ガールズちゃんねる

兄弟から毎日子供の写真のLINEがくる

170コメント2024/02/15(木) 18:54

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 19:29:23 

    一ヶ月前に兄に姪が産まれ、毎日家族のLINEに写真がアップされます。それとは別にみてねという画像共有アプリで母親と義理のご両親とでやりとりしているみたいです。姪は可愛いものなのかと思ってましたが、兄に少しも似ていないので親近感もないし、他人と同じような感覚で自分の子以外は可愛いとも思えません。毎回コメントに困ります。母からなにかコメントないの?と催促されるのが億劫です。私は兄に自分の子の写真を送ることはないので、正直どういう気持ちでやってんの?産後ハイなの?と冷ややかな気持ちです。
    兄弟、姉妹からの姪や甥の写真来てたかた、どうされてましたか??

    +202

    -9

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 19:29:56 

    兄弟から毎日子供の写真のLINEがくる

    +3

    -33

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 19:29:56 

    兄弟から毎日子供の写真のLINEがくる

    +112

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:15 

    仕事と思って最低限のリアクションしてたよ

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:16 

    最初だけだよ

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:19 

    スタンプで返せば?

    +157

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:31 

    兄と疎遠になりたいわけじゃないならかわいい〜って言っておく

    +56

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:32 

    スタンプ攻撃

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:33 

    兄弟も姪甥もいないけど忙しいって返せば良いのでは

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:44 

    兄に姪が産まれ…

    +162

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 19:30:45 

    離婚しな

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:09 

    兄に毎日送られても困るってLINEしたらいい

    +135

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:12 

    入院期間に撮った画像枚数800枚
    ハイだったんだろうなぁ・・自分

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:18 

    めちゃくちゃごめんなさいなんだけど、姉の子と兄の子とでは結構可愛さが違う
    やっぱり兄の子は兄の嫁の子みたいな感覚で他人感ある
    姉の子は姉が産んでるからか家族って感じある

    +270

    -19

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:20 

    >>1
    最初だけ。そのうち回数減るよ

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:43 

    例え、心にも無くても、「可愛い~♥」って、返しておけば、波風の立たない平和な日常が送れるよ。

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:45 

    >>1
    兄に少しも似ていない…託卵…

    +5

    -20

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 19:31:46 

    可愛いから単純に見て欲しい、親である自分と同じように可愛い!と思うに違いない、このかわいさを共有したい、お前も共有したいに決まってるよな!
    って理由。
    私の兄もそうだった。うざくて仕方ないので基本無視、たまに気が向いたらスタンプ

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 19:32:26 

    >産後ハイなの?と冷ややかな気持ちです。

    …そりゃ産後一ヶ月なら産後ハイだよ。通知オフしとけば良いじゃないか。
    主さんも子持ちなら、まあその気持ち分からなくもないでしょ。御祝いの気持ちで見守ってやりなよ。実害ないじゃん。

    +75

    -13

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 19:32:47 

    >>1
    家族LINEの通知をOFFにすれば解決
    急ぎなら個人のLINEや電話で連絡あるだろうし

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 19:33:05 

    興味ねーと思いながら笑顔のスタンプばかり返してたわ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 19:33:06 

    コメントないの?
    ないよ。コメントしたい時だけ返すね。
    でいいんじゃない。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 19:33:31 

    みてねやってるけど甥も姪も可愛いし楽しく見てるよ
    でもコメントは別にしないな

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 19:33:40 

    >>14
    そうやって差別するんだね
    お兄さんの子可哀想…

    +14

    -61

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 19:33:52 

    >>16
    いや、ほんとにそうだよ。
    それだけのことじゃんね、大人なら普通にやってることだし。
    なんでこんなにピリピリするんだろうね…

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 19:34:01 

    これの逆を友達にやられてうんざりした
    毎日子供の写真送ってってLINEが来るの
    めんどいしなんか怖かった

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 19:34:11 

    >>1
    スタンプでいいと思う

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 19:34:39 

    可愛いねの隣に🙄か😒を添えて送る。
    主の自撮り写真を毎日あげて感想は!!??と催促してみるとか?

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 19:34:42 

    >>12
    ハイの人にそれ言ったらもっと嫌な展開になる

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 19:34:55 

    ブロックしな

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 19:35:03 

    男の産後ハイうざいよね~
    女友達ならまだ(大変だったね!)って合わせられるけど、男の産後ハイはひたすらうざいだけ
    会社でハイになる男たまにいるけどもはや赤の他人すぎて1mmも興味ないし可愛いとも思えない

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 19:35:05 

    >>24
    横だけど
    くそウザくて笑った

    +31

    -6

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 19:35:10 

    兄弟なら普通に「そんな毎日コメントねーよww」って言っちゃうけどなぁ自分は。

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 19:35:14 

    スタンプが便利なんじゃない?

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 19:35:18 

    >>14
    ザ小姑!って感じ

    +31

    -31

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 19:35:19 

    毎日送られてきたらコメントのレパートリーないよねw

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 19:35:41 

    >>17
    ひょっとしてお兄さん自身も無意識に疑いを持っているのでは

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 19:36:01 

    >>1
    「兄ちゃんごめん毎日はしんどいわw」

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 19:36:12 

    >>25
    ガルだからだよ笑

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 19:36:21 

    >>10
    兄の子が生まれ
    でいいのにね

    +114

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 19:36:36 

    👍みたいなスタンプするのでいいじゃない

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:10 

    >>1
    こういう相談ってガルではあるあるだよね。ママ友や知り合いからの、うちの子カワイイでしょラインがウザい、年賀状がウザい、っての。

    正直、よその子が可愛いと思えないとか、そんな特別な感情でもないし、お世辞でもいいから対応すればいいだけじゃないのかな。
    なんかみんな心狭くない?

    +6

    -12

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:15 

    >>1
    めっちゃわかる、めっちゃわかる。
    義姉からLINEで甥っ子の写真や動画が送られてくる。
    うちも娘いるけどいちいち送ったりしなかった。
    送ったところで相手困らせるだろうし。
    普通送らないよね。
    かわいいね。って言って欲しいの?
    ほんっとうざい。
    可愛い甥っ子なのにその子まで嫌いになってしまいそうだ。

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:22 

    自分の子供の写真送り返してやれば相手がどんな気持ちでいるかわかるんじゃない?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:35 

    >>24
    あからさまに態度に示したらアレだけど思う分には自由でしょ

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:40 

    >>25
    そうそう!
    全然可愛くなくても、褒めちぎっておけばいいんだよ
    褒めてさえおけば、相手は悪い気はしなくてご機嫌だもんね

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 19:37:43 

    >>1
    母からなにかコメントないの?と催促されるのが億劫です。

    お母さんもコメントに困ってそうだと思った、なんとなくw

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 19:38:04 

    ☺️マークみたいなボタン押しときゃよくない?
    あるよね?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 19:38:29 

    兄弟の子で興味なかったら普通に無視する
    厄介なのは職場の人が孫を見せてくる時

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 19:38:38 

    かわいいね〜〜🥰
    また見せてね〜🥰🥰

    って、別に何も思っていなくてもそう言うだけだけど。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 19:38:42 

    うちは旦那が旦那側の姪っ子の写真私にまで送ってくるけど、マジで興味ないよ。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 19:38:45 

    通知オフにして気が向いたときだけコメント

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 19:38:49 

    >>1
    きっと、今だけだと思うけどしんどいよね😅
    私が流産したばかりのときに、家族ラインに兄夫婦のとこの子供の写真バンバン送られてきて、その時は心が死んだ😇
    親も何も言わないし、言ってくれなくて、ずっと送られ続けてきて、泣きながらスタンプとか返してたよ。
    さすがにそんな姿に耐えられなくなった主人が、私の親に「めでたいことだけど、お兄さんとご両親のラインでやり取りするか、みてねでやりとりしてください」って言ってくれて、「流産したことないから、気持ちわからなかった」って言われたよ。
    産後ハイって怖いよね(T_T)

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 19:38:49 

    >>1
    うちの母ちゃんとまんまおなじこといってる(笑)

    兄と顔が似てない、コメントすることない
    冷めてみてしまうとかね

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 19:39:05 

    >>17
    私が産んだ子も私に全然似てませんよ。そんな子たくさんいるでしょw

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 19:39:54 

    >>4
    スタンプだけでもいいよね。
    お母さんがコメントしているし。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 19:39:58 

    >>1
    義両親からもっとたくさん写真欲しいって言われてグループラインに送ってるんだけど、妹さん嫌じゃないかなって思って別グループLINEを作ろうかと旦那と話してた

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 19:40:15 

    何かコメントないの?は面倒過ぎるね
    私も姪がいるけど近くに住んでないから何回かしか会った事ないしそんなに頻繁だとコメントに困るな…
    家はたまにだから大きくなったねー!とか〇〇(妹)に似てきたねー!とかでいいけど

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 19:40:18 

    >>51
    旦那側の興味ないよね

    誕生日プレゼント甥姪っ子になにがいいかな?とかきかれるけど
    チーン わかりませんしりません

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 19:41:05 

    >>24
    片方は可愛がって、片方はいじめてとかはもちろんないよ
    ただどこか他人感混じる
    気を使うっていう場面多々あるよ
    姉の子にはビシッと叱ったりできるけど、兄の子には出来ない時とかある
    子供達の顔が片方可愛いとか、可愛くないとかそういうあれじゃないのよ…

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 19:41:07 

    みてね。だるいから嫌みたい
    母さんがいつも
    あーなんてかけばいいの
    なんてコメントすりゃ良いのさ
    あーあーいってる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 19:41:08 

    やっぱり通知オフにしてスタンプが良いね。

    過去に一番ウザかったのは、私が未婚で結婚マウンティングしてくる元友人が、姪っ子が可愛いとしょっちゅう画像を送ってきたこと。
    自身の子でも微妙なのに、その姉の子なんて丸きり他人だし何なんだろと疎遠にした。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 19:41:23 

    >>57
    それかアルバムに入れれば良いんじゃない?
    一枚一枚送られるとピコピコうるさいし確かに困る。子どもの写真でなくとも。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 19:41:32 

    うちも実家のグループLINEにめっちゃ送られてくる。
    兄のこと好きじゃないからその娘が兄にそっくりすぎて申し訳ないけど愛せない…。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 19:41:42 

    >>28
    このコメ見て友達からほぼ毎日無言の自撮り写真が送られてきて、ずっと無視してたら電話かかってきたの思い出した

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 19:42:00 

    >>58
    お母さんもコメントに困ってるとかw

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 19:42:11 

    私ならこまめに返さず未読しちゃう

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 19:42:41 

    >>1
    お返しに毎日じいちゃんの写真送ればいいよ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 19:43:00 

    家族だしたまに反応するくらいでいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 19:43:36 

    >>1
    ママスタかなんかで、義姉が子供の写真送ってきたら同じノリで「今日の夫くんです!」って夫の写真送り続けてたらやめてくれたって漫画見たよ
    意外と良い案だなと思った

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 19:43:43 

    >>14
    わかる
    別にわざわざ本人たちやらネット以外で言わないけど、私も思ってるよ 
    逆に義理家族からそう思われててもなんとも私思わないわ でしょうねーってかんじ



    +96

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 19:44:54 

    義姉に連絡先聞かれたらそれ専用の為だった
    私の母が亡くなった時とかはなーんの連絡もなし。
    自分の可愛い子どもたちの画像を送る目的だけなんだと分かったから来ても返信しなくなったら画像も来なくなったw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 19:45:00 

    >>25
    ネット民は同じコメント打つとBANされるって思い込んでるかもしれない
    無意識に

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 19:45:57 

    うわ〜ウザ!

    うちは義母が姪の写真を毎回見せてくるから、あ、それ前も見ましたよって。スマホ触り始めたらすぐ言ってる。

    キョーミ無しに気づかせないとね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 19:46:09 

    >>14
    私もまったくそう思う
    子ども小さい頃って母親の許可ありきだからね
    兄の子だと義姉の手前好きにできない
    姉の子だと距離近いよね

    +85

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 19:47:47 

    >>51
    比べるもんじゃないのは分かってるけど姪ならまだいい
    家は義母の実家方の親戚の写真とか送られてくる
    会った事もなければ誰が誰かも分からんお年寄り(義母9人兄弟なので上の方の方は90代〜いる)の写真見せられても本当に何のコメントも出てこない…
    せめて赤子でお願いしたい

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 19:48:09 

    兄弟に限らず子供の写真とかLINEで送って来る人マジでウゼーと思う
    バズる位に可愛い子ならまだしも…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 19:48:55 

    >>1
    LINEなら、画像長押しで選べる5つくらいのリアクションから一番それっぽいもの選んで送信!
    興味ないわけじゃないよ、ちゃんと見てますよ👍🏻みたいな。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 19:49:26 

    >>51
    昨日私学高校の合格発表で(本命高校ではない)旦那側姪っ子が合格しました報告を私にお姑さんがしてきたけど…
    本命高校ならまだしも滑り止めだし、めでたいけど、そうですか。位のリアクションしたいけどテンション高めてお祝いの言葉を述べました。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 19:50:46 

    うちの親戚に待望の孫が産まれてから親戚の孫フィーバーが凄いよ。
    会うたびに写真見せてきて、毎回なので正直「またか」と思ったんだけど
    最近、祖父の葬儀(親戚にとっては義兄)でも火葬の待ち時間に私の母に見せてきて、あまりの非常識っぷりに閉口したよ。
    その前の出棺の時に母が泣いてたことしってるのに、見せてきた事に腹がたったし
    なにより、その孫はもう小学校中学年で、昨日の通夜にも参列してたから会ってるのにって

    あとから聞いた話だと、その親戚は上の義兄の葬式でも喪主にまったく同じことしたらしい

    あと数年で孫も中学生だよ
    いつまで続くのコレ…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 19:51:17 

    >>66
    母さんこまってる

    ねぇ考えてってあうと言われるよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 19:53:12 


    かわいいねー!えーこれどこいったのーいいねーいいねーって
    話があって間がつなげるから楽

    不妊だと思われてるのかこういうトピをよくみるから気をつかってるのかわからないけど
    子どもの話すくなめだから
    はなすことが🥲

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 19:53:42 

    うちも兄で姪甥は奥さんの家族似だけど写真や動画はうれしかった
    私が独身で赤ちゃんが珍しいっていうのもあるかもしれないけど

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 19:54:41 

    兄まめやな 
    他のアプリでもアップしてるのに更にLINEにまで
    じじばばに見せてあげたいってだけだと思うけど

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 19:54:45 

    子ども好きじゃないんだけどなぜか
    兄のこ、親友の子の写真は送って〜って感じ
    興味ね〜って思うタイプかと思ってたわ自分のこと

    だけど周りは私のことそうおもってるから(他人の子供興味なし女)
    あんまりおくってこない 

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 19:54:54 

    >>3
    かわいい

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 19:55:39 

    >>5
    うちは 姪っ子の みてねが もう3年続いてて 最初は 気を使って 頻繁に開いたけど 今は1ヶ月に1回くらい開くだけ、相変わらず毎日アップしてるけど … 地味に負担です
    やめてほしい

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 19:55:56 

    赤ん坊の写真ではなしがつづくなら
    希望こなしの私からしたらありがたい

    わたしんちにふれないでー
    旦那のこととかになるとマウントとかでてくるから
    赤ん坊の話楽

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 19:56:11 

    >>56
    ハート送っとけばいいよねw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 19:56:13 

    >>1
    >正直どういう気持ちでやってんの?産後ハイなの?と冷ややかな気持ちです。

    トピ主より、親孝行の僕たちって酔いしれてそうwww

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 19:57:06 

    >>33
    そうそう。親にも「そんな送られても反応に困るよ、こっちも暇じゃねえ」って言うし、兄には「家族ならまだいいけど、会社の後輩や友達に沢山送りつけるのはやめておけよ」とも言っとく。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 19:57:54 

    >>14
    嫁の子は可愛くないけど娘の子は可愛いっていうのもよく聞く話だよね。血の濃さと言うかやっぱり〝産んだ〟って大きいよね。

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 19:57:55 

    >>59
    甥姪に誕生日プレゼントなんて知らないよね。誕生日も知らないし、そもそも甥姪にプレゼントする習慣もない。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 19:58:10 

    >>61
    ”みてね " 名前からしてうっとおしい
    発信してる側は 見て欲しくてしょうがないんだろうけど

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 19:58:31 

    >>14
    だってお兄さん産んでないもんね

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 19:58:56 

    >>79
    滑り止めって合格するの当たり前だしね。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 19:59:18 

    >>16
    可愛くないのに嘘つけないよ…

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 20:01:48 

    ハイってわけではないけど、人と繋がっていたくて子供の写真をLINEでけっこう送ってたけど
    子無しの姉には迷惑だったかな。と思って今は送ってない。

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 20:02:02 

    >>53
    >「流産したことないから、気持ちわからなかった」って言われたよ。

    したことなくても、普通は辛い気持ち想像したり出来るし、わかるよね(汗)。これからもデリカシーないことしてきそうだね。自分の子は難関大に受かりましたーとか。

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 20:04:04 

    >>16
    それだと永遠に送られてこない?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 20:04:19 

    >>1
    兄と不仲(向こうはそう思ってない)で、兄にソックリ過ぎて子どもの頃好き勝手やられた記憶が蘇って姪にイラっとする。
    うちの子に姉面してなんやかんや言ったりしたりするのがソックリで近づけたくない。
    こんな兄妹もいますよ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 20:05:33 

    >>1
    トークルームから退室したよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 20:05:39 

    >>42
    たまになら相手するけど、トピ主さんは毎日なんだよ
    ええかげんにせーよ!ってとこかなw

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 20:06:57 

    >>14
    弟のお嫁さんはすごくすごくいい人なので、いつも頭が上がらない気持ちだけど、そんないい人の子だし弟の子なので滅茶苦茶可愛いです。
    勿論、自分の子の方が可愛いけど、一緒にいない時もこれ喜ぶかな?とか考えちゃう

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 20:11:04 

    スタンプ1個送っとけば?
    👍️とか、😄とかほんな感じのやつ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 20:11:16 

    >>1
    しんどくなってきたから抜けるね、ってグループライン抜けたらいい

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 20:12:20 

    >>1
    産後ハイだねぇ
    正直女の子だと余計に可愛くないよね…

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 20:12:38 

    >>23
    私も可愛いって思って見てるー!
    コメントの強要はどうかと思うけど、安心して主、お兄さん達は父母のためにやってるから。コメントはしたい時にしまーす!くらいで良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 20:14:33 

    >>42
    頻度がやばいんだよ。まだ親族のイベントならいいとして会社の友達と子連れランチしてきた画像も30枚以上来てそれこそウザい!会社の人なんて兄弟とはいえ知らないし、会社の子供の人の画像なんてマジいらんし!
    なんなら動画もきてウザいから返信なんてしないでソッコーゴミ箱だよ。
    会社の人も赤の他人に子供の顔まで醸されて可哀想に‼️

    ちなみに甥っ子姪っ子は可愛いと思ってるよ😄

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 20:14:36 

    >>1
    私は無視してた!1ヶ月に1回ぐらいなんか返したらよくない?
    毎日コメントないわ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 20:14:54 

    >>1
    自分の姉妹が産んだ子ならまた違うかもね。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/14(水) 20:16:20 

    >>1
    ウルウルキラキラした顔のスタンプでも送っとけばいいよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/14(水) 20:18:57 

    >>1
    姉の子供が義兄にそっくり過ぎてあまりかわいくないや。生意気だしさ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/14(水) 20:19:52 

    イクメンのフリはいいからスマホ見てないで子供見なって返信する

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/14(水) 20:20:37 

    >>10
    兄嫁の兄弟の子みたいだね

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/14(水) 20:24:57 

    >>3
    みさえ似だね!

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/14(水) 20:26:59 

    既読スルー

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/14(水) 20:32:55 

    別にコメントしなくていいと思う
    子供に限らず写真だけ送ってくる人苦手
    何でこっちがコメント捻り出さなきゃいけないの
    IPPONグランプリかよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/14(水) 20:34:07 

    『か』って打ったら可愛いが出るみたいな、botみたいに無感情かつ機械的な返信しとけば?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/14(水) 20:34:28 

    >>1
    義姉、義弟もみてねで共有してるけどアップしとくからみたい人は好きな時に見てねくらいだわ〜
    コメントも特にないしログインも数ヶ月ない時も全然あるし、全然それでいい。甥姪って人によって全然感覚違うよね
    コメント求められるのはマジ困る

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 20:35:21 

    >>12
    というかコメントを求める母が一番おかしいw

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/14(水) 20:35:44 

    >>16
    1回や2回ならいいけど毎日だとしんどいよね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/14(水) 20:45:06 

    >>1
    それよりLINEが個人情報流出だってよ
    そのトピまだ?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/14(水) 20:46:31 

    >>1
    【速報】LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出 | TBS NEWS DIG
    【速報】LINEで個人情報流出 新たに約7万9000件の流出が判明 「スタンプ購入履歴」など計52万件近くが流出 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    LINEの個人情報などおよそ44万件が流出していた問題で新たな情報流出です。きょう、LINEヤフーは第三者による不正なアクセスを受け、LINE利用者の個人情報などおよそ7万9000件が追加で流出していたと明らかにしま…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/14(水) 20:47:37 

    >>1
    兄マメな男だね
    アプリにもあげLINEでも送信とかめんどいわそんなもん

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/14(水) 20:49:46 

    兄の子、なんか身内って感じがしなくて私も写真送られてもなんか反応に困る。
    ハロウィンのプリンセスの仮装とか、私正直者だから「可愛い」の一言も出てこなかった。
    奥さんも別に嫌いじゃないんだけど顔がチラつくというか…そっちサイドだけで盛り上がってて欲しい。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/14(水) 20:52:52 

    >>1
    「せっかくだから、今後はうちの子の写真も貼っていくね。
    うちの子の時は、皆がこういうの毎日沢山見たい派だとは思ってなかったから、素っ気なかったかな?と反省してます☆
    これからは、〇〇家の孫をまとめて見れるね!」

    で、文章ではなく、主さんのお子さんの画像貼って返信する

    何か言われたら強く反論せず
    「うちの子は、皆にとってそういう存在なんだね…
    ごめんなさい」
    と、弱々しく返信して、以降は1日1回テンプレコメント

    でも、そこに至るよりお兄さんが飽きる方が早いと思う

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/14(水) 20:54:04 

    >>1
    一ヶ月なら誰ににてるとかあんまりなさそう
    母からコメントないの?はめんどいから「ない、忙しいし」って言ってスルー写真も見なくてオケ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/14(水) 20:55:15 

    >>1
    それが立つなら、LINE個人情報流出のトピはなぜ立たない?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/14(水) 20:55:20 

    うちは母経由で姪の写真がたまにくる。母いわくみてねには毎日アップされてるらしい。可愛いと言ってあげたいが私に似すぎててなんかごめんってなる

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/14(水) 20:55:59 

    >>3
    毎回ひまわりの画像送ったれ

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/14(水) 21:15:36 

    >>1
    兄に写真を送れって催促される。
    できれば動画の方がいいって言われる。
    癒しが欲しいみたい。
    1週間に1回はアルバム指定で送るよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/14(水) 21:18:51 

    >>109
    それはプライバシーの問題もあるから送ってくるのやめろでいいんじゃない?
    そのお子さんのために言ってる風ならお前非常識だぞという攻撃にもなるし
    私は母から友人のお孫さん関係の画像きた時に淡々と注意文送っといたよ
    ご友人も勝手な振る舞いしてると孫に会えなくなるだろうねって脅し文句もいれといた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/14(水) 21:24:31 

    >>14
    なるほど!私は姉の子しかいなくて私に子供いないから姪がめっちゃかわいくてたまらんよ。毎日ハグしたい。ちなみに2歳。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/14(水) 21:36:08 

    >>12

    姉がハイになって同じく毎日送ってきた時に内心、不細工やなぁ面倒臭いなと思って既読スルーしてたら姉が発狂して家族から激烈に叱咤されたから、「リアクション困るやめて」言うんは危険かも😵

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/14(水) 21:39:50 

    ハイなだけ可愛い!だけでいいのよ
    毎日なら週一くらいで返せばいいやん

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/14(水) 21:42:52 

    >>4
    たまになら良いと思うけど、毎日ならスルーで良いと思う。てか毎日ウザ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/14(水) 21:47:52 

    >>11
    誰とw

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/14(水) 21:48:23 

    >>14
    私は姉がだいっ嫌いだから姉の子も嫌いだわ!
    姉が~兄が~じゃなく関係性によると思う

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/14(水) 21:53:09 

    >>16
    可愛くないしなんの感情もないけど義務感でスタンプ返してる
    食べてるところの写真とか姪でも汚くて無理、よだれも

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/14(水) 21:57:01 

    >>51
    同じく。義弟嫁がご丁寧にLINEのアルバムで送ってくる。画像1つ1つに編集コメント付き。以前はLINEのタイムラインにもアップ。反応クレクレ感がすごい。
    うちも子供居るけど義両親にさえたまにしか送らないw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/14(水) 22:01:29 

    >>120
    みてね共有ってあるあるなのかな?

    うちの義妹もみてねを義母と共有してるらしくてそこに写真山ほど載せてるみたいだけど、私はめんどくさくて、みてねの共有もしてなくて放置してたら義母から
    義姉は全然写真送ってくれない!とか裏で言ってたらしい…
    いやまじめんどくさすぎて…だる…。てか週1で会いに行ってたんだから写真なんかより実物可愛がればよくない?て当時は思ったよ

    みんな写真共有とかしてるのすごいね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/14(水) 22:08:43 

    >>53
    「流産したことないから、気持ちわからなかった」
    最低すぎる。人の気持ちを考えられないのってほんと呆れるわ。
    義姉でなく家族に言われたなら縁切るのは難しいし、その後53さんが辛い思いをしていないか心配です。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/14(水) 22:11:42 

    >>22
    ハッキリしてて好き笑

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/14(水) 22:13:57 

    >>26
    私も独身時代に毎日ではないけどSNSに投稿するようなLINEよく来てた。
    「アンパンマンミュージアムに行ったよ☺」って来た時は本当になんて返そうか迷って、1日半経って返したらその後パッタリ連絡途絶えた。
    縁切られたのかな…

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/14(水) 22:31:54 

    >>142
    あるあるかはどうなんだろう?
    うちは両家遠方で義母含め、義家族はたまにLINE電話するくらいで5年会ってないからもうみてねくらいでしか繋がってなくて、しかも子供いるのうちだけだからあんまり何も考えず共有してた笑
    まぁでも人に強要されるとだるいのがさらにだるくなるよね〜

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/14(水) 22:53:35 

    >>146
    遠方だと、みてねみたいなアプリは役に立つのかもしれないね!
    こっちは空いた時間に写真載せるだけだし、義母たちも見たいとき見れるし…確かにいいアプリだとは思う!

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/14(水) 23:12:32 

    兄にライン教えてないや
    結婚してそれぞれ別家庭だし
    仲良くて羨ましいですな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/14(水) 23:38:03 

    弟に子供が2人います。弟に殆ど似てません(顔の一部パーツが似てるだけ)。でも、甥・姪は凄ーく可愛いです。
    写真はアプリ「みてね」で私も共有している為、基本的にそこで見ます。たまーーに個人的?な写真は、弟や義妹からラインで送られる事もありますが。。。
    因みに「みてね」は、弟夫婦お互いの両親・きょうだいで共有しています。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/14(水) 23:43:36 

    >>3
    ひまちゃん可愛いー♡

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/14(水) 23:45:51 

    >>23
    私も。
    でもあのコメントって、見た側が反応する(かわいいー等)為の機能とは思ってなかったわ…。
    親(投稿者)がたまに、状況説明としてコメントする事はある位。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/14(水) 23:59:49 

    義母から、モラハラ夫と義姉と義妹のグループラインに誘われるが
    入らない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 00:17:57 

    主です。皆さん色んな経験談やアドバイスくださりありがとうございます。姪が可愛いと思えないのが引っかかっていて、写真見るたび心狭いなぁと自己嫌悪して憂鬱な気分になるのがすごく毎日嫌で悩んでいましたが、あるあるなんだなぁと分かって安心しました。

    プライド高い兄なので、親も兄に気を使って催促してくるんだろうなぁと思うのですが、忖度してるのもモヤモヤする原因です。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 00:52:23 

    >>2
    トピと何の関係が?!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 02:35:28 

    >>1
    うわあー考えられヘンな!
    私は毎日楽しみで仕方ないわ可愛くて♡

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 03:11:04 

    私の話になっちゃうけど、、
    職場の上司から、上司の姪っ子の赤ちゃんの写真が頻繁に送られてくる。赤ちゃんは可愛い、可愛いけど、、正直赤の他人すぎてリアクションに困るし、返信がめんどくさい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 04:29:10 

    >>1
    私は逆に独身で今後子供は見込めないので
    姪っ子は可愛いよ
    みてね、もずっと生まれたときからやってて
    アップしてない月があると催促してるよ
    自分に子供がいるいないで違うのかな?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 05:34:40 

    >>5
    そう思ってたけど、甥が小3になってもまだ続く。
    やれ発表会だマラソン大会だ…
    そしてここにきて2人目が生まれて可愛い女の子だったもんでもう大変。
    姉は送って来たことないから、男親の方が周り見えなくなるのかな。
    まあいいけどね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 07:02:52 

    私もほぼ毎日写真送られてきたわ。今日のあかさん♥️って(笑)もちろんめっちゃ可愛いけど、所詮はよその子だから、だんだんげんなりしてくるよね。
    私はスタンプの変わりに、今日の旦那様♥️って旦那の写真で返事してた(笑)5日後くらいかな、あっちから写真送ってこなくなったよ(笑)

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 08:49:26 

    >>25
    毎日だと疲弊するんじゃない?
    毎日家族と同じ話題でLINEしてる大人は少ないと思うけど

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 09:53:49 

    >>18
    うち義理妹が私に送ってきたよ。
    一般論として「子供は可愛い」けど「特別あなたの子供が可愛い」と思うわけないじゃんね。冷静に考えればわかること。だけど自分と同じ様に「可愛い!」と思ってもらえると思って送ってきてたんだろうな。
    もう一種のハイだよね。そのハイな自分を制することができないあたりで、おつむのレベルが知れると思って見てたよ(もちろんノーリアクションした)。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 12:10:19 

    コメントの強要は嫌だけどみてるよーって言ったけばいいよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 13:45:28 

    >>87
    姪っ子のみてねは気が向いたら見るくらいでいいと思うよ
    みてねは見たい人(おじいちゃん、おばあちゃんとか?)が見ればいいと思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 13:52:30 

    >>3
    タヤヤー!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 13:56:18 

    >>53
    いや、あり得ないでしょ
    子供産んだこともない私でも、想像に難くないよ
    私が代わりにぶん殴ってやりたかった

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 14:06:27 

    ほっとけほっとけー
    忙しいフリしとけばオケ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 14:49:46 

    >>6
    負けじと自撮り写真送るとか

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 15:11:35 

    >>14
    そういうものでしょうね。
    職場のおばさま達も、娘の子供は可愛がるけど、息子の子供は少し距離ができるかなーって言ってた。お嫁さん主体だから。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 17:37:22  ID:FaVtqqrcTn 

    妹から毎日のように姪の画像くるけど、たまに返信してる
    毎回はしてない
    面倒

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 18:54:21 

    >>87
    私はみてねをバックアップ代わりにも使ってるので、3年毎日アップしてるならその可能性もあるかも?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード