ガールズちゃんねる

アラサーの失恋から幸せになった方

94コメント2024/03/03(日) 10:23

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:05 

    現在27歳、今年で28歳になるアラサーです。
    先月3年半付き合った元彼に好きな人が出来たと振られました。プロポーズはされていませんが結婚の話もしていましたし、わたしの親にも挨拶もしていました。

    今はショックで全く立ち直れないですが、皆さんのアラサー失恋後の幸せになれたエピソードを聞いて前向きになりたいです!
    よろしくお願いします!

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:07 

    アラサーの失恋から幸せになった方

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:11 

    田中聖のトピ上がらんな

    +2

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:25 

    32歳までが勝負じゃ
    死ね気で婚活がんばれ

    +73

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 20:00:54 

    稼ぐ旦那見つけられなかったら、独身の方がマシ

    +50

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:35 

    27歳ならまだまだモテる

    +115

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:51 

    >>1
    27歳のとき四年付き合った彼氏に振られて引きずりまくってずっと一人でしたが、34歳でまた好きな人ができて、その人からプロポーズされて今幸せです

    +142

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:29 

    人による

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:35 

    失恋したら仕事にエネルギー注いで稼いだ方が良い
    私はそれで30歳の時に年収900万円まで上げた

    +71

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:55 

    >>6
    おばさんだから無理

    +3

    -14

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:00 

    私は20代前半で結婚したけどアラサーで結婚した友達沢山いるよ!
    でもアラフォーだとほぼ可能性ゼロだから焦った方がいいかもね。

    +5

    -27

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:07 

    主と同じ歳だけど私もこの前振られたよ
    なかなか立ち直れないと思うけど時間が解決してくれると思って一緒に頑張ろう

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:34 

    >>1
    大丈夫だよ、次はもっといい男と結婚できるから
    これ本当
    貴方が悲劇のヒロインから立ち直る、なんだこのヤローって綺麗にしてればちゃんと出会いはあるよ
    だから今月は浸るだけ浸ってヤケ酒しとけ、んで来月からジム行くんだよ

    +104

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:34 

    振られた女が元彼の為にできることは相手の幸せを願うことだけだ

    +5

    -10

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:42 

    ガルおばさん達は根拠なく励ますと思うけど、
    今から相手探すとなるといい条件の男はいない

    +6

    -11

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:14 

    25歳で婚約破棄(元カノとこっこり続いてたらしい)
    28歳の時の彼氏には音信不通にされて別れた

    29歳で今の旦那に出会って30歳で結婚。
    4年経つけど今のところずっと平和で幸せだよ

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:40 

    >>13
    チョコザップいいですか?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:05 

    34で振られて婚活して35になる少し前に別の人と結婚したよ
    幸せ暮らしてるよ

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:15 

    >>1主の幸せが何かによる。わたしは30歳で失恋して彼氏居ないけど幸せと感じてる。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:27 

    >>14
    表向きは、幸せになってっヨヨヨ。で周りにアッピールして
    腹の中では何だこのヤロー、バナナでこけてしまえって前進する為のエネルギーにするんよ

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:37 

    27なら直ぐ次見つかるよ。
    3年半も付き合って好きな人出来たと言う人と結婚しなくて良かったよ。

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:02 

    >>17
    続けられるならいいんじゃない?
    大事なのは継続だからさ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:39 

    30歳までどうしようもない顔だけの男と付き合ってて、別れてからまじめに婚活。
    良い人に出会えて付き合ったんだけど、32歳でセックレスで破局。
    その後焦りに焦って街コンお見合いイベントマッチングアプリ駆使して、自分の条件に合って尚且つ大好きと思える人と出会えて半年後に結婚したよ。
    今子供も産まれて家も建ててそれなりに幸せに暮らしてる37歳

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:13 

    25で振られて、25でまた出会って付き合ってる

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:18 

    >>14
    元彼の為になるような事は何もしたくないわ笑

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:16 

    紹介された相手や合コンで出会った人と、一回会って嫌なところや結婚できないと思うモヤモヤする箇所があれば次誘われても会う気が失せてしまう。
    それが悪いと分かっているけどなかなか人を好きになれない。モヤモヤしてももう一回くらい会うべきですか?
    また、面食いではないのですがどうしてもタイプではない人でも性格がよければ付き合いますか?

    29歳だしこの人逃すと一生独身かもと思います。
    幸せなれた方、希望をください😭

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:20 

    >>7
    いいなぁ

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 20:10:02 

    アラサーで二股の上に出来婚する為に捨てられた私
    メンタルやられて荒れた生活した上に容姿だけはいい男の子供を未婚で出産してシングルマザーになりましたが、子供と仕事の両立でいっぱいいっぱいの間に恋愛や結婚への執着がなくなり、転職先の先輩と42歳の時に付き合い始めました。
    料理と食べ歩きと旅行と鬼滅の刃が好き同士楽しく過しています。
    結婚は子供が成人したらする予定です。

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 20:10:17 

    子なし希望で家買ある健康状態の人と結婚したい

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:13 

    私も30目前で3年半付き合った彼氏に振られました。
    双方の親にも挨拶してたし、結婚すると思ってたけど…
    ものすごくショックでしたが、その後出会った人と4年近く付き合って35で結婚しました。

    別れは出会いの始まり!

    今は辛いと思いますが、主さんにもいつかもっといい人が現れますよ✨

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 20:15:31 

    >>11
    「私は20代前半で結婚したけど」のクダリいらない。
    「私の周りはアラサーで結婚した友達沢山いるよ」だけで文章伝わりますよwwwww
    「アラフォーだとほぼ可能性ゼロだから焦った方がいいかもね」も、正論ではあるが「私は20代前半で結婚したけど」のクダリがある故に、妙な上から目線のコメントになってて賛同得ないよ😅 

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 20:15:55 

    アラサーで離婚してるけど
    その後ご縁があり再婚

    今、子供2人
    2人で頑張って働いてやっと年収1000万超えたところ
    大金持ちじゃないけど
    いろいろあるけどしあわせだなと思ってる

    大丈夫、
    何歳でもやりなおせる

    人生は長い

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 20:16:19 

    >>1
    28歳の時、結婚したいと思ってた人に結婚願望がないということが発覚したので辛かったけど別れを決意しました。私とは遊びだったのかも…
    確実に結婚を視野に入れた出会いをしたかったので婚活パーティーに行き、夫と出会うことができて交際1年で結婚。
    元彼と別れた後はもちろん引きずったけれど、好きな人ができるとスッキリサッパリ忘れるものです!

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 20:16:25 

    >>5
    これほんと最近思う

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:42 

    >>1
    親に挨拶しながら別れるとか考えられん。
    親に挨拶=将来一緒にいます。みたいな決意だと思ってたから
    今はそんな軽々しく親に挨拶するんだね。

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 20:19:00 

    30歳で3年弱付き合った恋人に「結婚する想像ができない」って理由で振られて、その後アプリで付き合った男に音信不通(しかも2連続)にされたりしたけど、めげずに恋活続けて31歳目前でアプリで彼氏できて、今年の32歳の誕生日に入籍予定です
    今の悲しい辛い気持ちはしっかり受け止めて、自分を大事にしてくださいね
    私は焦って付き合って音信不通男を引っ掛けてしまったので…

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 20:19:15 

    31か32くらいでなんかフラれてヤバいってなったけど34か35あたりに知り合った人と結婚した

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:58 

    30歳の時に大好だった彼氏とケンカ別れ。
    周りもきっと結婚すると思ってたくらいお似合いだと言われてて、実家がきっとみんなが知ってる企業の創設者。
    私までハイスペックになったと勘違いしてたから、彼と別れた自分は何もなくて無価値なんじゃないかと本当に病んだ。
    めちゃくちゃ泣いて痩せた。でも、もう自分の人生に関係ない人の事で悩むのはやめようと徐々に思えてきて、1人で楽しく生きようと決めたよ。
    ダメなんだけど、誰と出会ってもその彼と比べてしまってたから。
    その間に適度に付き合ったりはしたけど、39歳の時に昔の知り合いと再会してトントン拍子に付き合って結婚したよ。
    お金持ちではないけど仏のように優しい人で、本当にこの人と結婚できてよかったと思ってる。
    例の元彼は結婚して女遊びしまくってて奥さん苦労してるみたい。
    人生何があるか本当にわからないから、いっぱい泣いたあとは前を向いてね!

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 20:23:43 

    全然大丈夫!
    私は28の時に二股かけられて捨てられて
    今の旦那と30目前に知り合って
    あのまま二股かけられて騙されたまま付き合ってたら今の旦那と知り合うことなく最悪の状態だったから捨ててくれてありがとう!だったよ。

    付き合って6年。
    結婚して15年。子なしだけど仲良いよ。
    幸せだよー

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 20:25:13 

    20代しか20代のまともな男性と付き合えないからファイトー✊

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:19 

    >>1
    悲しみや後悔に浸る時間まじムダだから今週末から婚活パーティーにでも試しに行ってみたら!相手見つからなくても色んな人いるんだなぁって発見があるよ。若いから選びたい放題だし!
    悲しみを克服してから次じゃ遅すぎる。元カレひきずってる期間と婚相手探し期間も恋愛期間も全部かぶせちゃえ。そのうち気付いたら癒えてるから。毎日早く寝て規則正しい生活で健康管理だいじ!
    子供ほしいなら彼氏探しはやめにね!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:48 

    >>1
    30才で破局。結婚の二文字に引っ張られていて相手を見極める目が腐ってたと反省した。
    結婚はしないと決めて仕事に邁進した。その2年後に知り合った人と恋愛だけを楽しむつもりで、相手のスペックも気にせずに交際をスタート。
    「結婚」を意識から抹消してたので、自分の仕事の邪魔にならない付き合い方をした。
    でも、結果的にその相手が今の夫になった。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 20:30:43 

    34で婚約していた彼氏に浮気され、失恋。
    その後、自暴自棄になって暴飲暴食、うつ、自殺未遂、転職の繰り返しで心も身体もボロボロに。
    家族、友達、後輩の支えで何とか立ち直り、ウォーキング、ヨガを始めて少し健康的に、
    その後、趣味の写真をブログに載せてたら、いつもコメントくれる男性が。
    その人も写真が趣味で、隣の市に住んでた。
    お部屋に夕日の写真たくさん飾ってあるから見に来ない?
    その前に一緒にご飯でもどう?とdmもらって、会って、意気投合。
    今に至る。
    死ななくて本当に良かった。
    彼に出会えて幸せ。
    アラサーからでも幸せになれるよ!
    長々失礼しました。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 20:36:45 

    >>1
    29で離婚したけど31で彼氏できたよ
    今幸せだよ
    結婚も考えてる
    そんな人もたくさんいるんだからバツもついてないあなたは全然大丈夫

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 20:38:59 

    28歳で彼氏と別れたけど、アプリと婚活パーティー行きまくって29歳でアプリで出会った彼と付き合ったよ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 20:42:34 

    私も26歳の時に3年付き合った彼氏がおそらく既婚者ということが分かり別れました。
    そこから4年何も恋愛することなかったですが、30になってお付き合いしてくださる方が現れ、31になった今も続いてます。
    今まで付き合った人達のタイプと全く違い、穏やかでいつも私のことを受け入れてくれる人です。

    主さん、27歳ならまだまだこれからですよ!
    主さんに合う素敵な方に出会えますように😌

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:40 

    27歳の時に4年付き合った彼氏と別れて、その一ヶ月後に友達に誘われて行った街コンで顔も性格も好みの2つ下の彼に出会って、1年後には結婚したよ。29歳の今、第1子妊娠中で4月に出産予定。

    街コン一回目で旦那に出会えた運の良さもあるけど、ダラダラ引きづらずに、次はもっといい男捕まえてやる!て切り替えて行動に移せたのが我ながら良かったとおう。主さんも切り替え難しいと思うけど、引きずり過ぎないでね。もう彼氏でもない男のせいで時間無駄にする方がアホらしいよ。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 20:47:50 

    >>9
    30歳で年収900万ってすごいね。業界・職種は何だろう。金融系?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 20:52:02 

    >>15
    とかいって20代を諦めさせようとするガルおばさんかな?

    まあ現実問題、結婚したいならのんびりしないほうがいい年齢ではあると思う

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 20:56:28 

    >>1
    アラサーと言っても、アラサー一番最年少の27歳なら全然大丈夫!
    田舎住みなら確かに周り結婚ラッシュで焦るだろうけれど、とにかく色んな人と出会ってみて!
    きっと今年〜来年辺りには彼氏出来てると思うよ。出会いはたくさん求めながらも、付き合う時は慎重にね。
    結婚願望あるなし、何歳くらいでしたいのか、等は最初に確認しておいて良いかも。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 21:06:08 

    >>4
    33歳までじゃない?

    +5

    -9

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 21:06:49 

    >>6
    うん。モテモテ!頑張れー大丈夫だよ(^.^)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 21:06:58 

    30歳の時に4年付き合った彼氏と破局
    もう人生終わったって思い込んでインド人のトピとか大阪のおばちゃんトピに行っては泣いてた。
    おばちゃん達はいつも「まだ若い!次行けるで!外歩いてイケメンにぶつかってきぃ!」って激励してくれてて、それを信じて頑張って生きてたらそのうち彼氏ができて32歳で結婚しました。

    インド人達、おばちゃん達本当にありがとうございました。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 21:16:17 

    >>1
    アラサー彼氏と先週別れたばっかり
    結婚を考えられないなら別れようといったら、ずっと一緒にいたいとかえってきたわりに、心の距離が空いた気がしてた。忙しくて会えない。ラインも少なくなってきた。
    初めて2人で会ったカフェで、最後に会った。
    あの時のワクワク感や彼の前のめり感がいまはもうなくて、終わったんだな〜と実感。まだ悲しいし、辛かったのに彼と結婚したかったとまだ思うよ‥
    まず自分のことしっかり見つめ直そうとおもう!

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 21:27:33 

    主さんと同じ状況で、気持ち痛いほどわかります。
    私は結婚前提に同棲して振られたあとは、うつ状態になり、仕事以外は1人暮らしの真っ暗な部屋に引き込もっていました。それからあとの経過乗せておきます(^^)!参考にしてください。
    ◯28歳で付きあって四年、同棲1年の彼から振られる。
    ◯自暴自棄になり、ほぼ毎日飲酒、友だちと夜遅くまで飲み歩く。
    ◯友人と街コン行ったり元同僚に紹介を求め、自分からも動く。なんやかんや楽しかった。
    ◯8ヶ月後に今の夫と出会い交際。時間の無駄のため結婚前提にではないと付き合わないと伝えておく。
    ◯1年交際したあとに30歳で入籍。
    ◯現在は3児の母です。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 21:50:31 

    主です。
    みなさん温かいお言葉ありがとうございます。

    元彼と元彼が好きな女の子とは同じ職場なのでたまに顔を合わせることがあって正直つらいです。
    しかも何故か私のことを馬鹿にするような事も言ってるみたいなのでとっても悔しいです。

    わたしの両親(特に母親)も元彼を自分の子供のように大切にしてくれていたし、両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    でも皆さんのお言葉をみて元気出せるようにがんばります!絶対幸せになります!

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 21:51:45 

    >>6
    27でモテるなら喪女存在しない

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:57 

    30で別れて32で相談所入ってそこで33の時に結婚したよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 22:01:30 

    >>1
    明日から婚活がんばれ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:31 

    >>23
    最終的にどこで出会えましたか?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:33 

    >>17
    マシン壊れたまんまのあるし防犯上女性は避けた方がいいと思うよ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 22:09:27 

    私も30で3年付き合った彼氏に振られました。主さんと同じくお互い親にも紹介済みでした。振られた理由も同じ。笑
    しかし私はそこから特に幸せになってません。
    向き不向きはありますが婚活してみては。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 22:19:16 

    29で離婚して実家に出戻ったけど、突然、そのまま何も変わらない未来が恐ろしくなって、田舎から逃げるようにそこそこの都会に引っ越し。
    お金は700万くらいあったので、1ヶ月くらいプラプラしてから、パートの掛け持ちスタート。
    一応、男性のいる職場にしたんだけど、そこで知り合った職員と、入職して1年後に付き合うようになって、さらに2年後に結婚。
    私に持病があるのと姑からの要望で同居しているけど、夫実家が太いので、悠々自適の専業主婦させてもらってる。同居も慣れれば平気。
    娘2人もめっちゃ可愛いし、夫にも尽くされてるから、元彼や元旦那にリリースしてもらってほんと感謝してる🥲
    行動起こすの大事!淡々と書いてるけど、当時は私もズタボロだったよ。でもめっちゃ頑張ったよ。
    あと、新月に願い事する(無茶言わなければ叶う)のと、月光浴(綺麗になる)がおすすめです。タダだから調べてやってみて。
    主さんの幸せ願ってます。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 22:19:25 

    >>1
    20代で結婚したけど、30代で離婚して、40代で婚活しました。
    最初の夫よりも全てが良い人と再婚できました。
    別れて良かったです!!!
    主さんにも、もっと良い人が現れると思います。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 22:19:43 

    >>1
    同じく今年28になるアラサー。
    来年デート相手がが母国に帰ってしまうから、失恋(別れ)が確定してる状態でしんどいです。
    どうせ別れることになるならもう会うのやめて新しい恋を探した方がいいのでしょうか。。
    結婚願望強いわけじゃないけど寂しさに耐えられる気がしない。

    みんなの体験談読まさせてもらいます

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 22:23:45 

    >>1

    私、30の時に二股かけられてからの別れて人間不信だけど、仕事の勉強したり好きなペットと過ごしたりしてます。

    私は好きな人ができたらいいなーって思ってる。

    お互いにゆるーりしよ!!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 22:24:07 

    >>64
    続きです。
    婚活はアプリでしました。
    特に相談員さんのアドバイスがなくてもいい、恋愛経験がある人はアプリでもいいと思います。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 22:24:41 

    私は反対に彼氏から「一緒にいる未来が見えない」と言われて振られました。結婚見据えて真剣に付き合ってくれていたと分かった反面、ものすごく傷ついた…結婚できないかも。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 22:41:08 

    >>1
    31で振られてたけど、そこから結婚どうでもいいゾーンに入って楽しく暮らしていたけど、35の時に結婚願望が異常に強い6歳下の彼氏ができて36で結婚したよ!
    今は幸せです!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 22:59:03 

    27で大好きだった人にフラれ、29で今の夫と結婚しました。
    今ではなんであんな人を好きだったのだろう?と思います。

    主さんもきっと良い人と出会えると思います。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:25 

    私、アラフォー!
    去年に3年付き合った彼氏と別れて、もう二度と恋愛できないと思って辛かったけど、その後にとても良い人に出会えて今幸せだよ!!
    アラサーはまだまだ若いよ!大丈夫だよ!!!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:36 

    >>1
    29歳のとき他に好きな人ができたと言われ離婚。
    34歳で彼氏ができて、数年付き合って再婚したよ。
    離婚したときは体調崩すほどだったけど、元夫より素敵な人と再婚できたから今は振ってくれてありがとうって気持ち。
    主さん無理せずにね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:41 

    28歳で彼氏に振られてここで止まったらダメだと思って間髪入れずにフラフラ寄ってきた5歳年下と付き合って1年後に結婚したよ。
    来年結婚10周年で仲良くやってるよ!
    今すぐ結婚したいのに5歳年下と付き合って何やってるんやと思ったけど自分からプロポーズしたらいけたよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:12 

    >>1
    同じく27歳のときに、2年付き合った彼氏と別れました。その1ヶ月後に、結婚相談所に入会。
    入会月に今の旦那とお見合いし、28の誕生日にプロポーズ。元彼と別れた約8ヶ月後には入籍し、その半年後に妊娠発覚と激動な20代後半でした...

    夫は、元彼と比べものにならないくらい良い男で、毎日結婚して良かったと思っています。
    別れた後思い切って行動して良かったです。

    主さんも大丈夫!幸せな人に出会えますように✨

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 23:40:35 

    >>1
    私37で振られた。

    付き合い始めた頃、その彼は脱サラして弁護士になることを決めて勉強のため無職で予備校通い。
    その人は順調に3年後に司法試験合格。合格した時に私から結婚話を持ちかけたら「これから司法修習、その後最終試験もあるから結婚はまだ出来ない、無理だ」とあっさり言われて、話し合いの結果別れました。
    ちなみにその彼は私の7歳年下でした。

    もうその時の私は、数日間魂が抜けた状態で昼間は涙だけが勝手に落ちてきたり、夜に思い出すと声を堪えきれず布団の中で大声で泣いたり、結婚したいと思う程好きな彼を失った事と、自分の将来への不安で、この世の終わりの状態でした。

    でも、ここでこのまま泣いていても何も変わらないし変われない。自分の将来は自分でなんとかするしかないんだ、どんなに恥をかいたって...」
    と、ふとそんな思考が頭をよぎって、結婚相談所のサイト検索をして10分後には、ツヴァイとオーネットの2社の資料請求をポチッ!

    そしたら、前の彼氏よりもずっと素敵な夫に3ヶ月後に出会えて、普通に2年お付き合いして入籍しました。
    その後、入籍から1年過ぎた頃に前彼から「会えませんか?」とメールが来ましたが、
    私なりに考えた結果「このメールは無かった事にするのが1番☝️」という結論に至り、返事も返さず迷惑メールフォルダにポイしました。

    今、わたしはとても幸せです。

    主さんもきっと時間が経てば考えが変わると思う。
    結婚してから「好きな人ができた」と離婚を言い渡されるよりずっとマシだと思った方がポジティブ。
    結婚前に向こうから振ってくれて良かった〜😮‍💨
    と、主さんも思う時がきっと来ると思うよ。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 01:02:23 

    >>58
    (°▽°)やっぱ行動力だね( ・∇・)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 01:38:55 

    今日失恋したての29歳です。
    このトピありがたいです。。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 01:59:55 

    このパターンマジで滅茶苦茶多いからな

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 08:28:02 

    30歳で同棲➕一緒にお店やっていた彼氏にお店のバイトと浮気されたのが決定打で別れた

    それから色々な人と遊んだり付き合ってみたけどピンとこず
    35歳でようやく好きな人が出来たけど相手に結婚願望がなく諦めた時に優しく穏やかな旦那と出会って結婚した!今37歳毎日幸せだよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 08:35:33 

    >>14
    元カレより幸せになってやる!でいいじゃん。
    なんで振られた相手の幸せ願ってやんなきゃいけないんだよww
    好きでもない女と別れられただけでもう幸せだろうが。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 10:11:10 

    >>64

    再婚おめでとうございます!
    私はギリアラサーですが、レスで離婚しようか考えています。でももう若くないしスペックも高くないので、一生独身かもと思うと離婚に踏み切れません。。64さんは30代で婚活され再婚されましたが、実際大変でしたか?何でもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 10:17:23 

    >>14
    まあ、好きで好きで仕方なかったのに振られた場合、初めのうちは私も
    「彼が別れたいと望んでいるのだから、本当に彼のことが好きなら、私が彼にあと出来ることといえば、彼の希望通りに別れてあげることしか残っていない」と自分に言い聞かせた。

    その後その彼が「人生に関わる大失敗をした」、という風の噂を私は耳にした。
    私は自分の性格は良い方だと思っていたけど、その時には既に、彼を心配する気持ちより「ああ、バカな人だったんだな」という感情の方が大きくなっていた。

    >>1
    主さんも、時間が経てばきっと彼への気持ちも冷めるよ。強引にでも自分が夢中になれる別のことを今は探した方がゆくゆくは自分の為になると思う

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 10:22:59 

    >>81
    よこ
    難しいかどうかを先に考えるなんて保守的だね。
    一生独身かもと思うと離婚に踏み切れないなら、あなたの場合は離婚しない方が良いと思う。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 10:33:57 

    >>81
    一生独身の方が愛されていない結婚よりも良いと思えば離婚していいと思います。
    離婚したら一生独身になる可能性もあるので。
    1人で生きていく覚悟がないと、再婚で妥協してしまうと、また失敗するかもしれないので。
    もし離婚して婚活するなら、自分だけの生活にも自信を持ってからの方がいいです。
    たくさんの人に会わないと、相性の良い人は見つからないので、うまく行かないのが当たり前だと思って婚活していないと心が折れます。
    一人暮らしも婚活も楽しんでできるくらいの方がいい人に出会えます。
    あなたが幸せになれますように。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 10:33:58 

    >>83
    追加
    リスクの無い挑戦なんて、50歩100歩だよ

    もしそれで 棚からぼた餅 で降って沸いてきたとしても、そのうちあぶく銭と同じで、泡になって消えるだろうね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 10:59:47 

    私もそのぐらいの歳に学生から付き合ってた人と離婚して、婚活してて、まだ若いし真剣にやりつつ色んな経験も積もうと生きてたらあっという間に30になった。
    人を好きになりにくい性格は変わってなかったし、久々の恋愛すぎて大人になってからの距離の縮め方分からないし、バツもついちゃったし。
    好きになった人が安定してて穏やかな生活したい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 13:31:15 

    30歳の時に婚約してた人が盗撮で捕まってどん底だったけど、その後すぐにいい人と出会ってトントンと結婚しました。辛くて消えちゃいたかったけど生きててよかったです。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 13:44:41 

    27歳で失恋して会社がブラックだったこともあり退社とアル中一歩手前
    28歳で婚活して31歳で結婚前提で付き合い成婚したけど結婚するする詐欺でこっちから別れた
    32歳で再度婚活、マチアプで現在の夫に出会い結婚
    今の夫が一番いい男で捨てる神あれば拾う神ありを実感した

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 14:42:31 

    >>81
    30代なら離婚しても彼氏はすぐ出来ると思う。
    私は35で離婚して今3年付き合ってる相手から結婚話が出てきてる現在40歳。
    ただ結婚どころかSEXもめんどくさくてレス。
    うちはお互いやる気ないのでそれに関して問題になってないけど、ここ5年でみるみる性欲減退した。
    なのでレスだけが理由で離婚かぁ…とも思う気持ちと動くなら元気な今のうちって気持ちもあって他人事ながら複雑。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 17:53:56 

    アラサーっていっても26と34じゃカレーかうん◯かの違いくらい違う
    27ならまだ可能性あり
    30代は統計的にも来世に期待

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 23:38:50 

    27ならまだ大丈夫とかいうけど本当にそうかな
    私は今26だけど普通に働いてたら出会いなんてないし、長年付き合った彼氏と別れた後すぐにもっといい彼氏できたとかいう人たまにいるけどそういうパターンの方がレアだと思う
    27って結婚とか子ども考えるならそれなりに焦るべき年齢だと思うし自分から行動しないと自分がいいなと思える異性との出会いなんてないよね
    いい男性はどんどん売り切れるし

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/17(土) 07:14:27 

    私は32歳の時に8年付き合ってた人と別れた。
    仕事もなかなか続かなくて、紐状態。
    この年で別れて、また新しい出会いとか考えたらなかなか別れるのも踏ん切りつかなかったけど、これなら一人で生きた方がずっといいと思って別れた。
    人生今が一番若い!と思ってマッチングアプリ開始。
    33歳でとても誠実だな、大事にしてくれるなって人に出会いました。
    人生なにがどうなるか解らないけど、今幸せだからいいかな。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 00:34:01 

    >>51
    出会い33はもうアウトかな。すぐ34歳で高齢出産確定。
    出会い32ならギリセーフ。まだ33になる歳だから。
    この1歳が分水嶺。

    +0

    -7

  • 94. 匿名 2024/03/03(日) 10:23:31 

    >>56
    普通じゃないね?よっぽどいい女だったの?意味がわからない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード