ガールズちゃんねる

石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000~1500万円提示に被害者「一定の理解」

299コメント2024/02/23(金) 20:36

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 13:01:22 

    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000〜1500万円提示に被害者「一定の理解」 | FRIDAYデジタル
    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000〜1500万円提示に被害者「一定の理解」 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    2月8日、「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の副代表の石丸志門氏が報道陣の取材に応じ、『SMILE-UP.』(旧ジャニーズ事務所)が設置した被害者救済委員会と面談し…


    面談ではジャニーズ事務所入所の経緯、故ジャニー喜多川氏による性被害の内容、期間などを説明。また「逸失利益(被害に遭わなければ得られたと予測される利益)」を自身で計算し提示。その分を補償額に含めるように求めたという。また、同社から後日、石丸氏に補償金額が提示されることも語った。

    申請者の1人に聞いた話によると、面談後にメールで補償額1000万円を提示されたという。ただし算定基準は明らかにされなかったそうだ。

    また別の、元ジュニアの申請者は、
    「知り合いが何人かいるので聞いたら一番多い人で1500万円。私が提示された額とは開きがあったので異議申し立てをしました。そうすると追加で被害情報を提出するように言われました。被害状況を思い出すのは辛い作業なのですが、仕方ないのかもしれません。全体的にはきちんと対応してくれている印象です」

    さらに東山社長と面会したという被害者の1人は、
    「東山社長自ら『大変申し訳なかった』と謝罪してくれましたし、『何か伝えたいことがあれば言ってほしい』と声をかけてくれました」

    SMILE-UP.は1月31日に公式サイトで、
    《現時点での補償受付窓口への申請者は948人、このうち190人と合意し補償金の支払者は170人》
    と報告。

    「算定基準は明らかにされていませんが、かなり手厚い補償内容と言えます。すでに170人の支払いを終えており、これから算定基準を変えることは考えにくい。石丸氏が要望する逸失利益が認められるのは難しいかもしれません」(ワイドショー関係者)

    +31

    -176

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 13:02:32 

    顔だしてまで爺さんに犯されてたって公表してるんだからそこそこほしいよね

    +26

    -198

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 13:02:34 

    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000~1500万円提示に被害者「一定の理解」

    +9

    -49

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 13:03:18 

    ジャニー 松本人志

    +18

    -68

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 13:03:36 

    性的虐待されて人生を壊されたんだから1千万なんて安い

    +48

    -219

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 13:04:19 

    被害者側も色々だから足並み揃わないね

    +244

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 13:04:22 

    生きてるうちにちゃんと暴かれてたらと思うんだけどなぁ
    当人が亡くなった後だといろいろ大変だよね

    +394

    -10

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 13:04:43 

    余計な事言ったら訴えられるよ

    +44

    -11

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 13:04:49 

    >>2
    いや、顔だしたのは本人の意思だし、出しても出さなくても同じ重さだと思うけどな

    +215

    -15

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 13:04:54 

    被害者が多すぎるからMAXでも1500くらいにしかならないよね

    +151

    -10

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 13:05:05 

    >>1
    在籍確認出来なかった人にも同額配るの?

    +121

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 13:05:15 

    カウアンのときはちゃんと知って欲しいって感じだったのに、この金髪爺さんが出てきたら金金言うようになった。ウザいだけだし、結局は金欲しさに出てきただけかってしらける。

    +720

    -17

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 13:05:55 

    1000人近くも被害者いるのか
    ジャニーも罪深いな

    +19

    -66

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 13:06:25 

    >>7
    もう本人いないのに、名乗り出た人にこれだけ補償するってすごいよね
    証拠の提示なんてないだろうしさ

    +395

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 13:06:34 

    早く解決して旧ジャニーズ事務所解散するといいね。東社長もこれだけで一生終わるのは気の毒

    +177

    -13

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 13:07:14 

    僕はこっち
    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000~1500万円提示に被害者「一定の理解」

    +3

    -71

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 13:07:49 

    >>12
    この人は金欲しさってよりジャニーズ愛拗らせてる感じがする
    タレントとして契約したら何も言わなくなりそう

    +29

    -74

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 13:08:24 

    >>5
    今の日本ならだいぶ高い値段だよ
    普通ならもっと安い場合が多い

    +247

    -11

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 13:08:36 

    >>12
    カウアンもガーシーので暴露した時はここまで話が大きなること想定出来てなかったように思う。

    +278

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 13:09:18 

    宝塚や歌舞伎や吉本の酷い対応を見てると、旧ジャニーズの対応はまだましな方だと思う。そもそもの真犯人は亡くなってるしね

    +223

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 13:09:28 

    金額などペラペラ喋っていいの??

    +139

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 13:09:30 

    >>13
    本当かは本人に確認できないからザル計算でしかないよね

    +89

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 13:11:21 

    >>5
    普通はそんなに貰えないわな
    一人ひとり裁判したわけでもないから、全員が被害者か司法判定もないし

    +240

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:05 

    性的被害受けて辞めてなかったら稼げたであろう金額って、一般的な職業じゃないんだから
    そんなの換算するの難しいよね
    旧ジャニーズに長年所属してた人だって
    売れてない人っていたし

    +270

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:33 

    >>7
    これよく言われてるけど、生きてるうちに元フォーリーブスの北小次さんとか元光GENJIの木山将吾さんにさんざん暴かれてたのにマスコミや事務所には圧力でシカトされ、ジャニオタにはデタラメとか言われて叩かれて世間には見向きもされていなかった。

    +96

    -58

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:34 

    やったねFIT買えるよ石丸さん
    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000~1500万円提示に被害者「一定の理解」

    +32

    -17

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:51 

    そういえば「事務所の対応を見極めるまでは」みたいに様子見してたスポンサー企業は再契約するのかな
    新規のCMとかあるんだろうか
    ジャニオタじゃないけどタレントはちょっと気の毒だなと思った

    +156

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 13:13:11 

    所属してるタレントはこれらの被害者、許せないだろうね。

    +48

    -11

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 13:13:36 

    >>14
    カウアンは証拠もってる
    何がなんでもジャニーの味方したいヲタって何なの

    +5

    -85

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 13:13:57 

    >>13
    この人数を信じて考えたらギネス級
    せめて在籍確認取れてる人だけにしてほしい

    +102

    -10

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 13:13:58 

    高級車と死ぬまで上流階級の生活が出来る保証しろって言ってたよね

    +190

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 13:14:01 

    >>28
    そんなことないでしょ

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 13:14:03 

    明確な証拠?がない中でもこの額はすごいなっていうのが正直な感想。裁判したりしたわけでもないし。

    +212

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 13:14:51 

    >>30
    でもすでに200人近くは認められてるよね
    1人でも大問題だよ

    +40

    -13

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 13:15:16 

    >>27
    新規の契約わりとある気がする

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 13:15:21 

    >>33
    事務所も早く終わらせたいんでしょ

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 13:15:37 

    追っかけマップも問題視した方がいいんじゃないの??

    +160

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 13:16:25 

    >>37
    これとは別問題だから個別で訴えるように事務所に言えばいい
    やるか知らんけど

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 13:16:34 

    事務所にも問題あるとは思うけど次々出てくる性被害の話や今回の漫画原作者との話を知ると、マスコミ、とくにテレビ局の黒さが罪深いように思えてきた

    +104

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 13:16:53 

    こっちは金金
    あっちは子供
    金髪のおじさんは信用しちゃダメ

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 13:16:56 

    >>33
    私もそう思うけど‥被害者の会の人は不満なんだろうな
    充分だと思うけど

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 13:17:19 

    平均の生涯所得くらい貰わんと

    +3

    -26

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 13:18:37 

    >>12
    カウアンって有名になりたいって言ってたんでしょ
    ジャニーズ事務所に訴えられたって嘘ついたりしてたしね

    +226

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 13:18:49 

    親戚でも加害者でもない東山さんが謝る必要ないと思って見てるんだけど......
    東山さん引退したのはもったいないよ。

    +232

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 13:18:55 

    >>29
    味方はしてない
    証拠もないのにこれだけの補償するってことは、会社としても性加害認識してたことの証明だと思ってる

    +57

    -15

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 13:19:36 

    >>12
    要求があれこれ出てきてから一気に嫌悪感
    中流家庭並みの保証だとか売上の3%ぶんを永久によこせだとか
    ジャニーのせいでPTSDになったのに、お金さえ絡めば会社と関わるのは平気なんだな

    +413

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 13:20:29 

    >>41
    外野からしたら充分だけど被害者が納得しないのも分かるよ

    私だって1500万もらったから許しますとはならないし

    +8

    -37

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 13:21:13 

    >>25
    これだけ被害者の数が増えたのも、むしろ昔の所属タレントのその二人なんか告発して、文春も四半世紀くらい前に報道したのに、実際姉のメリーなんかの圧力はすごかったみたいだし事務所側の大人にも当然頭にはくるけど、被害を隠ぺいし続けたテレビ局関係者が何もお咎め無し、金銭賠償どころか、テレビ局関係者(それこそNHKにも)からジャニーズ事務所に天下りしたズブズブの人もいるのに、結局事実関係はうやむや、何もお咎め無しが腹立たしいなと思う。
    少年性加害を世間に隠ぺいした主要テレビ局も、被害者に賠償したらいいのにね。

    +66

    -15

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 13:22:08 

    >>47
    許しますというか‥裁判無しで貰える納得できる落とし度だとは思うけどね
    納得できないなら裁判するしかないよ

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 13:22:52 

    >>7
    生きてるうちに今の状況になってたとしても件数ありすぎて覚えてなさそう

    +7

    -8

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 13:23:47 

    >>44
    ジュリーに頼まれたんだろね

    +5

    -17

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 13:24:18 

    >>13
    自殺者まで出してどうやって償うつもりなんだろう、本人いないけど

    +4

    -29

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 13:26:35 

    >>48
    たしかにジャニーは極悪だけど
    結局何の罰もないTV局は腹立つね

    +80

    -7

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 13:27:18 

    >>12
    例えば生活保護月10万を5年受けてるとして、×5=600
    受給中に大金が転がり込んだら当然返還義務が生じるので1千万貰っても手元に残るのは400万
    フィットに乗りたいって言ってたから、新車を200万としたら、もっと残らなくて200万だね
    うーん、、

    +3

    -31

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 13:27:42 

    スタートになったらどうなるんだろね
    スポンサーとか
    わざわざ使う必要ないのかね

    +0

    -9

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 13:28:11 

    >>12
    金欲しさにだから、当人が他界してから訴えたんでしょ。
    当人亡き今裁判もできないだろうから有利だし。だから事務所に携わらせろと言ってる。
    結局それ。
    最初からそんな匂いしてたのに、世間は味方だもんね

    +233

    -9

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 13:29:19 

    >>52
    あの自殺した方まだ小学生ぐらいのお子さん居るんだね昨日初めて知った
    ジャニー喜多川は本当にいろんな人の人生を狂わせてる

    +13

    -30

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 13:29:47 

    >>14
    法を越えて、なんて言わずにちゃんと法に則って、って言えばどちらにとっても公平で良かったよね 

    +115

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 13:30:25 

    >>12
    金以外に補償してもらう術がないんだから仕方ない
    無関係な人が口出す事じゃないよ
    誹謗中傷酷くて自殺した人もいるんでしょ

    +16

    -43

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 13:30:44 

    トピ画の2人ってジャニーさんを偲ぶ会にも参加してるんでしょ?恨んでいる相手の偲ぶ会なんて普通参加する?

    +117

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 13:30:52 

    >>47
    アメリカのエプスタイン被害の女性(元少女)が、(エプスタインと取引のあった)JPモルガンとドイツ銀行を訴えて支払われた金額を見たら、日本の性加害や児童性加害の賠償金って少ないのかなって思ってしまう時はある。
    この1500万円が日本じゃ高い方っていうのは分かるから。
    ただ、10代で自分の人生壊されてその後も尾を引いて、1500万円貰って完全に納得出来るかって言われたら、出来る人まずいないと思うし、今回がまだよく支払われる方で、日本でレイプされても賠償金も大した金額じゃなくて泣き寝入りの人が結構いるっていうのひどい状況に思った。

    +15

    -16

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 13:32:17 

    >>30
    実際ギネス級にやってたでしょ
    ジャニーズ事務所始める前から手あたり次第なんだから

    +8

    -28

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 13:32:26 

    >>12
    別に金で良いじゃない
    それで被害者が救われるなら
    SMILEUPと被害者の間で決めることなんだから第三者がグチグチ言うことじゃない

    +16

    -44

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 13:32:40 

    >>1
    こんな感じでダラダラ揉めるんだろうね

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 13:33:12 

    東山社長が能登半島地震の被災地に炊き出しに行った事を批判している記事見たんだけどマスコミやりすぎじゃないか?

    +125

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 13:33:30 

    >>2
    普通の刑事罰だってひっそり訴訟してるものも顔出して訴えてるものも同じ法律に則って審議されるのにどうしてそんな理屈になるの?
    なんか個人の感情でこうするべきって言う人は法律わかってない

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 13:34:10 

    1000万円か。安いねぇ

    +5

    -31

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 13:34:53 

    悪いのはジャニーだからね

    +13

    -7

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 13:34:53 

    裁判やったってこれより取れる額は少ないんだから、もう受け入れて前に進むしかないよ

    +52

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 13:35:41 

    本名で訴えて誹謗中傷され自死された方の奥様の記事、本当に胸が痛んだ。
    それでもなんでも、みんな誹謗中傷をやめないんですね。

    【ジャニー氏性加害問題】実名で性被害を訴えた男性が…遺族「辛かっただろうな」誹謗中傷の矛先は残された家族にも【報道特集】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース

    +6

    -27

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 13:36:29 

    >>5
    本当だよねこの前もやってたけど自殺してしまったご遺族にまでって
    心底腐ってると思う
    笑うなって被害者にすれ違いさま言うオタとかさ
    いやお前達がのこのこTVで笑うなじゃないのと
    加害者意識が低すぎると思うそして許しちゃダメ
    嫌いなものは嫌い不快なものは不快声を上げる事はやめないわ

    +7

    -52

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 13:37:18 

    >>65
    ガルでも見たよ
    炊き出し行くなら被害者救済業務に集中してほしいってコメント
    マイナス多かったけど
    それとこれとは別だと思うのに…

    +99

    -4

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 13:38:24 

    >>5
    これマイナス付いてるけど自分が性被害あって人生壊されてこの金額で納得出来るのかな
    法律じゃなくて感情の部分でね
    日本って被害者に厳しすぎると思う

    +16

    -61

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 13:38:49 

    >>26
    あの人も子供の頃かなり美少年だったのよね

    +1

    -22

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 13:39:11 

    >>61
    金額の話ですぐに外国の法律を引き合いに出すけど、逆に犯罪を犯してしまった時の量刑も日本は甘く海外は重かったりする
    良くも悪くもバランスがあるのに、自分や身内がはからずも罪に問われても同じように外国並みに重い罪や反抗したらすぐ射殺してくれていいと言えるのか

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 13:40:15 

    >>18
    だいぶ高いどころか破格だよ。
    証拠も証明も裁判もなし。
    加害者死亡。
    いわば私刑状態で姪から多額の慰謝料示談金って。
    ここ法治国家…だよね?

    +152

    -5

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 13:40:45 

    >>53
    東京の主要のテレビ局、見事にうやむやよね。
    呆れかえってる。
    ものすごく関係あった人の話も出たのに、各局全てうやむや。
    ジャニーと当時の事務所の大人(右腕かなんかの男の年寄でいきなり辞めてた人いたけど今生きてる人は証言すべきと思った)にも頭にきてるけど、テレビ局(取り巻きリポーター含む)なんなんこれって思う。
    子供のレイプの隠ぺい案件なのに、テレビ局に指導しない総務省にも呆れる。

    +36

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 13:41:06 

    >>73
    いくら出されても納得なんてできないよ
    ただこの場合は司法に委ねてないから感情の部分を重視してこの金額になったと思う
    仮に裁判だったとしたらもっと金額は低いと思うよ

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 13:41:52 

    >>29
    持ってるって言ってるものの証拠能力はわからないのに

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 13:42:21 

    副代表の石丸さんは、被害者の賠償金から一人一人何%か手数料を貰うのだろうか?それとも無償で皆のために交渉してるの?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 13:44:15 

    >>78
    むかーし、痴漢程度だけど同じ人に何回もされたけど、一回100万位に考えるしかないんだろうね

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 13:45:23 

    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000~1500万円提示に被害者「一定の理解」

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 13:45:35 

    >>17
    金と名誉が欲しいから、採用して3%の利益が欲しいって話なんでしょ

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 13:45:38 

    この方、被害の証言に一貫性がないからイマイチ信用できないんだよね。証拠があるなら別だけど、加害者であるジャニーがもういないから、あの時こうだったって主張したらそれが真実になるし。
    それが怖いなーって思う。

    +78

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 13:47:07 

    >>75
    絶対悪いことしないからそれで良いよ
    江戸時代並みに一族郎党市中引き回し打首獄門で構わない
    それくらいしたら減るしあと本当に島流しでそのまま朽ち果てろ
    子々孫々迄遡ったって誰も悪いことしてないから堂々と賛成するわ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 13:48:33 

    金額に納得いかないなら証拠を揃えて裁判するしかないよね…

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 13:49:50 

    >>1
    示談に応じた人って示談内容喋っていいの?
    たいていは口止め料込みで示談金もらってるはずだけど

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 13:49:52 

    なぜ全て発信するんだろう?

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 13:51:12 

    >>29
    持ってる持ってるといいながらどこにも提示しないままじゃん。
    文春側すらカウアンが持っているという動画を見たことは無いと、文春の記者が言ってる。

    +86

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 13:51:47 

    >>73
    法律(裁判沙汰)だったらもっと安い
    感情の部分はお金で納得いかない

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 13:52:01 

    >>12
    そんなカウアンも題名ジャニーズで本出したし
    新曲のMVにジャニー氏出演させてたし
    フライデーがなぜって聞いたら
    ジャニーズもジャニー氏のことも今でも大好きだからって。
    私はジャニヲタじゃないけどはぁ?って思った。
    ジュリーさんと売れてるタレントさん達に嫉妬してるだけな気もする。

    +209

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 13:52:19 

    >>41
    充分なんて失礼な話火消しを考えての事だろうけど、裁判沙汰にならばそんなもんじゃ済まないだろうここからだろう一方的な提示では納得いかないと思う

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 13:52:53 

    >>85
    横だが絶対に悪い事はしないのは分かる
    でも本当に何もしてなくて不可抗力の犯罪の冤罪にかかる場合は100%無いわけじゃないからなぁ

    冤罪に巻き込まれた人も何かしら悪い所があるからだというのも強引な話だよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 13:53:14 

    石丸さんはYouTubeに合宿所良かったんだわとか少年隊は永遠とかいう動画残ってるよね
    消しかたわかんないんだろうね

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 13:53:49 

    >>76
    事務所に言ったほうがいいよ

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 13:54:29 

    これまでの逸失利益は算出の仕方が謎だけど求めるのはまあわかるよ
    未来まで含んだ生涯中流階級程度の暮らしは意味わからんけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 13:54:46 

    なんでファンは事務所に矛先向けないんだろね不思議

    +4

    -17

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 13:54:46 

    >>12
    カウアンもおかしいじゃん
    平野嫌いみたいだし
    新曲のMVにジャニさんそっくりなおっさん出してたよ

    +136

    -3

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 13:55:10 

    とりあえず、被害者ではない人間を被害者の会から排除すべき

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 13:55:46 

    >>97
    ずっと被害者に矛先向けてるよね
    訴えられたほうが良いんじゃないの

    +5

    -12

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 13:56:21 

    これだけ事務所がぼろぼろになってもタレントは何も言わない
    そういうことだよね

    +0

    -32

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 13:56:42 

    >>101
    亀梨くんなにか言ってなかった?

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 13:57:36 

    >>14
    やっぱり裁判してほしいと思うけど時間かかるから無理だったのかな

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 13:58:33 

    >>73
    ちょうどジャニーズJr.の人たちと同じ年代の頃に学校の先生からの性被害にあったし今もたまに思い出すよ
    でも裁判もせず弁護士の手配もしなくてすんで1000万ももらえるなら私は喜んで貰うなーゴネる気にならん
    実際、証拠なんて用意できないしなんの救済もなく貰えた額は0円なんだもん
    泣き寝入りしてる女性がたくさんいるだけに、守られていいねって思ってしまうなー

    +63

    -7

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 13:59:04 

    >>25
    木山の本は嘘ばっかりだよ
    しかも取材から逃げてんだから

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 13:59:52 

    >>92
    補償額に納得できないなら改めて被害者の会側から裁判するしかないよ
    それでどういう判決がでるか‥だけど
    時間も裁判費のお金をかけて一番最悪なのは証拠不十分で立証されないとか、結局1000万以下の補償しか貰えない事になるかも

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 14:00:58 

    >>38
    とっくに訴えて差止めになってるよ
    訴えた側にいのっちもいる
    どのツラさげてと思うよあの人に関しては

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 14:01:07 

    >>47
    この人は当時もお金貰っていたそうだし、ジャニーが来たら「しめた!」と思ってたとどこかのインタビューで語ってたよ
    女性だったら二毛作と言われて終わってるよ

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 14:01:55 

    >>104
    だから他の人も守られないでってことか

    +5

    -25

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 14:02:38 

    >>107
    差し止めになっても個人で一冊一万円で売っていたんだよね

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 14:03:43 

    ジャニーさんは神だからなにをしても許されるんだよ!
    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000~1500万円提示に被害者「一定の理解」

    +0

    -21

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 14:04:03 

    >>104
    世間に顔出ししてここでも酷い言われようだけどね
    誹謗中傷されて亡くなった方もいるし
    貴方は本当に辛かったんだろうけど、会の人が守られてたかはまた違うんじゃないかな

    +7

    -25

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 14:05:16 

    >>101
    どういうこと?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 14:05:42 

    この発言まじ??びっくりした....

    鈴木エイトさんの取材に対して
    「炊き出しにかかる費用、義援金は全てジャニー喜多川の被害者に率先して与えられるべき」

    +61

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 14:05:53 

    >>7
    変態ジジイ逃げ切ったね。
    地獄に落ちてたらいいな

    +3

    -17

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:04 

    >>53
    今回の、セクシー田中さん原作者さんへの対応見てもよく分かるわ。テレビって、世間からずれてる。

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 14:07:44 

    >>101
    ややこしい事になるから若手は下手に言えないでしょ

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 14:08:03 

    >>25
    警察に被害届と証拠を提出しても捜査されなかったの?

    +3

    -7

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 14:08:29 

    >>101
    言ったら言ったで叩くくせに

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 14:08:43 

    誹謗中傷がーって
    報道特集のその中傷書き込みわざわざモザイクだらけにしてたね
    実際はジャニオタでもなんでもなかった
    当事者の会なんてジャニ嫌いばっかりのヤフコメですら批判ばっかだよ

    +42

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 14:09:55 

    >>100
    なんで被害者の会はずっとジャニヲタが誹謗中傷してるって断言して叩いていて、名前顔出しして被害者の会を批判している作家の小林さんを訴えないんだろう。snsだけじゃなくて、自分の持ってる連載誌で被害者の会をめっちゃ叩いてるのに。そのほかインフルエンサーの暇空さんやホットケーキさん。私暇空さんをフォローしてるからこの問題に興味持ち始めたんだけどさ。snsでジャニヲタはあからさまに誹謗中傷してないと思うけどなぁ。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 14:10:00 

    >>1
    代表辞めたって本当?
    この人が副代表から繰り上がらないの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 14:10:08 

    1000万とかFRIDAYのフカシでしょ
    そうすればそんなに貰ってない被害者が文句いったり自称被害者が金貰えるってくるだろうし
    長引かせたいんだよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 14:12:20 

    >>118
    被害届なんか出してないじゃん
    警察にいった人はいないって被害者側の弁護士いってましたが?

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 14:12:44 

    >>1
    SNSにあげてたものを勘案して差し引かれるということはないのかしら
    例えば、交通事故でも絶対に悪くないのになんだかんだ難しくて10:0にはなかなかならないと思うんだけど

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 14:13:02 

    金目当てのくせに何が被害者だ!
    ジャニーズは永遠に性的虐待され続ければよかったんだよ!!

    +0

    -12

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 14:13:30 

    >>121
    世間を見事に「叩いてるのは全てジャニヲタ」って方向に持っていったよね

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 14:13:36 

    >>118
    当事者の会の弁護士が「この会で証言を聞いた人の中に、警察に行って相手をしてもらえなかったという経験をした人はいない」と言っていた

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 14:14:19 

    >>126
    何が言いたいの?
    前半で+押させて、結局後半が言いたいこと?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 14:14:25 

    >>111
    推しがこんなのやらされてたら辛いわ

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 14:14:40 

    警察にちゃんといって証拠もある女性はこんなにもらえないのにね
    本人が死んで反論もできなくなったら出てきてしかも出てきてやつはジャニで商売してたようなやつ
    それが1000万か
    ジャニアンチが多いといえこんなのが喜ばれてるのがほんと不思議

    +43

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 14:15:52 

    >>1
    時効も証拠もなしで1000万以上
    他の性被害者の賠償額と比べたら破格もいいとこ
    他の性被害者の方が不安定にならないか心配になるくらい

    +53

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:15 

    >>128
    じゃあ警察行ってもみ消された人がいる、と言われてる人物は、まだ被害者として名乗り出てないんかな?
    ぜひどこの警察署かは知りたい。大問題だし。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:40 

    >>121
    ほんとそれね
    小林よしのりなんて雑誌やサイトでさんざん当事者批判してるのにね
    有名人なのになんで無視してんだろうね

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:46 

    >>101
    何を言えば満足なの?

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:54 

    >>91
    彼に関しては最初からほぼほぼそれって感じだった
    すごく平野をライバル視してたし

    +89

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 14:18:18 

    >>101
    誰かが話せば
    「じゃあ、あの人は?」「あの人も被害者か?」と下衆の勘繰りしてアンチが喜ぶだけやん。それをお望みか?

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 14:19:08 

    >>1
    あまりにしつこく要求すると逆に脅迫とかで訴えられてしまうってことはないのかな
    一生分や遺失利益なんて主張してると何も残らなくなりそう

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 14:19:44 

    >>56
    じゃあ当人死ぬのを待っていたってこと?

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 14:22:15 

    >>122
    やりきったみたいな挨拶してやめたみたいよ
    自分の功績を盛大に称えてた
    ヤフーで見た

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 14:22:45 

    >>131
    払う側もそうすることにしたんだから外野は言えないけど、マスコミ使って騒いだら証拠も時効も関係ないって前例ができてしまった
    この件て行政処分とかまったく受けてないのに

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 14:23:51 

    >>1
    この人結婚したってヤフーコメントで見たけど
    相手も同じような病の人らしい

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 14:28:02 

    この人 3年くらいいて100回被害にあったんだよね
    YouTubeではジャニーズの素晴らしさを当時の美しい思い出をたくさん語ってた 出たドラマの台本をキレイに残してたのを見せたりしてたのに
    気の毒だな

    +1

    -15

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 14:28:50 

    >>143
    枕営業と何が違うのか分からん

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 14:31:48 

    >>1
    遺失利益と言ってもリーマン時代の給料よね
    まさか、アイドルで成功してたらなんてことはないよね
    どちらにしても生保受給分はマイナスされるかしら
    そして、受け取った時点で生保は打ち切りになるのよね?

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 14:31:56 

    >>133
    「いるらしい」「そういう話を聞いた」ばかりで具体的に誰がいつ何処の警察に届け出たかという話は全く出てこない

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 14:33:00 

    >>142
    ご自分で発信してた彼女さんかしら
    とてもお似合いな感じだったわよね

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 14:33:35 

    >>30
    申請者で在籍確認できた人と本当に被害にあった者の人数の乖離はもう確認のしようがない

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 14:37:42 

    >>91
    あの暴露本どれくらい売れたのかな

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 14:38:42 

    >>1
    他の人の金額聞いて不服なら申し立てで増額されるなら、言い値みたい
    副会長の要求もいつかは通るかもね
    いつになるかはわからないけど、最後の1人になるまで会社は存続するのか

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 14:38:48 

    次はバーニング

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 14:40:12 

    >>14
    松本の方は証拠がーって男どもが言うのがおかしいなと思うわ
    ジャニーの件だって証拠出せるやつ本当はいないか、ほんの数人だと思う
    松本の方はスマホ取り上げられてるからだしようがないし

    ジャニの方は証拠もないから難しいだけじゃなくほとんどが時効
    それでもちゃんと金払うんだからマシだと思うわ

    +64

    -4

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 14:41:14 

    >>1
    前に各国の首脳宛に何か送ったってニュースで、ヤフコメが批判の嵐だったからとうに世論の風向きが変わってしまったよね
    何故だろう

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 14:41:40 

    >>109
    いや、1000万貰えてまだ足りないんだぁって不思議なだけ

    +40

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 14:43:19 

    刑務所に入ってる受刑者やお年寄りもジャニーからの被害を訴えてるらしいねw

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:54 

    >>73
    賠償もされない所か、泣き寝入りしてじっと胸に抱え込みながらも前向きに生きてる人もいるだろうからな
    そういう被害者にはとても厳し過ぎるわ

    +3

    -9

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 14:54:15 

    >>156
    そういう声あげられない被害者もまとめて厳しいってことだよ
    皆辛いんだから我慢しようじゃなくて、性被害自体軽く見られすぎだと思う
    一千万貰った人を0円だった人が良いなあって羨ましがる世の中がおかしいよ

    +4

    -17

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 14:57:19 

    >>16
    これ毎回貼ってるけど飽きた

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 14:59:20 

    平本石丸が出てきてから性被害=いくら貰えるか
    そっちの流れに急に変わったのは間違いない

    +50

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 14:59:43 

    >>155
    笑うことじゃない

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/13(火) 15:02:54 

    初めてヤラれてショックを受け逃げ出す、二、三回は我慢したけどやっぱり無理と逃げ出す
    これくらいなら純然たる被害者だと思うけど、何十回何百回とヤラれてお金貰っていたならパパ活やんと思ってしまうのだが…

    +74

    -4

  • 162. 匿名 2024/02/13(火) 15:07:38 

    >>25
    元光GENJIじゃねーよ

    +19

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/13(火) 15:08:30 

    >>74
    中の中ぐらいに見えるが

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/13(火) 15:09:19 

    金はジャニーズめちゃくちゃ持ってるだろうから
    早く払って終わりにしろよ

    +4

    -7

  • 165. 匿名 2024/02/13(火) 15:10:23 

    >>34
    200人近くって在籍確認取れただけの人の話よ

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 15:15:41 

    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000~1500万円提示に被害者「一定の理解」

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 15:16:10 

    >>133
    そもそも平本代表自身が警察行っても相手されなかったって言ってる
    当然彼は下記のメンバーにいた
    >「この会で証言を聞いた人の中に、警察に行って相手をして
    >もらえなかったという経験をした人はいない」
    その時点で嘘ついてる

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 15:17:55 

    >>158
    なんなんだろうね、福本のファンなのかな色んなところで見る。
    もう辞めたのにね。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/13(火) 15:19:01 

    >>1
    メンタルが弱くて、芸能界で生きられなかったのだから束になって会を立ち上げたまでは良かった。
    とは言え、調子に乗らない方が良いと思う、欲を出すとロクな事にならない。
    後に病みそうだから。

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/13(火) 15:24:14 

    >>1
    そもそもの話、ジャニーズという名前を見るだけでフラッシュバックするとか言うから名前変えたのに、ジャニーズ当事者の会ってなんなの?

    +78

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/13(火) 15:25:37 

    >>27
    全部は把握してないけど、KOSEとかしれっと再契約してない?

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/13(火) 15:31:27 

    >>58
    やった本人は故人でかなり前の話
    法に則ったら補償そのものしなくて良い人ばかりになる
    責任感じて会社解体したら終わり

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/13(火) 15:33:25 

    2015年のインタビュー
    ジャニーズを辞めたのは少年忍者に入るのを断ったから
    忍者ってみんなレベル高かったよね

    https://www.jprime.jp/articles/-/4153?display=b&_gl=1*1t6j6un*_ga*X21ZeWJ5TS04UlV5bDJLelBCZ1RRLUZMT3ZTc1ktaVF1V2U4VFkwRVlIb3FnU3JXTkkyQzNrdFpialpKaWZpQQ..

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2024/02/13(火) 15:36:46 

    この人数、、
    さすがに正確ではないよね
    便乗してる人間もいるんだろうな

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/13(火) 15:38:17 

    >>167
    ジャニーさん亡くなった後?
    それなら死んだ人間を裁けないから警察行っても相手にはされない
    遺族を訴えるなら民事になるから警察は民事不介入

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/13(火) 15:42:31 

    >>54
    受給中に大金が転がり込んだら当然返還義務が生じる

    これは知らなかったわ
    頑張って働いてる人の血税だからこそ、きっちり集金してもらいたいね

    +39

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/13(火) 15:47:12 

    >>1
    副会長も納得出来ないなら裁判でもすればいい
    その方が旧ジャニも世の中も納得出来そう

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 15:50:28 

    >>31
    流石に図々しいと思う。
    私も性被害にあったし、散々異性からストーカーなり迷惑行為の数々を受けたけど、警察に突き出すのが精一杯で、被害のせいで病院に行くのも自費だよ。1円足りとも補償されることない。

    加害者不在なのに、尻拭いでこれだけの金額を払う会社は立派だと思う。特に日本でこの金額は相当なものだよ。

    +78

    -3

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 15:50:49 

    >>27
    今朝、目の細い反日発言?したデビュー前の人が新CMって芸能ニュースやってたよ

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 15:55:17 

    >>44

    現役以上の年収は絶対あるはず。
    引退条件にして相手が頷くくらいだもん。
    書面の契約もしたと思うよ。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 16:18:32 

    ジャニーズ側は粛々と面談進めてるのに、この人はその窓口に行かないんだよね
    窓口行ったら他の人と同じ基準で計算されて金額は公表しないこれで手打ち今後はもう関わらない、で終わっちゃうもんね
    メディアに取材してもらうこともなくなるし、祭りが終わってしまう
    何千万貰っても、すぐ使い果たしてまた生活保護の暮らしに戻るだけなんじゃないかな

    +38

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 16:19:57 

    >>30
    爺さんがプライベートでした変態行為なんて事務所が補償する必要ないもんね

    +14

    -7

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 16:20:09 

    >>1
    逸失利益なんて言い出したらキリなくないか?
    ジャニーズに所属してても売れて稼げる人なんて一握りでしょ
    カウアンや二本樹さんみたいに雑誌やドラマ等に露出があった人なら分かるけど

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 16:31:44 

    >>76
    私も新卒で勤めた会社では、会社の飲み会に行くたびに役員から体を触られた
    その役員はもう亡くなったけど今から訴えれば会社が払ってくれる?
    って考えたらわかることだよね

    +43

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 16:32:53 

    >>65
    見てみぬふりしてたマスゴミも同罪なのに東山のこと叩く資格なんてないわ!

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/13(火) 16:37:54 

    >>124
    そうなんだ。
    世間から信用してもらうには週刊誌に情報提供するより、警察に被害届を出し方が良かったと思う

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/13(火) 16:38:47 

    >>27
    アサヒとかサロンパスとかモスバーガーとかは完全に離れてるね
    今後どうするつもりか知らんけど
    マクドナルドは岡田くんがジャニ辞めたから契約したのか、元々決まっていたのか?

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2024/02/13(火) 16:44:13 

    >>118
    同性同士の強制性交がちゃんと法律で対象になったのも比較的最近だったくらいだし昔の認識とか難しかったのもあると思う

    +1

    -8

  • 189. 匿名 2024/02/13(火) 16:47:37 

    >>179
    誰?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/13(火) 16:58:33 

    >>73
    性被害あっても人生壊れるかどうかはまた別の話でしょ。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2024/02/13(火) 17:09:26 

    >>184
    その会社が払うと決めたら払ってくれるでしょ
    スマイルアップはそうしたってだけの話
    ケースバイケースだよ 
    スマイルアップだって法廷に持ち込みたければ持ち込めるし、持ち込みたくないと言うのも法秩序に基づいてる

    +5

    -5

  • 192. 匿名 2024/02/13(火) 17:22:07 

    1000万貰ったら生活保護は打ち切りだよね?

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/13(火) 17:30:12 

    >>76
    これが高いという感覚はおかしいが
    証拠は無いのにと言う点言われると納得せざるを得ないな

    証拠があってこの値段は高い、と言われる日本の現状は間違ってるけど悩ましいな、と言う気持ちになる

    +3

    -14

  • 194. 匿名 2024/02/13(火) 17:38:59 

    >>129
    そうすれば今話題のあの人も叩かれずに済んだって事じゃないかと予想

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/13(火) 17:39:20 

    >>108なんかジャニーズ入る時に母親から『ジャニーさんから抱かれるんだからね?芸能界って。』 
    って言われたらしいの。(母親は知人が芸能界にいたから聞いた)
    普通、息子にやめろって止めるよね?
    そんな大人だらけで色々歪んじゃったのかなぁと思う…。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/13(火) 17:44:27 

    >>39
    「ジャニーズの圧力で他の男性グループはテレビに出られなかった!」とかあるけど、力があったのはテレビ局やスポンサーで事務所の力なんてなかったのでは?と思う。
    ジャニが出なくなってw-indsやボイメンや超特急(詳しくなくてごめん)系列がテレビに出るようになるかな〜。と思っていたけど、結局出てきたのは韓国系ばかりじゃん。

    +44

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 17:45:20 

    >>139
    待ってたというか死んでるからじゃない?誰かに焚き付けられたんじゃないの。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 17:45:44 

    言いたいことはわかると言う気持ちもあるけど、
    現状流れとして「そこまで言うならもう裁判したら?」と思われてる状態なんだよなと複雑な気持ちになる。

    なまじ性被害で裁判までしようと立つ人たちが「自分はこの金額で納得する犠牲になるが、こんな金額低すぎると言う思いは伝わって欲しい」みたいな主張もして頑張るのもまた拍車をかけて思う
    伊藤詩織さんとかも賠償請求に書いてた金額自体は高かったよ。その額なんて払われないと分かってても高く書いてる。
    そう言うことと比較されちゃうんだよね

    加えて証拠が今の日本だと無いと言われる状況だから、例えば海外司法で取り入れられてる方法があるからこれも取り入れて欲しい(それが精神疾患から立証とかでも良いから)みたいや具体的提案も無いから余計にお金だけ主張に聞こえてしまうのかなと思う。

    性被害で人生壊されたのにこんなのってない、って気持ち、お金か治療補償が手厚く欲しいと言う気持ち自体間違いとも思わないし、そう言う改訂があっても良いのにな、とは思う

    +0

    -8

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 17:59:31 

    >>1
    一件も事実確認取れていないんですよね?事実確認が取れなかったんですってね。そんな話があるわけないよね。伊東純也の被害者は刑事告訴をしたった一件でも相当な事実確認が取れているのに

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 18:27:25 

    >>10
    くらいって言うけど、平気賠償額からしたら破格よ

    +38

    -3

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 18:28:41 

    この人のこの発言聞いてビックリした
    被害者の会の人たちはこの人の発言をコントロールした方がいいんじゃないかな…

    石丸志門氏「逸失利益」を主張もSMILE-UP.1000~1500万円提示に被害者「一定の理解」

    +42

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 18:37:08 

    >>189
    HiHi Jetsの猪狩じゃない?同じくHiHi Jetsの作間と、チョコボール?のCMが~ってYahooニュースに載ってた

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 18:37:39 

    >>147
    見たことないけど、ヤフーで結婚って記事出ていたわ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 18:39:32 

    >>201
    心でもし思っていても、それを口にしたら周りからどう見られるか、失笑されたり自分の価値を落とすのがわからないのと社会性が全くない人なのがわかるよね

    +39

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 18:40:14 

    >>155
    なんで?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 19:01:50 

    >>198
    証言めちゃくちゃだよジャニーズの告発してる人達はみんな。裁判なんてやったらぼろ負けでしょ

    +33

    -2

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 19:04:35 

    >>56
    あれ本当に世間味方だったのか?マスコミ内の策略しか感じるなかったけど。嘘ニュース流しまくってたよね。まともなマスコミ人達の事も脅しまくってた

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/13(火) 19:05:11 

    >>201
    被害者の会の人は皆さんこういう方ばかりです

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/13(火) 19:07:31 

    がるちゃんでジャニーズ叩きしてたバイトがこっちには来なくなったね

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/13(火) 19:08:15 

    >>160
    笑う事だよ。金目当ての嘘つきなんだから

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/13(火) 19:12:45 

    >>161
    私は性被害あった事ある人間だから、
    この人の件は置いといて、子どもや、周囲が見ぬふりする環境に置かれた成人にこれを言うのは酷と言う思いと、161みたいに言いたくなる気持ちも分かるという思い両方でる。

    迎合反応って相手を好意的に見るまでするパターンって結局どういう出方するかも当人の倫理観次第or所詮はマインドコントロールや脳が自分を生かすため持たせた歪な感情の賜物だから、本来の理性に沿った行動を取れるか?と問われると疑問だなだと思うから。

    私は大人になって性被害受けた事あって、
    状況としても「当日は半軟禁にされた+周囲に相談しても相手が富裕層ゆえ両者知ってる人で私に味方についてくれた人はいなかった」という状態だった。

    交際要求をされ断ったら帰して貰えなくなって、羽交締めされてやめてと言い続けてもされて、付き合ってる人としかこう言うのしたく無い。今日から付き合うとかも考えてない。って言ったからか、事後じゃあこれで恋人だよね?って態度された挙句に後日「あれはどういうつもりだ。私はショックだった」と穏便に問うと「既婚子持ちなの隠してたし、不倫何度もしてきたので愛人にする気しか無いよ?」と言われてた感じ。
    だから憎さと怒り、昔の日本人的な責任取ってよ感、無理矢理屈服されての洗脳混じった迎合反応的な感情が出たよ。

    でも仰る通り2度目再び触ろうとされた時は途中でやめて!って泣いたし拒めた。
    でもレイプの怖さと言うより迎合反応で強制的な好意抱かされてるせいの、性欲的にしか見られてない悲しさ+好意持った男に不倫が平気な情け無い奴になって欲しく無い。的な妙な聖属性の感情だった。相手の男が「🥺」って私が振る舞うとこいつ可愛いやん。って手を緩める支配者タイプだったからそうなってたんだと思う。
    精神が狂う前の、当日の私は触られる事に「いや、いや、助けて、逃げたい、もうやめて、どうしたら」「アイツが憎い、死ねば良い」しか考えてなかったのずっと覚えてるし、上述の好意持ってる間もずっと殺せるなら殺したいって思ってた。今もそう。
    こう言う意味でも性暴力って被害者の精神を壊すし世間からの誤解も招いて被害者が救われない。本当に救えない、唾棄すべき行為に思う。

    私もまだ治りきってなくて、きっとアイツが死ぬか社会的に抹殺されないと無くならない気がずっとしてるよ

    +3

    -8

  • 212. 匿名 2024/02/13(火) 19:16:05 

    >>206
    そこもあるから擁護されなくなったんだろうな、
    って最近気付いたよ
    被害自体が無かったとは決して思わないからなんか切ない

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/13(火) 19:16:32 

    >>175
    昔から何度も警察に言ってるって言ってたから生前の話だろうね
    そのインタビュー記事が出たのが
    >「この会で証言を聞いた人の中に、警察に行って相手をして
    >もらえなかったという経験をした人はいない」
    という担当弁護士による発言の出た会見の直後だったから
    全然話の辻褄合わせてないんだなという印象

    そもそも平本氏は出す書籍や出るメディアその場その場で言ってることが違うの

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/13(火) 19:18:29 

    >>182
    プライベートじゃなく仕事中にやってったでしょ

    +1

    -4

  • 215. 匿名 2024/02/13(火) 19:19:38 

    >>56
    実際、仮に裁判してたら例え事実認定されたとしても賠償額は今の算定額より低くなる可能性は結構あるよね

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/13(火) 19:23:38 

    >>14
    死人に口なし

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 19:32:50 

    >>201
    つまり、被災地や被災者にお金まわす余裕あるなら俺ら被害者に金渡せ!
    …ってコト?!

    +47

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 19:45:34 

    >>4
    ジャニーは犯罪はやってない(やったと主張する方は何罪で逮捕されたのか教えてくれ)、週刊誌の記事と被害者の言い分だけ

    松本は係争中

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 19:46:21 

    >>211
    個別の話を一般化しないように

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2024/02/13(火) 20:16:56 

    >>219
    この意見も「逃げれるでしょう?」というあなたの一般化
    しかも自分の例と分けて予め書いている相手に向かって出、
    脳死で反論してる貴方も大概よ

    +3

    -6

  • 221. 匿名 2024/02/13(火) 20:25:44 

    >>1
    吉本も損害賠償請求されるん!!!???

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/13(火) 20:45:59 

    >>206
    発言も二転三転するから文春側もその度にサイレント修正してるから信用してないんだよなぁ

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:40 

    >>87
    口止め料込みかは人による
    それも込めろと被害側が訴えたらむしろ脅迫になる。
    その上で示談したのに喋ったら違約金が決まっていることのほうが多い

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/13(火) 21:16:58 

    >>212
    え?なんで被害自体がなかったって思えるの?それが不思議

    +2

    -7

  • 225. 匿名 2024/02/13(火) 21:17:40 

    >>161
    そもそもやられてないと思うけど

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2024/02/13(火) 21:18:14 

    >>214
    そもそもやってないだろ

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2024/02/13(火) 21:20:13 

    >>224
    このコメント書いた者だけどまちがえた。あんな証言でなんで本当に被害があったと思えるのか不思議って事です。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2024/02/13(火) 21:24:00 

    >>98
    「俺はキンプリのセンター」だったらしいw
    くやしかったら平野紫耀のネタとか色々暴露してみればいいのに。

    +27

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/13(火) 21:43:00 

    >>91
    何故かある時期からガーシーや文春がジュリー個人攻撃をし始めたんだよね。カウアンは騒動が起こってから初めてジュリーに会ったらしいしどの勢力が後ろにいたんだろう

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/13(火) 21:48:16 

    >>25
    北公次さんの暴露本に協力したav監督が最近の松本の件では金欲しさに嘘の証言する女はいくらでもいるって発言してるんだよね

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/13(火) 22:04:40 

    >>211
    別件で性被害にあった人が去年すごく共感して自身のやり場のない感情を事務所やタレントにぶつけてコメントしてるのを去年すごく見た
    でもこの人たちは軟禁されてないし無理強いもされてない(抵抗したら拗ねるけど)うえお小遣いと出番など優遇措置を得てるし、何よりも声高に言ってる人たちほどこの件の前に辞めジュ商売してるのよ
    自分の同士と思うのはちょっと違う

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/13(火) 22:05:34 

    >>12
    証拠あるある詐欺のカウアンさんがまともだって?

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/13(火) 22:08:26 

    >>229
    文春は何十年も前からジャニーズの嘘記事書いて粘着してるよ。しかも今回の詐欺の種まきしてたよ。あと嵐のガセ記事も書いてたしSMAPの時も嘘記事を書いて解散させた。「陰謀論だ!」で逃げようとするだろうけど本当の事だよ

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/13(火) 22:09:28 

    >>101
    何か言ったら少なくとも子や孫くらいまではデジタルタトゥー残るじゃない

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/13(火) 22:10:28 

    >>231
    ん?自称性被害にあったコメントなんか怪しいのがほとんどだったよ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/13(火) 22:12:25 

    >>222
    あの証言者の話だまって聞いてたらジャニーさんのクローンが何人おんねんってなるんだよ。お前らプータローと違ってジャニーさんハードに仕事してるんだっつーの

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/13(火) 22:12:51 

    工作員がほとんど来なくなってて草

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/13(火) 22:51:52 

    >>178
    そこよ!

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2024/02/13(火) 23:12:39 

    >>152
    金払うのはジャニ生前に訴えてた人だけでいいのに

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/13(火) 23:36:59 

    >>200
    証言だけで1500は破格てかありえない額だよね

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/14(水) 00:51:20 

    >>18
    安いのがおかしいんであって、相場より高い事がまるで被害者に非があるかのように叩くのは違う気がする

    これを機会に性的な加害に対して社会の目が厳しくなるんだとしたら意義あると思う

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/14(水) 01:04:19 

    >>31
    被害による賠償っていうより、昔の愛人と旦那の関係での、童貞捧げて愛人になったんだから一生、愛人として贅沢に暮らさせろ、って感覚に思える。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/14(水) 01:05:40 

    >>31
    中流だよw
    流石に上流階級は言ってないでしょ

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/14(水) 01:25:00 

    >>152
    ジャニーを犯罪者扱いして伊東純也を庇って女性叩いてるジジイが一番のクソ

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/14(水) 03:13:00 

    >>66
    バカだから感情でものを言うのよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/14(水) 03:23:35 

    >>91
    本出してたんだ。全然話題にならなかったね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/14(水) 03:27:31 

    >>20
    ジュリーはお人好しだったね
    このまま他がこのまま知らん顔して芸能活動するなら
    またジュリー復活すればいいと思う
    ジュリーの娘もひどいめにあったしね

    松本の娘には同情的なのに
    ジュリーの娘にはひどいこと言って差が凄いわ

    +13

    -2

  • 248. 匿名 2024/02/14(水) 03:28:58 

    >>45
    認めたって言うけど、あの時の時点でものすごい集中砲火浴びてたのに否定して徹底的に証言を精査するって言ったらもっと叩かれていたでしょうよ
    誰1人証拠も出してない、死人に口なし状態で第三者委員会も自称被害者の言い分そのまま精査を一切せずに通して被害はあったって会見したんだよ
    なら認めなければよかったでしょって言うかもしれないけどそんな事出来る状態じゃなかったよね?

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/14(水) 03:40:47 

    >>30
    刑務所にいる囚人も被害者だって言い出してるらしいよw
    多分ジュニアでもなんでもない輩だろうけど
    なんかもう呆れて何も言えないわ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/14(水) 03:57:05 

    >>91
    虐待された子が親を嫌いになれないのと同じだという風に説明してた。

    自分がその立場なら、嫉妬というよりか理不尽は感じるんじゃない?、結局デビューや売り出して貰えなかった被害者は、その場その場でお小遣いは貰えたけど、被害受けただけで、言葉悪い言い方されたら使い捨てされたみたいなものだし…。

    +4

    -9

  • 251. 匿名 2024/02/14(水) 05:05:28 

    >>10
    このお金って、ジャニーとかメリーの相続金から払われてるの?
    それともタレント達に渡るはずだった給料やCD売上から払われてるの?

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/14(水) 08:04:51 

    1000人ってほんとかよw
    昔所属してただけの現無職とか混じってるんじゃないの?

    +31

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/14(水) 08:16:47 

    >>248
    嘘を認めて会社を潰したとしたらジュリーは最高に無能だな

    +1

    -10

  • 254. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:07 

    >>253
    あれだけ世間から言われたら無理だろ
    言ったら言ったで、またぶっ叩かれるやん

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/14(水) 08:37:17 

    >>201
    後半は、エイトの意見???だよね?

    +0

    -5

  • 256. 匿名 2024/02/14(水) 09:02:29 

    >>29
    なら是非提出を

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/14(水) 09:07:28 

    >>252
    補償要求してきてる人数がそれで在籍確認済みなのが200人程だから
    ただの金目当てのワンチャン狙いの一般人がほとんどだよ

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/14(水) 09:17:05 

    >>78
    大まかにいえば、強制わいせつの慰謝料は、痴漢に近いものは50万円以下、中間的なものは50万円~200万円程度、強制性交未遂に近いものであれば200万円~400万円程度になるといえるでしょう。

    強制性交(強姦)の慰謝料は、概ね200~600万円程度が相場のようですが、1000万円近くになるものもあります。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/14(水) 09:18:29 

    >>257
    今さら在籍確認なんてやりようがないしどうすんだろうね

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/14(水) 09:18:57 

    >>254
    再発防止委員会の記者会見前まで希望持ってるジャニヲタめっちゃいたけど
    いやこの状況で認めないって結論出したらフルボッコじゃね?って思ってたわ
    ただまさかおっかけマップおじさんの主張まで認めちゃうとは思わんかった

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/14(水) 09:21:53 

    >>259
    そこは割と厳しくチェックしてるみたいよ

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/14(水) 09:39:01 

    >>259
    タレントに在籍確認協力して貰ってるだって

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/14(水) 09:46:43 

    >>255
    違う笑 落ち着いて読み直して

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/14(水) 10:38:01 

    >>73
    この値段で納得できるかは状況によるよ
    通りすがりに拉致られたとかならこんな値段じゃ到底許せないけど、芸能事務所に所属して売れるのにかけてた(脱退できるけどしなかった)場合は1000万円でも十分だと感じる

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/14(水) 11:01:23 

    >>5
    死んでから名乗りでて証拠もなければお金貰えるだけマシだろ

    生きてるうちに話しなよ
    後出しで痴漢を申し出てもこっちは1円も貰えんわ

    痴漢された女なんて9割はいるだろ
    私は通学で使ってたから回数覚えてないくらいだよ

    あの時、きちんと言えてたらなー

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2024/02/14(水) 11:44:59 

    >>252
    全員そうだよ。在籍したことがあれば事実確認一切しないから

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/14(水) 11:46:25 

    >>260
    いや認めたらダメだよ。詐欺師なんだから。そもそも相手にしたらダメだった。なんなら名誉毀損で訴えればよかったんだよ。バカすぎる

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2024/02/14(水) 12:24:14 

    >>211
    >>2度目再び触ろうとされた時は途中でやめて!って泣いたし拒めた

    貴方は拒めてすごいじゃん
    でも、問題になってるのって金品もらって何度もってのは警察介入する内容だよねってこと、未成年なら親にも責任が出て来る案件だから

    皆が変だって指摘してるのはそこでしょ
    警察は一切入らない、親は一切でてこない
    未成年の事件で親が話題で出てこないなんてありえんからさ

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/14(水) 12:24:54 

    会長は体調不良で辞めたんだっけ?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/14(水) 12:29:02 

    >>61
    海外のこと出すならジャニーは金払う必要すらなくなるぞ
    海外の小児への被害系は全部警察が入って容疑者が死んでも捜査してるから

    海外からすると警察入ってないのになんで犯罪になってるの?ってことさ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/14(水) 12:31:07 

    >>92
    裁判になればあんまりお金貰えないよ
    良くて数百万ぐらい

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/14(水) 12:36:23 

    >>111
    ジャニーが死んでも2022年までこの演出にこだわってたの滝沢だぞw

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/14(水) 12:59:36 

    >>187
    サロンパスって二宮じゃん
    ニノ会社辞めたのにCM戻してもらえないの?可哀想

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2024/02/14(水) 13:47:22 

    なんかこれ系のトピもジャニオタ多くなったね
    解決しつつあるというか、話し合いがまとまって来てるからジャニーズに反対側の意見の人もあんまり書き込まなくなったんだろうけど

    ジャニーズ元々好きでも嫌いでもないけど、被害者叩く気持ちにはなれないなあ
    擁護側が「ここがおかしい!」みたいなのも一般人には全然説得力ないというか、響かない

    これをきっかけに男女とも、特に未成年への性加害に社会が厳しくなればと願う

    今まで本当に日本ってそこら辺緩かったもの

    +5

    -8

  • 275. 匿名 2024/02/14(水) 15:30:08 

    >>274
    35年一人で戦ってきたと涙を流した人が、「君もこの夏ジャニーズを目指そう!」という記事を書いていてもおかしいと思わない?
    嵐のメンバーが誰一人ジャニーズに入所すらしていない時期に、嵐の前身と一緒にハワイのイベントに行ったと語っている人を見てもおかしいと思わない?
    トラウマになり精神を病んでしまうくらい苦しんだはずの人が「ジャニーズ最高!」と仲間と盛り上がっているブログを書いていてもてもおかしいと思わない?

    +10

    -6

  • 276. 匿名 2024/02/14(水) 15:34:43 

    >>267
    たぶん弁護士からも認めた方がいいって言いくるめられてたと思う

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/14(水) 16:04:20 

    >>276
    周辺に怪しい奴が入り込んでるよね。あの元検事までとはね…

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/14(水) 17:54:40 

    >>231
    >>268
    ご指摘ありがとうございます
    昔からジャニーズを追っていたり、加害報道からの記事ほぼ追っているなど詳しく事情を知らないと見えて来ない部分に懐疑的に思える部分もあって、それらが詮索しすぎで済ますには腑に落ちない部分多く感じられる。

    被害訴えている人様々いるけれど、皆さんが懐疑的に思われている方の訴えには、当事者の会以外の方が話していた手段(お金のやり取りやの陰が見えない、慕っている心を利用され招待された先で被害あうような話)とまた違うシチュエーションのものもあり、それらに疑問視されているのだと分かりました

    調べて先ず思ったのは、
    会の立ち位置表明が公式HPでも書いてなくて分かりにくいな…でした。あくまでも会所属の人間の主張発信の場なんですね。

    それらを知ると、会以外の個別で不服申し立てている方いたとしてそれらは相変わらず見えて来ない状態なんだなとも分かり、寧ろそういった方々はどうしているんだろう。
    当然旧ジャニーズ側の弁護士は味方してくれないだろうから、場合によっては弁護士を通した方が良いケースもあり苦しんでいる人もいるはずで、彼らはどうしているんだろう…と違う方向に心配になりました

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/14(水) 18:22:21 

    これ、今まだ事務所に在籍してて
    何だかの芸能活動してる人がいたらどうするのかな?声を上げにくいよね

    +0

    -4

  • 280. 匿名 2024/02/14(水) 19:32:17 

    >>260
    聞き取りだけで判断っていうのが本当に驚いた
    有識者有資格者とか集めてそれって

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/14(水) 20:03:14 

    >最初から仕組まれていたとしか思えないわ

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/15(木) 11:20:06 

    >>207
    がるちゃんで、最初の頃にこういうコメントしたらもう袋叩きだったよ?
    マイナスばかりでプラスなしの。
    がるちゃんにもなんかそっち系の人たくさんいるということ?

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/15(木) 11:49:58 

    >>261
    事実確認もしっかりチェックしろよって話。ろくでもない弁護士やらアドバイザーやらが入り込んでて気持ち悪い

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/15(木) 11:52:06 

    >>274
    エセ人権家の錢ゲバ工作員黙れ。お前らのせいで本物の性被害者が出られなくなっただろうがクズ

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/15(木) 13:46:59 

    表に出てる被害者の証言を全部信じたら
    25年以上毎日毎日2.5人を餌食にしてた計算になるそう
    軍の仕事で確実に日本に居なかった時期、人工肛門手術をして入院してた期間、その後の養生期間も含めて
    87歳で亡くなるまで毎日だって
    152だか3センチだかしかない貧相なじーちゃんがダンスやってる若い男の子相手に
    毎日毎日どんな超人、絶倫なのよって話よね

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/15(木) 15:12:09 

    >>285
    それがきちんと検証されていないのが怖いところだよね。そういった矛盾を指摘すると「誹謗中傷だから訴える」と工作員が飛んでくるの

    そのくせ刑事告訴されている伊東純也の事件はおおむね事実確認が証言や伊東側が提出した動画で証明されているのにも関わらず被害女性が嘘つき呼ばわりされてフルボッコ。伊東は冤罪かもと庇われ女性に対し異常な額の賠償金をふっかけて脅したりしてやる事が石丸達そっくり。これ偶然なのかね

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2024/02/16(金) 11:08:33 

    >>282
    いるよ。先に言っておくけど左翼だの韓国だのではないからね


    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:09 

    松本人志文春訴えたね。ジャニーズもはやく訴えな。脅迫と恐喝でいいと思うよ。大勢のジャニーズファンが証言の嘘の証明してくれるよ。びっくりするほどの量の嘘をついてるもんね

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/16(金) 12:06:46 

    >>282
    今工作員松本人志が文春訴えたトピで暴れてるよ。本当に訴えられたからびびってる模様。ジャニーズもはやく訴えたらいいのにね

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/16(金) 17:23:04 

    >>289
    >>287
    そっか。それなら納得だ。余りにもズレていて恐怖を感じてたから。
    いま、まっちゃんのとこにいるんだね。
    ジャニーズもまっちゃんも、屈しないで徹底的に訴えて欲しい!!!
    妹が、工作員みたいな人がコメントしてるんだよって言ってて、そうなをかな?と思ってたけど、そういうことなんだね。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/21(水) 01:13:23 

    >>281
    陰謀論好きそう

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2024/02/21(水) 21:34:58 

    >>252
    ほとんどそうじゃないの
    名前出してXやYouTubeやってる元ジャニでも被害あってないって言ってたのに面談いったり
    合意したって言ってるのいたもの

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/22(木) 10:17:52 

    何だかさ、1800万円だと受け入れられないとか言ってるよね。反対に幾らなら受け入れるんだろう?会社に入れてくれとか、言い始めてから微妙だなとは思ってたけど。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/22(木) 18:53:27 

    >>293
    え、それでも納得しないの?
    性被害の賠償額(しかも加害者とされてる人は死亡、証拠もなし)としては高額じゃない?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/22(木) 20:41:18 

    >>291
    陰謀論って言えば何でも論破できると思ってそう

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/22(木) 23:30:14 

    1800万円の提示でも不服だなんて……

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/22(木) 23:31:37 

    >>5
    え?寧ろ高いよ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/23(金) 02:24:11 

    >>293
    億単位の補償求めてるって

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/23(金) 20:36:48 

    この人はおかしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。