ガールズちゃんねる

膣トレで効果を実感できた人

157コメント2024/03/10(日) 22:15

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:07 

    いますか?
    最近フェムテックなどで膣トレも盛んですが、効果を実感できた人、効果なかった人たちの率直な意見を知りたいです。

    +8

    -55

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:34 

    なんそれ

    +112

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:50 

    鬱病だから続けたくても続けれない
    きんに君ごめんね

    +6

    -26

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:59 

    膣トレで効果を実感できた人

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:04 

    食いちぎるつもり?

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:05 

    トレーニングする場所間違ってない?

    +18

    -13

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:16 

    膣トレで効果を実感できた人

    +18

    -204

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:34 

    やってると尿漏れが減る

    +137

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:35 

    むしろ彼にサイズアップさせた

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:41 

    え、気持ち悪っ

    +24

    -27

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:54 

    やったことないのに名器って言われるw

    +6

    -18

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:56 

    膣トレってなんやねん

    +33

    -12

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:56 

    膣トレw
    効果あるわけない

    +17

    -37

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:10 

    >>5
    w

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:11 

    >>1
    主さん女性用のふんどし履くタイプ?

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:13 

    >>1
    やってた頃は効果感じたけど、サボるとすぐに、尿もれ再開するよ。

    +95

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:16 

    頭のなかいつもピンクそう

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:41 

    産後の子宮脱の時におすすめです

    +78

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:48 

    >>7
    草WWWWW

    +195

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:03 

    締まり良くするトレーニングか
    私はいくらしても痛くならない鉄マンが欲しいんだけど

    +8

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:09 

    膣トレで効果を実感できた人

    +56

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:22 

    ユルユル

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:32 

    >>5
    細かったらあり得るね!

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:42 

    骨盤底筋を鍛えるのと同じだよね。尿もれ問題が切実だから興味あるよ
    花粉症の症状辛いけど、その時期のくしゃみで尿もれにも悩んでるとは言いづらい

    +141

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 22:04:20 

    これかい?
    “膣の緩み”から夫婦生活が破綻?…医師に聞く女性特有のカラダの悩みと産後ケア
    “膣の緩み”から夫婦生活が破綻?…医師に聞く女性特有のカラダの悩みと産後ケアgirlschannel.net

    “膣の緩み”から夫婦生活が破綻?…医師に聞く女性特有のカラダの悩みと産後ケア──出産後の“膣の緩み”など、カラダの悩みから発展して夫婦生活や心理的に影響する人もいると思います。膣の緩みというのは自覚症状があるものなのでしょうか。 「膣内部というのはイメ...

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 22:04:20 

    >>1
    胡瓜ぐらいなら割れるようになった

    +8

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 22:04:27 

    アホやんアホ丸出し

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 22:04:33 

    >>6
    尿もれ対策に良いんだよ

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 22:04:42 

    何か今日他にも膣トピ立ってなかった?ガル男?

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:11 

    いわゆる、お尻の穴閉めてーというのと同じでしょ。何十年も前からある尿漏れ防止などのトレーニング

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:22 

    生理のときに楽だよね

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:28 

    膣トレ目的じゃなかったけど、ピラティス始めたら夫の反応が良くなった

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:36 

    >>7
    どういう感情の時これ描こうと思うねん

    +191

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:41 

    膣トレで効果を実感できた人

    +10

    -12

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:47 

    それ用のボールみたいなのは効果がはっきり感じられなかった。痔になって肛門科で教わったケーゲル体操やってたら効果を感じたよ

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:53 

    私、膣自由自在に締められるけどこれってレアなの?

    +6

    -14

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:59 

    >>1
    三重交通にすらいちゃもんつけるいきり狂ったキチガイ女だらけのご時世だからこそ、キミみたいな女性は昭和の時代よりはるかに大切にされることだろう。この令和の穴場ポイントを理解してる女性は賢い。

    +2

    -12

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 22:06:12 

    インチキだよ膣トレなんて。それより骨盤底筋鍛えた方が尿漏れや子宮脱防げるよ。

    +27

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 22:06:27 

    トピ採用担当、ちょっと出てこいや。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 22:06:50 

    お◯こは大事なところなんだからいろいろいじらずにそっとしときなさい

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 22:06:53 

    膣トレはわかるけどフェムテックがわからん

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 22:06:57 

    >>5
    ヴァ◯ナデンタータや!
    意味は歯のある膣って意味!

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:03 

    >>7
    すげー絵だな

    +169

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:26 

    骨盤底筋トレーニングと同じでしょ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:50 

    >>31
    昔の人は経血を自力でコントロールしてたってのには驚いた
    トイレに行った時にゆるめて流してたんだってね

    膣トレは生理とか尿もれとかに効果あるってのは結構知られてる事だと思ってたんだけど
    ここにはまだ膣トレが必要ない若い子も多いのかな。それともガル男?

    +33

    -12

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:58 

    >>36

    別に…😒

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 22:08:10 

    >>34
    ブチ切れてるじゃん

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 22:08:13 

    >>1
    産後2日目からやってたよ(どちらかというと骨盤底筋だけど)
    2人産んだけど尿漏れなくなった!
    正直名前が悪いよね

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 22:08:44 

    >>36
    レアじゃないと思うけどなあ。私もできる

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 22:09:00 

    でも締まりいいか気にしてしまう

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 22:09:41 

    膣トレってそんなにマイナス付く話題なの?

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 22:09:50 

    >>5
    こいつとのセックス二度とないわって時に噛み砕いてるw

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 22:10:30 

    腸活、湯シャン、膣トレは全知全能への第一歩と言うからね、続ける事が大事

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 22:11:00 

    >>6
    出産とかで膣もゆるむし30代でも尿漏れて悩む女性も多いよ
    膣トレすると改善させる人もいるみたい

    家とかでもバランスボール脚で挟んで膣と内ももあたりに力入れるといいみたいだよ

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 22:11:08 

    尿漏れに効果があるやつだよね?ネーミングはあれだけど意味のある運動だったような。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 22:11:32 

    産後何年経っても尿もれがひどくてYouTubeでなんとなく見たストレッチ試してみたら1週間くらいで改善した!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 22:13:22 

    トピずれだけど、クリあたりが痒い。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 22:13:43 

    >>7
    絵にすると笑えるけど確かにこれわかりやすい

    +116

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 22:15:08 

    >>45
    女だよ
    はじめは一時間に一回のペースでトイレに行って、力をぬくの
    慣れてくると、あ、そろそろだなってわかる
    生理用品もあまり汚れないし、なにより失敗が少なくなる
    夜中にシーツ汚して泣きたくなる気持ちがへるよ

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 22:15:38 

    こないだ、朝起きてトイレに行ったらパンツに少しだけ便が出ててショックだった

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 22:16:21 

    >>1
    ここまでのコメント見ていると、日本での膣トレの認知度がよく分かるね。あるいは、コメントしてる人が若くて必要性をあまり実感しないのか。はたまた、Hに無縁なのか。
    アラフォーくらいから、アンチエイジングは顔や体型のみならず、デリケートゾーンまで気になり始めるのかも。それも、シてない人はお手入れに関心ないどころか、話題に対して嫌悪感すら抱くのかもね。
    私も実のところグッズを買ってまでの膣トレには抵抗あるんだけど、デリケートゾーンを専用ソープで洗って保湿液とクリーム使ってお手入れ、骨盤底筋鍛えるエクササイズしてます。

    +22

    -5

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 22:16:25 

    久々に主人とエッチしたらアソコの締まりが悪いと言われて、凄いショックで🥲

    勢いで膣ハイフのエステしてます。
    3回コースで1回しました、感度も良くなるらしくて性欲出てしまいました😚
    膣ハイフ高額なのに効果が1年ほどと聞いて
    その後、旦那とはエッチが無くて
    焦りと勢いで浮気してしまい彼氏できました😆
    彼からは、締まり良いと言われました。

    後、2回ハイフしたら締まりや感度がどうなるのか気になります。
    1回で良かったのかもと後悔だす

    +1

    -20

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 22:16:40 

    >>45
    結婚披露宴に参列中、予定外でなってしまったのに気づき帰宅まで締めてたら漏れなかった。現代の人でもやってみると案外できるのかも

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 22:16:56 

    >>7
    ケツ穴に入れてる😂

    +3

    -21

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 22:17:13 

    >>1
    せっ○すが大嫌いだからめちゃ鍛えて早く終わらせてたよ笑
    尿もれなんて全く無縁だから色々効果あるんじゃないかな

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 22:19:15 

    >>34
    めっっちゃ久しぶりに見たわ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 22:19:27 

    >>62
    そうだすか

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 22:19:34 

    >>56
    知りたい!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 22:20:17 

    筋トレトピと思って間違えて開いてしまった

    さようなら

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 22:20:17 

    >>36
    締められるけど加齢で締めにくくなるからトレーニングするって事じゃないかな

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 22:20:59 

    >>5
    すっごいどうでもいい話を思い出しました。

    ウィルスミス主演の映画「ハンコック」で、強すぎる主人公が射◯したら天井に穴が空いたシーンがありました。

    後に主人公と同等の強さを持った女性が登場しますが、その旦那さんは一般人です。
    夜はどうしているのだろうか…と気になってしまいました。
    (長文すみません)

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 22:21:38 

    ヨガやったら勝手にトレーニングになるよ
    あと水泳やバレエも良いらしい
    まったくの偶然だったけどトレーニング歴数十年のおかげで絶倫夫との相性は抜群です

    お年寄りや産後女性向けのトレーニングは大分前から巷で紹介されてるよね
    机に手をついて数秒しめてゆるめるを1日数回みたいな

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 22:21:41 

    >>38
    膣トレで鍛えるのが骨盤底筋なのかと思ってた

    +82

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 22:21:44 

    >>19
    wのクセ(笑)

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 22:24:24 

    何故か熊田曜子さんが思い浮かんだ、ストイックなアスリートだよね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 22:25:13 

    バックから入れられた時、すごっ…て言われたw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 22:25:35 

    >>32
    あらっ
    これ見て一気にピラティス興味アリアリになったわw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 22:26:07 

    意識して膣トレしてたわけじゃないけど筋トレ始めたら風呂上がりに膣からお湯が漏れてくるのがなくなった
    あと生理中トイレで経血コントロール?というか膣に力入れて血液を出せるようになった

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 22:27:29 

    夫が「痛い、痛い」って言ってたw
    締め付けが強きゃ良いってもんじゃないってw
    私はくしゃみした時の尿路漏れもなくなったし良かったと思う。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 22:29:09 

    黄門様も締めるとアンチエイジングに良いよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 22:29:38 

    >>76
    いいね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 22:30:07 

    締まりはどうかな?
    膣トレで効果を実感できた人

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 22:30:45 

    >>64
    え?
    違うでしょww
    あなたのお尻の穴、どこにあるの?www

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 22:35:38 

    >>83
    位置はともかくイラストの感じは確かに尻っぽい

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 22:36:28 

    膣トレじゃないかもしれないけど
    インナーマッスル鍛えるために活用してる
    膣に力入れると骨盤底筋群が鍛えられるとか。
    尿漏れは今のところ効果ない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 22:36:42 

    >>1
    意味ないみたいだよ
    AV男優さんの動画で見た

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 22:37:22 

    >>5
    でもレイプとかにあった時本当に食いちぎれる仕様だったら良かったよね!

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 22:37:25 

    >>1
    どっちかっていうと
    骨盤底筋体操で兼ねている…尿漏れ防止

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 22:42:19 

    >>77
    骨盤底筋群を鍛えるから、入浴後に水が出てくることが無くなったし、オススメですよ~

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:38 

    >>3
    筋トレじゃないよ?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 22:44:38 

    >>51
    パートナーのためというより、自分の子宮の位置や尿管系の老化での不調防止にいいと思う

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 22:51:54 

    >>13
    産後の尿漏れに、先生から鍛えるように言われたけど
    老後の尿漏れ予防にもなるかも

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 22:52:33 

    >>7
    右足の指4本しかないじゃん

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:28 

    >>8
    あとお風呂入ったあと。
    水漏れるのがなくなった。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 22:55:58 

    >>1
    膣に専用のおもりのようなものを入れるトレーニングをしたことがあります
    普通に生活しているだけで、鍛えられるっていう文句だった

    しかし歩いているとスコーンと落ちてくるんだよね
    衛生面も気になるので結局、効果を感じる前にやめてしまいました

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 22:56:53 

    おしっこ漏れなくなった
    途中でおしっこ止められるようになった
    くしゃみしてもおしっこ出なくなったよ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 23:01:32 

    効果かどうかわからないけど半年前からピラティス始めてから呼吸しながら下腹締めるんだけど、膣がむずむず?(ムラムラ)する
    これわかる人いるかな?
    このまま鍛えたら触れずにイケる日がくるんじゃないかと思ってはいる
    筋肉の伸縮だからあり得ることなんだろうけど、ピラティス通ってるジムの人には聞かなくてwww

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:32 

    >>8
    くしゃみの尿もれショックだったからやらないといけないわ。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:53 

    >>45
    一時期布ナプキンを使ってたんだけどこのトピの様なトレーニングなしに、段々自然とできるようになったよ。できれば血で汚したくないと思ってたからその意識が大切かなと思ったよ。使い捨てのナプキンは汚れる前提だから悪く言えば垂れ流しになりやすいと思う。


    他の人も書いてるけど、ナプキンにではなくて1時間毎ぐらいのペースでトイレで血を出すのが重要で、洋式トイレに座った時に前傾姿勢を取れば血が出るからその時に出せるだけ出すって感じだよ。今は布ではなくて使い捨てナプキンを使ってるけど、ナプキンの消費量が減ったし血で蒸れないから快適だよ

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:52 

    >>96
    どうやってやったの?最近トイレ入った瞬間安心して座る前にちびってしまう

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:39 

    尻の穴を内側に引き込むかんじよね
    でもそれやると頭痛する

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:08 

    >>1
    さくらんぼみたいなボール入れるやつしたら不正出血した。合う合わないはあるみたい。腹筋鍛える方が効果あると思う。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:26 

    膣トレって言うんだ。膣活とはまた違うのかな?
    美容室の雑誌で見たんだけどするのとしないのでは全く違うとか。ある程度の年齢になると必要ないみたいだけど。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:17 

    >>51
    ほんとそれ
    知らないからってバカにしたようなコメントはどうかと思う

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:23 

    >>13
    老化が進むと膀胱の筋力衰えるからその筋肉を鍛えるためにトレーニングすることはあるから効果も意味もあるよ。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:03 

    >>8
    ホントそれ!!
    あと太ももも締まるよマジおススメ!!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:24 

    >>8
    下腹ぽっこり防止にもなると聞いて頑張ってトレーニングしてる

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:21 

    コメントが混乱してるけど、スクワットとかして骨盤底筋鍛えたりするのかと思ってたけど違う?
    自分スクワットで尿もれ改善したよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 23:21:44 

    >>45
    昔の人ほど完璧には出来てないだろうけどできる。
    おかげでナプキンが余り汚れない
    さすがに長時間トイレに行けない時は無理だけど。
    歴代彼氏ほぼ全員にきついと言われたし、周りが尿もれが始まっている中今のところない。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 23:27:31 

    性欲で繋がっていると冷めるの早いよ
    どうしても飽きちゃうからね
    雰囲気の作り方や会話の技術を学んだほうが長く何事にも役立つと思う

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 23:29:36 

    トイレする時尿を出して止めて出してを繰り返すのもトレーニングになるらしいね

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 23:34:43 

    副次的な効果として、下痢を我慢できる時間が飛躍的に延びた

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 23:44:18 

    >>7
    大事すぎるとこ出してんのにズボン履かせる意味ある?

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 23:46:26 

    >>95
    前に使ってたけど日常生活でずっと入れとくような物だったっけ??
    さすがに入れたまま歩いたことはなかったです

    お風呂の中で使って、お風呂上がりのお湯が出るのがなくなりました

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 23:53:55 

    下腹や太ももの引き締め、尿漏れに効果あると聞いて骨盤底筋トレしてる
    便秘もマシになったかも

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/16(金) 00:00:01 

    >>51
    マイナス付けてる人は完全にパートナーのためとか勘違いしてる

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/16(金) 00:03:27 

    >>7
    ここまで下品な絵初めて見た笑
    でも分かりやすい

    +77

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/16(金) 00:21:21 

    >>112
    肛門の筋肉と繋がってるからかな?
    私はよくトイレ行けないときに限って腹下すから、試してみようかな

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/16(金) 00:23:11 

    >>7
    タンポンを〜とかうどんを〜とか色々表現あるらしい

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 00:30:26 

    >>45
    よこ
    昔とは栄養状態も全然違うからね…
    経血の量も昔の人は少なかったでしょ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/16(金) 00:33:13 

    >>113
    分かりやすくするためにおまた見せてるだけで、普通にズボンはいてやるでしょ
    下半身裸でやるんかいw

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/16(金) 00:57:25 

    膣トレ
    名前が下品

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 01:41:04 

    >>42

    スタンドかなんか?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/16(金) 03:08:46 

    >>1
    普通に筋トレしてたら尿もれなくなったけど
    そういうことではない?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/16(金) 03:51:01 

    >>124
    なんの筋トレですか!?やってみたい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 04:04:23 

    >>42
    うらめしやでそんな話あったね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/16(金) 05:38:07 

    >>42
    なるたる…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/16(金) 05:38:41 

    >>5
    歯ついててもいいよねー。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/16(金) 07:03:28 

    >>7
    まさかイラストレーターの人もこんな絵の依頼される日が来るとは思ってなかったろうなぁ

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/16(金) 07:06:18 

    >>8
    出産直後おもらししてしまって、膣トレのビデオ観せられた😂

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/16(金) 07:07:13 

    最近見た膣トレアイテムらしいんだけど、別の目的があるとしか思えない。
    私の心が汚れてるのかな?
    膣トレで効果を実感できた人

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/16(金) 07:23:04 

    >>131
    たぶん震えるのはトレーニングでボールを動かすのですが、ちゃんと動いてるか分かるためだと思います。私のは重りが中に入っていて動かすとカタンって振動を感じます

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/16(金) 07:36:17 

    >>38
    膣トレって言い方で気持ち悪いってなる人いるのはわかるけど、骨盤底筋エクササイズのことだよね。
    骨盤底筋は体幹、プランクはやるのにやらない人多いよね。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 07:38:33 

    >>8
    いぼ痔も出てこなくなったよー

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 08:10:56 

    ジム通い始めた頃(40代)にランニングマシンでちょっと走ったりジャンプしたら尿漏れしちゃったのよね。。(運動前にトイレ行ったのに)
    色々調べてやっぱり筋肉をつける事って大事なんだと理解してしばらく尿漏れパンツ履きながら運動継続。
    気がついたら尿漏れもなくなり今は薄いスポーツタイプのショーツで大丈夫。
    膣トレを意識したわけじゃないし夜の方は知らんけどw

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 09:38:44 

    >>125
    ジムで普通に筋トレしてるだけだから何が効いてるのかわからないけど、たぶんスクワットかな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 09:46:06 

    >>8
    これからの季節、くしゃみすると危ない…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 10:29:52 

    >>137
    いやこれマジでシリアスな問題よね。
    家にいる時なら良いけど外出先とかマジで詰む。鍛えよう!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:11 

    >>134
    なんかかわいい

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:13 

    痩せたら膣も痩せますか?
    ダイエットしてからお風呂上がりにたまに水が出てくるようになっちゃって。
    今までそんなことなかったから、太ってて気づかなかっただけでこれはトレーニングしなきゃいけないのか?と…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 10:31:43 

    アラフィフです。くしゃみなどの尿漏れがひどくて1週間だけInstagramのトレーナーさんの動画をマネしてやってみました。その後久しぶりにデートした彼に「すごく気持ち良かった」と言われたけど、別に自分が気持ち良かったわけじゃないから、めんどくさくてその後やってない。
    けど、介護でオムツ替えをしていると、筋肉は必要かなとは感じています。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:15 

    >>1
    最近もその話してる人がいたけど、だれだったかな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 10:54:35 

    >>85
    ヒップリフトばかりしてたから尻の方は良くなってイボが全然出てこなくなった。
    でも腹圧かけるとまだ尿漏れするときあるから前の方意識してやってる。マシになってきた。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 10:58:01 

    >>140
    加齢や出産で尿漏れするようになることがあるよ。
    あと体重増加も関係するみたいで、内臓が下がるとかじゃないかな。
    膣が痩せるというより、脂肪を減らし、内臓を正しい位置にする、骨盤底筋で支える力がないと駄目なんだと思うよ。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 11:00:31 

    >>124
    私も筋トレしてるけど、腹圧かけたら出るときある。。
    腹圧性尿失禁てやつ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 15:05:05 

    >>38
    骨盤底筋鍛えるのが膣トレじゃないの?
    インチキってw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 15:19:36 

    >>45普通に当て布みたいなのしてたよ昔の人も!
    さすがに全員がコントロール出来るわけないと思う

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 17:24:51 

    >>7
    あくまでイメージねw
    でも大事かも。骨盤底筋?鍛えたい。
    くしゃみとか、力入れた時、尿もれしないか気になる。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 17:39:00 

    >>136
    ありがとう!
    かんたんなやつやってみる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 17:55:42 

    >>104
    最近子宮頸がん検診受けてきたんだけど女性は加齢と共に子宮が下がってくるから膣トレは良いって女医さんが言ってたよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 18:21:05 

    ストリップ劇場で、アソコに挿した吹き矢で風船を割るという芸があったけど、どこをどう鍛えたらできるようになるのか皆目見当がつかない。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 19:29:33 

    >>38 膣トレと骨盤底筋トレーニングは別なんだよ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 22:31:49 

    膣レーザーなるものがあり興味があるのですがしたことあるかたいらっしゃいますか?
    尿漏れにいいらしく、興味があります。
    出産したときに、裂けたのをしっかり縫ってもらえなかった感覚があります。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/17(土) 09:12:08 

    >>42
    のりお……

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/17(土) 21:08:18 

    >>147
    月経帯っていうのだよね
    1970年代頃までは忌み小屋があって、月経時や出産時に入ってたそうです
    膣トレで効果を実感できた人

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 22:04:39 

    >>65
    まさにそのために調べてここに辿り着きました😭
    効果あるんですね、頑張ります!!!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 22:15:39 

    >>111
    膀胱炎になるからやめた方がいいらしい!
    出し切ってからやったほうがいいとのこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード