ガールズちゃんねる

顔タイプエレガントの悩み

354コメント2024/02/12(月) 07:16

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 16:09:12 

    エレガントですが、普通のメイクでもどうしてもキツそうに見えるのが悩みです
    試しに淡色の優しげなメイクをしてみたもののイマイチパッとしません
    服もカジュアルやスポーティーなファッションが似合わないところも好きじゃないです
    エレガントタイプで悩みがある方話しませんか?

    +150

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 16:10:11 

    エレガント!お上品!

    +69

    -12

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 16:10:50 

    ポケモンでいう
    エスパーかフェアリーみたいなもんね

    +26

    -11

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 16:10:51 

    ヘアケアしっかりして
    ふんわりしたヘアスタイルにしてみては

    口角を上げる

    黒はなるべく使わない
    ピンク気味のブラウン

    +59

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 16:10:57 

    羨ましいのぉー
    わたしゃ平安顔や

    +51

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 16:11:12 

    昨日ちさ子の番組で清原の元嫁見たけどああいう顔がエレガントタイプだよね
    華やかな美人

    +149

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 16:11:49 

    エレガントな人ってエレガント気に入ってる人が多い印象

    +167

    -15

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 16:12:10 

    いかにも明るいパステルカラーがもし似合わないタイプなら
    落ち着いた色味の中でも優しげな色にしてみては
    ピンクよりやオレンジより

    +47

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 16:12:10 

    女はフェミニンが勝ち組よねー
    一番モテるのは美人のフレッシュだけど

    +6

    -38

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 16:12:44 

    黙ったままだと「お高くとまりやがって」って扱いされる

    +167

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 16:12:45 

    顔タイプエレガントの悩み

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 16:13:36 

    身体がちんちくりんで悲惨
    顔だけ見たら高身長っぽいのを想像されるみたいで、椅子から立った時に「あれ?」みたいな反応になるの幾度となく経験してきた
    ただ顔がデカイというのも7割は占めてると思うけど

    +191

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 16:13:41 

    私エレガントのブルベ冬なのですごくキツいよ笑
    少し日焼けしてバッサリショートヘアにして
    アクティブキュート?を目指してる

    +111

    -6

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 16:13:59 

    でもクールタイプじゃないだけマシじゃない?

    +4

    -14

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 16:14:04 

    美人なエレガントはいいけどね…
    ただの迫力ブスなのよ
    地味ブスの方がまだ良かった

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 16:15:09 

    化粧をすると必ず水商売の方とかハーフに間違われる
    でもすごく自分の顔は気に入ってます

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 16:15:40 

    >>3

    お化けが怖い人はエスパータイプで、
    金属アレルギーの人はフェアリーだね!

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 16:15:51 

    しかし、貧乏学なしお調子者であること
    勝手に期待され、勝手にがっかりされる

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 16:15:52 

    >>12
    それ!顔タイプエレガントは高身長じゃないと映えないっていうか違和感あるよね!

    +151

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 16:16:00 

    エレガントに限らず、大人顔タイプは160cm以上身長ないとバランス悪く見える

    +155

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 16:16:27 

    >>12
    友達がエレガントの低身長だけど、確かにその子も顔だけ見たら160cmくらいありそうに見える。その子は顔も小さいからバランスはいいけど。

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 16:16:44 

    >>15
    エレガントって言葉は華やかに聞こえるけど結局ケバ顔タイプってだけなのよね

    +96

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 16:16:53 

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 16:17:29 

    >>15
    どこかで見たエレガントブスとかいうパワーワード
    インパクト強すぎて忘れられない

    +116

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 16:17:43 

    インスタとかで#顔タイプエレガントで載せてる人間違ってる人多いなと思う
    みんな憧れるんだね

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 16:18:55 

    >>1
    顔タイプエレガントでパーソナルカラー冬ビビットだから今流行のメイクがほんとに似合わない…

    淡い色を使ったアイメイクや薄く仕上げた眉メイクに挑戦して今風になろうとしたけど顔が全部ぼやける
    顔色も悪く見えるから自分に似合う、はっきりとしたラインや色使いがいいのかなーって開き直ろうとしつつあるよ
    でも流行も諦めたくないよね😭

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 16:19:54 

    >>12
    土屋太鳳みたいなタイプね

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 16:20:26 

    前髪ないのが似合うらしいけど額の広さが尋常じゃないからできない

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 16:21:30 

    >>1
    スポーティファッション似合わないのわかる
    普通のウェア着て犬の散歩をしてるだけなのに、近所の人に勝手にヨガ講師と思われてたのもすごい恥ずかしかった
    そんなに気合い入ってみえるんだろうか、、、

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 16:23:59 

    >>2
    ただの男顔。男から以上にモテない。

    +36

    -10

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 16:24:32 

    ええな
    私ゃ「ブルベ夏ソフトエレガント」という無個性不美人の隠語ですわ

    +34

    -5

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 16:25:09 

    多分エレガントなんだけど、なんだか古さがあるよね
    スポーティなの着ると、お母さんの運動会みたいな
    あきらめて着ないw

    +98

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 16:25:10 

    >>16
    そういうキツそうな雰囲気めっちゃ好きだー

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 16:25:36 

    華やかさと暑苦しさが紙一重なんだよね

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 16:25:55 

    >>16
    私の場合は化粧するとニューハーフだわ。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 16:26:04 

    >>28
    私の友達のエレガントの子も、「おでこ広いから前髪は必要」と言って(私もある方が似合うと思う)前髪作ってる。エレガントだからってみんながみんな前髪なしが似合うわけじゃないんだろうね

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 16:26:10 

    診断済みのエレガントです。

    言われてみればエレガントだけど、エレガントのファッション合わない。
    診断して下さった方曰く誤差でフレッシュにもなるとの事。

    中間のソフエレでは?と質問したけど、エレガントとフレッシュとソフエレは全くの別物との事。
    もはや何だか分からない。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 16:27:07 

    >>24
    キュートブスも言葉としてはインパクトあるけど実際は優しい雰囲気のブスでまだいい気がするのよね
    エレガントブスは言葉も顔そのものもパンチあるのが辛い

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 16:27:45 

    顔タイプエレガント、ブルベ冬ビビット。
    目がパッチリしてなくて、ピンクパンサーみたいに油断すると半開きだから、意地悪顔。
    近寄りがたくトゲトゲしたイメージで、新生活はじめると友達づくりに苦労する。

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 16:27:50 

    >>28
    おでこ出したいけど横ジワが目立つからできない

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 16:28:24 

    >>15
    素顔地味ぶすのソフエレだよ。
    顔作れば周りの人の対応変わるけど、
    すっぴん薄すぎる。
    エレガントの人は、すっぴんもちゃんとしてそうなイメージ。

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 16:29:23 

    >>23
    クールタイプの人おしゃれに見える。

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 16:29:46 

    >>31
    ブルベ夏ソフトエレガント代表は、蒼井優だね。
    着物が1番似合う、和風美人

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 16:30:07 

    >>1
    ホステスやキャバ嬢のスカウトされやすい、間違われやすい、けばくみられる
    派手に見られる
    気が強そうに見られる
    それくらいかな

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 16:31:31 

    >>37
    私と似たような方いてびっくりした!!!
    2回顔タイプ診断したことあるんですけど、1回目エレガントで2回目フレッシュ(子供大人同点だからソフエレでもいいけど印象はフレッシュらしい)と言われて、何が何だかという感じです。
    ただ、自分的にはエレガントの髪型や服装よりもフレッシュの服装の方が断然しっくりくるし、初めて会ったほとんどの人に「実年齢より若く見える」と言われるのでエレガントは誤審だったのかなーと

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 16:33:30 

    >>1綺麗扱いだけど、気軽なオシャレが似合いにくいとか今時っぽい雰囲気が出しにくいとか、ちょっと古い印象老けた印象になりやすいとか。顔以外とかにもよるし人によりけりだけどね

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 16:33:56 

    >>30
    万人ウケはしないよね
    面長できつそうだからハマる人にはハマるが
    一般的にはフェミニンとかフレッシュが一番モテると思う
    ニコニコしてそうに見えるし
    ただ、息子が生まれたら面長イケメン確定
    顔タイプエレガントの悩み

    +45

    -8

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 16:34:13 

    職場のエレガントさんが、髪をバッサリ切って丸みのあるショートボブにしたら、これまで着ていた服が似合わなくなって綺麗めカジュアルがしっくりくるって言ってました。
    私が見てもそう思った。美人で可愛くて素敵だよ。

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 16:34:39 

    今の流行に乗れるタイプってイエベ秋、イエベ春、ブルベ夏のくすみが得意な人
    顔タイプはアクティブキュートとかフレッシュ位?

    それ以外は苦戦しないか

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 16:38:22 

    育児中で、行く場所なんて公園くらいだけど、カジュアルがひたすら似合わない。スニーカー似合わない

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 16:39:25 

    エレガントって聞こえが良いだけで芸能人のエレガント一般人のエレガントはまるで別物なんよなあ

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 16:41:29 

    学生のときは老けて見られるし155cmなのにこんなキツイ顔立ちで...って思ってた
    20代後半になってからはむしろエレガントを際立たせる?感じのメイクにしてる

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 16:42:33 

    >>7
    20年前ぐらい若い頃、山ガールファッション流行った時に好きで着たかったけど壊滅的に似合わなくて悲しかった

    +107

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 16:43:06 

    >>10
    ついでに、初見で高く見積もられるというか「どの程度かお手並み拝見してやろうか?」みたいな目付きで同性に見られ、本当少しのアラでも見せようものなら嬉々として論われる

    +83

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 16:43:21 

    >>10
    言われるー。あと怒ってるとか暗そうとか悪口言われない?

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 16:47:58 

    >>26
    同じです!
    ビビッドウインターでエレガント
    骨格ナチュラル

    メイクはまだしも、何を着ればいいのか、、
    とにかく黒ばかり選びがち。
    あとロイヤルブルーとか。

    メイクはとにかく引き算、薄めにしてます。
    アイシャドウはパールやラメのせるだけにして、細〜〜く黒いアイラインと、マスカラを毛先に少しだけ
    っていうのが自分には合ってると気づいた。

    はやりのミューテッドトーンやくすみカラーの似合わなさといったらもう…(涙)

    PC的に苦手だけど好きな色は下着で楽しんでる。

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 16:50:43 

    >>11
    自分がどれにあてはまるのかはどうやって診断するの。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 16:50:43 

    >>29
    私も同じくエレガントタイプで、骨格はナチュラルなんだけど、骨格の影響か、ゆるっとしたジャージ姿でジムにいるときがいちばん若く見られるよ、笑

    ふつうの服着ると、いったんもめん
    体貧相、目鼻立ちだけやたらくっきりで、なんかちぐはぐ感すごい

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 16:51:52 

    アイシャドウ難民です
    イエベ秋の方いますか?
    お気に入りのシャドウ教えてください!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 16:51:52 

    >>45
    ぐぐると篠原涼子もエレガント判定らしいからそれ系なんでは?
    THE美人って言うより眉毛が直線的な場合もエレガント判定されやすい
    篠原涼子も若く見えるタイプだしフレッシュでもいける顔かと

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 16:52:11 

    ディズニーのノートルダムの鐘のエスメラルダがエレガントっぽいイメージ。
    顔タイプエレガントの悩み

    +58

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 16:52:39 

    165センチのエレガント、ウェーブ体型、スプリング
    華やかな自分を気に入ってる

    +47

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 16:52:54 

    この前高身長のエレガントorクールの美人と関わる機会があって、第一印象が「うわ美人が来た!でもめっちゃ性格キツそう…」だったのに話してみたら穏やかで声も可愛くてそのギャップがすごくいいなと思った。と同時に、初対面であんな印象を抱いてしまってごめんなさいという気持ちになった

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 16:53:54 

    >>57

    似てるやつ探せばオッケー
    基本短い顔は上
    面長は下
    顔タイプエレガントの悩み

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 16:53:58 

    >>29
    スタイルがいい、姿勢が綺麗とかじゃないとヨガ講師に間違われないと思いますよ
    うらやましい

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 16:55:29 

    >>60
    篠原涼子がフレッシュ…?
    結構ちゃんとしたエレガントに見えるけどな

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 16:55:46 

    >>57
    ほい
    【公式】顔タイプ診断チャート - あなたの似合う服と印象がわかる
    【公式】顔タイプ診断チャート - あなたの似合う服と印象がわかるkaotype.jp

    15個の質問であなたの似合う服と印象がわかる「顔タイプ診断®」チャート。一人ひとりにその人を輝かせる「似合う服や髪型」があります。それを理論的に分析するのが顔タイプ診断®です。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 16:57:37 

    >>30
    トロフィーワイフはみんなエレガントだよ

    +38

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 16:58:01 

    >>57
    日本人はフレッシュが1番多そう

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 16:59:57 

    クール寄り 北川景子
    フェミニン寄り 蛯原友里
    ソフエレ寄り 土屋太鳳
    THEエレガント 中谷美紀

    みたいなイメージ。
    顔タイプエレガントの悩み

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 17:00:01 

    今どきの顔になりたい
    今の流行りって遠心顔だから辛いです
    綺麗にはなれても可愛いになれない

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 17:01:22 

    >>69
    フレッシュは2位でソフエレが1位じゃなかったかなたしか。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 17:02:15 

    >>70
    北川景子、目が大きいのに笑うと目が細くなってめちゃくちゃ可愛い。そのギャップが大好き。

    +36

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 17:02:28 

    >>7見事に半々くらいだと思うわ。得する事も多いけど苦労も多いし気が抜けない。芸能人とかならいいけどね

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 17:14:04 

    東京カレンダーはエレガントが1番似合うと思う
    顔タイプエレガントの悩み

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 17:14:25 

    >>7
    女優系のエレガントと芸人系のエレガントじゃ大違いだと思う

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 17:14:44 

    >>59
    秋民でエレガントなら
    トム・フォード決まりそう。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 17:17:07 

    >>76
    内田有紀と柴田理恵って話ね

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 17:21:55 

    >>72
    そうなのね ありがとう

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 17:22:48 

    顔のデカいブスエレガントは、普通のブスより詰む

    私です

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/27(土) 17:23:13 

    >>75
    この土屋太鳳ちゃんめちゃくちゃ綺麗!

    +110

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/27(土) 17:25:46 

    ニコニコしないと相手が勝手に「バカにされた!」「見下してくる」とか被害妄想、敵対心の素を与える。

    なんで普通にしてただけで敵ができるんや?

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 17:27:12 

    >>10
    確かに人見知り?というか、様子を伺ってるような人が多いイメージ
    でも話しかけるとめちゃ優しかったりして一気に好きになるw

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 17:27:32 

    >>15
    冬PDグレース顔エレガントブスです

    どう考えてもブスなのに雰囲気美人風になるので美人って言ってもらえることは多くないですか?言わざるを得ない雰囲気というか

    そしてカジュアルな格好してる時は急に透明人間になったんか?ってぐらい誰の視界にも入らない

    +16

    -7

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 17:30:36 

    >>64
    絶対フレッシュとかキュート寄りなのに髪の毛がロッチ中岡だからこの絵の人みたいにべったりオールバックのひっつめしか出来なくて可愛さ生かせられなく老けてしまう。いとうあさこもあの髪型のせいで損してるはず。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 17:30:56 

    BAさんとかエステティシャン、女将っぽいと言われるんだけど、みんなメイクがしっかりしてる印象
    ボブにしてオイルでスタイリングしたら少し今っぽくなれた気がする
    メイクはなんかもうわからない
    ふわっとした眉ってどう描くん

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 17:32:35 

    >>60
    篠原涼子そんなに若く見えないしフレッシュでは絶対ない

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/27(土) 17:32:39 

    >>59
    素でもまぶた茶色いからアイシャドウしてない。
    というかアイメイクするとすごい濃い顔になるからアイメイクしない。眉だけ書き足すけど。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/27(土) 17:34:39 

    >>70
    全員美人だからどのタイプの顔でも羨ましい。

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/27(土) 17:35:48 

    >>32
    わかる。特別な美人でお高めのピタッとしたダウン?ならおしゃらなんだけど体型も普通だからダウン着ると似合わない。けどウールのコートは寒い。カバンもショルダーのかけ紐の幅広いタイプも似合わなかった。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/27(土) 17:37:37 

    エレガントは第一印象でハードル上がってしまいがちだからどうしても期待されるよね。
    なんとなく字の綺麗さとか箸の持ち方とか身なりや話し方など残念だとガッカリされそうだったり。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/27(土) 17:39:26 

    >>2
    もしかして2さんへの正しい返しは「野良猫ガッツでがんばろー!」で合ってる?

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/27(土) 17:43:24 

    >>80
    ほんとそれ。学生時代からブスっていじめられて本当に辛かった。色黒だから男度が増す。エレガントブスは最悪。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/27(土) 17:46:32 

    >>87
    美人なのと肌が綺麗だから若く見えるだけで、顔立ち自体は大人っぽいですよね。目も大きくて印象的だし。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/27(土) 17:47:04 

    >>50
    スニーカーも、ツルッとしたタイプだと思う割といい。定番のニューバランスとかだと靴だけ浮いてる。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/27(土) 17:47:11 

    >>59
    お気に入りはトムフォードのサスピション
    ハネムーンは時によって事故る

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/27(土) 17:47:34 

    >>64
    ありがとうございます
    アクティブキュートどした

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/27(土) 17:48:55 

    髪長い方がいいのか短い方がいいのかわからない
    どっちにしても実年齢よりは上に見える

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/27(土) 17:49:37 

    メイク大好きだから今まで色々試行錯誤して頑張ってた。
    でも私がサマーなのも相まって結局薄化粧が一番盛れる。アイメイクはマスカラのみにして口紅にポイント置くのが一番似合うと理解した今日この頃です。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/27(土) 17:54:03 

    >>99
    マスカラケバく見えるからやめろって言われた。
    優しく見えるように薄い色で垂れ目メイク、眉も薄く見えるようにピンク系のマスカラで薄めてる。薄い顔が羨ましい。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/27(土) 17:55:38 

    >>67
    ありがとうございます
    これをしてみたらフレッシュでした

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/27(土) 17:58:34 

    体型ナチュラルだから、メンズライクなカジュアルを着てるんだけど

    顔がめっちゃエレガントクールなので全然似合わなくて泣ける。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/27(土) 18:01:21 

    お天気キャスター的な服が似合わない。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/27(土) 18:06:37 

    >>88
    バンコランみたいでカッコいい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/27(土) 18:07:43 

    >>61
    エスメラルダ!
    ほんとだすごいエレガント
    あとベルやオーロラもエレガントと思うのですが、どうでしょうか?

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/27(土) 18:07:48 

    エレガントかなと思ってたけど、カジュアルな服装よく着るし、自分では何とも思ってないってことはエレガントじゃないのかな?
    それとも他人から見たら実は顔浮いてる?w

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/27(土) 18:08:24 

    >>103
    同伴前のホステスみたいになっちゃうよね

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/27(土) 18:08:37 

    顔タイプエレガントらしいんだけど低身長だから全体的にチグハグだと思ってる

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/27(土) 18:09:30 

    パーカー着たら生活に疲れたおばはんになる…

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/27(土) 18:10:08 

    >>71
    今はいかに童顔に近づけるかっていう流行りがあるので元が大人っぽい顔立ちには難しいですよね😓

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/27(土) 18:14:18 

    >>10
    そう思ってたけど違ったって仲良くなってから言われて微妙な気分になる

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/27(土) 18:18:50 

    >>29
    演歌歌手や銀座ママの休日ぽくならない?

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 18:20:02 

    >>106
    エレガント=カジュアルファッション似合わないではいと思う、カジュアルも幅が広いので。どこかに大人要素ある方が似合うならエレガントじゃないかな?

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/27(土) 18:22:49 

    私もエレガント。中学生の頃からスポーティーとかカジュアルな服が似合わなくて、そういう服装をしたら「今日はどうしたの?」って塾の子たちからビックリされたり。

    お化粧をガッツリすると(特にアイラインはいかん)ケバくなっちゃうから長年ファンデとマスカラだけで来ちゃったけど、アイシャドウで楽しみたかったな。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/27(土) 18:27:23 

    >>75
    結局おっさんが連れて歩きたい女のタイプなんだよね
    そういう意味でもやだなーと思う
    独身の時はお金持ちのおじさんと結婚しそうと言われ、会社では接待要員にされ、今は小料理屋の女将やってほしいとか言われる

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/27(土) 18:28:30 

    >>32
    演歌歌手のジャージ姿みたいな違和感がある
    例えば藤あや子さんは綺麗だけど、ジャージ姿やジーンズ履いてるところをみた感じ

    +44

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/27(土) 18:28:34 

    >>67
    子ども顔だったー;

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 18:33:22 

    >>56
    ヨコ
    私もとにかく引き算です
    ポイントだけ引き締めるようにしてる
    引き算しても、なんか周りから浮いてしまうのが悩みです

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/27(土) 18:36:21 

    仕事柄作業着なんだけど、泣ける程作業着が似合わない

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/27(土) 18:38:33 

    >>76
    平民のプロ診断、エレガントです
    結構満足してるよー
    カジュアルよりになるとすごくヘンだしやぼったくなる
    ほんとにナンカヘン…

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/27(土) 18:40:46 

    >>10
    これはほぼ言われる
    んな事ないのにさ
    立ち飲み屋で一人酒飲むほどオヤジなのにさ

    +25

    -5

  • 122. 匿名 2024/01/27(土) 18:42:43 

    >>6
    そうなの?あの方チノパンなどのカジュアルも似合うからフレッシュとか混ざったすごい美人だとは思うけど一般のエレガントにはなかなかいないよ😑

    エレガントと言えど、渡辺えりとか阿佐ヶ谷姉妹だから辛い。ストッキングなんて履かないから似合う格好が無い!渡辺さん阿佐ヶ谷姉妹さんすみません💦

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/27(土) 18:46:48 

    >>84
    言わざるを得ない雰囲気を避けるためカジュアルな服装してるけど、人から見たらただの手抜きババア何だよな、悲しい。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/27(土) 18:47:20 

    >>5
    顔タイプエレガント=美人、じゃないよw
    顔タイプエレガントの悩み

    +39

    -4

  • 125. 匿名 2024/01/27(土) 18:51:09 

    >>4
    すると、マダムになるんだよ…

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/27(土) 18:52:27 

    >>41
    つまり化粧をしても顔を変えられないから、ブスだとどうしようもないんだよ…

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/27(土) 18:53:13 

    >>32
    爪の先までピシッとしてると逆に褒められるタイプなんだよね…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/27(土) 18:54:21 

    >>103
    フレアスカートはダメだよね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/27(土) 19:00:04 

    >>87
    顔だけ見て?
    美人ってより可愛い系じゃない?
    篠原涼子が美人扱い納得いかない
    スピードのヒロに似てる
    ヒロはフレッシュだよね??


    顔タイプエレガントの悩み

    +2

    -11

  • 130. 匿名 2024/01/27(土) 19:00:17 

    診断済み顔タイプエレガント(クール寄り)、ウィンター、骨格ストレート
    外出でスーツを着ると、もの凄く仕事出来る人みたいになる
    人見知りな上に、中身が伴ってなくてゴメンって感じ

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/27(土) 19:02:04 

    >>73
    笑うと目は細くなる。
    女優さんは皆な可愛くなるから北川景子だけではないと思うけど

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/27(土) 19:02:31 

    >>105
    同意です!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/27(土) 19:05:16 

    >>70
    この4人とは全然違うんだよな〜。ただの地味な大人男顔。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/27(土) 19:06:32 

    >>64
    エレガントだけめちゃくちゃ美人やんw
    やっぱり美人が多いんだな。
    ソフエレ民より

    +22

    -6

  • 135. 匿名 2024/01/27(土) 19:07:25 

    >>75
    こういう透けた服が似合うんだろうけど一切着ないからな。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/27(土) 19:08:49 

    >>76
    同僚が顔立ちすごいくっきりなんだけど、ぽっちゃりで今いくよ(くるよ?かも)さんにソックリ

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/27(土) 19:10:13 

    >>64
    あ、なんか間違ってた💦
    自分ソフエレとクールのあいの子だったわ。エレガントは派手な美人だね。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/27(土) 19:11:27 

    >>115
    杉本彩
    中谷美紀
    内田有紀
    伊東美咲
    篠原涼子
    北川景子
    蛯原友里
    香里奈
    武井咲
    土屋太鳳
    ダレノガレ明美
    ローラ


    …高橋みなみならまだ親近感あるかな?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/27(土) 19:12:25 

    >>129
    顔タイプフレッシュとエレガントのわかりやすい大きな違いって目力なんですよ。
    篠原涼子は目力あるでしょ

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/27(土) 19:15:37 

    >>139
    自己レス
    パーツの大きさとか配置とか見てもどう見ても大人顔だし、おでこ狭いから前髪もありよりなしの方が似合ってるよ。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/27(土) 19:20:31 

    >>131
    もちろん皆通常時より細くなるけど、笑った時に目が普通にしている時よりかなり細くなるタイプの人と、あまり変わらないタイプんなの人っていません?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/27(土) 19:24:12 

    >>10
    ホントはめっちゃフランクなんだけど、フランクに話しかけると(え?)って顔をされる
    だから慣れないと上手く話しかけられない

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/27(土) 19:24:30 

    奥二重だからずっとソフエレだと思ってた。
    でも目力が強い&骨格でエレガントの診断。
    しかしエレガントが着こなすような柄物とかデザイン性の高い服とか、大ぶりのアクセサリーとか、性格的にもあまりしっくりこないから、どうしたもんかなと思っています。
    パーソナルカラーは冬で高身長なので、生かした方がいいのかなぁ。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/27(土) 19:25:28 

    >>70
    すごい!!
    もれなく全員好きな顔!

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/27(土) 19:28:31 

    >>143
    診断されてしっくりこないのなら違う顔タイプの可能性もありますよ。
    私も診断ではエレガントでしたが、ソフトエレガントのほうがしっくりきているので、普段からそういうファッションとメイクにしています。

    奥二重で力強い目力で骨格がしっかりしてるというなら、黒木メイサさんに近い印象があるので、クールでは?!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/27(土) 19:31:06 

    >>129
    可愛い系だと思ったことない
    ごっつとか出てる時代から綺麗系だったし、役どころも大人びた感じばかりだったよ

    エレガントってみんなパーツがはっきりしてるイメージだから、フレッシュはありえないと思う

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/27(土) 19:33:00 

    >>65
    ヨガ講師だと勘違いされたのはスタイルや姿勢ではなくて顔の雰囲気が大きいと思います

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/27(土) 19:33:20 

    >>124

    この画像を作ったのがフェミニンタイプなことだけはわかったw

    +36

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/27(土) 19:35:29 

    >>147
    いやデブとか猫背だったらヨガの先生だなんて誰も思わないと思う

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/27(土) 19:35:35 

    >>20
    フェミニンも?
    実際の身長より低く見られるんだけど

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/27(土) 19:36:13 

    >>13
    エレガントからアクティブキュートに髪型だけでなれるか?

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/27(土) 19:40:13 

    >>151
    無理だと思うw
    エレガントは引き算が難しいから内田有紀とかエレガントが出まくってる
    逆は簡単だと思う

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/27(土) 19:41:05 

    がるで最近話題になふ後藤久美子さんはエレガントですか?

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/27(土) 19:42:13 

    >>153
    エレガントだと思います
    くみこさんという名前はエレガント多い気がする

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/27(土) 19:44:50 

    今はアラフォーで、若い時から思ってたんだけどフレッシュ感というか肩の力を抜いた感じのおしゃれ感が出しづらいと感じる
    少しきれいめにまとめるとすごい張り切っておしゃれしました!感が出るし、かといって控えめにすると単なる手抜きというか無頓着な人の感じが強くなる
    私のセンスのなさが問題なのかもしれないけど
    あとコスメカウンターで少しメイク直してもらっただけで舞台化粧…って感じだった
    これで美人だったらもう振り切ってエレガント全振りでいくのかっこいいんだろうけど、残念ながらそうじゃないんだよな…

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/27(土) 19:47:15 

    >>64
    ソフエレの頂点はリン・チーリン
    エレガントの頂点はディリラバ

    どちらも美人だけどエレガントはすっぴんでも派手な顔
    ソフエレは綺麗

    顔タイプエレガントの悩み

    +5

    -16

  • 157. 匿名 2024/01/27(土) 19:48:35 

    >>29
    ちょっときれいめファッションしたら
    マダムって呼ばれがちw
    芦屋マダム顔

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/27(土) 19:55:06 

    >>75
    これは美人!!!!!!

    この人絶対この路線で行った方が良い!!

    +74

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/27(土) 19:56:15 

    >>138
    髙橋みなみって?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/27(土) 19:59:18 

    >>109
    わかる
    寝巻きっぽくなる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/27(土) 20:00:00 

    >>156
    ディリラバよりはアンジェラベイビーじゃない?!

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/27(土) 20:03:15 

    中谷美紀、瀬戸朝香、水野美紀に似てると言われます

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2024/01/27(土) 20:05:08 

    最近面倒になって来て、バッサリハンサムショートとやらにしたらカジュアル似合うようになったし、女性にやたら褒められるようになったよ ただ、鏡見た姿が完全に男性ぽくてそれはそれでどうかという感じではあるw

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/27(土) 20:05:17 

    みんな芸能人でいうと誰に似てるの??

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/27(土) 20:05:21 

    >>106
    ストレートジーンズに合わせて、シンプルなシャツやVネックのセーターはよく着るよ、スニーカーも履いてる
    骨格ストレートのせいかそんな悪くない

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/27(土) 20:09:00 

    >>125
    フワフワのネコ抱っこしてそうな

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/27(土) 20:10:08 

    >>145
    返信ありがとうございます!
    おっしゃる通り、直線が多めなのでクール寄りエレガントが正確な診断です。
    今は結構短いショートなのでアクティブキュート寄りの印象もある、みたいな説明もありました。
    地味顔だとずっと思ってたと親に言ったら、ええ?!と言われたり、学生時代エレガントの服装をしてたら絶賛されたりしたので、エレガントの片鱗はありそうです。これから自分なりに研究してみます!

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/27(土) 20:14:23 

    何着ていいかわからんで、とりあえずカーディガン着てるわ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/27(土) 20:14:56 

    イラストや芸能人だとエレガント✨だけど、私達エレガントです!を集めたインスタのリールとか見るとよくいる大人顔面長の一般人達だなと思う。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/27(土) 20:15:50 

    >>164
    後藤久美子、有森裕子

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/27(土) 20:17:07 

    >>165
    骨ストだけどジーンズが死ぬほど似合わない

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/27(土) 20:26:14 

    >>64
    のっぺり顔の面長はフェミニンでいい?鼻筋ない

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/27(土) 20:32:19 

    陰でゴチャゴチャ言われることが多い

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/27(土) 20:43:44 

    顔タイプエレガント骨格ストレートです。
    カジュアルやスポーティーが全く似合わない。
    パーカー、キャップ、ニット帽、リュック、スニーカーなんかは本気で山登る人みたいになる。
    薄化粧にすると具合悪い?と聞かれる。
    イトーヨーカドー行くような時に何着ていいか分からん。

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/27(土) 20:47:26 

    >>172
    のっぺり面長はソフエレのイメージだな
    私はエレガントだけど、鼻筋無いし鼻低いよ

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2024/01/27(土) 20:48:10 

    >>13
    わたしもエレガントのブルベ冬。

    ぶっちゃけフェミニンのイエベ春に憧れる。

    +29

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/27(土) 20:49:21 

    >>151
    子供顔寄りならなれるよ
    ばりばり大人顔なら無理

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/27(土) 20:50:23 

    >>155
    つパーソナルデザイン

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/27(土) 20:52:52 

    >>172
    おかめ系ならフェミニン、モブ系ならソフエレ

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/27(土) 20:54:08 

    >>171
    ストレートも色々だよね
    私は棒みたいなストレートだから履けるのかも

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/27(土) 21:04:44 

    >>164
    ザギトワに似てると言われます

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/27(土) 21:05:27 

    >>124
    この分類よくわからないけど、
    白鳥さんもバービーも顔立ちは綺麗だと思う

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/27(土) 21:06:28 

    >>177
    子供顔寄りはもうそれはエレガントじゃない

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2024/01/27(土) 21:07:57 

    小さい頃から
    眼光鋭い
    とか
    意思がはっきりしてそう
    とか言われてきた

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/27(土) 21:08:55 

    >>161
    アンジェラベイビーはエレガントってよりフェミニンの頂点かなと
    それならファン・ビンビンかな

    顔タイプエレガントの悩み

    +14

    -6

  • 186. 匿名 2024/01/27(土) 21:12:21 

    >>151
    まだ20代前半だから
    どの系統にもなれると思ってます笑

    +2

    -7

  • 187. 匿名 2024/01/27(土) 21:13:49 

    >>47
    吹石一恵ってエレガントだよね?
    息子さん、どちらに似ても長身イケメン確定だね

    顔タイプエレガントの悩み

    +41

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/27(土) 21:15:34 

    >>1
    エレガントだけどチビだから、なんかチグハグ。好きな格好も違う。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/27(土) 21:15:34 

    >>155
    私はフランス人のおしゃれ参考にしてきたよ
    髪型、メイク、服のうちきちんとするのはどれかひとつにする
    綺麗目ブラウスならデニム、スカートならブーツ、全身シンプルにパールのピアスひとつ、とか
    メイクも目、リップ、眉のどれかひとつだけのポイントメイクする

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/27(土) 21:19:48 

    >>164
    言われたことあるのは橋本真奈美、北川景子、大原麗子
    みんな美人だな!
    このトピは噛みつく人いなくていいねw

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/27(土) 21:21:02 

    フレッシュと誤診されたんだけどそんなことある?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/27(土) 21:22:23 

    >>164
    北川景子、宮沢りえ、雛形あきこ
    眉毛がしっかり??

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/27(土) 21:26:43 

    >>146
    篠原涼子は広末涼子や本田翼とかが似合いそうなパーカーにジーパンとか似合わないし絶対フレッシュではない
    どう見ても綺麗系の雰囲気だし、気安さや親しみやすさがないよ

    フレッシュとエレガントって顔タイプの表でもほぼ真逆の位置だよね
    エレガントの悩みで初見でお高くとまってみえて怖がられるってあるけど
    フレッシュトピだと初見で舐められて下に見られる、よく知らない人から馴れ馴れしくされたりするって悩みが多い

    +12

    -3

  • 194. 匿名 2024/01/27(土) 21:30:57 

    >>59です
    レスありがとうございます!
    日頃トムフォードのサスピションとレオパードサンを使用しているのですが、いまいちピンとこず…
    これは私のテク悪い説ありますね

    アイシャドウしないというのは目から鱗でした
    そんな方法もあるのですね!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/27(土) 21:31:36 

    >>23
    一般人のおばさんなんか何タイプでもどうでもいいね自分含めての感想

    +46

    -3

  • 196. 匿名 2024/01/27(土) 21:32:26 

    >>193
    似合ってるじゃん
    篠原涼子同年代なんだけど昔はもっとお笑い系だったんよ
    ちょっとブスキャラだった
    リン・チーリンと共演した後くらいからロングヘアにして胸元足したりいい女をプロデュースし出しただけ
    カジュアル、THE庶民役ばかりやってきたんだけど

    顔タイプエレガントの悩み

    +2

    -7

  • 197. 匿名 2024/01/27(土) 21:41:36 

    >>164
    吹石一恵さんとか桜井ユキさんって言ってもらえるときはあるけど普通にただの派手顔おブスです。
    ただ、流行りの顔とは違うけどそれなりに個性的な顔なので刺さる人には刺さるかなと思ってポジティブに生きてます。
    化粧も派手にしてますが優しい雰囲気にしたいときはマスカラも眉毛も柔らかい茶色にします。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/27(土) 21:47:12 

    >>196
    いやデニムだけど、めちゃ高いヒール履いてるし
    アクセも付けて他はエレガント向けの綺麗目の格好じゃん
    フレッシュってもっと綿のボーダーカットソーにジーパン、スニーカーみたいなどカジュアルなんだよ

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/27(土) 21:49:18 

    >>59
    ストロングオータムなのでトムフォードのアフリカンバイオレットお気に入りです!
    休日のみですがキラキラ華やかにしてます 笑

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/27(土) 21:50:22 

    >>164
    吉川ひなの 松潤 柴咲コウ 蛯原友里 中条あやみ(言われたことがある順に)
    並べると皆違うw あえて共通点挙げるとすると、濃い目力と眉なんだろうかと思った

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/27(土) 21:50:55 

    >>184
    私はエキゾチックね
    とか、
    大人になってからも顔変わらないよ
    とか、
    35歳から本領発揮
    だったわ

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/27(土) 21:52:29 

    カジュアルやラフな感じが似合わないから、
    服代がかかるし外出するのにいちいち疲れる
    (リュックやスニーカー、デニムが壊滅的に似合わない)

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/27(土) 21:54:02 

    >>164
    加藤あい上原多香子鈴木杏樹

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/27(土) 21:58:08 

    >>195
    横だけど、あの画像のエレガント、何名かエレガント?な方いない?
    インスタとかでも、目が大きくない、もしくは大きくても一重や切長の人なんかもエレガント名乗ってたりでカオスだけど、本来 大きく無い→ソフトエレガント 大きくても一重や切長→クール だよね

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/27(土) 22:00:12 

    >>196
    金魚妻スレか何かで、カジュアル系だとまじでおばさんって叩かれてた記憶しかない
    骨ストだからファッションも確かにあってなかったんだけど、篠原涼子はカチッとしたスーツとか綺麗めのほうが絶対似合う

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/27(土) 22:01:22 

    >>64
    一番上がエレガント
    真ん中がフレッシュ、キュートってイメージ
    顔タイプエレガントの悩み

    +4

    -9

  • 207. 匿名 2024/01/27(土) 22:01:43 

    >>203
    そのメンツは顔タイプクールじゃない?

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/27(土) 22:05:46 

    >>151
    私エレガントだけど、アクティブキュートもいいって言われたよ。曲線と直線入り混った顔で目は大きいからそうなるのかと。

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/27(土) 22:07:41 

    >>64
    叶姉妹なら恭子さんがエレガントで美香さんはフェミニン??
    顔タイプエレガントの悩み

    +35

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/27(土) 22:08:45 

    >>205
    だって年齢が50才なんだから当たり前じゃない??
    なら50才でパーカー似合う芸能人教えてよw

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/27(土) 22:09:52 

    >>180
    横レスすみません
    ちなみにどこのデニムをはいていますか??
    同じくストレートのデニム迷子です

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/27(土) 22:13:30 

    >>193
    広末涼子も今やパーカーは似合わないでしょw

    顔タイプエレガントの悩み

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/27(土) 22:29:46 

    私西野かなちゃんとかくみっきー世代なんだけど、カナちゃんみたいな服流行ったとき(カンカン帽とか広めの丸襟のワンピとか)着たいのに本当に似合わなくて悲しかったなぁ。
    本当は服も髪型もかわいい雰囲気が憧れだけど、それをすると年配の方が頑張って若作りした感じやニューハーフっぽい感じになるよ。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/27(土) 22:33:22 

    >>164
    ローラ、ミカさん、フェフ姉さん

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/27(土) 22:38:44 

    >>210
    フレッシュの石田ゆり子は50代でもパーカー似合うよ
    顔タイプエレガントの悩み

    +13

    -6

  • 216. 匿名 2024/01/27(土) 22:44:48 

    >>159
    元AKBの。
    他芸能人に比べればまだ親近感もてるエレガントタイプかなって。
    顔タイプエレガントの悩み

    +4

    -6

  • 217. 匿名 2024/01/27(土) 22:47:11 

    >>164
    柴咲コウ、松下奈緒、香里奈

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/27(土) 22:50:12 

    >>164
    相沢紗世とか

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/27(土) 22:51:16 

    >>210
    大久保佳代子さん
    斉藤由貴さん
    磯野貴理子さん

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/27(土) 22:53:30 

    >>213
    カンカン帽に花柄のワンピ合わせるのとか流行ってた!
    ああいう帽子や丸襟って子供顔、特にキュートに似合うアイテムだよね

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/27(土) 22:54:27 

    口紅塗るとオカマになる

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/27(土) 22:58:08 

    >>164
    杉本彩を若くして太らせた感じって母にも旦那にも言われる。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/27(土) 22:58:16 

    >>116
    言い得て妙だ(笑)

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/27(土) 22:59:11 

    >>164
    木村佳乃さん、小川彩佳さん、生田絵梨花ちゃん

    目と目の間が狭いんだ

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2024/01/27(土) 23:10:38 

    >>116
    言い得て妙だ(笑)

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/27(土) 23:10:48 

    >>50
    防水ローファはいてます。
    意外と走れるし、拭くだけできれいになるし、スニーカーよりきれいめ見えするし、いいですよ!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/27(土) 23:24:38 

    >>164
    安達祐実とか堀田茜に似てるって言われた事がある。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/27(土) 23:27:03 

    >>3
    よくわかんないけどフレッシュはくさタイプ?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/27(土) 23:29:38 

    >>75
    前髪なしのロング凄く似合ってる!メイクから衣装までトータル的にいいね。

    +24

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/27(土) 23:30:54 

    >>210
    youとか小泉今日子とか
    カジュアルのほうがオシャレ感でるよね

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/27(土) 23:31:30 

    >>1
    どうせ童顔に憧れてる民でしょ?

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/27(土) 23:36:27 

    >>185
    気が強そうに見えるよね、エレガントは
    優しそうにみえるならソフエレかフェミニン

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/27(土) 23:45:33 

    >>204
    目の大きさで判断できなくない?
    エレガントよりもう少し子供顔がソフエレなんじゃないのかな?

    +9

    -3

  • 234. 匿名 2024/01/27(土) 23:47:37 

    >>50
    公園行く服似合わない問題に+100個押したい
    骨ストだからゆるっとダボっとするほど太れる

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/27(土) 23:50:24 

    >>53
    わかる。柴咲コウとか中谷美紀系の顔だけど、20年前くらいからカジュアル過ぎる服って似合わなかった。かといって甘すぎるのもなんか似合わない。どれかにピシッとしたアイテム入れないと顔とチグハグになってしまう。革ジャンは今でも結構かっこよく着こなせてると思う。身長は普通なのでヒールで騙しながら。家族からは強そうと言われてる。

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/27(土) 23:57:08 

    >>30
    でもうちの旦那(医師)からは顔ドタイプって言われたよ。周りの医師嫁見てても(スッピンは知らないけど)自分と同じ顔タイプの人ちらほら見る。可愛いより美人が好きな人も結構いると思うよ。

    +9

    -9

  • 237. 匿名 2024/01/28(日) 00:01:15 

    >>84
    綺麗めの格好してると前から歩いてくる人達が避けてくれるのにカジュアル着て眼鏡で出歩いてるとすごいぶつかられる〜

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/28(日) 00:03:38 

    >>44
    身長160後半でエレガントだから田舎住みでめったに外出しないのに100回以上スカウトされたわ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/28(日) 00:04:53 

    >>201
    エキゾチック言われます!

    時々ハーフと間違われるし自分でも東南アジア系の自覚ある。旅行先で現地の人と間違われたり。

    そして娘もエキゾチック、、
    受け継がれていく、笑

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/28(日) 00:06:14 

    >>229
    前髪がとにかく似合わないよ
    どんなにすだれ前髪が流行ろうとも絶対前髪つくらない
    なんか美人度下がるんだよね

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/28(日) 00:10:32 

    >>30
    緊張すると無表情になり第一印象が怖そうな人になる
    リップだけでケバくなりがち
    強い顔なだけで気が強い訳じゃない
    好きになる人はフェミニン系に行ってしまい本当の両思いになった相手は希少
    同じ様な人いらっしゃるだろうか

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/28(日) 00:22:14 

    >>6
    頬骨の感じとツリメがクールだと思う。
    エレガントはもっと目が大きくてあまり頬骨は張ってない。

    +12

    -2

  • 243. 匿名 2024/01/28(日) 00:24:10 

    中谷美紀は美しいのにカジュアルだと佐々木蔵之介に見える
    ショートで寄せても難しいもんだね
    顔タイプエレガントの悩み

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/28(日) 00:25:27 

    >>151
    >>152
    アクキュとエレガントは姉妹関係だからどちらもどちらかに寄せやすいんだよ。

    クールとクーカジ、
    ソフエレとフレッシュも姉妹関係。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/28(日) 00:49:30 

    >>212
    広末涼子も篠原涼子と並べたら配置は近いんだよなぁ
    鼻長めだし
    ショートカットだからカジュアル似合うだけやような
    童顔ではないし

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2024/01/28(日) 00:50:54 

    >>233
    エレガントより子供顔は対比するならアクティブキュートかな
    大人顔の顔面に占める目など(パーツ)の大きさについては診断士が言ってた↓
    大人顔曲線直線混合派手めに大きいパーツ→エレガント
    大人顔曲線直線混合控えめに小さいパーツ→ソフトエレガント
    その他は
    大人顔曲線多め→フェミニン
    大人顔直線多め→クール
    子供顔曲線直線混合派手めに大きいパーツ→アクティブキュート
    ざっくりとこんな風に

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/28(日) 01:13:14 

    >>243
    本当だ凄い…衣装、ヘア全く似合ってない‼️

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/28(日) 01:23:32 

    >>243
    男顔だからショートは性別不明になってしまうね
    若ければ良いのかもしれないけど

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/28(日) 01:31:48 

    >>82
    旅館の女将レベルのニコニコを求められる。
    正直、大して親しくもない相手にこんな事したくないのに。
    普通にしていたい。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/28(日) 01:32:38 

    >>23
    遠目で見ると思ったよりは大きな違いを感じない
    顔より服装の違いの方が明らかかも

    +18

    -2

  • 251. 匿名 2024/01/28(日) 01:33:29 

    >>15
    分かる
    化粧で誤魔化せないもん
    化粧でなんとかしようと思うとケバくなる

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/28(日) 01:36:53 

    >>1
    顔タイプエレガントそのものの悩みには該当しないかもしれないけれど。顔が大人っぽいぶん、ある程度の身長がないとなんか首から上と下がチグハグになる気がする。
    せめて平均身長くらいはないとチビなのに顔はエレガントだと、顔に合わせて服を選ぶと老け顔の子どもが背伸びしているみたいになる。
    私は150センチなのに顔タイプエレガントの骨ストだから終わってる。せめて160あれば、ジャケとパンツとヒールとかラップワンピが楽しく着られただろうにといつも思う。

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/28(日) 01:50:10 

    自分に合うものは分かっているんだけど、飽きる時もあるんだよね。小花柄のふんわりワンピとか似合わないからさ

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/28(日) 02:24:57 

    >>243
    このショートにチェックシャツで美人に見える人いないよ
    前髪なしのミニボブとかならカジュアル似合うと思う

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/28(日) 02:39:58 

    爽やかなアイシャドウが似合わないから夏のメイクに困る
    暑苦しいメイクになっちゃう

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/28(日) 02:42:12 

    >>164柴咲コウ、上原たか子、鈴木えみ、白石麻衣など。メイクで雰囲気変わるけどね

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/28(日) 02:51:21 

    クール寄りエレガントだけど、茶髪に程よいギャルメイクでちょい派手くらいの時が1番モテたかも。面長で男顔だから派手にしすぎるとニューハーフになっちゃうけど

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2024/01/28(日) 02:55:51 

    >>64
    この絵で見るとソフエレがメイクでフェミニンにもエレガントにもなれていいなって思う
    実際はどうなんだろ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/28(日) 03:04:05 

    >>237
    超わかる!!!!!!

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/28(日) 04:17:41 

    >>215
    パジャマだろ

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2024/01/28(日) 06:11:55 

    >>204
    一般人エレガントは鼻や口が大きく、目は大きくないのに圧を感じる人が多い

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/28(日) 06:21:18 

    顔タイプエレガント、骨格ナチュラル
    イエベ春のライトスプリング
    自分のタイプは気に入ってはいるけれど、スニーカーや歩きやすい靴、ラフな格好が笑えるくらい似合わないです。
    パーカー、ウィンドブレーカー、キャップ、トレーナー、モッズコートなんかは本当に悲惨

    エレガントタイプが似合うファッションは好きなのだけど、趣味がサイクリングや野球観戦、アスレチックジムや公園で身体を動かす、街歩きや散策等アウトドア系ばかりなので好きかつ似合うファッションと趣味・生活がチグハグすぎて。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/28(日) 06:21:49 

    顔タイプエレガント、アクティブキュート寄りです
    theエレガントがあんまりこれ!ってならなくて
    少しだけキュート要素を入れると似合う気がするんだけど、服探し難しい。
    大人子供顔

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/28(日) 07:03:13 

    >>263
    PDアバガリ?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/28(日) 07:13:24 

    >>7
    エレガントは老けるとヤバいw
    ただでさえ面長が、重力によりさらに伸びてザ老女って感じになる
    アクティブキュートになりたかったわ

    +23

    -2

  • 266. 匿名 2024/01/28(日) 07:18:13 

    >>264
    PDは診断したことなくて。でもそっち系かなー
    ちなみにパーソナルカラーは1stサマー2ndウィンターだった

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/28(日) 08:02:32 

    >>186
    若いとマイナスされるんだ、、笑

    +0

    -5

  • 268. 匿名 2024/01/28(日) 08:21:14 

    >>13
    私はそれに加えて体型ストレート。
    外見は強そうにみられる。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/28(日) 08:29:07 

    >>37
    私も1回目はエレガントだったけど、2回目はフェミニン。
    それこそソフエレなんじゃない?と疑ってるけど、化粧すると確かに迫力が出てしまう。
    そこはパーソナルカラーが冬春ビビなのも関係してると、自分で思いきかせてる。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/28(日) 08:31:05 

    >>164
    美醜置いておいて、雰囲気が武井咲っぽいって言われる

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/28(日) 08:35:59 

    >>211
    今は無印のスリムストレートやワイド
    上半身はジャストフット&シンプルに、色のコントラストはハッキリ付けてる

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/28(日) 08:43:55 

    >>25
    ソフエレはフェミニンだったらある程度寄せれるだろうけど、エレガント寄せは難しいと思う
    ソフエレってパーツ(特に目)があんまり大きくない人多くて目力控えめな大和撫子な雰囲気だし
    エレガント向けのメイクはソフエレには華やか過ぎて違和感出る

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2024/01/28(日) 08:46:26 

    >>272
    上は>>258

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/28(日) 08:48:29 

    >>265
    男顔だから性別不明になるしね

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/28(日) 08:49:32 

    市川海老蔵似と言われる私は、もうどうしたら良いか分からない。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/28(日) 08:49:35 

    >>257
    ミートゥー

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/28(日) 08:50:12 

    役所広司に似てると言われる老女です

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/28(日) 08:53:44 

    >>164
    エレガントとフェミニンの間らしくて辺見えみり、橋本環奈
    綺麗めカジュアルの方がしっくりくる

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2024/01/28(日) 08:56:49 

    >>183
    エレガントになるよー
    大人子供同点で、パーツに圧を感じる人は前髪ありだとアクキュ、前髪なしだとエレガントをおすすめされる

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/28(日) 09:00:14 

    >>7
    気に入ってない
    バリキャリに見られがちだけどADHD気味の陰キャヲタだし

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/28(日) 09:00:58 

    >>31
    ソフエレとフレッシュって1番得なやつ

    +9

    -2

  • 282. 匿名 2024/01/28(日) 09:05:10 

    >>164
    男顔の滝川クリステルと何度か言われた

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/28(日) 09:05:38 

    >>164
    男っぽい滝川クリステルと何度か言われた

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/28(日) 09:32:46 

    >>272
    そのパーツを大きくすることはメイクやカラコンでできるから、という話です

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/28(日) 09:36:49 

    >>97
    (´⊙ω⊙`)人(´⊙ω⊙`)

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/28(日) 09:39:04 

    >>204
    目が切れ長でも鼻や口が曲線的だったらエレガントの可能性あるんじゃない?

    +8

    -3

  • 287. 匿名 2024/01/28(日) 09:58:15 

    >>28
    わたしもおでこは広いけど、前髪作っちゃうとなんか顔がくどくなるというか、結局6、4くらいの分け目で髪の毛流しておでこ少し出すのが一番美人に見える。綺麗所で例えると、仲間由紀恵とか中谷美紀って絶対前髪なしの方が綺麗だと思う。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/28(日) 10:05:40 

    >>164
    寺島しのぶ…

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2024/01/28(日) 10:09:09 

    >>271
    返信ありがとうございます!
    ワイドは縁がないと思って購入したことがなかったけどまずは試着してみます
    ストレートにはやはり定番が合いますね


    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/28(日) 10:21:11 

    クール寄りエレガント
    カジュアル感を出したい時は、崩しすぎないクールカジュアルを参考にしてる
    こんな感じとか
    顔タイプエレガントの悩み

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/28(日) 10:24:38 

    >>136
    ぽっちゃりの方はくるよさんだったみたいです
    に、ソックリ

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/28(日) 10:25:24 

    >>290
    菜々緒とかメイサ系かな?私の好きな系統

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2024/01/28(日) 10:40:02 

    LiLiCoさんもエレガントだよね?人見知り他人に興味がない陰キャだけど、外見だけはゴージャスにした方が良いのかな。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/28(日) 10:58:06 

    >>56
    まったく一緒の組み合わせです!
    フェミニンぽい男ウケしそうなふわふわした服が好きなんですけど、似合わない😭エレガントファッションに身を包むとしっくりくるしゴージャスだけど強そうに見える…
    せめてもの抵抗で前髪作ってます

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/28(日) 11:01:00 

    子育て中で、カジュアルスタイルが似合わなくてファッション迷子

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/28(日) 11:36:43 

    >>292
    もうクールやクールカジュアルっぽいファッションばっかり
    どハマりじゃなくてあえて外したいし

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/28(日) 11:42:15 

    診断済のブルベ夏ライトサマーのエレガントです。
    ライトサマーとエレガントが真逆すぎてw
    小学生の頃から身長が高めで顔が老けてるから、高校生に間違われれたww
    気合い入れてメイクするとニューハーフか宝塚の男役みたいだし…
    ほんと丸顔子供顔に憧れます!!

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/28(日) 11:42:24 

    >>296
    逆に私はデニム履いてもゆるニット着ても、なんか堅い感じにしかならないわ
    オシャレ感みたいなのが出せないから羨ましい

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/28(日) 11:53:17 

    >>164
    引退してるグラドルの小林恵美か柴咲コウww
    20代前半のときに「何度見ても柴咲コウみたいな目力あるハッキリした顔が羨ましい」と職場の人に言われた!
    目力だけw

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/28(日) 11:53:33 

    >>290
    自分かと思ったw
    夏になればよく着てる組み合わせだ
    ただ、この形のワンピに去年は太めのリネンパンツとか合わせてた
    その前はエアリズムレギンス
    骨格はナチュラル

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/28(日) 11:57:06 

    老け顔か白人かド整形で辿り着く顔の3択

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/28(日) 11:58:27 

    >>7
    アクティブキュートかフェミニンが良かった。
    エレガントの響きは好きだけどね。
    美人や綺麗じゃなくて、ずっと可愛いと言われたかった。
    だから「可愛い可愛い」と甘やかして可愛がってくれる今の夫がすごく好き!
    エレガントだと?甘えたい男性が寄ってきがちな気がする。

    +14

    -6

  • 303. 匿名 2024/01/28(日) 12:04:35 

    ここに書いてある似てる芸能人見てると、エレガントの人って柴咲コウに似てるって言われる確率高いんだね(自分も言われたことがあるけど、それだけガル世代ではテレビでよく見かけたのかもしれない)
    でも本人は僅差でクールらしいから、それはそれで興味深い感じ

    +15

    -1

  • 304. 匿名 2024/01/28(日) 12:11:03 

    >>56
    自分もブルベ冬。皇后陛下に似合うなと思った色が似合う事に気がついた。大人っぽい路線で行くべきなんだね。
    流行り諦めたく無いけど似合わない服やメイクもなんだかなーって思います。悩ましい。

    +17

    -2

  • 305. 匿名 2024/01/28(日) 12:13:01 

    >>164
    若い頃の檀れい。

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2024/01/28(日) 12:19:43 

    >>13
    ぶつかりおじさんとかに遭遇しなさそうでめっちゃ羨ましい

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/28(日) 12:40:45  ID:fM3iMbYXkZ 

    >>19
    高身長エレガントだけど、ど田舎に住んでたからめっちゃ浮いてたwww
    東京に行く時は柄ものワンピドーン、はっきりめのリップドーンでも喧騒に馴染むんだから都会ってやっぱ良いわ

    +12

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/28(日) 12:43:53 

    >>23
    芸能人参考だとどちらかというと不人気のクール、クールカジュアルだけど、一般人だと他の顔タイプより垢抜けて見えるね。

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/28(日) 12:54:38 

    >>295
    骨格ナチュラルだとカジュアルいけるよ!

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/28(日) 12:55:36 

    クーカジュはわからないけど、クール不人気なのか
    結構ハッとする美人多い印象なのにな

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/28(日) 12:56:18 

    >>258
    自分じゃわからないけど、ソフエレだと言われる
    自分としては、のっぺりして特徴のないつまらん顔だと思ってる

    +1

    -4

  • 312. 匿名 2024/01/28(日) 13:02:37 

    >>68
    確かに

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/28(日) 13:04:13 

    美容皮膚科に通ってるとか、お化粧くさいとか、勝手なこと言われる

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/28(日) 13:05:20 

    >>306
    エレガントでももっさりした服着てると遭遇するよ

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/28(日) 13:31:07 

    >>302
    わかる。自分エレガントだけど末っ子で甘えん坊。初対面の男性からは美人だけどキツそう、理想高そう、男見下してそう、強そうって多分思われてる(言動でだいたい分かる)
    でも男性にいっぱい甘えたいし、支えるより支えられたい。漫才ならツッコミよりボケ。だから旦那は長男で面倒見のいい人選んだ。

    +20

    -4

  • 316. 匿名 2024/01/28(日) 13:33:26 

    >>10
    わかる。でも話すとおバカだから良くも悪くもギャップに驚かれる。親しくなりたいと思ってくれてる人には喜ばれるし、仕事できるかもと期待してる人にはガックリされる。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/28(日) 13:51:05 

    >>23
    自分含めこのレベルならどこだって可愛くないしなんかどうでもいいや 顔タイプブスで

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/28(日) 14:34:20 

    顔タイプブスの場合の一覧書いてた人がいてすごいわかりやすかった
    うろ覚えだけど強そうなブスとか溶けてるブスとか

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/28(日) 15:03:17 

    >>302フェミニンだけど芸能人レベルの可愛さ無ければ顎丸い面長の老け顔で良いとこ無いからエレガントの方が直線要素あって100倍マシだよ曲線顔は写真写り最悪

    +7

    -2

  • 320. 匿名 2024/01/28(日) 15:08:10 

    >>164
    小雪さん
    AKB時代の前田敦子さん
    生見愛瑠さん
    大政絢さん

    求心顔、鼻が高くて大きめです。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/28(日) 15:11:32 

    とにかく目力強力だよねこのエレガントな人特有の目がちょっと座ってる感じがすごく好き
    顔タイプエレガントの悩み

    +1

    -6

  • 322. 匿名 2024/01/28(日) 15:12:43 

    皆さんのコメント見てたら、顔の印象だけで人を判断するのってほんと良くないな、もったいないよなって思い知らされます。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/28(日) 15:16:31 

    皆さん自己診断ですか?
    自己診断でずっと自分をクールだと思っていてクールに似合う髪型やトップス着るとしっくりくるのですが、プロ診断ではエレガントでした。エレガントな髪型とか全く似合わない。プロが診断間違うことあるのかな。

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2024/01/28(日) 15:22:16 

    >>323顔タイプ関係なくその人その人の顔の特徴によって似合う似合わないはありますよ
    例えば大人顔診断でも目力弱い人はデコ出し似合わないとかあります

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/28(日) 15:37:38 

    >>324
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/28(日) 17:46:45 

    >>22
    昔で言うと水商売顔でもある

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/28(日) 17:56:06 

    茶髪だと中村アンに似てるって言われました。
    暗い髪色で前髪あると、清野菜々、吉瀬美智子。
    カジュアルが似合わず、ファッション迷子で最近オシャレがつまらない。

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2024/01/28(日) 18:53:26 

    >>308
    直線族は水原希子や冨永愛みたいなモード系モデルにも多いし一般人でも垢抜けやすい

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/28(日) 20:01:07 

    >>328
    いわゆるおしゃれ顔だよね
    個性的だしモサくなりづらい
    大人顔ではクールとエレガントは強さがあるから人の印象に残りやすい顔だと思う

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/28(日) 20:08:42 

    >>199
    ありがとうございます
    今度トムフォード行ったら見てみます!

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/28(日) 20:47:53 

    エレガントの人はやっぱ目と眉の距離近い人多いのかな?

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2024/01/28(日) 21:39:10 

    >>164
    昔言われたのはSPEEDの多香子、BUCK-TICKの櫻井さん、あと恐れ多いけど雅子様

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/28(日) 22:13:37 

    >>1
    顔タイプエレガント、ディープウィンター、骨格ウェーブ。
    身長164で体重50だから当然下半身ボリュームタイプ。
    まあポロシャツの似合わなさったら半端じゃない!
    丸首のTシャツの貧乏くさいこともこの上ない。
    スーツや細身のパンツにジャケットなんかめちゃくちゃカッコよく決まるけど、アウトドアにそんなの着ていくわけにいかないし。
    何ならスニーカーも似合わない。ハイヒールじゃないとしっくりこない。
    高校生の時バイト先の制服?がポロシャツにショートパンツにエプロンだった。1番似合わない組み合わせだったわ。
    くすみカラーのゆるっとしたトップスにグレージュのワイドパンツ履いて、ミルクティー色の髪色で……とか永遠の憧れだわ。

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/28(日) 22:19:11 

    >>164
    中村アン
    ストレートヘアにすると菜々緒

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/28(日) 22:24:34 

    遠心顔だけどエレガントって人いますか?

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/28(日) 22:52:22 

    >>335
    多そう

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2024/01/28(日) 23:01:44 

    >>336
    大人顔で美人多いから少ないのかなぁと思って

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2024/01/29(月) 08:20:18 

    >>31
    あら私も。ブルベ夏ソフトエレガント骨格ウェーブですわよ。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/29(月) 09:20:25 

    顔エレって子供の頃、実年齢より上に見られませんでした?私は小学生の頃から「大学生?社会人?」とよく間違えられました💦

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/29(月) 10:26:20 

    >>339
    私もよく年上に見られたw
    高校生なのに社会人だと思われたり😂
    でもアラサーになったら逆に若く見られるようになった。
    逆転現象が起きるのもエレガントならではなのかな?

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/29(月) 19:15:29 

    >>339
    小学生の頃に高校生って言われてました!
    身長も大人なみに高かったのでさらに 笑
    前の方が言われているように、アラサーあたりから若く見られるようになりましたね!

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/29(月) 20:55:31 

    >>164
    レディガガ
    TMレボリューション 西川貴教

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/29(月) 21:17:59  ID:agJ5A2apY1 

    中谷美紀に似てると言われる152cm。昔仕事で立ち上がったら、顔と身長が合ってないと言われた。
    ジムでジャージ姿がダサすぎて泣きたくなる。
    化粧もするだけ無駄と子供に言われるくらい変わらない。
    でもなぜか女同士のトラブルに巻き込まれないのは顔のせいと思う。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/30(火) 02:47:49 

    >>15
    でも地味よりはナメられにくくない?

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/30(火) 21:57:46 

    >>164
    北川景子さん
    檀れいさん
    三船美佳さん

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2024/02/01(木) 05:21:33 

    >>164
    柴咲コウ、安達祐実、ベッキー、リアディゾン

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/01(木) 06:10:01 

    >>343
    同じー!
    いわゆる目力強めの面長美人顔だけど低身長
    なめられることはない
    かわりに初対面でイメージで嫌われがち・・・

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2024/02/03(土) 09:33:36 

    >>95
    細身で合皮でかつソールが高いタイプの綺麗めスニーカーなら似合うよね
    直線的なハイテクスニーカーとかも悪くない
    似合わないスニーカー選んでるだけだと思う

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/03(土) 09:37:59 

    >>216
    この写真だとフレッシュに見える
    濃いリップも似合ってないような気するけどエレガントなのか
    顔診断難しいね

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/03(土) 10:26:57 

    >>7
    私はソフエレに憧れてるエレガントだよ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/06(火) 21:13:59 

    本日、顔タイプ診断を対面で受けてきまして、顔タイプエレガント(クール寄り)でした!
    アイメイクが濃いと怖いと周りから言われます(;^ω^)
    男顔なので、ショートにすると性別を間違えられるので、黒髪パッツンボブにしています。診断士さん曰くクール寄りなので、直線的な髪型もOKとの事です。
    本当はロングにしたいですが、お手入れの大変さと手先が不器用でヘアアレンジが出来ないので挫折しましたw

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/10(土) 00:26:51 

    >>164
    山田優

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/11(日) 15:00:51 

    >>105
    エスメラルダとベルのコスプレした顔タイプエレガントのレイヤーさんをXで見かけたな

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/12(月) 07:16:54 

    >>204
    エレガントの診断は鼻と口の大きさに加えて、目と目の距離や黒目の小ささが眼力として影響してきますよ。

    目がぱっちりしていても横幅がなかったり、鼻と口がこじんまりと小さい場合はソフエレに診断されます。

    パーツの大きさを決めるのは目・鼻・口のいずれか2ヶ所以上大きい場合とお聞きしました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード