ガールズちゃんねる

人間関係の不思議を書いてみるトピ(できれば誰か解説してほしい)

376コメント2024/02/18(日) 21:20

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 08:58:46 

    主の職場には、みんなから好かれ慕われているAさんという人がいるのですが

    Bさんの休みの日(ソフト制の職場)になると、Aさんは一日中これでもかというほどBさんの悪口を言って過ごします
    (私から見るとBさんは悪口を言われるような事はしていない)

    これだけ悪口を言いまくっているAさんが好かれて、いつも人に囲まれているのが不思議でなりません

    +536

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:01 

    人間関係の不思議を書いてみるトピ(できれば誰か解説してほしい)

    +116

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:01 

    よくわからん人がリーダーになる

    +369

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:03 

    離婚しなと同じ法則だと思うよ

    +36

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:07 

    >>1
    タゲられたら面倒だからじゃない?
    いない人について堂々と悪口言うような奴にろくな奴いないから適当に合わせてる

    +519

    -10

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:14 

    Aが居なくなったらどうなってるの?

    +134

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:21 

    ぶりっ子(あざといより酷い)の方がモテるのはなんでなの
    そしてそれを嫌う女の心理も何でなの

    +136

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:32 

    >>1
    主に同意するけど、悪口言うのは人間の生存戦略らしいから仕方ない

    +137

    -44

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:42 

    仮想的作って団結強めるってよくある手法じゃん

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:43 

    外面がいいんだね、Aさん。

    +81

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 09:00:55 

    >>1
    本当に好かれて慕われているようには思えない
    裏で、同じようにAさんの悪口を言っている人が多そう
    囲んで慕っているようにしておかないと酷い目にあうから
    みんな保身でやってそうだけれどね
    それか同じ感じの人が集まっているのかも

    +393

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 09:01:03 

    >>1
    Aさんって本当に好かれてるんですか?
    Aさんが、他の人の悪口を言うからみんな気を遣ってるだけかと

    +329

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 09:01:08 

    人間関係の不思議を書いてみるトピ(できれば誰か解説してほしい)

    +1

    -29

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 09:01:21 

    攻撃的な人に群がる

    +101

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 09:01:35 

    >>1
    ヒトの論評してる人には人が群がる
    不思議だよね〜

    +138

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 09:01:37 

    >>1
    Aさんは発言力があって敵に回したらしい怖いタイプで他人を味方につけるのが上手いと思う。学生の時はいじめをしてたんだろうと邪推しちゃいましたわ。今は仕事を他人に押し付けるのが上手いとか妙に引っかかる言動はないかな?

    +240

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 09:01:49 

    >>1
    明るければ悪口言ってても人は集まってくるという現実

    +179

    -9

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 09:01:53 

    >>1
    誰か共通の悪者を作れば人間団結力が高まるらしいよ?
    スケープゴート的な感じかな

    +173

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 09:01:55 

    >>1
    皆にAさんについて聞いたの?

    主から見て好かれている様に見えるのはターゲットにされるのが面倒だからAを慕っている様にしているだけでは。

    そのAがいない時は悪口言われてない?

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 09:02:05 

    >>1
    多分Aさんは嫌われてるよ。慕われてる風に見えるだけ?

    +147

    -9

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 09:02:11 

    >>1
    あれこれ自分が言われたらめんどいからだよ
    周りが大人なのAは好かれてない気を遣われてるだけ

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 09:02:17 

    >>1
    悪口を言うことが悪い人間と思ってないんじゃない。それか自分に害がないから

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 09:02:37 

    嫌われて敵に回したくないからかな
    Aさんと仕事上の繋がり無くなったら誰も連絡取らないやつ

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 09:02:43 

    >>7
    わかりやすい方がいいから
    好きなのに塩対応なんてアプローチしていいのかダメなのかよくわからないじゃん
    ぶりっ子してくれたらアプローチしていいんだろうなと思えるんじゃない?
    例えば「それ女(同性)にもやる?」ってことをしてくれたら「自分を男して見てくれてるんだ」ってわかるじゃん
    それは「じゃあ自分もこの子を女(恋愛対象)として見ていいんだな」という許可みたいなもの

    +80

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 09:02:50 

    >>1
    主はO型っぽい

    +0

    -20

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 09:03:05 

    悪口言う人が好かれて
    真面目に仕事しててこうして欲しいと案出す人が嫌われてる

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 09:03:19 

    >>3
    ウチの勤め先だと誰もリーダーやりたがらなくて、押し付けられた人がリーダーになってそのまま役職ついて、結局頼りない上司になってる

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 09:03:19 

    AとBで何かあったんじゃないの知らんけど

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 09:03:35 

    夫が不倫してたとき、夫より相手を責めがち
    解説:ATMを守るのに必死

    +54

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 09:03:56 

    >>1
    それただのAさんの取り巻きじゃないの
    慕われてるかどうか疑問

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 09:04:39 

    >>26
    楽したい、一緒に悪口言ってストレス解消したい

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 09:04:53 

    どうしておばちゃんは仕事を放り出して若い者に押し付けて帰るのか…自分が終わらせられなかったのにとっとと帰る支度をして、若い者は残業したいでしょ?とか行って押し付けてくるおばちゃんがどこの会社に行っても居る…

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 09:04:58 

    >>1
    ターゲットにされたくないから仕方なく合わせてるだけじゃ?子供のいじめと同じ構図で。今後よーく観察してみたらどうかな。そして悪口言う人の根底にあるのは大抵劣等感や嫉妬。

    +97

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 09:04:58 

    主さんが休みの日も何言われてるかわからないよね
    嫌だね

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 09:05:04 

    前の職場にお局同士で仲悪い人がいたけどキツさが強い方に人がついてたよ

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 09:05:23 

    >>1
    トークがそうとう上手くて
    Bさんの悪口が、芯を食いまくっているんでわ

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 09:05:37 

    >>7
    ドラマや映画が作り話と知ってても泣けるのと同じで事実かどうかなんてどうでもいいんだよきっと

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 09:05:48 

    >>1
    Aは好かれているのではなく、周りの人は関わりたくないから、当たり障りなくスルーしてるだけ。

    AはBさんに対して、妬み僻んでいるだけ。

    見た目や性格など、BさんはAが持って無いものをもっているから、Aはそれが羨ましいんだよ。

    当然の事ながら、人の悪口によって繋がっている人間関係は「本物」ではないから、そのうちAが消えますよ。

    +73

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 09:06:20 

    >>1
    こんな奴職場にいたら嫌過ぎる

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 09:06:33 

    >>1
    厄介なやつだからみんなに気を使われてるだけだと思う

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 09:06:35 

    >>7
    ぶりっ子もあざといも男から見れば可愛いし、努力してるから良しってなるんだって
    女子は自分にはできないからじゃない?
    別に嫌ってもいないと思うけど

    +44

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 09:07:00 

    >>1
    職場の人間関係は薄っぺらのものだからです。誰が誰の悪口を言っても自分に関係無い限り、めんどくさいから適当に聞き流しているのでしょう。嫌いな人がいると職場の居心地が悪くなるので、好きだの嫌いだのいちいち考えなくて済むよう深入りを避けるからです。

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 09:07:19 

    >>7
    男女逆に考えても、
    女の前で男としてカッコつけようとする男の方がモテない?
    アピール力がやっぱ強い方が採用されるんだと思うわ。仕事やオーディションと一緒で。
    頑張ってくれそうじゃん。

    稀に、なんのアピールもしてなくてもオファーがかかる人もいるけど、
    それは本当稀。

    +90

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 09:07:19 

    レジパートさん達が他のレジパートさんの悪口を言ってた。思い当たる人がいないから「こえーな」と思った。誰なんだろ?私はレジじゃない。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 09:07:22 

    ランチ行ったり子供達も一緒に出かけたり仲良いと思ってたママ友が急にそっけなくなって連絡も来なくなるのはなぜ

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 09:07:22 

    >>1
    学校や組織の中で陽気な意地悪グループがカーストの上位にいる事が多いから不思議ではないかな

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 09:07:24 

    それが大人としての振る舞いと言ってしまえばそうなんだけど。

    ひどい扱いを受けた人はもちろん、雑な扱いをされた、「自分、こんないい奴」という承認欲求の道具にされて、愚痴ってたことも知ってるが、
    その元凶が役職を退き、遠方へ引っ越しても、何故まだSNSなどでつながり続けるのか…。

    それまでの縁をぶった切るいいチャンスだったのに。

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 09:07:27 

    側から見て
    仕事頑張って
    結婚もして
    子供も順調に育って
    マイホームも持っていて
    何でも持っているように見えるのに

    文句ばっかりの人が周りに何人かいて
    とてもめんどくさい

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 09:07:55 

    Bさんが休みの日に悪口があっても1人くらいフォローする人いないの?他の人もBさんに対して思うところがあるから?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 09:08:10 

    >>1
    そういう人いるよ
    大人びてていい意味で少々孤立感のある一人の女子を異様に嫌っててその子限定で悪口を言ってた
    それ以外は普通で絶対に他の人は悪く言わない
    だから思いの他嫌われては無かったよ
    正直な子扱いだったのかなあ?
    影でも、あの子なんで○○さんの悪口ばかり言ってるんだろ(笑? なんか思うところがあるんだろうか?なんかすごく嫌ってるよねどうしちゃったの?みたいな

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 09:08:30 

    悪口で仲良くなれる不思議

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 09:08:30 

    一日中悪口言われるなんてBは相当何かやらかしたとしか思えない

    +5

    -16

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 09:08:54 

    Aさん、好かれてんの?w
    発言多いだけで周りはハイハイと相槌して終わりそう

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 09:08:57 

    >>1
    主もたいがいよw
    人間関係の不思議〜とかじゃなく
    シンプルにネチネチした職場だな

    +24

    -9

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 09:09:01 

    >>32
    いけないのは、そのおばさんじゃない。
    それを許して給料払ってる会社。

    オバサンのおさぼりに会社が気付いてないようなら、証拠揃えて会社に告発してやればいいよ。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 09:09:08 

    Bさんに付いてる人が誰もいないのは何故
    Bさんの人間性も気になるところ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 09:09:19 

    存在感うすい人が首相候補に推される

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 09:09:22 

    >>1
    それ慕われてるんじゃなくて合わせてるだけってやつじゃね?しかもどこにでもいるのかもね。悪口言う人は好かれてないと思う。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 09:09:48 

    >>1
    長い物には巻かれろって言葉があるからさっ

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 09:10:07 

    >>1
    悪口を言いまくるから、好かれているわけじゃなくてヤバい人認定されてるだけじゃないの?
    悪口言いまくるわ、リーダー的存在で影響力があるわで敵に回すと面倒くさそうみたいな。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 09:10:11 

    >>32
    おばちゃんは忙しいのよ
    帰ってみんなの晩ごはん作らなきゃ

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 09:10:26 

    >>1 私がAさんと同じ職場なら私はAさんが嫌い。
    でも嫌ってる事は1ミリも出さないと思う。
    Aさんにも、Bさんにも、関わりたくない。

    +44

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 09:10:33 

    周りに当たり散らす人

    ずっと不機嫌な女性が職場にいるのですが、今までどうやって生きてきたんだろう…?レベルに態度が酷いです

    周りの人はその人が怖いから気を遣っているので勘違いしたままなのかな…
    アラフォーで良い年した大人なはずなのに、なんで不機嫌を自分でどうにかできないのか不思議です

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 09:10:42 

    >>1
    普段、Aさんは他の人には優しくてマメじゃない?
    Bさんの悪口言うのはわざと。Bさんを公開処刑することで「私を裏切るとこういう事になる」と自分の怖さを周りに植え付けて洗脳してるような感じだよ。
    Aさんは支配欲が物凄く強くて、人て1人1人は弱いから強い人についていく方が気楽だから、成り立ったんだろうね。 

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 09:10:47 

    >>1
    もしかして、看護師ですか?私がいた職場も全く同じでしたから。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 09:11:09 

    >>1
    Aさんが休みの時はどうなんだろ。却って穏やかで皆ホッとしてるかもね。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 09:11:12 

    >>52
    この意見は参考になるね

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 09:11:25 

    >>32
    知能が低下していくから、だと思ってる
    感情脳とシステム化脳って話があって、あれは先天的に2種類の人がいるよってことになってるけど、私は「感情脳はシステム化脳の手前」と思ってる

    感情脳は「自分の利益」しか考えられない
    システム化脳は「全体の利益」を考えられる
    縄文時代とかは自分の子どもを守る親と狩りをしてくる親に役割分担がされていて、自分の子どもを守るには「自分達が最優先」って考え方でないと生き残れない時がある
    狩りをする時は仲間と協力して「みんなで一つの対象物を確実に狩る方法」を考えないといけない
    これで役割分担が起きて、その遺伝子が我々に引き継がれている…という話

    でも、子どもを守るにしても全体の利益を考えた方が確実性が上がると思うんだよね
    だからこれは感情脳を擁護する説でしかないと思ってる

    そんなわけで、仕事を押し付けるおばさんは「退化」したのだと私は考えてる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 09:11:26 

    >>1
    お局がいるときは外回りの人がだれも差し入れ買ってこない件w

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 09:11:39 

    >>52
    まあどんな人かわからんから絶対はないけどたぶんAはBが嫌いなだけじゃないかな。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 09:11:41 

    >>32
    パートなら定時であがるとかそんな話があるんじゃないの?

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 09:11:46 

    >>7 ぶりっ子って相手に合わせてる良い子ちゃん。
    周りからは都合がいい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 09:12:03 

    >>45
    問題とまでいかなくても、家の中が例えば上の子の受験だとか近況に触れられたくないような時期に差し掛かってるんじゃない?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 09:12:18 

    Aさんと私が話している→Bさん参加→Bさん、私の話には完無視→AさんとBさんは喋る

    こんな面倒な事してくるなら会話に参加するなよwww
    この心理は全くわからない。私のこと嫌いなら避ければいいのに会話には入ってくる不思議

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 09:12:21 

    >>66
    うちの職場はこれ。
    いないと社内の空気が軽やか

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 09:12:43 

    >>1
    解説
    Aさんは好かれ慕われていない
    敵にすると面倒くさいし声が大きくてなにかしら権限があるから機嫌とられてるだけに思えます

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 09:12:58 

    誰彼かまわず気に入らない事ある度に悪口ばかりだとダメだけど
    嫌いも好きのうち
    みたいな悪口の言い方してる人はそこまで嫌われない
    それで周りからは「本当はあの人の事が好きなのでは?」「あの人の事が羨ましいのでは?」などと周囲から温かい目で見られる人も希にいる

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 09:13:15 

    明らかに「逆じゃね?」という現象が起こる事。
    うちの職場のパートさん達なんだけど、

    Aさん→大人しい。真面目に仕事をするので速いし正確。彼女の口からBさんの悪口を聞いた事は無い。
    Bさん→やかましい。常にお喋りしてるので仕事が遅くミスが多く、たびたびAさんにフォローされている。Aさんへのマウントやイジメをしまくり悪口も言いまくっている。

    AさんがBさんをボロクソに言うなら分かるんだけど、逆なのよね。

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 09:13:17 

    >>1
    みんな自分が喋るのめんどくさいから話題ある人に寄って行って喋らせとく
    その話題がAさんの場合Bさんの悪口なだけ
    いくら喋っても疲れない人いるよね。みんなそれを利用する

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 09:13:40 

    >>32
    今は残業って、上司命令がないとできなくない?
    時間が来たら、早く帰らなきゃいけなくなってると思う(会社も残業代払いたくないだろうし)。だから、半分はおばちゃんが正解なんだと思う。問題があるとすれば、退勤時間までに仕事を終わらせる努力をしなかったことかな。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 09:13:43 

    >>7
    ぶりっこは自分より格下の男にしかできない
    つまり男からしてみればぶりっこは格上女子からの好意
    だから嬉しい
    ぶりっこを嫌う女の心理はわからん

    +1

    -16

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 09:13:58 

    >>43
    しっくりきた

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 09:14:02 

    あーはいはい、Aがまた何か言ってるなーくらいならわかるけど、慕われて取り囲まれてるのがわからんね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 09:14:03 

    >>74
    Aさんの事が好きで取られたくないとか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 09:14:17 

    Bさんに仲間がいない時点でBさんにも何かある気がするけどね

    +2

    -9

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 09:14:17 

    >>57
    存在感の強い人たちは良いことも悪いことも目立つ
    そういう人たちの悪い面の方が目立ってる場合は存在感の薄い人が「無難」として選ばれる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 09:14:44 

    >>1
    主から見てそうでなくても、ほかの人はBさんへの不満があるとか?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 09:15:14 

    >>56
    なんとなくBさんは陰キャで存在感がなくて、ただスケープゴートにされてるだけかもしれない。
    自己保身から1人をいじめる構図。
    そうだとしたら誰でも入れるような場末の職場だと思う。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 09:15:26 

    >>78
    弱い犬ほどよく吠える

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 09:15:37 

    いつも人に囲まれてるんじゃなくて、Aが取り巻きをはべらかしてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 09:15:50 

    >>45
    シンプルにアタオカだから。
    理由も告げずに疎遠にされたなら、ただのやっかみですわw
    あなたのお子さんが可愛い顔してるとか、旦那さんの稼ぎがいいとか、あなた自身が綺麗な人とか、ブランド品持ってるとか…

    つまり疎遠にされた人達と、生活レベルが違うから。

    そのうち疎遠にされたメンバーの中の誰かから「◯◯さんがあなたの悪口言ってるよ…」とか言ってくるから、様子見ててごらんw

    で、大体そんな訳のワカラン事をする人って
    見た目もアレ……なんだわw

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 09:16:19 

    クッソ性格の悪い女(お局さんとか)はだいたいゴリラに似てるのなんで?
    今まであった人みんなそう。
    意地悪な人大体似てるのは何か理由があるのかな

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 09:16:28 

    >>85
    集団でいじめをしていじめられた側に味方がいないなんてよくある話
    こういう短絡的な人がいじめに加担する

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 09:16:46 

    >>84
    取らないよwwwwww
    けど、そういう気持ちもあるのか…本気なら離れたいけど仕事上無理だな。50女達が何してんだろう。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 09:17:09 

    みんなから好かれて慕われてるAさんには魅力があるんじゃない?Bさんとは何かあってとにかく嫌いなんだろうけど他の人に対しては気を効かせられたり話が面白かったりしそう

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 09:17:15 

    >>2
    渋谷にあったスコーンのカフェだよね?もう潰れたよね?懐かしいな

    +21

    -5

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 09:17:17 

    >>7
    前に男性から聞いた話
    自分のためにぶりっこやあざとい態度をとって可愛く見られたいって思ってるのが可愛い、けなげだから
    らしいよ

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 09:17:49 

    >>18 昔の作家さんで外で好き勝手やって嫁と姑は凄く苦労したらしい。その嫁姑は団結して仲が良かったってテレビで見た事あるわ笑

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 09:18:17 

    Bさんみたく休みの日に文句言われたくないから、皆Aに媚びへつらってるだけでは?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 09:18:28 

    >>7
    男のぶりっ子が好きな女性もいるよね
    私は嫌だけど

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 09:18:47 

    >>43
    確かに。

    男も「こいつ、女の前だけカッコつけやがって」みたいな感情はあるのかね?

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 09:19:24 

    >>7
    ぶりっ子を嫌う女もぶりっ子じゃない?
    もしくは男にモテたいチヤホヤして欲しいと思ってる人
    そんな事思ってない人はぶりっ子がいても何とも思わない

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 09:19:37 

    >>7
    推しがあざといけど、見ていてメンズがあざとくても好きになる感覚がわかった気がするよ、初めて…
    言葉だと難しいけど、なんかキュンしちゃうよね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 09:19:50 

    >>2
    素敵な店構え

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 09:19:51 

    >>96

    閉店してなさそうだよ
    人間関係の不思議を書いてみるトピ(できれば誰か解説してほしい)

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 09:20:00 

    >>1
    とりあえずAさんは、BさんがAさんにこびへつらわないから気に喰わないのかなーという可能性も浮かぶ。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 09:20:27 

    >>7
    男はぶりっこのことをぶりっこだと気付かないじゃん。

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 09:20:31 

    >>54
    絶対主さんの職場で働きたくないw 今まで色んな所で働いたけど悪口とか聞いた事ないよ。もっとこうしてほしいのにーとか不満なら聞くけど

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 09:20:57 

    >>105
    本当だ、ありがとうございます!
    失礼しました💦

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:24 

    >>107
    男性いわく気がついてるみたいよ。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:27 

    同性同世代とは親しくしないのに、大学生のバイトの子とベッタリで仲良くしてるアラフィフのパートがいた。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:37 

    >>18
    私はそれに利用されやすい。
    って言うか、現在進行形でそれにされてる。

    この間なんて、私以外全員で「私達は土日は出勤できません!ガル山さんが出るべきだと思います!」って上司に直談判されたんだけど、私はむしろ土日出るの大歓迎だから出勤するようにしたら、今度は「ガル山さんが土日に出るから迷惑!私達がイジメてるみたいじゃない!土日は休め!」だとさ。
    もうずっとこんな繰り返し。

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:53 

    文章の中からAさんを叩いて欲しくて仕方ない感じが物凄い出てるよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 09:21:58 

    >>7
    男からすると「ぶりっ子」は健気で可愛く映るらしい。特に男は、”自分に好意を持って欲しい”と頑張る女の言動を、自分一人にだけ向けられてると勘違いしてくれるから効果的。対して同性である女からすれば、男好きのする「ぶりっ子」は脅威でしかない。目当ての男を「ぶりっ子」に奪われる可能性があるから鬱陶しいんだと思う。

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 09:22:20 

    職場というとこがポイント。
    利害関係があるが、仲良しグループではない。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 09:23:57 

    >>7
    そりゃ愛想いい方が勘違いされやすいし「受け入れてくれるかわいらしい人」が人気なのは男女問わないよ。
    で、モテるから嫌われるんよ。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 09:24:22 

    私だったら上司との面談の時に「AさんがBさんの悪口ばかり言ってて雰囲気が悪いです。Bさんは悪くないのに」とチクっちゃうかもw

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 09:25:02 

    私はCと拗れてめっちゃ無視されてるんだけど、Cと仲良しなDは私とは普通に仲良く話す。
    ある時CDが一緒にいる所に遭遇して、Dがおーい!と声をかけてくれたの。その時もちろんCは無視。
    じゃあね~って別れたんだけど、、Dってどういう気持ちでいるんだろう?不思議。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 09:25:09 

    誕生日を祝われる人、祝われない人の違い。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 09:25:58 

    アンタらには関係ないんだから放っておきなさいなって事を、ずっとあーだこーだ言い合ってる人達。

    「ねぇ知ってる?ガル川さん、年末年始ずっと出勤するみたいだよ」
    「そうそう。シフト表見てビックリしちゃった」
    「私もビックリしちゃった。エッッ!?って」
    「普通は休むよね、帰省したりさ、旦那だって家にいるんだから普通は休むよね」
    「旦那さんには何も言われないのかね。年末年始くらい休めってさ」
    「本当だよね。本人に聞いたらさ、大丈夫です~って言うんだよ。大丈夫じゃないよね」

    って、ずーーーーっと言ってる人達がいたわ。
    ああいうのが本当に謎なんだけど、あれって一体何なの?

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 09:26:11 

    >>17
    pさんみたいだな

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 09:26:33 

    >>1
    Aさんが休みの時にそれとなく本音を聞いてみたら?
    反論しそうな人の前で、Aさんを大袈裟に褒めてみるとか。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 09:26:36 

    >>111
    あなた達が意地悪すぎて大学生と一緒に話してた方が楽しいからじゃないの?
    おばさん軍団はロクなグループがないしね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:01 

    >>1
    みなさんおっしゃってるけど、たぶんAさんは嫌われてるよ。
    いつも何人かのママを引き連れてるボスママいて、傍から見たら仲良さそうにしてたけど(幼稚園時代)、小学校に上がってからその中の1人のママさんと仲良くなって教えてくれたけど、みんな不満があったけど適当に合わせてたって。
    そんな感じで、トラブルに巻き込まれたくないからって人が多いんじゃないかな。
    中には同じように悪口で盛り上がりたい人もいるかもだけど。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:05 

    悪口を言う方がおかしいという思考の人と
    悪口を言われる人に何か理由があると考える人でまずきっぱり別れる
    そして私的に一番正常なのは、どちらが悪いのかは「わからない」という中立の人だと思う
    この3者の割合により人間関係の善し悪しが決まる感じがする

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:07 

    >>48
    幸せだから愚痴る余裕があるのよ。
    孤独で不幸、差し当たり必死…そういう人は愚痴る余裕もない。
    そういうおしゃべりも娯楽なの。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 09:27:55 

    嘘つきまくってるのに
    周りが信じている

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 09:28:31 

    >>7
    ぶりっ子って可愛い好かれたいって気持ちの表れかな?って感じる。
    可愛いならいいんじゃないの?としか思わない。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 09:28:34 

    >>116

    モテるから嫌われるというか
    ぶりっ子にも2パターンいる
    ①男にしか愛想振りまかないぶりっ子
    ②同性にも愛想や優しさを振りまく全方位ぶりっ子
    ①は女性から嫌われる(男にいい顔して女にそっけないならそりゃそうだよね)
    ②は、性別で嫌われたりはしないけど、「あの人なんか嫌い」という人に嫌われる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 09:29:23 

    >>1
    悪口が容姿とか学歴みたいなことならAさんは嫌われると思う
    悪口がBさんの行動や発言に対してなら共感する人達が割といるのかもしれない
    主さんがその職場で働き出す前から2人が在籍してたならその間に何かあったのかもしれないしね

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 09:29:43 

    不思議というか周りを見ていて分かった事は。
    本当にお顔が特徴的とかだったら、絶対に本人のいないところで悪口言ったり馬鹿にして、むしろ本人には優しかったりする。

    嫉妬していて、明らかに、何か女らしいとか、羨ましい部分があって嫉妬心がある時は、教室や職場など同じ部屋で、すぐそばにいるのに、そんなたいしたことないのにとか、あれのどこが可愛いの?と、憎悪を向けてネチネチ陰口をいったり(本人に気づかれるように)
    または、相手が大人しい場合は、直接言って攻撃する。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 09:30:07 

    >>120
    暇なの。そこそこ幸せなの。他人を観察して感想を述べ合う余裕がある。一方で、幸せで余裕あってもそういうのははしたないからしない比較的理知的な人もいる。
    話してる人たちも家帰ったら忘れてる。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 09:30:59 

    Aちゃんかわいいよねー本当Aちゃんが1番かわいいと思う!

    これをわざわざBに言う。
    Aに言えばよくない?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 09:31:14 

    >>123
    最初からだったし、周りに意地悪してるのはその人の方だったよ
    怖くてその大学生以外はみんな辞めた

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 09:31:44 

    >>133
    「他の人を可愛いと言える精神的余裕のある私」をあなたに見せたいんだよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 09:32:17 

    >>43
    うちの前上司、女性であればブスにも優しく、男性には容赦なかったけど、嫌いじゃなかったわw
    よく私のような地味顔にまで、紳士的(←これが男性版ぶりっ子)に振る舞えるなあと感心してた。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 09:32:25 

    幸薄い美人に
    色気が漂う

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 09:32:46 

    >>131
    たまに「あ、この人、嫉妬で言ってるな」って周囲からも分かる人いるけど、あれって本人は嫉妬だとは気づいてないのかね。
    もしくは嫉妬と自覚してるけど、言わないと気が済まないのかね。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 09:32:56 

    >>11
    そこにいないBさんは、Aさんにとっては「いくらでもストレスをぶつけられるバッティングセンター(の白球)」なのか

    Aさんの周囲(1も含む)がBさんにその事実を伝えない(集団によって秘密の共有がなされている)限り、「Bさんというバッティングセンターは永遠に使用が可能な状況になっている」んですね

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 09:33:42 

    >>112
    わかる〜
    PTAの役員決めで似たような事があったわ
    やりたくてやるのではないのにナゼ?って

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 09:33:57 

    嫌いではないし寧ろ好きなのに会話のテンポが合わない人はいる。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 09:34:33 

    >>129
    116だが①の人今までリアルで遭遇したことない、というか気付いてないのかも
    男性に対する態度と女性への態度の違いなんかに注目しないから。
    愛想いい方が普通に好きだわ。だけど、②の人が自分の彼氏やら旦那のそばにいると、悪者になるのかもね。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 09:34:34 

    >>96
    仕事帰りよく同期と食っちゃべってなー
    懐かしい…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 09:34:50 

    >>133
    本人に言うのは恥ずかしいからとか?
    言う人的には好きな推しののろけ話やファントークの感じなのかも

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 09:35:12 

    >>120
    情報あつめ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 09:35:31 

    美人が防衛本能から謙遜したりお笑い感を出してるのに
    隣で普通顔が、堂々と上品な振る舞いで気取れる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 09:35:35 

    >>1
    それはあなたが知らないだけでBさんから何らかの被害を受けた人が多数いるんじゃない?

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 09:35:58 

    >>1
    おそらくBさんはAさんに媚びない人なので皆んな次のBさんになりたくないだけ

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 09:36:40 

    >>3
    辞めないからだよ
    いい人は辞める

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 09:36:58 

    >>45
    他の誰かにあなたがママ友の悪口を言ってたよと吹き込まれた

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 09:37:20 

    >>118
    「あ〜あ、拗れてるなめんどくさ…まあ、あたしには関係ないか!」
    だと思うよ、普通に。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 09:37:28 

    >>1
    Bさんがクズの可能性もあると思うけど、そこは誰も触れないのねw

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 09:37:48 

    全くタイプではない異性ばかりから言い寄られる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 09:38:10 

    ぶすが団結する

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 09:38:27 

    >>101
    学生時代結構いたな
    アイツ女の前ではかっこつけだからなーって言われてる男
    すんげーモテてた

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 09:38:49 

    >>1
    Bさんはダメだけど自分デキる奴という感覚を持たせてくれるから。あと面倒だから。あとAさんに気に入られておけば安泰だから。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 09:38:59 

    >>1
    同じ園で普段はお互い無意識に住み分けしてる地元ギャルママとそれなりに世帯年収もあると思われる富裕層のママ組が、行事で力を合わせて結構仲良くなってること。生きてきた過程も違いそうなのに、勉強とかは関係なく頭の知能が近いんだな、って思った。頭の悪い私は最後までそこに溶け込めなかったな。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 09:39:25 

    >>152
    Bさんがクズだったとしてもまともな人は職場で人の悪口なんか言わないと思う
    せいぜい個人的な飲みの場で愚痴るくらいでしょ
    だからBさんがクズだとしてもAさんも周りも相当ヤバい人達なのは変わりない

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 09:39:47 

    >>153
    自分の好みのタイプの好みが
    別のタイプ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 09:39:53 

    >>138
    そういう人は、多少 自覚があっても、意地でも認めないと思う。
    嫉妬するって事は、自分の方が劣っているという事だから。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 09:40:09 

    >>1
    本当に、みんなに好かれ慕われてる人って、人の悪いところ言わないのよ。
    だからAさんは慕われてるんじゃなくて、的に回したら怖いってだけではないかと。

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 09:40:18 

    >>57
    米中韓・財務省が操りやすいから

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 09:40:28 

    >>1
    本当にAさんって慕われてるのかな?怖がられてるだけじゃない?ソフト制だからそういうこともあるかもね!w

    冗談はさておき、うちの会社にも人の悪口言う、発言力のある女性がいるよ。ボス的な人で。
    私は表面的には仲良くするけど、信頼はしてないし、深く関わらないよう、少し距離を置いてる。他の人は慕っている風だけど。

    私が信頼してる上司のことを、私も聞こえる距離で口悪く罵ってたからね。その他の人の悪口も凄いし。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 09:40:38 

    自分で告白しない
    友人か上司が告白?伝えてくる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 09:41:22 

    >>153
    所謂雑魚モテの原因は雑魚に愛想良くしてるから以外にない
    タイプじゃない人に愛想を振りまいて承認欲求を満たそうとしてる人にありがち

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 09:42:07 

    仕事で「歯の浮くようなお世辞」を使ったら驚くほどの効果があった
    みんな、表には出さないだけで自惚れ強い。
    自分もそうだ。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 09:43:11 

    独身女ばかりの職場では
    家庭的な女アピール

    子持ち既婚女の集まりでは、
    自由、余裕アピール

    逆じゃダメ?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 09:43:22 

    Aさんみたいな人いたけどみんな嫌いだけど面倒臭いから、持ち上げたり仲良くしててその人辞めたら喜んでたよ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 09:43:31 

    >>119
    祝わなかったらブーブー文句言いそうな人は祝われる

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 09:43:41 

    親しくなってから恋愛の好意を持たれることが多いけど、相手の気持ちに応えられないのに、友達でいてほしいって思うのは、ひどいことなのだろうか。
    好きな人がダメだったからその人と付き合うとかキープ要員ではないし、完全に友達でいたい。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 09:43:56 

    >>1
    自分の意思を持たない人達は小さな真実より大きな嘘に惹かれるんだよ。で、ワクワクを共有して盛り上がんのよ。でも又新しい大きな嘘に飛びついてーを繰り返すのよ。コイツらアホやって鼻で笑って見てたら良いのよ。

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 09:44:44 

    みんなまともなこと言ってるかと思えばサラッと特に悪気もなく、自分の罪を逃れたりしてて、え?!ってなる時ある。結局クソ真面目な人は損をする、良い人は早死にするってこういうことなんだろうな、って見えてきた。割とほとんどの人間がずるいことを平気でしてる。特にバチも当たってなく平気で生きてる。そう気づいてからは私も小狡く生きることにした。気になるのはみんないつから身につけたんだろう?ってこと。私は小学校まで体が弱くて学校休みがちだったから、みんなそのぐらいの時に処世術学んでたのかな?って思ってる。大きく出遅れた。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/30(火) 09:44:52 

    >>109
    横だけど私も閉店したと思ってました。
    ツイッターでも調べたけど、「閉店したと思ってたけど行ったらお店あった」というような投稿が散見されました。
    完全にスレチでカフェの方の人間関係のことが気になってコメントしました。失礼!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/30(火) 09:44:59 

    >>126

    そんなくだらない娯楽に付き合うだけ
    バカだね
    さっさと離れます
    ありがとう

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/30(火) 09:45:26 

    >>12
    職場では声の大きい人が勝つというか、めんどくさいし怖いから従ってることが多い

    +41

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/30(火) 09:45:26 

    金持ちクズ男

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/30(火) 09:45:38 

    男版ぶりっこって旧ジャニタレみたいなものじゃない?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/30(火) 09:47:16 

    >>2
    フードもドリンクも美味しくて、まったりできる空間なのに、お金のない学生(25年前の私w)でも気軽に行けちゃうリーズナブルさまで兼ね備えている貴重なお店。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/30(火) 09:47:30 

    >>168
    よくあることだよね
    みんな腹の底では違うこと考えてる

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 09:47:32 

    >>1
    うちにもそのAさんいるよ。なぜ人から好かれるかと言うとうちの場合、Aさんには人心掌握の心得があるから。ググれば色んなテクニックが出て来るよ。
    洗脳と同じで、Aさんと話すだけで脳が気持ち良くなっちゃう仕組み。
    だからうちのAさんはいつも人に囲まれてる。
    主さんの所のAさんもそれやってないか観察してみるといいかも。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/30(火) 09:47:46 

    >>1
    「みんなから好かれ慕われている」という前提が違うんじゃない?
    「みんなから面倒だと思われ気を遣われている」が正しいというか。

    うちの職場にもそういう人がいて謎だったんだけど、とても仲良くなった人と2人だけでランチ行った時に「高圧的でキツイ性格だから何となくみんな気を遣ってる」と言ってて納得した。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/30(火) 09:47:57 

    >>167
    既に持ってるものは要らないでしょ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/30(火) 09:48:33 

    >>112
    周りバカすぎるね

    +40

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 09:49:00 

    人間みんな聖人ではないし、自分が意地悪されるのは嫌でも、多少の腹黒さや狡さがあった方が安心なのだと思う。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/30(火) 09:50:05 

    職場の男性陣が今まで、
    「俺、地方の風俗行ってさー」
    「俺なんてこないだキャバ嬢と〇〇してさー」
    みたいな話を会社で自慢げにし合ってたんだけど。

    可愛い新人の女の子が入ってきた途端
    自分の武勇伝を一切語らず
    「〇〇さんは地方の風俗マスターですからねw」
    「〇〇くんはキャバ嬢100人切りしたんだよなーw」
    と相手の下ネタ武勇伝暴露し合ってる…
    何これどういう男性心理?

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 09:50:30 

    まんまと「これはAが悪いでしょ、きっとBさんは悪い人じゃないに違いない」と脳内で作ってしまう心理

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 09:51:08 

    上司が同僚の事をめちゃくちゃ褒める。
    私は出来てないらしく〇〇さん(私)も全然だめなわけじゃなく△△さん(同僚)みたいにもっとこーしたらあーしたら伸びるのに△△さんがそういうのがとても上手、見てて引き込まれる…という感じで二人を比べて片方の素晴らしさを語ってくる。
    一見アドバイスのように聞こえるかもだけど私は余計やる気が無くなった。もっとこうしたほうが良いよ、で良くない?
    △△さんの話は余計だと思う。それして私が伸びると思ってる所が不思議でしょうがない。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 09:51:10 

    >>68
    その説で言えば、おばさんは2つのシステム脳(家庭と職場)を同時期に動かしていて、家庭は自分が切り盛りする組織だから、そっち重視になってるのでは? 体力も落ちてるだろうし。

    まあキャパオーバーになるならパート等になった方が周りは助かるけど、それそこ国際的に見ると女性が出産と仕事を両立できない後進国になっちゃうので、子育て中のおばさんは残業なしを黙認されてるのでは。

    で、そこに胡座をかくおばさんがいたり、ズルいと怒る独身がいると。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 09:51:50 

    >>48
    愚痴じゃない事を言おうとすると自慢になっちゃうんじゃない?
    愚痴と自慢を避けたら、もうお天気の話しかないのよ

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/30(火) 09:53:32 

    『依存』してくる人の心理

    何度かあります
    年輩にされます、何故、、、

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/30(火) 09:55:26 

    >>181
    ボスママでもそういう人いるね。
    皆に慕われて好かれてる感出すけど、
    実は気を遣われて害が及ばないようにされてるだけ
    みたいなタイプ。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 09:55:56 

    >>188
    まず「システム脳」と言ってる時点で理解できてないから「システム化脳」でググってからコメントして
    土台が崩れてると建設的な話はできない

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 09:56:01 

    >>189
    毎日家族でもない人の幸せ話ずっと聞いても面白くないしね
    たまに幸せと可愛いものの中で囲まれて生活してたいの、みたいな空想家もいるけど

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 09:56:14 

    >>185
    私は女性だから判らないけど
    若い女性に雄としての本能が目覚めるのでは?
    「俺はまともな人間ですよ!!」と、アピール
    馬鹿ばっかだよね~

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 09:56:22 

    >>48
    全く同じ感じの同僚がいるんだけど、ふと「別にこの職場にしがみつかなくても、旦那の収入でやってけるんだよねー」って言ったんだよね
    これが本音だと思った
    じゃあなんで働いてるんだ?って思ったよ
    思うところがあって働いてるんだろうから掘り下げる気にもならなかったけど

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 09:56:58 

    >>185
    いや…わかるやろ笑

    新人ちゃんにはモテたい
    その他にはそうでもない

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 09:57:26 

    >>1
    実はBさんはくせ者でみんな嫌っているが大きな声で言えずにいるなかで、Aさんがズバズバ斬ってくれてるから救われている人も多かったりする。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 09:58:49 

    >>185
    女は足の引っ張り合い
    男は蹴落とし合い

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 09:59:09 

    いじめをする人が元いじめられっ子である不思議

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 10:00:31 

    >>199
    虐待の連鎖と同じじゃん

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 10:01:05 

    >>190
    拒否したり断るのが苦手
    相手の望みを叶えてしまう
    我慢癖がある
    自分より他人を優先する癖がある
    他人に好かれたいと思ってる

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 10:02:20 

    >>78

    無駄にプライドが高くて、Aさんにフォローされるたび勝手に見下されてる気分になるのだと思う
    こんなにしてもらって恥ずかしい、自分も成長しなきゃではなく「施しのつもり⁉」ってなってるタイプ

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 10:03:01 

    >>196
    下ネタ武勇伝自慢しなくなるのはわかるんだけど、
    なんで他の人のこと暴露するの??

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 10:03:47 

    小学生女子の子供の友達?同級生?近所の子なんだけど、日によって態度が違う。ニコっとバイバイしたり話する日もあれば黙って睨みつけて?無視みたいに去る日もある。なんなのこの子。クラスも遊ぶグループも全く違うから近所か学校内ですれ違う時しか接点ないんだけど。
    娘もあの子はいい日と悪い日があるって言ってるけどそんなもん?ああいう子本当に苦手。

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 10:04:49 

    ぶすな人がどんだけ気取っても自慢しても
    惚気ても嫌われない

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 10:05:05 

    >>96
    まだあるよー

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/30(火) 10:05:41 

    結婚と同時に潮が引くように周囲がひく

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/30(火) 10:05:53 

    そしてネットでAさんを叩かせる主
    みんな一緒

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/30(火) 10:06:27 

    >>203
    女が嫌がるの知ってるからでしょ
    自分以外の奴を「風俗行きまくりの男」ってことにしてサゲてるんだよ
    そうすれば勝てると思ってる
    でもみんな同じことするから全員嫌われる

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/30(火) 10:07:08 

    東大生の友達もいる!とマウントとったり
    地元の高卒のヤンキーグループともつるんでた姉
    しかし、服も地味だし家だとぼんやりTV観てるだけ
    長年付き合った彼氏と同棲したのに離婚
    外ではコミュ力高いけど、家だとキャラ作れない?
    東大生やヤンキーと今でも続いてるかは不明

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/30(火) 10:08:41 

    >>7
    ぶりっ子は男にどう見られてるか分かってるモテ女で女はモテる女が遺伝子レベルで嫌いなんだって。だからどっちも理にかなってる。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/30(火) 10:08:53 

    普段歪みあってるくせに
    異色の存在が1人はいると
    一気に団結する。


    心理は分かるけど、いがみ合いはどーなった?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/30(火) 10:09:45 

    >>204
    なにかの精神病では?

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/30(火) 10:10:07 

    >>185
    気の引き方がガキすぎる...。
    そういえば、仲良い男二人が片方がいない時にもう一人の性癖をどっちもバラしてきたから、似たもの同士なのかな。興味ないし聞きたくないのよ。
    「気をつけてくださいね。」とか言われても、どっちにも恋愛感情ないから、どうにもならんし何もないわ!

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/30(火) 10:11:10 

    >>204
    機嫌のいい日と悪い日があるのでは。
    感情の処理が苦手なんだと思う。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/30(火) 10:11:43 

    >>199
    これ良く聞くよね。
    いじめっ子が性格悪くてみんなに嫌われてるだけなのに、私いじめられた!!って感じてるだけだと思う。
    思い遣りはないのに被害者意識はすごいから。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/30(火) 10:13:43 

    >>192
    読んでみたけど、これって言わゆる男性脳(システム化脳)と女性脳(感情脳)の話だよね?
    なんで感情脳の方が劣ってると思うの?

    黒川伊保子さんの本で読んだけど、この性差って先天的な脳梁の太さに基づくんじゃなかったっけ。

    組織だって戦ったり、複雑な機械を作るのは男性脳の方が有利だけど、赤ん坊の体調を見たり、皆と仲良くするのは女性脳の方が有利なんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/30(火) 10:14:34 

    >>214
    「」の中身を句点で終わらせるのは間違い

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2024/01/30(火) 10:14:38 

    >>212
    敵の敵は味方。
    女同士の場合なら、大昔に男が狩猟に出かけてる間に女が村が守っていたから、外敵が村に侵入した時に女が団結して敵を排除していたからかな。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/30(火) 10:14:53 

    >>204
    子供までいる大人がまだ小学生の子の悪口を掲示板で言うのウケる
    こういう人の方が不思議だわ

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/30(火) 10:16:38 

    >>1
    性格悪い人が多い職場だと、性格悪い人が慕われて良い人がいじめられるよ。

    老人ホームに勤めていた時に看護主任が悪口ばかり言う人だけど慕われていた。
    同僚の悪口ならまだ許せるが、入居者の高齢者を口汚く罵るのが日常茶飯事でうんざりしたよ。

    +45

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/30(火) 10:17:11 

    >>218
    それは親切心なの?嫌味混じりなの?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/30(火) 10:17:43 

    >>205
    脅威にならないからね。
    美人は苦労も多いんだろうなー

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/30(火) 10:18:55 

    >>217
    元コメ主です
    私も黒川伊保子さんの本読んで同じ「脳梁の太さ説」信じてたけど、最近はそれを否定する研究も出てきてる
    私は研究者じゃないからただの「持論」として、データではなく体感で話してる
    ただ、その話の前提に「感情脳とシステム化脳」という説を使ってるからそれは理解しなよって話で(そるが理解できるように書いたつもりなんだけどね)

    あと感情脳とシステム化脳は現代においては性差ではなく個体差だから

    あなたは「感情脳=女性脳」と勝手に結びつけて、私が感情脳を「劣」としたのを「女性を否定した!」と思いこんで腹が立ってるんでしょ
    それなら見当違いだよ、って言いたいんだけど理解できてる?

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2024/01/30(火) 10:19:45 

    >>215
    感情の処理が苦手か…。なるほどね。そういうのって成長と共にマシになるのかな?機嫌悪い日の目つきが本当に怖いんだけど。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/30(火) 10:19:54 

    >>222
    正しい指摘を「嫌味」ととらえるなんておかしな前提持ってない

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/30(火) 10:21:12 

    >>214
    「気を付けてくださいね。」の後に何か言いたげだったから、表現として無意識に「。」を付けたんだと思う。そこまで読み取って欲しかったわ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/30(火) 10:22:07 

    >>227
    そんな恣意的な表現を全ての人に読み取れと考える横暴さは持ってないので理解できませんでした

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/30(火) 10:24:42 

    >>1
    同じようなことが中学時代にクラスであったけど、多分Aさんは好かれてない。みんな言わないだけで嫌だと思ってるはず。
    ただ敵にまわすと面倒だなと思ってるから味方のふりしてるだけ。卒業後に好かれてたはずの人の悪口のオンパレードをみんなで言ってたの聞いたことある。みんなただ我慢して次のターゲットになるのを防ぐために平静を装ってる。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/30(火) 10:27:04 

    はっきり言って、友達がいないのは本人に問題ありだと思いますか?私はどちらかと言えば受け身だとは思いますが、今までの人生人から声をかけられることが少なかったです。
    辞めた職場の人から声をかけられたりしても、苦手と思っていたり親しくしたいと思えない場合は断ることもあり、結果周りに人がいません。
    受け身でも人に囲まれている人を見ると、人間力が無さすぎるのかと落ち込みます。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/30(火) 10:30:07 

    >>228
    注意を促す時には〇〇に気を付けてくださいって言い方するけど、性癖暴露の後に「気を付けくださいね。」とだけ言われたし、その後に続く、敢えて言わない何かがあったと推察する人もいるよ。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/30(火) 10:34:17 

    >>231
    他の人にも「あの人はやめといたほうがいいよー。」って、その人の過去の失敗談を聞かされたから、なんで男女が親しくしてるだけで、周りが色々言ってくるんだろうって不思議だった。恋愛感情ないって。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/30(火) 10:36:05 

    指輪なんてしてないのに(職場は衛生上指輪ダメ)
    職場の独身彼女なし男性社員の右手薬指にシルバーの指輪が見えたことが2回ある
    これってなんなんだろう
    めっちゃ気になる
    霊感とかまるでないのに

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/30(火) 10:36:29 

    >>18
    f先生の短編漫画でそんな話あったなあ
    人間関係の不思議を書いてみるトピ(できれば誰か解説してほしい)

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2024/01/30(火) 10:38:38 

    >>92
    人のパターンはそう多くありません。
    by神様より

    +0

    -4

  • 236. 匿名 2024/01/30(火) 10:41:24 

    職場で性格悪くて意地悪で悪口ばかりいう奴が職場で幅きかせて群れてて
    真面目に黙々と働いてる人(私)が理不尽な目に遭うこと多々あり、意地悪な奴らって知らない社員は意地悪軍団の味方でいつも叱られるのは私…
    自尊心ボロボロで仕事行くたびに泣きそうになって帰ってくる
    前の職場もこんなんだったなぁ
    なんでこんな構図が出来上がるんだろうね

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/30(火) 10:45:14 

    >>120
    既婚者なのに年末年始出勤
     …旦那は休みのはずなのに何で?
     …もしかして夫婦仲がおかしくなってるとか?

    とか妄想して楽しんでるんだよ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/30(火) 10:45:21 

    変な嘘つく人ってなんなの?
    必死に否定するほどでもなく、勘違いかな?と思うくらいの小さな嘘なんだけど、絶対そうだとずーっと嘘つく。
    例えば、私がやってた習い事、出身地とか。他にはその子が過去に付き合ってた人のことも全て無かったことになってた。プリクラまで貰ったし今もあるのに。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/30(火) 10:46:04 

    >>81
    え、逆じゃない?
    ぶりっこって上司とか、自分より有能な人(歳下でも)にしかできないと思う
    だからそれが例え演技だとしても優越感を感じられるから良いんでしょ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/30(火) 10:50:48 

    >>196
    他の男の風俗体験暴露したところで、
    そいつのモテには繋がらんくない?
    なんでモテたいからって暴露するんだろ。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/30(火) 10:54:13 

    >>224
    脳梁の話も、調べてみるとちゃんとしたデータがある訳ではないみたいですね。

    女性蔑視でないことは理解してますが、

    ①単純な脳のパフォーマンスを比較するなら、おばさん(更年期で子育て中)の背景を無視してないか。家庭でも仕事があり、更年期も重なる故のキャパオーバーが原因ではないか?

    ②問題は一部のおばさんの不遜な態度では? それは感情脳の問題なのか? 男性でも見られる、年下を軽んずるが故の老害化じゃないか?

    という点です。

    なおシステム化脳は完全な初耳で、検索するとおそらく由来である本(Amazonでも新品なし)と、信ぴょう性の薄い個人サイトしか出てきませんでした。

    ただ本の副題にも「共感する女脳、システム化する男脳」って書いてあるので、そう理解した次第です。(それが性差ではなく個人差なんですよね)

    私が気になるのは、
    問題はそこではなく、過酷な背景と、年下に対する一部の中高年特有の厚かましさのためではないか? という点です。

    劣っているか否かについては、今は品切れの本を一冊読まないと議論の前提にも立てないと言うのであれば、忘れてください。


    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/30(火) 11:01:18 

    >>13
    何これ?

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/30(火) 11:04:46 

    >>230
    他人を受け入れるのが苦手?
    受け身でも周りに人がいる人は来るもの拒まずか、上手くあしらったり、褒めたり、聞き上手だったり、他人の相手するのが上手いんだと思う。
    選びたいなら、自分から話しかけた方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/30(火) 11:07:01 

    >>32
    図々しくて、ストレス溜めない人が長く居続ける。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/30(火) 11:08:08 

    >>32
    老化だと思う。
    私は現在進行中だけど、脳の老化って怖いよ

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/30(火) 11:08:51 

    >>1
    それ好かれても慕われてもないと思うよ
    面倒だから持ち上げてるだけ

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/30(火) 11:12:12 

    みんなにニコニコして弄られキャラでみんなから好かれてる職場の男性は、私にだけピリピリ怒ってる空気を出してくる。
    正直しんどい。
    みんなに感じ悪い人なら相談もできるけど自分にだけだから。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/30(火) 11:15:53 

    自然にしていて、
    人が寄ってくる人。
    特別人気でもないのに、不思議

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/30(火) 11:17:47 

    >>189
    自慢も言うんです
    それならお天気の話だけで十分です笑

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/30(火) 11:18:04 

    >>3
    家庭での不満を仕事にぶつけてくるよね、リーダーってさ。 家庭円満な人とか美人で性格がいい人は気に食わないから嫌がらせする

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2024/01/30(火) 11:32:53 

    >>1
    いるよね。そういう人。でも今、松本とか浜田の事件見てて思ったけど、みんな気を使ってそうしてるだけねんじゃないのかね。そのaさんがなにか失態をおかせば、「やっぱり…」な反応の人が殆どでは。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/30(火) 11:34:44 

    >>199
    それ不思議じゃなくて当たり前。学校ではいじめられたことがなくても、家では虐待されているとかね。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/30(火) 11:38:49 

    >>112
    いじめてるみたいって言うけど事実じゃん🙄

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/30(火) 11:38:51 

    >>153
    分け隔てなく優しくしてるから。
    好き避けしてそう。
    タイプの人には分かりやすく優しくしたり愛想良くしたりしてみたら。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/30(火) 11:41:18 

    >>199
    いじめっ子が環境変わると、いじめられることもある。後ろ盾や取り巻きがいなくなるから。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/30(火) 11:43:05 

    >>7
    愛想の悪い女よりも愛想の良い女の方がいいから。
    女だって、塩対応よりも、ニコニコしてる男のがいいでしょう。
    同性からすると、抜け駆けしてるように思えるのかな。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/30(火) 11:44:07 

    >>7
    人に寄るよ
    そういうのが本当にダメな人もけっこういる
    作ってるのが不自然で不気味と感じるらしい

    んで、こっちの方がいい男だったりするから、ぶりっ子に対する嫉妬とかないw

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2024/01/30(火) 11:50:51 

    >>1
    まさにうちの職場にそうゆう人いるけど、苦手に思う相手ほど愛想を振り撒く人の心理が働いてあたかも周囲から慕われてるように見えてるだけだと思う。内心はみんな主と一緒だと思うよ

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/30(火) 11:52:29 

    >>3
    明らかに向いてない人がなるよね。教育係とか人事とかも

    +28

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/30(火) 12:02:30 

    かわいい女生徒を虐めるのは
    40代独身女教師

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2024/01/30(火) 12:05:36 

    服装など、
    人にやめなよ、と言っておきながら真似する

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/30(火) 12:07:25 

    遊んでる子もモテない子もぶすも
    真面目な子も

    ちゃんと適齢期に結婚していく
    なぜ自分だけ?

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/30(火) 12:08:09 

    >>116
    ぶりっ子にアタックしてダメでも可愛く笑って流してくれそうな空気もあるしね
    良いなと思ったり、薄っすら脈アリ?と思っても行き辛い人って多いじゃない?
    何かそういう柔らかい雰囲気の人は得するよね

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/30(火) 12:11:00 

    >>1
    Bさんが媚びないからとか、Aさんは支配欲が強いって意見に納得した。
    媚びるのも媚びられるのも嫌いだから、職場で媚びてて人気ある人に嫌われやすい。
    媚びる=下手に出て相手の懐に入る、だからなんか嫌。

    +19

    -1

  • 265. 匿名 2024/01/30(火) 12:15:46 

    大して仲良くないのにわざとキャッキャして周囲にうちら仲良しアピールする女性。
    同じ女でも謎。
    ほんまに仲良い絡み方ではないのはすぐわかる。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2024/01/30(火) 12:20:17 

    学生時代、男とも女とも仲良くできる人が羨ましかったので。20超えてから、男に優しくしてみたら恋愛感情持たれて、女に優しくしたら依存されて逃げたらストーカー化した。
    距離感の取り方を間違えたのか、優しくする人を間違えたのか。

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/30(火) 12:24:20 

    >>1
    ソフト制とは…??

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/30(火) 12:27:38 

    >>1
    主です
    皆さんコメントありがとうございます

    Bさんは他の人達からは嫌われている様子がなく‥?
    AさんがBさんの悪口を言う間も皆は聞き役で

    Bさんを庇うような事を言う人こそいないものの、乗っかって悪口を言う人もいない感じです

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/30(火) 12:38:27 

    >>12
    主です

    いない時でもいい意味で名前が出るほど好かれているんですよ
    本当に

    +2

    -4

  • 270. 匿名 2024/01/30(火) 12:50:39 

    >>269
    いわゆる人徳というものなのかな。
    みんな言葉にはしなくても、主さんと同じような違和感を持ってる人はいそう。
    でも敢えてAさんの悪口を言うほど悪いところもないからだれも言わないだけで、主さんのしらないところでAさんとBさんの間になにかトラブルがあったのかもね。
    気になるなら信用できそうな人に聞いてみたら?

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/30(火) 12:55:52 

    >>268
    Bさんの悪口言う以外に、Aさんに特に悪いところはなくて、他人の悪口を言ってる分には自分に害はないから、みんな聞き役してるだけ、かな。

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/30(火) 13:03:01 

    欠点が見当たらない人が気に入らないから、足を引っ張ったりわざと怒らせる人もいるし、人間は敢えて隙や弱みを見せた方が人間味が出て、他人から受け入れられるもの。
    優等生できちんとしてる人が、実はだらしないところもあるって知ったら親近感でるじゃん。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/30(火) 13:08:35 

    年齢関係なく「アタシはまだ女としてイケてる。」っておばさんは男から女扱いされる若い子をいじめるし、「アタシはもう恋愛はいいわ。」って諦めてる人は優しい。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/30(火) 13:11:36 

    >>273
    若い子を追い出したって、男からの対応は変わらないのに、人って愚かだな。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/30(火) 13:12:45 

    >>81
    好意…?
    いやいや、単に自分が好かれたいよく見られたいだけよ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/30(火) 13:13:26 

    >>274
    寧ろ、追い出したことで加害者側の評判が下がるのにね。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/30(火) 13:24:02 

    >>218
    よこ
    そうなんだけどさ、「〇〇」。ってこれ
    。いらんよなと思ってる

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/30(火) 13:35:36 

    男は美人や可愛い子が好きなんでしょ?ブスなんか見向きもしない!って言ってる女と
    女はイケメンしか見てないwって言ってる男と
    こういう二人で付き合えばいいと思うけど、くっつき気がしないのは、なぜだろう。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/30(火) 13:41:17 

    >>269
    Aさんはめんどくさい仕事とかもしてくれる人ですか?

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/30(火) 13:42:04 

    >>269
    Aさんの悪口言ってたことを誰かに告げ口されたら終わるじゃん。皆誰のことも信用してないから余計なことに口挟まないんだよ。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/30(火) 13:44:47 

    >>268
    BがAにだけ当たりが強い
    AとBが単に仲悪いだけ

    どちらかじゃない?それか両方。
    手当り次第に悪口言ってるタイプは影で嫌われ出すけど特定の1人だけでそれなりの理由があったなら「まぁ合わない人もいるよね~」くらいでみんな流すと思う。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/30(火) 13:45:10 

    >>141
    わかる笑
    悲しいね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/30(火) 13:51:34 

    >>7
    ぶりっ子って今時まだいるの?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/30(火) 13:58:10 

    >>220
    私も思った。
    大人気ない

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2024/01/30(火) 13:59:11 

    >>278
    女「なんか顔がタイプじゃない」
    男「ブスは嫌だ!」
    結局自分らも顔じゃん。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/30(火) 14:01:12 

    >>230
    コメ主が人付き合いがあまり好きじゃないなら、それで良いんじゃない?
    問題あるとは思わない。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/30(火) 14:06:32 

    >>274
    年齢関係なく、だよ?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/30(火) 14:10:53 

    >>269
    Bさんの職場での好感度は?
    理不尽な悪口じゃなかったら距離置かれないかも


    結局、仕事できて覇気があって気遣いのある人は多少性格悪くても慕われる
    逆に優しくても、能力が低くて見た目も悪いとかなら都合よく利用されやすい

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2024/01/30(火) 14:12:02 

    >>1
    私の職場のお局さんがそうでした。
    本人のいないところでは悪口(仕事に関係ない)言って、噂話や粗探しばかりなのにいつも周りに人が集まってて、休日も職場の誰かと必ず旅行や飲みにいってる。

    私はずっと違和感があったけど、ある時そのお局さんが2ヶ月入院したらはじめの方こそ数人がお見舞いに行ったけど、後半は誰も行かなくて・・
    ある同僚が「あの人はもういつどうなるかわからないし、当てにならない」と言ってきた時はみんなの手のひら返しすげーなと思ったし、同類の集まりだったんだと納得しました。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/30(火) 14:17:56 

    >>165
    話したこともないのにどうやって愛想振り撒くんだ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/30(火) 14:20:14 

    >>102
    昔ラウンジで働いてて、あざといって言われてたんだけどさ、どのお店行っても優しくしてくれる人には法則性があった

    まず、可愛いくてお店で人気の子は優しい
    逆にお客さんは全くついてないけど気にもしてなくて、時給だけ貰えたらいいって感じの子も優しくしてくれた

    上中下で言ったら中レベルの子からは露骨に無視されたり陰口言われたり睨まれたりしてた

    私の顔は本当に普通レベル だけど育ちが良さそう、清純派って言われる雰囲気モテ
    客観的に見ても一番ムカつくタイプだろうなと思って受け入れてた

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2024/01/30(火) 14:26:51 

    >>287
    若い子いじめる人は、30代でも、60代のお婆さんでも、やる人はやる。若い子に対抗意識持って、自分が女扱いされないことに不満がある人。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/30(火) 14:27:23 

    >>1
    主さん的にはBさん無罪でも、その他から見ると難アリって事はあるよ

    私も、ガルちゃんで嫌われまくってるけど個人的にいまいちピンと来ない人の厭らしさが、
    ある日突然理解出来るようになる事あるからね

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/30(火) 14:29:56 

    >>283
    男に話しかけられてる可愛い子の隣で、高い声出してぶりっ子してる女はいたわよ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/30(火) 14:35:21 

    仕事を、真面目にするから上司やお局には信頼されるし好かれるけど、キョロ充タイプとか周りに媚びてる人には嫌われやすい。他人の足引っ張る暇があるなら、仕事すればいいのに。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/30(火) 14:56:24 

    >>1
    Aさんがとんでもなく仕事ができるとかではなくて?

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2024/01/30(火) 15:09:29 

    >>2
    懐かしいー
    昔よく行ってた!

    +16

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/30(火) 15:37:13 

    >>243
    >>286
    コメントありがとうございます。
    確かに私の友達で受け身でも周りに人が多い人は、来る者拒まずな感じがします。
    私は人付き合いをしたい思いは強いのですが、プライベートでも付き合いたいと思えないと、誘われても断ってしまってそれっきりになるとか、やっぱり自分からは声をかけられない(会いたいと思われてないかもと思ってしまう)感じです。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/30(火) 15:59:39 

    >>1司令型~って思いながら読んだよ
    岡田斗司夫が考え出した人間タイプを分ける方法なんだけどね、これ使い出したら人とのコミニュケーションが楽になったw
    自己診断じゃなくて、他人を診断するツールなんだけどね、自己診断すると法則タイプが一番多くなるそう
    悪口を言ったり支配するのは司令型なんだなーって、有名人で例える司令型はホリエモン、法則型はひろゆき、理想型は宮崎駿、注目型は岡田斗司夫
    司令型にはお菓子や金銭で価値あるものを渡したりすると簡単に許してくれるんだって、貢がれるのが好きなんだと
    人間関係の不思議を書いてみるトピ(できれば誰か解説してほしい)

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2024/01/30(火) 16:34:19 

    >>112
    よく辞めずにいられるね。(煽っているわけじゃないです。)

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/30(火) 16:40:33 

    >>283
    あざといに言い方変わったよ

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/30(火) 17:02:27 

    >>9
    創価学会員が集団ストーカーをして団結を強めるのと一緒ですね

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/30(火) 17:16:30 

    >>235
    だれだおまえ

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/30(火) 17:35:15 

    >>14
    それは人間の心理だから仕方ないよね
    攻撃的な人がいて、中間の人がいて、大人しい人がいて
    中間勢は攻撃的な方に少しでも寄るとどっちについたら自分が生きやすくなるか人間は本能で勝ちそうな方にいくらしい

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2024/01/30(火) 17:47:36 

    上司がいない時に、勝手に自分の意見を発出してみんなに強要するお局さん
    なんの権限もないのだが

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/30(火) 17:49:48 

    >>64

    つまり取り巻きは洗脳されやすいタイプな訳ね。
    そして誰かがAさんの悪口を言い始めてそれに同調する人が増えたら手の平返してAさんから離れるんだろうね。

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/30(火) 17:58:55 

    主です
    度々出て来てすみません

    Aさんは、Bさんの悪口を言いまくる以外には何もおかしいところがなく、仕事ぶりも普通です

    Bさんも、性格も仕事ぶりも普通

    ちなみに職場の雰囲気としては、他には誰も悪口陰口を言わずみんな優しいです

    私も入社したばかりの頃は、Aさんの標的にされたくないからみんなAさんを慕っているふりをしてるのか?!と思っていたのですが
    何年観察してもどう見ても本当にAさんが好かれていて慕われています

    めちゃくちゃ悪口を言う→なのに本当に好かれている
    というのが不思議すぎてトピを立てました

    長文失礼しました

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/30(火) 18:03:05 

    >>307
    悪口くらいみんな言うから笑

    +1

    -5

  • 309. 匿名 2024/01/30(火) 18:05:10 

    >>112
    その状態で飄々としとるあなたも、いじめっ子もどちらとも関わりたくねぇです。

    +7

    -7

  • 310. 匿名 2024/01/30(火) 18:11:13 

    >>3
    グループLINEで返信早い人が、
    仕切る様になる。
    一日中LINEチェックしてる?と思う位
    早い人をフォローする数名が仕切る様になる。
    ヤル気があっても面倒くさがりで、
    返信遅めな人は気付いたら既に決定に近くて
    意見を言える状態では無くなってる。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/30(火) 18:13:18 

    >>8
    同じマンションに悪口で仲間作る様なボスママいるけど、
    ネットでは悪口、噂話多い人とはママ友になりたくないに大量➕なのに、何故なんだろう?
    現実とネットは違うのかな?

    +30

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/30(火) 18:29:35 

    >>29
    自分の女としてのプライドぶち壊されたからじゃないの?
    だから女の方を攻撃する

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/30(火) 18:53:37 


    Bは、やらかしてないと思うよ。
    BいないときにしかAはBのこと話題に出さないじゃない。
    AがBに対してうらやましいとか、何がなんでも上の存在でいたいとかそういう感じだよ。
    いないとき、下げた話題とかになるわけでしょ。
    AがBより飛び抜けて何か周りより出来がよく出来る存在だったら、わざわざBいないときに、時間使って、Bの話題って出さないでしょ。
    Bをライバルだと思ってるのは、Aだと思う。
    Aのやらかした話題って何かあったとしても、
    Bはたぶん何もAには言わないし。
    周りもAが何かやらかしたがあっても教えないと思うよ。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/30(火) 18:54:41 

    職場で好かれてはなさそうだけど
    その人の悪口は聞かない
    好かれてるのかな?

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/30(火) 18:56:18 

    >>1
    フレネミーだよ。
    いるよ、そういう人。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/30(火) 19:03:22 

    >>1
    そのAさんが辞めても誰も一緒に辞めないし連絡取る人も殆ど居ないと思うよ

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/30(火) 19:10:04 

    Aに対して日頃からどんどん頼みごとして忙しくしたら、Bのこと言う時間ってなくなると思うよ。
    Aの周りがどれくらいいるか知らないけど、いろいろ普段の事とか仕事のこととかどんどん頼めるだけ頼んで多忙にしたらA静かになりそうな気もする。


    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/30(火) 19:12:43 

    どこでも空気になるんですが何故でしょうか…?
    こちらからたまに話しかけていた相手でも挨拶さえこちらから言ってからやっとこちらを認識?するみたいです。
    向こうから一切話しかけてこない人が他の人には姿を見た途端「○○さ~ん!」と走って駆け寄るのを見るのがデフォルトです。悲しい、、

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/30(火) 19:17:10 

    文句言いながら離れない人、
    ぐずぐず言いながら別れない人
    の心理

    あの人が嫌い、憎い、でも離れられない〜 敵対的依存の心理とは - YouTube
    あの人が嫌い、憎い、でも離れられない〜 敵対的依存の心理とは - YouTubewww.youtube.com

    今回は「あの人が嫌い、憎い、でも離れられない」という心理について解説しています。なぜこの人はこんなに失礼な人と関わりを持ちながらも、相手のことを大嫌いなはずなのになぜ離れないでいるのだろう?あなたの周りにもこのような人をみたことがあるかと思います。...

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2024/01/30(火) 19:19:44 

    >>1
    悪口で繋がるくだらない人達が多い職場なのか、
    AさんもBさんもおなじ位好かれていて、自分の方が!とAさんは自分の方が人気でありたい中心でありたいっていうタイプなのか、
    じゃない?

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2024/01/30(火) 19:24:26 

    >>271
    他人の悪口とか文句言ってると一体感もてるし自分たちだけ『特別』だと思えて気持ちがいいもんね。
    他人の悪口を言う人の脳に起こる深刻な事態!中野信子 - YouTube
    他人の悪口を言う人の脳に起こる深刻な事態!中野信子 - YouTubewww.youtube.com

    聞く読書:https://bit.ly/48ttYDz中野信子・兼近大樹書籍笑いのある世界に生まれたということhttps://amzn.to/4aPjvns中野信子・書籍感情に振り回されないレッスンhttps://amzn.to/48oU62o中野信子書籍:脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?https:/..."...


    人生を破滅に導く「他人へのささいな悪口」 - YouTube
    人生を破滅に導く「他人へのささいな悪口」 - YouTubewww.youtube.com

    大愚和尚や仏教についてもっと知りたい、もっと学びたいという方へ向けて、以下のメールマガジンで限定コンテンツを配信しています。〔メールマガジンの詳細はこちら:https://taigu-gensho.com/mailmagazine/ 〕○大愚和尚から直接学ぶ(大愚道場)https://daisozan....

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/30(火) 19:52:32 

    今日も女子トイレで悪口言ってたわ。そんでそいつにみんな群がるよね。優しくて思慮深い人は追いやられる。口が上手いっていいよな。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/30(火) 20:03:30 

    >>202
    それそれ!
    うちの職場にもムダにプライド高い人いる
    仕事できないから先輩たちが言い方に気をつけつつアドバイスすると「私が悪いってことですか?」って逆ギレした挙句、パワハラされたって上に泣きついてた

    (自分が無能なだけなのに)他責思考で、みんながいじわるでフォローしてくれないって悪口ばっかり言ってて当たり障りなく接してるけど陰では嫌われてる

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:13 

    >>9
    それそれ。
    みんな自分が生き残るのに、必死なんだよ。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/30(火) 21:03:02 

    会う度、私を馬鹿にしたり、見下したりしてくる女友人。私は精神的苦痛を受けているのに、また飲みに誘ってくる。どーしたら…

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/30(火) 21:04:06 

    >>96

    あるよ。昔の方が好きだったけど。
    なんかメニューとか注文方法とかが変わるのが慣れない。
    よく行っていたのは15年くらい前だけど。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/30(火) 21:04:46 

    人間関係というかずっと疑問なことが……
    入社して2年ほど誰が信用できるかとか見極めるため一切人の悪口や愚痴を言わずにいたら「人間味がない」って言われたよ……
    3年目か4年目に初めて限界でブチ切れる事件起きて普段冗談でも口に出さない「もうほんっと〇〇死 ねーーーーー!💢」って言葉を信用できる子に愚痴ったら「がるさんそういう事言うんだ!嬉しい!!」って
    でも悪口言う人はだめな人扱いじゃない?どういうこと?どうしたらいいの
    女性は悪口で結束するって言うけどさ………たしかにそれも身を持って経験したよ泣

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/30(火) 21:39:38 

    >>1
    その悪口音声、いまのうちに録音しまくってた方が良いよ。

    いつ主さんがターゲットにされるかわからんし、
    いまA子が油断してるうちに録音して証拠を残しておいた方が良いよマジで

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2024/01/30(火) 21:59:34 

    >>313

    Bはやらかしていない
    Bは何もしてなくても、
    Aからやらかした認定はされるかもしれない
    理由は>>313さんの言う通り
    Aの中のコンプやら気に病んでる事を
    Bに投影させてるとかそんな感じ
    多分他の人もAにマインドが近くて
    特に何も考えず感じずに馴染んでいる

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/30(火) 22:01:51 

    >>1
    人の悪口言う人で本当に慕われてる人はいないよ。
    経験上。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/30(火) 22:05:10 

    おそらく周りの人は、Aのことを「コイツ早く辞めないかなぁ」と思っているはず。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/30(火) 22:10:53 

    >>112
    小学生の学級会みたいで笑えるw
    いい加減、年相応な思考持とうよ!って人多すぎるよね

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/30(火) 22:15:57 

    従業員10人以内の小さい職場ですが、まさにその状況です。
    私はAさんが大嫌い。でも表には絶対出さないです。
    なぜなら。
    同じフィールドに立ちたくないから。それほど馬鹿だな、愚かだなと思っているからです。
    そして、周りの残りの人たちもそう思っていると思います。みんな賢いんです。
    Aさんを裸の王様だなと思っています。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/30(火) 22:18:30 

    >>325
    それ友人違う!即切り!!

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/30(火) 22:21:54 

    >>101
    元彼は同期の男に嫌われてた笑
    男の中でマッチョ系だと許されるけど中性的なナヨナヨ系は嫌われるイメージ
    男版ぶりっこじゃないかな。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/30(火) 22:53:39 

    >>325
    それフレネミーってやつだよ

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/30(火) 22:58:08 

    >>269
    名前出してるのって、この人はAさんのことどう思ってるかなって探り入れてるんじゃない?
    少しでも嫌な雰囲気出したら賛同してくれそう
    それか職場の人がみんな性格悪いのかも

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/30(火) 23:05:29 

    >>26
    「アットホームな職場」や田舎特有の馴れ合いでやってる職場にありがち

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/30(火) 23:09:07 

    >>1
    ただただきつい攻撃的な口調で、悪口ばかりの人は好かれない。
    たぶんAさんは、冗談を言ったり人を褒めたり、楽しい雰囲気を作るのがうまいんじゃない?

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/30(火) 23:23:41 

    >>48
    うちは子供が不登校

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/30(火) 23:26:59 

    >>46
    ホンマでっかtvでやってたけど、悪口を言う人ほど友だちが多くて、言わない人ほど少ないらしいね。学生時代思い出してもそうだった。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/30(火) 23:29:24 

    >>78
    陰でAさんがBさんに指導という名の説教(すごく嫌な感じ)をしている。私がそうです。

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2024/01/30(火) 23:34:32 

    >>18
    世界を見渡したら
    国と国もそんな感じだものね?
    世界が仲良くなるには、宇宙から大敵宇宙人が現れるしかないか

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/30(火) 23:39:11 

    >>1
    すごーく良くある話。多分Aは情とか人間の熱量とか濃い。熱量に人が集まる。

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2024/01/31(水) 00:07:25 

    >>325
    連絡絶っちゃえ!
    付き合ってもしんどいだけだよ。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/31(水) 00:15:33 

    >>327
    私も分からない、、🥲‎
    なんて言うか空気が読めないと詰む気がする。
    例えば中心人物がきらーい!って言っていて周りが分かる~!って一斉に乗っかるけどあそこで悪口言っても嫌われないしむしろ仲間認定される。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/31(水) 00:15:39 

    >>1
    わたしの職場には、中途入社のAさんという、人に指図するばかりで、自分では何もしない女性がいます。
    Aさんは、よく飲み会を開いているようですが、中途の人や若手を誘って、会社の悪口(古い体質で無能の集団!みたいな)を言っているようです。
    さらに、個人攻撃もしているようで、〇〇さんのマッチングアプリ見つけた!こんなこと書いてる!バカみたい!ウケる!ゲラゲラ笑、みたいに嘲笑しているようです。
    ほかにも、〇〇さんのインスタ見つけた!それスクショして回そう!とか、人を見下して馬鹿にしたやりとりを肴にお酒を飲んでいるみたいで、品性が下劣過ぎて嫌になります…
    でも、そんなAさんと取り巻きたちが一軍女子というか、会社でも幅を利かせています。

    憎まれっ子世に憚るとは言いますが、あまりに酷いと思います。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/31(水) 00:35:13 

    >>1
    Aさんは自己愛なんじゃない?

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/31(水) 00:42:51 

    >>1
    考えられない
    ほんとに好かれてるの?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/31(水) 00:55:04 

    >>339

    マツコみたいな人なのかも。
    悪口を言うけど、

    ・Bさんがいる場所では言わない
    ・Bさんに対して嫌な態度は取らない
    ・仲間を作ってBさんを攻撃したりバブろう!みたいな事はしない。ただ言うだけ。

    ってところで害のない悪口だと判断されているのかな。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/31(水) 01:35:34 

    >>269
    Aさん本人もさることながら、Aさんを好いてる取り巻き(それが一人でも)に力があると、そこから全体の空気感が決まることがある。
    客観性っぽい空気が醸し出されて騙されるんだと思う。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/31(水) 01:41:51 

    >>180
    そこまで見えてしまってる180さんは、そのAさんに警戒されたり攻撃されたりしてない?Aさんタイプってそういうの敏感だよね。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/31(水) 01:45:09 

    >>1
    悪口が人格否定が主体か
    仕事の尻拭いで大変かの話かで変わると思う。

    A.B.同じレベルの仕事だとして

    Bさんが気が利かない人、近寄り難い人で
    Aは細いこと気が利くし周りをよく見てコミニュケーションとってるなら
    みんなAの方が良いってなって
    Bさんの変な所に寄ってたかって弄り出すと思うな。

    それで主さんがABの仕事内容知らないだけで
    「はたから見たら、、Bさんは普通の人なのになぁ」って 思う


    みたいな構図

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/31(水) 01:51:34 

    >>344
    これ納得。ただ幼稚で感情的なだけなのに、「情に厚いってことだよね!」みたいにはき違える人いるよね。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/31(水) 02:53:05 

    >>3
    年次と共にリーダーとか主任とか役職者にならなきゃいけない会社で、マネジメント以前に気分屋だったり自己管理すら出来ない人もいるからその下で働くのは地獄だよ〜

    かといって私は役職者にはなりたくないのでヒラでいいです!

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2024/01/31(水) 05:06:01 

    >>1
    職場の場合は誰かをタゲにして悪口言うと
    結束力が高まるらしいよ。

    だから悪い事とも限らない。
    但し、日頃から仕事も出来て人から信用されてる
    何かしらが無いと
    ただ悪口言うだけの人は
    逆にタゲにされて居場所無くなるよ。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/31(水) 05:08:22 

    >>302
    左翼の安倍が悪いも一緒
    安倍が悪いで団結してる

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/31(水) 06:03:51 

    やります、と言うとやらせてくれない。
    できません、と言うとやらされる

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/31(水) 06:20:42 

    >>2
    大学の時よく行ってたーー懐かしい

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/31(水) 06:27:10 

    Aさんとはちょっと違うけど、みんな嫌いなBさんの事私も嫌いなんだけど人に対して無視とか塩対応するのはしたくないから職場でBさんに話しかけられると普通に話しちゃう、笑い合ったりしちゃう。八方美人な自分が嫌になります。

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2024/01/31(水) 06:52:20 

    >>2
    人間関係って読んで速攻頭に浮かんだのがコレだったw

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/31(水) 07:36:10 

    >>1
    結局優秀な人はそこにはいないでしょ。モブが吹き溜まってるだけ。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/31(水) 08:15:32 

    >>1
    Aさんは面白みがあって魅力的な人なのでは?
    悪口を言うから魅力がない、とかではないから。
    ただ信用はできないし、いつ自分がターゲットになるかわからないから、それなりに距離を置いて付き合うとは思うけど。ただ、元々職場の人間関係なんてそんなもんでは?

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/31(水) 08:23:34 

    >>45
    会う回数を重ねてるうちに合わないと思うからでしょ
    私は探り入れられたり◯◯さんが住んでるマンション築10年は経ってるよね?私は新築だからさ〜みたいな会話ばかりで、私はあなたより上よりみたいなアピールをされるようになったから距離を置いた
    不快な気持ちになるのに一緒にいたくない
    他に性格良い方がいたからそちらと仲良くさせてもらってる

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/31(水) 08:27:26 

    >>311
    Aさん同様、社交的で楽しい人で、顔が広いから色んな情報持っててメリットがあるんだろう

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/31(水) 08:30:33 

    >>269
    私の親友がそうだったんだけど、私からみてもとても良い子。もちろん他人にも良い子。でも私がいない所では悪口言ってたらしい。
    そういえば最初は仲が悪かったんだよな、私達。向こうから仲良くしてくれと頭を下げてきたから渋々仲良くなって今にいたる。
    男絡みで憎まれてたと最近分かった。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2024/01/31(水) 08:32:15 

    >>45
    他にあなたに代わる友人ができた?

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/01/31(水) 08:34:58 

    >>13
    人形加工アプリ?

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/01/31(水) 08:44:08 

    >>1のAさんは、一軍オーラがあるんじゃないかな。
    実際は仕事の出来にはそんなに差はないし、顔の造形にもそんなに差はないけど、なんか発言力がある人いるよね。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/31(水) 13:14:02 

    >>307
    ちょっと思ったのは本当はBさんの悪口を良いまくっているAさんに違和感はあるものの、なんか皆に好かれてるっぽいから私は苦手って言えないなぁ~っていう人も結構いるきがします

    特定の人の悪口を言う人が本当に好かれてたことって私の経験ではなかったです

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/31(水) 13:41:53 

    >>364
    4年くらいの付き合いだったけど合わないのにそんなに付き合うかな?
    ママ友って微妙な関係だからマウント取るような発言はしないように気をつけてたけど

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/31(水) 13:43:46 

    >>360
    それは八方美人じゃなくて大人の対応してるだけでそのままで良いと思うよ。
    自分から話しかけに行ったり積極的に関わる、普段ガッツリ仲良くしてるのに裏ではみんなに合わせて悪口言うとかが八方美人じゃない?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/31(水) 17:33:43 

    >>18

    某宗教の手口ですね。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/31(水) 17:41:40 

    >>59
    長い物がどんな団体か気をつけたほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/04(日) 07:41:58 

    既婚の男性と友達で2人きりで出かけたり食事したりしてる人が、家族ぐるみで仲良しなので、奥さんとも仲良しで問題ないって言う人いますよね。
    私の経験上、既婚の男性と家族ぐるみで仲良くなって奥さんを知ると、結局男友達といるより、奥さんといる方が楽しくなってその男友達より奥さんとの友情が優先になり、男友達とでかけたりしなくなるんですが、世の中はそうでもないんでしょうか。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/18(日) 21:20:04 

    >>2
    酒が不味くなりそうなネーミング

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。