ガールズちゃんねる

仕事に対して向上心もなければやる気もない人~

442コメント2024/03/02(土) 15:25

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 19:17:08 

    正社員として働いておりますが、向上心もやる気もありません。やることはして定時ダッシュ&雑談なし。有給は使いまくる。(月1頻度)
    だるいです。同じような人いますか?

    +910

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 19:17:35 

    はーい

    +338

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 19:17:43 

    >>1
    私も!でも子供いてこれだと批判されるの何でなんだろ。

    +14

    -40

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:05 

    仕事に対して向上心もなければやる気もない人~

    +242

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:26 

    日本人の九割ぐらい多分これだと思ってるぐらいだわ
    この国で向上心あるの本当に少ないと思う

    +565

    -11

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:33  ID:r1LOZXiPZS 

    私も
    仕事のために生きているわけではないので

    +452

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:39 

    今の職場制服スカートの下にジャージができるから続いてる。

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:40 

    仕事に対して向上心もなければやる気もない人~

    +51

    -29

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:40 

    すべてにおいてやるきぜろ

    +220

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:43 

    ないない!毎月決まった給与もらって、ボーナスもらえればラッキー、遅刻や無断欠席は絶対しない、有給はフル消化、定時であがる

    +466

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:44 

    はーい
    出世も評価も興味なし…

    +272

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:57 

    頑張っても給料上がらなくて仕事量増やされるだけなら楽して稼ぎたいよね
    仕事量を期待するなら給料あげろ

    +408

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:57 

    有期雇用から正社員になれるかのタイミングで正社員にはなれず契約社員のまま無期雇用になったのでやる気も何もありません

    +252

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:02 

    係長昇進、断固拒否した(笑)

    +168

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:07 

    それで誰かに皺寄せ行ってなければ自由の範囲だよね。

    +112

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:09 

    面談で毎回新たに挑戦したいことはないかと聞かれるの辛い

    +267

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:11 

    >>3
    デフォルトでこういうタイプばかりなのに、子持ちの人のイレギュラーで仕事増やされるからイラっとするんじゃない?
    みんな働きたくないんだよ

    +116

    -7

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:18 

    正社員なんだから言われた事だけやってちゃダメみたいな感じだけど知らん。言われた事だけやっていきたい。

    +316

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:23 

    金のためよ

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:49 

    やることやってるならいいと思う
    向上心もやる気もあっても仕事押し付けられるだけならさっさと帰るわ

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:56 

    仕事に必要以上に力使うのは他に収入源も時間使いたい趣味も何もない奴隷気質のアホだけ

    +148

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:58 

    >>7
    そんなに寒い環境なの?
    暖房ないのかな。可哀想

    +1

    -6

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 19:20:20 

    やったらやった分だけ給与が上がるならやる気は出る

    +202

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 19:20:27 

    この人たちの向上心は半端ない
    仕事に対して向上心もなければやる気もない人~

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 19:20:31 

    純粋に金の為だけの労働ならそうならざるを得ん

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 19:20:44 

    >>5
    向上心とか自己啓発とかいう言葉自体が気持ち悪くて無理…
    本当にそういうものがある人はそんなワードを他人に押し付けたりしないと思うんだな

    +256

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 19:20:44 

    >>1
    私は真面目人間だからすごく羨ましいです 私も適当に仕事したい適当に生きたいです。

    +137

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 19:20:58 

    私が出社するだけで幸福をもたらしていると思っています!

    +121

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 19:21:16 

    >>27
    ナカーマ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 19:21:32 

    似たようなもんだけど、残念ながら下を押し付けられてしまったので、日々イライラと戦ってる。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 19:21:33 

    5年くらい昇進試験を断ってる。もう試験も面接もしたくなーい。

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 19:21:34 

    >>1
    看護師ですが絶対勉強しません。同僚は医療技術書読んだりしてるけどね。

    +95

    -31

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 19:21:44 

    接客業だと間違いなく客の勘違いクレームくるけどそれいちいち説明して納得させる本社マニュアルやったところで次に待ってる客をイライラさせるし待たせちゃうから勘違い客の暴言をあーはいはいwしてスルーする。

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 19:22:08 

    >>5
    大半の企業はその向上心とやる気を餌に安くこき使う事しか考えてない
    何の見返りもないのに責任と負担が増えることを誰が期待するんだよ

    +239

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 19:22:18 

    >>16
    今期の目標設定とかね
    ねーよそんなもん
    タスク以外やる気ないんだわ

    +260

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 19:22:29 

    >>24

    この人たちにとっては、費用=利益だから。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 19:22:29 

    確かに適当に働いたって人生て何とかなるもんな。
    ていうかそういう気持ちにさせる会社が悪いんだぜ。

    +129

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 19:23:06 

    >>1
    評価が何だろうと気にしてませんか?
    私は仕事やる気なく、意見を聞かれても何も思うこともなく、評価も中の下です。

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 19:23:13 

    生活と趣味娯楽、猫の為に仕方なく働いてます

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 19:23:31 

    はーい。なので派遣で働いてます。
    やる気なくて正社員って辛くないですか?
    会議とか研修とか正社員ならではのイベントも発生するしスキルアップもしないといけないし…私はそこまで情熱注げないので正社員になれないです。

    +133

    -5

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 19:24:08 

    無の境地で通勤してます
    自分をロボットとみなして

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 19:24:25 

    >>1
    雇用主側だけど、月一程度なら使いまくってるとも思わないよ。もっと使う人いるから。月一回くらいにしてくれてありがたいなと思う。

    +77

    -5

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 19:24:34 

    仕事に対して向上心もなければやる気もない人~

    +151

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 19:24:35 

    >>1
    有給は40日のうち溜めておける20日は残して20日は使い切る。
    やる事やってれば良いと思うよ。ただ仕事のできない奴だとは思われたくないから人並みにはしてる

    +124

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 19:24:39 

    >>1
    同じです
    頑張っても昇給も無い会社なのでヤル気無し
    昇給あったとしてもヤル気無しw
    皆そんな感じで有給消化率も高いです

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 19:25:07 

    >>1
    私は有給は月2です
    一番使ってます
    余らせてもどうせ消えちゃうもの…

    +119

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 19:25:14 

    与えられた単調な仕事を淡々とこなすだけでやる気も何もないのに朝の今日の目標表明がクソうざい
    やる気に満ちたフリもやりたくないんだよ
    残業断ってばっかで、課長に出世しないから残業しなさいって言われるけど無理ー

    +76

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 19:25:16 

    >>1
    はい!同じです
    仕事にやりがいと誇りとかいつの時代?って感じです
    お金もらって趣味を充実させるために働いてるので
    メインはプライベートなので仕事の悩みありません

    +137

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 19:25:17 

    >>1
    パートの意見でごめんだけど、店長がやたら意識高く働く事を求めてくるからダルすぎる。売り上げがどーの客単価がどーの...みんなでいいお店にしよう!!意見あったら聞かせて!!...いや、何もねーよ。こちとら生活の為だけ、お金の為だけに働いてるのよ?しかもパートですからね、、、

    売り上げの事なんて、社員のあなただけが考えることでしょうが

    +213

    -4

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 19:25:41 

    仕事上の目標を2年前倒しで達成してから急にモチベ落ちた
    今は惰性で生きてます

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 19:25:55 

    サボらなきゃ良いよ
    毎月1番忙しいときに休むとか遅刻繰り返すとか
    新人以下の仕事量しかしてないとか
    そういうのが無ければ

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 19:26:05 

    >>1
    わかるよー
    残業はしないし、なるべくテレワークの日を増やして一日中テレビ見てるかがるちゃんして遊んでる。
    テレワークの日に仕事しなくていいように会社ではテレワークの日の分も仕事するから、忙しく働いてるように見えるらしいww

    +97

    -7

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 19:26:18 

    忙しい部署から、そんなに忙しくなくマイペースで働ける部署に異動になったけど、同じ給料ならこっちの方が断然良いと思う。
    事務職なんて大して評価されないし、出世というほどのものもない。

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 19:26:25 

    >>42
    有給月一程度で取ってたら「有給はあってないものと思ってください。権利を主張するならうちの会社には合わない」って言われた会社もあるよ~

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 19:26:33 

    >>26
    うちの会社の昭和のおっさんが押し付けてくるよ仕事なんだからやって当たり前できなきゃ怒られて当たり前だって。早く○ネ老ガイって思う

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:10 

    >>28
    私も!みんなが陰で私のこと幸福の四つ葉のクローバーちゃん🍀って呼んでるという確信があるの!

    +35

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:17 

    転職してもうアラフィフなのでそこまでやる気ありません。出世もしないし。
    有給が取りにくい職場だから腹が立ってます😡。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:26 

    でも、やる気がないことで他の人の負担になるようなことは控えて欲しいかな。

    +9

    -14

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:27 

    毎月休みたい曜日変わるのにシフト作るの面倒だから
    固定休みにしたいとか言われて働く気失せるけど正社員でいたいw

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:34 

    今のぬるま湯がいいのに、管理職を打診されてる。

    絶対イヤです。って言ってるけど、管理職不足なのでどうなる事やら…

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:39 

    私だけボーナスなかったのでもうやる気なくなった。
    最低限のことだけやってる。
    家から近いし、給料普通、有給とれる、急な休みもOKだから辞めるのももったいない。

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:46 

    ここはネガティブなインターネッツですね

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:55 

    >>40
    派遣も別方向に大変じゃないですか?
    ある程度の期間はあるとしても
    違う会社に次々に行ってそこの人達やシステムに慣れて…ってのは
    結構頭も気も使うように思う

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 19:28:26 

    ゆるめの職場なんだけど最近上の人間が代わって、会社の方針(スキルアップとか人事評価制度とか)が厳しい方に変わりそうだから転職考えてる

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 19:28:31 

    スキルアップする気力ない
    もうアラフィフだし今更転職する気もないけど定年前に会社自体がなくなるかもしれないんだよなぁ
    なのに危機感ゼロでただ同じことを繰り返すだけの毎日

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 19:28:52 

    >>1

    パートから見たら、正社員てだけで素晴らしいよ

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 19:28:56 

    働いても働いても税金だの保険料などでガッポリ引かれるし、今の日本は本当に働いたら負けな世の中だもんな。
    こういう気持ちの人が増えてきても仕方ないと思う。

    +100

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 19:29:48 

    >>4
    こんなメタボ体型でずっと第一線ってすごいね

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 19:30:02 

    >>4
    おじさんでも機敏に動いてて好き

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 19:30:41 

    つい去年まではばんばん残業してたし休みも勉強したりしてて意欲があったのに、急にこの数ヶ月でなくなってしまった
    もう本当にやる気出ない
    最低限の最低しかやる気が起きなくて、回ってないしもうどうしたらいいかわからなくなってる

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 19:32:04 

    >>44
    私も20日は残しておきたいと思いながらつい休みすぎて15日くらいになる

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 19:32:37 

    >>14
    中間管理職なんて罰ゲームだよね。会社は女性管理職を増やしたいみたいだけど、なりたくない人に押しつけるのはやめてほしい。

    +151

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 19:32:37 

    無理矢理試験受けさせられてどうにか受かったけど、時給上がらんし毎日腰痛くなるし、やる気全くないわ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 19:32:41 

    >>63
    横だけどそうだよね
    数年ごとに新しい環境に飛び込むのは私には無理だ
    会議とか研修出て資格取らされるほうがマシかも

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 19:33:14 

    >>70
     
    仕事に対して向上心もなければやる気もない人~

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 19:33:14 

    >>34
    それよな
    餌になるのは金しかないのに餌ぶら下げないんだもん。
    誰がやる気になるかいっていう

    +101

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 19:33:33 

    有給月1なんてぬるいわ〜
    月2は休むよ

    やることは後からあとからやってくるけど、やりがいないし、給料のためにだけ仕事してる
    さぼれるなら全力でさぼりたい

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 19:33:41 

    >>52
    ぶはw同じ人見つけた
    たまに行く会社で忙しくしてるからなんでそんなに忙しいの?って嫌味言われたことある
    何でかってそれは週3くらいしかしっかり働いてないから

    +58

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 19:33:58 

    雇って頂いてありがたいのですが給与面では会社に何も期待はしていません。
    空き時間に副業で自分でセコセコ稼ぎます。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 19:34:15 

    はーい!
    看護師だけど向上心ありません。
    とりあえず、ミスせずに日々の仕事をこなしてお給料貰えたらいいと思ってます。

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 19:35:05 

    皆さん役職とか狙ってるものなの?
    ただ仕事してお金貰えてれば良いって考えでいるから周りが野心剥き出しだとすごいなと思って自分がおかしいのかと思ってしまう

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 19:35:16 

    お仕事は減点方式だから・・

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 19:35:57 

    >>1
    24歳独身
    クリニックの受付
    結婚予定なし
    金さえ得ればそれでいい

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 19:36:50 

    手取り20もないのにやる気出せって言うほうが無理
    あの仕事量でこの給料なんだから十二分だろ

    +121

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:55 

    少人数の会社でのんびり仕事をしていたが、すごく仕事の出来る上司が辞めたら、向上心のカケラもない勤務年数が長いだけの自分がそのポジションに就くことになると今頃気付いて、戦々恐々状態

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:11 

    >>1
    がんばっても昇給もしないから、やる気でない。

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:33 

    私は保育系だけど、こういう仕事ってミスだったりが無ければもうそれで十分じゃない?って思う
    健康に、トラブルなく家に帰したらそれでいいじゃんね

    +80

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 19:39:47 

    少人数の職場でなかなか忙しいところに
    こういう人がよく紛れてくるのほんと謎

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:10 

    やるべきことをやってるだけで、それ以上どうもしたくない。
    目標も改善点もない。働かずに生きていけるならそうしてる。
    人間関係も労働環境も良い職場に勤めてるけどそもそも労働が嫌い。

    +74

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:16 

    私も今まで真面目で有休余らせてたんだけど、部署がかわって体調も崩して、有休使いまくってイヤミ言われて凹んでいます。やる気はあったんだけど、やる気もなくなりました。

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:22 

    >>28
    仕事しないあの人が本気でこう思ってたらはらわた煮えくりかえるわ

    +23

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:54 

    向上心ゼロだけど責任感だけは強いというか変な強迫観念があるから意地でもきっちりミスなく納期に間に合わせてたら仕事大好き人間だと思われてた

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 19:41:21 

    >>1
    30代の時は会社の売上を伸ばすためにどうしたらいいのかとか考えていたけど、40半ばも過ぎると体力が落ちて定時でヘトヘト。昇進して面倒臭い責任とか押し付けられるくらいなら、今の収入で定年まで目立たず働けたらいい。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:12 

    >>68
    そういうキャラだから。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 19:42:42 

    >>14
    同じく!女性(特に子持ち)管理職って聞こえがいいからか上司がやたら説得してくるけど、お前の手柄にしたいだけだろって感じが見え見えで萎えた
    やるべき事だけはちゃんとやるんでほっといてくれ

    +92

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:01 

    ガルちゃん運営工作員のコメント操作がいるね。
    42,49,94にコメントさせたいんでしょ。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:37 

    >>16
    聞いてる方も「俺だってないのに毎年毎年ごめんね」って思ってるかもよ

    +42

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 19:45:07 

    仕事に対して向上心があるけど、上司が仕事教えないで人の入れ替え企ててるから勝手なことできない。読書とかはしてたけど、資料を持ち出したり備品を借りれないので。

    大抵「今、忙しい」と言って、上司の上司が文句言っても絶対仕事を教えない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 19:47:16 

    >>87
    その通りだと思います!無事にトラブルなく1日見ていただけるだけで本当に十分ありがたいです。もっとイベントとか教育に力を入れて〜なんて人もいるけど正直求め過ぎだと思う。

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:11 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    共感してくださる方が多くて嬉しいです。
    主は屑ですが、1人しかいない同期がめちゃくちゃ抜擢され、主は比べて顔もあんまりだねと陰口を聞いたのもあり、その子だけにお菓子を配るなどでメンタルクリニックに通うことになり、もう頑張らなくていいじゃん。○んでないだけ偉くね?と思うようになり、言われたことだけをやります(笑)
    自己啓発やら未来の自分はどうなりたいか等の土曜日がつぶれる研修も苦手ではなく、嫌いです。

    +104

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 19:48:22 

    障害者雇用の正社員だからいくら努力しても職位も評価も底辺だから頑張りませーん

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:00 

    ない。どうせ出世できるような立場じゃないし。

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:23 

    >>89
    改善案なんか出したら、じゃあそれやってね!って仕事だけ増えて、別に給料は増えないもんね。むしろ達成できなきゃ評価下がったり、だったら最初から何も言わないほうがマシ。

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 19:49:33 

    >>38
    うちの評価は100%以上出来ていてAだそうです。
    一番下のCでも80%以上出来ていること。

    たくさん項目があって、A評価がほとんどでないと上のランクに行けないんだとか。
    何だよ100%以上ってと思って冷めてしまいました。
    どうせ昇給出来ないならほどほどに頑張りますわ。

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:08 

    >>102
    そもそもそんなの望んでないしね

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 19:50:16 

    頑張りすぎると周りの人をなんで
    あの人あんなにやる気ないんだろうとか
    思って批難してしまうことがあるから
    ほどほどに息抜きしながらやってるよ。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:33 

    >>1
    いいんだよ、それで。
    頑張って何か得たとしても自分の代わりはいくらでもいる。
    それより他に幸せになれるものに時間を割いた方が良い。

    +70

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:49 

    私も主さんと同じ(笑)
    有休を月に1~2回使っていつも旅行してるよ。
    春が来たら海外旅行したいと思ってる。

    先日昇格面接受けたけど、合格してなくてもいいや。
    今既に中間管理職。
    これ以上責任背負いたくないし多忙になりたくないから、出世したくない。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 19:52:08 

    >>104
    横だけどうちもそんな感じ
    上司の期待以上120%でS評価らしい
    何をすればSが取れるの??

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:12 

    >>72
    月に数千円の手当だけ付いて皆のストレス当てられる役、しかも酷いとみなし残業とかなって最悪ってもう皆分かっていて、今時誰もやりたがらない

    +61

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:13 

    管理職になると時間単価が悪くなるからなりたくない
    平社員で1000万貰えるので居座りたいけど、上昇志向が高い後輩に抜かれるのも嫌だから転職しなきゃいけない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:20 

    >>49
    ほんとそれ
    パートの私には売上達成してもしなくても関係ないからね
    強いて言えば、まあ達成して売れていれば店つぶれないかもな〜すぐに転職しなくて大丈夫〜くらいで
    うちの会社は社員は大切にするけどパートなんかただの使い捨てだもの
    ボーナスの査定もなきゃ頑張ったところでなんの評価もなくフォローもないのに上に媚び売ったり社員からガミガミ売上!売上!しつこく言われても1ミリも頑張る気力なんかない 忙しくなるだけでメリットないじゃん
    社員達で勝手にやってくれ
    時間が来たら秒であがることしか考えてない

    +90

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:32 

    給料のためだけにしごとしてまーす

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:43 

    >>100
    土曜の研修、嫌すぎるし
    顔とか仕事と関係ないじゃん
    しかもお菓子外しとか幼稚過ぎ
    そんな会社を辞めてないなんて偉すぎるよ
    頑張り屋さんすぎ

    +74

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:43 

    >>1
    仕事できる人が言うんならそれで良いんじゃない?
    大半は大した利益出してないんだし

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:47 

    >>100
    うわー、陰口とかお菓子外しとか最低だね
    ほんともう生きてるだけで超偉いよ!
    そんな奴らがいるところで無理して頑張らなくていいよ。最低限の事だけやってあとは適当にいこ!

    +77

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:14 

    >>61
    一人だけボーナス出ないってどんな状況なんでしょうか…。

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:30 

    仕事はお金がもらえる暇つぶしだと思ってる

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:46 

    >>34
    まさしくそれ

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:49 

    >>115
    こういう嫌味なコメつけてる人はどういう立ち位置なんだろ
    自称仕事出来るつもりの人で、本当に仕事出来る人を見たことない

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:52 

    >>1
    それ出来るのも若いうちじゃない?
    ずっと責任軽い平社員でいられる?
    後輩が上司になっても気にしない感じ?

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:42 

    >>109
    よこ
    基準が分からないよね。
    純粋に業務だけの評価なら納得できるけど、多かれ少なかれ好き嫌いも影響するから余計に分からん。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:54 

    >>16
    同じく!
    向上心あって当たり前みたいの、どうにかならにいかな。
    挑戦したいことある人はすればいいし、特にない人がいてもいいじゃんね!

    +106

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:07 

    >>100
    自分だけのための美味しいお菓子
    買って目の前で食べておやり。

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:09 

    >>5
    (パートで申し訳ないけど)
    向上心あったけど潰されたかな??
    色々提案したり、資格取ってみたけど
    まぁウザがられてるなって感じ
    最初は、いいね!契約社員にでもとか
    言ってたけど口だけ
    次の日には、そんなこといったっけ?みたいな。

    +76

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:10 

    周囲に迷惑をかけない程度に、程々に仕事する
    これだけでも毎日ヘトヘトだけど、これ以上も以下もする気はない。
    守銭奴じゃなくて結構買い物してて経済も回してるし、勤め人だから税金は天引きだし、十分人としての義務は果たしてる、もうこれで十分。

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:56 

    >>34
    向上心ややる気を評価するのって変だよね
    おかげで社内が無駄な頑張りマンばかりで変な気持ち。。会社に対する忠誠心を評価するのって方向違くね?ってなる

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 19:59:04 

    パートで昇給もしないので、毎日最低限のことだけやってます。社食が美味しいので続けてます

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 19:59:26 

    向上心がないことに気付かないまま新卒でクソ真面目に激務こなしたら
    見事に精神やられてドロップアウトしたよ
    社会人だから、正社員だから上昇志向を持たないといけない、って
    無理矢理上を目指したりして本当に辛かった
    これから社会に出る子には自分自身にちゃんと向上心や上昇志向があるのかきちんと考えて欲しい

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:06 

    >>35
    目標設定誰も読んでないので、毎年同じことを書いています笑
    達成度もA〜Dまであって自己評価、上司評価共にBです。
    うちの部署は上司が1番意識低くて定時に即帰ってくれるから部下の私達も気楽。

    +69

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:07 

    どんなに頑張ってもアイデア出しても結局は上司の好き嫌いってことが分かったから頑張らない

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:22 

    呼ばれた気がしたから来たよ〜笑
    今ニート中なんだけど今度の職場が少し意識高そうで心配してる…
    病気持ちになったからパートでゆっくり働きないんだけどなー😂

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:26 

    >>1
    私も同じ同じ!
    もちろん、自分の仕事はちゃんとしてるけど必要以上には頑張らない。
    田舎の小さいゆるい会社で同僚と2人事務で仕事サクッとしたらお喋りしたりネット見たりして定時が来たら即退社してるよ。
    もちろん有休も月一取得してる。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:39 

    追いかけ回すのに忙しくて
    家事育児、教育、パート、自分磨き
    全部捨ててるよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 20:00:45 

    >>104
    うちもそんな感じw転職して初めての自己評価、遠慮してCにしてたら上司に「みんな基本的にBだからBにして」って言われたw
    一部の意識高い社員がミーティングで「売上の意識が低い社員がいる」とか言ってるけど、どう頑張っても査定変わらないんだし心底どうでもいいw

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 20:01:09 

    そういう人間って会社にとって邪魔で害悪なのになんでのうのうと居続けられるのかが不思議でならない。
    ある意味メンタル強いのかも。
    仕事やる気ないなら無職になればいいのにって思うわ。

    +0

    -19

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 20:01:20 

    >>63
    派遣で生きていける人は優秀だよね。
    うちの派遣社員の人達は優秀。新しいシステムにもすぐ慣れるし社員より使いこなしてる。
    会社もそれに気づいたみたいで、以前は派遣社員を正社員にしてたけど、今は三年で派遣社員を入れ替えてる。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 20:01:22 

    >>4
    畜ペンはめちゃくちゃ働いてるよ!

    +55

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 20:02:28 

    >>118
    私も
    うちはめちゃくちゃ歩き回るので
    お金もらって暇つぶしにダイエットしてるつもりでいる

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 20:03:12 

    >>109
    上司と不倫してる女性が毎回A評価とかでした。
    結婚してる女性は旦那の稼ぎあるから生活できるでしょ?ッて、低評価。
    ちゃんと仕事で評価してよって思う。

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 20:03:54 

    グループ仕事で休んだら他の人に負担が行くから休まないことだけは心掛けてる。それでも有休は取れるタイミングで20日間使い切れるし。
    割り振られている仕事が0.9人分くらいで手が余っているけど、みんな私の仕事取らないで!タイプだからゆっくりやってる。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:34 

    >>5
    向上心ある方が損するからね〜
    出世するならまだしも
    一般職だし

    +71

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 20:04:44 

    >>117
    営業が社長から聞いたらしくて、こっそり教えてくれたけど、事務は売り上げにつながらないかららしい
    1人事務なので私だけないとのこと。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:27 

    仕事だけやってたらいいけど、結局会社の雑務もしなくちゃいけない
    やらないやつは何度言ってもやらない
    ただ、別にそれでもいいけど、何かしらの差はほしい

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 20:06:06 

    >>87
    子ども一人の命預かるだけで精一杯よね。
    週案だの、日誌だのまでやってられん。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 20:06:35 

    最初は向上心もやる気もあったけどだんだんなくなってきた。
    面倒なことから逃げる人や、能力がない人ばかり優遇されて、頑張る人間が損してることに気付いてしまった。
    もう仕事も人間関係も最低限だけでいいや。疲れた。

    +68

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 20:06:42 

    働きたくないでござる

    +33

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 20:06:44 

    ただのパートだけど仕事は好き
    でも時給が3年間据え置きだった時はやる気を封印した

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 20:07:48 

    私は仕事好きだから会社のために!って働いてる気持ちもあるけど全員が同じ目標に向かってなんて無理よね〜!
    ちゃんと仕事してるならいいと思うよ!
    働いて自立してるだけで偉いよ!

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 20:08:37 

    仕事に人生捧げてる正社員がパートにも同じ熱意を求めてくるのでめんどくさいです!!

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 20:09:05 

    スレ全部読んで安心した!このままでいいんだなって!
    意識高い買いの会社で潰れてしまって転職したんだけど、今の会社はゆるくてこれでいいのかな?って思ってた。

    +65

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 20:09:21 

    そのポジションでやるべき仕事をきちんとこなしてたら十分だと思うんだけどな
    やる気あるように見せかけててもミスだらけで全然出来てないひとだっているんだし

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 20:09:44 

    >>121
    プライドないというか気にしない人は気にしないよ
    30歳実家暮らしの男性は最低限の給料もらえたらいい感じだから昇任試験も受けないし、会社からの評価も低い
    仕事も周りに迷惑かけてばかり
    後輩が出世しようが何とも思わないし、なんかあった時も責任取りたくないらしい

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 20:09:44 

    有休月1回って普通だと思う
    使いまくりってほどじゃない

    私も仕事もキャリアももう割り切ってる
    やりがい搾取されるのはごめんだわ

    +48

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 20:10:45 

    5年以上働いてて一度も給料上がらないのに面談は年3回、毎回振り返りの反省だのなんだのを5~6項目書かされてそれについて語れとか言われるの苦痛。
    今後の目標とかない。
    むしろ目の前にある仕事をひたすら処理しないとサービス残業になるからやってるだけ。
    どんなに頑張っても給料上がらないならやる気なんて出る訳ない。

    +50

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 20:10:50 

    私も別に凄く給料高いわけでもないけど悪くもないし、服装や髪型自由で残業ほぼ無いし、リモートも都合に合わせて出来たり楽だからこれでいいと思ってる。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 20:12:00 

    >>143
    悲しい…。
    一人で事務やってることを評価してよ。
    あなたのおかげで他の人達がそれぞれ業務に集中できるのでは?と思いました。
    それは最低限のことしかしたくないね…。

    +65

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 20:12:04 

    >>3
    他の同僚より働いてないからでしょ

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 20:13:47 

    どんなに頑張っても給料は変わらないし、あんまり仕事が出来ていない、とある男性の方が給料をかなり多くもらってる事が発覚して以来、適当にしてます。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 20:13:53 

    >>153
    そこまで徹底できたら凄いな
    あとは定年までしがみつくのみだね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 20:14:02 

    >>68
    これでも昔は細かったんだよ

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 20:14:20 

    今年46歳。
    もう楽したい。
    頑張れない。

    +54

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 20:14:53 

    やる気なさ過ぎて辞めようかと思ってる。惰性で続けるとかも出来ないくらいやる気が出ない

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 20:16:01 

    >>18
    わかるわ。
    リーダーに向いてないのに、年齢的にやらなきゃいけないときが来たら転職する笑
    ずっと平社員でいい。やる気がある人が上にいけばいい。

    +87

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 20:16:07 

    子持ちの人がいるんだけど、トピタイみたいな人なの
    それなのに、あの人は仕事できないだなんだ言ってんの
    こっちからしてみれば、みんな同じなんだよ
    でもその人にとっては「私は子どももいるし、これ以上は上に行かなくてもいいかなぁー」てその程度なんだから人のこととやかく言わないでよと思う

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 20:16:41 

    >>128
    派遣だけど同じ
    あとオフィスが綺麗だから

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 20:17:03 

    やる気のない寄生虫社員は解雇駆除

    +0

    -13

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 20:18:06 

    >>1
    前はあったんだけど仕事増えたところで困ったことをアドバイスしたり提案しても給料上がるわけじゃないし褒められる訳じゃないし寧ろとある上司が「それは自分が考えました」って手柄をたてるのでもう最低限のことしかしなくなった。
    周りも同じ目にあってるので協力しなくなった。
    手柄を自分が考えましたっていってる上司は中身がないからその場所は目茶苦茶になってる。
    (私は部署移動したから知らん)

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 20:18:23 

    >>160
    こっちも人がいないから雇ってるだけで、正直上司も本社の人もなんであいつ雇ってんだ?て感じ
    何度もクレーム受けても変わらないし、接客業なのに清潔感ないしそんなやつは正直やめてほしいと思う
    向上心はなくても、最低限のことはしてほしい

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:18 

    パートなのに役割り多過ぎるし、責任もあってやってられない。適当に働ける仕事が羨ましい

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:11 

    >>121
    私は絶対に気にしない自信ある。
    後輩のほうが仕事できるしな。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:28 

    私もです
    こういうタイプが多い部署は無駄な業務減らして効率化してる傾向にあるから会社にとってプラスだと思うんだけどなー
    有給消化率もアップするし、残業代は減るし、いいよね
    向上心!やる気!ってなってるほうがメンタル病む傾向にあるしさ

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:38 

    やる気ないなんてぜんぜんいい。
    私なんかやる気もないくせに職場の男性と結婚することしか考えてなかった。もちろん嫌われてる。仕事は出来ない。
    結婚が1番したいことなんだからいいのでは?もう結婚してだいぶ前の話しだけど。

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:40 

    はーい
    そもそも今務めている会社の業種に、全く興味が湧きません。
    だから頭の中に入っていかない…

    +38

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:50 

    現状満足!資格取ったりして出世するとか全く興味がない。昇給を糧に向上心を抱ける人が純粋にすごいと思ってしまう自分がいる。。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:20 

    はいはーい
    全くやる気なし
    一生下っ端でいたい

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:18 

    仕事したい人がすればいい。仕事が好きな変わり者がいるんだから。

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 20:24:47 

    >>121
    仕事も職場の人間もどうでもいいから何思われても気にしない

    +39

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:03 

    退職して、職業の免許捨てた。結婚するまでの免許だし。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/12(月) 20:25:06 

    >>162
    私は53歳だよ
    もういいよね
    この先は迷惑かけないようマイペースに働きたい

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:53 

    >>32
    私もー。何で休みの日まで潰さなきゃいけないか分からない。
    あと病棟会もまったく興味なし。休みの日行くとか有り得ない。

    +51

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:33 

    自分独身だけど結婚しないなら仕事頑張りなよって意味不明なこと言われた
    頑張りたい奴が勝手に頑張れよ

    +70

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:56 

    >>44
    ヨコ
    有給も給料もいらない
    結婚退職したい。それだけ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/12(月) 20:29:44 

    MVPアワードとして、頑張っている人に投票して!
    とかいうダルいお願いが来ていたけど、無視してる。
    時間の無駄だわ。
    どうせ発案者の自己満足だろうし、つき合ってられないわ

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:40 

    無いから、同僚に何故か経営者側かの様な人がいると困る。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:49 

    >>1
    全然いいっしょ
    有給は使う権利あるしー!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/12(月) 20:31:52 

    >>48
    ほんと!いつの時代の話よ。
    使命感とか充実感とか、あーめんどくさい。

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/12(月) 20:33:30 

    >>184
    うわぁ、ダルい発案
    そういうのマジでうざい

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/12(月) 20:33:48 

    >>112
    うっわもう分かりすぎる、ホントそれ!
    売り上げ上がったところで、パートになんてなんの恩恵ないし、忙しくなるだけ。最近、店長が頑張ってるからか実際売り上げは好調、即ち毎日めっちゃ忙しい!!でも人員増やされる訳でもなく、もう毎日てんてこまいよ!それで笑えるのが、「売り上げ取ろう!」言ってる店長自身が、忙しくなるともういっぱいいっぱいで、凄いイラついてるの。

    どーしたいんよ??w..って感じ。呆れるー

    +37

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/12(月) 20:33:55 

    >>112
    ヨコ
    潔くてカッコいい。最後の1行同じすぎて笑った。

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/12(月) 20:34:42 

    一般事務なので安月給。
    再雇用の営業おじさんの方が時給に換算したら高かった。
    そんな再雇用組のパソコン操作やら何やらお世話しなきゃだめだし、年数経ってる分、若手よりも色々知ってるし仕事多い。
    入社数年後の営業社員の方が給料高いし、代わりに見積やら顧客との調整やら様々こなして、こいつらの為に雑務ばかりするの、嫌になってくる。

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/12(月) 20:35:29 

    パートのなのに一生懸命やってたけど
    無茶振り当たり前な
    便利屋になっていて疲れてしまった
    やる気ないね言われたけどもういいや

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:00 

    >>121
    社歴17年アラフォーですが、もう慣れました。内心、はいはいお疲れ様〜って感じ。

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/12(月) 20:36:04 

    >>184
    MVPアワード

    もうこの時点で読む気なくした。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:40 

    >>16
    ないない
    そんなん聞かれたら腹立つわ

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:48 

    大人になってからやりたいことに気付いても手遅れなことが多い
    やりたいことができないのに向上心なんて湧かないよ…

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:57 

    >>190
    >>49だけど、私のトコの店長は、定時で上がる人の事、陰で文句垂れてるからね。「仕事残ってるのに、しっかり時間通りに上がるのねー」って。残業?ちゃうよ、さりげなくサービス残業強いてくる感じ。

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:01 

    宝くじとペットの餌代のために働いてる
    残業代なんて1円たりともいらないから早く帰りたい

    +36

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/12(月) 20:38:46 

    マジで管理職になりたくない
    管理職になれる人のメンタルすごい

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/12(月) 20:39:45 

    ここ同類ばかりで居心地いい
    こんな職場ならいいかも

    +42

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/12(月) 20:40:53 

    自分を犠牲にして尽くす?

    オマエ、いつの時代の人間だ!

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/12(月) 20:42:29 

    なに?やる気やる気やる気って。バカみたい

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:11 

    向上心とやる気をあるように見せかけている。本当は辞めたくて仕方ない。嫌いな同僚がいる。文句を言われたくないから率先して動くようにはしている。

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/12(月) 20:43:35 

    >>176
    私も。偉くなりたいとか思わない。1番下でいい
    もちろんやる気なし!

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/12(月) 20:46:03 

    向上心ないです
    1を1から落とさないようにせいぜい1.1くらいでキープするのが得意
    0から1を生み出すとか1を10にするとかは無理ー
    キャリアプラン?何それ?て感じなんだけど他になり手がいなさすぎてチームリーダーを引き受けることになってしまった…つらい

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/12(月) 20:48:59 

    正社員です。資格取れ取れうるさい!まずお前(上司)が取れよ!

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/12(月) 20:49:01 

    >>81
    ごくわすがな給料アップとか、自尊心のためになぜそこまで出来るのか不思議だよね?
    そこに努力するより、金持ち捕まえて玉の輿の方が近道じゃない?と思う。
    野心あるのに、甲斐性ない男と結婚してるの不思議。

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/12(月) 20:49:32 

    >>4
    つば九郎は働き者だし仕事できるよね。

    +65

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/12(月) 20:51:08 

    >>155
    給料上げろよ舐めてんのかwってなる

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/12(月) 20:51:58 

    職場がどうなろうが職場の人がどうであろうが知ったことではない。なんら興味もない愛着もない。

    +31

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:32 

    >>4
    むちゃくちゃ有能社員だよ

    +61

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:39 

    >>1
    羨ましい。昇給昇進したくてめちゃくちゃ頑張ってしまう。給料や役職にもこだわりないかんじですか?

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/12(月) 20:52:44 

    正社員手取り20万以下なのに、なにを求めてるんだか、、。

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/12(月) 20:53:25 

    >>137
    今は派遣は三年までしか働けないからではなくて?

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:21 

    >>213
    すごくわかります
    ボーナスも一万、、とかで嫌になって辞めました

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:52 

    >>182
    自分も親に同じこと言われたけどはぁ??って感じ
    疲れそうな考え方してるなと思った

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:52 

    最低賃金でやる気元気とかアホかと思うよね

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/12(月) 20:54:54 

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:33 

    >>154
    割り切ってるって、諦めてるってこと?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:50 

    あーあ、売上なんて気にしないような趣味の気まぐれ経営の店で働きたいな〜

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/12(月) 20:56:13 

    >>207
    ほーんと、玉の輿のために仕方なく社会にいるだけだよ。
    何で野心で燃えてんのかさっぱり分からない。なにが面白いんだ!?

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/12(月) 20:56:48 

    やるべき事はきちんとしているけど、向上心はそこまでって感じになってはいるかも

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/12(月) 20:57:31 

    取り敢えず真面目に仕事さえしてたら良いとは思う

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/12(月) 20:58:14 

    >>1
    はーい!向上心旺盛な職場で人も優秀で向上心の塊。私はそれに必死にしがみついてるだけ。正直しんどい。でも、やめられない。子供が大学卒業するまでは…

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/12(月) 20:58:27 

    頑張っても頑張らなくても同じ給料なら
    任された仕事のみちゃんとするだけ

    給料上がるなら頑張るよ〜?って感じ
    向上心など皆無

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/12(月) 21:02:46 

    >>207
    私は頭悪いし野心もないんだけど、社員でバリバリ馬車馬のごとく働かされてる時にふと「いつまでこれやるんだ?私は全く向いてない これなら稼ぎそうな男捕まえてパートでもしたほうが楽だな」と気がついて目標を「稼ぎそうな男と結婚」に変えて恋愛だけ頑張った
    そして結婚し無事にパートになり年下社員達に従う日々だけど私にはこのほうが向いているので後悔していない

    +50

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/12(月) 21:03:40 

    >>225
    うち頑張ったら給料上がるよー。
    それに査定に響かない?
    やる気ない人って当たり前だけどやっぱり周りにバレてる。

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2024/02/12(月) 21:04:03 

    >>2
    それなりに楽しい時もある。
    でもあくまで仕事はお金の為としか認識してない
    やりがい?何だそれって感じ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/12(月) 21:07:13 

    >>1
    私も!私は月2日有休だよ。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/12(月) 21:07:33 

    給料上がるんなら向上心も上がるってもんよなあ

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/12(月) 21:08:28 

    >>1
    半期に目標設定とか振り返りさせるのが超ダルい
    あと無意味の回ってくるスピーチとかクソ

    +36

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/12(月) 21:08:32 

    はいはいはーい!!!

    まったくやる気ありません!!!

    初めは頑張ってましたが、頑張ってる私とズルばっかりしてる他の従業員と同じ給料なので、頑張るのがバカらしくなりました
    真面目に取り組んでも給料上がらないから愛社精神は皆無!

    +38

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/12(月) 21:11:20 

    >>1
    お金のためです。無能だし目標設定とか上司との面談とか何を話せばいいのかわからず会社辞めました。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/12(月) 21:12:17 

    >>41
    私も朝起きた瞬間からロボットモードです

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/12(月) 21:13:01 

    >>200
    働き蟻も3割はサボる法則あるから
    ここの皆であつまっても、うま~くサボってさらにやる気のなさを発揮する人いそう笑

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/12(月) 21:15:35 

    >>120
    それはこのトピ主でしょう。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/12(月) 21:16:01 

    一年の自己評価提出する前に、評価とは別の会議の流れで「自分のことC評価(標準以下)と思ってるかもしれないけど◯◯って理由もあったし仕方ないこともあるよ」みたい部長から言われて、あー自己申告提出する前から評価決まってんなら真面目にやる意味ないなと思った。そっからやる気ない。「最近やる気ないね」って言われてるけど流してる

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/12(月) 21:16:16 

    >>227
    なんでこのトピ来たの?
    必ずしもやる気ない=仕事しないじゃないからね?

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/12(月) 21:16:33 

    >>81
    わかる。私会社員やめて個人事業主で仕事はじめたらスキルは変わってないのに入ってくるお金が増えた。税金やら社会保険、厚生年金の心配はあるけど共働きだからリスクを背負えるわ。
    転職とか独立とか結婚で収入を増やすことを考えるのはアリ

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2024/02/12(月) 21:17:22 

    >>1
    主さんとほぼ同じだけど仕事貯めるの嫌だから黙々働いて書類すぐ所定の位置に直して机の上綺麗にして定時に上がってるのに、雑談ばかりして仕事遅い&机の上もゴチャゴチャしてる人が忙しいように思われて皺寄せが来るのがムカつく。

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/12(月) 21:19:29 

    安定した収入と定時上がり、まさに現状維持で生き抜く所存

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/12(月) 21:23:08 

    >>217
    やる気元気wwwうける
    最低賃金にそんなものあるわけない
    出すもの出さずにやる気だけ出せといわれても無理

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/12(月) 21:27:57 

    >>54
    年間で5日は消化しなきゃいけないのにそんな事言うことあるんだね…

    +27

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/12(月) 21:33:23 

    >>238
    私が仕事やる気あるって一言も書いてないけどw

    +1

    -6

  • 245. 匿名 2024/02/12(月) 21:34:37 

    >>243
    勝手に祝日を有給に当てられてます
    違法ですよね~

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/12(月) 21:35:02 

    >>18
    でもなんか提案すると否定されるし叩き台づくりなんてやる気でん

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/12(月) 21:37:16 

    >>190

    私も!
    一分一秒足りとも残業なんか嫌
    社員さんは真面目な人は真面目な感じ
    やる気があってすごいなと思ってる
    体も丈夫で元気だし、バイタリティすごい

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/12(月) 21:39:41 

    >>1
    私もだよ~
    強制外部研修行っても誰とも名刺交換せずそそくさ帰る。
    お金が欲しいだけで働いてる。人事考課の面談が1番面倒臭い(目標、目標、目標ねーよんなもん)

    +38

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/12(月) 21:39:53 

    派遣だけと、正規非正規問わず長く働いたら給料や立場以上の仕事を求めれられるようになるのはまだわかるけど、最初からそうなった時の完成形を見せられてやる気なくした。
    そもそも完成形に到達する頃には3年過ぎてそうだし、直接雇用化の実績もほぼないのに。
    しかも契約内容が違う派遣同士や正社員の新人の扱いもごちゃまぜ。まだよく分かってないのに新入社員に仕事教えてと言われた。
    あと、ベテラン社員は正社員でも派遣でも新人がやった仕事のミスはフォローするし怒らないけど、ベテランパートは他の社員がいない時を見計らって、新人派遣のやったミスに関してのみ重箱の隅をつつくような感じでかなり怒ってくる。
    派遣会社との面談もうすぐだけど、更新すべきかどうかかなり迷ってる。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:03 

    職場で軽く見られてるのが分かるので、必要最低限の仕事だけしている。頼まれたら人の仕事も手伝うけど、自分から察して動くことはない。人のために働きたいと思う魅力が、今の職場にはない。

    +23

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:21 

    >>197
    そもそもパートなのに定時で上がったら嫌味言われるの?
    その人パートの意味分かってんのかな。

    +37

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/12(月) 21:51:10 

    やる気がある人をすごいと思わない。
    張り切ってバカなんじゃないの?って内心思ってる

    +23

    -4

  • 253. 匿名 2024/02/12(月) 21:51:45 

    >>235
    酷い集団になりそうだね  笑

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/12(月) 21:54:57 

    終業になっても仕事したり、休憩時間を削って仕事してる人って、仕事真面目な自分に酔ってるの?理解出来ないから分からない

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2024/02/12(月) 21:57:23 

    >>81
    欲は出さないよ
    それに見合ったものは返ってこないし
    割に合わないから

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/12(月) 21:57:41 

    給料上がってもやる気出ない。休み増えてもやる気なし。
    このトピの住人の中でも底辺かもしれない

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/12(月) 21:57:52 

    >>181
    うちセミナーとか強制のがあるよー休日に。しかも手当てとかでない。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/12(月) 21:58:33 

    >>253
    誰が管理職やるかで酷い争いが起こるぞw

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/12(月) 21:59:55 

    >>252
    まあ何よりも誰よりも金と権力を手に入れたい「社畜」向きな人なんだろうな〜と思って観察してる

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/12(月) 22:01:56 

    私もー
    前に向上心とかやる気を求められる体育会系の職場の雰囲気が気持ち悪すぎて即やめた。
    いまの会社は昇給ないけど緩くて、定時退社できるから向上心とやる気ゼロの自分にはぴったり

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/12(月) 22:03:49 

    現状満足!資格取ったりして出世するとか全く興味がない。昇給を糧に向上心を抱ける人が純粋にすごいと思ってしまう自分がいる。。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/12(月) 22:04:48 

    >>252
    わかる~
    仕事しかすることないんかよって思う

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/12(月) 22:05:59 

    >>226
    226さんは本当に賢いし頭も良いと思う。
    自分の向き不向きを判断できて、稼げる男性を捕まえる魅力と能力。稼ぐ男性はシビアだし頭も良いから、そういう人に伴侶として選ばれるのは凄い。

    私は若い頃は自分の能力を過信して、選ぶ男性も顔の良いダメンズばかり。
    今本当に詰んでるし、会社にも申し訳ない。
    私は稼ぐ男性のサポートと、趣味の延長程度のパートをしてマッタリと生きていくのが自分のしたいことだった。

    とはいっても、実家も太くないし、容姿も普通だし、家事能力も低いから稼ぐ男性には選ばれないけど。

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/12(月) 22:06:14 

    >>261
    昇進はしたくないけど昇給はしたいよ。
    お金欲しいもん。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/12(月) 22:09:07 

    >>40
    人事評価の面談とか目標とか面倒だし特に無いから正社員向いてないと思って派遣なんだけど、派遣でも月の目標とか提出する所あってビックリ。1ヶ月でやめちゃった。

    +27

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/12(月) 22:12:18 

    >>265
    派遣にそこまで求めんなって感じよね。

    +27

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/12(月) 22:13:54 

    今の企業は従業員を安月給であれもこれもとこき使うことに慣れすぎた

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/12(月) 22:15:56 

    >>5
    うちの部署はみんな向上心と会社に何してもらったの?ってくらい愛社精神がすごい
    会社としてどう成長していくのかしか考えてない人の集まりだから私だけとても浮いてる

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/12(月) 22:16:14 

    パートはパートなりに働きます

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/12(月) 22:17:36 

    >>32
    私も薬剤師だけど勉強やる気でない…orz

    +11

    -3

  • 271. 匿名 2024/02/12(月) 22:24:04 

    >>214
    3年後に正社員に以前はしてたけど、正社員にすると怠けだす&たくさんの企業で経験を積んでいる派遣社員を3年に一度交換したほうが安く雇用できるし、技術もあるというのを会社が気づきだした。

    +16

    -1

  • 272. 匿名 2024/02/12(月) 22:26:52 

    >>1
    此処はこういう意識低いおばはんばっかだな。雑談なしって自慢気に言うこと?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/12(月) 22:28:32 

    >>1
    別にやることやってるんだから
    いいと思う

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/12(月) 22:29:54 

    >>120
    仕事やりたくな~いと人の足引っ張る主やあんたよか立派だよ。やる気のない人間なんてうざいんだよ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/12(月) 22:30:17 

    向上心がなくてもやる気がなくても仕事してればいいよ
    ただ、それで迷惑はかけてほしくない
    無駄に責任押し付けたり、出したものも片付けないで散らかしたまんま帰るとか、お客様に迷惑かけてその尻拭いをこっちでしなくちゃいけないとか
    本当そういう奴はやめて欲しい

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/12(月) 22:33:31 

    >>254
    私そのタイプというか、本当誰もやってくれないんだよね
    マイナス覚悟だろうけどさ
    やることないくせに、やってます感だしてる社員がいてただ社内うろちょろしてるだけでさ
    どれだけ言ってもやらないし、上司が見てる時だけやってるフリしてさ
    そういう人のフォローをしなくちゃいけないのはムカつく
    私だって好きで休憩時間短くして働いてるわけじゃないし

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/12(月) 22:34:24 

    >>5
    そんなもん日本だけじゃないよ
    どこも雇われヒラ社員は似たようなもんだけどなんか仕事トピだと日本だけ劣ってるみたいな書き込み多いよね

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/12(月) 22:36:32 

    >>271
    横だけどうちは今はそんなに都合よく人が集まらないから正社員にしてるよ
    優秀な人って少ないから今後の人手不足見込んで囲い込んでる

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/12(月) 22:36:57 

    >>1
    そういう友人がいるけど給料が低いとボヤくので違和感がある。そんな態度でかなりの給料がもらえていて羨ましい。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/12(月) 22:42:21 

    >>171
    適材適所だよね。みんなギラギラした出世したい人たちばかりじゃ、それはそれで組織はうまくいかないと思う。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/12(月) 22:43:57 

    >>175
    あえて言うなら現状維持が目標。それくらいじゃないと何十年も働けないよー。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/12(月) 22:45:19 

    パートなのに目標とか
    だったらボーナス出してよね

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/12(月) 22:46:51 

    >>272
    雑談あるのウザくない?
    黙々と仕事してるよ、うち
    そのほうが捗るし

    やる気も向上心もないと言いながら定時で帰れてるのは残業しなくても仕事は出来てるってことでここの人たち無駄なく仕事が出来てるタイプなんじゃないかと思う

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/12(月) 22:49:45 

    >>182
    30歳くらい過ぎて独身だとバリキャリ目指してる扱いされるよね。むしろ独身だったら自分が食べていけるだけ稼げればいいんだから、出世する必要もないんだけど…なんで結婚か仕事かみたいな考え方なんだろ。

    +25

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/12(月) 22:53:43 

    うち職場、だれも役職やりたがらない
    上司でさえ社長がやれと言ったからと
    役職やってるって

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/12(月) 22:57:40 

    >>203
    実際、やる気なくても建前上あるように見せるのも社会人としてのスキルよね…。めんどくさいけど。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/12(月) 23:01:19 

    >>27
    いや主さんも真面目は真面目なのよ。
    真面目にやるべきことやってさっさと帰りたい。

    +46

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/12(月) 23:01:23 

    >>210
    たまたま働いてる場所が一緒なだけだもんね。辞めたら会うこともないし。
    昔みたいな終身雇用なら、違ったのかもしれないけど、その頃と同じレベルの連帯感を求められても困るよね。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/12(月) 23:08:48 

    >>34
    仕事増えても給料へらされ、賞与もなくて
    しょーもない役員の鼻ズマりの用の箱ティッシュ買いに走らされて、余ったお金で皆にケーキでもと云われるかなとおもったら無しで、休憩もとれず、吐きそうになるわ。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2024/02/12(月) 23:08:55 

    >>1
    私も正社員だけどやる気ない。
    有給は20日全消化。
    やる気はないけど、与えられた役割はしっかりやってる。自分のクビ締まるから。
    辞めたいけど、年収800万。
    アラフォーだから転職しても働かなきゃいけないし、収入下がりそうだし、そこそこ貰えてる自覚あるし辞められない。
    多分定年までこの気持ちのまま行きそうだけど、このやる気のなさがバレたら給料下がりそうだな、、
    やる気がないように見えてやる時はやるってのが周りの評価、、やる気ほんとにないんです、、

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/12(月) 23:10:51 

    >>23
    昇進して役職手当もらえるのはどう?頑張れる?

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2024/02/12(月) 23:14:18 

    働かなくていい世の中にならないかなー

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/12(月) 23:15:07 

    >>7
    昔の女子高生みたい。自分もやってた。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/12(月) 23:19:26 

    >>75
    ありがとうww

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/12(月) 23:20:43 

    >>16
    考えるのもめんどくさいから「一日を安全に終われるように仕事します」って答えたら「それが一番難しいんだ」と言われた。
    具体性のない返答だと思われたかもだけど、長く働いてるし色々あるのは経験済みだわ。
    毎日責任もってきっちり仕事してるから細かい目標の表現とか勘弁してほしいわ。

    +35

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/12(月) 23:21:14 

    >>105
    そもそもそんなもの望んでいないのに、周りから何年ヒラなんだろうって思われていそうでそれも嫌だ。
    でも出世も絶対嫌だ。
    勤続20年で同期でヒラなの私だけ。そして後から入って来た人が出世して行く。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/12(月) 23:22:12 

    >>48
    仕事の悩みないって清々しい!

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/12(月) 23:24:17 

    >>5
    だって頑張っても給料上がんないしぃ〜

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2024/02/12(月) 23:24:39 

    >>290
    似たような状況
    私の場合は息切れに近いんだけど、今本当にやる気が出なくて、ほぼ毎晩お酒に頼ってるしどうしようもない
    けどアラフォー、独身、住宅ローンありで年収1000万。仕事の割にもらえてる自覚あるし、在宅可など自由が効くことを考えると転職は条件落とさないと難しい。本当に悩ましいよ…

    +5

    -2

  • 300. 匿名 2024/02/12(月) 23:26:27 

    >>1
    アラフィフのババちゃんです。

    もう疲れたので、平均くらいの仕事はするけれど、もうそれ以上はやらないよー。

    でも残業はする。1番割がいいから。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/12(月) 23:26:58 

    辞める数ヶ月はかなりやる気なかった
    適当だったし、辞めるつもりだったし。やりたいことだけ自分らがして、力不足な時は頼るなんて都合のいいこと考えるなよと思うし。
    本気出したら2人分くらいの仕事終えれるけど。他の人は偉そうに言っておきながら、1人以上の仕事できてないもんね。嫌な仕事は押し付けてさ。
    キモいから消えてほしい

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/12(月) 23:30:01 

    >>125
    すごく気持ちがわかります。結局言うだけで損なんですよね。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/12(月) 23:30:22 

    給料がめちゃくちゃ上がるならやる気は出るけど固定給なのにどうやってやる気出せばいいの??

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/12(月) 23:31:07 

    >>1
    全く同じ!
    今のままゆるーーく働きたい。責任あることはしたくないし、新しいこともしたくない。
    自分のやるべきことして、給料も別に上がらなくていい。

    未就学児2人いるし、職場は休憩みたいなものだし。

    +27

    -3

  • 305. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:50 

    >>221
    ほんとに、何が楽しんだろう。
    産休、育休取って、しっかり正社員で戻ってきた。
    なんでそんな社畜なんだろう。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:47 

    >>299
    1000万はすごいねw
    年収人質に取られてるような感じ?w
    私も息切れだと思う。30代前半まではやる気があったし。
    それこそみんなが遊んでる時に働いてたし、自分を高めたかったし。休日も通勤電車も仕事ばかり考えてた時期もあった。今は退社したらほとんど考えない。
    今は子どもが可愛すぎてそれだけが生きがい。
    仕事はもうなんかね、、宝くじあたったらすんなりやめたい。

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:49 

    >>226
    めちゃ分かるw
    結婚して低賃金パートしてるけど、責任ないし、短時間だし、年下バイトの下で言うこと聞いてる方がまじで楽。
    頑張らなくても生活は困らない。
    かと言ってサボらないし仕事は真面目だけど、新しい仕事はやらないw

    +31

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:08 

    >>305
    横だけど

    育児より仕事のが楽だからと思うよ。私も復帰して1人時間最高って思ってるもん。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:15 

    >>241
    現状維持だって決して簡単ではないよね。色々状況は変わるし、心身ともに健康でい続けないと無理だからね

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:00 

    >>252
    私はそこまで思わないけど、同じレベルの熱意とかを他人にも押し付けるのだけはやめて!って思ってる。

    +27

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/12(月) 23:52:30 

    >>268
    表向きだけ合わせとけばいいよ。案外みんなも本当はそこまで愛社精神ないかもよ。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/12(月) 23:53:42 

    転職先、意識高い系っぽくて詰んでるけど同僚はそうじゃないと信じてる!!!
    意識低くあれ!!

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:01 

    >>26
    本当それ。
    他人が言うことではない。

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:51 

    >>251
    店長以外、パートアルバイトしかいないのよ、、飲食、ブラックよ。。。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/13(火) 00:00:50 

    >>215
    それなりに納得できる賃金用意してからにして欲しいわ。ボーナス一万て泣けて来ますね(T-T)

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/13(火) 00:01:30 

    今の職場、給与明細の備考欄に毎月「仕事のワンポイント」が書いてあって萎える。
    先月は「なりたい自分になるためには明確な目標を持つことが大切です」って感じのことが書いてあった。
    でもやる気ないから何も響かないし、正直書かれてることが気持ち悪いとさえ感じる。

    来月末の退職日が待ち遠しい。ちなみに社長、ベテラン女性、私の3人の職場。

    +14

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/13(火) 00:01:47 

    前の所は休んでからもうずっとやる気なかった。辞めようとずっと思ってたし。
    上司には悪いけど。気分も下がるから元気もなく愛想悪くて申し訳ない。面白いことのひとつも言えないつまんないやつで。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/13(火) 00:10:58 

    >>306
    コメントありがとう
    そうそうまさに人質、一度あげた生活レベル下げるのも惜しいし、年収一旦下げるとまた上げるの大変だからね…
    お子さんいるの羨ましいよー!私もこれになら年収落としてもキャリア失ってもいいと思える何かがあったらすんなり辞められるのに

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/13(火) 00:12:45 

    能力関係なく上のお気にの子が出世してくの見て頑張るの辞めたぬるく生きてく

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/13(火) 00:21:41 

    >>27
    要領よくいこ
    真面目というよりは視野が狭いんよ

    +15

    -1

  • 321. 匿名 2024/02/13(火) 00:31:47 

    >>288
    そうそう。昔の古い考えだと、仲間とか身内的な強い絆みたいなのあったみたいだけど。むかしからそーいうのないね。
    ただ職場が同じってだけだし。

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2024/02/13(火) 00:33:01 

    >>258
    全員逃げそうだね。秒で帰るよ。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/13(火) 00:35:30 

    >>316
    分かるー!響かないよね。
    大した給与払わないくせに余計なお世話だし、アドバイスしてくれてる人に対して憧れも何も感情もないから響かないw

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/13(火) 00:35:56 

    >>311
    愛社精神すごいね。ほっとけばいいよ。古い

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/13(火) 00:39:33 

    働くのはいいけど、
    前の職場なら迷わず路上で野垂れ死にを選ぶ

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/13(火) 00:39:50 

    >>130
    羨ましい。
    うちなんか毎年新しいことやれとか目標の数値上げろとか資格取れとかクソうざい。
    毎年新しいことしてたら仕事が増える一方だろ!
    社長が、会社が迷走してる。

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/13(火) 00:43:52 

    結婚したいが1番。独身の時は仕方なく働いていた。
    結婚のことしか考えてないとプライベートで言われたけど、1番したいことを考えるのは当たり前。だからしたくもない仕事にやる気とか出るはずがない。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/13(火) 00:44:47 

    仕事で、他人と戦ってるような人、バカなんじゃないかと思う

    +26

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/13(火) 00:46:49 

    底辺貧困育ちだから、そんなもの備わらないよ。
    働いても底辺は底辺。親は無能。無能は安月給。
    好きな人は富裕層。富裕層同士の結婚。
    やる気なんか出るわけない。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/13(火) 00:51:55 

    仲間意識とかマジでうざいし古い

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/13(火) 01:01:15 

    企画の仕事でチーム会議でいい案が出てこなかった時に上司から「皆んなお風呂でも入りながらもうちょっと考えてみて」と言われたんだけど、誰がプライベート時間割いて給料も出ないのに仕事の事考えるかよ。
    こちとら仕事終わったら家事・育児待ってんだよ。
    専業主婦の奥さんがいて家事とか何もやらなくていいプライベート暇なジジイだけ趣味で仕事の事考えとけや!

    +29

    -2

  • 332. 匿名 2024/02/13(火) 01:02:07 

    >>31
    断れるの!?
    私は先日しぶしぶ受けてきました........ほぼ強制なので

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/13(火) 01:12:27 

    >>308
    だったらパートで良くない?
    そこまで仕事に固執する理由って何なんだろう!

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2024/02/13(火) 01:20:06 

    はーい私でーす
    週2時短パートが精一杯です
    勤務時間数少なすぎて責任ある仕事は無理です
    でも福利厚生は目一杯楽しみます
    もうすぐですエクシブ泊まります

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/13(火) 02:38:32 

    >>245
    それは違法だね、言ったところで会社の体質だからすぐには改善しないだろうな…

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/13(火) 02:56:23 

    >>1
    独身で、いつまで生きるかわからんから仕方なく老後のために働いてるだけ。情熱など無いよ、だからって他人に失礼な態度はもちろん取らないけど。
    あらかじめ寿命がわかってたら、ある程度働いたらさっさと仕事辞めて、旅行したりちょっと贅沢したりして、自分をいたわりながら、自分で頑張ったお金をちゃんと使えるのにな…いつまで生きちゃうんだろう…逆にすぐしぬならいろいろ遊びたいよ

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/13(火) 04:23:35 

    >>107
    そうですよね…
    素晴らしい!
    私も仕事大嫌い
    このトピの人大好きです🤭 

    +22

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/13(火) 05:06:16 

    そんなもんあるわけない。パートしかいない職場なんだけど売り上げ悪いからみんなで売り上げ上がるように考えよう!とかイベント頑張ろうってなっててだるい。実際、みんなシフト減ったりしてるから私も困るんだけどこの雰囲気だるい。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/13(火) 07:34:38 

    なんならもうクビにしてくれても構わないって思いながら働いてるよん

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/13(火) 07:47:35 

    >>305
    単純に沢山稼ぎたいという人もいるし、自信満々で自分の能力を会社で試したい、権力も金も手に入れたい、社会で戦うのが好きなタイプもきっといると思う
    私は人の上に立てるような性格でもないし自分の能力にも自信ない、お金は食べていける程度あればいい、権力にも興味ない平和主義で戦いや上司にペコペコも大キライだからぜんっぜん正社員に向いてないってわかった

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/13(火) 08:03:10 

    >>184
    経験あるけど、忖度祭だったよ。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/13(火) 08:03:13 

    >>197
    一緒にパートしてる40代の女性がうちの店長から「今日の行動で売り上げを伸ばすために出来たこと、また反省点をまとめ、新商品を売るためにはどうしたら良いかを箇条書きにまとめてきて下さい、宿題です」と言われ「仕事時間内ならしますけど仕事時間以外では私は主婦で子どもの学校の事塾の送迎、主人のサポートや夕飯の支度など忙しいのでそういうのはできません」って言い放ったらしい
    店長何も言い返せなかったって笑

    +37

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/13(火) 08:05:05 

    >>49
    パート仲間でもやる気ありすぎる人がいてめんどくさい

    +19

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/13(火) 08:09:27 

    >>32
    勉強しなくて仕事できていいなー。私は勉強しても仕事できないから。

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/13(火) 08:12:24 

    >>341
    ヨコだけどわかる
    忖度祭うちもよく行われてる
    パートにまでガミガミしかりつけたおかげで毎月目標達成してるうちの店長が「毎月達成するとは我が社に新たな旋風を巻き起こしてる!!」と評価されてその対象になり社内報に乗せる写真撮影するからと本部の人が来て撮影したんだけど店長だけは満面の笑顔で周りは全員しらけまくりだった 裸の王様みたいだった

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/13(火) 08:14:17 

    >>333
    ここにいる人たち(あなた)と同様に、
    今の生活や将来のために、お金が必要、備えたいからでしょ?
    なんで結婚してる人に対してだけ、当たりキツイの?

    +2

    -3

  • 347. 匿名 2024/02/13(火) 08:16:42 

    >>303
    私もだ
    中途入社は「限定正社員」というなの無期雇用なだけの固定給正社員だからボーナスも半期で1ヶ月分固定
    40代なのに400万しか貰えない
    こんなんでリーダーシップ目標とかたてろって言われてもしらねーよ!てなる
    定年までのらりくらりとやり過ごすわ

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/13(火) 08:20:50 

    >>345
    仕事って、茶番みたいな事が多すぎるね。

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/13(火) 08:34:41 

    会社の愚痴とか文句言う人って自分を評価してほしい、認められたいって気持ちの裏返しだよね。
    ほんとに仕事に興味ない人は愚痴や文句すら言わないよね。

    +5

    -2

  • 350. 匿名 2024/02/13(火) 08:37:15 

    我が〇〇部は!他と比べて優れてる。みたいな言い方。嫌いだね。誇りかプライドかなんか分からんけど仲間意識そのものどーでもいい。はたから見てるとバカに見える。一流は、そんなことでいちいちいきり立たんだろ

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/13(火) 08:38:51 

    >>346
    ヨコ
    やめよう どうでもいい
    めんどくさい

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/13(火) 08:41:46 

    >>318
    ヨコ
    レベルの高い会話でついていけない。職場にこんなのいたら話し聞いたフリしてるけどめんどくさい。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/13(火) 08:43:59 

    >>304
    責任あることとか嫌だよね。それで任されることに張り切るタイプもいるけど分からない

    +14

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/13(火) 08:48:48 

    会社の為なんて一度も思ったことない

    +19

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/13(火) 09:16:54 

    >>301
    まさにそれ
    心底パートなんか半人前とバカにしてるくせにシフト足りない時にだけすり寄って頼んできてふざけてるよな
    今度からもう助けない

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/13(火) 09:19:40 

    >>5
    9割も
    それゃあ、私が職場で浮くわ。
    向上心しかないわ

    +2

    -8

  • 357. 匿名 2024/02/13(火) 09:42:35 

    >>1
    若いならそれでいいけどオババでそのモチベなら辞めたほうがいいよ。迷惑だから。

    +0

    -10

  • 358. 匿名 2024/02/13(火) 10:19:42 

    連休明けたけど本当にやる気が出ない
    なったことないけど不登校の子の気持ちってこんなんなのかなって思い始めた…

    +14

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/13(火) 11:48:02 

    >>1
    30歳くらいまでは仕事頑張るぞー!と思ってたけど空回りばかり
    41歳で転職して正社員になったけどやる気も向上心もまったくない
    一般職だからボーナスは片手程度で退職金もない
    お金がほしいなら総合職試験受けてバリバリ働くしかないんだけど、やる気も向上心もないから稼ぐために頑張れない
    でも将来お金がなくて不安…といつも気持ちが揺れ動いてて不安定
    自分の結論は、総合職でやっていける能力も体力もやる気もないから無理なんだけどどこかまだ総合職を否定できない自分がいるから考えてしまうんだと思う

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:28 

    >>342
    そんなん社員でもダルいのにないわー笑
    ちゃんと評価と報酬あればまだしも、パート相手になに考えてるんだろうね
    やってる感出したいんだろうか

    +21

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/13(火) 12:22:28 

    パートです。本当は新しい事なんて覚えたくないけど、誰かが抜けても大丈夫な状態にするために頻繁に業務の引き継ぎがある(泣)

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/13(火) 12:25:48 

    3月末で派遣を切られましたが、もうとっくにどうでもいいので今まで以上に淡々と無で過ごします。

    +12

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/13(火) 12:27:07 

    今は正社員なんだけど、自分には派遣が合ってるんじゃないかと思う
    責任のある仕事はやりたくない。転職して2〜3年経つと辞めたくなる…
    今まさにそうなんだけど、32歳になるしそろそろ子供が欲しくて、妊娠して円満に辞めたい。。すぐに絶対に妊娠するとは限らないんだけどさ、辞めたいって伝えて引き止められるのも本当に億劫で。。

    +19

    -1

  • 364. 匿名 2024/02/13(火) 13:01:55 

    やたらと向上心ある友達に説教されるからそういうタイプの子には愚痴らないと決めている

    +16

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/13(火) 13:04:52 

    >>67
    トピずれだけど
    うちの親なんか、自営だけど70近くなのに元旦から働いてて引くわ。孫とかもきてるのにさ。今だけなのに、可愛いのは。働いてもさ、半分は税金でもってかれるのになんでそんな頑張るの?って思う。

    +2

    -4

  • 366. 匿名 2024/02/13(火) 13:09:17 

    連休明けたけど本当にやる気が出ない
    なったことないけど不登校の子の気持ちってこんなんなのかなって思い始めた…

    +4

    -3

  • 367. 匿名 2024/02/13(火) 13:10:36 

    >>32
    私も看護師でリーダーシップないし、管理職とかそんな器ないから平で働き続けるつもりなんだけど、5〜10才下の後輩たちがどんどん昇任試験受けたり、管理職とかになったりしていってるんだけど、どうやって関わっていくのか、例えば今までみたくタメ口はだめなのかなって思ったり、複雑だなって思う。

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/13(火) 13:11:46 

    >>360
    本来なら社員の仕事だから自分から出すの面倒でアイディア募ったんじゃない?
    バイトにそんなんだるすぎる。社員もよく堂々と言えたよね

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/13(火) 13:14:50 

    >>342
    すごい笑
    いや、でも、正論というかその通りだよね。
    やることさえきちっとやってればそんなのやる必要ない。

    +14

    -1

  • 370. 匿名 2024/02/13(火) 13:37:41 

    私も昇給もない零細事務員なのでまったくやる気なしです
    1分たりとも残業もしないし今もアレルギーかな?くしゃみと鼻水がすごくて鼻にティッシュつめてがるちゃんしてる。もう帰ろうかなw

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/13(火) 13:38:29 

    定年までぶらぶらして給料もらうよー
    向上しなくてもクビにしにくいこの国の雇用制度最高

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2024/02/13(火) 13:39:31 

    >>342
    ヒラ社員でも定時以降はしないのにパートに何頼んでんだ

    +17

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/13(火) 13:45:26 

    今の職種(専門職)に飽きてきてる。つまらん過ぎてやる気が出ないから、転職準備中。資格試験の勉強してます…と言っても今の職種の実務経験あってこその資格だけど、多少給料あがるし働き方も融通きくから。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/13(火) 13:48:38 

    多分こんなやる気のない女ばっかなのに男女の給与格差ガーってギャンギャン騒いでる女ってなんなの?だったら男同様の辛くて責任ある長時間労働すればいいだけなのにそれもせずに楽な方に逃げてるから給料に差があるなんて馬鹿でもわかるよね?まじでなに?

    +1

    -8

  • 375. 匿名 2024/02/13(火) 14:11:26 

    >>32
    勉強とかしない。週に2回くらいコールセンターでバイトしてた。こっちが本業でいいや。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/13(火) 14:13:07 

    貧困家庭育ちだから、小学校が終わってからビラ配りして働いてましたー。高校は3つバイト掛け持ち。やる気なんてなくなったよ。なにそれ?って感じ、

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/13(火) 14:22:44 

    >>1
    私もやる気ないし、定時ダッシュです。残業したくない。
    有給はほぼ使えてない。年2.3回(それも半休とかで)。
    うちは夏季休暇がなく、休むひとは有給使用して休むことになってるので年5日消化義務?は果たされている。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/13(火) 14:50:43 

    トピ画で笑ったw

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/13(火) 14:52:25 

    >>1
    向上心はないが、勤務中はやることはやってる
    でも、近年、会社が自己啓発しろとうるさく(もちろん、勤務時間外に)、こっちは家事育児でいっぱいいっぱいだってのに
    しまいには、自己啓発してない社員を晒すと言い出し、何か適当に資格試験を受けなきゃな〜と思ってる
    しんどい

    +16

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/13(火) 15:00:59 

    >>342
    あたおかな店長だわ

    パートさんカッコいー!!!!

    +12

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/13(火) 15:38:01 

    目標設定はいつも何書いていいか困る
    評価も今の金額で問題ないから全然興味ないんだよね
    タスクをこなす日々

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/13(火) 15:42:42 

    今日ほぼ何にもしてない。韓ドラ2本見たw1人事務員最高

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/13(火) 15:43:39 

    昔は色々頑張ろうとか思ってたけど、なんか一気に覚めたときがあった。
    仕事は極力省エネ、自分の時間を全力で楽しむ方向にシフトしたら体調がよくなったよ。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/13(火) 15:47:05 

    遅刻して、昼休みは早めに入り、遅く終える、そして早目な帰宅してる

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/13(火) 16:39:15 

    新卒から正社員10年やってるけど全然やる気ない!
    4半期に1回書かされる目標と上司面談がだるすぎる。
    いつも達成する気もねえ適当な目標をでっち上げて、目標達成度をはかる面談の時はなんか理由つけてほどほど達成しました〜にしてる。そもそも面談の時以外その目標一切思い出さないし。
    目標クリアしても給料上がらんし、上がったとしても税金で持ってかれるだけなのでランチ1、2回分くらいしか追加されない笑
    あと定期的にある全社員が集まって、6人くらいのグループ作ってなにかテーマ決めて話し合って最後発表するやつダルすぎ。
    テーマはたとえば会社が業績目標達成するには個人で何をするべきか?とかなんだけど、しらねーーー経営層が考えろやそれが仕事だろ
    こっちは給料に見合った仕事だけやらしてもらいますわ。

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/13(火) 16:40:55 

    >>111
    1000万すごい!それはなんとしてでも手放してはいけない職場!!転職考えてるってことは職種が高給なのかな?

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/13(火) 16:44:30 

    わかる。
    しかも無休で朝の満員電車に乗って体力と時間の消耗が馬鹿らしくなってフルリモ職に転職した
    程よくサボれてメリハリつく上副業する時間もあるから最高

    一切サボらず残業もして低収入の人凄いなと思う

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/13(火) 16:45:55 

    >>374
    ここは仕事やる気ない女が集まるトピだからやる気ない女ばっかにきまってるじゃんアホなの?笑 男は全員やる気あるの?すげーな〜

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/13(火) 16:50:26 

    >>1
    私も!スキルアップとかどうでも良いし、仕事好きとかやりがいとか一生経験しないで終わると思う。まず仕事嫌いだから何やっても楽しくないし。SNSとか見ると、向上心ある人多くてすごいな~って思ってる。
    私は毎日、早く帰って家族でゆっくりしたいって思ってる。笑

    +7

    -0

  • 390. 匿名 2024/02/13(火) 16:55:42 

    >>1
    切っても問題ない人材
    やる気がある人が増えたらクビにする

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2024/02/13(火) 17:00:03 

    業務改善や工夫ってみんな何してるの?
    思いつかない。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2024/02/13(火) 17:15:09 

    >>291
    23さんじゃないけど
    数千円ならやる気でないw

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/13(火) 17:29:21 

    入社8カ月の専門職です。
    今日上司に「もっと仕事(件数)振りたいんだけど、まだ振れないわね」と言われました。
    件数増えると仕事増えるだけだし、先輩たちみたいに残業残業になるのも嫌だからそんなに振って貰わなくても良いよと思いました。
    歩合給なら違うのかな?

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/13(火) 17:36:50 

    >>142
    これ。
    日本人に多い損得勘定よ。
    まぁ当たり前の気持ちだと思うよ。
    誰だって損せず得したい。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/13(火) 17:36:51 

    >>142
    上司でも足引っ張る気がする。
    人によるだろうけど。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/13(火) 17:45:56 

    >>368
    社員の仕事だよねえ、お前がやれしか思わんわ笑
    ほんとよく言えたよね、意識高いとそういうタダ働きもやるのかな?正社員登用ある訳でもないのに
    たまにバイトの求人で、慣れてきたら企画運営もお任せします!やり甲斐がありますよ!(最低賃金)みたいなのあるけど、応募する人いるのかなーって謎

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/13(火) 18:21:01 

    >>386
    コンサルです。
    稼ぐ人は億単位で稼いでます。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/13(火) 18:24:05 

    >>1
    私も!
    制服があるから着替えて部署に入るのが定時の5分前
    ほんとはその着替えの時間すら早く出社するのがどうかと思ってる
    会社指定の制服に強制的に着替えさせられるのになんで就業時間外で着替えないといけないのか
    定時になったらダッシュで着替えて退社!
    ちょっとでも定時すぎるもんなら絶対30分以上して残業申請する
    安い給料しかもらえないのにアホみたいにこき使われるからこの程度よ

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/13(火) 18:34:15 

    >>1
    生活するお金のために働いてるだけだよ〜。
    まあ毎日行く場所だから、少しでも自分が輝けるように頑張ってはいるよ。
    でもそれは一切会社のためでは無い。自分のためよ。

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/13(火) 18:35:17 

    地頭が悪くて発想力が必要な仕事は苦手だから、40代になってもルーチン業務をやってる
    ここ数年業績が怪しいようで、上の人は変革とかチャレンジとか色々言っていて同期は慌ただしくしてるけど、自分の仕事はあまり変わらない
    定年まで仕事ができるか心配

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2024/02/13(火) 18:40:20 

    >>16
    うちもめっちゃ聞かれる!

    新しい事って言ってもさ〜、普段の業務と並行して成果出さないといけないんでしょ?ちょっと成功したところで給料や査定が上がるわけでもないし…
    まぁ無理だよね笑

    +11

    -0

  • 402. 匿名 2024/02/13(火) 18:42:23 

    >>397
    それなら転職しても給料下がらなそうだけど、意識低い人は少なそうですね…

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/13(火) 18:43:15 

    >>400
    ああ〜分かる
    改革、チャレンジ、MVV…。はいはい、私らは鼻からオマケですって感じ〜。上層部が仕事してるフリするために、対話だのコミュニケーションだのバカな集まり開催するのもやめてほしいわ。

    +13

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/13(火) 18:47:27 

    >>16
    そんなもん、テキトーに綺麗事言ってれば良いだけじゃん。辛く感じるだけ損だよ笑
    上司もさらに上の上司への報告として、面談のレポートを書くために聞いてるだけだし、深い意味はないと思うよ。
    サラッといい事言っとけば良いのよ。
    で次の面談では、7割くらいは達成出来たと自負しております!って言う。
    人間のポテンシャルってそんなもんだから。

    +4

    -2

  • 405. 匿名 2024/02/13(火) 18:48:27 

    >>342
    パートの女性かっこいい。
    こういうことハッキリ言えるの大事だよね。
    あとサービス残業はしない、という姿勢も大事だと思う。

    +18

    -0

  • 406. 匿名 2024/02/13(火) 19:00:07 

    >>42
    何年か働いてたら月1ぐらい使わないと消化出来ないよね
    最初の付与でも10日だから

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/13(火) 19:02:09 

    >>197
    ちゃんと残業代払ってくれるなら考えないこともないけど、サビ残なら絶対イヤ

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/13(火) 19:04:15 

    >>5
    だって出る杭は打たれるのが日本

    ガルちゃん見てても新しい取り組みに対しては全否定だもん

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/13(火) 19:07:25 

    うちの会社、わたし以外の人みんなやる気に満ち満ち溢れすぎてて居心地悪い…

    +14

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/13(火) 19:08:09 

    >>331
    あるある!電車でちょっと考えたら?とかね。別にやりたい人がやる分にはいいけど、管理職がそういうこと言うか?って思ったわ。業務なんだから勤務時間中にやるのが当たり前。

    +6

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/13(火) 19:09:43 

    >>5
    それ多分雇われだからだよ
    起業してうまくいって、やればやるほど金になる状態だったら休みすら惜しんで稼ぎ出すと思うよ

    +5

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/13(火) 19:14:47 

    >>1
    理想の働き方です

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/13(火) 19:19:00 

    >>392
    3万だったら?

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/13(火) 19:20:06 

    >>5
    不透明な査定にうんざりしてやる気無くした。ただミスなく淡々とやるだけ。

    +9

    -1

  • 415. 匿名 2024/02/13(火) 19:22:20 

    仕事は言われたことこなすだけでいいと思ってる。でもプラスアルファ求めてくる。めんど。

    +8

    -1

  • 416. 匿名 2024/02/13(火) 19:25:59 

    >>403
    最近流行り?のタウンホールミーティングもだるい。経営層との対話とかいっても、ハラスメントとか賃金アップみたいな答えにくいことには答えないし。開催しましたよ!社員の話を聞く会社ですよ!ってパフォーマンスだけで中身なし。

    +12

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/13(火) 19:26:49 

    >>1
    前提として、仕事なんてお金のためにしているだけで、宝くじで数億当選したら速攻辞めるし。
    実家や配偶者が金持ちだったら働かないし。
    本当に仕方なく、こういう状況に生まれたから仕事してるだけなのに、やる気を見せろとか馬鹿じゃないのって思う。

    経営者ならリスクや責任あるし、従業員にはやる気をもって働いてもらいたい(社畜になれ)という気持ちはまだ理解できるけど、雇われサラリーマンの中間管理職が部下にやる気見せろとか言うと、こいつ社畜として洗脳されてるじゃんとしか思わない。なんでそんなやる気スイッチ入れるのか不思議。

    +18

    -1

  • 418. 匿名 2024/02/13(火) 19:30:41 

    古いけど、キュウソネコカミっていうバンドの歌で「言われたことしかヤル気が起きな〜い♩」って歌詞が頭の中でグルグルする
    率先して何かやるとか無理やろ、時給低いもん😓

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2024/02/13(火) 19:35:34 

    >>400
    全く同じ状況。
    以前は業績良くて、ゆる~い職場だったのに、
    業績が落ちてきて社長交代してから、驚くようなスパルタになった。
    目標設定も異様に高いし、今回は到達できないので挑戦さえしなかったし、ボーナス下がっていいから諦めた。

    +13

    -0

  • 420. 匿名 2024/02/13(火) 19:39:43 

    >>416
    本当にパフォーマンスだけだよね。
    改善されたのなんて見たことない。
    部長面談や人事考課とかもまるで意味ないし。

    +8

    -0

  • 421. 匿名 2024/02/13(火) 20:06:42 

    考えてたら、仕事以外も向上心なかった。

    +12

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/13(火) 20:15:26 

    やる気ないわけではないけど、お迎え〜寝かしつけまでが1日で一番疲れるから、仕事では省エネモードで体力温存してる。

    向上心なんてないよ。今のままゆるく働いて、時々自分のために有給とる。平和に毎日過ごしたい

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2024/02/13(火) 20:57:13 

    >>16
    わかる!そんなものないんだよ。しんどい。

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2024/02/13(火) 21:04:06 

    >>409
    うちも。始業より早く来てカタカタやってる。手当てなんかつかないのに。私はギリギリではじめたいのにこういう人達ばかりだと、私も早く来なきゃってなる。

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2024/02/13(火) 23:22:48 

    >>416
    経営層が1番嫌いだから話すことなんてない。
    帰宅がこの時間なのもお前らのせいだろと。
    偉い人が視察に来る時は出かける用事か有給入れる。
    手を止めて話聞かなきゃで、時間の無駄だから。

    +9

    -0

  • 426. 匿名 2024/02/13(火) 23:31:42 

    15年働いた会社を今年辞めるんだけど、上司が飲み会開こうとしてくれててひたすらダルい。
    消えるように辞めたい。そして辞めたら2度と連絡して来ないでくれ。辞めても聞けるなんて大間違いだぞ。
    携帯番号変えてやる。

    +14

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/14(水) 06:10:12 

    やる気ないわけではないけど難しすぎてできる気がしないし自信もないんだよね。
    入社して2週間ぐらいだけど。

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2024/02/14(水) 08:18:16 

    >>1
    私も毎日定時上がり
    仕事はちゃんとしてる
    元々忙しくないけど特に暇な時期は隔週で有給使いながら働いてる
    20代で年収550万弱もらえるし年間休日も130日以上有給は20日使い切れるから辞める気はない

    +4

    -1

  • 429. 匿名 2024/02/14(水) 12:17:16 

    ここのコメント、みんな同意だわ…自分だけ怠け者でおかしいんじゃないかと思ってた。周りの人とも雑談あまりしないし、どうせみんな本音は言わないし…

    +14

    -0

  • 430. 匿名 2024/02/14(水) 12:18:02 

    >>381
    目標設定辛いよね
    毎年適当に書いてたら去年から人事が厳しい人に変わって「目標が見合ってない書き直せ」て返されて苦行になった
    書いたところで昇進するわけでもないのにめんどくせ

    他に男ってだけでパワハラやなーんもしない男性は課長に簡単に昇進させる人事のくせに何言ってんだよってやる気無くす

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2024/02/14(水) 13:40:26 

    >>430
    私も似たようなこと言われたよ部門目標に沿って書いてくださいって
    目標通りやっても微々たる昇給だから書かなくても同じだよね。書いた後も振り返りとかもあってだるい…

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2024/02/14(水) 23:13:42 

    >>1
    前の職場で(正社員)、同じく月1程度で有休使ってたら
    お局に「最近休み多いけど、体調でも悪いの?」って
    嫌味言われたの思い出したわww
    今思えば、あれは忘年会欠席で受けた嫌がらせの一環だったのかもしれない…
    無視とか冷たく当たられるとかもあったし。
    嫌なこと思い出したわ、成仏してくれ嫌な記憶とこの気持ち。

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2024/02/15(木) 09:28:20 

    バイトの自称向上心あるベテランババアに作品勝手にパクられた。死ね

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2024/02/15(木) 15:30:57 

    自分が苦しんできたから、同僚達や後輩にもそこそこ苦労してほしいんだよね。何と言うか…仲間がほしい。性格悪いのはわかってるんだけど、自分だけが辛いわけではないと思いたいんだよ。

    +6

    -0

  • 435. 匿名 2024/02/15(木) 21:52:29 

    >>147
    私もでござる。

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2024/02/16(金) 02:10:08 

    嫌がらせされたうえ雇い止めもされた非正規なので、いくつかのルートを使ってここの正規職を志願してる人に実態喧伝して志願者を減らした。人材難で今いる職員が疲弊すりゃいい、人を粗末にするような職場にやる気のある人を入れて新たな犠牲者が生まれないためにできることをした私っていい人すぎる~って思った。

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2024/02/16(金) 10:30:17 


    働いてるけど職場で一匹狼🐺

    気が楽

    +6

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/16(金) 20:52:28 

    パートだけれど、グレー?な薬局で分包もやらさられていた。やらなくて良くなりそうでラッキー。無資格だしパートだしで、ゆるくやりたいw

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2024/02/19(月) 08:23:28 

    >>437
    あたしも。女性多い職場だから浮いてるけど一人の方が気が楽だよ。

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2024/02/27(火) 21:13:39 

    お子さんがもっと大きくなったらフルタイムになりませんか?そしてもっと勉強して次のステップに進んでいきましょう〜そしてゆくゆくは社員に〜

    とかウザいんよ!!別に週3で1日4時間のパートのままでいいんだよこっちは。このくらいが丁度いいから面接受けて勤務してんだろうが。フルタイムとか社員とか望む人は端からそういうとこに応募するっての。しかも社員とか面倒くせえ立場に誰がなるかって。家計の足しってだけでステップアップとか望んでねえんだわ!って言いたい。

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2024/02/28(水) 21:49:44 

    Tokyoでは。若ければいいだけです。

    若ければ、豊富なチョイス、容易に正規。長期正規。

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2024/03/02(土) 15:25:32 

    仕事にやりがいとか目標とか楽しさとか感じたこと
    1回もない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード