ガールズちゃんねる

山田邦子が仰天告白 バブルの癖が抜けず「大して稼いでないのにプライベートで」使用しているものとは

91コメント2024/02/15(木) 17:11

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 10:08:20 

    山田邦子が仰天告白 バブルの癖が抜けず「大して稼いでないのにプライベートで」使用しているものとは― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    山田邦子が仰天告白 バブルの癖が抜けず「大して稼いでないのにプライベートで」使用しているものとは― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    山田邦子が仰天告白 バブルの癖が抜けず「大して稼いでないのにプライベートで」使用しているものとは


    山田は「バブルの頃、ヘリコプターをよく使ってたんですよ、早いから。その癖が残って、今大して稼いでないのにプライベートでヘリコプターを乗る癖だけは残ってる」と驚きのカミングアウト。

    「岐阜なんか東京から1時間半くらいですよ。1カ月に1回、焼岳というところの温泉が好きで行くんだけども、富山から入っても高山線に乗ってっても5時間くらいかかっちゃうわけ。それが1時間半くらいで飛んでいける」と続けた。

    「調布のパーキングはタダよ。ただ、危ないのは風があるとダメになっちゃうわけよ、あと体重を言わないといけないの、屈辱よ」と笑いながら話した

    +154

    -10

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 10:08:51 

    昔の話ばっかりだな

    +86

    -30

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 10:09:38 

    一度の番組出演費くらい?

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 10:09:56 

    いくらかかるんだろ。50万くらいかな?

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 10:10:07 

    費用はいくらなんだろ

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 10:10:51 

    売れてたときから嫌いだった
    偽善者っぽい発言が多くて話術もお笑いって言えるほどかな思ってた

    +89

    -31

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 10:11:37 

    >>3
    バブルだと1本1千行ってたと思うよ
    売れっ子だったし

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 10:12:18 

    >>2
    私、景気が良かった時代の話を聞くの結構好き。あと当時子供だったけどその時代の記憶があるせいか、裏話とかも興味津々で聞いてしまう

    +145

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 10:12:28 

    この前ヒロミの息子が同じこと言ってたけどどーでもいいです

    +54

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 10:12:39 

    誰が興味あんねん!

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 10:12:40 

    トピ画の写真見て塩沢ときかと思った

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 10:14:50 

    よかったね

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 10:15:03 

    ヒロミも乗ってるってトピあったな

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 10:15:04 

    >>2
    今の話じゃないの?

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 10:15:24 

    >>9
    ヒロミの息子と違って自分で稼いだ金だし、今あまり稼いでいないことも本人が言っているから自慢には聞こえない

    +145

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 10:15:42 

    金額知りたい。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 10:15:56 

    >>6
    時代が合ってたんだろうね

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 10:16:19 

    >>4
    空港が舞台の映画で、松本から羽田までヘリ60万って言ってたような気がする。まあそれも映画だから創作かもだけど

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 10:16:19 

    山田邦子さんは今63歳、今年64歳だね。

    バブル繁栄時代に美味しい思いをしていた人が多いのはこの世代~上の世代。
    バブルの時にアラサーアラフォー、アラフィフの人達。

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 10:16:24 

    >調布のパーキングはタダよ
    >体重を言わないといけないの、屈辱よ

    ヘリ乗らない人には何の為にもならない情報だよねw
    調布のパーキング無料とかwww

    +2

    -12

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 10:17:04 

    まぁこういう人が居ても良いと思う
    自分の子供時代の山田邦子はすごかったからな(テレビで見ない日がない)
    そりゃ稼いだでしょ

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 10:17:06 

    焼岳の温泉ってどこですか?

    温泉好きなので、そんな魅力的なら気になる!

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 10:17:15 

    経済を回してくださってありがとうございます

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 10:17:55 

    自分の力で稼いだ人の話を聞くのは好き。親のスネかじったやつの話より重みがある。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 10:17:59 

    岐阜なら名古屋まで新幹線で行けばすぐじゃん

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 10:18:19 

    カロリーナの騒動について金子さんに「不倫はそぐわない?」って言ったらしいね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 10:18:33 

    ヘリって揺れて怖いとかあるのかな?飛行機よりは揺れそうな気がするけどどうなんだろ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 10:19:01 

      日本って縦断より横断のほうが面倒くさいから 例えば東京とかの太平洋側から日本海側の富山に行くのには交通の便が良くない
    ヘリを持ってる人が使いたくなるのはわかる気がする笑 スケールが変だとは思うけど

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 10:19:10 

    >>5
    岐阜なら二人で40万ちょいくらいだよ

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 10:19:38 

    一度上げた生活レベルは落とせないってやつだね
    パパ活女とか将来どうするんだろうね

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 10:19:43 

    >>5
    たぶんだけど、往復で50万円くらい。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 10:20:29 

    この間、ぼくらの時代で浅野ゆう子も昔はゴルフ行くのにヘリ使ってたこと言ってなかった?

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 10:21:01 

    すごい稼いでたし、最近たまにトピになるってことはTVいろいろ出始めてるんでしょ
    1本TVでたらヘリなんて普通に乗れると思う

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 10:21:51 

    >>2
    今でも乗ってるって話しだよ

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 10:22:29 

    >>2
    じゃあお前昔話し禁止な
    子供の頃の話、学生時代の話し、プライベートでしないでね?

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 10:23:02 

    >>2
    いちいち叩きたいだけだろ、鬱陶しいやつ
    あんたみたいのがいるから芸能人は何も言えなくなるんだよ

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 10:23:16 

    ヘリ会社からしたら、毎月利用して下さる太客だよね。
    ヘリコプターに乗ってみたいわー

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 10:23:37 

    >>22
    岐阜県の平湯温泉を少し過ぎた辺りです。
    お風呂だけ入りに行ったことありますが、露天風呂が
    広くて気持ちいいよ!
    山田邦子が来てるのは、有名です。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 10:23:47 

    ヘリ乗り場ってどこにあんの?そこまで行くのも大変じゃない?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 10:24:00 

    >>2
    そりゃあ邦ちゃんも還暦超えだもの
    誰だって過去が多くなればそうなるもんだよ
    だけど今回は今現在ヘリ使ってるって話だから昔話ではないよ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 10:24:33 

    >>6
    この人より番組の構成作家が優秀だったんだろうなと思う

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 10:25:07 

    >>1
    今の旦那さまと不倫して結婚したの ?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 10:25:09 

    ヘリコプターは事故を想像してしまうので怖くて乗れないな🚁

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 10:25:43 

    どこ行っても外人(特に中国人と韓国人)多くて辟易する
    中韓だけ渡航禁止にすればいいのに

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 10:26:39 

    >>1
    これって価格差が段違いだけど一般人で例えると、新幹線出来たての頃はこだまを使用してたけど今は長距離ならばのぞみ一択でこだまには戻せないみたいな話なだけだよね
    贅沢というよりは便利さの話に近いような

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 10:26:41 

    >>2
    ネガティブな発言よりいいと思うけど
    家族含めて周囲の人から嫌われてるだろうね

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 10:26:50 

    ヘリめちゃくちゃ怖かったよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 10:27:05 

    >>38
    ありがとうございます!

    地元の方かな?山田邦子さんが来てるの有名なんですねw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 10:27:12 

    >>1
    別にいいとおもうけど、なんでいまもお金あるの?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 10:27:15 

    >>2
    邦子さんはバブル期最高に謳歌してた象徴的な存在だからなあ
    人気も金もめちゃくちゃあったからどんな生活してたのか興味ある

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 10:27:44 

    >>1
    山田邦子が仰天告白 バブルの癖が抜けず「大して稼いでないのにプライベートで」使用しているものとは

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 10:28:29 

    2日続けて山田邦子トピで草

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 10:29:50 

    >>37
    同じ-
    乗るのもいいけど操縦してみたい!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 10:29:58 

    >>9
    ヒロミの息子って何をされてる方なの?

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 10:30:41 

    >>39
    だから調布の飛行場だよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 10:31:07 

    >>42
    略奪婚で干されたねー

    それで又ミス日本関連でいらん発言したから
    また元の木阿弥になる可能性はある
    その前に既に過去の人って感じでもうノリが時代に合わなくなってる

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 10:35:14 

    >>49
    不思議だよね。
    印税も無さそうだし、講演会なんかも特に呼ばれて無さそうなのに。
    芸能界ってよく分からん。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 10:36:43 

    >>56
    こないだ帰れマンデー出ててイラついてチャンネル変えたわ
    最近帰れマンデーイラつく人出してて段々見る気失せるわ

    今週はとんねるず石橋
    先週が中山と井森
    先々週が山田邦子

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 10:36:46 

    一般庶民だから今後も乗ることはないと思うけど、もし事故った時の事を考えるとなるべくなら乗りたくはないなぁ。
    まあ飛行機も同じなんだけどね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 10:39:18 

    M-1審査員をきっかけにプチ再ブレイク中だね。
    ブレイクしてた頃スタッフに対してかなり態度が悪くて、そのスタッフが出世した時に呼ばれなくなって干されてたって本当なのかな?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 10:41:41 

    >>49
    山田邦子みたいに、バブル頃に稼ぎの絶頂期があった人は
    1970年代以前・2010年代以降に稼いだ人より
    物価が違うから、
    ちゃんと貯金しておけば実質価値が凄いよね。


    さんまもバブル時に稼いでたけど、当時多額の借金があったし
    志村も、付き合った女性にかなり渡したし
    たけしも、離婚でかなり減ったようだし

    バブル期に稼いだ、とんねるずは凄いらしいね。
    優良不動産につぎ込んでるらしい

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 10:42:46 

    当時のギャラは銀行振り込みではなく所属事務所で社長から現金を手渡しでもらっていたんだよね。バブル期の最高月収1億超えだったらしい。現金そのまま紙袋2つくらい小分けにして持ち帰ったとか

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 10:43:27 

    でもこういう人がいるからヘリコプター業界?が成立してるなら全然いいよね。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 10:43:33 

    >>14

    確かに今の話なんだけど

    この人、直ぐバブルを絡めて
    語るんだよね
    また昔話始まったかという印象

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 10:47:06 

    まだこの人が自分の番組いくつか持ってた頃、光浦さんがこの人から色々いじわるされてるってテレビで言ってたのを覚えてるわ。光浦さん勇気あるな~よっぽど我慢出来なかったんだなって思ったよ。でもその少し後くらいから徐々に山田邦子を見なくなって来たから、同じ様に思ってる人がたくさんいたんだね。本人もあの頃は天狗だったって反省しているみたいだけど。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 10:47:35 

    もう定年でいなくなったけど、バブルの頃に一流商社で働いてた、その後ずっと専業だったパートさん、仕事でミスすると両手を猫みたいに顔に当てて「うえーーーん、やっちゃったー」って泣き真似するし、息子みたいな上司に「できなーい、○○クンやってー」「メンゴメンゴ!テヘ!」とか、バブルってすごいなって思ったわ。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 10:48:34 

    >>10
    興味ないならここに入って来てコメまで書いてないのよ
    素直になろ?w

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 10:49:13 

    >>64

    バブル時代の馬鹿みたいなお金の使い方の話、面白く感じる人が多いから需要あるんだと思う
    私もわりと好きな方
    山田邦子の全盛期とバブルは被るからこの人の話は実体験で興味深いし

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 10:50:30 

    昔はギャラが現金だから紙袋に億なみのお金いれてマネージャーが冷や汗かきながら持ち歩いてたとか今じゃあり得ないお金の存在感にワクワクする

    自分で稼いだお金の札束だしてパーッと使う感覚は爽快だろうね
    いつのまにか減ってる、ぜんぜん増えない残高見てる我々には豪快で楽しいよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 10:52:33 

    ヘリはヘリでも親戚は急病でドクターヘリで運ばれたわw
    (その後、回復した)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 10:53:31 

    >>56
    略奪がバレた時のマスコミ対応がふてぶてしかったからね
    その後結婚して山田邦子の人生としてはそれもハッピーエンドに繋がるから本人気にしてないのかもしれないけど
    せっかくM-1審査員では時代の空気に沿わない面白さを引き出せてたのに、不倫からみの発言だとまた嫌な事思い出しちゃったわ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 10:55:12 

    この人が今TVに出てると、昭和からそのままタイムスリップしてきた人見てる感じになる。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 10:56:20 

    >>59
    飛行機は大きいから中に乗ってる間「ここは地上だ…ここはただの部屋なんだ」って自分を騙せてるけど、ヘリは音も凄いしフワフワするだろうし1時間半も自分を騙し通せる自信ないわ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 11:02:07 

    邦ちゃんの話、今の人から見ると昔話に聞こえる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:03 

    >>58
    ジジババ救済番組になっちゃったの?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:53 

    稼いだお金を使いきっちゃう豪快な所は好きかな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 11:12:44 

    >>71
    それね。井上公造にしつこく質問されて「あんたモテないだろ」って言ってしまってその映像がテレビで流れまくって人気急落。まぁ井上公造も大概だけどな

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 11:15:57 

    この人全盛期は月収が一億ぐらいだったんだよね。テレビも日本も元気な時代

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 11:20:34 

    >>75
    テレ朝の番組はほとんどそうw 基本が一茂、良純、ちさ子でまわってるようなテレビ局だからw

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 11:22:03 

    >>25
    岐阜でも奥飛騨の温泉なので名古屋から3〜5時間かかりますね
    邦ちゃんが焼岳来てるの意外だったw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 11:23:42 

    >>8
    わかる!
    パーっと景気いい話聞きたいよね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 12:05:24 

    >>66
    メンゴメンゴwwwww

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 12:07:13 

    先週、バラダンのアシスタント出てたよ
    話術はさすがだと思ったけど、若干うざかった、、

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 12:52:15 

    >>73
    確かに飛行機は寝ちゃえばあっという間だけど、ヘリはバタバタバタバタってずっとうるさそうだもんね。
    振動もダイレクトに来そうだし。
    まあ怖くない人からしたら待ち時間とか無いから快適なのかね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 14:18:07 

    この前ちょうど調布の飛行場行ったけど、着陸で飛んで来る飛行機が真上に見えてめちゃくちゃ迫力あった。敷地に入らなくても公園からめっちゃ見える。皆行って欲しい。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 14:44:13 

    >>3
    給料が現金で一億とか入ってる紙袋を持ってお茶してたとか言ってたよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 15:06:58 

    下品だから嫌い。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 15:37:47 

    >>79
    一茂ってどの層に人気があって出てるのだろうか ?
    偉そうで見てると不愉快になるのに
    前に出川哲郎の充電旅で熱海の日帰り温泉でことごとくどのホテルにも断られてた
    「俺が言えば大丈夫だから」なんて偉そうだったけど

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 17:20:41 

    >>88
    今週のMステ2時間にも長嶋、石原、高島が出るみたいだけど

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 17:44:48 

    >>89
    マジで!?本当にテレ朝はその3人でまわしてるやん

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 17:11:44 

    >>1
    ヒロミの息子がした話の二番煎じみたいだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。