ガールズちゃんねる

病気発覚の前にあった症状

138コメント2024/02/13(火) 15:24

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 14:46:44 

    過去トピにもありましたが、ググれば出てくるようなよくある初期症状ではなく、「えっ、あの病気の前にそんな症状が!?」と驚くような話が多く興味深かったです。

    「体のこんな所にこんな異変が続くなーと思ったら、〇〇と診断された」など、必ずしも全員に当てはまらないような超個人的な経験や体験談を教えて下さい。

    主の体験は、ひどい寝違えしたなー、しかも首をノミに刺されてるし、と思ったら帯状疱疹だった、です。

    +121

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 14:47:53 

    やたら息切れするし浮腫がひどいし、ランニングで全然走れなくなったと思ったら、甲状腺異常だった。

    +115

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 14:47:53 

    生理が不規則になりました。重かったり軽かったり、来たりこなかったり。3ヶ月来なかったので婦人科にいったら、子宮内膜症のチョコレート嚢胞でした。

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 14:47:53 

    血便・腹痛
    潰瘍性大腸炎でした

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 14:48:25 

    帯状疱疹の直前に頭痛もあるある
    病気発覚の前にあった症状

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 14:48:33 

    耳鳴りのようなゴーッてへんな音が耳の奥ですると思ったら、メニエール病だった。

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 14:48:53 

    血尿 腎嚢胞だった

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 14:49:58 

    指の第一関節が痛かった ヘバーデン結節

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 14:51:01 

    なんか最近心がモヤモヤザワザワするって思って心療内科行ったら、てんかんだった。
    まさか脳の病気だとは思わなかった。

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 14:51:06 

    胃カメラの時、ゲップしてないのに炭酸を3度くらい追加されて必死で耐えてたら
    検査技師さんが「辛いですよねスミマセン、胃下垂の方は胃がなかなか膨らまないので…」と言われて
    「え!私胃下垂なんですか?」ってびっくりして全部ガス抜けた

    +118

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 14:51:16 

    すごく目が充血してる。血管が異様に血走っていて目が赤いって言うのかな。一見すると寝不足とかで片付けちゃいそうだけど、目の充血が気になってた家族や知り合い、どちらも数年以内に脳出血で倒れた。最近ストレス抱えていて、目も赤いなって思ったら病院受診してほしい。くも膜下出血の前兆の可能性あるかも。

    +131

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 14:51:26 

    動悸、息切れ、浮腫、多汗、倦怠感、体重増加、イライラ等が顕著に現れて病院行ったら甲状腺癌が見つかったよ

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 14:52:06 

    腰なんて痛くなったことなかったのに腰痛が
    時々出るようになったのと、早朝トイレで目が覚めるようになった

    年のせいかなと思ってたらある日突然激しい腹痛があって、病院行ったら尿管結石で10.7ミリの石出来てて水腎症にもなってた

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 14:52:40 

    酷い咳と、ストレスを感じた時、お腹が減った時にノドを締められる感じがして色んな医師に相談しても解決せず10年経ってやっと咳喘息と診断がつきました。それまでずっと風邪とか育児ストレスとか言われて漢方薬を処方されてお金もかかったけど何も解決せずキツかった。

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 14:53:12 

    >>9
    てんかん薬飲み始めましたか?
    飲んで体調良くなりました?

    息子がてんかんだったのですが、医師の指示で薬をやめてから気性が荒い気がして。。

    +37

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 14:54:15 

    肛門痛 整理以外での下腹部の痛み。
    結果は卵巣嚢腫と子宮内膜症でした。

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 14:54:15 

    謎の異物感

    +4

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 14:54:39 

    >>2
    甲状腺異常はどういう経緯で判明しましたか?何科でしたか?

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 14:56:01 

    >>16
    卵巣嚢腫で手術したことあるけど7センチくらいだと全然自覚症状なしだった。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 14:58:42 

    >>19
    私5センチだったけどかなり激痛でした。
    そこから6センチ少しまで大きくなったから取りましたが💧

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 14:59:20 

    食欲がなくなって、みぞおち周辺の痛み。痛みが半日ほどかけてみぞおちからへそ辺りに移動。吐き気もしてきて、腹痛が感じられなくなった。
    病院へ行ったら腹膜炎寸前の盲腸でした。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 15:00:12 

    >>18
    横ですが、私は手足の震え、動悸で内科に行ったところすぐに、市民病院に行きなさいと紹介状をもらいました。
    私の場合は、橋本病でした。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 15:01:06 

    >>1
    帯状疱疹なら、なんか骨と骨の間痛いな、肋骨どうにかなった?しかも背中が痛い、と思ったら帯状疱疹でしたわ

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 15:01:45 

    >>11
    えーマツコが心配。

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 15:02:18 

    全然食欲がなくて、無理に食べると吐いてた。
    ちょうど流産した直後で、まだ悪阻が続いている所為だと思ってた。
    結果、妊娠がキッカケになる肝臓の病気だった。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 15:02:33 

    統合失調症
    毎日めっちゃ快眠だったのに1日だけ眠れない日があった翌日に頭おかしくなってた

    +55

    -7

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 15:04:30 

    統合失調症、何を見ても神からのメッセージのように思える

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 15:05:07 

    なぜかゲップが何度も出ていて
    お腹が筋肉痛みたいな痛み
    急性虫垂炎でした

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 15:05:09 

    >>2
    私は背中が痒くて痒くて、手が震えて文字が書けなくなった。精神的なものかと思ったら甲状腺亢進症でした。

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 15:05:18 

    >>10
    また追加されたんですか?w

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 15:05:44 

    >>9
    おー仲間よ!
    自分は普段のコンビニの音が耳に響く、風呂の時にグラつくなど些細な事だったけど倒れて入院した…

    同室の子は、同じ着物を忘れてて2回買ったとか言ってた!お大事になさいませ

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 15:06:27 

    >>16
    腸と癒着して引き攣れるのよね。
    そりゃ相当苦痛だったはず。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 15:06:49 

    食べてるのに何故か激痩せした。
    その後すぐ卵巣が破裂して手術したんだけど、悪化しまくったチョコレート嚢胞があったらしく、破裂するまで存在すら知らなかったよ。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 15:09:17 

    >>1
    私は朝起きたら目がサンドのトミーみたいになって、むくんだのかな?ものもらいかもなーと思って眼科に行ったら眼部帯状疱疹でした。

    目薬もらってアイス買って帰ろ~的に気楽な感じで医者行ったので「顔にでる帯状疱疹は失明の可能性あるよ!今すぐ内科も受診して薬飲んで!」って言われて泣きそうになりました。

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 15:10:22 

    >>5

    私も帯状疱疹の直前、ひどい頭痛でした

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 15:11:17 

    いきなり右耳に水が入ったようにこもって聴こえる、音がたまに異常に大きく響いたり逆に聞こえにくいかったり変だなぁと思いつつ
    最近大きなストレスを感じることがあったためもしやと耳鼻科へ
    耳の検査したら低い音が聞こえづらく低音障害型感音難聴と診断 ステロイドで治療したら治りました
    耳の違和感感じたら早めに耳鼻科へ

    +61

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 15:11:36 

    >>20
    私も多分そのくらいだったかな?
    結構なってる人多いよね?
    私はちょっと下腹部ズキズキしてたくらいで手術後取った卵巣見せられた
    別に見たくなかったのに‥

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 15:12:11 

    >>19
    >>20
    わたしは高校生の時に出血がとまらず
    出血といってもおりものがこげ茶色になった程度、出血以外の症状もなく、高校生だったので母親に言って婦人科に行くのが嫌で1年以上放置してたら大人の手の握りこぶし大になってたらしい
    高校卒業を機に母に相談し無理やり病院に連れていかれたら、手術することになってしまった
    痛みの症状は全くないままだった

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 15:16:56 

    >>10
    最後のオチが凄いwww

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 15:18:08 

    コロナ陽性の2日前から腰痛。コロナから回復したら腰痛も無くなった。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 15:18:30 

    >>10
    オチw

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 15:18:38 

    急に飛蚊症になって、どんどん酷くなり念の為眼科へ。網膜剥離だった。

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 15:19:08 

    ある時から固形物を食べた後に胸焼けがするので市販薬でしばらく誤魔化してたけど…

    市販薬も効かなくなり病院で内視鏡検査をうけたら逆流性食道炎だったわ。(治るまでに2年近くかかった。)

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 15:20:33 

    変な頭のかゆさがあり
    一ヶ月後に美容院にいったら、
    円形脱毛症になっていました。

    その後くせになったのか、
    数年に1度なるけれど、
    あのあたまの独特なかゆさが少し前にあるので、あ、またなるなーと分かるようになりました。
    多発性ではないけれどその1箇所にだけへんなかゆみが私は出ます。

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 15:21:53 

    >>18
    内科に相談したら血液検査になり、結果を見てすぐに内分泌科に回されたよ。総合病院だったから、早かった。
    わたしは中枢性甲状腺機能低下症と言われてる。
    何らかの理由で脳から甲状腺を出す指令が出なくなってしまうの。ストレスが一因かも、とは言われた。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 15:23:04 

    >>9
    大人になってからってことですよね?私も20代後半で手足が痺れて口も歪み、パニック障害かな~って心療内科に回されましたがよくならず、心電図や脳のCT検査してもわからず、脳神経内科で脳波測ったらてんかんでした。
    私の発作は手足が硬直して動かせなくなり、口がモゴモゴする感じです。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 15:23:35 

    >>18
    最初は内科です。
    紹介状もらって栃木の独居医大へ。
    バセドウ病と判明。
    その後、表参道の伊藤病院で手術。

    20年後、怠い、頭がふわふわぽわぽわする。症状出たので、甲状腺低下症かも❓っと思い、
    現在は、橋本病気味で埼玉県杉戸町の甲状腺科に通院中です。

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 15:28:56 

    >>2
    私は、
    喉がすごく腫れて、箸が重くて持てなく、
    階段上がらず這ってあがるくらい怠くて、
    頭皮が皮剥け(フケみたいな)、手足が震える、
    などの症状で、肝臓でも悪くなったのか?って思い、内科へ。
    バセドウ病でした。

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 15:32:53 

    >>5
    ピキーーーン!って感じの頭痛だったわ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 15:32:57 

    >>2
    私も。見た目元気だから理解してもらえなくて辛い。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 15:34:07 

    >>18
    健康診断で肝機能の数値引っかかって、血液検査とエコー受けて分かったよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 15:35:07 

    >>2
    全く同じ症状で、カラオケ1曲歌うと酸欠のようにクラクラ、駅の階段も上ると頻脈と息苦しさ…
    採血したけど原因不明でした。。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 15:36:32 

    >>14
    どこで診断を受けましたか?
    私も咳がひどく、受診を考えていますが近くに呼吸器科がありません。
    小さな内科とかじゃ難しいですよね?
    ペットもいるのでアレルギーの可能性もあり、ちゃんと調べたいのですが……。
    お知恵をお貸しください。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 15:37:43 

    >>24
    マツコさんよく目充血してるもんね
    有吉も正解は1年後のとき充血してるなーと思った
    左目の画面右側の白目が

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:46 

    >>11
    でも、病院行っても何もできないよ…

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:47 

    >>5
    帯状疱疹は出る部位が個人で違うから、なかなかわかりにくいよね。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:18 

    子宮体がん
    生理終わりの出涸らしみたいな、ピンク色の出血が排卵日あたりに数日間あった→当時は排卵日出血かなと思ってた
    水みたいなオリモノでひどい時は1日2回オリモノシート取り替えた→敏感になったのかなと良い方に捉えてた

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 15:42:22 

    >>4
    血便ってドロっとした感じですか?
    昨年の夏に大腸カメラして何も異常なしと言われたけど、冬にコロナになった時に血便が出て…
    一回だけだけど、血便にびっくりしました…

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 15:48:33 

    酎ハイ2杯でめちゃくちゃ酔って、めずらしく気持ち悪くなった翌日に虫垂炎になった。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 15:50:51 

    >>27
    病識はあるもんなんですか?
    自分で分かります?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 15:52:15 

    定期的に目の充血を繰り返してて、それも真っ赤で白目が全て真っ赤になるほど。
    充血するたび眼科に行ってたんだけど、ある時眼科の先生に膠原病からきてるかもと言われ、紹介状書いてもらい検査したら、膠原病で指定難病のシェーグレン症候群だった。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 15:57:27 

    >>53
    皮膚科はどうですか?

    アレルギーの検査してくれるし
    薬も出してくれますよ

    それか耳鼻科?喉も対象だから
    ダメかなぁ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 16:03:12 

    止まらない咳と背中の鈍い痛み。
    怠さくらいかな?
    肺線ガンでした。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 16:08:10 

    突然立っていられないほどのめまいが続けて2回あり、変だなと思っていたら1週間後に吐くほどの胃痛。胃薬飲んでも治らず病院に行ったら盲腸でした。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 16:10:24 

    >>10
    『私、胃下…ヴェー…垂ヴヴェなんですゴェー?』

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 16:11:12 

    >>11
    そういえば脳出血で突然死した人知ってるけど、生前白眼の一部が真っ赤になってるのを見たことがあった
    でも10年近く前に義母がそうなって眼科に付き添ったこともあるけど、今でも健在
    眼科では血液をサラサラにする薬のせいで出血しやすくなっているのではないかと言われてた

    脳出血で亡くなった人については、亡くなる1〜2ヶ月前に顔の片側が一瞬変に痙攣しているところを目撃していて、もしかしたらあれが前兆だったのかもと後から思った

    その後別の人が同じような顔の痙攣をしているのを見たんだけど、その人も一年後くらい?に恐らく脳卒中で亡くなられた

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 16:11:37 

    >>60
    最初ならわかる。でも酷いときの記憶がありません

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 16:13:01 

    >>63
    咳はどのぐらい出てましたか?
    ご自身でも結構多いなと感じるぐらい?
    肺に影があるといわれて精密検査して今結果待ちです
    今は1日に咳は数回出ますが他に症状がありません

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 16:13:45 

    >>7
    私はがんでした

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 16:13:48 

    BMI21の中肉中背、30代です
    浮腫みやすく、疲れやすい
    血液検査でアルブミン、中性脂肪がギリ異常値。
    食生活には気をつけてるし、私のスタイルでなぜ、、、
    寝たきりの高齢者ならわかるんですが。
    何か病気が隠れてるんでしょうか

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 16:15:25 

    >>1
    二つあります。

    急性膵炎
     
     マラソンと同じ左脇腹の痛み
     (痛みの質は同じ 大きさは3倍から5倍)



    むずむず脚症候群

     部位不明の痒み
     (身体深部の痒み 最初は腰の両側)


    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 16:16:56 

    >>1
    左の額から目にかけて疱疹が出来たんだけど、その5日前から左側に頭痛があった
    普段は頭痛とはほぼ無縁で、頭痛がするとインフルとかロタウイルスとかに罹ったりするから、今度はなんだろうと気をつけてたら帯状疱疹だったよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 16:23:51 

    喉がやたらと渇いて冷たい炭酸水を欲する
    口紅何色を塗っても紫色になる
    2階まで階段で上るのに必死

    極度の鉄欠乏性貧血でした

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 16:27:46 

    >>1
    因みにお幾つの時?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 16:28:09 

    >>11
    充血なのか結膜下出血なのか知りたいな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 16:28:34 

    >>70
    アルブミンが低かったら蛋白質不足が原因かも。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 16:31:29 

    運転中、なんか変だなーって思って車停めて暫くしたら猛烈にだるくなって救急車呼んだ。
    血小板減少性紫斑病でした

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 16:32:58 

    >>14
    台風が去った時もなります。しかも咳でないのに、喘息なの。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 16:33:29 

    強い倦怠感と内臓がズキズキする感じの痛み
    帯状疱疹だった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 16:35:22 

    婦人科系の病気発覚する前に人生で初めて顎髭生えたなぁ
    変なところに毛が生えたりするとかの変化はやっぱりホルモンが関係してるんじゃねって思ったわ

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 16:37:04 

    起きた時に手首足首の違和感。こわばり。
    リューマチでした。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 16:55:37 

    >>10
    自己レスです

    ご想像通り、得体の知れない轟音と共にガス抜けました…恥
    最終的に追加され、目瞑って鼻つまんで最後の撮影に耐えました
    というか、出る前から気管あたりが遠雷みたいにゴゴゴゴ…って鳴ってました

    ちなみに胃下垂とは想像出来ない小肥りです

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 16:57:28 

    >>11
    お母さんと一緒の歌のおにいさんだった人がまさにそれだった…

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 17:03:03 

    急に雲の上を歩いているようなめまい、吐き気、血の気が引く感覚、下痢があって脳外科に行っても異常なし。
    内科に行ったらパニック障害でした。
    精神的なものと思わずびっくりしました。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 17:10:59 

    >>13
    これは何科に行けばいいんですかね。
    私も怪しいから。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 17:15:53 

    >>74
    28歳です。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 17:17:50 

    便秘が続いて、出るとなると激痛
    酷い時は汗が出るくらい
    卵巣がんでした

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 17:22:29 

    子供だけど、赤ちゃんの時から異様に泣く。何してもスイッチ入ると泣きまくる。女子でも床に寝転んで泣きまくる。神経質すぎてなんかおかしいなと思ってたけど、結果発達ASDだった。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 17:34:12 

    >>65
    もうやめてくれwww

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 17:37:50 

    >>84
    下痢とその症状の時にかなり酷い腹痛じゃなかったですか?私は下痢による酷い腹痛で迷走神経反射を引き起こすので。でもパニック障害って診断されたんですよね。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 18:01:35 

    >>16
    このコメ主です。
    年齢に限らず
    下腹部の強い痛み
    肛門痛
    生理の血に塊が混じる
    出血過多
    など当てはまる症状があるなら早めにお医者さんに行く方がいいです!
    気づくのが遅くなれば不妊になったり、子宮を取る事もあり得るので。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 18:03:06 

    >>51
    その時はアレルギーがあって、呼吸器内科でずっと診てもらってたからそこに健康診断の結果出したけど、肝臓だったら消化器内科かな。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 18:09:15 

    >>15
    てんかんの人って、やはり気性が荒い傾向にあるんですか?
    職場の人がいつも怒ってて、これは人格なのか?と思うくらいいつも怒ってたから、不思議だったのですが。

    +3

    -14

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 18:13:41 

    >>5
    私は関節痛のようなズキンズキンって脈打つようない痛み。痛みのところに湿疹が出て帯状疱疹より痛いよ〜。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 18:15:29 

    胃痛→1週間便秘、からの盲腸でした!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 18:18:46 

    >>1
    冷房中の室内にいたらガタガタ震え、酷い便秘と浮腫。
    病院行こうと思ったキッカケは激しい脱毛でした。
    本気でハゲると思いました。
    母が大きい病院の皮膚科に通ってて、母が医師に相談したら連れて来なさいって。
    血液検査で甲状腺機能低下症とわかりました。
    判明した時点でホルモンがほとんど出ていない状態だったらしく入院を勧められたけど断り通院することに。
    死ぬまで薬飲まなきゃいけないのが辛い。
    しかも副腎皮質ホルモンも低下してしまい薬が増えた。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 18:24:56 

    左下腹部の変な痛み、水みたいなおりもの、下腹部の痒み。卵巣癌。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 19:34:40 

    >>68
    1日 何回もなかなか止まらない咳が出ていました。出だすと1~2分は咳き込む感じ。
    子供が心配するくらいです。

    検査、何も無いと良いですね。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 19:39:00 

    >>81
    私の場合、こわばりプラス体重が1ヶ月で10kgも減った

    CTやMR撮っても分からず、専門医に紹介してもらって
    骨でなく筋痛症と言う、リウマチの一種でした

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 19:44:37 

    >>98
    返信ありがとうございます!
    その後体調はいかがでしょうか?
    ご健康に幸せに暮らしていらっしゃることを望んでいます

    一時そのような症状があり
    内科では咳喘息と診断され吸引を処方されて良くなったのですが
    半年後の肺がん検診にてすぐ精密検査に行ってほしいと言われました
    肺に4つの影があると…
    CTとPET検査を受けて結果を待ってる状態です
    不安しかないですがご返信いただいて凄く暖かい気持ちになりました
    ありがとうございます

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 19:58:34 

    >>100
    私は右の肺を半分切除しました。
    同時にリンパの検査をして、転移が無いのを確認。10日位で退院しました。
    化学療法も必要なく、切って終わりでした。
    その後3ヶ月毎に検査をしていましたが、2年経過したので半年に延びました。
    以前より疲れやすくなった気がしますが、徐々に体力を戻そうと頑張っています。
    不安で落ち込むと思いますが、あんまり考えこまずにがんばってください



    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 20:18:16 

    >>90
    腹痛もありました!
    今パニック障害と診断されて8年たちましたが、未だに治らず精神科通いです。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 20:30:42 

    >>85
    泌尿器科

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 20:38:52 

    >>66
    目はまったく充血してませんが、ときたま片方の目の下あたりが痙攣します…今のところ、1年後に発症してないので、これからまたあったら怖いな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 21:54:45 

    >>101
    横ですが背中の痛みって骨転移とかで末期のイメージでした。
    手術だけで終わるって初期だったのですか?
    咳が出始めてからどれくらいで病院に行かれたのかもし良ければ教えていただきたいです。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 22:11:53 

    お腹だけやたらせりだすように太った
    卵巣がんだった

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 22:29:35 

    トピズレすみません。
    息子が血尿続いていて、病院に行って薬をもらって飲んでいたけど効かず、また病院に行くらしいです。
    考えられる原因として、何でしょうか?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 22:35:31 

    >>58
    鮮血は痔。
    黒い便の場合は病院へGO!

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 22:36:47 

    >>62
    耳鼻咽喉科ならオケ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 22:38:53 

    >>104
    ストレスでなります。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 22:40:24 

    洗濯した後や入浴後などに酷い頭痛や咳が続き、そのうち夜も眠れなくなり外出も困難になるほど衰弱しました。原因不明で病院を転々としていましたが化学物質過敏症でした。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 22:42:49 

    >>107
    病院で検査はしましたか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 22:45:38 

    >>107
    セカンドオピニオンを。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 22:46:16 

    >>108
    知り合いは鮮血で大腸癌でした
    肛門に近い場所にできた癌だと鮮血だよ

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 22:49:13 

    >>107
    嚢胞性膀胱炎とかは?
    膀胱の中に袋状の炎症ができる
    知り合いが超音波とかやって見付かった

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 23:30:38 

    >>86
    あら、若いのね。どのくらいで治ったのかしら?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 23:55:06 

    >>104
    >>66ですが、私が見た亡くなった人の痙攣は、一部分だけではなく目から唇にかけての筋肉全体が一斉にバラバラに動いている感じでした
    間近ではなく数メートル離れたところから見てはっきりとわかったので、疲れとかでまぶた周辺が細かく痙攣するものとは違うと思います

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 02:12:55 

    >>105
    私の背中の痛みは咳き込む時の筋肉の痛みだったと思います。
    肺炎になった時にもあった鈍い痛みでした。
    癌の転移の酷い痛みではありませんでした。
    咳き込みは2ヶ月位あって、最初は季節の変り目になる気管支炎かな?と思って市販の風邪薬を飲んでいましたが治まらず。
    当時家族の介護(癌患者を看取った)が終わり、何だかぼんやり過ごしていた時期だったので中々病院には行きませんでした。
    でも咳が長引くので子供に言われて町医者に行ってレントゲンを撮ったらすりガラス状の影があって。
    総合病院に行って気管支鏡検査で細胞を取ろうとしましたが取れず、肺がんの疑いということで手術しました。
    他の検査で肺がんはほぼ確定はしていました。
    病理検査で癌認定されましたが、私の癌は初期だったのと進行が早くないので良かったのだと思います

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/27(土) 02:55:34 

    >>118
    失礼な質問になってしまったらすみません。
    会社の健康診断は受けられていましたか?
    うちの父(50歳)が9月から4ヶ月以上咳が続いていて病院を勧めているのですが、5月頃に健康診断で受けた胸部X線で問題がなかったと中々行ってくれなくて。
    喫煙者だし、ここ数ヶ月ずっと不安に思っています。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/27(土) 03:13:18 

    >>114
    わたしも鮮血で痔だと思って病院行ったら癌だった

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/27(土) 07:37:38 

    >>119
    私も前年一年は介護でバタバタだったの為、健康診断はしていませんでした。
    お父さん、何とか検査に連れていけると良いですね。


    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/27(土) 08:14:04 

    >>116
    処方された薬を飲み終わる頃には完治しました。後遺症もなし。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/27(土) 10:03:40 

    >>13
    10.7! すごいね
    2ミリ3ミリでも相当痛かったよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/27(土) 11:10:48 

    生理の時は、痛み止めを常に飲まないと仕事出来なかった。出血の量がかなり多くなり、仕事で長時間お手洗い行けない時は、服に付いてた(黒だったので気づかれなかった)→更に悪化。フラフラして階段登れない、具合が悪く仕事はハード。→子宮筋腫ですぐ手術になった。

    ハードな仕事(パワハラあり、相談出来る人もおらず孤立)、病気、事故に遭う、長期の家庭内問題で
    キャパオーバーになり、突然不眠になる。仕事中に呼吸が苦しくなる、体調が毎日悪くなる→適応障害。

    どっちの病気も体に出るまで、きつくても仕事だから頑張らないといけない精神があったと思う。
    病気になっても労わってくれる職場はなかなかないと思うので、自分を労わってあげる事を忘れずに。

    精神的な病気はまさか自分がなるとは思いませんでしたし、気が付いたらなってました。
    あと、健診本当大事です。中年以降はかかりやすい病気も増えるので。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/27(土) 11:17:59 

    腰が痛い時、周囲のおばさまおじさまに「それはぎっくり腰だ」と整体を紹介されましたが治らず、内科で過労からくる腎臓の炎症と診断されたことがあります。
    安静にするべきだったと言われました。
    それから、人がどこか調子が悪いとか言っていたら、必ず「まず病院に行け」と言うようになりました。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/27(土) 11:36:55 

    じんましん。
    原因不明の蕁麻疹に数年悩まされ、膠原病発症。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/27(土) 11:58:12 

    >>47
    嫌な医大だわw

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/27(土) 12:35:33 

    >>120
    血の量はどれくらいですか?中に混じってマーブルみたいな感じですか?
    私も便に血がつく事があって、痔もあるから肛門切れて擦れて血が付着するのか、見極めがわからなくて。
    おじが30歳くらいで大腸がんだったから(今は元気)若くてもなるんだーって思って定期的に検査はしてます。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/27(土) 13:18:20 

    >>128
    どんな出血であっても素人にはわからないから絶対に病院で検査してほしいです。私も30代で大腸がんになったけど、家族や親戚も経験があったので、遺伝かなと言われました。検査は鎮静剤さえすれば本当にラクなので大丈夫です!ちなみに私も再来週大腸検査です

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/27(土) 14:13:59 

    みんな良くなりますように╰(*´︶`*)╯♡

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/27(土) 14:24:27 

    >>128
    114だけど、見たのは介護の仕事をやってた時です
    二人見ました
    最初は石のようなコロコロ便と一緒に極少量の出血です
    便が硬いから切れたのかなあって感じです
    すぐに内視鏡して大腸がんでした

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/27(土) 15:50:07 

    >>130
    ありがとう
    (*´∇`*)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/27(土) 15:50:35 

    >>129
    ありがとうございます!
    家族や親戚に居るとやっぱり血統を引きやすいんですね…
    大腸がん親戚に2人居ます。
    昨年検査して、次回は2年後と言われました。
    下剤の多さと、切れ痔、イボ痔がある者としては肛門の激痛がつらかったですが、このまま継続して検査をしていこうと思います。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/27(土) 15:53:59 

    >>131
    ありがとうございます!
    コロコロ便も症状の1つなんですね。
    私は便秘と痔があるので、コロコロ便がほとんどで、たまにバナナ状だとスッキリ気持ちいいです。
    がんが邪魔して便秘になるのか、便秘気味の人にリスクがあるのか…
    痔の事もあるので、腸活やってみようと思います。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/27(土) 16:37:26 

    >>122
    良かったねー

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 04:39:21 

    >>10
    ごめん、笑ってしまったよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 05:17:59 

    >>125
    その場合、蛋白尿にはなっていませんでしたか?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 15:24:52 

    私の父親や周りだけど片足がなんだかフラフラしておかしい→脳梗塞でした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード