ガールズちゃんねる

日雇い派遣ってどうですか?

93コメント2024/02/17(土) 19:57

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 14:30:53 

    日雇いで働こうか迷っています。働いた事のある方教えて下さい!

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 14:31:16 

    社会不適合者の集まりです

    +67

    -15

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 14:31:22 

    週1仕事が回ってくればいい方

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 14:31:46 

    しんどいよ。

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 14:31:58 

    イベント会場スタッフならあり

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:03 

    >>2
    でもそれしか出来ないなら、結局自分もそうだし気にならないかも。

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:05 

    >>2
    前科者とかいそう。

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:39 

    日雇い労働者の街、横浜寿町
    日雇い派遣ってどうですか?

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:47 

    タイミーとか?わたし本業以外にも稼ぎたくてたまにやってるよ
    わたしみたいな副業の人がほとんどだよ

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:03 

    日雇い派遣て年収600万以上ないとダメなんじゃなかった?

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:20 

    登録してるけど案件ほぼほぼない
    長年働いてるベテランの人達は優先的にお仕事もらえるぽく、20代半ばくらいの若い人がリーダーとして頑張ってる

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:27 

    前日に仕事減少で急遽キャンセルになることもしばしば
    代替案件を打診されるけど、とてもじゃないが交通費なしで行ける距離じゃない

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 14:34:06 

    >>8
    西成
    「忘れたらあかんぞ」

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 14:34:51 

    微妙な現場に行っちゃっても何とかその日だけ我慢すればいいっていうメリットはある

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 14:35:03 

    基本的にほとんどが肉体労働、見た目からしてヤバそうなおじさんが多い、フルキャストは口コミ機能ないからブラックな職場も多い

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 14:35:34 

    トピ主は、何故日雇いが良いの?

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 14:35:35 

    ピンキリだけど、工場内軽作業とかだとまさに>>2だよ

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 14:35:45 

    日雇い派遣をお願いすることあるけど、よくできる優秀な人もいるよ
    そういう人ほど、今後定期的に来てほしいなと思っても、転職中だったりするからいなくなっちゃうけど

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 14:35:46 

    >>2
    毎日の生産量に変動のある会社だから日雇い派遣も使ってるけど、日当良くてもだいたい何人かはばっくれるし気付いたら帰ってるから派遣会社が大変そうだわ

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 14:36:38 

    日雇い派遣ってどうですか?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 14:36:56 

    抽選会のスタッフは陽キャの人は楽しそうだった
    イベント会場のスタッフは普通に楽だった
    ウインタースポーツの販売も楽しかった、陽キャだけで打ち上げしてた、全般的に若者と陽キャ向けだと思う

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 14:37:30 

    学生のとき単発でいくつかやってたけど、人間扱いされない場所もあってビックリした
    人が多いところは番号で呼ばれたり
    こりゃこんなところでずっと働いたら荒むなと思った

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 14:37:59 

    >>9
    タイミーとは全然違うでしょ!

    +9

    -12

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 14:38:10 

    就活の繋ぎで工場と倉庫に行ったことがあるけど

    頑張って何とか就職先決めて早めに去った。

    良い人もいるけど、まともな人ほど残らない。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 14:38:21 

    本業のシフトが不安定だから、空いた日に行ける仕事は有り難い。フルキャスト、トップスポット、タイミーをよく使ってる。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 14:38:23 

    タイミーは現場ごとに口コミもあるし、面接とかもなしですぐに出来るからいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 14:39:53 

    色んな派遣会社登録してるけどそもそも求人が全然ないんだけど、、引越しとか撤去とか自分には無理だろうなって力仕事しかない

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 14:40:24 

    >>2

    パワハラとか、すぐにやるような
    人ばかりだったよ。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 14:40:40 

    抽選イベントと、マンション販売の受付を大学生の時にしたことあるよ。マンションは定期的に来てる主婦が多かった。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 14:40:56 

    >>9
    私のところはタイミー経験者のみ・資格持ち限定ばっかりで全然ない

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 14:41:49 

    求人サイトの募集は自宅から近い駅ばっかだったのに
    いざ蓋を開けてみれば片道1時間の仕事先ばっかすすめられる

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 14:43:43 

    今は自分か家族の年収が500万円以上じゃないと出来ないよね

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 14:44:37 

    >>1
    同じ派遣先に行ってると、派遣の中で仕切った感じな人がいる。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 14:48:50 

    >>10
    学生か扶養入ってる主婦もいける。
    扶養されてる親や夫の年収が600万くらい無いといけないよ。派遣は。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 14:51:28 

    >>1
    色んな人がいておもしろかった。
    嫌な現場でも期限があるとがんばれた。

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 14:52:51 

    >>34
    ここである程度変な人の振るい落とさせそうだよね。
    西成あたりの日雇い労働者とは層が全然違ってくるよね。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 14:56:51 

    日雇い派遣を雇用する条件としては、下記6つがあります。この条件をクリアしている場合は日雇い派遣スタッフとしての雇用が可能です。


    年収の総支給額が500万円を超えている
    かけ持ちはNG
    世帯収入の総支給額が500万円以上あり、主たる生計者ではない
    満60歳以上である
    雇用保険の適用を受けない学生
    例外事由に該当する業務である(下記にて紹介)

    高齢者の多いガルでも60オーバーはさすがに少数派でしょう

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 14:58:53 

    >>34
    500ね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 15:02:36 

    2ヶ月くらいピッキングの派遣で
    いろんなとこに行ったけど派遣されてる人たち
    変わってる方が多かったなぁ。
    40代のカップルとか80代のおじいちゃんとか
    歯のない女性とか...
    治安?がよくなかった。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 15:02:44 

    >>22
    人間じゃなく機械になった気分になるよね。
    人としての尊厳がだんだん保てなくなってくる…
    それを気にしない人しか続けられない。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 15:04:36 

    >>1

    派遣用の休憩室とか汚くて社員の質とかはあまり良くなかったなぁ。
    でも今日だけと割り切れば頑張れる!!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 15:06:18 

    たまにめちゃくちゃ優しい主婦さんがいたり
    パートさんがいたりして嬉しかった!!
    本当に稀ですが笑

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 15:08:07 

    >>2
    倉庫で働いてて派遣さんによく来てもらうけど、マジで社不しかいない。まぁ、どこも雇ってくれないなら派遣なんだろうね…って人ばかり。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 15:10:28 

    「タイミーさん」って呼ばれるのイヤって人がいたけど、同じくタイミーの人、しかも初めて一緒に仕事にした人に名字で呼ばれた時、気持ち悪かったから、やっぱ人による。名札つけていたとはいえ。というか、分からないことは現場の人に聞いて欲しいわ。
    他に、現場の人じゃなくて同じタイミーから来た人に、作業の時に用があって声かけたら睨まれたこともあるし。
    たまにおかしい人もいるけど、数時間の単発でまた会うのは稀だし。
    たまにブラックな職場あるけど、現場で指示くれる人は、まともな人が多い印象。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 15:11:12 

    >>1
    普段普通な人でも変人みたいな目で見られたり扱われるよ
    すぐ仕事出来て重宝するならいいかも

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 15:12:21 

    山パン行ったけどライン速度に付いていけず戦力にならず1日雑務みたいなことやってたわ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 15:12:27 

    タイミー使ってるけど、最近競争率が上がって、いい求人は通知きて秒で決めないと、応募が埋まる。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 15:14:39 

    スマホで登録完了するやつもあるし。
    箱詰めやスーパーの品出しは初心者でも始めやすいから、一回やってみたらいいと思う。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 15:19:34 

    >>33
    副業で時々してるけど、
    意地悪なおばさんがいた所があったから、そこでは絶対やらない。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 15:21:28 

    倉庫作業してるけど、みんな普通の主婦の人とかダブルワークしてる人が多い。
    色々な単発バイトしてると知り合いが増えるし、話したり、お昼を一緒に食べたり、職場の情報交換したりして結構仲良くなる。
    だけど、パートみたいに慣れ合ったりしないし、人間関係が面倒じゃないから楽だよ。

    やらかして出禁になったりする人もいるし、テキパキ動けないと注意されたりする職場も多いから、変な人は採用されにくくなるし、いなくなる。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 15:21:57 

    次の仕事のつなぎ目でバイトレ登録したけど、なんの音沙汰なし。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 15:24:09 

    うちの息子(18歳)が物流倉庫に日雇いでいったけど、仕事大変だったって言ってた
    集まってきた人はアヤシイ風貌という感じではなかったらしいよ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 15:26:17 

    手配する会社の社員さんに媚びる女性が結構いる
    (そういう会社の社員もすぐ辞めたり流動的でテキトーな面もあるので、確かに可愛い子とか綺麗で文句を絶対言わない主婦をひいきしたりはある)

    馴れ馴れしく呼んだり、「自分は贔屓してもらっている」とマウント取る人もいる…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 15:29:12 

    パンフレット封筒詰め
    ドームのイベントスタッフ
    試食配り

    8時間拘束

    どれが1番楽ですか? 腰痛あり

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 15:29:18 

    マジで服や靴に穴が開いた男性とか来ます
    布製のカバンが破けていたり、引きこもりや社不ぽい陰気な人も
    女性はそこまで身なりが悪い人はいない感じ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 15:29:31 

    私は「男女活躍中」「大量募集」「初心者大歓迎」、倉庫内軽作業でいつも探してるけど、運がいいのか変な人に出くわした事ないよ。
    時間帯も9時〜17時だと、主婦の割合が高くて、夜の時間帯よりは変な人がいない気がする。

    パートさんは少しクセの強い人に当たったりした事もあるけど、敬語で話してくれるし、丁寧に教えてくれる。

    変な職場だと怒鳴られたり、重いものばかり持たされたりする所もあるみたいだから情報収集は大切かもね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 15:30:29 

    >>53
    現場の人達に媚びまくってる女いたわ。
    贔屓されたら、認定ワーカー(タイミー)か、雇ってもらえるかもしれないからかね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 15:32:29 

    >>51
    自分から電話したらいいよ。
    ここ気になってるんですけど、どんな感じですか?とか。こんな感じで働きたいんだけど、働けるところはありますか?って。
    まぁバイトレは手軽でいいけど、担当は適当だよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 15:33:01 

    >>38
    そう!500
    しかし守ってない会社が多い

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 15:33:32 

    マンションギャラリーの受付もそれになります

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 15:34:20 

    >>54
    袋詰だけの単純作業8時間は精神的にきつそうだし、ずっと客に声かけるのも無理だから、私ならイベントスタッフ選ぶかな。
    腰痛持ちって、ある程度動くのと、ずっと同じ所に立ってるのどっちがきついんだろ。
    イベントスタッフは撤去までやることがあるから、備品運んだり、片付けもすることある。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 15:34:53 

    >>54
    軽作業と思いきや、どんな仕事も「朝はゼロから設営する」ところからスタートだよね
    機材持ち上げたり、箱を運んだり腰痛の人は辛いと思う
    私もヘルニアだけど、エレベーターのない現場は階段を大箱持って上ったこともあり辞めたよ
    時間に迫られるし「私は腰痛なのでこれはできません」なんてとても言えない状況です

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 15:36:03 

    >>54
    一番楽なのは、袋詰だと思うけど
    段ボールに入った紙の束も重いし。
    運び方をさせられる可能性はある。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 15:38:14 

    >>43
    昔転職決まって仕事始まるまで時間あったから何度かやってたけど、逆に単発バイト毎日雇ってる会社も、あぁ、ってかんじだった。
    今はわからないけど当時は前日の夜でも募集してる所とか多かった。

    いざ行ってみたら、ギスギスしてて暗くて、色々ネチネチしてて、そりゃあ人足りなくて毎日派遣雇うしかないよねって所ばかりだった。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 15:40:30 

    >>30
    同じ同じ
    経験者のみorインターン募集とかだからお呼びでない感半端ない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 15:42:37 

    >>22
    わかる。単発初めてで、倉庫での軽作業自体初めてのとき、いきなり後ろからおばさんに怒鳴られたことある。
    ピッキングのやり方がちょっと違ったらしい。
    説明担当してくれた人と違うひとで、一瞬、え?私に言ってるの?むしろおばさん誰?何でこんなキレてるの?って思考回路停止して無言で立ち尽くしてしまったw
    でも、多分それが普通なんだろう、、

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 15:47:23 

    >>66
    家庭教師のバイトとかも並行してたから、そっちのバイトとの落差がエグかったよ。昼間に機械扱いされた足で、夜に先生って呼ばれて丁寧に扱われるんだもん。
    あれはあれでいい勉強になった。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 15:48:12 

    >>18
    一時期日雇いやってたとき、みんな仕事できる人たちばかりでびっくりしたの思い出した。
    何度か入ってる人たちだろうけど、テキパキしてるし、要領も良くて、思ってた日雇いのイメージと全然違って自分の仕事のできなささに落ち込んだな…笑

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 15:50:20 

    日雇いの一人暮らし若い子多くない?
    養いたいサラリーマンはどこで彼女たちと出会えるのかなあ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 15:50:52 

    >>2
    自分も社会不適合者だから、寧ろ居心地良いかもしれないw

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 16:06:33 

    事前に空いてる日を報告して向こうが仕事を決めてくるタイプと、始業前と終業後に報告必要な現場あったけど報告し忘れて後の予定も派遣会社によって全部キャンセルされたところと、応募しても全然仕事取れないところは、もう諦めて、今使ってる派遣サービスは、一ヶ所だけ。
    自分で仕事を選べるタイプがいい。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 16:24:41 

    >>4
    何回かやったけど初めての場所で初めての人に初めての仕事教わってやるの大変。
    毎回入社1日目みたいな緊張感がある。
    あと初めての場所に行くから事前に電車やバス調べたり時間調べたり面倒。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 16:31:31 

    >>63
    皆様ありがとうございます😊やっぱり腰痛持ちには日雇いの未知さが怖いですね
    腰痛があるから持てないとは言えない雰囲気ってのもとてもわかります

    やっぱり週2〜などで腰痛になりにくそうな仕事探します

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 16:43:56 

    昔あったアウトソーシングみたいなやつ?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 16:45:30 

    ひたすら単純作業みたいなのやったことある

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 16:48:15 

    >>10
    1日なら大丈夫なんだっけなあ?
    一カ月間はいまだめになったんだよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 16:49:09 

    >>34
    今だから セレブの奥さまとかきてるよw
    どこどこ住んでるとか毎日じまんしてるw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 16:52:42 

    7時間くらいお菓子の箱詰めする作業は、少し頭おかしくなりそうだったから、ずっと同じ単純作業する仕事は向いてないって分かった。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 16:55:40 

    >>1
    底辺の巣窟です。

    まぁ、まだ女性は普通の奥さまたちだけど。
    扶養内で働く普通の女性たち。

    でも、男性陣がね。
    男性の場合、まだ若いアルバイトの大学生、年金もらいながら、気軽に働きたい老人たち、本業は自営だけど、空いた時間でサクッと稼ぎたい自営業男性。

    それ以外の(若者でも老人でも自営業者でもない)
    中高年の男性たちのヤバさといったら、もうね………

    ようは底辺現場を何のスキルもなく転々と渡り歩いている層です。
    それで、年だけとった。

    もう、そのての男性は歯がない、歯がボロボロ率が高い。
    ギャンブルで何もかもなくしちゃいました~といった破天荒系か、何らかの軽度の障がいがあると思われる障害系に二分している。
    どのみち、ヤバい連中ですね。

    いやはや、そのての現場作業しているけど、本当にカオスだよ。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 17:21:48 

    >>2
    当たり外れがすごい
    主婦の方は割ときっちり仕事してくれるけど50代男性辺りはこちらの言う事を聞いてさえくれない
    やり方説明してもマイルールで勝手なやり方をしたり指摘するとあからさまに嫌な顔したり

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 17:21:53 

    日雇いと言いつつ毎日同じメンバーでやってるとこもある
    日雇いリーダーが日雇いバイト(メンバー)を選んでやってる

    私は本業が別にあって暇な時にそこに入ってたけど、同じようにダブルワークとして来てる人と気が合った。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 17:33:27 

    >>9
    タイミー全然仕事ないんだけど
    北海道全体で検索させんな
    雑なアプリ
    函館苫小牧釧路とか出てきたって行けるわけねーわ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 17:49:18 

    >>30

    確かに😔
    だから一旦経験してからなら逆を取ったら出来るよね。
    と、パート考え中❤️

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 17:54:55 

    >>1
    面接や履歴書無しで誰でも出来る仕事だからか、あんな風になりたくないと思うような人がたくさんいたよ。
    だから長居はしない方が良い。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:27 

    >>30
    最近そうですよね
    半年前は結構色々あったのに

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 19:30:04 

    >>10

    サ○レディースはこれで引っかかって働けなくなった。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 21:02:06 

    >>79
    肉体労働の力仕事で男性の日雇い派遣さんを頼んでる。
    40代50代の男性の中には身だしなみ最悪というのがたまにいる。
    若いのは酷いのはめったにないけど、たまに不思議系なのがいて、うちはどういう募集をかけてるのかと確認したくなるときはある。
    荷物運びが基本作業なので、それさえやってもらえればもうそれ以上何も求めますまい、という気持ちでいる。
    それに、うちの会社でも直接雇用のバイトの募集してるけど、そこにくる人の方が派遣さんより劣るときが多い。
    正直いえば、なんで、私はこんな会社で働いてるんだろうと考えてしまうよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 02:38:21 

    私の経験だと倉庫作業で長く働いてる人はクセ強いけど、次の仕事までの繋ぎで短期で働く人はそうでもない。
    で、私ともう1人繋ぎの仕事として働いてた同士で仲良くなったよ。
    長く働いてる人はその人たちだけで固まってるし挨拶すら返してくれないから話せる感じじゃない。
    直雇用のパートやバイトの人は明るくて接しやすかった。
    タイミーやシェアフルだと職種によると思うけど、結局リピーターのクセが強いとやりにくいから受け入れ慣れてて募集人数が少ないところで働けると楽しいよ。
    ただ争奪戦すぎて仕事見つける前に疲れる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 07:34:06 

    >>50
    本当にそう!楽しいよね
    でも私は派遣から直接雇用で来ないか?と言われて
    今はもう派遣じゃない。でもまた派遣でも働きたいよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 08:39:04 

    バイトレかタイミーどちらが
    仕事見つかりやすいですか?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 08:42:51 

    ランスタッドの日雇いはすぐ決まりますか?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 11:13:06 

    >>2
    もしくは資産家で趣味で働いてる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/17(土) 19:57:03 

    >>10
    60歳以上もいけるんじゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード