ガールズちゃんねる

服の好みが合わない(親と)

116コメント2024/02/06(火) 22:02

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 09:45:49 

    母親と服の好みが合いません。

    私はズボンよりスカート派で、ガーリー系の格好が好きですが、
    母はズボンで、カジュアルな格好が好きです。

    それだけなら別にいいのですが、私好みの服が欲しいというと、
    [こっちの方がよくない?]と言われます。おかげでスカートが欲しいと
    言えなくなりました。

    主は学生でバイトも禁止なので、自分で服は買えません。
    親と服の好みが合わなかった人、いますか?

    +28

    -14

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 09:46:45 

    合わなかったからバイトして自分で買ってた。
    気に入らないものは買ってあげないという親だったので。
    バイトできないってなると難しいね。

    +59

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 09:46:51 

    こっちの方が良くない?と言い返しな

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 09:47:17 

    自分の意見を押し通したら良いやん。

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 09:47:30 

    そっちはよくなくなくない?って言う

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 09:47:38 

    親の金ならしょうがない
    ガルちゃんできるスマホは渡してもらってるんでしょ?
    スマホいらないから服選ばせてって交渉するとか

    +11

    -16

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 09:47:49 

    私は押し付けないよ
    お金出してもらっていても好きな方選べ☺

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 09:48:35 

    >>1
    主さんとお母さんはどういうテイストのファッションが好きなの?
    お母さんは露出を気にしてスカートNGなのかも。

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 09:48:51 

    服の好みが合わない(親と)

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 09:48:53 

    >>1
    バイトはNGでお小遣いも無い感じなの?

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 09:49:02 

    大体そんなもんだよ
    私もオカンと服の趣味全然合わないし娘とも合わないw

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 09:49:29 

    洋服代貰って1人で買いに行けば

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 09:49:45 

    とりあえず試着してお母さんに似合うと認めさせて買ってもらう。
    似合わなかったら自分も少し諦めがつく。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 09:51:25 

    >>1
    好きなの選ばせて欲しいよなぁ

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 09:52:27 

    >>1
    私が中学生の時は私はこっちがいいってハッキリ言ってた
    そうしたら買ってくれてたよ
    ハッキリ言っても譲らない感じのお母さんなのかな

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 09:52:35 

    >>14
    生きてる時代が違うから、母親のいいと思うものと子供の好みは違うよね。
    親子二世代でライダースとロックテイスト好きとかよほどレアじゃない限り親が譲ってあげないとね。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 09:53:40 

    すごくわかる。
    好みが違うなら違うでほっといてくれたらいいのにね。
    うちの母も口出しがすごい。
    私なら自分の好みじゃなくても「へーこういうのが好きなんだ」で終わるんだけど、何か言わないと気が済まないのかね。
    めちゃくちゃ嫌だったから、自分の子にはしないようにしてる。
    3才頃から服とか買う時本人に選ばせてるよ。
    選んだものは否定しない。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 09:54:01 

    >>1
    「こっちじゃないとダメ!」とは言われないなら「私はスカートが欲しいからたまには買ってほしい」くらい言ってみては?
    それでも渋い顔をされるなら「じゃあ今日はなにもいらない」でいいよ
    欲しくもないものを無理矢理買ってもらう理由もないよ

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 09:54:01 

    私、就活するときにスーツ買ってやるって言われてついていったらピンクのスーツ買われそうになったことあるよ…。「いいじゃない!いいじゃなーい!」って、よくないわ。「就活ならまずは無難なのを」って店員さんも頑張ってくれて結局、紺のを買ってもらったけど、落ち着いたらピンク色買われそうで最後までドキドキしたよ。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 09:54:04 

    母は好きな服を選ばせてくれてた。
    二択で迷ったときに、とっちが良いかな?と聞いて教えてもらうくらい。
    母も私にこれどう思う?って聞いてくる。

    着るのは自分なので欲しいものを欲しいと言った方が良いと思います。
    あまりにも趣味が悪い服は口出しされても仕方ないですが

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 09:54:47 

    親世代って今の流行りについていけなかったりするから、どうしても好みが合わないよね
    自分の若い頃のファッションを勧めてくる
    自分で選びたいってきちんと意思を伝えてみたら?

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 09:55:20 

    合わなかったけど、主母くらいの言い方なら自分の欲しいの買ってもらってた。

    私も子供と合わない。
    前は、子供の好みがわからなかったけど
    今わかるようになってきたから子供が好きそうなやつを勧めるようにしてる。
    時々、私の好みも混ぜるとまれにOKしてくれる。

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 09:55:27 

    一緒に買いに行くのね〜

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 09:55:34 

    お年玉とかで買えば?

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 09:55:44 

    >>1
    一緒に買い物せずに予算だけもらって自分だけで買い物することはできない?
    もしそれもダメなら親がおかしいよ
    支配的すぎる

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 09:56:48 

    友達と服買いに行くって言って一緒に行かない

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 09:57:51 

    >>1
    私も10代半ばから後半にかけて、母親に対して反発していたけどね
    今思うと母親目の方が正しかったんだよね
    客観的に見て私に似合う物を選んでくれていたし、自分がコレって言ったのより長く着られる物を買ってくれていたの
    自分が家を出る頃にやっと、それが分かると思う

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 09:57:51 

    >>8
    主です。母はロングスカートをよく着ています。
    私がロングスカートを欲しいというと、別のものを
    勧められます。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 09:58:15 

    バイト禁止、好きな服を着るのも禁止って学生なのはわかるけどいつまで親の言うことを聞いているんだろ?

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 09:58:20 

    >>1
    お母さんにハッキリ言えばいいと思うわ。「それもいいけど、わたしは、こっちの方が好き」て。お母さんが金出すからって我慢してても損するよ。主だけじゃなく、お母さんもね。どうせお金使うのは変わらないんだし。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 09:58:24 

    うちの親は主の親よりもっとネチネチ言ってくるタイプだったから、そんなの今は流行遅れでダサい扱いされるし、誰も着てないって強めに言って好きなのを選んでた

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 09:59:00 

    >>25
    主です。お小遣い500円なんです、

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 09:59:01 

    >>8
    主さんじゃないけど
    それならそうと言ってほしいなあ、解決案が出せるじゃん
    丈長めとか

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 09:59:02 

    選んだ服好きじゃないってハッキリ言う

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 09:59:20 

    好み合うのも嫌よ
    しまむら等で各々服買ったらかぶるし、捨てたはずの服を母親が着てたりするし

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 09:59:59 

    >>1
    お小遣いで好きなように買ってたよ
    親に買ってもらおうとするから大人目線でおしゃれで似合うのを選ばれるんだと思う

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 10:00:02 

    >>1
    ロリータしてた頃、「お願いだからそれで近所を歩かないで」って頼まれた

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 10:00:12 

    >>6
    しょうがなくは無い。未成年のうちは、親の金で生活するのは当たり前の事だからね。自分達が子供作って、自分達が決めて産んでるんだから、面倒みて当たり前。

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 10:00:22 

    >>9
    幼稚園の運動着このパンツみたいなのだった
    このコーディネートかわいいね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 10:00:24 

    >>1
    お小遣い500円って、、
    主さん小学生かな?

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 10:00:38 

    うちは娘が中学生までパーカーにパンツって感じのボーイッシュな感じだったから、高校生になってスカートとかガーリーな感じのものをねだれるようになって、それが新鮮で一緒に服を見るのが嬉しいけどな
    10代にしか似合わないような服も沢山あるし
    ちなみに私も主の母親と同じようなパンツメインのカジュアル

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 10:01:18 

    >>32
    500円?
    今何年生なの?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 10:01:31 

    >>32
    お年玉で買えない?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 10:01:50 

    母がシンプルでモノトーン好きだから子供の頃から母が買う服ばっかり着てた
    小学生高学年になったら友達と近くのイオン行って、お年玉とかでド派手な服を買ってたなあ
    まぁその頃には母ももう何も言わなかったけど父が服装の振り幅に驚いてた

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 10:02:12 

    >>1
    それな🐵

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 10:02:53 

    >>15
    なんかそんな感じする、ママスタの漫画で娘にピンクとか新品の服とか着せるの嫌がる母親の話があるけど、主様のとこも軽くそんな感じかも。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 10:03:21 

    >>32
    お小遣い500円って言ったら少なく感じるけど私はお小遣いなんて1円もなかった。その代わり必要な物は買ってくれてたし不自由なかったから、主もそんな感じなんだろうね。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 10:04:02 

    主です。一応中学生です

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:00 

    >>1
    他の家族はいないの?
    言ってもらえないの?
    好きな物着たいのは自然なことだよ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:12 

    >>1
    親の金で買ってるうちは〜とか言われても私もスカートなんて履けなかったよ
    就職して自分で買うようになったらもうスカートのコーデがわからなくてしばらく買えなかったな
    そのうちマネキン買いを覚えたw

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:59 

    >>28
    お母さん、もしかして娘が女性らしくなることに嫌悪感を抱く系の人の可能性もある
    うちの母親がそんな感じで、ずっとボーイッシュな格好をさせられてたから

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 10:07:18 

    父親はいないのかな?いたら父親に言ってお金もらえば良いわ。
    お小遣い500円てさすがに高校生(バイトの話が出てきたので)なら少なすぎる。
    母親の好みに必ず従わなければいけない年齢でもなく。
    娘を自分好みにしておきたいタイプの母親のよう。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 10:07:34 

    >>48
    中学生でお小遣い500円、て不服なんだろうけど必要な物は揃ってるんだよね。実際ガルちゃんできてる訳だし。お母さんに服の好みは買ってくれる時に言えばいいんだし、好きな服等買いたいなら高校生になるまで我慢すればいいんじゃない?バイト禁止の高校避けて、自分で買うと良いよ。

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 10:08:05 

    >>38
    子供いない人は黙ってな。金持ちでも子供には何でもかんでも買い与えないほうが良識あるよ。

    +2

    -18

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 10:08:21 

    >>11
    だいたい親子って20〜30歳は年齢差があってその時の流行りとかもあるし合わないよねw
    私も子供の頃母と服を買いに行って母から「これはどう?」って勧められるのがことごとく私の好みと合わずに「えーダサい!オバサンぽい!」って言ってたなぁ
    で、私が選ぶ服を見て「えーそれ?」って言われてた
    現在娘が小3だけど同じ現象が起きてるw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 10:10:48 

    合わなかった!でも母が選んだ服の方が
    友達から褒められることが多かったから
    私の趣味が悪かったんだと思ったw

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 10:10:52 

    >>54
    横。
    なんでもかんでもとは違う。
    こどもの嗜好も無視するような親はダメ。子育てって一方的な価値観では出来ないよ。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 10:10:59 

    >>54

    好みの服を選ぶ自由すら奪うのが良い子育てとは思わないけど

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 10:11:48 

    >>54
    すぐに「子供いない」と決めつける昭和脳。「スマホいらないから服選ばせてって交渉するとか」実際こんな意地の悪い事しか言えてないんだもんね。今の世の中、スマホがないと友達付き合いも難しいのが分からないの??子供をある程度、不自由なく育てるのは親の義務。誰も好き勝手に物を与えろなんて事は1つも言っていない。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 10:12:12 

    >>1
    お母さんの自分の好みもあるかもだけど、コスパ重視で流行り廃りなく着られそうな無難な服にさせようとしてる可能性もある
    これめっちゃ気に入ったし、休日ショッピングに出かける時に着ていきたい!と具体的なことを言ってみてもダメかな

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 10:12:37 

    >>56
    趣味っていうか、とてもよく似合ってたのかもね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 10:12:48 

    主です。

    母はメイクやスキンケアは別にいいよ!って感じなんです。
    服だけなんです。
    ただ、私にも原因があると思います。ねだりまくって買ってもらったスカートを
    焦がしたり、あとサイズがないのもあります。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:01 

    >>1
    1人で買い物すればいい

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:16 

    >>62
    サイズがない、とは、、?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:21 

    >>19
    お母さんの若い頃ならありだったのかしら…?
    私もピンクやフリフリキラキラの服が好きなんだけど、自分はもう着られないけど娘は若いし似合うから着てほしい気持ちは分かるんだ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:25 

    >>64
    身長が小さいので

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:48 

    うちもそうだった。
    母の好みじゃないと買ってもらえなかった。
    私は子ども生んで気がついたけど、やっぱりおかしいよね。
    当然服だけじゃないのよ、全て自分のやり方とか好みを押し付ける。そういう性格で小さい時からコントロールされてるから話しても無駄とか面倒くさい気になってくる。
    反抗するのにも労力いる。
    一度言って気がつく人間じゃないからね。
    しずくが岩に穴を穴をあけるようにちょっとずつ、ちょっとずつアピールしてたのが現実よ。
    やっぱり就職して自分で買えるようになるまではなかなかね。
    私が好きな服を自由に着始めてからやっと、どんなに自分の好みを押し付けても子どもが同じものを好きになるとは限らないって気がついたようよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:52 

    >>1
    バイトもできない年の子でもズボンって言うんだ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:59 

    >>62
    メイクやスキンケアは別にいいよ

    もう十分やってくれてるんだね、お母さん。あとは自分の好みの服をお母さんに伝えればいいだけじゃん。サイズがない、てどういう意味?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 10:16:20 

    >>48
    中学生でスカートはロングでも許さないってことは、もしかしたら母親の中ではまだ子供らしくあってほしくて、女らしくなってほしくないって心理があるのかも
    母親の中では「スカート=女らしさの象徴」みたいな
    下着とかもシンプルでスポーティーなものしか買ってもらえなかったりしない?

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 10:16:51 

    >>68
    うち、1番上が大学生なんだけど、たまに『ズボン』て言う。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 10:17:15 

    全然参考にならん意見なのは分かってるんだけど、お母さんに買い物連れてってもらってどんなんでも服買ってもらえることが羨ましいよ。
    私は親がパチンカスで、しまむらでたまに買ってもらえたくらい。上下2枚ずつをローテw

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 10:20:27 

    >>72
    うちなんて、会ったことも数回程度の従姉妹のお下がりしか着た事がなかったよ。何かサルの🐵トレーナーとか本当にダサい服ばかり。挙げ句、友達とプールに行きたいって言ったら「学校の水着着ればいいだろ」て。スクール水着よ…可愛いのが欲しいと言えば「意識してやらしい💢」てガチギレ。主さんのお母さんは優しそうな方だと思ったわ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 10:21:21 

    >>66
    ああ、なるほど、、
    それは御母上ばかりを責められないよね(わかってると思うけど)
    洋服は最低限のジャストサイズが絶対なんだよね
    ガーリーでオーバーサイズだと借りてきた感が強くなっちゃうからねえ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 10:21:29 

    うちは母のが明らかにセンスよかった。
    母が選んだものばっかり褒められてた。
    ただ母と私のビジュアルがかなり違うから母とは着てる服の系統全然違かったな。

    超色白、魔女顔、166cm、骨格ナチュラル

    普通肌、ウーパールーパー顔、152cm、骨格ウェーブ

    母みたいにモノトーンの格好したいんだけど「あんたは若いし可愛いんだから(親バカ)可愛い格好をしなさい!」って可愛い感じの若い子しか着れない系の服よく買ってきてくれてたな。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 10:22:47 

    主です。

    皆さんの意見、参考になりました。
    女らしくなるのを嫌うのではないか?というコメントもありますが、
    それはないと思います。

    母はスマホもお年玉もきちんと渡してくれます。
    服の趣味が合わないだけで。

    でもやっぱり自分の好きな服を着たいです。
    勇気を出して、自分の考えを伝えようと思います。

    参考になるご意見、ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 10:23:57 

    >>1
    分かるよ
    私も学生の頃、メイクやファッションに口出しされていたもん
    「こっちのほうが良くない?」とか誘導しないでほしいし、好みを押し付けないでほしい
    その服を着るのは私であって親ではない

    そう思いながら大人になった私は、自分の子には絶対同じことは言わないようにしています
    親の好みで誘導しない、押し付けない!
    その服を着る人の好みで良い

    子供が選んだのが私の好みでなくても、淡々と買ってます
    自分を尊重されるってそういうことだと思うので

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 10:24:48 

    中学になってもくまちゃんのりぼんつきトレーナーとかフリル付き靴下とかふりふりスカート買ってきて「高かったのに着ないなんてひどい」と言われてたの思い出したわ。中高生のころはどこにも出掛けなくなった。
    大学入ってからバイトしてSHIPSとかで買いまくって若干買いもの依存になりかけた。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 10:25:01 

    >>51
    そう思ったけど、メイクやスキンケアはOKなんだって。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 10:26:53 

    >>54
    私子供居るけど、あなたの考えには賛同できない
    自分の金で子供を生活させるのは親として当たり前の義務
    しかも子育てってただ体をデカくすれば良いもんじゃない、精神面も育ててあげないといけない
    一人の人間として尊重して育てないと他人のことも尊重できなくなるし、自分で決める経験が無いと将来何も自分で決められない大人になるよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 10:28:26 

    >>23
    思ったw
    仲いいよね!
    うちは私の体力に母がついてこられないし、そもそも母はファッションに興味ないから一緒に買い物なんてしたことないや

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 10:28:31 

    年代が違えは合わないのは当たり前かも
    客観的に見て主に似合うものを選んでる可能性もなくはない、かもよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 10:30:30 

    >>27
    私なら、似合ってるけどワクワクしない服より、たとえ似合ってなくてもワクワクする服を着たい
    長持ちするけど好みでない服より、たとえファストファッションでも自分の好きな服を着たい

    自分の人生なんだから、誰かにコントロールされずに自分で選びたいな

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 10:30:35 

    >>54
    フルボッコで笑う

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 10:32:48 

    >>1
    一時期オシャレレイプとかいう言葉が流行ったけど、要するに自分好みに他人をコントロールしようとする姿勢がみんなの嫌悪を買ったんだと思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 10:35:09 

    >>6
    逆に、「親の金」ということで何でもコントロールされながら育ってきた人が、いざ社会人になって自分の金で生活出来るようになったとき、自分で決める経験が無くて困らないのかな?
    と親なら考えると思う

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 10:39:18 

    >>66
    サイズがないってジュニアではなく大人も着るようなメーカーの服を希望しているのかな。
    サイズが合わなくて丈が長過ぎ、ぶかぶかでガーリーで、要は中学生の日常の活動には不便な服を希望しているとか?現に焦がしたりしているみたいだし。

    ガーリー、スカートでも、サイズの合うメーカーのものを選ぶとか、動きやすそうなものを希望してみたらどうかな?

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 10:45:58 

    学生?大きくなってまで親の趣味の服買うのっておかしいよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 10:51:19 

    >>79
    娘を女性らしくさせたく無い系の人は
    時々巧妙なやり方するから
    何とも言えない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 10:51:37 

    はっきりと私はこっちのスカートの方が好きだからって言って買ってもらう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 10:53:58 

    >>1
    お母さんはセンスがいいんじゃないかなあ

    モデルさんとかスタイリストさんとかパリとかのオシャレな人のスタイリング見てても大体パンツよ
    スタイルが良かったらそのほうが映えるし
    あとそれなりの服(ざっくり言うとラルフローレン系みたいな)を買ってくれるつもりなんじゃないかなあ?

    道行く人見てても特に安物のヒラヒラ服着てる人は大抵厚化粧でアイプチ顔、「この人綺麗だな」って人はシンプルな服装が多いよ

    GU店内で起きた話かもしれないけどさ

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 10:56:04 

    >>55
    視覚にも年齢があるのかもね、自分が子どものときに可愛いと思っていたファッション今見るとダサいって思うし

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 11:00:53 

    >>1
    人格尊重してほしいね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 11:02:06 

    親は質素な服
    わたしは女の子らしい服が好き
    あまり露出は好みじゃないけど肩とか二の腕とかちらっと見せる服が好きだけど親が頭硬すぎてわかってくれない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 11:03:06 

    >>1
    うちは母親とは全く合わない、ただ、祖母がものすごくおしゃれで駅ビルで待ち合わせして祖母の服を一緒に見て、私の服もこれがいいね、あれもかわいいねって一緒に選んでくれるパワフルばあちゃんだったよ。
    ここぞとばかり買ってくれるから、もうじゅうぶんだよ。って言っても、あんたは学生なんだしバイトしちゃダメって言われてるだろ?でも、みじめな思いさせたくないから、ばあちゃんに任せな!って。
    ありがたく買ってもらってたよ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 11:06:17 

    私、母親に捨てられて父方の祖父母に育てられたけど、祖母との服の好みの合わなさがしんどかったわ

    生きてる時代が半世紀も違うからそりゃあそうなんだけど、祖母が孫に着せたい服と孫の私が着たい服のテイストが真逆なのよね

    今は大学生でバイトしてるから好きな服を買うようになったけど

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 11:08:09 

    >>19
    ママ、バブル世代なのかな。うちの母なんてスカイブルーや豹柄のスーツ持ってたよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 11:13:26 

    >>19
    私は氷河期世代なのだけど、団塊世代のうちの親がこういうの勝手に買ってきちゃってしかもサイズあってなくて困ったよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 11:25:39 

    >>14
    うちは娘いないから分からないけど、一緒に買いに行ったら短くてお腹見えてるのとかはダメって言っちゃうかな。
    友達と買い物行って買ってきちゃったら仕方ないけど。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 11:26:17 

    これが欲しいって強めに言って主張していいよ
    何歳かわからないけど、バイトもダメなんだし、普段着は親に買ってもらってるんだよねきっと
    オシャレしたいよね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 11:35:09 

    自立まできるまでひたすら耐えた
    その他の事では対話が可能なら交渉頑張って!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:55 

    >>53
    でも友達付き合いもあるし今の物価で考えたら500円はちょっと小学生じゃないんだから、バイトで服買えばいいっていうけど、服買ってあげてバイトにかかる時間分勉強とかさせた方がいいんじゃない?将来的に。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 12:00:05 

    結婚して実家出たから好きな服着てるけど、実家ド田舎だし母親が過干渉でオシャレしただけで遊んでる認定されて嫌だった。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 12:05:36 

    >>102
    小遣い500円で全てを賄えと言ってる母親じゃないみたいよ。小遣いは500円だけど、必要な物は買い与えられてる。母親に服の好みを口に出して言えばいい話だけど、それができないなら高校からバイトして買えば解決。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 12:05:57 

    >>1
    知り合いは学生時代は親の趣味にそこそこ合わせて、自分で稼げるようになってから好きな物欲爆発してたよ

    とにかく良い大学行って稼ぐと意気込んで資格とりまくって大手企業に就職してた
    クローゼットにかわいいお洋服たくさんあって本人も人生めちゃくちゃ楽しそうだよ

    主さんもとにかく勉強頑張って稼げる仕事に就いて早く独り立ちしちゃえば良いんじゃないかな

    服の好みが合わない(親と)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 12:17:27 

    >>48
    そりゃバイト禁止て言われるね
    お母さんとよく話し合うしかないかな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 12:22:51 

    >>51
    よこ
    我が家の場合は今思えば全然似合わないからって理由だったんだなとわかる
    顔がかわいい服似合う顔ではなかったしデブだったから足太いのを隠そうとしてくれていたんだと思う
    ラルフローレンとか買ってきてくれたけど中学生の感覚だとそれが良いものってことは全くわからんかった

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 12:26:55 

    >>1
    はい全くあいませんでした
    社会人になって自分のお給料で買ったものもチクチク嫌味を言われました
    好みの違いなのでどうにもできないと思います

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 12:31:42 

    >>1
    合わなかった
    親が選んだ服を友達にダサいとか言われて傷ついてから
    自己主張するようになった
    お母さんはこういうの好きなんだね、でも私はこれがいいの!かわいいでしょうって押し切っちゃえ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 13:26:58 

    >>3
    「着るのは私だ」も追加!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 13:30:16 

    >>65
    多分、ありだったんじゃないかな(笑)
    私もピンクとかフリフリ好きで着せたいけど、まぁそれは低学年くらいまでかなーと思ってるよ。でもわかる、あーこういうの着たかったな〜っていう可愛い服、最近いっぱいあるもんね。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 13:32:27 

    >>97
    まさに、ピンクのスーツと水色のスーツが候補だったよ(笑)

    バブルの時代だったらもうむしろヒョウ柄とかどんどん着て楽しんで欲しいよね!お母さまもきっと楽しい時を過ごされたんだよ(*^^*)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 13:34:53 

    >>98
    同じ同じー(笑)
    やっぱ、世代の問題だよね。私に買ってきてくれた、ちょっとキラキラしてるのが編み込んである生地のスーツとかまだあるよ、どうしたらいいんだろう…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 17:46:07 

    >>19
    ピンクスーツってこんな感じ?
    服の好みが合わない(親と)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 19:34:45 

    >>114
    こんなオシャンティーなスーツじゃなかったよー!!しかもこれはモデルがいいから素敵だけど、私が着たら林家一家に嫁入りだわ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 22:02:10 

    主は中学生なんだ!
    私が中学生の時は、あまり服は買ってもらえなかった。(貧乏ではなく)それで、家にあるシャツの腕をまくったり、スカートを詰めたり縫ったりして少しでもオシャレになるように組み合わせてた。貧乏くさいようだけど、だいぶ後におしゃれだねと言われる人になったよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード