ガールズちゃんねる

【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

77コメント2024/02/02(金) 11:29

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 12:57:19 

    キャラの誕生日をちゃんと決めてくれている作品が好きです。
    子供の時からキャラクターのプロフィールを見るのが大好きなのと、誕生日があると今はSNSでお祝いイラストを見る事が出来て楽しいからです。
    同じように感じる方で集まりましょう!

    ちなみに私はちびまる子ちゃんで、はまじのおじいさんにまで誕生日が設定されていた事に感動しました。
    滅多に出てこないキャラまで大事にする作品は素晴らしいです。
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +72

    -14

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 12:57:44 

    ドラえもん?

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 12:58:03 

    ドラえもんは9月3日

    +15

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 12:58:08 

    主さん可愛いね。

    +25

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 12:58:35 

    7月77日・マリンちゃん

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 12:58:46 

    コナンは5月4日

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 12:59:04 

    両さん3/3だっけ?

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 12:59:54 

    >>1
    調べてみたらほんとだ!
    私は冬田さんと誕生日同じだった!w

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 13:00:06 

    イケメンキャラはクリスマスやバレンタインデー産まれが多いイメージ

    +6

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 13:00:08 

    実在の人物がモデルだと誕生日設定あるよね
    あさりちゃんとか

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 13:00:08 

    五条悟は子供と同じ誕生日だから覚えてる

    +6

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 13:00:09 

    ファンはよくXとかでお祝いしてるよね

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 13:00:13 

    シルバニアファミリー

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 13:00:55 

    自分と同じ誕生日のキャラクターはなんか好きになっちゃう。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 13:01:40 

    それならワンピースおすすめ。
    設定めちゃ細かい。

    +16

    -12

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 13:01:41 

    私はまるちゃんと同じ誕生日
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 13:01:51 

    ユリウス歴とかを使ってない世界線の作品はどうやって祝ってるの?

    +1

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 13:02:13 

    5月10日!

    煉獄さんとドラケンと一緒よ。

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 13:02:30 

    ハンターハンターは覚えやすい

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 13:04:19 

    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 13:04:34 

    推しキャラの誕生日祝えるって幸せだよ。誕生日が分からないけど命日はあるからお祝いではないけどその日がイベントになってる。毎年しんどい。

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 13:04:36 

    鬼滅の刃
    おそらく毎月あり、誕生祭のイベントも開催されています。

    +16

    -10

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 13:05:36 

    主人公たち以外はみんなモブ!ご都合良く動くだけ的なのより、端役とかその他の人間もちゃんと人生ある感じなのは面白い

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 13:06:04 

    ジャイアンとワカメちゃんは6/15で同じ誕生日

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 13:06:19 

    これ感動した
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 13:08:25 

    丸尾君が山根君と永沢君のお誕生日を祝福してあげてるなんて優しい。
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 13:10:21 

    どうぶつの森

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 13:13:43 

    ブルーロックは好きな音楽とか漫画とかすごく細かい
    女性が作者の作品や女性人気が高い作品は細かく決めてる

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 13:14:47 

    決めた後から大事件が起きた日とか大災害が起きた日と同じ誕生日だと祝い辛い
    予言できないから仕方ないけど…

    +0

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 13:15:19 

    >>28
    本当に男性作者か?って思うぐらい細かいよね

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 13:20:23 

    >誕生日をちゃんと決めてくれている作品が好き

    そういう人もいるんだってびっくりした
    その発想はなかった

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 13:21:32 

    >>7
    ひな祭りだよね!毎年不幸に見舞われるんだっけ?

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 13:21:55 

    >>20
    誕生日同じだ! 好きだけどちょっと複雑w

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 13:22:44 

    テニスの王子様

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 13:24:18 

    >>25

    調べてみたら戸川先生のお誕生日って今日なんですね。

    おめでとう🎈

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 13:24:55 

    >>1
    子どもにとって誕生日は大きなイベントだし、こういう細かい設定があった方がキャラクターがイキイキするよね。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 13:26:16 

    忍たまは誕生日設定はないけどかなり沢山のキャラの星座と血液型がしっかり設定してあって驚いた
    プリキュアはエンディングの最後に誕生日の近いキャラクターのお誕生日イラストが表示されるのがなんだか嬉しい

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 13:28:18 

    >>1
    子供の時、自分と同じ誕生日が誰なのかハム太郎図鑑で探したの思い出したw

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 13:29:30 

    進撃の巨人は誕生日と身長、体重ある。
    ライナーはマーレに帰ってから体重減ってるのに諫山先生のねっとりした愛を感じた。

    +3

    -8

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 13:30:56 

    ビッグマムと誕生日が一緒です

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 13:33:26 

    ナルトは誕生日と親の命日と戦争終わった日が同じ

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 13:39:51 

    すぐ負けるモブ聖闘士もきっちり設定決まってる
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 13:40:14 

    こういうトピ定期的にあるけど
    楽しいよねなんか
    好きなアニメ・漫画などの誕生日お祝いエピソード
    好きなアニメ・漫画などの誕生日お祝いエピソードgirlschannel.net

    好きなアニメ・漫画などの誕生日お祝いエピソー誕生日パーティーをサプライズで計画する話が好きです(正確には日付を間違えて父の誕生日を祝うことになってしまいましたが...)


    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 13:41:55 

    スロットとかパチンコの関係もあるから最近のアニメはかなり決まってること多いよ

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 13:48:16 

    >>20
    生きてたらアラカンなのね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 13:53:56 

    >>8
    私は佐々木のじいさんと同じ誕生日!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 13:55:50 

    KOFGのK'はKOFでは記憶がくて誕生日ないからゲームのリリース日に設定されてた
    KOFGは終了したけど誕生日祝われてくれ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 14:01:38 

    >>1
    自分や家族身近な人と同じお誕生日のキャラ見つけるとそうでもなかったのに好きな気がしてくる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 14:02:52 

    >>8
    家族全員見て見たけど、誰も当てはまってなかった!
    ちょっと寂しいw

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 14:06:31 

    たまに西暦も設定してるのがあって、もうこんな年なのかーと思うことある。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 14:15:28 

    >>14
    地味誕生日だから主要キャラと誕生日被ったことないw
    8月1日生まれの友達が目立つキャラとよく誕生日が被ってて羨ましかった。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 14:17:44 

    推しキャラの誕生日を祝えるから嬉しい

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 14:19:13 

    365日の中で好きな日が1つ増えるのって大きい

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 14:21:42 

    先週1/22はちいかわうさぎのお誕生日!!

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 14:22:00 

    推しの為にケーキを食べても良い日

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 14:23:24 

    >>34
    365日、3日にいっぺんくらい誰かの誕生日だよね。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 14:36:13 

    誕生日ってグッズを売る口実以外に何か意味があるのかな
    誕生日の日付が作品の中で意味を持ってる作品って何かあるかな
    そこまで落とし込めてるなら興味ある

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 14:37:23 

    >>1
    うちに爺さんなんて1人で十分だよ。

    あんたら…本当に楽しいかい。ワシなら嫌じゃ絶対に嫌じゃ。こんな汚い場所で食べたり飲んだりしたくないぞ。

    まる子原作で面白いシーントピなどにに地味に欠かせない人物。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 14:55:50 

    調べてみたら「おじさまと猫」のふくまると一緒だったw
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 14:57:38 

    星座占いに当てはめて、確かに〇〇座っぽいな、意識してつけたのかな?ってなることある。
    かと思えばただの語呂合わせだったり。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 15:03:40 

    >>57
    ワンピースは誕生日に意味があるらしくて、考察の材料になってる

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 15:08:46 

    お祝いできるし決めてあるのが良い!

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 15:10:57 

    >>14
    分かる!!
    私と同じ誕生日の人って少ないから同じ誕生日のキャラはすぐ好きになった!

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 15:26:14 

    私はハタ皇子と同じ誕生日。( -ω- ´)フッ

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 15:33:17 

    >>8
    20日 平岡くん(まるこのクラスメイトひらば)
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 15:38:49 

    ハイキューは主人公だけでなくライバル校にも誕生日設定されてる

    田中龍之介 3月3日
    烏養繋心 4月5日
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 15:55:45 

    >>20
    ジョジョは荒木先生が各キャラの履歴書(身辺調査書?)を作ってから画に落としてるって言ってた

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 15:57:27 

    >>1
    うる星やつら 諸星あたるは4月13日
    【漫画・ゲーム】キャラの誕生日をちゃんと決めてる作品が好き!

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 16:27:28 

    >>61
    そうなんだ!
    見てみよう。ありがとう。

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 20:55:16 

    テニプリは新テニの公式X(旧ツイッター)で毎回登場キャラの誕生日祝ってるよ。
    今月はヒロイン・桜乃ちゃんの誕生日だった。先月は主人公のリョーマ君の誕生日だった。
    ナルトとかジャンプ作品で公式ファンブック出てるヤツは誕生日決められてるね。
    好きなキャラの誕生日にプレゼントを作者に送るファンがいる。
    作者が気に入ったプレゼントはたまにXやコミックスの巻末で紹介されたりする。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 21:04:43 

    >>25
    先生のキャラのなかで
    ちびまる子ちゃんの先生が1番好き

    小学生に対しても丁寧語でゆっくり喋ってくれるし優しい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 22:07:37 

    >>60
    あるある
    7/21とか…えってなる笑

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 22:09:45 

    スキローもキャラのプロフィールあったな
    あと、只野工業高校の日常も

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 22:36:20 

    >>28
    この性別で決めつけてる系読者って結構多いけど、本当作家さんによりけりなのはみんな知ってるよね…?
    自分の頭の中で妄想しとくだけならいいけど、作者が公表してない性別を決めつけてネットに書いたり性別でバカにしたりすることのないようにね

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 14:41:09 

    >>30
    テニプリがあるからあまり驚かないな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 15:31:11 

    >>1このトピ
    一緒って作品並べてるだけで
    >>43ほど濃くないというか
    思いれというか
    ↑のトピの人たちがガチ勢なのか悩むわ(^^;)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:54 

    テニプリは〇.5巻でるの毎回楽しみにしてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。