ガールズちゃんねる

兄弟に夫や子どもを会わせたくない

92コメント2024/02/07(水) 23:34

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 13:20:48 

    小さい頃よく兄から遊び半分で色々なことをされてきました。(石を投げられたんこぶができたり、頭を切って縫ってもらった。ジュースに消毒液を入れられた等)
    私が受験生の頃は親と縁を切るとかなんとか言って毎晩大喧嘩しては暴れて壁に穴を開けたり散々でした。

    私も子どもが産まれた今、兄に会いたくないし夫や子どもを会わせたくありません。
    子どもに罪はないのですが、兄の子どもたちにも会いたくないし会わせたくないです。

    結婚式をしなかった、遠方に住んでいて子どもが産まれたばかりなのでなんとか回避できていますが、今後帰省しろと言われたり祖父母や親の葬式があったときはどのように回避すればいいのか分かりません。
    やっぱり逃れられないのでしょうか。
    いとこ同士の子どもたちを会わせないのはかわいそうでしょうか。

    +54

    -29

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 13:21:33 

    兄弟に夫や子どもを会わせたくない

    +2

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 13:21:36 

    縁切りな

    +104

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 13:21:40 

    好きにすればいい
    葬式にはあなただけ行けばいいし
    帰省の条件を正式な兄からの謝罪とかにすれば良い

    +228

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 13:21:47 

    会わなくていいんだよ

    +148

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:12 

    冠婚葬祭だけは我慢
    あとは会わないでいいと思うよ

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:16 

    >>2
    コイツは子供に会いたがってたな

    +1

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:18 

    今後帰省しろ→いかない、無視
    祖父母や親の葬式があったとき→自分だけ行く、文句言われても気にしない

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:25 

    主だけで行く

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:31 

    いや、会わなくて良いんじゃないの?
    私の友達も兄弟と絶縁してたよ
    うざいから縁切るわ、甥にも会うつもりないし会いたくも無いし自分の子も会わせるつもりないから。
    って電話来た時言ってた。

    +90

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:32 

    兄弟に夫や子どもを会わせたくない

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:43 

    >>1
    いやいいよ。会わなくていいよ。

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:47 

    そんなに兄弟仲悪くないけど、うちの子イトコに会ったことないわ
    私もイトコに人生で1〜2回しか会ったことないから、親としてもそこを「会わせたい」と思うほどの思い入れが特になくて

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:52 

    いとこ同士なんて遊ばせなくても全然問題ないよ~

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:58 

    別に会わせなくていい
    何かあったら1が1人で帰省すればいい
    なんでそんな悩んでまで会わせないといけないと思うのか

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:12 

    会わせなくて良いよ
    親戚の集まりでどうしても顔を合わさないといけないときは、一番遠くに座る
    変なこと言ってきたらスルー

    私自身、従兄弟とほとんど交流なかったけどそういうもんだと思ってたから特に不便はなかったよ

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:16 

    帰省はしないか、するにしても時期ずらす
    法事は仕方ないと諦める
    でもなるべく関わらずにすぐ帰る
    自分ならこんな感じ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:31 

    会わせない人も結構いるでしょ
    兄弟不仲は珍しくない

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:48 

    いとこ同士があったことないなんて別に珍しいことでもないよ
    旦那に預けて自分だけ帰省すればいいじゃん
    いくらでも逃れようあるように見えるんだけど

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 13:24:01 

    晩婚化や未婚化の現代で従兄弟がいない子もいっぱいいると思う

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 13:24:09 

    >>1
    会いなさいよ

    +0

    -23

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 13:24:12 

    >>1
    ジュースに消毒液は笑えない

    絶縁でいいし、親は知らないの!?
    兄嫁は知ってるんだろうか…

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 13:24:21 

    ジュースに消毒液を入れられた等)

    1歩間違えれば大事

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 13:24:33 

    わかります。いじめた方はなんともおもってなかったりするよね。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 13:24:50 

    >>1
    ジュースに消毒液ってもはや犯罪な気がする
    よくそんなに我慢してきたね
    個人的には従兄弟でも会わせなくていいし
    主も兄弟に会わなくていい気がする
    事情を話すべき人にだけ話して疎遠にすればいいよ

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 13:24:58 

    >>1
    イタズラに悪意がありすぎる。
    消毒液って•そうとしてるやん。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 13:25:08 

    自分の旧姓の方の法事に旦那と子供連れていく必要ある?
    主が嫁に行ってるなら別に主オンリーでもよくないか
    親戚がグダグダ言ってきても無視すればいいよ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 13:25:51 

    兄弟も姪甥にお年玉あげなくて済むと思って喜ぶよ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 13:25:55 

    帰省は理由をつけて先延ばしにする
    葬式等はどうしてもというなら主だけ、主と夫だけが参加でいいんじゃない
    親族と疎遠な人なんてたくさんいる
    無理しなくていいよ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 13:26:40 

    会わせなくていいと思う!

    主さんが子供の頃された事にドン引きすぎて、いくら身内でもそんな人に会わせたらこどもや夫にもまた何か危害が及んだらとか考えるもん

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 13:26:50 

    >>1
    たとえばあなたが死んだ後に
    子供がマンションに入居する時とか、転職する時なんかに
    緊急連絡先を書かなければならない時があるから
    できれば親戚付き合いはそれなりにしておいた方がいい
    無理なら仕方がないけどね

    +3

    -14

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 13:27:16 

    >>1
    近所にいても数年に一度くらいしか会わないのとかあるし、絶対会わせないってより冠婚葬祭くらいで良いと思うけど。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 13:27:52 

    >>1
    親が兄弟不仲なのを見るのも辛いですよ。私の母は兄(私の叔父)とめちゃくちゃ仲悪くて、祖母宅に行くと私には優しい叔父は両親にお菓子外したり、お土産渡さなかったり無視したり。めちゃくちゃ気を遣いますし、居心地悪いです。
    最低限、関わるだけでも大変そうです。祖母がいる間は我慢するそうですが…(祖母は待っているので)
    よって、無理はなさらないでくださいね。

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 13:29:15 

    >>1
    兄ではない。あなたがたの両親に大きな問題がありなのよ。ガンは親じゃん。 兄は必死に抵抗してきたんじゃない? 嫌なら縁切りなよ あなたまだ若いんだよ、年取って来たらわかる。両親のほんとうの姿がみえてくる 

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 13:29:18 

    規制は兄家族とずらしたらいいし、葬式や法事は最悪主だけいって夫と子供は留守番でいいと思う。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 13:29:35 

    >>7
    よこ
    子供の方はどうなんだろうね
    会いたいと思ってもらえる生き方しなきゃだね

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 13:29:36 

    親類で集まりに来ない家あるよ
    大人になってから分かったけど遺産相続でもめたみたいで、そりゃそうなるよねと思った
    逆に親類づきあい続けてる自分の親の方がお人好しすぎない?とも思った
    親からいろいろ言われるかもしれないけどなるべく避けていいと思うし、どうしてもの時は子供を旦那さんにみてもらってあなただけ参加したらいいよ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 13:30:42 

    >>7
    自分より子供が大事になる、みたいなこと言ってたけど、じゃあなぜ…した?って言いたくなったよ

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 13:31:32 

    18の時に実家から出て15年会わずに過ごしてたよ。もっと会わなくても良かったかな。継母の葬式で会うハメになったけど15年会ってなかったから話す事もなく、他人の様ないい関係になった。あれから更に6年会ってない。次に会うなら父の葬式かな。実際、縁は簡単には切れないけど会わずには済むよ。やろうと思えば

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 13:31:48 

    >>1
    >>いとこ同士の子どもたちを会わせないのはかわいそうでしょうか。

    いとこってそんなに重要かな?
    近所に住んでて歳も近いと遊び相手になるパターンはあるだろうけど、法事で会うくらいの距離なら会わせなくても何の問題もないと思う
    特に親戚問題ない(と思う)うちも遠方の従兄弟が数人いるけど、顔も名前もあやふやだ笑

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 13:32:01 

    会わなきゃいいじゃん
    こういう悩みよく見るけどみんな本気で悩んでるの?縁切ればいいだけだよ
    葬式で遭遇しても話さなきゃ良くない?
    うちはそうしてる
    なんの問題ないよ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 13:32:09 

    兄がいるけど姪の行事ごとだけしか、連絡ないわ

    お年玉、小中高大学、結婚の時しか…お金の払いばかりの時しか連絡ないわ

    いらんわ。兄の子供も音信不通やし、節目のときだけお金払って、お礼のメールしてくるだけやわ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 13:32:26 

    その性格なら向こうも会いたいなんて思ってなさそう
    妹や子供の従兄弟たちと仲良く過ごしたいなんて殊勝な気持ちないでしょ
    問題は親になんて説明するかだな

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:06 

    私も絶縁してるよ

    たかが同じ親に産まれただけで人間として合わない。私も幼少期から嫌がらせや暴力受けてきたからわざわざ会わせないし、私も極力会わない
    もう会わなくなって20年たつよ

    次に会うときは両親の葬式。私だけ行くし、父と母を見送ったら2度と会うつもりはない

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:08 

    >>1
    会わなくていい
    というか大人になれば疎遠になる人かなり多いし中悪い人も結構いる。縁を切ってる人もいる。
    無理して会う必要は全くない

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:15 

    >>1
    自分にとって子供にとって害になる相手からは離れたらいいと私は思ってるよ!それもしっかりとした理由があるんだもん。相手は昔のことだから〜、子供同士会わせないなんて子供が可哀想云々適当なこと言ってくると思うけど、会わせたくないなんて思われないのが普通だから気にすることない。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:18 

    親の葬式は家族は1日いなきゃだよね。自分だけそうして、旦那と子供は焼香だけ来させてさっさと帰らせる。子供が小さくてじっとできないとか言えばいい。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:25 

    会わなければいいし、会いたくない理由伝えたらいい。葬式も自分だけ行けばいいし、行っても最小限の時間に抑えてすぐ居なくなればいいんじゃない?嫌いって言ってたらあっちも必要以上にに近づいてこないでしょ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:34 

    >>1
    兄弟とかいとことか
    名前に翻弄されないで
    嫌なら無理に会わなくていい

    ちなみに葬式の時は大体みんな普通の時とメンタルが違うからそこは気にしなくていいと思う

    葬式だけは参列して骨は拾う
    それだけはやる
    それ以外は主さんの心で判断するのがベストだと思った

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 13:34:02 

    会わなくていい。嫌な弟と父のお葬式で会ったけれど最悪だった。喪主なのにお酒を呑んで暴れて暴言。子供達には会わせない方が良かったと凄く後悔した。人はそうそう変わらない。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 13:35:24 

    >>2
    のどに矢が刺さっているのに笑ってる?!と思ったらメガネだった。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 13:36:09 

    >>28
    消毒液飲み物にいれるタイプの人間がお年玉とか考えるのかなお金なさそうだしなんかシュール

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 13:36:46 

    >>1
    旦那さんはあなたの判断にまかせてくれてる感じ?なら合わせなくていいと思う。血縁だからってなんでも許せるわけではないし、自分の家族を危険から守るべき

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 13:37:03 

    >>1
    付き合いはしなくていいと思う
    子供にはハッキリした理由を言わなくていい
    冠婚葬祭時もあなたが参加しなきゃいけない時はすればいいだけ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 13:37:25 

    旦那が弟と疎遠だけど冠婚葬祭で稀に会うとなんとなく察するわ
    普通に態度悪いし弟の子供もいかにも感じ悪いオーラ出しててマジで常識ない
    それこそ子供時代は弟の非行で家荒れてた、みたいなこと言ってたし
    そりゃ距離置くわなって感じ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 13:37:49 

    >>1
    主さんがされてきたこと夫や子供にされてもいいの?兄の行為は傷害罪だよ。
    近くに住んでないなら絶縁は簡単だよ。

    兄一家とは一切連絡取らない。葬式等は行けない理由を他の親族に話す、でいいんじゃないの?
    それでもこい!と言うならその親族とも絶縁だよ。

    いとこいなくても会わなくても子供は普通に育つよ。兄一家なんてどんなしつけしてるかわからないから会わせる方がおかしいよ。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 13:39:57 

    うちの父親3人兄弟かと思ってたのに冠婚葬祭で集まった時に4人と知った。(話に一度もでてこないし本人も3人と言ってた)結局その初めて見たお兄さんとその場で殴り合いのけんかしてて幼心に(これは見なかったことにしよう)と思った。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 13:41:25 

    >>1
    兄というより、主の家庭環境が末期すぎる。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 13:45:41 

    >>1
    まぁ、今は核家族化してるから自分の家族さえ仲良くて子供が多ければ問題ないよ。いとことか大人になったらそんなに会わないし。私は50代のオバサンだけどそろそろ親が鬼籍に入る年代で回りにも親を亡くした人がちらほらいるけどさ、いざとなったら結局近しい家族がなんだかんだ言っても力になってくれたり励ましあって乗り越えて行ってる。中でもきょうだいは多ければ多いほど力強いだろうなぁとつくづく思う。私は兄と私の2人なのでもっときょうだい居てくれても良かったかもと思う。
    本題は貴女が築いた家族、旦那さんと子供を大切にして家族が仲良ければそこそこの事は乗り越えられる。子供も最低三人くらい欲しいね。もっと多くてもいいよ。親が亡くなった後にきょうだい多くて仲良いと本当に心強いからそう言うきょうだい見ると本当に羨ましいよ。貴女の子供は小さい頃からきょうだい仲良くするように言い聞かせて育ててお互いに思いやりを持って仲良くする様にと育ててあげてね。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 13:47:57 

    >>1
    私も兄には色々されて、暴力以外に体を触られたりもしたから娘を会わせてないよ。
    兄はそんな男だから結婚もしてないし子供部屋おじさんで実家にいるから実家もあまり行かない。
    行っても部屋から出てこないから会わないけど。
    別に会わなくてもやっていけるよ。疎遠ないとこもいるし。
    冠婚葬祭だけ事務的に会えばいいと思う。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 13:47:57 

    姉だけど夫そのものだけでなく夫実家のことも物凄くケチつけるからなんかもう色々気にするのも嫌で結婚式しなかった。
    結婚式しないことで実親にまでグチグチ言われるし最悪。
    もう全部疎遠にした。知らん。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 13:49:41 

    従兄弟となんて、30年の人生で2回くらいしか会った事ないよ

    その2回も会おうとしなければ会わなかったくらい
    親兄弟は仲悪くない。こんなのもふつうにあるよ
    主の家庭が円満にいってれば、他はどうだっていいのよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 13:50:51 

    >>1
    うちも兄が暴力詐欺糞ゴミ野郎だったのでそもそも結婚したことを伝えなかった。
    両親経由で伝わっちゃったけど、自分からは一切コンタクトとってないし、両親にもあっちからなにかあっても伝えないでくれと言ってある。
    旦那にも暴力受けてたこと話して、話題に乗せないでくれと頼んである。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 13:53:02 

    >>7
    観ててどの口がいうんだよ、と腹立った

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 13:53:53 

    >>1
    なんでそんな命令されないといけないの
    何様な兄貴で大変だね
    悪いけど、そんな人の子供がまともに育ってるとは到底思えない
    親が変だと子供も高確率でヤバイこと多いよ
    旦那さんとお子さんを会わせたくないという気持ちにそのまま素直に従っていいんじゃないかな

    私も弟一家とは疎遠になってもう何年も経つんだけど、そこの娘二人が何歳になったのかもわからないし顔も思い出せないレベル
    旦那の兄は結婚してないから子供たちにとっていとこは弟夫婦の子だけ
    なんの不便もないよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 13:54:01 

    わかるー!ウチの姉、昔ハチャメチャやってて家出て行って今選択小無夫婦でさ「甥っ子くん(私の子)には将来お世話になるからお願いしなきゃ~」とか言ってて頭にくる。誰がやらせるか!! 

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 13:54:29 

    飲み物に消毒液はヤバいなあ、普通に犯罪だ
    嫌悪感が強ければ無理に会わなくても良いと思うよ、会うのは親のお葬式だけにすれば良い
    兄弟は他人の始まりと言うし相性良くないなら距離感保つ方が良いと思う

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 13:54:38 

    無理して会わなくても子供は幸せだよ

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 13:56:26 

    >>38
    世間から(元)嫁とのステータスを比べられて精神的にまいってたんじゃない?
    自分で選んだとはいえ、嫁の名の知れた偉大な両親とその娘と自分自身のステータスとの狭間で相当苦しんでたと思うよ。
    たからこそ素朴で何の飾りっけもない女の子に惹かれて心を許してしまったんだと思う
    不倫は許される事ではないけど、同情すべきところもたくさんあるんじゃないかな

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 13:58:40 

    >>51
    もうそれにしか見えなくなったやん‪🤣‬🤣🤣

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 14:02:57 

    きょうだいは他人の始まりと言うし
    たまたま同じ人間から生まれたと言うだけで別人格だし
    もちろん仲いいきょうだいはそれでいいけどそうでないなら関わる必要もないんじゃない

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 14:04:15 

    私も兄には自分の家族会わせてないです。理由は主さんとほぼ一緒です。

    自分より弱い者に、あんなに嬉しそうに殴る蹴るを繰り返してた人間に、とてもじゃないけど娘を会わせる訳にはいかない。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 14:04:51 

    いやなら会わせる必要ないでしょ?
    なんか言われたら昔されたことが怖くてとてもじゃないけど子供は会わせられないって言えばよいよ
    消毒液飲み物に入れるなんて恐ろしすぎる

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 14:06:20 

    会ったことないイトコ何人もいる。
    親が結構やらかすタイプだった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 14:08:31 

    >>1
    親密になる必要はないと思う。
    だけど他の家族がいる以上、冠婚葬祭には顔出さないといけないと思う。
    その時だけ我慢すればよくない?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 14:10:43 

    うちはいとこの存在すらないw可哀想でもなんでもないし会わないからって何かなるわけではないよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 14:17:34 

    >>1
    私もほぼ同じ状況でびっくりした
    夫は一度だけ合わせたことあるけど自分に子供が出来てからは会ってない
    子供に何かされたらころしてしまいそうで
    義姉と子供たちのことは嫌いじゃないから兄が仕事中で不在の時に会いに行ったりはしてる
    もういないものとして一生関わらない、もし両親に何かあれば義姉と連絡取ろうと思ってる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 14:21:10 

    >>31
    旦那さんや旦那さんの親族が居るから大丈夫じゃないかな?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 14:34:37 

    >>1
    普通はこうだから、〜すべきと杓子定規に考えなくて良いのでは?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 14:41:19 

    >>24
    ほんと
    兄にいじめられてて◯ねとすら思ったことあったよ小学生の頃

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 15:07:54 

    >>7
    そうなの?離婚したらもう他人って思う男だらけなのに

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 15:08:05 

    いとこ同士でずっと仲良くなるってそうないよ。だから気にしなくていい。
    私は借金癖のある妹と縁切ったよ。
    自分も家族も嫌な思いしたくないし、させたくない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 15:32:11 

    >>1
    帰省しろと言われても、兄や兄家族と会う予定は入れない。
    親にだけ会う、実家には泊まらない。
    親にもそう言っとけばいいんじゃない?兄に知らせたり兄を呼んだら二度と帰省しないとでも言って…。

    いとこは会わなくても平気だよ。
    私もいとこはずーっと疎遠。たまに母からいとこの誰々が結婚したとか外国に住むことになったとか聞くくらい。
    聞いてもフーンだし。
    この前、祖母の葬式があったけど私はどうしても都合がつかなくて行けなかったし…。
    妹がいとこたちと会ったけど、ほぼ誰?状態だったらしい。
    そんな話したりもしなかったとか。
    付き合い薄いと、こんなもんだと思う。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 16:00:04 

    >>1
    主さんと同じ立場だけど、会わなくていいよ!今が幸せなら尚更。
    私は二度と会うつもりありません。
    私を守ってくれなかった両親にも会いません。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 16:03:03 

    >>1
    怖い思いしたんだね
    こういう兄いる人結構いると思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 16:14:49 

    >>1
    兄やばいから縁を切ろう。親が兄の味方するならもう親ごと切ろう。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 18:22:35 

    ジュースに消毒液はヤバいやろ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 21:51:16 

    私も最近は弟の子どもにまで会いたくないし
    関わりたくない
    子どもでいいがかりつけて勝手に被害者面してくるから

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 23:41:39 

    >>34
    投稿を読んでいると、目に浮かぶ 小さい頃の、お兄さんの必死な抵抗の姿が、不憫でならない。トピ主も大変だったろうけど、兄を責める前によく考えてほしい。 あなたがた兄妹は、親から受けた虐待の犠牲者。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 02:19:08 

    >>69
    東の友人か?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 02:19:52 

    >>7
    そう思うなら恥ずかしくない生き方しろよと思うが‥

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 23:34:08 

    >>34
    わかります
    私も姉に小学生〜中学生くらいまでずっと暴言や暴力振るわれてたけど、一番のガンは止めない親なんですよね
    むしろ姉にいじめられた分よそでいじめられても軽く思えていいじゃないみたいなことも言われたし、おかしいと思って実家全体と距離置いてます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード