ガールズちゃんねる

実はこの世が地獄という説について語りたいです

1734コメント2024/02/26(月) 21:00

  • 1501. 匿名 2024/02/04(日) 20:13:25 

    >>1466
    いや、味わいたくないよって思ってしまいます
    なんでわざわざそんな無意味な事を‥‥

    肉体がなければ苦しまずに済んだ
    じゃあ生まれて来たくなかったな
    それだけです

    大切な人や楽しい事がたくさんある人生の人は
    こんな事思わないのでしょうね

    救いがない人生を生きているので
    本当に生まれて来たくなかったです

    +28

    -0

  • 1502. 匿名 2024/02/04(日) 20:14:56 

    >>250
    不倫は自分が好きでやってることじゃない?
    クスリも自分の選択だよね?

    +14

    -0

  • 1503. 匿名 2024/02/04(日) 20:15:42 

    >>71
    そうだね。「他人の不幸は蜜の味」って
    言うけど「明日は我が身」と思えば笑っても
    いられないよね。

    +9

    -0

  • 1504. 匿名 2024/02/04(日) 20:15:46 

    >>18
    >>101
    >>295
    ほんと器量が悪く生まれてくると多くを学べるよね。
    真面目に答えると、前世で美人の時にブスをイジメたからという理由も間違っては無いと思う。
    多分今ブスで悩んでる人は前世では容姿で悩んでなかったんだと思う。
    経験してない事を経験してるんだと思う。

    勿論正解は誰にもわからないけど、学ぶためにブスなんだから、今世で十分経験すれば来世はブスで生まれる必要が無くなる。

    今世でブスで恋愛諦めた全女性に来世で好きな人と幸せになってほしい。



    +28

    -2

  • 1505. 匿名 2024/02/04(日) 20:18:16 

    >>599
    そんな発想できる時点で性格悪すぎて引くわ

    +7

    -0

  • 1506. 匿名 2024/02/04(日) 20:18:47 

    >>1423
    しかも安価でやってほしい
    安楽死したい人って私含め貧乏人が多いと思うから
    到底払えない費用がかかるなら意味ない

    +15

    -0

  • 1507. 匿名 2024/02/04(日) 20:20:24 

    >>4
    着飾る洋服が違うだけで行いによっては来世は獣になるか虫けらになるかも。

    +4

    -0

  • 1508. 匿名 2024/02/04(日) 20:20:47 

    >>89
    日本がジワジワと外資に侵されつつあるという
    地獄
    実はこの世が地獄という説について語りたいです

    +13

    -0

  • 1509. 匿名 2024/02/04(日) 20:20:52 

    >>465
    まあ実際ホームレスや日雇いドヤ街の年配の人達とか大体みんな親死んでる年齢なわけで、そこまでの転落って親の死後以降だったりするから
    まあ親は見ずに済むよね…
    子供が最底辺まで転落しても他人事で親は死んでいくだけで

    親って赤ちゃんから成人までの、人間の一番輝いてる時をそばで見れるわけで
    そもそも3歳までに一生分の幸せもらえるって言うけど
    成人以降転落したら親と縁切れてる人って多いし
    子供が小さい可愛い時だけ楽しんで、大人になって転落したら知らん!みたいな親って多いし

    親は産んで先に死んでいくだけで、人生の責任は取ってくれないから、子供はどんな底辺に落ちても一人で孤独に生きていくだけなんだよね…

    +22

    -4

  • 1510. 匿名 2024/02/04(日) 20:21:02 

    >>1423
    税金払う要員が減るような事はしないよね
    国民の苦しみなんてどうでもいい、いかに生かして搾り取るかって国だもん

    +15

    -0

  • 1511. 匿名 2024/02/04(日) 20:21:06 

    >>1132
    キリスト教は審判の日に全ての死者が蘇り裁きを受ける。向こうでは土葬なのはその為

    +9

    -0

  • 1512. 匿名 2024/02/04(日) 20:22:05 

    >>85
    憲法を決めるのは国会議員でもなく、岸田でもありません。
    日米合同委員会で全て決まるのです。
    国会議員も岸田も駒なのです。

    +11

    -0

  • 1513. 匿名 2024/02/04(日) 20:23:42 

    >>1511
    イスラムも一緒だよね

    +3

    -0

  • 1514. 匿名 2024/02/04(日) 20:25:21 

    >>98
    でも実際の所成功率高くないって言うし
    失敗(未遂で)したらさらなる地獄(懲罰)
    味わうっていうから簡単に踏み出せない。

    +6

    -0

  • 1515. 匿名 2024/02/04(日) 20:25:29 

    >>846
    私も仮想現実だと思うけど、本体は脳のみだと思う。
    実はこの世が地獄という説について語りたいです

    +11

    -2

  • 1516. 匿名 2024/02/04(日) 20:26:20 

    >>583
    そう思っている人も意外とお金持ってたら別の悩み出てくるよ。お金の心は動かせない

    +6

    -0

  • 1517. 匿名 2024/02/04(日) 20:27:11 

    >>107
    神様の使いで休みなく働かされてるらしい。

    +6

    -0

  • 1518. 匿名 2024/02/04(日) 20:28:49 

    >>1111
    毒親設定の貧乏

    なるほど!ちょうど悩んでたからスッキリした
    私はハードモード設定してたんかな

    子供の頃から一族誰とも話が噛み合わない

    発達障害一族に私は何のために生まれたのかんだろうか。
    遺伝が強いというのは学んだけど関わってると頭がおかしくなるんだよね

    心が通わないのに家族を強要されるってなかなかの地獄だ

    +13

    -0

  • 1519. 匿名 2024/02/04(日) 20:29:30 

    >>1345
    そつかそういう考え方もあるか
    それならこの世は監獄で
    死刑まちなら自分が忘れていたり気にも止めてないだけで罪があるのかもしれない
    地球という牢屋に入ってるのに罪を繰り返しちゃう
    潔癖に生きたくても生きられない悲しい
    でも受け入れるわ私

    と想像だけど
    こんな想像できることさえなんだか楽しかったりする自分がいる

    +9

    -0

  • 1520. 匿名 2024/02/04(日) 20:29:45 

    >>309
    お釈迦様は釈迦族の王子で生まれてから出家するまでは超イージーモード

    +7

    -0

  • 1521. 匿名 2024/02/04(日) 20:31:07 

    人間って生きるために可愛い動物を食べているって事自体地獄だな。って思う。何の罪もない牛でも豚でも鶏でも魚でもタコでも飼ってみたら犬や猫と同じ可愛い感情だってある生き物を殺してる。ってこと。これが地獄だなあ。って思ってる。せめて大量生産大量消費無くなればなあ。犬や猫の生体販売も繁殖場は地獄そのものだし人間って地獄の餓鬼って感じする。

    +23

    -0

  • 1522. 匿名 2024/02/04(日) 20:31:22 

    >>1476
    わたくしも解脱し極楽へ行けるよう精進したいと思います

    +4

    -0

  • 1523. 匿名 2024/02/04(日) 20:32:10 

    >>124
    ※ただし、金持ち、ハイスペ、上級国民等
    一部に限られる

    +4

    -0

  • 1524. 匿名 2024/02/04(日) 20:32:55 

    >>1512
    憲法改正には国民投票が必要

    +4

    -0

  • 1525. 匿名 2024/02/04(日) 20:34:33 

    >>1477
    増えすぎ

    +2

    -0

  • 1526. 匿名 2024/02/04(日) 20:36:07 

    地獄以外の何者でもない
    ただその中でちっさい幸せ感じて生きてるだけ

    +10

    -1

  • 1527. 匿名 2024/02/04(日) 20:37:12 

    何度も文明が滅びてるし高度な人達は地球外にでも逃げたんじゃなかろうか

    +11

    -0

  • 1528. 匿名 2024/02/04(日) 20:39:31 

    >>1
    人は嫌いな人に◯ね!と言うけど私は長生きしろ!と思ってるよ
    この世は普通に地獄だからね

    +14

    -0

  • 1529. 匿名 2024/02/04(日) 20:40:28 

    >>784
    私もドブス、貧乏育ち頭悪いし、多分発達障害でめちゃくちゃな人生でしたが、結婚してから田舎で就職し、年収600万。子供は出来なかったけど旦那とよく旅行したり、今は幸せですよ。

    +6

    -3

  • 1530. 匿名 2024/02/04(日) 20:40:38 

    この世は地獄だよ
    だから死んだら極楽浄土なんだよ

    +9

    -0

  • 1531. 匿名 2024/02/04(日) 20:41:03 

    >>1503
    それ常々同じく思ってる
    SNSのゴシップで批判してる人って
    自分は全く関係のない事柄とか思ってるとか
    そんなに人間できて人物なのかなと。

    反面教師にしてるなら分かるけど

    +6

    -0

  • 1532. 匿名 2024/02/04(日) 20:41:21 

    地獄だけれど、今日もご飯は美味しいよ

    +5

    -1

  • 1533. 匿名 2024/02/04(日) 20:41:38 

    >>1338
    暇つぶしにしてはつらいことや面倒なことが多すぎると思う

    +4

    -0

  • 1534. 匿名 2024/02/04(日) 20:42:06 

    >>6
    Instagramの武蔵の部屋も好き❤️❤️

    +5

    -2

  • 1535. 匿名 2024/02/04(日) 20:43:09 

    今日の夕飯のおかずは塩辛だ、最悪だと思う人と今日の夕飯は塩辛だ。ラッキー。大好物って思う人もいる。

    この世が地獄か天国かはその人その人の捉え方なのかなあと思います。

    +9

    -0

  • 1536. 匿名 2024/02/04(日) 20:43:22 

    >>1423
    本人の意思とは関係なく強制的にこの世に引きずり出す繁殖は
    「赤ちゃんかわいいから」
    「老後のため」
    「親になって一人前」
    「配偶者や親を喜ばせたいから」
    「友達もみんな産んでるから」
    「できちゃったから」
    などというくだらない理由でも許されているのに、本人の意思でこの世から出ていく安楽死は、日本では認められておらず、認められている国でも重病や精神疾患などの厳しい条件が付けられていることに納得がいかない。

    繁殖の理由の下らなさを考えれば、
    「生きるのめんどくさいから」
    「飽きたから」
    「つまらないから」
    「好きなYouTuberが引退するから」
    のような理由でも、安楽死できて然るべきだと思う。

    +13

    -1

  • 1537. 匿名 2024/02/04(日) 20:44:22 

    個人的には労働も出産育児も辛過ぎる
    何か両方こなして当たり前みたいな空気になってて怖い
    週3くらい働いて後はひとりでのんびり公園で本読んだりガーデニングやって暮らしたい

    +16

    -0

  • 1538. 匿名 2024/02/04(日) 20:45:20 

    通販番組(主に化粧品や薬品関係)で、
    今年で80歳を迎える○○さん!って紹介されてるの見るけど
    そういう人達がいつも言ってるのは「若く見られたい」「1日でも長く生きたい」。
    …幸せなのかなって思う。
    こっちはすぐにでも、こんな地獄から抜け出したいのに。

    +8

    -0

  • 1539. 匿名 2024/02/04(日) 20:46:24 

    >>85
    横ですが、同感です。

    緊急事態条項だけでなく、パンデミック条約やIHR改悪も危険だと思っています。
    日本脱出するだけの資金も能力もないから◯ぬしかないかもとすら。

    +8

    -0

  • 1540. 匿名 2024/02/04(日) 20:46:31 

    >>176
    芦田愛菜プロみたいに「人生、何周目?」
    みたいな人もいるから、自分が生きづらいのは
    初めてだったり経験が少ないからよくわかって
    いないからだと思ってた。

    +6

    -2

  • 1541. 匿名 2024/02/04(日) 20:48:04 

    >>672
    私たぶんNPC

    +6

    -0

  • 1542. 匿名 2024/02/04(日) 20:50:06 

    >>1529
    横です

    田舎で女性で、年収600万円も稼げるのはすごく能力高いと思いますよ。

    +17

    -0

  • 1543. 匿名 2024/02/04(日) 20:50:38 

    >>528

    でもあの爺さんたちはこれから先、人生の最後にろくなことにならないかもよ

    +2

    -0

  • 1544. 匿名 2024/02/04(日) 20:51:14 

    ギリシア哲学によると、この世のことを学ぶことによってあの世のことを思い出すらしいよ
    随分哲学は勉強したけど、本当にこの世ってあの世の劣化コピーなんだね…

    +8

    -0

  • 1545. 匿名 2024/02/04(日) 20:51:42 

    欲に振り回されてる人が近くにいると地獄を見る。
    お金や世間体や性欲、性欲に伴う容姿への強いこだわりがあると
    かんたんに地獄になる。
    自分だけ地獄にいれば問題は少ないけど、お金を人から奪ったり
    世間体をよくするために人を苦しめたり、容姿を自慢したり他人の容姿をばかにしたりして
    被害を周り中に広げる。

    +9

    -0

  • 1546. 匿名 2024/02/04(日) 20:51:47 

    既出かもだけど大昔、作家の五木寛之さんが「大河の一滴」て本を出した時にテレビでそれを言ってた
    多分20年前だったかと思うけど、その時も日本の自殺者が物凄い数で「第二次世界大戦の10年間で命を落とした方々とこの10年で同等な数の人が今は自ら命を絶っている」て言ってて
    「この世は元々地獄なのだと考えたら救いがあるかも」みたいな事を語ってた気がする

    +18

    -0

  • 1547. 匿名 2024/02/04(日) 20:52:37 

    >>1
    なんか宗教入ってる?

    +1

    -5

  • 1548. 匿名 2024/02/04(日) 20:53:27 

    死んだら無だよ

    +2

    -2

  • 1549. 匿名 2024/02/04(日) 20:54:11 

    >>1481
    うちの家系も結構淘汰されてます
    まさにずっと精神病院で人生が無の状態で終わった人もいます
    生きづらい家系は長生きできなかったり、ほぼ子孫も残らないので、淘汰されていきますよね…

    金、コミュ力、人脈、運、親や配偶者に恵まれる、とか全て持った人だけがキラキラした人生を生きれる、子孫残せる世の中です
    これらを持ってない人が精神病んだり自殺に追いつめられたり過酷な人生になって淘汰されていくんですよね…

    今の世の中持ってる人は全部持ってる、
    持ってない人は何も持ってない、という
    人生を充実させられる人、不幸から抜け出せない人
    勝ち組、負け組の差が激しい
    格差社会を実感しています

    +12

    -0

  • 1550. 匿名 2024/02/04(日) 20:54:42 

    >>1
    なるほどなーそう思うと気が楽になる
    友人は自死し、私は仲の悪い母と姉から「友達が◯んだからって鬱ぶるな迷惑だから。みんな必死なんだから、不幸なのはあんただけじゃないんや」と言われた。
    こんな家族だから悩んでて、同じく家族関係に問題のある友人と話が合い仲良くなって、ずっと一緒にいた。彼女は家族関係の辛さを耐えきれず自死してしまった。家族ってなんなんだ。

    40過ぎて友人が死んでしまって私は友人は誰もいない。一人きり。

    +16

    -0

  • 1551. 匿名 2024/02/04(日) 20:59:41 

    >>1546
    幸せであたりまえじゃなくて
    地獄だから、地獄で頑張ってる自分えらい!て生きた方が楽だね

    +16

    -1

  • 1552. 匿名 2024/02/04(日) 20:59:53 

    まだ全部読んでないけど、このスレ面白い

    +13

    -2

  • 1553. 匿名 2024/02/04(日) 21:00:25 

    >>4
    物理的に裕福でも、内面の幸福度とは比例しないもんだと思ってる
    日本の幸福度よりも途上国の幸福度が高かったりするからね

    +10

    -0

  • 1554. 匿名 2024/02/04(日) 21:01:03 

    >>1410
    前作まではアドリブって言ってたよ!

    +0

    -1

  • 1555. 匿名 2024/02/04(日) 21:01:05 

    >>583
    そうかな?
    お金より孤独なんじゃない?

    +3

    -1

  • 1556. 匿名 2024/02/04(日) 21:02:50 

    他人の不幸を見て「淘汰」て言ってしまう
    心の貧しさはずかしい。さらに、自分は○○に恵まれていて勝ち組に入るっていってしまうと恥の上塗り。どんな幸せを与えてもろくなこと言わない

    +7

    -1

  • 1557. 匿名 2024/02/04(日) 21:03:26 

    >>1210
    ゴ○○リとかね
    去年は南京虫よりマシ(人に噛みつかないから)と言われてて、なんか切なくなった
    私、虫嫌いなのに

    +6

    -0

  • 1558. 匿名 2024/02/04(日) 21:04:59 

    ここで安楽死安楽死言ってる人と難病で安楽死を望んでる人とは本質が違うと思う
    ここで安楽死言ってる人は現実逃避とは何が違うんだろう
    簡単に安楽死って言う人が嫌い

    +3

    -6

  • 1559. 匿名 2024/02/04(日) 21:06:35 

    >>267
    toshlだって親兄弟まで金に目がくらんで
    豹変したって言うし…

    +4

    -0

  • 1560. 匿名 2024/02/04(日) 21:07:22 

    >>4
    この世自体が地獄でそこで受ける苦しみは全て魂がランクアップする為の修行だと聞いた事がある

    だから上手くいってる人はまだ修行する段階にいないピカピカの1年生か前世がハードモード過ぎて今世でお休み貰ってるかのどっちかだと思ってるよ

    +13

    -1

  • 1561. 匿名 2024/02/04(日) 21:08:04 

    >>4
    韓国ドラマでやってた
    人は4回生まれ変わってそれに伴って地位がだんだん上がっていくって
    私は人生2回目くらいかな

    +1

    -5

  • 1562. 匿名 2024/02/04(日) 21:08:07 

    311の時からこの世は地獄だと思ってる
    爆破弁、御用学者に食べて応援
    頭がおかしくなりそうでした

    +14

    -0

  • 1563. 匿名 2024/02/04(日) 21:08:08 

    >>241
    思い出したけど、
    ちなみに父は「わしには守護霊がついてるんだわ」と言ってたけど
    「守護霊がいるならもっとこうなる前に何とかしてくれば良いのに違うんじゃね?いるなら、こうなる前になんとかしとけと言っておいてよ」と言っておきました。

    +3

    -1

  • 1564. 匿名 2024/02/04(日) 21:08:43 

    >>343
    猿と人には共通の祖先がいてそこから
    枝分かれしたって意味で、猿から人間に
    なることはないってそういう事じゃないかな
    って思ってた。

    +5

    -0

  • 1565. 匿名 2024/02/04(日) 21:14:41 

    >>283
    鬱になる要因が能力的な事とか経済的事情なら
    治る見込みもあるけど、そうじゃない場合なら
    難しそう。

    +8

    -0

  • 1566. 匿名 2024/02/04(日) 21:15:49 

    >>78
    身内の死に触れてショック受けちゃう子いるよね、優しいんだよね

    +5

    -0

  • 1567. 匿名 2024/02/04(日) 21:16:05 

    >>65
    自殺を止めた人を表彰するのは、私もおかしいと思う。
    自殺を図った人が死を望んだ根本的な原因を解決できるわけでもないから。

    その人はもしかしたら、見た目ではわからない難病を抱えているのかもしれないし、重大な精神的トラウマを負っているのかもしれない。

    そう考えると、止めた人の意思を尊重するとしても、表彰はちょっと違うのではないかと思う。

    +16

    -1

  • 1568. 匿名 2024/02/04(日) 21:17:15 

    >>73
    >>993
    同感。

    罪の償いなら子孫じゃなくて本人にさせないと意味ないだろ、と思う。

    +11

    -0

  • 1569. 匿名 2024/02/04(日) 21:23:42 

    >>334
    私東日本大震災経験してるけど、夜の闇で
    泥水に沈んだ街と遠くで真っ赤に燃える
    海を見たときは地元終わったと思ったよ。

    +8

    -0

  • 1570. 匿名 2024/02/04(日) 21:27:28 

    >>354
    じ〜ご〜く〜♪じ〜ご〜く〜♪
    は〜な〜ふ〜ぶ〜き〜♪

    +0

    -1

  • 1571. 匿名 2024/02/04(日) 21:29:30 

    >>734
    実は時間の流れは一定じゃなくて、
    これから生まれ変わる魂も過去の時代に
    転生することもある、という説。

    +6

    -0

  • 1572. 匿名 2024/02/04(日) 21:30:15 

    >>256
    得を積むためとかじゃなく、ボランティアしたりとか募金とかしたい気持ちはある。
    けれど自分の生活費を稼ぐことに精一杯で全然出来ていない。
    昔は募金も定期的にしていたけど今は100円だまとかを募金箱に入れたりするのだけしか出来なくてすみません。

    +12

    -0

  • 1573. 匿名 2024/02/04(日) 21:32:58 

    <<1467
    精神科医師と安楽死について話したんだけど「安楽死は日本人の国民性情緖性によって認められるのは欧米よりずっと長い時間か、認められないとおもいます」と言ってました。
    <<1467さん説がすごくエぐっていると思います。
    その先生は安楽死について賛成も反対も言わなかった
    けど(医師の立場では言えないか…)頭カチコチの日本には相容れない考えかもしれませんね…。
    ASD?(意識があるのに身体が動かなくなる進行する病気。治療法がない)で択職され安楽死を実行した医師が実刑になりました。
    わたしはむしろこの方は安楽死で楽になったんじゃないかなと思っています。この場合この方に寄り添っていたなら安楽死は良かったのではないだろうか…と思ってしまいます…。
    長文失礼しました。

    +6

    -0

  • 1574. 匿名 2024/02/04(日) 21:35:44 

    >>109
    「この世は地獄」とは言っても、昔と今では天地雲泥の差だよね。今でも北朝鮮みたいに酷い国もあるけど、日本は民主主義で医療技術も進んでるし、食料品も豊富で便利な家電製品にも囲まれてる。
    身分の高い者は人殺しても咎められない。飢饉がしょっちゅう起きて道端に餓死者が転がってる。ちょっとした病気や怪我で簡単に死んでしまう。生活は不便極まりない…そんな平安時代と比べたら、今の時代のこの世は天国みたいなものだと思う。
    まあ理不尽なことは今でも多々あるけど、それでも昔よりは遥かに改善されてる。この世に住む人々が必死に努力(修行)を積み重ねてきた結果なんだろうね。

    +5

    -0

  • 1575. 匿名 2024/02/04(日) 21:36:22 

    >>1571
    魂の世界は時間の概念がないらしいね。

    2000年代に亡くなった人が1700年代に生まれるとかもありえるんだよね。

    +7

    -0

  • 1576. 匿名 2024/02/04(日) 21:42:37 

    >>397
    自殺率が低いのに平均寿命が短いあたり
    「しにたい」とか考える前に命落としてるんじゃ
    ないかと思う。

    +10

    -0

  • 1577. 匿名 2024/02/04(日) 21:48:42 

    >>434
    私は『ピカドン』
    これがこの世に存在してたという地獄…

    +4

    -0

  • 1578. 匿名 2024/02/04(日) 21:51:55 

    >>447
    神となったかつての人が
    ナメクジ人間の終焉を見届ける。

    +4

    -0

  • 1579. 匿名 2024/02/04(日) 21:54:53 

    >>967
    声の出し方から違う。お腹から発声しているって感じ。

    +4

    -0

  • 1580. 匿名 2024/02/04(日) 21:56:36 

    この世の環境が改善されてきたのは、完全な世界であるあの世に近づけようという努力かな

    究極的にはお金もなくなると思う
    なぜなら、あの世はお金がないわけだから

    +7

    -0

  • 1581. 匿名 2024/02/04(日) 22:06:27 

    >>193
    変な人にストーカーされたりね

    +5

    -0

  • 1582. 匿名 2024/02/04(日) 22:06:54 

    >>1572
    100円でもすごいと思います。
    最近はポイントで募金もできますよ。
    私は端数のポイントで募金してますが、26ポイントとか9ポイントです。

    +4

    -0

  • 1583. 匿名 2024/02/04(日) 22:10:37 

    >>1580
    大昔はお金なかったよ
    物々交換してた

    +3

    -0

  • 1584. 匿名 2024/02/04(日) 22:12:36 

    1%の人が世界の富の半分を持ってるとかおかしすぎる

    +15

    -0

  • 1585. 匿名 2024/02/04(日) 22:15:25 

    >>1486
    それもいいけど
    考えるのも趣味の一つでわくわくするし面白いんだよなぁ

    +7

    -0

  • 1586. 匿名 2024/02/04(日) 22:15:45 

    >>329
    生きることもまた楽しいし、死んで本来の魂の元に戻って個から解放されることもまた救いで幸せ、と思えば、生きることも死ぬことも、苦しみ悲しみすら何か理由があってこの身に起こることなのかもと思える

    +3

    -0

  • 1587. 匿名 2024/02/04(日) 22:21:01 

    >>1075
    視点を変えれば変わる。
    反転させれば良いだけ。

    +4

    -0

  • 1588. 匿名 2024/02/04(日) 22:24:48 

    >>6
    このシーンの前かな?マイクテストで腹から声出てたの面白すぎて顔が痛くなるほど笑った

    +1

    -1

  • 1589. 匿名 2024/02/04(日) 22:30:15 

    生まれてからずっと真面目に従順に生きるよう調教されてきた人間が、「あなたたちが死ぬことで救われる命があります」と毎日言われたら、普通に病むよね。何が正義なんだ?って悩むよ。

    +4

    -1

  • 1590. 匿名 2024/02/04(日) 22:31:19 

    >>556
    「俺は猫を虐待している」って言いながら
    手間ひまかけて最期まで世話したコピペ
    思い出した。

    +1

    -0

  • 1591. 匿名 2024/02/04(日) 22:33:55 

    >>397
    中南米や南アフリカは滅多に自殺しないけど、人はやたらと殺す。
    実はこの世が地獄という説について語りたいです

    +8

    -0

  • 1592. 匿名 2024/02/04(日) 22:34:48 

    >>1524
    いくらでも不正はできるよ

    +4

    -1

  • 1593. 匿名 2024/02/04(日) 22:52:22 

    >>1552
    宗教に入ってるんだね

    +0

    -3

  • 1594. 匿名 2024/02/04(日) 22:55:37 

    >>688
    別の場所にも書いたけど、野生の世界は
    厳しいけど、生まれて間もなく(卵の段階でも)
    他の捕食者に食べられたとしても他を活かす
    為の糧となる、それだけでも生じた意味があると
    いえる。でも人間は死んでも葬儀やら墓地やらで
    資源や土地を食い潰す、コスパ悪い生き物。

    +7

    -1

  • 1595. 匿名 2024/02/04(日) 23:02:20 

    >>1
    この程度が地獄なら死んだら極楽浄土やな
    救われるってことは主もそんな感じ?

    +3

    -0

  • 1596. 匿名 2024/02/04(日) 23:07:22 

    >>935
    これとは違うけど、昔どこかのサイトで銀河系は超田舎っていうのを見て、その時も衝撃受けた
    例えば50インチぐらいのテレビの画面が宇宙だとすると、銀河系は角の方の数ミリ程度らしい
    その中のさらに小さな地球って...
    そしてやっぱり画面中央あたりが栄えてるというか星がたくさん集まってた

    +10

    -0

  • 1597. 匿名 2024/02/04(日) 23:09:11 

    >>1591
    おそロシア

    +8

    -0

  • 1598. 匿名 2024/02/04(日) 23:10:07 

    性格悪い奴が得してるのを見てるとそう思うわ
    悪い方に振り切れてる奴の強さよ…
    TN本当鬼だな

    +3

    -0

  • 1599. 匿名 2024/02/04(日) 23:13:39 

    >>1510
    これ。

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2024/02/04(日) 23:19:57 

    >>1522
    解脱したら真理と合一して無になる
    極楽というのはまだ解脱してない、極楽でまだ修行する必要がある

    +1

    -0

  • 1601. 匿名 2024/02/04(日) 23:20:45 

    >>1238
    昔インドに行った母の知り合いなんだけど、インドで病気をもらって結果亡くなってる。そんな不衛生だったとは…

    +6

    -0

  • 1602. 匿名 2024/02/04(日) 23:25:43 

    >>700
    信じられないと思われるだろうけど
    私も、モンキー・パンチ氏の訃報
    聞くまで4〜5人のグループ作家
    だという認識だったよ。
    勘違いだったとして誰(何)と
    混同してるかは知らないけど。

    +5

    -0

  • 1603. 匿名 2024/02/04(日) 23:34:02 

    >>1083
    スピだね
    選択したとしてもみんな忘れてるんだよ

    +3

    -1

  • 1604. 匿名 2024/02/04(日) 23:36:03 

    >>925
    その発想はなかった

    +0

    -0

  • 1605. 匿名 2024/02/04(日) 23:38:53 

    >>1471
    歳を取り子供にお世話になるのが嫌との事。若者より高齢者が多い。死亡学の先生がおっしゃってました

    +5

    -0

  • 1606. 匿名 2024/02/04(日) 23:38:56 

    >>725
    人間はいい奴ばかりでも
    悪い奴ばかりでもない。

    見えない自由が欲しくて

    +5

    -1

  • 1607. 匿名 2024/02/04(日) 23:40:56 

    >>654
    この世にいるだけで経験値になってるよ

    +7

    -1

  • 1608. 匿名 2024/02/04(日) 23:41:54 

    >>1199
    韓国もヤバそうだね。自殺名所の橋とかあるらしいし、ルッキズム強すぎだし日本以上に闇深そう。

    +7

    -0

  • 1609. 匿名 2024/02/04(日) 23:43:38 

    >>55
    高齢期間を長く設定してあるんだよね

    +4

    -0

  • 1610. 匿名 2024/02/04(日) 23:45:01 

    >>763
    横だけど、ブラックホールはすべてを
    吸い込むからむしろ口で、吐き出す肛門は
    何処かにあるホワイトホール説。

    +3

    -0

  • 1611. 匿名 2024/02/04(日) 23:46:56 

    >>122
    全然ちゃうで

    ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

    この諸行無常観うますぎて唸る

    +4

    -0

  • 1612. 匿名 2024/02/04(日) 23:49:23 

    >>1529
    え〜っと、結婚のあたりから目が滑る
    (高齢無職喪女)

    +5

    -1

  • 1613. 匿名 2024/02/04(日) 23:54:10 

    >>806
    人生ずっと調子悪いわけだから…

    +3

    -0

  • 1614. 匿名 2024/02/04(日) 23:54:20 

    >>1053
    壇蜜の旦那さんはそのセリフはいってないけど似てる考え
    子持ちの人の考えも尊重してるし、優しそうで子の立場でも考えてる頭のいい人

    +8

    -0

  • 1615. 匿名 2024/02/05(月) 00:00:40 

    アメリカが開発した1回1億円とか2億円の薬をイギリスは公的保険では賄わないと堂々と拒否した。
    日本は言われるまま受け入れた。属国と言っても間違いではないだろね。当然庶民はその分苦しむ。
    実際統計を取れば3年くらいしか差は無いからね。日本はチューブを付けて平均余命を伸ばした。イギリスはそういうのはしないで日本より平均余命が3歳くらい下回った。もしも科学・医学の発展が無限で日本みたいな国がイギリスみたいな国より何十年も平均余命が長かったら若い者にとっては地獄だよね、地獄とは人間が作るものじゃないだろうかね。

    +6

    -0

  • 1616. 匿名 2024/02/05(月) 00:01:26 

    >>171
    エリス・シルバー博士が語る地球監獄説、地球は宇宙人の刑務所!?: 超猪鹿蝶
    エリス・シルバー博士が語る地球監獄説、地球は宇宙人の刑務所!?: 超猪鹿蝶cho-inoshikacho.cocolog-nifty.com

    エリス・シルバー博士が語る地球監獄説、地球は宇宙人の刑務所!?: 超猪鹿蝶超猪鹿蝶お月様を観ていると、なぜか、半笑いになります・・中納言、ヴィンセント・アゲ麿が、夜な夜な扇を片手に舞い綴る侘び寂びブログ※読み:ちょういのしかちょう トップ|記事一覧&l...

    +3

    -0

  • 1617. 匿名 2024/02/05(月) 00:06:09 

    >>1581
    大勢に好かれたら、かならず変なのも混ざってるからね

    +3

    -0

  • 1618. 匿名 2024/02/05(月) 00:48:02 

    >>1305
    ライトワーカーなので、魂レベルの高い星から地球の波動を上げるために地球に生まれたそうです。

    +4

    -2

  • 1619. 匿名 2024/02/05(月) 01:04:40 

    なんか誤解してる人が多いけど、極楽浄土っていうのは浄土宗・浄土真宗の考え方で、阿弥陀如来の慈悲によって西方浄土に往生させて頂いて、そこでまた修行を積んで成仏を目指すんだよ
    成仏したら(解脱したら)輪廻転生の鎖から解放されて二度と生まれてこなくて良くなる。
    そこを目指して修行する。
    凡夫には難易度が高すぎるから極楽浄土とかワンクッション挟むって考え方

    +5

    -0

  • 1620. 匿名 2024/02/05(月) 01:14:18 

    >>356
    小学生の頃って大学生昼間に家にいたり夏休み長くて楽そうに見えたよね

    +2

    -1

  • 1621. 匿名 2024/02/05(月) 01:21:09 

    >>1610
    今が体内にいるのなら、ブラックホールが肛門では?

    +2

    -0

  • 1622. 匿名 2024/02/05(月) 01:46:09 

    >>1181
    ありがとう
    気楽そうでいいね

    +4

    -0

  • 1623. 匿名 2024/02/05(月) 02:00:49 

    >>1621
    色んな説があって、ブラックホールを数学的に逆に計算した結果がホワイトホールで他にはブラックホールの中にまた別の宇宙がある説とかもある、宇宙がマトリョーシカみたいな入れ子になってる説とか、そもそも泡みたいにいっぱい宇宙が誕生してるとか色々
    ブラックホールの特異点は数学上計算不能だし、観測もできないから全部仮説でしかないけど

    +1

    -0

  • 1624. 匿名 2024/02/05(月) 02:13:15 

    >>630
    成功者は神に愛されてるとか言うけど、成功してる人生の方が観客数も多そうだなと思ったことある。
    それでますます人気→成功の循環に乗るんだろうなぁと。

    私はビュー数0だろうなぁ、てかNPCキャラで自動演算されるけど、壁際に引っかかっちゃってるやつだろうなぁって思ったことあるw

    +2

    -0

  • 1625. 匿名 2024/02/05(月) 02:15:55 

    >>653
    妊娠出産ってホルモンバランスが急激に変化するから。
    私達の感情も実はただのホルモンバランスだし。

    日本人は遺伝的に幸せん感じにくいって聞いた。
    また男性より女性の方が女性ホルモンの影響で鬱になりやすい、女性の方が悲観的

    +5

    -2

  • 1626. 匿名 2024/02/05(月) 02:24:32 

    >>675
    キリスト教文学の失楽園でさ、アダムとイムが禁断の果実を食べた罰として、男には労働を女には出産を神が課したってあるけど、女も労働課されてるよね?
    なんで女だけ二重苦なんだって思った

    +7

    -0

  • 1627. 匿名 2024/02/05(月) 02:57:01 

    >>750
    長生きな生物ほど心臓の鼓動遅くて、一生の鼓動の数は皆一緒だ、みたいな説なかった?
    たぶん体感時間が違うんだと思う。
    虫を素手で捕まえられないのは、虫からしたら人間の動きがスローモーションに感じるからとか。

    なんかそう考えると世の中って相対的なんだな

    +3

    -0

  • 1628. 匿名 2024/02/05(月) 03:01:42 

    >>773
    このレス好き

    +2

    -1

  • 1629. 匿名 2024/02/05(月) 03:10:43 

    >>787
    ゲーテの『ファウスト』に出てくる堕天使ルシファーがめっちゃカッコいい台詞言うよね
    「天国で神の奴隷たるよりも、地獄で己の主たりたい!」
    みたいなやつ

    +3

    -0

  • 1630. 匿名 2024/02/05(月) 03:12:46 

    >>805
    ワロタw

    +2

    -0

  • 1631. 匿名 2024/02/05(月) 03:26:31 

    >>1
    私は男しか選挙権がなかった
    金持ちしか選挙権がなかった
    今は金持ちしか選挙に出られない。今もか
    比例代表には600万だが800万だかかかるんだよね
    そんな大金出せないから政治家の子供や著名人ばかりが選挙に出て政治家になる
    ろくな政治家がいない
    私は一度も欠かさず選挙に行ってるけど
    入れた人がいないと政治に行かない人も多い
    そしてみんな自民党がよくない分かっているのに自民党が勝つ

    日本を地獄から救うためにはその選挙制度を変えなければいけないよ

    +7

    -0

  • 1632. 匿名 2024/02/05(月) 07:04:47 

    >>1574
    ここは修行の場だとして
    今は生ぬるいから、長寿になってたりしてね

    +0

    -1

  • 1633. 匿名 2024/02/05(月) 07:20:11 

    >>1536
    よこ

    本当に本当に本当に本当に
    あなたの言う通りだと思う

    なのに、前者は善
    後者は甘えや愚か者、悪とされる

    +12

    -0

  • 1634. 匿名 2024/02/05(月) 07:20:40 

    >>1154
    どういうことだ?確かに一瞬はいいけど、いったあと同じくらい虚しくない?私は人の体温感じないと心からの幸せはないなやっぱ人間は人間との繋がりで幸せ感じる気がするどんなに一人がいいって思ってても魂も集合体だし一人はさみしいと思う
    オナはただの欲とストレスの発散、はぁスッキリ!て感じ
    同じストレス発散スッキリなら他にも方法はある
    歌うとか踊るとか太鼓叩くとかスポーツするとか
    その方があとの虚しさもなくない?

    +3

    -0

  • 1635. 匿名 2024/02/05(月) 07:39:42 

    >>1172
    同じです
    運もあるのかな
    自分にちょうど良い人との出会い
    自分にちょうどの学びへの出会い
    誰がなんと言ってきてもどんどん良くなりましょ
    ほんとういつもなんとかなりますよね
    その考え方に出会えたのも持って生まれた気質もあるかもしれないけど
    劣悪な環境でも跳ね除けた自分えらいって思ってます!前までは私なんて…って思ってた過去の私が、とても頑張っていたのに気づき愛しいです
    その辛かった未成年のときさえ学びになったなって今では思います
    あれがあって潔癖な気持ちをもっていても強いつもりでも人は崩れやすい弱いとも分かり、つらい連鎖の本質もわかるようになりました
    根本はみんな綺麗なはずなのに
    こう思うまでにかなり長い期間呪縛に苦しみましたけど

    自信を持って先に進みましょうお互い
    本当に人生はゲームのようだと思います
    まだ弱い人の心を慰められるほどの強さと行動力がないけどいつかはそういう存在になりたいなと
    身近な人達から行動してまだまだ修行中です

    こんなことリアルで周りには言えないけど
    心のなかにいる自分の神様なのか誰なのかわからないんですがいつも聞こえてくる声があるんです
    低い優しい男性の声?機械で低音加工したような声で
    「大丈夫だ、全てはうまくいく」って
    その声にいつも励まされています

    +3

    -0

  • 1636. 匿名 2024/02/05(月) 07:41:22 

    >>1631
    もう政治家0にして
    国民みんなが政治家のような役割というか協力し合えばいい気がする
    余計な税金もかからないし

    +6

    -1

  • 1637. 匿名 2024/02/05(月) 07:45:11 

    この世には価値がある!楽しい!ここにいたい!人間は素晴らしい!
    と思ってる人とは相容れない
    魂の底から考え方が違う

    子孫を残してこの世を続けようとする人達は
    この世をいいもの(もしくは、いい事もあるもの)だと思っている人達なんだろうけど

    わざわざ肉体という諸悪の根源をまとって生きるこんな不自然で不自由な世界にいいものなんてあるわけないという私の価値観では
    ここは本当に地獄でしかない
    馬鹿馬鹿しい価値のない地獄

    +8

    -0

  • 1638. 匿名 2024/02/05(月) 07:45:34 

    >>1591
    ギリシア優しい

    +6

    -0

  • 1639. 匿名 2024/02/05(月) 07:50:28 

    ろくな人生じゃなかったけど、子供を産まなかった事だけは本当に正しい選択だったし
    そこだけは自分を褒めてやりたい

    苦しみの巻き添えに子を産み落とさなかった
    自分が死んだらこの世界との関わりが一切なくなるって救いだよ
    自分が死ぬまでの我慢

    +15

    -4

  • 1640. 匿名 2024/02/05(月) 07:51:35 

    魂は集合体として本来の力を発揮すると思ってる
    だから個人ではどうにもならないけど、集合体になれば良い世の中は作れると思うよ
    でも今はみんなバラバラなんだよね

    +3

    -0

  • 1641. 匿名 2024/02/05(月) 07:57:47 

    お金無きゃ惨めな思いして
    若いうちはいいけど年取ったら痛いところだらけで
    ボケて部屋やトイレがうんこだらけとか
    ガンで痛い痛い言って死ぬとか
    そんな可能性がある世界でよく子供産むなって思う

    +8

    -0

  • 1642. 匿名 2024/02/05(月) 08:13:18 

    >>773
    よこ

    あなたと同じ価値観よ

    だからこの世でどんな『良いこと』が起ころうとも
    生まれて来ずに済んだ幸せに比べれば何の価値も無いと思ってる

    この世の良いことなんて完璧な平和とは程遠いし、また失うものばかり

    悩みを乗り越える事に価値がある、苦しんでこそ成長する
    こんな考えの人がこの世に執着しこの世を存続させて行くんだろうね

    +8

    -1

  • 1643. 匿名 2024/02/05(月) 08:19:55 

    >>1628横から

    私も同じ考え
    だけどかなりの少数派なんだろうなと思う
    この世の人達は残酷な事や苦しみが大好きだから

    +4

    -1

  • 1644. 匿名 2024/02/05(月) 08:32:42 

    >>925
    横だけど

    拒んでいるのは賢い魂だと思うわ
    生まれて来ちゃって死ぬほど後悔している私は、その賢い魂達が羨ましい

    +11

    -0

  • 1645. 匿名 2024/02/05(月) 08:49:14 

    >>1286
    私も言われた
    ってか暴力酷くて毎日気絶してたし
    頭かち割られて縫ったことも
    今なら母は逮捕されてると思う
    「いつかあんたをコ○スかも」
    「半ゴロしにしてやる」
    「あんたのことがどうしても好きになれない」
    「あんたが産まれてから美味しくご飯を食べたことがない」
    「よその子だったら相手になんかしない」
    いつ死んでもおかしくなかったけど
    それでもいいやくらいしんどかった
    気を確かに持たないと殺されると思ってた

    +7

    -1

  • 1646. 匿名 2024/02/05(月) 09:27:59 

    >>1431
    畜生道は奪い合う世界では。
    食べ残し以外云々は餓鬼道?

    +2

    -0

  • 1647. 匿名 2024/02/05(月) 09:30:50 

    >>50
    こんな世界の経験値いらん‥‥

    +6

    -0

  • 1648. 匿名 2024/02/05(月) 09:41:44 

    >>423
    地獄だと思うなら見なきゃいいのに。茶化して馬鹿にするために来るヤバい性格の人も多いトピだよねw

    +0

    -0

  • 1649. 匿名 2024/02/05(月) 09:43:30 

    >>778
    私が書いたのは、後悔した事についてです。
    いくら過去に戻りたいと思っても人生一度きりだから、悔やんでももう一つの道を再度選ぶのは困難な事もある。
    選択は本当に重要。後悔先に立たず。

    +2

    -0

  • 1650. 匿名 2024/02/05(月) 09:56:09 

    子(私)を産んだ親の愚かさに耐えられない
    なんて馬鹿なんだろう

    +3

    -1

  • 1651. 匿名 2024/02/05(月) 10:24:19 

    >>1286
    勝手に産んでこの世の巻き添えにして、殺すぞか
    よく言えたな

    +20

    -1

  • 1652. 匿名 2024/02/05(月) 10:30:12 

    >>1286
    幸せ要素がまったくわからん
    どこ?

    子供も地獄だと思うよ
    その言葉一生忘れないし

    +17

    -0

  • 1653. 匿名 2024/02/05(月) 10:55:11 

    >>673
    人生辞めたかったら⚪︎ねとかいう奴いるけど、死ぬのってメッチャきつくね?
    それが問題

    +16

    -0

  • 1654. 匿名 2024/02/05(月) 11:05:27 

    >>1048
    スピじゃないよw
    海底遺跡とか知らない?

    +7

    -0

  • 1655. 匿名 2024/02/05(月) 11:26:21 

    >>790
    あんた大切な人に死なれたことないだろ
    どんな言葉でも残された人の救いになればいいんだよ

    +8

    -0

  • 1656. 匿名 2024/02/05(月) 11:41:31 

    >>837
    自分の成長の為に子供を使うなって話よ

    +6

    -2

  • 1657. 匿名 2024/02/05(月) 11:53:55 

    子供を産んだ親がさ、どうしても欲しかった、自分の為に欲しかった、自分の人生の彩りの為に欲しかったって正直に認めて、この世に生み出されてしまった子供の為に最高の環境と最高の教育を与えて金銭的な負担もかけず、子供が何も苦労せず死ぬまで生きられるようにするならともかく、産んでやったとか育ててやった恩をとか親に向かってその口のきき方は何だとか、早く自立しろだの結婚しろだの孫見せろだの老後の面倒見ろだのいちいちエラソーにするのは許せない

    誰も産んでくれなんて頼んでない
    勝手に作っておいて立派に生きることを強要するとかどういう事よ
    私が「死にたい」って漏らした時、「それを子供に言われた私の気持ちは?!」って言った母親のことを一生許さない
    自分の気持ちじゃねーだろ
    死にたいほど苦しんでる子供の気持ちに寄り添えよ

    +15

    -2

  • 1658. 匿名 2024/02/05(月) 11:56:06 

    >>941
    そこに至るまでが地獄なんだよって話

    +6

    -0

  • 1659. 匿名 2024/02/05(月) 12:01:48 

    >>964
    そういう物質面ではなくて、高学歴な子供が不登校やニートになってたり、奥さんが早くに病死したり。
    でも、貧乏でも起こり得ることで、貧乏だと物質面の苦労が追加されるからね。

    +5

    -0

  • 1660. 匿名 2024/02/05(月) 12:07:55 

    >>1359
    ありがとう!ビタミンD2000IU摂ってる!
    腸活でアトピーも良くなったし(これは年齢のせいもあるかも😅)、花粉症もないし、もしかして効いてるのかな?!

    ハムスターぐらいなら寿命が短いからアレルギーでも飼える気もするけど、犬猫は長生きするから再発しても途中で投げ出せないし、なかなか難しい…

    +5

    -0

  • 1661. 匿名 2024/02/05(月) 12:13:03 

    >>441
    パートは刑務作業なのか。

    +3

    -0

  • 1662. 匿名 2024/02/05(月) 12:21:10 

    >>1498
    これ見たら何が真実なのかわからなくなった。
    地球は宇宙のゴミ捨て場らしい。

    輪廻転生は無くて、生まれ変わって死んではずっと人間を繰り返すみたい。魂は人間の本体に入ったままって…

    エイリアン・インタビューも衝撃だった。エイリアン・インタビューの他の人の動画も観たけどもっと詳しく説明されていた。一度見ておいてもいいかも

    +4

    -0

  • 1663. 匿名 2024/02/05(月) 12:25:15 

    案の定子持ちの悪口大好きな反出生主義者が集まって草

    +3

    -7

  • 1664. 匿名 2024/02/05(月) 12:41:02 

    >>1148
    結局金があるからだよ
    金がなければ地獄じゃん

    +5

    -0

  • 1665. 匿名 2024/02/05(月) 12:43:20 

    >>1154
    オナニーってしたあと虚しくならん?
    オナニーで幸せになれるなら元から幸せ思考なんだよ

    +4

    -0

  • 1666. 匿名 2024/02/05(月) 13:05:11 

    学生時代に自分を虐めてた人が最近女友達とYouTuberになってた

    酒飲みながら「幸せすぎてやばい 毎日楽しくてほんと私幸せだし 自分に生まれてきてよかった~」ってめちゃくちゃ自己肯定感の高い人に成長してて、虐めで人生変わった私の今は・・・はぁ

    +12

    -0

  • 1667. 匿名 2024/02/05(月) 13:47:57 

    >>1087
    本当そうだよね!元気になったよ。ありがとう😊❤️

    +3

    -0

  • 1668. 匿名 2024/02/05(月) 14:03:45 

    >>1191
    同感
    肉体って拷問装置だよね

    +10

    -0

  • 1669. 匿名 2024/02/05(月) 16:02:55 

    >>629
    なんか、そういう考えよくわからない。
    でも、プラスついてる。
    独特な考え方だなーと思う私が変なのか?

    +0

    -2

  • 1670. 匿名 2024/02/05(月) 16:32:08 

    >>502
    こういうこと言う人って、暖かい家でスマホいじってれば全てOKで幸せなタイプなんだろうね。素晴らしいことだよ。

    +5

    -0

  • 1671. 匿名 2024/02/05(月) 16:33:31 

    もし今すぐに安楽死出来たらどのくらいの人が亡くなるんだろう?
    ほとんどいなくなる。

    +3

    -0

  • 1672. 匿名 2024/02/05(月) 16:38:00 

    >>596
    かまってちゃんさようなら。

    +1

    -0

  • 1673. 匿名 2024/02/05(月) 17:29:57 

    >>1636
    本当政治家の分のお金を国民の年金にしたいわ
    悪代官なんていらない
    自分たちのための政治だもんね。国民のためじゃなくて

    +6

    -0

  • 1674. 匿名 2024/02/05(月) 17:38:20 

    >>497
    いくら自分の人生が地獄だからって他人の人生まで地獄だって決めつけて出産した人悪く言うのやめたら?

    +4

    -2

  • 1675. 匿名 2024/02/05(月) 17:49:37 

    >>629
    フェードアウトしてもまた人間に生まれ変わるんだけどね。
    地球刑務所からは逃れられないらしい。

    +3

    -0

  • 1676. 匿名 2024/02/05(月) 17:50:46 

    >>1191
    まったく同じ考え
    まったく

    そんなこともちろん周りの人には言えないし
    ネットの、生きるのが辛い人のトピとかそんな場でさえも理解されず浮いちゃうけど
    でも肉体さえなければこんな苦しみ無いんだよ

    幼い頃から、この肉体の死をずっと待ってる
    だから肉体でいる限りどこにいても誰といても本当には幸せじゃない

    +16

    -2

  • 1677. 匿名 2024/02/05(月) 17:58:34 

    >>1668
    よこ

    本当に恐ろしいシステム
    肉体があるから苦痛が存在し
    肉体があるから逃げられない

    +10

    -2

  • 1678. 匿名 2024/02/05(月) 18:03:27 

    >>882さんの文章感動しました。ありがとう。

    +1

    -2

  • 1679. 匿名 2024/02/05(月) 18:11:43 

    >>1660
    おそらくビタミンDが効いていると思うわ
    お互い健康に気を付けて元気に暮らそうね!

    犬猫は寿命も長いし大変だから
    youtubeで観るだけでも良いよね
    観るだけでも癒されるし!

    +4

    -0

  • 1680. 匿名 2024/02/05(月) 18:17:27 

    >>953
    子持ちへの罵倒大好きな反出生厨の方が多いでしょ

    +4

    -3

  • 1681. 匿名 2024/02/05(月) 18:34:27 

    >>14
    容姿は割と、頭良い、割となんでもこなせる。
    それでもハードモードwww
    結局運の良さが物を言うゲームなんだよね。
    毒親に当たったところで既に詰んでた気もするけど。頑張りとか真面目とか結果にならないしね。

    +5

    -0

  • 1682. 匿名 2024/02/05(月) 18:40:20 

    >>1012
    いじめも「される側に原因がある」って
    言われることもあるね。

    +1

    -0

  • 1683. 匿名 2024/02/05(月) 18:42:58 

    >>1301
    親が子供に罪人になるように教育したならそうだね。
    そうでないなら子供が成人したあと勝手にやったことだし親のせいじゃない

    +1

    -0

  • 1684. 匿名 2024/02/05(月) 18:55:14 

    >>1639
    子供生まないとろくな人生じゃなくなるのか。

    ありがとう教えてくれて。数ヶ月前に結婚して子供どうするか迷ってたけどうむことにするね。

    +3

    -11

  • 1685. 匿名 2024/02/05(月) 19:48:45 

    だったら善人には楽な死に方をさせてください。何も悪くない親子が事故で亡くなったり、仕事頑張ってる人たちが集団で放火殺人されたり。
    なんで天国に行くのに苦しんで死なないといけないのか

    +9

    -0

  • 1686. 匿名 2024/02/05(月) 19:54:48 

    >>7
    そのメンタル好き

    +1

    -0

  • 1687. 匿名 2024/02/05(月) 20:28:45 

    >>1250
    誰かが言ってたけど
    「生きてるだけで生活費」って
    言う方がしっくり来る。

    +9

    -0

  • 1688. 匿名 2024/02/05(月) 20:43:13 

    >>1329
    ばかん

    +0

    -0

  • 1689. 匿名 2024/02/05(月) 20:51:51 

    >>1379
    警察で犯人をホシとか足跡をゲソって呼ぶような
    業界用語かな?(第2頸椎=喉仏と呼んでる)
    知らんけど。

    +1

    -0

  • 1690. 匿名 2024/02/05(月) 20:52:01 

    ここで「子供を生まない」という選択をした反出生主義者が「こんな世の中にー」とか「この世は地獄」とか言ってるとこみるとやっぱり子供生まないと不幸になる確率高くなるのかな。

    +3

    -3

  • 1691. 匿名 2024/02/05(月) 21:02:25 

    >>1450
    猿、豚、宇宙人(河童?)

    +0

    -0

  • 1692. 匿名 2024/02/05(月) 22:01:25 

    >>167
    私も今はそこそこ楽しくて幸せな人生だけど、この幸せは永遠には続かないよね。必ず老いて必ず死ぬ。
    自分が死ぬ前に、先に大切な人たちが死んでいくこともあるよ。
    私はそれが耐えられない。

    +3

    -0

  • 1693. 匿名 2024/02/05(月) 22:05:47 

    >>471
    私、生まれたときそうだったらしい。産声上げなくて、叩かれた挙げ句「酸素、酸素!」って別室に連れて行かれ、結果生かされた。

    +0

    -0

  • 1694. 匿名 2024/02/05(月) 22:36:43 

    >>1542
    某車の部品製造会社に勤めてます。夜勤ありで工場なんで、なんとかこの収入です。昇格していくと800万から1000万くらいになるらしいですが、私は能力そんなないんで、600万止まりかもですw

    +5

    -0

  • 1695. 匿名 2024/02/05(月) 23:20:12 

    もうなんか色々しんどいから死んだら楽になれるのかなって思ったりするけど、この世が地獄とか今修行中だとしたら、それを途中で放棄する=自⚪したら、楽になれないのか?一体どうなるんだ?…って、本気で考えちゃうんだけど、皆さんどう思います?

    +5

    -1

  • 1696. 匿名 2024/02/06(火) 00:44:37 

    >>2
    反出生主義が正しいのさ
    合理的に考えたらすぐに分かるだろ?
    この世界には人間が苦しんでしまう要素があちこちに転がってる
    そんな世界なんだから子供を産まないって判断を撤退すれば誰も苦しまない世界を作れる
    自分が性欲とか子供欲しいって欲を我慢すれば子孫は苦しい思いしなくて済むんだよ
    たったこれだけの事を何故か人類は我慢できないんだ
    救えないよな

    +11

    -6

  • 1697. 匿名 2024/02/06(火) 01:47:48 

    >>1662
    無限に生まれ変わるって絶望だよね。

    小説のthe eggとか、素晴らしい作品だけど絶望する。

    +5

    -0

  • 1698. 匿名 2024/02/06(火) 01:52:20 

    >>1696
    同意。
    でも、肉体を持ってるからこそ、肉体の欲に振り回されるよね。コントロールできる人って、一部の高僧とかそういう類の人々だけだよね。

    私も生きたくないのに、お腹が空いて食べてしまうし、
    適齢期では身体の欲求に勝てず、結婚して子供も産んでしまった。

    +2

    -8

  • 1699. 匿名 2024/02/06(火) 01:58:05 

    >>1695
    それは思う。
    でも、どちらにしろ永久に生まれ変わる気もする。
    ただ生まれる先の設定が自殺するとハードモードになりそうで怖かったりもする。

    誰かの話で、死ぬときに後悔したりやり残すと、また三次元に引きづられてこの地球に戻ってきてしまうから後悔なく生きて、死ぬ瞬間は人生に満足して、で宇宙に集中すると生まれ変わらないとかだった。なんとなく腑に落ちる。

    +7

    -1

  • 1700. 匿名 2024/02/06(火) 02:12:40 

    >>1698
    性欲とエゴの化身で草

    +9

    -0

  • 1701. 匿名 2024/02/06(火) 02:14:01 

    >>1698
    子供産んだらその子供は苦しむかもしれないと考えられなかったの?
    性欲>>>子供の立場、ってこと?

    +9

    -3

  • 1702. 匿名 2024/02/06(火) 04:48:52 

    ○(悪をこらしめたい) 形而上=原因=映写機
                  ↙  ↘
     例えば警察=1=能動態=自分  例えば反社=-1=受動態 =相手 形而下=結果=スクリーン

    1が主体で能動態で自分と考えていい(警察が主体のとき、客体は反社)

    -1は客体で受動態で相手と考えていい(反社が主体のとき、客体は警察)

    重要なポイントは、警察と反社は量子もつれ(相対性)状態にあるということです

    よく刑事さんやまる暴力がやくざみたいだっていわれてるけど、反社と同じエネルギー(悪を懲らしめたい)になりやすいんですよ、逆もしかりです

    反社も警察に似てる気がします、ヤンキーの人たちは矛盾するんだけど悪いことが赦せない人が多かったです

    刑事が容疑者を取り調べると、容疑者の汚い思考や行動に影響されて、刑事も容疑者のようになってしまうという現象です(逆もしかり)

    つまり、もう一つの重要なポイントは+1(警察)と-1(反社)はお互いに攻撃し合うし共鳴しやすいということです

    これは、医者(+1)と患者(-1)、高学歴(+1)と低学歴(-1)、美人(+1)と不美人(-1)という他の例もあります

    +1と-1は量子もつれ状態である(同じエネルギー、思考)

    +1と-1はお互いを攻撃し合いやすく、共鳴しやすい(エネルギーがアップする)

    +0

    -3

  • 1703. 匿名 2024/02/06(火) 04:53:15 

    赦しとはなにか?

    大枠の説明だと俯瞰する、第三者の視点でみる、メタ認知するということです

    警察(+1)も反社(-1)も形而上の立場から俯瞰するということです(>>1701の○)

    例えば、アンパンマン(+1)とバイキンマン(-1)はテレビの中(形而下)でお互い攻撃しているけど

    テレビを見ている私達は形而上にいるので、アンパンマンとバイキンマンがいくら喧嘩しても「赦せる」ということと一緒です

    しかし、高学歴が低学歴を叩く(低学歴は怠けている、頭が悪い)、低学歴が高学歴を叩く(高学歴は使えないやつが多い、恵まれた家庭に生まれたからだ)、美人が不美人を叩く(不美人は美人の私に嫉妬してくるし、いじわるしてくる)、不美人が美人を叩く(美人はなんの努力もしてない、どんな男も誘惑してる) 例えばの話ですよ

    これね、攻撃すればするほどエネルギーが強くなります

    高学歴と低学歴の場合は「学歴」を意識する想念=エネルギーが強くなります

    美人と不美人の場合は「外見的な容姿」を意識する想念=エネルギーが強くなります

    そして、映写機が「学歴」や「外見的な容姿」を重視する想念=フィルムをスクリーン(形而下、例えばこの世)に投影するので

    「学歴」や「外見的な容姿」が意識してしまうような出来事が自分の現実世界で起こりやすくなるのです

    +2

    -6

  • 1704. 匿名 2024/02/06(火) 04:54:27 

    X軸を時間で直説法(自由意志がない)で実数とする

    Y軸を「世間一般の自由意志」で仮定法で虚数とする

    Z軸を自我か聖霊かを選ぶ「真の自由意志」でエントロピー(詳しい定義はわからない)とする(Z≦0)

    Y=0の時が、量子が収縮して粒子になっている時で、テレビを見ている状態(TBSとしよう)

    Y≠0の時が、量子が波の状態で、他のチャンネルがポテンシャルとして存在している(今は見ていないチャンネル)

    人生は原点(X=0,Y=0)からスタートし、プラスのみのX軸(過去→現在→未来)、Y軸(Y>0の時が肯定的な意志(もしこうだった)、Y<0の時が否定的な意志(もしこうじゃなかったら))を原点が移動する感じで株価のチャートみたいなのが人生です。

    最後の文章分かりにくかったけど、要は決定論と自由意志は複素数平面で表せて、今現在の自分は常に原点だということ

    赤ちゃんで生まれた時(X=0,Y=0)で、X軸の単位を年にすると、20歳のとき職業が歌手(歌うという動詞でとらえる)だとすると(X=20、Y=30i)と表せる←ただし、これは赤ちゃんの時から見た場合である(原点は常に移動する)

    Y=30iを歌手(歌うという動詞)と仮に適当に決めたけど、Y軸の自由意志はどういう単位にするのという話になるけど、自分の願望の難易度としておこう(Yの値が大きくなればなるほど、個人的な達成難易度が高くなる)

    +0

    -3

  • 1705. 匿名 2024/02/06(火) 04:56:11 

     ○ 一なる心(親機=Mainject) レベル1=形而上
           ↙  ↙ ↓ ↘ ↘
      ○  ○  ○  ○ ○ (アバター=肉体、を操る個人の心=子機=subject)  レベル2=形而下

    一般的な「死」はsubjectの死であり(厳密に言うと心は想念であるから死ぬもどうもこうもないけど)

    Mainjectである「自己」は死にません(subjectが死んだら、別の形而下の世界でのsubject映画が始まるだけ)

    +0

    -3

  • 1706. 匿名 2024/02/06(火) 05:02:29 

    レベル1が形而上で、レベル2が形而下です。

    スピリチュアルでいう霊界とか、仏教でいう六道とかも形而下です。

    レベル1の形而上の「自己」が一なる神の子の心で映写機であり原因です。

    レベル2の形而下がスクリーンであり結果で、そのスクリーンの世界の「自己」が肉体(アバター)と同一化している個人の心です。

    レベル2のこの世(形而下)が夢であるというのは、レベル1からの視点であり、私たちがテレビを見ているような状態です。

    しかし、私たちはレベル2(形而下)の世界にいると実感しているので、『奇跡講座』ではこの世が夢であるといくら思っても、頭痛とかを感じたらすぐに夢だと思えなくなりますよといってます。

    さらに、この世が仮想現実だといったら、「なんだ仮想現実なんだから犯罪してもいいんだ」とか主張する人たちがでてくるので、この世が仮想現実であるという思想は超危険な思想なので、あくまでこの世は実在しているというスタンスでいったほうがいいのです。

    このレベル1(形而上)とレベル2(形而下)を一緒の視点で語るのを「レベルの混同」といいます。


    +0

    -4

  • 1707. 匿名 2024/02/06(火) 05:04:15 

    以上、真相を知っている者かも?からでした

    もう書き込まないので安心してください b

    +0

    -5

  • 1708. 匿名 2024/02/06(火) 08:03:33 

    >>1701
    なんで子供の立場だと生まれない方がいいって言い切れんの?

    +3

    -5

  • 1709. 匿名 2024/02/06(火) 08:04:58 

    >>1696
    自分の結婚出産しなかった選択が正しいと思い込みたくて必死ww

    +6

    -8

  • 1710. 匿名 2024/02/06(火) 08:45:37 

    >>1687
    まさに「人間やってるだけで金かかる」だね。

    +14

    -0

  • 1711. 匿名 2024/02/06(火) 10:28:32 

    >>1708
    苦しみの要素が転がってる危険な世界だから
    いつか苦しんで死んじゃうし
    なによりこの世に生まれたいか子供側には聞けない

    +10

    -4

  • 1712. 匿名 2024/02/06(火) 10:30:13 

    >>1709
    私の事情とこの考えは全くの別物
    いくら好きな人が現れようが子供作る気ないし

    +9

    -2

  • 1713. 匿名 2024/02/06(火) 10:59:28 

    >>1711
    苦しみ以上に楽しいことがある人だっているけど

    何より子供の人生は子供自身で決められるし。生まれなければ何にも決められないけど

    +8

    -6

  • 1714. 匿名 2024/02/06(火) 13:23:03 

    >>1695
    この前のコメで、自○したら本来の寿命まで彷徨う。って書いてあったよ。もしそれが本当なら死ぬ意味あるのかなとも思う。

    +2

    -2

  • 1715. 匿名 2024/02/06(火) 13:23:44 

    >>1495
    でもまた人間やり直させられるんだよ。嫌じゃない?

    +5

    -1

  • 1716. 匿名 2024/02/06(火) 13:26:00 

    >>1698
    人間らしくて草

    それがある意味人間らしく生きるってことなんじゃない?

    +3

    -4

  • 1717. 匿名 2024/02/06(火) 13:31:09 

    文化人類学の本で輪廻転生の概念について、世界の様々な民族の考え方について書いてあった。
    (一神教とかは基本的に輪廻転生の概念ないけど、欧米圏で前世の記憶を持つ子ども達という番組が制作されてる。確かアマプラで見れる)

    話を戻すと、ある民族では死んだら自分の親族の赤子に生まれ変わる思想があって、名前も受け継ぐらしい。
    つまり裏を返せば子孫がいない人は輪廻転生しないと。

    この考え方は救いだなと思った。

    +9

    -0

  • 1718. 匿名 2024/02/06(火) 14:09:49 

    >>1584
    富こそがまやかしなのかも
    囚われないで目を覚まして

    +1

    -2

  • 1719. 匿名 2024/02/06(火) 19:53:58 

    >>1584
    その富の半分持ってる人らが、「お金」というものを作ったからね。それまでは物々交換だったのに。

    +7

    -0

  • 1720. 匿名 2024/02/06(火) 22:16:10 

    人間は合成麻薬の原料である

    http://www.mumyouan.com/k/?U1375

    +1

    -2

  • 1721. 匿名 2024/02/06(火) 22:36:56 

    >>164
    この返し草

    +5

    -0

  • 1722. 匿名 2024/02/07(水) 00:20:06 

    もう老人と国会議員と外国人がウザイ!
    マジでこいつらの金のために生かされてるんじゃない?
    だから安楽死施設が作られないのかもね。

    +11

    -1

  • 1723. 匿名 2024/02/09(金) 17:55:54 

    >>1713
    そんな奴いないよ

    親が足引っ張るから決めれないってことよくあるんだよなw
    生まれなければ決める必要もないし

    ここ出生主義ばっかりでキショいわ

    +7

    -0

  • 1724. 匿名 2024/02/09(金) 18:36:12 

    >>1286
    あんたのお母さんごっこに付き合わされるお子さんが気の毒だ

    +7

    -0

  • 1725. 匿名 2024/02/09(金) 19:26:58 

    はあ…訃報が羨ましくてしょうがない
    わたしも死にてえ

    +11

    -0

  • 1726. 匿名 2024/02/09(金) 19:50:46 

    >>1653
    そうそう
    出来るならやってるって

    +5

    -0

  • 1727. 匿名 2024/02/12(月) 19:05:44 

    >>677
    無期懲役っていうか終身刑

    +1

    -0

  • 1728. 匿名 2024/02/13(火) 13:17:13 

    >>856
    カレンダーにきらきらのシール貼ってるところを想像したらかわいくてキュンとしました。
    見習います

    +1

    -0

  • 1729. 匿名 2024/02/13(火) 13:21:12 

    >>871
    このトピで 冴えたどなたかが書いてたけど、この世が仮想現実だとしたら 
    信じられないような言動する奴らは魂のないAIが動かしているアバターなのだよ。
    と思って生きることにしたw

    +0

    -0

  • 1730. 匿名 2024/02/13(火) 20:42:58 

    >>1726
    私も、ある意味希死念慮が依存症の人に近い。
    失敗のリスクとか考えたら
    「今日もまた一日実行せずに済んだ」
    という日を毎日積み重ねるしかない。

    +2

    -0

  • 1731. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:15 

    >>1501
    ねえ、表現者とかならそういった事柄での経験や
    感情の起伏も芸の肥やしになるかもしれないけど、
    そうでなければしち面倒臭いだけだよね。

    +2

    -0

  • 1732. 匿名 2024/02/15(木) 17:31:47 

    この世がつまらないのは自分がつまらないからだって言葉、認めるよ。私は確かにつまらない人間、敗北を認めるよ、だから早く終わりにしたい

    +4

    -0

  • 1733. 匿名 2024/02/19(月) 20:23:25 

    宇宙は何の為にあるんですか?と訊かれた物理学者が、「宇宙もただ生まれただけなのかも」って言ってた

    +1

    -0

  • 1734. 匿名 2024/02/26(月) 21:00:25 

    >>672
    私好きな俳優さんの夢を見ることがあるけど、
    でも大抵あって話すとかじゃなくて、彼の出演
    する映像視聴してたり、媒体探してたりが多い。
    本人と会うなら自分の願望が形になってるのかな、
    とも思うけどもしこれが真実だとしたら現実でも
    好きだと思わせるようにサブリミナル洗脳だと
    思ってる、割とマジで。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード