ガールズちゃんねる

ファストフード店の店員さんは「客にあだ名」を付けるってホント? 元スタッフが体験を赤裸々告白!

142コメント2024/02/06(火) 14:38

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 15:29:10 

    ファストフード店の店員さんは「客にあだ名」を付けるってホント? 元スタッフが体験を赤裸々告白! | LASISA
    ファストフード店の店員さんは「客にあだ名」を付けるってホント? 元スタッフが体験を赤裸々告白! | LASISAlasisa.net

    よく通うファストフード店の店員さんとは、気付けば顔見知りになっているもの。もしかして変なあだ名付けられてないよね? と不安になることありませんか?


    ●あだ名1.あまりに理不尽な接客に耐えてくれたお客さまへ

    (客が『アロエシェイク』を頼んだが店側のミスで2時間待たせてしまった)

     その彼がよく店に来る受験中の高校生で、ちょっと人目を引く色白のイケメンだったことから、スタッフの間では敬意を込めて「アロエ2時間待ち」というあだ名が付きました。あだ名としては長いので、以降は「アロエ」と呼ばれるようになりました。

    ●あだ名2.喉が渇きやすいの? 大量の「お冷や」を頼む客

    … この男性もよく見掛ける常連さんですが、夏場になり「Lサイズのお冷や二つ」が毎回の合言葉になっていました。このように特徴的・印象的な注文を受けると、ついあだ名を付けてしまうのが店員のさがです。

     彼に付いたあだ名は「L水」でした。

    ●あだ名3.ドライブスルーの珍客…ネーティブ並みの発音で

     そして土日の昼頃になると必ず現れるドライブスルー客が「キャメラさん」でした。

     ドライブスルーの注文用マイクの近くに設置されている動画カメラに限界まで顔を近づけ、「もしもし!? これキャメラ映ってる!??」とマイク越しに店員に呼び掛けるのがお決まり。

     その「キャメラ」の発音が英語ネーティブかと思うほど美しく、あまりに忙しくて頭がパンクしそうなときに「キャメラ」を聞くと、なぜか癒やされて一服の清涼剤になるスタッフが続出したのだとか。

    ●あだ名4.レジでの会計はキッチリ! きちょうめんさが特徴

     電子マネーなどなく、全ての会計が現金で行われていた当時。レジでの支払いに1円単位まで細かい小銭を出し、ぴったりの釣り銭を求める男性客がいました。年齢は30歳前後くらいでしょうか。スタッフの間で、彼は「ジャストさん」と呼ばれていました。

    ***

     以上、いずれの例も、客に対して悪い印象を抱いているケースはなく、むしろ愛着や敬意を込めて呼んでいたものばかりです。元スタッフの女性いわく、「そもそもクレーマーなどの迷惑客はあだ名を付けている余裕などなく、必要に応じて運営本部に報告するなどしかるべき対応が求められた」とのこと。

    +8

    -55

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 15:29:42 

    コンビニとかでもあるよね

    +91

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 15:29:49 

    あっても不思議ではないよ。

    +16

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 15:29:53 

    ファストフードじゃなくてもあだ名付いてる客いるよww

    +138

    -9

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:01 

    コンビニでも常連客にあだ名付けるそうだね

    +17

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:10 

    見えないとこでなら良いよ
    それくらいの娯楽あったほうが楽しいっしょ

    +12

    -14

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:11 

    アロエ被害者なのにアロエ呼ばわりされて可哀想

    +247

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:20 

    ネカフェで働いてたけど常連さん多かったからめちゃくちゃあだ名つけてたよ!

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:23 

    バカにされてる気分

    +125

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:33 

    私はなんて呼ばれてるんだろうか

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:39 

    ポップコーンニートっていた

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:41 

    つけてたよ。名前がわからないから

    +22

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 15:30:43 

    あだ名つけるの妙に上手い先輩が居たりするw

    +53

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:10 

    >>1
    知的レベルの低いコミュニティの人達って他人にあだ名付けるの好きだよね

    +94

    -26

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:26 

    店員同士でヒソヒソ話してるもんね

    +59

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:33 

    いやいやいや…ファーストフード限らずどこでもある。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:38 

    マテマテメルカリ
    ってコンビニ(外国人)の店員が言ってたの
    思い出した

    +87

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:39 

    コンビニのバイトしてたけどつけてたよ
    警察でもスリに変なあだ名つけてるけど、配慮が必要な要注意人物としてバイト間でも共有してた

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:48 

    私はきっとデブおばちゃんと言われている事だろう

    +2

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:49 

    キャメラさん面白いw

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:57 

    >>15
    あれむかつくよね

    +45

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 15:32:08 

    1番の人はなんか可哀想
    この人には何の落ち度もないのになぁ

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 15:32:20 

    働いてたけど、あだながあるお客さんはいなかったよ。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 15:32:36 

    >>5
    インド人の店員さゆでもメルカリとか付けるくらいだもんね

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 15:32:38 

    でも気分的にそう言われてるかもと気にして行きたくなくなってくるね

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 15:32:49 

    ガルでマテマテ、メルカリって呼ばれたコメ思い出したw

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 15:32:55 

    ケーキ屋さんでアルバイトしてた時
    必ず2つ買ってく若い男性は2個君って呼ばれてたよ
    彼女にかな?と思うと可愛かった

    +2

    -15

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 15:33:00 

    なぜファストフード限定?どこの店でも常連でくせありならあり得そう。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 15:33:02 

    お客さんも店員さんにあだ名付けていると思うわ

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 15:34:09 

    アロエは失礼だな
    接客ミスしたのに反省ゼロ

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 15:34:22 

    陰で言われててもかまわないけどまわりまわって絶対知るようなことになってほしくないし
    なんか迷惑かかけたわけでもなくてお金落としてくれる人に失礼だよなぁと思ったりする
    一見の店しか行きたくなくなるけどそんなに店ないしなぁ

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 15:34:49 

    あだ名つけようとしてるわけじゃなくても
    〇〇なお客さんみたいなのがいつのまにか名称になってる事多い
    ハムの人的な

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 15:35:07 

    >>7
    敬意を込めてるからいいんじゃないw

    +1

    -23

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 15:35:21 

    前に本屋だったけど、定期的に時代ものの官能小説をまとめ買いしてくれるおじいさんがいて、裏でくのいちって呼ばれてた。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 15:35:35 

    つけてたわ~
    10年以上前だけど、毎回マッ○ポーク10個頼むおじさんはマ○クポークおじさんって呼んでた

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 15:35:55 

    あだ名じゃないけど「わかばの人」「鳥ささみと焼き鳥の人」「日本酒買ってその場で飲む人」とかあったなあ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 15:36:04 

    >>1
    あるとすれば私は
    「クーポンおばちゃん」
    とか呼ばれていると思う…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 15:36:46 

    アロエは、むしろそ店員さんがお客さんに、くそアロエって呼ばれてそう

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 15:36:57 

    暇そうで羨ましいね

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 15:37:30 

    >>5
    逆に客側もあだ名つけてたりするよねw
    学校の近くの髪が長いてっぺんはげの店員さんのことをみんな「落武者」って言ってた

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 15:37:59 

    ボブってアダ名を付けた日本人はいた

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 15:38:07 

    定食屋さんでバイトしてた時に近所の大学のテニスサークルの方々にあだ名をつけてました。すみません。いつもハンバーグ定食を頼む男性をハンバーグ出川とか。それで仕事捗ってたんですけどね。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 15:38:09 

    セクハラだよ訴えられる
    たとえ店員と客の間でもお互い容姿や行動を馬鹿にしてはならない
    今の時代だと昔みたいなノリは通らないよ

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 15:38:15 

    いつもお店が暇な時間帯にあんまり頼む人が居ないようなもの注文する人は自然とスタッフ間で〇〇の人って呼ばれてたかもしれない
    〇〇にはメニュー名が入る
    そろそろ〇〇の人来るから用意しとこうかみたいな感じで

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 15:38:55 

    >>17

    外国人じゃなきゃ許せない境界線よなw

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 15:39:20 

    コンビニ店員にメルカリの人って呼ばれてたガル民居たよね

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 15:39:56 

    >>2
    bossのブラックコーヒー毎回買う人はブラックって言われてた
    ブラック来るからコーヒー補充しなきゃねーとか

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 15:40:45 

    マニュアル通りなんだろうけど、毎回すごい熱量でナナコを勧めてくるおじさん店員を皆で『ナナコ』って呼んでたなー

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 15:41:21 

    >>1
    待たせた挙げ句、いくら敬意を表してると言われても「アロエ」は小馬鹿にしてるとしか思えない。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 15:41:27 

    客側からもつけられてるよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 15:41:52 

    >>7
    しかも2時間も待たされてるのにw

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 15:42:04 

    コルセンもある

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 15:42:47 

    >>17
    マテマテメルカリwwww
    メルカリの出品よくコンビニでしてたってこと?w

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 15:43:17 

    >>1
    飲食店勤務だけど、お客さんにあだ名ってあるあるだよ
    エグザイル意識した人「ニセザエル」
    いつも尖った革靴はいてくる男「トンガリ」
    おばさん2人組の子分みたいな方「偉大なるイエスマン」
    とか。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 15:43:33 

    >>1
    店側のミスで2時間待たされるってどういう状況??
    なんで2時間もかかるの?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 15:44:00 

    昔、大型の酒屋でバイトしてたことがあって
    その時は、常連さんでなおかつキャラが立ってる人にはあだ名があった

    何人かいたけど、私がひとりだけ覚えてるのは
    言葉の語尾に「方向で」ってやたらと付ける常連さんがいて(例:「ビールケースは車の1番後ろに乗せてもらう方向で!」、「領収書はいらない方向で!」)そのお客さんのことは、みんな「方向さん」と呼んでいた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 15:45:46 

    >>7
    せめて「アロエ神様」くらい尊敬してほしいよね

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 15:46:38 

    私があだ名付けられるなら、ポテナゲ大おばさんかもしれない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 15:46:55 

    何か嫌だな。知らない間に変なあだ名つけられるの。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 15:47:20 

    >>24
    メルカリ待て待て!のヤツ?だよね?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 15:47:47 

    あだ名じゃないけどよく行くカフェやファミレスで「今日は違うもの頼んだね」とか「今日機嫌悪かった」って会話全部聞こえてるよ!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 15:49:17 

    >>17
    インドの人ばかりのコンビニで、他の常連はナマステーって言いながら入ってくるやつ?

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 15:49:51 

    喫茶店だけどあったよ。
    からあげくん、オムラーとか
    だいたい毎回頼むものがあだ名になってる。
    あと来るたびに好きなアイドルの話を長々としてくるおじさん。シンプルにオタクって呼ばれてた笑

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 15:50:21 

    >>60
    あれ好きww

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 15:51:08 

    自分がどんなあだ名つけてもらえるか知りたい

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 15:51:18 

    客側だったけど週5.6同じ時間に行ってたコンビニ店員に自分の中だけであだなつけてたわ
    ソルティと沖縄くん(塩顔とソース顔)
    自分も裏で何か言われてたのかな〜

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 15:52:27 

    >>21
    マテマテメルカリみたいなら許す?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 15:55:48 

    カフェバイトのときあったw
    常連さん同士が付き合い始めて「○○(店名)ラブ」と呼んでいた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 15:56:22 

    >>2
    お客さんの名前が分からないからね
    遊びでつけてるんじゃなくてスタッフ内での情報共有のため
    ホテルで働いてた時は必要ないからあだ名なんてなかった

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 15:56:55 

    >>1
    お客さん本人に知られなきゃ別にいい
    理不尽なクレーマーや横柄な客に様付けて呼びたくねーし

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 15:57:14 

    最初はあだ名のつもりはなくても、
    「〇〇の人」みたいな呼び方はするよね。
    そこからあだ名化していくんだろうけど。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 15:59:39 

    某金融機関に勤めてた時も密かにあだ名つけてたよ
    クレームおじいちゃん来たよーとか

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 16:00:30 

    あだ名つけるほどお客さんに関心持てない
    何度目かで顔覚えても、裏であだ名つけたことはない
    お客さんをネタにして笑ったりするの苦手

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 16:01:26 

    >>64
    ユミニムも好きかな?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 16:02:25 

    スーパーでもあるよ
    特徴あってよく来たらそうなる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 16:04:34 

    お寿司のテイクアウト専門店でバイトしてたけど、かっぱ巻きのワサビ入り1パックオーダーする人はワサビだけで通ってた
    そのくらいかなぁ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 16:05:34 

    近所の某ロー○ンで、男の店員二人が秘密の暗号(?)かけあってプークスクスしてるの。めっちゃ気分悪くて行かなくなった。私はふつうに買い物してるだけなのに。
    あっ、大阪の片田舎です。奴ら身バレしてほしいぐらい。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 16:06:54 

    >>2
    レンタルショップに勤めてた時ありましたが、本当はいけないし性格悪いなって思うんですけど、常連さんは特徴的な人はあだ名付けてました。ずんの飯尾さん似の人は、飯尾だ!久しぶりだ!って心の中で呟いたり、身バレするかもですが、井上公造さん似のお客さんに関しては、スタッフも接する事が多くて業務間でもみんなで公造、公造と呼び合ってました。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 16:07:16 

    >>2
    ガルの「メルカリ」さんを思い出した

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 16:08:42 

    美容室で順番待ちしていたら新人の女の子から「サモハンさんお待たせしました」と言われた。その後いつもの美容師さんに「私のことサモハンって呼んでるんですね」とカマかけたら「…すみません」と謝られた。確かにサモハンキンポーに似てるけど失礼すぎる。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 16:09:41 

    どこでも常連さんにあだ名つけてそう
    悪い意味じゃなくて本名がわからないからね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 16:09:58 

    ピンサロの客

    ゾウ→タマの皮がグツゴツ象皮
    アリンコ→腹毛チソ毛が2mmくらいのチリチリ
    ヌルクサ→アレがヌルヌルして激臭
    もちろん、チソ〇カスとか真正とかハゲとか
    そのまんまあだ名もある。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 16:11:11 

    >>2
    タバコの銘柄覚えてないとブチ切れる男が居て
    しかも複数いたから
    その人達が入ってきたら
    1人が入店察知したら耳打ちで素早く伝達してた
    銘柄があだ名みたいになってることあるよね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 16:12:53 

    ファストフードだけに限らずだよ
    特に常連が多い店の方が当たり前についてるよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 16:19:07 

    >>47
    たくさん発注した途端、買わなくなるとかあるよ。お客さんの心はコロコロ変わる。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 16:20:10 

    コンビニでビスコを買い続けたらあだ名はつくか、ってブログがいてた人いて面白かった

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 16:20:43 

    >>1
    あだな1に関しては許せんな
    自分たちの失敗を棚にあげて
    あんたらの店こそミスアロエ店

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 16:21:40 

    >>86
    それどうやって確認するの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 16:22:01 

    ファストフードじゃないけど、頭おかしいクレーマーの苗字が⚪︎岡だったので「アタオカ様」って言ってたことならある。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 16:23:03 

    つけてた!
    一番のヒットは「ウンもらOL」

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 16:24:23 

    あだ名じゃないけど、20年前にスーパーのサービスカウンターのバイトしてた時タバコの銘柄で記憶してた
    マイセンボックスさんとか赤ラークさんとか
    高齢のお客さんは早めに覚えないと怒ることも多いから特に

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 16:26:31 

    >>7
    それがあだ名っていうもんだよ

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 16:26:35 

    >>67
    まだ外国人だから許せるかも

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 16:28:35 

    決まってポテトLサイズを5つ買っていく常連のおじさんは普通に「ポテトの人」って呼んでた
    店に歩いてくる姿が見えたら急いでポテトを揚げて揚げたてを渡すのが恒例だった
    来てくれたら嬉しいもんだったよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 16:31:41 

    >>74
    好き。笑ったw

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 16:37:07 

    >>88
    100日間毎日ビスコ買って最後は店員さんにあだ名とかついてましたか?って聞いてたよ
    店員さんには自分から話しかけないとか、色々その人が決めたルールあって面白かった

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 16:39:43 

    >>85
    たまに全然減らなくてブラック最近きてない?とかバイト内で心配になった事思い出した笑

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 16:41:26 

    デパートでバイトしてたときに、しょっちゅう来る人が、小柄でひょろっとしてるんだけど顔が的場浩司に似てて「的場浩司ガリガリバージョン」って呼んでた。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 16:46:23 

    >>40
    昔、何かの雑誌の投稿欄で「バイト先の喫茶店のマスターが鈴木宗男にそっくりで、喫茶店が近所の女子校の子たちに『ムネオハウス』と呼ばれてる」ていう投書見たな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 16:49:31 

    カフェで働いてた時、ビジュアル系風の野暮ったいカップルがよく来てて、ある日店長の奥さんが、あの2人ほんときもちわるいねぇって私に言ってきて、迷惑かけてるわけでもないのにそんな事言ってやんなよって内心思った

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 16:50:16 

    >>80
    サモハンさんはやばいww
    その美容室にはそれからも通ってるの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 16:56:40 

    >>1
    コンビニのほうが付けてると思う。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 17:01:53 

    じょうれんさんで毎回同じの頼む、とか特別特徴がなければあだ名なんてつけられないよ。だいたいちょっと変な人だけ。
    普通の人はつけられない

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 17:04:21 

    客に侮辱的なあだ名つけてる店もあるよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 17:04:44 

    >>101
    通ってるよ
    毎回どうもサモハンですって言って入ってく

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 17:08:46 

    >>15
    ヒソヒソ話って不愉快よね
    陰湿

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 17:17:37 

    >>57
    その場合も結局長いからアロエになるんだろうね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 17:20:12 

    きっとあだ名はくるくるパーマだわ
    もしくはパジャマ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 17:26:04 

    >>107
    いや、神様になる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 17:37:28 

    色々バイトしたけどそんな事したことないわ

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 17:37:28 

    >>93
    イラつかれたら嫌だから名札をグエンにして貰おうと思う! カトリーヌでもいいわ!

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 17:45:06 

    変なあだ名つけられてたら嫌だな。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 17:51:57 

    >>112
    それが怖くてあまり常連にならないようにしてる

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 17:53:02 

    バイトしてるけど、そんな失礼な事言わないよ
    あの髪の長い綺麗な方とか、赤リュックの小柄な方みたいな言い方はするけど

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 18:15:38 

    >>2
    近所のコンビニで毎回麦茶買っていたので麦茶の人今日も来たと店員同士で言ってるのが聞こえてきて恥ずかしかった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 18:35:46 

    >>105
    あんた、強いな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 18:43:42 

    >>105
    よこ

    そんなひと日本にひとりしかいなくない?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 19:06:12 

    逆に店員さんにあだ名つける時ある

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 19:29:36 

    >>2
    毎週子どもの塾送迎の時いつもコンビニでコーヒーと半額商品買うから、半額って呼ばれてると思う。
    半額、今日はコーヒーだけか…今日半額商品ないもんな…30%引きのパンじゃダメなのか?とか言われてそうwww

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 20:07:56 

    >>44
    迷惑かけたのにアロエとかは程度低いなって思うけど
    必ずお水を用意するためにもL水みたいなのは共通認識のためにやってるところわりとあると思う

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 21:00:12 

    >>58
    あーそういう感じじゃない
    ポテナゲババアとかになって略してポテバァみたいな感じ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 21:01:27 

    >>16
    ファーストファッション界でも多いですよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 21:03:04 

    病院の看護師の中でも患者にあだ名付けてるよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 21:08:13 

    ファストフードに限らず常連さんにはあだ名つけがち。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 21:08:41 

    >>119
    いや、そういう感じでは盛り上がらん
    金無いのにコーヒー買うんだな、
    とか
    絶対口臭そう
    とか、そういう感じよ
    アダ名は訳ありさん、とか
    あとそういった商品まともに買わない人って万引きしてるんじゃないかと不審者としてマークすることもある

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 21:10:37 

    >>120>>1
    よく二時間も待ったよな
    なんというか受験生で店内にいつもずっと居座ってるから店員、迷惑だったのかな?と思ってしまったわ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 21:27:34 

    >>2
    めっちゃつけてた。ごめんね...

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 22:09:19 

    接客業あるあるなんだよね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 22:17:54 

    >>122
    服屋もあるし、もう接客業サービス業、医療系など人と関わる仕事は100パーある。
    だって学校とかクラスですらあだ名はあるじゃん。
    口がついてる人がいる以上ある。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 22:34:33 

    >>49
    自分たちのミス棚上げでアロエ
    最低
    反省ゼロじゃん

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/05(月) 22:38:06 

    >>125
    そうなんですね。絶対半額商品とコーヒーしか買わない訳ではなく、新製品のデザートとかお菓子とか買う時もありますよ。子どもの塾の待ち時間が長いので、いかに安い半額商品をゲットするかをゲーム感覚でウロウロしてるので、万引き犯と思われてるかも知れませんね。これからは万引き犯に間違えられたら嫌なので、スマホと小さいエコバッグだけで行くことにします。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/05(月) 22:42:42 

    >>18
    うちの会社でも要注意人物をわかりやすく説明するのに名前つけてるよ
    特定のワードを言ってきたので「前に聞いてたアイツだ!」とわかり、即会話を切り上げてさりげなく隠れた
    悪口やあだ名を叩く人もいるけど、職員が女性ばかりの日は自衛の為にもあって良かったと思った

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/05(月) 22:59:43 

    >>34
    本屋に勤めてる人って地味な見た目で真面目なそうな人ばかりだけどあだ名とか付けるんだね!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/05(月) 23:02:31 

    >>40
    感じいい人にはあだ名ないけど感じ悪い人には歯周病の銀歯バァとかセンズキイキりボーイとかマツエク若作りとか付けてる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/05(月) 23:32:40 

    >>53
    店員にあだ名つけられたことある人みたいなトピで、めっちゃプラスついてた有名コメだよー
    メルカリの発送でしょっちゅうコンビニ行ってて、ある時忘れ物したら店員にそう呼び止められたんだってw

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 02:47:27 

    >>2
    私も昔あだ名付けてたわ。雪女とか粉吹きとか顔の大きな〇〇さんとか。失礼すぎ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 05:28:46 

    毎晩0時きっかりにチャリ乗ってウンコしに来る客を[ウンチャリ君]ってあだ名つけてた

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 09:53:48 

    >>83
    客の銘柄なんて知らんよね
    どうやったら自分は特別って思えるんだ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 10:26:07 

    知人がマクドナルドでコーヒー一杯だけで、2時間〜3時間オンライン講座(マルチ)受けてる。
    貧乏人ってあだ名つけるわ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 11:51:47 

    自分は、行くルートも寄るお店もほぼ変わらないし、ハマるとリピ買いし続けるから、各所でついてそうな気がする。

    今のところ予想つくのは、ケチャップスキーと、アメリカンドッグ絶対買うマンとかかなw

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 14:30:36 

    >>15
    「○○の人来たからあれ用意しなきゃ」
    「えっどこ?本当だ!私キッチンに言いに行ってくる!」
    「いってら〜」

    みたいな話はよくする
    イレギュラーなオーダーする常連さんが来るとそうなりがち

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 14:38:27 

    名前知ってる人なら名前出すけど、名前知らない人だとあだ名つけた方が共有しやすい。
    昔バイトしてたレストランで「ガル子ちゃん(私)のファン」で通じるおじさんがいたよ。
    私はワインのおじさんって言ってたけど、それだと通じないことが多かった。
    Aちゃんのファンならあの人、Bちゃんのファンならあの人って色々いた。
    同じもの頼む人ならそのメニュー名になるし、同じことで怒る人がいたら「あの人来たから絶対あれやらないで!」となるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。