ガールズちゃんねる

免疫力が落ちていることを実感した時

116コメント2024/01/29(月) 14:13

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 12:00:00 

    私は、身近な人複数人がコロナ陽性者になった時には移らなかったのに、インフルが流行り始めたら即感染した時です。
    睡眠不足など思い当たる節があり、明らかに免疫落ちてるなあと思いました。。

    皆さんはどうですか?
    免疫力が落ちていることを実感した時

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 12:00:48 

    毎月喉からくる熱が出る
    扁桃腺が元々大きめだからリスクはあるが、さすがに昔は毎月ではなかった…

    +105

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 12:01:01 

    やたらダルいとき。

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 12:01:37 

    実感はしないんだけど
    口唇ヘルペスが復活した時はたぶんそうなんだろうと思ってる

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 12:01:41 

    足元の防寒が特に大事だと思う。
    タイツ トレンカ レギンスを重ね穿きしてる。

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:03 

    口の中噛んでできた口内炎が1週間治らない

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:15 

    年齢もあるけど、店に入る時出る時とかみんなが消毒しすぎて全体的に免疫力落ちてるような…

    +14

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:18 

    風邪ひきやすくなったし、なったらなったですごく長引く
    この前のインフルで一カ月咳が抜けなかった

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:19 

    SEX翌日熱が出た☀

    +1

    -19

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:39 

    >>1
    帯状疱疹なった

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:39 

    帯状疱疹が出た

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 12:02:59 

    >>1
    そもそもPCR検査は感染者かどうか調べるためのものじゃないって開発したキャリー・マリスは主張してるよ
    土器のカケラが出てきて、縄文土器が丸ごと出てきたって騒いでるようなもの
    パパイヤでも陽性が出る
    陽性者=感染者
    というミスリードがある

    +56

    -11

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 12:03:02 

    すぐ風邪ひいたとき
    病院に行ったら「またあなたですか!免疫力上げて下さい!」
    と言われた。

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 12:03:16 

    コロナのあとインフルになりそのあと帯状疱疹になったこと
    50年生きててこんなの初めて

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 12:03:36 

    今の時期 体温が低い。
    平熱36.5℃なのに35.8℃が続いてる。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 12:03:54 

    週末になると頭痛がする

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 12:04:19 

    睡眠時間をとっているのに、身体がだる重

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 12:04:42 

    >>1
    在宅勤務になってから完全に運動不足
    家族でわたしだけコロナにかかった(2回)
    運動大事
    通勤って結構体力使うものね

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 12:05:27 

    体の節々が痛い
    ヘルペス
    カンジダ

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 12:05:30 

    >>1
    コロナ禍前から手洗いうがいは人より徹底してたけどやはりインフルの時期は感染してた。
    でも、コロナが始まりまわりが手洗いうがいしてくれるようになってからうつらなくなった。免疫力と言うよりみんなの手洗いうがいが重要だと思ってる。

    +40

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 12:05:38 

    半日~一日でも薬飲めば高熱下がるくらいだったのに1週間高熱だった時
    休むに休めなかったので解熱剤飲んで仕事してたよ

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 12:05:52 

    インフルエンザで1週間寝込んだら膀胱炎になったよね

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 12:05:58 

    寝たりないとき、起きたら一重

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 12:06:43 

    溶連菌が子供たちの間で流行している時に手の甲に膿を持った激痛を伴う水疱が沢山できて病院に。

    診察結果は溶連菌が手の傷(手荒れしているので)に入って膿んでしまったそうです。よっぽど抵抗力が落ちてないとこんなにはならない。滅多にこんなことならないよ。良く休んで。って言われました。

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 12:06:54 

    疲れが溜まると免疫落ちてくるね

    普段は大丈夫だけど洗濯洗剤や服の繊維に負けて首回りに湿疹ができたりする

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 12:07:24 

    ほぼ熱なんて出したことなかったのに
    2ヶ月に一回のペースで39℃の熱がでる扁桃炎になる
    どうしたらいいんだろ
    仕事するのきつい

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 12:07:29 

    >>1
    コロナ前だけど帯状疱疹になったとき。数年前から風邪も引きやすく治りにくくなってたから免疫力について調べてその後はいろいろ対策してる。一番反省したのはちょっと具合が悪い程度で風邪薬を飲んでたこと。今は葛根湯にしてる

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 12:08:04 

    風邪ひいたら3週間ぐらい引きずる。風邪の治りが遅い

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 12:08:10 

    30前半で帯状疱疹になった
    疲れてないのに…
    ちと考えすぎな時期だっただけ

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 12:08:28 

    ブロッコリーが免疫力上げるって聞いたので、食べたりサプリ試したりしてます。

    疲れると歯肉はれたり、親知らずが痛んだりするけど、今のところないな

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 12:09:44 

    何年も出ていなかった口唇ヘルペスが出た時
    帯状疱疹じゃなくて良かったけど

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 12:10:00 

    脂漏性皮膚炎を繰り返すのはどうなんでしょう

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 12:10:52 

    まさに今。インフルからの上の唇にヘルペスが大量発生…

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 12:11:02 

    ここ3〜4ヶ月ぐらいずっと帯状疱疹からのコロナやウイルスだの細菌だのの感染症を繰り返し、体調がいいときのほうが少なくてなんかもう疲れてきた。
    単純に年齢や不摂生もあると思うが、コロナ禍やそれ以前はこんなことなかったから、マスクや人と合わないことで劇的に免疫落ちたんだと思う。恐ろしいよ。

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 12:11:38 

    痔かと思って受診したら、肛門周囲膿瘍でした。
    免疫が落ちてる方や高齢の方がなりやすいと言われ、痔瘻の一歩手前とのことでショックで倒れそうです。
    確かにここ最近、ハードワークで寝不足だった。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 12:12:11 

    ちょっとの寒暖差ですぐ自律神経が乱れるようになって体温調整が難しい。最近特にひどい。

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 12:12:21 

    >>1
    頭に餅巾着

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 12:13:11 

    >>13
    私なら免疫力あげる薬ください〜
    って言っちゃいそう笑
    風邪によりけりだけど、もう病院行かずに葛根湯飲んで寝るしかない

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 12:13:46 

    お酒飲んだら、いつもは変わらないのに顔が真っ赤になったとき

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 12:14:00 

    去年一年帯状疱疹とその後遺症の痛みに悩まされた。
    やっと痛みが消えたけど、まだたまに痛い。
    50歳以上の女性は、帯状疱疹を侮らないで。
    Eテレで出産で関わった場所に出やすい傾向にあると言ってたね。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 12:16:39 

    子供の風邪今まではうつらなかったのに、去年から毎年もらっちゃう。しかも子供は咳だけなのに私だけ発熱して重症化。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 12:17:09 

    疲れやすい
    毎日しんどい

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 12:17:55 

    口の中が荒れまくり
    舌の先っちょにはツブツブできて激痛だし、上顎はただれてるし、治っても治ってもまた別のところにツブツブとただれ
    ストレスなんかなぁ

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 12:18:00 

    コロナワクチン打ってからというもの
    風邪もしょっちゅう
    コロナ
    インフルエンザ
    全部かかるようになって
    義理両親も。
    こんなに弱まってしまって大丈夫なの?って...

    +47

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 12:18:38 

    >>20
    免疫力があるのは大前提よ
    そこに手洗いうがい
    免疫力弱ってる人は弱いウイルスですぐ体壊す

    しっかり栄養摂取、適度な運動、適切な睡眠、そして基礎体温上げる

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 12:22:26 

    >>30
    冷凍ブロッコリーでも、平気なのかな

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 12:25:05 

    マスクしてないからかなと思うところもあり、去年からめちゃくちゃ風邪ひくようになった
    年末酷い風邪ひいて、治ったと思ったらまた昨日くらいから咳が出だした
    免疫上げるにはどうしたら?

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 12:29:19 

    >>47
    マスクしたら

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 12:30:25 

    ものもらいができた時

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 12:32:56 

    >>20
    ウチの夫や両親は、帰宅してもほとんど
    手洗いしなくて私はしまくり。

    手洗い消毒する私だけインフルになったよ、、、
    家族はピンピンしてた。

    そらからは、ほどほどにするようにしたよ。
    あまりキレイにしすぎるのもいけなかったのかなと、、、

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 12:34:47 

    >>40
    陰部にできるってこと?
    それでも皮膚科なんかな

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 12:35:24 

    3ヶ月くらい痰がからむ
    一生治らない気がしてきた泣

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 12:35:56 

    膀胱炎かな…疲れたらなる

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 12:36:09 

    月の半分は喉痛めてる。
    最近は熱が出やすい。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 12:37:31 

    >>13
    免疫力あげてくださいで上がるのか?
    うちのかかりつけも
    痩せてねって簡単に言ってくれます
    先生自分もぽっちゃりなのに

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 12:38:02 

    >>24
    それ人食いバクテリアじゃん
    溶連菌はもともと常在菌でだいたい喉について咽頭炎くらいで終わるんだけど、傷から入ると進行が早い悪さする菌に変わるらしい
    でも、免疫力あればそこまでいかない
    結局、免疫力下がってる人がなるっぽい

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 12:38:32 

    疲れてる実感があり、睡眠不足もあったらその週末にコロナ感染しました。
    やっぱり睡眠大事だね。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 12:40:07 

    >>44
    若い人にまで帯状疱疹も出来やすくなるよね
    本来なら帯状疱疹は熟年以降になるものだったけど

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 12:42:27 

    >>50
    だからまわりの手洗いうがいが重要なんだよ

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 12:43:32 

    インフルもコロナも陰性だったのに約1ヶ月体調不良が続いてつらかった

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 12:43:33 

    だるかったり、すぐ疲れたりする時
    産後だしこんなものかなって思ってたら身体に菌が回って入院することになった…

    ほんと免疫力高めるの大事

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 12:50:06 

    >>55
    太ってると免疫力下がるの?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 12:51:46 

    >>60
    そういうの辛いよね
    いっそのこと感染症とかなら堂々と?休めるのにって思ってしまう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 12:53:04 

    カンジタを繰り返す時

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 12:53:19 

    数日前に顔と首まわりに大量のニキビというか湿疹?が出来て炎症して辛いです。皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたが、普通のニキビじゃなくてアレルギーかもしれないので大きい病院に行くか悩み中です。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 12:53:20 

    >>55
    よこ。痩せてねって言われるのはBMI30越えてるからじゃないのかな。ぽっちゃりくらいじゃ言われない

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 12:53:39 

    ちゃんと寝てるはずなのに疲れが取れなくなった時。
    朝、起きた時からしんどかった。
    生活リズム整えてスッキリ目覚めるられるようになってからは体調崩す事もほとんど無くなってきてなんか調子良い。
    やっぱり睡眠大事!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 12:54:38 

    初めてコロナになってインフルにもかかったこと

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 12:56:06 

    水イボが出来た
    小さい子供に多いらしいけど、どこでうつったのも不明。

    自然治癒には時間がかかるって見たけど、意外とすぐ治った。
    むしろ皮膚科でむしり取った傷跡の方がまだ残ってる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 12:58:17 

    >>62
    そうじゃなくて
    簡単に言う医者だなってこと
    具体的な指導をするわけでもなく

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 12:59:22 

    >>70
    太ってるからって理由にされたって事か

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 13:00:06 

    免疫をあげる食べ物とかいうけど、もう納豆だとか果物だとかで賄いきれないほど免疫力落ちてるんだろうな。
    マスク必須の3年間全く感染症ならなかったしw

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 13:06:27 

    指先にヘルペスが出たとき
    あとメニエルが出たとき

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 13:08:20 

    >>55
    よこ 先生あるあるだねー
    ウチの親のかかりつけ医は何でも「まあお年ですからね〜」で済ます 

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/28(日) 13:08:34 

    食欲が全くない時

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/28(日) 13:11:54 

    >>14
    私も去年の夏にコロナと帯状疱疹になりました。
    まだ20代だし帯状疱疹とか無縁だと思ってたからびっくりしました。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/28(日) 13:14:27 

    >>55
    説得力ないじゃんねw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:34 

    インスタント袋麺のごまラーメンを食べたら下痢した。

    昨日夫と下の子2人だけごまラーメン食べて下痢して、みそラーメン食べた上の子はなんともなかった。
    よくよく思い出すと2日前に私だけごまラーメン食べて、お風呂中すごい腹痛がきてトイレにかけこんだ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/28(日) 13:36:01 

    国道の近くで煩くて安眠出来ない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/28(日) 13:36:23 

    メンタルやられた時に生理になり、仕事で無理した時は、さすがに熱が38度出て風邪引いた。一時に来るとマジで無理だわ

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/28(日) 13:36:45 

    毎月のように子供から風邪をもらう。
    正社員の時は資格試験で徹夜しても残業続きでボロボロでも滅多に風邪引かなかったのに今月は2回目の腹風邪もらってて辛い。
    今パートだけど、やっぱり年齢と共に疲れやすくなったなぁ…

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/28(日) 13:39:23 

    産後歯が折れた。ギックリ腰になった。本当にクタクタ。あ、痩せた。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/28(日) 13:43:00 

    仕事がハードワーク過ぎなのに風引いて熱あっても仕事休む事も許されない状態でハードワークを続けてたら乳腺炎になり入院。
    48歳なのに。
    入院先の看護師さんから「もしかして授乳中?…なわけないかー笑」って言われた。
    子供はいるけど社会人ですよ…

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2024/01/28(日) 13:46:23 

    花粉症の人って免疫力高いの?
    それとも低いの?
    諸説あってずっと謎なんだよね

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/28(日) 13:47:42 

    血圧と心拍数を朝晩計測してるけど
    心拍数が上がっている時は風邪のひき始めが多いので
    すぐに葛根湯を飲むようにしている

    葛根湯は種類が沢山あるんだけど
    効果の高い自分に合った葛根湯を飲んでる

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/28(日) 13:48:21 


    口内炎が出来たり鼻炎のアレルギー症状が
    強くでてきたときは免疫力ヤバいな…て思う。

    大抵生理前だからすぐ気づくけど。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/28(日) 13:53:07 

    20キロ痩せたらすぐ風邪引くようになった。デブの時は何年も熱なんて出さなかったのに

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/28(日) 13:54:49 

    >>1
    ワクチン打った?

    ‥やっぱり

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2024/01/28(日) 14:05:38 

    >>55
    若いから大丈夫っていう医者も信用できない

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/28(日) 14:27:24 

    >>13
    そういう時期あったな
    ずっと治らないんじゃなくて一回治ってまた風邪ひきましたと説明するときの情けなさ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/28(日) 14:49:18 

    >>47
    免疫力は体温上げると上がるよ
    だから飲み物を温かいものに変えるだけでも風邪引きにくくなるよ
    あと太陽光もほどほどに浴びる

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/28(日) 15:03:04 

    >>8
    私も年末から1ヶ月インフルから風邪。
    病院に行っても治りゃしない。
    免疫力低いからまた風邪もらって参る🤧

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/28(日) 15:10:35 

    >>13
    またあなたですかなんて言われるの?
    そんな病院やだー

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/28(日) 15:25:02 

    >>58
    子どもに対する水疱瘡ワクチン接種が始まってるので子どもが水疱瘡にかからなくなってる。子どもがかかるとその親にブーストで免疫ができ、免疫が弱まるのが60くらい。それで60くらいで帯状疱疹になってた。子どもに水疱瘡ワクチンを接種すれば将来の帯状疱疹も防げる。
    今は過渡期で40くらいの帯状疱疹が増えてる。なんでもコロナワクチンのせいにしないで分析的に考えた方がいい。

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2024/01/28(日) 15:30:48 

    >>30
    ブロッコリーは昔からよく食べてるし舞茸も食べてるけど絶賛コロナ罹患中、しかも2回目
    10月にもインフルなったばかりよ
    ほんと免疫低下してるわ
    ここ5年位熱出すこともなかったのに昨年コロナに罹ってから免疫低下してきた気がする

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/28(日) 16:00:30 

    歯茎腫れた。風邪予防はコロナが流行ってから、万全になったから、ならなくなったのに。歯茎はれるのもつらい。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/28(日) 16:02:15 

    花粉症の人って免疫力高いの?
    それとも低いの?
    諸説あってずっと謎なんだよね

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/28(日) 16:14:28 

    別の病気で抗生剤飲んでたときその副作用?でやたらトイレが近くて睡眠不足だったんだけどたった1日会社に出社しただけでコロナにかかった
    その頃はまだコロナ流行ってて外出もほとんどしてなかったからホント勘弁して欲しかった

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/28(日) 16:33:35 

    >>88
    八針

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/28(日) 16:39:55 

    皮膚炎ができた時

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/28(日) 17:20:40 

    >>52
    ストレス溜まってませんか?
    それストレス球かも。
    治りますよ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/28(日) 17:31:18 

    インフルから1週間たっても体調が回復せず
    食欲がないし食べたら気持ち悪い

    子どもは揚げ物食べまくれてるのに

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/28(日) 18:41:14 

    何年も風邪引かなかったのにコロナの後帯状疱疹になり、今は気温が下がって体が冷えたらのか風邪の引き始めみたいに鼻水と寒気が…
    葛根湯とビタミンC買ったからこれで良くなると良いな。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/28(日) 19:43:19 

    >>43
    私も口内炎が続いたり舌が荒れたりしてます!
    荒れているところに、普段は当たらない歯が当たる気がする。
    で、荒れを繰り返す的な。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/28(日) 21:07:35 

    難病で、免疫抑制剤使ってる。
    子供がインフルエンザ感染した時、私だけ隔離させてもらったのに、私だけ感染。
    すごい弱っ!
    と、幼稚園児に言われてショックだった。

    普段は人混みに行かないから、風邪もひいてないし、コロナもまだ感染していない。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/28(日) 21:34:23 

    10何年も風邪など引かなかったのに
    昨年末風邪をひきこじらせました
    とにかく咳が酷くつらかったです

    薬が効かず耐え抜いた感じです



    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/28(日) 22:04:47 

    口内炎や、おまたに出来物がいつもある。
    免疫力落ちてるんだろうね、コロナにかかってからずっとなんだよねぇ…

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/28(日) 23:41:20 

    >>4
    同じく
    思い返すと子供の看病(感染力強いやつ)や慣れない親の世話とかのすぐあとになってる
    あと幼稚園の役員になって初めて打ち合わせしたあとも
    知らないうちにストレス溜めてたんだなって思う

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/29(月) 00:32:20 

    >>1
    初コロナ

    職場のみんななっててもわたしは今までかからず

    今になって罹患

    最近仕事のストレス半端なく免疫落ちてるなと思ってたところなのでそこに奴は入り込んできたなと思ってます

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/29(月) 03:13:32 

    >>10
    同じく。
    アラフォーだから、まさかなると思わなかった。
    ワクチンのCMでも50歳からって言ってるから。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/29(月) 06:58:59 

    空気の乾燥とウィルスは最強に相性がいいから
    空気乾燥したら免疫力関係なしに警戒した方が良い

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 09:02:26 

    >>26
    病院通ってたら扁桃腺取る手術すすめられると思う。
    耐性がついて薬が効かなくなってくるみたいだよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/29(月) 09:33:33 

    ペットロスで寝込んでたらコロナになった。外出はスーパーだけだったのに

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/29(月) 09:47:12 

    3年間マスク必須でたぶんほとんどの人が免疫落ちてると思うけど、今後どうなるんだろう?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/29(月) 12:47:24 

    記録的猛暑と更年期障害が重なって
    手を尽くしても体調悪く寒くなって
    やっと動けるようになった…時間かかる…

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/29(月) 14:13:13 

    はいはいー!いままさに免疫やばいでーす!ストレスだと思いまーす!!
    カンジダ、口角炎、口内炎、膀胱炎、肌荒れ、瞼ピクピク、肌がピリピリする、手の震え、吐き気
    なんかでかい病気かもしれないなーー!!www

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード