ガールズちゃんねる

条件は完璧でも生理的にムリ「クチャラー男」は目を瞑るべきか?

245コメント2024/02/06(火) 00:36

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 14:43:34 

    条件は完璧でも生理的にムリ「クチャラー男」は目を瞑るべきか?|日刊ゲンダイDIGITAL
    条件は完璧でも生理的にムリ「クチャラー男」は目を瞑るべきか?|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     38歳で年収1600万円の大手会社員のAさんは、清潔感がある見た目に優しい性格で、プロフィールの経歴上、お見合いの申し込みは殺到していましたが、成婚までにたいへん苦労しました。...


     指摘が多いのが、Aさんと同じく、皿に口を付けてスープを啜ったり、お皿を箸で動かす行為。そのほか、「クチャラー」と呼ばれる口を開けて大きな音を立てて食べる行為と、テーブルに食器を置いたまま顔を食器に近づけて食べる「犬食い」です。

     ただし、女性側も、話が弾んでいたり、好感触の相手なら、これだけでお断りはもったいないです。指摘をしてあげて、素直に直そうとする相手なら、関係性が構築できます。その際は、「前から少し気になっていたのだけど、人が見たときに嫌な思いをするかも?」とか、食事中に相手の大口や咀嚼音が気になれば、自分の口元をふさいで気付かせるなど、愛情をもって優しく指摘してください。そこで、文句を付けてくるお相手なら、関係性を育むのは難しいので、ご縁がなかったと判断できるでしょう。

    +8

    -50

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 14:43:51 

    離婚しな

    +5

    -15

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 14:43:58 

    どんなイケメンでも無理

    +355

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 14:43:58 

    無理です

    +190

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 14:43:59 

    無理です!

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:17 

    クチャラー私もムリだわ
    イケメンでもムリ

    +195

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:17 

    クチャラーと、ゴキュ音たてて飲む奴は本当に無理
    生理的に無理

    +143

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:25 

    それはもう条件が「完璧」じゃないんでは

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:35 

    目を瞑れないから生理的に無理なんじゃないかな
    よって無理です

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:38 

    声のでかい男も無理

    +155

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:44 

    子どもの教育にも良くないしね

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:45 

    ガム噛んでる人もちょっと無理

    +15

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:52 

    >>3
    結婚したらモラハラエネ夫になりそうで絶対に無理。

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 14:44:54 

    トナラーも無理

    +98

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 14:45:09 

    >>1
    クチャラーって、口閉じてご飯食べれないのですか?

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 14:45:38 

    クチャラーに目を瞑って結婚したら、慣れてきたら食事中ゲップが当たり前の人だったよ
    皆食べてるのにゲプーってゲップするしおならブーブーする

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 14:45:51 

    クチャラーの時点で完璧じゃない

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 14:45:52 

    食事の仕方は育ちが出るから

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:01 

    食べててチッチッって音なる奴も嫌

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:10 

    マナーなどを指摘したとき、直そうとする人ならあり
    逆ギレしたりとか、非を認める前に「ガル子だって…」と言ってるくる人は無理

    +115

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:16 

    基本的に嫌われる事なのはわかると思うんだけど
    やめられないとか直せない理由はなんかあるんかな

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:17 

    食べ方で育ちがわかるよね

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:25 

    どっちがいい?
    +クチャラーな東出
    一不倫しない東出

    +1

    -12

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:30 

    >>8
    ゴキュ音って、あれは直せるものなの?
    あれ、なる人ってなんでだろう。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:35 

    >食事中に相手の大口や咀嚼音が気になれば、自分の口元をふさいで気付かせるなど、愛情をもって優しく指摘してください

    子ども相手にしてる気分になって無理

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:37 

    生理的に無理なら条件完璧じゃないやん

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:47 

    >>16
    口の周りの筋肉が未発達の場合もあるらしいよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:47 

    条件は完璧でも生理的にムリ「クチャラー男」は目を瞑るべきか?

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:51 

    口の中でグチュグチュ音させてる人は何ていうの。
    クチャラーもきついがグチュグチュ言ってるのもきついw

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 14:46:56 

    うちの旦那が酷いクチャラーだった。食欲失せるくらい。結婚してしばらくしてから発覚したんだけど。義母、義姉も酷いクチャラー。子供を注意するフリをして言ったらだいぶ直ったけど。

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 14:47:11 

    日村ってクチャラーだよね・・

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 14:47:13 

    くちゃらーの人ってくっちゃくっちゃ食べた方がおいしいと思ってる。
    くちゃくちゃだけじゃなくてちゅぱちゅぱ鳴らしたりして味わってる。
    ソースはうちの父

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 14:47:20 

    クチャラーである自分に疑問を抱かない頭の悪さが無理
    絶対に咀嚼音以外でも引くことしてる
    「他人からどう見られるか、自分の言動や立ち居振る舞いが他人をどういう気持ちにさせるか」ということに対する意識が低すぎるんだから

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 14:47:24 

    >>30
    グチュラー …とか?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 14:47:25 

    育ちがどうであれ、自分が社会に出てなんかみんなと違うな、とかおかしいと気付けて直せる人間ならいいけど
    クチャラーだけは人として無理

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 14:47:30 

    箸の持ち方だけは 無理でした

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 14:47:39 

    それ以外は本当に申し分なくて私にはもったいない人だったけど、どうしてもそれとお箸使いが無理で結局別れた

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:01 

    指摘して治らないなら無理かな

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:02 

    >>25
    口の前の方で飲み込むから鳴るんだよ

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:05 

    >>1
    クチャラー、ススラー、犬食い、肘立て鼻啜る音がドデカい人は無理。
    私は人間と食事したいのに

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:09 

    他人が見て嫌な思いをするだろうって考えられない人は、今の時代もれなく喫煙者だと思う

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:10 

    >>15
    トナラーって車で無駄に隣に駐車してくるガイジのイメージだわ
    画像みたいなこんな奴流石におらんでしょ

    +8

    -7

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:34 

    治らないよ

    父親がこれで、嫌だから止めて!とお願いしていたけど、家庭の中では私が神経質扱いされただけだった

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:41 

    でもさ
    モラハラとかより指摘して直してもらえるじゃん

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:51 

    >>22
    育ちだよ それしかない

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 14:48:51 

    >>26
    そんなんで気付くならとっくの昔にクチャラーなおってるわって話よねww
    そも、子供の頃に矯正してもらえてなかったってことだから家庭環境もお察しだし。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 14:49:22 

    >>16
    >>28
    鼻炎の人とか。常に鼻の通りが悪い人とかクチャラーの率が高いなと個人的に思ってる。いびきも異常な程うるさい

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 14:49:25 

    >>43
    洒落が分からん奴だな

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 14:49:30 

    中学生の息子。
    食事の途中で次第にクチャクチャし始める…
    クチャクチャしないで、口閉じて食べてって注意してもそのときは気を付けるんだけど、また忘れてしまいクチャクチャ復活。
    どうしたらいいのー!

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 14:49:38 

    クチャラー、箸の持ち方がおかしい、何でも啜って食べる人は無理。食べ方に難がある人って、他にも気になる部分があるはず。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 14:49:44 

    指摘して駄目そうだったら諦める

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 14:49:56 

    クチャラーもそうだけど、口臭もまじで無理

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 14:50:08 

    >>8
    旦那がゴキュゴキュ音を立てて飲むんだけど、やめてって言っても、音を立てずにどうやって飲むの?!って逆ギレされる。。

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 14:51:03 

    イケメン同僚を含めた何人でと食事をする機会があり、ウキウキしていた。私服も嫌味のないオシャレさで、テンション爆上がりしていたら、超クチャラーだった。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 14:52:02 

    クチャラーは、親ももれなくクチャラーよ。
    義理実家に行ったら、クッチャクッチャクッチャクッチャと地獄よ。

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 14:52:15 

    でも男性側もそこそこいい歳でしょ?
    これまでたくさんの人と食事する機会はあっただろうし、その年齢まで気づかなかったの?って思っちゃうから無理
    お金があるとかないとかそんな問題じゃなく、もう生理的にキツい

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 14:52:31 

    うちの旦那、隠れクチャラーだったよ。
    結婚して数年たったら安心したらしくてクチャラーススラー犬食いはじめた。
    ほんとにうるさい。開き直ってるから直さないし。
    もうご飯一緒にたべるのやめた。どれか下品なことする人は全部だなーと思う。舐め箸もするし。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 14:52:45 

    >>24
    不倫しないなら東出最高!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 14:53:13 

    >>1
    犯罪者の方が無理かな

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 14:53:13 

    >>53
    ヤニ臭もマジ無理

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 14:53:21 

    >>15
    めっちゃガラガラのフードコートで隣りに座って来たオッサン。ブツブツ言いながらスマホいじりだしてキモすぎてすぐにその場をはなれたよ。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 14:53:30 

    王貞治さんの娘さんが 当時婚約者だった医者の蕎麦の食べ方が汚いという理由で婚約破棄した事を思い出しました

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 14:53:52 

    >>15
    同じベンキで小便クロスじゃなくて良かった

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 14:54:16 

    >>15
    これはホモ

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 14:54:19 

    >>50
    これは本当に毎日、毎日言い続けて欲しい。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 14:54:22 

    普通に瞑るべきでしょ
    むしろイケメンのクチャラーとか可愛すぎるし

    +0

    -13

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 14:54:35 

    >>22
    兄嫁がそうなんだけど、親からどんな自分も肯定されて育ってる人でクチャラー指摘してもらえてなかった人みたい
    小さい子って嬉しいときや美味しいを表現するときにクチャラーになるの分かる?
    あれと同じ感覚が大人になってもあるっぽい
    これ美味しいっていう時や食事中の会話で楽しかったらクチャラーが盛大になってる

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 14:54:41 

    asmrとして楽しむから大丈夫

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 14:54:56 

    ラジオをよく聞いてるんだけど、咀嚼音を聞かせるコーナーがあって、おっさんパーソナリティーが白ご飯にふりかけをかけて、クッチャクッチャと放送に流れるのが嫌。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 14:55:58 

    うちは決して育ちの良い家庭ではないけど家族みんな静かーに音たてないで食べるタイプでした。骨格の問題もあるのかしら

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 14:56:17 

    >>56
    それなんだよね。義家族みんながクチャラー。絶対一緒に食事をしたくない。箸もよく舐めてるわ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 14:57:45 

    ROLANDはイメージを保つため女性の前では決して食事しないそうだ
    客にどこを突かれるかわからないから

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 14:57:48 

    >>67
    条件は完璧でも生理的にムリ「クチャラー男」は目を瞑るべきか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 14:59:08 

    >>1
    家でやる分には気にしないけど、そういう人って癖になってて外でもやるからなぁ…
    もし相手がマナー悪かったりクチャラーなら外出しない方向にもっていくかな

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 14:59:44 

    外で食べてるときは気づかなかったけど結婚してから旦那がクチャラーだったことを知った...
    どうしたら直るんだろ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 15:00:39 

    >>1
    猫とか人の子供とかなら可愛いと思うんだけどな。大人のクチャラーはもう完全にアウト。食べ方の問題だけじゃない、他にもマナーの悪い部分が絶対出てくる

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 15:00:45 

    >>16
    鼻呼吸出来ない人がないやりがちなのかなと勝手に思ってる

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 15:00:58 

    >>1
    クチャラーは流石に我慢できないし、人に紹介しづらい
    ご飯を食べる場には連れてけない

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 15:01:01 

    >>62
    これ電車でもあるよね

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 15:01:30 

    旦那が麺を食べる時に、「ハアハア、ズズー、クチャクチャ、ズズー、ハアハア、クチャクチャ」ずーっと言ってて、横で私が吐きそうになって以来、食事に麺は滅多にださない。出したら違う部屋に避難する。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 15:01:42 

    義父がクチャラーで子どもに「くちゃくちゃ食べるんじゃない!」っていう時のタイミングに気を使う。
    本人よりもその他の家族の方がいたたまれない顔をするから。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 15:01:50 

    クチャラーは嫌だな。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 15:02:20 

    飲み込む時に前歯をムキッて剥き出しにする人いるんだけど何あれ…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 15:02:23 

    >>15
    お店側もわざとお客さん隣の席に通す店ある。店内ガラガラなのに。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 15:02:56 

    >>21
    ガル子だって…って意見は素直に受け入れないの?

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 15:03:28 

    >>25
    体調不良だった時に、目のほうまで詰まってるんじゃないかと思うような酷い鼻詰まり起こしたことがあるんだけど、その時は凄い音出た。鼻が関係するのかもしれない

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 15:04:05 

    >>81
    よその旦那さんなのにごめん
    私も吐きそうになった
    伝えるのうますぎるんだよ
    臨場感ありすぎて

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 15:05:07 

    >>88
    吐きそうにさせて、ほんと申し訳ないわ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 15:05:09 

    お味噌汁やお茶を飲む時ぁあーみたいな声出すの気持ち悪い。男に多い気がする。女で聞いたことない。ほんとやめて欲しい。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/04(日) 15:05:38 

    >>45
    過去元友人がクチャラーで、それだけならまだしも食べてる最中口開けたから思わず指摘したけど、「私がどう食べようか私の勝手でしょ!」と逆ギレされた

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/04(日) 15:05:49 

    >>53
    全部持ち合わせていた米山っていうキモ男w

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/04(日) 15:05:57 

    >>1
    ある程度の年齢になって、治らない、気付かないっていうことは、人の話に聞く耳持たないタイプか客観性を持てないタイプだと思う

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/04(日) 15:06:07 

    >>68
    それって喋りながら美味しいとか言うって事でしょ?純粋に行儀悪いよ。普通なら飲み込んでから喋るもの。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/04(日) 15:06:43 

    >>89
    でも表現力がすごくてワロタ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/04(日) 15:07:21 

    >>58
    きったねーな。
    絶対家の中だけにしてくれ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/04(日) 15:08:04 

    >>1
    クチャラーって食い尽くしも兼ねてる事多くない?

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/04(日) 15:08:07 

    >>1
    治らないよ
    指摘すると逆ギレされるし
    いくら条件よくても外食する時恥ずかしいし毎日ストレスだし無理だわ

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/04(日) 15:08:13 

    >>11
    大声でギャハハハハ笑いは男女問わず無理

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/04(日) 15:08:36 

    >>71
    テーブルマナーは一番わかりやすくその人のバックグラウンドが見えるので育ちがいいんだと思います。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/04(日) 15:08:45 

    >>90
    飲み物をズズズーてすすって飲んで「っあーー!!」て言う人いるよね。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/04(日) 15:08:58 

    元カレがスプーンや箸を食事前に水の中にぽちゃんするタイプで、見るたびにキツかった
    本人は箸を先に汁物に濡らすマナーと一緒とか言ってたけど、和食のときでも箸を汁物じゃなくても水のコップに入れてる時点でおかしいだろと

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/04(日) 15:09:05 

    我慢できるの韓国人くらいじゃない?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/04(日) 15:09:06 

    男でも女でも嫌だわ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/04(日) 15:09:37 

    >>101
    お風呂も言いそう

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/04(日) 15:09:38 

    ぴちゃぬちゃくちゃって音がキスのリップ音みたいで無理
    旦那がそう

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/04(日) 15:10:19 

    >>94
    そう喋りながら、口元を隠す訳でもなく
    本人は無邪気なのよ
    誰にも指摘されてこなかったから
    相手がどうとか、相手の気持ちを考えることがない人なの
    失礼だとか言う認識がない
    発達なのかもしれない

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/04(日) 15:10:50 

    食べながら音をさせるのもだけど、その時に口の中が見えてしまうのも事とかも時にはあると思うけど、それも嫌だな

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/04(日) 15:10:56 

    >>84
    想像ついたw
    ごくまれにいるよね
    顎と喉の構造の加減なのかな、、
    面白いから🆗かも、わたし😆

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/04(日) 15:12:04 

    >>84
    状況が全然わからなくて
    どういうこと?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/04(日) 15:12:06 

    >>85
    若いバイトの子に多い気がする
    配膳しやすいとかそれくらいの理由で
    自分も学生時代にそれに近いことはやってた
    流石に他空いてるのに隣にはしなかったけど

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/04(日) 15:12:21 

    私の父親これ
    しかも父子家庭で私も子供の頃クチャラーだった

    常識のない奴が親だと黒歴史めっちゃ多い笑

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/04(日) 15:12:41 

    >>1
    仮にうまく結婚まで行ったとしても、食事は毎日の事なので無理です
    指摘されても秒で戻った結果だと思うから嫌だな

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/04(日) 15:13:13 

    >>112
    でも今は違うんでしょ?
    立派やん!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/04(日) 15:13:15 

    好きになった人いたけどクチャラーで一瞬で冷めた

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/04(日) 15:13:51 

    >>115
    わかる!
    スーッてさめるよね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/04(日) 15:14:55 

    >>84
    競馬とか好きなタイプ?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 15:15:30 

    >>86
    横だけどその場合の「ガル子だって」に続くのはマナーとして間違ってない話だったりする
    私はズズラー指摘したら「蕎麦はすするでしょ!」と言われた。蕎麦はすするけど、スープやサラダは吸わねえって…

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 15:15:54 

    >>107
    可愛がられて育ったのかもしれないけど、育ちが良いとは言えないね…
    ご結婚されてるくらいだから子供もいるのかな?自分の子供が生まれても同じようにするのか心配になるね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/04(日) 15:16:23 

    >>101
    くしゃみもそういう人ってうるさいのかな
    この前イオンモールで下の方の階からおっさんのもの凄い大声のくしゃみが何連発も聞こえてきて
    その度に違う階にいる客達までがびくってなるくらいで
    流石にイライラした
    あれは迷惑過ぎて家族なり店員なりが注意して欲しかった

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/04(日) 15:16:38 

    ネコのピチャピチャはあんなに可愛いのに、
    人間がやると気持ち悪いのなんでだろう

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/04(日) 15:17:11 

    >>112
    私は箸の持ち方が両親ともにばってん箸なので当然私もばってん箸
    19歳の時に成人するまでに直す!と決めて無事直しました。今ばってんで持てない

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/04(日) 15:17:22 

    焼き肉でクチャクチャされて目が(気持ちが)冷めたよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/04(日) 15:18:09 

    >>101
    そう、それです!!っあーー!ってやつ。あれすごい嫌だ

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/04(日) 15:19:06 

    >>121
    猫でも嫌だわ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/04(日) 15:19:13 

    韓国人って、クチャクチャ音立てて食べるよね。韓国人アイドルとか、一般人の食べてる動画とか見ると、ほとんどの人がクチャクチャ食べてる。大好きなBTSさえも。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/04(日) 15:20:32 

    クチャラーの元カレ。親も兄弟もみんなそうで食事会は地獄だった。
    あんな気持ち悪い事治さないのおかしいと思ってたら日本人じゃなかった。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/04(日) 15:20:35 

    >>90
    私の母親(54)wwwwww

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/04(日) 15:20:51 

    >>119
    子供にも何も指摘しない
    お箸の持ち方とか、鉛筆の持ち方とか私が指摘しようものなら兄と兄嫁で周りを攻撃してくるレベル
    本人たちはそれも多様性の一つとして周りに受け入れてほしいみたい
    凄く疲れるからもう何も言わないようにしてる
    本人たちはそれで結婚して子供もいるから何も問題ないって思ってるから
    結局は同類同士で楽しくやれればそれでいいんだろうと思ってしまった

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/04(日) 15:21:15 

    >>103
    韓国人クチャラー多いよね
    器が金属だからか持たないのがマナーらしいし
    だから姿勢も悪くなるけど何故か日本の食べ方の方を犬食いと言って馬鹿にするらしい
    韓国映画で一応セレブ家庭の設定なのに箸の持ち方はめちゃくちゃでそれを振り回しながら口の中に物入ったままで会話してて、野蛮な国だなと感じてしまった

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/04(日) 15:21:34 

    犬食いする人は見ないな。結構居たりするのかな?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/04(日) 15:21:36 

    >>50
    今中学一年生の息子、小3からずっと言い続けて最近やっと治りつつある
    感情的にならずに淡々と「音してるから、静かにね」
    このトピ見るまでもなくクチャラーはほんとに嫌われるから、何千回でも何万回でも言い続けてあげて

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:42 

    >これだけでお断りはもったいないです。

    勿体なくない
    相談所は成婚さえさせればお金になるもんねー、
    その後合わなくなって離婚しようと知ったこっちゃないよね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:49 

    >>126
    そういう人しかいない国って怖いね
    自分の方がおかしいと言われちゃうんでしょ
    地獄だな

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/04(日) 15:22:56 

    >>1
    データーから
    クチャラーの親も約87%はクチャラー
    ドケチの親も約91%はドケチ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:00 

    >>50
    もっと小さい頃から言わないとダメなのかも
    幼稚園とか自分で食べられるようになったらすぐに

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/04(日) 15:24:38 

    >>17
    えー 気持ち悪いね笑!なおしててあげた??治った??

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/04(日) 15:25:28 

    >>11
    声が大きくて自分語のおしゃべり男が死ぬほど嫌い

    おばだけど同年代よりちょっと上の
    バブル世代のおっさんに多い
    自分はこんなに物知りで頭がよくて女にモテてみたいなことベラベラ話すオヤジが一定数いる

    知ってますよそれ、ネットニュースで書いてありました!と言ってやりたくなる

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:09 

    会社の休憩中5人くらいでお昼ご飯食べてて子どものクチャラーの話になってしまったんだけど、
    うちの子どもも酷いよ、言っても治らない
    って言っていたその上司はススラーだしマジで食べ方汚いからめっちゃ気まずくなったの思い出した
    自分もっていう自覚がないんだよね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:31 

    >>50
    「そういうのクチャラーって言って人に嫌われるんだよ」って言うとか?それでクチャラーって?と検索してみるかも。親に言われるよりネットの誰かの罵詈雑言の方を受け入れやすい年頃だと思う

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/04(日) 15:27:31 

    一緒に食事するのがイヤになってくるだろうな

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:09 

    >>37
    クワマン?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/04(日) 15:28:51 

    >>1
    多分付き合ってる間だけは直すかもしれないけど結婚したら安心してクチャラーに戻ると思うんだよね
    そこに至って注意しても絶対直そうとしないと思うんだよね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/04(日) 15:29:16 

    付き合ってて食い尽くし系だと分かったらどう?
    いい企業に勤めてて、見た目も悪くない人で。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/04(日) 15:29:39 

    >>33
    録音して耳元で聞かせたいわな

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/04(日) 15:29:40 

    >>21
    ガル子 ✕
    ガル婆 ○

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/04(日) 15:29:47 

    口をとがらせてチュッチュッ音をたて、汁物はズッーズゥっと音を立ててからハァ〜。しかも食べてる間はずっと貧乏ゆすり。
    私が出会った最悪のクチャラーです

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/04(日) 15:30:06 

    >>17
    そんなのとしか結婚出来なかった自分のことまで嫌いになってしまいそう

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/04(日) 15:30:12 

    >>134
    日本人の蕎麦やラーメンの食べ方だって、外国人からみたら...
    手でカレーを食べる国だって、他の国からみたら...

    もしかして韓国はくちゃくちゃするのが正しいのかもしれないし...
    にしても、ねぇな笑

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:05 

    日常的な事は目を瞑れないよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:06 

    歯並び悪かったり、噛み合わせおかしかったり、口腔内に何かあるとクチャクチャ鳴ることあるからなー…
    口を開けないとうまく噛めないとかさ

    歯並びは簡単に治せないだろうし、可哀想な場合もあるよ
    (金銭的問題や、治せないレベルの口腔内)

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:17 

    >>144
    気遣いがない人は無理
    育ちの問題だから大人になってからは直らない
    大体学生時代とかに直ってないとおかしいよ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:33 

    >>136
    そんなことないやろ
    日本に留学してた韓国人と何人かでご飯食べた時にクチャラーじゃなかったから、さすがに日本に何年かいたらクチャラーじゃないんだなって思ったことがある
    結局本人が直そうと思わないと直らないだろうけど
    その子ももし好きな子に指摘されたら直すのかもよ
    家族同士って遠慮がない分こちらから指摘してもウザがられて終わる
    他人から言われたら少しは心に響くと思う

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/04(日) 15:32:57 

    >>129
    お兄さんも何も言わないんだね…
    本人達は良いかもしれないけど、子供は友達から変な目で見られたり、それこそこのトピの話みたいにそれが理由で恋人ができなかったりしそうだね。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/04(日) 15:33:07 

    >>144
    クチャラーか食い尽くしか?!
    しんどいわ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/04(日) 15:34:57 

    >>11
    わかる
    つい最近まで付き合ってた人が声が大きい人で外食時に大声で松本人志の性加害のニュースについて話し出したりして一緒にいるのがすごく恥ずかしかった

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/04(日) 15:35:19 

    >>22
    プライドが高いんだと思う
    自分より格上と思ってる人に言われたらやめるのかも

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/04(日) 15:35:57 

    >>45
    行儀の悪い自分を省みないうえに、他人にそれを我慢させる、ひどいと注意してくれる人に逆ギレするのは立派なハラスメントだと思いますけどねえ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/04(日) 15:36:07 

    お皿を箸で動かすのとかは、人が出てしまう感じしていやだな

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/04(日) 15:36:25 

    犬食いも無理
    茶碗を口に付けて箸で何回もかっこむ姿見たらもう無理

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/04(日) 15:37:03 

    私は、片麻痺だから、犬食いになる。

    だからか、人の食べ方なんて、どうでもいい。食べ方より、人となりの方が重要。

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2024/02/04(日) 15:37:43 

    行儀悪いなって感じの食べ方って、目についてしまうものだし、人としてうーんて思ってしまう所でもあるから、無理だな

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/04(日) 15:37:54 

    クチャラーとか偏食(アレルギー除く)を指摘されて修正された男って
    聞いたことがないんだけどw

    ・聞くけど直さない
    ・そもそも指摘すら聞き入れない
    ・その場だけ直して次はまだクチャラー

    だからクチャラーに目をつぶっては無理ゲーだと思う

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/04(日) 15:38:44 

    >>1
    え 勿体ない?
    無理です。

    親が出来なかった躾を、赤の他人がするの?

    クチャラー、迎え舌、肘付き、スプーンカチャカチャとか、、、大体セットだし無理過ぎる。
     


     

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/04(日) 15:39:13 

    >>16
    クチャクチャいう音を自分の耳で聞くことで、食べてる実感が増し、美味しさも増幅するそうです。だから音がしてしまうというより、できれば音をさせて食べたいそうです。本人曰く

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/04(日) 15:40:43 

    >>16
    しっかり口閉じて食べてるのにそれでも尚クチャクチャ音する奴もいる。
    口の中で唾液と混ぜながらネチャネチャ咀嚼する癖がついてるんだと思う。
    本当に苦痛。

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/04(日) 15:41:28 

    食事の場以外でも常識無かったり気遣い出来なそうだから嫌だな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/04(日) 15:41:48 

    >>11
    馴れ馴れしい人も嫌い。友達の彼氏だから関係ないけど、最初は話しかけてくれていい人だと思ったけど話が止まらないし距離感が近くて鬱陶しい。こういう人ってずっと話し続けてるよね。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/04(日) 15:43:22 

    クチャラーの人って、人に言われたら直せるのかな?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/04(日) 15:44:15 

    >>8
    私、ゴキュ音鳴ってしまう。
    本当にワザとしてるわけじゃなく普通に飲んでるのに
    喉で鳴るから鳴らないようにとか調整して飲む事は出来ない。
    鼻も詰まってないし何なんだろうね?
    唯一、喉の扁桃腺が元々大きめかなってぐらい。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/04(日) 15:44:45 

    >>1
    これからの人生、何回一緒に食事するか考えたら無理だと思うなぁ。
    いい歳で治ってないってことは、家族もクチャラーか注意されても受け入れないタイプか自分に激甘かのどれかじゃない?
    どれだとしてもそんな見えてる地雷に突っ込んで行く勇気は無いなぁ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/04(日) 15:44:52 

    言って直せるなら良いけど、そうで無い場合はキツイな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/04(日) 15:44:52 

    >>151
    ありがとう。女だけど、ほんと何年かかっても難しいです( ; ; )小臼歯やら歯の本数足りないやらもう矯正しても笑えないです

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/04(日) 15:45:47 

    >>90
    一緒に出張で周ってる人の(3人で1チーム)中で、汁物やうどんの汁とか「じゅるーーズビズビーーズビーッ」ってレンゲですすり続ける人がいる。(丼で飲め💢)
    少し良いうどん屋さんに行った時なんて、あまりに大きく啜るから周囲の人達がびっくりして見てた。

    食欲なくすし止めて欲しいが、50歳も越えてる人に指摘なんてできなくて本当に苦痛。
    出張先は辺鄙な所が多いくて選択肢もなく、店を別にしようにも他に一緒に行ってる人にも気を使わせるから我慢してる。

    しかも、お茶碗のないご飯(お弁当とかお重)は犬食いの左手は机の下。
    見ないようにするのが精一杯。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/04(日) 15:46:24 

    >>170
    私も気をつけてるんだが、、

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/04(日) 15:47:42 

    『生理的に』無理だと、どうしようも無いよね。我慢出来ない。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/04(日) 15:48:00 

    お皿を箸で動かす行為はも、音を立てて食べるのも見てて不快になるから、それ見て冷めてしまうな

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/04(日) 15:48:01 

    >>154
    そう、普通はそれを心配するから指摘するのにね
    本人たちがズレてて自己愛強いから、そういう自分達を認めない周りが悪みたいな変な方向に行ってる
    矛盾してるけど、本人たちは人のアラ探しして指摘するような人達なんだけどね
    それに付き合わされる子供が本当に不憫
    奇跡的に菩薩のような友人や配偶者に恵まれるか、類友の間で生きてくしかないんだろうなと思う

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/04(日) 15:48:24 

    >>68
    ご飯粒とか飛んできそうで嫌だー

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/04(日) 15:50:07 

    >>1
    33歳イケメン都内名門大卒上場企業勤務独身男性が一緒に食事したらクチャラーだった
    後々気づいたけどマザコン汚部屋だった(母親が甘やかしすぎて問題を問題だと認識してないタイプ)

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/04(日) 15:51:54 

    これ、無理じゃない人の方が少ない事よね
    どんなにそれまで印象良い人でも、こうされたら一瞬で印象変わってしまうくらいに嫌だな

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/04(日) 15:53:07 

    自分は大丈夫とは思っているし、してないと思うけど、改めて食べ方には気をつけようと思ってしまうな

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/04(日) 15:53:35 

    本人が自覚ないかもしれないから、クチャラーになってるよ!口閉じて噛んだ方がいいかも…的な指摘をして様子を見る。
    え、うそ、ごめん!て直してくれるようなら他におかしなところないなら付き合い続けても大丈夫。
    ハ?んなわけないじゃん、ウゼー!みたいな態度でこっちの指摘無視するなら別れる。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/04(日) 15:55:19 

    相手に伝えての前に冷めてしまいそうだな、この行為は

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/04(日) 15:56:12 

    >>126
    さっき日本に留学してた韓国人とご飯食べたらクチャラーじゃなくてビックリしたって書いたものだけど逆にテレビ出るような有名人がクチャラーとかドラマの中で堂々とくちゃくちゃさせてるのを初めて見たときは衝撃だった
    それが本当に当たり前なんだなあって
    ドラマで手で直接触ったものを人の口に持っていくのもビックリ
    私があれやられたら失礼かもしれないけど食べるとか無理

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/04(日) 15:57:03 

    >>11
    田淵だ🌻

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/04(日) 15:57:15 

    条件は完璧でも生理的にムリ「クチャラー男」は目を瞑るべきか?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/04(日) 15:57:31 

    >>183
    小学生の時に指摘して泣かれたことあるわ(^_^;)

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/04(日) 15:59:14 

    >>170
    ゴキュ音くらいは気にならないよ!

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/04(日) 16:03:27 

    >>28
    爺さんのクチャラーは口の周りの筋肉の衰えなのかもね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/04(日) 16:08:08 

    生理的に無理っていうのは、どんな事でも無理

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/04(日) 16:12:05 

    >>15
    キャンプ場でもだだっ広いのになぜ隣に来るのか

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/04(日) 16:19:31 

    付き合ってたときはなかったのに、結婚して、数年してからクチャラーになってたから、もう今更離婚はできない。
    子供の教育によくない、という方向でやめてって言ってる。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/04(日) 16:21:53 

    >>125
    え?!猫のもやなの?!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/04(日) 16:23:03 

    >>124
    横 私いっちゃうかも。そんなにいやかな

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/04(日) 16:25:04 

    暮らし系?の可愛いyoutubeの女の子、食べるときに必ず口開けるんだよね。編集とかインテリアとかセンスあるのに、あの食べ方だけがもったいない。クチャアッと食べ物を口の中で移動させてるかのような。
    動画にアップするって事は、自分では変に思ってないんだろう。
    彼氏と別れたくだりもあったけど、あの食べ方じゃまともな男の人はうわぁって思うだろうし、それなりの男しか寄ってこないと思ってしまう。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/04(日) 16:26:08 

    >>174
    横だけど、『左手しんでる食べ方』もクチャラーと同じくらい軽蔑してる

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/04(日) 16:27:29 

    >>34
    辛辣だけど、まあその通りだと思う。
    でも、そんな人でも技術職なんかだと仕事はできてまあまあ優しい人だったっていうパターンもあるから、そういう場合は目を瞑るかも。
    接客や営業だと周りに気を配れない時点で、仕事場での評価もおそらく高くないだろうとわかる。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/04(日) 16:27:36 

    クチャクチャ音をさせるのは、本当に一緒に食事するのはいやだな

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/04(日) 16:30:59 

    >>183
    昔キャバでバイトしてた時に、金持ちで楽しいお客さんだけど目が痛くなるほどのワキガって人がいたんだけど、ワキガなことを指摘したら泣いて喜んで手術しに行ったのを思い出した。
    誰も指摘してくれなかったから気付いてなかったんだって。
    クチャラーも正常な人なら、指摘したら治してくれるんじゃないか

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/04(日) 16:32:48 

    >>44
    神経質扱いされた上、「こんな事、気にするお前がおかしいんだ!」となぜか私が怒られる。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/04(日) 16:44:04 

    >>143
    『契約』にするしかないよね。
    結婚生活中の食事で1度でもくちゃくちゃした場合は、慰謝料1000万を支払った上離婚する。とかね笑

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/04(日) 16:44:40 

    >>189
    ありがとう。
    やっぱ喉仏とか扁桃腺の辺りで鳴るから、
    喉の形とか関係あるかもね。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/04(日) 16:46:40 

    うちの男共がクチャクチャ食うんだわ。
    犬や猫のクチャクチャは可愛いのに人間は可愛くないから舌打ちしたくなる。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/04(日) 16:49:41 

    >>24
    究極の二択になってないw

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/04(日) 16:51:15 

    箸でお皿を動かすのも、ドン引き行動の一つだね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/04(日) 16:54:57 

    >>170
    飲み物飲まなければ良い

    +0

    -9

  • 208. 匿名 2024/02/04(日) 16:56:33 

    外国人に「ヌードルハラスメント」とか日本人言われるけど、外国人のクチャラー率高いよね。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/04(日) 17:04:18 

    食べ方とかって、一緒にいる時間が長い人とかだと気にならないとかって出来ない事だよね

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/04(日) 17:14:32 

    >>195
    ごめんなさい。私が今まで聞いた男達の言い方が嫌すぎたのかもしれません。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/04(日) 17:42:02 

    目を瞑る事なんて出来ないよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/04(日) 18:13:18 

    みんなが避けてるから好条件でも残ってるわけで
    目をつぶれない人のが多いのがクチャラー

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/04(日) 18:21:02 

    >>1
    クチャラーに限らずだけど、他が良くても生理的にどうしてもダメな点が1つあるとそれが原因で拗れる事はある。それなら可もなし不可もなしのほうが上手くいく。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/04(日) 18:27:39 

    今の派遣先、外国人が多い
    特にIT系のインド人
    クチャラー多いし、食後のゲップも盛大にする
    休憩室で彼らがいると、凄く嫌な気持ちになる
    日本のマナーを学んで欲しいけど、日本にもクチャラーいるもんなぁ

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:18 

    >>22
    わきがと一緒で、本人は気づかないとか?!
    音をたててるって分かってなさそう。
    ほんとムリ 同僚でクチャラーいるからお昼は1人で外食してる。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/04(日) 19:30:06 

    >>1
    周りを気にしてない人間が

    妻にやさしい訳がない

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/04(日) 19:42:28 

    音をクチャクチャさせて食べる人は、その瞬間に無理だとなってしまうかもしれないな

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/04(日) 19:44:47 

    クチャラーも、犬食いも目の前でされたら引いてしまう行為
    なんか、その人の本当を見ている気分になってしまう

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/04(日) 19:46:33 

    クチャラーみたいな食べ方は、目を瞑れる事ではないなって思うよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/04(日) 19:49:06 

    食べている時の食べ方って、その人自身が出そうだなって思ったりもして、それまでどんなに良くても食べる時の態度とかで印象は変わってしまうなと感じてしまう

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/04(日) 20:34:59 

    >>8
    昔付き合った人が大口開けて口の中いっぱいに食べ物入れて
    クチャクチャゴックンとすごい音立てて食べる人だった。
    好きだったからしばらく我慢してたんだけど半年で限界迎えて別れた。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/04(日) 20:35:32 

    >>1
    男にはアスペルガーも多いし、結婚する前に「これをやったら、恋人に逃げられるんだな?結婚できないかも?」と思ったら、そのときだけ「自分の損得」で、「逃がさない方法」として一旦止めるだろうけれど、結婚したら、「こいつは、気を遣わないといけない「他人」ではないんだな?じゃあ素の自分でいいや」と勝手に元に戻されて、再びクチャラーになると思う

    三つ子の魂百まで
    よって、クチャラーの更正は難しい可能性が大きい

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/04(日) 21:52:49 

    咀嚼音好きな人ってクチャラー許せるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/04(日) 22:03:07 

    派遣先で別部署の上司と席が近いんだけど、その人が自席で仕事中にずっとくっちゃくっちゃ音を立ててる。食事をしているわけじゃないからクチャラーとは違うのかもだけど、なんなんだろあれ。口からクチャクチャ音を立ててるの。ほんときつい。自席で歯間ブラシ使ったり口に指突っ込んで何か取ろうとしてたりするし。
    仕事中だから耳栓する訳にもいかないし、その音を否応なく聞かされるのもうほんと嫌だ。1月から入職した会社だけど、救いは頻繁に席替えをすると言うから、早く席替えしたい。その人結婚指輪しているけど、奥さん平気なのかな。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/04(日) 22:11:36 

    >>1
    生理的に無理な人って産後とかマジで消えてくれってなるよ
    「生理的に無理じゃない」って一番の条件だよ

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/04(日) 22:31:37 

    >>190筋肉と関係があるとは目ウロコだわ
    死んだ母もクチャラーじゃなかったのに、年取ってから変わり驚いた
    そっと見守ってはいたけどね 

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/04(日) 22:46:30 

    うちの父親がそこまでひどくはないけど、クチャラー。
    ちなみに父方の祖父母もクチャラー。
    でもわたしも姉も、特に躾けられたわけじゃないけど、クチャラーにはなってない。
    クチャラーではあるんだけど、母の作る料理が大好きで、職場の同僚が「いつも奥様のお弁当を、うまいうまいと言いながら食べてる」と話してくれたこともあるくらい。
    食べ方がキレイでも、偏食だったり、味にいちいち文句つけてこられるのもしんどいし。
    完璧な人はいないから、結局どこに目をつぶるかなんじゃないかな。

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2024/02/04(日) 22:52:14 

    人間はそもそも、口を閉じないと物を飲み込めないようにできているらしい。
    試しに口開けてごくんをやってみると、確かに全然できない。
    口開けて食べてる人の場合、舌で前歯の隙間を押さえているらしいんだけど、その時に前歯に圧がかかって、だんだん歯並びも悪くなるんだとか。
    と、そこまで言っても直らないんだろうね。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/04(日) 23:07:13 

    >>23
    好かれてるか分かる。
    行儀悪い人でも、好きな人の前だったら、緊張して行儀良さそうにしてる。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/04(日) 23:51:53 

    >>1
    口閉じな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/05(月) 02:42:42 

    >>15
    これ本当にいるよね。
    私はスーパーのサッカー台だったけど、他のサッカー台も私の向かいも空いてるのに何故か隣に来て同じビニールロールを代わり番子に使った。途中から笑えてきた。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/05(月) 03:31:31 

    >>8
    食べてる途中に何回もゲップするヤツも腹立つ。それも何回もわざと大きく出して最低。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/05(月) 04:54:09 

    >>1
    勿体無いお話なのは重々承知の上で、それでも咀嚼音を立てて食べる人はきついものがあります

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/05(月) 05:00:35 

    >>16
    確か朝鮮ではくちゃくちゃ音を立てて食べるのが賞賛される食べ方だったような
    違ってたらごめん
    国によってマナーや良い悪いが変わってくる

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/05(月) 05:02:02 

    >>190
    あと差し歯や入れ歯になると噛めないとか色々事情が出てくるのかもしれない。自分がそうなってみないとわからないけど

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/05(月) 05:43:08 

    うちは親族にいたけどマジで無理だよ。
    ほんとに食事一緒に食べるのキツかった。今は別居で幸せだけど当時は地獄のように嫌だった!本人は精神疾患があってキレるから注意できなかった。誰も注意してくれないでおとなになるって、ヤバイよ。まわりが注意できないくらいヤバイ性質があるか、家族全員がクチャラーかってことだから。

    私は第一条件にクチャラーでないことを上げてるくらい。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/05(月) 07:49:57 

    韓国人の夫には韓国ではそれが普通だから日本ではマナー違反だって普通に注意してるよ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/05(月) 07:59:14 

    >>234
    賞賛されるわけじゃないけど別にマナー違反じゃない
    あと器持って食べるのは日本と逆でマナー違反

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/05(月) 09:14:29 

    絶対無理。
    飲食を共にするのなんて結構多いし、ケンカしてる時にクチャクチャ言われたら余計イライラしちゃうよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/05(月) 10:34:09 

    >>44
    頼んでも聞いてくれないから自分の部屋で食べるようにしたら、「こんなの家族じゃない」と言われた。
    やめようともしないクチャラーとは家族とは思ってないわ!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/05(月) 12:11:13 

    生理的に無理、を克服するのは難しいらしい。ストレス抱えるくらいなら離れた方が良いよ。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/05(月) 14:20:56 

    >>85
    居酒屋でそれやられて、隣に来た4人が大声で騒ぐタイプだったから速攻退店したわ。
    店側の配膳都合でガラガラなのに隣に案内するのやめてほしい。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/05(月) 15:11:26 

    クチャラーとはちょっと違うけど、歯の音コツコツ鳴らしながら食べる人もいない?
    チョコプラの松尾がそうらしいんだけど。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/05(月) 17:34:38 

    本人に言っても改善しないなら別れる

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/06(火) 00:36:49 

    キリン食いもすごい
    パンを舌でベローンて迎えて食べるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。