ガールズちゃんねる

苦しみ「スケートをやめたい」と漏らしたことも…プロ転向の本田真凜が乗り越えた「高すぎる壁」 

378コメント2024/02/28(水) 23:56

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 13:49:14 

    苦しみ「スケートをやめたい」と漏らしたことも…プロ転向の本田真凜が乗り越えた「高すぎる壁」 | FRIDAYデジタル
    苦しみ「スケートをやめたい」と漏らしたことも…プロ転向の本田真凜が乗り越えた「高すぎる壁」 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    「世界ジュニアで優勝できたあたりから、たくさん注目していただいて、どんな時でもカメラマンの方が一緒で『よかったな』『幸せだな』って思うこともたくさんありましたけど、小さい頃の私は『辛いな』って思うことももちろんあった」


    当時はまだ中学生。激流のような環境の変化を受け止めるにはあまりに幼かった。そして迎えた2017-2018年の平昌五輪シーズン。初戦のUSインターナショナルで優勝したものの、初のグランプリ・シリーズとなったスケートカナダではショートプログラムで10位と出遅れて5位に終わった。それまでの勢いは失われ、世間の期待とは裏腹に、一度狂った歯車を戻せないでいた。もがき苦しみ、初めて周囲に「スケートをやめたい」と漏らすようになった。

    五輪最終選考会を兼ねた全日本選手権では7位。五輪出場の道も絶たれた。

    「10歳ぐらいの時は(スケートは)自分の中で習い事のひとつで、正直に言うと、いつやめてもいいっていう感覚で、16歳のタイミングでスケートをやめて、好きなものをいっぱい食べたいし、好きなことをたくさんしたいなって思っていた。

    16歳になってみると、その時、自分にとってすごく辛いシーズンでもあり(全日本後に)一回、自分の意思で初めてスケートを休んだ時期があった。でも実際に休んでみると、罪悪感というか、練習早くしなきゃっていう気持ちになって、4日間しか休まずに、年末にはもう練習を再開していた」

    米国へ練習拠点を移した。久しぶりに周囲の評価を気にせず、自分の滑りだけに集中できた。「スケートってこんなにも楽しいものなんだ」と気付かされた。結果に左右されず、自由に滑るという「スケートの原点に戻れた」と語る。

    プロスケーターとして目指すべきお手本がある。浅田真央(33)だ。2022年11月に鑑賞したアイスショー「BEYOND」の京都公演で衝撃を受けた。

    「現役の時よりも表現者。スケートってこうあるべきだなっていうものを見せていただいたような気がした。音のしないスケートだったりとか、ジャンプにとらわれないスケートを見ていて本当に素敵だなって思えた。こういうスケーターになりたいなと改めて感じました」

    「ジュニア時代より順風満帆には見えないかもしれませんが、当時の私より今の方がスケートはすごく好きですし、幸せだと思っています」

    +28

    -149

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 13:49:41 

    お疲れ様!

    +111

    -13

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 13:49:57 

    もう赤ちゃん

    +3

    -26

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 13:50:00 

    この人は完全なプロ向き

    +18

    -76

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 13:50:23 

    ガルちゃんでも「練習しない子」って言われてたよね

    +259

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 13:50:53 

    かわいい

    +21

    -57

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 13:51:21 

    何よりスタイルや容姿に恵まれて、華やかだったよね!
    もう妹さんたちも引退されるのかな?

    +31

    -58

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 13:51:37 

    氷上の女神

    +2

    -47

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 13:51:43 

    なんかチートな人生だなと思う
    羨ましい

    +242

    -10

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 13:51:58 

    >>4
    ダブルアクセルすら失敗するくらいスケート下手って言われてたけどそんな人でもプロになれるの?
    顔も魚っぽいし可愛くはないと思う。

    +308

    -47

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 13:52:59 

    フィギュアスケートほど精神的にキツそうなスポーツはなかなか無い

    +14

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:03 

    >>5
    最初はよかったけど、のちに練習しないから差をつけられたって言われてたね

    練習嫌いなんだっけ?

    +220

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:28 

    >>10
    魚顔はかわいいよ

    +12

    -72

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:30 

    まあ習い事の一つと捉えていたなら練習嫌いも仕方ないかも。勝手にマスゴミに注目され始めてからたくさん悩みも出てきたのだろう。プロで楽しく滑ることが出来るといいね

    +91

    -11

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:41 

    プロスケーター向いてると思う!楽しみ

    +4

    -38

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 13:54:00 

    オスカーはほんと下手なゴリ押しで台無しにする

    +127

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 13:54:47 

    浅田さんは練習の鬼なんだよね

    +202

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 13:55:18 

    宇野くんと結婚すれば夫婦でアイスショー出れるし安泰だね

    +7

    -35

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 13:55:46 

    趣味でやってればよかったんだよ。
    プロになれば結果を求められて当然なんだから。

    +151

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 13:55:50 

    本田真凜が『世界フィギュアスケート選手権』現地キャスターに「長年、選手として戦ってきたフィギュアスケートに、新しい形で携わることができ大変光栄です」(TV LIFE web) - Yahoo!ニュース
    本田真凜が『世界フィギュアスケート選手権』現地キャスターに「長年、選手として戦ってきたフィギュアスケートに、新しい形で携わることができ大変光栄です」(TV LIFE web) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    3月18日(月)開催の『世界フィギュアスケート選手権』(フジテレビ系)が、ゴールデン帯で中継されることが決定。そして、その世界最高峰の戦いを現地から臨場感たっぷりに届けるSPフィールドキャスターに、



    +5

    -100

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 13:56:14 

    キャスター内定なんだね
    おめでとう

    +6

    -36

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 13:56:20 

    >>4
    そこそこほどほどの感じで滑って、人も呼べるだろうし、見た目もいいし、今後プロスケーターとしてとても良さそう

    +4

    -32

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 13:56:43 

    >>10
    なれるよ。つい先日も高橋大輔とかと一緒に大きなアイスショーに出てたよ

    +4

    -45

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 13:56:58 

    >>4
    プロこそ技術=実績がないと無理
    スケートってヒラヒラ踊るスポーツではないし、この方スケーティングもだし表現も単調で不得手だから
    そもそもオリンピック・世界選手権メダリスト、最低限でも全日本や四大陸メダル、GPFGPSメダルくらい所持してないとお話にならんし普通は呼ばれない
    スケートは有名選手ごろごろいるから客寄せパンダも不要
    昔の安藤美姫みたいに観客殺到するような集客力もないし

    +116

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 13:57:08 

    折角、容姿に恵まれポテンシャルだって無い訳ではなかったのに練習嫌いで成績が沈んでしまった。練習不足に関しては、浜田コーチやアメリカのコーチからも苦言を呈された。
    そして衣装やメイクなど身を飾ることに夢中になっていった印象。
    プロの世界も舐めてかかっているようで、今後大丈夫なのかなとも思う。

    +179

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 13:57:44 

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 13:57:47 

    世界フィギュアのフィールドキャスターに就任したんだよね
    宇野くんにもインタビューとかするのかな

    +3

    -25

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:03 

    >>10
    スタイルがフィギュアスケーターの女子の中では(日本ですが)断トツ良いから
    顔も綺麗な方。

    +11

    -58

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:05 

    >>12
    ラファにもら練習しないって言われた
    本当にもったいない子

    +119

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:32 

    >>20
    ギャーーーーーー悪夢だーーーーーー
    何でGPSメダルひとつ取ってないローカル大学生スケーターがワールドのキャスター!?!?!?
    ありえないんだが!!!!

    +176

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:57 

    >>16
    オスカーとっくの昔に辞めてるよ

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:08 

    >>19
    結果を求められる現役選手は、皆さんアマチュアだよ
    引退してショーに出るのがプロスケーター

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:11 

    >>17
    柔軟もたくさんしてそう

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:16 

    >>20
    やったー、最近乃木坂とかの変な女子が出てて、(確か村上佳菜子と)
    こんなの出すぐらいなら、真凛出してって思ってたからうれしい。
    乃木坂の変なのは降板してほしい
    だいたい、フィギュアスケートってファンが9割が女性なのに、男性に人気あるのを出すのがわからん

    +4

    -64

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:54 

    >>30
    乃木坂とか秋豚グループの子がちょっとフィギュアできるだけで出るよりは100倍マシ

    +10

    -39

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:58 

    >>28
    一般人ならいいけど、言いにくいんだけどスケーターとしてはもう少し絞ったほうがいいと思ってたわ
    坂本花織みたいにジャンプ跳べれば文句言わないけど、この子は単独トリプルすら転倒ダブり抜けだから

    +48

    -9

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:34 

    >>24
    プリンスのメンバーにはなれるんじゃない?
    ゲストがいなければただのお遊戯会だし

    +0

    -17

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 14:02:58 

    >>35
    個人的には大手のアイドル(知らんメンバーでも)って肩書きがあるだけそっちの方がマシだわ
    芸能人のほうがまだ割り切れる
    こっちも一応タレントだけどスケートありきだから違う

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 14:03:06 

    >>27
    世界フィギュアは、フジテレビが放映権を持ってるからね
    大輔さんも一時やってたけど、カミカミだったね
    真凜ちゃんはキャスターの適性が有るのだろうか?

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 14:03:12 

    >>1
    こいつは他の真面目にやってる人たちに比べてかなり優遇されてたと思うけど。

    +104

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 14:03:46 

    >>17
    基本的に世界のトップで戦ってきた選手はそうだよ
    時間だけじゃなくて練習の「質」の高さでね

    基礎をしっかり身に付けてないと「表現力」とやらで勝負していくプロの世界は難しいと思う

    +115

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:13 

    >>17
    宮原知子さんもだよね。

    +95

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:37 

    >>12
    「自分のやりたい」練習しかしない

    好きなことは良くやって上達する
    不足してる技術や下手な部分は逆に言えば、好きじゃないからあまりやらない・身を入れてやってこなかった練習の部分

    競技やプロならその嫌いな練習こそやらないといけないし、伸びしろでもある

    +117

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:41 

    >>20
    ゴリ押し…

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:45 

    もちろん自分よりかわいくて才能があることは理解してるけど、羨ましいとは思わない人

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 14:04:54 

    >>10
    アマチュアをやめて競技会でなくなればみんなプロになれる
    そこにアマチュア時代の実績とか加わって集客力ある人がアイスショーによばれる

    真央ちゃんのサンクスツアーのメンバーに元ディズニーオンアイスのキャスト居たはずなんだけど、本人に実績や集客力が無くてもそういうアイスショーに出ることはできるし、それもプロスケーターだから
    ただ、真凜みたいにシニアでの実績も集客力も無い上に同じ演技ができないとなるとプロスケーターとしてはなかなか難しいのでは?って言われてる

    +126

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 14:05:03 

    何故あんなに叩かれたのか謎だった。

    +3

    -32

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 14:05:21 

    世界フィギュアって世界選手権のこと?
    真凜ちゃん、本当は選手としてこの試合に出たかったんだろうね
    選手達を応援してあげてね

    +2

    -34

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 14:05:51 

    >>36
    坂本さんはゴツいけどスケート上手いしジャンプ綺麗だから凄いよね。
    普段すごい練習してるんだと思う。

    +53

    -5

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 14:07:54 

    成績落ちても辞めずに大学4年まで現役続けたのかだからいいんじゃないの

    +2

    -28

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 14:09:30 

    >>34
    乃木坂の変な子って言い方に悪意がね…
    私も何でアイドル出すんだ?とは思ったし、知子やデカと滑ると見劣り激しいなと思ったけど、彼女の場合フィギュアがメインじゃないからあんな滑りでも全然許せた

    真凜の場合長年フィギュアスケートやってきて一時期は世界のトップで戦ってきたのに今は3回転ジャンプすら怪しいんでしょ
    そんな競技晩年を過ごした人がって考えるとアイドルよりタチ悪いわ

    +62

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 14:09:39 

    >>10
    私はまりんちゃん顔が小さくて透明感もあってすごく可愛いと思う
    人の好みって本当にそれぞれだねえ

    +24

    -46

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 14:09:46 

    練習して上達しようと努力しない人を同じスケーターとして彼氏はイラっとしないんだろうか

    +78

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:07 

    別に嫌いじゃないんだけど、私の中でいろいろ残念な子。
    シニアでなかなか結果が出なかったのは体型変化や怪我の影響もゼロではないんだろうけどさぁ…って感じ。それだけじゃないよね?っていうか…

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:08 

    ある日、突如浅田真央さんの名前を出すようになり引退会見でも一言一句忘れられませんとメールでくれた1つのメッセージ読んでたけど、よっぽど浅田真央さんに少し前に感化されたんだね、もう少し前に、、なら少しは違ったのかな

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:09 

    もう赤ちゃん

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:09 

    途中からスケートよりも恋愛に走ってしまったのかなと思った。お相手は両立できてるようだけど

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:47 

    >>9
    環境と容姿に恵まれると本当に人生イージーモードだよね…両方揃っているの強い

    +98

    -6

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:54 

    >>20
    選手もこの方に
    「回転不足ですね」とか
    「良いジャンプですよ」とか言われたくないんじゃない?

    解説とかレポーターって、現役の選手がその人の功績を目指すくらいの人の方が、視聴者にも説得力が増すと思う。

    それとも実績は関係なく、見た目だけで釣るような中身の無い層をターゲットにするのかしら。

    +106

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:55 

    >>10
    プロを自称するのと、実際に仕事(依頼)が来るか続くかは別の話

    引退した年は一応まだ話題もあるし、ご祝儀出演みたいなのがあるけど、そこで真面目にプロとしての努力やステップアップしないとプロ2年目から現実突きつけられると思う

    +103

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 14:11:19 

    まだ大学1年のときに大学卒業するまでは競技生活することを伝えてたので当時から辞めたがってる感じだったなぁ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 14:11:55 

    >>6
    見た目が可愛い過ぎてマスコミに実力以上に取り上げられてプレッシャーあったろうね

    +4

    -30

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 14:13:04 

    >>17
    満知子先生とこの子は基本みんな練習熱心ばかりらしい
    入れる子もそういう人柄を見てるらしいよ

    +81

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 14:13:40 

    >>59
    キャスターだから解説とかはやらなさそう
    選手のインタビューや会場の雰囲気や結果をあーだこーだ伝える役割なんじゃない?
    テレビは宇野くんとのツーショットが欲しいのかな?

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 14:13:53 

    日本で日本のコーチに言われるならまだしも、あえて母国出て有名なラファエルコーチだっけ?その人にまで練習をもっとしなければうまくならないとか、やるべきことを本人が内容変えてしまうと言ってたので本当に珍しいと思う。我が儘の種類がちがうというか、、

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 14:14:27 

    >>62
    可愛すぎて……?
    今はまぁ可愛いけどノービスのブス時代から取り上げられていたよ
    主にみゆちゃんの姉として話題性あるから

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 14:15:40 

    >>59
    流石にシニアカテゴリーで世界選手権の経験がない方に解説依頼はしないのでは。

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 14:15:57 

    >>64

    確かに。あと真凛ちゃんは自分が気遣い相手をたてるとか話を聞き出すのではなく逆の立場な感じ。アナウンサーにならないのもラクな選択した感じ

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 14:16:17 

    >>65
    体育会TVでみゆさらもプルシェンコに女優かフィギュアかどちらかにしないと上には行けないよって言われてた
    同じことを言われてる姉妹

    +68

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 14:17:12 

    >>64
    惨めな客寄せパンダですね。

    だったら畑違いでも松岡修造の方が博識を生かして一億倍いいキャスターしてくれるわ。

    +50

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 14:18:00 

    >>20
    ほんっとに最悪

    +63

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 14:18:20 

    平昌の出場も決まってもないのにJALで本田真凛仕様のペイント旅客機とか作った位なのに

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 14:18:27 

    >>10

    プロとして活躍できる人って“知名度の高い選手”だよ

    オリンピック・世界選手権・欧州選手権のメダリスト
    (4大陸は欧州よりも格下という共通認識)
    は、もちろんファンもついてるから出演料も高いけど
    タレント的な知名度でもファンがいれば客は呼べるから。

    昨日、カツラ(ソチ五輪🥉北京五輪🥈)がダブル跳んでたけどアイスダンスの選手だってダブルくらい跳べるんだよね。
    (代々ノービスまではシングルの人が多いから)
    苦しみ「スケートをやめたい」と漏らしたことも…プロ転向の本田真凜が乗り越えた「高すぎる壁」 

    +5

    -21

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 14:19:23 

    >>61
    特強落ちしたのもそれくらいだっけ?
    スポーツ推薦で入ったから大卒まではやめらん無かったんだろうね
    最初から大学までって言ってたのに、引退宣言して会見したのに驚いたよw

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 14:20:11 

    >>50
    これよく言われるけどさ、スポーツ推薦だから嫌でも4年までは絶対に続けなきゃいけないんだよ

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 14:20:15 

    >>42
    宮原さんにスピンの練習をしとけと言ったまま、うどんを食べに行ってしまった岳斗先生
    リンクに戻って来たら、彼女は一人黙々とスピンの演習を続けてた💦
    真面目過ぎる教え子には、止めろと言って出かけないと笑

    +72

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 14:20:18 

    >>55
    浅田さんから良い影響は受けたかもしれないけど、アスリートとして自分を律して練習できるかどうかは本人の性格やメンタル面による気がする

    +35

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 14:20:29 

    >>62
    違うでしょ
    家政婦のミタでブレイクした望結ちゃんがフィギュアスケートもやってて、そのお姉ちゃんだからスポットが当たったんだよ
    望結ちゃんは芦田愛菜ちゃん福くんらとタメで、あの世代の子役は活躍してる子が多くて注目度が高かった上に、人気競技のフィギュアスケートをやっているっていう望結ちゃんの付加価値にメディアが食いついたの

    +48

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 14:21:49 

    >>53
    案外そういう所冷めてるのかもね

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 14:22:10 

    >>73
    この写真凄い可愛いね。衣装も好き。

    +26

    -25

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 14:23:15 

    >>1
    フギャーって音をあげたことがあるんだね

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 14:24:01 

    凄い実績残したアスリート扱いされてるね

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:12 

    >>10
    かわいいよ
    まりんちゃんの顔大好き
    肌も真っ白で綺麗だし羨ましい

    +7

    -35

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:22 

    地上波以外にも見る場所はあるけど配信や会場の席から、、皆さんジャンプは出来ないけど華がある華があると言われ続けたもののショートしか出ずここ2年はフリーに進めず、と言っても大会に沢山日本代表で選ばれたわけではなく地区予選で大きな会場や客席ほぼ無いところでやったのに華がある華があると豪語されてるのは見てるの?いつの話?最新の見てないでしょ、となったけど皆さん見てたのかな

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:53 

    >>52
    この前アイスショーに行ったら隣のふたり(初対面らしい)が真凛ちゃん好き派と嫌い派だったようで
    穏やかなケンカみたいになってて怖かったw

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 14:26:32 

    >>53
    逆に同じタイプ、ストイックとかスケートに時間費やしお洒落とか可愛さとかではなくスケート漬けだと宇野君は疲れるのかも?

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 14:26:39 

    >>72
    真凛ちゃんでそんなのあった?????

    浅田真央ちゃんがソチ行ったときに
    真央ちゃん仕様のペイント旅客機が作られたのは知ってるし動画でも見たけど。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 14:27:45 

    >>39
    テレ東のスポーツ番組のマンスリーキャスターはなかなか酷かったけどね
    立ち位置把握してなくて変な所立ったりワイプもカメラ写り気にしてるのかブイと関係なく口モゴモゴしてたり…
    正直キャスターの道はもう無さそうと思ってたけどフジならオファーするのも納得だな

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 14:28:10 

    >>76
    佐藤先生が浅田真央さんの引退の時に何が大変だったか聞かれて「練習を頑張りすぎるから止めるのが大変だった」みたいなこと言ってたの思い出した

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 14:29:13 

    >>64
    宇野と本田のツーショットなんて誰が見たいんだろう、、フィギュアファンはもういらんと思ってるだろうし、一般の視聴者ってそこまでこの2人に興味ないよね。

    +73

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 14:29:15 

    平昌五輪に自分が出てないのは想像できない!と強気で言ってたので当時は本当にオリンピック目指してたんだよね…

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 14:30:22 

    >>12
    やりたい練習しかしない
    元コーチからはミスをした時のリカバリーの練習をしない指示通りに練習が出来ないと言われてた
    あと、本番で振り付けを勝手に変える癖があるからどっちにしろ練習しても伸び悩んだんじゃないかな

    +93

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 14:30:32 

    >>1
    本田真凜の厚顔無恥さと図太さと自分大好きっぷりは本当に凄いと思う
    練習を重ねて努力しても実力が伴わなかったのならしょうがないし、憧れは浅田真央ですって言っても何ら問題ないけれど、この人の場合は全然違うじゃん
    実力がないうえに練習嫌い、練習不足ってコーチから言われるほどなのに、よくもまあスケーターとして戦い抜いたとか浅田真央の名を使ったりとか好き勝手できるもんだと感心するわ

    +79

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 14:31:05 

    >>15
    プロなめるな!スケートでお客さんから報酬いただくのよ。
    へたくそなものは見せちゃいけないの。

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 14:31:10 

    >>31
    それが移籍の原因との説もあるからね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 14:31:45 

    >>91
    オリンピック出れなくてモチベーションが下がったんじゃないかな
    けど大学はスポーツ推薦だから続けないとダメだったろうし
    授業も練習も出てないみたいだけど

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:09 

    >>90
    公私混同するなってどっちも好感度下がるだけな気がする
    けど炎上すればアスセス数も伸びるしそれ狙いかな

    +36

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:15 

    >>82
    五輪でメダル取ったぐらいな感じあるね笑

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:40 

    >>87
    地下鉄の駅もまりん仕様だったのみてびっくりしたな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/29(月) 14:34:08 

    >>90
    宇野くんがこのまま優勝すればTV的には王者を支えた真凜ちゃんになるから?

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2024/01/29(月) 14:34:10 

    >>73
    まりんはその集客力が無いんだが…

    +61

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/29(月) 14:34:25 

    >>76
    宮原さんは引退の時浜田コーチに
    「才能よりも大切なこと、努力する尊さを知子からは教わりました」
    とまで言わせた人だよね

    +73

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/29(月) 14:34:42 

    >>53
    彼女に自分と同じような努力は求めてないと思う
    会うと楽しくて癒されて、明日も練習を頑張ろう!と思えるのかも

    +4

    -8

  • 104. 匿名 2024/01/29(月) 14:35:24 

    スケーターとしてはルックスも良いしスケーティングも綺麗なんだけど、肝心の実力や成績が伴わないまま引退してるから技術を磨き続けないといけないプロスケーターの世界で活躍できるとは思えないかな
    せいぜい宇野くんのバーターで出てくるくらいじゃない

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/29(月) 14:35:25 

    >>17
    ポスト真央、みたいに売り出そうとしてたみたいだけど性格が正反対なんだよね

    +76

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/29(月) 14:35:48 

    >>1
    この子は練習嫌いなんだよね?真央ちゃんは周りが止めるほどの練習魔じゃなかった?

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/29(月) 14:37:53 

    横浜で佐藤先生に見てもらいつつも(学校は都内)終末は絶対に実家に帰って母親のご飯を食べたくて実家に新幹線で戻りまた週末終わると実家出ることを時々妹と新幹線で一緒になったこと報告してたけど、本気でやるならそんな生活はしなそう

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/29(月) 14:39:01 

    >>17
    真央ちゃんとは本田さんはレベルが違い過ぎると思う
    真央ちゃんはチャラチャラしてないし
    ホントに応援したくなる。

    +111

    -4

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 14:39:23 

    >>30
    小芝風花ちゃんが出た方が、だいぶ良いんだけど
    彼女もフィギュア選手だったからね

    +26

    -6

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 14:39:25 

    >>106
    真央ちゃんと連絡交換したのか知らんけどメッセージもらったのはその一回くらいな感じ。ほかはエピソードない感じだし真央ちゃんの話も突然最近話し始めてて、特別今までも誰に憧れてるとか話さなかった記憶

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 14:40:22 

    >>104
    ワンピースみたいな周りのお膳立てありきの企画モノでこれから先もオファーに困ることは無さそうだよね。スケートの技術不足の面は宇野くんにカバーしてもらって
    真央ちゃんと事務所同じだしマオリンク完成したらそっちも関わるんかな…

    +4

    -8

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 14:41:32 

    >>55
    都合よくマスコミが食いつきそうな名前だけ借りたような気がしてしようがない。
    この人、ころころ変わるから。
    荒川さんのときもあったし大ちゃんのことも言ってるよね。
    実際、先輩たちからも何も学んでない。
    真央ちゃんのことも好きは好きなんだろうけど。

    +55

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 14:42:17 

    昨年YouTube見たことあるけど凄いのは、毎月必ず化粧品会社から出るメイクアップ商品は全て買ってる、ノートに一つ一つレビューして研究する。いつか化粧品プロデュースするのが夢と言ってて研究熱心だった。安いのも高いのも詳しいし、時間も掛かるし、案件とかではなく本人がしたくて買ってるような雰囲気で。その性格スケートに少しでも。。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 14:43:17 

    >>10
    そうか顔も可愛くないとプロになれないのか。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 14:43:32 

    >>82
    グランプリファイナルも世界選手権も出てないよね?
    全日本も8位が最高?

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 14:43:43 

    >>65
    言語の壁もあっただろうけど、ストイックに練習するってよりは、家族や周りからの手厚いサポートに恵まれてのびのびと楽しくスケートするのがこの人にとっての正解だったんだろうなと思う

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/29(月) 14:44:58 

    >>102
    さっとんとヤマトといえば、ガッツポーズ練習してるの可愛かったなww
    苦しみ「スケートをやめたい」と漏らしたことも…プロ転向の本田真凜が乗り越えた「高すぎる壁」 

    +49

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 14:45:34 

    >>101
    プロとしてはまだ1度ぐらいしかアイスショーでてないよね
    集客力のあるなしを現段階判断するには早すぎる

    +0

    -20

  • 119. 匿名 2024/01/29(月) 14:46:17 

    >>92
    真凜ちゃんの振り付けを依頼するのは、世界的に有名な振付師
    振り付け料も高額だし、自分の振り付けにはプライドを持っている
    振り付けて終わりではなく、ブラッシュアップも指導するし演技もしっかりとチェックしている
    真凜ちゃんは自分の感性で勝手に変えてしまうそうで、濱田先生が凄く申し訳なさそうに話してた

    +55

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/29(月) 14:47:32 

    >>70
    修造は上っ面の知識だけで知ったかぶるから最近は迷惑にすら感じる
    インタビューなどしても「僕は感動した、僕はこう感じました!」っていう修造の感想文の押しが強くて、修造が言わせたいスポ根気味のコメントを言わされる誘導が強い

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/29(月) 14:50:14 

    >>117
    私もこの動画大好き
    ガッツポーズの練習って…笑 
    ほんとにシャイなんだね 可愛い

    +31

    -4

  • 122. 匿名 2024/01/29(月) 14:50:56 

    >>1
    3S政策はいつまでやるんだろうか、そろそろ崩壊するはず。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/29(月) 14:53:05 

    >>115
    全日本は4位が最高だよ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/29(月) 14:53:59 

    >>107
    文章で見るとアスリートじゃなくて優雅なお嬢様の習い事だな

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/29(月) 14:57:18 

    >>101
    本当それ。知名度ならそれこそ本田望結なんてもっとあると思うけど集客には全く影響してないよね。

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/29(月) 14:58:56 

    >>87
    スポンサー契約した時に、ボーイング777に真凜ちゃんがデザインされた模型飛行機を贈られただけ
    苦しみ「スケートをやめたい」と漏らしたことも…プロ転向の本田真凜が乗り越えた「高すぎる壁」 

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 15:02:28 

    >>53
    イラッとしたらあんな庇い方はしないのでは

    +37

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/29(月) 15:27:48 

    >>126
    教えてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/29(月) 15:33:38 

    ネットの誹謗中傷が原因で自死してしまう方もいるんだから
    自分のコメントがただの誹謗中傷になってないかよく考えてから投稿しようね

    +6

    -10

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 15:36:53 

    >>24
    世界ジュニアだけでもとっておいて良かったと思う。
    一応金メダリストと言ってもらえる。
    シニア以降はめぼしい大会のタイトルはおろかメダルすらないもんね。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/29(月) 15:38:12 

    >>113
    本当にメイク関係に詳しいから絶対にプロデュースしそうだな

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/29(月) 15:38:41 

    >>27
    でたー!
    やっぱりそうきたかー
    もう世界フィギュア見る気なくなった

    エキシで氷上プロポーズあったりして

    +9

    -8

  • 133. 匿名 2024/01/29(月) 15:44:05 

    >>112
    私も
    マリンだけだったら興味ないけど真央ちゃんの名前見たらどれどれとトピ開いてしまう。
    本人その気なくともあざといんだなぁ。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/29(月) 15:48:42 

    >>30
    実家のお陰かな

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/29(月) 15:56:19 

    >>12
    シニアになったら他の選手がめきめき上達したからモチベーション下がったんだと思う。

    ジュニアでしか結果残せなかったよね

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:36 

    >>41
    純粋にいち選手としての彼女の人気って微妙だよね。
    熱心なファンっていたのかな。

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/29(月) 15:59:37 

    >>25
    本田姉妹は選手としてもタレントとしてもどっちつかずの半端な印象。
    妹も変なおじさん達にちやほやされてるだけで満足してるもんね

    +68

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/29(月) 16:07:27 

    >>64
    誰も興味ないし求めてないのにね…
    バズったのは最初の時だけで、あとは炎上しかしてない
    担当者はそういう中身まで見てるのか?

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/29(月) 16:10:17 

    >>136
    よこ
    スケーターって下位でもスケートのスタイルとかスケーティングや表現でファンがつくんだけど、この人はどれもイマイチだし、ガルでも庇ってる人が擁護のために○○が〜って言ってあげてるくらいしか知らん
    衣装ばかり褒められてるけど、金はかかってるけど曲と合ってないし、実力ないのに無駄に豪華なのも微妙な気持ちになる

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/29(月) 16:12:57 

    >>53
    ボーッとしてガツガツしてませんよって顔してるけど目立ちたがりだから、モテる人気者の彼女と付き合えてるのが自慢で嬉しくてたまらないのでは?
    真凜より宇野の方が外でカメラの前でベタベタしたり名前出したりしてんじゃん
    トップ選手になる前も実家ぐるみで自宅公開とかおぼっちゃまスケータータレントとしてバンバンテレビ出てたしね

    +15

    -17

  • 141. 匿名 2024/01/29(月) 16:13:40 

    >>100
    でも宇野くんみたいなタイプは女がいなくても上がっていくのよね。
    実際に付き合う前の昔から結果を出してるし。

    実力や実績が天と地ほどある女が世界の頂点の一人である男の何を支えられるのか、
    と考えると宇野くんもその程度の女でいいのかとマイナス印象になりそう。

    単純バカなラブラブストーリーで盛り上がる層にはキャッチーなのかもだけど。

    +10

    -8

  • 142. 匿名 2024/01/29(月) 16:15:12 

    >>76
    泣きながら練習してたんだっけ?
    一人で寒いところで練習してるのにコーチは温かいとこでうどん食べてるとか泣きたくもなるw

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/29(月) 16:17:48 

    >>132よこ
    あの人すごいやりそう

    もしかしてその計画周りに話してて、それ前提の起用だったりして
    マジでめっちゃありそうで嫌

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/29(月) 16:26:46 

    >>53
    出てる大会が違うし、同じスケーターとしては意見したりしなそう
    昔から知っていて気心知れてるから一緒にいるって感じ

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:07 

    >>141
    世界的なアスリートって、好みの女性なら釣り合いとか考えたりしないんじゃない?
    テニス 錦織圭 観月あこ
    サッカー日本代表 堂安律 インフルエンサー
    バスケ日本代表  河村勇輝 アイドル練習生

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/29(月) 16:33:08 

    >>5
    練習しない子って言ってもオリンピック目指すレベルとか世界と戦うにしてはって事でしょ
    そんじょそこらのハードな部活動くらいにはしてると思うよ

    +12

    -12

  • 147. 匿名 2024/01/29(月) 16:38:55 

    >>94
    プロ舐めてないよ。
    集客力なければ呼ばれなくなる厳しい世界だよね。

    感じ方は人それぞれだけど
    私にとっては真凛ちゃんは魅力あるスケーター。
    だからチケットを買ってでも見たいと思ってる。

    あなたのいう「へたくそなもの」をわざわざ見に行きたいの。

    +1

    -19

  • 148. 匿名 2024/01/29(月) 16:42:22 

    浅田真央33歳に驚く

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/29(月) 16:48:14 

    >>55
    プロになるから媚び始めたのかなと思ってる
    そんなに憧れる気持ちがあるなら競技に向き合う姿勢とか学べば良かったのにその辺は私は私なんだよねw

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/29(月) 17:04:48 

    >>41
    真の表現力は、確かなスケーティング技術や伸びやかな身体表現からもたらされるものでもあるよね。
    基礎大事。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/29(月) 17:08:25 

    >>9
    何が何でも彼女を持ち上げる記事が連日のように出て不思議
    どこからのお達しなんだろう

    +86

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/29(月) 17:10:21 

    >>124
    若いとはいえ毎週新幹線で移動してて疲れないのかな
    それで疲れて練習出来なかったか?

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2024/01/29(月) 17:11:29 

    >>111
    真央ちゃんはちゃんと公私は分けると思う

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/29(月) 17:12:57 

    >>149
    国民的な人気という部分にだけ憧れてるんだと思う。

    +15

    -3

  • 155. 匿名 2024/01/29(月) 17:13:08 

    >>143
    宇野くんサプライズはしたくない派みたいだよ

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/29(月) 17:15:10 

    >>78
    めんどくさって感じる位の大きい声で言ってそうなコメ

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2024/01/29(月) 17:18:40 

    >>149
    真央ちゃんや舞さんと同じ事務所に移籍したんだね
    その頃から、突然真央ちゃんの話をし始めた
    利用できるなら何でも利用して、自分が注目されたいのかも
    OUR TEAM | ヒーローズマネジメント株式会社
    OUR TEAM | ヒーローズマネジメント株式会社heroes-m.com

    fOUR TEAM | ヒーローズマネジメント株式会社HOMENEWSOUR TEAMABOUT USCONTACTOUR TEAM松岡 修造SHUZO MATSUOKA浅田 真央MAO ASADA浅田 舞MAI ASADA本田 真凜MARIN HONDA松岡 修造Shuzo Matsuoka生年月日:1967年11月6日出身地:東京都身長:188cmスポンサー:ミズノ...

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/29(月) 17:20:12 

    >>105
    ポスト真央とか言われてかえってかわいそうだった。マスコミは第二の浅田真央が欲しかったんだろうけど。
    その頃ニコ動に真央ちゃんと比べたら動画があげられてたけど真央ちゃんと比べるのはかわいそうだからやめろってコメントであふれてたよ。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/29(月) 17:23:52 

    >>109
    小芝ちゃん、これ以上仕事入れたらキャパオーバーで倒れちゃうんじゃない?
    連ドラずっと連投中だしゴチのレギュラーでもあるんだよね?

    +13

    -4

  • 160. 匿名 2024/01/29(月) 17:24:16 

    >>20
    彼氏も出る試合のキャスターやるの?
    オープンな交際してますってそういうことじゃないようなw
    ちょっと信じられないけど話題性として使いたいのかな

    +41

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/29(月) 17:27:20 

    >>149
    平昌シーズンの憧れは荒川静香さんだったよね

    +14

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/29(月) 17:40:13 

    >>119
    いくら有名なコーチや振付師を付けても指示通りの練習ができない真凜ちゃんが得意な技で点数が取れる様に振付師が考えても本番で違う動きをして点数にならない

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/29(月) 17:42:34 

    >>149
    彼氏に媚びとけばいいのに

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2024/01/29(月) 17:42:55 

    >>62
    見た目が綺麗で注目浴びたのは庄司理紗だよ
    なんちゃらシンデレラとか、変なキャッチフレーズつけられて尺取って紹介されてたのを覚えてる

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2024/01/29(月) 17:43:38 

    >>147
    ヨコだけど
    本人?
    身内?

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/29(月) 17:47:07 

    >>100
    支えの一つにはなってるだろうけど茶番劇に見える

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/29(月) 17:48:41 

    >>157
    シニア世代転向後の実績全く書かれずインスタのフォロワーだけって笑
    舞でも四大陸6位って書いてあるのに、、

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/29(月) 18:00:12 

    >>9
    嫌なこともあるだろうけど不幸にはならないだろうね一生
    羨ましい

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/29(月) 18:12:17 

    >>82
    年末の全日本も最下位なのに「万感の涙」とか金メダル獲った様なタイトルで記事書かれてたし
    万感の涙は体調崩しても直前の練習で不調でも連覇した坂本花織のほうだろうよ

    +49

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/29(月) 18:15:39 

    >>130
    でも普通ジュニアの実績では金メダリストとか評価してもらえないと思う
    そもそもショーとかメディア出るレベルでそういう選手が存在しないからわからんけど

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/29(月) 18:16:43 

    >>167
    一応スケータータレントで売ってるよね?w
    一流スケーターって紹介されてるし
    インスタグラマーみたい、ってか実際そうか

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/29(月) 18:17:18 

    >>164
    庄司さんほんと、あれこそ美貌だったね。上品で。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/29(月) 18:17:22 

    >>62
    マスコミに取り上げられた頃はまだ実力もあって結果も残してたんだよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/29(月) 18:19:38 

    >>152よこ
    週末だけだし好き好んで帰省してるだけだから
    全然疲れてないと思うよ
    東京京都で片道2時間程度を往復2回程度(日帰りじゃなきゃ1日1回2時間しか移動してない)だもん
    世の中には毎日新幹線通勤通学してる人もザラだよ

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/29(月) 18:23:16 

    >>173よこ
    実力あったのはジュニアまででは?
    シニアではUSクラシックだかB級で優勝したのが最後で、本格デビューのGPSは両方台落ち
    それなのにメダル獲ったりGPF進出したわかば坂本より取り上げられてて、情熱大陸でも大きく取り上げられてて、まるでオリンピック代表大本命みたいな扱いされてた
    代表落ちた後も、メダル獲ったり優勝した選手そっちのけで真凜真凜だったし

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/29(月) 18:25:04 

    >>161
    私だけかな?
    あのあたり?トゥーランドット選んでたのも、なんかなーと思った。
    いや別にそれを選ぶのは全然自由だしいいんだけども、なんか彼女の場合話題づくりっていうか
    あざとさ みたいなものをすでに当時感じたのよね。
    うまく言えないけど‥
    私だけかもしれないけどね。ごめん。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/29(月) 18:25:46 

    >>164
    よこ
    彼女は全日本ジュニア女王だよ
    でもcmとか全然なかったし、真凜みたいにテレビやイベントとか出てた記憶ないし、フィギュアの試合の時のインタ程度(他の人もされてる)で妥当な扱いだったと思う
    その後だって引退試合でちょこっと小さな記事になったくらいだったし

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/29(月) 18:30:20 

    >>176
    話題作りだと思うよラ・ラ・ランドとか現役最後のシーズンのリトルマーメイドも実写化されたからじゃない?
    元々は別の曲を予定してたけど「どうしてもこの曲で滑りたい」とコーチか振付師にお願いしたと本人も言ってたし

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/29(月) 18:33:18 

    >>101
    これなあ
    下位でもショーに呼ばれる選手って、リクエストとかが多かったり、スケートのスタイルにファンがついてるから客を呼べるんだよ
    まあそもそもそういう選手だって、自力でGPS枠取ってGPSメダルくらいは持ってるのが当たり前なんだけどね…
    この人は集客力もなくシニアメジャー大会のメダル1枚もなく、技術表現力もないしスケオタから嫌がられてるのに、何目的ででられてるのかわからない
    バカなスポンサーのせいかな?

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/29(月) 18:36:22 

    真央ちゃんって賢いから、利用しようとしてくる人はわかるし騙されないと思う
    あたおかスポンサーテレビ局ついてるし彼氏も使えるし、この人は真央ちゃんに相手されなくても何とかなりそうだが

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2024/01/29(月) 18:43:57 

    >>179
    >下位でもショーに呼ばれる選手って、リクエストとかが多かったり、スケートのスタイルにファンがついてるから客を呼べるんだよ


    たとえばカナダの選手だったバルデがそうだよね
    ネーベルホルン杯くらいしかめぼしいメダル獲得してないけど、ショーに出るとめっちゃ歓声浴びてて大人気
    バックフリップかっこいいし、最高のエンターテイナーだよなあ

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/29(月) 19:17:23 

    >>176
    16歳の若さでトゥーランドットで金メダル!が良かったんだろうね。そりゃこれが達成出来たら一躍国民的フィギュアスケーターになってたよ。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/29(月) 19:49:42 

    >>176
    衣装も荒川さんが金メダル獲った時と同じ青系だった様な

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/29(月) 20:00:57 

    >>182
    そういうプランだったんだろうな

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/29(月) 20:17:28 

    >>183
    本田さんのトゥーランドットの衣装は赤だよ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/29(月) 20:25:23 

    >>157
    同じ事務所に入ってからもずっと名前出しもしなかったけど、昨年の途中から言い始めてたきする。前は憧れてる人は特にいないって時期が多かった

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/29(月) 20:29:07 

    >>139
    確かに見栄えだけは良かったよね。
    実力が伴ってなかった

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/29(月) 20:29:17 

    >>65
    ラファエルコーチの指導と違うことをするからコーチは言葉がうまく伝わらなかったと思ってリッポンにお手本のジャンプを跳ばせて指導したけど全く別の動きをした
    ワザとなのか本当に出来ないのか

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/29(月) 20:30:09 

    >>108
    比べるのも失礼だよね。
    本田さんは本気でやってるように見えなかった

    +32

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/29(月) 20:30:33 

    >>186
    数年前に練習見てもらったとか励ましてもらったってエピソードあったよ
    その時は事務所繋がり?って話は出なくてJAL繋がりか佐藤コーチ繋がりかってガルで話されてたから事務所同じになる前だったかな

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/29(月) 20:30:39 

    練習嫌いで彼氏できたらお花畑ふわふわスケートどうでもいいみたいになってたヤツが可哀想なアタシ頑張ったアタシアピールとか笑えてくるんだけど。
    引退のニュースでシニアに転向してからは伸び悩みって言われてたけど吹き出しちゃったわ。

    +24

    -2

  • 192. 匿名 2024/01/29(月) 20:31:02 

    >>139
    曲に合わせて滑ることが出来ない悲しめの曲で笑顔で滑る

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/29(月) 20:33:44 

    >>40
    こいつて
    厳しいな笑

    でも実際ちやほやされて勘違いした典型ではあるよね

    +23

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/29(月) 20:37:58 

    >>191
    そもそもスケートそんなにやる気なかったのかも
    それは本人の自由だけど大学の合宿に参加しない試合にエントリーしても彼氏の応援の為にドタキャンするそれで批判に負けず頑張った私を強調されてもな
    最後の全日本も直前に故障発表、マスコミは故障しても頑張る彼女を強調、本番でも解説者が故障を擁護、引退会見はピンヒールで駆け足
    人生チョロいんだろうな

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/29(月) 20:41:06 

    >>193
    引退時にゲンダイから誹謗中傷に関しての意見を求められて「インスタにラーメンの替え玉をしたと書いたらネット記事になって嫌だったら」と答えるも自分が金メダルを獲った様なアゲアゲ記事には何も言わず
    マスコミの玩具にされた感もあるけど本人も気付くのが遅かった

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/29(月) 20:42:02 

    >>193
    でも多感な時期に可愛い可愛い言われたら勘違いもしちゃうかも

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/29(月) 20:43:35 

    >>190
    2021年の記事にあった
    真凜は元気かなと真央ちゃんが佐藤コーチを通じて連絡をくれたらしい

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/29(月) 20:52:58 

    >>197
    佐藤コーチは練習熱心な教え子には厳しく指導されるよね

    真凜ちゃんみたいな教え子は、指導熱が下がるだろうな

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/29(月) 21:35:48 

    >>5
    ガルちゃんじゃなくて歴代コーチ達から言われてる

    +37

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/29(月) 21:37:16 

    >>4
    スケーティングスキルもダメでステップもレベル2で魅せられるところ現時点で無いのにどこを取ってプロ向き?
    ステップくらいは前のレベルに戻して欲しい

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/29(月) 21:40:24 

    >>59
    本田真凜2回転すらまともに飛べないしな

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/29(月) 21:40:45 

    >>24
    安藤美姫、現役時代苦手だったんだよね。
    言い訳ばっかの人。4回転飛ぶ飛ぶって言っておきながら、前の選手が失敗したら飛ばなかったり…
    接触した時も一方的に被害者面してるように見えたり…
    モロゾフと決別してコーチ不在で仲良しの荒川静香に打診した時も
    性格が難しい…って断られてて。
    何か嫌なイメージだったんだけど。
    この人の滑り見たらほんとに今までどーもすみませんでした。ってなったよ。
    あんま難しい事とかよくわからんけど、すごいインパクトで、華があるってこんな事いうんだなって思った。
    真央ちゃんがアクセル飛べるからジャンプは真央ちゃんってイメージあったけど、実際はミキティの方がジャンプに定評があるんだね。
    逆にまりんちゃんは1回みたら2回目はもういいかな。ってなるんだよね。個人的な意見だけど。

    +21

    -3

  • 203. 匿名 2024/01/29(月) 21:41:36 

    >>30
    言っておくが真凜ちゃんはシニアになってからグランプリシリーズのメダルどころか東京選手権や東日本選手権といったローカル大会のメダルすら取ってないよ

    +47

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/29(月) 21:43:17 

    >>24
    メダルどころか世界選手権にもファイナルにも四大陸にも出たことないからね
    グランプリシリーズ派遣されたことあってよかったねレベル

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/29(月) 21:43:24 

    >>41
    やり方はすごく間違えてるけど、必死さだけはロシアもだよね。まさに命がけだもん。

    片や、練習嫌いで有名で顔芸だけでオリンピック金メダルとれた人もいたね。

    +5

    -4

  • 206. 匿名 2024/01/29(月) 21:46:34 

    >>51
    2回転ジャンプすら怪しいです。
    私も乃木坂の子がデカくんとさっとんと滑るって知っては?と思ったし実際見劣りしたけど、アイドルにしてはちゃんとスケートできてて、自分の持ち歌の曲使っててよかったと思ったよ。
    アイドルがスケートイマイチなのと元フィギュアスケーターのスケートがイマイチなのは話が違う。

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/29(月) 21:47:31 

    >>49
    あれだけ幅と高さあるジャンプを飛ぶにはあれくらいの筋肉が必要なのねと坂本花織選手見てると思う

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/29(月) 21:50:18 

    >>37
    馬鹿なこと言わないで!!
    あなたプリンスメンバーのスケートを見たことがないでしょ?

    プリンスの人たちのスケーティングの上手さ、美しさ、華やかさ、群舞の素晴らしさ、どれを取ってもマリンなんか圧倒的に劣る。

    スケーターとしてマリンは下の下。

    +19

    -2

  • 209. 匿名 2024/01/29(月) 21:52:45 

    >>39
    イッテQ出てた真凜ちゃん見て、編集ありきのバラエティなのに喋ってて微妙な空気流れたから編集無かったらかなり微妙な空気だったのではと思った。
    しゃべくりに姉妹で出てたの見て、世間はあなたたちの内輪ウケに興味無くて微妙な空気流れてるのに読めないなと思った。
    バラエティのトークと解説は別物だけど私の中で真凜ちゃんそんなに喋るの上手なイメージない。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/29(月) 22:39:23 

    >>5
    濱田コーチが公言した。あそこからネットで真凛選手への批判が増えたと思ってる。

    +5

    -5

  • 211. 匿名 2024/01/29(月) 22:40:13 

    >>203
    そこ出して下げるのは違うと思うよ
    関東選手権で何回か優勝してる吉岡さんとUSインターナショナルクラシックで優勝してる真凜ちゃんなら真凜ちゃんの成績の方が上だよ
    グランプリシリーズで5位も
    海外試合に派遣されたらローカル試合は免除になるんだから

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/29(月) 22:52:05 

    >>211
    何かといえばCS優勝の話出してくるの虚しくない?
    自分でそのレベルの選手って強調してるだけだよ
    チャンピオンシップの入賞どころかエントリーすらされなかった選手なのにそのレベルの選手がまるで世界トップみたいな顔してウロウロするからムカつくのよ
    吉岡さんの名前出して何がしたいの腹立つ

    +19

    -2

  • 213. 匿名 2024/01/29(月) 23:01:58 

    >>212
    シニアの成績で語る時にCS優勝を無視して地方大会の優勝すらしてないって話すのはおかしいと思うから
    近年は吉岡さんの方がいい点数出してることが多かったと思うよ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/29(月) 23:07:28 

    プロスケーターになるの?
    かわええから ええのぉ

    +1

    -9

  • 215. 匿名 2024/01/29(月) 23:18:01 

    >>210
    濱田コーチが練習態度について苦言を呈した時、むしろガルちゃんでは真凜ちゃん擁護の声の方が多かった

    それは濱田コーチにアンチが沢山いたから
    『メディアの前で、わざわざ教え子の印象が悪くなるような発言をするなんてコーチとして失格』

    振り付けの為に二人で渡米したテレビの特集でも車の中で「知子は…」と話し始めたら
    『真凜ちゃんの前で宮原さんの話をするのは失礼だ、真凜ちゃんが可哀そう』

    風向きが変わったのは、むしろラファに移籍した後だった
    濱田コーチと同じような指摘をされてしまい、練習嫌いは本当の事だと認識したから

    +37

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/29(月) 23:20:44 

    >>213
    いやいやw
    地方大会ですら勝てない事とCS優勝を一緒にする意味分からないんですけど
    実力あるならせめて表彰台くらいには乗ると思うじゃん
    改めてシニアの記念にCS優勝しといて良かったね

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2024/01/29(月) 23:21:00 

    >>1
    ビヨンド大好きなショーだった
    真凜も真央ちゃんのショーにでて欲しいな

    +2

    -15

  • 218. 匿名 2024/01/29(月) 23:33:23 

    >>216
    シニアになってからの話をしてたから

    真凜ちゃんの場合
    ①シニア1年目の成績はそれなりで強化選手レベル
    ②最近は地方大会でも表彰台に乗れず全日本ショート落ちレベル

    ①をなかったものとして②だけをシニアの成績にするのは違うでしょと
    シニアになってから①もあったけど最近は②のレベルだったってコメントなら分かるけど

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/30(火) 00:12:39 

    >>84
    だいぶ前にアナウンサーも競技中に「天性の華やかさ!」と叫んでたな

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/30(火) 00:15:44 

    >>65
    コーチの言う事聞かないで自分の好きな様に滑ってるもんね。
    何の為にアメリカ行ったんだろう。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/30(火) 00:18:45 

    >>189
    真央ちゃんは母親が亡くなり
    精神的にもキツかったと思うけど
    本当に一生懸命努力してたよね。
    ソチの演技思い出すたびに
    涙が出る

    +30

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/30(火) 00:41:32 

    フジテレビ世界フィギュアのサイト
    代表選手たちよりキャスター本田さんの画像が何倍も大きくてモヤる

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/30(火) 00:55:59 

    >>222
    またほお骨がほんこんさんみたいになってきたね
    自撮りみたいに加工出来ないから目立っちゃってる
    そろそろお直しの時期かな

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/30(火) 01:01:06 

    >>219
    それって個人の感想ですよねっていつも思うわ
    技術で誉めれないから持ち上げるとこそこしか無いんだろうけど
    以前全日本の演技で村上佳菜子が解説してた時にどのエレメンツもグダグダ過ぎて言葉に詰まってたくらいには酷いのに
    あの佳菜子が誉めあぐねるって余程だよ

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/30(火) 01:23:04 

    >>222
    フジテレビがアピールしたいのは選手じゃなくてキャスターなんだろうね

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/30(火) 01:56:39 

    >>218
    よこ

    で、①と②のレベルの選手がワールドのキャスターを
    する事についてはどう思ってるの?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/30(火) 02:22:27 

    この人美談にしようとしてるけど平昌五輪前の密着番組で浜田コーチに練習してと言われたり何を練習していいかわからないって言ってる時点で将来性を感じなかった
    実力が微妙なのに目立つ技をやりたがったり地道な練習が苦手とか話にならないよね

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/30(火) 02:26:14 

    他競技の選手にインタビューした時にその選手が答える前に自分が答えたのみてびっくりした
    いくら知ってる情報でも普通言わないよね
    幼少期以外の実績ないくせに目立ちたがりで見てて不快

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/30(火) 02:39:10 

    >>202
    安藤さんはフィリップが飛べなくて矯正したけど回転不足取られるから試合に入れなかった
    あとオーサーにループを前向きに飛んでるとかも言われてた
    真央ちゃんは苦手なルッツを矯正して試合でエラーつかないで完璧に飛んだのがすごい
    今でもエラーある子いるけど直すことすらしない
    おそらく幼少期の呼び方が崩れてガチャガチャになるから手を付けない選択なんだろうけど
    真央ちゃんもいじめかと思うくらい揚げ足取られてたからジャンプ見直したけどダブルアクセルの質が良かったからトリプルアクセルをやめてれば優勝できると当時言われてたよ


    +6

    -4

  • 230. 匿名 2024/01/30(火) 05:22:30 

    >>194
    宇野昌磨は結果出してて凄いなって思うけどダメな女が好きなのはガッカリしたな。
    だらしない自己顕示欲モンスターの何が良いんだろう。

    +23

    -2

  • 231. 匿名 2024/01/30(火) 07:23:00 

    本田さんは
    衣装が綺麗だったという印象しかない
    演技に感動するとかはなかった

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/30(火) 07:34:54 

    >>94
    だからこの子は自分でアイスショー立ち上げれば良いんだよ。インスタ100万人の力を見せたれ笑
    かなり練習サボってたけど今になってフィギュアが好きアピール凄いからショースケーターとしての努力くらいできるやろ。
    と思ってたらワールドのキャスターになってた。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/30(火) 07:47:25 

    >>211
    ローカル試合免除されてた時もあったけど、免除無くなってかなりローカル試合出てたけど一度もメダル獲ってない。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/30(火) 08:21:59 

    >>229
    ジャンプ改正に何度も苦しめられてましたよね。
    トリプルアクセルの基礎点が低すぎるとも。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/30(火) 08:23:48 

    この人、引退会見までやったのに
    歴代コーチやからの激励のコメント出てないのが全てを物語ってるね…
    しかも世界選手権の代表にすらなった事ないのに引退したとたんキャスターで世界選手権行くなんて…まさか毎年出てくるのかな?
    本当に辞めてほしい…こういう事するからフィギュアオタから好かれないんだよ

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/30(火) 08:31:42 

    >>175
    普通はジュニアであんな持ち上げないからね
    真央や羽生だってジュニア時代は一般には無名だから試合だって真夜中にやってた
    でも本田さんはゴールデンに世界ジュニアを生中継というあり得ない扱いで当時驚いたよ
    まあそれも妹がミタに出た有名子役じゃなかったらあの異常な持ち上げはなかったんだろうけど

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/30(火) 08:33:33 

    >>201
    つまりマトモに飛べるのはシングルってこと?

    それって小学生が練習してるやつよね。
    中学生はダブル跳べるよね。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/30(火) 09:19:11 

    五輪・ワールド金がある荒川さんが「呼ばれてからが仕事があるプロの難しさ」と前から言ってるけど、真凜さんは使いづらいだろうなという一般の予想を超えていくんだな。わかりましたよ(呆れ)

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2024/01/30(火) 09:30:35 

    >>76
    濱田先生もお昼ごはん食べて帰ってきたら宮原さんがまだ続けていたと笑っていたよ
    美穂子先生も宇野くんの夜中になっても覚えるまで居残りしてるそのようなエピソード話していたな。言わないと止めないところ今は大丈夫かな。宇野くんはストレスたまりそう。真凜がオアシスか?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/30(火) 09:34:29 

    >>73
    その画像去年の明治法政オンアイスだ!今年は卒業生だから出たかったろうね。プリンスだだ被り

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/30(火) 09:53:54 

    >>117
    横だけどこの写真は出水トレーナーです
    現宇野選手のトレーナーの方。
    平昌五輪出場で「努力って叶うんだなあ」と感動したとか。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/30(火) 10:03:40 

    >>10
    でも圧倒的に氷上映えはすると思う。華があるのは確か。

    +5

    -11

  • 243. 匿名 2024/01/30(火) 10:29:34 

    ガッーと行って満足したら飽きっぽいかも

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/30(火) 10:30:56 

    >>242
    羽生くんも宇野くんも氷上ではきれいだと思う

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2024/01/30(火) 10:36:39 

    >>242
    氷上ではみんな美しい。それぞれに華があると思う。圧倒的って?
    素晴らしい技術はそれだけで光り輝くけど。

    +5

    -4

  • 246. 匿名 2024/01/30(火) 10:39:05 

    >>224
    私も村上さんの解説聞いていたけど
    一回目のショート落ちの時ジャンプ転倒があったから村上さんは『あっ!』て同情して、今回は会場の練習中見ていて『痛そう』と言ってたから、グダグダで本当にコンディション悪かったんだと思う
    目も当てられなかったか。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/30(火) 10:39:07 

    >>65
    いやほんとそれ。
    振付師が点が取れるように計算してつけてくれたフリを、その時々の気分で勝手に変えるってあり得ない事だとおもう。
    しかも何度注意されてもやめないんだよね。
    だから歴代のコーチ陣みんな匙投げた

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/30(火) 10:42:47 

    浅田真央の名前をほんとに急に出すようになって、散々アピってるけど、肝心の浅田真央からはなんのコメントもないよね

    この人いつも自分で「〇〇に褒めていただいてえ〜」と話すんだけど、その褒めてくれた人からは聞かないんだよねw
    嘘じゃないんだろうけど、まぁそういう事だよ笑
    コメント青木選手からしかきてないし。
    コーチ陣からも皆無。これが全てを物語ってる。
    自業自得としか言えないわ

    +12

    -2

  • 249. 匿名 2024/01/30(火) 10:44:20 

    >>238
    ショーは生き物だから毎回違う。お客様も違う。
    一回一回が真剣勝負、みたいなことも言ってた記憶があるよ。
    「ショーは練習だから」的なことを言った現役男子を「ショーは本番です」って真顔で たしなめた映像もみたことある。
    意識がまるで違うよね、可愛い可愛い言われてる件の甘ちゃんと。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/30(火) 10:44:42 

    >>227
    その時だっけ?浜田先生に注意されて怒ってリンクから出たことあったよね?
    いつだっけ?

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2024/01/30(火) 10:46:58 

    >>1
    正直、そんな気持ちだから…としか。
    結局、スケートして、辞めたところで
    一般人に混ざって就職活動することもなーんかプライド許さないから とりあえずスケートしなきゃ

    みたいな感覚だったと見えてしまう。
    妹たちが芸能活動活発にしてたら羨ましくなるんだろうなって。

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/30(火) 10:52:46 

    >>224
    最後の全日本で最下位になった時も、ただなめらかに滑ってるだけが多くて技があんまりないからか、解説が少なかったように感じたんだけど気のせい?w
    なんか静かだなあみたいな、それで間を繋ぐためか男性アナウンサーが全然関係ない小さい時の話?はじめて必死に繋いでるように感じたんだけど、他の人ってもっと解説とか演技に関する話おおくないかなって笑

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/30(火) 10:53:41 

    >>201
    リトルマーメイドも酷かったね。この間の

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/30(火) 10:54:01 

    継続する予定だったフリーをディズニー映画を見て急に変えることを引き受ける宮本賢二先生すごくない?「ええやん!」と言ってくれて。
    優しいというか選手の思いを全面に受け止める。ワンピースオンアイスで先生も忙しかったろうに…
    フリーすすめなくて恩を仇でかえすのだけど。w

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/30(火) 10:54:29 

    >>251
    わかる、妹達がやってるのが羨ましかったんだろうなってすごい思う。
    この子の性格考えると余計に思うわ

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/30(火) 11:07:48 

    疑問なんだけどPIW東京はなぜゲストの真凜をすぐ出さなかったの?学校の課題で忙しいし全日本近かったから?滋賀はすぐ決まっていたよね
    東京様子見て買わなくてよかった。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/30(火) 12:09:25 

    >>247
    それって例えばジャンプが苦手な選手だから他のエレメンツで点を稼ごうと振付師が考えても違う演技をして点が伸びず成績も良くないってことだよね
    それで苦しかったと言われても

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/30(火) 12:50:31 

    >>92
    一時期、自分で変えた振り付けのクセが、スケオタにワワワと言われてた。
    両手を上げてするやつ。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/30(火) 13:19:58 

    >>245
    そういう誰でも言えそうな優等生なコメントはいいよ。みんなそれぞれ魅力があるのは当たり前なんだから。私は見た目の話をしてる。こういうのも重要な要素でしょ?魚顔とかいうコメントこそ失礼だと思うわ。

    +4

    -6

  • 260. 匿名 2024/01/30(火) 13:20:46 

    >>10
    顔についてわざわざ可愛くないとか触れなくていいと思う

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:55 

    世界選手権も四大陸も選出されてない上に全日本最下位なのに、ゴリ押し過ぎじゃない?
    今スケート見てる人たちはファンがほとんどだと思うから、彼女出しても嬉しくないでしょう…

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/30(火) 13:46:12 

    >>1
    若い頃からちやほやされると自分に甘くなる典型的な例だなぁと思ってしまった
    自分がやりたいことをやるのがいいよこういう人は

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/30(火) 14:36:58 

    >>259
    圧倒的な華って思わないので、この人に。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2024/01/30(火) 14:57:23 

    >>256
    そのアイスショーっていつも全員ではないだろうけど出演者はチケット売ってからの発表じゃなかった?

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/30(火) 15:01:34 

    >>147
    ここアンチしかいないから
    ジャンプが上手い上位選手の良さしかわからないのだと思う

    +0

    -8

  • 266. 匿名 2024/01/30(火) 15:04:20 

    >>150
    真凜の身体表現て悪くないと思うが

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2024/01/30(火) 15:18:59 

    表現っていうほどでもない
    手で首元を撫でるとかいつも似たようなのばっかり

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/30(火) 15:33:40 

    このトピ、本人いない?
    必死に自演大絶賛コメントしてるのシラけるんだけど。

    +10

    -2

  • 269. 匿名 2024/01/30(火) 15:35:59 

    他の選手も似たようなものばかりだと思うけど
    マリンの動きのほうがキレイだと思うこと多いけどな

    +2

    -10

  • 270. 匿名 2024/01/30(火) 15:42:43 

    >>225
    世界選手権なのに、フジは選手へのリスペクトが欠けてるね
    苦しみ「スケートをやめたい」と漏らしたことも…プロ転向の本田真凜が乗り越えた「高すぎる壁」 

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/30(火) 16:53:26 

    >>270
    なんだこれ!

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/30(火) 18:19:19 

    >>270
    1人だけ良いライティングで撮ってもらってるけど、それでもほぼスッピンの選手と差ないやん笑

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/30(火) 19:04:40 

    >>272
    シングルの選手みんな背景が黒とか…

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/30(火) 19:16:16 

    >>261
    よくそんな成績でトップスケーター面出来るよなぁ
    これだけ鋼のメンタルなのに「つらかった悲しかった」って上げ記事山ほど出されても誰も信じないからw

    +16

    -1

  • 275. 匿名 2024/01/30(火) 19:21:33 

    >>259
    横だけどあなたの感じる華ってのはふんわりした個人の感想なのよ
    華のある人を見たいならもっと美しい人がいる界隈があるからね
    フィギュアスケーターに求めるのは演技の華やかさであって華のある見た目じゃない
    あと、そんなに華華言うならそれを具体的に数値化してくれ

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/30(火) 19:22:42 

    >>268
    だってアンチ限定じゃないじゃん
    本人じゃないけど、少しでも擁護している?と見られるコメントにはマイナスがたくさんつくトピみたいですね

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2024/01/30(火) 19:25:22 

    >>276
    擁護がアクロバティック過ぎて笑わせてもらってます

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2024/01/30(火) 19:31:03 

    >>274
    知らないひとか見たら
    レジェンドみたい。。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/30(火) 19:49:14 

    >>274
    それどころかGPSメダルないしシニアのローカル大会すらもないってジュニア世界女王で初めてかもしれない
    変な特別扱いはやめた方がいいと思う
    グッズ全く売れてないし
    知名度はあるけどファンは少ないよね…

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/30(火) 19:58:02 

    >>273
    背景黒であの照明の当て方って肌のアラとか目立つし影が出来て綺麗に写らないのにみんな綺麗だよね。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/30(火) 20:33:40 

    >>277
    うん、なんかズレてるというかブッ飛んでるというか

    黙ってた方が良いんじゃない?って感じww

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/30(火) 20:46:23 

    >>257
    そうそう!
    ちゃんとプロの振付師が細部に至るまで考えて、本人のことも考えて曲の雰囲気に合うように作ってくれたのに、気分で変えて、その理由が自分は感覚でやるタイプだから〜みたいなこと答えてた
    だから本人全然悪いと思ってないから反省しない。
    練習嫌いもそう。やらないといけないことでも嫌な事は絶対しない。そこを言われてる。
    こんな話いっぱいあるよね
    聞いた事ないわこんな選手
    何やっても大成しなかったと思う。フィギュアはやる人がかなり限られてる競争率がかなり低い競技だからね。
    お金があったから先行投資されたぶん人より早く出来たけど、あっという間に追い抜かれたってとこじゃない

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/30(火) 20:50:31 

    >>242
    衣装抜きで考えてみて
    それで演技してるとこ考えてみて
    そしたらわかるから。
    衣装も大事なのはもちろんわかるけど、ファンの人たちが言うその華の大部分は衣装だよってこと

    華のある人は服装やメイク関係なく華やオーラあるし、場所選ばないから。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2024/01/30(火) 20:51:19 

    坂本さんはバナータオル出した選手のみんなの買って応援してるよね。選手想いでスポーツを楽しんでいる感じ

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/30(火) 20:51:30 

    >>270
    てか顔が変わり過ぎててこわいんですけどw

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:23 

    >>275
    スケートにはそこも含まれるから、実際数字に出てるんだけどね笑
    最下位だったってことは、そういうことよ
    シニアで殆ど活躍できなかったのだってそういうこと。
    華とかいう人達、順位としてちゃんと出てますよ?w

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:57 

    >>269
    素人にそう見せるのがうまいんじゃない?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/30(火) 20:56:51 

    >>258
    え、どんなやつ?ワワワ!?w
    クロちゃん?!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:36 

    >>282
    彼女に密着した番組でも曲に動きが合ってないことを注意された場面のナレーションが「感性で滑るタイプだから曲に合わせて滑るのが苦手」といかにも天才肌みたいな言い方してたけど競技者で曲に合わせられないのって致命的なのでは?と思った

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:48 

    >>202
    一回見たら二回目はもういいかなってなるのわかる。
    一回みるだけでお腹いっぱいになるんだよね。
    演技やフィギュアを見てるんじゃなくて、ひたすら本田真凜を見せられ続けるって感じ。
    大したことしてないのに胸焼けする感じ。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/30(火) 21:01:07 

    >>287
    素人からすれば氷の上でジャンプするだけでも凄いしね

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2024/01/30(火) 21:04:29 

    >>289
    そうそうそう!この人あるある!
    都合の悪いことは何でも感性とか天才肌の方向は無理矢理もっていく。ただのわがままだし、ようは出来ないって事よね。
    バレエでもダンスでも音楽でも、曲に合わせられないって致命的だと思う。しかも人に合わせられないとかじゃなく曲に合わせられないだからね笑
    ソロで大変なのに、人と一緒に何かをしないといけないものは難しいだろうね。
    チームプレイの競技や種目にこんなやついたら乱されまくりで大変よw

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/30(火) 21:05:20 

    スタートポジションについて手を顎のあたりに置いて上目遣いでクイッ♡みたいなのばかりだったよw
    あと、両方の手のひらをパーっと開いて腰あたりから小刻みに上にあげていくやつ
    最後のほうはイナくらいしか印象にない
    上手い子はいろんなパターンのニースラガンガン入れてるけどそういうのも無かったし

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/30(火) 21:07:09 

    >>291
    そうなんだよねww
    そもそもの話(笑)
    そんなレベルで凄さをアピられても…ってなるよね
    フィギュアファンは目がこえてる人多いからね

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/30(火) 21:11:18 

    >>212
    ほんとそれ!言いたいこと言ってくれてスッキリした!
    一般の中にはこの人の取り上げられ方や態度や言動によってオリンピックのメダリストだと思ってる人達もいるんだぞ!
    いい迷惑だよ泣
    だから批判されるし反感かうの。身の程を知ってそれなりの態度しとけばまだここまで言われてなかったよ

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/30(火) 21:16:00 

    >>279
    知名度って結局メディアが作ったもんだしね、この人の場合。
    過剰にね。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/30(火) 21:20:53 

    >>236
    そうですよね、いやそれずっと思ってました。
    今までもジュニアで活躍してきた選手たくさんいましたけど、でも本田真凜みたいに世間に認知されることってなかったよなあって思ってて。
    よっぽど好きな人しかジュニアの選手なんて知らなかったですよね。

    やっぱりジュニアの大会をゴールデンで生茶ってありえないことなんですね。勉強になりました。ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/30(火) 21:23:23 

    >>293
    スタートポジションについて手を顎のあたりに置いて上目遣いでクイッ♡

    動画とか見てないけどすぐわかりましたw
    よくやってるイメージあります笑
    当時のお気に入りだったんだしょうね。自分が可愛く見えると思ってるイチオシのポーズだったのでしょう…

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/30(火) 21:24:33 

    >>294
    フィギュアトピ見てたら詳しい人が多くて自分は綺麗だな凄えなあ頑張れーて感じで見てるから少し勉強してみようかなと思ったけど詳しくなったら純粋に見れそうになくて断念したw

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/30(火) 21:27:04 

    >>292
    その場面も彼女自身が感性で滑るから合わせるのが苦手てと言ったんじゃなくてナレーションが言ってるのがさ、なんか言わせてんのかな

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/30(火) 21:27:36 

    >>117
    可愛すぎるやばいww
    この子は知れば知るほど好きになる。
    本田真凜は知れば知るほど嫌になる。

    +17

    -2

  • 302. 匿名 2024/01/30(火) 21:30:23 

    真凜が出ないアイスショーは選んで行くけど試合ですらもうなんでもセットて感じ😅
    NHK杯で宇野選手がフリー演技終わったあと一点を見つめて手を振ったとき私の周りの観客が前のめりに双眼鏡覗いてワヤワヤしてたよ。表彰式の周回のとき宇野選手がまた同じ方向に手を振ってたから見たら太一くんと真凜さんが帰るところで上がっていくとこ見た。真凜はジャンプジャンプしてはしゃいで手を振ってたけど怪我で試合休んでたとは後から知った。

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2024/01/30(火) 21:32:42 

    >>147
    本人が書いたような文章
    すごい書き方とか似てる
    本人かもね
    違ったとしても、ファンもおんなじ様な人達なんだね

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/30(火) 21:35:34 

    ワンピースオンアイスのキャスティングも、実力のある女子キャスト2人を面白キャラにぶっ込んで真凜をビビにあてたのがいかにもって感じがしたんだよね
    真凜より明らかに人気も実力もある国際クラス級を呼んでないのは真凜の本来の姿がバレないようにしたんだろうなと
    望結と並んで滑ってもどちらも下手だからバレないもんね

    +7

    -3

  • 305. 匿名 2024/01/30(火) 21:35:44 

    >>284
    舞依ちゃんやかおちゃんが自分のバナー購入してくれて喜んでいた真凜だけど真央さんのエールにしろみんなにやってることなんだよね。

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2024/01/30(火) 21:37:15 

    >>276
    そういう実績しかない、しかも態度や言動も良くない選手だったから仕方ないのでは?
    みんな闇雲に批判してないよ
    どれ読んでも本当の事ばかり。
    事実を基に書いてるし、それを全部アンチと言われても…
    ファン以外はみんなアンチなんですか?違うと思うけど

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/30(火) 21:40:23 

    >>302
    実際に見にいってた方からの情報ほんとありがたい!
    そしてこの人こんなエピソードばっかですね…
    批判されるのも自業自得。
    最後のオチとかコントかよって笑えてきました
    呆れすぎて

    +13

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/30(火) 21:49:51 

    >>293
    あと、両方の手のひらをパーっと開いて腰あたりから小刻みに上にあげていくやつ

    これよくやってましたよね笑
    めっちゃわかりやすい説明!

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/30(火) 22:35:07 

    >>293
    小刻みに上げていくに爆笑してしまいました😂😂👏
    めっちゃわかりやすかった笑

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/30(火) 22:41:31 

    >>299
    そこまで詳しくなくても本田真凜さんのは分かりやすいからすぐ分かると思いますよ!
    ジャンプとかスピンがどうとかの話以前の問題が多いので。
    難しい技自体があんま入ってないんですよw
    私もそこまで詳しい訳じゃないけどわかります笑
    ほんとに腕の柔らかさを活かして動かして滑らかに見せてるだけなんです
    フィギュアスケートってそういうのじゃない!ってなるんです。
    彼女の偏向報道のせいで(メディアのせいではない。本田側がやってることだから)、世間一般の認知度や評価を正しく得られなかった選手たちのためにも、ぜひわかるようになって欲しいです😭

    フィギュアはれっきとしたスポーツ競技なのですから。こんなことは本来あり得ない、前代未聞の事です。

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2024/01/30(火) 22:47:20 

    >>300
    試合の時もアナウンサーがとりあえず華っていうよね
    技術や演技力がないから、もうそれしか言うことないんだと思う。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/30(火) 22:51:39 

    >>280
    そうかなあ
    影ができてるし綺麗に見えないよ
    ひどい(写真のできに対してね)って思った

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/30(火) 23:17:02 

    >>299
    明確にわかるのはステップのスピードが遅い

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/30(火) 23:33:53 

    ステップ酷いよね
    スピード感が全くないから衣装のスカートが風で揺れないのよ
    疲れて上下の動きをサボるから脚も腕もまっすぐで振り回してるだけ
    手旗信号の方がもっと素早くスピーディに動かしてるよ

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2024/01/30(火) 23:51:40 

    >>314
    やばいまた爆笑w
    手旗信号🤣🤣🤣🤣
    一緒の方か分からないけど、先ほどあった本田の動きの言語化の言葉のセンスといい、ここにいる方の表現力素晴らしい笑
    絵が浮かんできます笑

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2024/01/31(水) 00:02:23 

    >>313
    やっぱりス遅いんだよね?
    曲とずれたりするのは仕方がない感じなのかこんなものなのかわかんなかったり、
    追いついてないみたいなハラハラする時があるんだけど、こういうものなのかがいつも分かんなくて

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2024/01/31(水) 00:03:46 

    >>258
    どの動画見たらわかる?みたいw

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/31(水) 00:21:00 

    ちょっとイタズラ心で松生さん→真凜→坂本さんの順番で演技再生した事があるんだけど、真凜のスケーティングとステップ、マジでコマ送りかってくらいの遅さだった
    松生さんは軽やかで浮遊感のあるスケーティング、坂本さんはとにかくスピードとスタミナに満ち溢れた切り裂くようなスケーティング
    改めて真凜をゴリ押ししてるフィギュア界が嫌になるような差があった

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2024/01/31(水) 00:37:42  ID:5suA1PuDdN 

    >>302
    ヨコだけど
    怪我で休んでるはずなのにジャンプジャンプってデッドボールが足に当たったと嘘ついて違う方の足が痛いと言ってた達川さんみたい

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/31(水) 00:38:50 

    >>312
    もっと明るい背景で撮ってあげればいいのにね
    顔がテカってる感じもするし

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/31(水) 05:04:29 

    >>270
    本田真凜はブスがそのまま成長したって顔だけど宇野昌磨は垢抜けたよね。

    +3

    -3

  • 322. 匿名 2024/01/31(水) 06:33:25 

    >>302
    プラス押してるんですけど、反映されない泣
    いつも全く反映されないのは何故ー???泣
    みなさんどうやったら押せるんですか…

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/31(水) 07:37:25 

    >>275
    いい年したオバサンが、若い子の顔の特徴を揶揄するようなコメントをしてるのを見て情けなくなったから、彼女のいいところをコメントしただけ。数値とかどうでもいいわ。

    +7

    -8

  • 324. 匿名 2024/01/31(水) 08:39:52 

    練習に関してふざけた発言してたから(一曲滑るなんてしないとかオリンピック出るのは目立つためとか)自業自得もあると思うけど。結果がどうのではなく、必死に練習して試合に挑んでればここまで嫌われてないよね。
    TVに出て彼氏自慢とかしてる間に他の選手は試合に出て頑張ってるし。そういうとこだよ。

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/31(水) 08:43:44 

    >>302
    当日ドタキャンした試合でしたね。
    彼氏の演技以外はスマホ弄ってて、態度悪いって評判でしたよ。他の選手へのリスペクトもスケート愛もない人にフィギュアスケートに関わってほしくないって思いました。

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/31(水) 08:59:48 

    自惚れてたんだろうね。
    いまでも自己評価高いんだと思う。

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/31(水) 09:42:52 

    >>318
    松生さん、坂本さんはスケーティングすごく上手だよね
    松生さんのメレンゲのようなふわっとしたスケーティングは癒されるし、坂本さんはスピードとリンクカバー率に圧倒される
    真凜もジュニア時代はスケーティング上手かったんだけどね…最近はスピードが全然出てないし伸びない

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:05 

    もうね、この日のために懸命に頑張ってきた選手たちより 競技に対してまあやる気のなかったこの人の顔をレジェンドのように映す回数が多かったりアゲアゲの話題が多かったり。。ていうのが想像されて、今からぞっとしてる。。
    フィギュアスケートを、そのファンをなんだと思ってるんだろうテレビ局は。

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/31(水) 10:27:45 

    本田真凜をいじめてた選手って彼女にインタビューされた時はどんなふうに答えるのかな

    +0

    -4

  • 330. 匿名 2024/01/31(水) 11:39:27 

    >>304
    興行主としては実力よりもカップルとその妹で金稼ごうとしたんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/31(水) 11:40:45 

    >>328
    仮にアンチ意見が多かったとしても話題が欲しいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/31(水) 12:06:20 

    >>323
    横だけど、何でおばさんって決めつけてるの?
    わたし本田真凜と変わらない年齢だし、周りの子も好きじゃない子多いです。わたしより年下の妹やそのともだちもみんな好きじゃないって言ってます。この姉妹って。ここには沢山そういう人もいると思う。
    批判をおばさんからの嫉妬ってことにしたいんだろうけど、無理があるよ。

    +9

    -2

  • 333. 匿名 2024/01/31(水) 12:10:48 

    >>323

    良いところが顔ってw
    しかも、別人みたいになってんじゃん
    知らないの?中国では特に言われてるらしいよ笑
    整形の子で有名らしい
    snsですごい言われてるって
    そりゃこんだけ変わってたらそうなるわな
    全部残ってるからね

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2024/01/31(水) 12:12:16 

    >>330
    チケットすっごい余ってたよね
    千秋楽すら少なかったって
    あまりにもチケットが売れないから、途中で配信までやって補填しようとしてたよ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/31(水) 12:14:00 

    >>329
    いじめてたってなに?
    本田真凜がじゃなくて本田真凜を?
    ただ嫌われてただけじゃなく?

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/31(水) 12:37:11 

    >>1
    浅田真央ちゃん、もちろんジャンプ以外の所も素晴らしいけど、今3Aの練習されてるそうですよ…
    ジャンプにとらわれないって保身みたいです

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/31(水) 13:24:40 

    >>304
    島田選手と本郷さんが原作通りと評判が良すぎてカップルの影薄かったんです。渡辺選手可愛かったし、めちゃくちゃ似合ってましたし、刑事くんの剣さばきも友野選手のクールさも無良さんの圧も良かったですよ。ビビを目立そうとしたけど、完全に空気でした。スケーティングスキルがないからスパイラル多様してのドヤ顔ばかりでつまらなかった。本郷さんがジャンプ跳んでるのに、現役選手が跳べないの何の冗談かと思いました。二人だけでアイスショーやって、他の人を巻き込まないでほしい。

    +10

    -4

  • 338. 匿名 2024/01/31(水) 13:27:25 

    >>329
    本田さんがいじめてたの間違えでしょ。紀平選手いじめてたじゃない。

    +3

    -3

  • 339. 匿名 2024/01/31(水) 13:32:39 

    最後の全日本ショート
    自分のスケート人生を表した光と影
    最後のほう ふぇーいでぃってボール投げしてるみたいな腕の振付しかシェイリーボーン感じられなかった

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/31(水) 13:50:15 

    これからはセルフコレオと過去プロでやって。
    現役選手を優先的に人気振付師の依頼は控えてほしい。そのへんはさすがに大丈夫かな
    セルフコレオ、才能開花するかもよ?w

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2024/01/31(水) 13:56:43 

    >>325
    鍵山くんのときは見ている感じだったよ。緊張してるようには見えなかったからゆまちだから大丈夫だろうみたいな。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/31(水) 14:46:51 

    >>332
    >>333
    連投乙。オバサン必死だね。みっともなw

    +1

    -8

  • 343. 匿名 2024/01/31(水) 16:19:21 

    >>342
    世界ジュニアからリポーターするの?がんば

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/31(水) 16:21:22 

    >>339
    あそこだけかっこよかった
    シェイリーボーン恐るべし!

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/31(水) 16:55:42 

    >>235引退会見やる程、熱心なイメージも成績もないよね。

    なんでこいつを起用しようと思うのかな。スケオタが喜ぶとでも思ってんのか?新規のファンを呼び込むため???理解に苦しむ

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/31(水) 18:14:40 

    >>342
    真凜たんの擁護は「ババア」か「嫉妬」しか言えない語彙力ゼロの人が多いってほんとなんだね
    しかも擁護してるの身内説があるらしいじゃんw

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/31(水) 18:17:14 

    >>329
    今回のワールドメンバーと本田真凜ってほぼ接点無しだけど誰にいじめられてたのwww

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/31(水) 18:20:16 

    >>342
    真凜ちゃん暇なの?

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/31(水) 18:21:24 

    >>337
    本郷さんて羽生君のショーにも必ず呼ばれるし
    荒川さんのショーでも常連
    コーチとしても活動してるしなにげにすごいよね

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/31(水) 18:26:55 

    本郷さん明るいし楽しいし美人だし真凜より実績あるし
    キャスターも本郷さんでよかったんじゃないかな

    +17

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/31(水) 19:03:52 

    >>350
    世界選手権、四大陸、GPF全部経験あるからね
    リバーダンスは名作

    全日本最下位で四大陸も世界選手権も選ばれてないのに異常なゴリ押しはスケートファンを馬鹿にしてるよね

    +13

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/31(水) 19:27:10 

    >>351
    平昌シーズンもヒゲコーチが突然雲隠れさえしなければ間違いなくチャンスはあったよね

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/31(水) 19:33:41 

    >>315
    恐縮ですw
    ちなみに手のひらパーも自分のコメントでしたwww
    あんな動きしか出来ないのにセルフコレオとかもはやギャグでしかない

    +7

    -2

  • 354. 匿名 2024/01/31(水) 19:37:14 

    >>323
    数値とかどうでもいいって事は所詮競技において華なんて個人の感想でしかないと認めるんですね

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/31(水) 19:57:52 

    >>338
    そうなんですか?何があったんですか?

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/31(水) 20:07:40 

    真凜って紀平さんが怪我から復帰した1戦目でギリギリ予選通過した時にだけインスタで「いいね」したんだよね
    それまで紀平さんの試合報告にいいねなんてした事なかったのに
    しかもそこから紀平さんがぐんぐん点数伸ばしていった試合にはいいねしてないのw
    真凜と宇野の交際報道出た時に速攻で宇野との写真削除してたし、裏でなんかありそうではある

    +8

    -1

  • 357. 匿名 2024/01/31(水) 20:11:31 

    >>356
    べーーー事件、出待ち事件、大学の合宿サボり…色々やばいね

    +18

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/31(水) 20:17:39 

    >>351
    リバーダンスはほんと名作だよね✨
    何度でも動画みちゃうわ。

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/31(水) 20:29:14 

    >>337
    全日本もGPSも四大陸もメダル取ってて、代表作もあって比べたら本郷さんに失礼ですけどね。

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/31(水) 20:34:30 

    >>321
    個人的にはラベンダーやってたシーズンの宇野くんの顔が好きだったなー
    いまちょっと濃いめになったよねw

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/31(水) 20:40:04 

    >>355
    関大の所属だった時に紀平選手のジャージがゴミ箱に捨てられてたことがあって、それが彼女の仕業だと噂があるんですよね。
    試合で紀平選手が優勝した時に凄い表情で紀平選手を睨んでるところがTVに映されていて、優勝者を称えなかったばかりか紀平選手は真凜がうまくなるために必要って言ってたり失礼なことばかりしてました。実力は今じゃ天と地ほど違うけど。

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/31(水) 20:48:37 

    >>341
    それも失礼な話なんですけどね。足組んでスマホ弄ってたって目撃されてて、お嬢様?って思いました。態度悪いし、選手とスケートへの愛も感じない。スケートや選手に関わらないでほしい。

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/31(水) 21:20:07 

    >>361
    覚えてるよ
    3A成功して注目浴びはじめてすぐの事件だよね
    あからさまな嫌がらせだからかなり噂になってたやつ

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/31(水) 21:59:24 

    >>351
    本郷リバーダンスはものすごくライトなスケオタの友人が「あれはよかった」とすごく語るからやっぱり刺さるんだなと思った

    +11

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/01(木) 00:02:16 

    >>342
    なぜオバさんって決めつけるんだろ…
    それしか言えないの?語彙力無さ過ぎ…
    まぁそれしか擁護のしようがないくらい、本人のやってきた事で書いてある事全部事実だもんね

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/01(木) 00:03:42 

    >>361
    横だけど、それっておめでとうとは思うけど…って納得してなかった時の事ですか?
    記事にもなってますよね

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/01(木) 00:52:22 

    >>365
    事実だからオバさん、嫉妬、華があるしか言えないんじゃない?w
    その割に擁護はプログラムの良さとかの具体的なことはちっとも言わないのがなぁ…
    Yahooで厳しいこと書いてるコメントには謎のマイナスが大量発生するんだよね
    バイトか何かなのかな?

    +10

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/01(木) 05:52:04 

    >>360
    小柄だから顔だけ目立っちゃうけど高身長だったらイケメン過ぎて危険だよねww

    +1

    -4

  • 369. 匿名 2024/02/01(木) 10:04:10 

    >>353
    ブロック大会曲間違いステファンが作ってくれたプログラムをセリフコレオw思い出せないけど手を適当に動かして上見たりしてそうw
    いつも恩を仇で返すなよって思う。
    一昨年フリーすすめなかったプロで継続してほしかったのにまた進めないし
    みんなの邪気が溜まってこの子大丈夫?

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/01(木) 14:13:39 

    >>368
    高身長だったら今みたいな動きは出来ないから小柄で良かったんだよ

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/01(木) 14:16:21 

    >>370
    手も足も身長も本田さんと並ぶとちんちくりんに見えて残念

    +3

    -4

  • 372. 匿名 2024/02/01(木) 17:36:08 

    日本選手は小柄な人多かったね
    今の三原さん坂本さんも身長高くない
    苦しみ「スケートをやめたい」と漏らしたことも…プロ転向の本田真凜が乗り越えた「高すぎる壁」 

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/01(木) 18:39:13 

    >>372
    宮原さんも紀平さんも自然体で可愛いなぁ
    いつでもどこでもキメ顔の誰かさんとはえらい違いだわ

    +7

    -2

  • 374. 匿名 2024/02/01(木) 22:28:47 

    >>366
    そうです。記事だけでなく、インタビュー受けてる紀平選手を睨みつけてるのがTVに映されてたんですよ。優勝者を讃えられない自分が〜なのが見えましたよ。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/01(木) 22:47:44 

    >>374
    ジュニア時代に2位だった試合の表彰式でジャンプ跳んで1位より目立とうとしたりね
    世界中見ても歴代のどんな目立ちたがり選手でもそんな事したことがないのに
    常識外れにもほどがあるよね

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/01(木) 23:34:33 

    >>342
    そのままそっくりお返しします。
    まともな反論してみれば?

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/02(金) 12:38:28 

    えーと、スケーターを辞めるか続けるかの悩みが高い壁だったのね
    結局学生という逃げ道を免罪符で就活もせず、芸能人風スケーターね
    そういえば、オリンピック出場した?

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/28(水) 23:56:50 

    >>290
    キムヨナにそっくりだね。

    同じことをただひたすらやる。

    それをドヤ顔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。