ガールズちゃんねる

「アイドル以上のかわいさ」紀平梨花、21歳のツインテール&ウィンク姿にファン興奮「超絶かわいすぎる」

286コメント2024/03/06(水) 22:20

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 12:04:16 


    「アイドル以上のかわいさ」紀平梨花、21歳のツインテール&ウィンク姿にファン興奮「超絶かわいすぎる」 : スポーツ報知
    「アイドル以上のかわいさ」紀平梨花、21歳のツインテール&ウィンク姿にファン興奮「超絶かわいすぎる」 : スポーツ報知hochi.news

    フィギュアスケートで、2019、20年全日本女王の紀平梨花(トヨタ自動車)が5日までに、自身のSNSを更新。ツインテール姿をアップした。 3日のインスタグラムで「昨日はツインテールの日だったのでツインテールしてみました笑」「#ツインテールの日」とコメント。

    +38

    -337

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 12:04:57 

    前髪なしは良い

    +195

    -11

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:01 

    若いっていいねぇ

    +385

    -16

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:03 

    この写真はももクロ緑みたい

    +194

    -14

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:25 

    マシュマロのような肌羨ましい

    +114

    -20

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:33 

    へいへい平凡に可愛いよ

    +67

    -33

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:36 

    この人のお姉さんがやたらとしゃしゃり出てたのを覚えてる

    +138

    -9

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:39 

    今日のトピはイマイチだわ

    +135

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:43 

    この子はスケートではなくこういう路線で行くのかなあ…

    怪我は気の毒だけど、もう花は咲かずに終わる気配も感じる(ファンですが)。

    +452

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:46 

    アイドル以上の可愛さとかもはや嫌味でわざと書いてるのかな

    +306

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:47 

    韓国で人気が出そうな顔立ちだよね。
    可愛いと思う。

    +38

    -26

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 12:05:57 

    保育士さんにいそう

    +35

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 12:06:31 

    こんな顔だっけ

    +238

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 12:06:40 

    こんな顔だったっけ。
    見ない間に知らない人だった。

    +209

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 12:06:54 

    >>9
    ケガがねえ…。競技は違うけど、私もファンの選手が長年ケガでろくに試合できてないからもう諦め気味。

    +136

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 12:07:50 

    この子のトリプルアクセルの跳び方好きだったんだけどな。

    +90

    -13

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 12:07:52 

    >>14
    テレビで見る時は競技用の髪形してるし
    印象が違って見えてるだけだよ

    +11

    -20

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 12:07:52 

    真央ちゃんより
    洗練された世代だわ

    +11

    -70

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 12:08:01 

    >>10
    1000年に一度とか過剰な表現やめた方がいいよね
    本人は悪くないのに周りがいけないわ

    +142

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 12:08:36 

    こういう記事っていつも
    アイドル以上のかわいさとか煽るよね
    敢えてハードル上げて
    皆んながどれどれ?と寄ってきてジャッジが厳しくなるように設定するの
    フレネミーっぽい底意地の悪さを感じる

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 12:08:52 

    >>9
    花咲かずにって失礼な言い方だな
    咲きまくって一時期世界トップレベルだったのに、無茶な練習で怪我して復帰出来なくなったんだよ
    ほんとに見てたファンなの?ニュースでしか見てなくない?

    +67

    -76

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 12:08:59 

    まさかこんなに怪我が長引くなんて思わなかったな…

    +138

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:08 

    >>1
    愛ちゃんにも見える

    +0

    -18

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:19 

    フィギュアスケートで頑張ってほしいな
    四大陸大会終わっちゃったね

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:21 

    >>11
    あーわかる
    本田姉妹のお姉さんもこういう系統だよね

    +73

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:29 

    本田真凜と似てる

    +54

    -10

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:47 

    >>9
    ケガが無ければトップクラスで活躍出来たのに
    スケートもだけど容姿も可愛くてスター性ある人だよね

    +187

    -41

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 12:09:58 

    >>21
    メダルなしでしょ

    +24

    -16

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:16 

    >>10
    アイドルってピンキリだから間違ってはない

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:20 

    茶髪ツインテ微妙かも
    黒髪の方が似合ってる
    ぶっちゃけなぜか超美人扱いの本田真凜と同レベルだと思う
    二人とも可愛い

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:37 

    >>27
    怪我しないのも一流の証拠ですわ

    +22

    -15

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:53 

    リンク上が一番かわいい

    +214

    -16

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 12:10:55 

    >>28
    GPF GPSメダル持ってるわ
    本田真凜と間違えてない?

    +10

    -21

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 12:11:29 

    坂本…。

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 12:11:52 

    >>33
    メダルと言えば五輪な
    五輪のメダル以外は意味がないよ

    +6

    -32

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 12:11:59 

    芸能人は良いのよ。可愛さが違うから。
    一般人でツインテールが似合うのは遅くても中学生までか…高校生はアプリ使って…
    32歳のツインテールも顔が可愛けりゃ似合っていたが、健常者では2つ結び見たことない。

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 12:12:06 

    タラレバだけど、ロシア女子の4回転を意識せず、トリプルアクセルと他の技術や表現力を磨くことに集中していたら活躍出来たのに……

    +31

    -14

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 12:12:49 

    馬鹿コメがハードル上げてるのは可哀想だわ。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 12:13:32 

    >>31
    横だけど、レジェンドの伊藤みどりさんも何度も疲労骨折してるよ。
    フィギュアスケートは怪我に悩まされる選手が少なくないというか、一切怪我しなかった選手の方が少なくないかな。
    素人が気安く口出すような事ではないと思う。

    +52

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 12:13:50 

    坂本花織さんと一緒に活躍するかと思ってたから悲しい

    +85

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 12:14:13 

    歴代フィギュア女子で一番可愛いと思う

    +4

    -37

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 12:14:25 

    3A(しかも男子並の3A3Tコンボ)2本に3lz3tという日本史上最強の構成だったのに、ロシアのインチキクワドに対抗するため?無理な練習したんだろうなと
    ロシアオタが怪我のきっかけはルッツ!って言うが長年跳んでた3ルッツでそんな重い怪我するかなあって思うし、日頃4sやってたりしたのが負担になったのは想像に難くない

    +41

    -11

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 12:14:37 

    >>1
    ジェラートピケですか?

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 12:14:38 

    一般人のビジュアルでは、可愛らしいっておもう

    +4

    -9

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 12:15:42 

    >>32
    綺麗だね!!!まだ若いから好きな事したいよね。
    ロリオジサンが好きそうな服着て髪型して自分を保ちたいのか分からないけど、こんなに綺麗なんだからわざわざSNSにアップする事ないのに。

    +11

    -12

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 12:15:52 

    >>41
    確かに可愛いけど、そういうのは余計な論争を招くからあまり良くないかも。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 12:16:12 

    紀平さんとテネルはまた復帰してほしい
    テネルもまた怪我して休養中だよね…

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 12:16:22 

    23歳過ぎるとツインテールキツいな

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 12:16:59 

    >>39
    荒川静香は大きな怪我をせずに効率よく金メダルだわ

    +3

    -26

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 12:17:04 

    >>6
    平々凡々のこと?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 12:17:07 

    無知でごめん
    前に4回転やトリプルアクセルを何回も飛んでてすごいなーとライトな感じで応援してたけど、怪我が治らなくて復帰も無理なの?

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 12:17:26 

    >>37
    あの時代それは無理だったと思う…
    「ロシアはクワドバンバン跳ぶのに日本はアクセル止まり」ってプレッシャーも感じてたと思うし
    かおちゃんは加点ジャンプだけでなく(当時そんなに評価されてなかった気がするが)梨花さとこが上にいたから無理せずにいられた
    梨花はエースだったしスポンサー周りしてトヨタの支援も得て、アクセルで有名になった分背負ってるものが違ったと思う

    +24

    -12

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 12:17:38 

    紀平さんの演技またみたい
    あと島田麻央さんも楽しみ

    +10

    -8

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 12:18:58 

    >>49
    ふーんと思ってググッてみたら、「怪我に悩まされた」とか「怪我で棄権」とかいっぱい出てきたんだけど…。
    やっぱりその程度の知識の人が偉そうに語ってたのね。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 12:19:01 

    >>3
    フィギュアスケートではもう若くないんじゃないの?

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 12:19:10 

    >>51
    そうです
    治りかけのところを無理してしまい、かなりジャンプ能力落ちてしまった…
    年齢的にももう若くない
    でも復活が見たい

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 12:19:50 

    >>37
    どうして他人と比べたがるのだろうね?
    家庭でも人の事はどうでも良いじゃん、自分の事をやろう!と言われるけど比べても何も解決しないと分かってはいるのにね。
    ライバル視して自分を奮起することは良いけど、自分の良さって自分だけのものだし。
    難しいし、悔しいだろうね。

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 12:19:57 

    >>14
    同じく
    勿論悪い意味じゃなくて、リンクの上だと凄く大人っぽいからこんなに若かったんだってびっくりした

    +15

    -8

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 12:20:12 

    若けりゃいいんだろ笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 12:20:29 

    紀平ちゃんって、かなりの神経質だよね
    靴のこだわりがすごすぎる
    気にすれば気にするほど演技しにくいと思う

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 12:20:30 

    produce101(日プ女子)のオーディションでこういう子いそう

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 12:21:18 

    >>9
    オリンピック行けなかったもんねぇ…
    肝心のところでツキがないというか。
    ロシアの子達もトップにいても成績パッとしなくなるとインスタでちやほやされ路線になってくるし。
    もうちょっと頑張って欲しいわ。

    +158

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 12:21:36 

    ペンダントトップはダイヤ? 21才だとこれくらい小さくても可愛いな。

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 12:22:37 

    >>55
    女子のピークは10代までという感じだよね。
    オリンピックの金メダルも10代後半にとってる人が多い。

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 12:22:40 

    坂本と立場逆転して真凛枠に行こうとしてる?

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 12:22:48 

    >>57よこ
    スポーツは競争の世界だからライバル意識するのは当たり前じゃないかい
    フィギュアって誤解されがちだが音楽や芸術とは違って技術を競う「スポーツ」だから

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 12:23:46 

    >>65
    本人はそんなつもりないと思う
    気晴らしにイメチェンしてインスタに上げただけでは?

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 12:23:56 

    目がパッチリしてかわいいね。

    +3

    -12

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 12:24:16 

    怪我の影響思ったより長引いてるね。
    焦らず頑張って欲しいけど。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 12:25:18 

    >>28
    クワドと3アクセル飛んでるの知らないの?
    強化選手だから。
    怪我がなければオリンピック候補。

    +7

    -28

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 12:25:53 

    運動能力高いし、怪我さえなければまだ可能性ある年齢ではあると思う
    でもこれだけ長く怪我してトップ離脱してアクセルどころか多分ルッツとかも戻せてないよね
    そうなると厳しいかも

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 12:25:58 

    >>18
    真央ちゃんのアクセル大好き。なんせトリプルアクセルで好きになったんだから。

    +16

    -8

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 12:26:09 

    >>67
    競技に集中しろよ
    これが野球選手やサッカー選手なら大バッシングされるわ
    怪我から復活できない選手がチャラチャラすんなよ

    +7

    -11

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 12:26:25 

    >>9
    引き際も大事でしょ
    自分の人生なんだから

    +12

    -7

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 12:26:29 

    >>7
    モデルをやってて、SHOWROOMってアプリで配信やってる

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 12:26:42 

    あれ、こんなお顔でしたっけ?

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 12:26:52 

    >>70
    メダルなしの時点でダメだよ

    +19

    -10

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 12:27:39 

    言ったもん勝ち

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 12:28:26 

    >>3
    若けりゃウインクのひとつでもするわな。
    年取って「若さを謳歌しておけば!」って後悔するより、批判をおそれずにやりたいことやってほしい。

    +30

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 12:28:26 

    フォローしてるけど数ヶ月前にストーリーに骨折後の亀裂があります少し残ってて

    本人はたぶんやりたいけど、この治りきらない状態ではきっと過度な練習や試合は危険なんだろうね。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 12:29:06 

    >>73
    スポーツおじこっわ
    野球サッカーだってプラベ写真くらい載せるやろ
    そもそも女それもフィギュア選手だとオシャレするのは日常だし大したことでもない
    お前女と付き合ったことないんだなw

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 12:29:52 

    >>77
    話にならんわ
    無知すぎて

    +10

    -5

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 12:30:09 

    このまま消えるには惜しい才能だよね。

    +16

    -11

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 12:30:42 

    足の具合でジャンプ構成の選択は色々だろうけど、どうあれ新しいプログラム2つか、エキシも新しくして3つか楽しみ。
    今年どうか、滑り見たい!

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 12:31:08 

    >>64
    ロシアの若い子たちが4回転バンバン跳ぶようになってから変わった気がする。
    最近のロシア女子で真央ちゃんみたいにオリンピック2回出てる子いる?
    なんか国家の威信のために若い子が使い捨てされてるようで、見てて悲しいよ。

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 12:31:42 

    >>7
    お姉さんは元々エイベかどこかのダンサーとして所属してたから芸能活動してたようなもんじゃん
    それに宇野本田真凜とか家族が選手のレポーターみたいな役割でテレビ出るのは普通やん
    実力ある選手のきょうだいだし別にええわ

    +6

    -22

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 12:32:09 

    >>75
    たまに番組のレポーターやってたり。

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 12:33:06 

    今紀平さんはオーサーのところですか?
    一時期ランビのところにもいたような。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 12:33:07 

    >>85
    そらオリンピックは代理戦争ですし。
    共産圏ならなおさら。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 12:35:02 

    可愛い可愛いて女は怖ぇよな。

    仕事任せられないよ。公平性ないから。

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 12:35:07 

    ドーピング国家とドーピングなしで闘った結果がこれか…

    +9

    -6

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 12:35:38 

    >>85
    ングをだれがしてたかわからないけど

    ラジオノアとかソツコア、リーザ、リプニツカヤ、セーラームーンのメドベとか好きでリーザは長く活躍してるけど
    他の選手も20代での深みのある演技とか見てみたかった。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 12:35:50 

    肌の綺麗な白さはフィギュアスケート界でピカイチだと思った。可愛さは普通に若くて可愛い。

    +5

    -13

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 12:36:26 

    >>85よこ
    あれに関しては使い捨てとかじゃなく体型変化で消えてくだけだからなあ
    女子は世界中どこもそんな感じ
    ロシアは身長伸びやすいし脂肪つきやすい
    ザギトワもダイエットしてたけど身長伸びて胸がすごく大きくなって、下からインチキクワド世代も追い上げてきたけど、ギリギリで食らいついてしばらくは代表にいてGPSには出てた
    一定の成績さえ保てれば経験値のあるベテランも残れるんだよ
    大昔だがスルツカヤとかレオノワも長い間代表やってたし

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 12:36:53 

    >>9
    全日本や四大陸とか大きな試合やってる時必ずインスタアップしてるから話題になりたいのかな?と心配になる

    +71

    -5

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 12:36:57 

    >>89
    ロシアならプルシェンコみたいに長く活躍して愛される選手になってほしいと思ってしまう(今の政治的立ち位置はさておき)。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 12:37:50 

    >>90
    お前社会にも出たことないのか
    女を可愛いで選ぶのが男なんだよなぁ
    自分のハレム選べると錯覚してんのかなキショイ

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 12:37:58 

    >>83
    怪我前にプログラムに側転入れたのはビビッた、凄い身体能力。
    バックフリップは禁止されてるけど側転はアリなんだって思った。

    +8

    -10

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 12:38:30 

    フィギュアは体型維持や寒さなど女子には過酷すぎて長く続けるのも身体が心配になっちゃうな。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 12:38:32 

    >>9
    そもそも女子フィギュアは体型変化で苦しんで引退してしまう選手がかなり多いよね

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 12:40:07 

    >>10
    姉のことも「美人姉!」とかね
    やめたれと思う

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 12:40:15 

    >>91
    ドーピングだけじゃない
    審判もおかしかった
    ロシアのインチキな跳び方するクワドを認定して加点までしてたし、坂本花織もほぼ同じ構成で技術下位互換のメドベに負かされて評価されてなかったんだから
    ホームのN杯でもザギトワに負かされててマジでおかしかった

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 12:40:37 

    >>95
    今はほとんどしてるよ  性格じゃない!見せたいって人とあげるの面倒だなって人と。

    自分がいった試合の段ボールに、いれたプレゼントが並べたプレゼントの写真にあがってたときちょっと嬉しかった。

    +2

    -15

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 12:40:52 

    >>55
    えっまじか。自分22歳だけどフィギアスケートでは若くないって言われる年齢なのか…

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 12:41:11 

    >>94
    トゥルソワにシェルバコワ残念。コストルナヤはペアでハイレベルな演技してた。お薬をビタミン剤として使ってるのかは分からないけど使用してなくてあのレベルなら凄まじい。

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 12:41:20 

    >>90
    どうしたの? お仕事のぼやきっすか?
    梨花ちゃんは実力No.1でもあるので、推せるタイミングあれば推したいですよ。
    ファン思いも可愛いを増しているかもしれない、フィギュアスケート選手はファン思いすぎて恐縮することが多いから適当にしてくれたらいいな。

    +0

    -13

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 12:41:23 

    >>95よこ
    元は出られてメダル獲れてたはずの試合だからなぁ
    スケートのこと考えたくなくて違うことしてるのかも知れない

    +38

    -8

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 12:41:44 

    >>79
    30代でウインクするのはどう思いますか?あと30代も若いですか?

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 12:42:44 

    >>105
    3人ともお薬だろうし、ニセクワドでメダル盗みまくりオリンピックメダルも奪ったから許せないわ
    団体のだけでなくお前らもオリンピックワールドユーロメダル返せよ

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 12:42:48 

    >>56
    そうだったんですか…残念😢
    でも、あの醸し出す雰囲気や衣装やメイクのセンスも好きだったので応援したいな
    教えてくれてありがとうございました

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 12:43:40 

    >>102だけど
    > ホームのN杯でもザギトワに負かされてて

    これは紀平のことでしたごめん

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 12:44:08 

    >>49
    荒川さんは怪我してしっかり休んだ
    紀平さんは無理しすぎた

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 12:44:50 

    >>10
    可愛らしい子だとは思うけど、アイドル以上は言い過ぎ。

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 12:46:13 

    >>26
    本田真凜よりスケートは巧いよ

    +18

    -5

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 12:47:08 

    >>33
    花咲かずっていうことはないけどオリンピックに出たことがなくて、ジュニアでもシニアでも世界選手権のメダルがないのは戦績としては一段落ちる感じは正直するかも
    グランプリシリーズやグランプリファイナルは格としてはそんなにだしね
    四大陸連覇はしてるからまだいいけど
    実力はあるはずなのに肝心な試合で思わぬミスが出たり、コロナで世界選手権中止になったりで色々ついてないイメージなのは残念

    ちなみに有力なロシア選手が2人棄権っていうラッキー要素があったとはいえ、本田真凜は一応ジュニアの世界チャンピオンにはなれた

    +39

    -3

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 12:48:07 

    アイドル以上って?

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 12:50:20 

    >>108
    どういう感じでウインクするかによるよね。
    ウインクして自撮りしてインスタにあげるのは傍から見ててキツいかな。
    30代は若くはないです。
    見た目が若くてもそれなりに経験を積んだ大人だと思うので、節度をわきまえるべきかと。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/06(火) 12:52:10 

    >>51
    本人もスケオタも諦めてないよ。あくまで目標は2026の五輪だと宣言してて今シーズンは覚悟の全休なので応援してあげてほしいな。よければ今頑張ってる選手も一緒に

    +7

    -8

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 12:52:35 

    >>13
    フィギュア好きでずっと見て来たけど、こんな顔ではないかな 笑 めっちゃ盛れてると思う
    個人的には、こっち方面に行っちゃったか~って思ってしまった

    +83

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 12:53:57 

    >>1

    カンフーピアノとa beautiful stomは今だに何回も見ちゃう
    演技と技術どちらとも良くて、忘れられないプログラム
    諦めきれないだよなー

    +5

    -7

  • 121. 匿名 2024/02/06(火) 12:54:43 

    >>104
    フィギュアは22歳、大学卒業で引退することが多い

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/06(火) 12:54:43 

    あ、かわいい! このコの元々の姿(スケートやってるときの)あんまり思い出せない
    黒髪だった気はする

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2024/02/06(火) 12:54:43 

    >>49
    骨折に気付かず世界チャンピオンになった人ですが。試合の演技真っ最中に脱臼をスピンしながら戻したことも

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/06(火) 12:55:30 

    >>13
    別人に見える
    誰だかわからなかった

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/06(火) 12:55:54 

    >>113
    最近あんまり可愛くないアイドル結構見るし、それと比べたらこの子の方がだいぶ可愛い

    +8

    -7

  • 126. 匿名 2024/02/06(火) 12:58:41 

    この衣装の時の演技好きだった。
    「アイドル以上のかわいさ」紀平梨花、21歳のツインテール&ウィンク姿にファン興奮「超絶かわいすぎる」

    +37

    -7

  • 127. 匿名 2024/02/06(火) 13:00:23 

    >>112
    やっぱりしっかり休むのがいいんだよね。
    ショーに出たりだましだまし試合に出てみたりして悪化してる

    四大陸も三原さんが疲労骨折だったって記事見たけど、NHK全日本四大陸出て悪化したんじゃないか

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/06(火) 13:00:54 

    可愛いけどやっぱり氷上で演技してる時が1番輝いてる。

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/06(火) 13:03:48 

    顔違くない?
    ほんだまりんちゃん?に寄ってるような

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2024/02/06(火) 13:05:04 

    >>98
    点にはならんからな。彼女は綺麗にやるけど失敗すると頭負傷しそうで怖いわ。
    バク転はボナリー思い出す。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/06(火) 13:06:14 

    目いじったんか

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/06(火) 13:07:43 

    >>96
    あれは旧ソ連時代に優秀な選手が皆アメリカ行っちゃって、ヤグとプルとスルツカヤしか残らなかったからなんじゃなかったっけ?
    時代の恩恵で長いこと戦えただけだよ。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/06(火) 13:08:09 

    >>119
    今の流行がっつり反映させてるよね。個人的にカンフーピアノ時代のヘアメイクが一番目を惹かれた。シニアになって顔の骨格も変わっただろうけど今でもこの路線の方が似合うと思うな。眉の形とか
    「アイドル以上のかわいさ」紀平梨花、21歳のツインテール&ウィンク姿にファン興奮「超絶かわいすぎる」

    +32

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/06(火) 13:08:41 

    >>32
    キリッとしてていいね

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/06(火) 13:09:13 

    誰かと思った
    私の知ってる紀平梨花これ
    「アイドル以上のかわいさ」紀平梨花、21歳のツインテール&ウィンク姿にファン興奮「超絶かわいすぎる」

    +97

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 13:10:19 

    >>135
    After
    「アイドル以上のかわいさ」紀平梨花、21歳のツインテール&ウィンク姿にファン興奮「超絶かわいすぎる」

    +8

    -8

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 13:10:46 

    >>115
    待って待って、さすがにジュニアのチャンピオンと比較するのはおかしいよ
    四大陸優勝、シニア全日本チャンピオンでもあるのに
    言いたいことはわかるよ、ワールドメダルないしオリンピック代表にもなれなかった
    でもそれだけでジュニアワールドだけの人より格下みたいな言い方はさすがにやばい
    ロシアや有力選手の事前棄権だって2人だけでなく4〜5人くらいだったはず(当日棄権除く)

    +16

    -9

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 13:11:11 

    >>49
    世界選手権優勝の時骨折してなかったっけ?
    効率よくって。。。嫌な言い方。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 13:11:14 

    ミイヒちゃんみたいに見える

    +0

    -6

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 13:11:49 

    スケートやってた子はもれなく色白だしこの子は目鼻立ちもくりっとしててかわいいし何より華があるね
    坂道系のグループにいそう
    若くてかわいいって羨ましいよ✨

    +5

    -11

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 13:12:08 

    >>129
    多分加工じゃないかな
    元々本田真凜と似てたからね
    でもこの子の場合加工しない顔のが可愛いと思う

    +18

    -4

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 13:12:57 

    今の茶髪でふんわりもいいけど黒髪でキリッとした目元のメイクの時が好き。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/06(火) 13:13:35 

    可愛いムーミン

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 13:16:36 

    まるで承認欲求に逃げてるみたいに勘違いされてるけど、昔からSNSやってたし、今回はたまたま記事にされてトピになっただけじゃん
    芸能人のSNSもだけど、勝手に記事にされて叩かれるの可哀想だよ

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 13:19:16 

    >>136
    超美肌だね
    かわいい
    アナウンサーにいそう

    +14

    -15

  • 146. 匿名 2024/02/06(火) 13:21:15 

    >>13
    いつもの透き通るような肌に冷涼な顔立ちが本当に綺麗で好きなんだけど、今の時代の二重至上主義みたいなのに流されそうなのかな。ただの加工アプリの問題なのかな。

    +7

    -7

  • 147. 匿名 2024/02/06(火) 13:23:00 

    >>112
    実力もあったし頑張り屋さんだったもんね

    +10

    -5

  • 148. 匿名 2024/02/06(火) 13:28:01 

    >>9
    怪我で苦しい原因は4回転ジャンプに挑み続けてきたから。
    なぜ挑み続けたかというと軽々と4回転飛ぶロシア勢に勝つため。
    それがドーピング&戦争でロシア勢が自滅して消えてしまうとは...彼女だけ怪我し損状態...。
    今の女子は4回転飛ばなくてトップに立てるわけでは、怪我がなければ今頃トップで活躍してただろうなぁ。
    気の毒だわ。

    +105

    -9

  • 149. 匿名 2024/02/06(火) 13:29:24 

    メンタル強い子だけど、ロシアのプレッシャーはほんと大変だったと思うよ
    あんなに頑張っててアクセルも習得したのに、ロシアのインチキ4回転にあっさり抜かれて
    スケオタ以外はインチキ4回転のgifとか知らんから色々周りからも言われる
    それで治り切る前に無理しちゃったんだろうなと…

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2024/02/06(火) 13:29:39 

    >>117さんは何歳ですか?自分は30代は若いと思ってたからショックです

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2024/02/06(火) 13:31:12 

    >>150
    よこ
    あなたさっきからなんなのよww
    あなたの若さとかウインクどうでもいいんだけどww

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/06(火) 13:32:56 

    怪我さえなければ全然違ったスケート人生だったかも。
    もっともっと見ていたかった。
    1位だったと思う

    +11

    -10

  • 153. 匿名 2024/02/06(火) 13:37:00 

    >>149
    紀平さん好きだけどメンタル強いって印象はないな。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/06(火) 13:37:05 

    >>152
    だよなー
    梨花の踊り心あるスケート好きだった
    真央美姫みたいに花織と2人でツートップでいてほしかった
    Wエースのがメダル獲り枠取りも安心感あるしね

    +18

    -6

  • 155. 匿名 2024/02/06(火) 13:38:16 

    >>153
    昔は自爆してたらしいけどシニアでは強かったよ
    アクセルが高難度技だから出遅れてワールドとかも獲れなかったけど、ちゃんと立て直してたし崩れなかったじゃん

    +3

    -10

  • 156. 匿名 2024/02/06(火) 13:39:14 

    >>70
    強化選手だけど試合に出てないから来季わからんよ
    強化選手以外から五輪ってほぼ無いから来季復帰できなかったら相当やばいし五輪候補にすら名前が上がらないよ
    怪我がなければ〜はタラレバ。

    彼女の場合ジュニア時代から大事な試合の時にこそやらかしていたから、それこそ怪我が無くても全日本とかでやらかして五輪出れないとか有り得る
    それもタラレバ。

    来季復帰して強化選手(AでもBでも)に残って五輪シーズンに特強になるといいよね

    +26

    -4

  • 157. 匿名 2024/02/06(火) 13:42:34 

    >>155
    シニアで強かったかな?
    色々脆いところが見えてやらかしていたし、怪我する前年なんか靴がー靴がーって騒いでた記憶
    それ以外でも「ここぞ!」って時にダメだったような?

    怪我した年にはメンタルコーチつけてルーティン作ったら安定して好成績残していたのは覚えてる

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/06(火) 13:43:12 

    >>151
    コメ主さんが言う若さは何歳までなのかが気になりましたので

    +0

    -6

  • 159. 匿名 2024/02/06(火) 13:49:24 

    >>121
    フィギュア以外も大抵そうじゃない?
    世界レベルの選手は大学卒業しても続けるけど国内止まりの場合は先が見えてるし大学卒業を目処にってするもんでしょ

    フィギュアスケートの場合は他のスポーツとちょっと違うからなぁ
    男子も女子も若い方が有利なスポーツだし、更に言うなら女子のピークは10代の体型変化前と言われているくらいだからね…

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/06(火) 13:50:57 

    >>1
    誰だっけ?スキージャンプの人?

    +0

    -7

  • 161. 匿名 2024/02/06(火) 13:53:54 

    >>10
    本田真凛とだぶる

    +17

    -4

  • 162. 匿名 2024/02/06(火) 13:55:46 

    >>160
    本人のアカウントにskateってあるよ!w

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/06(火) 13:57:52 

    スケートに集中しな

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:07 

    >>9
    怪我が治ればまた3Aまで戻せるのかなと思うけど、坂本さんはもう圧倒的な存在になってるし渡辺さん、吉田さんも3A跳ぶし千葉さんもぐっと伸びてたりで代表になれるかどうかは結構大変な気がする

    +63

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/06(火) 14:07:07 

    名前も可愛い

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2024/02/06(火) 14:09:57 

    年相応のかわいさよ

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2024/02/06(火) 14:20:38 

    >>1
    この人も本田まりんもスケーターとしては
    可愛い 身体のバランスや肌が綺麗
    しかし芸能人と比べると
    なんか違うのよね

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/06(火) 14:21:04 

    >>104
    例外でオリンピアンの
    浅田真央
    鈴木明子は20代前半から半だったからありえなくはないよ。
    努力家で運動神経良い。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/06(火) 14:23:18 

    今日本なんだね
    カナダには次のシーズンまで戻らないのかな?
    練習はどこでしてるんだろう

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/06(火) 14:27:59 

    >>137
    構成とジャンプの難易度が全然違うね
    しっかり色んな演技みてないんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/06(火) 14:33:30 

    >>1
    顔が、よろしくないわね

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/06(火) 14:45:25 

    >>168
    よこ
    浅田真央は言うまでもないとして
    鈴木明子さんの時は3-2か低難度3-3しか跳ばせてもらえない(高難度3-3はなぜか減点される)時代だったのが大きい
    あと彼女はスケーティングが突出してた
    今はジャンプレベルも上がってるから事情が違う

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2024/02/06(火) 14:46:39 

    >>167
    本田さんは知らんけどこの人はあくまでスケーターとしてSNSやってるだけだから、芸能人と比較するのは違うのでは

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2024/02/06(火) 14:51:56 

    >>172
    鈴木さんはスケーティングというより、表現力だな。
    顔芸ではない、身体から滲み出る情感。素晴らしかった。

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2024/02/06(火) 14:55:54 

    >>132
    プルとスルは長く活躍したが
    ヤグは怪我の影響で引退早かったよ
    最後の世界選手権は長野でその時22才だし

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/06(火) 14:56:08 

    >>174
    勿論それもある
    でもSSとか、当時希少だったステップレベル4とかスケーティングも素晴らしかった

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/06(火) 14:58:21 

    >>167
    紀平さん矯正したおかげかジュニアの時と顔えらい変わったよね
    当時から見てると今はビックリするほど可愛くなったと思うわ

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2024/02/06(火) 15:12:01 

    >>3
    若いだけでキラキラしてるよね 
    女の子も男の子も

    +9

    -7

  • 179. 匿名 2024/02/06(火) 15:13:26 

    >>97
    >>106

    なるほど、そういう意味に解釈した。て、ことは自分の胸の内にあるモノを無意識のうちに自分で分かってる。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2024/02/06(火) 15:30:04 

    ロシアに対抗しようとクワド焦る→ロシアいなくなり高難度無くても勝てる勢力図になる
    クリケット移籍しようとする→コロナ禍で宙ぶらりん
    ケガを抱えながら試合に出てみる→悪化

    なんか全部が裏目に出てるようで辛すぎ。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/06(火) 15:41:39 

    こんな顔だったっけ?
    本業よりもインスタ更新がメインな現役時代の本田真凜みたいになってて悲しい。
    もう一線には戻ってこれないのかな?

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/06(火) 15:42:19 

    >>180
    鍵山くんも怪我して全休予定が全日本だけは出る!ってお父さんと喧嘩して強行出場したけど結果が、、、でお父さんは「ほら見た事か」な表情忘れられない

    周りは本人の将来を考えてやすませようとしてるのに、本人はやっぱり強い子が次々出てきて焦るんだろうけど
    従っていたら違う未来があったかもだよね
    鍵山くんは復活したけと、これからマリニンとの戦いが長く続くだろうからある意味でロシアに対抗しようとしたりかちゃんよりキツイかもなんだよね

    ロシア居なくなったし、とりあえず3A入れないあんぱいな構成でもいいからふっきできたらいいよね

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2024/02/06(火) 15:42:34 

    >>152
    報われてほしいね

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2024/02/06(火) 15:53:25 

    >>154
    かおちゃんと一時は競り合ってたし、日本のエースだった時もあるのにな
    差がつきすぎちゃって切ない

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/06(火) 16:22:23 

    NiziUにいそう

    +1

    -7

  • 186. 匿名 2024/02/06(火) 16:31:41 

    >>1
    はっきり正直に言うけど
    可愛くないよ

    +26

    -3

  • 187. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:38 

    >>13
    多分やったね

    +27

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/06(火) 16:37:01 

    >>49
    トリノ五輪の時に足の指を怪我してて、そちらに気を取られていたので大舞台で緊張せずに済んだって話を聞いたことある
    アメリカの選手とか完全に雰囲気にのまれてたもんなぁ
    ロシアの選手は荒川さんをチラチラ気にしてたし

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/06(火) 16:37:37 

    スケートはやめたの?
    やる気ないなら引退した方が身の為だよ

    +5

    -4

  • 190. 匿名 2024/02/06(火) 16:39:20 

    >>37
    ジュニア時代からのルッツ起因の怪我なので、それはない

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/06(火) 16:41:13 

    紀平ちゃん、いい演技待ってるよー
    美容まで努力しててえらいよね。

    +1

    -8

  • 192. 匿名 2024/02/06(火) 16:42:23 

    >>37
    ファンから見れば哀しい出来事だったよ

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2024/02/06(火) 16:45:12 

    >>42
    ロシアオタではなく、ジュニア時代から見てきてる人がそう言ってるのわからない?
    シニアデビュー後からもう既にルッツ回避してるから、一度時系列で演技見てみて
    ジュニア時代の怪我を完治させず、長年放置してたことが原因

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/06(火) 16:48:27 

    >>188
    懐かしい。
    コーエン選手はショートプログラム完璧だったのにフリーで大コケした記憶がある。
    スルツカヤ選手も、今回こそ金という意気込みがあらわれてたのに失敗してしまい、確かエキシビションの前あたりで泣いてたような。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/06(火) 16:51:53 

    >>193
    コーチの指導力の問題でもある言われていたけど、実際そうなのかな

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/06(火) 17:07:12 

    >>188
    荒川さんには前日練習の時からオーラがあったよ。
    やるべきことを全部やり切ったみたいな?
    細かいことも気にしない性格なのかな。
    かなりリラックスしてたね。
    足の指けがしてたのは知らなかったわ。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2024/02/06(火) 17:10:55 

    >>115
    スポーツって実力があっても活かせるツキがないといけないのかなぁと考えさせられるよね。
    だからスポーツ選手はジンクスや慈善活動したりするんだろうな。
    キムヨナもここじゃめちゃくちゃ嫌われてるけど寄付天使って言われるくらい募金してたもんねぇ。

    +4

    -13

  • 198. 匿名 2024/02/06(火) 17:35:02 

    >>136
    アイプチかな

    +13

    -3

  • 199. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:46 

    >>95
    スポンサー付いてるから一応存在のアピールはしないといけないんじゃないかと思ってる
    でもやっぱり試合に復帰できていないのは心配だな…

    +15

    -4

  • 200. 匿名 2024/02/06(火) 18:52:53 

    >>180
    タイミングも良くないのが重なってしまったと思うけど、正直怪我前からいろんな面で焦りすぎというか目先のものをすぐに手に入れようとするのがあったように思う
    濱田コーチはもう一年ジュニアも考えたり4回転の前にスケーティングとか3A以外の強化とかを話してた
    シニアデビューも4回転も成功したから紀平さんが正しかったのかもしれないけど怪我後のPCSは読めない
    スポンサーも木下離れてトヨタがつくまでばたばたしてたり
    カレンダー発売や紀平梨花展とかもすごく早い段階でしてて
    シニアデビューでファイナル優勝したことで変な勢いがついてしまったと思う

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/06(火) 18:59:44 

    >>154
    そうだよね…今世界チャンピオンを擁しながら2枠の心配もしなきゃいけない状況だもんね。とはいえはなちゃん国スポで3A成功とか百音ちゃん四大陸獲れたりと明るい兆しがあるから頑張ってほしいな。梨花ちゃん復帰する時に3枠あれば希望持てる(平昌五輪みたいな残酷な代表争いになるかもだけど)

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/06(火) 19:13:03 

    >>164
    坂本さんはもともとスケーティングとジャンプのクオリティで梨花ちゃんを上回ってて(ただし梨花ちゃんもトップレベルに上手い)、梨花ちゃんが坂本さんより明確に上なのは多回転降りられるのと踊り心などの表現面とルッツのエッジだと思う。得意分野がバラけてるだけで総合力はわりと近い印象だったな。とはいえ3Aは大きい。3Aまで戻らないと現時点では百音ちゃんと拮抗する感じになるのかな?
    男子の佐藤くんみたいに休養中にスケーティングとか他のエレメンツ磨けてると理想的だけど無理はしないでほしいね

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/06(火) 19:14:46 

    >>154
    紀平さんみたいに高難度ジャンパーで踊れる人ってかっこいい

    +4

    -10

  • 204. 匿名 2024/02/06(火) 19:23:41 

    >>180
    北京五輪代表の選考で特例の対象にならなかったのか、という部分がこれまでワールドメダルの実績無かったから駄目だったり、怪我しててもショーに出まくるのがその実績の足りなさで活動費が思ったより足りてない状況だからという推測を過去トピで見かけて、あのワールドでのミス何個かとコロナ中止がこんなところで響いたのかと思うと辛かった…。なんとか現役中に報われてほしいね

    +0

    -5

  • 205. 匿名 2024/02/06(火) 19:30:44 

    >>200
    目先のものをすぐに手に入れようとするのめちゃくちゃ分かる
    オーサーコーチに師事して万全な体制でオリンピックを迎えるために大きなスポンサーが必要だと思って、4回転とか主要大会でのメダルを早期に手に入れないとって焦りすぎたのかなと思う

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/06(火) 19:42:34 

    >>200
    確実に焦ってた感じあった。
    家族にも負担かけてるから早く結果出さないと…焦ってるんですってインタビュー見たことある。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/06(火) 19:52:05 

    >>20
    わかる。
    荒れるのわかってて煽るよね

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/06(火) 20:16:55 

    >>9
    なんとなくそんな気配も感じますが、タクタミみたいにある程度年取ってから巻き返すパターンを楽しみにしている…

    +8

    -5

  • 209. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:35 

    >>194
    コーエン選手はフリー滑走の直前、もう本当に度を失ったような表情をしてました
    ショート首位でプレッシャーだったのかな
    スルツカヤ選手は直前練習だったかな?
    荒川さんをずっと気にしている様子でイナバウアーの上体反らしをしてみたり、なんだか落ち着きがなかったです

    >>196
    荒川さん晴れやかな表情で伸び伸び練習してましたよね
    そのエピソードを聞いて、もしかしたらフリー当日に痛みが取れたのかなって思いました

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/06(火) 20:46:29 

    >>42
    ロシアに対抗する為って言うけど、ロシアのせいではないよね。
    元々あのコーチのもとで練習していた選手はあと少しのところで怪我をするイメージ。宮原さんとか。
    怪我した時はオーサーかもしれないけど。
    練習の仕方に問題あると思う。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/06(火) 20:48:54 

    >>50
    もしかしてそうかも
    何言ってるのかと思った!

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/06(火) 20:49:17 

    >>206
    スケート費用の為に家売ったんだっけ?
    同年代の坂本さんが連覇したり本田さんが引退したりで焦るのもわかる

    +3

    -8

  • 213. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:13 

    >>148
    ジュニア時代に怪我したところが治りきらないまま休まず続けて、シニアデビュー後に遂にルッツ回避するまでになった
    痛む足を庇うから体勢もおかしくなり腰痛も併発してたよ
    知らないのかな?
    あなたの言うロシアに対抗して云々は意味不明
    シニアデビューを1年遅らせることが出来てたら、コロナ禍にうまく休養することが出来ていたら、とは思うけど

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2024/02/06(火) 20:58:31 

    >>107
    出た試合で100%確実に勝ってた訳じゃないし
    理由は何にせよ今出れてない時点でほんとなら代表のはずだったとかメダル獲れてたとかはちょっとな…

    +19

    -3

  • 215. 匿名 2024/02/06(火) 21:02:21 

    >>200
    世界選手権のメダルも五輪のメダルもまだ無くて早々に展覧会はびっくりした
    もう少し積み重ねてからでも良かったのでは

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/06(火) 21:09:46 

    >>111
    NHK杯はザギトワに勝ってなかった?
    紀平さんシニアデビューの年に優勝してたよ

    4年前のさいたまワールドのことかな
    ザギトワ優勝、メドベ3位、紀平4位、坂本5位だったと思う
    紀平さんはショートで転倒、坂本さんはフリーで抜けがあったけど、ザギトワメドベが無理矢理もぎ取った感は確かにあったね

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/06(火) 21:21:45 

    普通に紀平→坂本の順じゃなかった?怪我前は

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/06(火) 21:22:01 

    本田真凜に似てない?

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2024/02/06(火) 21:23:57 

    目元変わった?

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/06(火) 21:24:49 

    >>209
    コーエンは前から自爆癖あったもんね。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/06(火) 21:31:06 

    >>213
    よこ
    治りきらないまま練習したのは本人の決断なのかな

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/06(火) 21:53:56 

    >>70
    タラレバの極み

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/06(火) 21:56:25 

    >>209
    荒川さんファンの人さっきからずっと浮いてるよ
    紀平さんのトピなので

    +6

    -5

  • 224. 匿名 2024/02/06(火) 21:58:16 

    >>217
    シニア移行間もない頃はまだ身体も軽い時期だったし

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/06(火) 22:01:50 

    >>42
    試合での3A成功率は低くて加点もいまいちだったし
    コストルナヤの下位互換という感じ

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2024/02/06(火) 22:02:16 

    >>223
    トリノなんてすごい昔なのに細かくコメントしててすごいよね

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2024/02/06(火) 22:02:42 

    >>212
    費用のためではなかったみたいよ
    今は大手企業数社がスポンサーになってるから金銭的な不安はない
    怪我で即スポンサー離れてもいないし現役選手で一番多いかも
    宇野君もトヨタその他で多いけどね

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/06(火) 22:03:54 

    >>16
    逆だったわ

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/06(火) 22:04:04 

    このトピにマイナスつきまくってるのがガルおばさんの性格か悪さをあらわしてますね

    +0

    -6

  • 230. 匿名 2024/02/06(火) 22:07:33 

    >>200
    エイベックスと契約して事務所所属してたのは忘れられてるのかなもう

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/06(火) 22:08:08 

    >>27
    名前の字面も綺麗だなと思っていたよ。

    +12

    -2

  • 232. 匿名 2024/02/06(火) 22:09:17 

    >>223
    別にファンでもないと思う。
    話の流れじゃない?
    最初はアンチが煽ったみたいだけどね。

    +6

    -4

  • 233. 匿名 2024/02/06(火) 22:10:19 

    >>217
    順位は競り合ってた記憶
    トリプルアクセルあるからマスコミはエース扱いしてたけど
    当時ガルちゃんでも「ジャンプは坂本さんの方が上だし紀平さんは加点も低いし不安定だからダメ」って意見が多かった

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/06(火) 22:14:34 

    >>66
    音楽や芸術の世界の熾烈なライバル争いを知らない人なのか

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/06(火) 22:17:07 

    >>223
    荒川さんファンではないんです
    紀平ちゃんが好きなので他にもコメントめっちゃしてますよ
    それも浮いてたらどうしよw

    +5

    -5

  • 236. 匿名 2024/02/06(火) 22:17:38 

    >>233
    浅田真央ポジションの後継者が欲しかった感じだよね当時のマスコミ

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/06(火) 22:28:24 

    >>208
    あの3Aジャンプ前の幽霊ポーズは駄目だろ

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2024/02/06(火) 22:55:44 

    >>233
    え、本当?全日本も連覇してるし紀平さんがダントツなのかと思ってたわ

    +2

    -7

  • 239. 匿名 2024/02/06(火) 22:57:35 

    >>224
    その頃は競ってる感じだったけど、3A安定してきて4回転飛び始めた頃は紀平さんが断然上だったよ
    坂本さんが4回転導入を試みて調子崩してたのもあるけど

    +4

    -4

  • 240. 匿名 2024/02/06(火) 23:30:28 

    >>237
    幽霊ポーズ笑った!
    私は、居酒屋のカウンターでお酒持ってきてくれる女将さんみたいと思ってたw

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/06(火) 23:33:57 

    >>239
    それも年齢的に体が軽かったからできてた

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2024/02/06(火) 23:40:41 

    >>238
    国内でなく世界でメダルないとダメ
    大技持っててもいざ本番で決まらないのはダメ
    故障しても長引かず安定して成績を残せないとダメ
    最大瞬間風速時代のノスタルジーを引きずるのはダメ

    +11

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/07(水) 00:04:26 

    >>200
    濱田コーチそんなこと言ってたんだ。それが本当でその通りにしてたら今の潮流の最適解じゃん。太田由希奈ちゃんの頃から応援してる門下生みんな大怪我や不調で苦しんでるの見てきたから(太田さんはインタビューで怪我の経緯はメンタル荒れてて自己責任とは言ってたけど)梨花ちゃんがシニアでブレイクして安心した途端最悪のタイミングで古傷悪化五輪断念したのがトラウマ級にショックなんだけど、内情はその都度的確な指導はしてる感じなのかな。コーチの指導ってあまり強制力ないのかな

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/07(水) 00:51:25 

    >>238
    実力差はそこまでダントツでもないかな。3Aあるなしは大きいし全部ノーミスなら梨花ちゃんというこれまでの結果は確かにあるけど坂本さんの滑りの技術とエレメンツの実施力えげつないのよ。梨花ちゃんが3A抜けると他のトリプルジャンプの加点は坂本さんの方が取れてたりするから軍配上がることもある。テレビだとわかりづらいかもね。
    贅沢なツートップだったなと思うよ。また見たいな

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/07(水) 00:59:51 

    >>243
    よこだけど、やっぱり焦りで言うこと聞かない感じだったのかな
    ハマコーの情熱大陸だったかな「素直に言うこと聞いて実行するのが大事、聞かなかったり自己流でやっちゃう子は伸びない」ってキッパリ言い切ってたの思い出す

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/07(水) 01:04:11 

    >>7
    しゃしゃりでるって言葉、嫌い

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2024/02/07(水) 01:43:16 

    >>22
    たいして治ってないのに練習し続けて試合に無理して出たのがよくなかった
    コーチも親も医師も止めなかったのか止められなかったのか

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/07(水) 04:22:14 

    まだ21かー!若いなー!!

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2024/02/07(水) 04:26:07 

    >>225
    コストルナヤ!
    紀平さんと坂本さんの長所を併せ持ったような選手だったよね
    3A飛ぶしジャンプ大きいし踊れるし、あんなの勝てないわ
    彼女も不運だったよね
    コロナで中止になったワールド、金メダル間違いなしだったのに

    +8

    -4

  • 250. 匿名 2024/02/07(水) 04:52:25 

    >>127
    ショーに出てるのって、競技を続ける資金の為で仕方なくじゃないっけ?
    紀平さんのとこは、梨花ちゃんの為にお家売ってるくらいだから、ショー出ないと続けられなくて頑張ってしまったんだと思うよ
    だから周りも止めなかったんじゃないかな?

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2024/02/07(水) 04:57:56 

    あまり持ち上げないほうが…

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/07(水) 05:03:24 

    >>186
    売り出したいんだろうけどやり方がちょっとね
    アイドルバカにしてるみたいな
    フィギュアスケートってこういう過剰な記事多くて不快

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/07(水) 05:35:17 

    本田真凜は叩くのにこの人はヨイショするんだね。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/07(水) 07:21:46 

    >>244
    3Aクリーンに決めてなんぼだったよね
    それがすっぽ抜けるだけで見事に点が伸びない
    落ち目のメドベにすら勝てずにワールド台乗り逃したりして
    全般的に加点低いのに逆にPCSは盛り過ぎとか
    3Aの底上げ感で色々と勘違いしていた人は多いような

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/07(水) 07:41:39 

    >>249
    金メダル間違いなしというのも怪しい
    安定感なかったから

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/07(水) 09:13:37 

    >>213

    怪我の原因はルッツだったかもしれないけど、ロシア女子を意識する発言はよくしていたから、4回転も頑張らなきゃって思い込んでハードな練習して悪化させた可能性はあると思うよ
    シニア2年目の時にルッツを構成から外した時点でGPシリーズから休養する選択はなかったのかなと悔やまれるけどね

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2024/02/07(水) 09:13:43 

    >>254
    あのワールド、2位から5位まで2点差くらいしかなかったね
    メドベと紀平さんは0.5点差くらいだったと思う

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/07(水) 09:18:44 

    >>246
    しゃしゃりでるって、人の行動を自分の物差しで勝手に出しゃばってるとか図々しいとか思ってるってことなんだよね
    犯罪とか誰かに迷惑かけてなかったら、誰が何を表現したって自由じゃない?
    この言葉を使う人は、同調圧力をかけまくってる人の象徴のようで、もやっとする
    人の行動に水を差すな
    あなたの発言が逆にしゃしゃり出て来てることに気付きなさいよ

    +0

    -3

  • 259. 匿名 2024/02/07(水) 09:51:27 

    >>250
    これよく言われてるけど活動資金の為って程お金に困ってないと思うよ
    ジュニア終わりでレッドブルついてたし少なくともトヨタもついてからは
    お姉さんにブランドバッグプレゼントする話とか本人もブランドものつけてること多いし
    芸能人が体調不良で休んだ方がいいって言われてもそれはそれで自分の席がなくなるんじゃと不安って言われてたけどそれに似たようなものを感じてた
    最近のSNSを見てても

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/07(水) 10:04:33 

    >>258
    横だけどアンカー間違ってない?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/07(水) 10:21:58 

    >>260
    7への返信てす

    +0

    -3

  • 262. 匿名 2024/02/07(水) 11:15:30 

    >>13
    しばらく出てこなかったからそのうちにカスタマイズしたよね
    今の若者整形多い

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/07(水) 11:37:11 

    >>249
    踊れるといっても例えていうなら
    コス:名門バレエ学校のプリンシパル
    紀平:公立ダンス強豪校の部長
    くらいの違いがある、内容に

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/07(水) 11:42:51 

    >>253
    むしろ本田真凜も当初はこんな感じだったよ
    ガルでもヤフコメでも持ち上げられてた
    関西スケーターって大げさに上げられてる気がする

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2024/02/07(水) 11:44:16 

    とにかく怪我が多くて休む期間長かったから遅れを取り戻したいんだろうね。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/07(水) 11:45:02 

    >>136
    目をやったね
    ついでにほくろもとったのかな?

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2024/02/07(水) 12:28:35 

    >>1
    akbレベルって感じ

    モデルや女子アナみたいな美人ではない

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/02/07(水) 12:39:41 

    鹿児島にこういう顔の子多い
    離れ目で幼い感じ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/07(水) 14:08:01 

    >>250
    資金には困ってないよ
    あっという間に頭角をあらわしたし大手もすぐについた
    紀平さんは海外試合のたびにお姉さんにブランド品買ってきてあげてたし
    お母さんが海外旅行大好きでしょっちゅう海外に行ってるって紀平さんバラで話してたよ
    今現役の選手たちにスポンサーがついたって1社でもスケオタたちは自分のことのように喜んでるんだけど
    紀平さんはスポンサー数も多く大企業ばかりで資金のためにショーに出てるってことはない

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/07(水) 14:10:38 

    >>259
    SNSにあった家族でランチしてる写真が邸宅レストランを貸し切りって感じの雰囲気だった
    売ったと言われてる家のある場所もお金持ちエリアだよね

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/07(水) 17:37:14 

    >>257
    改めて確認してみた
    World Championships 2019
    World Championships 2019 results.isu.org

    World Championships 2019 Ladies - Final ResultsPLNameNationSPFSPoints1.Alina ZAGITOVA RUS11237.502.Elizabet TURSYNBAEVA KAZ34224.763.Evgenia MEDVEDEVA RUS43223.804.Rika KIHIRA JPN72223.495.Kaori SAKAMOT...


    http://results.isu.org/results/season1819/wc2019/data0203.pdf
    http://results.isu.org/results/season1819/wc2019/data0203.pdfresults.isu.org

    http://results.isu.org/results/season1819/wc2019/data0203.pdf


    http://results.isu.org/results/season1819/wc2019/data0205.pdf
    http://results.isu.org/results/season1819/wc2019/data0205.pdfresults.isu.org

    http://results.isu.org/results/season1819/wc2019/data0205.pdf


    安定しない必殺技頼みの構成、無理に3発入れたところで結局数打ちゃ当たる方式
    肝心な時に必殺技が決まらないのはヒーローではないように、仮にも売りにしている3Aがこの内容で果たしてエースと呼べるのかと

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/07(水) 18:06:23 

    >>136
    涙袋もやったね

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/07(水) 18:14:52 

    >>271
    シニアデビュー年はショートで3A転倒することが多くて曲に合ってないんじゃないかとか2Aにすればいいのにってよく言われてた
    フリーはわりと成功するので巻き返してはいたんだけど、結局ワールドではその結果になってしまった

    2年目はけっこうハマりプロで3A成功率も上がってきたけれど古傷の痛みが出てルッツ回避、ロシア3人がデビュー、さらにコロナでワールド中止

    3年目は3A安定4回転導入でエースの風格はあったけれど、ワールド北欧なのに直前合宿が北米で時差に対応できずフリー迷走して7位
    コストルナヤがコロナ後遺症でジャンプ戻らず代表に選ばれなかったし、リーザにならギリ勝てるし、メダル取るチャンスだったんだよね

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/07(水) 19:46:01 

    >>273
    エース級の選手はとかく色々求められがちだけど、いうてシニア1年目であそこまで成績取れたのはやっぱり素晴らしいと思う。かえすがえすもコロナ中止と3年目の2021ワールドはもったいなかったね。全日本は素晴らしかったわ。なんだかんだワールド2回しか出てないと思うと復帰してあっこくらいの年齢まで頑張るのもありだと思うな。3Aまで戻せるか代表に入れるかもわからないけど踊れるしまだまだ色んな引き出しのある選手だと思う。

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2024/02/07(水) 21:35:48 

    >>274
    紀平以上に踊れて色々引き出しがあっても太田さんみたいな人もいた

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/07(水) 22:11:34 

    >>274
    そうなの
    1年目にファイナル女王になってるし、全日本や四大陸は2連覇してる
    今活躍してる3Aジャンパー達だってそこまでの成績の選手はなかなかいないもんね
    紀平さんのプログラムって独創的で面白いものが多いし、衣装も素敵だからいつも楽しみだった
    また見たいってロスっぽくなってるw
    あっこちゃんみたいに長く続けてほしいなぁ

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2024/02/07(水) 22:57:12 

    >>273
    そうだねそんな感じだった
    ただあのジャンプ踊り含めた演技スタイル、個人的には好みではなく特に魅力を感じる選手ではなかった、最盛期でも
    賞賛の声ばかりだけれどこういうのもいるということで

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/08(木) 04:10:40 

    >>55
    実年齢の話にフィギュア年齢持ち出してくるとかリアルで浮いてそう話わかってる?w

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/08(木) 15:33:46 

    2021のワールドはショートの点の出方が不可解だった
    3Aを入れた紀平さんよりもシェルバコワのが上にされてて見ていてモヤッとした記憶がある
    本人も点の出方を見てコンディションが良くないし、頑張ってもシェルバコワとかに勝てないってプレッシャーになってたんじゃないかなと思う
    ジャッジへの批判は現役選手が表立ってはなかなか言えるものではないし、勝てないと色々批判的なことも言われる中で若いながら頑張ってきたと思うよ

    +1

    -4

  • 280. 匿名 2024/02/08(木) 16:59:07 

    ある意味紀平は「高難度ジャンプ持ちだからといって勝てるという訳ではない」というのを体現してるかな
    ジャッジ9人の判断はブレてない
    塩加点かつこんなマイナスにゼロだらけの5も僅かで敵うわけがない

    http://www.isuresults.com/results/season2021/wc2021/FSKWSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf
    http://www.isuresults.com/results/season2021/wc2021/FSKWSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdfwww.isuresults.com

    http://www.isuresults.com/results/season2021/wc2021/FSKWSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/08(木) 18:18:12 

    >>277
    最盛期でもガルちゃんでは賞賛少なかった気がする
    ケガ後は復帰を願うコメ増えたけど

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/08(木) 21:07:21 

    >>279
    ショートの3Aは回転不足だったと思う
    時差ボケで足に力が入らないって言ってたような
    そういえばあのワールドは坂本さんもルッツのエラーがっつり取られてた記憶

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/09(金) 18:02:16 

    草太のようにワールドの枠争うような選手に復活してくれないかな
    待ってるよ

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2024/02/10(土) 09:57:53 

    一年は休んでると思うけどまだ治らないってことなのかな
    来季は海外派遣なしからだと思うけど五輪前シーズンだから全日本で結果出して4大陸代表には入っておきたい所だね
    それは他の選手達もそうだから勝ち抜くの大変だろうけど

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:00 

    >>94
    女子は不安定→ロシアが絶対に勝つには大勢育成→五輪年にうまくハマった15歳を選んで勝負→残りは引退
    まあ残りの子達も大学行けたり、スポーツ年金出るので悪くはないんじゃない?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/06(水) 22:20:40 

    >>242
    容赦なさすぎw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。