ガールズちゃんねる

水槽内でサメに噛まれた10歳男児、必死に逃げる映像に衝撃(バハマ)

136コメント2024/02/03(土) 14:30

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 22:36:51 

    【海外発!Breaking News】水槽内でサメに噛まれた10歳男児、必死に逃げる映像に衝撃(バハマ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】水槽内でサメに噛まれた10歳男児、必死に逃げる映像に衝撃(バハマ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    バハマのパラダイス島にある複合リゾート施設で1月15日、米メリーランド州から家族と観光に来ていた10歳男児がサメに襲われた。男児はサメが放たれた水槽内を散歩するアクティビティに参加中で、右脚を噛まれたという。このたび当時の映像が米ネットメディア『TMZ』によって公開され、衝撃が広がっている。


    水槽の底に立っていたところ、2匹のサメが男児の周りを攻撃的に泳ぎ、そのうちの1匹が男児の脚に突進。男児はバランスを崩し、サメの上にまたがるような格好になった。

    サメはその後、素早く転回し、男児の右ふくらはぎあたりに噛みついたそうで、これが大量出血に繋がった。

    当時の水中内の動画では、脚から出血したまま必死に浮上して泳ぐ男児と、それを見て水槽内に飛び込み、男児を掴んでハシゴまで連れていく父親の姿が映し出されており、男児の周りの水が赤く染まっているのが見て取れる。

    (中略)

    男児は、その場でスタッフの応急処置を受けた後、病院に搬送されて手当てを受けた。容体は安定していたそうで、すでにアメリカに帰国している。

    +187

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 22:37:30 

    >>1
    B級サメ映画?

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 22:37:31 

    かわいそうに
    こわかっただろうな
    いたかっただろうな

    +408

    -22

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 22:37:35 

    なぜ、動画を晒すの?
    ショーじゃないのに

    +282

    -8

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:05 

    >>1
    はえー楽しそうなアトラクション

    +6

    -45

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:06 

    サメと一緒の水槽で遊ぶとか無理過ぎる

    +600

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:16 

    >>1
    >サメが放たれた水槽内を散歩するアクティビティに参加中

    なら親の責任だね
    子供は可哀想だけど一番可哀想なのは罪なきサメ達

    +630

    -40

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:17 

    >>1
    自然や生き物相手は万が一何があるかわからんから
    ましてや子供なんかにはやらせたくない

    +240

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:22 

    🦈「久しぶりの生き餌だぜーーーーうめぇーーーーーーー」

    +23

    -19

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:29 

    デーデン

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:31 

    サメの住処の水槽を泳ぐアクティビティ??

    狂ってるね
    主催する方、参加させた親もおかしい
    子供だけが気の毒

    +496

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:37 

    相手サメだよ?
    いくらなんでも危険すぎる

    +233

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 22:38:42 

    サメの中入れるって恐ろしい

    +157

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:03 

    サメが放たれた水槽内を散歩するアクティビティ

    柵とかあるの?フリーダム??

    +175

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:25 

    助かってよかったよ。
    でも二度と水槽には入るなよ。
    親の愛以外、世の中に絶対は無いんだからな。

    +25

    -19

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:32 

    うちの子供にも経験させたい

    +1

    -35

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:34 

    メガシャークだったら大変だったぞ

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:38 


    助けたの父親なんだね、スタッフは何してたの!? 

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:55 

    >>7
    そんなアクティビティやってる施設の責任

    +343

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 22:40:18 

    サメ🦈「え?自分から来たのに食べちゃダメなんですか?」

    +173

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 22:40:27 

    >>7
    これ親の責任か?
    アクティビティ失敗した管理側の不祥事じゃない?

    +271

    -15

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 22:40:40 

    よくこんなアクティビティやろうと思うなおかしいわ

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:03 

    サメは子供だと思って狙ったんだろうか…

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:13 

    お父さんすごいな。
    子供を持つ人は当たり前って思うかもしれないけど、自分は自信ないわ。泳げる泳げないじゃなくて、とっさに動ける気がしない

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:14 

    『簡単で楽しいプログラム』だって。
    ド素人の私でも危険と隣り合わせなのわかるわ。

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:22 

    そんなものに参加させる親がバカ

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:25 

    見にいったけど広告にうんざり

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:37 

    怖い

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:42 

    リアルジョーズ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:57 

    >>5
    楽しそうならあなたも入ってみなよ。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:59 

    >>21
    こんなアクティビティ危険なのわかるでしょうよ…

    +43

    -20

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 22:42:22 

    瓜田純士がサイゾーのインタビューで、エマ・ストーンがまじで苦手みたいな話をしてて面白かった。

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 22:42:42 

    >>16
    毒親

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 22:42:43 

    そら自分より小さい生き物がモタモタしてるんだもん食わなくてどうするよ?どう考えてもエサじゃん。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 22:42:55 

    >>30
    人に指図するな馬鹿😝

    +2

    -25

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 22:42:59 

    >>32
    誤爆です
    ごめん

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 22:43:16 

    動画ないじゃん、クリック詐欺だな

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 22:43:24 

    >>31
    そんなこと言ったらジェットコースターやら飛行機もコントロール効かないという点では一緒よね。

    +26

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 22:43:41 

    サメに勝てるのなんてジェイソンステイサムだけだよ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 22:43:48 

    >>19
    >>21
    施設だけじゃないと思うな。
    まともな親なら危険だってわかるし、親の自分達が行くならまだしも子供を参加させるのはどう考えても親の責任である。
    親は動画撮ってて助けに行ける場所ではないし。

    +22

    -30

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 22:43:57 

    >>18
    うちの夫は行けない気がする!!!すごいお父さん!!!!

    +55

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 22:44:16 

    >>7
    100%親の責任ではないと思う。

    どっかのデザインフェスかなんかで、ジャングルジムが燃えたときに「あんなの危険に決まってる。親も悪い」的に叩いてた人いたけど、運営管理者がいるアトラクションや施設でまさかこんなことになるとは、なかなか予見できないよ。

    +185

    -13

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 22:44:23 

    >>35
    よこだけどなにその返し
    おもしろいと思ってるの?

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 22:44:23 

    >同アクティビティは10歳以上の参加が可能で、「簡単で楽しいプログラム」として30分で約1万6200円(110ドル)で提供されていた。

    色々とおかしいな

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 22:44:48 

    >>10
    デーデン

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 22:44:48 

    >>20
    サメ🦈「えっ?えっ?新鮮な餌をくれたんじゃ無いんですか?」

    +41

    -8

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 22:45:14 

    起こるべくして起こった事故。馬鹿なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 22:45:44 

    >>21

    多分、コレ系の命の危険が伴うアクティビティは「最悪死んでも訴えません」的な誓約書にサインしてから体験してると思う。
    (日本でもバンジーとかジップラインで書いた覚えがあるよ)
    日本だと効力薄いけど、アメリカとかだとかなり効力をもった書類になるから、施設側の責任問題にするのは難しいかも?

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 22:45:56 

    リアルジョーズ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 22:46:10 

    そういや水族館のサメとかエイを触る体験に参加した事あるけど、小さなプールで泳いでるサメやエイに上からそっと触るというだけでも飼育員さんは厳しく監視してて、あらかじめ伝えた約束事を破る人はそれがたとえ子どもでも厳しめに
    「エイのしっぽに触れないでください!さっき言いましたよね!」
    って注意してるわ。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 22:46:11 

    >>38
    鮫よりはまだコントロール効くでしょうよ
    鮫は生き物だよ

    +9

    -12

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 22:46:12 

    >>45
    デデデデデデデデ

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 22:46:23 

    こういうツアーもある
    水槽内でサメに噛まれた10歳男児、必死に逃げる映像に衝撃(バハマ)

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 22:46:38 

    お金払ってする罰ゲームみたい。我が子に体験させようなんて思わない

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 22:47:15 

    >>3
    うしとら出すなよ〜

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 22:47:16 

    >>51
    サメは今回助けられたけど、ジェットコースターの事故や飛行機の事故は無理な時は一瞬で全滅するが?

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 22:50:24 

    >>52
    デーデッデーデッデーデッデーデッ!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 22:50:39 

    >>21
    同じくらいの子供いるけどこんなもんに参加しようとはまず思わないわ

    +45

    -4

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 22:50:52 

    >>7
    いやいや

    こんな無謀なアトラクションを考えた運営側の責任でしょ
    だって野放しのサメに人間放り込んでるんだよ

    +61

    -6

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 22:52:29 

    >>35
    馬鹿はおまえだよ
    サメに食われて全身ちぎれればいい

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 22:53:01 

    血で他のサメも興奮するから紙一重だったね
    このアトラクションが狂ってる

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 22:53:46 

    >>58
    それは個人の感覚じゃん。
    そういう人の方が多いと思うけど

    売ってるサービスで失敗したんだから明らかに管理側に責任があるでしょ。

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 22:54:36 

    >>56
    一瞬で全員全滅したジェットコースターここ数年でみことあるの?

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 22:55:11 

    >>7
    これ書いてる人もプラスおしてる人も感情だけで動くタイプ。

    +16

    -7

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 22:55:48 

    >>20
    サメからしたらそうだよね。
    生き物全員餌だよね。

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 22:56:28 

    >>63
    もしそうなったらなった客の責任だ!危険なのわかるだろ!って叩いてんのと一緒って話。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 22:56:55 

    >>16
    あなたが先に手本になりましょう
    是非

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 22:57:00 

    >>7
    アラサーだけど、子供の頃サーカスに行って本物の熊の横で写真撮れる(檻なし)っていうのあったから撮ってもらったの思い出した
    今思えば獣だから怖いよねー

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 22:58:07 

    >>7
    北海道のゴーカートイベントでの11歳女児が2歳男児轢き殺した事故は主催者側の責任って叩く人多かったのに?
    あれも親に責任あると思うけど

    +13

    -11

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 22:58:58 

    サーメサメサメ🦈って動画開いたら
    ふざけちゃあかんやつだった。
    けど、ジョーズのテーマ動画に付いてるよ…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 23:00:51 

    >>53
    人間が檻に入って、檻のまわりサメ達がウヨウヨするやつだよね
    動画で見たことある

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 23:02:41 

    >>15
    海水浴中にサメに襲われた人のケースも、近くに人がいても助けに行くのは親子だけだもんな。

    被害者が未成年とか若い女性だと、時々は助けようとすることもあるけど。

    お婆さんがサメに襲われていて、片脚もぎ取られたけど、サンゴ礁の上に打ち上げられ、かなり助けるチャンスあったのに、被害者がお婆さんだったせいか周りの人達はあまり動かず、結局またサメに引きずり込まれた映像見た時は、ああ肉親以外だと子ども、若い女性以外は助けてもらえないのね、と痛感した。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 23:03:08 

    親がバカだと犠牲になるのは子供という典型だね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 23:04:21 

    そんな危険なツアーあるの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 23:06:12 

    >>42
    相手は生き物だよ
    ライトと同一に考えるのは無理がある

    +11

    -7

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 23:06:52 

    >>68
    ライオンの子どもとのツーショトとかもあるから、段々と危険への意識があいまいになってくるよね。

    なにかあったら、対抗できない、って考えると象に乗る、とか、猿の近くに行く、も危険。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 23:09:08 

    >>7
    え、サメは魚類なんだがそこまで広範囲まで憐れみの令をだすのか?キャビアもフカヒレも食べるし、事故を起こしたサメを可哀想とは不思議な感覚を持ってるんだな。

    +5

    -8

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 23:12:05 

    >>66
    無機物と一緒にすんなって話

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 23:14:10 

    >>78
    元コメまで遡って読み返してみたら良い。
    負けず嫌いが負けたくなくて話をずらす典型例だな。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 23:18:43 

    >>7
    動画の海外コメントに「子どもはサメと泳いだ、サメはバカと泳いだ」って書いてある🤣

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 23:19:16 

    >>1
    ゴンドラに15時間閉じ込められた動画が流れて、男の子の記事は見れなかった。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 23:20:58 

    >>18
    ほんまそれよ
    スタッフなにしとってん?
    これ被害者アメリカだから訴訟起こされそうだなぁ

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 23:22:16 

    >>80
    SNSの民度はどこも悪いな

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 23:22:23 

    助け出せたのは良かったけど、そもそも父親の危機管理意識は大丈夫なの?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 23:25:18 

    >>42
    サメが自由に泳いでるのにこんな事になるとはって思ってたなら馬鹿だと思うよ
    人が察知するライトとは違う生き物だからね
    誰かも書いてけど、やる前に何があっても施設側を訴えませんみたいな誓約書を書いてるはず
    そんな誓約書を書くものをまだ小さい子供にやらせるのは、どう考えても親がおかしい

    +18

    -8

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 23:25:42 

    どう考えてもおかしいアクティビティじゃん
    噛んでくれ襲ってくれというようなもの
    噛んだだけですんで良かったね、と思えるよ
    食いちぎられたり死んでもおかしくない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 23:25:45 

    パパの愛の深さよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 23:28:17 

    >>85
    自己コメ
    察知じゃなくて設置ね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 23:28:30 

    >>31
    えー専門家が大丈夫っていうなら私は信じちゃうな
    親の責任って思う人の方が多いのびっくり

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 23:31:05 

    >>31
    とりあえずこの事故の親を叩きたいだけじゃん

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 23:31:05 

    サメの水槽に入るの?
    噛まれるに決まってんじゃん
    相手魚だよ?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 23:32:04 

    >>91
    このサービス売ろうと思ったやつ頭おかしいと思うわ。そいつが噛まれれば筋が通ってた。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 23:36:57 

    血出てる動画なんか絶対見ないけど、サメが普通に泳ぐ水槽の底を小さな子が歩くということ?
    両者の間には仕切りとか何もないんだよね?じゃあ…そりゃ、来るよ…
    何だ、これは…30分って…悪趣味な貴族主催の生き餌解体ショーとか言われた方が納得するあり得なさ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 23:37:55 

    画像見たけど、ジンベイザメとか大人しいサメじゃなくて、サメに詳しくないけど、ひと目見て、本能が危険と感じるタイプのサメが普通にうようよ泳いでいた。
    そんな恐ろしい水槽に子ども入れるって、どういうこと

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 23:40:07 

    >>85よこ
    果たしてそんな格式ばった誓約書がバハマ🇧🇸にあるのかも甚だ疑問だけどな。ソースあるの。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 23:44:44 

    >>1
    安全が担保されてないならお金払ってやらずに海行って観察したほうがいい件。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 23:49:24 

    東海岸の人間って今こんなに馬鹿なの?
    普通、観光地のメキシカンのいうこと真に受けるか?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 23:52:00 

    >>1
    動画見た
    こんなデカいサメだらけの水槽に檻なしでよく入るな
    しかも30分1万6200円て

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 23:52:37 

    >>1
    えげつない広告の仕組みで動画再生できんかったし、コンテンツブロッカーも効果ないしなんなのこの記事

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 23:53:06 

    >>81
    それ広告だよ
    下に行ってツページに行けば見れる
    でもお父さんがはしごに連れてってる所かな?
    最後の一瞬しか動画に撮られてなかったよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 23:53:33 

    >>81
    >>100
    ごめん、次のページね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 23:54:40 

    >>7
    そう?1番可哀想なのは子供だと思う。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 23:57:33 

    >>7
    だけど助けたの親じゃん
    スタッフは何してたの?て思うんだけど

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 00:03:01 

    >>61
    動画見たけど子供の足からけっこう血出てるみたいでそれが水に散って他のサメ達も血の匂いに興奮して動きが速く活発になってたよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 00:06:39 

    いやいやいや‥子どもをサメの泳ぐ水槽にいれる?!
    お金貰ってもいやでしょ…しかも5匹くらいうようよ泳いでたよ、生贄かよ。ありえん

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 00:07:42 

    >>48
    あるかないかわからないのに誓約書の話してもね。
    ソースあるの?バハマだってよ?

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 00:19:38 

    >>1
    小さいサメかと思ったらでっかい普通にサメやった。無理無理無理。
    親もよくこの水槽に入れようと思ったな。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 01:39:14 

    なんて種類のサメだろう?書いてなかったよね。


    ついでに、みたいに書かれてたオーストラリアの海でサメにに襲われて動画回した人は結果どうなったんだろう。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 01:48:50 

    頭おかしい
    万が一に大惨事になるの予測できるよね
    アトラクション考えた奴はサメに踊り食いされてこいよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 02:45:27 

    >>6
    普通はサメはおとなしいよ
    攻撃的なサメばかりのイメージになってる

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 03:20:29 

    親が悪いよ、こんな小さいのにサメに近づけるなんて
    エサみたいなもんじゃん、皮膚だって柔らかいんだからさ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 03:24:16 

    >>15
    親の愛なんて絶対じゃ無いんだがwww

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 03:35:40 

    狂気の沙汰だわこんなの。
    こんな企画考えるのもおかしいし参加させる親もおかしい。
    こんな大きめのサメ、襲ってくるに決まってるやん。
    本能ですよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 03:36:31 

    >>59
    そうだが、参加させた親も重大な責任ある。

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 04:23:04 

    サメってやっぱり怖いなぁ。
    こんなイベントやるもんじゃないな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 04:24:29 

    サメの目から見ても、10歳なら体が小さいだろうし、他の大人より襲いやすいって思ったのかも
    危なすぎるよね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 04:49:44 

    >>63
    よこで余談ですが、
    私が小学生の修学旅行ナガスパのとき、(2003年)
    にスチールドラゴンにビニールシートかぶせられて休止していて、数ヶ月~数年前に車輪が脱線して死亡事故が起きたからだと記憶してたんだけど、
    ググっても一切情報ででこないんだよね...隠蔽?それとも私の勘違いだったんでしょうか?(子供だったし)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 06:05:02 

    >>31
    じゃあ遊園地とかも信用してないの?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 06:23:02 

    ざまあ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 07:23:25 

    よくある頑丈なカゴに入って観察するやつじゃないんだ
    サメ舐め過ぎやろ
    こんなんイレギュラーな事故ですらなく怒るべくして起こってる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 08:10:03 

    ちいさい水槽の小さいサメかと思ったら意外とガチのやつだった
    この中を散歩っていうのは躊躇するレベル
    提供してた側がダメだね
    安全確保できてないじゃん

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 08:13:43 

    生き物はどんなに馴れていても完璧な意思疎通は無理だから、自己責任で参加しないとね。危険なアクティビティを運営してるホテル側にも落ち度はあると思うけど。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 09:54:40 

    動画見たらサメ2匹どころか5匹以上いたし、血の臭いで明らかに興奮した動きになっていた
    親の責任もあるけれどイベント扱いにした運営側の重大な過失だよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 11:46:31 

    思ってたサメより大きい
    あと水中ウォークする時のヘルメットって浮かばないようにかなり重いよね
    これはパニックになりそう

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 12:33:31 

    >>117
    よこ
    トピ脱線してごめんやけど、
    三重県民だから、気になって調べた。
    これかな?

    https://www.jiji.com/jc/d4?p=jca999-jlp01432581&d=d4_topics

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 12:52:23 

    >>7
    ヤバいアクティビティだな。バンジーなんかより全然ヤバい。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 14:16:14 

    >>125
    ありがとうございます
    死亡事故ではなかったんですね!スッキリしました。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 14:41:35 

    >>44
    安いね…
    檻の中に入って鮫を近くでみるやつって30万くらいしなかったっけ?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 14:48:13 

    参加させる親も親だけど、なぜ開催側もこの企画が安全だと思ったのだろう??
    鮫はイルカと違って調教なんてできないよね?
    人を襲うタイプの鮫ではなかったから?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 15:34:55 

    >>8
    魚はどうか分からないけど、動物って他種族でも子供(弱い生き物)ってちゃんと認識するし、本来なら大人しい動物でも、子供は弱いと分かってるから攻撃してきたりもする。
    子供と触れ合わせる時はどんな小さい生き物相手でも絶対に油断しちゃダメだよね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 15:46:19 

    >>53
    サメ

    こえぇ顔

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/02(金) 18:31:39 

    もし鮫が空腹だったら食べられてたかもね🦈

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/02(金) 18:34:50 

    一緒に泳ぐのはネコザメみたいな小さいサメかと思ったら、大きなサメでびっくり!
    水深も深いしこんなのに子供が参加するなんて…
    水槽内でサメに噛まれた10歳男児、必死に逃げる映像に衝撃(バハマ)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/02(金) 18:39:48 

    >>120
    カゴからサメを見るアトラクションで、カゴの隙間からサメが入ってきちゃった動画を見たことあるよ
    結構、柵の隙間が空いてるんだよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/02(金) 22:40:47 

    >>37
    あるよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/03(土) 14:30:55 

    >>85
    高みの見物。どうとでも言えるよな~、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。