ガールズちゃんねる

恋愛漫画とバトル漫画、あえて言うならどちらの方が好きですか?

76コメント2024/02/17(土) 10:48

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 11:23:40 

    恋愛漫画とバトル漫画、あえて言うならどちらの方が好きですか?
    好きな理由や作品なども教えて下さい
    恋愛漫画とバトル漫画、あえて言うならどちらの方が好きですか?

    +1

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:16 

    漫画は読まないです
    まともな大人ですから

    +0

    -44

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:17 

    バトル

    キングダムすきー

    +38

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:29 

    恋愛漫画
    バトルは同じ展開続きだから苦手

    +21

    -19

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:34 

    日常のゆるギャグ1話読切型が好きです

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:52 

    バトル
    恋愛は見ててイライラする場面が多い

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:55 

    バトル漫画
    恋愛ものは小説の方が好き

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:03 

    バトル。少年漫画好き。

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:07 

    エッセイ漫画

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:08 

    >>2
    まともな大人が2get

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:25 

    恋愛漫画
    子供の頃から、読んで妄想するのが好き(笑)

    +2

    -9

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:27 

    バトルって難しいから恋愛かな

    +2

    -10

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:42 

    恋愛漫画
    バトル系はダラダラ長くて、晩御飯食べてるのかなーとか色々気になるwとくにドラゴンボールとワンピース
    スポーツ漫画は好き。

    +8

    -10

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 11:26:02 

    どちらも好きですが、途中で混ぜないでほしい。
    バトルのはずだったのに主人公の色ボケエピソードが延々続くと脱落しちゃう。
    最初から混ざってるなら大丈夫。

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 11:26:23 

    >>1
    年取ると恋愛でもバトルでもわかりやすいのが好きになった。
    正義は勝つ、ちゃんと両思い同士結ばれる、みたいな。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 11:26:32 

    若い頃はリボンもジャンプも読んでたけど
    今はバトル漫画のほうが好き
    恋愛漫画はどうしても「何故そんな奴を選ぶんだ」とか気になっちゃう(現在親の立場)
    ジャンプ定期購読してるから、だいたい今のジャンプ作品は読んでるよ
    ハンターはゆるく待ってる感じ

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 11:27:26 

    バトル漫画一択
    ロマンス要素はほんのりなら許せるけどあかさまなのはうんざりする
    (某歴史漫画じゃないよw)

    恋愛に出てくる男性よりバトル漫画の男性のほうがカッコいいと思うから

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 11:27:34 

    >>2
    東大生もドラゴンボールとか見てるよ。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 11:27:52 

    刃牙とかみたいな絵じゃなければバトル

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:08 

    >>2
    では普段何をされてるんですか??

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:24 

    バトル
    ワタシも悪い奴をとっちめたい

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:36 

    バトル系で主人公が正義感溢れる友人思いの漫画を好むようになりました。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:59 

    バトル漫画好んで読んでる割りにバトルが長いとダルくなってしまう。四天王が出てきてひたすら戦う展開が何十周も続くともう無理

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:00 

    伏線だらけの漫画に疲れてきた。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:03 

    バトル漫画
    血湧き肉躍るから。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:15 

    >>2
    マンガの元ネタとか教養詰まってたりするんだけどな。大人だからこそ楽しめる要素もあるよ。子供だったら気付かない背景とか。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 11:30:01 

    バトル
    加齢により恋愛にときめかなくなってきた

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:01 

    バトル漫画

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:06 

    バトル漫画かな

    恋愛漫画はもてない設定のとかもあるけど(漫画だから仕方ないとはいえ)顔いいから『嘘だろ?』と思ってしまう

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:14 

    バトル漫画の中に恋愛を見出だすのが好き

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:46 

    映画化が決まったチェンソーマン・レゼ編は
    恋愛要素の方がバトル要素より多いかも

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:55 

    >>2
    まともな大人がガルちゃんって笑

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:29 

    バトルかな
    今ヒロアカ読んでる
    各キャラが個性しっかり描かれてるし、それぞれの能力とか思考とか成長とか色々見られて面白いし、その中でちゃんとラブも楽しめる

    平和な世界が見たくて恋愛もの見たことがあるけど、片思いからの成就→イチャイチャ→マンネリ回避の当て馬や強引なイケメン投入、って単調でワンパターンだから面白いもの少ない
    バトルやサスペンス等何にでも突っ込める要素だから、それ単体で面白くするのって難しいんだと思う
    (作者さん亡くなられたばかりでアレだけど)砂時計とかミドルエイジのセクシー田中さんは緩急あって面白かった
    マンガワンで連載しれてた東くんの恋猫って作品がすごい良かったんだが短期間で連載終了してしまった
    猫を擬人化させて飼い主の男の子と密着させたりする演出(兼エロサービス?)がきもくてダメだったんだろうな(終盤は擬人化かなり減ってたし)

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:56 

    バトル漫画
    結末がはっきりしてるから好き

    恋愛漫画はほぼ告白したような状態なのに、
    きちんとくっついてない曖昧な状態が続いたりするのが嫌

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:39 

    バトルだな
    魔法とかファンタジー要素入ってるのが好き
    初めてハマったのがスレイヤーズ
    長く楽しんでるのはFate
    最近再燃してるのはガッシュ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 11:35:57 

    バトルかな。
    恋愛の面白くないのはそれしか人生で考えることないんかって思ってしまう。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:11 

    両方好き
    でも歳とともに恋愛漫画の方が好きになりました。バトル漫画より疲れにくいのも理由の一つだと思います。やさしい気持ちで気楽に読める。あと繊細な心の機微が丁寧にかかれていたり、想いが通じると心が潤って癒されるのも好きです。すれ違いや人間関係の揉めごとやすり合わせはリアルにも通じるので視野も広がっていきます。
    最近読んで面白かったのは「高台家の人々」「白山と三田さん」です。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:26 

    面白さ重視よ
    超ハードなバトル漫画に、ほんの少しの恋愛要素入ってるのが1番いい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:28 

    バトル!
    恋愛漫画も好きだけど話の幅が狭いんだよね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 11:47:57 

    バトル
    でもバトルの中にちょっとした恋愛があれば最高

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 11:51:34 

    絵のうまい恋愛漫画

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 11:51:37 

    >>6
    そこを解決してくれるのがBL
    ときめく話が見たいが、男女の恋愛ものはイライラして仕方ない

    決して可愛い女の子自体が嫌いなわけではない、むしろ好き
    だが恋するヒロイン!になると何故かむかつく

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 12:00:02 

    バトルの恋愛要素が好き!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 12:02:11 

    >>3

    軍事戦略は見てて面白いよね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 12:06:56 

    恋愛
    バトル漫画は読まない

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 12:09:05 

    バトル漫画好きだけどバトル中は流し読みしてる
    バトルとバトルの間の話が好き

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 12:09:42 

    バトルものかな。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 12:11:47 

    >>17
    同意、バトル漫画の恋愛要素はこのくらいで丁度良いと思う
    タフの鬼龍
    恋愛漫画とバトル漫画、あえて言うならどちらの方が好きですか?

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 12:11:59 

    バトル一択

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 12:17:22 

    恋愛一択
    恋愛以上の化学変化はこの世にないです

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 12:20:00 

    難しいけど恋愛漫画かな

    年取ってから、あんまりグロイシーンを
    見たくなくなったんだよね

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 12:27:52 

    バトル漫画
    恋愛漫画は面白いのは凄くおもしろいけど、つまらないものが多すぎて探すの大変
    バトル漫画のが面白いもの見つかりやすい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 12:31:36 

    >>1
    恋愛漫画が好きです
    ドキドキキュンキュンしたい

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 12:37:32 

    恋愛漫画だな

    キュンキュンするのが好き!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 12:49:09 

    バトル!
    私は勝負で勝つ過程がすき
    勝利への試行錯誤とか負けてもめげない不屈の精神とか、そういうのみてると自分もがんばろ!って思える

    恋愛は登場人物にドハマりしようもんなら、現実がつまんなくなりそうな気がしてブレーキかけながら読んじゃうw

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 13:05:59 

    >>17
    恋愛漫画の男は恋愛脳過ぎるから魅力感じない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 13:10:11 

    どっちもそれしかないなら面白くないよね

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 13:21:55 

    >>56
    そんなこと言ったらバトル漫画の男はバトル脳じゃん・・・
    その上スケベとかだし

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 13:33:59 

    映像ものならバトルとかアクション一択なんだけど漫画は悩むな
    悩むけど恋愛漫画だな
    池谷理香子先生の作品みたいにリアルな感情をしっかり描いてくれるやつが好き
    小説読んだ後みたいな読了感がある

    好きな順でいくと
    自分好みな恋愛漫画→バトル漫画全般→好みじゃない少女漫画→異世界転生もの
    みたいなかんじ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 13:49:50 

    >>18

    東大生は勉強ができるだけでまともとは限らないよ
    以上まともじゃない大人からの意見でした

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 14:05:58 

    そもそもバトルが好きというよりバトル漫画の男性キャラが好きという女性が多いんじゃないかな
    恋愛漫画よりバトル漫画好きって言う人って

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 14:10:48 

    >>6
    好きな方をあげるトピでも片方を下げる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 14:13:31  ID:YBxvkyNfnM 

    バトル漫画
    努力友情勝利よ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 14:23:54 

    >>48
    殆ど恋愛要素無いのに恋愛、愛欲、愛情は闘争心にも比例すると考えは凄い
    恋愛漫画とバトル漫画、あえて言うならどちらの方が好きですか?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 14:38:57 

    アニメで見るならバトル漫画
    漫画で読むなら恋愛漫画

    バトル漫画は読むよりアニメで見るほうが好き
    恋愛漫画は読むのは好きだけどアニメになるとなんか小っ恥ずかしくて見られない

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 16:27:34 

    >>64
    本物の肉体の軋みと痛みを感じるバトル漫画が一番面白い、
    子供の喧嘩なんて生温い

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 16:33:25 

    >>1
    バトル漫画の中に恋愛対象がいる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 17:32:17 

    バトルって書かないとマイナスされるんでしょ?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 17:43:19 

    >>61
    ウシジマくんがバトルものに相当するのかもちょっとわからないけど推しキャラ誰?って言われてもみんな困ると思うけど…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 18:18:06 

    >>5
    安心して読めますよね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 18:59:27 

    >>69
    もちろん女性人気の高いバトル少年漫画の話だよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 01:26:57 

    >>6
    わかるー無駄なすれ違いとかねw
    しかも結局はくっつくんでしょ?って感じでつまらん

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 01:56:08 

    バトル漫画にたまに恋愛要素がある作品が好き

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 08:36:23 

    バトル。恋愛メインの漫画ではハマれないんだよなぁ。せめてバトルの中にほんのり恋愛があればって感じ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 09:58:18 

    >>72
    バトル漫画の方が無駄な引き伸ばし多いよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 10:48:31 

    >>1
    色恋沙汰にあんまり興味がないから強いていうとバトル。
    でもバトルにしても恋愛にしても面白いものは面白いしつまんないものはつまんない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。