ガールズちゃんねる

髪型どうやって決めましたか?

109コメント2024/02/26(月) 00:48

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 13:31:54 

    どんな髪型が似合うのかわからないまま30年経ちました

    たまにハンサムショートとかパーマとかで似合っていておしゃれな方いますがどうやってその髪型にたどり着いたんだろう?と不思議です

    皆さんはどうやって髪型決めましたか?
    美容師さんに全部お任せとかはリスキーでしょうか?

    髪型どうやって決めましたか?

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 13:32:30 

    前髪迷走中
    中顔面長いんだけどどんな前髪が似合うのかわからない

    +83

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 13:32:31 

    ホットペッパーだよ

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 13:32:52 

    嫌な髪型と悩みとなりたいイメージだけ伝えてあとはお任せ

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 13:33:31 

    ショートであか抜ける人は鼻が長い人らしい

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 13:33:43 

    >>1
    長年通っている美容師さんならお任せも有りだと思う
    初めてのところだとギャンブルになるかな

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 13:33:45 

    ブスが隠れる髪型やで

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 13:33:50 

    顔の形と、あとは好みですよね。
    普段の服装の系統と合うかどうかも重要ですよね。
    オシャレな髪型はメイクきっちりできる人じゃないとなかなか決まらない気がしますね。

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 13:33:53 

    量が多くて広がりやすいから結べる長さにしてる
    あとは気分かな、セミロングにしたり胸の下まで伸ばしてみたり…
    色は気に入らなかったらいくらでも変えられるから色々試してみてる

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 13:34:09 

    髪質に合わせて♪
    髪型どうやって決めましたか?

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 13:34:32 

    30年も経ってる間に顔も伸びたりして似合う髪型もまた変わると思うよ
    色々チャレンジするしかないんよ

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 13:35:17 

    >>1
    左下だけ微妙に感じる
    前髪邪魔そうなのと内巻きが微妙

    +94

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 13:35:57 

    いつもやりたい髪型の画像をしっかり見せて、“できますよー!”って言ってくれるんだけど、全然仕上がりが違うんだけど何でなんだろう…

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 13:36:02 

    >>1
    右上↗が好き

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 13:36:14 

    美容師さんにおまかせはやめといた方がいい
    ずっと通ってる美容室でお客の好み把握してる美容師さんとかならいいかもしれないけど、よく知らない人に「おまかせ」とか言われても困るでしょう

    どうしてもそういうことしたいなら、インスタでイメチェン動画とかあげてる美容師さんに頼んだら

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 13:36:19 

    >>11

    顔伸びて若者と同じような髪型すると悲惨よね

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 13:36:23 

    大きい顔がなるべく小さく見えるようにオーダーしてます。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 13:37:00 


    すごい上手い人がいて、頭の形で髪の量を調節してもらったことある
    コンテストで優勝してるぐらいの実力者
    前髪をなくしたかったけど、前髪あった方がいいと言われて、そっちのが評判が良かった
    基本的にはお任せがいいかも?
    相手はプロだから

    でも、たまに冒険したいんですみたいに言うと聞いてくれるよ
    めっちゃ短い前髪で髪型、ウルフショートにしてたことある
    ワインカラーのハイライト入れて笑

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 13:37:03 

    >>13
    そりゃまあ、土台がさぁ…

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 13:37:19 

    夏は丸刈り

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 13:37:32 

    >>12
    服がカジュアルっぽいのも一因だと思う

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 13:37:52 

    髪型どうやって決めましたか?

    +13

    -14

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 13:37:56 

    美容師さんにお任せしてる。
    パーマかけるかどうかと、長さと色だけ指定。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 13:38:00 

    可愛いなあて思った人とかなりたいイメージそのまま
    深く考えたことない
    ロングが好きだから基本ロング

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 13:38:06 

    髪の毛って伸びるから色々試してるよ。

    まぁ、15年位同じ人に切ってもらってるから希望を伝えてほぼおまかせだけど、いい感じに仕上げてくれる。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 13:38:23 

    >>1
    左下以外は似合う
    もちろん左下も美人だけど、この人に内巻きはあまり似合ってない気がする

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 13:38:28 

    >>20
    わかるー!
    ウィッグの方が楽だよね!
    秋はベリーショートになるよね🎵

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 13:38:58 

    たいして誰も気にしてない
    好きな髪型にしてる
    白髪が増えたからショート
    自宅でヘナしやすいように

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 13:38:58 

    >>1
    どんな髪型が似合うかわかるアプリがあるからそれ使って大体同じような髪型探してそれ見せてる

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 13:39:28 

    >>12
    古い感じがするね
    こういうおばさんいる

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 13:39:50 

    今までお任せにして気に入った事がない

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 13:39:58 

    >>16
    さらに横だけど、かといって「自分が若い頃の髪型」も顔が伸びて似合わないから「その時の流行りに沿ったその年齢に合う」を探さなきゃいけないんだよね

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 13:39:59 

    首の長さ、細さ、鼻の高さでショートかボブ以上かは分かるから自分でなんとなく決めて、そこから先は美容師さんにお任せでいいと思うよ
    私はアラフォーになって貧相になってしまって似合う髪型に悩んで、思い切って長年通った美容室ではなくて「似合わせカット」って表記されてる所を探して相談したよ
    最終的に前髪の有無は自分で好きな方にしたけど、他はお任せにして本当に良い感じにしてくれた
    この間ファミレスで小学生にお姉さんって言ってもらえた 笑
    (同じくらいの子供連れてたのに)

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 13:40:01 

    顔の形とか、傾向とかあるから、
    腕の立つ美容師さんにお任せするのが1番似合う髪型になる。
    お任せすると美容師さんの得意なパターンでもあると思うから、失敗もなさそうだし。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 13:40:11 

    >>23
    それはおまかせと言うのか?w

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 13:40:39 

    >>12
    面長だから髪型で三角形作って耳出した方が良いタイプなんじゃない

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 13:40:52 

    >>20
    私も夏は短髪
    女性のベリーショートでも長いから
    男性の画像持って行く

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 13:42:23 

    堅太多で大きくうねる癖毛で頭がハチが張ってる形だから結べる長さしか選択肢が無くて悲しい
    去年までは時々下ろせるように梳いてたけど、免許更新の写真を見てボリュームが無いと一気に老ける事がわかって梳くのをやめた
    下ろすより結んで前髪をきちんと整えた方がスッキリするから死ぬまで一つ結びでいくつもり

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 13:42:31 

    普段どんな髪型にしてることが多いですか?って聞かれたので
    子育てしてるのでいつもポニーテールですって言ったら、
    毛先にパーマかけてくれて、カラーも、パーマが引き立つようにグラデーションやカラーの濃淡をつけてくれて、おしゃれに決まった。
    美容師さんに任せるのが1番かと!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 13:42:41 

    >>1
    お任せは怖い
    似合う髪型は顔タイプ、ヘアカラーはパーソナルカラーでわかるよ
    自分である程度似合うものを把握して行く

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 13:43:10 

    インスタとかで気に入ったもの美容師さんと相談して決めてる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 13:43:15 

    >>1
    全部任せるならインスタで似合わせとかやってて人気ある人に頼む。
    長く知ってる人だと私の好みわかってるから、そこから絶対飛び出ない無難な形にしかならないので

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 13:43:34 

    ホペビの髪型カタログで決めてる
    でもあれってカテゴリ結構アバウトだよね

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 13:44:48 

    >>12
    首周りが重い感じするから、野暮ったく見える。
    自分もこんな感じになってる。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 13:45:16 

    >>1
    ずっと左下に近い髪型してきたけどこの写真みて変えてみたくなった
    この人にとっては左下一番微妙じゃん

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 13:45:47 

    >>1
    この画像の人の似合う髪型はどれなんだろう
    私は右側2つとも良いと思うけど

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 13:46:36 

    >>21
    カジュアルっぽいか??

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 13:46:46 

    >>11
    たしかに。
    若い頃は顔の輪郭隠したくて顔回りを髪で覆うようにしてたけど、
    今アラフィフでそうすると暗くてモッサリ見えるもんだから、耳出しておでこも出すのマストになった結果、短いショート一択になった。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 13:46:59 

    >>1
    美人はなんでも似合うね。羨ましい。

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 13:48:27 

    >>43
    分かる!ショートボブにしたいのに、ショートとミディアムを行ったり来たりしなきゃいけない…

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 13:52:12 

    とても仲の良い友達が美容師で長年やってもらっているんだけど、私にはどんな髪型が似合うかな?(骨格的におでこ出したほうが似合う等)
    と聞いたら「どんな髪型でも似合うように切るからなんでも似合う」と言われた…
    そうじゃないんだよ。自分では分からないから第三者に聞いているのに。
    その友達のカットはあまり垢抜けない気がして悩んでる

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:05 

    >>1
    私はいろんな美容院でお任せでって言ったら、必ず前下がりのボブにされるから、もうずっとそれ
    パーマ似合わない、髪色明るいのも似合わない

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 13:53:28 

    >>2
    前髪無くしてややかきあげっぽい感じにしてる。
    私は前髪あると顔が長く見える。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 13:54:18 

    基本的にコンプレックスがひどくならないように相談します。毛量が多い、ハチ張り、絶壁、エラ張りだからこれを解消する髪型にしてもらってます。前髪は生えグセできれいに別れないから常にぱっつん。頭の形が目立たないように、ふんわり見せて、なおかつ重苦しくないウルフっぽい感じにしてます。顔周りは軽くシャギー?にしてもらってエラが目立たないように。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 13:56:03 

    >>5
    おでこ狭くて中顔面長いんだけど、鼻だけは高くて綺麗な形と褒められること多くて首も長いんだけど、ショート似合うかな。。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 13:59:57 

    ずっとショートでパーマもかけなくてあまりバリエーションが無いからその中で色々試して一番気に入った髪型にしてる
    ここ数年はずっとベリーショートでツーブロックのマッシュ
    似合ってるかは分からないけど好きだからそれにした

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 14:00:35 

    丸顔+やりたい髪型(ロングとかパーマとか)で画像検索
    1番自分に顔立ちや輪郭が近いやつを選ぶ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:08 

    昔から硬くて多いので選択肢が無くショートです

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 14:01:46 

    >>2
    同じです。
    長めの前髪で何年もやってるけど本当にすぐ伸びて鬱陶しくなる。でも短くすると似合わない。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:22 

    >>2
    私も同じような顔タイプ。
    色々試したけど、私は前髪は小鼻のラインぐらいが一番いいと気づいた。
    大人顔だから、前髪ありだと無理してるおばさんになる。かといって前髪顎ラインになると顔面の長さが強調される…。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 14:10:38 

    >>1
    今まで面長だから前髪下ろした方がいいのかと思ってたけど、左下が一番面長に見えるからオデコ出した方がいいのか...

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 14:13:58 

    なんかこのトピ見てたら昔の事思い出した
    高校生の頃シノラーみたいに前髪重めのオンザに自分で切ってたんだけど後ろ髪伸び過ぎたから少し切りに行ったら担当美容師に
    「そんな前髪してたら丸顔が余計丸顔に見えるからやめなよ」
    って語気強めに言われた
    したい髪型しちゃいけないのかって内心腹立ってそれ以来その美容院には行かなくなった
    今は似合う髪型もしたい髪型も分からなくてミディアムくらいにしてる
    前髪は流石にオンザじゃないけど作ってる

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 14:16:41 

    >>1
    私も面長だから、左下みたいな内巻きが全く似合わない

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 14:21:57 

    >>14 右上人気なんだね。私は左上が今っぽくて垢抜けてる感あって好き。面長も一番中和されてる感じする

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 14:21:59 

    >>1
    みなさんは、男ウケが一番いいのはどれだと思いますか?

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 14:23:21 

    >>1
    手入れやスタイリングが楽だから ゆるふわパーマ

    数年後だけど…もし白髪が増えたらパーマやめてショートボブにして染める予定
    それまではパーマ

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:33 

    >>65
    左上
    前髪ありでおとなしそうに見えるから

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 14:27:46 

    >>65
    右下
    ふわっと柔らかい感じがする

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 14:29:27 

    1回ばっさりきったら自分の顔のデカさが強調され、それまた子供の入学時の写真の酷さったら‥で、顔カバーできるロングしかない!って今ロング。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 14:29:36 

    >>65
    左上か右下
    女性が好きそうなのは右上

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 14:31:32 

    >>1
    ずっと決まらない
    今大学生なんだけど
    今までボブからロングを繰り返して前髪も作ったり無くしたり迷走しっぱなし
    自分的には明るめの茶髪でミディアムが似合う気がして肩くらいまで切りたいんだけど
    perfumeのかしゆかくらいの黒髪ロングにも憧れてて大学生のうちしか出来なさそうじゃない?
    でも黒髪は就活の時嫌でもするし…って悩んでる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 14:32:27 

    わたしの場合は母が美容学校行ってたのもあって、自分が気になるヘア写真を見せて判断してもらってる
    母がいいんじゃない?といった髪型にすると、大体自分でも納得できるのに仕上がる
    のと、十年以上の信頼できる美容師さんがいることも重要かな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 14:34:10 

    >>71
    超ロングは体力ある若いうちにやったほうがいい
    首肩痛くて出来なくなる前に

    明るいカラーのミディアムは30代でも50代でも出来る

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 14:37:02 

    >>73
    そうだよね!
    髪色は染めた方がいいかな?
    個人的には黒髪ロングに憧れるけど今はアッシュブラウンで染めててずっとアッシュ系だから同じ系統で染め続けた方が綺麗に染まるかな?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 14:38:53 

    >>60
    小鼻ラインまで伸ばした前髪って下ろしてます?それともかきあげたり巻いたりしてますか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 14:41:01 

    美容師にお任せする時は、逆に絶対になりたくない髪型を伝えるといいって聞いたよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 14:47:35 

    思い付き。
    髪伸ばしたいなー、伸ばす。
    邪魔だなー、ショートにバッサリ。
    似合う似合わないは二の次で気分で。
    顔に似合う似合わないより手持ちの服が合わなくなることはあった。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 14:47:36 

    美容師に任せても凄く微妙になる…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 14:48:35 

    >>74
    カラーは白髪になったら強制的にやらなきゃならなくなる
    黒髪(地毛かそれに近い色)超ロングを若いうちにやっとくべき

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 15:07:23 

    >>79
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 15:07:36 

    >>1
    髪型いろいろチャレンジするの好きなんだけど
    たまに失敗もあるけど(全然似合ってないとか)
    変になっても髪ならまた伸びるし精神でやってる
    いろいろやってるうちにこれ良いじゃん!似合ってる!ってのに当たると嬉しい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 15:10:40 

    前髪ありでロングでゆるく巻くのが1番似合ってる!可愛い!
    ってこないだめっちゃ美容師さんに褒められたので

    お世辞とは思いつつ、しばらくはこのままの髪型でいきます

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:17 

    >>38
    私もハチが張ってて剛毛で、
    長年結んでたんだけど、
    ショートにしたよ。
    縮毛矯正もした。
    スタイリン剤は必要だけど、
    意外と小顔に見せれるとわかった。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 15:13:46 

    >>5
    わかるかも
    私鼻筋がない平たい族だけど、年齢不詳系になって芋臭くなる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 15:16:39 

    デコが広くて中顔面も長いタイプの面長。指原みたいなかんじ。

    面長を誤魔化すために、目の横あたりにボリュームを出して横に広く見せる。また重心が下がらないようにふんわりするミディアム。これが1番ごまかせてる。

    このモデルさんも目から下の距離はあるけど丸顔に見えるからこれをめざす。
    髪型どうやって決めましたか?

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 15:18:36 

    画像とか見せてもスタイリングしないといけないらしく面倒くさい
    ストレートアイロンで外ハネとかやってられるか!
    乾かしたたけで、同じようにしたいのに

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 15:24:52 

    >>5
    面長でエラハリ下ぶくれだけど鼻がスッキリしているからショートがいい感じになる。
    よく言われる輪郭は関係ないと思う!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 15:28:30 

    >>85
    どうやって横のボリューム出してるの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 15:37:12 

    切りたいから切る!似合わせは美容師の腕とセンスに任せる!って感じ
    大体自分が似合うと思った髪型を提案すると「えー!絶対似合うー!!!」って言ってくれるので、細かいところはお任せしていい感じに切ってもらってます。
    似合わなくても1ヶ月耐えればいいやの精神

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 15:40:20 

    髪型が似合っててかわいい友達に美容室と担当さん紹介してもらった!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 16:27:02 

    >>7
    ブスやけど隠すよりバーン!と出した髪型の方が似合うと言われます

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 16:49:47 

    >>12
    でも、一番セットが楽なのは左下なんだよね。
    ちょうどいい加減の外まきにするのって難しい。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 16:50:00 

    >>91
    同じく!
    ショートがポニーテール。
    なんだったらお風呂あがりにタオル巻いてる自分サイコーと思うw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 18:52:41 

    >>1
    白髪がちょっと気になってきて、ロングからショートボブにしたけど1年くらいしたら、もっと切りたくなり、ハンサムショートにした。
    美容師さんにインスタの画像見せてイメージを伝え、耳は半分くらい出したい、セットは乾かしてオイルつけるだけで良くて、伸びてきてもあまり変にならないようにしてくださいとお願いしてる。前髪はないほうが似合うと思うと美容師さんに言われたので分けてる。信頼出来る美容師さんに自分のイメージをしっかり相談して決めたほうがいいよ。
    ハンサムショーにしたら、髪型かっこいいねとか、ワンピース似合うねと言われるようになった。毎日のドライヤーがラクなのとピアスが目立つのがうれしい。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 20:20:50 

    >>10
    かぁい❤

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 21:54:39 

    >>30
    アラフォーまさにこんな感じだけど、古いんだ…結構周りにもいるけど、古いな~とは思わなかった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 22:22:47 

    >>12
    でも他の3つは髪が薄そうには見えるよね
    モデルの年齢的に綺麗な髪では無いのにそれに加えて薄毛ってイマイチではあるよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 23:26:23 

    少し前のラウールの髪型が好きで、カタログに似たような写真があったからそれでお願いした。
    美容師さんが当たりで、写真見ながら、こまめに左右の長さを合わせながら切ってくれた。
    だいぶ短くしたよ。思いきりが大事!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 05:55:17 

    >>1
    前に雑誌で読んだんだけど、
    似合う髪型にしてもらえる魔法の言葉は
    可愛くして下さい
    らしい。
    恥ずかしいから、似合うようにお願いしますって言ってるけど、確かに張り切ってくれてる気がする。
    プロに任せるのが一番。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 08:54:24 

    >>75
    面長感を減らしたいので、私は横に目がいくようにサイドに流すようにしてます。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 15:57:07 

    >>71
    かしゆかみたいな髪は肌や髪やスタイル維持がすごく大切だろうから若いうちにやったほうがいいと思う
    就職するとスーパーロングは下ろせないかもだし

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 11:48:42 

    >>96
    私もです...48歳😭

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 20:19:54 

    短いのだとちびまる子ちゃんって言われるし長いままで切りにすら行かなくなったんだけど同じ髪型ばかりだと飽きない?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 20:21:19 

    >>52
    ボブって童顔だと芋っぽく見えるよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 20:23:12 

    >>82
    ぱっつん?

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/04(日) 03:30:47 

    >>18
    どこの誰さんか知りたい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/17(土) 08:48:17 

    髪型どうやって決めましたか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/17(土) 14:31:25 

    >>5
    すごくわかる!私鼻が長くて面長なんだけど、
    ↓のショートの時、うまくコンプレックスカバーできたし評判も良かった
    ・後頭部の丸み高め
    ・襟足もみあげ長め
    ・前下がり気味
    ・前髪少なめ長め
    今は歳を重ねて、ショートにする勇気がないけど

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 00:48:51 

    >>56
    スーパーですれ違っても,ガルの香りはしなそうだな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード