ガールズちゃんねる

黒髪が似合わない方

157コメント2024/02/21(水) 04:55

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 11:06:13 

    私は黒髪が似合いません。
    今30歳ですが、28の時に一回黒髪にしてみたら50代だと思われました。
    めちゃくちゃショックで絶対黒髪にしないと思いましたが、いつまで茶髪でいいのか不安でもあります。
    同じく黒髪が似合わない方いませんか?

    +128

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 11:07:12 

    高校生からずっと染めてるから、もはや黒にしたらどうなるか想像もつかない

    +56

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 11:07:14 

    ザ・イエベの私

    ブルベにはさぞ似合うであろう学生服+黒髪のコンボがまぁモサかった

    +254

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 11:07:23 

    高校生からずっとブリーチしたりしてるけど今更黒髪にできないわ似合わないし。

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 11:07:46 

    >>2
    高校って染めていいの??

    +7

    -13

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:14 

    地毛が茶色、目も茶色だから黒髪似合わないよ。
    明るくした後に暗染めした事もあるけど髪の色だけ浮いてた。

    +47

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:23 

    それって家弁とか部類弁とかではないの?

    +0

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:45 

    >>1
    黒髪で50に見えるんなら茶髪にしても45ぐらいに見えてるよ

    +117

    -15

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:49 

    黒髪が似合わない方

    +16

    -33

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:55 

    黒髪似合いませーん
    茶髪が流行るようになってやってみたら自分的にしっくりきてびっくりした

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:03 

    >>1
    髪が黒いだけで28が50に見えたの?
    ヘアスタイルとかほかの要因と重なってじゃないの?

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:38 

    >>5
    横だけどうちの母校はOKだったよ。私服校。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:06 

    >>1
    子供の頃は黒髪だったはずなのに?

    +34

    -11

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:19 

    ちょうど主さんと同じ歳な頃にイエベ秋って診断されたから髪染めてて、でも30で白髪ちらほら出てきたから黒髪ロングを楽しめるうちにと思って、似合わなくても周りから不評でも、32ぐらいで黒髪にしたよ
    いつかは白髪染めで染めなきゃいけないし
    (しかも先日診断し直したらブルベ夏って言われた笑)

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:20 

    黒髪が似合わない方

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:43 

    黒髪が似合わない方

    +14

    -11

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:54 

    >>6
    目の色って影響しますよね
    真っ黒の目の人もそういないと思うけど、髪も近い色にあわせるほうが自然に見えると思う

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 11:10:55 

    私も似合わない
    若い時はずっと明るめのカラーしてたけど、40歳の今白髪が染まらなくて暗めにしてる
    明るいカラーしたいよ

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 11:11:02 

    茶髪にしたら垢抜けたなって自分でも思うし周りにもめっちゃ言われた

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 11:11:05 

    >>1

    似合わない
    のと
    老けて見える
    のは別じゃない?

    茶髪で20代に見えて
    黒髪で50代に見える
    ってちょっとわかんない

    +39

    -9

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 11:12:33 

    茶髪にも色々あるよね

    私は黄色の強い茶髪より、赤系でピンクの強い茶髪が似合う

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 11:12:52 

    毛が太くて多くてクセもあるから真っ黒だと本当にモサくなる。アラフォーだけどずっと明るすぎない茶髪だわ。白髪に茶色入りにくいから嫌なんだけどね…

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 11:13:30 

    >>14
    黒髪より、茶髪の方が白髪目立たないよ

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 11:13:34 

    >>5
    それは高校によるのでは?
    私は校則の緩い学校が良くて勉強頑張った

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 11:13:42 

    >>12
    そうなんだ、羨ましい。
    私の学校は一切駄目で夏休み明けとか髪色チェックもあったからさ笑

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 11:14:19 

    黒髪に戻して3年ぐらい経ったけど慣れた
    なんでも慣れだと思う

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 11:14:23 

    はっきり言えるのはブサは黒髪が似合わない。真理!

    +9

    -16

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 11:15:03 

    >>23
    まだ5本ぐらいなので染めてないんです(^^)
    増えたらまた茶髪にすると思います

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 11:16:09 

    >>5
    時代かもしれないけど33歳の私の時代はほとんどの女の子は染めてた。

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 11:16:19 

    イエベ秋なんだけど光に当たらないと染めてるのかわからないくらいの暗めの茶色は似合うのに地毛のような真っ黒は似合わない。

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 11:16:41 

    煉獄コロアキ   
    黒髪が似合わない方

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 11:16:47 

    >>1
    目の色が茶色だと黒髪似合わないと思うよ。
    地毛も真っ黒ではないはず
    そういう人は年取っても目の色と似た色を選ぶと外さないはず

    +34

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 11:16:59 

    ブサは茶髪にして初めて普通の顔。

    +22

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 11:17:00 

    >>1
    分かるよー
    私も黒髪にすると野暮ったさ120%の芋おばさんになる。
    イエベです。
    年中明るめの茶色にしてるよ〜

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 11:17:55 

    >>8
    辛辣で笑う

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 11:18:53 

    目や肌の色が薄いからか黒髪が重たくなって地味さが増す
    オレンジみのないグレージュっぽい色味がしっくりくる

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 11:18:58 

    >>31
    フグかカバみたいな顔。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 11:19:38 

    >>6
    地毛が黒 目がめっちゃ明るい茶(カラコンと間違われる)
    だけど、黒髪の方が断然似合うって言われる
    逆に茶髪はあんまり…よく目の色に合わせてっていうけど全然よくわからん

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 11:21:03 

    >>9
    どなたかわからないけど白石麻衣に似てる

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 11:22:10 

    元が綺麗な顔でないと黒髪は鬼門。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 11:23:31 

    >>39
    似てるではなくあってるよ。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 11:23:35 

    >>3
    イエベの人ってそもそも地毛が茶色がかってる人多くない?

    +10

    -31

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 11:24:27 

    黒髪がハマるのは美形の証拠。

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 11:24:47 

    >>11
    サザエヘアだったのでは?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 11:25:00 

    >>3
    わかるー
    私も
    多分色白イエベオータム
    紺のセーラーだったけど紺って誰にでも似合うと思ってたよ

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 11:25:40 

    >>1
    悪いが日本人は黒髪しか似合わない
    似合うのはメイクしているから。

    +5

    -20

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 11:26:00 

    >>41
    そうなんですね!
    ぽいなとは思ったけど黒髪のイメージなかったので…
    教えてくれてありがとうございます

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 11:26:05 

    黒髪にするとかつらみたいになる

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 11:26:17 

    >>3
    わかる
    めちゃくちゃ田舎娘だったはず

    高校卒業して髪の毛染めたら一気に垢抜けた

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 11:26:57 

    高校デビューで髪染めたらめちゃくちゃモテたなぁ

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 11:28:11 

    >>14
    その診断した人、髪の色に引っ張られてるのかな?
    茶髪イエベ、黒髪ブルベみたいな

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 11:28:26 

    >>9
    山辺節子味あるね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 11:28:29 

    黄色と黒は合わないってことですかね?

    なんでイエベは黒が似合わないんだろう...

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 11:28:48 

    >>8
    たしかに(笑)

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 11:29:46 

    >>38
    明るい茶の目で漆黒の髪の毛
    素敵ですね✨

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 11:31:04 

    >>20
    私イエベだから、黒髪にすると肌が霞んでめちゃくちゃ老けて見えるよ
    まぁ20代→50代程の振り幅はないけど

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 11:31:23 

    >>46
    んなこたあない

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 11:31:29 

    >>48
    化粧が濃いからでは?

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 11:31:47 

    >>1
    山田杏奈ちゃん色素薄いから黒髪似合わないと思った。重たくなるよね。逆に広瀬すずちゃんは重ためが似合う。
    黒髪が似合わない方

    +13

    -8

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 11:33:11 

    >>59
    山田杏奈ちゃん、断然こちらの方が可愛い✨
    黒髪が似合わない方

    +55

    -6

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 11:33:31 

    日本人は茶色の目だから黒髪は~って、普通、日本人は茶色の目なんですが?

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 11:34:02 

    ヘアマニキュアしかできなくて黒以外に変えられない😢

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 11:34:29 

    >>9
    髪色っていうか、髪型が合ってないよねこれ

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 11:35:15 

    色黒は茶髪が似合うと思う。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 11:35:41 

    >>15
    金髪も似合わない

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 11:35:43 

    >>59
    いや、単純に髪型チョイスが悪いだけ。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 11:36:19 

    ゆうちゃみが黒髪にしてたけど似合ってなかった

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 11:36:29 

    >>59
    似合ってるし色白の綺麗な肌が引き立つね。

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 11:37:37 

    >>3
    ブルベ夏で盛耐性なしの子が最強だと思う
    ブルベ冬は化粧してナンボだし

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 11:38:29 

    >>59
    クールトーンで全体の統一感あるし、肌も白目も負けてないから黒髪自体は似合ってるとおもう

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 11:40:33 

    >>16
    顔面最強すぎて似合わないがわからない

    +82

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 11:40:42 

    >>1
    28が50代に見えることはないよ
    嫌がらせで言われたんじゃない?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 11:41:02 

    ずっと茶髪でいればいいと思うんだけど違うの?
    白髪染めが辛いなら仕方ないけど、年甲斐が〜って問題ならデフォルトが茶髪の人なら気にしないよ
    たまにイエベっぽい人が落ち着きたいのか黒髪にしてるけど似合ってないし暗いし老けるから茶髪でいいじゃんって本当に思う

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 11:42:17 

    >>25
    珍しく厳しい学校だね。女子高?

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:04 

    老けた顔の人が茶髪にすると汚いお婆さんにしか見えない
    からやめてほしい。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:04 

    >>9
    まいやんは黒髪似合わないし本人もそれわかってるよね
    ドラマで黒髪にしたときも撮影中からずっと嫌だって項垂れてて、撮影終わったら速攻茶髪にするからファンのみなさん安心してくださいって言ってたぐらい

    +76

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 11:47:02 

    >>76
    茶髪のほうが似合わないよ。キャバじょうにしか見えない。
    この人は黒髪のほうが合うタイプ。

    +1

    -28

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:29 

    >>9
    可愛いんだけど一気に老けて見えるね。不思議…

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:51 

    >>16
    黒髪めっちゃ似合うじゃん
    可愛い

    +41

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:24 

    >>3
    いいじゃん。安室ちゃんと一緒で。
    安室ちゃん元気かな、、、

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 11:52:27 

    >>9
    白石まいゃんは茶髪が似合うね

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 11:52:37 

    >>9
    サムネだと指原に見えたわ…

    +37

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 11:54:06 

    私も黒髪にすると不評。白髪染めって明るい色ないよね?みなさん白髪染めはどうしてますか?市販でも美容室でも

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 11:57:33 

    >>55
    ありがとうございます!
    謎のマイナス

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 11:57:49 

    >>3
    ブルベだけど似合わないよ。銀とか白とかの方が似合う、黒にすると周りから似合わない老ける辞めたほうが良いって言われたけど明るい色だと白髪が染まらなくて困ってる、一気に全部白髪になって欲しいわ

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 12:00:16 

    赤くしたら生まれて初めて異性に褒められた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 12:04:02 

    >>81
    前髪が重たすぎなだけ。少しすいて隙間がうっすら見えると激変する。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 12:08:14 

    >>59
    意外とイエベ春?
    スウィフトのCMかわいい
    黒髪が似合わない方

    +15

    -5

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 12:08:44 

    >>82
    指原は黒髪似合うからやっぱりブルベなんだなと思う

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 12:09:53 

    50代に間違われる28歳
    逆に見てみたいわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 12:11:50 

    >>59
    色白のほうが黒髪は似合う
    コントラストで
    地黒で黒髪は暑苦しい

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 12:12:52 

    >>11
    地毛の黒さじゃなくて、白髪染めみたいな真っ黒なカラーリングだったとかね

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 12:14:30 

    >>84
    男性でも女性でも
    カラコンなしで透き通るような綺麗なヘーゼルブラウンの目の方いますよね。綺麗すぎてついつい見てしまいます。
    透き通ってるんだよね〜ビー玉みたい。
    ものすごく綺麗。

    私が若い時ヘーゼルブラウンのカラコンだったから
    普通に羨ましい。

    それに漆黒の髪の毛なんて神秘的ですよ✨

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 12:14:54 

    似合わない。
    自分がやるとすごく野暮ったくなるし肌の色が沈んで見える。
    モードでオシャレな人っぽくなりたかったのにw
    ハマる人にはハマる髪色だよね。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 12:17:58 

    >>46
    金髪や明るすぎる茶色は似合う人あんまいないと思うけど、地毛の黒髪より程よい茶色の方が似合ってる人って結構いるよ
    本田翼とか橋本環奈とか今田美桜とかさ

    逆にガッキーとか広瀬すずや浜辺美波なんかは黒髪の方が似合う

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 12:18:10 

    >>3
    私はブルベだけど色白が悪目立ちして合ってなかったよ

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 12:21:00 

    >>3
    私も肌黄色いしずっと茶髪だし自分で診断したらザ・イエベの春。
    なのにこの前新しく行った美容室で黒っぽく染められちゃって凹んでたら周りから高評価だった。若くなったと言われる35歳。
    黒髪が似合うイエベもいるのか?それとも実はブルベなのか?気を遣われてるのか?

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 12:32:53 

    >>91
    私プロ診断イエベ春で学生時代スケルトンって呼ばれていたくらいの色白だけど黒髪が本当に似合わないよ💦死相が出る。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 12:34:22 

    黒染めと地毛の黒とはまったく別物だと思ったほうがいい。
    私もずっとカラーしてたからたまに黒にすると本当似合わないし、親にも黒の方が清潔感がなくて汚く見えると言われてたからダメだと思ってたけど完全にカラー無しの地毛に戻したら黒染めと違って透明感あるし真っ黒でもないからむしろ良い感じだった。
    オリーブ系とかグレージュ系のダークトーンも似合わない人は地毛の黒も微妙かもしれないけど、黒染めのTHE真っ黒はブルベの人ですら誰でも似合うとは限らないよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 12:37:17 

    知り合いに茶髪も黒髪も派手髪も似合う人いるんだけど、パーソナルカラーどうなってるんだろう。そして何故なんだろう。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 12:38:56 

    自分は瞳が茶色で地毛は茶色っぽいけど、墨汁みたいな黒にしたときもかっこいい似合うって言われた

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 12:40:25 

    >>3
    黒髪が似合うって言われてるブルベ冬だけど似合わないよ

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:46 

    >>91
    黒人とかインド系の人の褐色の肌に黒髪もわくるないと思うけど。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:53 

    >>3
    ブルベ冬だけど毛量多すぎて黒髪だと頭が多く見えるのでカラー必須。骨ストだから学生服やスーツは似合う

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 12:48:10 

    おとなしい顔立ちで儚げな感じの色白さんは、明るい髪色のほうが似合ってる
    黒髪が似合わない方

    +10

    -16

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 12:51:43 

    >>98
    同スペック
    血色感なくなって顔色やばくなるよね

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 12:54:33 

    髪色は年取るともっと重要になるよ
    黒髪が似合わない人は肌のアラとリンクしてクマやシミが目立つようになるから
    茶色髪だとトーンアップして見える場合はイエベだろうね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 13:00:35 

    >>32
    例外あるけどね。バナナマン日村とか
    うちの父親も地毛真っ黒で目がヘーゼルの純日本人
    イエベでもビビッドスプリングなら黒似合うらしいので納得

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 13:04:51 

    >>76
    役作りとはいえ文句ばっかり言ってるのも…
    こんな人キャスティングしたくなくなるけどね

    +71

    -6

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 13:11:39 

    >>44
    サザエ24歳なのにね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 13:15:41 

    >>76
    せっかく役もらってるのに何か失礼じゃない?

    +55

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/14(水) 13:22:56 

    >>97
    黄味肌のブルべなんじゃないの?
    イエベ=肌黄色いわけじゃないからね、勘違いしてる人多いけど

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/14(水) 13:25:13 

    >>91
    私どこ行っても色白ですねって言われるくらい色白だけど、黒髪にすると死人みたいに顔色悪くなるよ、血色がなくなるから
    オリーブベージュみたいな髪色のほうが似合う
    ちなみにイエベ春

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/14(水) 13:32:49 

    日本人、個人差の濃淡はあるけど、ほとんどが黒髪が地毛なのに地毛に近い色が似合わないとかってあるの?
    目が慣れてるかどうかの違いだと思う。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/14(水) 13:33:05 

    >>18
    白髪は逆に全体を明るめカラーにしてハイライト入れたりした方が目立たないよ
    仕事とかで明るくできないとかじゃないならおすすめ

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2024/02/14(水) 13:36:33 

    イエベ春で真っ黒髪で色白と言われますが整ってないからなのか美人とは言われたことないw。
    似合わないかな、諸事情で染められんし

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/14(水) 13:39:29 

    >>6
    全く同じ。
    黒髪ボブに赤いリップとか憧れるけど絶対似合わないw

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/14(水) 13:42:11 

    >>115
    美容室でハイライトだけはやめろて言われたよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/14(水) 13:48:03 

    >>112
    そんなのあるんですね!ありがとう。調べてみるわ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/14(水) 13:53:18 

    >>52
    つまり節子は茶髪にすればワンチャンある(無い)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 14:03:40 

    >>119
    ちなみにイエベ春でも唯一ビビッドの人は黒髪が似合うよ

    まぁ自己診断は願望や思い込みが入って当てにならないから、きちんとサロンで診断受けるのがおススメ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/14(水) 14:28:08 

    ガル、イエベヨイショブルベ叩かれがちだけど何でなの?
    ブルベって言うとマウント認定されるよね。

    +0

    -4

  • 123. 匿名 2024/02/14(水) 14:39:20 

    サマータイプだけど、黒髪。美容師にも絶対染めないでと言われてる。若い頃茶髪ブームで染めてたけど、今はかえってださいおばさんになってしまう。逆に黒髪がだめな人もいるよね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/14(水) 16:05:40 

    >>26
    私は洋服も黒が似合わないので髪色も少しだけ茶系にするだけで全然垢抜ける。若い時は多少似合わなくても若さでカバーできたけど肌がくすんだり年齢がいくと似合う似合わないが露骨に出る。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/14(水) 16:14:09 

    >>80
    横ですが安室奈美恵さんはパーソナルカラーは置いといてとびっきりの美人ですし骨格も綺麗だし……
    変なメイクや髪型してたとしてもあまり事故らなそうですよね😭
    私はもうイエベ骨格ブスなのでトロールにしか見えない🧌

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2024/02/14(水) 17:36:27 

    >>76
    この人は前髪重いのが似合わないだけじゃないのかな?
    どっちかと言われたらやっぱ茶髪のが似合うけどこの写真も綺麗だと思う
    黒髪が似合わない方

    +28

    -7

  • 127. 匿名 2024/02/14(水) 17:38:52 

    色白過ぎるイエベ
    全く似合わないけど好きだからたまに黒髪にする
    どうせすぐ色抜けちゃうし違和感あるけど、楽しんでる

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/14(水) 17:40:51 

    >>9
    そういえば、皆こういう張り付いた頭してたよね

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/14(水) 18:08:46 

    黒髪にすると痩せたコシノジュンコみたいな顔になるので
    せめて茶色髪にしてお茶を濁したい所存

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/14(水) 18:42:57 

    アラフォー。白髪染めまで地毛にしようとして1年。飽きてきた。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/14(水) 19:18:17 

    >>8
    5歳の差はデカイよ

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/14(水) 20:46:50 

    >>69
    ブルベ夏民も黒髪似合わないって意見多いよ
    地毛より少し明るめが似合う

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/14(水) 20:51:28 

    >>103
    ポイントはハッキリした目鼻立ちかな🤔

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/14(水) 21:04:40 

    イエベ春の中でもライトスプリングだから、黒髪も暗い髪も似合わない
    9トーン以上じゃないとダメ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/14(水) 21:11:06 

    イエベ春だけど、ヘアカラーでめちゃくちゃ印象が変わる。黒髪から茶髪にした途端、めちゃくちゃ明るい印象になる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/14(水) 22:18:26 

    >>32
    ここでいう茶髪から黒にしたら似合わない黒髪って、地毛の色というより
    黒染めした黒だよね。
    黒染めした黒って地毛より黒い場合があるし
    地毛だと毛先に向かって少し自然に色が抜けてたりするのに
    黒染めで毛先まで全部同じ真っ黒になっててすごく不自然な黒になるから
    あれが似合ったり違和感もなく決まる人は少ないと思う。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/14(水) 22:25:03 

    黒髪だと顔のクマくすみが一気に目立つ。
    私の場合明るめ茶〜金だとそれが緩和されるし肌も綺麗に見える、不思議。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/14(水) 22:48:44 

    >>3
    私も!

    イエベオータム(おそらくソフトオータム)
    リクルートスーツ着て黒髪ストレートボブの就活時代は黒歴史だわ。
    証明写真も誰か分からないと言われる

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/14(水) 22:50:39 

    持って産まれた髪の色に似合わないとかないと思う
    みんなどんな色でも自分が素敵と思えば全部素敵になるんだから好きな色にすればいい

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2024/02/14(水) 23:32:45 

    黒髪全く似合いません!!
    高校卒業してからコロナ禍まっただ中で美容院に行けなかった時以外、ずっと茶髪です。
    私はもう白髪が目立ってきてる年齢だけど、ずっと茶髪続行しますよ。年を取ったら額縁は明るい方が肌の劣化が目立たないから。
    行けるとこまで茶髪で、白髪割合が増えたら金髪に近いベージュみたいな色にしたいなって思ってます。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 02:25:14 

    >>96
    ブルベ夏は黒髪よりダークブラウン〜薄い黒が似合うよ
    ブルベ冬が黒髪似合う

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 02:25:44 

    >>102
    それたぶん誤診

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 02:29:46 

    >>105
    右の方が年上に見えるね

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 02:53:28 

    >>32
    中学の同級生、目が薄茶色(ハシカンよりも明るいブラウン)なのに髪の毛真っ黒だったよ。あんまり知ったかぶりしない方がいい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 02:54:09 

    >>102
    かなりの老け顔なのでは?

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 02:57:47 

    >>9
    これはこれでいいけどやっぱり茶髪がしっくりくる

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 07:11:59 

    カラーで黒っぽい色にした時は似合うって褒められるんだけど、地毛のペカペカの黒髪はなんか違和感あった。
    見慣れればなんてことないんだけどね。
    数年前に地毛に戻した時は美容院に行った翌日に左右1本ずつ白髪を見つけて嫌になり、2ヶ月耐えたけどなんか飽きたので次美容院に行った時に染めました。
    赤髪が一番褒められるし、印象が強いのか髪色で認識されてるんじゃと思う時もある。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 09:35:51 

    >>85
    サマーはアッシュ系とかグレーが似合う
    黒髪はパンチがあるからウィンター

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 10:15:59 

    >>109
    自分ならこういう態度行動やられたら役者変えてクビにする。
    他の役者は仕事でわざと太ったり痩せたり、役のためにやったことない
    習い事やったりして真剣な現場なのに。
    他の役者に失礼。

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 10:48:44 

    >>97
    黒髪が似合うイエベもいるよ。16タイプだとビビッドスプリングとか。濃くて鮮やかでくすみがない色が似合うって言われたりする?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 12:46:17 

    >>13
    日本人の地毛で真っ黒の黒髪ってなかなかいないよ
    大半の人がパッと見は黒髪でも大なり小なり茶色がかってる焦げ茶だよ
    黒髪にして合わないって感じてる人は大抵真っ黒レベルの黒髪にしてるからだと思う

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 16:16:20 

    >>98
    死相分かる、プロ診断でイエベ春の中でもライトスプリングだから高校の時の黒髪+ほぼ黒の濃紺の制服の自分顔色悪すぎて笑えるw

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 01:36:26 

    >>20
    肌の印象がかなりの振り幅になることはあるよ。
    肌がくすんでシワやアラが目立つ感じになっていて、やたらのっぺりした黒髪だと白髪染め?しかもセンスがない…40代じゃまだそこ頑張るよね?
    ってのと、日焼けした?地黒?のちょっと肌荒れした茶髪のギャルぽい若い子って差なら想像できた。
    ぱっと見ただけでも脳はトータルのイメージを想像して判断してるんだろうね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/18(日) 08:36:35 

    >>23
    黒髪でも艶さえあれば光で飛ばしてくれるのかあまり目立たないよ。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/19(月) 00:09:24 

    >>60
    可愛いけど量産ぽくなって個性がかき消されたね。
    黒髪の方が目を惹くと思った。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/19(月) 00:25:24 

    >>105
    右の方が肌が白く見えて神秘的な美人さんに見える。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 04:55:18 

    >>9
    このまいやんバンギャっぽくて好き

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード