ガールズちゃんねる

いとうあさこ「一生忘れない」産後半年の森三中・大島とのロケで号泣「一生の別れくらいの」

164コメント2024/02/07(水) 17:58

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 23:50:09 

    いとうが「一生忘れない」と語ったのは、産後半年の大島とロケをしたときのこと。ロケ出発前、笑福くんと離れたくない大島が「行きたくない」と駄々をこねていたため、鈴木氏と笑福くんがロケバスまで見送りに。

    それでも、大島は「嫌だよ!」と笑福くんを抱いてバスに乗ろうとせず。結局、周りの人間に引き剥がされていたという。

    この姿を見たいとうは「号泣」したそうで「なんか胸にくるというか。笑福は泣いてない。美幸だけが号泣。それが苦しくなっちゃって。産んだらすぐ(テレビに)戻るぐらいの勢いだった大島ちゃんが。もう耐えられなくて。一生の別れくらいの感じだった」と説明。
    いとうあさこ「一生忘れない」産後半年の森三中・大島とのロケで号泣「一生の別れくらいの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    いとうあさこ「一生忘れない」産後半年の森三中・大島とのロケで号泣「一生の別れくらいの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    いとうあさこ「一生忘れない」産後半年の森三中・大島とのロケで号泣「一生の別れくらいの」

    +240

    -22

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 23:50:49 

    +337

    -61

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 23:51:11 

    なんかワラ

    +47

    -20

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 23:51:29 

    >>1
    笑福亭の誰かかと思ったら息子さんの名前か

    +341

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 23:51:35 

    うわ、迷惑…と思ってしまった私は人でなしかな

    +705

    -40

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 23:51:36 

    >>1
    大島さんなんでそんな急いで仕事復帰したんだろう
    子供と離れたくなくて仕事先で迷惑かけるくらいなら育児に専念すれば良かったのに

    +787

    -7

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 23:52:07 

    自分の子供って可愛いんだね。

    +94

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 23:52:16 

    >>1
    気持ちはわかるけど、それなら産むなよと思う。冷たい私ですみませんね。

    +21

    -63

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 23:52:20 

    大島さんもあさこさんもよく泣くよね。

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 23:52:28 

    >>5
    大丈夫
    私も思ったから

    +361

    -11

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 23:52:31 

    >>1
    人に迷惑かけるなよ
    自分が復帰するって決めたなら我慢するしかないだろ
    なに泣きわめいてんの

    +261

    -34

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 23:52:35 

    >>6
    お金ない訳じゃないだろうしね

    +244

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 23:52:55 

    >>8
    それなら働くなよじゃない?笑

    +161

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 23:52:56 

    >>6
    そういう台本

    +29

    -19

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 23:53:04 

    芸能人は復帰早すぎるよね
    自分のポジション守る為に必死

    +184

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 23:53:22 

    私、こういう「赤ちゃんから離れたくない気持ち」を家族が否定的に捉えて苦言言われたりしてたから、こうしてあたたかい目で見てくれる仕事仲間や旦那さんがいて大島さん幸せだと思う。あとあさこもやっぱり優しい

    +388

    -8

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 23:53:23 

    あさこさんが良い人なんだなって感想

    +316

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 23:53:49 

    いとうさん優しいね

    +143

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 23:53:50 

    >>6
    今ならいくらでも休めそう

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 23:54:02 

    >>8
    産むのはいいけど焦って復帰しなくて良いじゃんとは思った

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 23:54:04 

    普通に迷惑だろう

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 23:54:13 

    一生の別れ…?!
    ハタ迷惑というかドン引きした?

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 23:54:22 

    子供が泣いてて辛いってなら解るけど、子供泣いてないのに母親だけ泣いてるって、
    なんかメンタル病んでるとかじゃないとおかしいような。

    +16

    -19

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 23:54:27 

    あの旦那なら半年でも働かせそうだね

    +13

    -8

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 23:54:36 

    >>5
    実は私もー!

    +191

    -7

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 23:54:50 

    >>17
    色んな人の子供を見守ってるらしいよ

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 23:55:09 

    >>1
    さぞかし周りは大迷惑だった事だろうね、そんな事になるんだったら仕事復帰するなっての。

    +83

    -9

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 23:55:30 

    >>1
    しょうふくくん…

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 23:55:40 

    >>5
    プロならさっさとロケバス乗れよ、嫌なら引退しろよと思った

    +280

    -45

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 23:55:42 

    仕事なのに公私混同されたくないもんね
    みゆきが得手勝手すぎる

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 23:55:50 

    >>8
    気持ち分かってなくて草

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 23:55:57 

    >>9
    その場面見たら泣くかも
    人の結婚式でも泣く自信ある
    年取って涙腺バグってる
    ちなみにあくびもゲロも連鎖しやすいです

    +64

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 23:56:01 

    私ならもういいからはやくしてくれよ。って思っちゃう…

    +38

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 23:56:15 

    >>5
    私もその場にいたらうんざりしてると思う
    それをこんな風に語れるあさこの情の厚さがすごいわ

    +404

    -9

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 23:56:27 

    自分の生んだ子って
    そんなにいとおしいの?
    結婚願望も出産願望もないから
    全くわからない
    世の中の女の人、どんなにブイブイ言わせて楽しんでててもある時期になったら
    その人生スパッと切り上げて
    ほとんど子供生んで母になるよね
    どうして?

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 23:56:31 

    夫の稼ぎがあるのに周囲に気を使わせてまで仕事をする人って、どういう感覚なんだろう
    社会と繋がっていたいとか、一緒に働く人の事は気にしないのだろうね

    +52

    -6

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 23:57:02 

    うーん

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 23:57:24 

    エゴを見せつけられてどうすりゃいいの❓うわぁぁん‼️‼️だよねぇ

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 23:57:28 

    裏方が表に出てくるなって、一部の芸人からボロカス言われてるのってこの旦那?
    佐久間って人の事かと思ったけど、そうじゃないみたいだし

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 23:57:32 

    いとうあさこみたいに他人に共感したり、勝手に感動してすぐ泣く知り合いがいるけど、
    なんかズレてるんだよなぁ
    悪意を持って他人を苦しめてる人の事まで湾曲して泣きながら共感してた。
    それより、迷惑かけられて苦しめられてる人の気持ちを共感してくれ。

    +9

    -12

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 23:57:54 

    >>28
    エフ って呼んでた気がする
    エフくん

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 23:58:08 

    いとうあさこの共感力の強さにびっくり
    普通なら引いちゃうと思う

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 23:58:09 

    >>35
    ペット飼ったことないの?
    ペットでさえ可愛いは思うでしょ

    それの100倍大変で可愛さも100倍

    +4

    -16

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 23:58:09 

    >>3
    私もなんか笑ってしまった
    だって普通子供のほうが離れたくないって泣くもんだと思ってたから
    大人のほうが離れたくないって泣くんかい!って思ってw

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 23:58:19 

    旦那さんが失脚するみたいな感じで
    スローライフになるから
    この人達のゴリ押しも終わると思うとホッとする
    本当に女芸人なんかやすことガンバレルーヤとオカリナと三時くらいでいいのよ
    つまらないここいら辺一掃されてしまえばいいのに

    +8

    -9

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 23:58:27 

    >>28
    えふだよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 23:58:40 

    >>35
    みんな一緒という呪いの言葉で洗脳されたBOT

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 23:59:12 

    >>6
    当時まだ女性芸人の結婚・出産に対して「結婚して女出してきた」とか「出産して面白くなくなった」とか、世間はそういう冷たい反応だった気がする。大島さんが出産して以降に流れが少しずつ変わっていった記憶がある

    あさこが言うように「産んだらすぐ(テレビに)戻るぐらいの勢い」で大島さんも女芸人としてその逆境に立ち向かおうとしてたんじゃない?

    出産もテレビで公開したくらいだし、産後の仕事も生む前から入れてたんじゃないかな。だけど産んでみたらそういう事じゃなかった。赤ちゃんと離れるのがこんなに辛いと思わなかったんだと思う

    +263

    -6

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 23:59:14 

    みっともない

    +3

    -7

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 00:00:11 

    >>35
    依存してるだけ

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 00:00:18 

    そういうのは家の中で済ませてきてって思っちゃう。
    仕事は仕事。周りに余計な気を遣わせるのはよくない。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 00:00:34 

    >>35
    あなたの親どうだったの?
    普通に生きてれば親の愛情わかるはずだけど

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 00:00:42 

    生後半年の我が子と数時間離れられるなんて
    嬉しくてたまらなかった私

    複雑笑

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 00:00:46 

    >>6
    おさむに逆らえないとか?

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 00:01:43 

    >>35
    人による
    そこまでではない人もたくさんいるし
    1秒も離れたくない人もいる

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 00:02:36 

    >>5
    子持ち育休中でも思ったよ
    お金に困って無いだろうしそういうメンタルの時期ならまだ復活しなくて良かったんだよ
    ギャル曽根とか見てても思うけど産休終わらせるの芸能人早すぎる

    +247

    -6

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 00:03:08 

    >>52
    普通がどうしたの?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 00:03:20 

    >>5
    子持ちの私も思いましたwww

    +110

    -6

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 00:04:01 

    >>34
    ホルモンバランスおかしいの?ヤバいなって引きますよね。あさこさんの優しさが素晴らしすぎる。

    +57

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 00:04:20 

    子供を施設に預けてそのまま忘れ去る親もいるというのに……

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 00:04:21 

    あさこさんと黒沢さんペアのイッテQ!のほうが面白い

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 00:05:02 

    >>57
    自分を愛せない人は分からないと思う
    愛されて育ってきてない人とかね
    結婚や子育てにも向き不向きってあるし

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 00:05:25 

    ノイローゼじゃね?情緒不安定って感じ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 00:05:39 

    >>52
    色んな家庭があるから普通わかるもんじゃないよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 00:05:50 

    >>5
    大島さんも「森三中大島」として早くテレビに戻らなきゃみたいな思いあったんじゃないかな
    でもいざ子どもと離れようとすると離れられなくて、お母さんと芸人の間で葛藤する大島さんの様子にあさこさんも胸に迫るものがあったのかな
    何か真剣に考えちゃった。ごめん

    +114

    -7

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 00:06:06 

    >>44
    半年ならまだ赤ちゃんで離れるとか分かってなかったと思う

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 00:06:09 

    >>20
    そう、決まってた仕事はしてから、復帰まだ早いなって申請すれば良い。
    先延ばしで復帰の不安や、続けたい気持ちの焦りやら、子持ちの女性なら色々悩むからね。産後半年でしょ、情緒不安定になるのは分かるけどね。送迎で大人が大泣きは迷惑。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 00:07:07 

    >>62
    虐待やネグレクト、放置子は昔からあるから生んで生きる失望や後悔をさせてるのは誰でもない、親なんだよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 00:07:24 

    >>64
    分からないならそのままでいいと思うよ
    その人にとっては子供は大切で愛すべき存在だったり、別の人にとっては厄介者で邪魔なだけだったりするし

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 00:08:25 

    >>52
    すぐに普通とか言う奴に限って何も分かっていないんだよ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 00:08:40 

    生まれてすぐ赤ちゃんNICU行きになって引き剥がされたけど
    え、赤ちゃんの面倒みらずに搾乳する時間以外は何もせずダラダラしてていいのかな?
    って入院中悲しむことなくスマホ見たり思う存分ベッドの上でゴロゴロしてたわ…

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 00:08:41 

    >>4
    確かにw笑福亭笑福しょうふくていえふ。って存在してそうだわw

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 00:08:54 

    >>35
    私も産むまでは そんなになの、、?って思ってた
    でも産んだらそういう感情が芽生えたよ
    不思議だよね
    でもこれは人によるんじゃないかなぁ
    私は大島さんみたいにすぐ仕事復帰はしなかった
    でも同僚は子どもが生後5ヶ月の時から託児所に預けて仕事に来てたな
    お金に困ってるわけではなく、子どもと24時間は過ごせないって言ってた

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 00:11:06 

    >>68
    そうそう
    親からそういう育て方されたなら仕方ない
    結婚願望すら無くなるしね
    それは親と子供の問題であって
    愛し愛されてる他人にやっかむ事ではない

    聞いて分かるものでもない

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 00:11:42 

    >>6
    元々考えていた自分のメンタルと実際にその状況になった自分のメンタルが全然違ったんじゃない?子育てと職場復帰に関してはあるあるだと思う。

    +91

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 00:11:48 

    >>35
    私は半年なんてまだ産後ボロボロだし、寝不足だし、預けられるなら預けて一人の時間欲しかったな。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 00:11:48 

    24時間、子供と一緒にいると気が変になるから保育園が存在すると聞いたことある。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 00:11:57 

    美幸って呼ぶことになんか違和感(笑)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 00:12:36 

    >>45
    あとアンリ

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 00:12:43 

    契約で復帰しなきゃいけなかったんだろうかね
    産む前は大丈夫って思ってたのかもだけど、産んだら離れたくなくなるのは良くあるんじゃないのかな
    育児漫画でも読んだことあるよ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 00:14:58 

    >>53
    ちょうど今半年の息子がいるんだけど、週末に義理母が預かるからたまにはリフレッシュしておいでよと言ってくれているところ😂
    私も嬉しくてマツエクかマッサージか美容院で悩んでるんだけどw

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 00:16:38 

    >>7
    産んでから分かったけど、顔の造作は関係なく自分の娘。って言う存在が可愛いのよ。赤ちゃんの頃は勿論可愛いし、幼少期も勿論可愛い。小学生は小学生で可愛い、今は中学生だけどキラキラして生命力に溢れている娘をたまに眩しく感じたりするわ。
    私は多分出産していないと分からない感情だったし、生意気な中学生でも可愛いと思うのはずっと一緒にいて情が湧いてるからだと思う。

    +43

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 00:17:53 

    >>5
    もし私が同じ現場にいたら同じこと思うよ。
    帰ったら会えるだろ。とも思ってしまう。

    +127

    -8

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 00:19:55 

    >>48
    うん、同感、
    その上で、やっぱり復帰はまだ先にするって決断はできなかったんだろうかつて思っちゃった。
    迷惑かけるとは分かってる上で。
    病気で急遽変更とかある訳だしさ、そんなに嫌ならまだ家に居なよって、迷惑だからという意味ではなく、あさこ側の気持ち派で思っちゃった
    私も子供いないから、母になるってこうなるんだなって感動泣きしそう、私も。

    +33

    -5

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 00:25:48 

    >>56
    横だけど。
    私、シェリー、真麻、ニッチェの江頭、あたり同じくらいに出産したんだけど、皆さんTVの復帰早くてちょっとひいたよ笑
    あれ、よくないよなぁ。

    +68

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 00:27:15 

    みんな 冷たいな笑

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 00:31:09 

    生後半年頃は楽になってきたと感じてきた頃だったけど
    赤ちゃん産んで退院した次の日から慣れない育児に怒涛の日々で
    1日1日がサバイバルで今日も何事もなく赤ちゃんを生きさせることができた…
    って感じだったから、ベビーシッターとかに預ける事になったとしても
    やったー楽になった!ってあまり悲しまなかったと思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 00:31:30 

    >>23
    実際、授乳期はメンタルおかしくなるのよ
    ホルモンの仕業

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 00:32:02 

    >>5
    迷惑だなって気持ちと、この人メンタル大丈夫なのかな?って心配半々かも…
    産後ってメンタルおかしくなるのが当たり前らしいから無理したら駄目だね

    +121

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 00:34:15 

    >>85
    さっさと戻らないと自分の席無くなりそうで怖いってもあると思う
    次々と新しい顔がデビューしてくる訳だし
    空いた席を狙ってるタレントは大勢いる

    +73

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 00:34:58 

    >>85
    産後の真麻や川田アナをテレビで見た時すごい顔が疲れててびっくりした
    産後で髪も薄くなってて(私もなった)子育て大変なんだろうなって思ったよ
    本当に無理しないでほしいよね

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 00:42:28 

    >>35
    私も子供産むまで同じような感情だったし妊娠中もまだ自分の子供って不思議だったけど、産まれたら恐ろしいくらい尊い命だと感じたよ
    小さくて壊れそうで危うくて怖かった
    この命を守るのは私なのか…って怖かった
    その怖さが段々と愛おしさに変わって、もっと早く産めばよかったとすら思った

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 00:42:43 

    >>6
    大島さんがピンで活動している芸人さんなら育児に専念してから復帰することも自分で決められるけど、コンビだもんね。
    村上さんが先に産休に入って、大島さんも産休で、黒沢さん一人で森三中の看板を背負っていたからこれ以上休むわけにはいかないと思ったのかな。想像だけどね。

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 00:47:17 

    >>2
    こういうのって本気で思ってコメしてんの?

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 00:49:07 

    >>90
    事情はわかるけどね。
    プレッシャー(ストレス)に感じてしまう視聴者ママさんもいるだろうなって。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 00:51:38 

    >>43
    子供できたからペットへの愛情欠けたの?
    それとも飼ったことないのかな?
    ペットかってる人とは思えないような例えの仕方するね

    子供産まれる前から犬猫かってるけど
    ずっと可愛くてずっと大切

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 00:56:43 

    >>91
    真麻の生え際、あたしもなったのよ笑
    前髪が角刈みたいになりながら、微妙な気持ちでテレビ見てたよ。
    金持ちなんだからゆっくりしたらいいのにね。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 00:59:14 

    >>1
    我が子の可愛さが予想以上だったんだろうね…でもこれやられたら普通に迷惑wあさこ優しい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 01:01:16 

    >>35
    本能かな。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 01:04:08 

    >>23
    理屈じゃないのよ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 01:07:07 

    >>48
    関西は結婚してお子さん生まれて復帰している女芸人さん昔からそれなりにいるけど全国ネットとなるとあまりいなかったよね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 01:13:06 

    >>5
    子供が泣いてるならべつに何とも思わないけどね
    社会人としてどうなんだろう

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 01:18:55 

    >>35
    愛おしいよ。私が守ってあげなきゃいけないやつよ。
    なんていうか、、、愛おしいのよ。
    とにかく全て愛おしい。理屈じゃない。

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 01:43:23 

    >>15

    本当に早すぎる。
    職場みたいに役職維持したままってわけにはいかずポジション守らなきゃならないからなのかな?

    うちの職場でも以前より復帰の早さが目立ってきてる。
    ギリギリまで産休とる人ももちろんいるし、それでいいと思うのに早める人が増えた。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 01:57:21 

    >>1
    大島さんといとうあさこさんが離れたくなくて二人で号泣したのかと思った。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 02:13:13 

    >>48
    だとしても身内でやれよレベルの話

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 02:25:45 

    >>5
    仕事だけの関係の人には迷惑だと思う。早くしてほしいって思ってしまうのが普通だよ。
    あさこさんは友達だから別の情で見てくれたんだね。

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 02:33:22 

    普通に産後鬱になる時期だから仕方ないと思った

    芸能人は忘れ去られるのが怖いよね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 02:37:02 

    >>5
    うちの会社にも居るw
    その人は最近産休から復職したんだけど、午前中ずっと泣いてるんだよね、子供と離れたくなかったって。
    最初は周りも宥めていたけど最近はみんなスルーしてる。
    午前中ずっと仕事しないから皺寄せがこちらにきて参ってるよ…

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 02:42:12 

    >>16
    お子さんにあなたが居て良かった

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 02:42:56 

    >>109
    呆れるね

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 03:31:23 

    >>32
    わたしももらいゲロしちゃう!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 03:38:25 

    >>5
    独身で恋人関係でどれだけ辛くて涙が溢れようとグッとこらえて仕事するもんね

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 04:15:16 

    >>7
    いくら想像してもわからないんだよな、その感覚
    ホルモンの影響かな

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 04:17:35 

    >>45
    失脚なんだ?
    新しい事を始めたいとかなんとか言ってたけど

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 04:19:52 

    >>12
    母親と芸人と働く人っていう立場の何かしらのアピールなのかなって思ってしまった どの立場からも見てほしい、みたいな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 04:36:18 

    >>2

    あさこさんのことは好きだけど 美人と思ったことは一度もなかった
    プラスが多いことに驚いている

    世の中的には 彼女は美人枠だったんだ
    バカにしている訳ではなくて 価値観と好みって
    本当に様々なんだと再認識している

    +36

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/06(火) 04:43:48 

    >>5
    普通の感覚ならそう思うんじゃない?
    家計苦しくて仕方なく働かなきゃいけないとかじゃないなら主婦やってりゃいいのに。

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 05:25:03 

    >>2
    がるちゃん民って本当にあさこ好きだよね。若くて綺麗な女優やアイドルは叩く癖に。

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 06:04:50 

    すぐ復帰出来る=何でも出来ると勘違い旦那が出てきそう。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/06(火) 06:40:35 

    >>16
    お母さんが自分の赤ちゃんから離れたく無いなんて当たり前じゃんね。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/06(火) 06:45:51 

    一番かわいい時期だもんね
    わかるよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/06(火) 06:47:06 

    >>1
    可愛いもんね。24時間我が子だけ見てたら、他はどうでも良くなるほどだし。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/06(火) 06:49:15 

    >>118
    旦那も赤ちゃんと見送りまでして復帰させたいんか?と思う。仕事してる間は誰かに預けることになるんだから、赤ちゃんにとってもストレスだわ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/06(火) 07:30:06 

    あさこさんは産後異様に感情の波が激しくなるの見聞きしてるからお母さんに感情移入しちゃったのかな。もらい泣きみたいになったなんて優しいね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/06(火) 07:32:51 

    >>2
    米倉涼子の整形前の写真がそっくりだった

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/06(火) 07:35:17 

    >>109
    社内カウンセラー紹介してやれw

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/06(火) 07:44:33 

    >>6
    ね、子供できてからほぼイテQロケしてないし
    スタジオでコメントもしないし後輩に席譲ってあげたらいいのに
    お金にも困ってないやん

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/06(火) 07:46:17 

    >>32
    年取って涙もろくなるのって脳みその機能が弱ってるらしいブレーキがきかなくなるんだって
    チコちゃんでやってた

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/06(火) 07:46:20 

    >>6
    大島おもろないんじゃ!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/06(火) 08:02:25 

    >>119
    それがガル。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/06(火) 08:02:29 

    >>15
    最近だと新井アナの復帰が早くて、出産いつだっけ?と考えてしまった。フリーだとそういうものなんだろうか。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/06(火) 08:08:04 

    >>114
    本能だよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/06(火) 08:12:03 

    >>5
    これにプラスがたくさんつくところ、さすがガルチャンだわ。

    +7

    -11

  • 135. 匿名 2024/02/06(火) 08:20:23 

    >>5
    子供と離れたくない❗って気持ちは解らんでも無いけどね
    でも仕事でしょ?

    …と思うよ

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 08:23:32 

    >>2
    よく女優さんの容姿を批判してる人いるけど、あさこさんが美人なら女優さんはもちろん美人だよね。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 08:25:10 

    >>9
    同年代だけど更年期とかもあるかも。
    私も本当に涙もろくなって、ちょっとしたCM、ニュース内の一般人インタビューとかてもすぐウルッと来てしまう。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 08:45:54 

    >>2
    出川と似てないんだけど似てるんだよね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 08:48:27 

    >>1
    イッテQだと大島ちゃん呼びがオフでは美幸呼びなんだ。なんかいいね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 08:55:30 

    >>16
    ほんと恵まれてる人だよね
    本人もあさ子さんもいい人だから仕事仲間とか友人もいい人に恵まれてるのかなと
    子供を大切にするのは自然なことで、大島さんのピュアさがよくわかった気がする

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 09:00:42 

    >>56
    一般人にプレッシャーかけるよね
    女優さんの産後すぐの過激なダイエットもやめたほうがいいと思う。
    昔みたいに産後はしばらくゆっくりするもの、太るのは仕方のないものっていう風潮に戻って欲しい。

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 09:08:52 

    >>34
    思った。仕事って自分で復帰も決められるし、スケジュールも分かってるんだからその日にメンタルも整えて来るべきだと思う。あさこさん本当に人間できてるな。

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/06(火) 09:33:43 

    >>2
    いとうあさこ美人って言うのに
    最近のアイドルとか売り出し中の若手女優とかは可愛くないって言うガル民なんなの?
    捻くれすぎだろ

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 09:34:50 

    >>109
    凄い迷惑な人ね…給料泥棒じゃん。
    そこまで嫌なら会社辞めたらいいのに。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 10:05:12 

    >>2
    美人じゃないよ

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/06(火) 10:05:37 

    >>119
    世代同じかそれ以上

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/06(火) 10:06:18 

    >>5
    産後うつかもしれない

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/06(火) 10:07:53 

    >>5
    専業子持ちだけどそれ普通だと思う
    子持ちの母が迷惑なんじゃなくて、仕事場でそのゴタゴタを見せられるのが迷惑だよ
    子どもと離れる寂しさは誰だってあるけど泣く泣く離れて、仕事はお金稼ぐためだから割り切るしかない
    私はそれができなくてお金より寂しさを優先し仕事やめた

    あさこは優しい
    でもきっと自分に子どもいたら仕事にも厳しい人だから現場には持ち込まない人だと思う
    そして泣く人には「仕事だから!終わったら会えるんだから!」って泣きながら叱咤しそう

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2024/02/06(火) 10:26:20 

    >>141

    そうそう
    で、そういう芸能人見てアホな男が
    「産んだばっかりでも働いてんじゃん」とか
    「産んだばっかりでも痩せててきれいじゃん」とか言いがち

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/06(火) 10:34:46 

    >>16
    たぶん「気持ち」を否定されたんじゃない
    コメにもたくさんあるけど、気持ちを理性で切り替えられずに周囲に迷惑をかけることを否定されたと思う

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/06(火) 12:22:21 

    >>5
    家庭を仕事に持ち込まないで
    そういうのは家でやってから来いよと私も思ったから

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/06(火) 12:24:02 

    >>1
    メンタル安定しないなら休業期間延長すれば良いのにね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/06(火) 12:24:21 

    >>85
    え、でもガル民は必死こいて保活して早々に職場復帰してるよね?
    芸能人がそうしてるから焦って同じようにしてるワケじゃないよね?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/06(火) 12:24:40 

    同じように自分にも小さい子がいたらなんだかんだ泣いてしまいそうだけど
    私がいとうあさこの立場だったら「家で済ませてこいよ」って思う。というわけで、いとうあさこって優しくていい人なんだなと思った。森三中には何も感じない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/06(火) 12:25:08 

    >>5
    しかも旦那と子供が職場までついてきてね
    あさこは優しいんだろうね

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/06(火) 13:09:12 

    >>114
    私も分からなかったけど
    産んで我が子抱いたら
    雷に打たれたみたいに愛しくて愛しくて泣けてきたよ。たぶん本能

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/06(火) 15:18:18 

    >>29
    だよね。引退か育休取るとか仕事選ぶとかすればいいのにって。プロ意識ないよ〜。何でこれが美談?て感じる。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/06(火) 16:34:12 

    >>16
    生物の本能なんだけどね
    もっとゆっくり育児できる社会になってほしいよ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/06(火) 17:14:05 

    >>6
    周りに迷惑をかけるのは良くないよね。

    でも大島さんの場合は個人でやってるわけじゃないから、黒澤さんが心配で早く戻らなきゃとか、色々あったんじゃないかな。前に黒沢さんが他の芸人さんに意地悪されてた、許せない、みたいな話もあったし。(真実は分からないけど、少なくとも大島さんはそう感じてたんだよね)

    そういうのもあって復帰しますと言って、実際子供と離れるのは辛いけど復帰するつもりで、でもいざとなったら耐えられなくて・・・となってしまったのかな。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/06(火) 20:18:07 

    >>1
    じゃ復帰しないで、そのまま子育て主婦業に専念の為に芸能界引退すりゃ良かったじゃん…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/06(火) 22:19:24 

    >>6
    芸能界って、椅子取りゲームみたいだからじゃない?
    自分が休業している間に、誰か新しい人が出てきて人気や立ち位置をさらっていって、休業後に復帰したってもう旬は過ぎてしまってるから、前と同じポジションには戻れない。芸能界で生き続けていくには、椅子を誰にも渡さないことが大事なのかなって、勝手に思ってる。

    夫が放送作家といっても、放送作家だって、時流に乗れなくなったら仕事の依頼がなくなるから、安泰ではないし。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/06(火) 23:27:18 

    >>5
    そうだね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/06(火) 23:28:19 

    >>11
    このトピ性格悪い奴がたくさんで笑えるw

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/07(水) 17:58:55 

    産後うつってあるしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。