ガールズちゃんねる

小学生のお子さん 好きな人いますか?

116コメント2024/02/07(水) 16:25

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 17:10:41 

    こどもに好きな人がいて告白したいらしく、でもなんてアドバイスしていいか分からず話を聞くだけです。

    +8

    -26

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 17:11:11 

    >>1
    トピタイ笑
    誤解を招く

    +218

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 17:11:29 

    びっくりした、自分の子の話か

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 17:11:50 

    いるのかいないのか教えてくれない。

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 17:11:57 

    >>2
    え、そんな発想にはならんからびっくりした

    +16

    -31

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:11 

    アドバイスなんていらんし、求めてないでしょw

    私も小学生の時好きな人いたけど、親には1ミリも関わってほしくなかったわ。

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:15 

    ショタコンが集まるトピかと思った

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:17 

    小学生のお子さん 好きな人いますか?

    +10

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:20 

    小学生のお子さん 好きな人いますか?

    +2

    -38

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:26 

    うちの息子なんて、
    一人に好きな人言ったら 
    おしゃべりな子がいて
    みんなに知られて、
    相手の子にも知られて
    面接の時に先生まで知ってたっていう。。

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:36 

    >>1
    うんうん、そっかーでいいと思う

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:46 

    >>2
    子供が生意気で愛せない相談トピだと思った。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:47 

    ロリコンと名乗る人はなかなかいないんじゃ無い?

    +0

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:58 

    >>1
    とりあえずコンドームプレゼントしなよ

    +0

    -15

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 17:13:01 

    3年生男子。本気でいないっぽい。むしろ女のコが苦手でネネちゃん、ももカッパとか特に嫌いらしい(笑)

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 17:13:18 

    小5の息子が両思いらしいけど、卒業式で告白するって言ってた。
    そこまで相手の子が息子を好きでいてくれますように笑

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 17:13:42 

    低学年はほほえましい
    高学年はガチ

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 17:13:55 

    うわ…変態かな?と思ったらまともな話だった

    お話聞くだけで十分じゃないかな?
    恋愛に関しては正解も無いし、自分で悩んで決めるほうが良い気がする

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 17:14:20 

    いいと思う
    かわいいね
    (ロリコン的な意味はなく)

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 17:14:35 

    >>2
    勘違いしてゾッとしたわ

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 17:14:38 

    幼稚園年長息子いるけど、
    クラスの他の男の子には好きな女の子居るらしい
    うちの子は男友達と遊ぶのが楽しい!女子怖い!と言ってる

    +0

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 17:14:46 

    >>1
    深く考えずに素直に好きって言えばいいんだよ。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 17:15:05 

    小3の上の子は誰々が好きとか〇〇ちゃんと〇〇くんは両思いとか言ってる
    小1の下の子は男の子だからかもしれないけど、聞いても絶対教えてくれないw

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 17:15:34 

    >>2
    意味わからんかったわ笑笑

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 17:15:39 

    小学生のお子さん 好きな人いますか?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 17:16:00 

    >>2
    ロリコンと子供嫌い
    でどっちだろって思ったら違った笑

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 17:16:15 

    よくその男の子の話するな〜と思ってたら「◯◯くんが好きなんだよね、でももうすぐ転校しちゃうんだって」と言われたときはびっくりした。我が娘にもこんな日が!って妙に感動したよ。バレンタインも近かったし、どうする?って聞いたけど、別にいいって言うから何もせず。押し付けにならない程度に話聞いてあげるだけでも十分だと思う。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 17:16:17 

    助詞を省略するな

    小学生のお子さん「に」好きな人いますか

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 17:16:54 

    小1の女の子が「うちの彼氏が○○ちゃんと一緒に帰っちゃったぁぁ」って外でギャン泣きしてて腰抜かしそうになったわ。ついこの前までオムツやったクセに何言ってんだよ!って。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 17:17:33 

    >>1
    子供がまだに小学生ですが低〜中学年ならやめておけと言います
    冷やかされるのとすぐ別れると思うので

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 17:17:40 

    >>29
    彼氏とか言うのはちょっと心配かも。しかも小1。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 17:18:10 

    >>2
    文章力のない人が主だとこうなる。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 17:18:25 

    >>20
    そんな事ばっかり考えてる男でもなければそんな発想にはならんと思うけど…

    +4

    -7

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 17:18:36 

    >>1
    何歳の男女どちらよ?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 17:19:00 

    >>30
    私の小学生の頃の価値観でごめんだけど、小学生も付き合うとかあるの??
    好きな人はいたけど、両思いになれたらそれで満足だったんだけどw付き合うという概念なかったわ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 17:19:23 

    >>1
    もうすぐバレンタイン💘だもんね〜
    手作りチョコ🍫渡させたら?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 17:20:51 

    >>2
    私は小学生(になっても生意気とか思わずまだまだかわいくて)好きな人(親)ー!ってことかと思った

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 17:21:25 

    私は嫌いです!小学くらいが1番こましゃくれてて…
    って、そうじゃなくて小学生の恋愛の話しか…

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 17:25:50 

    >>2
    主です
    ごめんなさい、簡潔に書きすぎました。
    高学年の女の子です。
    バレンタインにあげたいらしく、相談されました。
    クラスの子達に「告白しちゃいなよー」と言われてその気になっている感じで、親としては少し心配しています。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 17:26:07 

    親が小学生の子どもを好きになれますか?といういみだと思いました。。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 17:26:48 

    >>27
    うちの娘も以前、同じクラスの男の子と仲良くなって、一緒に帰ったり昼休み遊んだりしててほっこりしてた一週間後くらいに、その男の子が転校しちゃうんだってと聞かされた。
    でも好きだとかは言ってなくて、親の私の方がショック受けてた。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 17:27:23 

    >>1
    バレンタインにチョコ渡せば

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 17:27:24 

    >>39
    いや、こちらこそスマン笑
    とりあえずチョコはあげてみたら?高学年ならもうそういうのもOKと思います。複雑なのも分かるけど、子供は親が思うよりずっと成長してるよ。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 17:28:02 

    いるよー、小3。
    うちの子運動苦手なんだけど、好きな子に今日活躍してたじゃん!頑張ってたね!て言われたらしく。
    まま!今日うれしかったことある!って帰ってきて一番に教えてくれた。
    聞いてるこっちがキュンキュンした。
    学生時代に戻りたいな~

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 17:28:24 

    私は幼稚園の頃から大真面目に恋愛してた!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 17:29:49 

    >>2
    潔い変態かと思った。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 17:33:28 

    >>6
    だとしたらお母さんに話しないんじゃないかな?
    うちあけてくれたなら何かアドバイスしてあげたいじゃん

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 17:33:55 

    子供とそういう話するの好きだけど、小3の娘はずっと好きな人いないと言って話してくれない。
    毎日の学校の話聞いてたら、よく出てくる男の子のこと好きなんじゃないかなと思うんだけど。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 17:34:29 

    >>39
    めちゃくちゃ羨ましいー!!
    母娘で恋バナなんて理想の親子関係だ

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 17:34:40 

    >>1
    女の子かなあ?
    男の子は冷やかされたら嫌な子もいるし難しいよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 17:35:33 

    >>44
    いいなあ!
    めっちゃキュンキュンするね!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 17:35:49 

    >>39
    何を心配してますの??
    地方の方?
    我が家は東京都心に住んでます。20年前から小一からチョコのやり取り普通でしたよ

    +1

    -11

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 17:38:42 

    このスレのエピソードが可愛いのばかりでいいね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 17:41:02 

    6年生の娘、両思いの男の子がいてクリスマスにお菓子を渡しに家まできてくれた。積極的だな〜て思った。失礼だけどイケメンじゃなくてぽっちゃりさんなんだけど、みんなに好かれている性格のいい男の子で娘は見る目あるな。と思ってる。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 17:41:04 

    うちの年長の息子は恋とかまだあまり理解してなくて
    好きって言われたら嬉しくなって好きになっちゃう感じw
    帰り際にいつも「大好きー!」って言ってくれたり、定期的にラブレターくれる女の子がいるんだけど、
    その子と大人になったら結婚するって言ってる。
    この前おもちゃの指輪をあげたんだけど、大人になったらもっとすごいのプレゼントするんだって言ってた。
    多分その女の子の性格的にうちの子だけじゃなく何人かに言ってそうな気がするんだけどね…w

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 17:44:22 

    いますよー
    保育園の時から一途に😊

    ずっと両思いで、親の私の前で
    「俺、結婚したら頑張っていっぱい働いてお金いっぱいもらってくるからね。〇〇ちゃんは家の事頼むな」
    ってプロポーズされてた笑
    内容は男らしいし、ほんと可愛い笑
    あんまり恥ずかしいとかはないみたいでびっくり。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 17:47:34 

    長子なの?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 17:49:11 

    >>55
    自己レス
    ごめんなさい、小学生のお子さんでしたね
    間違えました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 17:50:07 

    >>52
    告白失敗したら傷つくからじゃない?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 17:50:58 

    >>12
    ね、近所に可愛くない小学生でもいるのかと思ったよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 17:59:10 

    保育園時代から娘がそういう話してくれることあるけど、どうやら毎回クラスで一番走るのが速い男子を好きになっているっぽい
    小学生女子だなー

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 18:00:48 

    >>35
    モテる息子は幼稚園のころから告白されては付き合い、さよならしてはまたすぐ告白されて付き合ってる。
    付き合ってるときは結構べったり休み時間や昼休み遊んだり、一緒に下校したり、下校後に遊んだりしてるよ。
    まだ2年だからかもしれないけど、付き合ってるといってもそんなもん(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 18:01:16 

    >>16
    がんばれー!!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 18:04:17 

    >>39
    うちの高学年男子は今年もチョコ貰えるか一応ソワソワしてますよ。でも女子とは根本的に違うのがまだ幼い。好きだからチョコくれたとか、そういう感覚が見てるとまだなさそう。
    チョコくれる人いい人くらいの感覚。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 18:04:58 

    小学校中学年くらいからみんな消しゴムに好きな人の名前とか書いてた記憶あるから、それくらいなのかなー

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 18:07:24 

    >>39
    小学生高学年なら、クラスの子達は面白半分で「告白しちゃいなよー」って煽ってるだけだもんね。そりゃ心配だわ。
    冷やかされたら相手の男子が嫌がって距離置かれそうだし難しいね。バレンタインあげるだけならいいと思う。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 18:07:26 

    >>35
    主です
    私も同じ感覚だったのですが、娘の好きな人は○ちゃんの元カレらしいですw
    私自身も告白したり付き合ったりが遅かったのでびっくりしました。
    クラスでお付き合いしてるのは2~3組いるらしく、バレンタインで告白する子も何人かいるみたいです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 18:08:19 

    >>16
    でも付き合っても心配じゃない!?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 18:10:13 

    >>8
    小学生の娘が花山薫に恋して困ってます。将来、リアル花山薫みたいな人を連れてきたらどうしようと心配です。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 18:12:22 

    >>1
    小1だけどバレンタインに本命チョコをあげたいって相談されたー。学校ではすでに禁止のおふれが出ていて、友達は放課後家に行くのだと。
    娘は本命くんのお家を知らないから、作戦を考えて、それが私がバレンタインまでになんとか本命くんの親とLINEで繋がってくれたら、そこから連絡とって渡しに行ける(私が送迎前提)、と。
    娘なりに一生懸命考えたことをプレゼンしてて可愛いんだけどさ、他力本願過ぎんか?w
    あたしゃ手はかさんぞ?w

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 18:15:13 

    >>70
    作戦が可愛すぎる!!
    せめて学校の近くの公園で待ち合わせとかになるといいね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 18:23:25 

    小学生の時クラスの女子が年上の男子に告白してつきあってるって噂きいて「大人やな~」と思ったわ
    あとトイレでクラスの女子が男子とえろいことしてるとかいう噂もあった
    そういうのに子供が巻き込まれないように気を付けてね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 18:29:28 

    「みんなには□くんが好きって言ってあるけど、本当は△くんが好きなの!」
    って言ってました。
    因みに□くんは女子人気No.1のサッカー少年で、
    △くんは委員が一緒の子らしいです。
    小学生なのにもうそんな駆け引きをするのかーってびっくりした。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 18:31:10 

    >>39
    もし告白して傷ついてしまったら慰めてあげればいいだけよ!
    本人が告白したいと思ってるなら協力してあげたらいいんじゃない!?
    周りの煽りや冷やかしがあったとしても親は味方になってあげればいい
    相手は同級生なんだよね!?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 18:43:54 

    息子の事が好きらしい子がいる(その子の母親達から聞いた)んだけど、告白されても多分期待に沿えないからガッカリさせちゃうんだろうなって思う

    高学年だけど特別な好きはわかってなさそうだから、もし告白されても僕も好き!で終わりそうなんだよなー

    精神年齢低い訳じゃないけどそういうのに疎そうで、却って相手の女の子を傷つけかねないなと心配してる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 18:49:17 

    >>12
    いや、そっちじゃなかった…笑
    可愛い方の話題で良かった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:18 

    とんでもないショタコンババアが現れたかと思った

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 18:52:03 

    >>62
    別れた子とは気まずくならないの?そもそも別れるとか意味分かってる?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 18:53:20 

    >>1
    3年生の娘がこの前フラれて帰ってきたよ
    「大人みたいな経験したね!」って言ったら満更でもない感じだった
    相手の子もいい子で今まで通り接してくれるみたいで安心

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 18:55:03 

    >>78
    横だけど
    告白は分かるんだけど、別れたいとかいうのかな?
    自然消滅なのかな?
    価値観が自分のときと違いすぎて分からんw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 18:57:22 

    >>2
    子供好きだから、「好き好き〜でも園児の方が好きかな〜」って開いたから笑った!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 19:03:34 

    小学生って好きな子複数いない?娘を好きって言ってくれてる子が何人かいて、娘もその中でも特に2人特別に好きみたいだけど…。同じくらい優しくて仲良くてカッコいい。バレンタインも今は本命一択って感じなのかな?ならもう辞めとけとしか言えない。
    親目線でその2人見てもどっち子もいい子でカッコいいし…。
    低学年だからもう普通に仲良くしときって感じ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 19:04:04 

    >>35
    4年だけどいるみたいよ〜
    マセてる女の子グループがスポーツ万能男子とカップルになってるらしい、女の子のがめちゃくちゃ積極的な感じ。
    うちの娘は男女仲良くってタイプだから全然そんの雰囲気ないし、バレンタインも弟と従兄弟のみ…
    でもこういうのは遅い方がいいと思ってる

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 19:11:13 

    >>10
    ありがちな話だけど、子どもって残酷なことするよね。本人からしたらたまったもんじゃない。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 19:12:21 

    クラスで結構大人しい男の子のことが好きみたい。
    聞けばその子はピアノ、教会で合唱を習ってるらしい。小学生女子はサッカー野球得意な子に惹かれるのかと思ってたよ。会ったことあるけどとても穏やかな子だった。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 19:15:59 

    >>73
    あるよー。友達にすぐ男子にちょっかい出す子?がいるからその子にはその子が全く興味示さなかった幼稚園時代の好きな子のまま変えてないみたい。本当はクラスに好きな子いるけどその子に言ったら興味持たれたら嫌だからって。低学年だよw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 19:27:53 

    >>16
    大学病院で小5で中絶手術を受けに来てる子がいました。
    わたしは赤の他人ではありますが、その辺は気をつけてほしいです。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 19:44:49 

    >>67
    なんだ。好きな男子もすでに元カノがいてクラスもそんな感じで2、3組もカップルいてみんなも告白する感じなら別に心配することないじゃん。笑
    もっと純粋な感じなのかと思ってたけど全く純粋じゃなかった。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 19:47:03 

    4年生男子
    3年生で何度かラブレターもらったりしてたけど無反応
    好きな子いないのー?とか聞いてもなーんも考えてないっぽかった
    それが最近、好きな子いるらしい
    時間をかけて仲良くなっていく作戦なんだって
    どんな子なのか気になるけど教えてくれない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 19:57:59 

    好きな子できた?って聞いたら、
    毎回「うん!お母さん!」って言う
    小6なのに

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 20:00:37 

    >>1
    うちの小5男子には彼女がいるぞ。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 20:05:34 

    >>35
    低学年だけど付き合うがよく分かってない感じ。1年生の時に〇〇くんが好きって言っててそれが本人に伝わってその子も好きって言ってくれたみたいだけど付き合うとか彼氏ではないみたい。彼氏なん?って聞いたら彼氏って何?って聞くし。毎日学校で話してるくらい。今2年で同じクラスだけど、朝おはよーって言って普通に話しして楽しいレベル。たまに泣いてたり困ってたらすぐに来てくれるって。いつも気にかけてくれて優しい子って感じ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 20:27:37 

    今年少娘だけど、恋愛感情とかではなく優しいから〇〇くん好き
    って感じ
    何歳くらいから恋愛感情的なものが芽生えるんですか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 20:39:24 

    小5男子。
    何人か告られて、うち1人と付き合って1年ちょい。
    ……らしい。今の子は早いなぁ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 20:44:26 

    いる、本人は認めないけど
    いつもその子の話をするからバレバレ
    とてもモテる子でみんなその子が好きだから自分もその子のことを好きだとは言い出せないらしい

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 20:45:36 

    >>52
    バレンタインに地方も東京も関係ないわw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 20:56:15 

    >>10
    うちの娘も似たようなことになり、しかもお友達と好きな相手が被ってしまい微妙な空気に耐えられず、それ以来色恋沙汰に関わらないようにしてるそうです

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 20:58:45 

    小5の息子だけど、小3の頃からずっと好き好きって言っててくれる仲良しの女の子がいて、息子もまんざらでもなく両思い(付き合ってはないけどクラス公認)みたいな関係らしい。
    保護者会で相手の子のお母さんにも「うちの子息子くんのこと大好きで〜」って挨拶された。
    小学生は女子の方が積極的だよね。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 21:01:43 

    小1、3の姉妹ですが、どちらも恋してないそうです。
    うちはまだまだっぽいなー。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 21:18:52 

    >>89
    同じクラスの子なのかなあ?
    時間かけるということは来年も同じクラスとか?
    クラス離れたら好きな子変わるのってあるあるだから、クラス離れても好きな子変わらないのってなんか憧れる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 21:20:52 

    >>1
    お子さんのほうが賢そう。
    ごめん。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 21:21:01 

    息子も娘も中学生だけど、小4くらいから好きな子いたよ。息子は初恋の女の子とずっと両思いで今付き合ってるらしいです。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 21:21:42 

    >>95
    うちもそんな感じ!
    サッカーできて優しい男の子。
    仲のいい友達もその男の子のこと好きだったり、他の女子からも人気みたい。ファンの一人ってかんじかな。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 21:22:07 

    小5男子
    本人に好きな人はいない。
    姉ちゃん大好きで姉ちゃん(中1)にくっついて歩いて姉ちゃんにたまにおんぶされて何かと姉ちゃんにウザ絡みしたりして姉ちゃん大好き。
    甘ったれだから好きな人とかそんなのなさげ。
    放っておけばいいのに姉ちゃんも弟可愛すぎて甘やかす。

    そんなうちの子を好きな女子はいるようで手紙とかカバンに入れてくるけど家での姉ちゃんにくっついてる姿見たら引くと思う。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 21:55:07 

    小2息子
    1年生のときから同じ子が好き
    この間、席が隣のときに授業参観に行ったんだけどデレデレしてた笑
    わかりやすくてかわいかった笑

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 21:56:24 

    >>35
    高学年だと塾で知り合った他校の子と付き合ってる子もいるんだそうだ
    お互い中受という目標あるからデートもするけど一緒に勉強してたりが多いんだって
    という話を子供から聞いた

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 22:05:38 

    >>1
    未就園児だけどいる
    好きなこのタイプがイケメンとかじゃなくて優しくて賢そうなタイプだから安心してる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 22:05:42 

    うちの息子は小5の時に告白されて付き合ってたよ。
    彼女ができてから勉強頑張り出して「塾行かせて欲しい」と言われた。
    彼女が算数が苦手だったみたいで算数の宿題をかっこよく教えながら一緒に宿題やりたかったから勉強頑張り出した。

    「わからない所聞かれた時に、自分も解らなかったらカッコ悪い」と、言ってました。
    また「教え方上手い。わかりやすい」と言われてさらにやる気出してました。
    正直小学生が付き合うのは早すぎだと思ってましたが、勉強やスポーツなどやる気が出て伸びるなら歓迎ですね。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 22:33:09 

    小2の息子は今2人好きな女の子がいるw
    前は1人で別の女の子2人がうちに遊びに来たことがあったから、好きな子を遊びに誘ってみたら?って言ったら本当に誘ってうちに来てくれた🏠
    学校も楽しそうで何よりです😁

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 23:06:17 

    3人居るらしいです。
    子供だねぇ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 06:26:30 

    息子は幼稚園から小学校低学年まで、毎年彼女が変わってました。その後は全くなにもありません。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 07:05:54 

    >>2
    だよね!私が読解力がないのかと思った

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 07:07:06 

    >>39
    面白がられてるかもよ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 07:28:02 

    >>104
    可愛すぎる。小学生は体重軽いからまだまだおんぶ出来るね。その微笑ましい光景、楽しんでください!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 12:01:42 

    保育園でも両思いの男の子がいた。
    引っ越して幼稚園に転園。そこでも両思いの男の子がいた。
    幼稚園の頃、両思いだった子とは別の小学校へ入学。1年生でも両思いの男の子がいた。
    2年生になり、娘の好きな男の子は変わった。でもその新たに好きになった男の子ともまた両思いになった。

    母親の私はブスで男子とギャハハハと毎日ふざけ合ってた幼少期だったので、女子街道を爆進してる娘に驚いてる。
    旦那の顔に似て顔が可愛くて、しっかりした女の子で勉強も運動もできるタイプで、ニコニコ愛想もいいタイプの娘です。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 16:25:04 

    小5の娘が低学年の時から大好きだった男の子から告白されて、お付き合いしてます☺️
    と、言っても放課後や土日に他のクラスメートと公園で遊んで、帰り道に家まで送ってもらう程度だけどw
    両思いになって、嬉しそうな娘を見てるとこっちまで嬉しくなります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード