ガールズちゃんねる

【不思議】何で守れないの?ってこと

237コメント2024/02/22(木) 21:03

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 11:30:33 

    駐車場のINとOUTが守れない人

    INから出でOUTから入る人、何で守れないの?
    危ないんですが

    +327

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:06 

    トピのルール

    +94

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:07 

    何にも読んでないんだろうね

    +50

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:14 

    自転車の逆走🚲

    +182

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:21 

    納税しろと言ってる税金盗人集団

    +222

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:27 

    待ち合わせや、約束の時間

    +149

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:35 

    スマホ歩き

    +127

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:46 

    駅のホーム
    2列でな並ぶ指示なのに、なんで1列で並ぶの、、?
    まあ、2列目を作って先頭に並んで私は座るわけだけど

    +153

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:49 

    アンチ立入禁止って書いてあるのに堂々とアンチコメするガル民

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:50 

    スーパーのサッカー台って基本的に一つを2人で使う長さだと思うんだけど、一人で使ってる人。
    どういう神経してるん?ってなる。

    +125

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:52 

    いじめはしてはいけない

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:54 

    個数制限

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:57 

    >>1
    気づいてない

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:02 

    階段の上り下りが指定されてるのに逆走してくる人

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:04 

    政治家の法律違反

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:17 

    >>2
    アンチ厳禁に湧いてくるアンチ

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:29 

    いじめはダメなのにいじめること
    【不思議】何で守れないの?ってこと

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:32 

    >>4

    「逆走」って感覚がないんだろうね。
    車の免許持つとその感覚しかないけど。

    +67

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:35 

    対象者限定トピで対象者でない人のコメント

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:52 

    旦那
    帰りが遅くなる時の連絡

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:52 

    >>4
    こっちは左側をちゃんと走ってるのに、逆走してくる人ってこっちを邪魔者扱いする。
    すれ違う時に避けなければめっちゃ嫌な顔されるんだけど、邪魔者なのそっちだからと思う。
    自分の事しか考えてないんだろうね。

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:52 

    飲酒運転

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:54 

    待ち合わせ時間

    10分くらいなら分かるけど30分遅れてくる人とか何考えてるの?

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:01 

    >>1
    法律で決まってる事じゃないから

    +16

    -18

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:06 

    右折出庫禁止のところで右折する人。そのせいで何台も並んじゃうのに。

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:12 

    >>1
    気付かない人もたまにいるから怖い

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:17 

    一時停止しない車や自転車
    命が惜しくないの?なんで守らないの…?

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:25 

    >>1
    それが全然見えない位置にあると、出庫してから気づくことはある。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:43 

    映画館で上映中にスマホ見る人。
    眩しくて鑑賞の邪魔。

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:47 

    自転車乗りの信号無視

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:54 

    左折優先なのに待ちきれず強引に右折する車。だいたいおっさん。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:57 

    >>7
    歩きスマホか
    スマホが歩いてるの想像してしもた

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:57 

    >>18
    横だけど、普段車乗ってても自転車になれば平気で逆走する人案外多いよ。
    不思議でしょうがない。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:57 

    一時停止無視
    一時停止無視どころか減速もせず強引に本線合流しようとする奴まじでやめてほしい

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:59 

    >>1
    すみません、免許とりたての時に分からなくてINから出てしまったことあります。。
    幸い誰も来なかったから良かったけど、戻るに戻れなくてそのまま出ました。
    それから凄く気をつけてるけど、分かっててやってる人もいると思う。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 11:34:01 

    メルカリのルール。発送期限とか、評価とか!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 11:34:16 

    コストコの写真撮影

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 11:34:22 

    面接で
    「土日祝、出勤します!」
    って言っておきながら出勤しないヤツ

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 11:34:37 

    >>1
    駐車場内の一方通行も守らない人いる
    今はカメラもあるし、腹立つからAIで特定して罰金とってほしい

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 11:34:41 

    学生卒業したら働くという事
    5年以上無職は流石におかしい

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 11:34:42 

    >>1
    初めて行くとこで分かりにくい作りとか
    線が消えかかってるとことかだと、
    これ割とあると思う。

    +63

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 11:34:54 

    トピの内容に1%くらいしかかすってない事を相談しはじめるガル民

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 11:35:17 

    高速道路で追越車線を走り続ける車。
    大抵遅い。
    負い越したら走行車線に戻らないと違反だよ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 11:35:21 

    >>34
    そういう人は、いつか事故るか捕まるから大丈夫!迷惑だよね、お互い気をつけて安全運転しようね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 11:35:38 

    >>4
    空いてる道でずーーーーっと道の右側走ってる人とかルール知らないのかなと思う

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 11:35:55 

    >>38
    採用さえ貰えればこっちのもんって思ってるんだろうね。まずその思考が理解出来ん。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 11:36:16 

    >>23
    10分くらいなら分かるけど

    この感覚も全然わかんない、、
    1分だろうが遅刻だよ

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 11:36:20 

    健常者が身障者駐車場を使うこと。
    「空いてるからいいじゃん」じゃねーんだよ。

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 11:36:23 

    >>4
    自転車の逆走、本当に多すぎて危ないし腹が立ってしまう
    逆走してるクセに後ろから自転車のベル鳴らしてきたりして
    自転車のベルを歩行者に鳴らすのもいけないの知らないのかな

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:07 

    電車で降りる人を待たずに乗り込んでくる奴

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:14 

    >>4
    車道に自転車マークあるのに歩道走るのも

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:16 

    >>38
    入社してから4日ぐらい経って、子供がいるので〜とか平気で言い出すのびびる。
    子供10年前からいるんでしょ?急にどうした?って思うけど大体そういうワガママ通っちゃうよね。

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:18 

    >>1
    イオンとかの駐車場の進路指示を守らない人も危ないからやめてほしい。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:27 

    >>16
    あれ本当に不思議ね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:29 

    【不思議】何で守れないの?ってこと

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:30 

    新聞用のゴミ箱にペットボトルを捨てる しかもお茶残ってるの発見した

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:49 

    犬の尿、未だにそのままの輩がいる

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:53 

    電車の乗降の時並ぶこと

    広島県、覇権握ってる広電が並ぶということができないからか、電車もバスも並ばない人達が多くて嫌になる

    特に広電の割り込み生活が染み込んでる年配の人達と…これは仕方ないのかもしれないけどルール知らない外国人観光客達

    広島駅にはこれに加えて野球場近くに作ったからルール無視の野球ファンまで増えて…最悪

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:06 

    道路族
    うるさいし車来てるのに避けようともしないししにたいの?

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:09 

    >>1
    わかりにくい表示も多いよ

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:10 

    >>2
    そもそもダメだろうと思うけど当たり前にやってくるガル男も。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:36 

    駅のホームの、「二列に並んでお待ちください」の表示
    どうして先頭に1人立っていたらその後ろにしか並ばないの?ちゃんと二列作りなよ

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:41 

    >>4
    横断歩道を凄いスピードで入って来られるの本当やだ
    降りて歩いて欲しい

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:45 

    >>38
    よく聞く!そういう話。それやぶったらペナルティつけて減給したらいいけど実際なかなか出来ないよね今。すぐに◯◯ハラスメントって言われちゃいそうだから。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 11:39:03 

    車がブンブン走ってる片側2車線の道路でも横切ろうとしてる高齢者。
    渡ろうとして体をジリジリ車道に乗り出していて、本当に危ない。
    この間は中央分離帯に立ってる爺さんがいてビックリした。
    「歳を取ると信号の所まで歩くのが大変」って話を聞いたけど、でも本当に危ないわ。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 11:39:14 

    人に迷惑かけるうるさいアッパー系陽キャ集団

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 11:39:23 

    路上駐車

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:08 

    使ったら元の位置に戻す事
    物には住所があるんだよと教えても
    自分にしかわからない位置に戻す
    あるいは戻さない

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:45 

    >>1
    わざとじゃないと思う。出口方面に行ったのにどこが出口か非常にわかりにくかったり、実際インアウト分かれていないところもちらほらあるし普通によくわからないところ多い。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:57 

    >>11
    今だにこれがわからない人が多いのが不思議だよ!

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:24 

    >>1
    咳エチケット

    何でこっち向いて咳をするのさ

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:39 

    公共交通機関で大声で喋ったりギャーギャー騒ぐ人とsnsに無許可で顔写真投稿する人

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:44 

    >>38
    あれ、それで入社出来ても周囲からの「アイツ、嘘ついて入りやがって」的な視線に本人も精神的にキツくないのかしらって思うけど、まぁ嘘ついて入社するくらいだからノーダメージなんかね。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:57 

    >>38
    うちの職場、
    「土日働ける人」
    と募集要項の上の方に書いてたのに、
    「子どもが幼稚園児なので土日無理です。預かりもないので長期休み期間は出られません」
    と面接の段階で言ってきた人がいたので、
    (こっちはあなたの為に面接の時間作ってるのにそれを無駄にするなよ、そもそも条件に全く当てはまらないのに応募するって厚かましいな)
    と思ったけど、採用されたからそれ言い出すよりまだマシなのかもと思った。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 11:42:28 

    >>7
    これ危ないし邪魔だしイラッてする

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 11:42:35 

    >>70
    本気で”相手が悪いんだ"って思ってる人が多そう

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 11:42:59 

    駐車禁止と駐停車禁止の意味がわかってない人多いね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 11:43:14 

    >>39

    駐車場内の一方通行は道交法の管轄外だから、罰金取れないと思う。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 11:44:25 

    >>1
    左折のみの出口なのに右行く人もいる!!

    左なら車来てなくて行けるのに
    前の車が右行きたくて待ってるから
    進めない!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:06 

    >>1
    混むし危ないから右折入店や出るの禁止の看板ついてるとこで平気で無視する人もやめてほしい

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:18 

    仕事中の私語

    何で仕事してんのに平気でできるんだろ?周り、作業してるのわかってるよね?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:21 

    不倫はダメだと言っているのに…何故?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:25 

    >>7
    歩きスマホで横断歩道チンタラ渡ってる女。
    車で左折したくて待ってるのに、こちらをチラッと見るけどチンタラ。

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:58 

    >>11
    いじめは駄目だけど嫌いな人への対応でもかなり違ってくる
    意外と嫌いな人へは何とも思わない人が多いし誹謗中傷も悪いことだと思っていない
    何がどう駄目なのか理解していないから無くならない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 11:47:37 

    >>62
    1列になってると、その横の列先頭に並んでいいのか迷って結局別の所に並んだりしてる。
    夫と一緒に電車乗った時は夫が迷わず誰もいない2列目の先頭に並んで私もその後ろに並んだけど、隣に元々並んでた人たちに「割り込むなよ」みたいな目でジロジロ見られてしまった…。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 11:47:50 

    >>14
    一歩譲って逆走で歩いて来てもお前が避けろって思う

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 11:48:03 

    ウインカーなし、交差点の際で停車、ハザードなし、ウインカーなしで無理な割込み、などなど…
    市内のタクシードライバー(高齢)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 11:48:08 

    >>76
    本気で相手が悪いって思ってるタイプもだけどさ、「抵抗して来ない奴には何をしても良い」って思ってるタイプもいるよね。
    好きな時にいくらでも殴って良いオモチャみたいな扱い。
    内向的なクラスメイトの子のことを「アイツはイジメても何もして来ないから、何をやっても良い」って言ってる子供がいて、大人になったらどうなるんだろうってゾっとした。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 11:48:10 

    >>24
    割とこれだと思う。
    あれって店側がお願いとしてというか、私有地内と出入りのの道での車の流れを整理したいがために良かれと思ってそう決めて書いてるだけだし、道交法ではないから

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 11:49:00 

    チャイルドシート、ジュニアシート着用

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 11:49:26 

    >>74
    逆が多くない?平日1日から可!主婦未経験子持ち大歓迎!って書いてあるくせに、面接行くとこの職種の経験ありますか?土日働けますか?子どもが熱出たりする時に預け先ありますか?急に休まれたり、長期休暇に出てもらえらないのはちょっと難しいですね。って結局落とされる。じゃあ経験アリ、土日働ける人募集って書いてほしい。こっちも時間の無駄。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 11:50:01 

    >>1
    アクセルとブレーキの区別がつかない人がかなりいる時点で察してください

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 11:50:14 

    待ち合わせ時間に絶対遅れてくる人
    しかも5分とかじゃなくて毎回一時間以上遅れてくる
    話しててもなんかずれてるし変なところにこだわるし、思い込みも激しい人だった
    今は結婚して子供いるそうだけど絶対ママ友の間でも色々とトラブル起こしてると思う

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 11:50:17 

    >>24
    それが原因で接触事故おこしたら逆走してる方が責められたり不利になったりしないのかな?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 11:52:02 

    映画中にお喋りしたりスマホいじったりとか
    映画終わってからにしろって思う

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 11:52:12 

    列に割り込んで来る人。

    割り込んできたバアさんがいたんだけど、レジの人に「こちらのお客様(私)が先なので、後ろに並んでください」って言われてた。
    でもバアは「私は卵を一つ買うだけなんだから、先にやってよ!」って言ってたけど、レジの人に後ろに並ぶように言われ、物凄く不満そうな態度で他のレジに行ってた。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 11:53:07 

    撮影禁止エリアでのスマホ撮影

    禁煙エリアでの喫煙

    カートの駐車場放置

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 11:53:41 

    >>91
    74です。
    うちの職場はそうじゃないからそれを私に言われても…。

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:24 

    時間を守ること
    遅刻しないように早めに家を出たりできないのかな?と不思議

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:38 

    会社でも些細なルールを本当に守れない奴がいて、大っ嫌いだったんだけど飲酒運転で捕まったよ。
    社会のルールも守れないクズだった。
    そういう人ってだいたい頭おかしい人だから近づかないことにしてる。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:48 

    隣が椅子を引き摺る音
    なんで自分家ちでそんだけ音してんのに平気だと思うの????

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/16(金) 11:55:47 

    >>1
    コンビニとかスーパーでも入り口出口ってちゃんと書いてあるのに、出口から入ってくるやついる。しかも私ちゃんと出口で国道入りたくて待ってたのに、てめぇ邪魔だよみたいな顔された時はさすがにムカついたわ。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/16(金) 11:56:46 

    狭い歩道を横に並んで歩く人
    すれ違っても避けようとする気もない人何なの?

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/16(金) 11:57:25 

    使ったら元の場所に戻すこと

    私です;
    そろそろ気合い入れて一度しっかり片付けないと部屋が悲惨なことになっています

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/16(金) 11:57:51 

    >>73
    そういう奴は残念ながらそんな視線気にしないよwww自己中に生きてるからね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/16(金) 11:58:04 

    >>91
    横だけど、平日1日から可は、「ただし人手が足りない時間ね」主婦未経験子持ち歓迎「だけど突発休み多いのは勘弁してよね」ってくらいだと思う。本当にウェルカムかどうかはまた別。

    「平日だけでも構わないけど、それならシフト優先しません」も、暗黙の了解事項になってると思うけど、これはそうしないと不公平だからまぁ仕方ないね。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/16(金) 11:58:31 

    タバコポイ捨て

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/16(金) 11:58:33 

    >>86
    無理やり突っ込んでくるかその場で俯いて相手が避けてくれるの待ってるからイラッとするわ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:08 

    >>5
    ここで3号叩きしている、あの国の人々ですね。

    +0

    -11

  • 110. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:18 

    黄色信号の「停まれるなら停まれ」

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:25 

    >>51
    車がレーン寄り過ぎでで轢かれそうになるなるんです

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:26 

    >>40
    ルールでも規則でもない
    守るものではないな

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:41 

    信号の無い横断歩道の所に人が立ってるのに止まらない車
    逆に、その横断歩道のところでただ突っ立ってる奴。渡りたいのかと思って止まったらただ人待ってるだけだった。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:59 

    生活音がうるさい人。
    うちの義母の事なんだけど、ドアバッターン!窓ピシャーン!門扉ガシャーン!て感じであらゆる開閉音がめっちゃうるさい。
    門扉は多分そのせいで壊れかけてる。
    夫が毎回毎回
    「壊れる原因になるし近所迷惑だから、もっと優しく開け閉めして!」
    って強めに注意しても
    「ごめーん(舌ペロ)」
    て感じで全く改善しない。
    なんで注意した事を守れないのか、なんでうるさくしても平気なのか全く理解できない。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/16(金) 12:00:02 

    >>83
    藤井隆がそれやるやつブスしかいないって言ってて笑ったわ

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/16(金) 12:00:38 

    歩き煙草
    喫煙者ってマナー守らない人多いから大嫌い
    1箱2000円くらいになればいいのに

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/16(金) 12:01:03 

    >>93
    沖縄の人じゃない?それかただ単に遅れてもいいやって思われてるんだと思う。そういう人に限って絶対遅れたらダメなやつは時間守るよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/16(金) 12:01:04 

    駐車場で子供の手繋がないやつ、子供殺したいのか?

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/16(金) 12:01:20 

    >>4
    ほんっとに腹立つ!
    逆走しているくせに道を譲らないし
    譲っても何も言わずに知らん顔で通り過ぎていく
    そういう人だから逆走するんだろうけどさ‥
    ライト点灯時に逆走されると眩しくてイライラ度が増す

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 12:02:28 

    歩きスマホ 自転車イヤホン 歩きイヤホン ながら運転

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/16(金) 12:03:07 

    >>71
    便乗。マスクしてるからって手で押さえないで咳はやめてほしい
    スマホ弄りしなければいい

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/16(金) 12:03:22 

    >>85
    そう、その「割り込むなよ」の目が嫌なんですよね。
    列が短ければ私も先頭の横に立って二列目を自分で作ります。ぐちゃぐちゃの長い一列になっていたら、二列を作れているところに並びます。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 12:03:52 

    >>1
    公道じゃないからかな?でも主だってさ、スピード違反したことあるでしょ。捕まらなかっただけでさ。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/16(金) 12:05:04 

    >>1
    どうして、こちらがインでこちらがアウトなんだろう?という店もあるよね。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/16(金) 12:05:05 

    >>116
    喫煙者ですが同意

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 12:05:07 

    近所に歩行者用と自転車専用でレーンが分かれてる歩道があるんだけど、自転車専用レーンでジョギングしてる人がいたり、逆に歩行者専用レーンをかっ飛ばす自転車もいて、なんで専用レーン使わないんだろう?って不思議に思ってる。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/16(金) 12:07:13 

    >>122
    更に後から来て3列目を作られたら、電車が停止したときに知らんふりしてブロックします

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/16(金) 12:07:13 

    >>11
    同じ学年のいじめ主犯が市の作文コンテストで選ばれたんだけど、いじめは絶対なくさないといけないっていう内容だった。自分が無視された事があって辛かったっていう体験も作文で書かれていたけど、その人がやってるいじめはそんな軽いものではなかった。

    生徒はみんなしってるのに先生が知らないはずないんだけど。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/16(金) 12:08:10 

    >>48
    多目的トイレにある簡易シート?で仮眠してる馬鹿者がいる。そこで昼飯も食べてるみたいだし世も末。
    【不思議】何で守れないの?ってこと

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/16(金) 12:08:17 

    >>117
    沖縄に何の恨みが・・・

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/16(金) 12:09:02 

    >>107
    紙タバコなんてなくなればいいのにね

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/16(金) 12:13:59 

    >>49
    教習所行ってないと習わなそう。
    自転車も免許制になればいいんだけど

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/16(金) 12:14:06 

    >>91
    土日半分出勤可能のところも信用できない

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 12:14:13 

    >>5
    何を「守れない」なの?

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 12:15:39 

    >>10
    かごを縦に置けば3人使える台なのに横置きで2人。混雑時には周囲にも気を配ってほしい。

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 12:16:53 

    >>130
    え?沖縄の人は本当に約束時間の1、2時間当たり前に遅れてくるよ。そういう文化だからね。学校とか仕事とかは遅刻しないけどね。まだ?って連絡すると今から行くよって返ってくる。(今から準備して向かうから1時間はかかるってこと)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 12:18:01 

    >>111
    実際に轢かれて死んでるひと多いんだよね…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 12:19:05 

    >>1
    OUT方から出ると左折しか出来なくて、右折で家に帰りたいからINから出る時ある。

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2024/02/16(金) 12:20:43 

    学校行事や習い事とかで、保護者に対して注意喚起のお知らせしてるのに、それを守らない人ってけっこういない?
    例えば運動会で場所取りの為に早朝から並ばないでと言ってるのに並ぶ人とか、習い事とかで撮影禁止と言ってるのに撮影する人とか。
    どういう神経してるんだろう?と思う。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/16(金) 12:21:05 

    >>4
    自転車が逆走するのか、それは乗ってる人の大半が自転車が道路運送車輌法の「軽車両」に該当してる乗り物だと知らないからね
    軽車両という事は走行するときは「道路交通法」に従って走行しないといけないから日本では左側通行となります
    自動車と違い講習義務も免許も要らず、バランス感覚を覚えれば乗れる自転車は車と同じルールで走行するなんて知る機会が少なすぎる
    警察も自転車走行で違反してる人に「これすると違反ですからね、守って下さい」とパンフレット渡すだけ、厳罰化してきてるなら指導じゃなく一発で切符切れと思う

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 12:21:11 

    >>63
    自転車で猛スピードで突っ込んできて
    「横断歩道だぞ!こっち弱者だぞ!」
    って無理あるのよ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 12:21:22 

    >>136
    私の周りにはいないけどね
    付き合ってる相手が悪いだけでは

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 12:21:51 

    >>5
    国に納税=自分の懐に入る金 だからね

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 12:22:26 

    >>17
    斉藤さん?懐かしいな。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 12:22:30 

    >>118
    でもそれ何歳まで?小学生の子供だともう手を繋がないよ

    +0

    -8

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 12:22:35 

    >>122
    それなら先に並んでいた人に2列になってもらえませんか?って一言声かけたらいいのでは?混んでないならそのまま1列でも別に良いと思うけど。
    2列に並んでお待ちくださいって書いてあっても私は先に並んでいた人優先だと思う。

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 12:23:30 

    >>7
    常にスマホ触ってないと死ぬ人種だから

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 12:24:14 

    >>12
    おめー転売ヤーだな?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 12:25:14 

    >>8
    これ
    謎なのが最初2列作っててもなぜかそこから1列になることもある
    〇〇〇●〇〇〇・・・
    〇〇
    こういうの
    ●が何考えてんだかわからない

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 12:25:40 

    >>96
    レジの人がきちんと判断してくれると良いよね。でも例えば、閉めてた横のレジが開いたとき、並んでた最初の客を呼ぶのが正しいのに、後ろや途中の人が行ってもそのまま始めてしまうレジもいる。そこはちゃんと順番なんだから…と思う時がたまにあるんだよね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 12:26:30 

    >>139
    本当腹立つよね。9時より前に並ばないでください。って書いてあっても当たり前に8時くらいから並んでるし、開場時間までお待ちくださいって書いてあるのにしれっと早く来て席取ってたりするんだよね。ルール守ってるとバカみたいになっちゃう。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 12:28:04 

    >>142
    横だけどウチナータイムって知らない?沖縄の人も自覚してることだと思うよ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 12:28:08 

    >>113
    先日それでひかれかけました。
    ちょうどカーブがあり、こちらからは車が近づいてるのが見えなくて渡ろうとしてたらすごい勢いで車が来ました。
    車は横断歩道の真ん中で急ブレーキ&クラクション。
    いやいや、そっちはもっと手前にある横断歩道の標識見えてたよね?と思いました。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/16(金) 12:28:18 

    「危険なので自転車から降りて移動してください」ってあちこちに張り紙してあるのに、
    無視して自転車乗ったまま駐輪場を移動してる奴らホントむかつく、特にママチャリ💢
    急なスロープでもお構いなしで乗ったまま移動するから危なくてしょうがない
    こちらはルール通りに降りて移動してるのに、何でルール違反してる奴らのために端っこに寄ったりしなきゃならんのだ?
    ママチャリの奴ら、子供には「ルールを守りましょうね」とか言ってんだろうね

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/16(金) 12:29:04 

    >>14
    わかる!うまく説明できないけど、絶対避けなさそうなムード作って歩くようにしてる(笑)

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/16(金) 12:29:49 

    挨拶。園前のママは殆どできてない。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/16(金) 12:30:22 

    >>152
    でもウチナータイムって学校や会社で通用しないんでしょ?
    何のために出来上がったんでしょうね

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/16(金) 12:30:31 

    >>103
    昼時がすごい。ランチに行くのにそんなに並んでいたいかと笑ってしまう。たまに、気付いてひとり後ろに下がったりする人見ると、区配りできるわ~と感心する。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/16(金) 12:31:39 

    >>6
    必ず遅れてくる人って何なんだろうね
    何時に待ち合わせしても絶対遅れるし来ても焦った様子すらない
    そういう家庭環境で育ったんかな
    病院とかお店の予約時間ももれなく守れないんだろうな

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/16(金) 12:32:32 

    コンビニ、スーパーの無断駐車。駐車場狭いと寄りたいのに寄れない

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/16(金) 12:32:47 

    ゴミをゴミ箱へ捨てること

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/16(金) 12:33:26 

    >>1
    なんで痴漢するの?バカじゃないの?
    痴漢してさらになんて体液かけるの?
    毎日いるでしょ?
    痴漢体液バカはほんと滅んで欲しい
    気持ち悪すぎる

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/16(金) 12:33:30 

    自転車の右側走行

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/16(金) 12:34:19 

    >>115
    思うわ。こういう公共道徳に疎い人って概ねダラシナイ格好とか身なりにも気を配ってない。全てに頭が働いていない。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/16(金) 12:36:42 

    >>1
    それでプチ渋滞になった。
    イラついたわ。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/16(金) 12:36:52 

    >>94
    あなたの庭であなたが勝手にルール決めた事を守らなかったのと同じ事だよ。警察は関係ない

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/16(金) 12:37:37 

    会社内での指示やルール。一番下っ端のくせに一人だけ好き勝手してる人がいる。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/16(金) 12:37:58 

    こういう駅の階段の矢印があるのに逆走する人
    空いてるならまだしも混雑してる時に走って逆走したりする人いるけどすごく危ない
    逆走で突進してきた人とぶつかって階段から落ちそうになったことが何回かある
    【不思議】何で守れないの?ってこと

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/16(金) 12:38:38 

    >>149
    ドアの右側に位置取りしたいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/16(金) 12:40:56 

    >>149
    私は●以降後ろに並んでる人全員頭おかしいと思ってる

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/16(金) 12:42:27 

    >>145
    年長までは繋いだ方がいいのでは。
    小1もしばらくは繋いだ方がいいかも。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/16(金) 12:44:26 

    >>39
    そんなもんエレベーターを右とか左とかマナーの問題だから守らなくても罪になるかいな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/16(金) 12:45:58 

    >>118
    いらないんでしょ。
    前、母親かおばあちゃんか知らんけど手も繋がないしかも一人で後ろ歩かせていてドン引きした。
    まだ、2、3歳くらいに見えた。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/16(金) 12:46:35 

    >>1
    自分のコトしか考えてないから。
    事故ればいいっていつも思う

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/16(金) 12:48:14 

    >>6
    年に一度しか会わないのに遅刻してくるよね。
    しかもこちらから誘ったのなら気乗りしなかったのか?とか思うけど(それもさっさと言えよと思うけど)、あちらから誘って遅刻してくるていうのが。

    遅刻してくる人て会話でも無神経な人が凄く多かった。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/16(金) 12:49:57 

    >>159
    謝りもせず、しらっとしてるよね。
    本当に遅刻を重ねる人とは早く付き合いをやめた方がいい。こういう人て不愉快にさせることは遅刻だけじゃない。全般的に無神経で身勝手だった。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/16(金) 12:51:33 

    ペットボトル、缶、燃えるごみ、ただそれだけの分別ができないのはなぜなのか。

    分別の無い猿?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/16(金) 12:51:55 

    トイレの電気を消す

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/16(金) 12:55:25 

    >>111
    歩道と、車道外側線のあいだってコンクリートの段差あるとこ多い。
    タイヤとられてめちゃくちゃこわい

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/16(金) 12:57:44 

    >>115
    歩行者優先でしょ?みたいな顔してちんたら歩いてる人いるよね
    気がきかない人か運転しない人

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2024/02/16(金) 12:58:24 

    >>10
    ほんと、なーんも考えずに広く使ってる人って迷惑。
    いくらレジが無人で早くなっても意味がないのよ。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/16(金) 13:02:34 

    「誰にも言わないでね」

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/16(金) 13:09:17 

    >>18
    逆走自転車は更に右側通行ですれ違おうとするからぶつかりかけるのよね。
    免許もって日本で車とか乗ってれば、細い道でのすれ違いも、左側通行が当たり前だから正面衝突的な状況にはならないはずなのに、
    自転車も免許とまではいけないかもだけど、道交法の公衆義務とか必要だと思う。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/16(金) 13:10:49 

    片側二車線の道を横切って横断する歩行者と自転車乗り
    『横断禁止!』って垂れ幕掛かってるし、すぐそばに横断歩道あるのに
    車に引かれても文句言うんじゃねーぞ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/16(金) 13:11:18 

    >>38
    店側の場合も、土日出なくてOKです と募集かけてるのに面接に行ったら 土日出てくれる人が欲しいんだよね と言うのやめて欲しい。
    知ってたら面接行かないから😠

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/16(金) 13:12:49 

    >>1
    世の中法定速度を超えても多少ならオッケーな流れだから
    INもOUTも適当でオッケーな流れじゃない?

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/16(金) 13:14:30 

    >>27
    それプラス後ろを一切確認せずいきなり右折、左折する自転車は見る度に死にたくてやってるんか?って思う

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/16(金) 13:20:48 

    >>182
    そもそもおまえが言うなってw

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/16(金) 13:27:56 

    >>111
    自転車が歩行者に寄り過ぎて轢かれそうになるんです

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/16(金) 13:52:14 

    画像の無断転載

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/16(金) 13:54:13 

    就職or転職時の面接時間を守れない会社

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/16(金) 14:02:31 

    >>145
    年齢じゃないでしょ
    危なっかしい子は何歳だって繋いどいてよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/16(金) 14:04:20 

    >>188
    わざわざ言わなくてもバレちゃった場合じゃないの?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/16(金) 14:06:44 

    自分のゴミは持ち帰る決まりなのに捨てて帰る人たち

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/16(金) 14:26:45 

    道にゴミやタバコを捨てる ペットのフンをそのまま放置。公道はお前の家のゴミ箱じゃない

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/16(金) 14:28:00 

    左側通行

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/16(金) 14:48:18 

    >>2
    匿名掲示板で1が作ったルールは絶対です!みたいなノリに同調出来ない。どんな意見も犯罪や法的な処罰がないことなら書いていいと思う。主も気にくわない意見ばかりだと放置するし。

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2024/02/16(金) 14:52:17 

    >>7
    やってるヤツらはみんな穴に落ちればいい

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/16(金) 15:06:04 

    >>5
    自分達は脱税してるくせに国民には増税だからね。

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/16(金) 15:06:16 

    >>8
    私もそうしてる笑
    悪いことしてないもんね

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/16(金) 15:07:34 

    >>128
    親が太いんじゃない?教師すら忖度する家柄とか。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/16(金) 15:28:07 

    >>129
    うわぁぁあ、、
    食事出来る神経がわからないね。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/16(金) 15:30:08 

    信号

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/16(金) 16:10:47 

    >>5
    国会議員
    年収2000万
    ボーナスは1回につき680万
    その他裏金でがっぽり私腹を肥やしてる

    日本人よ、もっと怒れ!

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/16(金) 16:36:01 

    父が犬に人間の食べ物をあげること
    おかげで肥満体型
    食事の時にいつも人のご飯(サラダや味なしの肉)を与える
    何回言ってもなおらないから、犬をケージに入れることにした
    腹立つ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/16(金) 17:19:56 

    >>23
    1分でも無理だなぁーーー
    遅刻は遅刻だよ

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2024/02/16(金) 17:24:39 

    >>159
    ごめんねー
    相手によって変えてる笑
    予約とか仕事は早めに着いてるけど超仲良い友達とか夫との待ち合わせは普通に遅刻します
    謝りもしません笑
    友達も時々遅刻するからお互い様だし、夫には怒られるけど気にしない

    +2

    -10

  • 208. 匿名 2024/02/16(金) 17:27:30 

    >>8
    2番目に来た人が1番目の後ろに付くからだよ
    なんか隣に並ぶの気まずい
    でも2〜3人並んでるのに2列目の1番目に付くのは抜かしたみたいでなんか悪いし

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:29 

    >>17
    ガルちゃん民見てると分かるけど、加害者にいじめと言う認識がない。
    暴力や器物損壊、窃盗、その他犯罪に当たる事まで“いじめ”って言う呼び方は変わっていかないといけないと思う。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/16(金) 20:00:25 

    トイレの流し忘れ。
    フタ閉めて流すから、自動洗浄とタイミング合わなかったとかならまだしも、フタ開けっ放しで残ってるのは、ありえない。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/16(金) 20:29:05 

    幼稚園の送迎で車を園前に停めることは禁止されてるのに堂々と前に停めて迎えにくる
    急いだり気まずそうにもしない

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/16(金) 20:33:52 

    >>6
    まわりはいつも遅刻する時は一報くれる人だった。
    知り合って日が浅い人が連絡もなくて心配して連絡したら逆ギレされた…
    心配したって言っても全く聞かない

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/16(金) 21:21:10 

    >>4
    自転車は信号無視も多い。
    歩行者と同じだと思ってるのか赤でもすり抜けて行く。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/16(金) 21:36:01 

    >>89
    時と場合、交通状況によっては指示に従わない方が皆がスムーズな時もあるからね。
    なんとも言えない。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/16(金) 22:15:44 

    >>4
    こないだ自転車乗ってたら逆走自転車が前から来て、後ろから車も来てて、私性格悪いから絶対避けないぞ!と思って左ギリギリ走ってたら、向こうもほんとに右ギリギリで来て、あやうくぶつかりそうになった。
    後ろの車もびっくりしたみたいで止まってた。
    相手高校生くらいの若い子だったんだけど、何も言わないしほんとにムカついたから「自転車は左側通行!知らんの?」と思わず言ってしまった。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/16(金) 22:17:40 

    挨拶、ゴミのポイ捨てしないこと、トイレ流す事、人にぶつかったらすみませんっていう、困ってる人をみつけたら声をかける(常識)

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/16(金) 22:26:45 

    >>139
    うちマンモス校なんだけど、行事は必ず徒歩で来て、自転車を周辺に停めないで、って毎回手紙に書いてあるのに、毎回近くの公園が自転車であふれ返ってる。
    みんなでやれば怖くない精神なんだろうか。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/16(金) 22:30:43 

    >>7
    これ見ると、小学生時代に一輪車で移動しながら本読んでた子を思い出してしまう。危ないよね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/16(金) 22:53:51 

    コンサート中やコンサート後のマナー。
    時々常識の範囲を超えている人がいる。
    全然関係ない一般客に迷惑かけてコンサート中止になったこともあって、それについて、推しが、寂しいし悲しいと言っていて、それに対してこっちが悲しい気持ちになった。。
    それからと言うもの、何とも言えない気持ちに押しつぶされそうになってしまってます。。
    それでも、頑張ってくれているけど、いつか壊れてしまわないかと心配してます。。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/16(金) 23:30:02 

    >>8
    私もそう言いながら前に立つ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/16(金) 23:34:56 

    >>73
    そういう人ってズル休みも平気でするよ
    いい年した子供が決まって毎週末か週明けに熱出して休み
    一度も菓子折りの一つ持って来ないのもズル休み常習犯の特徴

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/16(金) 23:52:47 

    道路族

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/17(土) 00:15:28 

    >>1
    すごく分かりますが、悪気はなくても初めて行く街の初めてのお店だと分からないこともあるかもしれません。。。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/17(土) 00:21:06 

    >>17
    美人だね

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2024/02/17(土) 00:35:22 

    >>10
    あとサッカー台で袋詰めしてる時のカート、
    道のど真ん中にどーんと放置されてて通れない。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/17(土) 00:45:33 

    止まれの停止線で一時停止したら同乗者に「いやそんな手前で止まったって見えないでしょ笑」って言われたんだけど、こういう人に限って切符切られないの悔しい。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/17(土) 00:58:00 

    【不思議】何で守れないの?ってこと

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/17(土) 00:59:33 

    加藤鮎子
    【不思議】何で守れないの?ってこと

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/17(土) 02:14:33 

    >>4
    自転車でヘルメット被って右側走行してた人見かけたわ
    ヘルメットよりもまず左側走行でしょ!笑

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/17(土) 03:26:48 

    歩きスマホ
    本当に危ないんだけどどうしてやるの?
    地図見てるっていうクルクルパーな答えはいらない

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/17(土) 08:35:42 

    >>14
    以前の職場の最寄り駅(東武アーバンパークライン)の階段に途中から上り下りの矢印がついた。月1で通院のためその駅使うんだけど、1年以上経った今でも大勢が無視して上り側から隙間が無いくらい下りてくる。
    いい加減覚えろよと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/17(土) 09:25:08 

    >>4
    無灯火自転車も腹立つし危ない!
    自転車からは周囲が見えてるんだろうけど、逆光で見えなくなるし、直前まで存在に気づかなくてぶつかりそうになる

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/17(土) 11:32:39 

    >>8
    うちは4列指定なのに3列になってる時ある
    皆さんご存知ないの?と思いながら4列目並びます

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/17(土) 12:46:47 

    >>111
    車道狭すぎのところもあるから無理矢理なんだよな作りが

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/20(火) 02:10:40 

    >>5
    公約を全部達成できた人って何人いるんだろう…
    公約を知って投票したのに出来ないなら辞めてほしい

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/20(火) 02:15:40 

    >>185
    「早番遅番どっちも出来る人」で採用後にシフト見たら遅番専門にされた
    皆で交代じゃないんだ…

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/22(木) 21:03:16 

    >>13
    というかよく見ていない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード