ガールズちゃんねる

【負のループ】汚い茶髪【抜け出したい】

133コメント2024/01/31(水) 20:44

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 21:33:07 

    汚い茶髪仲間いますか?また、脱出できた方いますか?

    主は18歳からヘアカラーを繰り返し早12年。暗い髪色(6-7トーン、アッシュ系)などにして良い感じになっても1週間もすれば抜けて元通り。

    汚くなるからまたすぐにカラーをしたくなります。頭皮や髪へのダメージを考えるとやめたいから綺麗な暗髪にしたいのに…負のループが辛いです‼️

    +136

    -18

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 21:33:37 

    カラートリートメントは?

    +121

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 21:33:47 

    >>1
    黒染めじゃないけど黒染めに限りなく近い黒にすれば?
    美容院ならできるよ

    +207

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 21:33:58 

    伸びるまで待つ

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:08 

    一度ベリーショートにする

    +63

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:09 

    黄色味が強くなるから定期的にカラーシャンプーしてるよー

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:13 

    全部切る

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:29 

    2年かけてやっとほぼ地毛になったけど、カラー地獄から抜け出すための一年弱は本当きつかった

    +165

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:33 

    黒染めしてもう色変えてない。地毛でいくしかない。

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:34 

    わかる。私も抜け出したいけど抜け出したい…黒髪が似合わない上に白髪も生えてきたからどうしていいか分からない。

    +148

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:49 

    市販のヘアカラーはやめとけ
    強すぎる

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:56 

    スキンヘッド

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:58 

    黒く染めなさいよ

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 21:35:16 

    私だ…
    なんなら染めた2日目から色落ちてる気がする

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 21:35:23 

    >>3
    絶対黒の方がいいよね!

    +70

    -23

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 21:35:39 

    それは若い頃からカラーしすぎた代償?
    それとも色が入りづらい髪質って事?

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 21:36:00 

    ブルベだと茶髪が汚くなりがちって聞くね

    +31

    -13

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 21:36:46 

    >>1
    私も白髪染め含めて明るめのカラーばかりでカラーがおちてくると汚ならしいから黒に寄せたいといって先月美容院でやってもらいました。最初の3日間ぐらいは異常な黒さに嫌だったけど1週間ぐらいで落ち着き今はきれいなちょっとアッシュよりのブルーグレーみたいな色でパッと見は黒なので落ち着いてみえて気に入ってるよ。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 21:36:49 

    必ず美容院でカラーする!
    カラーシャンプーをたまに使う!

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 21:37:14 

    諦めてずっと伸ばしてた
    途中カラーしてる部分が下に来たら毛先だけカラーしたりしてたな
    んでめっちゃ伸ばして最終的にはヘアドネーションしたわ
    それ以来全然カラーせずにカットのみ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 21:38:13 

    暗めの茶髪にしたら?
    あとイルミナカラーはすぐ抜ける

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 21:38:16 

    ムラシャンを使ってみるとか

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 21:39:59 

    確かに茶髪は汚いイメージ
    黒髪は清潔なイメージ
    【負のループ】汚い茶髪【抜け出したい】

    +30

    -63

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 21:41:18 

    地毛に合わせて染めてもらえばいい

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 21:41:58 

    >>18
    そうなんだ。私茶色にすると必ずオレンジ入ってきてなんかヤンキーくさくなるの嫌だなと思ってたんだけど。

    +116

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 21:42:48 

    自分に似合う茶髪?がある事に気づいた。
    私はラベンダーアッシュという色にするとダメージが目立ちにくく色抜けしにくいし地毛との境目もくっきりせずグラデーションみたいになるから短期で染め直ししなくて大丈夫。

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 21:43:38 

    20年位自分で安いカラーしてて色も汚いしパッサパサだったけど、髪質改善のダメージヘアに特化した美容院に通うようになってからツルツルサラサラの髪になったよ

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 21:44:09 

    >>11
    なぜに永瀬廉目隠し?

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 21:44:19 

    わたしもそれのループにハマったからうんざりして、白髪染してもらって今は地毛だよ。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 21:44:45 

    >>11

    ボカシ入れるぐらいなら貼らないであげて
    悪いことした人みたいじゃん

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 21:44:46 

    >>1
    20代後半で1度カラー休んでカットして
    良いかなってタイミングでまた染めはじめたよ。

    1年休むだけで全然違う!
    その代わりホームケア欠かさず、ブリーチはしないとかケアしないと。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 21:45:27 

    カラーがすぐ抜ける
    パーマもかかりにくい
    髪質だから諦めたよ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 21:45:37 

    >>6
    ブリーチしてますか?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 21:45:56 

    >>10
    通販で自分でできる白髪染め買ってるよ
    クシとか使わず手袋でひたすら揉み込むだけ

    明るいトーンにしてるから(暗めだけどね)
    ちゃんと茶色になるよ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 21:46:06 

    >>11
    貼るやつはもちろんだけどプラス押す神経やばい

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 21:46:45 

    美容師の友達がロングヘアにブリーチにブリーチを重ねてプラチナシルバーみたいな色味になったけど、髪がブチブチと切れて強制ベリーショートになった
    それはそれでカッコよかったけどおすすめはできない

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 21:48:43 

    >>1
    アッシュは色持ちさせるのが難しいイメージ

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 21:49:04 

    >>11
    悪意しか感じない

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 21:49:05 

    >>11
    永瀬イケメンだよね
    平野紫耀の次に

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 21:50:45 

    私の美容師さんオススメしたい‥‥今の人にお願いして3回で負のループから抜け出した。2ヶ月で完全に色落ちても綺麗なアッシュ系に落ちる!
    とにかく黄色味を抜いてもらってサロン専売のオージュアのシャントリしてます。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 21:50:51 

    >>18
    ブルベだけど抜けた色はほんとに似合わない
    染めたてから少し色落ちして明るいくらいが1番しっくりくる
    黄ばみとかオレンジっぽくなると途端に薄汚くなる

    +93

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 21:51:11 

    >>3
    地毛と同じ色で〜って頼んで色落ちしてきたらまた地毛の色入れて〜って繰り返して毛先切っていけば綺麗な色になりそうだよね

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 21:51:42 

    >>3
    主じゃないけど、黒めにしても傷んでるからすぐ色が抜けるんだよね
    ばっさり切るしかないのかな

    +67

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 21:51:43 

    カラーシャンプー&カラートリートメント

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 21:52:00 

    >>1
    髪質改善のトリートメント3回やったらかなり変わったよ
    あとホームケアもコタクチュールで揃えた

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 21:52:12 

    >>1
    一旦ショートにして黒染めにしちゃえば?

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 21:52:56 

    >>1
    傷んでるからすぐ抜けるのかな?
    ちゃんとすぐ乾かしてますか?
    髪少し短めに切ってトリートメント塗ってナイトキャップして寝てみたら?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 21:53:26 

    ショートカットなんだけど、市販のヘアカラーで暗めの茶髪にしてる。やっぱり色味あると垢抜ける。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 21:54:37 

    >>38
    多分日本人の髪質?的に合わないんだよね
    赤味とか黄身は出やすいけどアッシュってわたしも長持ちしない

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 21:55:07 

    >>30
    白髪はないけど白髪染めした感じですか?
    わたしもカラーがすぐに抜けてしまうことに悩んでおり、最近年配の方多めの美容室に行き始めたら白髪染めを勧められました。
    白髪染めのほうが色が抜けないし、髪の毛も傷まないからいいよ。と。
    アラサーで白髪なしなので若干抵抗があるのですが、周りに白髪染めしてる人もいないしで決めかねていたので、よかったらお話聞きたいです。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 21:56:06 

    >>18
    ブルベで細髪、ピンクや紫入れても結局色抜けてオレンジになるし傷んで汚い茶髪になるから黒染めして髪伸ばして地毛に戻した
    それから一度も染めてないけど、カラー代もかからなくなったしやめてよかったと思う

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 21:56:45 

    >>19
    でも黒髪だと生えてきた白髪が
    めちゃくちゃ目立たない?

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 21:56:49 

    白髪と茶髪と地毛の黒で汚くて白髪染めは地毛の黒一択にした
    ひたすら黒の白髪染めしてる

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 21:56:51 

    8トーンくらいの暗めに染めて、トリートメントもしてもらって、二日間髪を洗うのをを我慢する。週末人と会えなくなるけど、私はこれが一番キレイに色を保てた。これを2回くらい繰り返しつつ自宅で毎日美容室専売のトリートメント使った結果、数ヵ月でかなり髪質改善できたよー、

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 21:57:30 

    >>18
    春ビビもくすみカラーとか無難な茶髪は汚らしくなる

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 21:58:00 

    >>1
    痛むからファッションカラーは一旦やめる
    白髪染めの4トーンのブラウンを美容室でしっかる染めてもらったらもう抜けてもそこまで明るくならないよ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 21:58:47 

    アラヒィフに多い、オレンジ系の錆びた色みたいなのよく見かける

    +15

    -7

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 21:58:54 

    >>3
    紫色強めの黒にしたらちょうどいいかも。ムラシャンもそうだけど、黄色やオレンジ色を消してくれる

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 22:00:50 

    下だけカラー入れるタイプにだんだんもっていくとか、できないのかな?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 22:03:14 

    >>1
    地毛にするのに5〜6年かかったよ
    地毛が茶色いから自然に伸ばせた

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 22:03:18 

    ムラシャンしたら??

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 22:04:04 

    全然、髪質的に汚くはならないから

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 22:04:37 

    一年半我慢してやっと地毛に戻りました。でも地毛に戻ったらまたカラーしたくなる不思議。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 22:06:32 

    >>24
    おっさん、あんたの好みはいいんやで

    +46

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 22:06:48 

    >>1
    表面を黒染めして
    内側は茶髪を残してインナーカラーっぽくしつつ、
    伸ばして切ってを繰り返して全体を黒くするのは?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 22:08:19 

    >>47
    一番やばいアドバイス
    お前がしろよ

    +2

    -15

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 22:12:40 

    >>1
    ブライダルフォトでのヘアカラーを最後にカラーしていません
    帽子で隠したりなんだかんだで耳下くらいまで黒くなりました
    韓国メイクとか流行って黒髪人口増えたから頑張って黒にします!

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 22:13:51 

    >>23
    黄味が抑えられるだけで意味ないよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 22:16:44 

    タイムリー過ぎる
    ブリーチした毛先バサバサでハサミで切ってた所

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 22:17:29 

    私も茶髪汚く見えて黒にしての繰り返しなんだけど、黒ってやっぱりもっさいしチョコレートくらいの色にしようかなと思ってる。明るい色入れたいときはエクステ付ければいいやって。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 22:21:37 

    ショートやボブなら一旦地毛に戻そう
    色が抜けて気になってきたら根元に合わせた色でカラーお願いして根気強く美容院通う

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 22:29:56 

    >>1
    ブラウンシャンプーは?
    私はピンクシャンプーと紫シャンプー(アッシュの時に違う)の経験があるけど、ブラウンもあるらしいよ
    試供品もらった
    カラーシャンプー使うだけでもかなり違うよ
    美容室やネットで売ってる

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 22:34:55 

    >>60
    一時期グラデーションカラーみたいなの流行ってたよね
    それ気取りで徐々に誤魔化して行って地毛伸ばしてたわ
    でも今流行ってないのかも

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 22:36:37 

    白髪気になる人はメッシュ?みたいに全体じゃなくてハイライトとかローライト部分的に入れて誤魔化すとか?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 22:41:47 

    アッシュが入りにくい髪質ってあるからね
    傷んでたら6〜7で染めても色落ちして明るくなるからいっそ3くらいの真っ黒系で紫味のある色入れてみたら?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 22:47:32 

    >>1
    しばらくカラートリートメントに切り替えてみたら?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 22:51:32 

    >>1
    もっと細かく状況知らないとアドバイスできないけど、結局今の地毛は何色なの?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 22:56:19 

    >>42
    本当これ。色抜けた瞬間マジで汚くなるから
    カラーシャンプー欠かせない

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 22:57:12 

    >>32
    一年間プリンのまま放置してたの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 22:58:43 

    >>1
    何度か出てるけど、白髪染めで不自然にならない程度に暗くしてもらうのと同時にショートかボブに切るのが良いよ

    そのまま染めずにこまめにカットして短髪をキープ!を繰り返せば一年程度でほぼ地毛になったよ

    白髪染めは美容院で相談しながら綺麗に染めてもらった方が良いと思う
    染め始めは少し重たくて不自然になって落ち込むけど、リセットの為と割り切って気にせず過ごそう

    地毛になってからトリートメントも綺麗に入るし髪に艶が出て綺麗になったよ
    たまに「明るい髪色にしてぇぇ」と謎の衝動に駆られるけど、地毛に戻す手間を思い出して踏みとどまれてる

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 23:10:55 

    >>17
    私は色が入りやすく抜けやすい髪質
    カラーは長持ちするようにあえて暗めにするけど最初の5日くらいは地毛より暗い真っ黒に近くて違和感ある
    それからちょうどよくなるけど、一ヶ月もしたらほぼ抜けちゃう

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 23:15:17 

    >>1
    美容院でトリートメントも含めて
    相談して計画立てたらどうだろう?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/28(日) 23:15:55 

    >>10
    自称黒髪が似合わない人って、ほとんど本人の思い込みだと思う。長い間茶髪だったから見慣れなくなってるだけ。本人は髪色暗くしたら印象重くなったって言うけど、褪せた茶髪よりよほど上品で素敵なのになって思う。まあ本人が気に入らないなら仕方ないんだけどさ……。

    +9

    -35

  • 85. 匿名 2024/01/28(日) 23:19:47 

    >>57
    白髪なしだけど白髪染めしました?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/28(日) 23:22:11 

    >>81
    白髪染めした時は白髪はないけど色のために白髪染めを選んだ感じですか?

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/28(日) 23:29:53 

    職場のアラサー急にヤンキーみたいな汚い茶髪にして着て驚いた。マジセンス悪~。平成のヤンキーにたまにいたわwって思ったわ。そういえば顔も駅でウンコずわりしてるヒラメ顔の安っぽい低偏差値高のヤンキーそっくりだわあ。性格も底意地悪いし、その髪の色ある意味あなたの中身に似合ってて最悪よwって思った。

    +2

    -15

  • 88. 匿名 2024/01/28(日) 23:31:51 

    大変だけど、一回地毛に戻した方が楽
    私は18~33までブリーチ基本のミルクティかシルバーヘアだけどケアしてても痛みすぎて色が入らなくなる
    2年くらいかけて1回リセットしたよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/28(日) 23:41:44 

    坊主ウィッグ楽しんでみては?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 00:14:51 

    >>84
    イエベは黒髪似合わないよ!

    +23

    -5

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 00:19:35 

    【負のループ】汚い茶髪【抜け出したい】

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 00:28:24 

    >>1
    昔、同じような状況でしらべに調べまくって、
    ヘナカラーで脱出しました。
    ヘナカラーを一回やったら髪のリセットというか、超優秀なクリーニング&トリートメントなのよ。
    1、2回だけヘナカラーで耐えて、普通のカラーに戻したけど今はサラサラだよ。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 00:38:29 

    このループから抜け出したくて伸ばして切って、カラー無しで1年くらいたったんだけどやっぱりカラーしたくて困る
    やっぱり地毛ってどれだけ手入れしてもなんか垢抜けない
    でも1度カラーするとまたあのループが始まるんだよなあと悩む

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 00:42:31 

    >>1
    私も同じです!暗めに染めても結局色落ちして汚い。1ヶ月もすれば完璧色落ちして金に近い茶髪になるので毎回染めるのエンドレス。地毛に戻そうかなって思うけど黒髪も勇気出ないんだよなー。芸能人でよく見る黒髪に近いけど黒髪の人と並ぶと明るいあのふんわりカラーはどうやったらなれるのかといつも考えてる。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 00:44:32 

    縮毛、ブリーチ、パーマ、カラーの履歴があってさらにアイロン使ってたときは汚かった。顔周りがまさに枝のような枝毛でブチブチ切れてスカスカだから浮いて透けて、色が抜けて見えて…上手い美容院じゃなかったと思う。
    美容院変えたら、全体暗めに染めて、浮いて透けるところはもう少し黒めに調整して色入れてくれました。いまは傷んだところも切って無くなったし、くせ毛活かしで毎日アウトバストリートメント使ったりアイロンやめてドライヤーも控えめにしたら、健康なツヤが戻ってきてます。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 00:52:39 

    >>80
    そうカットして縛るぶん残して、ギリ短くして
    髪縛って。
    でも産まれ変わった黒髪の質が全然違ってた、したかいがあった

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 00:53:40 

    >>92
    へナはしたら普通のカラーできないって聞いた

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 01:12:22 

    >>3
    キャバ嬢の時、明るい髪色でコテで毎日巻いてたら、枝毛できまくり脱色されてムラがあって汚なかったから、バッサリかなり短めのショート、黒染めしたら、綺麗になった。

    めんどくさくてそれ以来ショートにしてしまい、おばさんになって今度は若わかしく見えたくてまた明るく染め出した。明るい髪色のショート。

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2024/01/29(月) 01:25:58 

    >>1
    私、脱出途中だよー。
    少し高いけど低アルカリのオイルカラーでダークトーンで染めていてだいぶマシになった!

    本当は黒髪にしたいんだけど、ザ・イエベ春だから黒髪が本当に似合わないんだよね…。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/29(月) 02:23:23 

    >>17
    一度カラーするとその後にリタッチ繰り返すと
    毛先がブリーチに耐えきれなくてどんどんパサパサになってくる
    色は入りやすく抜けやすいと言う悪循環

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/29(月) 02:38:45 

    暗髪のアッシュ系って色落ちすると思ったより変な茶髪になったりするよね
    色が抜けやすいことを美容師に相談して対策した上でそうなるなら一回地毛に戻すのも手だと思う。
    私はあまり気にしてないけど、気になったらカラーシャンプー使ってる。
    私は色落ち茶髪でも似合ってる気がする。
    でもとりあえず多めにヘアオイルとか使ってツヤで誤魔化す。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/29(月) 04:31:48 

    黒染めしても色落ちして茶色になるのって黒じゃなくて濃い茶色だからって何処かで見たよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/29(月) 06:07:09 

    >>1
    カラーバター

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/29(月) 06:44:29 

    >>84
    それこそ思い込み。すべての人が黒が似合うわけではないよ。似合う似合わないはとても重要。だからイエベブルベに興味を持つ人が多い。キャラの濃さで乗り越える人もいるけど凡人は似合うものを身に付けると良く見える。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/29(月) 07:48:07 

    多分若い人ばかりだと思うから忠告
    ガンガンカラーしてると白髪早まるよ
    白髪が増えてくるとカラーがほんと難しくなるから
    白髪対策はほんとうんざりするほど大変だから

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/29(月) 07:52:57 

    >>104
    いやもちろん似合わない人がいるのもわかってるよ。でも他人から見たら全然似合ってるやん!?ってこともあるんだよ。重ねて言うけど、本人が気に入らないなら仕方ないんだけども。

    +1

    -10

  • 107. 匿名 2024/01/29(月) 08:11:33 

    5分で染まるメンズビゲンてやつ、薄毛の男性向けだからかな?早くキレイに黒くなるし全然傷まなくてツヤッとするからオススメです。
    私はこれでボロボロの金髪を染め、伸ばし続け地毛に戻した

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/29(月) 09:17:32 

    >>22
    イルミナカラーすぐ抜けるよね!
    わざわざ高い美容室でやってんだから、抜けないやつお願いしたい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 09:32:03 

    全体的に10トーンくらいの明るさで、3ヶ月に一度伸びてきた部分だけ染めてもらってカラーシャンプー使って色入れてるけど、良い感じだよ!

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 09:32:21 

    >>51
    いわゆるおしゃれ染めより白髪染めの方がダメージあると聞いたことあるけど、違うのかな
    ブリーチよりはいいだろうけど

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 09:43:23 

    キレイに色を入れたいから1回ブリーチしたらなかなか抜け出せない。
    濃い色のせても数日経つと伸びた部分とブリーチ部分の色が違ってくるのがやっぱり気になっちゃう

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 09:49:00 

    >>1
    6〜7トーンって割と明るいよ
    暗くしたいなら4〜5トーン

    あとアッシュは1番抜けやすい色だから、暗くしたいなら避けないと

    美容院までの繋ぎの期間はカラートリートメントを使うのも良いよ
    明るくはならないけど、明るい髪には色が入るから

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 09:56:50 

    いいシャンプーやトリートメント使った方がいい
    洗浄力が強いシャンプーは、カラー落ちるよ

    美容院のものがいいけど、美容院のだからって自分の髪に合うとは限らないんだけどね…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 10:10:14 

    もう丸坊主にして、ウィッグつけて生活したほうが楽なんでは?とか思うこともある。家の髪の毛ゴミも無くなるし、ヘアケアのこと考えなくて済む

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 10:12:21 

    >>106
    わかる。でも汚くなってでも染めてるような人が集まるところでそれ言っても理解されないだろうね

    +4

    -5

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 10:26:10 

    >>108
    ずっと何年も美容師の言われるがままプラス料金かかるイルミナでやってきたけど、違うものに変えたら持ちの良さに驚いた

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/29(月) 10:31:31 

    主と同じ悩みで無限ループで、新しく行った美容院で相談したら、白髪染めを少しだけ混ぜて薬剤作ってくれた。初めてそんな提案されたし、暗くしない方が似合う説で真っ暗にはしない方が多かった。
    パープル系だけど、ほぼ黒髪に近いくらい暗い。色落ちしたらちょうど良くなるかな?

    職場では髪色めっちゃ褒められた。単に明るめカラーが好まれない仕事だからかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 10:37:59 

    全体的に10トーンくらいの明るさで、3ヶ月に一度伸びてきた部分だけ染めてもらってカラーシャンプー使って色入れてるけど、良い感じだよ!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/29(月) 11:03:06 

    >>97
    出来たよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/29(月) 11:44:40 

    >>17
    カラー繰り返してると髪の内部がスカスカパサパサになって新しく色を入れてもどんどん抜けていく
    ※さらにカラー剤の過酸化水素で色素幹細胞が死んで白髪が増えていくとも言われている

    カラーしたら最低限、アルカリ除去のシャンプーして引き締めたり、内部補修のトリートメント(高いけど…)をしないともうね…

    若い頃からカラー繰り返した人ってアラフィフなったら大変な事になってる(ホルモンバランスで薄毛にもなるし白髪も爆増)

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/29(月) 11:48:39 

    >>105
    白髪対策なにされてますか?
    栄養やスカルプケア、紫外線など気をつけていますが、他に対策があれば教えていただきたいです。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/29(月) 12:55:50 

    >>51
    そうです、白髪ないけど白髪染しました〜。落ちにくいし、黒染めほど黒くならないのでオススメですよ!ただやっぱり染めたいってなると普通のカラーなかなか入りにくいようです…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/29(月) 12:59:54 

    1週間で7トーンが抜けるってのはカラー剤が良くないんだと思います。
    アディクションカラーとか使うともちいいです。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/29(月) 13:21:44 

    私はカラーしすぎで痛みすぎてたのでもう、リタッチしかしないようにしたら二年くらいで復活してきた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/29(月) 14:06:04 

    >>38
    色持ちさせるにはムラシャンありきじゃないかなー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/29(月) 16:02:38 

    >>91
    これ何トーンくらいだろ?
    ブリーチはしてないよね?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 19:32:37 

    >>1
    ラックスとかメリットとかの安いシャンプーは洗浄力強いからカラーもすぐ抜けそうな気がする。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/29(月) 19:38:50 

    カラーした後にシャンプーの泡に
    色つくのって落ちてるってことなの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/29(月) 23:08:54 

    美容師さんに相談したら、
    13くらいの明るいカラーからの暗めなら色が入るって言われた
    13いれて1ヶ月以内に暗くするといいとのこと
    黒く暗くしてオレンジ味を消しても根本的に解決できないって
    8いれて黒くするんじゃなくて一旦明るくしたほうがいいよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 23:51:02 

    >>51
    白髪染めの方が傷むと思ってたけど。。白髪染めしてるけど落ち着いたブラウンにしてるけど1ヶ月もすると抜けてヤンキーみたいになる。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 00:19:55 

    >>1
    ちょっとお高めの昔から人気のある美容院で相談してみてください
    きっと良い方向に行くはず
    セルフカラーは絶対NGだよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 06:11:36 

    >>10
    めっちゃわかる!

    白髪生えてきたからもうカラーはやめれない。白髪も普通のカラーじゃ1週間位で気になり始めるし、月1でカラー行くのめんどくさ過ぎて自分で染めてるけど、どっちにしろ負のループだわ、、

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/31(水) 20:44:07 

    >>18
    光ったオレンジの髪の毛出てくるんだけど白髪?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード