ガールズちゃんねる

義実家泊まった事ない人

159コメント2024/02/27(火) 19:10

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 10:37:52 

    結婚10年ですが、義実家泊まった事ありません。
    うちは動物を多数飼ってるので、家を長くあけたくないからです。
    正月しか行かないですが、その日のうちに帰宅します。

    義実家泊まった事ない人います?

    +188

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 10:38:22 

    >>1
    泊まったことないどころか、入ったこともない笑

    +76

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 10:38:42 

    >>1
    泊まったことありません

    +183

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 10:38:48 

    泊まらないよ、お互い都内在住だから

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:02 

    帰れる距離なら泊まらないよね

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:09 

    日帰りできる距離だから泊まらないよ

    +93

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:18 

    結婚5年目。
    同じ県内に住んでるのでないです。
    たぶん今後もない。

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:19 

    日帰り出来るなら泊まらない人の方が多いんじゃない?

    +74

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:20 

    >>1
    日帰りできる距離なら泊まったことない人多そうだよね

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:25 

    >>1
    今住んでるマンションから義実家まで徒歩5分だからわざわざ泊まる理由がない(笑)

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:32 

    >>1
    泊まらない
    遠方だけど、行ったらホテル取ってる
    そっちの方がお互いイライラしない

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:51 

    近いからないな
    泊まるどころか、入った瞬間臭ってくる家独特の義臭が無理で長居もできない

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:53 

    行ったこともない。

    夫婦で好きな所に移住したからお互い自分の親とだけ関わるようにしてる
    楽だよ。

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:54 

    義実家泊まった事ない人

    +0

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:55 

    >>2
    会うのはお店のみってこと?

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:12 

    車で20分だから泊まる必要もない。それ以前に泊まれる部屋もない。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:26 

    自分が義実家の立場になっても泊めたくないし

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:38 

    帰れる距離だから泊まったことない
    向こうも他人が泊まるときが休まらないタイプっぽいから助かってる

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:39 

    ないよ
    同じ区内だもん

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:41 

    車で30分の距離だからないよ
    すごく楽

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:41 

    同じ市内だから泊まったことない。
    泊まろうにも寝る場所がないけど。笑

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 10:40:55 

    ない
    泊まるどころか、玄関までしか入ったことない
    会う時は外食でくるまで迎えに行ってそのまま解散ってパターンがほとんどだし、手土産を持って行っても玄関で挨拶して終了
    あがるー?とかもないし、自分も上がりたくないからwin-win

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:47 

    行ったこともない入ったこともない
    むしろ…会ったこともない

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:52 

    同じ県で車、電車ともに30分程度なので泊まったことはないし、今後もないと思う
    すぐ帰れるのに泊まる意味もないし

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:17 

    神奈川→福岡だけど泊まらないよ
    私が泊まりたくないと旦那に言ってる
    生理かぶったときに義実家に泊まるのも嫌だしね

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:20 

    姑側の意見ですけど、むしろ泊まるのは辞めて頂きたい、息子と孫だけならまだいいけど。
    たまにしか顔出さないから、こっちも色々とまだ気を使うんだよね。人見知りだし

    +10

    -16

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:24 

    義実家が本当にたまたま実家の近くに家を建てて帰省したらお互い各々の実家に泊まってる。すごい楽。

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:46 

    結婚13年目

    飛行機で行く距離だけど一度も泊まったことない。
    向こうも泊められなくてごめんねって言ってくる。

    毎回ホテル泊だから気はラクなんだけど、家族で帰省すると軽く20万円超え。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:51 

    結婚して20年以上経ちますが義実家が狭いので泊まる部屋がありません。
    ちなみに我が家から自転車で10分もかからない所に住んでます。
    あと義母が苦手なので滅多に行きません

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 10:43:06 

    日帰り距離なのでお泊り一度もない
    トイレを借りた事も10年で1回か2回ぐらいかも、義実家古くて寒いから長くいれないし緊張する〜

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 10:43:14 

    徒歩5分の距離だから泊まる必要がないな。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 10:44:12 

    結婚して20年だけど義実家泊まったことない。
    舅亡くなったから部屋は空いてるんだろうけど

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 10:44:23 

    義兄が独身でこどおじなので絶対嫌です

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 10:44:30 

    車で30分以内なので夜ご飯を一緒に食べたら 泊まらずに帰る。義父母も風呂や布団 朝食の用意も大変でしょうからお互いそれが楽

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 10:44:39 

    ないです、いつもホテル。
    そんなスペースがなさそう。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 10:44:55 

    >>1
    ないよー
    猫屋敷の義実家に入れない
    目がぶよぶよになるから

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 10:45:19 

    同じ市内だからないよ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 10:45:33 

    ないです。
    同じ県内だし、夜には電車で帰れる距離なので。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 10:45:34 

    >>12
    義臭w

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 10:45:45 

    >>26
    人見知りと違う気がする
    お嫁さんからどう思われてるのかな

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 10:45:57 

    >>1
    結婚7年、泊まったことない。
    義父母離婚済みだけど義母の家は散らかってるからと入れてもらえないw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 10:46:01 

    1番泊まらない理由は、夫が暑がりで姑が寒がりなとこかな。ちょっと顔出しに行くにも夏場なんか特にエアコンの設定温度で姑と夫が揉めるので夫が長居したがらない。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 10:46:22 

    義実家一駅隣で自転車で15分ぐらい。結婚30年ちょっともう義両親いないけど義母の晩年に施設から帰って来た時にしょうがなく泊るまで泊った事ないです。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 10:46:53 

    車で20分の距離だから泊まった事ない。
    なんなら2時間以上滞在した事ない。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 10:48:06 

    実家高速で2時間 義実家車で20分
    泊まりの話でたら旦那だけ置いて帰る。

    家で金魚飼ってるんだけど、1泊2日開けただけで魚の餌をやりに義家族が勝手にくる
    旦那が鍵をあげてるから返してくれない

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 10:49:24 

    羨ましい
    義実家まで車で30分だけど、正月が泊まりに行く
    もうすぐ義実家まで徒歩2分のところに近居する予定だけど、その場合はさすがに泊まらなくて良いでしょって期待してる
    それだけが楽しみ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 10:49:52 

    >>15
    遠方なのですが、義両親がうちに来たことはあります。
    私たちが行った時はお店でご飯食べて2時間くらいで解散です。
    1度義実家に入るチャンスがあったのですが、なぜか義実家に住んでもいない(新しい家なので住んだこともない)義姉が「今散らかってるから〜」とか言って入れませんでした笑
    そのくせ後日義姉は自分の彼氏を紹介するときに義実家に泊めていました。
    別に入ってもするこもないからいいんだけどモヤる!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 10:50:11 

    泊まったことないです!
    近距離(10分とか)なのでわざわざ泊まりグッズ持っていって泊まる必要性を感じないし、泊まる部屋もないので。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 10:50:33 

    日帰りの距離だし汚義実家で寝る場所ないので、泊まった事ないです。
    向こうは泊まれって言ってくるけど…。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 10:50:41 

    >>26
    >息子と孫だけならまだいいけど。

    これで人となりが分かった。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 10:50:45 

    >>26
    奥さんを嫌ってるわけじゃないんだろーけど、
    なんか、孫は置いてけって感じがするから絶対置いて行きたくない

    あなたの産んだ旦那だけ置いて行きます。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 10:51:18 

    夫と行くと部屋数が足りず寝る場所がないらしいから泊まったことない
    遠方だから会う時は近くのホテルに1人で泊まってる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 10:51:26 

    >>12
    あー分かる。田舎特有の家大嫌いだから泊まりたくもない。滞在するだけでも苦痛。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 10:51:56 

    >>1
    泊まったことは数回あるけど、義母の料理を食べたことが無いです。メシマズらしいです。ちなみに義母は私の作ったものは「うんうん、」と言いながら食べます。けして美味しいとは言いません。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 10:53:17 

    >>3
    うちも同じ県内だから泊まったことない。
    ただ、「泊まっていかないのーー????」オーラ出されませんか?
    正月でも運転して帰るから飲めないから泊まればーって言われる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 10:54:04 

    >>16
    一緒です。
    うちは義実家には夫の兄のこどおじがいるので。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 10:54:07 

    ない
    泊まるとしたら旦那と子供達だけ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 10:54:38 

    泊まりにこないからお嫁さんと思えないわって言われたの思い出した
    離婚したけどね

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 10:55:08 

    付き合ってたときは一度だけ泊まったことある
    結婚してから最初の年に夫は泊まろうとしたけど片道1時間で泊まる理由ないから私は泊まらないよって言ったら夫も「じゃあ俺と泊まらなくていいや」ってなった
    最初の1年目大事

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 10:56:10 

    泊まらないことに対して義理母がおもしろくないようです
    どう対処したらいいのか
    そもそも車で一時間以内なのに泊まる意味
    子供いないし、気まずいし
    完全アウェーだし

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 10:57:45 

    同じ市内だから泊まったことない。私の実家は遠方だから年に一回家族で帰省するけど、よく旦那泊まるよな、すげーって思ってる笑

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 10:57:53 

    車で5分だから泊まったこともなければ泊めたこともない、お盆とお正月はきちんと義理家に出向いてる。あまり親しげに行き来せず関係とても良好です。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 10:58:06 

    >>25
    その距離で日帰りキツそう

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 10:58:47 

    >>55
    同じく日帰り出来る距離に住んでます

    義母はあんまりおもてなしが得意じゃないんですよ
    料理も好きじゃないから必ず店屋物かデリバリー
    泊まっていけば?と提案されたこともありません

    実家も近いのですが
    実母は料理やお客様が大好きなので
    お盆とお正月は家族で泊まってます

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 10:58:49 

    >>55
    県内でもかなり近いってこと?うち同じ道内だけど車で6時間かかるから流石に泊まるかなぁ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 10:59:16 

    >>50
    これがなければ気遣いたくないもんなーと共感もできるがこの一文でもうあーあ。だよ笑笑

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 10:59:56 

    >>1
    結婚20年目ですが、一度も泊まったことない。義実家が汚すぎて。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 11:01:10 

    >>12
    ついに臭いまで義w
    でも分かる。料理も義臭がするから行きたくない。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 11:01:34 

    >>30
    私も結婚10年だけど義トイレ使ったことない。子供が幼児だから仕方なくついてった時に初めてトイレ見たわ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 11:03:00 

    >>54
    義母、料理がへたな人は、味がわからないんだよ。美味しいのか不味いのか。ただ食べられればいいというだけの感覚。グルメの話をしたってあまり興味を示さない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 11:03:28 

    義犬いるなら泊まる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 11:03:30 

    >>17
    本音で、嫁に来てほしい義理親なんて少数派だろうね
    親から嫁連れておいでって言われてないのに息子が勝手に連れて行ってるだけで、息子との関係が悪くなるのが嫌だから「連れて来なくて良いよ」って言い出せない人が多いんじゃないかな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 11:03:40 

    >>1
    泊まったことないし、これならもない
    となりの駅だからね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 11:04:21 

    >>1
    何なら顔合わせのいっかいこっきり(笑)頼りもしないし関係ないかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 11:04:24 

    小姑ですけれど、来ないで下さい。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 11:04:56 

    >>68
    義料理が激マズなんです😭

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 11:05:16 

    >>1
    泊まった事ない!
    そしてこれからも泊まることはない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 11:05:26 

    >>1
    近かったら日帰りできるからいいね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 11:05:33 

    >>75
    実家に住んでんの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 11:05:53 

    義理は他人だと何度もいってるだろ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:00 

    義実家で犬飼ってるんだけど子供が犬アレルギーだから行けない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 11:17:40 

    狭いので近所の旅館利用してます、旅館と言っても工事業者とかがメインなのでほんとに泊まるだけの場所ですけど

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 11:19:46 

    >>1
    行った事もない。
    義実家なんか泊まりたくないし、田舎すぎて近場にホテルも無いから、結婚前の挨拶も中間点の都市部でやった。
    たぶん一生行かないかな。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 11:20:17 

    義実家は狭い泊まる場所ない。古い家で布団も何十年前のだろうって感じで使うのは無理。義実家と自宅近いから泊まる機会はないけど。正月は15分で帰る。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 11:22:04 

    泊まったことないしわざわざ泊まる用事もない
    ちな車で15分の距離

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 11:26:37 

    結婚前から泊まってた。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 11:27:41 

    >>51
    それでOKだよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 11:31:25 

    電車で1時間の距離だから泊まった事ない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 11:32:23 

    >>2うちは結婚前に縁切ってたから写真すら見たこと無いよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 11:34:29 

    旦那と付き合ってる時に旦那の部屋に泊まったけど、結婚してからは一度もない。当時は若かったし、いろいろ我慢できたけど、なんせ汚いし古くてムリ。歩いてすぐ自宅があるので正月も泊まらず帰ります。旦那や子供は雑魚寝したりしてるけど私はムリで1人で帰るw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 11:34:33 

    義実家側からNG
    家が片付いてないとか、布団干すの面倒なんだとおもう
    いつも滞在数時間で帰る

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 11:37:37 

    >>11
    ホテルいいよなぁ。
    私の実家に行く時はホテルで1泊だけど、向こう行く時はなぜか義実家で2泊もしてる。それが習慣になっちゃって今更変えられない…
    義実家は山に囲まれたど田舎でホテルがなく、まともなホテル泊まろうと思ったら片道1時間かかる。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 11:38:42 

    >>89
    2ですが、羨ましい。
    お金のことで迷惑かけられたことあって、今後も迷惑かけられることが予測できるので縁切ってほしいです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 11:39:36 

    >>26
    孫もと言うのであれば嫁は絶対着いてくるよ。監視役としてね。高齢者に小さい子を任せられないもん。夫だけでいいならどうぞどうぞなんじゃない?

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 11:41:26 

    >>81
    アレルギーなのはとても大変だなと思うけど、義母無理な私からしたら行かなくていい口実があって羨ましいよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 11:41:40 

    結婚前に挨拶に一度行ったのみで、泊まったことはないです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 11:41:54 

    >>9
    まさにそれ。
    まぁ、そうじゃなかったらホテルに泊まりたいわ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 11:42:44 

    >>1
    ありません。
    義父母は子ども(夫とそのきょうだい)が働きに出た時点で余生を過ごす狭いマンションに住み替えたから、泊まる部屋がそもそもない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 11:43:00 

    >>1
    うちも結婚10年だけど、泊まった事ない。
    近くに住んでるから、行ったとして泊まる必要がない。

    そう言えば、母も父の実家に泊まった事ないな。こちらも近くに住んでた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:19 

    車で5分の距離なので日帰りです

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 11:45:58 

    >>68
    横だけど、うちは何年振舞われる義料理が適当になっていってる笑
    こないだのお正月なんてスーパーの寿司とお節の残り物。出してもらえるだけありがたいと思えと言われるかもだけど、義父母がうちに来た時にうちが出すものとあまりに差があり過ぎてなんかモヤモヤする。
    良い義母キャンペーンは終わったみたいなのでこちらももう終わりにしたい

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 11:47:12 

    >>1
    はい、私。車で一時間かからないからなあ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 11:48:52 

    >>63
    え?さすがにホテル泊まるよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 11:49:49 

    >>33
    帰らなくていいから有り難いやん

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 11:51:26 

    >>3
    わたしもないし泊まりたくもない
    ボロ屋で寒いから。
    WiFiも飛んでない

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 11:57:15 

    >>11
    夫がホテル派だから毎回ホテル。
    だけど今年子供が産まれて、「次泊まるときは実家に泊まろっか!母さん喜ぶし😀」とか呑気に言ってきたから断固拒否中。絶対嫌だわ!義実家泊まるなら行かないわ!

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 11:57:38 

    義実家、古くてボロくてお風呂もないから泊まったことない。貧乏中の貧乏。
    そもそもそんなに仲良くない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 11:58:57 

    >>8
    うちも近いから泊まらない
    でもやつらは泊まっていく
    しかも枕持参でやってくる
    いつも置いていこうとするけど頑なにお忘れですよって持ち帰らせてる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 12:00:07 

    >>79
    実家から離れてます。
    顔を合わせるたびに笑顔もなく、愛想もない。
    実家に住むことで父の年金や貯金を当てにして子供をポンポン産む非常識夫婦だから。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 12:04:45 

    >>11
    義家側が家に泊まって欲しそうにしなかった?
    うちは最初私がホテル希望して盆やGWはホテル取ったけど、正月だけは家にって言われて二泊もすることになったよ。多分これで次回以降も泊まりになる。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 12:10:36 

    >>101
    年金暮らしなのに、そこまで言われてしまうと気の毒だね…あなたは思いやりがないと思うよ。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/14(水) 12:15:28 

    >>109
    介護や相続が思いやられますね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/14(水) 12:16:11 

    義実家がアパートで泊まるスペースがないので日帰りで帰宅します

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/14(水) 12:17:18 

    >>101
    義母さん、おいくつ?
    お料理作るの大変なんじゃないかな
    外食したり
    何か買っていってあげてもいいくらいだよ

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/14(水) 12:22:10 

    泊まったことない。
    生活感のあるところに泊まるのが嫌で、
    学生の頃とか、友達の家にお泊り会とか断り続けてた笑
    義実家まで車で3時間だけど、いつも日帰りか
    泊まるときにはホテル取ってるよー。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/14(水) 12:26:13 

    うちも結婚10年過ぎてるけど、一度も義実家の中に入ったことないよー。
    一度だけ敷地に入ったけど、玄関の方に近づいたら私と玄関の間に義母がサッと割り込む形で来たから、これ以上踏み込むなって事かと。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/14(水) 12:28:33 

    >>1
    結婚前から旦那の両親他界なので当然義親にも一度も会った事もないし義実家に行った事もない。(存命であれば一度はお会いしたかったけど。)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/14(水) 12:28:37 

    >>1
    泊まったことない。
    義実家、こういっちゃ悪いけど汚部屋。
    おまけに狭い。
    片道1〜2時間くらいの距離ってのもあるだろうけど、
    今日は泊まっていきなよみたいな会話がない。
    来客用布団とかもないんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/14(水) 12:34:30 

    離婚して義父が旦那の実家のマンション、義母はアパート住まいだったけど義父が亡くなって泊まる家がないから泊まったことないよ。
    会っても数時間

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/14(水) 12:34:36 

    >>2
    夢のよう✨

    お互い気持ちよくやれる最高の距離感だと思う

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 12:38:57 

    いつも義実家近くのホテルに泊まってる
    夕食は一緒に食べるけど食後に解散
    お互い楽だよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/14(水) 12:42:27 

    >>110
    うちは最初夫が親が怒るとか言って反対したけど、試しにってホテルにしたら、義母が楽だから喜んじゃって「今度からホテルにして」って言われて以来ずっとホテルになった

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:41 

    >>17
    私は娘なんだけど、ムコさん来なくて良いわ。どちらでも気を遣うし、昔のように気兼ねなく喋りたいし、やはりこどもの配偶者は他人だもの。
    お嫁さん来させたい姑さんの気持ちが分からない。近所の手前?娘代わり?イジメたい?
    不思議。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/14(水) 12:52:00 

    >>25
    羨ましい!
    そういう浅い関係まじで最高ですね!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/14(水) 13:39:07 

    >>1
    遠方だけどホテル

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/14(水) 13:43:21 

    >>11
    一番最初のとき、ホテル予約する際ごねられたりとかなかったですか?
    どうホテル泊まりにもってったのか詳しくききたいです!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/14(水) 13:44:49 

    >>114
    60です。年に一度、お正月に私たちが挨拶に行く時にはお土産もたくさん持っていくし、3ヶ月に一度が両親がうちに遊びに来るたびにうちは豪華なオードブルを頼んだり割烹に外食に行ったりしてるので差を感じてしまいました。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/14(水) 13:46:37 

    泊まらない
    隣に住んでたから
    今は車で10分のところ
    子供と旦那だけ泊まりにいけば?って言ってるけど夫に拒否される

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/14(水) 13:48:33 

    泊まったことないです
    うちに入れたこともありません

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/14(水) 13:53:02 

    >>111
    そこまで言いたくなるまでに色々あったので。産後から無理になりました。義実家に対して思いやりなんて持てない。あと後期高齢者を想像しているのかもしれませんが60歳になったばかりで習い事や料理が趣味の元気な人ですよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/14(水) 14:08:56 

    >>1
    すごく近所なので、泊まった事はないです
    遠かったとしても 泊まる事はないかな…と思います、お客さん用の布団がないらしく、泊まるなら自分達で用意するしかないだろうし

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/14(水) 14:10:00 

    隣に住んでるから泊まったことない。
    うちにも泊まりに来ないしほとんど顔合わさないから楽。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/14(水) 14:44:44 

    >>130
    横だけどわかる。
    いろいろあってから義家族に1円も使いたくないと思ってしまう。現実はそんなわけにはいかないんだけど…。
    いろいろある前は毎回こちらが食事代もってもなんとも思わなかったけどね。
    お金ないって言いつつ旅行したり1本何万のウイスキー買いまくったり、義母亡くなって直後に作った彼女には奢ったりで自分が使いたいことには使うのに
    息子夫婦には奢ってもらって当然な態度なのもいらつく。
    ちなみに義父は働き盛りのアラフィフ。甘えんなって思う。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/14(水) 14:51:06 

    いいなー日帰りできる距離の人たち。
    うちの義両親、車で4時間かけて毎月泊まりに来ます。
    茨城の田舎→神奈川まで毎月ですよ、毎月。
    頻度減らして欲しいといったら義母の姉とか親戚中に文句言ったらしく悪者扱いされています。
    義母には棚とか冷蔵庫とか勝手に開けられてから受け付けなくなり、そろそろコップが溢れそうです。同じ人いませんか。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/14(水) 15:28:55 

    >>14
    久しぶりの義実が近影になってる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/14(水) 15:35:47 

    結婚4年目子なし。
    犬居るし車で30分なので無いです。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/14(水) 16:15:57 

    車で40分だから泊まらない
    汚すぎるから泊まりたくない。
    義実家の地元の行事で深夜までいたことあるけど
    もちろん泊まらず帰ったわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/14(水) 16:24:35 

    義実家マンションだし泊まる場所ない

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/14(水) 16:25:38 

    >>134
    毎回体調不良、子供の体調不良、友人と早朝から出かける、夫がゴルフとか理由つけてたらしばらくしたら察するんじゃないの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/14(水) 17:27:06 

    古くて狭いし(義両親が寝る場所だけで精一杯)、とても泊まれる環境ではないので泊まった事はありません。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/14(水) 17:30:43 

    >>106
    私もこの間子どもが産まれて、夫の実家の近くでお宮参りをするからホテルを探したけど、ベビーベッドのあるホテルを探すの結構大変だったし、値段も張るしで、これからお盆や年末年始どうなることやらと思ってます…
    一回泊まっちゃったら泊まり続けることになりそうだから、早めにホテルとろ😭

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/14(水) 17:39:49 

    >>2
    わたしも入ったことがない。

    夫が散らかってるというし、義両親も来て欲しくなさそうだし、わたしも行きたくないから、Win Win Win。

    ただ、小2の娘は周りの影響でお泊まりしてみたいって思ってるみたい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/14(水) 18:02:21 

    >>1

    はい、一度もないです。

    義母の希望で車で10分くらいのところに住むことになり、義母の誘いで月に2回義実家に行っているので泊まって欲しいと言われたことありません。

    義兄家族は遠方で最初の頃は泊まることもあったらしいですが私が嫁いでからは泊まってるの1回しか見たことないです。(もう14年経つけど)

    もう少し離れたところに住みたかったけど泊まらなくていいのは良かったかなと思う…でも月2回は多いなと思うこともあるけど。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/14(水) 18:30:55 

    義実家が同じ市内だから泊まったことない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/14(水) 18:43:30 

    >>3
    私もありません 2ヶ月に一度は夫と子供2人はお泊まりにいっていますが私は結婚7年目ですが今後も泊まりません

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/14(水) 19:42:58 

    結婚10年ちょっとだけど泊まったこともないし
    義母の作った味噌汁もいただいた事がありません

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/14(水) 21:30:39 

    >>1
    狭くて泊まれなかった、助かったけどね
    義父が死んでからは全く会ってない

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/14(水) 21:36:27 

    >>1
    同じ区内だから泊まった事ない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/14(水) 21:42:01 

    義母の持病の都合で、泊まりは無しです。
    1〜2時間の滞在しかしたことありません。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/14(水) 22:13:05 

    泊まりたくない

    3連泊した時は苦痛だった

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/14(水) 22:27:31 

    >>1
    はい!結婚10年目ですが義理の親の家に泊まった事ないです!
    旦那の実家は親戚も多く、よく集まる家なのは付き合う時から知っていたので結婚する時に、絶対に泊まりませんって決めて本人にも言って承諾へてから結婚したよ!!
    旦那は泊まるよ(ちなみに義理の親は近距離)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/14(水) 22:33:50 

    >>1
    ないない
    行った事も無い
    会った事も無い

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/14(水) 22:41:21 

    群馬から静岡だけどホテルに泊まる
    泊まるなんて絶対無理

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 02:14:39 

    新幹線の距離だけど泊まった事ない
    あんまり綺麗じゃないから泊まりたくないのが本音
    トイレも極力借りない
    義両親宅だからって事じゃなく、私の基準的に汚く感じる
    赤の他人でも綺麗なお家なら泊まれるから

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 10:12:08 

    >>12
    わかるw
    手を洗いに洗面所を借りたらすごい義臭がした
    歯茎の匂いみたいなの

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 20:51:38 

    >>2
    入ったことはあります。一度だけ。
    あとは正月もお盆も私の実家に行きます。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 23:19:47 

    1回泊まった時に、夜中くしゃみが止まらなくなった。もう行かない。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 19:28:58 

    毎回ホテル泊してたけど交通費含め20万はかかるし、義実家の人間はクソなので帰省しなくなりました。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 19:10:53 

    義父が、アホみたいな潔癖症なので、泊まりません。
    行っても、数時間くらいの滞在でさっと帰ります。
    そのくせに、うちには、アポ無しでズカズカと来る。
    コロナを理由に、一生行くことはないかと思います。
    うちにも、子供のコロナ感染を理由に入れないつもりです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード