ガールズちゃんねる

「人権意識が強くなりすぎると…」フジテレビ・番組審議会の議事録が波紋「終わってんな」

112コメント2024/02/15(木) 03:38

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:03 


    「人権意識が強くなりすぎると…」フジテレビ・番組審議会の議事録が波紋「終わってんな」 | 女性自身
    「人権意識が強くなりすぎると…」フジテレビ・番組審議会の議事録が波紋「終わってんな」 | 女性自身jisin.jp

    フジテレビの公式サイトで公開された、「第533回 番組審議会議事録概要」。1月10日に「テレビと人権」というテーマで行われた審議の議事録だが、その内容の一部に波紋が広がっている。


    …なかには、”人権意識の高まりによってテレビ番組がつまらなくなっているのではないか”という意見もあったようだ。

    「テレビが行儀の良いことを目指しすぎる動きの中で、テレビ以外の媒体の方が真実だったり、面白いと思われないか、危険性を感じる」

    「人権はもちろん大切だが、人権をうたえばうたう程、テレビだけが宙に浮いてしまって堅苦しい箱になってしまう」

    「人権意識が強くなりすぎると良い表現ができなくなり、テレビ局の挑戦も締め付けられ、番組がつまらなくなり、世の中から見捨てられてしまうのではないか」

    この委員らの意見がSNS上で注目をあびると、《全体としては、多様な意見を網羅している》と肯定的な評価をする声がある一方で、一部委員の指摘ではあるものの人権とテレビの面白さを結び付けた指摘に対しては疑問の声が相次いだ。

    《人権意識がないから、すでに見放されてるというのに》
    《終わってんな。人権に挑戦するつもりなら、市民の電波を使わずに自分らだけでやっ》
    《そんなテレビいらない。人権意識が強くなり“すぎる“ことなんてことはありえないし》
    《リンク先読んでるとまともな意見の中に以下の意見がまぎれこんでいて、明らかに委員の中にヤバいやつがいることが浮き彫りになっていた》

    +58

    -17

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:50 

    と言いつつ人権煽ってきたのもマスコミだよね?
    マッチポンプしようと思って想定以上に燃え広がっちゃった感じ?

    +198

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:55 

    男の人権を奪うことはしないくせに?

    +24

    -25

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:59 

    フジテレビ自体が終わってる

    +166

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:09 

    きっかけは〜〜

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:12 

    今まで人権意識もコンプライアンス意識もなかったくせに

    +114

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:23 

    人権侵害やいじめを見せられるくらいならつまらなくていいです

    +126

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:34 

    運営は女性自身の記事をトピにするな

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:36 

    自分たちがつまらない番組しか作れないのを時代のせいにしてるテレビマン絶対いると思う

    +145

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:44 

    面白い番組なくなったよね
    ドッキリとかもう古いと

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 11:46:04 

    ガルちゃんにはコンプラのせいでテレビがつまらなくなったと
    言ってる人多いけど

    +45

    -10

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 11:46:23 

    ポリコレポリコレでつまらない作品が増えたアメリカっていう前例もあるし言わんとすることは分からんでもないけどね

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 11:46:30 

    ドッキリカメラを復活させてほしい。普通の通行人を驚かせるんだけど、誰も傷つかないよ。

    +1

    -22

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 11:46:35 

    楽しくなければTVじゃない・カルチャーっぽいってやってた局?

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 11:47:05 

    人権意識が強くなると良い表現ができなくなるとは?
    良い表現!?

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 11:47:09 

    先細り業界なのに、いまだにテレビ最強!みんなテレビに出たいだろ?みたいな上から目線だからな。年寄りしか見てないだろ

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 11:47:12 

    >>11
    松本さん大好きな50代かなり多いから

    +11

    -15

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 11:47:22 

    人権意識は世界的な流れだから日本が某国みたいな路線で行かない限り影響受けるのは仕方がない
    一方世界的には表現の自由も認められているから、スポンサーや批判を気にしすぎるのもどうかと思う

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 11:47:43 

    テレビはネットに負けた

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:12 

    YouTubeでもエロなしのヒカキンがずっとトップだし、世間はテレビの人たちが思ってるほどエロも破天荒も求めてないんだよね。

    +96

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:13 

    >>4
    人権意識がどうであれどっちにしろつまんないと思う

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:14 

    またフジか!
    「人権意識が強くなりすぎると…」フジテレビ・番組審議会の議事録が波紋「終わってんな」

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:19 

    人権とかよく言えるよね
    ジャニーを放置してきたくせに

    +53

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:25 

    〇〇を表現出来なくなったからテレビがつまらなくなった、って自分的にあるか考えてみたけどなかった

    ただただシンプルにつまんなくなった

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:27 

    うーん、確かに私達女性が前に出過ぎたのも原因なのかも。
    最近は温泉の入浴シーンも何故か男性アナがやる事多い。
    あと停電や断水で「〇〇万戸に〜」は男性アナが読むようにしてるらしいよ。
    女性アナに「マンコ」って読ませるのは不快に思う人がいるからね。

    +3

    -25

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:57 

    >>20
    でもエガちゃん大人気だよね

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:28 

    >>16
    テレビ出演の申し出が何度かあったけど、テレビは凄く時間取られるのに無料なのよ。雑誌はお金くれた。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:41 

    >>3
    そうだよ
    エロ害悪爺どもが自分らに都合よくやりたい放題してきただけじゃんと思う

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:52 

    >>20
    ヒカキンのファンは子供だしね

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:57 

    ドラマも変になった

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 11:50:21 

    >>26
    YouTubeコンプラ厳しいからテレビより下品じゃないよ。乳首もだしたら駄目だし、勿論裸もアウトだよ。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 11:50:22 

    >テレビ以外の媒体の方が真実だったり、面白いと思われないか、危険性を感じる

    これすごいな
    面白いかはともかく真実だったり、ってなんだよ
    信じてもらえないのは信頼が底をついてるからでは
    嘘ばかり言ってきたくせになんで他媒体が嘘ついててこっちが真実いってるのに信じてもらえないカモ💦ってなってんのw

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 11:50:24 

    テレビは枕営業があるから汚い

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 11:50:35 

    結局、視聴者よりスポンサーってことでしょ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 11:51:17 

    いや、これギャグw 東京にいるくだらない大阪芸人よりおもちろいw
    公共の電波使っといてそれいう? 公益性ガン無視かw
    社会的影響力が強い媒体なのに
    そんなに人権意識薄めたいならネットでやれよw
    チャンネル数多すぎて媒体的にも弱いから
    まじ、頭湧いてるとしか思えないんですけど いや、まさかの炎上商法?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 11:51:40 

    テレビが面白くない理由は沢山あり過ぎなのに人権意識のせいにするところが、私悪くないのに皆がぁ〜いじめるぅ〜っていつものやつで草

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 11:51:55 

    フジが人権語るとかウケるわ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 11:52:02 

    「人権意識が強くなりすぎると…」フジテレビ・番組審議会の議事録が波紋「終わってんな」

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 11:52:07 

    >>29
    テレビに子供が見れるプログラムないんだよね

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 11:52:33 

    今週間の高視聴率のサイト見てたらフジテレビ全然入ってないんだね
    バラエティなんか一つも入ってなかった

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 11:53:01 

    あまりに人権意識が高まるとこうなる
    「人権意識が強くなりすぎると…」フジテレビ・番組審議会の議事録が波紋「終わってんな」

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 11:53:13 

    >>1
    良い表現って例えばどんなの?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 11:53:25 

    >>20
    でも大人でヒカキン見てる人は殆どいないよw
    ヒカキンだって子供向けでやっていて大人向けにはやってないよ

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 11:53:40 

    昔はとりあえずテレビをつけとく習慣があったのも大きいのでは
    テレビ消す生活が当たり前になったらこれまで見てた番組も自然と見なくなった

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 11:53:40 

    >>40
    フジの話題になる番組なんてノンフィクションくらい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 11:54:35 

    >>13
    海外なんてすごいよね

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 11:54:38 

    >>32
    一生懸命文春を批判してる人がいろんなとこで見るけど
    文春がここまで読まれるようになったのって、結局公共電波のTVをみんな信じていないからなんだと思う
    だからと言って文春を100パー信じろってことではなく、週刊誌の記事がここまで力を持っちゃったのはテレビ・新聞みたいな超大手メディアの偏向報道の結果なんだろうなって

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 11:54:41 

    実際フジはセクハラパワハラだらけだったんだから今更もっともらしいこと言ってもね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 11:54:44 

    さすが、安倍政治を擁護しまくってモラルハザードに突っ走って来た奴らの脳みそは腐り切ってもうどうにもならないようだね〜。もう蘇らないだろうね

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 11:55:52 

    >>41
    グエンwww

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 11:56:10 

    地上波でおっぱいが見たいんだ!

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 11:56:29 

    ドラマの視聴率とか、テレ朝の午後の相棒の再放送(もう何度目かもわからない)に負けることもあるっぽいね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 11:56:34 

    >>1
    議事録これか。まともな発言も一応あるのね

    『日本人の人権が最も脅かされるのは他国からの侵略を受けたとき。中国におけるウイグルの人権侵害や、ロシアによるウクライナ侵略後、学校の言語をロシア語に変更したことなどをどれだけ「人権」という観点から報道したか。テレビは公の器としての役割を要求されている。報道番組はもっと世界の人権問題を伝えるべきではないか』

    せっかくこういう意見も出てるのに記事に取り上げられたような他の気になる発言が多すぎる
    「人権意識が強くなりすぎると…」フジテレビ・番組審議会の議事録が波紋「終わってんな」

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 11:56:35 

    自由と自己中の違いがわからないいじめっ子からこういう馬鹿みたいな発言が出てくるよね。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 11:57:09 

    >>41
    これはこれで面白い

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 11:57:10 

    情報を自分の足で拾いに行かず、ネットから安易に話題を引っ張ってくるだけだから、テレビの存在意義がどんどん薄くなって行っているのは必然的な流れだね。

    悔しかったら自分の足で現地に赴きスクープやネタを探してくればいい。
    海外のテレビマスコミ、ジャーナリストのようにガザ地区やウクライナ、ミャンマー、アフガン、ソマリア、チベット、ウイグル、香港などを泥臭く取材し生々しいリアルな現実を報道してみなよ。

    例え世間(愚民たち)からどんなに非難を受けようとも、そんなものに怯まず報じるのがジャーナリズムだろ!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 11:57:19 

    >>11
    アメリカの映画やドラマがコンプラし過ぎでつまんなくなったとかいう話は良く出るよね

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 11:58:55 

    面白いには色々あるやろ、そこから考えろ
    際どいお笑いが面白いみたいな固定観念を捨てろ!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 11:58:59 

    人権をないがしろにしないと面白い番組が作れないんですか
    それは思考が昭和から止まってるからではないですか

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 11:59:46 

    昔の番組だけど、めちゃイケとかは岡村のオファーシリーズみたいな芸人が身体張ってるのはかなり支持されてたよね
    あれって岡村さんの人権は奪ってた(超長時間労働だろうから…)けど、そのほかの出演者はみんな応援して見ていたしアイドルや劇団の裏側なんかも見れていいコンテンツだったと思う
    スマスマなんかもそう
    指スマとか、今も小学生がやってたりする

    人権奪いすぎなくても可能だった面白いコンテンツって昔もあったと思うよ

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 12:01:42 

    >>51
    なんで地上波で見るのが必要なの?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 12:01:57 

    人権とか関係ない。
    テレビマスゴミは中韓に忖度し過ぎて事実を伝えないからテレビ離れは止まらないんだよ。

    このネット社会でも変わらないテレビマスゴミによる嘘や捏造、切り取り偏向報道。
    こんなものに騙され流されるのは最早バカだけだよ。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 12:02:39 

    >>4
    日テレも酷い

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 12:03:21 

    >>62
    まーた中韓の話してるー

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 12:08:15 

    >>51
    キヨシw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 12:08:29 

    朝鮮テレビだし、期待しない

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 12:11:20 

    >>25
    テレビの面白さと関係ない例をわざわざ選んでる所が気持ち悪いw

    >確かに私達女性が前に出過ぎた

    お前が思ってるだけ


    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 12:11:38 

    >>38
    矢嶋智人と藤森慎吾がメインキャスターのニュース番組ならちょー見たい ぜっーたいにおもしろいだろうから
    オープニングはakbと藤森慎吾の合いの手 
    フジさん頼むよ 
    月9を11時に追いやって 9時から2時間ニュース番組にしてくれよ

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 12:11:40 

    フジテレビすっかり見なくなった

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 12:13:10 

    >>3
    奪いまくってるでしょ。

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 12:15:39 

    >>29
    40代で今You Tubeめちゃくちゃ観るが10年以上前くらい、You Tube=子供が観るくだらないモノみたいなイメージだった。子供はYou Tube大好きだよね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 12:17:33 

    昭和、昭和と馬鹿にするけど、ヤバかったのは平成な件について

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 12:18:15 

    オネエタレントが天下を取ってるテレビなんかつまらない

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 12:18:42 

    昔からダウンタウンも志村けんもとんねるずも嫌いだった
    何が面白いかわからなかった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 12:22:15 

    >>3
    男尊女卑を護るのに必死

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 12:23:41 

    >>57
    ゲームも
    いろんな人種が程よく配置されてる(黒人ちょい多め)の見ると「しょうもなー」と思う

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 12:26:43 

    >>63
    セクシー田中さんの件であくまでスルーを決め込んで風化するのをまってるよね
    あのプロデューサーが又原作ありドラマをやるらしいし
    脚本家もドラマ決まってるらしい←日テレかは不明
    芦原さん、さぞかし無念だろう
    日テレに取り憑いて欲しい

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 12:28:12 

    >>57
    白人の友達がポリティカリーコレクトをいじって「次のジェームズボンドは女性になる」ってジョークでよく言ってたけど、本当になっちゃったしw

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 12:34:43 

    セクハラセクハラ言いすぎると話すことがなくなる、みたいな。セクハラするおっさんと同じこと言ってるわ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 12:40:17 

    >>10
    新しい事が、考えられない。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 12:48:11 

    >>1
    子の老害とそれにイエスマンの脳筋バカが過去の数々の酷い番組を作って来たのね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 12:49:48 

    CMでバカに伝わるようにつくるって話あるけど、番組もバカにも受けるように作らないといけないとかあるんかな
    そういう人らって教養ないし誰でもウケやすいのが人権無視した内容だったんだろう(下ネタとか)
    教養を身につける過程、発展途上にいた子どももそれにウケてただけのように思う
    大人になったら別にそういうお笑いなくても全然生きていけるし

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 12:49:56 

    まだそんなことやってるのー?!
    って番組が多いよね
    しかもおもしろくないからイラッとする

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 12:59:06 

    反日だけはNOだぞ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 13:00:39 

    >>1
    頭使って。頭使ったら、下品な表現なんかなくても面白い作品も番組も作れるはずだよ。
    グルメ番組やお出かけ番組ばかり誰が見るんだ…飽きたわ。NHKの歴史物や伝記とかよく見たら面白い。芸術美術や知的財産掘り起こしたら、もっと面白いもの絶対作れるよ。大河も昔は大地の子とかめっちゃ面白かった。織田信長や豊臣秀吉ばかりもう要らんわ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 13:01:04 

    フジテレビのどこに人権意識があったの?
    ミリもなかったじゃん

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 13:06:52 

    フジテレビのドラマって円盤なかなか出さないから嫌い
    テレビ朝日も同じ理由で嫌い
    今叩かれてるけど日テレドラマに出てもらうほうが安心はする

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 13:09:02 

    >>25
    私達女性って何か違和感ある言い方だなw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 13:12:53 

    >フジテレビの審議会には、委員長に弁護士の但木敬一氏(80)、副委員長に早稲田大学教授の岡室美奈子氏が就任しており、構成委員には、脚本家の井上由美子氏(62)、放送作家の小山薫堂氏(59)、ノンフィクションライターの最相葉月氏(60)、明治大学教授の齋藤孝氏(63)、大相撲解説者・舞の海秀平氏(55)、そして国際政治学者の三浦瑠麗氏(43)

    まず審議会の人選がおかしい
    三浦瑠璃とか舞の海とか

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 13:20:21 

    フジに限らずだけど番組作りに手抜きしすぎじゃない?不景気なのもあるんだろうけど、取材で真面目で興味ある番組でもひな壇芸人&芸能人入れてワイプで驚く顔見せたり、トークさせて時間稼いだり、取材の時間の尺削るんじゃ無くて芸能人全部削って真面目な番組にしてくれたらちゃんと見たいのにって番組沢山あるよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 13:27:12 

    >>1
    待ってくれ
    そんなに人権て難しいか?????
    人権を踏みにじらないと面白い番組が作れない?
    ならもうやめちまえよ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 13:30:08 

    >>90
    情報量が少ないのよね
    10分で済む番組をぐだぐだ引き延ばして1時間にしてる
    だから内容が薄いしテンポが悪くて見てらんなくなる

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 13:34:16 

    >>4
    定期的にドリフ再放送が謎。
    再放送しても、ドリフメンバーにお金払わなくていいとかなのかな。



    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 13:34:52 

    >>9
    そうじゃない人の方が少なそう

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 13:35:44 

    >>87
    日テレみたいに、原作改悪で許可でないとか??
    俳優の不祥事ドラマが多いとか??

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 13:38:17 

    >>1
    テレビ離れ始まったのテレビのせいじゃん

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 13:42:21 

    人権無視、差別的な表現が面白かった番組とかある?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 13:57:05 

    >>53
    うーん、確かにまともな意見もありそうではあるけど、でもそもそも人権とコンプライアンスの違いもわかっていないのがほとんどだね。
    人権の概念自体は大昔から変わっていなくて、大前提として守らないといけないもの。しかし、あまりに個人の善意に頼った結果、社会がうまく回らなくなってきたから、守らないと真っ当な会社として認められないという社会的圧力(コンプライアンス)が大きくなってきた。コンプライアンスを守るのは、はっきりいって自衛のため。
    人権意識が高まるとよろしくない、とか言ってるホースディアさんは今すぐ人権を剥奪されるといいけど、それ以外もちょっとなあ。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 14:08:14 

    >>47
    偏向はむしろYou Tubeの世界だよ。地上波はまだ公共性が保たれており憶測による決めつけ等しないから。

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 14:14:22 

    ウジテレビ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 14:14:53 

    櫻井孝宏、続投して普通に地上波で流す位の会社だし

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 14:48:00 

    >>1
    チョンが作るTV番組はつまらない。
    スタッフを全員日本人に戻そう。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 14:57:41 

    フジテレビに言われたくないな

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 14:59:53 

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 15:05:21 

    時間割も関係してんのかな
    7時台 アニメ
    8、9時台 音楽番組かバラエティー
    9、10時台 ドラマ
    大体こんな感じだったよね
    昔はバラエティー番組増えてほしいって思ってた時期もあったけど、今は増え過ぎだと感じる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 15:44:15 

    未だにお歯黒をしてる人が一人もいないように
    時代に合わないものは淘汰される。それが世の常よ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 15:57:56 

    んなこたーない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 16:31:13 

    >>4
    日本人の人権を無視したマスコミ、消えてしまえ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 16:36:20 

    言いたいことはまあわかるし、これに引いてる意識高い皆さんは
    NHKみたいな、不法滞在外人との恋愛ドラマとかに喜ぶタイプなのかな?

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 16:42:40 

    >>16
    最近は、年寄りも見てないよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 17:51:49 

    >>11
    ガル民は年齢層高いから

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 03:38:08 

    人権意識が高まってるのに面白い番組作れないフジTV側に問題がある。 他人のせいにするなよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。