ガールズちゃんねる

LINEで気まずかったこと

97コメント2024/01/31(水) 00:37

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 19:46:50 

    私は最近グループに友達を招待(参加するかしないか選択できるやつ)したつもりが追加(グループに強制加入させてしまうやつ)してしまいました。後でその友達がグループを退会していたので今現在謝ろうか迷ってます。

    +61

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 19:47:36 

    間違えてスクショを本人に送ってしまった

    +15

    -8

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 19:47:38 

    誤爆

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 19:47:52 

    誤爆

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 19:47:52 

    LINE交換しようと言われて、LINEしてないと伝えた時

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 19:47:54 

    まぁ招待でもほとんど似たようなもんじゃない?
    先に本人に意思確認したらよかったね

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 19:48:12 

    >>1
    素直にその通り説明したらよろし

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 19:48:12 

    悪口を本人に送った

    +31

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 19:48:35 

    皆無

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 19:48:46 

    LINEで気まずかったこと

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 19:48:49 

    おはようございますを
    おめでとうございますって送ってしまった

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 19:48:58 

    グループラインで1人だけ誕生日を忘れてること。

    みんなの誕生日は毎年送り合ってるのに
    1人だけいつも忘れてて
    別の子の誕生日がきて
    〇〇ちゃん誕生日すぎてたごめん。って毎年のなる。
    誕生日おめでとうLINEは個人ごとにやったらいいのに

    +52

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 19:49:01 

    既読つけずに見るやり方ミスって 既読ついてしまった

    +0

    -9

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 19:49:11 

    グループじゃなくて3人とかのやつ?でめんどくさいから会話削除してたんだけど、⚪︎⚪︎さんが抜けましたってなってたことあった
    説明下手くそすぎでごめん

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 19:49:17 

    >>1
    そんな深刻に悩むようなことでもなくない?
    それこそ招待と追加間違えた!ごめん!ってLINEしとけば良いと思うよ

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 19:49:43 

    誤爆
    ブラインドデートで紹介してもらった人が無理過ぎて友人に断りの連絡をしたらどこがやばかったって話になって素直に書いて送ったら間違って本人に送ってた

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 19:50:15 

    LINEやってない

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 19:51:09 

    >>11
    1月ならまあ、、

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 19:51:17 

    子どもの部活のグループLINE
    集合場所に着いたと思って「今着きました、ここにいます」「何階の駐車場は空いてますよ」とLINEしたけど実は集合場所を間違えてた
    誰も集合場所の間違いを指摘してくれなかった
    既読10とかになってたのに…

    +7

    -10

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 19:51:38 

    >>1
    退会したってことは
    招待しても入らないつもりなのかもね

    でも強制じゃなかったことだけは伝えといた方がスッキリするんじゃない?

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 19:51:39 

    >>16
    それどうなったんですか?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 19:51:40 

    メッセージの送信を取り消しました
    ↑余計気になるだろうから結局取り消し使えない

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 19:51:44 

    夜中に2ちゃんねるまとめ的なサイトみながら寝落ちしたら、ラインの共有のとこ押してしまったみたいで職場のグループラインに「悲報ワイ遂に○⚪︎した模様」みたいなの送りつけてしまった

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 19:52:10 

    友達グループとのライングループで、一緒に撮った写真を共有した
    なんどけどついつい自分の写りがよいのを送っちゃって、よく見たら友達の写りが悪くて
    これは感じ悪すぎると送信取り消ししようとしたら、削除にしちゃって永遠に送信取り消しにできなくなったこと

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 19:52:54 

    けっこう前だけど、ほぼ同姓同名と言っていい人に誤爆(祐と佑の違いくらいな)
    その時は2人ともデフォルトのアイコンだった
    でもしばらくしたら誤爆したほうの人がオリジナルのアイコンにしてた
    たまたまかもだけど、なんか、すまんかった…

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 19:53:10 

    誤爆とかありえな~い
    とか思ってたけど、文字を打ってる途中に急ぎっぽいラインが入ってそっちの確認して確認終わったからさあ文章書くかってそのトーク画面のまま打って誤爆した
    送信取り消しって便利な物があるから良かったけどするもんだね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 19:53:21 

    ちょっと悲しい出来事があった友達に元気出して!的なスタンプを送ったつもりがイッヒッヒッヒッと蔑んでるような笑いのスタンプを誤爆してしまった

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 19:53:28 

    >>19
    自分が間違えてるのかと確認中だったんだよ
    たぶん

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 19:53:36 

    >>16
    ブラインドデートって何ですか?

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 19:54:04 

    グループライン(40人)に大量の家族写真(27枚)を一気に誤爆
    慌てすぎて送信取り消しではなく削除を選んでしまい、今も27枚の写真はグループラインに残り続けている‥

    誤爆後1ヶ月は死にたかったね

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 19:54:06 

    >>7
    土井先生の優しい関西ボイスで脳内再生された
    LINEで気まずかったこと

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 19:54:08 

    別の人に間違えてコメント
    LINEで気まずかったこと

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 19:54:38 

    >>1
    昼寝しておきたときとか寝ぼけて誤爆がよくある

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 19:55:37 

    >>23
    その意味について各自考えてたと思うと笑える

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 19:55:50 

    個人的に描いてるイラストをお母さんにだけ送るつもりが友達とのグループラインに送ってしまい無理やりイラストを褒めるしかない状況に追い込んでしまった
    友達はとても優しかった
    それ以来めちゅくちゃ気をつけてる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 19:57:05 

    >>32
    おもろしww

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 19:57:35 

    今はラインしてなくてもメッセージが送れるから問題ない

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 19:57:54 

    >>30
    際どい写真じゃなくて良かった、、

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 19:58:32 

    >>23
    背筋が寒くなる
    自分もやりかねない

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 19:59:35 

    たまたまLINE開いたらちょうどその人からLINE来てすぐ既読になって何かずっと見てたみたいになってた時

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 19:59:54 

    >>12
    忘れてしまったらダメだから本当に面倒だよね。しないほうがいいのにグループの1人があるこが誕生日のときにわざわざおめでとうラインして、そこから全員するようになってしまった。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 20:02:48 

    >>21
    パニック起こした
    謝っても許されないしどうしようと思っていたところ相手から連絡が来て不快な思いをさせてしまって申し訳なかったって逆に謝られてその人的には楽しい時間だったからまた食事に行きたいと思っていたので残念だって言われてフォローの仕方に即落ちしました
    リアル話なのでぼかしてるけどざっくりこんな感じになりその後発展しました

    >>29
    ブラインドデートは知り合いに紹介してもらって初見から二人だけで待ち合わせするデートです
    一番最初から遊びじゃなく会えるので個人的には飲み会よりもブラインドデートの方が好きです

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 20:03:20 

    いつも君付けの彼氏を呼び捨てにしてしまった時
    打ち間違いだけどなんかワロタ
    新鮮でいいねと言って貰えたので結果オーライ

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 20:05:03 

    >>35
    本当に気をつけてるんか?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 20:05:17 

    義実家にライブでノリノリの動画を何かの間違いで送ってしまったこと

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 20:06:36 

    >>22
    送信取り消しを頻繁にする人ってどういう気持ちなのかな
    間違えてもまぁいっか、か
    さっきの間違えましたーって私は言うよ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 20:10:54 

    グループに投稿された写真を自分が写ってるもの以外消してた子。自分のスマホのだけが消えると思ったみたい。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 20:11:29 

    >>12
    私はスケジュールのアラーム鳴るように設定しておくから忘れた事ない。スケジュールに送る文章書いておいて、コピーして送りたい時間にアラーム鳴らして送る。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 20:11:42 

    >>1
    無言(だよね?)で退会されるとちょっとこわいな
    その人は悪くないんだけど、これ間違いだよね?って個人ラインでひと言聞いてくれたら救われるのに

    まぁとにかく事情を説明しよう

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 20:11:57 

    間違えて上司を呼び捨て呼んだこと

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 20:12:58 

    他人のあるよ
    まじで
    コレクションしてる

    思ってる以上に頭きれるからまじで無い
    アクティビティー全部
    履歴残してるし
    バカはバカでしか無い
    レベチ 

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 20:13:24 

    >>22
    たまに使うけど頻繁に使ってくる人はメンヘラ気質なのかなって思ってしまいます

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 20:14:09 

    >>1
    何年も前に別れた元彼のラインがまだ残ってて消さなきゃと思いながら違うこと考えてて誤爆した。
    しかも誤爆に気が付かなくて、後日共通の知人から「かまって欲しくてラインしたの?」って聞かれて気がついた。

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 20:15:27 

    友達から彼氏に送るはずのLINEがきた
    その友達は私に仕事終わってガル子からのLINE見たら元気出るから仕事の後LINEして♡
    って言ってたから友達に「お疲れ様〜云々」
    って送ってたけどその友達私のLINEの文章そのまま名前だけ変えて彼氏に送ってた
    すごい気まずかった

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 20:15:57 

    >>22
    メッセージ取り消しって、自分がされたらモヤモヤするから、メッセージはそのままにして
    「↑↑ これ間違い!ごめん!」って送り直す。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 20:17:03 

    >>51
    なんでカタコトなん?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 20:18:45 

    >>32
    でんわでてw
    サーっと血の気が引いてLINE返そうとするも手の震えと動悸でうまく打てなくて「電話した方が早い!」と電話するも出てくれない
    ありましたね~(遠い目)

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 20:20:24 

    >>30
    私もある
    職場のグループLINEに誤爆して間違えて削除してしまった
    外出中だったけど急いで家に帰ってPCから取り消ししたけど勿論全員に見られてて気まずかったわ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 20:25:03 

    >>1

    LINEヤフーで個人情報40万件流出か
    LINEヤフーで個人情報40万件流出かgirlschannel.net

    LINEヤフーで個人情報40万件流出か LINEヤフーで個人情報40万件流出か | 共同通信IT大手のLINEヤフーは27日、通信アプリ「LINE(ライン)」の利用者情報など約40万件の個人情報が流出した可能性があると明らかにした。…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 20:26:09 

    >>55
    私も!
    間違えた、正しくは◯◯って送る。
    大した内容じゃないかもしれないけど、取り消しされるとモヤモヤする

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 20:28:36 

    >>8
    これ、されたことある側だけど、親友だと思ってたから本当にショックだった。でも私もその子に相談しすぎてたし、申し訳なくなって、お互い謝って終わった。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 20:29:28 

    40代半ばの同僚(女)が12歳年下の後輩(男)に「○○君!今日の夕飯はすき焼きだよー泊まってくよね?」てグループラインに送った。子供みたいなもの!て誤魔化してたけど個人ラインにわざわざ名前書かないしワザとだろうなて思った。その半年後に入籍。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 20:30:49 

    >>28
    あなたの様な視野の広さを持って生きていきたい!!

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 20:31:21 

    >>35
    めちゅくちゃw可愛い

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 20:33:34 

    >>42
    発展したって付き合ったってこと?
    無理すぎる相手だったのに?
    気になる

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 20:39:55 

    同僚に「ビアガーデン行かん?」て送ったつもりが、部長に送ってしまい『痛風だから無理』て返事来たこと。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 20:43:10 

    >>27
    スタンプも削除機能効くんだろうか

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 20:46:23 

    >>2
    どんな内容を誰に送るつもりだったの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 20:48:24 

    >>2
    私もある
    一方的に勝手にバチギレられたからアホらしくて
    こんなん来たーwって友達にスクショ送ったつもりが本人にLINEしたわw

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 20:50:21 

    仕事終わったあとパート仲間と雑談してて、何かの画像をボスオババに送ってほしいと言われて送ろうとしたとき、オババを非表示にしてたこと思い出して、慌てて非表示解除したこと。

    堂々と画面を見せられないし、覗き込まれないようアワアワしてちょっと怪しい感じになってしまった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 20:52:01 

    >>41
    職場のグループLINEがその状態。
    若い子とか特に面倒に思ってそうだけど、やめ時ってあるのかな…
    パートの私は誕生日スルーされました笑

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 20:53:12 

    送ってる途中に既読ついて、あっ…みたいになったとき。気にせず送った!!!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 20:56:09 

    真面目に相談を聞いている時の相槌「うん」を間違えて「あん」で送信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 21:00:58 



    父親からの誤爆LINE(センシティブ編)
    父親からの誤爆LINE(センシティブ編)girlschannel.net

    父親からの誤爆LINE(センシティブ編)父親からLINEでセンシティブな画像が送られてきました。 おっさんの下半身なんですが(本人のものかどうかは不明)、 既読をつけてしまいどうしたもんかと悩んでいます。 汚ねぇ画像なので削除しましたが、向こうのトークルーム...

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 21:02:25 

    ある趣味サークルのLINEグループに、友達に招かれ入りました。たまにズームで趣味の集いをする。私はまだ数回しか参加してなかった

    このサークルのリーダーが、急に当日ズームやると言い出す人で
    日曜日の夕方に「不安で聞いてほしいことあるから今日の夜8時にズームをやります」とLINE通知がくる

    私はその時点で夕飯作ってトイレ掃除しようと思ってたんで、 夕飯作りながら耳だけでもお話を聞いてあげたいなと思ってそう書いたんです
    ……返事なし
    他の人が書くとすべて速攻で返事するが、私だけに返事なかった
    恥ずかしいので削除しちゃいました

    そしてしばらくしたらLINEグループからも抜けたので、ブログ初のサークルなのにズームの趣味の集いもブログからの連絡も来なくなった

    私を誘った友達はリア友なので会った時にこのいきさつを話したいけどなんか気まずい

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 21:07:24 

    グループLINEのリーダー格の子が書き込むと、他の2人は返事をすることが多いのに
    私が書いても既読がつくだけで返事がないままの時もある

    リーダー格がコメントして、私が返事した後に他の2人が返事をしない既読スルーなこともある
    誰かが返事すればいいと思ってるみたい?あるいは私が返事しちゃったからなのかな

    初めはこうじゃなかったのにだんだんこんな感じになっちゃって苦痛

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 21:07:41 

    line交換して初めて言葉を送ろうとして間違えて送ったのがこのスタンプ
    すぐ既読ついて冷や汗出た
    LINEで気まずかったこと

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 21:11:56 

    新しく入る会社で、会社の保有するアパートを紹介してもらった時に、中を写真で送ってもらって、ともだちに相談するために送ったラインをそこの上司に送ってしまった。
    「水周りが無理なんだよね〜」と。
    上司から「水周り気になりますか?」と返事が来て気付いた。平謝り!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 21:15:42 

    >>52
    会社の後輩がよくやる。
    確かにメンヘラ気質。めんどくさ〜っていつも思ってる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 21:19:06 

    >>48
    しごできすぎる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 21:19:57 

    >>22
    私取り消すときあるんだけど音声入力すると助詞が間違えて記入されてたりするんだよね
    そうすると意味が違って捉えられちゃったりする場合もあるので削除しちゃう
    つまり誤字で
    相手の人は気になってるかもしれないな

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 21:25:51 

    つぶあん こしあんどっち派か聞いたら いみわからんと返信来た

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 21:34:49 

    >>66
    仲良いのかなw

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 21:35:36 

    >>77
    ツボったw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 21:36:44 

    当時の彼氏の愚痴を彼氏が隣にいたけど我慢できなくて友達に送ったら
    隣の彼氏に送ってて
    間違えてますよって言われた

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 21:50:19 

    >>8
    それが1番こわい。
    やってしまいそうで苦手な人のトーク消してある。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 21:50:28 

    >>73
    急に戦闘モードw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 21:58:07 

    >>42
    ある意味本音が伝えられて良い方に転んだんだね
    お相手のフォロー素敵ですね

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 22:04:16 

    よくない結果を報告するLINEを送ったら24時間以上未読スルーされてる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 22:41:49 

    高校時代クラスの子に片思いしてた時に
    LINEの一言にしようとしたポエムチックな言葉をクラスラインに誤爆してしまった

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 22:48:41 

    >>69
    私も彼氏の意味わからんLINE友達に送ろうとしたら彼氏本人に送ってたことあるw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 22:50:49 

    >>42
    それで(その更に後は)どうなったんですか?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 22:55:54 

    はい!って送るつもりが、予測変換でハナクソがあってハナクソ!って送ってしまった

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 23:58:41 

    >>23
    私もガルちゃんで危うくおなじことしかけたことある。
    まだウトウト中で危機一髪。
    あぶねー!と思って目が冴えた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 17:36:51 

    >>62
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 18:21:46 

    >>30
    私も慌てて削除してしまった。あれ、こちらから見えなくなるだけなんだよね。私も二段腹の写真が姪っ子のラインに残ってる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 00:37:07 

    >>77
    笑いました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード