ガールズちゃんねる

旦那が勝手に決める

72コメント2024/02/11(日) 10:45

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 15:58:34 

    お揃いのスマホケースを買ってくれましたが色も勝手に決められていました。
    同じような人いますか?

    +15

    -54

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:06 

    >>1
    スマホケースは自分で選びたいね

    +119

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:08 

    離婚しな

    +51

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:22 

    そりゃそうだよ、あなたは旦那の犬なのだから

    +5

    -28

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:38 

    あるある!
    私もiPhone15 Pro MAXが欲しかったのに勝手に無印iPhone15にさせられました。
    iPhoneも買えない安月給と結婚するんじゃなかった

    +8

    -21

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:43 

    目の前で捨ててやりな

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:43 

    モラハラ?

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:49 

    レストランでメニュー15分ぐらい迷ってたら勝手に決めて勝手にオーダーされました

    +2

    -37

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:54  ID:HMjePsQ4gm 

    今のケースが気に入ってるから使わないよ

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 15:59:59 

    話し合いは大事です

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:16 

    結婚とは旦那の僕になることですから

    +0

    -10

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:20 

    次からは自分で選ばせてくれと言う

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:21 

    >>5
    自分で買えないんかい

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:26 

    特に意志も好みもないって思われてるんじゃない?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:34 

    >>8
    15分は長すぎ
    でも勝手に注文するのも強引すぎ

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:39 

    >>8
    なげーよ

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 16:01:17 

    >>1
    かわええやん

    消耗品なんやから今回の分は旦那が買ってくれたならその分お金浮いたと思って次回もうちょい良いお値段のスマホケース選んどきいな

    +7

    -8

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 16:01:19 

    >>8
    そりゃされるわ
    旦那だってお腹空いてるでだろうし

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 16:01:20 

    嫌な色柄だったら使わない

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 16:01:20 

    >>5
    自分のお金で買えばいいんじゃないの

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 16:02:00 

    >>1
    あなたも勝手に選んだら?そういうタイプは目には目をだよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 16:02:05 

    >>8
    私ならキレて出るけど。長すぎるけど何を悩むわけ?

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 16:02:15 

    >>1
    勿体なくて使えなーい💕と言っておく
    自分の好きなのを買えば良いさ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 16:02:31 

    旦那が勝手に決める

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 16:02:33 

    スマホケースくらいならよっぽど変なのじゃなければ我慢できるけどデカいものは困るかも

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 16:02:55 

    >>1
    めちゃくちゃダサイスマホケースを相手の誕生日とかに渡そう
    もうすぐバレンタインだしその時でもいいかもね

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 16:03:04 

    >>1
    今度からは勝手に決めないで!って言うしかない。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 16:03:10 

    >>1
    買ってくれたなら色は何でもいい
    色より支払いの方が重要だから

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 16:03:19 

    女はバカだから男が決めないと大変なことになる!

    +0

    -11

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 16:03:44 

    サプラ~イズ!のつもりとか?
    花束は種類や色を勝手に決められてるけど品物でそういう経験はないな

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 16:03:54 

    >>1
    私はずっとiPhone使っていたかったのに、旦那がAndroidに変えたいからと何故か私まで一緒に変えさせられた。変えたきゃ1人で機種変すりゃいいだろっ!しかも使いたくもない機種だし使い勝手悪くてイライラしかしないから2年頑張って耐えて私は再びiPhoneに戻してやった。何故か旦那は寂しがってた。なぜだ?意味がわからん。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 16:04:14 

    うちも旦那が決める。掃除機かけもしないくせに勝手に決めやがった。コードレスがいいっつってんのに

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 16:04:34 

    勝手になんでも決める旦那でした。
    お前の意思は必要ないとのこと

    引越し先まで勝手に決めてました!
    家具や、収納までいちいち決めてくる旦那でした。

    私はロボットじゃない、意思がありますよ。

    その後離婚しましたよ!
    いま幸せ( ´˘` )

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 16:05:19 

    えー?自分で選びたいよね。勝手に決めてほしくないよ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 16:05:53 

    >>5
    iPhoneは買ってくれてるじゃん

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 16:07:53 

    旅行行く時いつも勝手にホテル予約される。少しは「ここにしようと思うけどいい?」とか聞いてこいよ。しかもケチ旦那が選ぶところはたいてい安くて居心地最悪。旅行の時くらい泊まりたいホテルに泊まりたいのに!旅行だけじゃなく大抵のことは事後報告だからほんとに腹立つ。さすがに事後報告で車買った時はブチギレてやった。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 16:07:59 

    >>3
    2じゃなかったね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 16:08:05 

    >>8
    迷惑とか思わないの?こういう迷惑な人ってだいたい器が小さいとか図々しいこと言いがちだよね。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 16:09:39 

    むしろ私に全任せされる。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 16:10:02 

    車とかテレビとかストーブとかソファーとか、いつもこっちには何一つ言わずに勝手に買い換える
    自分の物は買ってもこっちの物なんて何も買わない

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 16:10:42 

    >>1
    スマホケースだけ?じゃないよね?!
    スマホケースにこだわりないからどうでもいい

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 16:13:21 

    数十年前、父と母が建売の家を見に行った日の帰り際。父が書類にサインしていたらしくて、なんの書類にサインしたのか聞いたら「購入した」って言われたらしい。相談一切なしの即決。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 16:13:50 

    家電までは、夫は興味がないので私に好きなのかってと任せられる。
    私の趣味のやつ夫はいつもすごく気に入ってる模様。
    夫の趣味で選ばれるのは遠慮したい。
    付き合ってたときプレゼントされた服のときから趣味合わなくて着ない私をみてるから夫も自覚してるみたい。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 16:14:07 

    >>1
    私なら使わない
    今後は自分の趣味で買ってくるから勝手に買わないでって釘を刺す

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 16:16:14 

    >>1
    うちの夫は勝手に家も車も勝手に決めて買いました
    暑いのが苦手なので、黒は嫌と言ったのに家も車も黒です。ちなみに共働き子育てワンオペです

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 16:25:48 

    ことあるごとに「どうする?」って言ってくるヤツもなかなかイラつくよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 16:31:06 

    >>1
    プロバイダーもスマホもケースも夫が勝手にやってる。私は拘りないから何も気にならない。センスがいいからむしろ有難い。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 16:39:19 

    >>1
    あなたがしてくれなくても
    の瑛太を思い出す。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 16:40:19 

    >>29
    ネタだろうけど、ガチでこういうこと思ってそうな男っているよね
    プライドが高い劣等感だらけのきっしょい男!
    こういうバカ男は自分より何もかも劣るガチでバカな女相手にマウント取ってる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 16:41:58 

    >>45
    別れるかどうかはあなたが決めてもいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 16:50:20 

    新居のカーテン勝手に決められてた。最悪

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 16:52:08 

    なんでも勝手に決めるのも、逆に何も自分で決められないのも腹立つ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 16:56:50 

    >>27
    横だけど何回言ってもダメなんだよね。うちはものは勝手に買わないけど旅行先、泊まる宿を勝手に決めることが多くて、少し前もそう言うことがあって私がブチギレて私は行かないから息子と2人で行ってきてと、なった。雑談レベル(東京ええなぁ。行きたいなぁ)のを相談して了解取ったって解釈するよう。話し合いというものが存在しないらしい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 17:05:53 

    自動車の色を勝手に決められそうになった!
    共働きで自分で使う自動車は各々の貯金で買うのに車屋と盛り上がって話進めてた
    危ない危ない

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 17:06:29 

    >>14
    なんかナチュラルにそう思ってる人いるよね
    だから勝手に決める事を悪いなんて夢にも思ってないの
    抗議すると理解不能みたいな反応されてキレられる
    他人にも意思がある事を分かってない人っている 特に家族に対して

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 17:22:19 

    >>45
    家で黒って外壁の色?車の黒は普通だけど、外壁が黒ならイヤだなー

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 17:44:50 

    >>53
    それは大変やなぁ…
    何故勝手に決めてしまうのか…そんな事を勝手に決められたら確かにブチ切れてしまう!
    同じ事を何度も言わされるのもかなりのストレスになるやろう。
    深く考えずに「伝えるしかない」と簡単に言ってしまってごめんなさい。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 17:50:17 

    >>8
    わかる!おしゃべりに夢中になるとオーダー忘れちゃうよね

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 17:55:45 

    夫婦不仲で会話もないのに旅行を勝手に決められた。
    旅行にでも行こうか?と聞かれた訳でもなく、突然ここの宿予約取れたから行こうと言われた。
    普通に誘っても、私が断るのを分かっての強行手段だろうな。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 18:17:23 

    >>1
    せめて色ぐらいは聞いてくれても良くない?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 18:26:52 

    >>8
    ネタであれ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 18:34:52 

    わたしも夫が安いスマートウォッチを勝手に買ってきた。
    わたしがピンクが好きだからピンクって。。。
    ピンクにもいろいろあるからね、
    女子トイレ色のピンクはいや。
    スマートウォッチも欲しいなんて一言もいってないのに。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 18:37:22 

    ダイエットに成功したら買おうと思ってたバッグを、誕生日にプレゼントされた。
    ダイエットに成功すること、自分で買うことに意味があるのに。。
    バッグは欲しかったからまあもらったけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 18:40:34 

    >>1
    なーによ、のろけトピかぁ🎵

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 18:41:16 

    >>8
    えっ!長っ!まぁゆっくり決めるのもアリだし私が旦那さんなら先に頼んで先に食べさせてもらうわ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 19:14:46 

    結婚する時に実印と認め印勝手に作られてた
    なぜか横読みだし、色も濃いメタルピンク
    実印には名字入ってるし
    使うのが恥ずかしい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 19:56:56 

    勝手にダ○ソン掃除機を買った
    私は日本製でもっと軽いのが欲しかった

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 20:12:21 

    男性は、女性が欲しいものってより自分がプレゼントしたいとかサプライズとかが好きなのかな?ものすごく迷惑だけどw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 20:13:28 

    旦那の車、13年乗ってて自損で廃車になったんだけと、新しい車は私と共用で使うって話だったのに、車種も色も勝手に車屋行って決めてきた。おかしくない?って言ったら、「いやーもう見積もり取って決めちゃったしー、○○(私)も好きそうなやつだったから。」と悪いと思ってる様子なし。
    何が腹立つって、車代から保険で下りてきた金額の残りを私が出すってしたのに(旦那は自分の貯金ないし、車でローン使いたくなかったから私が提案した)結局8割私が出してるんだから普通私の意見も聞かない?車種なんて私欲しいなんて一言も言ってないやつだし、色も私が好きでないやつ。
    ちなみに旦那の親や職場の人から、それはおかしいって言われて気付いたみたい。バカすぎて呆れた。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 22:10:03 

    >>63
    今のままでも貴女は素敵だよ(意訳)ってことかな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/11(日) 01:04:40 

    ベビーカーやられました。妊娠中に良いの見つけてポチッたと事後報告。届いたのは作りはしっかりしてるけど、数年前の型落ちで激安だったA型のセパレートハンドル、片手で押せない畳めない。まさかそんなモノを買うとは思わず落胆する私。もちろん旦那も使いこなせず。すぐにAB型でその頃のスタンダードなタイプを買い直しました。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/11(日) 10:45:01 

    >>31
    iPhone信者こえーー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード