ガールズちゃんねる

美容皮膚科を選ぶポイント

68コメント2024/02/05(月) 16:20

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 16:49:08 

    どんな基準で選ぶのがよいでしょうか?

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 16:49:34 

    >>1
    肌の綺麗な人にきく

    +6

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 16:49:40 

    白玉点滴やってないところ

    +28

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 16:50:10 

    +0

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 16:50:15 

    友達の紹介

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 16:50:27 

    エヌ山は整形

    +0

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 16:50:30 

    女医が不自然じゃないところ

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 16:50:48 

    カウンセリングで強引に勧誘してこない

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 16:50:58 

    病院名に先生の下の名前が入ってる皮膚科はちょっと避けちゃう
    マキ皮膚科やサトコ皮膚科みたいな

    +75

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:08 

    家から近い

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:14 

    私も知りたい!
    シミとか気になってるけど美容皮膚科の選び方って分からなくて。

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:38 

    >>3
    だめなんですか?

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:41 

    >>1
    その皮膚科医本人が超絶美肌であること。肌汚い皮膚科医は論外。

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:45 

    変に安過ぎないとこ。
    キャンペーンヤリ過ぎのとこは怪しいと思ってる

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 16:52:03 

    美人な知人や美意識の高い知人に良い所がないか尋ねる

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 16:52:19 

    湘南の皮膚科どうですか?安いですよね。シミ取りしたい。

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 16:54:53 

    美容皮膚科は高いよ、そこで儲けるしかないから。美容外科の皮膚施術は、そこで儲けなくていいから安め

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 16:55:43 

    >>7
    これはでかい

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 16:56:55  ID:OtzInuPFn6 

    皮膚科の専門医、形成の専門医がいるところ。
    不必要な施術はやらなくてもいいと教えてくれるところ。変にインフルエンサーを使わないところ。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 16:57:23 

    >>1
    明朗会計なとこ
    オプションがどうこうとかないところ

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 16:58:27 

    >>1
    通いやすさと値段。

    フォトフェイシャルとかだと技術はそんなに変わらないと思う。全顔にやるし。
    安い方が多い回数できる。

    複数回チケットあるとこあるけど、一度に大金払えない。
    肌の状態や季節によってやるかどうか考えるから期限切れそう。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 17:02:25 

    >>9
    なんか分かるーw 圧を感じるよね。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 17:02:33 

    美容皮膚科か…
    施術中に許可もなく研修中の学生がゾロゾロ入ってきて嫌な思いしてから行ってないな…

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 17:06:34 

    美容通の知り合いに聞く。
    行きつけの美容師さんが美容にも詳しくて、進められた所行ったら、良い病院だった。
    美容師さんって色んな人と会話するから、色んな情報教えてくれる

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 17:13:31 

    >>9
    そういうところ相場高いイメージあるな
    当たりもあるかもしれないけど

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 17:14:15 

    >>7
    それは美容整形医の選び方では?
    美容皮膚科医も不自然は嫌?

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 17:17:49 

    >>9
    まさにそんな感じの美容皮膚科ある。
    田舎だから、そことあと2件くらいしか美容外科がないから選択肢がない。
    ピコレーザーやってるのそこだけだから悩む…

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 17:18:18 

    家から近いところ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 17:26:29 

    >>9
    近所にマサコ皮膚科(仮)があって、名前出してくるね~wと思ってたら真迫って名字だったことがある。

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 17:28:28 

    まずはシミ取りから行ってみる
    希望した場所以外の無理な勧誘などあれば辞める

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 17:31:18 

    美容整形じゃなく美容皮膚科くらいなら通いやすいところが一番だと思う

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 17:32:48 

    >>7
    高須幹也がyoutubeでオバQみたいな女医について語ってて草。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 17:33:54 

    >>14
    身内がシミ取りに行ったところ、安かったけど良かったよ
    先生はデメリットも失敗したらどうなるかもきちんと説明してくれて、患者も多くて受付の人が手早く的確に捌いていた
    受付も看護師も(誤解を恐れずに言えば)おばちゃんばかりだったけど、それもまた安心感があった
    私もシミが気になったら行きたいなと思った

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 17:37:35 

    >>9
    割と都心の広告がよく出てくる。口コミ見たら全然キレイにならないしその女医にバカにされたってでて、そっと閉じた。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 17:38:31 

    大手の広告ばかりしてる皮膚科はレーザーとかショット数が少ない。普通の皮膚科で美容もついでにやってる所と比較したら料金はそこまで変わらないのにショット数が全然違ったから効果も違った。安いにはカラクリがあるね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 17:41:24 

    TCB1択でしょ!

    +0

    -16

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 17:44:44 

    私はシミとりしかしないから 普通の皮膚科で保険診療で繁盛していて
    プラス美容皮膚科もやってるところ

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 18:04:14 

    皮膚科と併設してるとこ
    荒れたりシミになったりすると軟膏もらえるし、医療脱毛の時は麻酔クリーム塗ってから施術してもらえる

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 18:06:26 

    大手だけではなく、個人のところもカウンセリングに行ってみる
    大手にいて独立した男性ドクターの個人クリニックがいいのでは?と個人的に思ってる

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 18:07:03 

    >>37
    子供がたまに診てもらう皮膚科で、奧さんが週3予約制で美容皮膚科をやっているところ。よく見たら、受付や看護師の女性陣がみんな自然だけれど肌が明るくてきれいなので、そこでやってもらってる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 18:14:53 

    >>16
    表示価格より3倍の価格と思ってたらいい
    効果やDrの腕はどうか知らないけど

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 18:15:01 

    シミ取りならそこまで大差ないかもしれないが、脱脂とかになると怖い
    失敗したくない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 18:33:47 

    >>16
    私大きいシミ取ったけどよかったよ。再発してない。

    勧誘もないし、提案みたいな感じで勧められるけど断ればすぐ引き下がるし。
    クーポンもあるし、楽天ポイントも使える。
    今は細かいシミとか気になって通ってる。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 18:35:07 

    >>7
    近所はどこも院長はなんか不自然だよ…
    自分でヒアル入れてるのかね

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 18:43:04 

    >>1
    とりあえずカウンセリング行ってみて、受付や看護師さん、医師の顔が不自然じゃないところ。

    たくさんCM打ってる某大手は、受付の女性たちの顔が、なんか、

    ヒアルロン酸!!!

    って感じだった。
    そして、今日やれば割引ですよ!
    みたいにすすめられた。
    断ったけど。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 18:46:13 

    ピコトーニングやりたいんだけど、同じ機会取り扱ってるのに、金額がかなり違う。
    この違いは医者の腕?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 18:48:17 

    >>46
    トーニングは、施術者は看護師だよー

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 18:58:49 

    湘南はめっちゃ高いコースとかオプション付けようとしてくる。品川はアッサリだった。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 19:20:47 

    値段の幅が広くない所(明朗会計)
    メリットデメリットちゃんと説明してくれる所

    通うなら近い方が良いかも
    処置後にだいたいは化粧出来ないからそのまま電車乗ったり、人によってはサングラスかけるであろうから帰宅が危ない

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 19:21:28 

    >>7
    草。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 19:26:23 

    カウンセリングに行って、違和感を覚えないところ。
    施術内容のメリットデメリット→デメリットが起こった際の治療の仕方等説明してくれて、こちらの質問にも丁寧に回答してくれるところがいいよ。
    Xを見てるとカウンセリングに行った時に「今日できるよ。今日やったら安いよ」と言われて施術→失敗して泣いてる人が多いから、その場の施術をすすめるところではやらない。
    カウンセリング無料のところもあれば、有料のところもあるけど、大切な顔の事だし気になるクリニックはお金を払ってでもカウンセリング受けた方が絶対にいいよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 19:50:17 

    きちんとした経歴の皮膚科
    皮膚科専門医持っているかはもちろん、出身大学とか医局もみる。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 20:13:51 

    普通の皮膚科が美容施術してる所がぽつぽつあるから、そういう所使ってる
    営業かけてこないし、その方が肌の知識あるかなって
    値段も安いし満足
    ちなみにフォトフェイシャル、白玉点滴(二日酔い対策メイン)、ピーリング

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 20:18:00 

    >>11
    シミ取りは、なんだろ。どこでやっても同じ気がする、、
    最近どこの病院も混んでるし、シミ取り多いから
    受付ー看護師ー医師 みんな流れ作業というか、雑というか、、、そんな気がします。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 20:44:26 

    >>11
    シミ取りは値段で選んでいい気がするよ。
    美容外科より皮膚科の方がかなり安い。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 20:45:55 

    >>3
    なんで?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 20:47:47 

    >>46
    自由診療だから、各々の医院で値段設定してる。
    安い方でいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 22:13:43 

    >>16
    年末に10個まで26000円コースをしました!
    近くにあるものはまとめて1つでカウントしてくたり良心的な印象でした。
    再発はあるかもしれませんが、とりあえずは全て綺麗に消えて大満足です。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 22:38:45 

    >>43
    >>58
    体験談嬉しいです!近々行ってみたいと思います。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 22:55:27 

    個人的にはトピ画みたいに外人モデルHP使ってる所とインスタグラマーが宣伝してる所は選ばない

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 00:10:58 

    SNSに力入れてなくて
    インフルエンサーが紹介してない所

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 09:21:34 

    >>8
    そう!
    TCBみたいなとこは絶っっっっ対にダメッ‼️

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 16:53:49 

    >>48
    品川通ってるけど全然勧誘がない。
    あっさりしすぎてるから都度先生にちゃんと診てほしい人には向いてないかも。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 18:31:51 

    >>1
    通わないと意味がないから、安い、アクセスしやすい、予約取りやすい 私はこれで選んでる。

    人によっては病院のゴージャス感やおもてなし求めてる人もいるかも。私はそういうの一切いらないから、雑居ビルみたいな所でサクッとやって帰りたい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 18:38:10 

    >>39
    元S南の先生のクリニック行ってる。価格はS南より少し高いんだけど、ショット数とか薬剤とか細かく料金表があるからコース外の料金取られないし、たまにキャンペーンもしててその時ならS南より安いかな。
    まだ新しいクリニックだから、機械も最新のを使ってる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 19:51:30 

    トピズレで申し訳ないのですが、ピコスポットを受けたことがある方教えてください。
    施術後2週間が経過したのですがまだ全然カサブタがとれません。病院での説明やユーチューブの動画なのではとっくにとれているはずなのですが、カサブタとれるのに時間がかかったかたいますか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 20:07:00 

    形成外科出身でレーザー学会理事長でアンチエイジング学会所属であること。私の通っているところですが。
    おかげでいらないものはいらないときちんと解剖学的観点から説明してくれます。肌はツルピカですw

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 16:20:02 

    先日ピコスポット取り放題39,000円を受けてきたけど、すごく良かったよ
    最初行った時はピコスポットの前にピコトーニングを薦められて10回通ったけど若干のトーンアップを感じたくらい
    で先日やっとピコスポットを打ってきたら、世界が変わった!お肌艶々のピカピカ
    鏡を見るのが楽しい!
    またシミがでてきたらピコスポットを受けようと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード