ガールズちゃんねる

旅行なんでも質問トピ

262コメント2024/02/18(日) 13:50

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 11:04:34 

    旅行に関することならなんでもOK🙆‍♀️
    気軽なアンケートから具体的な相談まで、このトピを使って色々質問してみるトピです

    旅行好きのガル民のみなさん、回答お願いします🧳


    次の旅行どこですか?

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 11:05:08 

    旅行なんでも質問トピ

    +4

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 11:05:41 

    東京に住んでるとなんでもあるので旅行する必要性を感じない

    +4

    -41

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 11:05:56 

    飛行機に荷物は預けますか?

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 11:06:03 

    >>3
    そんないうほどある?

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 11:06:05 

    英語が全くできなくても海外旅行って行けるもの?

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 11:06:16 

    >>1
    春に恐竜博物館行く予定です
    北陸応援割の詳細早く決めてほしい

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 11:06:38 

    >>5
    田舎には都会にはない良さがある

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 11:06:41 

    札幌と小樽と函館と富良野と知床行きたーい。

    5泊6日ぐらいで!

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 11:06:49 

    りょこんしな

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 11:06:49 

    >>3
    わざわざコメしなくて良くない?

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 11:06:52 

    >>1
    山口県の大谷山荘泊まる!
    楽しみ!

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 11:07:15 

    >>3
    現地の人情は現地にしかない。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 11:07:24 

    >>3
    都民じゃない荒らしだなこれ

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 11:07:49 

    >>3
    東京に住んでるからこそ、どこでも行きやすいし、知らないこと沢山あるんだと思うけど

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 11:08:00 

    春にディズニーランド、シー行くんだけど
    最後に行ったのがもう7年前なので
    だいぶ変わったと思います。
    なにか気をつけること、やっておいた方が
    いいことがあったらご教示下さい!!
    ちなみに子ども幼児二人連れて行きます。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 11:08:14 

    宮古島のオススメの宿やグルメを教えてください!
    宿は高すぎないところがいいです

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 11:08:19 

    新幹線のチケットを安く買う為にはどの方法がいいですか?ビジホもセットで購入できますか?

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 11:08:43 

    >>3
    はいはいまた東京都民様ですか、良かったですね
    綺麗な海は無いけどね

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:02 

    >>6
    行き先によるかと
    日本人観光客に慣れてるとこなら大丈夫じゃない

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:04 

    >>1
    GWは台湾、夏休みはオーストラリア予約済、年末はまだ決めてない

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:09 

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:16 

    そろそろ海外行きたいけど円安厳しいなー
    とりあえず新しいパスポート作る!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:21 

    >>1
    徳島と香川に行くよ~
    数日前に四国旅行ってトピ立てちゃった
    1年ぶりの四国楽しみ

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:30 

    九州行ったら絶対に行った方がいいところ、食べた方がいいもの、おすすめのお土産など教えてもらえませんかー?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:31 

    広島の神楽門前湯治村ってどんな感じですか?

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:54 

    >>16
    モバイルバッテリー必須

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:54 

    >>3
    東京発だからこそあちこち行けるのに!
    東京は目的地じゃなくて便利な出発地だよ

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:56 

    >>6
    JTBとかの団体ツアーに参加すれば良いんじゃない?

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 11:10:15 

    >>4
    小さいキャリーは預けずに機内に持ち込みます

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 11:10:57 

    >>22
    トピ画こっちがいい

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 11:10:58 

    >>6
    困るよ。
    イヤなことを断ったり、助けを求める時、カタコトでも英語が話せたら、事態を打開できるよ。
    英語が全然だと、やられっぱなしになるよ。

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 11:11:18 

    >>4
    ツアーじゃない限りは機内持ち込みです。
    ツアーだとどうせ他の人が荷物を取るのを待つのでケースバイケース。

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 11:11:46 

    >>6
    ハワイとかなら日本語話される人多いし大丈夫じゃない?物価がバカ高いけど
    母はみんな日本語で話しかけてくるから、逆に勉強にならないって言ってた

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 11:12:01 

    >>6
    いまはスマホという便利なものもあるし
    航空券とホテルを日本で予約していけば問題ないと思う
    現地の電車やバス、美術館なんかの予約も日本でweb予約入れて行けばいいと思う

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 11:12:10 

    >>1
    3月に台北

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 11:12:22 

    >>4
    預ける
    機内持ち込みオッケーのキャリーケースでも預ける
    降りる時にバタバタするのが嫌
    皆早く降りたくて立ってるのに気を遣いながら荷物を降ろすのが嫌

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 11:12:41 

    >>4
    国内でゆっくり回れる時は預ける
    効率重視な時はできるだけ機内持ち込み

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 11:13:15 

    3月中頃に北海道札幌へ行く。ダウン着ていくけど、足もとはどうしたらいいかわからないでいる。定山渓とか行くけど、普通の靴で良いかな?

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 11:13:27 

    >>3
    冷たい人間やこういう人間は東京しかいないもんね

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 11:13:49 

    >>6
    英語できないなら個人旅行は辞めた方がいいと思う

    +19

    -8

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 11:13:58 

    >>18
    だいぶ先の予定なら、往復新幹線+ホテルの出張パックなどを利用したらいいんじゃないかな
    別々に予約するより割安になるよ
    都内住みで京都に行く時は、往復新幹線+ホテルのセットをJR東海ツアーズのサイトから予約してたよ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 11:14:09 

    スーツケースにリモワ検討中
    使ってる人、どんな感じ?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 11:14:37 

    東京から青森まで車で行く事を計画してる。
    夫と犬2匹と。
    厳しいかな?
    ちなみに夫は何年か前に青森住んでて東京まで車で帰ってきた事はある。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 11:15:09 

    >>1
    来月沖縄。アウターいるかな?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 11:15:31 

    >>25
    福岡でイカたべる
    宮崎の高千穂峡でボートにのる
    鹿児島で砂風呂、鹿児島ラーメンも美味しい
    大分は別府温泉
    熊本でくまモンに会う

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 11:16:17 

    >>18
    セットで買うよりそれぞれ早割使うのが一番良いと思う。新幹線の早割はJRによって違うと思うが…振替できないから気を付けて。
    絶対に行ける日&体調を万全に。

    ビジホもキャンセル規定はいろいろ。普通にとったときみたいに前日まで無料のところもあれば早割だから無料キャンセルは期間が短いところもある。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 11:16:44 

    >>44
    うちは途中で1泊した、温泉とかいっぱいあるよ
    青森からの帰りも行きとは別の温泉で1泊

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 11:16:56 

    >>25
    九州って言っても広いけど私の住む福岡でなら
    おおやまのもつ鍋(味噌味)
    資さんうどん(肉ごぼう)
    石田一龍のラーメン
    が観光客に人気です
    観光施設は子ども有り無しでだいぶ変わるかも
    お土産は美味しさ狙いならやっぱり通りもんでウケ狙いならネジチョコがおすすめです

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 11:17:47 

    泊まりの旅行、去年は何回くらい行った?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 11:17:55 

    >>46
    別府温泉は場所を選ばないととんでもないハズレ宿ハズレ温泉あるよね

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 11:18:02 

    >>25
    鹿児島お勧め!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 11:18:08 

    >>1
    今日は県内の温泉
    来週末は岩手のお祭り

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 11:18:10 

    >>1
    来月石垣島に行くよー!
    誰かオススメ教えてー

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 11:18:15 

    >>43
    古いリモワの話で申し訳ないけど、昔のトパーズを持ってる。
    長く使ってて以前海外の空港で到着時に車輪が壊れたんだけど、現地のカスタマーセンターで応急処置してもらったよ。
    海外でも万が一スーツケースが壊れたらカスタマーセンターで修理出来るのが良いと思ったよ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 11:19:24 

    >>48
    途中、車中泊しようと思ってます。
    犬と泊まれる奥入瀬渓流ホテルに行きたいんです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 11:19:46 

    >>25
    九州は車がないと楽しめないよ
    自家用車でもレンタカーでも車移動がいい

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 11:19:50 

    >>45
    3月に石垣島行った時はいらなかったよ〜

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 11:20:00 

    アメリカのディズニー1人で行くことが夢なんだけど、勇気が出ない
    1人で行った人いる?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 11:20:20 

    何とか日程調整して長崎ランタンふぇふ行きたい

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 11:20:36 

    >>45
    絶対にいらない
    なんなら半袖でもいい

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 11:21:53 

    >>1
    カナダ!オーロラ見たいです。今頑張ってパート代貯めてます

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 11:21:53 

    >>46
    高千穂は絶対行きたいと思っていました、福岡でイカ、鹿児島でラーメン、調べてみます
    温泉最高ですね癒されたいです
    くまモン可愛いですよね熊本で会えるかな😄絶対グッズ買っちゃいます

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 11:22:03 

    >>54
    川平湾が綺麗。
    竹富島も海がすごく綺麗。
    石垣島の焼肉とハンバーガー屋が美味しかったよ。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 11:22:17 

    座敷わらしに会いに今月行きます。盛岡今は雪はどうですかね?スノーブーツとか完全防備で行った方がいいですか?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 11:22:36 

    >>3
    東京にあるものしか知らないなんてかわいそう

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 11:23:18 

    >>37

    ギリギリデカいの持ち込むくせに搭乗があとの方で荷物入れに空きがなくてモタモタしてる人見ると「なんで?」って思っちゃう

    預け入れにするか初めの方に搭乗できる席かクラスを取れよと思う

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 11:23:25 

    >>50
    犬と泊まれるレジーナ鴨川に行ったぐらいだった〜
    今年はもっと行きたい。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 11:23:48 

    >>49
    30代友達と2人で行きますー
    福岡は必ず行く予定なのでグルメ情報ありがたいです、さっそくチェックしてみます♪
    ネジチョコお洒落だし面白いですね!

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 11:24:31 

    >>1
    来週網走に流氷を見に行きます!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 11:25:58 

    >>46
    砂風呂は矢部太郎さんの漫画にも出ててやってみたいなと思っていました、気持ちよさそうですしいいですね✨

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:04 

    >>66
    だって地方のホテルや食事なんてたいてい都内の劣化版じゃん?
    競争が激しい都内の方がそりゃ洗練されるよねという道理。

    +1

    -14

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:10 

    >>25
    福岡なら吉塚うなぎお勧め。
    私は福岡県で食べるうなぎならそこが一番美味しいと思う。ただ今は観光客が多くなった。アジア人も欧米人も。最初に機械で番号を発券して中洲川端商店街の観光すれば良い。アプリで待ち時間確認できる。

    モツ鍋なら近くにある笑楽の醤油味が好き。ただモツ鍋は福岡県民の間でも好みの店がすごく別れる。あと笑楽、観光客向けになった…ちょっと割高になった気がする。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 11:26:52 

    >>52
    鹿児島の景色の良い所とか、グルメのおすすめありますか?お土産ですとか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 11:28:07 

    >>62
    オーロラってよく見れる周期が12年周期であるんだけどたぶん2024年は周期的に良かった気がする。1〜2年くらいは許容範囲だからもう少しあとでも良さそう

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 11:28:16 

    >>57
    そうなんですね、レンタカー借りるプランで考えようと思います、運転も好きですし

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 11:28:40 

    >>3みたいなのって普通荒らしと判定されて誰も相手にしないのに、東京だと間に受けて東京の悪口大会になるね
    荒らしが自演して釣られたフリして東京叩いてるんだろうけど

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 11:29:36 

    >>73
    詳しくありがとうございます、そうでしたモツ鍋を食べた事が無くて絶対美味しそうなので食べに行くのが楽しみです

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 11:29:40 

    >>74
    祖母が鹿児島に住んでて私はもう5年以上行ってないんですが桜島とか天文館のシロクマ食べたり、さつまいもタルトとかラーメンとか美味しいのありますよ〜

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:10 

    >>72
    横だが刺身は東京より福岡・長崎が美味しいよ。黒潮の関係で。
    東京もお金を出せばたぶん美味しい刺身があるだろうが…庶民レベルが食べる刺身なら断トツで福岡・長崎が美味しいよ。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 11:30:24 

    >>45
    春先は行った人のYouTube見た事あるけど、天気が荒れてて寒いって言ってた。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:21 

    >>3
    あんたの世間は極狭ね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 11:31:36 

    >>45
    3月に出張で行ったけどライダースで丁度良かった

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:34 

    先週、仙台行ったけど楽しかった〜
    パンセの牡蠣カレーパン食べ損ねたけど。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 11:32:53 

    岐阜県大垣と関ヶ原。戦国クラスタです

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 11:33:35 

    >>25
    ざっくり過ぎて答えようがない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 11:33:58 

    >>78
    モツ鍋はたぶんモツとニラとニンニクが嫌いじゃなければどこでも美味しいと思います。
    だからお好きなお店で良いと思いますよー

    好みによりけりなんで。会社の同僚と話しててもそれぞれお勧めの店が違います。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:47 

    旅行行くときってどうやってチケットや席をとるんですか?

    まず旅に行きたいって思っても飛行機、新幹線、バスとかのチケットの取り方がわかりません。ネットで全部出来るんですか?

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 11:34:50 

    >>44
    ルート4で行くといい

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 11:35:21 

    >>72
    どこの国の奴か知らんが
    都民のフリすんな

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 11:35:33 

    >>69
    車は必須だけどもしカフェや雑貨が好きなら糸島もいいですよ
    お友達と2人でなんて最高ですね
    九州旅行楽しんでくださいね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 11:35:35 

    >>88
    ネットで出来る。
    新幹線は当日でも大丈夫。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 11:35:36 

    >>49

    もつ鍋のおおやま美味しいけど、九州以外にもお店あるよね
    九州で食べて美味しくて後で調べたら近場にもお店があったよ(近場で食べられることを知ったので嬉しいといえば嬉しいんだけど)

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:09 

    >>59
    一人ならユニバの方が楽しいと思う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:30 

    >>86
    30代友達と2人でレンタカーを借りて温泉に行ったり、自然とか景色を見たり、美味しい物を食べたいです。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 11:36:57 

    きゅんパス使う予定の方、どこに行きますか?
    私は青森が候補です

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:19 

    >>80
    ほんと福岡は魚レベル高いよね
    普通の居酒屋でもぷりぷりもちもちの刺身が安価で食べられる
    福岡また行きたいなぁ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/10(土) 11:37:22 

    >>95
    温泉なら大分?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/10(土) 11:39:26 

    >>88
    旦那さんと一緒に手配すればいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/10(土) 11:41:44 

    >>1
    秋にヨーロッパ
    とりあえずJALの特典航空券で往復パリ便だけ押さえてるけど
    そっから先の行き先はまだ決めていない
    パリには行かない

    円高エグいせいもあって倹約モードだから
    それまでの旅行は何にも決めてないや
    鳥取島根の温泉めぐりには行きたいんだけど

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 11:42:26 

    >>88
    JR各社をまたぐとネットで買えない場合もある
    旅行会社でツアーをネット予約した方が88さんには簡単

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 11:43:47 

    >>80
    分かる
    都内在住だけどお刺身は福岡・長崎美味しいね。アジフライも美味しかった。福岡に行くと必ずデパートで干物を買って飛行機乗って帰るよ。都内で買うより割安だしびっくりするくらい美味しい。
    あと富山のブリのお刺身が肉厚で感動するほど美味しかった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 11:44:43 

    >>72
    地方の良いホテルに宿泊した事がないのならそう思う気持ちはわかります
    あなたも心と生活に余裕のある東京都民様になれたらいいですね

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 11:45:23 

    >>74
    トンカツなら竹亭
    他県にもチェーン店あるがやっぱり豚しゃぶのいちにいさんは美味しい
    鹿児島しか食べれない炊き肉の牛ちゃん
    あと鳥刺しと鳥の炭火焼きと焼き鳥(どこの居酒屋でも食べられる)

    鹿児島は肉は何でも美味しいよ。びっくりした。反対に鹿児島県民おすすめの刺身はあんまり。刺身は出身地の方が美味しかった。鹿児島はちょっと水っぽい。

    吹上庵のそばとだし巻き卵も美味しかった。


    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/10(土) 11:45:38 

    >>95
    どこの空港から入るかにもよるんじゃない?
    高速、自動車道があるエリアは限られているし
    温泉はだいたい山の中だから2泊3日でも行けるエリアはちょっと限られるよ
    ちなみに私が好きなのは大分の長湯温泉

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/10(土) 11:46:55 

    >>93
    えそうなの?
    知らなかったです
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/10(土) 11:46:57 

    >>16
    2月、3月は平日でも学生の卒業旅行とかでめっちゃ混んでます。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/10(土) 11:48:22 

    神戸に行きたいと思っています。
    食べたい物が多すぎて行くところが決められない!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:22 

    >>55
    ありがとうございます
    私も15年使ってるサムソナイトのキャスターが割れてしまって、直すのに結構な費用がかかるということで新しいスーツケースを検討してました

    現地で直してもらえるのは助かりますね〜!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/10(土) 11:50:22 

    >>44
    うちの両親青森出身で昔は夏休みに帰省してたけど
    ノンストップで8時間かかったと思う
    私なら飛行機&レンタカーにするなー
    ちょうど今ANAで6月までのセールやっとるよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 11:51:26 

    >>110
    あごめん、ワンコがいるんだね
    それだと車しか選択肢なかったね
    すみません

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 11:56:26 

    >>59
    アメリカ一人旅憧れるよね
    一人でネパールとインドには行ったけどアメリカはなんか怖い

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:03 

    海外旅行によく行く人はどのぐらい前に飛行機の予約してますか??

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:10 

    グアム
    モルディブ
    ハワイ

    一人で行くならどれ?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:22 

    旅行中にコロナになったら療養先はホテル? 病院?
    旅行翌日に高熱出てその後コロナ判明。宿泊先は電車も少ない田舎だしもしコロナだったらと思うとぞっとした。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:34 

    秘湯系が好きです。

    近畿~中国地方でおすすめの温泉教えてください!

    美作三湯、千原、郷緑館、真賀、三朝、温泉津、玉造、城崎、龍神、川湯のような有名どころは入りました!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/10(土) 11:59:04 

    来週、ベトナムカンボジア 

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/10(土) 11:59:26 

    >>18
    赤い風船

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/10(土) 11:59:50 

    >>4
    出来るだけ持ち込む。待つの面倒だし、紛失リスクもあるし。ただ自分で上げ下ろし出来る重さね。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/10(土) 11:59:53 

    >>1
    来週鹿児島へ行きます!楽しみすぎて今から気分が上がってます

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/10(土) 12:00:57 

    >>111
    そうなんです。
    犬を預けてなら新幹線で行こうかなと…
    でも可哀想なので車を考えてます。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/10(土) 12:02:06 

    >>113
    一人旅でビザが必要なくて飛行機に空きがあれば直前でも買う

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/10(土) 12:03:29 

    >>114
    マリンスポーツやらないから私ならどこも一人では行かないけど強いて言うならハワイかな?でも毎食2000円以上払えないから今なら行かないけど

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2024/02/10(土) 12:06:20 

    >>113
    私は旅行会社でホテルと合わせて取るので絶対行きたい人気のある観光地なら半年前くらい
    急に台湾に行きたくなって3日前に予約したこともあります

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/10(土) 12:06:34 

    >>113
    人それぞれよね
    私はだいたい2〜4ヶ月くらい前かな。
    特典マイルを使ったり、LCCでセールの時に買ったりすることが多い。あらかじめ前もって言っておけば会社の休みも取りやすいし

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/10(土) 12:10:35 

    エジプトに行きます。エジプト下痢が心配。正露丸は効かないみたいだし、お薬は何を持っていったらいいですか?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/10(土) 12:14:19 

    春節始まったからしばらくは家に籠もってる。あいつらになんて会いたくない

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/10(土) 12:14:43 

    京都からはじめて九州旅行に行きたいです!
    まずは桜島をみたいということしかありませんが、2泊3日で九州の有名所回るにはどのように計画立てたらいいでしょうか?
    3泊にした方が良いのかな?と悩んでおります

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/10(土) 12:16:45 

    >>6
    どんなに便利ツールがあっても結局無理なことがあるから個人での女性1人旅はおすすめできない

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2024/02/10(土) 12:19:15 

    >>1
    宮古島です!
    3月だからマリン系はあんまり出来ないけど
    子連れだし人少ないといいな♪

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/10(土) 12:19:38 

    >>113
    航空券は早い方が安いので、夏の旅行なら前年の年末までには購入してる
    8月に旅行行って11月までに行先決めて12月の頭には購入
    サーチャージ見直しありそうなときはちょっと待つこともある

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/10(土) 12:20:08 

    >>1
    長崎、広島、金沢、富山、奈良、滋賀、京都、鎌倉
    のどれか、悩む

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/10(土) 12:21:00 

    >>126
    生野菜食わなきゃいい あれ食べると地獄
    わたくし、中学の頃、エジプトで生野菜食べてアブシンベル宮殿の前のトイレでこもって見られなかった
    水飲むたびに下痢 食べるたびに下痢 薬飲むたびに下痢 カイロ戻った時は少し治ったかな まぁ、地獄だった 日本帰っても2週間ぐらい下痢 おかげでだいぶ痩せる事ができたけど
    デブで悩んでるのエジプトで生野菜食べたら確実痩せれるよ 命は知らん自己責任で アブシンベルで食べるともっと効果あるよ 暑さで体力奪われて

    まぁ、生野菜だけは食うな 激痩せたければ自己責任で

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/10(土) 12:22:09 

    >>132
    広島お勧め〜

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/10(土) 12:28:06 

    >>132
    個人的には滋賀が好きだから滋賀w

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/10(土) 12:31:19 

    >>113
    どれくらい前にってあんまり考えてないですね…
    バナーに航空会社のキャンペーンの知らせがあれば「安いな行くか」とぽちすることもあるし、仕事柄急に連休が入ったりするので即空き調べて出発決めることもあります。ホテルは現地で取ればいいかという感じです。

    今年は夏海外の航空券を先月取りました。安さに感動

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/10(土) 12:39:52 

    >>1
    春休みに奈良旅行

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/10(土) 12:41:27 

    雪見露天風呂に入りに行きたいな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 12:52:59 

    スカイマーク利用したことありますか?
    私は初めて利用するのですが、到着してから(滑走路)空港内への移動など知りたいです。
    那覇空港へ行きます。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 12:53:11 

    >>1
    ちょっと先だけど夏に沖縄

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/10(土) 13:01:17 

    >>108
    ランチでしたらケーニヒスクローネ
    スイーツでしたらモンプリュ
    パン屋さんでしたらリキ
    がおすすめです♪
    神戸旅行楽しんでね(^^)

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/10(土) 13:02:14 

    >>4
    預ける
    急いで降りなきゃ行けない理由もないし、荷物の出し入れも場所探すのも億劫だから

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/10(土) 13:02:46 

    >>139
    空港による

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/10(土) 13:11:13 

    1人旅好きでいつもリュックで行ってるんだけどキャリーの方が旅感(笑)出るかなって思って今度の旅行はキャリーで行こうかなとも思ってるんだけどリュックに慣れてたらキャリー邪魔かな?
    移動は飛行機とバス船電車で2泊3日なんだけどリュックの方が便利かな

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/10(土) 13:12:26 

    >>39
    定山渓だとまだ雪が深い所もあるし、雪が溶け始めて歩道がぐちゃぐちゃしてるから、スニーカーより長靴みたいな防水加工しっかりしている靴がおすすめ
    スノーブーツでもいいけど日によっては蒸れるくらい暖かいかも

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/10(土) 13:12:37 

    >>132
    復興支援の一環として金沢に遊びに来てーってなってるし金沢どうかな
    駅回りに観光スポット集中してるからバスもあるけど徒歩でも観光できるよ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/10(土) 13:15:29 

    >>54
    ありがちだけどご飯はひとしがオススメ
    電話全く繋がらないから予約難しいけど到着日に直接店に行って空いてる時間ありますかって言えば意外とあるしもしくは開店と同時に行けば入れるよ
    シュノーケルか体験ダイビングもぜひやってみて

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/10(土) 13:23:06 

    >>6
    本気でまったくできないなら添乗員付きツアーにしときな
    英検5級くらいできるならハワイ台湾程度ならOK
    英検4級程度ならどこでも大丈夫

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/10(土) 13:50:01 

    >>37
    横だけど、飛行機や団体のバスで民度がわかる。前の方から順に立って荷物出して降りればスムーズなのに、自分のことしか考えてない田舎者が早く降りたくて詰めてくるのが本当にイヤ。そんなに早く降りたいならファーストかビジネス、エコノミーでも前方席を予約してよと思う。

    +0

    -9

  • 150. 匿名 2024/02/10(土) 13:56:18 

    >>4
    日本と海外では荷物の量に差があるから回答があまり役に立たない気が…

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/10(土) 13:56:34 

    >>16
    ベビーカー借りるなら荷物かかるフック必須だよ

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2024/02/10(土) 13:57:23 

    >>114
    ハワイ

    他は新婚さんが多そうだから・・

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/10(土) 13:58:28 

    >>44
    青森のどこかによるけど、仙台あたりで一泊するのもいいかも。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/10(土) 14:00:22 

    >>49
    福岡旅行、子あり(小学生)だと楽しい観光地あるかな?
    やはり博多駅あたりに泊まるのがおすすめ?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/10(土) 14:29:49 

    >>1
    金沢で女一人旅
    もし一泊二日ならどう回ったらいいかな?
    新幹線で行くので宿は金沢駅近くがいいかな?

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/10(土) 14:32:32 

    関東住まい、春休みに小学生の娘連れて旅行行きたいなって思ってます。飛行機に乗りたがっているので四国か九州か北海道か。よかったらおすすめ教えてください!1、2泊の予定です。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/10(土) 14:35:09 

    海外一人旅でレンタカー借りようかと思ってるんですか、左ハンドル右車線走行は初めてです

    経験者の方、どんな感じですか?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/10(土) 14:39:49 

    来週山口県行きます!今行くとおすすめなところを教えてくれると嬉しいです!

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/10(土) 14:50:58 

    >>155
    私も一人旅でドーミーインのお高めの所とインターゲート泊まったけどどちらもおすすめ!
    バスあるけどめちゃくちゃ混んでる
    でも今は観光客減っちゃったみたいだしバスでも行けるかも
    ひがし茶屋街が人気だけどにし茶屋街にある忍者寺とか甘納豆かわむらが良かったよ
    1泊2日でも主要観光スポットは全部回れるよ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/10(土) 14:52:26 

    飛行機が苦手なので、将来は世界一周クルーズで世界を回ろうと思うのですが、他に海外へ行く方法はありますか?
    ちなみにですが、行きたいところはフランスとハワイです。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/10(土) 15:04:08 

    >>95
    たくさんいい思いで作れるといいですね

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/10(土) 15:19:01 

    >>1
    名古屋に推し活🎵
    コンサート当たったから楽しみ🎤体調整えて体力付けとく🎵
    それまでは寺社巡り好きなので、県内&近県ドライブ🚙

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/10(土) 15:29:11 

    >>156
    函館か鹿児島行きたい。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/10(土) 15:39:27 

    美ら海水族館行ったらお昼ご飯はどこで食べるのがいいですか?水族館の中にもレストランがあるみたいですが、水族館周辺にオススメはありますか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/10(土) 15:47:57 

    >>6
    英語ができなくても何とかなった人はいる。でも英語ができないとどうにもならないトラブルは起こり得る。

    自分が経験した例だと、海外あるあるの飛行機の遅延で乗り継ぎ便を逃した時、カウンターで紙を渡され「ここに電話して」と言われた。

    電話して聞こえてきたのは英語の音声ガイダンス。これに従って指定の番号プッシュしてオペレーターに繋ぐ。当然オペレーターも英語しか話さない。

    これで次の便を手配するって、全く話せない人には無理だと思う。

    翻訳/通訳機能が必ずしも使えるわけではないので、英語できなくても大丈夫とは言えない。

    ツアーで安心を買った方が無難だと思う。それか英語勉強する(←おすすめ)

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/10(土) 15:57:28 

    >>16
    ディズニーの新ルールについてググっておいた方がいい🏰

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/10(土) 16:30:20 

    >>157
    私は海外レンタカーを借りたことないけど
    同僚が借りたことあって
    オートマがとても少ないと言ってたよ
    あと日本のようにちゃんと整備されてないところが多いみたい
    水を差すけど私はそれ聞いて借りるのはやめようと思った

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/10(土) 16:35:00 

    >>164
    行ったことないけど調べたことはある
    観光客が多いからお昼は困らないと思うけど
    昼しかやってない沖縄そばの店とか、カフェとかがよく出てきたので時間に注意と
    泊まって夜ごはん必要なら調べといた方がいいのかも

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/10(土) 16:40:56 

    >>62
    私も今年オーロラ観に行きます🇨🇦✨オーロラの爆発が観れますように

    イエローナイフ行ったことある人いるかな…

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/10(土) 16:56:41 

    >>167
    そうか〜やっぱりできれば借りたくないなぁ
    フライトの時間に合わせると、シャトルバスだとギリギリになっちゃうので悩みどころ💦ありがとう

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/10(土) 17:00:16 

    三月にタイに行くんだけど何かおすすめある?

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/10(土) 17:13:05 

    >>1

    ドミ活

    ドーミーインでゴロゴロするの。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/10(土) 17:14:01 

    >>4

    海外ならスーツケースを必ず預けるよね。国内線は2泊なら預けない。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/10(土) 17:21:07 

    >>6

    自由行動がないツアーなら大丈夫じゃない?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/10(土) 17:26:41 

    >>23

    行きたいなら行っときな!

    今後世の中どうなるかわからんよ。
    お金は働けば入るでしょ?
    いつ円高に戻るか誰にもわからないよ。

    後悔しない選択をしてね。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/10(土) 17:29:25 

    >>45
    現地でいらなくても行き帰り要るんでない?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/10(土) 17:36:40 

    海外行きたいけど、お金ないのと休みが合わせづらくて
    (パスポートも切れてる笑)
    もっぱら国内旅行ばっかりしてる

    旅行好きの友達もインスタ見てると
    しょっちゅう色んなところ行ってて
    羨ましい

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/10(土) 17:38:18 

    >>164

    水族館内にレストランなかったっけ?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/10(土) 17:53:45 

    >>1
    4月上旬に夫婦で国内旅行を考えています!
    九州からなのですが、おすすめな場所を
    教えてください!2泊か3泊予定です!

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/10(土) 18:12:28 

    >>179
    北海道、東京、石垣島、宮古島あたり。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/10(土) 18:20:39 

    >>114
    ハワイ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/10(土) 18:22:53 

    >>43
    サルサを大中小と揃えてるけど軽くて丈夫で気に入ってる
    もう20年近く使ってるけど壊れたことなし

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/10(土) 18:27:07 

    >>43
    サルサエア軽くて使いやすいよ
    でも最近安くて軽くてデザインもオシャレなスーツケースたくさん出てきたよね

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/10(土) 18:56:38 

    >>112
    よこ
    完全に逆だな…
    インドやネパールに1人でとか凄いなと思う
    アメリカは先進国の安心感で普通に行けちゃう

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/10(土) 19:31:02 

    >>182
    20年現役なの凄い!
    今はエッセンシャルライトってモデルが後継してるみたいですね。明日リモワ行くので色々見てきます

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/10(土) 19:33:29 

    >>183
    軽いのいいですよね!
    久々に公式サイト見てきたらめちゃめちゃ高くなっててびっくりしました。前のトパーズとかクラシックフライトとか可愛くてもっと安かったような…

    お店には行ってみますがちょっと買えるかわからないので、他のも検討します笑

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/10(土) 19:34:37 

    >>18
    博多京都間なら
    博多新大阪で適当に割引チケット買って新大阪京都間はJRで移動

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/02/10(土) 19:55:42 

    >>50
    5〜6回くらい

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/10(土) 20:32:19 

    札幌空港に行こうと思っています
    何月ごろが過ごしやすいですか?

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/10(土) 20:47:37 

    >>114
    うーん、
    消去法でハワイ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/10(土) 20:49:20 

    >>1
    伊勢に行きます〜!
    初めて行くので楽しみ

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/10(土) 20:52:52 

    >>88
    じゃらんとかでホテルと交通費がセットになってるやつとかあるから、そういうのでまずは見てみたら良いと思うよ!
    慣れると、自分でホテルをネットとかで手配して、新幹線や飛行機の便も自分で押さえて…とかできるようになるよ!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/10(土) 20:56:46 

    ZIPAIR乗ったことある人いますか?

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/10(土) 20:57:39 

    >>3
    私も昔はそんなことを思ってた
    確かにいろんなところに行っても、東京ほど便利な都会はなかなか無いんだけど、ご当地グルメやその土地の人たちの地元愛が感じられるものとか、行ってみないとわからないことがたくさんある
    それに、旅そのものが思い出になるし、非日常だから、リフレッシュできて良いと思ってる
    行ってみて好きになった地方もたくさんあるよ

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2024/02/10(土) 21:06:25 

    >>50
    国内3回、海外3回
    コロナの時以外は毎年こんな感じ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/10(土) 21:18:11 

    来月ユニバに行きます!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/10(土) 21:19:50 

    >>6
    ハワイに行った時は何とかなったよ!
    日本語で話してくれた。
    もう10年も前だからコロナ禍で今は日本語話せる人が減ってるのかな。

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/10(土) 21:31:45 

    >>59
    楽勝だと思う。
    フロリダ?カリフォルニア?
    フロリダなら、飛行場からバスで
    パークの中に入ったら
    もう安心だし、
    カリフォルニアは日本に似ている。
    どうせ行くならフロリダに行ったら?
    1週間じゃ足りないよ。
    ヨーロッパ一人旅した私からみたら、
    フロリダディズニーは超楽勝コース。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/10(土) 21:34:14 

    >>6
    少なくとも私は行った。

    大学時代の恩師に
    合格者の英語の最低点はお前だと言われたよw

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2024/02/10(土) 21:34:55 

    今、船の中でゴロゴロしている
    札幌の雪まつりと函館に行ってくる

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/10(土) 21:51:14 

    >>100
    行き先は北米だけど、私も日本からの往復航空券だけ取ってあるよ〜

    昨日まで完全未定だったけど、今日車の点検待ってる間に色々プラン練ってノートに書き込んでみたよ(この作業が楽しい)

    大まかだけど結構進んだ気がする!何か予約したわけでもないのに笑

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/10(土) 21:59:14 

    >>170
    どこに行くのかわからないけどUber使える国ならシャトルバスの時間とか気にしなくても大丈夫じゃないかな

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/10(土) 22:02:48 

    >>6
    独りで30か国近く行っているよ
    英語出来るの?って聞かれるけど、全然出来ませんよ〜と応えるレベルだけど
    乗り継ぎに失敗したりパッケージロスにあったりもしたけど、まあ何とかして来た
    だらだら英会話教室には5年くらい行ってるけど、マジで英語駄目

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/10(土) 22:06:18 

    >>164
    レンタカー借りるなら外にもあるけど、中で食事した方が良いと思う
    レストランやカフェもあるし

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/10(土) 22:13:18 

    >>175
    僅かの間に行きにくくなった国、行かない方が良いだろう、みたいな国が増えたもんね
    行ける時に行っておいて良かった国と、あの時行っておけば良かった国とがあるわ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/10(土) 22:15:35 

    >>200
    名古屋から苫小牧までの船に乗ってみたいと
    思っているんだけど
    酔ったら怖くて乗れない(泣)

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/10(土) 22:17:29 

    >>205
    ソ連と東ヨーロッパは後悔している。
    共産圏そのものがなくなってしまうとは
    思わなかった。

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2024/02/10(土) 22:24:06 

    >>157
    アメリカだったらオートマしかないと思う。
    だけど、旅行でレンタカーなんて論外だと思うよ。
    夫の駐在で住んでいたけど
    国際免許証で事故ると不利と言われた。
    某州の免許証を持っているけど
    私は旅行で運転する気は一切ない。
    Uberで十分。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2024/02/10(土) 22:24:24 

    >>21
    羨ましい🥺

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2024/02/10(土) 22:31:22 

    >>44
    わんちゃん一緒だと、車が良いってなるよね
    でも冬は凍結してたり、吹雪いたりで道路状況良くないから
    あんまりおすすめじゃないかな
    青森県民より

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/10(土) 22:34:00 

    >>202
    そっか!
    海外でUberの配車使ったことありますか?
    タクシーより安いと聞くし、先に値段がわかるのはいいですね

    行きは真夜中、帰りは明朝、距離170kmなのでどんなもんかなと

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/10(土) 22:44:01 

    ヨーロッパ行きで、安いビジネスクラスの航空会社おすすめ知りたい!

    パリ行きのエティハド狙ってるけど、他にあれば変更しようかな。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/10(土) 22:45:02 

    >>1
    決定してるのはパリオリンピック!

    ただ半年以上あるから、GWにバリのビーチリゾートでゆっくりしようかな。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/10(土) 22:46:26 

    >>45
    沖縄のどこに行くかで全然違うから、調べた方がいいよ!
    石垣は本当の7倍日差しが強いからかなり温度違う!

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/10(土) 22:49:31 

    >>54
    アクティビティ好きなら西表島でワイルドに!
    優雅な食事好きなら竹富島の星のやの星付きフレンチを!
    ローカルな感じのお土産買うならユーグレナへ!

    黒糖くるみめっちゃ好きなんだけど東京に全然売ってないよね。。もっと買ってくるんだった…

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/10(土) 22:55:56 

    >>211
    これもまた差し出がましいけど
    ちょっと自分のスケジュールと似た感じがあるのでコメントさせてもらうね

    どこに行くかは尋ねないけど
    ヨーロッパだと最低の時差は8時間
    要するに夕方18時くらいに到着しても日本は夜中の2時だすよ
    現地で真夜中の0時に着いたらそれは日本の朝8時

    眠くて疲れて人と言い争いなんてできないんだよね
    翌日から午後7時くらいには朦朧としてくるし

    止めたいとは思わないけど時差はコントロールできないから、くれぐれも気をつけて

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/10(土) 22:58:29 

    >>63
    この前福岡行った時、グランドハイアットからキャナルシティのイベントスペースが見えて、くまモン見れたよ!
    その時は「さすが現地!!」と思ったけど、そういえばくまモンて熊本だったと最近気づいた。だから熊本以外でも気を抜かないでくまモン探してね…

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/10(土) 22:59:48 

    >>67
    横 ロストバゲッジにトラウマある人なのでは。もしくはLCCだと持ち込み料の節約

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2024/02/10(土) 23:03:06 

    >>211
    170kmの移動ならUberは無理かな…
    というか日程に無理があるのでは?
    深夜早朝で慣れない国をレンタカー移動はやめた方が良いよ

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/10(土) 23:03:37 

    アマン系列に泊まることが夢なんだけど、国内海外問わずどうやっても割引とかお得に泊まれるとかはないよね…?
    せめて一泊10万くらいにならないかな…

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/10(土) 23:04:14 

    >>201
    いろいろあって
    今後はちょっと海外旅行できるのかな?と思うシチュエーションで
    どこに行くか迷っているんだよね

    行って好きだった国もあるし
    行ったこともない国もあるし
    冒険をするのか安泰を求めるのか

    こういう事言うとジロジロ睨んでくる男もいるしね
    (ハアー)

    いつまでも東南アジアで女が買えると思ってんなよ!
    クソが!!
    という心持ちです

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/10(土) 23:05:33 

    旅行好きで現地の料理にあんまり興味ない人いる?
    自分がそうなんだけど、旅行好きな人の会話で料理についてが多くて、ちょっと損してる気持ちになる

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/10(土) 23:08:12 

    >>133
    横なんだけどこういうエッセイ好きw
    もし好きなエッセイとかあったら教えて欲しいレベル

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/10(土) 23:09:59 

    >>128
    夏に九州を3泊4日で回ろうとした者だけど、無理だよw
    九州広すぎたよw
    でも鉄道が好きで下車しなくて良ければ回れるのかも…?!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/10(土) 23:16:52 

    >>160
    ロシアが行けるようになったら、北海道からロシアにフェリーで行って、ヨーロッパへシベリア鉄道で行けるのでは。
    ハワイは難しそうだけど、韓国も福岡からフェリーで行ける。

    飛行機の何が苦手なんですか?飛ぶのが無理なら無理かもだけど、狭いとかならビジネスやファーストクラス、お金あるならチャーターとかもあるよ。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/10(土) 23:19:01 

    20年くらい東京や近郊に住んでるけど、観光客の気持ちでトーキョーを観光したい!

    あなたならどこに行く?

    とりあえず一泊二日で!

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/10(土) 23:21:37 

    >>192


    全部自分でやってるけど、本当、乗り継ぎとか時間間違えないようにチケット取るの、本当大変で慣れないw
    特に海外だと時間も違うし、間違ってた時に治安悪いと詰む可能性あるし、何度も何度も確認しちゃう。。

    みんなこんなもん??それとも私がダメすぎるのかな

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/10(土) 23:46:16 

    >>226
    今寒いから嫌だけど
    はとバスのオープンカーで
    1時間位かけてぐるりと一周というのに
    乗ってみたい。
    昼間と夜の両方。

    後は、スカイツリーに登って浅草寺行って
    赤坂離宮を見学して
    国会議事堂と庭園美術館も行きたいなぁ

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:32 

    >>228
    はとバス乗ったことない!いつも歩いてる銀座とかを二階建てのバスから見下ろしてみたい笑
    まさに、私たちから見る観光客!!
    夜もあるんだ、楽しそう〜

    赤坂離宮もアフヌンできるんだっけ、気になってた!

    素敵なプランありがとう!!

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:41 

    >>211
    これは無理なプランじゃないかな?
    高くても安全をお金で買う気でいないと怖い

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2024/02/11(日) 00:07:35 

    >>216
    レンタカーを検討しているのは旅行4日目です。でも国内線で2時間のフライトとはいえ、深夜着なので間違いなく疲れてますね。とりあえず空港付近のホテルで1泊だなと思いました。

    翌朝目的地に向かうバスにゆっくり乗っても、時期的に21時過ぎても明るいので割と長い時間楽しめるかな。

    更に次の日空港に戻るバスもよく調べてみたらフライトの2時間前に着く始発を発見したので、これを押さえれば大丈夫そうですね。ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/11(日) 00:19:10 

    >>219
    やっぱりUberで長距離移動は無理ですよね笑
    今回の旅は住んでいた国の久々訪問兼旅行ですが、右車線の運転の経験はないのでどんな感じか聞いてみました。

    次の目的地への飛行機に間に合う早朝バスを見つけたので、全てのスケジュールが固まったらこれでいこうかなと思います。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/11(日) 00:20:38 

    >>230
    ほんとですね。よく見直したいと思います

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/11(日) 01:36:43 

    >>7
    来月、広島から島根鳥取、四国5泊でまわります
    かなり走りますがめちゃくちゃ楽しみ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/11(日) 01:38:28 

    >>3
    東京から阿蘇山とか見えちゃうんだねw
    さすが都民様www

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/11(日) 01:46:18 

    >>16
    DPAとかスタンバイパスとかプライオリティとか、事前に調べた方がいいです
    スマホありきなのでモバ充忘れずに

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/11(日) 01:53:43 

    >>115
    家から出ない方がいいよ、精神的にやられてるよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/11(日) 01:57:49 

    >>128
    九州広いですよ
    絞らないと結構走ります
    鹿児島行くなら熊本の天草絡めて2泊とか?
    どの空港使うかにもよりますけどね

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/11(日) 02:20:06 

    再来週に福岡行きます。
    家族旅行です。
    宿泊は博多駅周辺です。
    おすすめの豚骨ラーメンの店はどこですか?
    あと、夜ご飯におすすめの居酒屋とか知りたいです。
    子供と楽しめる場所とかあれば知りたいです(小5男の子)

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/11(日) 02:35:23 

    海外一人旅したことある人、楽しめましたか?
    場所はヨーロッパなど

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2024/02/11(日) 03:21:58 

    >>1
    奈良です。
    五重の塔が見ながらノンアル、アルコールに軽食が食べれるプランがある旅館を予約しました。
    旅行なんでも質問トピ

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/11(日) 03:25:57 

    外国人の3週間滞在予定とかの、長期休暇羨ましい…

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/11(日) 08:01:55 

    >>4
    PC入れてるから持ち込み一択

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/11(日) 08:54:16 

    >>6
    求めてるものじゃないかもしれないけど、不安だからツアーで行ったよ。全部自分でやるわけじゃないから、語学堪能な参加者がいて助けられたり、ジェスチャーとか英単語でどうにかなった。

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/11(日) 10:54:29 

    >>179
    その時期なら東北あたりで桜だね
    青森の弘前は中旬〜下旬なので盛岡くらいだろうか

    昔は弘前の桜がGWに咲いてたけど
    温暖化のせいなのか早まっているのよね

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/11(日) 11:00:46 

    >>116
    源泉かけ流し宣言をしている十津川温泉はいかがですか?日本一長い路線バスに乗って、神湯荘に泊まりました。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2024/02/11(日) 11:01:03 

    >>206
    立っている時よりも、寝ている時の方が揺れを感じない
    不安なら事前に酔い止めを飲んでおけば大丈夫だよ

    あと部屋はケチらず完全個室タイプの方がいい
    以前、カプセルタイプの部屋に乗ったら激臭の人がいてその匂いで酔って最悪だった
    快適度が全然違う

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/11(日) 11:12:08 

    >>240
    嫌なこと(スリ未遂、差別)もあったけど
    それ以上に楽しかったから
    コロナの前は毎年行ってたよー

    いま行ってみたい国があっても、
    実際に行くと合う合わないはあるので
    9日くらい休みとれるなら2、3ケ国行ってみるといいと思う
    一度ヨーロッパに入ればLCCがばんばん飛んでいるので隣の国だと今のレートでも1万円切ることも多い

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/11(日) 12:38:42 

    >>72
    狭い
    人が多い
    環境最悪だよね
    蟻の巣みたい
    飲食店とか特に

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/11(日) 13:23:09 

    >>39

    先週網走&知床に行ってきました。
    ワークマンのスノーブーツ(ケベック)を履いて行ったんだけど、
    つま先用カイロ不要なくらい足元ポカポカ。
    雪深い所を歩かなければ4cm防水と撥水加工で十分だった。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/11(日) 14:06:08 

    >>6
    全く出来ないけど、ひとり旅は何度もしているよ。
    なんとかなるよ!住む訳じゃないんだから。

    +2

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/11(日) 17:52:24 

    関東住みで、子供二人小学生です。
    沖縄に行こうか大阪に行こうか迷ってます
    子供と一緒にUSJ行くのも楽しそう、
    沖縄の海で泳ぐのも楽しそうですっごい迷ってます

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2024/02/11(日) 18:54:48 

    >>240
    楽しいですよ
    旅行は誰かと行くのもいいけど、1人で行くのも違った楽しさがあって好き

    ヨーロッパは建造物の美しさにときめきます
    絵本の世界みたいな
    無限に見ていられる

    好きなところを自分の好きなように回れるのは1人旅の特権

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/11(日) 18:56:52 

    >>252
    夏なら沖縄
    ユニバなら基本ずっと外だから過ごしやすい春秋がいい

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/11(日) 19:37:29 

    >>240
    ヨーロッパは何度もひとりで行っているけど、むしろ一人の方がいいなぁと思っているよ。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/12(月) 00:49:32 

    >>54
    R's storyってアクセサリーショップおすすめ
    石垣島の貝でピアスとかネックレス作っててかわいいよ

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/12(月) 00:51:18 

    >>45
    現地民だけどいらないよ
    薄いカーディガンで十分

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/12(月) 00:56:38 

    >>128
    九州全体は無理だよ
    鹿児島と宮崎とか、近場に絞ったほうが良い

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/12(月) 13:45:34 

    >>256
    ゴールドだけのネックレスとか売ってますか?
    モンステラとか夏っぽいペンダントが欲しいのです。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/14(水) 11:30:39 

    一人旅の旅行先ってどうやって決めてますか。
    どこかに行きたいと思いながら、「ここだ!」という衝動みたいなものが沸き上がってこずもやもやしています。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/14(水) 18:34:50 

    旅行なんでものトピなのにマイナスつける意味ってなに?w

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/18(日) 13:50:48 

    >>260
    そういう感覚よくわかります。
    なので私は「絶対にここに行きたくて決めた!」という風にひとり旅の行き先を決めたことって滅多にありません。

    SNSでホームステイをしてる人の投稿に行き着いて「ここに遊びに行こうかな」となったり、ネットサーフィン中航空券のセールのバナーが目に入って「安いから買おうかな」となったり、ほんとどこに行きたいとかないけどどうしようとなった時に適当に風景写真見て「この景色綺麗だな」と思ったところに決めてみたり。

    例に挙げたの全部海外なんですが、それまで名前も存在も知らなかった都市だったりします。その国のどの辺りにあるのかも、何が有名なのかも知らないけどとりあえず行く。特に目的も大きな期待もない。でもそういう旅ほど行ってみたら想像しなかった素晴らしさに出会えたりするんですよね。

    特に「この景色綺麗だな」の国は大好きになって、今年2回目行くことを決めました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード