ガールズちゃんねる

メーカーさんにお願いしてみるトピ

445コメント2024/02/21(水) 08:48

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 00:10:12 

    資生堂さんへ
    昔あった香水、色々再販して下さい。
    材料がなければ似たような香りで構いません。
    よろしくお願いします!

    +223

    -15

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:43 

    OPIのネイルオイルの香りが変わってしまったのはどうしてですか。前の香りに戻してください!

    +19

    -9

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:43 

    日本の家電メーカー復活してくれ

    +401

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:52 

    化粧品メーカー各社へ
    お試しサイズ作ってください。それか容量半分にして

    +488

    -8

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:52 

    ホンダさんへ
    フィットRSの6速MT出して下さい

    +13

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 00:11:57 

    ポーラ、ライオンさんへ

    株価上げて下さい

    +9

    -35

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 00:12:01 

    ヤマザキさんへ

    ランチパックのお店の数を増やして欲しいです

    +7

    -45

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 00:12:54 

    >>1
    we'reお願いします
    ついでにエルセリエのパウダーもお願いします

    +103

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 00:13:04 

    COSTCOに置いてるホノルルクッキー、あんなポロポロしたクッキーはハワイに置いてるホノルルクッキーではないですよね?
    パイナップル型はおなじだけど、あのホノルルクッキーを食べたいのですが…

    +129

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 00:13:29 

    ミートボールのメーカーさんへ
    袋を小さくするか、開ける切り口を下にしてほしい
    お弁当に入れる時出しづらい

    +89

    -13

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 00:13:52 

    >>7
    ランチパックのマーガリンの量減らしてください
    途中で気持ち悪くなってしまいます

    +10

    -30

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 00:13:54 

    紙のストローは要らないです。
    今までのストローにして下さい!

    +863

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 00:13:55 

    色んな企業さんへ。
    初代パッケージに戻す企画みたいなの一斉にやってほしいです。
    売れると思います。

    あとマクドナルドのドナルドの仲間たちをハッピーセットにしてください。

    +318

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 00:14:01 

    食品メーカーさん、リニューアルといってまずくしないで下さい。

    +288

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 00:14:38 

    日清さんこちらの商品の再販をずっと待っています。
    シーズニングだけでもいいので検討のほど宜しくお願いします。
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +1003

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 00:15:06 

    無印さん
    スニーカーイン、柄物も置いてくださーい!!

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 00:15:07 

    スクエニさんへ
    FF14のラストスタンドのマグカップとアーモロートのストールを再販してください

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 00:15:27 

    パイロットさんへ 
    書きやすくてお気に入りだったゲルインキボールペンが廃盤になってしまって困ってます!
    また似たような商品が発売になるならいいんだけど…

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 00:15:42 

    >>12
    特にスターバックス・ジャパンさんへ
    普通のドリンクならまだしもクリームたっぷりのフラペチーノはよりベタベタになって不味くなるんだよ

    +144

    -5

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 00:15:48 

    すかいらーくホールディングスさんへ
    私の大好きなバーミヤンを広島返してください。
    2店舗なんてあんまりです。
    (他トピにも書いた)

    +87

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 00:15:55 

    OK(スーパー)さんへ

    買い物したものを袋詰めする台が少ないです

    +115

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 00:16:03 

    >>7
    秋葉原は閉店しちゃったね

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 00:16:43 

    サガミさん
    001のSサイズを出して下さい
    旦那のアレにはブカブカです

    +20

    -22

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 00:16:52 

    日本マクドナルドさんへ
    CMキャラ多すぎィ!

    +95

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 00:16:53 

    スズキさんへ
    ラパンを昔の形に戻して!!!

    +96

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 00:16:57 

    不二家のレストラン
    増やしてください

    +63

    -18

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 00:17:14 

    関東でもカール販売して下さい。

    +194

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 00:17:15 

    自分たちの商品に自信があるのなら商品についての問い合わせやカスタマーサービス、カスタマーサポートの電話番号に0570を使うな!

    この番号を使ってる会社からは一切買いません

    +124

    -17

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 00:17:17 

    >>3
    無理
    文系しかいないよ

    +2

    -21

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 00:17:50 

    無印良品さんへ
    4月はじまりの手帳
    日曜日始まりの方眼紙の復活を切実に希望します

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 00:17:58  ID:15HZqEyLU6 

    ディズニ◯リゾートさん
    チケット代高すぎませんか?
    並んだ挙句に入って、食べるにしても乗るにしても休むにしても並びます。
    何か対策ございませんかね

    +202

    -11

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 00:18:19 

    リサマリさんへ
    リーアとかリースみたいな花ぶりぶりじゃないちょっとクールなデザインも増やしてください🙏

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 00:18:43 

    >>15
    よくできてたなぁこれ
    麺の食感が冷凍より良かったし、シーズニングのしょっぱさもちょうどよかった

    +357

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 00:19:35 

    龍が如くスタジオさん
    8が終わったばかりでなんですが、キムタクが如く3を是非お願いします

    +15

    -15

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:06 

    >>15
    これなんでなくなっちゃったんだろうね?
    売れてなかったのかな

    +212

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:10 

    >>1
    FENDIのfantasia希望します!
    高校生の頃から大好きなんです

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:15 

    森永さん、濃いリッチプリン再販してください!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:20 

    下着メーカーさん、天然素材100%のを増やしてください。アレルギー持ちにはつらいです

    +172

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:35 

    ペットフードメーカーさんへ
    割高でもいいので1回分のお試しサイズ作ってください
    大きい買って食べないで廃棄は心苦しいです

    +151

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:59 

    宝くじ
    CMに何人もタレントさん使ってお金かけないで!シンプルなCMにしてその分当選を増やして下さい‼︎

    +306

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 00:21:16 

    お菓子メーカーさんへ
    韓国の砂糖使うのやめてもらっていいですか

    +361

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 00:21:22 

    >>5
    軽トラも作ってくれたらなぁ…

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 00:21:26 

    GUさんへ
    6〜7年前に売ってたウォレットバッグ再販お願いします!!!
    縦長より横長のが使いやすい人間もいるんです!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +79

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 00:21:53 

    いばらく乳業さんの牛乳を愛してやまない息子のためにグッズも作ってください
    Tシャツとかシャーペンとか

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 00:22:21 

    花王さんへ
    アルブランの化粧水と乳液の容器、蓋が重いから中身が少なくなってくると倒れてものすごいストレスになります。
    もっと安定感のある容器に変えてください。

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 00:23:10 

    子供服のメーカーさんへ
    子供の冬服、特にトップスを何でもかんでも裏起毛にするのはやめてー
    子供はすぐ汗をかくし、寒いなら重ね着で間に合う
    高級ブランドは知らないけどイオンでもしまむらでも庶民的な価格帯のショップほど裏起毛率高し

    +210

    -8

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 00:23:11 

    ダイドーさん
    これどこでも買えるようにお願いします
    派遣先の売店でしか見たことない

    https://blend.dydo.co.jp/champion/img/sec-point-craft-img.png?20230617

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 00:23:20 

    日清さん、UFOの麺、昔の麺に戻してみませんか?

    +99

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 00:23:37 

    >>1
    香水なら
    ノエビアのココフィーユ
    再販して欲しい
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 00:23:56 

    衣類がホワントした心地よい香りになる洗濯洗剤を開発してください
    きつい香りではなく、お日様に干してほんのり、本当にほんのりと石鹸の香みたいな

    +68

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 00:24:18 

    化粧品メーカーでいいのかな?
    海外のデオドラント商品レベルのものを開発してください
    私のスメルには日本製のデオドラントでは全く効果がありません

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 00:24:48 

    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +44

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 00:25:07 

    ポールウインナーの開け口の改良をお願いします!
    赤いやつピッてやったら短くブチって切れて結局ハサミで切っちゃってます!

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 00:25:16 

    >>39
    あと、横だが2キロくらいのフード減りましたが値上げに負けず買うので製造お願いします。あのサイズが丁度良かったのに最近見ないから買い置きに困る

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 00:26:00 

    各メーカーさん、値段が上がるのは仕方ないと分かっているので
    小さくしないで
    軽くしないで
    原材料をかえないで
    数を減らさないで
    量も減らさないで
    お願いします

    +188

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 00:26:15 

    HONDAさん軽トラックを作って
    ください。他メーカーのは何か
    バランスが悪く乗り辛い…

    +8

    -7

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 00:26:49 

    ステルス値上げはやめてください
    高くなってもいいので元の大きさに戻して欲しい

    +165

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 00:27:07 

    >>15
    あー!スパ王たらこ食べたい!

    +243

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 00:27:09 

    カネボウのオーブが製造取りやめになるけど
    あの一筆でグラデーションがつくアイシャドウ
    同じようなのを販売して下さい

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 00:27:22 

    カシオさんへ
    10年くらい前に売ってたカラフルでボタンが白くて押しやすい電卓シリーズ再販希望です!
    後継機は本体もボタンも色が同じで見にくいです!

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 00:27:22 

    セブンイレブン又は熊野油脂さん
    セブンやヨーカドーで売ってて愛用してたシトラスヴァーベナのボディーソープ復活お願いします
    何年経ってもあれ以上の香りと洗い上がりコスパ最強の商品はありません

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 00:27:51 

    しまむら様へ
    フリル、英語ロゴ、一部分だけ違う柄生地、をなるべく減らしていただきシンプルな洋服を増やしてほしいです、絶対売れます!

    +166

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 00:28:30 

    広島マツダのCEO松田哲也さん、炎上について何かコメントお願いします。

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 00:29:17 

    イトーヨーカドーが次々閉店
    ポッポが好きだからポッポの存続希望

    +95

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 00:29:21 

    >>12
    せめて紙製のストローですがお付けしますかって聞いてほしい
    封を開けたら紙製で結局使わない事がある
    全然エコじゃないわ

    +88

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 00:29:38 

    スタバの桜タンブラー企画ご担当者様
    桜ファンが求めてるのは儚くて可愛らしい桜であって奇抜だったりポップだったりは違うんですわ
    それはバレンタインでよろ

    +79

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 00:29:48 

    >>15
    このタラコの開発者は天才

    +243

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 00:29:59 

    スナックサンド
    中の具が少なすぎる

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 00:30:21 

    しまむら、アベイルさん。インフルエンサーと共同開発するのは良いのですが、本当にセンス皆無というか、おばさんセンスの人が多いので本当にセンスの良い人にお願いしてください。

    +108

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 00:30:42 

    値段上げていいから量減らしたり小さくしたりするのやめてくれー。お菓子。

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 00:31:04 

    >>15
    私は初期のペペロンチーノをお願いしたいです!

    +121

    -4

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 00:31:45 

    飲料メーカーさんへ
    人工甘味料(アセルルファムKとか)使うのやめてください
    不味すぎる
    昭和くらいの復刻版にも入ってて嘘やろって思います

    +183

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 00:31:53 

    >>23
    そうそう、オカモトもサガミもポリウレタンのSサイズって無いよね。002で良いからSサイズ出して欲しい。私ラテックスアレルギーだから切実。。。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 00:33:33 

    セブン&アイ、イトーヨーカドー、ポッポ様

    ポッポでお持ち帰り用醤油ラーメン、販売してください。
    できればヨーカドーのスーパーで売って欲しいです。
    贅沢をいえば
    ポッポの冷凍ポテトや冷凍今川焼も販売してほしいです

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 00:34:38 

    ブルボンさま

    チョコあーんぱんの
    姉妹品で
    チョコシュークリーム?という
    ピンクの箱のやつ、
    子供の時ドハマりして
    めちゃくちゃ美味しかった!
    復刻版お待ちしてます!!
    画像検索しても見当たらず⤵️

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 00:34:58 

    しまむらさん
    インフルエンサーが作ったヤツのサイズ感がおかしいのがある
    写真は必ずMのみを着るようにしてほしい
    (写真がLL着てるんじゃないかと思ってしまった)
    自分はL買ったのに着たらつんつるてんのがあった
    自分はしまむらのLは大きめなのに

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 00:35:05 

    ミツカンさん
    1人用のキムチ鍋の素をもっといろんなお店で売ってください
    キムチ鍋はミツカンって決めてるのにどこ行っても見つかんないんです(ミツカンだけに)

    +52

    -5

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 00:36:28 

    小売りさん
    レジ袋復活してほしい
    意味無いと思う
    変な風になってる

    +122

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 00:36:31 

    森永製菓さまへ。

    昔のおっとっとは
    主原料が
    ジャガイモじゃなくて
    サツマイモで
    もっとパリッ!!として
    めちゃくちゃ香ばしくて
    うちの猫までおやつで食べてました。

    今のも美味しいですが
    あのおっとっとが食べたいですーー

    +31

    -6

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 00:37:29 

    明治さま
    デイリーリッチのマスタードクリーム煮が簡単美味しくて忘れられません
    また再販をお願いします!!!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 00:37:38 

    >>15
    これあんまり見ないけどスパ王と同じような味してる
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +61

    -38

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 00:38:43 

    メーカーさん
    テレビCMにあんまり金かけるより、ネットCMか、商品そのものをよくして貰った方が嬉しい
    テレビ見てないよ

    +102

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 00:39:20 

    水筒、弁当箱のメーカー様

    パッキンが行方不明になりがちです
    蛍光イエローや蛍光ピンクにしていただけるとありがたいです

    +30

    -5

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 00:39:24 

    >>12
    一方コンビニでは紙パックの飲料を買うと有無を言わさずプラのストローを付けてくる(レジ袋は金取るくせに)
    一時期エコで割り箸はやめましょうなんて言ってたのに木のスプーンが出回り始めたりもうムチャクチャ



    +68

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 00:39:44 

    カルビーへ
    量を減らしすぎ
    ちょっとホワイトぶってるけどあんたたちいずれ傾くよ

    +114

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 00:40:40 

    バーガーキングさん
    福岡にも数店舗きてほしい

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 00:40:51 

    キリンさん、キリンの泡の再販を凄く待ってます!お酒が飲めない私は本当にアレが凄くリラックスできる飲み物でした。開発に3年もかかって発売したのになぜ廃盤にされたのでしょうか?凄く飲みたいです!

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 00:41:42 

    サントリーさん
    昔なつかしの缶のジュース再販してください

    ごめんね、ピコーとか

    +19

    -5

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 00:43:11 

    チョーヤさん
    酔わない◯◯シリーズのフレーバー増やしてほしい
    期間限定でもいい

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 00:43:50 

    全国のスーパー様

    サッカー台をあと1センチ低く、カートを1センチ高くしていただけると
    うまいこと台とカートがフィットして
    荷物の詰め込みがスムーズにいくと思うのですがいかがでしょうか

    +47

    -4

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 00:44:00 

    >>27
    ヨドバシ.comで1袋から普通の価格で売ってるから、明治さんが対応してくれるまではそちらで買っといて

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 00:44:46 

    >>91
    送料は?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 00:46:17 

    近くに郵便局作ってください
    人口の割に郵便局少なくていつも行くのは徒歩25分くらい。しかも小さすぎていつも混んでるしATMも一台しかない。

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 00:47:05 

    お菓子やデザート関連のメーカーさんにお願いです
    プリンはでろでろのばかりでなく、硬めのプリンも出してください

    +93

    -3

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 00:47:35 

    >>1
    資生堂さんならプルミエ(ファンデーション)再販求む!!

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 00:47:52 

    車のメーカーさんへ
    普通の軽自動車にもマニュアル車増やして下さい。
    マニュアル乗りてぇー

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 00:48:04 

    >>4
    私からも!あと容器にお金かけすぎないで下さい。高級感必要なこともあるからわかりますが、お試し用はやっすいボトルで無印の旅行用位のサイズ感でお願いします。一回では使用感わからないです

    +117

    -4

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 00:49:19 

    本気でずっと思っているんだけど、柔軟剤のソフランのアロマソープの香りを昔のに戻してほしい。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 00:49:49 

    >>25
    おー☻大賛成。
    昔のラパンが好きだから、10年前のラパン買っちゃった。探すの苦労した。

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 00:52:03 

    >>77
    ()の中が一番重要ですね

    +33

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 00:53:11 

    日産さん、エクストレイルの3列シートを1番良いグレードにも付けて下さい。

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 00:53:13 

    >>3
    もう手遅れ

    +3

    -17

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 00:54:22 

    SONYさんへ

    このAIBO復活してください。欲しい‼︎
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +38

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 00:54:56 

    ミスドさんへ
    スクラッチカードを復活させてください

    +49

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 00:55:13 

    資生堂さん
    フィーノのシャンプー、コンディショナーまた発売してください。
    あんなにも良い商品他にありまへん!

    +22

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 00:55:43 

    ポルテ再販

    +26

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 00:56:13 

    無印良品さん
    メープルクッキーまた発売してください!
    大好きなクッキーなんです!!

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 00:56:13 

    >>34
    まだまだキムタクで大暴れしたいよね🥺

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 00:56:25 

    ネスレさんへ
    キットカットの大きさを以前に戻してください

    +84

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 00:57:05 

    >>15
    これ本当に大好きでこればかり食べてた。
    マヨネーズと一味かけてのりに巻いて食べるの。(笑)

    +82

    -4

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 00:57:53 

    >>15
    ミートソースも忘れないで!限定生産でも良いから復活してほしい

    +183

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 00:58:02 

    >>50
    柔軟剤ってどうして香りがセットなんだろうね
    ただフワフワしてくれればいいのに

    +46

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 00:58:07 

    >>90
    自分、何の権限もないけど採用したい!!笑
    特に狭いサッカー台だと横付け?並行?してカート置くと幅取って近くを通る人の邪魔になってしまうんだよね💧
    カートにカゴ乗せたままサッカー台に縦置き出来るようになれたら良いと思う♪

    +26

    -4

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 00:58:20 

    >>92
    横だけどヨドバシは送料かからないと思う

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 00:59:04 

    また食べたいです。
    あと名前がわからないけど、昔死んだ母さんが好きだった、たけのこの里みたいなクッキーの上にオレンジのゼリーが乗っててチョコでコーティングしてて、貴婦人のイラストかなんか箱に書かれてるお菓子も!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 00:59:31 

    お菓子の各種メーカーさん。新商品も大事なのは勿論ですが、10~20年前くらいに廃盤になったお菓子の期間限定復刻を常にして欲しい。あの時のお菓子を大人買いしたいです。就職して子供のときの懐かしい、憧れのお菓子を親に聞かずにサクッと買える年齢になったので…

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 01:00:28 

    >>19
    スタバは毎回プラのストローもらえるよ

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 01:00:42 

    >>100
    そうなの
    次のトピで書こう!って決めてたの笑

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 01:01:23 

    紅茶花伝を
    昔の味に戻してください

    今のは私の知ってる紅茶花伝ではありません

    +51

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 01:02:42 

    ほっともっとさん
    塩から揚げ弁当を復活させてください
    ゆず塩を振って食べるのが大好きでした

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 01:04:13 

    お願いです。マクドナルドさん。アールグレイストレートを店頭販売でも、インターネット限定でもかまわないのでできれば濃縮還元で発売してください。
    一日中ずっとずっと飲みたいんです!お願いします。

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 01:04:40 

    シャウエッセンの皮を前のにしてください
    今のは口に皮が残ります

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 01:05:42 

    >>13
    マックのキャラのおもちゃが欲しい!
    ビックマックポリスも戻して欲しいです。

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 01:06:44 

    どこのメーカーか分からないけど
    焼きチョコを復活させてください
    小さい時の思い出の味なんです!!

    +22

    -4

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 01:08:44 

    >>119
    私もう昔の味を思い出せない😂

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 01:12:14 

    >>3
    小さい電子レンジ作って欲しい
    トースターぐらいの

    +24

    -5

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 01:21:22 

    子供用箸のエジソンさんへ 補助フォーク補助スプーン作ってくださいm(_ _)m子供が下からじゃなくて上から掴んじゃいます…出来れば小学生まで使えるやつをお願いします!

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 01:22:31 

    柔軟剤の濃縮タイプお願いします
    詰替えが面倒くさくて…

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 01:24:33 

    >>1
    資生堂ならビバーチェのコロン再販して欲しい

    +75

    -3

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 01:24:48 

    >>112
    たいぶ前に無香料の柔軟剤使ってみたんだけどね、原料臭かな?プラスチックみたいなにおいに仕上がって使えなかったし、その商品はすぐに廃盤になってたよ
    だから香りづけ必要なのかもね
    にしても香りきつすぎだよね、優しい香りでも好みじゃなかったりするし
    もっと優しいいい香り増えて欲しい

    +10

    -4

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 01:26:43 

    明治製菓さん
    ポルテをまた復刻させてください

    +29

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 01:29:46 

    昔のラ王食べたいな!!

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 01:30:14 

    >>96
    私もマニュアルのスポーツカー乗ってました。半クラとかギアチェンジとか楽しかったわ。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 01:31:18 

    エアコンの室外機と室内機の小型化…いえ、せめてサイズキープをどうかお願いします。
    今後エコの基準がさらに厳しくなるかと思いますが、何卒!何卒!!

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 01:35:25 

    >>35
    サイゼリアがあるからだあ〜

    +2

    -21

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 01:40:26 

    靴下屋さんへ
    ソックスタイツが400円から770円に値上がりしたのに薄っぺらくてすぐに破ける肌馴染みの悪い色になりました。
    以前の物は一年履いても破れなかったです。
    安くて丈夫なベージュの膝下ソックスは重宝していたので、このシリーズの時に戻して下さい。
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 01:48:25 

    ミスタードーナツさんへ
    福袋をミスタードーナツオリジナルキャラのグッズにしてください。
    ポンデライオン可愛いし、ポケモン飽きました

    +57

    -4

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 01:49:00 

    フジッコさん
    しそ昆布とか つくだ煮シリーズは
    ゼリーのカップみたいな容器に入れてください。あの平べったくて底凸凹の容器は 取りづらい。フタも開けたら最後のダメなフタ。

    +37

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 01:50:31 

    ボディーショップさんへ。

    ボディースプレーの、
    オシアナスを再販願います。
    ずっと愛用していたので、似た香りを探していますが探しきれません。
    とうかお願い致します。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 01:51:46 

    >>3
    私は最近旧サンヨーの人たちが立ち上げたシリウスって会社を応援しているw
    がんばってくれー!!!

    +103

    -4

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 01:52:18 

    >>12
    スタバは言ったらプラスチックのストローもらえる

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 01:53:53 

    パンメーカーさん
    複数入りのパンの場合、一度に食べ切れない事もあります
    パンの袋が破れやすいです
    破れやすいと保存方法がストレスです
    包装の袋の素材を考え直していただけないでしょうか?

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 01:57:10 

    >>90
    うちの近所のスーパーは
    もうそうなってる
    今までなんとも思ってなかったけど
    もしかして画期的なことだったんだ

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 02:00:50 

    花王さん、アタックゼロを無香料にしてください。
    コンセプト的にも洗濯物に何も残さないほうがピッタリくると思うのですが、何故あんなに香料強いのでしょう…

    +16

    -4

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 02:01:06 

    >>27
    関西人だからいつでも送ってあげたいわ
    元彼が千葉の人だったから、うちに来る度毎回お土産にいっぱい買ってた

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 02:04:04 

    ヨーカ堂及びその他食品スーパーへ

    モランボンの商品ばかりを棚の上に優遇しておくのやめてください。
    どこのスーパーも肉や魚の棚の上みたらこの会社の商品ばかり推しててびっくりする。

    +13

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 02:04:45 

    >>132
    私も!
    小学生の時しょっちゅう食べてた!
    大好きなんだよー!

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 02:06:07 

    >>55
    もうぶっちゃけ、不味くなってるのあるよね!?
    本当に会議して味見してるのか??

    +54

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 02:10:11 

    ユニクロさん
    Vネック以外で首周りゆったりのものを増やしてください
    首が太くて短いせいか大抵のものは着ると喉を押されて苦しいです

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 02:10:44 

    ジョセフィーヌドレッシング全国販売してください

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 02:15:05 

    伊藤ハムさんへ

    たまご券絶対もらえるキャンペーン復活してください!

    伊藤ハム用に、官製はがき、大量買いしてしまって、他に使い道ないからお願いします!
    (抽選に応募するのは嫌なので)

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 02:18:34 

    ピノ チョコミント味 再販希望です
    倍の値段でもいいです

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 02:27:03 

    ユニクロさんへ

    スフレヤーンセーターをモックネックに戻してください。タートルネックは長くて顔が大きく見えるし、顔に当たって不快です。

    生地が傷んでいるので2024年分はぜひお願いします

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 02:28:33 

    洗濯洗剤メーカーさんへ

    匂いがきつすぎます。無香料でしっかり洗えるものをお願いします。

    +27

    -5

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 02:31:22 

    USJさん、ディズニーランドさん

    無理だとは思いますが、なんでもスマホありでまわるシステムやめてほしいです。
    パーク地図や整理券など
    せっかくパークにいってもずっとスマホを操作するのも嫌だし、充電のヘリが早いです。

    +79

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 02:42:16 

    >>1
    タクティクスってよく聞くけどいい匂いなの?

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 02:43:23 

    >>15
    この画像ここの掲示板でよく見かけるけど美味しかったイメージない。

    +1

    -23

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 02:48:46 

    全ての下着メーカーさん。綿のパンツで深履きの物を、ドットとか小さな星柄とかにせず、
    シンプルに1色だけとかにしたものをセット売りにしてほしいです!
    しまむらやユニクロなんかで購入しますが、大抵1枚だけ1色で後は変な柄が入ってます!!フリルもいりません!
    シームレスではなく綿で1色にお願いしたいです!
    ちょっと間違うとおばあちゃんパンツになってしまって難しいと思いますが綿のパンツのファンとしてお願いします!!

    +42

    -3

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 02:49:00 

    チュッパチャップスってもうちょっと包装取れやすくなりませんかね🍭

    +30

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 02:59:44 

    >>4
    容器代、広告代だよね。
    中身はたいしたことない。

    +21

    -4

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 03:00:42 

    >>9
    あのクッキーたべたい!!!

    +22

    -3

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 03:02:01 

    >>23
    逆だけど富士ラテックスのSKYNのXL出してほしい
    使用感が良くて他の使いたくないのに彼氏のが大きくて困ってる

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 03:02:36 

    >>81
    全然違います

    +55

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 03:06:13 

    >>115
    昔死んだお母さん‥
    同年代かもしれないわたし、、

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 03:22:24 

    >>35
    私毎週日曜日はこれ食べてたよ
    売れてなかった事ないと思うんだけどな
    お湯で手軽に作れるのにおいしかった
    常温保存できるからいっぱいストックしてたよ
    冷凍パスタってたくさんストックできないのがネック

    +143

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 03:24:19 

    >>31
    ○の役割ほぼなしw

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 03:26:24 

    >>48
    麺が変わってからもう長らく食べてない
    すっかり一平ちゃん派だよ
    会社でこの前UFOおいしくなくなったよねって話になって、ほぼみんな一平ちゃん食べてるって人だったw

    +26

    -2

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 03:31:49 

    >>90
    サッカー台にカート突っ込めるスーパーいくつかあるね
    全店そうしていただけるとありがたいわ

    +36

    -3

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 03:34:52 

    いっ平ちゃんのチョコレート味をまた食べたい!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 03:41:05 

    スーパー各社さまへ

    マルちゃんの焼きそばたらこ味を置いてください。しめじと炒めて細ねぎかけるだけでめちゃくちゃ美味しいし簡単過ぎるのに売ってなくて悲しい

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/15(木) 03:47:18 

    ヤマキさん
    川海老出汁のめんつゆお願い🙏
    地元の川海老そうめん激ウマなので、アレを常備ストックしておきたいです

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/15(木) 03:54:14 

    雪印さん
    宝石箱アイス 限定でもいいから販売して欲しい
    すごい売れると思うよ

    +35

    -5

  • 173. 匿名 2024/02/15(木) 03:58:56 

    >>7
    冷凍しても味が落ちないランチパックをよろしくお願いします
    無理な事言ってすみません

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/15(木) 04:00:19 

    >>86
    え、福岡にあるじゃん

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 04:01:32 

    >>55
    女性が食べやすいように小さくしてあげた的なのやめて欲しい

    +74

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 04:02:47 

    >>122
    つい最近同じ事を旦那と話していた。皮が厚過ぎるよね。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2024/02/15(木) 04:10:15 

    カロリーメイトさん
    缶のカロリーメイトのコーンスープ味、何故なくなったんでしょう?
    あれ美味しくて、急いでいる時の食事によかったのに
    メイバランスのコーンスープ味は不味いので、こちらのがまた飲みたい
    是非また定番にしてください

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/15(木) 04:45:08 

    >>15
    懐かしい
    美味しくてしょっちゅう食べてたな
    再販してほしい

    +53

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/15(木) 04:48:27 

    >>35
    >>165
    別のトピで見たけど、うどんのごんぶともだけど確か生麺で結構コストが掛かるから生産終了したみたい…

    +115

    -3

  • 180. 匿名 2024/02/15(木) 04:49:41 

    >>115
    ジャフイーですか?

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2024/02/15(木) 04:50:22 

    >>111
    自分もミートソースは食べてたな〜
    また出してほしい

    +24

    -2

  • 182. 匿名 2024/02/15(木) 04:59:34 

    >>15
    ごんぶとも

    +98

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/15(木) 05:27:37 

    プライムビデオさんへ
    海外ドラマのナルコスがまた観たいです

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/15(木) 06:02:00 

    靴下屋さんへ
    タイツのタグに色の名前か色番号を書いてほしいです
    似たような色がたくさん出ていて色々買ってますが、まとめて洗濯後に履いてみてこの色いいなと思ってもどの色だったのか分かりません
    最初に自分でタグに書いておけば良いんでしょうが、面倒なので…

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2024/02/15(木) 06:04:49 

    クレラップさんへ

    以前の中身に戻してください
    今は千切れやすいしくっつかないし、何よりよく切れ口が芯にくっついて行方不明でキィーッ!!!となってブチギレそうです
    もう安物のラップと変わらなくなってきていて存在意義がわかりません

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 06:08:32 

    >>15
    ミートソース好きだった!!あと、ごんぶとも復活希望!!
    お湯入れるだけで生麺食感のあの便利さは最高だった。

    +85

    -2

  • 187. 匿名 2024/02/15(木) 06:19:57 

    粉の洗濯洗剤、「ブルーダイヤ」再販を熱望しているのは私だけではないはず!
    お安いし、汚れ落ちは良いし、香りも大好きでいいことずくめだった。

    +43

    -2

  • 188. 匿名 2024/02/15(木) 06:20:20 

    >>3
    昔はノートパソコンの接続ポートのとこにフタが付いてたんだけど今はむき出し。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/15(木) 06:21:22 

    >>15
    前にマルちゃんの焼きそばの明太子味が
    期間限定ででた時についていたシーズニングが
    ほぼ似た味でした
    マルちゃんでいいから明太子味を復活して欲しい

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2024/02/15(木) 06:25:03 

    タカラトミー様
    ファービー2の再販お願いします!毛の色合い、クチバシが本当に可愛いんです。ネットショップで高騰しすぎなんです。よろしくお願いします。
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2024/02/15(木) 06:31:17 

    >>15
    わかる!
    1番好きだったから無くなったの悲しい...
    絶対に売れてたよね?

    +59

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/15(木) 06:47:52 

    >>13
    正直マックのハッピーセットのおもちゃいらないよね。
    昔のドナルド仲間のキャラのおもちゃならほしい

    +8

    -8

  • 193. 匿名 2024/02/15(木) 06:51:15 

    >>46
    裏起毛反対、わたしも。
    保育の仕事してますが、冬場裏起毛の着てくる子多すぎ。汗だくになって機嫌悪くなるし可哀想。肌にもよくない

    +59

    -3

  • 194. 匿名 2024/02/15(木) 06:51:27 

    カレーメーカーさんへ
    もっと美味しくして
    レトルトカレーやチェーン店はどんどん美味しくなってるのにルーのレベル変わってなさすぎるよ

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2024/02/15(木) 06:51:42 

    >>15
    ミートソースもお願い

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/15(木) 06:52:29 

    甘い飲料やアイスの糖分を砂糖に戻して下さい。
    砂糖だって身体に悪いけど、人工甘味料よりはマシです。
    おいしそうと手に取ったものが軒並み果糖ブドウ糖液糖で、ガッカリして棚に戻します。

    +40

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/15(木) 07:01:00 

    しまむらさんアベイルさん
    やたらめったら英字ロゴ、フリル、袖をふんわりさせるのやめてください。
    大きいサイズ、横幅だけ大きくするのではなくお股のYゾーンが隠れるくらいの丈の長さと袖は細めで長くして欲しいです。

    +13

    -4

  • 198. 匿名 2024/02/15(木) 07:04:46 

    >>179
    ごんぶとも好きだったなあ
    残念

    +107

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/15(木) 07:05:21 

    KOSEさんへ。ファンデーションのカラバリが少ないです…私色が白いのだけど、一番明るいのを使っても「黒塗りしたの?」みたいになります…涙 ファシオとかヴィセは手頃で良いのですが、ワントーン明るい色味を出して欲しいです。…数年前、ホームページからメールを送ったら商品開発に尽力します的な丁寧な回答頂いたんだけどなぁ…

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/15(木) 07:13:00 

    >>27
    北陸もカールお願いします

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2024/02/15(木) 07:17:10 

    >>179
    お菓子だけどガル民に大人気のポルテもそうだよね
    今同じものを出そうと思ったら価格2倍にしても効かないらしい

    +51

    -4

  • 202. 匿名 2024/02/15(木) 07:18:35 

    >>32
    マシュマロにぜひ意見として送るのオススメです🥰

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/15(木) 07:26:09 

    >>15
    日清のチルドで売ってるたらこスパ、スパ王のたらこ味で記憶が蘇り感動した
    でもやっぱりスパ王たらこが食べたい

    +49

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/15(木) 07:31:24 

    からしマヨネーズいらないからもっとキャベツ増やして

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/15(木) 07:32:05 

    >>1
    ヴォカリーズの再販お願いします

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/15(木) 07:36:38 

    >>85
    久し振りに買ったら昔のプロ野球チップスくらいの中身になってて驚いた。

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/15(木) 07:36:40 

    ユニクロさんへ
    ドラえもんリラコ、大人用も販売して下さい!
    欲しいです
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +29

    -6

  • 208. 匿名 2024/02/15(木) 07:40:34 

    >>182
    懐かしい!!
    高校生の時食べた!

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/15(木) 07:42:13 

    >>115
    これかな
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +25

    -2

  • 210. 匿名 2024/02/15(木) 07:43:51 

    >>15
    箱買いする自信しかない!
    このたらこは、めちゃくちゃハマったわ

    +58

    -2

  • 211. 匿名 2024/02/15(木) 07:44:48 

    >>48
    カップヌードルがくそまずくなったので戻して欲しい。シーフードはまだましだけどカレー味がもう別物。カレーメシもまずくなった。

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/15(木) 07:47:33 

    >>55
    お客様のためにこのサイズにしました、みたいな恩着せがましいリニューアル理由やめて

    +67

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/15(木) 07:49:12 

    >>164
    >>115です(o^-^o)
    え?私と同年代ですか?
    それとも死んだ母さんとですか?
    生きてたら80歳ですね!笑

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/15(木) 07:54:50 

    >>209
    >>180
    115です!
    うわ!それです!!!
    ありがとうございます、思い出せてスッキリしました✨
    昔は、「またお母さんジャフィー買ってきたと~?(`ε´ )」って文句言ってましたが、今はものすごく食べたい思い出の味です!

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/15(木) 07:56:20 

    >>207
    160じゃ、やっぱり大人には小さいかちら

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2024/02/15(木) 07:59:15 

    >>187
    🎵金、銀、パールプレゼント!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/15(木) 08:00:21 

    >>4
    コンビニサイズがちょうどいい!

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/15(木) 08:00:34 

    >>6
    会社に言ってもなあ

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2024/02/15(木) 08:01:17 

    >>192
    今のも子どもが喜んでるから良いと思うけど年1くらいでマックの仲間たちだして欲しいw

    昔ハンバーガーモチーフのおもちゃもあったよね
    今の子どもたちにも知ってほしい可愛さだった

    +13

    -3

  • 220. 匿名 2024/02/15(木) 08:06:11 

    >>28
    全部のメーカー調べてるの?こわ

    +2

    -13

  • 221. 匿名 2024/02/15(木) 08:10:40 

    ミスタードーナツ(ダスキン)さん
    ポケモンじゃなくてオサムグッズがいいです

    +24

    -4

  • 222. 匿名 2024/02/15(木) 08:12:03 

    >>15
    これ好きだったー
    土曜日まだ学校あったころのお昼の定番だった

    +52

    -2

  • 223. 匿名 2024/02/15(木) 08:12:28 

    リカルデントガムさんへ

    ライム味復活してください

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/15(木) 08:17:37 

    >>5
    わかります!!😭フィットRSの6MTに乗ってます。新しいフィットのRSのグレードはATしかなくてかなりショックでした。N ONEの6MTも無くなっててかなり凹みました

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2024/02/15(木) 08:18:26  ID:oQlPeSt59V 

    >>15
    冷凍食べたけど不味かったカップ戻して
    ついでにごんぶともお願い

    +11

    -3

  • 226. 匿名 2024/02/15(木) 08:18:32 

    水分ヘアパック再販してください。お願いします

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/15(木) 08:19:20 

    豆乳イソフラボンのシリーズのコエンザイムQ10が入ってるクリームが全然入荷されないよ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/15(木) 08:20:31 

    >>55
    あと液体容器の上側をプリントで隠して、たっぷり入ってるようにみせかけるのもやめてください。
    逆に不信感募ります。

    +39

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/15(木) 08:30:54 

    >>136
    円がゴミ通貨になったから無理だな

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2024/02/15(木) 08:34:44 

    ユニクロさんへ
    スリムテーパードの形を再販してください!
    テーパードじゃダメなんです、スリムテーパードがいいんです!!!

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/15(木) 08:34:52 

    スズキカプチーノまた出して

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/15(木) 08:35:11 

    スーパーのセルフレジに手荷物も置けるスペースを作ってもらえませんかね
    鞄持ちながらレジ通してエコバックやレジ袋に荷物詰めるのは不便だし床に鞄や手荷物を置きたくない

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/15(木) 08:36:38 

    >>15
    スパ王たらこもお願いします!!

    +19

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/15(木) 08:39:43 

    >>15
    15年くらい前、大学生で一人暮らしの時めちゃくちゃよく食べてた
    大好きすぎて1日に4個くらい食べることもあったわ笑
    しょっぱくて美味しんだよね!
    でもその頃はペーストじゃなくて粉末だったな〜

    +57

    -2

  • 235. 匿名 2024/02/15(木) 08:43:25 

    サンリオさんへ

    キキララへのヘイトを止めてください

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/15(木) 08:53:41 

    >>72
    結構前に一時コカコーラライフっていうのが出てて、それは砂糖も入ってたけど甘味料にステビア使ってたんだよね
    結局販売終了になってゼロ系は人工甘味料になっちゃった

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2024/02/15(木) 08:57:00 

    カンロ飴、美味しくて好きなんだけど粒が大きいから半分に割って食べてる
    もう少し小さかったらありがたいです

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/15(木) 08:59:58 

    いま期間限定で販売されてる梅味のスナック菓子
    ぜんぶ定番商品にしてください!
    特にじゃがりこ!

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/15(木) 09:11:49 

    >>12
    スタバもマックも、当初よりスムーズにプラストローくれるようになった!!
    紙になり始めた時は渋られることあったけど
    今はあ、はーいみたいな感じでくれる!

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/15(木) 09:17:22 

    トースト用ふりかけトッピーが食べたい。
    似たようなやつ売ってるけど、トッピーがいい。

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2024/02/15(木) 09:21:24 

    グリコさんへ
    アイスの実ミルク味をもう一度作ってください!!

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/15(木) 09:25:16 

    みりん、醤油、お酢、ごまあぶら などの蓋の分別仕様

    分別するとき蓋をもって引っ張るタイプだと思ってひっぱったら蓋だけちぎれた
    蓋もってぐるっと切り取るタイプもあるしそのまま引っ張るタイプもある
    統一してくれると助かります!

    +23

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/15(木) 09:32:34 

    >>21
    わかるーいつも取り合いだよ!
    まるで大人気モールのフードコート並み笑

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/15(木) 09:33:58 

    >>23
    うちの夫大きめなんだけど、中で外れた事何度もある。
    あの素材はあまり密着しないのかな?
    でもアレしか使いたくないくらい、薄くていいよね。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/15(木) 09:35:22 

    >>147
    美味しかったよね!!
    私もよく食べてた!
    ちょっとリッチなカップ麺って感じがして!笑

    今のと全然違うよね😭

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2024/02/15(木) 09:36:35 

    >>50
    ほんとそれ
    私にとってはそれがファーファなんだけど、製造中止になり打ちひしがれてるよ
    ネットだと値段爆上がりで、食指が伸びない

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2024/02/15(木) 09:39:04 

    >>62
    良さそう〜と思って手に取って、あー…(戻す)の動作を何回したことか

    +23

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/15(木) 09:42:17 

    >>86
    私はクリスピー・クリーム・ドーナツが戻ってきてほしい!

    +1

    -5

  • 249. 匿名 2024/02/15(木) 09:42:56 

    LUX(ユニリーバ)さんへ
    LUXスーパーリッチシャインの香りを15年前くらいの香りに戻してください

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/15(木) 09:44:01 

    明治製菓さん、
    いも作くん復活させてください

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2024/02/15(木) 09:44:16 

    >>15
    私はミートソースも好きだったな〜

    +7

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/15(木) 09:44:47 

    亀田製菓さんへ
    昔のコメスタの再販お願いします!
    年一回くらいの期間限定でもいいです!
    よろしくお願いします!!

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/15(木) 09:53:57 

    グリコ様

    ドロリッチをもう一度飲みたいです…
    爆買いするので、どうかよろしくお願いします。
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +14

    -4

  • 254. 匿名 2024/02/15(木) 09:56:23 

    これ。
    売ってたとき小さすぎてあんまり覚えてないけど、もう一回飲んでみたい
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +17

    -5

  • 255. 匿名 2024/02/15(木) 09:57:05 

    >>15
    期間限定でもいいのでお願いします!!
    ごんぶともお願いします🤲

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/15(木) 09:58:16 

    >>1
    GUCCIのENVYお願いします

    +15

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/15(木) 10:00:32 

    >>15
    衝撃の美味しさでした

    +19

    -2

  • 258. 匿名 2024/02/15(木) 10:00:47 

    >>48
    あのちぢれ麺が良かったよね😭今の麺になって、買うのやめた…あのUFOがまた食べたい。

    +29

    -2

  • 259. 匿名 2024/02/15(木) 10:02:49 

    スズキさんへ
    ソリオのセンターメーターやめてハンドルの前にしてください
    あれだけがネックで買えないです

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/15(木) 10:09:13 

    >>37
    伝えたくなる、美味しさ
    理にかなってる!!

    +2

    -4

  • 261. 匿名 2024/02/15(木) 10:10:08 

    カネボウ様
    またこれが食べたいです!!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +18

    -2

  • 262. 匿名 2024/02/15(木) 10:11:31 

    東ハトさんへ
    チョコビはパフタイプではなく
    ビスケット生地の中にチョコが入ってるプッカやパックンチョタイプで作ってほしいです。
    アクション仮面カードも欲しいです
    よろしくお願いします
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +19

    -2

  • 263. 匿名 2024/02/15(木) 10:13:12 

    >>25
    今のテールランプが丸いのより
    昔のフォルムの方が可愛かったよね

    +11

    -2

  • 264. 匿名 2024/02/15(木) 10:14:13 

    >>46
    ミキハウス裏起毛ないね

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/15(木) 10:14:32 

    >>209
    フォントのエモさよ・・(´;ω;`)

    +6

    -5

  • 266. 匿名 2024/02/15(木) 10:18:44 

    >>245
    ラ王だけ麺が全然違うよね!
    今は袋麺もラ王一択なんだけど、やっぱりカップ麺に比べたら落ちるよね😭
    インスタント麺苦手なんだけど、ラ王だけは麺もスープも美味しいと思える!
    カップ麺復活してほしい😭

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2024/02/15(木) 10:19:45 

    モスバーガー様
    今年こそ期間限定でもいいのでホットチキンバーガー復活させてください
    もう数年食べる機会がなくて寂しいです
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +13

    -2

  • 268. 匿名 2024/02/15(木) 10:23:03 

    ミスドさん

    ショコラフレンチ、エンゼルショコラ、カスタードショコラの再販をお願いいたします。

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2024/02/15(木) 10:25:04 

    >>46
    綿100%のものを増やしてほしいな。

    +36

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/15(木) 10:41:38 

    schick さん、カミソリの上に付いている○に入っているソープ!ふやけてきてヌメヌメするのでなんとかなりませんか?私はいらない人です。
    ハイドロシルクのVIOダブルシェーバーにはお世話になってます!

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2024/02/15(木) 10:49:07 

    >>77
    それより辛い鍋=キムチというのを止めて欲しい
    臭くて酸っぱいから嫌です。大嫌いです。
    豆板醤系のクセのない辛くもうま味のある鍋スープを希望します

    +10

    -4

  • 272. 匿名 2024/02/15(木) 10:49:58 

    >>12
    マクドナルドは、モバイルオーダーでもストローをプラに変更できるようにしてください!

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2024/02/15(木) 10:53:02 

    サイゼリヤさん、テイクアウト出来るメニューを増やしてください
    テイクアウト出来るメニュー、むしろコロナ前より減ってるので悲しいです
    家呑み需要が増えてる時代ですし車でしかサイゼ行けないとサイゼ呑み出来ないんです

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/15(木) 11:04:45 

    パスコさんへ

    コオロギは一切今後も絶対使わないって宣言して下さい。タンパク質パウダーetcコオロギって分からない表記でさりげなく入れる会社もあるって聞いて震えてますw

    安心してまた超熟やイングリッシュマフィンを食べたいです!

    +16

    -2

  • 275. 匿名 2024/02/15(木) 11:06:25 

    マクドナルドさん

    色んな味の三角チョコパイ出さなくていいから、三角マロンパイを今年こそは復活させて下さい!
    マクドで美味しいパイは、三角マロンパイとベーコンポテトパイだけです

    +5

    -6

  • 276. 匿名 2024/02/15(木) 11:07:00 

    >>110
    海苔巻くの天才

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2024/02/15(木) 11:13:38 

    亀田製菓さん

    どうかぽたぽた焼のおばあちゃんを、前の優しそうな丸いおばあちゃんに戻して下さい

    新しいおばあちゃんは意地悪そうな顔でなんか好きになれません…自分の孫にだけ優しそうなオーラがあります
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +72

    -5

  • 278. 匿名 2024/02/15(木) 11:16:41 

    >>1
    ヌーヴの小さい香水またほしい

    +24

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/15(木) 11:17:31 

    ゼンショーホールディングスさん
    なか卯で出してたトッピングの麻辣たれを復活させてください
    切実なんですお願いします…また通いますから…

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2024/02/15(木) 11:42:58 

    >>140
    そうなんだ!じゃあ私も応援するー
    教えてくれてありがとう!

    +35

    -3

  • 281. 匿名 2024/02/15(木) 11:48:31 

    セブンイレブンで10年くらい前に発売してたチーズのおにぎり
    名前を忘れてしまった
    もち米使ってたおにぎりだと思う
    もちもちしてて、温めて食べると美味しかった

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/02/15(木) 11:51:12 

    >>15

    冷凍パスタも進化してるかもしんないけど
    これはこれで美味しかったよな。
    常温で作れる美味さと言うか。
    冷凍パスタも解凍したなりの同じ味がするし。

    +28

    -2

  • 283. 匿名 2024/02/15(木) 11:54:58 

    >>12

    ウミガメの鼻の中にプラのストロー入った映像が
    世を牽制させちゃったんよな。

    +1

    -5

  • 284. 匿名 2024/02/15(木) 11:55:47 

    >>25

    超初代なのが好き💕

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2024/02/15(木) 12:03:18 

    永谷園さんへ
    モコモコ再販お願いします!!
    ずっと待ってます

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/15(木) 12:04:25 

    >>163
    バッサリ笑

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2024/02/15(木) 12:28:25 

    エレガンスさん マーブルチーク再販希望です
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2024/02/15(木) 12:32:34 

    >>15
    初めて出た時麺がクッソまずかったんだけど、その後しばらくして食べたらそうでもなかった。改良されたんだね。でも、もうないのか。

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:05 

    >>15
    今ならこれ。この前食べたら少し麺が違うけどスパ王の味だよ。日清だし。スパ王大ファンの私が言うんだ間違いない!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +13

    -13

  • 290. 匿名 2024/02/15(木) 12:48:07 

    >>163
    率直で草

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/15(木) 12:50:27 

    >>15
    1番安いカップラーメンを買ってくるのがお母さんで、ラ王とこれを買ってくるのがおばあちゃんだったw

    +9

    -2

  • 292. 匿名 2024/02/15(木) 12:55:00 

    ファミマさん
    現在販売中のあんこパン王決定戦のパン
    全種類販売してほしいです。食べ比べしたいです。
    南関東エリアのパンは美味しくてもう10個は食べてます!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/15(木) 12:58:10 

    >>276
    ありがとう。違うたらこパスタでやってみて(笑)

    +1

    -3

  • 294. 匿名 2024/02/15(木) 13:02:51 

    マックのコーンスープ、パックに入ったカフェオレがまた飲みたい!

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/15(木) 13:06:58 

    焼きそば「UFO」の麺。
    ちぢれ麺に戻して下さい。

    絶対に前の方が美味しかった。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/15(木) 13:09:30 

    >>28
    カスタマーサポートに電話する機会ってほぼ無いから何かちょっと怖いと思った。

    +6

    -6

  • 297. 匿名 2024/02/15(木) 13:13:28 

    >>1
    Sってファンデーション。あとインウイの全部白で、偏光パールの青・ピンク・緑・黄色みたいなアイシャドウのパレット。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/15(木) 13:22:18 

    >>131
    同じくです!まずは冬季限定でいいのでよろしくお願いします!!

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2024/02/15(木) 13:22:30 

    >>77
    ミツカン ズンドゥブ鍋のつゆが美味しかったので再販して欲しい。酸っぱくなくて辛さ控えめでコクがあって美味しかった。キムチ鍋と被る味だからあまり売れなかったのかな?
    美味しいからみんなにも食べて欲しいよ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/15(木) 13:24:00 

    >>64
    ヨークマートやヨークベニマル系列ならポッポあるとこはある
    それにしても北海道東北北陸からイトーヨーカドー撤退は残念
    イオンよりも好きだったんだけどな

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/15(木) 13:25:48 

    歯磨き粉メーカーさんにお願い。
    最後まで出せる容器を開発して〜
    いつも後半になると半分に切ってます。
    化粧下地もそう。

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/15(木) 13:30:04 

    日テレドラマのスポンサーをやめてください
    花王さんとかやってそう

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2024/02/15(木) 13:37:00 

    全国の日本の店員さんへ、レジを打ったあとのやり取りは相手の目を見てください、ロボットみたいです

    +0

    -10

  • 304. 匿名 2024/02/15(木) 13:39:58 

    ファミリーパックいいんだけど
    個別包装なしの大容量も作って
    ゴミは買いたくない

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/15(木) 13:40:06 

    >>15
    これ大好きだった〜
    いまでもスパ王たらこ味の味を求めてたらこ味のカップ焼きそばとか見つけたら買ってみるけどやっぱりスパ王たらこ味の代わりは見つからない。。

    +11

    -2

  • 306. 匿名 2024/02/15(木) 13:42:40 

    小林製薬様
    サラサーティ黒パッケージ長年愛用してます

    改良され薄くなり波々形で 残念なことになってしまいました
    元に戻してくださーい!

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/15(木) 14:23:53 

    ライオンさん!
    ソフランの柔軟剤の本体の詰替えの残量が見えるところを、もっとハッキリ見えるようにしてください!
    詰め替えても見えにくいから、溢れそうになるんです。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/15(木) 14:50:59 

    >>166


    丸見えですね( ̄▽ ̄)

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/15(木) 14:53:54 

    >>267
    これは熱望です

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2024/02/15(木) 14:57:16 

    >>15
    美味しいかったよね。

    生麺タイプのラ王も復活してほしい。

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/15(木) 15:01:31 

    >>140
    それ初めて知った!
    調べてみる!
    サンヨーの洗濯機、15年お世話になってます!まだ現役です!!

    +23

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/15(木) 15:20:26 

    >>36
    いい香りですよね
    青い方を持ってて今もたまに蓋を開けて匂い嗅いでます笑

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/15(木) 15:22:17 

    >>297
    Sのファンデーションと化粧水と乳液何度もリピして使ってました!
    あれ良かったですよね

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/15(木) 15:40:54 

    子供の頃、大好きだったポケモンのメダル付きのジュースを復活させて欲しいです。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/15(木) 15:53:31 

    アパレルメーカーへ
    高身長用の丈・裾・袖長めのLやXL、靴は24.5〜の大きいサイズを田舎でも購入できるように店頭販売(見本も可)お願いします🙏

    切実です

    +7

    -2

  • 316. 匿名 2024/02/15(木) 15:55:11 

    ユニクロさん

    男女問わず昔あった綿100%のタートルネックその他色々なシャツを売ってください。
    高くても良いので。

    安くても化学繊維素材はうんざりです。

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2024/02/15(木) 15:57:23 

    ユニクロ・GU
    L・XLの店頭在庫増やして下さい
    このサイズから売り切れます…

    ガルトピで地域により売切れるサイズが違うみたいにです…
    在庫システムでわかりませんか?
    改善お願いします

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/15(木) 16:01:16 

    アパレルメーカーへ
    感覚過敏があり首が詰まると吐き気します
    首元がもう少し開いたニット・Tシャッをお願いします

    あと綿100%のタンクトップ等の下着類作って下さい

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2024/02/15(木) 16:02:14 

    >>15
    日清はクソ!!

    +1

    -3

  • 320. 匿名 2024/02/15(木) 16:19:54 

    鍋キューブの豆乳鍋が美味しかったのに
    なんでなくしてしまったんですか

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/15(木) 16:28:06 

    味の素さん

    御社の餃子が大好きなんですが、羽付きにならない餃子も販売してください。羽付きになってから餃子が油っぽくなり残念です。自分で水を入れて焼く餃子を食べたいです! 熱望!

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2024/02/15(木) 16:30:37 

    セブンアイホールディングスさんへ
    エコバッグ出始めの頃に売っていた
    色んな色の種類があるエコバッグ
    確か400円くらいで売っていたような
    あのバックの再販お願いします!!
    紺とピンク2個持ってます
    ザブザブ洗えて便利なのですが
    ずっと使っているので結構ボロボロです
    新しいの欲しいと思っても
    このバックに変わるも物がなくて
    本当に困ってます
    多少値段はアップしてもこの際構わないです
    本当にお願いします

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2024/02/15(木) 16:33:24 

    エテュセ様
    ペンシルアイグリッター再販希望!
    無くなる時買い貯めたけど、手薄になって来ました💦

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/15(木) 16:49:23 

    >>318
    綿100のタンクトップや下着類
    うちの会社で売ってるよ!!

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/15(木) 16:49:43 

    >>12
    ストローじゃなく、ストローを刺すアレを紙にしてみてください。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:19 

    >>115
    チョコレートとオレンジは相性がいいとおもう

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/15(木) 17:07:32 

    「食べ切りサイズ」なんて気を使って下さらなくていいんで
    食べ切れないぐらい増量でおねします

    +20

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/15(木) 17:08:51 

    エリスの包みを紙ではなく、以前のような包みにしてほしい

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/15(木) 17:10:29 

    スギ薬局さんのエスセレクトの植物石鹸
    使ってるうちに泡立たなくなるのなんとかなりませんか

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/15(木) 17:10:51 

    柔軟剤や除菌スプレーの匂いの強さを出来たら10段階ぐらいで表記して欲しい。
    できる事なら一定以上の香りは禁止して欲しいけど、せめてどの程度の匂いの強さなのか、購入者が確認できるようにして欲しい。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/15(木) 17:12:47 

    >>1
    沙棗のシャンプー・リンス・ボディソープの再販をお願いします

    +13

    -2

  • 332. 匿名 2024/02/15(木) 17:19:22 

    すべてのメーカーさんへ。
    日本人の平均年齢が上がってるので、総体的に老眼の人の割合も増えてると思います。
    大事な内容は大きな文字ですぐ読めるようにしてください。
    例えば500w×3分30秒の文字とか。OPEN↩️とか。パッと見て分かるようにして欲しいです。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/15(木) 17:20:07 

    納豆各種
    パッケージのフィルムを剥がしたら何の納豆か分からなくなります。
    中に商品名書いてください!

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2024/02/15(木) 17:20:59 

    >>81
    まさに今日これを食べて同じこと思った。
    やきそばだからもちろん麺は全然違うけど
    ソースとたらこふりかけはスパ王を思い出した

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/15(木) 17:22:07 

    >>239
    渋ったことないけど、店舗によるのかな?

    +1

    -2

  • 336. 匿名 2024/02/15(木) 17:24:14 

    >>114
    なんだか申し訳ないから大人買いだよね。

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/15(木) 17:26:12 

    >>28
    料金も高いし、何より問い合わせ窓口の人と話すまでにダイヤルボタン?押して進んだりしなきゃいけなくてすごい時間かかるのが嫌だわー。でもクレーマーもいるし、いろんなコスト上がってるから企業としても苦肉の策なんかな💦

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/15(木) 17:28:00 

    >>41
    最近どこ産の砂糖かかかれてるよね。今までも知らないところで使われてたのか、表示する義務に法が変わったのか。なんでだろうね。

    +18

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/15(木) 17:56:12 

    ツムツム会社さん

    ツムを名前打って検索できるようにしてください
    ビンゴを終わってるやつと終わってないやつ分けて欲しいです

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/15(木) 18:03:35 

    納豆のパッケージがかさばるゴミになるので、ゴミがかさばらない包装にしてほしい

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/15(木) 18:06:03 

    このトピ、みんなの熱量がすごくて感心してしまう。おもしろい!
    ここまで熱く言われたら、企業担当者も心動かさられるものはある。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/15(木) 18:24:45 

    洗濯機つくってるメーカーさん
    洗濯槽を分解しないでも自分で外せるようにして下さい
    カビは絶対ゴシゴシ洗った方が早い
    洗濯槽のカビ取り剤でどんだけ地球を汚してるか考えて下さい

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:47 

    >>41
    砂糖(外国製造)
    て記載されてたら買わない
    韓国だろうなと思うから

    +35

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/15(木) 18:45:09 

    >>318
    綿100のGUNZEのタンクトップめちゃくちゃいいから検索してみて
    分厚いのは冬の綿って書いてる

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/15(木) 18:48:18 

    転売屋が儲かる売り方をやめてください

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/15(木) 19:02:32 

    ユニクロさんへ
    ワンピース型の長袖部屋着を販売してください。10年以上前のものをずっと着ていて穴空いてきました。ユニクロによった時は必ずあるか見るけど見かけない。上下に分かれているものばかりです。
    お腹を締め付けないワンピース派です。見かけたらまとめ買いするんでよろしくお願いします。

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2024/02/15(木) 19:10:21 

    >>5
    eのHV作ってくれたらなぁ
    外見めちゃくちゃ好きなのになんでEVなんだよー

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/15(木) 19:10:55 

    ジーユーさん
    サテンのパジャマだけじゃなく綿100のパジャマもたくさん売ってください
    ハニーズさん
    ポリエステルのワイシャツやブラウスだけじゃなくて綿の含まれた物も作ってください

    ワキガに化学繊維は着れません。
    数時間で臭ってきてしまいます。綿だと夜まで持ちます。

    +8

    -2

  • 349. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:43 

    >>196
    砂糖だと高いんだろうね

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/15(木) 19:30:13 

    >>1
    イオンさんへ

    宇都宮にイオンを作ってください。
    お願いします!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:08 

    >>15
    これ大好きだった!二十歳の頃に、よく食べてた!20年以上前だわ

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:49 

    >>15
    この前焼きそば売り場にspa王たらこ味って売ってたけどこれのことかな?

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/15(木) 19:46:49 

    オクトシャンプーの大容量サイズ出して欲しい。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:54 

    >>38
    尚且つ品質表示のペラペラをロックミシンで縫い込まず、後で取れるように別縫いしてくれると嬉しい…!
    あれ痒いんです

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:46 

    >>10
    イシイさんですか!
    確かにそうは思いますが、無添加無着色で美味しい!
    温めなくてもイケル!
    ってことでイシイのミートボール大ファンです!

    +12

    -1

  • 356. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:42 

    >>196
    後味がまずすぎるよね。
    入ってるとすぐわかる。クソまずい。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/15(木) 20:06:18 

    スーパー特に西友さんへ。どんなに商品数が多くてもセルフレジを強要するなら、セルフレジ台の使いやすさをもっと研究してほしい!!
    レジ自体の操作もさることながら、台の使いにくさが本当イライラする。手前に買うもののカゴを置くと、正面の画面が遠くて他に荷物がある場合手を伸ばすのが大変。買ったものの袋をセットするアーム?もなんか微妙だし…
    自分が左利きなのもあるかもだが、もっとユニバーサルデザインというか、なんか追求してくれたら助かる。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/15(木) 20:10:53 

    >>328
    これ!すぐ破けるからストレス

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/15(木) 20:13:02 

    木村屋總本店さん
    ジャンボむしケーキの北海道Wチーズを再販してください
    お願いします
    販売終了前に買いだめして4つにカットして冷凍してるのを週に1~2個ずつ食べてるけどもうすぐ無くなってしまいそうです

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/15(木) 20:16:11 

    LINEとか、外国企業に情報取られるのは怖い。
    日本の企業、頑張ってLINEに代わるアプリ作って

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:21 

    生理用品のメーカーさんへ

    派手なパッケージどうにかなりませんか?
    なぜあんな色もデザインも盛り沢山にしないとダメなんでしょう?
    憂鬱な時期を楽しく!って意図なら、もっとセンス良くしてください。
    ドンキでなき、コスメのデザインを参考にしてください。

    パッケージにナプキンの説明書きなくても、大体知ってます。
    コットン100%とか、際立った特徴と
    昼少、昼多、夜、スリムのランク付けを書いてあれば十分です。
    生理始まった娘に売り場教えたら、うわーって派手さに嫌な顔してました。

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2024/02/15(木) 20:23:27 

    ››165
    なんなら今あの麺だけ売っても売れそうだよね。
    お湯は電気ケトルで沸かせるし、ソースも電子レンジで長くても3分でしょ。冷凍パスタだと7分とかかかるから、めちゃくちゃお腹空いてる時と冷凍庫小さい民には助かる!

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/15(木) 20:27:32 

    ハムメーカーさん

    薄すぎて破れます。
    値段上げしていいので、元の厚さにしてください。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/15(木) 20:28:57 

    >>31
    暑い時期に冷房が効いているところで座れる場所を作ってほしい。ちょっとお茶したいと思っても行列ができていたり、店内で座れる場所が少なすぎる。
    今は9月末くらいでも30度以上の日があるし、前に行ったときに5,6歳の子が「暑い!涼しいところで座りたい!」と泣き叫んでいたよ。

    +6

    -1

  • 365. 匿名 2024/02/15(木) 20:29:05 

    >>343
    これ、あんこも多いんだよ。
    和菓子、あんこは日本製だと思い込んでるけど、
    中国製多いんだよね

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/15(木) 20:31:19 

    >>1
    資生堂さんならぜひロスタロットの復活をお願いします。あれじゃなきゃダメなんです‥。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:29 

    >>364
    ランドはわからないですが、昨年シーのマーメイドラグーンシアターが夏場に休憩所として開放されてましたよ。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:08 

    >>332
    チラシ類を制作しておりましたので、ひと言。

    ターゲット層によっては、大きな文字にしようというクライアントさんはいます。
    ただクレーム来ないように、すべて記載しとかなければ!という風潮があり、
    必然的に文字量が増え大きく出来ないんです。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/15(木) 20:36:09 

    使い切りのボディーソープが欲しいです。シャンプートリートメントは使い切り多いですが、ボディーソープの使い切りは見たことありません。旅行準備の時、小さい容器に移すのが面倒くさいんです!

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/15(木) 20:40:35 

    >>148
    食品メーカー勤務です。そうなんです!リニューアル後が不味くなっているやつがあるんです!
    商品企画やら開発が頑張っても、役員たちが「これが売れる」と言ったらそれになってしまうんです!
    社内で「リニューアル前(現行品)」と「リニューアル後」を同時に食べ比べすることもあるのですが、たまに目ん玉飛び出るくらい不味くなっているやつがあります。
    そういうときはガルで「今の味が好きな人はリニューアル前に買いだめして!」って書きたくなる…。

    +12

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:11 

    洗剤メーカーさんへ
    蛍光増白剤が入っていない、無香料の粉末洗剤を出してください。
    お願いします。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:44 

    グンゼ様
    都市部にも直営店を作ってください。現物を見ずに通販で買うのは不安です。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/15(木) 20:57:19 

    >>1
    コロンブレイクが大好きで、アクアティーを愛用してた。お茶系の香水は根強い人気があるし、今でも売れると思うのでまた再販してください。
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2024/02/15(木) 20:57:56 

    トップバリュの粉末洗剤をまた販売してください。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/15(木) 20:58:49 

    資生堂のオプチューン好きだった。パウダー状のファンデーション復活を願います。

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2024/02/15(木) 21:02:35 

    シャンプー、コンディショナーをポンプ式以外を販売してほしい。ポンプ式の詰め替え用しかない店もあるし買いにくい。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:10 

    小さい頃大好きだったのに気付いたら販売終了してました
    再販してください
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2024/02/15(木) 21:11:42 

    TheBODY SHOP アナーニャの香水が大好きでした!また再復刻して欲しいー!!

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/15(木) 21:13:29 

    昔使ってた資生堂の商品、復活して欲しいものが沢山あります。
    ビバーチェのコロン、インウイのアイライナー、
    旧エリクシールのコラーゲン美容液、水分パックシャンプー、スーパーマイルドシャンプー、クユラボディソープなどなど挙げるとキリがない。やはり化粧品最大手だけあって他のメーカーよりもすごい品数を作ってるし入れ替わりが激しい。

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2024/02/15(木) 21:16:13 

    >>4
    シャンプーも半分くらいが良い。

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/15(木) 21:18:09 

    靴下とかタオルハンカチとかニット帽とか、あのエノキ?みたいなやつでタグつけないで欲しいです

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/15(木) 21:20:31 

    最近の子供服、やたら細身すぎる
    もう少しゆとりがないと動きづらいし、なにより着させにくい
    シャツが中でグチャってなって、ストレス

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/15(木) 21:22:01 

    >>89
    それうれしい!
    うちの近所はゆずっシュすら置いてある店少なくて悲しい

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/15(木) 21:22:56 

    >>111
    ナポリタンも美味しかったよ

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/15(木) 21:27:01 

    コンビニの弁当上げ底は本当にやめてくれ
    昼飯これくらいで足りるかな~って考えて購入して全然足りないってなるの絶望すぎるから
    キチンとパッと見で量が分かるようにしてくれ

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/15(木) 21:31:44 

    靴下作ってる人達へ
    あのTのプラスチックの留めてあるの
    なんか他のに変えてください。
    いいの思い浮かばないけどあれは嫌だ!

    +12

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/15(木) 21:33:00 

    >>37
    これの杏仁もお願いしたい!!!

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:33 

    日清さん
    「らうめん」の復活お願いします!!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/15(木) 21:45:29 

    >>28
    こういう企業の一部はひどいクレーマーやいたずらのせいかもしれない
    知らんけど

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2024/02/15(木) 21:48:09 

    不二家さんこれ復活させて下さい!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +13

    -1

  • 391. 匿名 2024/02/15(木) 21:53:47 

    >>331
    プラス100回くらい押したい!
    似た香りに出会えない

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2024/02/15(木) 21:58:23 

    >>1
    花王さんへ

    ワイドハイターexの外国人女性の顔が生理的に無理です。気持ち悪いしイラッともします。イラストなしでも全然買います。なくして下さい。
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +14

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:29 

    >>390
    この間これ夢に出てきたわw

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/15(木) 22:11:46 

    毎回書いててしつこいと思われるかもだけど、ハウスさん!パンでグラタンを再販してください🙇
    箱で買ってストックするぐらい好きでした!
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +5

    -1

  • 395. 匿名 2024/02/15(木) 22:13:30 

    ポルテがまた食べたい
    再販して下さい

    +2

    -1

  • 396. 匿名 2024/02/15(木) 22:13:41 

    >>15
    小学生の夏休みはこれしか買ってなかった

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/15(木) 22:13:53 

    日清さんの 生めん ごんぶとうどん
    大好きでした!また食べたい🥺

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/15(木) 22:20:34 

    プリクラメーカーさんへ

    昔のプリ機復活させて!!
    花鳥風月
    雪月花

    今平成ブームだから絶対流行る!
    目ん玉デカくなる加工しまくりの
    プリクラはもういいです。

    +4

    -1

  • 399. 匿名 2024/02/15(木) 22:23:09 

    モランボンさん

    地中海風イカスミ鍋、また食べたいです!!!
    復活お願いします。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/15(木) 22:26:05 

    >>1
    資生堂シャワーコロン
    シトラスブーケの香り
    大好きだったなあ。再販して欲しい

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2024/02/15(木) 22:27:40 

    明治製菓様、ポルテ復活希望します!
    冬の楽しみだったのに!

    +2

    -5

  • 402. 匿名 2024/02/15(木) 22:28:45 

    >>390
    ノースキャロライナだー
    これと、ソフトエクレアも美味しかったよね
    どっちも再販希望

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/15(木) 22:37:49 

    >>140
    サンヨーの電子レンジ20年もった。ターンテーブルのやつ。すごいよ。

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/15(木) 22:41:19 

    霧の浮舟 復刻お願いします!!!
    大好きでした!

    +6

    -1

  • 405. 匿名 2024/02/15(木) 22:41:46 

    大好きなびっくりドンキー様。
    豚汁
    麻婆バーグディッシュ
    再販熱望します(泣)
    年に1回の期間限定での
    復活でもいいので(泣)
    本当に大好きだったので
    どうしても
    もう一度食べたいです(泣)

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:13 

    ハウス食品様
    期間や数量限定でも結構ですのでインスタントラーメンのマダムヤンを再販してください
    子どもの頃に食べたインスタントラーメンで味噌味が最高に美味しかったです

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:27 

    >>9
    コストコにホノルルクッキーあるんだ!
    買ってみたいけど、あれじゃないのかぁ。。。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:01 

    >>283
    プラが悪いんじゃなくて、プラを責任もって処理しない国、個人が悪いのに
    そこはすっ飛ばして紙にシフト。
    てか昔、森林伐採しないためにプラにしたのにね

    +9

    -2

  • 409. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:27 

    日清UFOの紫色のパッケージの焼きそば!
    あんかけでおいしかった。
    また出してほしい!

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/15(木) 23:23:26 

    >>1
    不二家さんへ
    カントリーマアムを元の大きさにして個数を減らしてください!
    大きさが違うと中のしっとりゾーンと外のサクッとゾーンの割合が変わって味わいが変わるんです!

    +11

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/15(木) 23:28:25 

    マルカ食品さんへ
    ペヤングのソースを粉末バージョンも出してください!

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/15(木) 23:32:08 

    >>25
    私も15年くらい前に買ったラパンまだ乗ってる!笑

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/15(木) 23:42:22 

    >>27
    ファミマのかる~いチーズスナック?で我慢してる。ほとんど変わらないけど、本家よりうすい

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/15(木) 23:49:19 

    >>50
    粉タイプの昔からあるニュービーズが好きだったのに(洗った後ほんのりと香るすずらんの香り)リニューアルしてから強い香りになって、洗ってる時も乾いた後も気持ち悪くなる匂いに変わった…。。
    昔からのファンはみんな怒っていて、リニューアル前の洗剤はオークション等で高値が付いてる。

    +4

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/15(木) 23:53:31 

    ジャムの瓶蓋開かない、缶詰のとってに指入らないからスプーンを刺してから開けてる。
    なんとかしてw

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/15(木) 23:56:01 

    車メーカー
    内部のドアポケットを布使用でなくてプラにしてそれからピアノブラックとか傷と汚れ指紋が目立つからやめてくれ。なんでわざわざ手で触るとこをピアノブラックにするよ?w

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/15(木) 23:58:21 

    >>15
    これちょーーーーー好きだった!!!後デュラムおばさんのカルボナーラも美味しかったよ

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/16(金) 00:01:33 

    >>140
    サンヨーの洗濯機が18年全く壊れなかった。乾燥機欲しいからドラマ式に変えたけど、最新で1番評判いたやつなのにサンヨーの方が綺麗に洗えてたからびっくりしたわ。

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2024/02/16(金) 00:02:37 

    >>15
    これこれ!
    これ大好きだったわ。
    定期的に買ってたのになくなってさみしい。

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2024/02/16(金) 00:04:04 

    >>357
    セリアとローソンの無人レジはよく使うけど、ほかはいいイメージ無い。
    無人レジしかない店でミスして店員を呼んだら2個続けてスキャンの登録もれを指摘され、必死にレジしたのに罪悪感でいっぱいになりすごく嫌だった、可能な限り避けてる。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2024/02/16(金) 00:06:37 

    >>15
    本当お願いですから再販してください!!
    ちょっと高くなっててもいいんです🙇‍♀

    +3

    -1

  • 422. 匿名 2024/02/16(金) 00:12:02 

    >>28
    あ、宝塚友の会

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2024/02/16(金) 00:12:34 

    >>28
    自分が欲しい商品を手に取って買うよりも、カスタマーサービスの番号優先で商品選ぶとか大丈夫なのと思ってしまう。
    クレームの問い合わせすること前提で商品買ってるの?実際、不良品とか電話かけるほとんど無いと思うけど。

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2024/02/16(金) 00:13:28 

    UNIQLOさん
    ブラトップ、もっと形補正されるような作りにお願いします!!!高さ調節出来ても、ズレてしまいます!!

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2024/02/16(金) 00:13:30 

    スガキヤさんにところてんを復活していただきたいです。あれしか食べられないくらい大好きでした

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2024/02/16(金) 00:13:39 

    ZOJIRUSHI様
    最近炊飯器壊れたので買い替えたけど、炊き上がりがやわらかめに設定しても固いです
    買い替える前もZOJIRUSHIさんの炊飯器だったしお米も同じものなのに、炊飯器新しくしてからご飯が固くて美味しくなくなった
    エコ炊飯(固めの仕上がり)がデフォの設定が余計だったんじゃないかな

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/16(金) 00:14:25 

    >>15
    懐かしい!
    夏休みの昼ごはん、母が買ってきていいよーって言ってくれたとき、私はスパ王、弟はラ王一択だったなぁ。
    母はわかめラーメンが好きだった。

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2024/02/16(金) 00:15:49 

    化粧品メーカーさん
    回して開けるタイプの蓋を廃止して、上に押し上げて開ける蓋にしてください!!回して開けるのも締めるのも面倒です!!!

    +2

    -1

  • 429. 匿名 2024/02/16(金) 00:18:48 

    不二家さん
    カントリーマアムのダージリン味復活させてください!!

    +0

    -1

  • 430. 匿名 2024/02/16(金) 01:31:56 

    洗濯洗剤 ブルーダイヤ
    洗濯中は ほんのりミントの香り、しっかりした洗浄力、洗い上りは残り香ほぼゼロ、と 最高に爽やかだったのに!なんで なんであんなに変えてしまったの?頼む、元に戻して …

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2024/02/16(金) 01:32:15 

    水分ヘアパックのシャンプーの再販をお願いします。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2024/02/16(金) 01:36:49 

    納豆のパック

    角が地味に鋭い。
    ラウンドカットにしてください。

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2024/02/16(金) 01:40:40 

    三菱鉛筆 jetstream ボールペン スタンダード
    クリップがすぐ折れる仕様を改めてほしい
    他社のは折れないのに、jetstreamだけすぐ折れる

    グリップ部分のゴムのべたつきが出ないようにしてほしい

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2024/02/16(金) 01:41:49 

    >>433
    そもそもゴム不要なのではと思う

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2024/02/16(金) 01:47:43 

    >>300
    こっちのイトーヨーカドーも閉店だよ
    私もイオンよりイトーヨーカドーが好きで、現在の場所に移転する前の昭和のイトーヨーカドーが広すぎず大好きだったな
    学校や仕事帰りにポッポでソフトやポテトにお好み焼きとか買って友達とワイワイ食べるのも勿論、家に帰ってまったり食べるのが楽しみだった
    今の時代みたいにお手頃価格な服の店もなくて、服はイトーヨーカドーでよく買ってたし、サンリオグッズ見るのも楽しみだったw

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2024/02/16(金) 01:54:54 

    >>430
    ブルーダイヤって販売終了してるよね·······

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2024/02/16(金) 02:03:09 

    ファンタのグレープ味🍇元の味に戻して下さい。
    美味しくて好きだったのに、いつの間にか味が変わっててガッカリ。
    限定でもいいので前の味のファンタグレープが飲みたい!

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/16(金) 07:11:55 

    >>62
    ほんと絶対売れる!
    シンプルな方がコストもかからなそうなのに。

    +3

    -1

  • 439. 匿名 2024/02/16(金) 15:34:59 

    オードリーさんへ

    ・店舗を増やして欲しい
    ・通販の体制を整えて欲しい(限定で販売期間はあるものの頻度が少ない)

    インスタで「メルカリでの転売品を買わないでください」と発信されていますが、御社の対応では手を出さざるを得ない状況ですよ…

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2024/02/16(金) 15:58:10 

    >>405
    びっくりドンキー様で私もひとつ…
    昔あったティラミスパフェを復活希望!
    これ目当てに行くこともあったのに、なくなってからは足が遠のいてます…
    あの美味しさクオリティは本当に最高でした
    ぜひぜひお願いします〜

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2024/02/16(金) 22:16:42 

    ポルテが2倍以上の値段なら買えないからもう無理なんだろうな

    ここ数年でそんなに原価も値上がりしてるんだね

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2024/02/17(土) 09:46:03 

    資生堂さんへ
    マシェリの香りを初期の物に戻して下さい
    透明ヘアマニキュアのマシェリ


    +2

    -1

  • 443. 匿名 2024/02/17(土) 17:54:29 

    >>398
    花鳥風月はナチュラルに盛れたよね〜
    私もまた撮りたい!

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2024/02/21(水) 07:44:57 

    日産さん。
    キューブのモデルチェンジ(継続)もしくは
    パオのようなデザインの車がほしいです。

    車がないと生活できない地域に住んでいるのですが、かっこよくて可愛いコンパクトカーの選択肢が少ないです。もう買い替えなくてはいけない時期ですが、惹かれる車種がなく15年目に突入しました。

    軽では物足りないけど大きい車はいらない、維持費は安く抑えたい。
    コンパクトカーはそれらの面をカバーし、免許とりたての方や子なし夫婦、定年退職した高齢者に需要があるように思いますので、何卒ご検討頂きたく宜しくお願いいたします。

    +3

    -0

  • 445. 匿名 2024/02/21(水) 08:48:33 

    >>444
    パオの写真、添付するのを忘れました。
    メーカーさんにお願いしてみるトピ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード