ガールズちゃんねる

寂しさに負けないで…! 恋人選びに妥協して後悔したパターン3選

40コメント2024/02/11(日) 15:03

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 17:02:08 

    寂しさに負けないで…! 恋人選びに妥協して後悔したパターン3選 – fumumu
    寂しさに負けないで…! 恋人選びに妥協して後悔したパターン3選 – fumumufumumu.net

    「ひとりでいるよりマシ!」と妥協して付き合った経験、ありませんか?



    ①食べ物の好みが合わない

    「和食好きの元カレ。最初は健康的で好感が持てたのですが、選ぶメニューが干物や煮物ばかりで、次第に一緒に食事をするのが苦痛になりました。

    別れを決めたのは、『美味しい和食を作れること』が結婚相手の絶対条件だとわかった時。干物は焼けば良いのでまだ何とかなったものの、煮物の出汁にうるさくて…。(略)」(30代・女性)

    ②休日の過ごし方が違う

    ③タイパ意識が違う

    「私は時間とパワーを効率的に使いたい主義なので、何もできない待ち時間や長時間の移動が苦手です。食事に行くお店は必ず事前に予約をするし、目的地までは最短・最速のルートを考えて行動しているのですが…。

    デートでも食事の店を予約しない、交通事情に詳しくないのにルート検索すらしない元カレには、終始イライラ。(略)」(30代・女性)

    +22

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:02 

    寂しさに負けた…いいえ、世間に負けた〜

    +60

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:03 

    焦ると体目的だった、エッチしてすぐ別れることになる。

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:24 

    なんか今日のトピ選び雑だね

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:25 

    別れを決めたのは、『美味しい和食を作れること』が結婚相手の絶対条件だとわかった時。

    食の好みというかモラハラやん

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:33 

    >>1
    ①の人は自分がまともに出汁もとれないタイプならモラハラまっしぐらだからやめた方がいいね

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:34 

    別に寂しさに負けてもいいじゃない?
    人間だもの
    そして、さっさと次行けばいいんだよ

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 17:03:49 

    会いたい頻度とか、ズレがあると長続きしない

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 17:04:05 

    付き合ってみたら違うってことはある

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 17:04:34 

    寂しさ故に愛が芽生え〜お互いを知って愛が終わる〜

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 17:04:59 

    そりゃ離婚歴あって養育費払ってる男は無理、寂しくてもプライドが勝つ

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 17:05:17 

    お金の価値観とかね

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 17:05:22 

    >>7
    サッサと乗り換え乗り換えして独身40歳

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 17:05:30 

    >>1
    ③の人はそんなに効率重視なら自分で調べればいいのに...なんでそんなに他人任せなの?

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 17:05:36 

    恋人の時点で後悔に気づけてるならマシ
    違和感を無視して結婚したら目も当てられないよ
    婚前の欠点が10倍くらいになるのが結婚なのに

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 17:06:03 

    体の関係も。正直全然なくていいのに、向こうが・・だと困る

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 17:06:42 

    >>1
    平均的な価値観の合致ってむずかしいんだよね
    だからある程度譲歩し合ってお互い様、それぞれ譲り合いができるかどうか
    結局は『ま、いっか』で済ませられる人との出会いは大切

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 17:06:48 

    身長は年取って、さらに縮む

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 17:07:07 

    落ち着いてくるけど、それはそれでいいものだよ。(カップルにもよるけど)

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 17:08:29 

    >>13
    じゃ、次出会うかもよ

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 17:09:20  ID:wo986sdYqt 

    でも自分が選べる立場の時期は短いからね。
    しかも自分がいいと思ってる人は、他の人もいいと思ってるし、自分よりも魅力的な女性でもっとマメにアピールされていたりする。


    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 17:11:54 

    >>17
    一緒にいて気楽に過ごせることと、人に対して嫌なことはしないかが、大事だと凄く思う。
    モラハラ気質の男性て思いの外多いからね。いろいろ器用でもいつも気を使わされる人なら逆に大変

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 17:12:19 

    極端な例だけど、東北育ちの人と南国育ちの人が、食べ物や部屋の設定温度が合わずに離婚した例が身近で結構あって、

    自分は付き合ってる段階で無理になって別れたんだけど、

    そこは妥協しない方が良いと思ってる。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 17:12:50 

    妥協したり流されたりしちゃうことはあるよ。それに気がついても別れないで結婚しちゃうのがアカンのよ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 17:17:30 

    20代後半で結婚に焦って見た目も中身も好きじゃない人と付き合った。1年付き合って別れたけど無理してたなって思うw

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 17:18:23 

    >>7
    さっさと次に行けるタイプなら問題ない。寂しくて妥協した相手にすがってその上結婚までして失敗してる人の多い事が問題。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 17:24:29 

    結婚しちゃうと休日の過ごし方が各々別のほうが楽

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 17:25:13 

    タイパってなに?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 17:25:54 

    >>26
    良いじゃない?
    それも人生よ

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 17:34:12 

    >>26
    一番の問題は自分と同じ失敗を婚活中の人間にもさせようとしているところよ。未婚トピで暴言吐く人はそうだと思ってる。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 17:53:11 

    >>14
    もしいつも相手に任せてこれはやばいやつだけど、自分がやればいいっていうならいつも自分ばかり調べて店決める事になるよね?
    普通に合わない相手だから無理っていうのはわかるよ
    私は行き当たりばったりの人間だけど、ルート検索くらいはするし(というかルート検索した方が楽じゃない?)

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 17:56:05 

    寂しさに負けて選んで、家に幽霊いて性病持ってる人だった

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 18:01:55 

    >>11

    プライド以前に相手の子供に金かかるのも相続持ってかれるのも無理じゃない?
    ものすごくお金持ちでイケメンで性格も悪くないなら考えるレベルだけどそんな人中々いないだろうし

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 18:11:41 

    妥協しない

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 19:12:19 

    寂しさに負けない方法を教えてください…

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 19:26:57 

    >>10
    何その歌?ピクミン?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 20:52:38 

    寂しいから男と居る、男を作るがそもそもわからん
    恋をしたらならわかるが
    寂しいが土台なら相手の何一つも許せないような

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 22:02:56 

    振られた腹いせに、急いで次の彼氏を作ったら、メンヘラすぐキレるめんどいやつだった。自分が荒れてると荒れたやつが寄ってくるって感じた。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 23:04:33 

    >>13
    クソみたいな男と付き合うより一人の方がよくない?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/11(日) 15:03:41 

    >>26
    私のことだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。