ガールズちゃんねる

思い出のベビー服が捨てられない!→リメイクを依頼したら…… ママ大歓喜の仕上がりに「うわぁぁぁ感動」「目頭が熱くなった」

157コメント2024/02/08(木) 23:47

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 19:35:46 

    思い出のベビー服が捨てられない!→リメイクを依頼したら…… ママ大歓喜の仕上がりに「うわぁぁぁ感動」「目頭が熱くなった」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    思い出のベビー服が捨てられない!→リメイクを依頼したら…… ママ大歓喜の仕上がりに「うわぁぁぁ感動」「目頭が熱くなった」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    サイズアウトして着られなくなったベビー服をすてきにリメイクした写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で129万件表示を突破、1万3000件を超える“いいね”を記録。...



     赤ちゃんの成長は、あっという間。息子さんが新生児から生後3カ月ごろに着ていたベビー服は、サイズが合わなくなってしまいました。しかし、思い出がたっぷり詰まっている洋服はなかなか捨てられないもの。そこでここさんは、子ども服のリメイクを依頼し、テディベアに作り替えてもらうことにしました。

    +354

    -28

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 19:36:49 

    捨てな

    +35

    -70

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 19:36:52 

    すごい!かわいい!

    +643

    -14

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 19:36:58 

    手芸が得意な人が羨ましい

    +559

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 19:37:14 

    ケースにしまってあるわ
    もう私よりデカイ

    +160

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 19:37:22 

    かわいいいい!

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 19:37:40 

    毛布だっけ?なんか似たようなリメイクの記事みたことがあるような

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 19:37:45 

    最高にいいですねー!

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 19:37:49 

    江頭が熱くなりそう

    +82

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 19:37:58 

    かわいい〜ナイスアイデア

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:18 

    ベアーは作れないけど、お手玉にリメイクしてみようかな

    +148

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:19 

    ベビー服1枚だけうちにもある。もう子どもも中学生だけど捨てられない。

    +164

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:19 

    可愛いね!
    ぬいぐるみは難易度高いけど自分はくるみボタン作ったなぁ
    100均で材料揃うし簡単だから不器用な人でもできると思う

    +121

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:19 

    これは可愛い、うちもやりたい!

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:19 

    可愛いけど生後3ヶ月でもう思いでたっぷりとか言ってたら大変だよ

    +235

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:26 

    かわいいね
    まだ子供産まれたばっかりだけど私も作りたい

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:39 

    これは可愛いね
    手先器用な人尊敬する

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:45 

    >>9
    物申す〜!!👈👈💢

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:54 

    これを事業にしようかな

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 19:38:55 

    >>9
    それを言うなら、目頭やろって一応突っ込んでおくわ。

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 19:39:01 

    捨てられないかも親なら

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 19:39:06 

    サイズ感が懐かしくて切れない

    +99

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 19:39:32 

    >>1
    このテディベアはもしや子供の産まれた時の体重になってるとか?

    +1

    -8

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 19:39:40 

    柄の組み合わせで世界に1つだけのぬいぐるみだし特別感☺

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 19:40:14 

    >>15
    ぬいぐるみがどんどん増えていく!

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 19:40:16 

    >>9
    がっぺムカつく!

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 19:40:32 

    >>15
    私もその頃の服にそこまで思い入れないかも…もう少し大きくなって幼児ぐらいの方が思い入れある服多い。

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 19:40:36 

    >>12
    そのままとってったらいい。
    1枚くらいならおばあちゃんになった時にいい思い出だよね。

    私はなんでも捨ててしまうタイプなので今になって1枚だけでいいのでとっておけばよかったと後悔。
    靴下でも靴でもいいから何かとっておけばよかった。

    +135

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 19:40:38 

    >>19
    大変だよ。
    ニットの伸びた服で帽子作ってくれとか言われるし

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 19:40:56 

    >>15
    そういうの楽しむ余裕あるならやった方がいい
    節目節目で振り返っといた方が人生楽しい

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 19:41:12 

    結納の水引き飾りはリメイクして正月や七夕に飾ってる。

    ベビー服のリメイクは知らなかった。でもクタクタになって汚れてたから無理だったと思う。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 19:41:33 

    退院に着せたベビードレスと手作りしたロンパースをとっておいてある。ちゃんと洗ってしまったんだけど、首周りが恐ろしく黄ばんでるw

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 19:41:43 

    とっても可愛いね!
    ママの大切な思い出だものね

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 19:41:57 

    >>18
    >>20
    >>26
    皆さまあたおか?
    >>8さん当然ポテチたべましたでしょ

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 19:42:54 

    赤ちゃんの頃の服は処分したけど、幼稚園の制服が捨てられない

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 19:43:12 

    >>7
    あったあった!
    膝掛けみたいなやつだよね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 19:44:14 

    >>19
    どっかでこれをやってるのを見たことあるよ!
    どこで見たっけな。
    やってもらおうかなって、思ったもん

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 19:44:21 

    >>4
    売ってある型紙買えば難しくないよ!
    器用さとかセンスより地道にこつこつのほうが手芸には大事だと思う。

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 19:44:29 

    >>15
    むしろ今だけよ

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 19:45:15 

    上手くリメイクされてるね。幼稚園児ぐらいまでは捨てられなかったけど段々大きくなったら他の思い出も増えていくから躊躇無く捨てられた。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 19:46:33 

    おいくら?

    前に検討したけど結構したような…

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 19:46:40 

    いいと思う!ずーーっととっておいて、将来孫に着させる!とかいうクソ義母にならないように!

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 19:47:44 

    >>1
    なるほど!ぬいぐるみにリメイクするのか
    思い出いっぱいすぎて捨てられない子供服、衣装ケースにしまって十数年あるw
    これやってみよう!

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 19:49:11 

    >>12
    私も3人の子供のベビー服でお気に入りのを1枚づつ取ってあるよ。広げた時にちっちゃーい!ってなる

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 19:50:58 

    >>32
    ミルクの吐き戻しで黄ばむよね
    保存状態がいいのは1回しか着なかったセレモニードレスくらいだな
    あとは全部ヨレヨレ毛玉だらけでリメイクできない

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 19:51:17 

    >>15
    余裕と体力あるママで羨ましい。何でもテキパキこなしそう。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 19:51:31 

    >>5
    久々に開けたらシミ汚れすごくて捨てた

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 19:52:20 

    >>12
    ガンガンに捨ててたけど1枚取っておこうかな

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 19:53:04 

    >>12
    私はスタイが捨てられないでいる。
    名前入りでお祝いにもらったやつとか刺繍で作ってもらったやつとか子供がお気に入りでボロボロになったやつとか。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 19:53:15 

    わーすごい!器用!
    こういうリメイクは本当にすごい!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 19:53:33 

    >>1
    水色の魚の服、うちも持ってるぞ
    西松屋かアカチャンホンポかバースデイか…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 19:54:17 

    これいいね
    私もやってみようかなあ
    もう3人目のしかないけど…

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 19:54:21 

    西松屋のだし…大量生産の既製品だし…
    ってあまりベビー服に思い入れない私は冷めてるのかな

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 19:54:51 

    >>12
    何かの節目にお子さんに見せてあげたらどうですか?
    母親から「これあなたが赤ちゃんの時の服だよ」って出されたらちょっと泣くかも笑

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 19:55:04 

    可愛いね。大事にしたい。

    これとは違うけど、服やおもちゃ、子供時代の色々を写真に撮って、それをアクリル加工して瓶詰めにしてるのを見た事があるけど、それもなかなか素敵だったよ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 19:55:18 

    >>27
    よこ。
    うちは幼児の時の服は基本古着だったからな…
    赤ちゃん時代は全部新品だったからそっちの方が取っておくのに抵抗ないかも。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 19:56:36 

    >>1
    スタイ何て書いてあんの?
    ばばあだいすき?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 19:56:47 

    いいな〜て思った!

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:14 

    >>1
    この左下の持ってた!
    1ヶ月検診の時に着せていったわ~

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:14 

    処分して懐かしくなったら西松屋行けば同じのまだ売ってるから見られるw5年以上経つのに

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:38 

    >>15
    これからも、どんどんどんどん幸せな思い出が増えていくからね!

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:41 

    >>28
    私もじゃんじゃん処分しちゃうタイプ。こうやって思い出を残そうとするお母さんて素敵。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 19:57:53 

    >>1
    パッチワークみたいにしてる人もいたな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 20:00:04 

    最近お雛様でも思い出の服で作ってくれるところあるよね。
    思い出のベビー服が捨てられない!→リメイクを依頼したら…… ママ大歓喜の仕上がりに「うわぁぁぁ感動」「目頭が熱くなった」

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 20:00:45 

    >>37
    ロンパースベアかな?
    私も頼もうかなと思ってんだけど、高いからまだ頼めてない…
    自分で出来たらなぁ…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 20:02:05 

    >>57
    ばぁばだいすき だと思う。
    じぃじだいすき もあるよ。
    ベビザラスで買った

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 20:04:52 

    >>65
    高いよね
    7〜8000円くらいしたような
    作りたい気持ちもあるけど、幼稚園行くくらいにならないとミシン出す時間がない…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 20:06:09 

    >>47
    汚れててもでかさを楽しむのさ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 20:08:57 

    >>42
    これ言われてマジでうんざりしてる
    20年前のベビー服とかクソゴミ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:07 

    >>12
    3人産んだのに1枚も無いわ…泣
    なんてバカ…羨ましいです…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:08 

    >>1
    右端の黄色っぽい柄のやつうちも着てた!懐かしいな~
    意外に新生児期の顔がすぐ思い出せる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:15 

    >>22
    そうなのよ!まずハサミをいれるのに抵抗があるよね。箱に入れてある。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 20:12:09 

    >>64
    これ素敵!🌸🎎🌸✨

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 20:14:12 

    これいいなぁ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 20:15:28 

    >>69
    うちなんて30年前だよ。マジで早く捨てろよとしか思わん

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:27 

    >>11
    素敵!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 20:16:50 

    >>12
    私取っておき過ぎなくらい取ってある なんならあんまり減ってないぐらい
    優柔不断で、子供のこと大好きで、産まれた時からもう成長が嬉し切なくて 安易に捨てたら絶対に後悔する自分の性格がよく分かってたから
    もう育児終わったくらいで仕分けしたらいーやって思ってる

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 20:30:31 

    このスタイはないわー。

    「I♡ばあば」とかもあるけど寒気する。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 20:30:44 

    >>12
    わたしも子供たちのベビー服を1枚ずつ取ってるよ。わたしが選んで買った思い入れのあるベビー服。いつか死んだときに棺桶に入れてもらう。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 20:32:00 

    >>66
    寒いスタイ。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 20:32:00 

    長女が1番よく着てたロンパースだけどうしても捨てられない。ブランド物でもない安物のロンパース。
    くるみボタン?にリメイクするとか聞いた事あってそれも考えたけど、どうしてもハサミ入れられなかったꉂ🤣𐤔ロンパース広げて、こんな小さかったんだなぁってまだまだ思い出に浸りたい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 20:34:32 

    うちは母にサイズ小さくして貰ってキューピーに着せてる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 20:40:41 

    >>1
    ベビー服でパッチワークブランケット作ってたのみたことある
    いつか作ろうと思って、我が子の服置いてあるんだ
    おばあちゃんになっても大事に使っていきたい

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 20:40:46 

    可愛い!
    器用すぎる!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 20:44:00 

    >>4
    リメイクしなくてもちょうどいい大きさのぬいぐるみとかに着せとくのでもいいんじゃない

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 20:45:47 

    >>28
    良いと思う!
    うちの親はなんでもかんでも想い出想い出残すタイプだったから遺品整理が大変だったよ

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 20:47:02 

    >>25
    今度はそのぬいぐるみの処分に困るよね…
    でもただしまい込んであるだけのベビー服がぬいぐるみになったらかわいいな

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 20:47:17 

    >>78
    ママパパ大好きverもあってどんな顔でこれつけるんだろ?と思っちゃった

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 20:48:31 

    >>15
    兄のアルバムは生後半年くらいまでで一冊あってなんなら母のコメントまで書いてあるんだけど、私(三番目)は生後すぐの次のページがもう掴まり立ちしてた(笑)

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 20:54:01 

    >>64
    これかわいいよね
    ちょっと気軽に買えないお値段だったけど
    素敵だった

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 21:01:30 

    思い出の服はダッフィーとシェリーメイのサイズにリメイクして季節によってお着替えしてます。幼稚園の制服はちょっと大変だった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 21:01:34 

    >>53
    元は大量生産の服でも、自分の子が着まくった服はその中で世界に1着だよ! そう思うと捨てられない

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 21:02:01 

    >>60
    その手があったかwww

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 21:02:35 

    真似しようかなと思ったけどうちのベビー服西松屋の安物と海外ブランドの高級品(もらいものオンリー)で両極端
    前者はリメイクに耐えられなさそうなぺらぺらレベルの布
    後者はメルカリに出せばお金になる
    ってことで結局真似できなさそうw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 21:05:10 

    仲人してもらった奥様にお祝いでもらったBaby Diorのワンピース
    捨てるのもったいなくてずっとしまってある

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 21:07:36 

    >>78
    ばあば呼び自体がゾワゾワする

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 21:07:44 

    >>34
    ポテチ?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 21:08:35 

    リンクからインスタ見て来たらほっこりした。
    器用な方、凄いなぁ〜

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 21:09:44 

    肌着とか服はとってないで処分しちゃったなー
    ガーゼとかおくるみ、おもちゃは残してるけど

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 21:11:57 

    自分で、何枚も新生児用のベビー服作ったから
    テディベアにも出来ない‥

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 21:12:25 

    >>1
    壁に、額縁に入れて飾れる感じでパッチワークお願いしたいなといつもかんがえてる
    どこで探せばいいんだろう

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 21:16:39 

    >>22
    靴とか信じられないくらい小さい
    お人形の靴

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 21:20:08 

    >>102
    上の子が14cmのファーストシューズすぐにサイズアウトしてなんか思ったのと違ったんだよねw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 21:21:09 

    >>22
    それだよね!こんな小さな服を着てたんだ!っていうが愛おしくて切れない。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 21:22:00 

    安い服からいい服まで溜まりすぎてごっそり捨ててしまって後悔してるよ。持っていても仕方はないものなんだけど、かわいかったワンピースとかは取っておけば良かった。でも姉妹2人が赤ちゃんの時に着たロンパースとかは何枚かあるはず!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 21:25:09 

    可愛いんだけど、そのまんまのちっちゃい服としてとっておきたいんだよな

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 21:29:33 

    知ってたらベビー服捨てなかったのに悲しい。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 21:32:57 

    以前こういうサービスを見かけて、でもなかなかいいお値段だったからw自分でやってみよう!と挑戦してみた
    型紙は手芸屋さんとかで安く手に入るからよかったんだけど、なんせベビー服って伸縮性に優れた生地が多くて…できあがりはかなりいびつになりました笑
    これから自分でやってみようと思う人、ぜひ固めの伸びない生地を選んでー!!
    思い出のベビー服が捨てられない!→リメイクを依頼したら…… ママ大歓喜の仕上がりに「うわぁぁぁ感動」「目頭が熱くなった」

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 21:39:01 

    >>60
    分かるw
    うちも上の子3歳だからまだ大体売ってる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 21:43:10 

    かわいいなぁ
    なおすとこないから全部捨てちゃった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 21:49:34 

    >>66
    ありがとう!
    ばあばがプレゼントしたんかな

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 21:51:17 

    >>9
    ベビベビベイべ
    ベイビベイビベイビベイベー

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 21:52:51 

    >>108
    えー!すごい!全然上手ですよ!
    今7ヶ月の子がいて、新生児らへんに着てた服どうしようかなぁと思っていたのでやってみようかなぁ。でもボタンつけとか学校の名前つけも苦戦してるタイプで、、、できますかね、、、

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 21:54:20 

    >>102
    可愛いよね ファーストシューズと新生児の頃の肌着だけ取ってあるけど靴下とかもっとたくさん取っておけばよかったー
    昔赤ちゃんの小さい洗濯物干してるとおままごとみたいで可愛いなーと思ってた

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 21:58:10 

    >>98
    私も見てきた~
    うさちゃんバージョンもかわいいよね

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 22:01:27 

    手作りスタイはシュシュにリメイクした。

    でもあのサイズ感が懐かしいものはそのまま取っておきたい。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 22:02:45 

    私は器用じゃないので巾着にする予定。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 22:05:21 

    >>13
    私もガルでみておくるみボタンいくつか作ったけど、おくるみボタンって小さいから柄のどの部分をくり抜くかセンスが必要だと思った笑

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 22:07:11 

    >>23
    3.6キロとかあっても...

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 22:18:18 

    普段からなんでも思い切って捨ててしまう性分だけど、私と3ヶ月違いで出産した親友から貰ったお互いの息子とお揃いのロンパースとおくるみは今でも大事に保管してる
    長男と11歳差でまた男の子が産まれた時もお下がりで使って写真送ったら「まだ持っててくれたの?」と泣きながら電話くれて私も泣いてしまった

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 22:28:01 

    私も作家さんに依頼して一歳の誕生日プレゼントの一つにしたよ。
    すっごく可愛くできてて初めてのお友達!なんて思ったけど子供はぬいぐるみに興味がなかったみたいで遊ばずだったので大事にしまってある。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 22:36:47 

    残しておきたいけど捨てなきゃと思ってたんだけど、子供に手が掛からなくなったら子供服でぬいぐるみ作りをオカンアートとして楽しもうかなって思えてきた

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 22:47:06 

    >>28
    私もサイズアウトした瞬間に捨ててた

    義母は現在40歳の娘のベビー時代の衣類も取っとくタイプ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 23:04:12 

    >>107
    わかります
    私はメルカリに出しちゃって後悔してます
    娘が着ていた小さな服
    プライスレスだった

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 23:06:26 

    >>27
    TOCCAのベビードレス捨てられない。3回しか着せてないしなぁ。ずっととってあるわ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 23:22:27 

    人に話してしまったから身バレしそうだけど、洗濯バサミ入れて動物型のクリップ作った。カーテンにつけてるよ。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 23:23:45 

    >>108
    薄い接着芯使ってはどうでしょう。
    型崩れしにくくなります。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 23:28:37 

    このぬいぐるみはすごく可愛いんだけど、保存するなら洋服のままの方がかさばらない気がします…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 23:32:59 

    いまふと不器用な私が思いついたんだが、お人形だとハードル高いから、お気に入りのお人形に付ける小さなスタイを作ってかけたらどうかなぁと。それなら不恰好ながら私にも出来そう。あ、私子供いなかった。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 23:50:03 

    こんな感じで思い出用品の
    可愛いリメイク方法知りたいなー!

    過去トピあったっけ?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/06(火) 00:07:42 

    4人分やりたかったなこれ。
    1.2人目のはもうないや

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/06(火) 00:08:02 

    >>9
    つまんな

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/06(火) 00:30:32 

    この作家さんと違うけどMinneで作ってもらった!
    可愛くて子供もお気に入りです!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/06(火) 00:33:52 

    >>1
    これも最終的にゴミになるから
    私は捨てるよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/06(火) 02:58:17 

    綺麗な布ならまだしもベビー服からぬいぐるみ作るなよって思う。
    洗ってもタンパク質みたいなの繊維に絡みついてるよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 03:03:29 

    最近、子ども全員高校卒業してる年齢の家から大量にベビー服や子供服や体操服が廃品回収の日に出されて「ウギャー!」と発狂したところだ。
    20年近くも只汚れてるだけの布を大事に保管してんじゃねえよ!

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 06:35:40 

    そのスタイを着けて義実家へどうぞ🙌

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 07:34:21 

    >>96
    私も無理w

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 07:40:40 

    >>128
    飾ったり遊んだりする前提だからね。
    服のままだと基本しまっておくんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 08:38:49 

    >>11
    お手玉作れるならベアーも作れると思うよ
    ぬいぐるみの型紙を本やネットで探してきて、それを紙に写しとって、布を切って縫い合わせるだけよ
    お手玉よりパーツが多いだけでやることは変わらないよ
    やってみたら意外にやれると思うはず

    ただ、綿を入れて目を付けて、気にいるようにバランスを取るのは苦労するかも
    でも、ちょっと歪みが出てるのもいい思い出になると思う

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 10:05:01 

    >>48
    とっておきな〜!
    デカくなって生意気になった時にみるとさ
    あー可愛いかったよなぁ〜とイライラが収まるわよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 10:05:32 

    >>132
    つまんな、あなたも

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/06(火) 10:56:43 

    >>97
    横だけどエガちゃんねるとファミマのコラボポテチが今出てるのよw

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 11:42:45 

    >>28
    私もどんどん捨てる派。そこと愛情は一緒にしていないタイプ。
    ものは家に最低限しかいらない。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 13:40:47 

    >>47
    半年に一回、取ってあるベビー服洗ってる。
    ミルクの染みは浮き出てくるから、しまいっぱなしにすると良くないかも…。母乳だと黄色くなるね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/06(火) 13:43:29 

    >>45
    でもそのヨレヨレの服に思い出がたくさんつまってるんだよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/06(火) 13:44:17 

    >>85
    赤ちゃんのサイズに合ったぬいぐるみがあればいいのに。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/06(火) 13:49:15 

    >>2
    虚しい人生だねぇ

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/06(火) 14:02:57 

    私は服のまま残しておきたい

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/06(火) 19:51:09 

    >>53
    ベビー服以外に思い入れのあるものがあるでしょう

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/06(火) 19:54:58 

    >>77
    え、子供何人?今、子供何歳よ?
    家中収納だらけになりそうね凄いわ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/06(火) 19:58:28 

    >>89
    そんなもんよね〜
    私(私も3番目)は、ふえるアルバムに数枚写真挟んであるだけで貼り付けてもくれてなかったよ
    うちも長男のは、母のコメントやらイラストやら沢山あったよー1歳いかずに1冊終わってたのも同じ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/06(火) 20:00:02 

    >>120
    素敵やん

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/07(水) 17:49:05 

    >>77
    今って、フリマとか色んなとこでしてるから出してみたらどうかな??
    うちはまだ5歳で下もあるけど、明らかに着ない綺麗なものはこの前フリマに出したよ。
    市の施設が受け取り場になってて安心だったし、めちゃくちゃ感謝された笑
    最初はメルカリ出してもいいなと思ってたけど、面倒くさいのよね、、

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/08(木) 11:29:17 

    >>54
    実母だといいのに、義母から息子の赤ちゃんの時の服よーって渡されると、何十年も取っておくなよとか言われる不思議。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/08(木) 23:43:04 

    >>151
    子供2人、小学生
    家の収納のかなりを子供たちので占めてるw
    でもいいの、子供の成長は私の人生でもあるから
    子供の物を見ると、その頃の子供だけじゃなく頑張ってた自分も思い出すのよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/08(木) 23:47:39 

    >>154
    人様に譲れるほどきれいなのはほぼないかもw 買う数は少なく、着倒してるのが多くてね
    そこそこきれいで、まあ手放してもいいかって思える物は、仲がいい親戚にお下がりで回したりはしてるよ
    メルカリとかは私もやってない 面倒でw
    フリマ、喜んでもらえて良かったね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。