ガールズちゃんねる

カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」

344コメント2024/02/12(月) 22:01

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 12:09:14 

    カズレーザーは「瞬間、局地的にSNSからバズって人がたくさん来ると、その店とか狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう。そうすると温度差とかで、じゃあ受け入れはどうなんだと」と指摘し、「実際に全体で受け入れるってほどは大きくなかったりという場所はいっぱいあるので。全員で同じ方向を向くというのは難しいですよね。あいつらはもうかっているのに俺らはゴミばっかり受け入れて、なんだこれはっていう所もあったりする」と自身の見解を話した。
    カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」

    +703

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 12:09:45 

    国内だけど異国の地

    +381

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 12:10:07 

    マナーを守ってね
    日本のね

    +1067

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 12:10:20 

    凄い真理ついている

    +735

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 12:10:31 

    来てくれて金落としてくれたら経済潤うやろ!
    つべこべ言うな!!

    +15

    -198

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 12:10:33 

    特に新宿・渋谷あたりに殺到しそう

    +265

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 12:10:44 

    中国人は 観光で来る子供でさえ全く可愛げが無い

    +1268

    -11

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 12:10:55 

    熊谷からわざわざ同志社に来たお前が言う資格はない
    お前のようなやつが京都に来るから迷惑
    大人しくマーチに進学しとけ

    +2

    -120

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 12:11:17 

    3000万人のインバウンドで得られる利益なんてgdpの1%しかないのに外国人観光客なんて意味ない
    あまり増えないように入国税くらいとっていい

    +873

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 12:11:48 

    ていうか中国人渡航禁止にしないの?
    新型コロナばら撒かれるじゃん

    +730

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 12:11:53 

    中国人多過ぎなんよ。来るときやたらめったらに来るから怖すぎ。受け入れ制限していいんじゃないの。

    +686

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 12:12:03 

    まぁ中国も相当景気が悪いみたいだから以前ほどお金を落とすとは思えない。
    ただただうるさくてウザいだけ。

    +660

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 12:12:56 

    >>1
    > 2024年の春節は、2月10日から17日までの8連休。この期間の前後で、中国国内では過去最多となる延べ90億人が大移動する見通しで、日本にも多くの観光客が訪れるとみられる。

    中国の人口遥かに上回ってる大移動だけど、どういう事?中国にいる外国人も春節に合わせて帰国したりするからって事?

    +109

    -9

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 12:13:15 

    台湾や香港の人は良いけど中国本土の人らはマナーがな
    我々が世界のスタンダードだと言う中華思想教育

    +407

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 12:13:16 

    SNS使った中国語でのアピールが成功して青森に中国人観光客がたくさん、って記事を何かで見たけど、全然羨ましいとは思わなかった

    +427

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 12:13:20 

    コロナとか来日外国人によって持ち込まれる感染症に費やされる福祉費用の方が得られる利益より高くつきそう

    +331

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 12:14:25 

    >>6
    今は青森とか、北海道とか
    西日本もだけど 目的持って来日するのが
    多いんじゃない?

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 12:14:35 

    汚染水ガーと騒いでたのに来るのかよw

    +492

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 12:14:36 

    まるで花火大会のある場所みたいだね。
    花火を観に行くひとは楽しいけど、近隣住民は道路にゴミ散乱していて次の日は掃除をしなきゃならない。

    +209

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 12:14:47 

    >>3
    そんなの守る気なんてないよね外人は。
    裏で「なんで日本人に合わせなきゃいけないんだよ怒」「なんで他人に気使わなきゃいけないんだ怒」って言ってるよ。

    +251

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 12:15:26 

    それよりコロナを世界にばら撒いた損害賠償はどうなってるの?観光して遊んでる場合じゃないんだけど??

    +310

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 12:15:34 

    >>5
    迷惑かける連中は来なくていい。

    +153

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 12:15:38 

    うるさいしツバ吐くしゴミポイ捨てしまくるからやめてほしい

    せっかくの日本の景観が台無し

    +254

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 12:16:03 

    春節の時期は観光地とか行けないなこりゃ。中国人だらけになるの目に見えてる。

    +155

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 12:16:24 

    >>7
    不思議だけど、これ本当にそう。
    なんとなく態度や表情がふてぶてしい印象がある。
    子供なのに可愛く感じない。

    +616

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 12:16:44 

    >>7
    wwwわかる

    +293

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 12:17:28 

    >>21
    今中国では変な病気流行ってないの?
    春節の時期は毎年憂鬱だわ

    +147

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 12:17:43 

    >>12
    元々、中国人って空港に着いたら同胞の白タク(違法)で移動、宿泊は同胞の民泊、お土産なども同胞の店で買う、コンビニご飯など利用、同胞がやってる日本文化擬き体験、で殆どお金落としてないんだよね。
    医薬品とかは買い占めるけど。

    +237

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 12:17:48 

    汚染水のときはあんだけ言ってたのに来るんだね。来なくていいのに。

    +215

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 12:18:01 

    観光地のホテルで団体の中国人団体がいた。朝食ビュッフェでもちゃんと並んで私の前に入ろうとした小さい子供を注意して私に謝り、ビュッフェでも控えめに取り、他の人達のことも気にかける様子が何となく伝わってた。
    噂に聞いてた中国人とは違うなと思ってたら、台湾人だった。

    +262

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 12:18:41 

    >>27
    中国で流行ってるよね、致死率高い子供がかかる肺炎か何か。病院がパニックになってるのを少し前に見たよ‥

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 12:18:52 

    >>7
    目細いし顔が平た過ぎてびっくりする、まったく可愛げがない
    少子化が加速するのも納得

    +238

    -34

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 12:19:19 

    東京タワーで働いております

    今夜は春節のチャイナレッドライトアップになります

    一年で一番おぞましい色のタワーになることが本当に残念です・・

    +216

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 12:19:19 

    来ないよりマシ。経済を潤してほしい。

    +2

    -30

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 12:19:35 

    >>9
    でも百貨店やホテルにはありがたいんじゃない?デパート、ホテルは外国人だらけで、彼らいなくなったら一気にやばいと思う。

    +6

    -46

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 12:19:58 

    >>5
    ついでに変なもんも撒かれそう

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 12:20:09 

    春節忘れてた
    出かけないようにしよう

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 12:20:38 

    >>27
    海外ではトコジラミがまだ流行中なのでは?
    冬の間は活動が押さえられるけど、夏に向けて増えるって

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 12:21:22 

    近所に外国人向けの安い宿があるみたいで、この時期はコンビニから安めで美味しい弁当やオニギリが根こそぎなくなる。高くてイマイチな弁当だけ売れ残ってる。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 12:21:29 

    >>18
    そうなんだよ
    日本のモン食わんのじゃねーのか?
    来るなアホ

    +182

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 12:22:08 

    >>5
    コロナに梅毒にトコジラミ
    日本に来るな!

    +121

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 12:22:14 

    外国人の多いホテルで働いてますが、
    なんか感じが良いなと思い、パスポート見ると台湾の人が多く、威圧的だなと思うと中国の人ばかりです。
    国民性ってありますよね。

    +202

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 12:22:25 

    ディズニーで根こそカゴに入れて買ってる中国人見ると
    日本の価値観とまったく違う人種なだけに共生する意味が見いだせない

    +125

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 12:22:36 

    >>33
    そんなのやってるんだね…
    っていうか、東京タワーって通常のライトアップが一番美しいと思うので、どうせ来日してるなら外国人観光客にも見てもらいたいのに

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 12:22:51 

    >>31
    マジで来ないでほしい。
    日本のモンでいるもんあるならキシダが送るから言ってくれ

    +129

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 12:22:58 

    チャイナが来るところや店には行かない
    特に海外のお客ばっかり迎合してるようなところへは近寄らない

    そういう日本人も沢山いるだろうから、観光地やお店側も身の振り方考えなくちゃだよね。
    少なくとも春節の期間は浅草には行かないようにしようと思っています。

    +99

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 12:23:21 

    >>1
    アウトレットのバス予約しちゃったけど、混みそう
    コロナ前も外国人多かったけど、なぜ外国ブランドなのに日本国内の店舗が混むんだろうか

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 12:23:30 

    >>45
    金は振込で

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 12:24:37 

    🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳😨

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 12:25:01 

    >>47
    円安

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 12:26:03 

    >>42
    台湾の人は日本にリスペクト持ってくれている気がする。私もインバウンドが多いところで働いたことあるのですが、台湾の方も中国人と一緒くたにされたくないようで、よくニコニコしながら『台湾人!』とアピールしていました。
    中国人は話してる最中もスマホから目を離さない人が多かった。

    +65

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 12:26:04 

    >>8
    カズは京都で傍若無人な態度を取ってたの?

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 12:26:36 

    世界の観光地どこいっても中国だらけ
    そういやベネチアもオーバーツーリズムで現地の人が来ないでくれと嘆いてたなぁ
    どこの観光地も人で溢れかえってる

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 12:26:59 

    >>9
    まじでこれ。

    ガルにもたくさんいるよね
    日本がインバウンド頼みだと信じ込んでる人

    数字も見れない馬鹿なんだろうけど

    +141

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 12:28:07 

    >>5
    あなたは金に魂を売ってるのね
    お金は大事だけどお金と同じように大事なものが他にも沢山あるんだよ

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 12:28:18 

    >>1
    この人、政界に行ってほしい。

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 12:28:22 

    中国の反日が日本に行くな!
    と言ってくれ
    そして日本に来ないでくれ

    今来てるチャイナは親日なのか?

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 12:30:14 

    >>15
    そういうの見ると国内旅行の候補からとりあえず青森は外そうと思っちゃう。
    日本人も少なからず旅情を求めて行くはずの旅先で、大声の中国語は聞きたくないんだよぉー。

    +139

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 12:31:05 

    沖縄の水族館でマナティの展示の横でオシッコさせてた
    親バカが中国人だった

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 12:31:40 

    観光地に住んでるけど地元民向けの店潰してまでできるのはドラッグストアよ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 12:32:36 

    北海道の氷瀑祭りに行ったけど、本当すごいすごい
    歩きながら雪ガサーーーーッとえぐったり、
    作品のつらら?を折ったり。
    さすが中国人だなって思ってしまった。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 12:33:12 

    金閣寺にいったら、服装と髪型が金正恩そっくりな人いてたわ 
    中国人観光客で金閣寺の置き物爆買いしてた

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:09 

    全員転売ヤーの仕入れに見える

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:36 

    何年か前の春節のあとに
    マスク、消毒液争奪戦争にまきこまれたの今でも恨んでるし一生忘れない

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 12:37:14 

    >>55
    無いよ。お金が無いと命も無くなるよ、お金が全て
    実際中国人観光客が来てくれないと観光客相手の商売は赤字だもん。1番お金使ってくれる1番使わないで迷惑行為ばかりするのはK国、酷いよ。中国人とは比べ物人気はならない、撮影禁止で撮影、、立入禁止入る、万引き、喧嘩、日本人に罵声、ゴミ散らかす、通路塞ぐ…でも何も買わない。

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 12:38:13 

    >>1
    いい加減、外国人大目にみるのやめません?
    外人には前のめりに道を教えたり、外人が車内で大声で騒いでいても注意しない、温泉で化粧したままお湯入ってても大声でしゃべり散らしてても黙って我慢、とんでもないやり方で場所とりしたり転売行列してるのに注意もせず我慢する人多すぎる。
    それ、日本人がやったら通報したり注意したりするよね?
    日本人が日本人を差別している

    +106

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 12:39:15 

    こういうこと言いたくないけど、白人さんは全ての人類の頂点に立ってるかのような態度の人がたまにいて(全員ではない)特におフランスの人が1番態度デカくてイライラする!

    母国語で話されても分からないっつーの!
    秋田弁かよ!
    それでもこちらが何とかGoogle翻訳やジェスチャーで伝えようとしていると、小馬鹿にしたように🤷🏼‍♀️←コレだぜ!?
    「日本人はもっと勉強できるのかと思ったよ」
    みたいに言われたけど、うち、元々外国のお客様なんてゼロの店だったのに急に増えたんですよ!
    日本に来るなら、「ありがとう」くらい覚えてくるのが礼儀ってもんじゃないですかね!
    英語もそうだけど、他国に来て母国語で押し通してペラペラ話すのやめて欲しいわ
    わかりあう努力をしてほしい

    +90

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 12:40:07 

    >>5
    パヨパヨうるさいぞ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 12:40:09 

    露店とかの食べ物を勝手に食べて味確認してから、いるいらないを判断する、もちろん要らない場合は金を払わないとかクソすぎて、さっさと帰って欲しい。
    声はデカイし、すぐに威圧してくるし衛生観念とか無いしモラルも無いし汚いし早く春節なんて終わってほしい。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 12:41:05 

    なんで春節に日本にくるの!

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 12:41:19 

    >>51
    何ですぐ信じちゃうのかなー?台湾人だからオールオッケーみたいな思いこみもどうかと思う。
    台湾人だって親中派の人大勢いるし、転売してる人もいるし、詐欺してる人もいる。
    台湾よく行くけど、衛生観念中国本土よりはましだけどやっぱ低い。屋台で食品扱ってる人がビニール手袋一応してるけど、その手のままお札数えたりしてるし。

    +16

    -9

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 12:42:09 

    >>67
    あ!あともう一つ言いたいのは、
    そう言う意味では中国人のお客さんの方がずっと良かった!
    確かにマナーは無いけど、注意すると大声で「あぁ!?そうなのか!?ごめんな!?」みたいに言ってくれるし笑

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 12:45:27 

    >>33
    うへえ・・・

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 12:45:29 

    コロナの入国規制でインバウンド客皆無の人気のない街が好きだった

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 12:46:20 

    >>1
    中国人に性善説なんか通用しない。
    ケツの毛までむしり取られる

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 12:46:40 

    >>67
    外人に大して笑顔つくる人多すぎて心配している。接客時笑顔見せてませんか?あいつらは相手が笑顔だと舐める。
    私は日本人相手以外はノースマイル&低音ボイスで挨拶する。それが一番舐められない。
    あと、相手の言ってる意味分らなかったら「はあ?」って日本人相手に言うように半ギレしてください。
    そうするとあっちが必死になってきて立場逆転するから。
    笑わない杉本彩イメージして頑張って下さい。

    +21

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 12:46:46 

    規制されてたコロナの頃はゆったりしてて
    良かったななんて思われる

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 12:48:06 

    あんなに原発の処理水で大騒ぎしてたくせに来るんだ?って思う。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 12:48:56 

    >>30
    単純な疑問なんだけどなんで台湾人だと分かったの??

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 12:49:19 

    日本だけじゃなく世界中の観光地から嫌がられてる中国人ってある意味スゲーな。
    嫌われてるって事分からないんだろうな。誰か教えてあげて。

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 12:50:02 

    >>78
    抗議やいちゃもんの大半が大陸(半島)からだったらしいですね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 12:51:20 

    >>71
    何をすぐ信じてると思ってるのか分からないけど、台湾人だからオールオッケーなんて思ってもないしそんな風に書いてもないよ。

    ただそういう傾向にあったからそう書いただけで、そりゃもちろん台湾人の中にだっていろんな人いる事くらい分かっていますよ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 12:53:37 

    >>7
    洋服がダサいしね(笑)

    +236

    -5

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 12:54:25 

    連休中は中国人が行きそうな場所はなるべく避けようと思う

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 12:54:31 

    >>76
    そんなの嫌だ!(ワガママですみませんw)

    外国人がノースマイルの接客なのはわかっているけど、それに合わせてツンケンするつもりはないんだ

    相手にも笑顔になってもらえて、自分も笑顔でいられるからずっと接客業にこだわってやってきたのに、
    ツンケンして相手を威圧して制圧するのが接客業なら、続けたくない😭

    日本に来るなら、接客している人間だろうがなんだろうが、仕事でも相手に思いやりをもって接している人間がいることを学んでからこい!と、思う...

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 12:55:16 

    >>57
    んなわけないよ〜中国人は「我々が教えてやった文化()を日本人がきちんと踏襲してるかどうか確認しに来てやってる」って大真面目に言ってたよ。
    もう殆ど別の民族と国やんけと思うんだけど。今でも国名が唐でもあるまいし。中国人って漢文読めないんでしょ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 12:55:52 

    ロシアとか北朝鮮に行けばいいのに鬱陶しいから

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 12:55:53 

    >>1
    今青森に殺到してるんだっけ?
    気の毒すぎる

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 12:56:00 

    >>83
    顔つきが全然違うし、髪型もすごいよね。独特。

    +79

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 12:56:07 

    三連休のどこかで銀座行こうと思ったんだけど混むの嫌だしやめとこうかな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 12:56:43 

    >>33
    春節こそ台湾カラーに変更しようよ

    +55

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 12:57:03 

    外人に言われて態度改めた点がいくつかある。

    ・声が高すぎてあほに見える(海外では声高いのは客探してる売春婦のイメージらしい)
    ・笑いながらしゃべるひとあほに見える(先に笑顔見せた方が格下と思うらしい)
    ・何か注意したり、争うとき、言語が分からないなら自国語で堂々と発言すればいいのに、できない外国語でつたなくヘラヘラ笑いながら甲高い声で注意するから効き目がない。お前は3歳児に注意されていう事聞くのか?と言われた

    とにかく全外人が日本人を舐めていると思う。警察任せにせず、自衛していかないといずれ乗っ取られる

    +8

    -8

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 12:57:15 

    >>67
    中国人は文化の相違からくるマナーの悪さって感じだけど、傲慢なのは白人やね。せめて紙やスマホで文字にしてくれたらいいんだけど・・・

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 12:57:39 

    >>91
    何で台湾に媚びる必要があるんですか?

    +1

    -14

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 12:58:46 

    >>85
    長いこと人民は供給される側で供給する側が上って上下関係が成り立ってたから根本の考え方が違うよ
    日本の常識は通じないよ
    相手によって接客方法を変えるのも接客のプロの技術だよ

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 12:58:54 

    >>85
    相手に変わるのを期待するのは無駄って人付き合いの基本ですよね?

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 12:59:03 

    マナー守ってくれたらいいんだけど、
    守らないもんなー。
    この間旅行したときにバス並んでたら、
    堂々と抜かされたし。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 13:02:13 

    >>85
    じゃあずっと現状のままだね。
    ガルでストレス吐き出して頑張って下さい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 13:05:30 

    >>13
    それもあるけど「のべ」だからね

    AFP通信の中国政府発表談が参考になるかも

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 13:05:39 

    ガル民は中国に対して上から目線というか、厳しすぎるところがあるけど、実際接客していると最悪というほどの事はない

    根本的に考え方が違う点があり、そこを理解するとわりと納得できる
    1週間とか泊まって毎回声をかけていて顔見知りになると、愛着を持ってくれているのが分かるようになってくる
    何度か泊まりに来てくれて、あんた!結婚したのね!?と謎のお祝い持ってきてくれた人もいるw
    個人的には大阪のおばちゃんみたいな雰囲気の別の世界の住人だと思っている

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 13:06:33 

    老舗がやってる一見さんお断りシステムは有能だと思う
    一過的な旅人のせいで地元民が不便を強いられるのはおかしい

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 13:07:36 

    >>92
    それで改める方が媚びへつらっているように思える

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 13:08:33 

    >>5
    ホテルや電車にトコジラミがばらまかれそう

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 13:11:07 

    >>30
    でも団体なんでしょ?子供もいっぱい、、、
    ごはん山ほどとって残すのは中国人も台湾人も同じだよね?残すのが文化だから。
    迷惑には変わりない

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 13:11:59 

    >>11
    デカい観光船で沖縄の海に来て、海にアイスのゴミを放ってるのをニュースで見た。
    綺麗な海を見に来てその海を汚して帰る、っていうサイコさにめちゃくちゃ腹立った。
    その観光船は定期的に来てババアとかが自撮り棒で写真撮りまくって騒いで汚して帰っていく。
    それでも地元の飲食店とかは助かるとコメントしてて悲しくなった。

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 13:12:01 

    >>102
    じゃあこれかrまおヘラヘラ笑って頭足りない売春婦にみられてるといいよ♪

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 13:12:20 

    >>76
    世界中で日本のホスピタリティの素晴らしさが絶賛されているのに、外国人の機嫌を伺って変えるなんて勿体ない
    いつかこれがスタンダードになるよ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 13:12:56 

    >>44
    33です

    東京タワーのライトアップは真下から毎日見ていても全然飽きないくらいに本当に美しいんです

    いつも通りの素敵なタワーであってほしいのですが 今夜は中国人が大挙押し寄せてきてタワーが中国人に乗っ取られるようなとても嫌な気持ちになってしまいそうです・・

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 13:14:10 

    >>107
    ならねーよ、、、

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 13:14:14 

    頼むから後進国みたいにインバウンドで喜ばないでくれ!
    昔みたいに我々が外国に行ってお金を落とす方が良い。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 13:15:43 

    >>11
    1日10人くらいに入国制限してほしい。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 13:17:26 

    >>89
    髪型ホントだっさいよね
    なぞのお団子モドキみたいなやつも、おしゃれに無頓着なおばはんがテキトーにまとめただけにしかみえない

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 13:17:40 

    レジで中国人が大声で繰り返し何か単語を言ってたけどわからなかったし忙しかったから他の人呼んで、結局、領収書って言ってたみたいだった。でも宛名聞いてもなかなか聞き取れないみたいだった
    日本語喋れないならスマホの翻訳機能でも使ってくれ
    中国人、ネパール人、東南アジア系の奴らって
    総じてふてぶてしくて大嫌い

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 13:18:07 

    >>3
    今日の朝テレビで「今は中国人観光客のマナーも良くなってるし、若い子が高齢者にマナーを注意する事もある」
    みたいに言ってたけど、この前旅行した時、中国人観光客がホテルの廊下で宴会してたぞ…って思いながら観てたわ

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 13:18:44 

    観光地のホテルで中国人のツアー客と一緒になったけど
    バイキングでマナーむちゃくちゃだったし
    温泉のお湯がなんでこんな汚くなるの?レベルに汚されていて衝撃だった
    中国人とかわけのわからない国からの観光客が増えた気がする

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 13:19:17 

    >>51
    「台湾人!」って言ってる中国人かもしれないって私は疑う。韓国人も海外で「日本人!」って言ってる。嘘ついたまま飲食店経営してる人もいる。
    相手の言葉鵜呑みにするお花畑多すぎ。こんな人が大半だから日本がグローバル化なんて永遠に無理って思っちゃう

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 13:19:36 

    >>20
    「何で日本人に合わせなきゃいけないんだ!」
    「何で他人に気使わなきゃいけないんだ!」
    ↑観光客集団のみならず
    出稼ぎや移住目的で来るのにも
    こういうのがゴロゴロいるから本当に困る
    When in Rome (, do as the Romans do)
    [郷に入っては郷に従え]ができないんなら帰ってほしい

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 13:20:29 

    パステル色(黄色とかピンクやら)のダウン着てるのに
    下はでっかい花柄のミニスカート
    デコられたクロックス
    すっぴん風にひっつめ髪なのに化粧品爆買い
    中国人って一目で分かる

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/09(金) 13:21:46 

    >>55
    でも金で魂も土地も売る日本人が大勢いるから、北海道の土地は中国人に買われまくってるし、京都の町屋も中国人に買われまくってるし、川口や川崎や西葛西や池袋みたいな他国に汚染されて日本人が追い出されるヤバい都市がどんどん出てくるんだと思うけど

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/09(金) 13:24:31 

    >>7
    正論🤣

    +75

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/09(金) 13:26:45 

    >>7

    わかる。だって親が親だし
    マナーのいい中国人いた?

    周りもそんな感じなら子どももそんな
    感じになるよねー…

    +229

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/09(金) 13:29:30 

    >>117
    安倍が移民導入はじめてもう10年だよ?もうそろそろ、外人は郷に従わないんだって気づいてもよさそうだけど、まだそんなこと言ってんの?

    岸田は今以上に外人入れるし、さらには家族帯同許したからガキも増えるし、移民の数が増えれば移民の郷ができて、日本人が従えって言ってくるだけですよ?

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2024/02/09(金) 13:34:11 

    そのうち日本乗っ取られそうで怖い
    今のうちに対策しないと手遅れになってしまう
    その時慌てても遅いよ
    日本の良さがあいつ等に食い潰されてしまう
    目先の利益より先のこと考えないと。
    入国制限してくれ
    土地を買わせるのもやめたほうが良い
    寛容になってる場合じゃ無いって!

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 13:34:15 

    京都なんか中国人が買い上げた古民家で商売してる

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 13:35:54 

    >>7
    少し前に都内の高級ホテルに泊まったんだけど、深夜にホテル内のコンビニに行ったら中国人と思わしき家族連れがいて、小学生くらいの子供が売り物のヨーグルトをシェイクしたり大福を指でツンツンしてた。商品を買うそぶりもないし親も見て見ぬふり。唖然としたわ。

    +185

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/09(金) 13:39:55 

    >>18
    汚染水ガーと騒いでたのは低所得者層。日本のビザが出てるのは年収400万円以上の中流以上の層。よって全然違うってことは知っておいてほしい。

    +2

    -13

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 13:40:38 

    >>1

    北海道の人気店の近くのお店の前まで
    並ばれちゃって大変らしい
    その店の前に
    店の前に並ぶな!って書かれていた

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 13:41:50 

    >>92
    とにかく日本人てヘラヘラしてて見てて恥ずかしくなる

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 13:43:07 

    >>123
    そう思います
    東京の山手線の中は中国人の土地が多いし
    北海道の水源も買われています
    日本の大企業も中国や台湾の企業の傘下に入っていたり
     
    日本を守る法律を作ってほしい
    外国への支援はその次

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 13:43:36 

    >>18
    メディアが騒いでるだけなんじゃないの?
    中国なんて公害がひどすぎて汚染水どころじゃないじゃん

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 13:44:09 

    先月東京旅行で銀座を歩いてたら、ヴェルサーチの前で中国人の女性が幼児にお尻丸出しで立小便させてて本当に衝撃を受けた

    銀座なんかその辺探せばデパートやショッピングビルの中にもお手洗いがあるのに、大通りの高級ブランド店の前で何故そんなことができる???理解不能

    銀座で買い物して幸せな気分だったのに一気に台無しにされたわ

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 13:44:16 

    >>114
    そのテレビ関係者も中国人という可能性…

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/09(金) 13:44:56 

    某量販店での話
    プラレールのタワーみたいになってるやつに電動の電車がぐるぐるまわるおもちゃのエリアがあって、「さわらないで」って書いてあるのに電車をとめたり手動で無理矢理動かしたりして遊んでいる5才くらいの子供がいた。

    うちの子は見てただけなんだけど、その子がガチャガチャ触るから連結のあたりを壊しちゃった。
    近くで買い物していた母親にうちの子を指差して「アイツが壊した」って必死で訴えてるのみて、5才でもうこのマインドなんだなって驚愕した。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 13:45:17 

    >>1
    誰かがあげたSNSで勝手にバズって店のオペレーションが全く間に合わなくなり閉店してしまった店もある。
    ちゃんと店の人に許可取ってるのかな?と思う…。

    どんどんあげて宣伝して!という店と、ひっそり知る人ぞ知る静かにマイペースでお店開いてる店と分けて欲しい!!

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/09(金) 13:46:06 

    >>42
    中国人はやはり主張が強いね
    人口多いところに住んでいるからか
    そんな気がする
    でも郷に入っては郷に従え…そうしてほしいね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/09(金) 13:48:53 

    中国ってまた新たなウイルス見つかったんじゃなかった?
    ブニヤとかヘルパとか
    違ったなか?
    汚ねえから来んなよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/09(金) 13:51:34 

    中国人てさ、中国共産党倒そうと思わないのかな?
    広いんだし民主化して法治国家になればもっと可能性が広がるのにさ
    あれか、人権の無い国である方が中国の権力者と世界の超富裕層的には都合が良いのか

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/09(金) 13:52:02 

    >>9
    ほんとこれ。
    入国税取ってほしい。外国人のために色々整備したりしなきゃいけないしゴミだって出すし。
    富士登山も外国人からは入山料思いっきり取れよと思ってる。
    あとインバウンドの外貨なんかより日本はGDP上げる方が良い

    +170

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/09(金) 13:52:46 

    中国人の何が怖いって数が多いってこと
    雑多って言葉がピッタリ
    中国人と韓国人の特徴は声がデカくてガニ股で
    スエットみたいな服着てる

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/09(金) 13:56:05 

    来ないで欲しい
    また変なウイルスばら撒きそうで怖い

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/09(金) 13:56:08 

    日本に行くのをやめてシンガポールに行く中国人も多いみたいよ
    世界中から嫌われてるんだから、おとなしく家にいりゃいいのに

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/09(金) 13:56:35 

    文句だけはいっちょ前なんよね‥
    それでも日本に来るから謎!こないだ、遊びに行った場所にあちらの観光客がたくさんいたんだけど自己中行動が目立つしうるさい

    確かに、爆買いやらで日本の経済が潤うかもしれないし、お店側も嬉しいかもしれない‥けど、正直来なくていいわ
    コロナであれだけ(今もだけど)全世界に迷惑かけといてって思う
    偏見かもしれないけど、ほんと大嫌いです

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/09(金) 13:59:54 

    >>1
    街中ゴミだらけになりまっせダンナ〜

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/09(金) 14:05:57 

    近くにアウトレットがあるんだけど
    道の真ん中に座って休んで大きな声で話したりしてる中国人多い
    とにかく声がでかい

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/09(金) 14:22:58 

    >>1
    来てもいいけど来る前に日本には「郷にいっては郷に従え」と言う諺がある事を知ってから来て欲しい。
    温泉の入り方にはマナーがある事、ゴミはゴミ箱に捨てる事、外でやたらと大声で話さない事、急に外で大喧嘩しない事、順番に列に並ぶ事を守って欲しい。
    守れないなら来ないで欲しい。

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/09(金) 14:34:40 

    この三連休、ディズニー行こうと思うんだけど、
    混んでるかな?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/09(金) 14:47:27 

    札幌市もさぁ、中国人来てるの。定山渓温泉に行くらしいのだけれど
    バスを使うのね、市民が乗れないのよ。バスは爺さん婆さんの足なのね。
    もうさ、金あるならタクシー使っておくれよ

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/09(金) 14:47:35 

    コロナ禍直前の銀座で
    松屋だったかのデパ地下に行ったら、中国人観光客が大勢いた
    自分の買い物を終えて地上に出て、目抜通りを歩いてたら、大型観光バスが二、三台停まってて、そのバスの側の歩道に中国人観光客10人ぐらいがしゃがみ込んで、デパ地下で買ったと思しきお弁当食べてた
    暫く、銀座へ買い物行くの控えたわ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/09(金) 14:48:41 

    >>122
    だからって乗っ取り許す気なの?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/09(金) 14:54:48 

    >>1
    中国人はゴミ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 14:55:54 

    >>118
    男性は小太りでツーブロックやスポーツ刈りにメガネ
    バレンシアガなどブランドものの服

    ↑こればっかりじゃない?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 15:09:27 

    こんな当たり前のことを今まで蓋してきた空気がおかしかった。
    風向き変わってきたのかな。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 15:16:47 

    >>125
    ホテル内にコンビニあるホテルは高級ホテルではない(さや香のトーンで)

    +36

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 15:17:12 

    >>8
    意味不明で草

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/09(金) 15:20:07 

    >>10
    春節前から既に来てるもんね。
    パー券買ってくれるし、裏金ガッポガッポで渡航禁止なんてこれっぽっちも頭にないよ。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/09(金) 15:28:42 

    >>128
    分かる。。そんでそういう人ってその場はヘラヘラしてて、こーゆーところで日本人相手に「中国人サイテー」とか威勢いいんだよね。

    直接注意もできないヘタレどもがヘラヘラその場しのぎで笑いながら心の中で「この外人むかつく早くいなくなれ」って念じてるとか、どこがホスピタリティやねんって思う

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/09(金) 15:30:50 

    >>33
    あのチャイナレッドって本当独特な色味してるよね

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 15:31:18 

    >>145
    じゃあおばさんは他国のことわざ知ってんの?
    例えばハワイに行くときハワイのことわざ知って行くのかよ?

    どうせ英語も知らんと地球の歩き方とかるるぶみてアラモアナぶらついてるんとちがう?
    何で自分ができもしないこと外人に望んでんの?

    +0

    -14

  • 159. 匿名 2024/02/09(金) 15:31:44 

    >>119
    うん、それ>>5に言ってあげてくれる?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/09(金) 15:35:57 

    >>61
    時期ちょっとズレるけど京都の円山公園で、歩きたばこしながら映えそうな桜の木の近くで毎回止まって作り笑いの自撮りを繰り返してるおばさんもいたよ。
    大事に育てられてきた桜の木々たちの側を歩きたばこってのが本当に許せない。改めて日本の美しいものを馬鹿にしてやがるなと思ってしばらく不快感に苛まれた。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/09(金) 15:36:15 

    >>118
    この前ファミレスでご飯食べてたらめちゃくちゃ臭い香水ぶっかけた変なスーツのおじさん一団が来て何この人達と思ってたら中国人の団体だった‥
    もちろん声はでかいしうるさいし、何より臭くてお料理やお茶の味が全部おっさん臭になったよ‥せっかくのランチが台無し。強烈な臭いだった‥。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/09(金) 15:38:45 

    >>145
    だよね!この前インスタ見てたら外国人が「日本は決まりが多すぎてめんどくせ!!温泉くらいどう入ったっていいだろ!」「なんで旅館のトイレでスリッパ履き替えなきゃいけないんだよ!」みたいな文句ズラズラ書いてて腹たったよ。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/09(金) 15:39:04 

    >>149
    は?
    私がいいたいのは、「外人は郷に従わないし、日本人みたいに空気も読まないし、大騒ぎしてゴミ散らかしてもの盗んだり嘘つくのに何の罪悪感も持ってない」って学んだらどうですか?って言ってるだけ。
    あんたや外人と触れ合ってない非グローバル日本人がいくら念じても、外人の態度は変わんないし外人はこれからも増えるんだから、あんたも「郷に従えやクズ外人!」って中国語で怒鳴るとか別のアプローチを考えれば?って思ってるだけ

    +1

    -5

  • 164. 匿名 2024/02/09(金) 15:39:32 

    明日東京に行く田舎者なんだけど、中国人いっぱいいるのかな?こわい

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/09(金) 15:40:26 

    >>15
    春になったら弘前公園に桜を見に行こうと思ってたのに...。

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/09(金) 15:41:00 

    春節は他国民からしたら地獄なんよ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/09(金) 15:41:13 

    うわあここにもがる名物反日外人が来てるよ。本当にど厚かましい。日本が嫌いなら素晴らしい母国に帰れば。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/09(金) 15:41:14 

    >>145
    ここで日本人相手にお願いしたって一ミリも変わらないんだから、その長文コメント英語と中国語でスラスラ言えるようになって直接マナー違反の外人注意すればいいじゃん。
    外人はおばはんがいくら怒ってたって気にもしてないよ

    +1

    -9

  • 169. 匿名 2024/02/09(金) 15:42:06 

    >>162
    そうやって傷なめ合ってなんになるんですか?

    +1

    -12

  • 170. 匿名 2024/02/09(金) 15:42:36 

    >>158
    もちろんハワイに行く時はハワイの文化や歴史や現地の簡単な言葉を勉強してから行ったよ。
    せっかく行くならその方が楽しいし自分の知識にもなるしね。
    ちなみに日本では知らない女性をいきなりおばさんと言うのも失礼に当たるから気をつけてね。私は気にしないけど。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/09(金) 15:43:06 

    >>167
    鎖国時代の日本人なのかな
    時代遅れすぎる

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2024/02/09(金) 15:43:45 

    >>170
    じゃ、ことわざご教授してみて~
    どうせ今からネットで調べるんだろうけど笑笑

    +1

    -5

  • 173. 匿名 2024/02/09(金) 15:44:28 

    >>162
    そう言う考え方なんだね。
    やっぱり価値観が違い過ぎるね。

    温泉をこよなく愛する私としては温泉を温泉「くらい」と言う人に温泉に入って欲しくないな。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/09(金) 15:45:45 

    >>151
    去年の夏に山手線で見た若い中国人は帽子にシャネルのロゴ、Tシャツにはバレンシアガのロゴ、パンツはフェンディのロゴだらけ、そしてルイヴィトンのリュックを持ってたよ。ブランド品を見せびらかしたいのかもしれないけど、とにかく下品だった。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/09(金) 15:46:23 

    この前、中国人ファミリーがいきなり私の目の前に無言で翻訳機ずいと出してきてむかついた。五人くらいいるのに全員真顔で無言。翻訳機を指差すだけ。
    他国に来たなら挨拶くらい覚えてこいよ。あいつら覚える気もないし他人に対する最低限の礼儀もない。だから世界中で嫌われてるんだよ。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/09(金) 15:46:39 

    >>172
    ネットでわかるんだから日本に旅行来る前に調べればいいんだよ。笑 
    ちなみにあなたはどこの国の方?日本語ずいぶんお上手ですね。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/09(金) 15:47:07 

    >>161

    直接文句も言えないし、店の人や本社に苦情も言えないし、店をかえたりせめて席を移動する知恵もない人なの?

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2024/02/09(金) 15:47:36 

    >>176
    何でも批判されると外人扱いw
    頭悪い

    +0

    -8

  • 179. 匿名 2024/02/09(金) 15:48:45 

    >>169
    横だけど、「傷の舐め合い」の使い方間違えてるよ。
    ちゃんと日本語勉強して来てね。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/09(金) 15:50:06 

    >>178
    え?日本人の方なんですか?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/09(金) 15:51:34 

    >>176
    議論の返しがただのヘイトって、民度低すぎる

    +0

    -7

  • 182. 匿名 2024/02/09(金) 15:53:25 

    >>181
    ヘイトじゃありませんよ。ただ外国人の方なのかなと感じたからお聞きしただけですよ。
    日本人じゃないと言うだけでヘイトになってしまうんですか?

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/09(金) 15:53:49 

    >>181
    すぐヘイトとか差別とか言う人居るよね…

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/09(金) 15:55:51 

    >>176

    外人には文句も言えないのに、日本人相手だと強気だこと。
    そのディスリを中国人に向けたらいいのに(笑)

    +0

    -7

  • 185. 匿名 2024/02/09(金) 15:56:53 

    >>144
    お正月に行ったら多分中国人が有名ブランド店かね入口ですんごい大声で喧嘩してた。
    なんかあの場所だけ市場みたいだったな。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/09(金) 15:56:59 

    >>183よこ
    自分達は国をあげて日本ヘイ◯してるくせによく言うよね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/09(金) 15:58:24 

    >>184
    迷惑な事されたらはっきり言ってますよ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/09(金) 15:59:05 

    >>182
    ここに書き込んでる人全員日本語書いてるのに、反論してる人にだけ「外人ですか?」って聞く意味教えて?

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2024/02/09(金) 15:59:16 

    >>61
    中国の公園で沢山のコキアが赤くなったらそこが人気の映えスポットになって、大勢の中国人がやって来て写真を撮るのに邪魔なコキアを踏み散らかしていたら1週間足らずであっという間にただの荒れ地になったというニュースを思い出した。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/09(金) 16:00:56 

    中国人ってがるなどの日本の掲示板で、日本のおすすめ旅行先or穴場観光地とかのトピ見て押しかけ先探ってるらしいよ。日本が嫌いなくせに来るというダブルスタンダード。あの言語が聞こえてきただけでげんなりする。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/09(金) 16:01:18 

    >>3
    来るのはいいけど、マナー悪いのはなんとかしてほしい。

    あと、飲食店で働いてて外国人よく来るけど日本語で喋るかGoogle翻訳使え。
    こっちは英語話せないしお前らに合せて勉強する気もない。

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/09(金) 16:03:13 

    >>188
    私は一言も「外人ですか?」なんて聞いてませんよ。「どこの国の方ですか?」とお聞きしました。
    「外人」と言う言葉は差別用語に当たる為、最近使っている日本人をあまり見ないからです。
    それと日本に来る外国人の方の視点からとお見受けする意見に感じたのでお聞きしたまでです。
    自分の国の事を話すのはそんなに嫌な事ですか?

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/09(金) 16:04:34 

    >>184

    みなとみらいで歩きタバコをしてた観光客っぽい中近東系の男2人に「This place is non smoking area」と注意したら、「オオ、ソーリー!」と慌ててタバコを消してくれたことがあるよ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/09(金) 16:05:53 

    >>182
    そもそも外人だったらなんなんだろう?やっぱ選民ヘイトにしか聞こえない文脈

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2024/02/09(金) 16:06:18 

    >>192
    屁理屈しょうもなすぎる

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2024/02/09(金) 16:06:42 

    >>193
    いちいち自分のコメにプラスするのもださすぎない?

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2024/02/09(金) 16:07:27 

    >>168
    実際に目の前で見たら英語が通じる方には英語で、中国語しかわからなさそうな方には中国語で話してますよ。
    もっとも、日本に来るなら簡単な日本語くらいは勉強して来て欲しいなと思いますが。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/09(金) 16:08:18 

    >>192
    芦屋市在住のにほんじんでーーーーーす
    でも英語しゃべれまーーーーーす

    +0

    -6

  • 199. 匿名 2024/02/09(金) 16:08:46 

    >>168
    おばはんとか外人とかさ、使う言葉が下品で低俗ですぐわかっちゃうんだよ笑

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/09(金) 16:10:30 

    >>198
    まず自分の国の言葉を正しく使いましょう。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/09(金) 16:11:46 

    >>197
    そんなら郷に入るのが日本人の価値観で、他国にはそんな意識ない人が多い分かってそうなもんだね、
    自分の価値観押し付けても相手が理解しないの分かってんのに何を願っているのか

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2024/02/09(金) 16:12:15 

    >>194
    選民でもヘイトでもありませんよ。
    外国人の方だとしたらかなり日本語が堪能な方なんだなと驚いたからです。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/09(金) 16:12:59 

    >>196
    私、193さんじゃないけどプラスさせてもらったよ。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/09(金) 16:13:08 

    >>197
    3か国もしゃべれるのに、文字が3種もある日本語が他国人にどんだけ学ぶハードル高いかも理解できないとか謎

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2024/02/09(金) 16:14:27 

    >>195
    誤解を解きたくて説明的になってしまったので屁理屈に聞こえてしまったならすみません。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/09(金) 16:14:30 

    >>202
    だから相手が外人かどうか確認して何がしたいんですか?って言ってんだけど?

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2024/02/09(金) 16:15:49 

    >>206
    202で理由を書いています。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/09(金) 16:16:22 

    >>200
    頭悪い人って、最後は言葉遣いが良いとか悪いっていう点でしか議論できないんだけど、もろそれですねー

    +0

    -5

  • 209. 匿名 2024/02/09(金) 16:17:45 

    今現在さっぽろ雪まつりを開催してると思うけど、やっぱり中国人だらけなのかな。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/09(金) 16:18:30 

    >>208
    そうかもしれませんね。
    確かに私は頭が良い方では無いのでせめて言葉遣いくらいは正しくいたいと思っています。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/09(金) 16:19:21 

    >>7
    距離感おかしいし落ち着きないな?と思ってチラ見したらそれ
    人通りの多い道なのに周りを見ずに急に走り出したり止まったり方向転換したりはしゃぎまくってて危なかった

    +51

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/09(金) 16:19:35 

    >>151
    中国人とネパール人はデブがほとんど
    ふてぶてしさと相まって歩いてるの見ると
    イライラする
    歩き方もふてぶてしい
    バイトのネパール人
    遅刻してきて3時間しか働いてないくせに10分も休憩とるな!

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/09(金) 16:20:07 

    >>207
    英語も中国語も堪能なのに、まだハワイのことわざかけないの?待ってんだけど?

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/09(金) 16:20:36 

    >>201
    いろんな価値観があるのは理解しているつもりですが、日本に来るなら日本の価値観やマナーを理解して欲しいなと思っています。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/09(金) 16:22:01 

    >>204
    日本語ってそんなに難しいものなんですね。
    生まれた時から使っているとわからないもので。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/09(金) 16:23:52 

    >>213
    中国語も英語も堪能とは一言も言ってませんよ。
    Google翻訳とかを使って話しています。
    待っている間にご自分で調べた方が早いと思いますよ。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/09(金) 16:24:07 

    >>162
    これを真に受けて多様性とか言って
    日本文化が破壊されていく…

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/09(金) 16:24:11 

    >>210
    「来てもいいけど守れないなら来ないで欲しい」って言ってたじゃん
    あとからですます調に言葉遣い変えて何言ってんの(笑)

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2024/02/09(金) 16:26:02 

    >>215
    他国の文化や歴史や言葉学んでるって設定どこいったの?
    それ学んだら普通に日本語が複雑だって理解するよねー

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2024/02/09(金) 16:26:12 

    >>218
    え?話の論点がズレてませんか?
    私は日本人で、マナーを守れない人が日本にくるのは困ると話しています。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/09(金) 16:27:36 

    >>216
    はあ?
    じゃあ「迷惑なことされたらはっきり言ってる」って設定どこいったん?

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/09(金) 16:27:55 

    >>219
    自分が旅行に行く国の文化や歴史を少しは勉強していきますが、日本語を勉強する外国人の方の大変さは理解しきれていないと感じています。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/09(金) 16:28:01 

    >>220
    おばさんが言葉遣いについて話出してるんだよねー?

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2024/02/09(金) 16:29:01 

    >>222
    おばさんさあ、自分の設定くらいちゃんと把握しなよ、
    ぼろぼろじゃん

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2024/02/09(金) 16:29:24 

    >>223
    そうそう。
    そうですよ。だからあなたもせっかく頭がいいんだから言葉遣いも正しくされたらと言うおばさんのお節介です。笑

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/09(金) 16:30:43 

    >>224
    設定なんて無いですよ。
    別に語学が堪能って訳でもなく、必要最低限と言う事です。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/09(金) 16:31:36 

    >>221
    だから、Google翻訳で言葉を調べてから話していますよ。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/09(金) 16:32:09 

    >>221
    ちなみに結局、あなたは日本人の方ですか?外国人の方ですか?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/09(金) 16:33:25 

    >>228
    その問題聞いてなにがしたいの?
    兵庫県芦屋市在住の生粋の日本人ですが。
    あんたは?

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2024/02/09(金) 16:35:06 

    >>229
    気になったのでお聞きしたまでです。
    私は東京の世田谷です。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/09(金) 16:36:09 

    >>227
    だっさ。そりゃ文句もたまるわ。温泉に携帯もって入れないもんね。
    人の事が外人認定してる暇あるなら、温泉に入る時のマナー説明くらい英語で言えるくらいは勉強しなよ

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2024/02/09(金) 16:38:29 

    >>231
    ねーねー、マイナスつけてる暇あるなら勉強しろって言ってんだよ?理解できてる?(笑)
    あとこれから友達と予定あるからもうやめていいかなー?

    ここで時間潰すよりお互い有益じゃん?
    私は外でディナー、おばさんは英語ねー

    +0

    -5

  • 233. 匿名 2024/02/09(金) 16:39:21 

    >>231
    外国人の人の立場からの意見に感じたので、そんな風に質問してしまったのは失礼しました。

    確かにそうですね。
    次に温泉に行く時までに英語と中国語で温泉マナーを説明出来るように勉強しようと思います。

    ちなみに私も東京都世田谷区在住の生粋の日本人です。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/09(金) 16:40:04 

    何か2人だけの会話になってる…

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/09(金) 16:40:56 

    >>232
    おばさんはこれから夕ご飯作ります。
    あなたもディナー楽しんできてください。
    意見が聞けて楽しかったですよ。ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/09(金) 16:43:08 

    >>234
    すみません、気付いたら荒らし行為のようになってしまい申し訳ありませんでした。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/09(金) 17:06:55 

    日本で、🇨🇳人を大歓迎するキャンペーンも止めて欲しいわ
    東京の緑のタヌキ知事とか中国大好きやん
    カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/09(金) 17:26:51 

    マナー守れない人は自国から出ないで欲しいわ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/09(金) 17:27:34 

    中国人と日本人が仲良くなる日は来ない

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/09(金) 17:29:29 

    陰湿だな 
    がるちゃんは

    +0

    -5

  • 241. 匿名 2024/02/09(金) 17:46:14 

    >>1
    すいません何を言っているのか純粋によくわかりません!誰かかみ砕いて教えて

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/09(金) 17:53:03 

    >>9
    それによって日本人がホテル取れないんだから寧ろマイナスなんじゃないかな?
    リピーターになる可能性も消えるんだもん。

    +73

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/09(金) 17:56:05 

    >>15
    青森いいとこなのに、中国人に人気が出たらめちゃくちゃになっちゃうよ…

    +59

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/09(金) 17:57:03 

    >>92
    どの国の人に言われたの?
    イギリスにいたけど
    ニコニコしてないといつも不機嫌そうとか
    幸せでないの?とか言われたけどね

    でも言い返す時は確かに日本語でもいいと思う
    怒りを表すことも大切だからね

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/09(金) 18:08:23 

    >>147
    私も札幌市民です。
    平日に札幌大通付近出かけても中国韓国あたりのアジア人多くて、通路のど真ん中で止まったりこの前は地下鉄ホームの階段の真ん前にでっかいスーツケース置いた数人が鎮座してました…マナーも悪いし、本当に人数制限かけてほしいですよね…。最近の地元は住みづらいなと思っています。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/09(金) 18:19:38 

    >>7
    中国人の子供の服は、そこら辺ですぐに💩できるようにお尻に穴が空いてるって本当かな?😭
    検索したらそれっぽい画像出てくるけど、昔のことかな?さすがに今はない?
    犬の💩もちゃんと持って帰る日本国民には本当にあり得ないよ…

    +72

    -2

  • 247. 匿名 2024/02/09(金) 18:24:24 

    >>7
    見た目からして性格の悪さが表れているよね。

    +51

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/09(金) 18:27:34 

    >>138
    富士山は本当になんとかしてほしい
    命の危険もあるし
    捜索の費用も莫大
    外国人も日本人も軽く見てるとこわいところだと思う

    +36

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/09(金) 18:27:40 

    >>30
    地方のコンビニに入った時、中国人夫婦がいたけど小さな声で
    話しててその夫婦がずっとお握りコーナーの前を動かずにいたので
    ちょっと前を失礼と通ったら慌てて後ろに下がりお辞儀してくれた。
    今思えば、中国人じゃなくて台湾人かもね
    中国人にしては謙虚な感じだったわ

    +46

    -2

  • 250. 匿名 2024/02/09(金) 18:33:39 

    >>175
    態度が横柄なんだよね
    教えて欲しいなら「すみません」とか英語でもいいから言えってんだ
    翻訳機目の前に出してダンマリはムカつくね
    私ならスルーだわ

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/09(金) 18:40:16 

    マナー違反の中国人を見かけたら
    When you enter the town、follow the town

    と言いましょう郷に入らば郷に従え

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/09(金) 18:44:33 

    ユーチューブで並んでいた列に中国人のオバサンが割込みして
    若い男性が割り込むなと注意したら凄い大声であの下品な中国語で
    ワアワアわめいて驚いた
    自分が悪いのに注意されたら逆切れしてくるのよ
    しかも自国じゃない日本でよ?
    信じられないド厚かましさで殴りたくなったよ
    騒ぎを聞きつけお店の人が飛んできて終わったけど
    中国人マジで日本に住むな来るなと思った

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/09(金) 18:45:17 

    >>10
    中国で新種のウィルス流行か?!って続報あった?
    春節だけでも来日止めてほしい。中国に居てください。

    +66

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/09(金) 19:01:21 

    >>21
    職場の中国人が、中国はコロナ患者が出ると徹底的に隔離するのに日本は甘くて管理なってないね!って日本人のことバカにしてた
    お前んとこの国の管理がしっかりしてなかったから世界中に広がったんだろうが!って思って呆れたわ

    +54

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/09(金) 19:06:57 

    >>8
    埼玉に住んでいるんなら下宿して関関同立に行くよりは実家からMARCHに通った方がお得だよね。

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2024/02/09(金) 19:11:30 

    >>83
    ドピンクのアウター率ねwww

    +32

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/09(金) 19:12:40 

    >>246
    昔は4本足のものはコンクリ以外なんでも食べたとか言われてたけど今も大して変わらないかもね

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/09(金) 19:43:32 

    >>246
    子供どころか大人が秋葉原の中央通りの側溝で野グソしてたのを見た事あるよ

    もう本当に動物以下だよ

    +49

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/09(金) 19:52:33 

    あれ?処理水の時、あんなに日本の事批判してたのに、ちゃっかり来るんだね。
    ニュースで中国経済が下降気味だから、中国内旅行をする人が多いって言ってたけど、本当?

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/09(金) 19:55:43 

    >>252
    私も同じの観たかも
    男性殴られてなかった?私が観たのは日本人男性が中国人女性に殴られてたよ。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/09(金) 20:08:20 

    >>164
    東京の都心部は結構居るよ

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/09(金) 20:10:30 

    ねえ明日から青森行く予定なんだけど本当に中国人だらけなの…?いやだ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/09(金) 20:13:01 

    観光客増えた分だけ道路は痛むし、通訳のコストは増えるし、表記変えるコストもかかる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/09(金) 20:15:27 

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/09(金) 20:21:03 

    >>258
    💩テロじゃん…信じられない…

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/09(金) 20:28:02 

    >>15
    青森の地が汚される

    +28

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/09(金) 20:39:41 

    >>1
    コイツ働くの嫌だ、できることなら働きたくないと公言してたのになんだかんだで出続けているね。
    引きこもりニート族のみんな、コイツを見倣いなさい。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/09(金) 20:48:38 

    >>11
    もう日本にある旅行会社も中国人がやってるしね
    中国人→日本に行きたい
    日本にいる中国人や2世→中国人向けにビジネスしちゃう
    不動産とか旅行会社とかもう中国人経営者は国内から出ていって欲しい💢

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/09(金) 20:53:14 

    カズレーザーって忖度なく発言してるけど大丈夫なのかしら
    某漫画家先生の件でももっともな意見言ってて心配になった

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/09(金) 20:54:46 

    旅行行きたいのにどこも外国人でいっぱいなんだろうなと思うと行けない
    日本人なのに。。笑

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/09(金) 20:56:47 

    >>7
    流石に偏見が過ぎてびっくりする
    京都に行った時電車で乗り合わせた中国人親子は愛想も良かったよ
    日本人にも変なのいるように中国人だって人によるんだよ結局

    +11

    -35

  • 272. 匿名 2024/02/09(金) 21:01:53 

    今年の春節は東南アジアが人気で日本はあんまりって記事見たけど全然安心できないね…

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/09(金) 21:02:26 

    >>138
    入山料は1人15万とか取って欲しい。

    +19

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/09(金) 21:14:19 

    >>253
    学校でコロナでもインフル出もない謎の風邪流行ってるよ。私もかかった。めちゃくちゃしんどかった。新たなウイルス??

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/09(金) 21:28:02 

    日本を観光大国にしたいなら政府はさっさとちゃんとした法案考えろよ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/09(金) 21:28:08 

    >>7
    ペットショップで鬼ごっこしたりペットのケースをドンドン叩く子供は中国人ばかり。
    親は全然叱ろうともしない。
    抱っこさせてとか言ってくるし、日本に住んでる方出ないと売れないって何回も言ってるのに中国語て捲し立ててくるし、本当に来ないで欲しい。

    +89

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/09(金) 21:33:25 

    ほんと外国人観光客うるさいからどうにかして欲しい

    このあいだ日本ならではの景観がきれいな温泉街に行ったけど、周りで歩いているのは9割ぐらいが外国人
    利用した旅館も、その日は日本人宿泊客は他に一組だけだって従業員さんから聞いた
    隣の部屋は深夜1時とか過ぎてもお構いなしに普通の声量で会話(中国語で)してるし、加えて旅館の外にも人だかりがいてそっちも騒いでいてひどかった

    そういう客層を毎日相手にして仕事してる人達、大変だなって思ったよ
    旅館の従業員さんも両目を真っ赤に充血させながら夜も翌朝も仕事してたし

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:24 

    >>7
    分かるー。水族館のショップ内で音が出るおもちゃでずーっと遊びながらウロウロしてるだけでも嫌だった。周りに迷惑なの。混み合ってるところを譲り合いながら歩くわけでもなく。

    +44

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/09(金) 22:12:18 

    >>271
    それはあるかも。品の良い人もいるよね

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/09(金) 22:17:18 

    >>7
    ホテルに泊まると入れる温泉で中国人居たけど普通に身体綺麗で清潔感あったよ。人によるかと。普通に静かだったし。最近の中国人観光客は学んで旅行に来る人が多いよ。コロナ前のマナーはひどかったけどね

    +2

    -17

  • 281. 匿名 2024/02/09(金) 22:31:15 

    謎の肺炎はどうなった?

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/09(金) 22:31:55 

    >>274
    それは大変でしたね💦お疲れ様です。
    地元では学校や職場でインフルやコロナ?が流行してます。私が年末見たのはこの↓日本経済新聞と同じような内容をニュースで放送してました。
    何年もコロナで世界中に迷惑かけたのだから新種ウィルスや風邪が流行してるタイミングで大人数で押し寄せるのは止めていただきたいですね。
    衛生面を見直す配慮もないですし。
    カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/09(金) 23:04:29 

    >>17
    でも結局東京が一番多いよ
    新宿渋谷はあまり良くない外人層が多い

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2024/02/09(金) 23:05:14 

    >>7
    中国人っていうか東南アジアの中華系のデブガキも同様

    +48

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/09(金) 23:06:06 

    >>277
    だから働いてくれる人いないよね
    都内ですら賃金安そうな外国人スタッフばかりだもんな

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/09(金) 23:06:26 

    >>46
    横浜中華街は?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/09(金) 23:07:16 

    春節先取りの中国人観光客が早速でっかいカートで闊歩してるよ
    電車の乗車口ど真ん中を陣取りドアが空いた瞬間に走って乗り込む1mmも
    可愛くないクソガキ達

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/09(金) 23:19:25 

    >>279
    品があるっていうかちゃんとしてるのはたぶんほぼ台湾人だよw
    大陸から来た人で下品じゃない人は見たことない

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2024/02/09(金) 23:27:44 

    >>6
    銀座にめっちゃ来るよ

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/09(金) 23:33:18 

    狭い路地の観光地でよく思うわ
    話題の店の前にずらっと行列ができてる影で、行列で隠れてる隣の店があるわけで、、
    話題の店側が行列整理とかして店前空けてくれるようにしてくれたりすればお互い様といえるけど、それもなければただ営業妨害だよな~って

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/09(金) 23:43:31 

    東京駅に今時期いる中国人観光客、大人も子どももみんなモンクレ着てるんだけど、モンクレの印象悪くなるぐらいみんな着こなしが超絶ダサい
    なんか成金感すごいんだよな

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/10(土) 00:00:50 

    コロナ前に観光列車で団体様と一緒になってしまった。
    五月蠅いのは覚悟してたんだけど、その中の中学生位の子が自分で飲んだペットボトル蹴飛ばして線路に落として喜んでた。
    大人達は見てても誰も止めない。叱らない。
    お国柄かねえ。中国語話せないから日本語で「そんなことしたら駄目だよ」と言ってみたけど。



    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/10(土) 00:14:37 

    このトピを見て、慌てて常備してる鎮痛剤(イブクイック)をAmazonで買った。春節忘れる所だった。

    片頭痛になりやすいのに、去年ちょうど常備薬が切れた時と春節がかぶって手に入れ難くて。鎮痛剤難民になるところだったんだよな。

    あぶないー。ありがとガルちゃん。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/10(土) 00:28:37 

    >>3
    中国人より韓国人のマナーの方が悪い
    最悪だよ。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/10(土) 00:39:16 

    >>251
    英語だと↓こう言うよ
    In Rome do as the Romans do

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/10(土) 00:43:57 

    ほんとソレ
    中国だけじゃなく韓国も正直多くは言うほどお金も落としていかない
    スマホで一番安い移動法を検索して観光客向けの路線じゃなく生活圏内の交通機関に集団で押し寄せバス停でまってる地元民乗せ残しで行ってしまう事態が既に起きてる
    バスの運転手不足も深刻で増便対応すら出来ず置いていかれたバス待ちの人は次のバスまで待たなくてはいけない
    オーバーツーリズム状態なのにアホみたいにインバウンド、インバウンドって
    治安悪くなるだけだわ

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/10(土) 00:56:54 

    >>281
    そーいや数か月前に中国で子供狙い撃ちの肺炎が急増で病院がパンク寸前ってやってたね
    診察室での診療じゃ追いつかず、ぐったり横たわる子供、点滴を受ける子供と付添の保護者がロビーに溢れてるって
    子供が中心の肺炎だから病院の外にまで患者が溢れる程ではないけどって
    これ、日本で流行ったら日本の子供たち大丈夫なの???

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/10(土) 00:56:55 

    >>5
    中国人は金だけ落として早く日本から出ていってほしい!

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/10(土) 01:01:24 

    よく言った

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/10(土) 01:03:21 

    >>294
    韓国人のおじおばグループは最悪!!飲食店で働いてたけど持参キムチ出すは韓国のり食べ出すはで、うるさいし散らかして帰るし!!!

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/10(土) 01:09:30 

    >>9
    免税もやりすぎ

    +22

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/10(土) 01:18:38 

    >>13
    親戚10人が、家から2ヶ所の観光地に行って帰宅したらたら、すでに移動の延べ人数は30人になる

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/10(土) 01:42:55 

    >>15
    青森は韓国にも侵されてるからねぇ。県民だけど県の韓国中国頼みな姿勢はどうかと思う。

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/10(土) 03:04:36 

    >>276
    いや、自分の国で買えやって思うけど中国だと綺麗な犬いないのかな…

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/10(土) 03:13:19 

    頭が良くてちょっと可愛い
    寅さんの腹違いの弟役が適役
    だなていつも思う
    (時代が同じ世代ならね)

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/10(土) 03:35:07 

    >>67
    スウェーデン人の知り合いが、フランス人(特にパリの人)と中国人は本当に失礼!とキレてた。日本人は外国人に親切にしすぎる時があるから気を付けてってさ。

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/10(土) 04:08:08 

    奈良公園で鹿せんべいをあげてたら、近くにいた中国人が鹿を蹴りにきた
    多分鹿がしつこく私に寄ってくるのを見て止めようとしたんだと思うけど、どうして蹴るっていう発想になるの
    びっくりした😭
    ちなみにファミリーで来てる男の人で、子供の目の前でだった…

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/10(土) 04:10:58 

    >>67
    中国の大陸系の人たちはマナーは遥かに悪いけど、日本人に対しては“人”としての一定の尊厳は持ってるのに、ヨーロッパ系のお方々は日本人を人としても見てない感じあるよね。根底に差別意識があるんだと思う。自国おフランスで川見ながら優雅にお茶飲んどけよって思う。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/10(土) 04:15:33 

    また新しい、株  コロナ  を持ち込むのかねー

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/10(土) 04:27:27 

    大袈裟ではなく、本当にずーーーーーっと喋ってる!

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/10(土) 05:20:15 

    >>1
    天安門事件のポスター貼ってると来ないらしい

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/10(土) 06:06:40 

    >>7
    あれってなんでなんだろ。多分未就学児かな?って子も不貞腐れフェイス。謎

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/10(土) 06:12:25 

    >>271
    観光地が近いからよく中国人観光客を見るけどマナー悪い人みないよ
    英語話せる子ども多い

    ただ異様に体でかい男が多いから富裕層は遺伝子操作かホルモン治療してそう


    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/10(土) 06:22:43 

    >>67
    日本人は白人にヘーコラし過ぎるんだよ
    韓国中国人には厳しいのに白人相手だとヘラヘラしだす
    だから舐められる

    てか困った時にデヘデヘ笑って誤魔化すの日本人だけじゃない?
    他のアジア人はもっと堂々としてるわ

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2024/02/10(土) 07:17:31 

    >>23
    観光地の桜や紅葉樹の枝を折って、クソ写真撮りまくり、観光バスに戻る時にポイ捨てする奴が本当に多くて腹立たしい。注意すると、中国語でわめく。やめないバカもたくさんいる。大嫌い。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/10(土) 07:19:32 

    >>314
    よこ
    神社の境内でボール蹴り(わざわざ持ってきやがる)はじめる白人バカの多いこと。
    日本に敬意も何もない。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/10(土) 07:22:35 

    >>292
    日本語でいい。大声で怒って指指して、お前が落とした、拾って来い!私が側に居たら絶対加勢する。皆もそうして!大勢で調教。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/10(土) 07:43:27 

    >>271
    それはあるかも。品の良い人もいるよね

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/10(土) 07:43:55 

    >>288
    そっか、なるほどw

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/10(土) 08:09:41 

    >>6
    新宿のホテルで働いてるけどすごいよ。
    自由に持っていけるアメニティはゴソっと持っていくから補充してもし足りない。
    部屋や廊下はゴミだらけ。

    なぜか中国語が通じるていで来てる方もいて、中国語が通じないと露骨に嫌な顔して態度に出す。(なんなら翻訳機使って私が話してることを早く理解しろとまで言われたけど、主語がないからちゃんと翻訳されなくて理解不能)

    日本の大学や大学院出てうちに就職した中国人いるけど、彼らですら観光客の中国人に頭抱えてる。

    私は就職前に渋谷のドンキで働いてたけどここも中国人観光客でカオスだった。
    まだ韓国人韓国客とかのほうがちゃんとしてたよ。
    中国人観光客は本当にダメだ。中にはまともな人もいるんだろうけど確率的に低い。
    大学や大学院の中国人はまともなのに。(日本語学校の中国人はだいたい学問よりビザ目的だからろくなのいない)

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/10(土) 08:14:20 

    >>88
    北海道は混みすぎてるって中国人が言ってた
    誰のせいだよ?って思ったわ

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/10(土) 08:16:33 

    >>145
    今は円安でコスパいいから訪日してるだけ
    日本なんてアジアの貧民ぐらいにしか思ってないのよ

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2024/02/10(土) 08:42:37 

    >>1
    中国人ほんと嫌い。あと韓国人もそんなひとが増えた。

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/10(土) 08:54:37 

    中国人マジ無理
    この前海外旅行いった時、空港で順番待ち当たり前のように抜かされた
    それも1日のうちに2回も
    ムカついたからブチギレておい!!っていったら退いたけど
    たぶん悪気はないんだろうな
    それが当たり前のことだから、つまり国が終わってる

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/10(土) 09:26:57 

    >>242
    それ、京都のホテルなんて半年以上前からじゃないと予約できないよね…
    私が子供の頃は一ヶ月前からでもできたのに

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/10(土) 09:29:21 

    >>1
    愛国保守、中国人断固支持
    日本国籍歓迎謝謝
    カズレーザー 春節で中国人観光客増に「狭い場所だけは潤うけど、周りはただの被害者になっちゃう」

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2024/02/10(土) 09:30:08 

    >>1
    近所が観光地
    中国語しか聞こえない

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/10(土) 09:59:10 

    中国人ってなんか同じ人間ではないきがする
    人間の見た目してる別の生き物って感じ

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/10(土) 10:18:10 

    >>30
    中国では列に割り込みするのは当たり前らしい。
    みんな普通にやってるって。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/10(土) 10:30:56 

    >>314
    白人にというか、普通に日本人と接するみたいに接してるけど。
    別に白人がいいとか思ってないし、人種違うからなんとも思ってない。恋愛対象もアジア人がいいし

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/10(土) 10:36:06 

    >>32
    華流ドラマの人々と大違いな現実

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/10(土) 10:51:01 

    札幌市民だけど、毎年この時期は大通周辺が雪まつり目当ての中国人だらけで行く気が失せる。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/10(土) 11:05:42 

    >>12
    全体的にはそうでも、持ってる層は持ってるからバンバン使うと思う。
    けど、うるさいのは変わらない。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/10(土) 11:53:39 

    >>246
    高山の大型ホテル泊まった時 コーヒーラウンジのいちごパフェ 東京なら倍する?って位 いちこ山盛りで美味しくて なのに後で入った温泉で最後にシャワーブースに行くと 特大💩💩が! 衝撃過ぎてパフェの記憶も吹っ飛んだ コロナ前で館内中国人溢れていたよ💦

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/10(土) 15:35:44 

    >>301
    税金で足りないって言いながら、
    お金ある人たちには免税って訳が分からない

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/10(土) 17:54:48 

    >>191
    私のパート先も飲食なんだけど感じるのは、母国語が英語の人たちはこちらが分るように話してくれる、アジア系の人たちは自分が聞きたいことや伝えたいことを言ってくる
    前者のほうが接客しやすいです

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/10(土) 21:17:58 

    頼むから中国人来ないで!
    コロナみたいな変な病気流行らせたら、マジで困る。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/10(土) 21:28:49 

    >>13
    ずっと言われていた中国14億人説。経済悪化を誤魔化したいのか急にマスコミが90億人と言い出した。コロナ後に中国に行く外国人や帰国する同胞入れても90億人は盛り過ぎですよね。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/11(日) 00:00:46 

    >>83
    京都観光したとき、レンタル着物だろうけど若い女の子が着るような色と柄の着物を中国人のおばちゃん達が着てた。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/11(日) 02:00:40 

    ニュースで、いっても日本行きやめましたっていうのを聞いて、もうホント来ないでいいですよって風潮にならないかなって思う。汚いし、汚いし、汚いんだよ。

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/11(日) 12:51:38 

    >>338
    実際のところ、14億人にいないらしいよ
    下手したら10億人~12億人らしい
    経済学者がユーチューブで話してた
    中国政府はGDPの数字その他すべて嘘の数字
    見栄っ張りだからね

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/11(日) 12:58:13 

    >>322
    貧民の割に日本に来るのはなぜ?
    中国なんて日本より貧民じゃん
    田舎見ればわかるよボロ小屋
    韓国もだけどね
    中韓人は羨ましいから批判ばかりするんだよね~
    欧米の学者が話してたよ
    中国は発展しても民度が悪く信用度が低いから
    その内、日本を妬み批判しますって!((´∀`))ケラケラ



    +0

    -2

  • 343. 匿名 2024/02/11(日) 13:00:59 

    中国人の辞書に「謙虚」と言う文字無いんだよ
    だから金持ちから貧乏人まで厚かましいし、にくったらしい
    あと「羞恥心」も追加で

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/12(月) 22:01:46 

    昨年日本の水産物輸入禁止になったけど、日本来ても食べないのかな
    数千円するお寿司食べて美味しいって中国人が取材受けてだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。