ガールズちゃんねる

転職(ニート)期間中の有意義な過ごし方(ネタ可)

71コメント2024/02/06(火) 15:24

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 19:02:25 

    来月から1ヶ月〜1ヶ月半有給を使うのでお休みです。
    コロナになってから特に引きこもり体質になり、休みの日は徒歩5分もかからないコンビニも行きたくなく金曜にまとめ買いをします。
    このままだと趣味のゲームを夜中までやり昼過ぎから夕方に起き、Uberや出前館を利用しという生活を繰り返しあっという間に休み期間がすぎてしまいそうです!
    資格を取ろうとは考えておりますが身にはいらなさそうでダラダラしてしまいそうで怖いので喝を入れてください!
    また皆さんの有意義な過ごし方も教えてください!

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 19:03:06 

    転職(ニート)期間中の有意義な過ごし方(ネタ可)

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 19:03:28 

    がるちゃんをやらない

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 19:03:38 

    旅行にでも行っといで。死ぬまで長期休みは無いぞ笑

    +87

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 19:03:41 

    こち亀全巻読む

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 19:03:52 

    海外旅行

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:02 

    転職(ニート)期間中の有意義な過ごし方(ネタ可)

    +3

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:05 

    ドラえもんの映画見まくる
    転職(ニート)期間中の有意義な過ごし方(ネタ可)

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:12 

    旅に出る

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:13 

    1年ダラダラした事が3回ある

    たまにはのんびりすればいいんじゃない?

    +90

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:15 

    遊んで暮らすのも有意義
    働いたらまた一日の大半を労働に割く羽目になるんだから、せっかくの無職期間は遊んで暮らすべき

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:21 

    食いまくり飲みまくり

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:22 

    一人旅

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:23 

    もちろん旅行ですよ旅行
    こういう時の旅行は心に残ります

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:51 

    無駄に朝まで飲む

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:52 

    ガルのアプリをあぁん!インストールする

    +2

    -6

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:55 

    特に勉強も何もしないけど昼夜逆転だけはしないようにしてた

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 19:05:03 

    >>1
    生き方を求めて
    ヒマラヤの山奥のグルのところまで行ってくる

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 19:05:03 

    >>5
    トピ主の無職期間は1ヶ月半ぐらいらしいけど201冊も読み切れるだろうか

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 19:05:05 

    運転免許取る。
    持ってればさらに上の車種の免許を取る。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 19:05:26 

    >>3
    ガルちゃんしてもいいけど
    感覚マヒしないようにw
    働いてお金もらうって素晴らしいよ、マジで。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 19:05:34 

    >>9
    日本のクルーズならせいぜい2週間くらいだけど、中には4ヶ月くらい帰ってこれないプランとかあるから、気を付けないとww

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 19:05:46 

    1人旅
    海外はまだした事ないけど1週間で四国~北九州まわったりしたよ

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 19:06:20 

    暇すぎてキウイの種を爪楊枝で全部摘出してみたことがある🥝

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 19:06:33 

    インドへ行く

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 19:06:54 

    >>1
    ダイエットする

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 19:07:17 

    キャバクラの面接行ったら
    体よく断られたわ

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 19:07:22 

    カラオケ通いする。歌唱力あげる。
    今の私。でもそろそろ職につかないといけない。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 19:07:29 

    勉強時間を記録してたよ
    アプリでもあるかな

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 19:08:16 

    ひっとりじゃないって
    すってきな事ね〜

    と歌いまくる‼️

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 19:08:17 

    ビジネスホテル連泊したりマンスリーマンション借りたり知らないところに住んでみたら?
    日本なら言葉通じるしどこでも大丈夫だよ。楽しいよ。
    こんなこと働き出したら絶対にできないから。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 19:08:19 

    インコの雛を飼った

    数時間おきに餌付けしなくちゃならないから、仕事している時は無理だから

    ひとりでも餌食べられるようになってきたら、就活ができる

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 19:08:24 

    >>24
    それは暇を極めた私にも斬新に映ります

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 19:08:44 

    >>19
    1日5冊なら行けるんじゃない?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 19:08:58 

    >>1
    県外の友達や親戚の家に行ってたわ。でも皆は普通に仕事してるから、ご飯作ったり家事したりそのついでに一緒に観光したりしてた。
    有意義な時間になったけど、たまに職場から仕事の事で電話がかかってきてたので、仕事モードに入ることもw

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 19:09:13 

    転職先決まってからの有給消化中かと思ったら、単なる無職かよ!

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 19:10:06 

    >>8
    新ドラの鉄人兵団おすすめ!
    旧ドラの太陽王と銀河超特急、魔界大冒険も!

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 19:10:23 

    >>20
    なるほど、MT免許欲しいかも。横だけど。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 19:10:25 

    旅行に行くのと、1ヶ月半全部旅行行くお金はないので近所をくまなく散歩してみたよ
    知らないお店とか、お庭がステキなお家とか(じろじろは見ないように気をつけました)、気持ちいい公園とか仕事してるとなかなか見つからないからよかった
    復帰してからも休みの日は好きだったところに散歩に行くようになったよ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 19:11:22 

    コレ
    転職(ニート)期間中の有意義な過ごし方(ネタ可)

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 19:11:51 

    >>5
    無理

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 19:11:51 

    午前中は資格の勉強と決めて、やりきったらあとはゲームするとか。自分の中でゆるく時間割みたいなの作るだけでも違うと思うよ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 19:12:34 

    >>36
    え?転職決まってるって書いてないけど、決まってるんじゃないのかな?
    1ヶ月半やることを探してるから有給終わったら転職かと思ってた

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 19:12:56 

    >>5
    らんまの方がいいんでェ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 19:13:11 

    >>1
    仕事に直結する資格はどう?私は応募しようと思ってた仕事が中国語検定3級必須で10年ぶりに勉強再開した。

    詰めて勉強するよりも、勉強→リラックス→忘れる→勉強繰り返した方が飲み込み早いから今の環境も活かせるかと。申し込みするとやる気上がる。

    息抜きしつつ一緒に頑張ろ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 19:17:22 

    >>1
    1ヶ月半=90(日)✕24時間
    これしか休みがないことを肝に命じておく。
    毎日24時間ずつ減っていく

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 19:19:44 

    >>1
    (受け入れ開始したなら)能登半島にボランティア

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 19:25:26 

    >>37
    新ドラの鉄人兵団はかなり改変されとるからなぁ…
    太陽王と魔界大冒険は同意

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 19:43:45 

    図書館で本借りまくってひたすら読んでる

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 19:44:35 

    >>4
    こう言う長期休暇の間しか行けないところ(ハワイみたいな)もありだよね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 19:52:44 

    1~1.5カ月なんてあっという間だよ
    ここは旅行に行くべし!
    行動を焚きつけるのにまず美容院に行くのもいいよ
    髪がいい感じになると色々やろうって気が起きる

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 19:57:18 

    >>46
    90日→45日

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 20:02:05 

    仕事終わった後ヘッドスパとカラーしに美容室行く。
    翌日スカルプつけにネイルサロン行ってから友達と飲みに行く。
    さらに翌日ディズニーシーに行く。

    ってことを嫌いな仕事を辞めた時にした!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 20:14:38 

    >>1
    同じく私も1ヶ月有休消化!
    沖縄と九州に行くよ!あとはだらだらゲームでもしようかなと思ってるけど、次の仕事の勉強のために何回かは図書館にでも行こうかな…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 20:14:50 

    >>4
    海外でゆっくりエステ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 20:17:58 

    >>4
    有名温泉地で湯治目的の連泊

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 20:31:47 

    >>5
    こち亀全部読む前提で、話が進んでいるのが草

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 20:42:16 

    >>1
    人生を棒に振るから早く、規則正しい生活に戻して下さい。私から本気のアドバイスです。もう何もしなくなって4年になろうとしています……。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 20:43:39 

    >>5
    亀有の煎餅屋にいって煎餅にこち亀のプリントされているのを買ってくるところまでをお勧めします。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 20:46:47 

    >>19
    1日4冊か調子いい日は5冊。いける筈!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 20:57:13 

    >>1
    1ヶ月あるなら短期で海外で働くのも良いね。
    ビザが間に合えばだけど。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 21:11:28 

    有給消化期間が終わって失業保険受給までまた潜伏期間が有るので、もう少しのんびりするけども、今回は在職中にストレスから散財したから金銭的に全く余裕が無く何処にも出掛けられない。白髪染めを辞めてどこまで白くなるかチャレンジしてみよっかな。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 21:43:58 

    >>21
    そう思える域に達したい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 21:59:23 

    >>58
    ベーシックインカムうけとって

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 22:44:52 

    あー!タイムリー!私も3月末で辞める予定です!まだ確定ではないけど半月は有給消化したい😂
    早く休みたすぎてしんどいです…

    主さんトピありがとうございます!私も参考にさせてもらいます!、

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 23:08:36 

    良い感じの公園があったらそこでボーっとするといいよ 失業した時に自分はそうしてましたよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 00:04:54 

    みなさんコメントありがとうございます!
    今のところ母の還暦祝いを出来ていなかったので、母と友人とプチ温泉旅行に行き美味しいものを食べてきます。
    それとホテルにイチゴのスイーツビュッフェに行くことは決まっています。
    この休みの間に糸リフトをしてみたいなーとかも考えています!
    皆さん引き継ぎよろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 05:03:18 

    やってみたかったデザインのネイルしたよ。ニートだから誰かに見せる機会は無かったけど、自己満足でも気分上がるし楽しかった。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 09:49:44 

    >>4
    私は猫飼ってるから旅行行けなかったけど、わざと時間かかる移動方法(フェリーとか)にして、数カ所旅するのいいなーって妄想してた笑

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 14:30:13 

    ふさぎこむような感じで辞めたとかじゃないんだったら
    面接向けの自己分析とか自分の性格書き出すとかはしておいたら?
    結構しっかりしたところだと、強み弱みとかよく聞かれるから
    あと求人見てよく出てる所は避けるとかできるし
    いい求人見つかったら応募の検討もできるから求人常に見ておくのはいいかも

    メンタル病んで辞めたならとにかく休むこと
    できるだけネットとか情報量多いものは見ない
    あとスマホとかパソコンのブルーライトとかも見ない方が休まる

    仕事のこと以外だったら、とにかくダラダラして楽しんで
    仕事行ってたらできないことたくさんすればいいと思うよ
    なんかイベントあったら行くとか、ゲームでも芸術でもいいしみんなが言う旅行とかでもいい
    ダラダラしたくなったり寝ても眠いとかなら体が休み欲してるから寝るだけ寝たらいいと思う
    回復したらちゃんと起きられるようになりますよ

    あとできれば毎日起きる時間寝る時間は規則正しくしてた方がいいよ
    特に起きる時間は揃えてた方がいいらしい
    最悪二度寝してもいいしゴロゴロしててもいいけど
    私は朝8時前にアラームセットして一旦目開けてゴロゴロしながら起きれる状態にはしてる
    寝たいときに布団に横になれるの最高だよね


    私も一番行きたい会社の求人あったから応募して面接行ったけど郵送で不合格で返ってきちゃった
    結構応募するの限られる職種だからめちゃくちゃ残念だけど
    メンタル元気だから落ちちゃった…じゃなくて次どうしよーってゆるゆる考えてる
    ただここ以外ずっとやり続けたい仕事なかったからそれだけ悩みだなー
    職歴短いの多いから次はいい加減な気持ちで行きたいし長続きしたいけど面接通らないと
    職場の環境とか最終的に長続きできる仕事かどうか分からないしね
    趣味で弦楽器やってるから練習に時間使い放題でそれで時間潰してる

    有意義な過ごし方はとにかく楽しむことだと思うよ
    2日3日とかお金あるなら旅行行き放題だし、行ったことのないところ行くの良いと思う
    私もお金あったら東京の方行きたかったなと思ったので。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 15:24:00 

    丁度私も有休消化中ですそろそろ終わるけど
    1月1日から有休消化で1ヶ月半だったんだけど新年一発目から能登半島地震、飛行機事故、新幹線感電事故、小さな飛行機事故等々重なり続けてて雪降るしで呪われてるのかと思ってる九州方面行きたいんだけど新年一発目から厄振りまかれすぎてて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。