ガールズちゃんねる

こんなお婆さんになりたい!

152コメント2024/02/16(金) 22:06

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 18:52:39 

    将来はカラフルなファッションを楽しんで、料理したり趣味を仕事にして細々働いたり、習い事やお茶会、旅行の予定入れまくって忙しくしていて料理上手でみんなに優しい「好奇心旺盛キラキラお婆」になりたいです✨長い笑
    その夢がモチベーションになって今頑張れています
    (今も楽しいけど!)
    どんな事でもいいので皆さんの願望も知りたいです

    +49

    -27

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:00 

    健康第一

    +135

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:26 

    石田ゆり子みたいに若くて可愛いおばあちゃんになりたいな

    +19

    -37

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:26 

    金持ち

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:36 

    ちびる子の
    お婆ちゃん見たいになりたい

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:40 

    のーんびり生きたい

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:41 

    猫と静かに暮らすおばあさんになりたい。
    糠漬けと梅干し作ったりしたい。

    +51

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:44 

    おしゃれで髪の毛たくさんあるおばあちゃん!!

    +77

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:51 

    はちみつ梅みたいなおばあちゃんになりたい

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:01 

    魔女の宅急便の作者のお婆さん、めちゃくちゃ可愛いよね

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:06 

    背筋伸ばして颯爽と歩ける元気なお婆ちゃん

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:11 

    自分が若い時は〜とか嫌な意味で言わない人
    多様な考えを、全て許容することはできなくてもこういう考えもあるんだって理解できる人

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:11 

    姿勢がいいスラっとしたお婆さん

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:14 

    >>1
    健康であること
    家族や他人に迷惑をかけないように生きていければそれでいい

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:23 

    死ぬときはボケて何もかも分からなくなっていたい

    +1

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:23 

    こんなお婆さんになりたい!

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:41 

    こんなお婆さんになりたい!

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:48 

    nikoyaka

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:54 

    デヴィ夫人みたいなの無敵
    素敵じゃなく無敵

    +13

    -9

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:09 

    仲里依紗がいつまでもあの派手さで婆ちゃんになるのを早く見たいと思っている

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:09 

    派手な服着たい、姿勢は良くてショートヘアで。
    孫に好かれたいがベタベタしたくはないな。会いたくなればこちらから行って外で会ってさっと帰る。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:11 

    美智子様みたいな

    なかなかあんな気品はだせないよなー

    +10

    -29

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:14 

    孫の成長を楽しみにしてるおばあちゃんになりたい
    自分の子孫には成功して繁栄してほしいよね

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:16 

    >>5
    ちび(まる)子、か…?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:24 

    背筋を伸ばして歩くお婆さん

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:01 

    >>5
    なんてマヌケな名前

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:09 

    >>1
    私も!ベージュや茶色いに染まりたくないwカラフルで楽しみたい

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:11 

    健康

    目と耳が聞こえて体が動く

    そうじゃなければぽっくり逝きたい

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:14 

    >>19
    ガルちゃんにはそういう系の人多そうだなって思ったりしますw

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:17 

    >>1
    樹木希林さんのように自分を持ったセンスの良いユニークなお婆ちゃんになりたい。
    こんなお婆さんになりたい!

    +12

    -20

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:20 

    不妊子なしなのであまり老後とか考えてもつまんねーから早く〇〇たい

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 18:56:23 

    >>1
    おばあさんに近い年齢です。
    カラフルなファッション買うの面倒になり、
    黒、紺、グレーが多いです。
    料理面倒です。
    仕事一応してるけど面倒です。
    習い事面倒でやめました。
    旅行だけはなんとか行ってます。
    みんなに優しくしたいけど体調悪いと出来ないです。

    +34

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:03 

    お手入れのされた白髪

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:07 

    キレイな白髪になって角野栄子さんみたいにキレイな色の服を着こなしたい

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:14 

    もたいまさこみたいにおしゃれなかんじのおばあちゃんになりたい

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:24 

    樹木希林みたいに自分を強く持ってる老人になりたい。
    偏屈婆さん扱いされるかもしれないけど私は好き。

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:26 

    マジレスすると氷河期世代までは数が多いからさっさと片付いた方がいい
    下の世代のお荷物にならないようになりたい

    +1

    -14

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:41 

    >>1
    ご老人でセンスのいいファッションを楽しめる人ってすごいよね
    センスそのものも素敵なんだけど、年齢に合わせた服装、それを着こなせる姿勢、骨格も変わっていく中でそれをやるのは難しいと思う

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:51 

    小雨の時、バス停でニコニコしながら「傘入らない?」と言ってくれたマダム。

    本当にさりげなく、暖かくて人を受け入れる優しさを感じた。ああなりたいわ。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:54 

    ヴィヴィアン・ウエストウッドを着こなすカッケーおばあちゃんになりたいです

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:56 

    子供の頃はなんでおばあちゃん達はみんな髪を紫色に染めるんだろうって不思議だったけど、最近たまたまお話したおばあちゃんがめちゃくちゃキレイな紫の髪してて、紫色いいじゃん!って思うようになった。おばあちゃんになってもオシャレにも気を遣いたい。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:00 

    >>17
    なんの漫画か知らんけど絵は一条ゆかり

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:05 

    >>12
    そういうのは今努力してない人には無理なんだよね
    老害老害言うようなタイプが老害と言われる存在になるのと同じ
    急にまともな年寄りになることはない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:09 

    自分で自分の世話ができる
    健康
    それ以外は望まない

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:13 

    年配の人の服って暗い色ばかりだから明るい色を着たい

    というか今の若い人が歳をとるころには、高齢者向けの服も明るい色が
    多くなってると思う

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:15 

    微分積分が解けるお婆さん

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:55 

    >>1
    そういう婆さん苦手

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:55 

    お婆さんになる前に死にたい

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 18:59:06 

    アラフォーまではどんなおばあちゃんになりたいか考えてたのに40半ば過ぎたらおばあちゃんになりたくなくなっちゃったよ、この長いおばさん期間も含めて人生楽しまないとなりたいおばあちゃん像に近付けないね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 18:59:57 

    草笛光子さん。
    気品があって若々しくて素敵。
    こんなお婆さんになりたい!

    +39

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 19:00:05 

    >>1
    >ファッションを楽しんで
    >習い事やお茶会
    >旅行の予定

    お金しっかり貯めないと駄目だけどw
    お婆さんになる前に今からやってもいいんじゃないの?と思う

    だってそういうお婆さんは
    若い頃から好奇心旺盛で行動力もあって人付き合いも華やかだよ
    歳を取ってからいきなりなれるもんじゃないよね

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 19:00:19 

    こんなお婆さんになりたい!

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 19:00:21 

    目尻の皺いっぱいでゲートボールや山登り仲間いっぱいのおばあちゃん

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 19:00:25 

    >>43
    そう思います。今20代半ばですが、色々な人と交流したりして知見を高めたり、チャレンジすることが大事だなと感じるし、気付かされることも多いです。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 19:01:05 

    好きな服着てお洒落で小綺麗で週に3、4日短時間の仕事して趣味のサウナを続けるわ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 19:01:18 

    変に若作りしたり派手な色や香水プンプンにはなりたくないわ。

    駅で時々見かけるシルバーヘアの上品なお婆さん。シンプルながら質の良いコート、薄化粧だけど品がある。年相応の落ち着きと品の良さ!目標にしたい!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 19:01:25 

    >>1
    「おじいさんみたいなおばあさん」なら、TV番組のスタッフも家に上がり込んでタダメシ食って泊まるなんてことしないと思うのよねw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 19:02:06 

    スーパーで、少しぶつかってしまった時にごめんなさいって言ったら、
    こちらこそってにこやかに言われた。
    それが本当に上品で、あんな人になりたいって思った。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 19:02:18 

    草笛光子みたいなオシャレで品のあるおばあちゃん

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 19:02:20 

    >>17
    踏み台w

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 19:02:36 

    ピンピンコロリ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 19:02:42 

    ショートヘアーにはしたくない。
    グレーヘアでも良いけど、ミディアムヘアを綺麗に巻いて小綺麗にしていたい。
    今は毛がフッサフサだけど、薄くならないように頭皮マッサージしてる。

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 19:03:05 

    >>52
    これネタでやってるんだろうけど胸が苦しくなってくる無理

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 19:03:14 

    顔は可愛い目で、男みたいなガラガラ声の婆さんになりたい!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 19:04:11 

    >>10
    魔女の宅急便のお婆さん、孫にニシンパイ送るの

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 19:04:13 

    金のある老人
    金無いなら死にたい

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 19:04:18 

    >>50
    90歳?!
    うそーん

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 19:04:26 

    どうやったらこんなガラガラ声になるんだ?って思うようなガラガラ声の婆さんになりたひ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 19:04:56 

    >>65
    アップルパイの方がええで

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 19:05:33 

    ピンクハウスの茶色の花柄ワンピースに梔子モチーフのついたジレを合わせて着るようなお婆さんになるよアタイは

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 19:05:35 

    >>65
    引き立て役のマーサがいないと難しそう

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 19:06:17 

    原ひさ子さんみたいに
    いかにもおばあちゃんみたいになりたい
    こんなお婆さんになりたい!

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 19:06:54 

    マクドナルドで働けるくらい背筋のしゃんとしたおばあちゃん👵🍔🍟 

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 19:07:07 

    月曜から夜更かしに出てたお婆ちゃん
    誰にでもペコペコお辞儀して、目が見えない愛犬といつも散歩してる人
    凄く謙虚で可愛らしいお婆ちゃんにウルッと来た
    皆から愛されるお婆ちゃんになりたい

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 19:07:46 

    >>50
    光子の腕の筋肉が凄い

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:00 

    青島幸男みたいなお婆さんになりたい。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:02 

    お婆さんでも都内なんかでお洒落な人居るね、スマホ普通に操ってさ、トム・ウェイツやボブ・ディランやニルバーナとかイヤホンで聴きながら向田邦子全集とか電車で読んでる様なお婆さん、有る意味樹木希林的な人ね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 19:09:35 

    もう既にお婆さんですが
    どこか少女みたいな可愛いお婆ちゃんになりたいです
    あとは、
    いつもちょっとご機嫌で、まあいいわ~と受け流せて
    活動的に動いた日もやる気なくてグ~タラした日も
    今日も幸せな1日だったって思えれば最高

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:14 

    お年寄りがたくさんくる職場だけど明るい色の服着てる人の方がオシャレで明るい感じに見える。
    ほとんどの人が黒や茶の落ち着いた色着てるけど私も年齢を重ねても明るい色の服を選ぼうと思ってる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:21 

    >>3
    他人の命よりペットを助けろと言い始めてそんな怒らないでとか言い出すの?w

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:45 

    らーめんババア

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 19:13:57 

    現役引退したらエンジェル投資家になって、若い人の事業計画に投資する
    資金的援助だけでなく、スキル的援助が必要そうな場合は人脈紹介もする
    そんな婆になりたい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 19:15:10 

    赤リップが似合うおばあちゃん

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 19:15:18 

    >>11
    そんで通販サプリのモニターになるか

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 19:16:19 

    病気の独身だから、1人で生きられる婆ちゃん。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 19:18:53 

    ポツンと一軒家で健康的に動き悠々自適な生活してるおばあちゃんになりたい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:23 

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 19:20:32 

    健康でたまに1人で飲みに行ったり茶飲み友達と話したり。最近は飲みに来ないねって話で誰にも迷惑かけずに入院してて召されたみたいな
    スナックのママと常連さんが献杯してくれるw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 19:22:14 

    >>1
    骨密度が高くて転んでもビクともしない婆さん

    そう、わたしの母の様になりたい(80です)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 19:23:34 

    小さくないから無理だけど、小さくて腰曲がっててニコニコしているおばあちゃん。
    かわいくてたまらん。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 19:24:27 

    >>1
    婆さんになる前に死にたい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 19:24:38 

    1人で生活できるおばあちゃんになれるのが最強だと思う。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 19:25:31 

    ワンオペ育児が辛い時に1歳の子と歩いてたら「よく育ってますね。お母さんがきっと毎日頑張っているからね。頑張ってね。」って70くらいのおばあちゃんに言われてすごくすごく嬉しかった。
    うちの地域の小学校は朝の登校時に旗振り当番がある学校が多いんだけど、うちの子の学校は地域のお年寄り達が蛍光のベストきて旗振ってくれるの。
    杖ついてまできてくれるおじいちゃんおばあちゃんもいて、先日の関東に雪が降った時もきてくれて。
    私仕事してるから旗振り当番があったら有給取らないといけないから、本当に本当にありがたい。
    自分も子育て中のお母さんや子供達のために、将来はそういうおばあちゃんになろうと思ってる。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 19:25:35 

    お葬式の時にみんなが笑ってくれるおばあちゃんになりたい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 19:26:29 

    >>45
    デパートの若者向けの服屋さんに年配の人が入っていってるのを結構見るよ。
    うちの祖母もいっぱい買いすぎて母にあげてるけどタグ見たらクイーンズコートやシビラだったりする。
    私のキッドブルーのパジャマもかわいいって言ってくれたから教えたら早速買ってた。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 19:27:59 

    >>1
    角野栄子さん?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 19:28:29 

    こんなスタンスでありたい
    こんなお婆さんになりたい!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 19:29:08 

    >>52
    「自撮りのきみちゃん」西本喜美子さん。有名な方ですよね。大好きです!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 19:33:21 

    >>1
    藤の花の家の婆さん
    天婦羅上手な婆さん

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 19:34:20 

    おしゃれなおばあちゃん

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 19:34:55 

    ソーイングビーのエズメ・ヤング
    今から派手なネックレス集めてる。
    こんなお婆さんになりたい!

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:35 

    >>3
    石田ゆり子におばあちゃん呼びはまだ早い。

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 19:37:55 

    >>1
    昨日昭和のファッション語りたいトピで見つけたオリーブが可愛すぎて、オリーブ女子おばさんになりたいなと思ったわ
    こんなお婆さんになりたい!

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:01 

    >>74
    何で年取ったらペコペコ挨拶するの?今からでもしたらいいやん

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:34 

    >>10
    お肌が真っ白で綺麗
    あのフワっとした洋服は同じ型紙を使っていろいろな生地でオーダーするそうです。
    アクセサリーも可愛くてお洒落ですよね。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:08 

    年長者で憧れるのは平野レミさん。
    お婆さんっていうのもしっくりこないくらい若々しくて天衣無縫で大好き。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:14 

    「ソーイング・ビー」の審査員エズメ
    おしゃれだし、アクセサリーも素敵

    こんなお婆さんになりたい!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 19:41:47 

    昼間からビールとビフテキを楽しむ背筋のシャンとしたおばあちゃん見かけてカッコいいと思った

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 19:42:02 

    主いくつだろう
    私40代でもうそんなにエネルギーがない
    あと30年後にそこまでイキイキしてるとは考えにくい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 19:43:13 

    若い頃は若々しいお婆ちゃん素敵って思ってたけど歳を重ねて、今は縁側でお茶とか飲んでるのーんびりしたお婆ちゃんになりたいな。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:50 

    自分を好きでいたいな。
    そして、今の仕事をゆるゆると現役で続けていたい。
    週3くらいに減らしつつ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 20:01:41 

    こんなお婆さんになりたい!

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:47 

    >>63
    痛々しいですよね…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 20:03:47 

    うちの祖母みたいになりたい。
    朗らかで笑顔がチャーミング、料理やお菓子作りや裁縫が上手、趣味は油絵、必ず毎日お化粧して(それも最新の化粧品を揃えていて絶対に厚化粧にはせずナチュラルメイク)、外に出る時は必ずスカート、冬はベレー帽をかぶるんだけどまた似合ってて可愛らしかった。

    最後はボケボケになっちゃったけどずっと憧れのおばあちゃん。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:50 

    凪のお暇の同じアパートに住んでたおばあちゃん
    好きな映画いっぱい観て、自作のポッキー作って、充実してるんだろなーってずっと理想
    周りの価値観に左右されずにのんびり生きたい

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:59 

    >>10
    カラフルな魔女観に行ったけどめちゃめちゃおしゃれでチャーミングなかわいいおばあちゃんだったから、自分も歳を取ったら角野さんみたくなりたいと思ったな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:11 

    >>1
    カラフルなキラキラじゃなくて、
    地味な色を上品かつ清潔感持って可愛く着たい

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 20:11:33 

    お葬式の時にみんなが笑ってくれるおばあちゃんになりたい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 20:12:10 

    他人軸過ぎてひく

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 20:16:01 

    >>103
    めっちゃお洒落で可愛い❣️

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 20:20:49 

    >>1
    うちの祖母がまさにそれだった。
    とにかく色物が好きで、踊りやお琴、裁縫のお稽古に行ったり、しょっちゅう洋服買いに出かけたり、とにかくパワフルだった。アラサーの私より体力あるんじゃないかってくらい。
    最近はもう90近いからあまり出かけなくなっちゃったけどね。

    こういう人って、やっぱり見た目も若い。
    90目前だけど、多分10歳は若く見えてると思う。
    自慢のばあちゃんよ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 20:25:41 

    金銭面で他人に迷惑をかけない程度に余裕があって(もちろんそれ以上でも良い)健康じゃないと、ここに挙げてること何一つ叶わないよね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 20:28:23 

    >>106
    私もレミさん好き
    成人の日にNHKで料理番組してて、新成人へのメッセージをふられた時に「周り気にせず自分らしくやったらいいのよ」的なことを言ってて説得力ハンパなかった
    でも自分にあそこまでのパワーは既に無い笑

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 20:28:38 

    こんなお婆さんになりたい!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 20:29:16 

    >>3
    私も上戸彩みたいになりたい。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 20:29:27 

    >>7

    アラ還だけど、既にその暮らしをしてるわ(笑)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:02 

    >>50
    50代でこんだけ綺麗だったら綺麗なおばあさんになれる
    こんなお婆さんになりたい!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:24 

    穏やかで優しくていつもニコニコしてるおばあちゃんになりたい
    とにかく最低限の金銭面と衛生面は自分で出来るようにしておきたい

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:57 

    >>102
    でもゆり子も50代よ。

    孫がいてもおかしくない年齢。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 20:41:16 

    筋肉鍛えてアラカンで背中が開いたウェディングドレス着て年下彼氏と結婚式挙げるのが夢!
    その後も仕事に趣味に旅行に忙しくしながらぼっくり逝きたい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:29 

    イチャモンつけない
    常に笑顔
    ありがとうと言える

    …今日介護の仕事してきて振り返って思ったこと

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:51 

    >>42
    一条ゆかりのプライドだよー

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 20:48:17 

    ニコニコしてて若い人の悪口を言わない、息子夫婦と距離とれる元気なばあちゃん

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 20:53:10 

    マージャンが趣味のおばあさんになりたい
    なぜか今の年齢(アラフィフ)じゃなくて、もっと婆さんになってからの方がかっこいいなって思う

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 21:12:55 

    ベニシアさんみたいな生活がしたい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 21:16:03 

    >>89
    わたし、その素質あるかも
    何年に1度派手に転ぶけど擦り傷やアザはできても骨折や捻挫とは無縁。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 21:18:17 

    若い子にも優しくて素直でニコニコしたお婆ちゃん!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 21:55:10 

    ドーラ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 21:58:32 

    かっこいいヘアスタイル、かっこいい服装、かっこいいアクセサリーでかっこよく生きる
    他人に何思われようがかまわない
    なんとでも言え
    格好いいばあちゃんにぜったいになる

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:18 

    可愛い赤ちゃんだねーとか、可愛いワンちゃんだねーってニコニコしながら言ってくれるおばあちゃん、いいなと思うから、そういう人になりたい。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 22:50:44 

    青山とか表参道で見かけるマダムみたいになりたい
    ずっとお洒落を楽しんできたんだろうなと思える普通なんだけどよく似合っていて靴とかアクセサリーに個性を出ていて、どんな人生を送ってきたのかな?と想像しちゃう

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 22:51:18 

    >>32
    こんばんは
    やっぱり体力落ちてくるのが1番しんどいですか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 23:44:22 

    >>10
    眼鏡がすごく可愛い♡

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 00:15:22 

    >>142
    心ではいろいろやりたいんだけど体がついてこなくなりますね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 00:43:06 

    >>16
    しまむら君がいるときいて

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 01:34:06 

    >>11
    背中曲がってるおばあちゃん見ると辛くなるよね
    自分も気を付けよう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 03:03:23 

    かわいいおばあちゃん。

    いかつい肩で背もまあまああるので全く無理なんですけど。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 08:07:48 

    二子玉川へ行くと余裕がある素敵なマダムたくさんいるから参考にしています。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 15:07:41 

    肌がピカピカしててお団子頭が似合うおばあちゃん

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 15:29:30 

    髪型どうしようかなー、定まらない!
    今はまだ一つ結びだけど・・・

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 15:34:22 

    >>146
    背中曲がっていてもいいんじゃないかな
    すべて受け止めて頑張って生きましょうよ
    人生思う通りにはいかなそうだしさ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 22:06:58 

    >>16
    泣かないで(´;ω;`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード