ガールズちゃんねる

自分含め兄弟も独身

199コメント2024/02/10(土) 12:01

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 22:26:36 

    自分含め兄弟も皆独身です
    30代で誰も結婚しないどころか交際相手もいないのは異様ですか?

    +164

    -6

  • 2. オウム 2024/02/07(水) 22:27:12  ID:FgGh2PAL43 

    30代で誰も結婚しないどころか交際相手もいないのは異様です(爆笑)

    +12

    -65

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:16 

    遺伝子の旅は終了だね
    お疲れ様でした

    +217

    -24

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:21 

    気持ち悪い

    +7

    -48

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:30 

    だっさ笑

    +10

    -60

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:31 

    墓じまい確定

    +103

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:31 

    >>1
    モテないとことモテるとこの差はキツイよね
    常に交際相手がいたような人は結婚が早い

    +28

    -21

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:36 

    >>1
    別にいいんじゃないの
    何も不満とかない人生送ってるなら

    +223

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:42 

    衰退していく日本で独身で生きるのは正解かも知れない。

    +153

    -15

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:49 

    自分含め兄弟も独身

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 22:27:56 

    両親が不仲で結婚に良いイメージ無いとか?

    +33

    -13

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 22:28:14 

    今時、独身ってそんな異様というほどのもんじゃないと思うな〜
    けっこう多くない?

    +199

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 22:28:23 

    職場に39歳でバツイチの女がいるけど
    哀愁半端ない。

    +5

    -36

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 22:28:40 

    >>1
    親を見て結婚に憧れを抱かないパターンとか色々あるから別になんとも思わん

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 22:28:59 

    義姉兄妹はどっちも30後半で2人とも不倫略奪婚

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:08 

    >>1
    そうだと思ってたけど、昨日弟がマッチングアプリで出会った人と付き合い始めたというのを聞き、兄と私は先を越されそうになっている…

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:20 

    恋人もいたことないなら、何かあるのかもと勘繰ってしまう

    +14

    -17

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:20 

    >>1
    今はアプリがあるからどんな非モテもブスも結婚していってる。今まで2番目の女やってた子も整形してすぐハイスペブサ男と結婚したよ

    +9

    -18

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:23 

    >>12
    都会だと珍しくないし、そういう話題にはならんけど、地方だと独身は珍しいって感じだね

    +11

    -9

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:24 

    >>12
    多分兄弟全員がその状態なのは異様なのか?て話じゃない?

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:24 

    >>12
    おおい。私の友達は独身の人のほうが割合多いな〜

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:31 

    途絶えて、日本中が困るような家系じゃなければ途絶えても支障ないと思います。

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:33 

    うちの親が泣きそうなトピやめてください!

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:36 

    独身なのは別になんとも思わん
    実家で全員同居とかだと気持ち悪いかな

    +63

    -18

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:37 

    >>1
    親御さんが仲悪くてあなたも兄弟姉妹も深層心理で結婚にマイナスイメージあるのでは

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:39 

    先祖代々みんな子持ちなのにね(当たり前)

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 22:29:56 

    >>8
    独身なことに不満… なんかおいてかれてる感

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 22:30:08 

    きょうだい3人とも30.40代だけど皆独身なんですっていう人、前職場にいた。珍しいなと思ったけど別に変だとは思わないかな

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 22:30:17 

    これからは珍しくないのでは。
    うちも親族に兄弟で独身が3世帯もあるので異様とは思わないかな。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 22:30:28 

    >>1
    皆藤愛子さんディスってるんですか?
    てかなんで美人の方が余ってるんだ?一般人でも
    板野みたいなのは見事にみんな既婚なのに

    +4

    -13

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 22:30:50 

    結婚願望ありなら気の毒と思うけど結婚願望ないなら何とも思わない

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 22:30:55 

    兄は金城武に似ているイケメンで、学歴もハイパー高学歴だけど
    性格もハイパー悪いからまるでモテない
    知ってるだけで二人くらいかな
    もちろん結婚なんてできる性格じゃない

    私は兄ほどじゃないけど美人で高学歴で遊びまくった
    社会人になって仕事が面白くて高年収なので馬鹿らしくて結婚してない

    +11

    -9

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 22:30:59 

    >>1
    30代で独身の兄弟とか私が親なら自殺する

    +2

    -37

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:09 

    主です
    父親が無関心、教育にお金をかけない
    母親は過干渉過保護な機能不全家庭で育ちました
    恋愛の話はタブー、みっともないって環境でした
    親戚は結婚した人は晩婚、あとは独身です

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:20 

    >>6
    www

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:23 

    >>1
    そういう家庭あるよね
    同じ遺伝子で同じ家庭に育ってるからね
    知り合いにも3人兄妹全員独身交際経験無しの人いるよ

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:26 

    >>7
    逆じゃない?
    一度も彼女彼氏いなかった人が28で初めてできた恋人と30くらいで結婚するイメージよ

    +11

    -11

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:30 

    長男の絞りカスの次男家系だし…

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:31 

    >>3
    ゴールだわ〜い🏁

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:35 

    >>3
    苦労して生きるとわかっていて産むのも残酷だよね。

    +60

    -11

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:37 

    結婚したら必ず幸せになれるわけじゃないから別にいいと思うけど、
    3人とか4人きょうだいで全員独身の例を聞いた時は「親御さん、1人ぐらいは結婚してると思っただろうな…」となんとも言えない気持ちになった。

    +37

    -6

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:53 

    >>33
    え?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 22:31:56 

    >>1
    うちもです。
    子供の頃から両親の夫婦仲が悪くて喧嘩ばかりしてたので結婚への憧れがない。
    過干渉な母親と無関心な父親の機能不全家族。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:07 

    >>17
    いい歳して結婚してなかったらそう思うかも

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:11 

    姉36、兄33、私30
    誰も結婚してないよー
    てか結婚のけの字もない
    3人とも自分の好きなことして
    人生楽しんでる
    まぁ結婚自体は何歳でもできるし
    その内良い縁に恵まれるかもだけど
    親はうるさいよ孫見せろって
    勿論スルーしてる

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:12 

    兄は38、私は34で結婚したわ
    しかも二人とも結構年下と結婚した
    30代ならまだまだこの先分からなくない?

    +22

    -8

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:30 

    >>1
    うちも3人ともアラフォーだけど独身よ!長男はきっかけはあったけどうちの親の借金とかでダメになったw

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:37 

    >>2
    きゃ🫣恥ずかしい
    精進します!ガル子

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:43 

    >>12
    それ以前にひきこもりだから知り合いの同世代がどうなってるかわからん

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:48 

    >>1
    結婚しなきゃいけないっていう決まりでもないし、結婚願望とかないなら無理して結婚する必要はないでしょ
    私のところは、30代半ばの兄も30歳になった自分も20代後半の妹も結婚願望一切ないよ
    兄弟で集まるたびに親戚中から変わり者兄弟扱いされてるけど、何とも思わない
    悠々自適に暮らせるのが楽しい人生だし、老後も自分のお金だけでどうにでもなる

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:52 

    >>3
    ワロタww

    +34

    -7

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 22:32:55 

    今の日本はニュースも新聞もテレビもラジオも子育て子育て一辺倒だから気にしてなかった人も色々思わされちゃうよね。
    最近じゃドラマにも結婚出産とか必ず織り込まれてるし
    主人公が独身でも身近に子沢山がいるとかバツイチで子どもいるとか
    ドラマシャーロックとか見たら良いよ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:14 

    >>40
    生き物は遺伝子を残そうとする意思がかなり強いから何かしらそこに意味があるんだろうとは思う。

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:17 

    よくニュースで見る。
    火事で70〜80代の親と40代の子供が亡くなるとかあるよね。40代の兄弟とかもあるよ。昭和テイストの家で。親と同居とか。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:29 

    >>1
    ニートでなけりゃなんの問題も無い

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:38 

    >>33
    なんで?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:42 

    >>40
    わかってるの?確定なの?
    自分がそうだから?

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:42 

    それぞれ独立して、独身謳歌してるなら全然気にならない。家族みんなで屋根の下だと、家族で共依存してそうでちょっと…とは思う。

    +13

    -6

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:50 

    まわりだと姉妹両方、もしくはどっちかは結婚してる、というパターンばかりで両方とも独身は意外と見ないかも。
    でも人それぞれだから自由だと思う。
    焦って変なのと結婚して地獄見たら嫌でしょ?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:56 

    >>13
    バツイチはむしろ楽しそうな気が
    なんで未婚?って人大体バツイチ
    イケオジ上司もそう

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 22:33:56 

    >>1
    陰キャ家庭ですか?
    陰キャ家庭だと結婚するような空気じゃない
    親も子どもの結婚のことなんか考えてない
    普通の家と違う

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 22:34:50 

    >>25
    主です
    父方の祖母と母親がギスギスした家庭環境で育ちました
    父親は、母と私達子供を嫁姑問題に矢面に立たせる男です
    私は子供は欲しくありませんが結婚して生涯をともにするパートナーが欲しいです

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 22:35:05 

    3組に1組離婚の時代だからね。結婚したからといって絶対に離婚しないって保証はないし。沢山の異性と遊びたくて独身を選んだって人は正しい選択だと思うけど。

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 22:35:06 

    >>33
    それって独身で家にお金も入れない家事もしない親と同居の兄弟ってこと?
    それなら親が悩むのもわかるけど

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 22:35:37 

    >>1
    >自分含め兄弟も皆

    計何人?10人とかなら、異様とは言わないけど結構レアかもね。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 22:35:49 

    >>1
    まあこんな言い方したらアレだけど、遺伝子の影響大きいからなあ。
    美人とかイケメンの両親見ると両親も容姿がいいことが多いし。
    性格も比較的似るよね。例えば勉強ばかりしてるような真面目な人の兄弟で、全然勉強しなくて遊んでばかりいる不良みたいな人あまりいないもんねー。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 22:36:03 

    >>1
    アプリの影響か女性の仕事してる人はどんどん結婚して専業主婦になっていってる
    丸の内OLは案外美人で独身

    多分現実知ってしまってるからハイスペ😍とならないんだろうな

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 22:36:06 

    >>18
    こういう他人を見下してる人のスペックこそ知りたい🥺

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 22:36:07 

    >>33
    絶対死なないに1億かけれる

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 22:36:19 

    自分含め兄弟も独身

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 22:36:30 

    3人以上の兄弟で1人も結婚してないと、親御さん残念がってるかもなーって思う

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 22:36:39 

    >>34
    偶然ではなく必然

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 22:36:51 

    >>1
    親の育て方かそもそも遺伝子が惡かったのかどちらかだと思うよ本人としては。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 22:37:12 

    >>49
    クソどうでもいい

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 22:37:22 

    >>66
    学歴は裏切りません

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 22:37:35 

    こちとら24年間女やってるけど
    「男の高身長に異性としての魅力を全く感じないし、男の低身長を異性としてのディスアドバンテージとも一切思わない」
    なんて女はリアルに100人に1人も存在しないはずだぞ。

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 22:38:04 

    >>63
    それはちょっと違うよ!
    その年1年間結婚する夫婦と離婚した夫婦の割合らしい。
    結婚する夫婦の数が少ないからそうなってるだけ。
    確かに前より離婚する人増えてるけど、3組に1組離婚ってのは数字のマジックなんだってさ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 22:38:07 

    >>65
    主です。私含め計四人です
    多分家庭環境から兄弟みんな結婚したくないんだろうなと…

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 22:38:31 

    >>20
    そこだよね?
    そりゃ昔に比べたら未婚の人は増えたけどまだまだ少数派なわけで、さらにそれが兄弟全員なのはちょっと特殊かも?という事が聞きたいんだよね主さんは

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 22:38:44 

    >>7
    数珠繋ぎで常に相手がいるのは男女ともにメンヘラしかいないからそれはそれで極端な個体な気もする。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 22:40:14 

    >>79
    主です
    父親無関心、母親過干渉過保護な典型的な機能不全家庭で育ちました
    10代20代の頃は恋愛の話はタブーでした
    干渉が酷くて一人暮らししてます

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 22:40:47 

    親子の結びつきが強い家も子供が独身だったりする

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 22:41:27 

    >>76
    こちとら36年女やってるけどその理論なら私は100人に1人もいないレアな女ということでよろしいか?
    (私164センチ、旦那165センチ)

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 22:41:36 

    >>11
    うちそれ。
    父がモラハラ母が過干渉ヒステリック。しょっちゅう怒鳴りあいの喧嘩してたし、今でも毎日のように父が母のご飯に文句言ったり馬鹿にして怒鳴ったりしてるよ。

    私も妹も彼氏は一応途切れないし、付き合うと長いんだけど、結婚に至らないまま30代だから、もう無理かも。

    妹は両親から、未だに実家で可愛い可愛いされてて何にも家事とかしないから、結婚できないだろうし、私はモラハラの餌食みたいな典型的な搾取される拗らせ長女で結婚が怖い。彼氏から結婚の話題出されると急に怖くなる。本当は結婚したいのに。

    でも周りからは、理想が高いんだよーとか言われるし、家庭環境なんて言えないから笑うことしかできない。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 22:41:52 

    >>1
    まぁ私もそうだったよ
    39で奇跡的に結婚したけど、兄は今でも独身貴族でそれまで兄妹揃って独身だったし
    ついでに言うと母方の3人居る従兄弟は全員独身w
    まぁこれは訳ありだから仕方ないかもだけど
    世の中の一般で言うと異常かもしれないけど、異常と言われてもどーにもしようがない

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 22:42:32 

    >>1
    ウチもそう!
    私は結婚したいけど、ほかは結婚願望薄そう。
    もう順番とかどうでもいいから、いい人がいたら結婚しなって親に言われたわ。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 22:42:38 

    >>1
    異様でいいyo!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 22:42:47 

    誰にも迷惑かけてなくて仕事して自立してるなら
    独身でもいいじゃない

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 22:43:29 

    >>69
    私も1億ゴマ粒かけれる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 22:43:31 

    >>37
    マイナスついてるけどわかるな。
    社会人になってから初めて彼氏できた友達は続々と20代で結婚してて、逆に途切れたことない友達は30代だけど、結婚するならもっといい人いるかもって言っててなかなか結婚しない。

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 22:43:41 

    >>17
    何もないから恋人もいないんだよ。ソースは私。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 22:43:46 

    親の育て方が気になるわ

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 22:44:36 

    >>74
    スルーしろよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 22:44:48 

    >>9
    モテるって罪ね‥

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 22:45:33 

    20代のうちは、人間不信になっちゃって他人と親密になるのが怖くて、恋愛も結婚もする気なくて、30代でやっとこさ恋愛と結婚したいなって思ったのよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 22:46:12 

    >>30
    まあブスの方が生命力が強いってことよ🪳

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 22:46:30 

    もしかして、家族全員ガチめの宗教信者ですか?
    周りにそういったご家族がいて常に皆で会館に行っており
    新聞も家族総出で配りにきて誰一人結婚の気配もない

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 22:47:58 

    >>1
    私は32で12年付き合って親にも紹介してる人がいるけど結婚の予定はなし。母には「孫は期待しないで」って告げてる
    2つ上の兄はお付き合いしている相手はいなさそうだけど日々謳歌してる感じ
    私は縁あってお付き合いしてる人がいるけど、機能不全家庭だったから結婚願望やらは全くない

    永代供養など現実的な話もしてるし、将来見据えて現実的に捉えてるよ
    そういう人もいるんだって自分含め思うし何ら異様とは思わないよ

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 22:48:17 

    生涯未婚率上がってるからね。従兄弟含めて、半分以上が独身だわ。特に見た目が悪いわけじゃないんだけどな...。みんな人見知りだと思う。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 22:48:32 

    >>62
    典型的な昭和の同居家庭じゃん。
    そこまで変な家庭ではないと思う。
    結婚できないのは家族のせいではないと思う。

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 22:48:34 

    >>24
    そう思う
    叔母の男3人子供たちが30代で全員独身
    独身自体はなんとも思わないけど、全員実家暮らし
    全員実家ってなんかなぁ…と思ってしまう

    +28

    -12

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 22:48:48 

    私も兄も独身
    親からは兄は駄目だからお前にしか期待できない、早く結婚して孫を産んでくれって頻繁に言われてしんどい

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 22:49:12 

    >>1
    うちはアラフィフ3姉妹で3姉妹とも生涯独身だよ
    3人とも恋愛と男性に興味薄くて生涯独身選択した
    老後は3人で親の面倒見ながら助け合って仲良く暮らしていくつもり
    3人で年金受給出来れば生活困らないし3人のうち1人が死んだら残った2人は同室のキッチン等が付いた施設に移ろうかそのまま最後の1人になるまで自宅で過ごそうか相談して決めることにしている
    今は自宅の庭の梅の木に生った梅の実で梅仕事したり柿の実で干し柿作ったりしてオバンの海街diaryだね~とか言って毎日楽しく幸せに過ごしている
    老後はドキュメンタリー映画の人生フルーツみたいな暮らしをしたいと思っているよ

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 22:49:56 

    男から好かれても、自分が好きじゃないと恋愛スイッチが入らない...。好かれて、好きになれる人が羨ましいや。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 22:51:43 

    >>5
    自分を卑下するなよwww

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 22:52:22 

    >>3
    生まれ変わりがあるのなら遺伝子残すのには意味あるけどね…
    残念ながら死んだら無になるだけだよ

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 22:52:37 

    >>62
    子どもは作らない条件で、婚活したら

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 22:53:15 

    >>1
    ズレるけど。元夫、三人兄妹で皆離婚してる。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 22:55:38 

    >>106
    戦国時代まで遡ると先祖は100万人以上いますよ。私はその中の誰の生まれ変わりなんでしょうか

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 22:55:42 

    >>37
    たった1人でも恋人ができればそうかもね。そのたった1人がレアだから逃さない。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 22:56:57 

    既婚でも未婚でもいいと思うけど
    これから増えるんじゃない?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 22:57:14 

    >>1
    異様じゃないよ。よくあること。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 22:57:15 

    >>37
    元カレ元カノとか比較対象がいないし、次に恋人できるかも分からないから、この人でいいかってなるよね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 22:57:17 

    >>9
    貧国になったら自助に傾いていくから家族いないと生き延びるのは難しくなる
    スパッと終わりにできるなら、まあ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 22:58:13 

    >>6
    誰が墓に入れるの?最後に生き残った人はどうなる?

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 22:58:25 

    >>16
    よかったやん!!

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 22:59:18 

    ほとんどの人が結婚してた昔の方が異様だなと思う。親も今の時代じゃ自力で結婚出来ないタイプ。
    機能不全家族だし私と弟も独身だし負の連鎖の遺伝子は残さない方がいいかなと思ってる。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 22:59:23 

    兄弟全員独身もいれば、兄弟全員結婚してる人もいる。
    やはり親が違うのかな?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 23:00:31 

    30代姉妹で2人とも独身です
    私はまあ色々問題があって結婚できないタイプの人間なんだけど、姉は妹の私が言うのも何だが見た目悪くないし中身もいたって普通だから、結婚のチャンスなんていくらでもあったんじゃないかと思ってしまう
    うちの姉に誰かいい人いないかな
    親も喜ぶだろうし

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 23:00:35 

    >>12
    転勤であちこち行くけど、ご近所の親世代の方と話すと結構30〜40代くらいのお子さんが家に居たりする

    主さんの場合、親が急かしたいとかならありそうだけど本人達に結婚の意志が無ければそれはそれで気楽で良さそう。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 23:01:50 

    去年離婚したからそうなったよ。
    35の姉は婚姻歴なしだし、私はバツイチ子供なしで今彼氏もなし。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 23:03:17 

    >>1
    恋愛が上手くできないのって少なからず親からの影響もあると思うんだよね。
    恋愛って自分を上手くアピールすることや素直になったり甘えたりすることや積極性が必要だったりするけど、そういうのが苦手な人間に仕上がってしまう理由の一つとして親からの影響ってのは割と大きな要因だと思うんだよな。
    自分の子供が結婚できなくてうだうだ言ってる親がいるけど、あんたがその最大の理由な可能性あるんだけどなって思ったりする。
    かくいう私も親の私への関わり方によって自己肯定感がとんでもなく低い人間に仕上がってしまったので、当然恋愛全然だめ。

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 23:04:51 

    結婚する気があるかどうかよ。
    する気があるなら、婚活なり、恋愛するなり、自分から異性に話しかけるとか、何かしら行動するもの。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 23:05:47 

    >>118
    アセクシシャルって言うのかな
    そもそも異性に関心無いと周囲(親も含め)が問題無くても結婚しないよ
    恋愛や結婚しなくても全然無理していないしむしろ未婚が快適なんだよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 23:06:00 

    父親が殴ってくる人で母も泣きながらそれに従って殴ってくる人だったから…子供産みたくないなって思ってる。でも、少しだけ、明るい幸せな結婚が出来たらなぁなんて希望も持っちゃってる。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 23:06:34 

    >>61
    むしろ陽キャです
    満島ひかりのお兄ちゃん?みたいな感じ

    私はそんなに社交的じゃない
    姉は男嫌いで平祐奈みたいな見た目なのに勿体無い

    みんなバラバラ

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 23:07:53 

    義兄姉独身で実家住みだから義父母の入院の保証人いつも旦那が書いてる(別世帯の保証人がいる)いま結婚してない人多いからこの辺もどうにかならんかなーと思う

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 23:08:54 

    私も姉妹揃って独身
    夫婦仲良くないから深層心理で結婚に良いイメージないんだと思う
    それに私は子供ほしくないし多分アスペだから他人に興味なくて1人が好き

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 23:09:04 

    >>17
    まぁ普通に非モテだろとしか

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 23:09:43 

    >>10
    最近ゆうじちょくちょく貼られてるのなんで?
    好きだから嬉しかったけどそろそろやめて欲しい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 23:10:35 

    >>78
    うちも四人兄弟で結婚したの1人
    子どもはいない
    親は宗教婚でオシャレや身だしなみ、流行を嫌う親だった
    兄弟全員ちょっと変わり者で
    そのうえ親の制限があって学校で擬態するのが難しいときがあった
    みんなメンタル弱くて社会不適合者よりの人間になった
    人と会いたがらない

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 23:10:50 

    根拠のない自信って意外と大事だと思う。
    自分は結婚できる!って自己暗示しちゃえば自信も行動も後からついてくるし。
    自分なんて...って思ってたら、異性に対して消極的になるし。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/07(水) 23:11:21 

    >>36
    うちの従兄妹もだ。
    沢山だし交際歴もない。
    叔母は従姉妹が小さい時から結婚相手を今から探してるって気合い入れてたんだけどね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/07(水) 23:11:33 

    私も、養が⭐️かったは

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/07(水) 23:13:18 

    >>1
    うちも、兄(40)、私(38)、弟(36)
    独身だよ、兄はバツイチ子持ち
    しかも恐ろしいことに、3人とも実家で母と4人で住んでるよ。
    (文字にすると尚更怖かった)

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/07(水) 23:13:41 

    うちも

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/07(水) 23:13:54 

    >>124
    アセクシャルは人あたり良いから友情婚してる人も多いと見たよ
    誰に対してもフラットな態度の人が多いから家庭には向いてるかも

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/07(水) 23:14:25 

    職場の50代の女性
    きょうだいが3人いて全員独身らしい
    ぽっちゃりしてるけど綺麗な人だし
    仕事も出来る人
    今は珍しくないだろうけど
    80代の親は泣いていると話していたわ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/07(水) 23:16:07 

    >>17
    恋愛に消極的な人もいるもの。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/07(水) 23:16:56 

    私は今年30。22と23の弟がいる。
    弟2人はまだ望みあるかもしれないけど、私はちょっと焦りを感じてる。恥ずかしながら、彼氏いない歴=年齢なもんで。今まで片想いは何度かあるけど、環境の変化など色々とタイミング悪くて、告白できずに終わってしまう。
    結婚願望はあるかないかで言うと、ある方だけど、まず相手だな。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/07(水) 23:17:48 

    家の親戚も独身多いのよ。だけど、兄弟のうち1人は結婚してるね。全員はいないな

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/07(水) 23:19:25 

    本人たちは良いんだけど、親が色々悩んじゃうみたいね。育て方が悪かったのかなんとか…。よく悩み相談みたいなので見る

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2024/02/07(水) 23:20:45 

    うちもそうだよ、弟と私アラフィフなんだが

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/07(水) 23:22:59 

    結構いるよ、独身のきょうだいで共同生活、みんな仲良くやってる。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/07(水) 23:24:11 

    >>1
    交際は無くても異性の友達はいるの?それとも異性とは誰も関わらないの?
    恋愛したくないんじゃなく恋愛の仕方が分からないのなら、何かしら遺伝や育った環境が大きいのかもね
    周りで兄弟全員恋愛経験ゼロって人は見たことがないな

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/07(水) 23:27:07 

    >>33
    勝手に死んでください

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/07(水) 23:30:36 

    >>10
    「その装備なら一人で何とかなるやろ」と言われそう
    やしなってほしいなら、荷物捨てて別の人当たった方がいい

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 23:34:47 

    >>18
    昔は結婚できなかったみたいな言い方してるけど、それなら非モテもブス生まれてないやんw

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 23:36:25 

    >>80
    3年くらい彼氏いません彼女いませんみたいなイケメン美人が一番素敵と思う
    どっかにいないかな

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/07(水) 23:36:56 

    >>24
    ごめん、私がそれ。
    兄と私は一度それぞれ家から離れてた時期はあったんだけど、現在実家に親と同居。

    +29

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/07(水) 23:42:33 

    >>84
    彼氏さんも結婚考えてるようだと、素直に結婚が怖いこととその理由は話したほうがいいんじゃないだろうかと思うけど……きっとそう簡単ではないんだよね? 心情的に。

    下手に育った家庭の問題を話すと、今の彼氏彼女の関係性が壊れちゃう心配とかもあるのかな。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/07(水) 23:43:04 

    >>137
    私も昔なら見合いでムリクリ結婚させられて子供産んで家族愛してそれなりに幸せな一生を送ったかもなって思う
    子供の頃から男子を意識しないからそれこそフラットな態度で接していたせいで何度か告白されて戸惑った
    社会人になってからも同僚に何度か好意持たれて軽い気持ちで断ったらある人はその場に倒れ込んでフラフラになってしまったからもう少し配慮すれば良かったなと反省した
    男性からはフラットで家庭的だから良い結婚相手になりそうだと判断されるみたいで正直若い頃は普通よりモテたかな?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/07(水) 23:48:02 

    >>26
    その先祖は、「自分の親やその知人からの紹介に頼ったお見合い(悪く言えば政略結婚)」ばかりで恋愛結婚はほぼしていないというw
    今の世代は「先祖が全くやってないこと(恋愛による結婚相手探し)に挑戦して『全然うまくいかない』と苦しんでる」わけかw

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/07(水) 23:48:33 

    >>135
    うちは女3姉妹だけど母含めて4人家族だよ
    多分近所からは気味悪がられていると思う
    近所に建て売りが沢山建ってファミリー層が増えてうちの異様さが際立っていると思う
    別に何と思われても正直どうでもいい

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/07(水) 23:49:35 

    私、見合いとか政略結婚は無理だ...。
    触られるの苦手なのに、好きじゃない男と子作りなんて絶対無理。拒否って実家に返品されそう。
    恋愛結婚しかないわ。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/07(水) 23:56:52 

    >>39
    何万年続いた旅が令和の次の時代に終わるだろう。サヨウナラ、私の御先祖様達と生まれて来なかった子孫達。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/08(木) 00:00:09 

    >>3
    何にでも寿命がある。
    遺伝子や家系にもある、とガルで見た。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/08(木) 00:08:12 

    >>57
    お釈迦様もショーペン ハウワーも生きる事は苦であるて言ってるよ。
    あ!ガル民も死にたいて早く死にたいて言ってるね。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/08(木) 00:20:41 

    もう終わりだよこの一族

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/08(木) 00:24:52 

    >>43
    >過干渉な母親と無関心な父親の機能不全家族。
    うちもそうだけど昭和の家庭って殆どコレじゃないの

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/08(木) 00:31:42 

    >>3
    先祖ごめん🙏

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/08(木) 00:32:28 

    >>6
    儚ナイ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/08(木) 00:38:42 

    本家の方とか、親の兄弟の家族が続いていればいいんじゃない? 一族ってなかなか絶滅しないようだよ。親戚の親戚も一応は血がつながっているし、どこかしら続いてるから。うちは終わりってだけよ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/08(木) 00:39:53 

    >>1
    私は結婚してるけど兄弟みんな独身
    兄嫁とか義兄嫁とかめんどくさいからいいかなと思う
    大人だししたくなったらするんじゃない

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/08(木) 00:43:41 

    がるちゃんって、やっぱ古臭い人が多いのか結婚にこだわりすぎだよね。
    世の中中年でずっと独身の人もいれば、ずっと婚活ばっかやってるもはや婚活が趣味って人もいれば、結婚離婚再婚を繰り返してる人もいるし、見た目は絵にかいたようなどこにでもいる普通の夫婦なのに家庭内離婚状態の人もいるし・・セックスレス、妻とだけセックスレス、普通の夫婦なのに実は夫は女装して男あさり、普通に不倫、不倫とかしたことないけどセクハラしてる夫、性的なことはまるでノーマルなのにパワハラとモラハラばかりしてる夫婦とか。

    いろいろじゃん。なんでそんなに結婚結婚ありきで独身が異常異端扱いするんだろう
    夫婦だってただつがいになってるだけで内容はかなりバラエティ豊かなゲテモノ夫婦関係いるじゃん

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2024/02/08(木) 01:40:26 

    >>24
    ああ、やっぱり
    うちの兄弟仲悪いのに独身で実家で暮らしてしょっちゅう大喧嘩してるから近所の人は気持ち悪いだろうなって思う。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/08(木) 02:12:09 

    >>16
    うちも同じ状況でサクッと結婚して嫌じゃなければ親に孫の顔見せてあげてー、って祈ってたけどフラれてた笑
    家族には、私より先に死んだら皆ダイヤモンドになっていただきます(骨をダイヤに出来るらしい)と断言してる。金なら出す。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/08(木) 04:22:45 

    弟も私もアラフィフ独身正社員
    高齢の母と3人で暮らしてます
    たった今もそうなんですけど、早く目覚めて物音立てず自分の部屋で仕事の資料作成してるだけで
    隣の部屋の寝てる馬鹿弟が壁をドーンと物凄い思い切り叩く煩いアピールがありました
    先日もキレて私の部屋のドア蹴って穴開けてるし笑

    家のこと何もしない、自分の部屋の整理も出来ない
    食事も何から何まで母にやってもらってるのに嫌味か文句
    彼女出来ないのを母や私のせいだと思ってる笑
    一緒に暮らしてる家族に対してずっとそうなんだから
    彼女どころか結婚出来ないの納得
    申し訳ないけど早くタヒねばいいのにと思う




    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/08(木) 05:58:34 

    >>33
    どうぞどうぞ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/08(木) 06:06:40 

    うちもそうだよ
    3人兄妹全員独身。私妹30代、兄は40代
    親には3人も産んだのにと言われる
    特に妹は結婚願望無し
    私は結婚願望あるし彼氏もいるから、3人おてて繋いでから抜け出したい

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/08(木) 06:24:46 

    >>1
    やっぱり同じ親見て育つから、結婚というものに対する捉え方が同じなのかな
    結婚生活に憧れや夢見てないのよ
    なので兄も私も独身
    当然の流れかなと思う
    2人共仕事して家買ったり海外旅行したり、それぞれ自分の生活は満喫してる

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/08(木) 07:21:34 

    >>3
    うち3人きょうだいで一応は既婚だけど全員こなし
    結婚したってお家断絶だよw

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/08(木) 07:31:06 

    >>1
    きょうだいは、同じ特性を持ってるわけだから、モテないという特性が同じなのよ。
    私たちもそう。三人とも30代後半となりましたが、全員未婚、恋人なし、経験があるのは私だけ。それもたった1人で、付き合ったと言えるのかわからないレベル。そりゃそうよ。あの両親のから生まれたら、美人イケメンが生まれるわけない。
    あと、私は家出てるけど、あと2人はこどこじ、こどおばやってます。
    両親は頭抱えてるけどさ、そのスペックでどうして子供作ろうと思ったのか聞きたいわ。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/08(木) 07:44:20 

    もうすぐその親の立場になりそう
    子どもがそれで幸せなら全然いいという気持ちと心配な気持ちがごちゃごちゃしてる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/08(木) 07:48:07 

    >>8
    不満無い人生なんて存在しなくない?

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/08(木) 07:54:59 

    友達姉妹でバツ1子持ちだし
    兄弟って似るんじゃないかな

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/08(木) 07:58:40 

    >>16
    でも独身の兄弟2人いるってバレたら彼女に逃げられるかも

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/08(木) 08:05:26 

    >>166
    そんな事ないよ。
    気にするな。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/08(木) 09:29:27 

    >>1

    典型的陽キャの夫婦で医者のお父さんと専業主婦のお母さん。
    何不自由なく幼稚園から私立から大学まで通い海外留学までした従兄弟3人。
    結婚に希望が持てない。家族の仲がまやかしに見える。と結婚しないと決めたらしい。
    家庭環境って外から見るとわからないものだなと思った。
    専業主婦のお母さんが家汚部屋で掃除嫌いでご飯全く作れず冷凍チンばかりらしい。
    外車乗って別荘で週末過ごすとかしてるけど、実は借金苦もあるとか。
    憧れの従兄弟家族がこれかと驚いた。
    うち片親だし出て行った父親女好きで異母弟増産してるし祖母も母も暴力的で何度も虐待されていたから。いいなと昔から思っていた。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/08(木) 11:26:42 

    >>153
    そうそう。かつては恋愛の才能なくても近所から話が来たり何となく結婚したり。挙げ句に子供までちゃんと出来て。

    で近世はついこの間までそうだったんだから、数百年続いてきた恋愛遺伝子皆無のサラブレッドなんて沢山いるわけよねw

    それが急に野に放たれて、「自力でやれ」なんて無茶振りもいいところ。中には何とかやれた人も沢山いるが、基本受け継いだ恋愛遺伝子激薄(下手)〜ほぼ皆無なんだから、なるべく早い段階で自らがその欠陥に気付き、注視して最大限の努力を重ねない限り死に絶えますわ。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/08(木) 11:58:07 

    妹(31歳)どころか、いとこ(男女)たちも皆50過ぎて独身だよ。
    伯父たちも独身だし。母親の家系は独身率高いわ・・・・

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/08(木) 12:05:09 

    >>155長文失礼

    当時まだ見合い全盛期の頃に、自分の親は大恋愛の末に結婚したという友達、中高生の頃から見合いは嫌って言ってた。

    見てれば確かに恋愛至上主義に成長。それなりに真面目で一途な感じの恋愛を繰り返し、妙齢には大恋愛をしていたが、どうやら結婚したすぎて雰囲気が重いのと、相手にイエスマン過ぎてだんだん相手がつまらなく思うのか、毎回捨てられてオワリ。

    その後も、あくまでも「幸せな結婚」のたったひとつの入り口と疑わない恋愛結婚を模索していたが、35歳くらいの頃には学習したのか流石に踏み出す前から「また捨てられるのかな…」と怯えていた。

    しかし恋愛などは年嵩ほど当然難航するのが世の常。男性もアラフォーともなれば既婚者ばかりになる年齢、彼女が望む『自然の出会いからの恋愛発展(からの結婚)』などなかなかない。

    最初から結婚について希薄とか、結婚したくなくてそうなるのはいいのだが、彼女の場合は「リアルガチに恋愛結婚しか信じてこなかった末路」だから、何だかな…とは思う。

    私も見かねてアラサーくらいの頃に他のアプローチ、例えば見合いNGなら周りに声かけして紹介話を待つとか、当時まだ新しかったアプリを提案したけどダメだった。それじゃ結婚待ち女になる、自然な出会いじゃないからって。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/08(木) 12:56:45 

    >>1
    兄弟全員独身なのはむしろ平和だと思うよ。

    うちは女3姉妹で私(長女)だけ結婚してるから
    妹達からの攻撃(嫌がらせ)が凄まじかったよ
    これまで惚気一切してない、結婚と出産の報告をサラッと1回しただけ。それでも嫌がらせが酷かった。

    今は縁を切ったから平和だけど
    姉妹の一部だけ結婚の方が複雑になりやすいと思ったよ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/08(木) 13:06:21 

    >>162
    墓じまいが夢ないってどういう価値観?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/08(木) 13:43:59 

    >>184

    横だけど、

    墓終い=墓無い=儚い

    って事かと

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/08(木) 15:05:21 

    うちの兄弟もこれで、わたしなんか結婚願望もないし親にも申し訳ないと思っていたらまさについ最近弟が結婚した
    それだけでもわたしの中で勝手に肩の荷が降りたような気持ちw

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/08(木) 15:53:31 

    私の場合

    私彼氏いない歴年齢だけど、弟2人も彼女いない歴年齢だよ。

    ここで遺伝子途切れるけど、いとこが遺伝子残してくれてるから問題ないやろ。母方は途切れるけど仕方ない。

    途切れることにもそこまで罪悪感感じてないけど。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/08(木) 17:29:40 

    >>151
    家族の話題はこちらから積極的に話さないから、歴代の彼氏もみんななんとなく私が家族と仲良くないのは察していたと思います。
    むしろ、同じような家庭環境の人ばかりで、お互い話題に出さないしそれはそれで良かったんですが、やっぱり結婚となるとそうもいかなくて。
    付き合ってる分には家庭環境悪い同士は拗らせながらももがきながら居られるけど、結婚となると、お互い温かい家族を知らないから上手くいかないってなぜか断定的に思ってしまいます。

    なので、普通の家庭環境の人と結婚したいんですが、受け入れて貰えない、ドン引きされる、打ち明けたら嫌われるって思います。
    親から雑に扱われてた人を大切にしたいと思えないんじゃないか、雑に扱ってね、って自己紹介みたいなもんだと思ってしまいます…

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/08(木) 19:05:38 

    >>1
    私40代だけど自分のみならずきょうだいも独身。
    だって東大や京大を受けさせてもらえなかった自分の無念を晴らしたいとばかりに教育熱心になる実母を見ていると「結婚っていいものなんだ」って思えなかったんだもの。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/08(木) 19:17:03 

    >>47
    長男さんかわいそう(;_;)
    私は女だからなんとか結婚できたけど

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/08(木) 21:35:34 

    >>17
    親同士が見合いなら遺伝じゃない?
    ソースは私と弟。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/08(木) 23:38:54 

    >>188
    >普通の家庭環境の人と結婚したいんですが、受け入れて貰えない、ドン引きされる、打ち明けたら嫌われる

    ↑は人による
    育った環境がやばくても、コメ主が自分と良識を持っていて、実家の人としっかり距離を取れるなら大丈夫じゃないかな
    ただ、万一ご家族の過干渉とかモラハラとかがコメ主と彼氏さんの家庭に及んだ場合は、全力でブロックしないとまずい。絶対に口出しさせてはいけない。これは主の仕事。
    そういう意味の苦労はでかいかも。

    「親から雑に扱われてた人を大切にしたいと思えないんじゃないか、雑に扱ってね、って自己紹介みたいなもん」はさすがに思い込みすぎというか飛躍しすぎ。
    仮に私が主の家庭事情を説明されたとしても、「雑に扱ってねって自己紹介なんだな」って結論にはどう頑張っても行き着かんよ。。

    主30代で、様子うかがって待ってくれてる相手なら信用していい気はするけどな。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/10(土) 04:30:41 

    >>160
    確かに。母専業主婦、父サラリーマン(今みたいに飲み会断れない)がほとんどだし、それでも結婚してる人の方が多いよね。
    つまり、家族のせいにしただけのただの言い訳。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/10(土) 04:34:20 

    >>187
    弟二人は普通に働いてれば、美容院+眉カット、ユニクロの服マネキン買い、デートおごりにすれば結婚できると思うわ。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/10(土) 04:44:28 

    >>187
    せっかく男女の兄弟なんだからデートのつもりでデートスポットやお見合いスポット行ってカップル観察して何が違うか観察してみたら?(髪型、服装、持ち物、行動他)で、お互いにダメ出しするとか。デート慣れする意味もある。顔が似てるならマスクで隠すとか。
    結婚相談所も2人で入れば異性のライバルの画面見れそうだし。
    せっかく兄弟いるんだからメリットを生かさないと。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/10(土) 10:08:55 

    >>195
    >>194

    弟2人は見ために無頓着なので、難しいかな……
    恋愛も一切興味ないみたいで、2人とも趣味(鉄道)一筋って感じ。
    服も母親がたまに買ってくるレベル…だけど「余計なことすんな」って感じだから厳しいかな笑
    母親も弟2人の嫁になる人可哀想って感じで、諦めてる笑

    母の望みは私らしいけど、そもそもブスだからね、化粧に1時間費やそうが、通りすがりの知らない人に「ブス」って言われるレベルだから、見た目の第一関門を突破できない笑

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:01 

    >>196
    そうやってすぐ諦めるところよ。
    兄弟1人くらい説得できなくて見ず知らずの男性を結婚に持ち込めると思う?
    訓練だと思って兄弟改造してみ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/10(土) 11:52:38 

    私はもう予約しちゃったから~で美容院(+眉カット)無理やり行かせたよ。
    二人いるんだから彼女いないし三連休で一人くらいあいてるでしょ。
    もし本当に行かなければキャンセルの電話すれば問題ない。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/10(土) 12:01:16 

    キャンセルしなくても父親に美容室行ってもらうのもありだな。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード