ガールズちゃんねる

知人女性を車道放置、ひかせて殺害か…金銭トラブル 先月は4回110番通報も

126コメント2024/02/16(金) 11:44

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:01 

    知人女性を車道放置 ひかせて殺害か…金銭トラブル 先月は4回110番通報も
    知人女性を車道放置 ひかせて殺害か…金銭トラブル 先月は4回110番通報もnews.tv-asahi.co.jp

    逮捕されたのは、沖縄県宜野湾市に住む古謝勝也容疑者です。 古謝容疑者は先月27日、自力で歩けない状態だった知人の玉城まゆみさん(当時58歳)を車道に運び放置し、タクシーにひかせて殺害した疑いが持たれています。 当初、事故とみられていましたが、現場周辺では古謝容疑者が動けない女性の両腕を引っ張って運んでいたという目撃情報があり、警察が捜査を進めた結果、12日に逮捕に至りました。


    +15

    -75

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:47 

    これ轢いてしまった人のインタビュー見たけど寝れないみたいなこと言ってたよ。関係ない人を巻き込むなよ

    +724

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:51 

    信じられない殺意やね
    マフィアかよ

    +284

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:54 

    殺すなら自分の手で殺せよ

    +300

    -10

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:55 

    タクシー運転手可哀想😢
    仕事もクビになったかもしれないのに、

    +445

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 12:14:07 

    ((((;゚Д゚)))))))

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 12:14:23 

    ゲスいことするなぁ。1人では歩けなくなるぐらい無理やり飲ませてたんだろうね

    +242

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 12:14:39 

    →現場周辺では古謝容疑者が動けない女性の両腕を引っ張って運んでいた

    誰か通報してあげて…

    +356

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:03 

    これカメラとか目撃者で容疑者のせいって分かったからまだマシだけど、昔だったら真犯人分からなかっただろうな

    +311

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:12 

    4回110番されてるって…未然に警察には防げないんだねやっぱり…

    +269

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:19 

    さすが土人

    +7

    -40

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:23 

    このニュース、最初タクシー運転手
    めちゃくちゃ叩かれてたよね
    ほんと最低

    +173

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:28 

    こういうの多いんだろうな

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:39 

    タクシー運転手の人がめちゃくちゃ可哀想・・・

    +204

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:47 

    運転していた人が気の毒すぎる…
    トラウマになってもう運転出来ないじゃん

    +155

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:49 

    他力本願

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:59 

    >>8
    この記事には書かれてないけど、別記事には目撃者の通報あったって書かれてたよ。

    +174

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:13 

    お金は貸し借りしないのがいいな、とこういう事件がある度に思う

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:41 

    空いてそうな道路だし、見てたなら警察救急呼ぶとか来るまでの間歩道で立って誘導するとかできんかったのかな
    冷たいね

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:48 

    年齢の(当時)表記ってここまでに誕生日があったのかな?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:52 

    +226

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:52 

    こしゃって珍しい名字だよね
    沖縄に多いのかな

    +7

    -11

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:53 

    >>12
    ガル民も気をつけたほうがいい
    いつも、ろくに考えずに「お前が死ねばよかったのに」とかコメントするから

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:01 

    >>2
    轢いた人も別件(前方不注意からの致死?)で逮捕されるのかな?

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:25 

    >>1
    女性放置し車にひかせ殺害疑い 県警にトラブル相談、男再逮捕:山陽新聞デジタル|さんデジ
    女性放置し車にひかせ殺害疑い 県警にトラブル相談、男再逮捕:山陽新聞デジタル|さんデジwww.sanyonews.jp

    沖縄県宜野湾市の国道で1月、車道に横たわっていた女性(58)が車にひかれて死亡した事故があり、県警は12日、女性を車道に移動させて放置し、走行してきた車にひかせて殺害したとして、殺人の疑いで、女性の知...


    県警によると、亡くなった宜野湾市のパート店員玉城まゆみさんは1月、古謝容疑者との間の金銭を巡るトラブルなどを県警に相談していた。2人は同26日夜から市内の飲食店で一緒に飲酒した後、タクシーで事件現場近くに移動した。

     県警は、古謝容疑者が玉城さんの両手を引っ張り車道に移動させたことや、深夜で周囲が暗い状況下で放置した状況などから、殺意があったと判断した。玉城さんに意識があったかどうかを含め、当時の状況を詳しく調べている。

     再逮捕容疑は、1月27日、玉城さんを走行してきたタクシーにひかせて全身打撲や圧迫により死亡させた疑い。

     関係者によると、古謝容疑者は1月30日に玉城さんの親族女性を脅迫した疑いで、今月1日に逮捕されていた。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:26 

    大山はおしゃんなエリアだからまだ明るいけど沖縄の夜は暗いしこっちの服装は黒が基本だから夜は見えづらいから観光客の方は気をつけて。路上寝も社会問題な沖縄。あとここの58号は事実上高速道路です。那覇市民より。

    +37

    -8

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:27 

    >>24
    だろうね
    可哀想すぎるでしょ

    +171

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:34 

    4回も通報あって大事になってからしか動けない警察も責任問われないと……

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:35 

    タクシー運転手なのに避けられなかったの?

    +1

    -26

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:43 

    >>10
    性犯罪で警察行ったことあるけど、笑うくらい何もしないよ。びっくりした。

    +141

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:56 

    >>18
    借りてる側が返したくなくて殺してるの多いもんね

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:58 

    >>2
    タクシーの運転手さんみたいだね
    なんか気の毒だったよ

    +165

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:01 

    >>1
    金銭トラブルたって
    どっちがどっちに借りてたのか貸してたかもわからないし
    先月4回の通報もどっちがしてたのもわからない
    なんかネットって見切り発車みたいな記事多すぎない?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:11 

    >>9
    て、ことは酔っ払った女性が道で寝ていて、タクシーの人が轢いてしまった。タクシーの人が捕まってしまって終わり?

    そんなこと…って思うけど、やるって事は昔は可能だったんだね。怖い。

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:16 

    これ真犯人が逮捕・起訴されてもタクシー運転手の人はトラウマだし、最悪だよね。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:48 

    4回通報かあ
    田舎?で警察来るのにも時間かかったんだろうけど、その間付き添いで誰か歩道で見てあげるとか運ぶとか無理だったんかな
    病気なら動かせないけど、お酒で寝てたんだろうし

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:07 

    目撃した人がいてよかった

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:09 

    >>32
    職も失っちゃう?

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:15 

    >>9
    賛否あるだろうけど、防犯カメラ必要だと思う

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:26 

    >>1
    古謝
    コジャ?
    日本人?

    +0

    -16

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:34 

    >>1
    玉城さんの知人で、前日の夜から2人で酒を飲み現場近くまで一緒に移動した古謝容疑者が、玉城さんの両手を引きずって歩道側から3車線のうち真ん中の車線に移動させ、放置した疑いがあることがわかったということです。

    一方、警察によりますと、先月、玉城さんから容疑者との金銭や交友関係をめぐってあわせて4件の通報や相談があり、警察が容疑者に口頭で警告していたということです。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:50 

    >>24
    だよ
    状況によっては交通刑務所に収監される

    +69

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:56 

    31歳が58歳の女性と知人ってどんな関係よ…

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:46 

    >>9
    こないだの16歳女子高校生の9キロ引きずられたのも、道路に放置されたのかな?あの子はなぜあそこにいたのかわかってないよね?

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:59 

    >>41
    4件も警察に通報するって相当な事なのに、そんな奴と飲みに行くかな?

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 12:21:20 

    4回も通報されてるしそれなりに車通りあるところかな?
    他の人は気付けたけど、夜中だろうしタクシー運転手さんは見えなくて轢いてしまったんだろうね
    気の毒に

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 12:22:21 

    >>34
    田舎なら今でも可能じゃない?
    カメラなし、防犯カメラなしも有り得そう

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 12:22:39 

    >>43
    そういうこと書くと被害者の女性のが中傷されるからやめよう
    会社の優しいオバチャンが温情で貸してあげてトラブルになったとかでは?

    +11

    -12

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 12:22:39 

    >>47
    間違えた
    目撃者なし、防犯カメラなしだ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:08 

    >>44
    あれも謎だよね
    何であんなとこで横たわってたのか

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:53 

    >>8
    目撃者が通報してるよ

    +89

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:56 

    4回通報って被害女性がトラブルの件で、ってことか
    この事故の通報が4回あったのかと勘違いしたわ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:58 

    >>43
    お金を借りてたんじゃない?んで返せなくなって…

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 12:25:49 

    道路に横たわってる人を避けることなんてできないよね。ガルはこういうことが起こるたびどうして止まらなかった?と批判するけど。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 12:26:00 

    >>22
    こじゃ、ですね。沖縄には結構いるし珍しくはないですね

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 12:27:22 

    いくつか記事読んだけど、この事件の通報があったとは書いてなかったよ
    運んでた目情はあくまで目情としか書かれてない
    通報は暴力とか金銭のトラブルの件で女性がしたって話
    通報しようとアタフタしてた時にタクシーが来ちゃったのかも?

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:51 

    >>10
    これ酷いなって思う
    解決を丸投げする訳ではないけど
    暴力への抑止力くらいにはなって欲しい

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:56 

    >>26
    58号線で人が横たわっていても避けれる自信ない。
    みなすごい飛ばすよね。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 12:29:05 

    >>56だけどごめん頑張って探したらあったわ🙇‍♀️

    > 女性が車にはねられる直前、通行人から「男が女性を引きずっている」との110番通報があったため、
    国道に女性引きずり、車にひかせて殺害 知人の男逮捕 沖縄県警「通過車両利用した殺人」 - 記事詳細|Infoseekニュース
    国道に女性引きずり、車にひかせて殺害 知人の男逮捕 沖縄県警「通過車両利用した殺人」 - 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    沖縄県宜野湾市の国道で女性を引きずって放置し、走行してきた車にひかせて殺害したとして、県警は12日、殺人容疑で女性

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 12:29:27 

    >>31
    だからかすのはだめなんだよね

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 12:29:57 

    自分の代わりに無関係な他人を殺人犯に仕立て上げるのって、ずるい

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 12:30:54 

    沖縄の日常

    +0

    -15

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 12:32:03 

    >>48
    そしたら知人でなく同僚とかにならない?

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 12:36:24 

    >>58
    社用車ですらぶっ飛ばしますね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 12:36:50 

    >>56
    NHKのネット記事に書いてるよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 12:37:25 

    >>61
    そうだね。ひいた証拠があるから殺人犯扱いされたけど。
    結局のところ犯人に仕立て上げられて仕事もなくなり。この数日間家から一歩も出られなくなってたんだよね。。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 12:38:04 

    茨城県での女子高生を引きずった事故のトピでは前をちゃんと見てたら人間だって分かるだろって凄い言われてるけどあの女子高生は男性の自動車と接触する時点で数台にすでに轢かれてた可能性がある
    こっちはキレイな状態で体をのばして置かれてたのに見えたはず、分からないなら運転するな、せめて避けることは出来ただろうとか言われないのな

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 12:41:32 

    >>4
    いやそもそも人をころすなよ
    自分だけヤレ

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 12:42:03 

    >>30
    私が20代の時不法侵入あったけど。その時通報して事情説明したら。若い警察官の方は親身になってくれて3.4日は周辺をパトロールしてくれたよ。少し年配の方は私の落ち度ばかりを攻めてたけど。
    それでもその時は助かりました。

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 12:42:50 

    またおっさんか。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 12:45:11 

    借りた金返さないのか?
    そりゃあ処刑されるわ

    +0

    -11

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 12:45:33 

    タクシー運転手の人に轢かせた犯人の男って、平気で人を殺せる性格だから他人を巻き込む性格に躊躇いがないんだろうね。カフェやファミレスで知人を殺すために周りの被害を考えずに銃を発砲するヤクザとかと同じ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 12:53:08 

    >>19
    人がたっててもあまり見えない。街頭ないところだし。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 12:56:44 

    >>67
    警察が何回も現場検証したみたい。人形に赤い服を着せて道路に寝かせたら見えるのか。見えないって判定されてた。ドライバーも10mまで見えなかったって言ってる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 13:01:08 

    >>52
    被害者に非があるなら、そんなヤツと飲みに行くな!だけですね。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 13:01:40 

    >>5
    この方も被害者だよね
    警察もそれなりの対応してあげて欲しい

    +118

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 13:10:37 

    また沖縄か!

    +1

    -18

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 13:13:19 

    >>67
    ここよく通るんだけど、片側三車線の大きい道で混まない場所だからスピードも出しがちになる場所
    しかも夜でしょ
    多分自分でも回避できなかったと思う

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 13:14:44 

    >>24
    逮捕はないんじゃないかな

    知り合いは街灯ない真っ暗な道で歩行者轢いて、亡くなったけど捕まらなかったよ

    横断歩道でなかったし悪質性ないからと思う

    今回は目撃者がいるしこれで逮捕は意味わからんて

    +82

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 13:17:21 

    >>28
    ヒント=沖◯県警
    いろんな噂聞くわ
    身内だったら見のが…
    おっとピンポン鳴った

    +0

    -12

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 13:27:30 

    >>45
    返すと言われて呼び出された、とかもあるのかな

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 13:33:03 

    >>62
    まあ、お金の貸し借りにルーズなところはある

    +0

    -8

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 13:34:13 

    >>42
    この状況なら交通刑務所はいかない。
    交通刑務所へのハードルは高い

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 13:45:53 

    >>58
    特に深夜の交通量が少ない時間帯は、飛ばす車多いよね
    沖縄県民で日常的に車運転してるけど、夜間帯のゴッパチは極力走らんようにしてる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 13:49:37 

    >>25
    お酒にクスリ入れて眠らせたんじゃないかと思う

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 13:59:23 

    みんなタクシー運転手が可哀想って言うけど、どんな状況でも轢いた時点で運転手が悪いんだよね?

    +0

    -9

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 14:06:44 

    >>33
    そう
    これでは全く分からない

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 14:08:03 

    カネ絡みとなると沖縄の模合(もあい、もえー)、
    日本本土の無尽講、頼母子講は可成り廃れたけど
    沖縄では今も盛んだとか

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 14:21:28 

    >>5
    タクシー会社に勤務してるけど、我が社では業務上過失致死だった場合は解雇になります

    +32

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 14:32:14 

    >>2
    本当それ
    ⚪︎す時点で最悪なんだけどどうしてもやるなら自分で手を下せよって思うわ

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 14:33:39 

    >>33
    どっちだろうとわざわざ全く関係ない他人に轢かせて殺してる時点で犯人が最低なクズなのは確定

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:23 

    >>25
    古謝容疑者は1月30日に玉城さんの親族女性を脅迫した疑いで、今月1日に逮捕されていた。


    うわあ
    ちゃんと牢屋に入れとけよ!
    そうすりゃ被害者死なずに済んだのに…

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 14:53:21 

    >>40
    沖縄には多い苗字だね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 14:53:27 

    >>44
    まだ分かってないと思う。
    もしかして歩道橋あるから自〇で落ちたのか
    渡る途中で具合悪くなっちゃったのか
    先にほかの車に轢かれちゃったのか分かんないけど。
    どちらにしても可哀想だったよね。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 15:06:48 

    最低だな!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 15:33:42 

    >>25
    揉めてることがバレてるのに殺したら
    真っ先に自分が疑われると思わんのかね
    やっぱり犯罪者は知能の低すぎる奴が多いんだね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 15:37:53 

    >>92
    被害女性が車道に放置されて亡くなったのは先月27日で、
    古謝容疑者が被害女性の親族を脅したのはそれよりあとの先月30日。
    時系列的に、逮捕してすぐ牢屋に入れといても手遅れ…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 15:49:50 

    >>30
    私、夫のDVで警察6回呼んだ後、アパートに逃げた
    なぜかアパートに義父がきて暴行未遂
    警察呼んで「被害届!逮捕して!」と騒いだけどめんどくさそうにされた挙げ句「殺人とかが優先、そんな暇じゃない」的なこと言われた
    義父に押し倒されて耳とか首なめられたんだけど、唾液の証拠もとってくれなかった(義父からしたらリベンジポルノでもすれば息子は離婚されないと思ったのかも、元々あたおかだったけど)
    北関東、11年前だよ
    警察にだったら次義父が来たら正当防衛で殺しますけどいいですか?って聞いたらパトロールだけしますねだって
    住んでる場所で警察のレベル違いそう

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 16:37:48 

    >>67
    この事件のタクシー運転手は、道路に横たわってる人が見えたからこそ、ちゃんとブレーキ踏んで止まってる
    しかし、ブレーキを踏んでもすぐに車が止まるわけじゃない

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 16:40:28 

    >>1
    目撃時点で止められないものかな…
    道路の真ん中に引っ張ってるところは見られてなかったのかな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 16:40:53 

    >>30
    それなのに「なんですぐに警察行かなかったの」って言われるんだよね。メンタル削られるだけで何も対応してくれないこと多いのに。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 16:41:54 

    >>30
    やり返すしかないね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 17:25:00 

    玉城さん、沖縄の名字だね。キロロに玉城さんっていたっけね。
    島袋さんとか新垣さんとかもね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 17:32:39 

    >>5
    たまったもんじゃないよね!

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 17:33:46 

    >>10
    これ本人が飲食店で男と一緒に飲んでるんだよね
    本人が本気で自分を助けようと思わないことには警察も無理だと思う

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 17:45:26 

    >>5
    本当に気の毒
    仮に運転続けていいよと言われてもトラウマで無理じゃない?
    ひどすぎるよ

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 18:01:30 

    この男トラブルメーカーだね。
    事件前に飲みに行ったのも、おそらく金の無心だったと思うよ。断られたのだろう。
    自分の手は汚したくないから、事故に見せかける稚拙な犯行を演出。
    まぁ沖縄で建設作業員、お察しの人生の男。

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 18:06:41 

    >>105
    飲みに誘われて、行ったら飲まされて
    車道に置き去りにして、引き殺させたのか・・・
    お金を返さない人間には近寄ってはいかんな

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 18:47:33 

    >>26
    みんな70キロくらい出すよね
    私もよく通るけど避ける自信ない
    夜中は運転しないようにしようと思った

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 18:49:30 

    >>103
    沖縄で起こった事件だからね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 18:51:33 

    >>45
    居酒屋の常連とかだったのでは?
    行きつけの飲み屋とかよくあるよ
    それかお金返すからって呼び出されたとか

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 18:53:01 

    >>46
    事故が起こった日に4回通報があったわけじゃなくて、元々金銭トラブルがあって女性が4回通報してたんでしょ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 19:57:39 

    >>26
    ていうか58って夜暗すぎない?街灯あんまりないよね
    宜野湾、北谷あたりですら暗いなって思う

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 20:06:48 

    飲食店で二人で飲酒。現場付近まで二人はタクシーで移動。女性は酩酊状態。男が女性だけをタクシーから降ろそうとしたけど、運転手は女性と一緒に降りるように男を説得。男は女性と一緒にタクシーを降りる。その後、男が女性を道路に放置→別のタクシーが女性に気付かず轢いてしまう。

    沖縄では↑こんな感じで報道されてるよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 20:15:10 

    >>113
    思う。
    元コメの人、大山は明るい方って言ってるけど事故があった場所は午前2時なら普通に暗い。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 21:43:17 

    >>114
    酩酊状態の女性がタクシーの車内で嘔吐しそうになったので事故現場付近でタクシーを停めて、男が女性だけを降ろそうとしたのをタクシーの運転手がいっしょに降りてあげるように説得したらしいね。
    その運転手も、後味の悪い思いをしてそうだよね…

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 22:00:46 

    >>5
    この人も被害者なのだから
    罰するのは何か違うと思う。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 22:17:42 

    >>28
    でも通報したあとも2人で飲みに行ってるから

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 22:23:26 

    >>114
    最初は殺すつもりはなかったけど、自分もタクシーを降ろされたことで腹を立てた突発的な犯行だったのかな
    それとも酔っ払ってる姿を見て借金を帳消しにできるととっさに思いついた?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 22:32:42 

    >>30
    いつの話?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 01:21:08 

    >>1
    男女は金銭問題?で何度もトラブってたのに2人で繁華街で飲んでてタクシー移動、降りてから泥酔した彼女を国道の真ん中に放置して別のタクシーに轢かれて死亡。
    「知人」とは報道されるが2人の関係が意味不明。トラブってる関係なのに何故飲んでたのか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/14(水) 01:35:14 

    >>1
    【独自】親族「虫も殺さない良い子」 知人女性(58)を車道に放置…車にひかせて殺害か 容疑者(30)の人物像は|FNNプライムオンライン
    【独自】親族「虫も殺さない良い子」 知人女性(58)を車道に放置…車にひかせて殺害か 容疑者(30)の人物像は|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    釣り上げた魚を手に、無邪気な笑顔でピースサインをする金髪の男。沖縄・宜野湾市で、知人女性の玉城まゆみさん(58)を車道に置き去りにし、車にひかせて殺害した疑いで逮捕された建設作業員の古謝勝也容疑者(30)。古謝容疑者はどんな人物なのだろうか?2月13日、...

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/14(水) 08:36:16 

    >>19
    置き去りにするとこまで見てなければ、酔っ払った人を連れて帰ってる所と思うかも

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/14(水) 08:39:12 

    >>5
    10年間無事故無違反じゃないと個人タクシーも開業できないよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 13:33:17 

    >>25
    親族女性って娘かな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 11:44:05 

    >>2
    運転手さんには情状酌量を求む

    気の毒過ぎる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。