ガールズちゃんねる

政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 二階氏の50億円も「確認するまでもない」

149コメント2024/03/08(金) 03:25

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 18:41:01 

    政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 二階氏の50億円も「確認するまでもない」:東京新聞 TOKYO Web
    政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 二階氏の50億円も「確認するまでもない」:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け、政党から党幹部らに渡される使途が不明な「政策活動費」のあり方についても、5日の衆院予算委員会で議論が交わされた。野党は「巨額の合法的な裏金」として、廃止するか、使い道を公開するよう要求した。


    だが、首相は「党の活動と関わる個人のプライバシーや企業団体の営業秘密を侵害する。党方針が他の政治勢力や諸外国に明らかになる」と使途公開に慎重な考えを繰り返した。
    二階俊博自民党元幹事長が在任中に党から受け取ったとされる約50億円もの政策活動費の使途を問われたが「確認するまでもなく、適切に使用されていると認識している」と述べるだけだった。

    +5

    -144

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 18:41:37 

    >>1
    確認はしろよ!

    +315

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 18:41:41 

    税務署はクソだな

    +304

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 18:42:13 

    さっき辻元出てた。相変わらずの娑婆っ気だ

    +5

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 18:42:18 

    いつになったらまともに仕事するんや高給取りの役立たずなオッサンオバハンどもよ

    +272

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 18:42:34 

    自民党は本当にどうしようもないな

    +242

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 18:42:36 

    一般人は確定申告で大変だというのに

    +218

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 18:42:55 

    いや、確認しろよ。そして収支報告しろ。

    +205

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 18:42:56 

    適切にどうやって50億使えるんだろ
    適切ならどこに使ったか公開してもいいよね

    +253

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 18:43:04 

    少しは無駄なところ削ってよ
    庶民から搾り取ることばかり考えやがって

    +144

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 18:43:29 

    辞めるべき

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 18:43:31 

    ふざけんな!

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 18:43:57 

    野党から公開したらいいじゃないか

    +18

    -12

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 18:44:06 

    使いまくって足りなくなったら庶民から搾り取れ

    と思ってるよね絶対

    +149

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 18:44:06 

    プライバシーとは。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 18:44:18 

    え、50億ももらってたならさぞ素晴らしい政治活動したんだろうからむしろ積極的に何に使ったか発信すべきじゃない?
    やましいが事ないなら説明責任果たすべきでは?

    +184

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 18:44:24 

    太郎のおやじもこう言ってるし

    「国による政党交付金制度が創設されたにもかかわらず、政党支部などへの企業献金が現在も認められている点を巡っては、「公費助成が実現したら企業献金は廃止しなきゃ絶対におかしい」と訴えた。」
    河野洋平・元衆院議長「企業献金は廃止しなきゃ絶対におかしい」…衆院がインタビュー記録を公開 : 読売新聞
    河野洋平・元衆院議長「企業献金は廃止しなきゃ絶対におかしい」…衆院がインタビュー記録を公開 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 衆院は27日午前、河野洋平・元衆院議長(86)へのインタビュー記録を公開した。河野氏は自民党総裁などの立場で関わった政治改革を振り返った。小選挙区比例代表並立制の導入については「失敗だった」と総括したほか、企業献金廃止


    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 18:44:32 

    岸田も二階も辞めろよ!
    こんなんばっかだから日本は沈んでくんだよ!!

    +182

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 18:44:38 

    >>2
    自分もヤバいんでしょ

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 18:44:58 

    よし!二階を洗い浚い調べて全ての悪事を白日の下に晒して、さっさと辞職&逮捕しよーぜ!!

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 18:45:13 

    >>6
    でもこういうのってどこが与党でどこが野党でもやること同じだと思うわ

    +11

    -9

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 18:45:17 

    企業団体
    与党野党全部公表したらいい
    売国かどうかわかってよい

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 18:45:41 

    お前の税金は俺の金!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 18:45:46 

    約50億円もの政策活動費の使途不明ってwww

    +121

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 18:46:42 

    2fって一度負ぶさったらどんどん重くなって相手(国)を潰してしまう子泣き爺みたいだわ

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 18:46:47 

    >「確認するまでもなく、適切に使用されていると認識している」


    ええええ????
    確認するまでもなく不正があるからもう確認しません、って聞こえるけど!?

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 18:47:04 

    >>1
    確認しない時点で黒って自覚あるんだろうね。
    やましいことがなければイメージ考えて公にするよ。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 18:47:06 

    >>13
    私は、人に要求する時は自分からやるようにしている。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 18:47:38 

    >>1
    あーあ

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 18:47:55 

    >>21
    弱小野党達と何期も政権を牛耳ってた自民党では桁が違うと思うよ

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 18:48:58 

    >>2

    現場ネコ   よりも劣るのか

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 18:49:52 

    こっちはもうすぐ迫ってきてる確定申告を必死にやってるのに、この人らときたら…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 18:51:11 

    外務省のシステムに中国がサイバー攻撃、公電含む大規模な情報漏えい…主要な政府機関のシステム点検(読売新聞オンライン)
    外務省のシステムに中国がサイバー攻撃、公電含む大規模な情報漏えい…主要な政府機関のシステム点検(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    外務省のシステムに中国がサイバー攻撃、公電含む大規模な情報漏えい…主要な政府機関のシステム点検(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     外交上の機密情報を含む公電をやりとりする外務省のシステムが中国のサイバー攻撃を受け、大規模な情報漏えいが起きていたことがわかった。米政府は2020年に日本政府に警告して対応を求め、日本側は主要な政

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 18:51:15 

    確定申告も年末調整も無しにしよーか

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 18:52:43 

    >>30
    桁は関係無いよ
    Aというスキャンダルを起こしたタレント、Bというスキャンダルを起こしたタレント、Aに比べたらBは可愛いもんだってならないわ
    どっちも駄目

    +2

    -9

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 18:52:56 

    >>24
    4,000万円の裏金で騒いでたのに50億円で騒がずにスルーするのは何故なのか説明すれば?

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 18:53:26 

    >>1
    野党応援したくなったわ

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 18:54:37 

    >>9
    親中派だったな

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 18:55:16 

    マジで自民党は犯罪軍団

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 18:55:45 

    50億円?ふざけるな!

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 18:56:06 

    >>18
    なんで解散しないんだ!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 18:56:34 

    こんな姿勢のどこに「国民の政治への信頼回復」に寄与すると思ってんのかね?

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 18:56:35 

    >>1
    少額ならこっちもそんなせめないんだよ
    膨大な金額だから使い道教えろって言ってんの!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 18:56:43 

    >>3
    コレから確定申告だけど脱税を取り締まったら議員は軒並みアウトだからね!
    それを解って行動して下さいね。税務署さん!

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 18:56:59 

    中国に渡してるの?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 18:57:38 

    他国なら暴動が起きるレベル
    日本は甘すぎる

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 19:00:22 

    >>3
    庶民は
    予定納税や?
    間違っていた分を直ぐに取られるのに!!
    政治家だけ好き放題はおかしい!

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 19:00:38 

    >>1
    何で確認しないの?
    確認しないってことは認めてるようなものだね。
    辞任しろよ。ゴミじゃんこいつ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 19:00:53 

    >>45
    韓国に渡してるの

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 19:01:09 

    >>39
    コレは警察案件じゃ無いの?
    自民議員全員取り調べたら?国会が止まるけど仕方ないと思う
    全員留置場に入れて外部との連絡を絶ってさ

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 19:03:18 

    いらないよ

    吉本興行吉本芸人、日本共産党、中国共産党、創価学会
    、中国人、韓国人

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 19:03:26 

    立憲も代表代行があれの人だし、完全に、国会議員によるやってます感出すための茶番劇(笑)

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 19:04:01 

    大々的にやれ
    もっと騒ぎたてないと国民意識が変わらない

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 19:04:08 

    >>45
    自民の仲良しは韓国だよ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 19:04:36 

    >>5
    コレ、 派遣に任せよ!派遣の方が仕事するわ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 19:04:51 

    午後は共産の宮本議員が「森元首相の証人喚問を求めます」と発言してたわ
    この際だから黙って逃げようとしてるジジイ全員に詰問すれば良いわ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 19:05:20 

    汚職政治家は早く死んでほしい
    それぐらい本当に嫌い

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 19:06:42 

    なのに子育て支援金とやらを増税ってどんだけ厚かましいん怒

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 19:07:13 

    >>3
    課税できる場合もあるらしいが
    1年間の収支で残高があった場合
    残高に課税するんだって

    はあああああ?って感じじゃない?
    こっちは収入全体で課税されてるんですけど・・・・

    国民だって政治資金と同じように残高に課税して欲しよ(´;ω;`)

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 19:07:24 

    >>6
    なお立憲の辻元がこの件で追求してたけど、こいつも詐欺で有罪判決くらった前科者だから余計タチが悪い
    政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 二階氏の50億円も「確認するまでもない」

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 19:07:32 

    上限もなくもらえて、内容を明かす必要も無しって酷すぎる。
    つくづく、自分たちに都合のいいように作られた法律。
    いくらもらっても合法なんだもんね。

    法律の改正を!!!

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 19:08:24 

    >>2
    確認もなにも、自分の口座に入金したら政治資金として使用済みって法律にしてあるんだから抜かりないわけよ。もう選挙で与党すげ替えたって別の政党が同じことをするのよ。頭になんか突きつけてその場で法改正させないとならないような仕組みになってるみたいよね。財務省だかの役人が、課税対象なのは未使用のお金だけだって答弁してたのを聞いたわ。領収書いらないんだから自分の口座に使用予定のお金として移動すればオッケーなんでしょ。
    本当に追求できないのかしら。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 19:08:45 

    >>9
    赤ちゃんから寝たきりまで1人50円ずつ貰っても50億行かないのに…説明責任は無いのかな?

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 19:09:54 

    >>1
    これを実費精算にするだけで国民の500円負担減るんじゃない?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 19:13:34 

    >>45
    中国も韓国も関係ない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 19:14:33 

    >>21
    そういうのは本当にやってから言おう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 19:16:05 

    >>60
    辻元は秘書のせいにせず逮捕された
    自民党はいつも秘書にせいにして逮捕されない
    安倍なんか3回くらい逮捕されてなきゃおかしい

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 19:16:17 

    >>13
    野党は公開してもいいと思ってるから提案したんでしょ
    そうやって論点ずらして自民党を擁護してるからいつまで経っても腐ったままなんだよ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 19:18:05 

    >>1
    ◯ねばいいのに

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 19:18:45 

    >>21
    それならばまず現与党が公開すれば良い
    実権を握っているのは与党である自公なんだから

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 19:19:26 

    >>67
    そりゃ秘書の給与だまし取った詐欺罪で逮捕されたのを、秘書のせいにできるわけないやろ

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 19:19:54 

    >>1

    50億って何に使ったのか知りたいわ

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 19:24:55 

    デジタル化して管理すればいいじゃないの
    インボイス登録番号つけてんだから、領収書と紐付けて金の動き管理できるでしょ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 19:26:19 

    >>1
    確認はしないけど
    増税は直ぐにするよ〜

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 19:26:35 

    >>1
    50億円もあるなら国民に還元しろや。
    増税ばっかりしやがってクソが!!!

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 19:29:03 

    >>1
    何か色々改正する風に見せて、肝心な所は開示しない
    でも、国民には見透かされてる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 19:30:43 

    どうした岸田!自民を崩壊させて再構築するのがお前の仕事だろ!😰

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 19:37:30 

    >>1
    偉そうに自民をサゲているやつらは今すぐ支持政党を答えて。今すぐに。
    答えられないやつらは、日本人としてもっとも恥ずかしい反日パヨク工作員認定の烙印です!
    野党に言いたい事
    野党に言いたい事girlschannel.net

    野党に言いたい事国会中継見てるんですがいつまで桜を見る会の話してるの?

    日本の野党にありがちなこと
    日本の野党にありがちなことgirlschannel.net

    日本の野党にありがちなこと揚げ足取りばかり

    【日本】野党あるあるPart2
    【日本】野党あるあるPart2girlschannel.net

    【日本】野党あるあるPart2くだらない質問ばかり。 弱すぎる。

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 19:39:24 

    本来、与党も野党も意見出し合って被災地の対応や防衛やその他諸々について議論しないとなのに情けねーな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 19:40:23 

    文句あるなら選挙行けば?入れたい党がないはなしよ。野党に入れときゃいいんだから。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 19:40:55 

    >>78
    じゃぁ、自民党アゲてる人達は壷人って事ね

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 19:47:33 

    >>1
    現状の法律では記載報告の義務がないんだから話はこれで終わりじゃないの?
    法律を変えたいならそれはまた別のお話であって
    特定野党は与党もびっくりするほど真っ黒だから無理でしょうけど

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 19:48:05 

    岸田も嫌いだが、二階も嫌い
    あの偉そうな喋り方とぶーたれた顔が本当に気に入らない

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 19:49:22 

    野党が、廃止するか、使い道を公開するよう要求した。ってこれって当然やん。
    自民党っておかしいんじゃないの?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 19:49:49 

    >>78
    自民党を支持してる人達って、直ぐに自民党がこれまでやって来た功績みたいなのを上げるけどさ
    そもそも政権なんで殆ど自民党しか握って来てないんだから、自民党と野党を功績とかで比べるのは無理有るよね
    それに野党が提案しても自民党が直ぐに握り潰すし、自民党の功績で「自民党こんなに功績有ります」とか意味ないと思う

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 19:55:50 

    言えないんだろうな。
    あんな片田舎の村議員みたいなジジイに…。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 20:01:01 

    >>38
    それねー
    流れてるんかねー

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 20:01:30 

    >>1
    他人に厳しく自分に甘く、立憲民主党です。
    立民も調査漏れ続々? 辻元清美氏、松木謙公氏ら - 産経ニュース
    立民も調査漏れ続々? 辻元清美氏、松木謙公氏ら - 産経ニュースwww.sankei.com

    立憲民主党の松木謙公衆院議員の後援会が平成27、28年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体に会費などとして4件計3万2千円を支出していたことが30日、収支報告書などから明らかになった。立民による調査結果には記載されていない。


    立民・安住氏、記載漏れ陳謝 政治資金パーティー収入(共同通信) - Yahoo!ニュース
    立民・安住氏、記載漏れ陳謝 政治資金パーティー収入(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     立憲民主党の安住淳国対委員長は29日、自身の政治資金パーティー収入の記載が漏れていたことについて陳謝した。「私の責任だ。申し訳ない」と国会内で記者団に述べた。  昨年4月に開催した政治資金パーテ

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 20:02:13 

    いやこれ、ラジオで聞いててあっけに取られたわ!

    開いた口が塞がらないってまさにこれ!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 20:07:29 

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 20:07:51 

    50億、どこに配ったアル?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 20:08:47 

    >>3
    普通の商店でも、ゴミ箱の中まで見るのにね。

    萩生田は¥2000万机の引き出しに入れたまま忘れてたらしいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    楽勝!

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 20:13:01 

    とんでもねーやつが首相だわ、我が国は

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 20:17:22 

    公務員や裁判官は絶対に自民党にnoは言わないよ。なぜなら人事権握られてるから

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 20:20:30 

    50億返せ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 20:23:12 

    >>60
    そだね。じゃあ自民党議員もちゃんと追究にこたえて裁かれなくちゃ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 20:25:27 

    >>26
    車買ったり、高級料理三昧、金色のお饅頭とかになってるんでしょ?!!!!!
    なめくさっとるわ!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 20:29:22 

    はやく◯ねよジジイ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 20:31:24 

    それって困らなのが公明と共産党だけだもんな
    信者からお金集めてるから
    所詮は他人事
    他の政党は政治資金を集めるためにパーティー券のお金を資金にしてる事がそんなに悪いのかな?
    ちゃんと申告してたら問題ない話なのに
    自民を追求してる他の野党も困るんじゃないかな?
    この問題を最初にぶち上げて大騒ぎした共産党左派新聞と大騒ぎしすぎた野党にブーメランが飛んできてると思うな

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 20:33:31 

    チンパンジーが50億

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 20:34:00 

    こんなことが許される政治家
    そりゃヨボヨボになっても辞めたくないよね

    起訴されても保釈金とかソッコーで払えるし、罰金とかも数百万
    何千万って裏金受け取って数百万で終わり

    50億ってさ(呆)
    私みたいなのは生涯年収でも手に取れないのよ
    それをたった5年で?!
    なんに使ったか言わなくていいお金って一般社会じゃあり得ないでしょ

    それで次は何だっけ?
    子ども手当てみたいなのに月500円位を国民から負担してもらう??!

    ほんと生きてて泣けてくるんだけど



    +25

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 20:34:20 

    バレなきゃ今も裏金ザクザク

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 20:44:42 

    自民党は「日本人は道徳心がなくなった」とかいいつつドリルやドライバーで証拠隠滅しますw
    政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 二階氏の50億円も「確認するまでもない」

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 20:53:55 

    政党助成金を廃止にしたほうがいいと思う
    自民党のためにしかなってない。
    嘘ばっかり言って企業献金でがっぽがっぽ

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 20:54:50 

    >>24
    こういうのって脱税にはならないの?
    いくらなんでも、一般人なら逮捕されるレベルだよねw

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 20:55:30 

    >>1
    こういう事やって国民には増税とかふざけてる。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 20:55:52 

    >>72
    国内で使ったら足がつくから海外に送金しているのでは?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 21:02:31 

    >>1
    適切に使われていない事が明らかになったのに、確認するまでもなく適切に使われているってまるで話にならないじゃん

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 21:03:56 

    50億返して即辞めろ!

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 21:11:08 

    >>72
    自民党員で山分けじゃないの

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 21:20:41 

    >>104
    企業献金で一番問題なのはそれによって露骨に企業の要望のみが通っちゃう事だね。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:05 

    >>72
    選挙協力、地方議員の買収
    広島のあの夫妻は今何してるのかしら

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 21:24:37 

    >>1

    YouTubeで国会やりとり見たが河野寝てたよね!
    呆れるわ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 21:46:56 

    >>1
    予算委員会で、震災対応ほっといていつまでも裏金問題やるから野党は支持率上がんないんだよ

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 22:23:35 

    >>6
    野党の方が終わってる
    まともなところがない

    +4

    -9

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 22:37:05 

    >>99
    マイナスしてる奴はパー券関係ない党の支持者かな?
    政治には資金が必要なのを知らんのかな
    議員報酬を削りパー券などの収入源をなくして政策の調査能力を下げたりしたら政策の質の低下になるのに

    +0

    -6

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 22:44:59 

    >>116
    一人で何回も書き込まなくていいよ男さん。あとガルシアちゃんは女性が集まる場所だからこないでね。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 02:34:20 

    >>野党が公開しても
    自民党は公開しないよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 02:45:18 

    やましくないなら
    明細出しな二階
    やましくないんでしょ?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 07:10:53 

    アホみたい
    呆れる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 08:20:15 

    >>39
    なのに京都は野党も乗っかって勝っちゃった
    群馬で負かしてるのに

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 08:20:49 

    >>113
    他も

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 09:19:32 

    >>8
    しかし、収支報告修正書は「不明」だらけ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 11:10:29 

    >>1
    もう意地になってない?
    国民は敵じゃないはずですよ?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 11:29:50 

    >>7
    なんとかしないとね

    選挙

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 14:44:38 

    狂ってるわこいつら
    国民舐めすぎやろ
    よその国なら暴動起こってるぞ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 15:09:59 

    お願いだから苦しんで苦しんで苦しんで◯んでくれ
    国民は増税で苦しんで命を絶ってる人もいるのに
    なんなんだ!?この鬼畜共は!反吐が出る!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 16:14:56 

    二階さんて、家族なにしてるん?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 17:36:39 

    これさやんごとなき御方へ流れてる金の可能性あるよね
    さすがに50億の使途は説明しなきゃダメだよね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 19:43:00 

    政治もきちんと明細を公開しようよ
    国民にばかり責任を負わせて、政治家はクソすぎる

    二階は早く50億返して辞めろ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 20:39:36 

    >>38
    2Fの奥様中国の軍の病院で臓器移植したとか言われてたもんね。なんかコロナ真っ只中の時も議員1人あたり5000円?だったか出して中国に寄付しようと言ってた気がする。それ日本国民が収めた税金や!!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/08(木) 02:37:28 

    >>113
    昨夜キャバ嬢と豪遊していたから

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/08(木) 02:38:43 

    >>128
    50億を山分けして豪遊

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/08(木) 04:00:00 

    >>25
    どこか別の国の議員になったら
    その国潰れそうですよね。

    もっとも、日本は本当に議員さんに甘ったるいから
    他の国でこんな事やってたら
    民衆の手によってそれなりの事になりますよね。

    日本の国民なめられてるんですね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/08(木) 04:05:34 

    自民はよく国と国の戦争に駆り立てるような発言を
    (特に麻生太郎)がするけど。

    国と国の戦争の発想はもうクソ古いですよ
    大衆と支配層の戦争です、

    戦争と言っても乱暴なことはしなくていい、
    今回の事で充分わかったのだから
    二階はじめ自民党が間違いなく支配層として
    大衆の敵だという認識を固めればいい。

    その上で我々が怒りの態度を見せ
    然るべき選択をして行動すべき。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/08(木) 10:39:37 

    >>128
    何人かいて一人はダメ息子すぎて地方の議員も落選してなかった?選挙勝てる後継者はいないと思う

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/08(木) 10:40:13 

    >>135
    麻生さんはロスチャイルドと繋がってるから国と国が戦争したほうが自分も儲かるんだろうね

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/08(木) 14:57:45 

    政治家のジジイどもが国民を殺しに来てるわ
    いい加減にしろ早くくたばれ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/08(木) 20:02:03 

    >>1
    確認するまでもなく不正に使用されている。だから確認なんて出来ない。
    と正直に言えない国会議員。自分たちのことしか考えてない。国民の皆様のために、とか言われると反吐が出る。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/14(水) 06:54:50 

    本当に岸田総理嫌いな人多いのかな?コイケヤのトピにも岸田の親戚〜ってコメにだから不買してるとか返信あった。そんなに嫌なの?って思うけど、一般層には社会保険料物価高など自称保守系からは親中売国奴など言われてるからなぁ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 22:14:15 

    拉致問題のトピ大盛り上がりしてるけど岸田総理叩きたいだけで本当に被害者の帰国望んでる人があのトピの中にどれほどいるのやら

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 22:21:13 

    岸田総理には増税のイメージしかないらしいけど本当にお金のことしか興味ないのかもね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 22:40:59 

    訪朝の件、拉致問題を議題にしないのはありえないよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/17(土) 07:04:41 

    あの界隈いつまでブイブイ言うのかね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/18(日) 07:40:51 

    安倍さんが襲われた現場や宏池会パーティーにいたとかいう女の人あれ本当に同一人物なのかね

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/24(土) 17:56:12 

    確定申告しないって言ってるバカ多いけど自分が脱税で捕まるだけなのにアホすぎでしょ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/04(月) 20:42:47 

    次トピ候補
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」
    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」girlschannel.net

    岸田首相の能登半島再訪に被災者冷ややか ストーブが片付けられ、トイレに行くのも制限…「パフォーマンスはいらない」 午前に訪れたのは約90人が身を寄せる穴水町の避難所。被災者が布団の上で首相を待ち受けた。避難所では首相の到着直前になってストーブが片付...

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/07(木) 22:42:00 

    害悪まとめサイト潰したほうがいい
    見出しに釣られる人も多すぎ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/08(金) 03:25:32 

    事件のトピにも日本保守党支持者いてきもいんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。