ガールズちゃんねる

お前もか!と思ったこと

134コメント2024/02/09(金) 07:54

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 13:54:39 

    たまに行く整体のお兄さんが最近「添加物は取ってはいけない」「ソーセージは毒でしかない」と言い出しました
    お前もか!!!と思いつつそうだね~と流しましたが…
    なんだろう取りすぎたら悪いのもわかるけど
    整体に関係ないしもやっとしました

    +107

    -24

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 13:55:30 

    お前も離婚しな

    +4

    -22

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 13:55:44 

    ソーセージさっき食べたわ

    +75

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 13:55:48 

    >>1
    まあ毒でしかないのは事実

    +43

    -28

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:03 

    >>3
    どっちの?

    +4

    -21

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:15 

    芸能人の不倫。私には関係ないけど多くてそう思う

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:16 

    お菓子の量が減った時・しれっとサイズが小さくなってた時

    +107

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:23 

    >>1
    整体のお兄さんて医者でもないくせにうんちくウザいよね

    +100

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:31 

    ブルー

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:31 

    ジャンポケ斎藤の女ネタ

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:38 

    そうか、そうか

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:54 

    >>5
    アルトバイエルン

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:56 

    >>6
    一般人でも多いよ

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 13:56:59 

    クーポン画面を表示して、視線を感じて先を見ると、彼女はニヤッと笑った。見えたのだ。彼女の手の中にあるiPhoneに、同じクーポン画面が。
    私もニヤリと笑った。

    +34

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 13:57:10 

    >>5
    私は赤派

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 13:57:17 

    有名人の不倫
    もうしてないやついないんじゃないの?

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 13:57:21 

    宗教勧誘やマルチっぽい発言がチラチラ見え隠れした時
    あー⤵︎ってなる

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 13:57:27 

    >>1
    もはや今じゃソーセージやマーガリンは毒だと知らない人の方がら絶滅危惧種なのに、それを買ってると『え?!それ体に悪いよ!』と鬼の首取ったようにいうのやめてほしい。
    いや。知っとるがな!朝優雅に美味しい無添加のお肉作れる時間とお金があったらそうしてるし、無添加なバター買える余裕あったらそうしてる。

    +50

    -11

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 13:57:28 

    激怒した

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 13:58:12 

    >>3
    私はジャンボフランクが好き♡

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 13:58:17 

    >>1
    なんかFacebookやLINEVOOMなどのショート動画でよく流れてくるよね。家の旦那もそんなんみて色々言ってるけどそんなんいったらなんにも食べれなくなるか食費がすごく高くなるので私はスルーしてる。でも塩分高いものはほどほどにだね

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 13:58:26 

    LINEの音をポキポキにしてる人

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 13:58:49 

    >>1
    ヨガ講師も自然派多いよね

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 13:58:51 

    >>8
    うんちくさいよね、に見えてしまった
    スマン

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 13:59:00 

    そんなにしょっちゅうは買わないやつ、次に買う時は大体値上げしてて『お前もか!』ってなる

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 13:59:09 

    いいドキュメンタリーだと思ったら青汁だし、良いこと言うCMだと思ったら聖教新聞だった

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 13:59:45 

    >>1
    YouTube見だして驚いたけど、
    整体師って健康情報発信してる人多いわ。あれ何なんだろーね

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 13:59:47 

    >>1
    最近ベーコンの食感ゴムみたい

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 13:59:50 

    年下と結婚した途端 私のことをバカにしてきた友人
    子供無理やなぁとか言われる。いや、わかってるけど 旦那が年下だろうがお前も高齢出産やで

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:09 

    >>1
    〇〇自然食品みたいな住宅街の中にぽつんとあるお店に通ってそう。希少植物から採ったエキスとか好きそう。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:15 

    伊東
    伊藤だけじゃなくて伊東もかって

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:30 

    保健師の知り合いが水素水が、マルチの化粧水が、補正下着が。こんなんで母子保健やるんだなって。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:33 

    夫とは同い年で、夫の友だちと仲良くなることがあるんだけど結婚に対する価値観が夫と似てるところ
    子どもは1人は男の子でなきゃとか実家を継ぐとか、同居とか
    夫の地域がまさしくそんな感じで、嫁は嫁ぐっていうのが根付いてる
    皆そろってその地域に毒されてるなぁって思って思う

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:36 

    でも「お前もか…!」と言った時のカエサルの心情を考えるとめちゃくちゃキッツイよね
    絶望の中死んでいくとか…きついよ

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:40 

    >>18
    今はほとんどのマーガリンのトランス脂肪酸、バターより少なくなってるの知らない人多いね

    +20

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:47 

    >>1
    タメ口?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:50 

    >>1
    と言いながらスーパーのお惣菜とか、コンビニ弁当買うんですよねw

    私は会社の同僚が、スーパーの野菜は農薬まみれ!
    ブロッコリーとか洗うと油膜が張る!って言い出して、
    いやそれブルーム(野菜が出してる天然成分)だし。って突っ込んでしまいました。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 14:00:54 

    お互い独身だった時は「仕事充実してるし、女同士の方が楽しいもんねー!」ってやたらに言ってきたのに、結婚した途端「ガル子も早く結婚しなよーやっぱ一生一人とか寂しいじゃーん」とか上から言ってきた友達。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 14:01:19 

    >>5
    香燻

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 14:01:20 

    勝手なイメージと言われたらそうだけど、テレビとかで話してる時すごく優しくて常識人の芸能人が不倫してた時は『〇〇…お前もか…』って思った

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 14:02:01 

    何か芸能人の年の差婚が続いた時あったけど、その時は「お前もか」と思ってた

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 14:02:21 

    お気に入りのお菓子やドリンクとアニメキャラのパッケージコラボ

    ファンが大量買いして、欲しい時になかったり
    布面積の狭い衣装の少年少女キャラだったりすると地味に買い辛い

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 14:02:32 

    後輩「辞めます」

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 14:02:43 

    身内に離婚の報告したら仲良しの従姉妹と隣に住む幼馴染みも離婚してた

    しかも3人ともほぼ離婚理由同じw
    (共働きなのに旦那が家事育児しない、そのくせ文句ばっかり)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 14:02:53 

    >>38
    うん。あと、子供産まれたらよけいマウントされるで(笑)マウントと言うか自覚ない自慢話

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 14:03:25 

    有吉

    結局女子アナかい!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 14:03:37 

    >>26
    あるあるww

    感動的な話の最後らへんに、そこで○○さんが出会ったのが当社の青汁でした。
    疑心暗鬼で使ったら症状が快癒し・・。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 14:03:42 

    贅沢仕立てポッキー アーモンドミルク&アーモンドビスキュイの大袋を買ったんだけど2本入り×10袋って書いてたから、てっきり長いポッキーかと思ったら短いのが入ってた。なんか裏切られた気分

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 14:03:56 

    >>9
    タス?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 14:04:15 

    >>27
    医者?と思ってたら整体師の動画だったって何度かある

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 14:04:20 

    ブルータス

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 14:04:42 

    >>18
    一切ソーセージやマーガリン食べなかったらめちゃめちゃ長生きできるんですか?って聞きたい

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 14:04:51 

    >>17
    仲良くしてた人だとガッカリ感半端ないよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 14:04:57 

    >>1
    トピ主「先生のソーセージの方が臭くて毒です🥺」


    +3

    -12

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 14:05:38 

    >>26
    たまに「はいはいどうせ青汁でしょ」って思ってたら、ただのいいドキュメンタリーだったりするw

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 14:05:46 

    >>1
    似たような感じで「卵なんてダメだ!」って言ってた人見たことあるよww

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 14:06:38 

    >>1
    いつもおとなしく配信していたyoutuberが松本の話題に便乗して松本配信を始めて再生数稼ぎに利用してるなって感じでお前もかお前もか状態。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 14:06:44 

    草食って死ね

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 14:06:47 

    >>32
    看護師でタバコ吸ってる人いるけど病気の恐ろしさ知ってるのに吸うのか?って思う。

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 14:06:47 

    >>1
    整体師してるぐらいなら健康に対して意識が高く勉強熱心なのはいいと思うけど、「毒でしかない」なんて伝え方がよくないよね
    一方的すぎる

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 14:07:06 

    >>1
    ソーセージに限らず、取りすぎたら悪い物が多すぎるから気をつけるに越したことはないと思う。
    添加物が入ってるものはソーセージしか食べてない、他に加工品は摂取していないというなら気にしなくていい量だよ。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 14:07:08 

    ポケゴーイベントがあるので近所の大きい公園で彷徨うってたら、同じく彷徨う高齢者がちらほらいてお前もかーと驚いた

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 14:07:28 

    >>12
    それウィンナーや

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 14:07:34 

    >>59
    看護師で避妊しないで妊娠して
    中絶した人知ってる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 14:08:18 

    >>59
    看護師何人か友達いるけどみんな吸ってる
    なんなら中学くらいから吸ってる子いるw

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 14:08:21 

    >>38
    同じことあったわ
    ほんと婚約~結婚~1人目出産までの女の頭お花畑はやばいね
    ちなみに私はそういうやつはみんな(3人いた)縁切った

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 14:08:48 

    >>14
    この漂う謎の小説感なんなのw
    こういうの好きよ~w

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 14:08:51 

    >>18
    うちの婆ちゃん、私が物心ついた時からマーガリン派だけど90歳超えてるよ。

    個人差だよね
    タバコ吸ってる人でも長生きしてる人もいるのと同じで

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 14:09:22 

    >>43
    若い子って1人辞めたら私もってとこない?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 14:10:15 

    >>1
    私が通っているところは、乳製品も小麦粉も身体に悪いって。あと油物も!
    でもその整体の系列で唐揚げ屋さんを経営してる笑笑
    なに食べたらいいのよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 14:10:34 

    >>17
    何年も会ってなかったのに急に会おう、ってお誘いあったら怪しんだ方が良いね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 14:11:12 

    予防接種受けない派がママ友にいた。
    お前もか!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 14:11:14 

    >>6
    職場に小さい子供いるのによく火遊びしてる子いる。理解できない。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 14:11:25 

    >>1
    整骨院とか整体とかの人たちって無駄なことばかり言うよね。
    医師ちゃうし話半分で聞いてるわ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 14:11:59 

    >>59
    やっぱストレスなんだよ
    医療介護保育接客業の喫煙率高いってよく聞くよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 14:12:20 

    若新さん

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 14:13:06 

    我が家は10年近く同じ車に乗っていて、まだ乗れるし…子供のことにお金かかるし、もちろんお金もないし…みたいなんで買い替えていない。
    どこの家庭も現行でかめの車でうらやましくて。

    国産の古い車に乗っていたママ友さんがいたので勝手に親近感もっていたら、ある日突然ぴかぴかの現行メルセデスに変わっていた。お前もかー!って思った。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 14:13:36 

    >>26
    時間返してほしいわ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 14:13:53 

    >>1
    普段から家でもできるストレッチの仕方でも語られた方がよっぽどいいよね

    整体とか関係なくジャンル違いのうんちく垂れ流す人いるけど、トーク力高い自分に酔ってる感じがダダ洩れで余計疲れるわ
    お金取っといて興味ない話を延々と聞かせる人は何を考えてるんだろう

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 14:14:21 

    お前もか!と思ったこと

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 14:15:16 

    >>26
    良い話風のドラマ仕立てのCMだけど何かウザいなと思ったら案の定スバルだったりする

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 14:16:17 

    >>26
    正体が分かった瞬間、スンッて真顔になる

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 14:16:19 

    >>8
    前行った整体で、最後に「波動を送ります、ハーッ!!!」てカメハメ波みたいなのをされた。
    リアクションに困るからやめてほしい。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 14:16:30 

    スマホで知りたいことを検索。学者の解説とか、出た記事を読んでいく。
    でも結局、下のほうは商品の宣伝になってる。
    このサイトめ、お前もか。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 14:16:49 

    >>54
    オヤジキモ🤮

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 14:17:53 

    転売ヤーによりちょっとバズるとすぐ品薄になる
    最近だとヤクルト1000とか
    何年か前にミロが品薄になった時はお前もか…と思った
    ミロなんて何十年も前からあるものだしいつも飲んでるものがブームみたいに棚から消えるとイラッとする

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 14:18:03 

    仲良しの友達A子がC社のマルチに誘ってきた
    え、マルチやってたのガーンっておもったら
    B子が、ごめーん私D社のやってるんだよね〜!
    え!え!お前もなのか!?
    ってなった

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 14:19:16 

    >>1
    身体のメンテをしてたら行き着く先はこうなっちゃうのも自然の流れかもね。

    逆に整体の方も
    (添加物やソーセージ食べてる!?)
    お前もか!って思ってるだろうね笑笑

    美味いから仕方ない!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 14:19:42 

    松本を擁護する関係ないのにコメントする人達

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 14:19:58 

    ダイハツやトヨタの不正問題

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 14:21:11 

    >>1
    たまに食べるくらいなら全く問題ない。

    思考が極端すぎてアホだと思う

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 14:21:33 

    >>8
    開業したら一応院長になるし
    年寄りは医者と思いそうだよね

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 14:21:45 

    応援してる歌手や芸能人が売れてハイブランド身につけまくり始めて、あーやっぱりお前もかと思いました
    (その人が頑張って得たお金だから好きに違うのは勝手とわかっています)

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 14:22:23 

    >>7
    ほぼ空気だもんね。ポテチ系

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 14:24:06 

    松本に喰われたアホ女
    タリウムで殺されたアホ女
    スーフリでレイプされたアホ女
    イタリアでイラン人にレイプされたアホ女五人組

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 14:27:58 

    >>1
    私が以前行った整体は牛乳なんて飲んでたらやばいよと言われたよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 14:28:12 

    >>1
    漢方薬局で白い食べものは悪って言われた
    お米もダメですかって聞いたら玄米はOKだって
    私胃腸弱くて病院で玄米は消化良くないから避けてって言われたし、白米食べてる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 14:29:27 

    >>26
    毎回ひっかっかる自分に腹立ててるわ笑

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 14:31:40 

    お前もか!と思ったこと

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 14:32:57 

    これを思い出した
    お前もか!と思ったこと

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 14:33:12 

    >>1
    仕事で知り合った人が小麦は身体に悪いから取らないようにしてるって言い出して、思想強めな人とは関わらないようにしよーと思ったわ
    思うのは勝手だし食べないのも自由だけど他人にまで宣言するのはちょっとめんどくさいなと思うので
    主の整体の人とかも私なら次から担当変えて貰うw
    日常会話ですらそういうことぶちこまれるとなんか萎えるんで

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 14:38:58 

    ブルータス

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 14:39:42 

    漢方薬のお店で乳製品ヤバいって言われた
    鵜呑みにして牛乳飲まずにいたら、爪が洗濯板みたいにベコベコになった
    牛乳はもともと毎日飲むくらい好きなんです
    なのでこれからも飲む

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 14:40:42 

    >>1
    ちょっと高めのスーパー行ったら添加物使ってないソーセージやウインナーあるけどね
    色がベージュ
    何で日本ってわざわざ着色料や添加物沢山いれたがるんだろ?
    ワインも無添加ならまずいからもう飲まなくなった
    ワインこそやばい

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 14:41:53 

    イベント出店の小麦粉やバターを使わないお菓子を食べたらお腹壊した
    別にアレルギー持ちじゃないし好きなもの食べます

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 14:42:20 

    >>102
    お前もか

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 14:42:55 

    >>101
    グルテンが特に腸の長い日本人の腸にべったりついて病気引き起こしたり便秘になったりするからね
    でも一時期グルテンフリーやってたけどそこまでして長生きしたくないなと思って最近は食べてるわ
    6キロ太ったw

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 14:45:02 

    >>18
    朝はマーガリンじゃなくてバター一択だわ
    数百円の差で味が全く違うから
    バターカッターで小さくキレたやつを乗せて食べる食パン最高だよ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 14:48:00 

    ウインナー、たらこ、明太子は、一応無塩せきの選択肢があるときはそうしてる

    他人にまでは勧めないけど、家族なら無塩せきのがいいよとは言う

    入手困難な訳では無いし、罪悪感なく食べられるから

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 14:50:03 

    >>18
    体質的にバターが合わなくてマーガリン使ってる人がいる
    一概に言えないから、Aが正しいBは悪って押しつけるのは良くないよね

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 14:55:45 

    商品の詳細は概要欄に貼ってあります。
    今までそういうの無かったのに…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 14:56:12 

    2歳の偏食な子供はアンパンマンソーセージしか食べてくれないよー泣

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 15:03:47 

    >>107
    大腸がんが増えてる原因もちょっとあるのかな

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 15:05:27 

    一切食べない!って言ってオーガニックや無塩せきにこだわると高くつくし食べる頻度を減らせばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 15:05:30 

    >>3
    最近は高くて買えない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 15:06:25 

    男性芸能人がかなり年下と結婚すること
    ファンじゃないけど嵐の面々は同世代と結婚して勝手に好感度上がった

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 15:16:24 

    そういう人って自制心あって凄いと思う。
    徹底してて尊敬する。
    亜硝酸ナトリウム摂りたくないけど入ってる加工品は多いから普通に食べてる。
    あと色々な店の無添加自家製ソーセージ食べると市販のそれとは全然味が違って美味しい。
    漠然と長生きしたいとかじゃなくて、病気で長生きはきついよね。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 15:23:51 

    会話してるとさりげなく色んなことを探ってこようとする女性達にうんざり。同僚、ママ友、子供の同級生の母親、旦那の女兄弟、近所のお婆さん、美容師、病院の待合室でたまたま知り合った知らないどこかのママまで。そんなに人のこと気になるんだろうか?それに、特にお金にまつわることとか、それほど仲良くもないのにこれ聞くの失礼だよねって思わないものなのかなって。これ、会話しててもそういうの一切触れない人が神々しく見えてくるほど本当に多い。子育て終わってから母親関係と関わることがなくなったのでその分は大分楽にはなったけど。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 15:25:41 

    >>56
    牛乳も追加でお願いします。

    でも言い出したら、畜産全般・養殖の魚にも飼料に何かしらの添加物(病気になりにくい・感染症予防とか)が混ざってそうだし、
    泳いでる魚にも重金属やナノプラスチックがうんぬん・・・何も食べられなくなりますね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 15:28:05 

    >>116
    岩井だけは、特に無理になった😣
    嫁が娘と同じ歳だから母親として岩井に嫌悪感しかなくて。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 15:33:13 

    >>17
    先輩奥様に招かれたホムパで鍋の説明が始まった時には死んだ魚の目になってたと思う

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 15:37:33 

    >>56
    私、そういう人を見ると「じゃあ何にも食うな」って思っちゃうw

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 15:48:24 

    娘の彼氏(高校生)が、家事は女の仕事という価値観。抗議して折衷案でまとまったらしいが納得してないっぽい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 15:48:52 

    SNSで松本人志やサッカーの伊東選手の件で
    まだ裁判の判決も出てないのに女性側を叩く人がいること

    事実も何も分かってないのに
    有名人が被害者って思うのは何故なんだろう?

    有名だから切実とか思ってるのかな?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 15:52:47 

    私がパワハラを受けてると知った別部署の同僚が一言

    「でも○○さんはガル子のためを思って言ってくれてるんじゃん!私には優しいよ?」


    お前も加害者気質か!!って思った
    というか誰からパワハラの件聞いたんだよ…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 15:57:28 

    もうすぐ50歳だからもう何も気にせず食べるわ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 16:11:18 

    ずっと通ってた美容院
    最近担当の人が陰謀論かましてきてキツイ
    コロナワクチンはビルゲイツの人口削減計画とかイルミナティの陰謀とか延々話してくる
    私医療従事者なんだけどなあ

    腕はいいから悩みどころ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 16:14:59 

    >>49
    お前もか!

    ガル定番w

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 16:48:56 

    最近仲良くなった私とAさんとBさん
    今日、AさんとBさんが先に話してる途中に私が合流
    おはようって言ったあともずーーーっと二人で話してた
    今どんな話してたとか、こちらに話題をふったりとか一切なかった
    3人だと2:1になるのは仕方ない部分もあるかもしれないけど
    普通配慮するよな・・・と思ってそういう人達なのかってがっかりした

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 17:04:01 

    >>113
    あるかもね
    日本人は特に狩猟採集か米を食べて進化してきてるから小麦は苦手

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 17:14:46 

    >>1
    下ネタですか? って言ってやる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 18:18:26 

    >>107
    こうやって聞いてもないのにグルテンがーって語り出す人が苦手だって言ってるんだよw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/07(水) 20:09:57 

    >>26
    清水ミチコ武道館ライブで観たコレ思い出した!
    YouTubeでは会場の笑いが入っていないのが残念だけど、自信を持ってオススメしたい!


    https://m.youtube.com/watch?v=tj9Dv4RgMIA&

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 07:54:00 

    ある男性職員の窮地を救った。
    その男性職員は将来有望株で
    賞賛しかされた事ないような人。
    この間すれ違いざまに暴言吐かれて
    助けて感謝じゃなくプライド傷つられた
    のかと思って。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード