ガールズちゃんねる

ビッグマックでアナフィラキシーショックを起こした男性がマクドナルドを訴える

156コメント2024/02/17(土) 08:59

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 19:34:57 

    ビッグマックでアナフィラキシーショックを起こした男性がマクドナルドを訴える : カラパイア
    ビッグマックでアナフィラキシーショックを起こした男性がマクドナルドを訴える : カラパイアkarapaia.com

     食材にアレルギーを持つ人は、店で注文するメニューを十分確認し伝えておかないと命にかかわる危険に直面することがある。  アメリカのある男性は重度の牛乳アレルギーがあるため、マクドナルドでビッグマックを注文時にチーズ抜きの要望を伝えたにもかかわらず、チーズが入っていたため激しいアナフィラキシーショック症状を起こした。



    州最高裁判所に提出された訴状にはオルセンさんの注文のコピーが添付されていて、"No American Cheese (チーズ抜きで)"と書かれたボックスにチェックを入れたことが示されていた。
    しかし、ニューヨーク8番街にあるマクドナルドのハンバーガーが届いたとき、オルセンさんは数口食べてすぐに何かがおかしいと感じた。
    ビッグマックにチーズを入れないでほしいという要望をしたにもかかわらず、店側はチーズを入れたのだ。
    途端にオルセンさんの喉はかゆみを持って腫れ始め、全身が焼けるような感覚に襲われた。

    激しいアナナフィラキシーショックを起こしていたオルセンさんは、最終的に容体が安定して退院できるようになるまで、数時間かかったそうだ。
    訴えによれば、命が助かるためには挿管治療が必要になるほどの酷い状態だったという。

    この訴訟における損害賠償は明記されていないが、オルセンさんは法的措置として、マクドナルドが適切な食品とアレルギー対策に従うことを要求しているということだ。

    +62

    -64

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 19:35:44 

    チーズ思いっきり見えてるやん
    かじる前に気づかなかったのかな

    +621

    -30

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 19:36:02 

    証拠が残ってるならアウト

    +114

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 19:36:21 

    見たら分かると思うけどマックを訴えるのか…

    +238

    -16

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 19:36:21 

    >>2
    それですよね
    答え出た

    +144

    -20

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 19:36:33 

    ここまでくると鉄砲玉だな
    そこまで重いアレルギー持ってるなら食べる方も確認しないと。。。

    +291

    -11

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 19:36:34 

    横からチーズ見えてるでしょ

    +178

    -13

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 19:36:39 

    しっかりしてよ..命に関わるんだから..

    +88

    -15

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 19:36:44 

    >>2
    それはイメージ画像なのでは

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 19:36:49 

    ビッグマックでアナフィラキシーショックを起こした男性がマクドナルドを訴える

    +2

    -15

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 19:37:03 

    取り敢えず訴えようの精神

    +64

    -16

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 19:37:07 

    >>2

    それな。アレルギー持ちなら自身で注意することも必要だったと思う。
    マックでミスはつきものだし

    +183

    -25

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 19:37:07 

    チーズ抜きでって伝えてるからチーズ入ってないと思って食べてしまったんだろうけど、アレルギーある人って食べる前に入ってないか確認しないのかな?

    +202

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 19:37:35 

    お店の人はうっかり忘れるよね。
    私もこの前生卵乗せてる料理で卵乗せないように頼んだのにしっかり乗って出てきた。
    命に関わる人もいるだろうに。

    +45

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 19:37:45 

    >>2
    よっしゃー
    チーズ入ってる、マックから大金ゲットからの
    パクパクやない?

    +6

    -31

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 19:37:47 

    >>1

    海外は客や消費者の立場や尊厳がキチンと尊重されてあっていいねー!
    日本なんて特に美容室、醜い顔したギスギスした汚い劣悪なおばさんが何か言ってやろう言ってやろう!ととにかく攻撃的で気持ち悪い

    客を金を払う人を一体なんだと思ってるんだろう
    真底根性が腐りきってるよ、あの顔、治らないねあれは

    +3

    -18

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:02 

    >>2
    弁護士によると

    依頼人(オルセンさん)は同じ店で何度もチーズ抜きで注文しているが、これまで一度も問題はなく、この店舗を信頼できると考えていました。

    慣れた店だったから油断しちゃったんだね

    +164

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:10 

    >>2
    うん
    それに、紙の包み紙開いたらすぐにチーズのにおい広がるから分かるよね
    チーズを避けてる人なら特に敏感に察知する気がするんだが

    +32

    -19

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:12 

    初めからチーズが入っている商品を買うなら本人も気をつけないといけないと思うけどなあ

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:27 


    チーズ抜きで頼んだのに入れたのはマックに落ち度はあると思うけど、そこまで酷いアレルギーなのにチーズがそこら中に使われてる所に行くのが信じられないわ

    +121

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:35 

    >>2
    これは本人が食べたハンバーガーとは違うと思う

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:39 

    訴えるにしてもちゃんと見合った常識的な慰謝料請求しなよ
    米人の請求額は異常だよ

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:41 

    えっ?チーズ見えてるよねー!なんか、怪しいな

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:49 

    マックはどんくらい賠償金とられるんだろ

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:50 

    何億の慰謝料なの?

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:52 

    そんな重度なら自分でもよく確認しなきゃね。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 19:38:59 

    >>11
    これ日本も真似し始めたらもっと生きづらい環境になると思う
    西側諸国の道楽に同調しちゃいかんよ

    +25

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 19:39:03 

    クルミアレルギーあるけど、初めてのパン買ったらクルミ入ってないか確認してから口に入れるよ。つらくなるのは自分だから自衛は当然

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 19:39:54 

    店員とグルになれば数千万稼げねえか?

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 19:40:11 

    >>26
    そこまで重症なアレルギーならば自己責任だよなー。笑

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 19:41:07 

    酷いアレルギー持ちは外食しない方がいい
    例えダメな食材抜いてもらったとしても、その食材が触れた調理器具使って提供しているから(もちろん洗っているけど)そこまでの説明して了承得てから注文取ってって飲食店で働いてた時言われたよ

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 19:41:16 

    >>17
    きちんとしてくれてたから信用してだろうにね。
    マックにそこまで求める?とか言われるかもだけど、対応してるならきちんとしないとだめだわ。

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 19:41:29 

    >>11
    訴訟起こせるお金があってうらやましい

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 19:41:48 

    マックでパートしてるけど、1人で作ってる訳じゃなくて流れ作業的にやってるから多めにする、抜くは次の人に伝えてはいるけど……それを忘れるとこういうこともあり得る。

    外側だけではなく、内側にもそういうシールや何か印つければいいけど、原則それが出来ない。(うちのところでは)


    これは訴えられても仕方ないな…


    +19

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 19:41:54 

    >>14
    お店の人だって人間だからミスすることある、って気持ちでいちいちチェックした方がいいよね
    被害が出るのは自分の体なんだから

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 19:41:59 

    >>1
    そば、ナッツ類同様、アレルギーの人にとってはチーズはマジで死ぬ可能性あるからなぁ。
    私が以前見たチーズアレルギーで1番衝撃的だったのは、いじめでチーズアレルギーの子の服の中にチーズを入れたらその子がアナフィラキシーショックを起こして亡くなったってやつ。
    ほんとこわいよね。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 19:42:03 

    他人任せにしてるんじゃなくてさ、自分でもバンズめくって本当にチーズが入ってないかくらいは確認しないものなのかね。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 19:42:34 

    数口食べるなよ。一口食べて気づくでしょ。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 19:42:57 

    てりやきチキンフィレオ食べたくなってきた

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 19:43:33 

    食べる前に気付こうや。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 19:43:42 

    >>15
    死にます

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 19:44:22 

    >>18
    物心つく頃にはチーズが食べれないのが分かってるからチーズの匂いとか記憶無いのでは?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 19:44:22 

    >>13
    昔バイトしてたけどマック程度でしっかりしたアレルギー対策は無理よ
    抜き忘れだけじゃなくて他のバーガーのチーズ触った手でそのまま作ったりもあるし
    重篤な人は店選びも含めてもっと自分で対策を考えてください

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 19:44:36 

    >>1

    アメリカのマックは美味しいの?
    日本のは私個人の感想はパテもバンズもなんかパサパサしてるのに
    ドロドロしててそのくせつぶつぶゴロゴロしてて食感も美しくない…

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 19:44:48 

    >>2
    マックのチーズってかなり匂い強いよね

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 19:46:36 

    >>2
    お腹空きすぎて注意力が散漫だったんじゃないの

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 19:47:02 

    >>15
    たかがバーガーのために命張る意味ある?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 19:47:57 

    見えるように入れたから問題ない
    とはならないでしょ
    見えて気がついたとしても
    マックの過失だと思うんだけど

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 19:47:59 

    >>1
    いや、、えっと
    チーズ入れないでくれって言ったって、入れなかったとしてもチーズ触ってる手袋付きの手で他の食材触ってますけど?
    私も他の食材で重度アレルギー持ちだから大変なのはよくわかる、でもそういう体質ならそもそも自分のアレルギー該当食品を扱ってないお店に行くのが普通じゃないの?

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 19:48:15 

    食べる前に確認しなきゃ…思いっきり見えてるし
    訴えるのもいいけど自衛も必要だよ

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 19:48:30 

    >>38
    それwww
    わろたww

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:02 

    チーズアレルギーって乳製品ってことかな?ちがいますか?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:37 

    >>1
    以前にも、マックのコーヒーが熱くてやけどしたとかで訴訟を起こし数億円の賠償額だったよね
    アメリカは桁が違うよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:38 

    >>20
    そこまでしてもマック食べたかったってのは
    お店にとっては嬉しいことだと思うんだけどね

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 19:49:44 

    >>1
    ちょっとツッコミどころがある気がするの私だけ?w

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 19:50:58 

    >>13
    刻んで形がわからなくなってるくらいならともかく、ビッグマックなら一枚まんまチーズが入ってるんだよね。
    一応めくれ!めくればひと目でわかるから!ってのはちょっと思うw

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 19:51:25 

    マックなんて同じ作業台の上であらゆるバーガーやサイドメニューを調理しているんだからバーガーをチーズ抜きにしたところで完全除去からはほど遠い環境だと思うんだけど…

    命に関わるような重篤なアレルギーがあるのに日常的にマック行ってたの?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 19:51:52 

    >>1
    イスラム教の人がかつや🐷に行ってチキンカツ頼むようなもんじゃん、そりゃ無理だよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 19:52:00 

    自衛しようという発想がない方もなかなかだけどな、、

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 19:52:48 

    >>1
    なんで食べちゃったんだろう。いつも行く店のいつもの商品。味が違ったら気づくでしょ。
    わたしは重めの甲殻類アレルギーだから、食べたことない味だと一口で気づくし異変感じたらすぐ口から出すよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 19:53:09 

    >>1
    そんなに重度アレルギーなのに「チーズ触った手で掴んだバンズやパティ」食っても平気なんだね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 19:54:04 

    ファストフードにあれこれ求めすぎ。
    アレルギー様一人のために調理場や器具変えたり材料抜いたりなんて無理ですから。
    家でお母さんの作った料理だけ食べとけバーカ💀

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 19:54:50 

    >>9
    横だけどイメージ画像でも見えるように出ているチーズがこの人の時だけ中に隠されてたって事?
    そっちの方が不自然だけど、マッククルーからの怨恨の線か?

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 19:55:23 

    >>18
    チーズ嫌いだけどソースの匂いが勝ってるから分かんないよ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 19:55:35 

    マクドナルドの弁護士って支払って和解する方向で行くような気がする。相手の粗探しだって出来るはずなのに

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 19:55:37 

    >>2
    嘘でしょ?!
    アレルギーに関してに異常反応するガルちゃんが、
    アレルギー体質の人の方を批判するの?

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 19:56:36 

    正直安い店で生き死に預けられるのはご勘弁下さいだよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 19:56:40 

    >>1
    数口食べたのにすぐに異変って。しかもそんな重度なのにエピペン持ってないのか。ついでに数時間で退院できるって点滴だけってことでしょ?
    間違えた店が悪いのはもちろんだけど、自衛できてない自分にも非があるのに損害賠償ってさすがアメリカだ。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 19:57:34 

    最終的に容体が安定して退院できるようになるまで数時間かかった
    数日とか数ヶ月じゃなく、数時間!??

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 19:58:54 

    昔アメリカのマックですごい熱いコーヒーでやけどした人が100億円勝ち取ったよね

    やっぱ訴えたいよね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 20:00:01 

    >>1
    この人はこう言う臨戦態勢満々だけど
    日本の美容室なんて戦意も敵意も何もない丸腰な客にいつも一方的に陰湿で野卑で暴力的だからね、おばさん
    なんであんな攻撃体制なんだろう、男性ホルモン、男脳なのかな?


    +1

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 20:01:44 

    >>4
    抜きでって指定したにも関わらず入ってたなら店側の落ち度でしょ…

    +43

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 20:02:17 

    >>64
    ビックマックのソース自体にそんな匂いあるかな?
    レシピ知らんんけどマヨネーズとかマスタードとかその辺使ってそうだけど
    そんな匂いの強いもん使ってるか?

    マック特有のパテの匂いの方が強い気がする

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 20:02:27 

    >>1
    自分で確認位しないと。。なんでも店のせいにするのは人としてどうなのよ。。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 20:02:32 

    強いアレルギーもちなら、同じ調理場のもの食べないと思うが

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 20:05:00 

    >>63
    マックはイメージと実際のバーガーでは
    作る人によったら全然違うからね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 20:05:26 

    >>2
    現物を見ていないのにイメージ画像だけで見えていたと断定はできないでしょ。それは早計だ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 20:05:26 

    訴えたくなる気持ちは分かる。
    ただアメリカはべらぼうに高い賠償金請求するから純粋な被害者に見えなくなる。
    特に大企業相手だとぶんどってやろうって弁護士が加担してどちらが被害者か分からなくなる。
    でもチーズ抜いてって言われたら抜かなくちゃいけないわ。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 20:05:59 

    >>1
    その笑顔の写真は本人提供ですか?笑

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 20:08:17 

    アナフィラキシー起こすくらい重度の人だとその食材抜いたくらいではダメな気もする 同じ場所で生産したものを食べるわけだから

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 20:09:20 

    >>22
    懲罰的損害賠償てやつの意味がわからん
    基本ものづくりよりマネーゲームが上位に来るお国柄だしな

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 20:09:22 

    >>73
    マックに入ってるチーズって匂いそんなにきつくない。私もチーズ嫌いだけどチーズ抜きで注文してチーズ抜き忘れられてても齧りつくまで気づく自信ない。さすがに口に入ったらオェってなるけど。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 20:09:50 

    >>80
    今までも食べてたのに?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 20:10:04 

    私おっちょこちょいだから、忙しい時テンパってやらかしそう
    お客さんからしたら一大事だし、訴えるのは分かるんだけど、私怖くて働けないわ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 20:12:02 

    >>9
    アナフィラキシー起こした人が写真撮れるのか?とは思うよね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 20:13:33 

    >>81
    考えの根本が性悪説だからなのかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 20:17:56 

    >>8
    ファーストフードにそれをお揉めるのがおかしい。
    一流店にでも行けという話。

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 20:18:58 

    >>4
    向こうはナゲットが熱い!火傷した!で訴えるからねw



    店員側も
    日本みたくとりあえず最初謝っておけ。っていうのは無くて
    謝ったら罪を認めた事になるから
    謝らないらしいw

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 20:18:59 

    人任せすぎない?
    自衛が足りてない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 20:20:04 

    画像はイメージ画像だろうけど、実際一口かじってみてチーズの味がしたらすぐ分かるやろ。
    その時点で吐き出していればそこまで重症なアナフィラキシーショックにはならなかったのでは?
    なぜ数口かじるまで気づかないんだ?
    なぜ飲み込んだ?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 20:21:09 

    >>15
    億貰えるならやるかも

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 20:21:21 

    >>2
    これは、店がダメでしょ。食品を扱う以上、アレルギーの人もいる。ってることを認識しながらやらなきゃ。好き嫌いで抜いて欲しい人もいるだろうけど、アレルギーの人だっているわけだから。命を失ったかもしれないんだよ。理不尽にいちゃもんつけてるようには感じないな。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 20:21:56 

    >>63
    このときだけではなく、広告と実物はいつも違う・・・ネタにされてるし
    ビッグマックでアナフィラキシーショックを起こした男性がマクドナルドを訴える

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 20:22:20 

    アレルギーなら確認しないのかな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 20:22:46 

    >>12
    マック、ミスしすぎ
    ビッグマック好きで以前たまに食べてたんだけど
    ピクルス抜いてって言ったのにピクルス入りのチーズ抜きになってたり(しかも二回あった)
    なんか味薄いと思ってたらオーロラソースが全く入ってなかったり
    レタスが全く入ってなかったり
    全部ドライブスルーで家に帰って食べて、なんなの?!とムカついて、同じ店だったからその店では買わなくなった
    今は高いからマック自体行かなくなった

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 20:24:26 

    >>86
    日本は渡る世間に鬼はなしってこと?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 20:24:49 

    間違えたスタッフも悪いけどファストフード店で完璧にアレルギーチェックできると思うなよ、重篤なアレルギーあるなら自炊するかそれ相応の店に行け

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/10(土) 20:26:26 

    >>54
    自分の危機管理能力のなさを省みず店を訴えるこんな奴来て欲しくないだろうよ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/10(土) 20:26:35 

    >>92
    流れ作業の安いファーストフード店で完全にアレルギー対応は無理

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2024/02/10(土) 20:26:41 

    >>76
    分かる...野菜多めに入れてくれる店員やちょびっとしか入れない店員がいる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 20:28:38 

    間違えた店が悪いけど、見た目でわかるものなら重いアレルギーの人は普通は確認するよね。
    信号でも青になったからって飛び出して事故にあったら、悪いのは100%車でも困るのは自分だからさ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 20:30:04 

    コーヒーで火傷して、いっぱい賠償金を貰った婆さんを思い出した
    婆さんは自分の不注意なのに凄い額の賠償金だった
    今回のは命に関わる事案だからもっといっぱい貰えるよね

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 20:31:26 

    >>16
    一体、誰の事を言ってるんだ?お前は。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 20:31:54 

    >>11
    最近の日本の女性やん

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/10(土) 20:32:22 

    店も気をつけなきゃいけないしアレルギーならしっかり自分の目で確かめて気をつけなきゃいけないんじゃないかな
    私はアレルギーじゃなくて嫌いなだけだけどチーズ抜かれてるか食べる前に絶対確認するしアレルギー持ちなら確認しなきゃ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 20:32:41 

    >>1
    世の中は自分に合わせるべきだの思考が凄いね~

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/10(土) 20:33:06 

    >>1
    見たら入ってるって分かるのにね
    勝ったら凄い額になるのかな?アメリカって疲れるね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/10(土) 20:34:37 

    >>43
    小学校の給食パートしてたけどアレルギー対応って部屋が別室だったりエプロンも変えなきゃとかいろいろとあったんだよね。
    あれを普通のお店では無理だろうなと思ったよ。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/10(土) 20:34:52 

    >>107
    その内手巻き寿司みたいに自分で挟むスタイルになりそう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/10(土) 20:35:01 

    >>15
    バカな発想だ。アナフィラキシー起きたら気道塞がって下手したら死ぬ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 20:35:35 

    >>99
    そんな安い店で、値段以上のクオリティ求めるなんて無理。
    自分が店側だったら命に関わるような客に来てもらいたくない。

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 20:42:09 

    >>20
    私もそれが不思議。そこまで重度のアレルギー持ちなら、調理器具とかいろんな観点から乳製品を使ってるお店は避けるよね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 20:43:52 

    >>17
    でも自分の命がかかってるんだから、人任せにしちゃいけなかったね
    人はミスするものだもの

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 20:46:41 

    >>36
    酷すぎる…いじめた人はちゃんと罰せられたんだろうか

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 20:48:57 

    やけどでも億の賠償金だから今回も数十億いくだろうなぁー
    チーズ抜き忘れただけで億って怖くてバイトできないわ。
    普通の店なら億も賠償金でないけどマックなら億だもんなー
    それでも利益777億だからどんだけ儲かってるんだろうね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 20:59:23 

    チーズ嫌いは多い。自分もだけど。チーズ嫌いでもピザは好き。チーズ嫌いあるある。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/10(土) 21:03:16 

    >>2
    いやいやこれ実物じゃないだろwどう見ても宣材写真

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/10(土) 21:04:41 

    タチの悪い当たり屋にひっかかったとしか思えないけど、これでこの人裁判に勝てちゃうの?チーズだらけの店舗で自分で確かめもせずに食べた責任も差し引かれず?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/10(土) 21:09:00 

    >>14
    抜きにできると言ったのにしないのは悪いけど、
    アナフィラキシーになるくらい重症なアレルギーをもつひとはアレルギー知識のないバイトが作るような店は避けないとだよね。
    入ってなくても器具を共有していたりするし。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/10(土) 21:16:06 

    >>1
    この人の穴に気づいた。
    重度の牛乳アレルギーならバンズがアウトだからビックマックどころかバーガー全部食べれないじゃん。チーズと牛乳は別だよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/10(土) 21:17:18 

    牛乳アレルギーで、チーズはダメで牛肉は大丈夫って事がそもそもあり得るの?無知でごめん。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/10(土) 21:21:17 

    人はミスをするということを知らんクレーマーの側面も感じるんだよな。

    相手を怒ってもなんも変わらないよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/10(土) 21:22:13 

    >>3
    チーズ抜きとオーダーした証拠はあるのかな

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/10(土) 21:23:56 

    昔スタッフも客も外国人ばかりのカフェでバイトしてた時に頭にターバン巻いたアラブ人ぽいお客様が、僕はベジタリアンだからこのフレンチトーストに付いてくるオムレツは無しにしてくれ。と言ってきたのでフレンチトーストも卵と牛乳使ってますけどどうしますか?と聞いたら
    それもベジタリアン用にしてくれとの事。
    出来ますがそれだとただのトーストですけど問題ないですか?と更に聞いたらノープロブレム!と言われてベジタリアンは変人だと思った19の春を思い出しました。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/10(土) 21:24:10 

    金目当て?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 21:26:23 

    見たら分かるじゃん
    さすが訴訟大国

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 21:27:33 

    >>19
    そうだよね
    私の知り合い乳製品ダメだから実績のあるハンバーガーとダブルバーガーしか注文しなかった
    入ってなさそうな新製品もチャレンジするの怖いって

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/10(土) 21:34:56 

    >>7
    これは参考画像でしょ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/10(土) 21:38:27 

    >>4
    大企業だからね。
    でもヒューマンエラーは仕方ないと思う。
    マクドめちゃくちゃ忙しそうだし、私が良く行くマクドはいつもドライブスルーで渋滞が起きてる。
    でも何かが入ってないとか、“多めで”注文とかしてるけどミスされたことがないから凄いって思う

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/10(土) 21:44:58 

    >>8
    マック側の落ち度だけど
    命にかかわる事は自分でも何度も確認した方がいい

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/10(土) 21:50:02 

    間違えて入れた店がわるいんだけど、
    重度のアレルギーなら自分も目視で確認したほうがいいかと…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/10(土) 21:55:12 

    >>114
    そこまでは言及されてなかったけど、亡くなった子どものお母さんがインタビューで悲痛そうに語ってたのが印象的だった。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/10(土) 21:56:41 

    >>61
    チーズ触った手や扱った器具で調理したら重度の人はそれだけで症状出るのにね。
    しかも一口どころか数口食べてるっていう。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/10(土) 21:59:14 

    >>129
    え、食品アレルギーを人為的ミスで引き起こすって激ヤバ案件だと思うんだけど「大企業だから」「ヒューマンエラーだから」で済ませられる問題なの…?
    確かにこの人も自衛が足りなかったかもしれないけど、だからといってマクドナルド側が擁護される理由にはならないでしょ。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/10(土) 22:02:48 

    >>121
    わたしの血液検査の結果
    牛乳はアウト、チェダーチーズもアウト。でも牛肉はセーフだよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/10(土) 22:05:22 

    >>66
    最近話題の飛行機や避難所は自分じゃどうしようもないことだけど、これは自分で防げたことだからね。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/10(土) 22:17:32 

    コーヒーで火傷でも訴えてなかったけ?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/10(土) 22:20:14 

    >>20
    日本よりも危機管理が必要な食文化だと思う。乳製品だらけ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 22:24:06 

    >>135
    へーー!教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 22:38:00 

    >>11
    これだから外国、特にアメリカは嫌だ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/10(土) 22:50:13 

    食べる前に改めてチーズ入ってないかの確認をすべきだったと思うしマック側もマック側で要望があったならチーズを避けてもう一度チーズが入ってないかの確認をすべきだったと思うけどこれはどっちもどっちな気がする。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/10(土) 23:09:44 

    訴える為にわざとな気がする

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/10(土) 23:13:43 

    >>136
    前に盲導犬を飲食店に連れて行くことについて議論したとき
    毛が落ちてたらどうする?アレルギーがあるのに!アレルギーある人のこと考えろ!反対!
    ってメタメタに言われた

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/10(土) 23:22:19 

    >>95

    オーロラソース?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/10(土) 23:37:03 

    >>12
    あなたは上空をずっと見ながら外を歩くの?

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2024/02/11(日) 00:10:28 

    >>4
    そもそも重度のアレルギー持ちなのなら、仮にチーズぬいてくれても、同じ手袋で作業とかしてるだろうしアレルギー症状避けるのは難しいんじゃないかと思うのだけど。
    そんなところで頼んで怖くないのかな?信頼してたのかな

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/11(日) 00:15:52 

    そんな重度のアレルギーでもただ食材抜くだけで大丈夫なんだ?
    何かめちゃくちゃ徹底してるイメージだった

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/11(日) 00:22:21 

    >>18
    私もアレルギーじゃないけど、チーズ嫌いだからすぐわかる。
    マックでチーズ抜きにしたときに、チーズなしシール張ってあったのに入ってたときは開けたときにわかったよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/11(日) 00:24:45 

    批判的なコメント多いけど私も特定のチーズアレルギーだから他人事じゃない。チーズ屋さんでアレルギーのこと言ったのに、注文受け付けた人とサーブする人違うと絶対混入してしまうし、こっちも気をつけてるから怪しいものは食べないけどあんなに言ったのに!という怒りはやっぱり拭えないかな。信用出来なくてその時注文したチーズの盛り合わせは全部食べれなかった。高かったのに…

    日本だとじゃぁチーズ一切食うなって言われそうだけど、海外だとアレルギーは敏感な話題だし、ちゃんと対応する社会的義務があったと思う。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:59 

    >>1
    全く同じことあった。子供がアレルギーでチーズ抜きで頼んだら、ピクルス抜きにされてて、油断してチェックせずに渡してしまい、吐いて救急車呼んだ。お詫びですと言って、ハッピーセットのあまりのおもちゃいっぱい渡されたわ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:54 

    >>49
    アレルギーは程度がいろいろだから、手袋同じくらいは平気な場合もあるのよ。コンタミだめな重度の人は頼まないだろうよ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:18 

    >>121
    ぜんぜん違うから。卵アレルギーの人も鶏肉は平気よ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/11(日) 00:41:55 

    >>146
    現物食べるのと、同じ器具では全然症状違うこともあるのよ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/11(日) 01:30:15 

    >>144

    それがなにか?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/11(日) 04:29:24 

    >>93
    横だけど、あまりにも違いすぎて「写真通りのものを作れ!」って訴えられてなかった?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/17(土) 08:59:10 

    >>8
    そこまで重篤ならそもそもチーズを扱う店に行ってはいけないでしょ

    そしてヒューマンエラーがあり得る場所なんだから目視は最低限しないと
    悪意があってチーズが入ってしまったわけではない事を前提に、アレルギーがある方はもしもを考えて飲食店を利用しないといけないよ

    なんでもかんでも店が悪い!はどうかと思うわ
    店側がアレルギー除去食を売りにしているならともかく普通の店舗ではあくまでサービスで抜いてるんだからさ
    アレルギー持ちは気の毒だけど自衛しっかりしなさいよ、と言いたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。