ガールズちゃんねる

好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

466コメント2024/01/28(日) 09:38

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:27 

    主の好きなアーティストは歌声が綺麗なのでなんとなく聴いていました。
    でもよくよく楽曲を聴いてみると、歌詞が中絶した女性を明らかに笑い物にしていたりしてて結構ひどい歌詞がチラホラありドン引きしています。
    本人の発言の節々に極右的な思想も滲み出ていますし、右翼思想が無いと出ない言葉がまんま楽曲のタイトルになってたことすらあったので実は結構ヤバい人なのでは?と突然推しが気持ち悪く感じて辛いです。
    ネットで彼のことを検索してみても、「こいつは外面は良いからよく知らないと良い人そうに見えるけど結構性格クソだよな」「歌詞が薄っぺらい」等の否定コメントは沢山あるのですが、案外歌詞のモラルの無さを指摘してるコメントが皆無に近いので自分の思い違いのような気もするので考え過ぎでしょうか?
    確定ではなく、あくまでも自分の中で察してしまった感じなので推しとはいえ結構辛いです。

    +210

    -35

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:10 

    危ない思想ではないけど、桑田佳祐は無理になった

    +928

    -53

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:11 

    降りな

    +111

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:16 

    極左だった

    +271

    -16

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:28 

    気付いたなら推しやめたほうがいいよ…だって気持ち悪いじゃん

    +392

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:31 

    他いこ⭐️

    +121

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:31 

    ASKA?

    +110

    -13

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:35 

    中身が好みの者を推しな

    +67

    -7

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:48 

    だれだろー

    +125

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:49 

    極右はまずいね
    ナチスや大日本帝国好きかもしれない

    +40

    -83

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:52 

    >>1
    椎名林檎とか…音楽だけでいいなあ私は…
    だから主の気持ちわかる

    +475

    -17

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:53 

    メロディが好きなだけだったりしても
    思想ごと好きとか同じと思われたりするから嫌だよね

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:53 

    アジカンのことか

    +215

    -21

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:04 

    >>1
    中絶した女性を笑い物ってどんな歌詞か気になる

    +365

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:06 

    顔違すぎてがっかりしました
    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +45

    -167

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:06 

    反トランプだった(笑)

    +31

    -33

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:09 

    アジアンカンフージェネレーション?

    +62

    -19

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:18 

    で、誰?

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:18 

    >>2
    なんで?

    +87

    -23

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:21 

    作詞家なんておかしな思想しか持ってないよ

    +7

    -16

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:45 

    >>15
    あなた元々ビビアンの事好きじゃないアンチでしょ?
    画像貼りすぎ

    +217

    -11

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:45 

    ガルでも時々炎上してるけど人間性や思想はたまに?になることもあるけど、太田光の漫才やさくらももこの作品は好き
    作品と人柄は、目を潰れるレベルなら切り離してる

    +154

    -30

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:50 

    アメリカのラッパーは悪自慢が多いイメージ
    しかも想像を絶する悪さ

    +145

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 12:48:52 

    誰なのかすごい気になる…
    推しが変な方向行き始めて離れるのはあるなぁ、私は藤井風がスピ方向に流れ始めてからたまに聴く程度のリスナーになった

    +393

    -7

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:03 

    宗教とか絡んでくると引く。

    +225

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:10 

    アーティストで稼いでる人なんて大体そうでしょ
    作品が好きならそれでいいじゃん

    +16

    -10

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:37 

    >>16
    まともな人だね

    +31

    -48

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:38 

    くるり?

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:45 

    >>4
    アーティストとか芸術芸能関係って左巻き多くない?
    ああいうのってどうしてそうなるんだろう

    +350

    -12

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:17 

    >>17
    >>13
    アジカンって左よりじゃない?

    +244

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:31 

    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +10

    -249

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:33 

    >>1
    誰なのか気になる。日本じゃなくて外国人アーティストかな?

    +170

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 12:51:08 

    >>22
    文豪だいたいクズだしねw人間性と作品は比例しない

    +225

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 12:51:27 

    >>13
    アジカンはどちらかというと左

    +203

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:16 

    >>1
    政治思想は気にならないけど女性軽視は嫌だね…

    +200

    -13

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:34 

    >>14
    ほんと、、そんな曲あんの?!てなった

    +358

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:42 

    思想とかではなくても好きな芸能人が某国大好きとか言ってたらそっと嫌いになる

    +236

    -9

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:51 

    >>29
    メッセージ性を重視するから、なんとなく良いこと言ってる風な左翼に傾倒しちゃう

    +179

    -9

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:54 

    >>15
    見た目は、好きなのにな〜😕🙁☹️

    +5

    -16

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 12:53:20 

    >>29
    というか業界問わず政治主張を大声でするのが左に多いって感じ
    極右極左まで行けば左右関係なく声は大きいけど
    右とかやや右くらいは本当に主張しないけど選挙でそっと右寄りが勝つって感じ

    +238

    -9

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 12:53:26 

    >>16
    正常です。

    +24

    -46

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 12:53:30 

    なあ兄弟
    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +29

    -127

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 12:54:36 

    >>42
    これが噂の「なあ、兄弟」か!

    +335

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:33 

    >>29
    ロックやポップスはベトナム戦争反対運動や人種差別問題とともに発展してきたから。基本だよ。

    +178

    -13

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 12:57:12 

    別れた彼女を歌にしたという曲の歌詞を見てそのバンド自体が苦手になった
    詞には思想が出るよね
    そこが受け入れられないならもう無理じゃない?

    +92

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 12:57:19 

    >>29
    成り立ち的に業界の権力者が左翼多い
    いい年して芸術とか音楽活動してる(できる)人は左翼が多い

    普通の人は大人になると地に足をつけて働き始めるから左翼っぽい考え薄まるんだけど、学術芸術界隈はそうじゃない

    +205

    -18

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:16 

    >>1
    早めに推し変した方が傷が浅くて済む。

    +192

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:17 

    >>38

    納得したよ
    教えてくれてありがとう😊

    +38

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:28 

    >>2

    歌詞に「可愛い女とヤレる」とかあるもんね。普通に気持ち悪い。

    +325

    -23

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:43 

    >>42
    この人の所属的にはエスタブリッシュメント側だから本当にファッション反権力に見えるな

    +111

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 12:58:50 

    >>1
    どなたかしら
    教えてくださったら私も分析するわよ

    +233

    -6

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 12:59:07 

    >>1
    誰?気になる

    +135

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 12:59:26 

    >>16
    反トランプでも良いと思うけど、代わりがバイデンしか居なかったのか?とは思うね。
    あの人自分の意思とか思い描くアメリカの姿とかあるのかね?と見てて思う。
    そのあたりは(好き嫌いはともかく)トランプの方がハッキリしてる。

    +141

    -11

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 12:59:54 

    >>2
    桑田といえば長渕? 桑田は今どう思ってるんだろ

    +110

    -7

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 12:59:55 

    >>42
    ギャラガー兄弟になれなかった男

    +82

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 12:59:59 

    左ならまだ良かったのにね
    右はただの馬鹿だもん

    +9

    -41

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 13:00:55 

    >>15
    思想のトピだよね
    叩かせ画像フォルダのものをトピズレで貼らなくて良いですよ

    +84

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 13:01:05 

    >>55
    ノエル兄貴ね😄
    あそこまで振り切ると好きよ

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 13:01:09 

    RADWIMPSの君がレイプされてもウンタラカンタラって歌詞はドン引きするよね

    +174

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 13:01:54 

    >>10
    坂本龍一とかもナチスの軍服きてライブやったりしてたんだよね
    あと沢田研二も

    ナチスの軍服ってなんでかみんな真似したがるよね

    +88

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 13:02:22 

    >>30
    卑猥な言葉に読めてしまう(笑)

    +4

    -24

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 13:02:42 

    >>29
    自分はいい生活しててお気楽だから、
    何でもとりあえずリベラルに見える意見に無責任に寄るだけ

    +145

    -4

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:03 

    >>29
    業界に在日が多いから影響されちゃうのかな

    +158

    -16

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:02 

    >>29
    左の人って訴えたいとか布教したい気持ちが強いんよね
    だからそういう職業を選びがち

    +160

    -9

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:17 

    >>60
    ナチスの軍服ってみんなが憧れるようにかっこいいデザインで作ったんじゃなかったっけ?戦略的に。

    +173

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:23 

    >>53 
    トランプがなったら更に最悪だけどな。

    +14

    -36

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:39 

    こういうトピって主がハッキリ言わずに匂わせるから関係ないバンドが疑われて嫌だわ。

    +191

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 13:04:58 

    >>2
    全く同意。
    今の上皇様をかつてのライブでバカにしたのはさすがに酷い。

    +415

    -30

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:01 

    >>61
    ちょっとやめてwww

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:19 

    左翼と右翼ってそんなに一般的な言葉になったんだね。

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:44 

    長渕とかネトウヨの星だったのにね

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:50 

    >>7
    ASKAは最近陰謀論にハマっちゃってるけど、政治的な発言とかはしないし、歌詞にヤバい要素入ってないし薄っぺらくない

    +225

    -13

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:52 

    思想とは違うけど昔J-WAVEで
    「◯◯線は可愛い子ばっかだけど◯◯線はブスばっか」とか女性の美醜をとにかく言いたい放題で、音楽は大好きなんだけど無理になった

    +84

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:28 

    >>10
    極左よりやばい?

    +8

    -16

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:48 

    >>24
    わかる。見た目も雰囲気変わったよね。

    +153

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 13:06:52 

    >>45
    RADWIMPS?

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:01 

    >>15
    変わらなくない?

    +32

    -25

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:27 

    >>49
    あとはマ○ピーの○スポットとかも…
    気持ち悪くてサザン嫌いになったわ

    +216

    -15

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:30 

    私の好きな歌手はSNSで不用意な発言して5ちゃんのスレで叩かれてた
    賢かったらあんな発言しないのに
    曲はいいから聞くけどね

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:49 

    >>35
    歌や音楽は洗脳ツールとか考えてる人もいるから、政治思想も過度なのはやばいと思うよ。

    +106

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 13:07:54 

    >>9
    藤井風?

    +34

    -34

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:04 

    >>29
    テレビ局やメディアが左巻きだから、よく見るアーティストとか芸術芸能関係は左巻きじゃないと世間の目につかないのかなって思う。
    あと出演したいから、テレビ局の言って欲しいことを言ったり。

    ただ、日本の一見右扱いの政党も単に金持ち資本家新興宗教の味方で、本当に日本の伝統や日本人全体を大事にするのってなかなかいないけど。マスコミにシカトされて、出てこれないというか。

    +103

    -7

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:33 

    右翼思想が無いと出ない言葉って何?

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 13:09:03 

    聖飢魔IIが無理だった

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 13:09:38 

    >>74
    「極」は白黒思考すぎて、日常会話も成り立たない人多いと思うよ。
    現実では滅多に出会わないんだけどw(街宣とか繁華街で演説してる人は見る)

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:13 

    >>19
    日本版エプスタイン作ろうとしてるメインの噂がある

    +26

    -47

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:39 

    >>68
    嫁はどう思ってんだろうね。同じ思考なのかな?
    普通なら自分のバンドのボーカルで旦那でもある人が
    そんなことしてたら 嫌だよね。

    +201

    -6

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 13:10:43 

    >>70
    ここで普通に左とか右とか会話進んでるのを不思議な気持ちで見てたwそのあたりってググったくらいじゃ理解できない部分多いよね

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 13:11:31 

    >>82
    主さんが言ってる内容の「極右」は、そういう左すぎる人らへのディスりかもしれないね。
    中絶女性の件はどっちにしてもとんでもない感じだけど。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:00 

    >>29
    右なのか分からないけど、靖国神社にお参りに行ったら(中国人ファンかなんかからの反発で)干された女性声優がいた気がする。
    右っぽいことやったら、仕事干されるのかなって思う。
    さらに、今あちこち中国の影響出てるし。

    +168

    -7

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:27 

    主です。
    もしかしたら私の思い違いで本人にその意図が無かったら可哀想なので名前やヒントは出すつもりありません。
    ファン辞めた方が良いんじゃ無い?ってコメントがありますが、歌声は凄く好みなのですぐには辞められないです。
    ちなみに中絶を馬鹿にしてるのでは?と疑った歌詞は、全体的に厭世観漂う楽曲の中に突然売女って言葉が出てきた後に殺人して良いのかというニュアンスの歌詞があったので、そこが嫌だと思いました。
    しかも一見誹謗中傷やネット私刑問題について言及してるっぽくも聞こえるように歌詞が作られている所もまた逃げ道っぽくて姑息だと思ってそこがまたヤバそうだと察しました。
    売女って言葉さえなければ私もそんなに疑わなかったのですが、そんな内容?(少なくともエロい歌では無い)でも無いのに突然出てきて違和感を覚えて歌詞をよく読んだらもしかして、、、とショックを受けてます。

    +8

    -74

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:35 

    >>59
    RADWIMPSはずっとそんな感じだよね

    +74

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:39 

    >>58
    ノエルは才能あるから許される

    +36

    -3

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:45 

    >>22
    私はさくらももこは無理

    +85

    -7

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:54 

    え、怖い
    ミセスは大丈夫だよね?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 13:13:30 

    >>61
    全部チン◯に思えてきたじゃないか

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 13:14:30 

    >>73
    J-WAVEって、ひたすら音楽かけてた黎明期は好きだったけど、株主が変わったのかなんか雰囲気も変わったし左気味になって聞かなくなったわ。

    +47

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 13:14:42 

    >>68
    なんだ、ウヨが集まってんのかよ…

    +15

    -98

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 13:15:00 

    政治思想一切ないポリコレ気にしない好きな音楽を追求しているアーティストが好き

    +63

    -6

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 13:15:35 

    >>2
    エルプスタインに名前あったから?

    +27

    -15

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 13:16:22 

    >>1
    わたしの好きだったアーティストは
    だんだんPVが気持ち悪くなってきたので
    受け付けなくなってしまい
    歌を聴くのも無理になってしまいました
    案の定その後薬物で逮捕されました
    でも周りの大人の金儲けに利用されて
    かわいそうなところもありました

    +168

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 13:16:29 

    >>91
    言うつもりないならさらに詳しく言わなくても。なぞなぞみたいになると気になると思う。

    +156

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 13:16:29 

    >>46
    頭悪そうな理解だなw

    +34

    -8

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 13:17:15 

    アジカンが大好きな私に死角はなかった

    +4

    -15

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 13:17:26 

    >>86
    日本って今でさえ、芸能界は枕営業当たり前とか、あとプチなんとかとかあったのに潰されたやらきいて、一番ひどいのは、日本もエプスタインと同じ様な上級のお客さんもいただろうけど、日本って上級が絡むと警察もスッと手をひいて何もかももみ消されてしまう時があるっていうのこわいと思う。
    だれがやろうと、日本版エプスタインなんてやめてほしい。
    一番の犠牲は子供やん。

    +122

    -6

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 13:17:56 

    >>29
    そもそも芸能人・芸術家は一般社会から外れてる人達
    だから売れないこと食えないことを政治や社会のせいにして左になりやすい

    +116

    -17

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:14 

    >>53
    アメリカ国内はともかく、世界を引っ掻き回すやつがまた増えていろんな国が頭かかえるよ笑

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:27 

    >>1
    誰?
    凄くきになる

    +78

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:34 

    >>91
    稲葉浩志のリトルボーイ?
    あれはちょっと皮肉を込めた反戦の歌だよ

    +2

    -18

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:49 

    >>91
    ヒントめちゃくちゃ出してるやん。。

    +81

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 13:19:00 

    >>49
    私もそういう男無理だけど、
    時代なんだろうなとも思える。

    オレンジレンジの歌詞には「熱く奥で果てたい」とか、
    スピードの歌詞にも「もっと奥まで行こうよ一緒に」とか、
    モー娘。の歌詞も「キスがしたいが人間の本能」とか、
    嫌悪感だく人もいるであろう性的描写をしてるもの多い。

    そういうのあり得ない、キモい信じられない的思考が広まったのはここ数年な気がする。


    だから、たとえば今はガルちゃんで著名人のことを顔が好みじゃないとかぶりっ子でムカつくとか生理的に無理とか言うのって、アリな風潮。
    死○とか過度な攻撃発言をしてなければ許される節がある。
    でも20年後は、今が過去になり、過去のそういう風潮って人権侵害、人間への冒涜みたいな思考が広まれば、過去に遡って我々が罰せられる可能性もあるわけで。

    +151

    -9

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 13:20:12 

    >>33
    反比例するかもね

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 13:20:34 

    >>46
    左というか体制に逆らう感じの勢力って、自己承認願望強めというか声がでかいというか、文字通り目だってなんぼって感じの気質が多そう。
    だから業界的に合ってるんだろうね。

    +46

    -8

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 13:21:13 

    >>2
    危ない思想臭がしない?

    +88

    -6

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:00 

    >>111
    でもその挙げられた歌詞レベルの性的描写なら、それが一切無い有名アーティストの方が少数派だよね

    +100

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:19 

    >>13
    昔好きだったけど、左なのが表に出てから聞いてない。歌だけ歌っておいてほしかった

    +191

    -9

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:21 

    >>109
    歌詞みたけど、
    売女って出てこないよ。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:53 

    >>96
    左より、右よりという

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 13:24:06 

    >>4
    ライブで◯◯しね!って連呼したと聞いて無理になった、声も曲も素敵で大好きだったけどそれだけにひどく幻滅した
    もう聴けなくなって、CDは全部捨てた

    +139

    -4

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 13:24:21 

    >>33
    でも自分が好きな明治の文豪が今生きてて同じ事してたら好きになれる自信がないかも

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 13:25:09 

    >>24
    サイババだっけ?

    +95

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 13:25:13 

    >>119
    分かる
    100歩譲って楽曲に影響が無いなら本人と作品は別って割り切れるけど、作品にまで入れられると困る

    +81

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 13:25:52 

    >>106
    政治批判したら左扱いなの…?
    有権者なんだから社会人として普通のことでは?

    +23

    -27

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 13:26:28 

    >>53
    バイデンジャンプとか、きいたよね。
    グローバリストっていうのか分からんけど、操り人形にしたくてバイデン爺さんって人ら(後ろから操る人ら)もいるんだと思うわ。
    ただバイデン単体でも、息子のハンターバイデンのパソコンのアウトな写真とか、奥さんのジルバイデンが岸田の奥さんアメリカによんだ後に、日本でLGBT法強行可決とか嫌すぎるけど。ジルってLGBT活動家よね。
    グローバリストって世の中の秩序を壊したいように感じるし。

    +31

    -10

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 13:26:28 

    >>59
    付き合ってた吉高と別れた後に作った曲で相手がわかるのに嫌がらせっぽくて引いたよ
    歌詞がめちゃくちゃ怖いし

    +145

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:01 

    >>42
    やだ!だっっさい!この人幾つなの
    恥ずかしい…苦手だこういう人

    +222

    -6

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:17 

    >>119
    誰や…

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:19 

    >>110
    誰?
    ヒントもう少しくれ。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:21 

    >>68
    紫綬褒章?だったかな当時の天皇断ってバカにした発言あったし、他にも日本人じゃないのかなっていう言動多いし
    韓国人じゃないかって疑われてるよね
    サザンオールスターズも『南の』スターってとことか
    名前に星入れてるのとか他にも色々言われてる

    +255

    -14

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 13:29:32 

    >>29
    とにかくなんとなく政府を批判すれば賞が取れたり

    +73

    -5

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 13:30:22 

    >>83
    国力

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 13:31:02 

    逆だけど昔ヴァン・ヘイレンのメタルバリバリの曲の歌詞がお母さんの作ったパンケーキ美味しくて最高!って内容で
    こんなに激しいのに歌詞ほっこりで見る目変わったってのはある

    +130

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 13:31:10 

    >>123
    私は右と思ってたけど、今の自公政府見てたら、裏金も記憶に新しいけど、(現政府の)政治批判したら左扱いっていうのおかしいなって思うようになった。
    今の政府みたいに、日本人ないがしろにして増税増税、外国人にばらまきまくる、他にもたくさんの売国行為をやってて、あまりに目に余って今批判してる一般人もいると思うけど、売国政府批判して左扱いっておかしいよね。

    +33

    -13

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 13:31:27 

    >>59
    ファンはめっちゃ褒めてるよね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 13:31:54 

    >>42
    左か右はさておき
    バンドマンなんて厨二病でナンボだから!

    これガルでしょっちゅう言ってるけど
    昔のバンドマンの厨二病ぶりなんて
    こんなもんじゃなかったから!

    厨二病ぽくない、丸みのある優等生、
    良識のある人物
    そんな人がそもそもロックやる訳ない。

    +200

    -14

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 13:31:57 

    >>21
    アンチなんだ。え、普通に可愛いじゃんと思っちゃったわ

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 13:32:26 

    >>83
    国益?

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 13:32:53 

    >>75
    本人はアーティストにしてはものすごく若い方だから全然好きなことやってもいいと思うけど、ファンが一神教みたいな感じで怖くなり始めて離れた
    YouTubeから観てて長く短い祭のピアノ弾いてた頃が好きだったなぁ

    +105

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 13:33:11 

    RAD?
    歌詞が右向きすぎぃって叩かれてた

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 13:34:03 

    >>46
    学生運動とかも多い気がする
    森田童子や加藤登紀子(旦那さん)とか

    +44

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 13:34:09 

    >>83
    売国奴?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 13:35:00 

    SNSの普及により、ライブみたいなアーティストとファンだけの空間でのお決まりの悪ノリみたいなのも外に漏れるようになって来たよね。
    好きでも嫌いでもなかったあるアーティストがおそらく無関係な著名人に酷いイジリしてたっての見て嫌いになった。

    +44

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 13:35:13 

    >>55
    あの二人は口は悪いけど、とんでもない愛嬌があるのよね
    しかも発言にすべらないオチがあるw

    +56

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 13:35:23 

    >>35
    アジカンのゴッチ、政治のあれそれにドン引きしちゃって私は昔の曲すら聴かなくなったよ
    安倍氏ねって言いまくってるのに引いて、亡くなったらお悔やみツイートして炎上でトドメだった

    +189

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 13:36:18 

    >>2
    とりあえず子供の頃何も考えずにエロティカセブンとかマンピーとか聴いてたけど、自分が親だったら絶対イヤだわ気持ち悪い!
    不倫の歌も多いのにキーボード奥さんだよね?
    なんかセクシーダンサーといちゃいちゃしてるのを笑顔で見てる奥さんも謎。

    +441

    -9

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 13:37:25 

    >>140
    学生運動やってた層が、その後景気もいいからテレビ局に就職していったみたいなのきいたことあるけど、元仲間って感じでよけいアーティストが左派になっていったのかな。
    当時生きてないから分からないけど。

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 13:37:26 

    >>42
    これ井口とあのちゃんの熱愛報道でファンが騒いでのツイだから右とか左とかじゃないよ

    +182

    -5

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 13:38:07 

    >>111
    セーラー服を脱がさないで も

    今の時代は

    はい、アウト〜!って感じ

    +115

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 13:38:13 

    >>123
    ロックは基本抑圧への抵抗だから政治批判は王道なのにね
    あとある程度の年齢の人の左傾向は、戦争戦後の国への批判の姿勢で、文化人は左がスタンダードだった

    +42

    -7

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 13:38:29 

    >>123
    政治に批判的な意見を持つ事は個人の勝手だけど、自分が売れないのを政治のせいにするかのような主張が問題

    +28

    -9

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 13:38:50 

    >>72
    仮に歌詞にヤバい要素入ってなくても
    本人そのものがヤバいからな
    まだ歌詞に思いを載せて
    気持ちを昇華出来たら良かったのに

    +78

    -10

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 13:39:08 

    >>106
    全然勉強とかして来なかったんだろうなっていう人が突然政治を語り出す

    +55

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 13:40:02 

    >>72
    陰謀論って政府批判じゃないの?

    +2

    -23

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 13:40:15 

    >>25
    崇教眞光だって噂が気になってる

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 13:40:32 

    >>24
    デビュー当初までは熱心にYouTube見たり音楽聴いてたけど、思想が全面に出てきて自然と聴かなくなった

    +114

    -4

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 13:40:39 

    >>127
    そこの種明かしまでして欲しいわ
    もどかしい

    TVで芸能人が年収発表する時に、ピー音入ってるような感覚になる。

    +93

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 13:40:40 

    >>148
    上に書いてあるのはぼんやりしてたりキスとかまだ可愛らしいけど、セーラー服を脱がさないでは「週刊誌みたいなエッチをしたいけど」ってモロだからね

    +96

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 13:40:45 

    >>68
    横だけどこれ本当?
    べつに皇室のファンでも何でもないけど、皇太子時代から敗戦処理で大変だった人でしょ?さすがにバカにするのはないわ、、

    +34

    -38

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 13:41:00 

    >>1
    どこを好きになったのか謎

    +36

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 13:41:15 

    何をもって左派、右派とするんだろう🤔
    安倍政治批判して左巻き認定されるなら左派で結構だわ。

    +5

    -21

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 13:41:34 

    >>148
    昔は未成年が性的な歌を歌ったり、猥褻な水着きるのが当たり前だったよね
    セーラー服を脱がさないで、去年テレビで偶然流れていたけど、危なくない部分だけ流れていた。

    +69

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 13:41:49 

    >>127
    アジカンのゴッチじゃないかな

    +88

    -3

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 13:42:16 

    思想とは違うけど、大麻のことを歌詞にしてて大麻で捕まった人とかいるよね?

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 13:42:34 

    >>2
    あれは思想というよりもわざとだと思うので嫌いなら嫌いでは良いのでは

    +20

    -20

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 13:43:12 

    >>91
    V系じゃなくて?!
    昔黒夢にそんな歌があったな…

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 13:43:33 

    >>110
    まふ?

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 13:45:14 

    >>160
    日本では自民主流派支持→右、それ以外→左
    現状維持以外は左翼扱いされる

    +1

    -9

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 13:45:23 

    >>158
    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +64

    -3

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 13:45:23 

    >>86
    桑田さんが作ろうとしてるみたいに誤解されるからやめて!

    +19

    -19

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 13:45:43 

    米津玄師?

    +2

    -15

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 13:46:00 

    >>153

    陰謀論は内容によっては、政治家やその他大きな組織のやってることへの批判を、新聞社や雑誌社が陰謀論とレッテル貼りして火消しすることと思ってる。
    レッテル貼りして、批判や抗議する人をアタオカ扱いして、文句言えなくする事がこの数年見てて多いなって思った。
    北朝鮮の拉致被害者も最初は陰謀論扱い、ジャニー少年性加害も陰謀論扱いだったのかなって思って本当に弱い立場の被害者が可哀想。

    +15

    -9

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 13:46:21 

    めっちゃやんちゃして来て頭悪そうなのに、政治に口出ししたりし始めるのめっちゃさめる

    +63

    -3

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 13:46:40 

    >>153
    なんでそう思う?
    例えば宇宙人が世界征服しに来たら政府批判なの?

    +10

    -4

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 13:46:49 

    >>162
    そうなの?
    ここ何年も聞いてないけどアジカンやバンプが全盛期の頃にライブに行ったりCDも買ってたわ
    発言に政治色が強くなったり秋元康と対談して絶賛していたりでゴッチ本人は苦手だなとは思ってたけど…かつて追ってたバンドが自滅していくのは悲しいね

    +82

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 13:47:58 

    >>87
    ハラボーはいつもは神棚に祀ってあったのにそのライブに持ち出したのを、悪い予感がしたからあの時止めるべきだったと謝罪していたよ。

    +123

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 13:48:28 

    >>1
    右翼思想はNG

    左翼思想ならオッケー?

    +8

    -56

  • 177. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:03 

    >>55
    オアシスと比べることすらおこがましい

    +55

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:07 

    >>29
    目立つだけだよ
    ネトウヨが騒ぐから目立つだけ
    一般人だって不満を持ってる人はたくさんいる
    特に今は支持率低いんだからさ

    あと政府批判じゃないのを政府批判扱いしてることも多い
    ただの勘違いとか言い間違い、誤解なんかも政府批判扱いされてる

    +16

    -27

  • 179. 匿名 2024/01/26(金) 13:50:10 

    >>59
    吐き気がするほどひっどい歌詞だよね
    彼女に振られて腹いせにこんな歌詞書くとか相当プライド高くてヤバい人だな
    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +136

    -8

  • 180. 匿名 2024/01/26(金) 13:53:23 

    >>60
    坂本龍一は反原発運動も熱心にやってたような

    +60

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/26(金) 13:54:15 

    >>176
    主さんの分析では極右思想だそうですよ

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:47 

    >>135
    言い方悪いけど、それくらい変な人じゃないと面白くない(売れない)って部分はあるんだよね。
    私は10代の頃にロンドンのちょっとパンクよりの音楽にはまったけど、バカなので英語もあまり理解してなくてひたすら演奏がかっこいいと思ってた。
    歌詞を翻訳してみたら、ごりごりの左(まー日本の左とはまたちょっと違うんだけど)だったり、貧しいよーって力強く嘆いてるだけだったり、あれれーって思った覚えはあるw

    +68

    -4

  • 183. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:05 

    >>176
    左翼思想は普通じゃない?
    今の日本で現状にまったく不満がないって人はなかなかいないと思うよ

    +5

    -37

  • 184. 匿名 2024/01/26(金) 13:57:49 

    >>180
    なかなか熱心にやってたし、その思想のままお亡くなりに。だと思う。
    YMOライブまで行ってたんだけど、あの活動で結構引いた覚えはある。

    +47

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/26(金) 13:58:54 

    >>1
    まぁ、アーティストの中には病的な人もいるから、良識に期待しないで歌声とだけ付き合うのが良いね。

    +120

    -3

  • 186. 匿名 2024/01/26(金) 13:59:11 

    私は歌の歌詞がどんなでもぜんぜん平気だなー
    好きだ愛してる連呼の歌詞より過激な方がよっぽどいい
    完全にフィクションと捉えているからかなー

    +6

    -14

  • 187. 匿名 2024/01/26(金) 13:59:51 

    >>150
    そんなのいる?w

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/26(金) 14:02:24 

    >>91
    まふまふでしょ?

    +39

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/26(金) 14:03:02 

    それでも好きなの?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/26(金) 14:03:47 

    >>14
    ね。そこが気になってしまう。現物分からないと何とも言いようがない

    +142

    -6

  • 191. 匿名 2024/01/26(金) 14:03:52 

    >>14
    中絶とかではないけども
    RADとか元カノのことを歌詞でわりと
    過激にそういうの書いてたなとは思った。

    +218

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/26(金) 14:04:51 

    >>165
    よこ
    ずばりタイトルだから違うんじゃない?

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/26(金) 14:05:47 

    >>179
    振られて書いたって確定してるの?歌詞見ただけだと相当相手に酷いことされて復讐したいくらいかと思ったよ。振られたくらいでこんな思考になるのが怖い

    +135

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/26(金) 14:06:58 

    >>186
    例えばどんな歌が好き?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:58 

    >>24
    風はもともとサイババ崇拝&スピ志向だったけど、売り出す上でそれを隠してた(控えめにしてた)だけで、本人の思想の根っこは昔からずっと変わってない

    +187

    -3

  • 196. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:02 

    >>158
    上皇に敗戦処理するような権限あるわけないじゃない。

    +46

    -5

  • 197. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:25 

    >>50
    それな!分かる〜
    完全そっち側

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:48 

    >>179
    一応オチはあるんだから最後まで歌詞を載せてあげて
    オチがあってもそれまでにこんな酷いことを書く人は好きになれないけど

    +11

    -7

  • 199. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:54 

    私は好きだった頃の歌ばかり聴いているよ。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/26(金) 14:08:56 

    >>9
    野田洋次郎?
    極右と思ったことはないけど、主のいうことに該当する色々があったはず、、どうだろ

    +77

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/26(金) 14:12:01 

    >>158
    誕生日がクリスマスに近くて嫌な思いをされたとか…そういう話?

    +7

    -5

  • 202. 匿名 2024/01/26(金) 14:14:18 

    >>1
    本人にDMとかで聞いてみたら?

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/26(金) 14:15:07 

    >>42
    小学校で句読点のうちかた習わなかったのかな

    +49

    -7

  • 204. 匿名 2024/01/26(金) 14:17:08 

    >>202
    仮に本当にそうだとしても答えるわけないでしょw

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:09 

    >>170
    パンダヒーロー?
    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +3

    -13

  • 206. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:38 

    >>204
    仮に本当はそうじゃなかった場合主的に納得の行く説明が聞けるかもしれないでしょw

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/26(金) 14:20:21 

    >>170
    米津玄師って薄っぺらいかな?
    どちらかというと深いような

    +14

    -21

  • 208. 匿名 2024/01/26(金) 14:21:38 

    >>42
    日本語で文章打ってて句読点がカンマとピリオドになってるのはなんで?
    わざわざ変換してるの?

    +66

    -3

  • 209. 匿名 2024/01/26(金) 14:21:54 

    危険思想だと思った訳じゃないけど
    作詞されてる方ならその歌詞の影響を知らず知らず受けて、その人が特別な存在に思えてくるとしたら怖いなと感じたことがある
    ファンの立場を離れた時、その人が歌で誰かを攻撃してたり反対に綺麗ごと並べてたりに見えた
    そしてたくさんのファンに支持されて自信が出てくる為かやたらメッセージ性の高い歌詞ばっかりになってる気がする
    そして熱狂的なファンを見ると妄信で攻撃的な人も多くてやっぱり影響受けて同じ方へ行くんだなって 
    発信側だけの問題ではないけれどあまり誰かに入れ込まないようにしてる

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/26(金) 14:22:06 

    反ワクぶっ込んできて引いた…
    好きだったけど聴くのやめた

    +32

    -4

  • 211. 匿名 2024/01/26(金) 14:22:19 

    >>203
    理科系の論文とか横書きの文章ではカンマやピリオドを打つよ

    +15

    -7

  • 212. 匿名 2024/01/26(金) 14:30:08 

    >>25
    冷めるには十分な理由。

    +38

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/26(金) 14:32:05 

    >>145
    本当だよね。小学生で何もわからずにマンピーマンピー歌ってたわ

    +156

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/26(金) 14:32:24 

    >>78

    クリといつまでももだよね
    クリとリスが出てくる

    +29

    -2

  • 215. 匿名 2024/01/26(金) 14:36:23 

    >>2
    お嬢様だった義母がファンなんだけど深く知ってるのか謎

    +38

    -5

  • 216. 匿名 2024/01/26(金) 14:38:14 

    >>42
    色々気になるけど、句読点が気持ち悪い
    なんなの?

    +44

    -4

  • 217. 匿名 2024/01/26(金) 14:39:32 

    このトピ見てると結構あるあるなんだね

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/26(金) 14:51:44 

    >>215
    青学?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/26(金) 14:51:52 

    >>205
    これ作ったのは米津玄師だけど、ボカロだから声が綺麗とかはないんじゃない?

    +31

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/26(金) 14:54:05 

    好きなものってそれに励まされてるだけじゃなくて知らない間に作品に潜む思想とかに傷つけられもしてるんだよね。気づいたら離れた方がいい。

    +30

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/26(金) 14:54:23 

    >>208
    気持ち悪いよね。
    何かの匂わせ?
    日本語として普通の書き方すればいいのに。

    +24

    -15

  • 222. 匿名 2024/01/26(金) 14:56:00 

    >>42
    寒過ぎる…ファンはこれ読んでどう思ったんだろw

    +72

    -2

  • 223. 匿名 2024/01/26(金) 14:58:23  ID:4Q3XMYILmG 

    >>13
    ガースーやめてくれーって替え歌歌ってんだよね

    +38

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/26(金) 15:00:32 

    >>91
    V系のデビュー前とかの歌詞に多そう

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/26(金) 15:02:33 

    >>153
    どっちもあるよー

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/26(金) 15:04:50 

    私の中学生の頃からの推しは、いつの間にかコメンテーターとして政治や社会に何やかんやと言ったりする物申す系のアーティストになってしまったけど、音楽はガンダムの事しか頭になさそうな曲ばっかりだな
    あと故郷と筋肉に対しての思想が強すぎるかも
    ガンダムはよく分からないけど、楽しそうだから良いかなってズルズルとファン続けてる

    +21

    -2

  • 227. 匿名 2024/01/26(金) 15:05:39 

    >>220
    主です。
    正に私はその心境で揺らいでます。
    沢山私の辛い気持ちに寄り添ってくれるような楽曲に励まされてきたはずなのに、一回本人の歪んだ思惑に察してしまうとあの曲もこの曲もどれも酷く聞こえてきて悲しいです。
    誰も騒いでいないしそのせいで炎上した事も無いので私の思い過ごしなら良いのですが、やっぱり気持ち悪くて仕方ありません。

    +13

    -12

  • 228. 匿名 2024/01/26(金) 15:07:03 

    >>29
    子供の頃はそんな教育だしメディア含め左だったと思う
    大人になったらある程度リアリストになる

    +23

    -5

  • 229. 匿名 2024/01/26(金) 15:12:11 

    >>1
    歌声が綺麗→kリープ●イプ???

    +10

    -10

  • 230. 匿名 2024/01/26(金) 15:12:12 

    >>2
    マンピーのG★SPOTて歌ってるの本当むり
    おじさんてなんでこう言うの面白いと思うんだろ
    つまんなと思うし気持ち悪い

    忘年会で歌ってる上司寒かった

    +325

    -4

  • 231. 匿名 2024/01/26(金) 15:18:49 

    >>86
    香川県?

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/26(金) 15:25:34 

    >>226
    しょーしゅーりきーーーーー?

    +41

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/26(金) 15:29:33 

    >>223
    ガースーの何が気に食わなかったの?今はキシダやめろとは言ってないのかや?

    +46

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/26(金) 15:30:45 

    >>227
    とりま誰よ!

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/26(金) 15:30:51 

    主です。
    私が見てモヤモヤした歌詞は見る人が見ないと分からないような感じで言い逃れも可能なフレーズばかりでした。
    皆さんに実際そうなのかどうかを判断したくてトピ立てした訳ではなく、ただ辛い気持ちを吐き出してスッキリさせたかっただけです。
    こういうヤバいと思う感って大事ですか?

    +6

    -7

  • 236. 匿名 2024/01/26(金) 15:35:51 

    >>74
    極左と極右は背中合わせというか紙一重よ

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2024/01/26(金) 15:37:21 

    >>230
    そこで歌う上司キツ、、、私なら帰る

    +101

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/26(金) 15:37:34 

    >>176
    中道でいいじゃん
    左翼も右翼も極端なんだよ

    +29

    -1

  • 239. 匿名 2024/01/26(金) 15:39:53 

    >>208
    私は論文書くときはカンマとピリオド使うように指導された
    工学部だったけど

    この人もなんか海外向けの文章とか書いた経験があるのかな?

    +47

    -4

  • 240. 匿名 2024/01/26(金) 15:42:25 

    >>183
    不満がある=左翼ってのは間違ってるよ

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/26(金) 15:46:48 

    >>227
    >>235
    私はとある昔バカ売れしたバンドのボーカルの、いくら精神面が病的で不安定とはいえ、それをファンに言うのはナシだろうってことの数々を自分の目でリアルに見て、もう無理だ~ってファン辞めたんだけど。
    歌詞とかはそんな危うい感じではないんだけど。
    本気で教祖様になりたいんか?って言動が目立つから、いくらメジャーから手を引いてるとはいえ、事務所とか周りの人間なんとかしてよって思って。
    それに陶酔していく気持ち悪いファンの言動も気持ち悪くてね。

    過去の好きだった作品とは切り離そうって思ってファン辞めたけど、その過去の作品さえもう一年は聴いてないよ。
    なんかなぁ心の病気とかはかわいそうだなって思うけどさ。
    それでもアーティストとしてやりたいことは何なのかも見えないし、盲信するファンに囲まれて崇められることで精神保ってるような人ならもう用はないなって。

    とりあえず自分の気持ちのままにすればいいんじゃないかな?私はすっきりしたよ。
    その人の音楽も全然いいの出てこないし、他にも好きな音楽作り出す人沢山いるし、私は満足。
    参考にならないこと長々と失礼しました。

    +34

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/26(金) 15:49:13 

    >>54
    業界にいて知ってるからあんな歌書いたんだろうね。謝りながらCMタイアップしたりドラマのエンディングで流してたよ。桑田も遊んでるけど、スキャンダルは無いし子供は大事にして孤児とかに寄付してる。トランスの人達にも優しい。彼は愛国故の左翼思想だしね。

    +11

    -26

  • 243. 匿名 2024/01/26(金) 15:50:30 

    >>178
    日本で左翼の代表は共産党とかだけど自民党とかもいるぞ
    自民党が日本の政党で一番思幅が広いから左翼、右翼、中道が揃ってる(歴史的な理由があるんだけどね)

    政治批判してる人が左翼ってのは意味が間違ってるから注意が必要なんだよね

    +17

    -1

  • 244. 匿名 2024/01/26(金) 15:53:46 

    推しが他の曲パクった時は単純にガッカリしたな。

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/26(金) 15:55:13 

    >>42
    わざわざ「,」と「.」使ってたり香ばしいよねえw
    笑わせるんじゃなくて笑われちゃう系の人

    +72

    -3

  • 246. 匿名 2024/01/26(金) 15:58:03 

    >>91
    輪廻転生?

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/26(金) 15:58:21 

    歌手じゃないけど都市伝説系のYouTube好きで見てたけどとある政党がチラつくことに気がついてから気持ちが萎え始めて見なくなった

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/26(金) 16:01:36 

    >>138
    ファンもだけど、マネージャーが率先してそんな感じに発信してて苦手になった

    +42

    -1

  • 249. 匿名 2024/01/26(金) 16:02:07 

    >>119
    ○○しね!て叫んだ相手、本当に亡くなられたけど、喜んでいるのかな。最低じゃん。

    +97

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/26(金) 16:02:19 

    >>227
    彼氏と同じで幻滅したり疑惑が生まれたら次に行けばいいのよ。彼氏と違って別れるのも次を見つけるのも楽だし傷つける人もいないしね。

    +30

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/26(金) 16:02:21 

    あいみょんの歌詞に引いちゃうときがある

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/26(金) 16:08:32 

    >>245
    ロックなんて人から笑われるくらいが丁度いいんじゃない?
    平々凡々じゃつまんないし

    +19

    -10

  • 253. 匿名 2024/01/26(金) 16:17:19 

    >>168
    わざわざこんなことを…

    +18

    -3

  • 254. 匿名 2024/01/26(金) 16:17:34 

    >>208
    横書きの公用文の句読点はカンマとピリオド指定だったのですわ
    縦書き句読点と同じ句読点に見直されて、他にもあるけど70年ぶりだってことで本が出るくらい
    令和時代の公用文 書き方のルール - 株式会社 学陽書房
    令和時代の公用文 書き方のルール - 株式会社 学陽書房 www.gakuyo.co.jp

    令和時代の公用文 書き方のルール詳細をご覧いただけます。

    +24

    -4

  • 255. 匿名 2024/01/26(金) 16:27:00 

    >>1
    極右はやばいけど、日本人なら皆やや右寄りなんじゃない?
    左のほうが危険でしょ

    +169

    -19

  • 256. 匿名 2024/01/26(金) 16:36:00 

    >>1
    椎名林檎不倫しまくり極秘出産
    ヘルプマーク盗作炎上 謝罪なし

    +85

    -20

  • 257. 匿名 2024/01/26(金) 16:36:16 

    >>251
    変わった歌詞あるの?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/26(金) 16:36:51 

    >>257
    横だけど貴方解剖純愛歌はヤバい

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2024/01/26(金) 16:38:46 

    >>86
    豊島だね

    +26

    -1

  • 260. 匿名 2024/01/26(金) 16:38:54 

    >>29
    ミュージシャンも左寄りが多いよね

    ミュージシャンに左翼が多い理由を解説します【賛否両論37】 - YouTube
    ミュージシャンに左翼が多い理由を解説します【賛否両論37】 - YouTubem.youtube.com

    みのミュージックお楽しみ頂けましたら高評価とチャンネル登録お願いしますhttps://www.youtube.com/channel/UCDkAtIbVxd-1c_5vCohp2Ow書籍「戦いの音楽史」発売中https://t.co/1XkpZv2j6s?amp=1ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...">

    +42

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/26(金) 16:45:28 

    主です。
    ここ見ていたら案外そんなに珍しいケースでは無いのか皆さん似たような経験をお持ちで安心しました。
    綺麗な歌声は好きでしたが、一回でも彼の思想や歌詞に不信感があったら色々と嫌になってしまったのでもうおさらばします。
    また良いアーティストに出会える事を願って。
    推しを降りる決心がつきました。
    ありがとうございます。

    +61

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/26(金) 16:50:30 

    >>261
    ガンバ✊

    +31

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:16 

    歌手の場合はアイドルじゃなければ正直熱愛や素行はどうでも良い。
    トピタイみたいな案件の方が幻滅する。

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2024/01/26(金) 17:15:48 

    >>179
    自分も誰かを恨んだことはあっても
    ここまで思ったことないわ

    +88

    -2

  • 265. 匿名 2024/01/26(金) 17:16:59 

    >>60
    教授は学生運動やってたよね?

    +26

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/26(金) 17:17:42 

    >>179
    ヤバいストーカー事件を起こす人の発想で、本当にアーティストとして売れて色々と昇華されて良かったです。

    +92

    -2

  • 267. 匿名 2024/01/26(金) 17:19:00 

    >>222
    ファンだし
    常田さんの才能は本物だと思ってるけど
    ドームライブも行ったけど!
    「厨二病全開!」て思ったよwww

    でも、中身のおかしさと
    作品のクオリティが表裏一体であるならば
    それはもう仕方ない。

    中身ふつーの人間になって
    作品のクオリティも落ちたんじゃ
    意味ないしね。

    ただ、アーティストは
    厨二病やら中身変な人が多いから
    全員に対してSNSは控えてほしい…
    と思っている。

    +57

    -3

  • 268. 匿名 2024/01/26(金) 17:19:45 

    >>29
    既成概念を覆したいというアーチスト病に罹るとリベラルの熱に浮かされるってだけ
    何物にも捕われない自由な魂の叫びを追い求めてもそんな物はそもそも無いって事を奴等は知らない

    +27

    -3

  • 269. 匿名 2024/01/26(金) 17:21:13 

    >>123
    それな
    完全イエスマン&全肯定じゃないと左とか
    その思想の方がよっぽどやばいよ

    +10

    -12

  • 270. 匿名 2024/01/26(金) 17:23:37 

    >>246
    ぽいですね。歌詞を読みましたが主さんが言うようなことは感じませんでした。売女と脈絡なく出てくるとのことでしたが、耳を塞ぎたくなるような人生を送ってる人の例えで羅列されてるようにしか感じませんでした。はじめての聞いた感想としては、親ガチャ失敗でもなんとか生きよう。みたいなものを感じました。全然違ってたらファンの方申し訳ありません。

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/26(金) 17:25:01 

    >>229
    高音だけど綺麗って感じではなくない?

    +27

    -1

  • 272. 匿名 2024/01/26(金) 17:46:59 

    もう答え出てるよ

    輪廻転生 歌詞でぐぐれ

    +5

    -3

  • 273. 匿名 2024/01/26(金) 17:49:33 

    >>42
    寒過ぎる…ファンはこれ読んでどう思ったんだろw

    +25

    -3

  • 274. 匿名 2024/01/26(金) 17:57:54 

    >>273
    >>222
    同じ書き込みはちょっとしつこい

    +5

    -4

  • 275. 匿名 2024/01/26(金) 18:14:32 

    >>45
    あの曲をその元カノとその後付き合って別れた人がいる某アイドル番組でゲスト出演者が紹介してて、そのメンバーが「怖ッ」とぼそっと言ってて複雑な心境になった

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/26(金) 18:16:10 

    fovの浅岡さんはさわやかな歌声の持ち主だったのに、twitterだと結構毒舌&モノ申す系だから複雑だな。
    曲は好きだけど。
    sns、控えたほうがいいのでは?

    別な歌手は、「自分をいじめた人間を永遠に許さない」とか「(京アニ事件に対して)神はいなかった」とかねちねち恨み言を言ったり、病んでいる発言が多くなって、2枚目のアルバムもタイトルからして病みの要素があった。
    そのあとはぷつりと消えてしまったけど、精神を病んでいたんだろうか?

    +13

    -1

  • 277. 匿名 2024/01/26(金) 18:20:34 

    >>116
    私も同じ理由で聞かなくなった。
    昔のアジカンの歌は今も大好きなんだけど

    +53

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/26(金) 18:20:51 

    >>23
    あれはもう悪を演出するエンタメみたいなものだよ。

    リリックを真に受けて聴くんじゃなくて、
    言葉遊びとフローとビートの調和を楽しむもの。

    +24

    -3

  • 279. 匿名 2024/01/26(金) 18:23:27 

    芸術系の人間は信用できないの多いよ。常識やモラルのない奴多いから。
    表面的な魅力に騙される奴がカモにされる。

    +21

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/26(金) 18:27:53 

    >>2
    同じく!

    ユニクロ行くとこの人のショボい歌がかかるから不愉快過ぎる。
    けっこう好きだったのに、今は日本から出てってほしい。大嫌い。

    思い返せば大学時代、男子がよくカラオケで歌ってた「女呼んでブギ」とか歌詞最低だし

    +133

    -17

  • 281. 匿名 2024/01/26(金) 18:29:33 

    >>2
    この人はイケイケねえちゃんが好みなんだろうと信じて疑わなかったので、奥様があの方だと知ったとき混乱した

    +142

    -6

  • 282. 匿名 2024/01/26(金) 18:31:24 

    >>230
    あの歌は「サビじゃない部分」がいいのよ。退廃的で悲しげなところがいい。

    ちなみにガチファンだから、素人がカラオケでサザンや桑田ソロ歌うのは本当に無理。多分私もその上司に対して遭難レベルで凍える気がする。

    +6

    -29

  • 283. 匿名 2024/01/26(金) 18:33:33 

    >>281
    あの奥さんは凄くあか抜けて
    現在は同年代のおば様より大分綺麗よ

    +58

    -6

  • 284. 匿名 2024/01/26(金) 18:38:16 

    >>183
    左翼思想は普通じゃないよ
    よく勉強して

    +37

    -2

  • 285. 匿名 2024/01/26(金) 18:39:40 

    >>148
    幼稚園の時にお遊戯会で踊った笑
    替え歌になってたかどうか覚えてないけど、何かお着替えに使えるようなおふざけソングかと思ってた。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/26(金) 18:43:04 

    >>145
    じぶんも大人になってから意味を知ってまじで殺意湧いた
    まじで気持ち悪い

    +148

    -7

  • 287. 匿名 2024/01/26(金) 19:21:08 

    >>2
    >>129
    >>68
    この人はいろんな噂ありますね。ネットにも日本人だとか いやそうじゃないとか両論乗ってるし家系図まで出てる。
    日本人だけど、お父様が満州産まれで帰国したので誤解されてるだけ と言うのがメジャーなようです。

    ただ私が目にした下記の噂、どこで聞いたか忘れてしまいましたが、詳しい方いたら教えて下さい。

    「茅ヶ崎のお年寄りなら皆知っているけど、桑田さんのお爺さんかお父様かが、地元でかなり悪どい商売だか土地売買かをしたので、桑田さんが地元コンサートをやっても苦々しく横目で見ている」

    と言う話し。真偽はわかりませんが、満州に渡るくらいだからお祖父様も山っ気がある方のようですね。

    +65

    -19

  • 288. 匿名 2024/01/26(金) 19:22:56 

    ジャスティンビーバー
    宗教婚してから痩せて元気がなくなった
    愛してない人と一緒にいることは相当苦痛なんだろうなって思った 音楽活動も自由にできないくらい束縛する奥さんとド○ッグと宗教から早く抜け出してほしい





    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/26(金) 19:30:11 

    >>24
    今ってそんなだっけ?
    最近また聴いてるけど

    +9

    -2

  • 290. 匿名 2024/01/26(金) 19:36:25 

    >>252
    かっこ悪い人はロックじゃないと思う

    +15

    -3

  • 291. 匿名 2024/01/26(金) 19:56:26 

    >>144
    私もそう
    なんか中核派みたいだもん
    過去の曲ももう聴きたくなくなった

    +66

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/26(金) 19:57:42 

    >>237
    セクハラだよね

    +19

    -1

  • 293. 匿名 2024/01/26(金) 19:59:53 

    >>1
    で誰よ?飛び火して迷惑かけてるんじゃない?

    +36

    -2

  • 294. 匿名 2024/01/26(金) 20:03:04 

    >>281
    わかる。
    え??ってなったわ。好きなんだけどね、奥さん。

    +50

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/26(金) 20:13:54 

    山塚?◯たらしの

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/26(金) 20:23:02 

    >>22
    目を潰してどうすんだw瞑れるでしょ

    +24

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/26(金) 20:26:27 

    >>258
    歌詞見てきたがグロいね

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/26(金) 20:28:39 

    ヨーロッパのあるバンドが捕鯨反対の過激派組織を推してるのを知ってファンを辞めた事がある
    ライブ会場のグッズ販売の横に特設コーナーを作ってて組織のメンバーと一緒になって盛り上がっててドン引きした
    日本に来た時は鯨のくの字も匂わせず言わず「サンキュ〜!ジャパ〜ン!」なんて媚び売ってたくせに

    +23

    -1

  • 299. 匿名 2024/01/26(金) 20:29:50 

    >>72
    キフハブが何だったのか説明してほしい。

    +6

    -2

  • 300. 匿名 2024/01/26(金) 20:30:07 

    >>249
    本当にそうなりましたけどコメントよろしいですか〜?喜ばしいですか〜?と聞いてみたいわ

    +38

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/26(金) 20:32:45 

    >>254
    横ですが素直にスゲーってなった
    そして同時にメンドクセーってなった

    なんかよく分からないけど
    色々と取り決めがあるですね

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2024/01/26(金) 20:36:57 

    >>269
    横だけど真逆
    イエスマンこそ左になりやすい。あの業界全体が在日反日多いから、左に流されてしまえば業界の上役の意向に沿うことになるのでウマみある。
    あの業界で右寄りの発言をする人の方が反抗的、かつ干されやすい。

    +28

    -1

  • 303. 匿名 2024/01/26(金) 20:40:55 

    >>200
    その人は歌詞キモいってファンからも散々言われてるから違うと思う

    +45

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/26(金) 20:50:16 

    >>91
    どの人かわかんないけど返信で書かれてるまふまふ?って人なら結婚してて(結婚隠してて?)離婚したってトピ立ってたよ
    内容が内容だけに主さんとは別の理由でファン辞める人たくさん出てきそう

    +36

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/26(金) 20:51:24 

    このトピで話題がでたアーティストさん。
    さっき、トピたったね。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/26(金) 20:53:44 

    >>65
    それ。シャネルがデザインしたとか。

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2024/01/26(金) 20:55:43 

    >>2
    ネットでパ桑田って呼ばれていて笑ってしまった。

    +26

    -2

  • 308. 匿名 2024/01/26(金) 20:56:49 

    >>145
    ファンはそんな桑田さんを見守る原さんにほっこりしてるんだろうね。ガルでもそんな書き込み見たことある。

    +11

    -12

  • 309. 匿名 2024/01/26(金) 21:01:57 

    >>111
    世間的にはエロとロックの文学的コラボレーションこそがサザンの真骨頂と捉えられてたのよね〜 諸行無常を感じるわ…

    +24

    -4

  • 310. 匿名 2024/01/26(金) 21:03:01 

    >>42
    例の報道って何だっけ
    すっかり忘れたわ

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2024/01/26(金) 21:06:49 

    >>239
    藝大卒だったから意識高そう

    +1

    -4

  • 312. 匿名 2024/01/26(金) 21:12:59 

    >>145
    音楽やカルチャー、アートなんかは全てエロチズムと隣り合わせだから、桑田のも演出だからさ
    なんでもかんでも、汚いエロと同じと結びつけ出したら、今までの世界中の音楽も映画もアートもただの汚いエロになってしまうよ
    まぁその辺に一線を引けなくて、全て嫌いと言うのなら、それはもうそういう価値観なのだから仕方ないけど

    +30

    -21

  • 313. 匿名 2024/01/26(金) 21:16:28 

    >>241
    えーおんなじ人かなぁ?
    私は過去の曲は切り離せない
    やっぱり辛かったりした自分の気持ちに寄り添ってくれて頑張れて今があるし、今でも聴くよ。
    ファンに甘えてる部分も見えるし、そういう応援の仕方がしたい人はすればいいと思う

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2024/01/26(金) 21:20:38 

    >>145
    私カラオケで歌ったことあるわ。しかも好きな人の前で。
    歌詞の意味を理解しないで何となく歌ってたから、内心気持ち悪がられただろうなぁ〜

    +57

    -5

  • 315. 匿名 2024/01/26(金) 21:22:06 

    >>281
    奥さんは才能豊かだろうからね。
    桑田佳祐は譜面が書けない(書かない?よくわからない)とかで、桑田さんの歌うメロディーをその場でどんどんメモっていくのも奥さんやってたみたいだし。
    包容力的にもあの奥さんだから、桑田佳祐やサザンはここまで第一線で活躍出来てるのかな?と思う。
    奥さんが青学軽音楽部に入った当初、先輩の桑田佳祐の怪しい姿を見て、友達と「あの先輩にはむやみに近付かないでおこう」と話してた、という話が笑える。

    +65

    -2

  • 316. 匿名 2024/01/26(金) 21:25:28 

    自民党や国の体制に思うところがある人は多いけど、ライブでそれを話されると冷める…
    家族や自分がその関係者である場合もあるよね

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/26(金) 21:33:41 

    >>261
    主、今頃どんな気持ちなんだろ。。推し降りたから大丈夫かな?すごいタイミングだったね。

    +10

    -1

  • 318. 匿名 2024/01/26(金) 21:34:32 

    >>119
    あのライブでステージに立ってたミュージシャン全員無理になった。私の青春だった人たちだけど曲も全部消した。思想は自由だけど、あれはどうしても胸糞悪かった…

    +63

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/26(金) 21:34:40 

    >>200
    中絶した女性を憎んでる曲はあるけど「笑いもの」にはしてないから違うと思う

    +28

    -1

  • 320. 匿名 2024/01/26(金) 21:36:54 

    >>1
    一回ひっかかるとずっと気になるから…他にもいいアーティストいっぱいいるから嫌な気持ちになる曲は聴かなくていい

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/26(金) 21:37:38 

    >>261
    いい曲、いいアーティストと出会いがありますように!

    +13

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/26(金) 21:43:48 

    >>179
    これ本人もライブでは歌いたがらないんよね
    自叙伝読んだけど、中絶したことがどうしても許せなくて振ったんだけど
    「私と別れたら誰とも結婚できないよ」と言われたらしいよ
    憎しみもあったけどでも好きな気持ちもあったからこの曲の後には幸せな頃のラブソングも出してる

    +32

    -1

  • 323. 匿名 2024/01/26(金) 21:51:07 

    >>11
    岡崎体育?

    +4

    -10

  • 324. 匿名 2024/01/26(金) 21:54:42 

    >>145
    あんなのは歌じゃねえ

    +57

    -6

  • 325. 匿名 2024/01/26(金) 21:58:06 

    >>313
    同じ人かは分かりませんが。
    ファンに対しての甘えだと捉えられる人は応援続ければいいと思います。
    しかし甘えじゃ済ませられないような言動があると私は感じるので、応援できないと判断しました。それで離れてしまう人がいるのも本人が分かってるんじゃないかなーとも思うので。好きにやりたいなら、それで離れる人達がいることも承知でやってるんだろうだろうと受け取ります。
    過去作も時が来たら聴きたいとは思います。ただそれが自分の中でいつになるかは分からないというだけです。
    その人の作品だけが好きなわけではなく、他にも好きなモノが沢山あるので、選択肢から外れても私のダメージは少ないというだけです。

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2024/01/26(金) 22:01:47 

    >>19
    陛下に頂いた勲章?を
    ライブで尻ポケットから出して、バカにしたような事言ったんだっけ

    +150

    -3

  • 327. 匿名 2024/01/26(金) 22:02:11 

    >>19
    極左で天皇から貰った紫綬褒章をポケットに入れてライブで取り出したり、日の丸の国旗に☓つけた映像ながしたりとかかな。まぁほとんどのミュージシャンは左翼、極左系だけど。ロックというジャンルがそもそもそこから産まれてるし。

    そもそも、マンピーのGスポットとか明らかに酷い歌詞の歌あるくらいだし、芸能人とかそっち系はそういうのが大好き。
    桑田佳祐の反日と韓国愛が凄すぎるまとめ! 日の丸、天皇陛下侮辱で - ニコニコ動画
    桑田佳祐の反日と韓国愛が凄すぎるまとめ! 日の丸、天皇陛下侮辱で - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    桑田佳祐の反日と韓国愛が凄すぎるまとめ! 日の丸、天皇陛下侮辱で [社会・政治・時事] ハングル語が堪能で左翼政治家とも繋がりが・・・?

    +135

    -4

  • 328. 匿名 2024/01/26(金) 22:06:59 

    >>135
    聞いてるこっちも厨二になれるよね。

    +14

    -1

  • 329. 匿名 2024/01/26(金) 22:08:40 

    >>29
    お偉いさんにそういうのが多いから
    同じ思想のものが評価されやすい

    戦時中に表現できなかった、戦後に花開いた芸術関係は左側になりがち。今の年配世代は特にそう

    若い人は薄くなってると思うけど、テレビかやメディアがそっちだからねぇ…

    +13

    -2

  • 330. 匿名 2024/01/26(金) 22:20:53 

    >>275
    ゲストは知らなかったのかな

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/26(金) 22:29:05 

    >>29
    2016年にヤフーニュースにもなってたけど、自民党とか芸能界のジャニーとかCIAから資金貰ってるから。自民、統一教会、出版社・TV局(芸能界)に金をCIAが出して繋がってる。そのCIAが今話題のDS(国際金融資本とかユダヤとかロックフェラー、ロスチャイルド)っていう連中。

    米機密文書で米国で公開されたけど、日本の外務省は公開を拒否した。CIAから金もらって作ったとういう事実が国民に知られると不都合だから。

    芸能界のテレビ局というか出版社自体がCIAの犬しかなれない世界だから左翼系ばっかが優遇される。ちなみにジャニーの話は1965年、60年前から週刊誌に出てた。CIAの話も一緒。フジ、日テレ、テレ朝なども過去に話題になってる。

    GHQとかCIAは日本の教育、娯楽、政治中枢に共産主義者と反日左翼を入れまくった。あと不法入国の韓国朝鮮人。在日の半数以上が不法入国者で政治犯だと当時吉田茂首相が発言している。そんな危ない連中を雇えば会社も危なくなるからあぶれた韓国人が大量に日本名で日本人になりきって仕事につくという業界でそういう連中が上に一杯いるのでそういう思想の人が優遇される。



    +11

    -6

  • 332. 匿名 2024/01/26(金) 22:33:42 

    >>101
    このアーティストも誰か気になるよ〜

    +45

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/26(金) 22:36:53 

    昔好きだったアーティストがXでウヨ風味になってきた

    その人がいいね!つけたりしてるのは「日本人は左寄りになりすぎてるから、多少右っぽい言論こそ中道こ範囲」みたいなソフトな内容でそれだけなら嫌悪感ないんだけど
    民族差別女性差別外国人差別性的少数差別ド直球の事を普段から言ってるアカウントにもいいね!つけてるからモヤモヤする

    +7

    -2

  • 334. 匿名 2024/01/26(金) 22:39:10 

    >>179
    きっっっっしょ
    女の失恋ソングでこんな他責と逆恨みの、歌詞書いてる人見たことないわ
    男の加害性煮詰まってるような歌詞だね

    +31

    -3

  • 335. 匿名 2024/01/26(金) 22:47:54 

    >>287
    よこ

    日本人でも育った環境とか周りの人の影響とか思想で変わったりするからね
    どっちにしてもこの人の言動は日本を好きじゃないというか陥れたいのかなって見える
    満州行きも自分の身内とか知り合いとかは騎馬隊だったり、警察官してたりで行ってた日本人もいたから満州だからどうってことはないかも
    満州で何をしてたか、どういう立場で行ったかによると思う
    帰国してからも

    +58

    -1

  • 336. 匿名 2024/01/26(金) 22:49:45 

    >>145
    凄く前に桑田佳祐は奥さんの友達が可愛くてバンドに誘ったんだけど、奥さんが勘違い?か何かで自分が誘われたと思ったか自分が入りたいと思ったか何かで着いてきたってテレビで言ってたけど。
    元からそういう関係性なのでは。
    奥さんが桑田佳祐の才能に惚れ込んでる状態。

    +50

    -4

  • 337. 匿名 2024/01/26(金) 22:50:19 

    >>17
    アジカンって正式名称それなの?

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/26(金) 22:53:11 

    >>25
    私の好きな女性歌手が某宗教の人なんだよね
    そこそこどっぷりっぽい
    作品は大好きだけど、ある程度作品にもその宗教の影響があるのかなぁと思うと色々複雑にはなる

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/26(金) 23:04:30 

    >>29
    基本として、ジョンレノンのイマジンだから

    +10

    -1

  • 340. 匿名 2024/01/26(金) 23:06:48 

    マッキーのファンだったけどおくすり事件でファン辞めた
    あの曲もおくすり飲んで作ったんって思う曲があって中学生でお小遣いで買ってCD持ってたから子供ながらにめっちゃショックだった

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/26(金) 23:14:35 

    >>322
    中絶に関してはどうせ産むのは女だし、男が許せないとか言える立場じゃないだろって思っちゃった。

    +58

    -11

  • 342. 匿名 2024/01/26(金) 23:20:00 

    >>158
    紫綬褒章尻ポケットは当時のガルでも炎上してたからよく覚えてるわ
    事務所前でデモも起きたとか

    +21

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/26(金) 23:22:09 

    >>7
    最近も亡くなった歌手の方に陰謀論的な事言っててドン引きしたわ

    +4

    -4

  • 344. 匿名 2024/01/26(金) 23:22:45 

    >>42
    すげえなあ。自己陶酔の極みだね。
    ずっと貫き通せたら、年取ってからアクの強いジジイとして評価されるかな?

    +26

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/26(金) 23:25:14 

    何となく聞いてたラジオで、あんまりにもトーク内容が不快で(今までの付き合った男性のことを歌にしてやろう〜みたいな話をしてた)すぐにネットで調べたら結構嫌われてて納得した

    ヒグチ○イ
    進撃の巨人のEDで起用されてたから名前は知ってたけど、色んなアーティストが話してるの今まで聞いてきたけど1度トークでこんなに嫌な感じがするのは初めて

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2024/01/26(金) 23:28:39 

    >>322
    子供欲しかったのに黙って中絶されたのなら同情の余地あるわ…
    曲にして出しちゃうのはアレだけど

    +30

    -2

  • 347. 匿名 2024/01/26(金) 23:31:36 

    >>339
    一番イマジンが欠けているのがジョン自身という…

    +3

    -5

  • 348. 匿名 2024/01/26(金) 23:40:17 

    >>135
    横 やっぱそうなのね! 
    久しぶりに聴いたら、まだ厨二救済するような歌でびっくりしたけどそう言う事なのね笑  
     
    皆さん40歳過ぎなのにまだ、迷える子羊目線で心でツッコんだけど、忘れてた厨二心はくすぐられた笑笑 
     
    永遠の厨二であれ!

    +4

    -2

  • 349. 匿名 2024/01/26(金) 23:40:20 

    私は歌詞がないインストのBGMが好き

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/26(金) 23:40:51 

    >>42
    日本語で文章打ってて句読点がカンマとピリオドになってるのはなんで?
    わざわざ変換してるの?

    +5

    -2

  • 351. 匿名 2024/01/26(金) 23:46:08 

    >>119
    多くの人に聴いてもらえるようになって勘違いしちゃったんだね。ファンは必ずしもアーティストのイデオロギーに共感しているわけではないのに愚かだよねー。
    ここにいるコイツらなら分かってくれる!とでも思ったのかな。私がその場にいる客だったら、馬鹿にするんじゃねえって一気に冷めそう。

    +36

    -3

  • 352. 匿名 2024/01/26(金) 23:51:09 

    >>308
    見守るという名の監視👀

    +10

    -1

  • 353. 匿名 2024/01/26(金) 23:53:44 

    >>287
    それだけでオモニがどーたらって歌作るかね

    +45

    -3

  • 354. 匿名 2024/01/27(土) 00:18:36 

    >>42
    曲は好きだけどこれはめっちゃダサいな!!
    こっちが恥ずかしい…

    +26

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/27(土) 00:25:43 

    >>241
    X JAPANしか思い浮かばんが、、、

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/27(土) 00:34:58 

    >>25
    うん無理って思う

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/27(土) 00:37:16 

    >>341
    えっ…

    +8

    -4

  • 358. 匿名 2024/01/27(土) 00:40:05 

    >>327
    貰っておいて?
    拒否もできるんだから、断ればよいのにね。桑田って性格悪っ

    +73

    -1

  • 359. 匿名 2024/01/27(土) 00:40:12 

    >>1
    危ない思想までじゃないけど、竹内涼真のこと好青年ってイメージだったからご近所トラブルのこととか聞いてショックだったな

    芸能人ってバラエティ番組とかで出す程度の素顔までしか知らない方がこっちにとってもいいよねw

    +67

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/27(土) 00:55:07 

    >>29
    影響力ある人、もしくはこれから影響力出そうな人には
    左巻きの団体が近づいて、お金をくれる。もしくはメディアに出してくれる。
    (メディアも左巻きが金を出してるので左巻き)

    なので芸能関係は左思想の発言が多い。広告塔だよ。
    だけど、途中で嫌になって壊れたり暴露したりする人もいる。
    実際に近づかれた人が言ってたので本当。

    +8

    -2

  • 361. 匿名 2024/01/27(土) 01:03:51 

    >>315
    桑田佳祐のことをdisること自体が、イカれてる
    彼の音楽が嫌いなら聴かなければいいだけで、ガルちゃんでdisることなのか
    欲求不満もここまでくると、もはや…実生活ももう破綻してる寂しい人なんだね

    +7

    -25

  • 362. 匿名 2024/01/27(土) 01:14:09 

    >>116
    アーティストや芸能人に対して思想を持つなって考え方、本当、日本的で嫌だね。

    +4

    -15

  • 363. 匿名 2024/01/27(土) 01:21:55 

    >>230
    これ、めざましテレビで朝から流してて、確か女子アナが曲名言ってたんだよ。狙いすぎてて気持ち悪すぎて、すぐチャンネルまわした。それ以来めざまし見てない。

    +28

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/27(土) 01:47:35 

    >>101
    電気グルーヴ?

    +4

    -4

  • 365. 匿名 2024/01/27(土) 01:49:59 

    >>256
    撮られてる相手もれなく全員既婚者だし、妻子いる男と子供作って略奪2回してる時点でマジやばい

    +59

    -4

  • 366. 匿名 2024/01/27(土) 01:55:19 

    >>97


    草加がスポンサーになってから聴くのやめた

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2024/01/27(土) 02:02:58 

    >>42
    矢沢あい味がする

    +20

    -0

  • 368. 匿名 2024/01/27(土) 02:04:53 

    >>341
    妊娠発覚した時に「いのち」とエコー写真ツイートしてたからてっきり産むのかと思ってたけど
    どうも相談なしに中絶したみたいで、それも許せなくて野田が振ったみたいだね
    今はどうか知らないけど、去年まではまだそのツイートあったし中絶した後にも消さないの怖いわ

    男に関係ないだろ!の思考さすがに引くわ
    実際中絶しろ!とか言って捨ててたら無責任だと騒ぐくせに

    +35

    -1

  • 369. 匿名 2024/01/27(土) 02:11:08 

    なんでさくらももこ無理なんですか??

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/27(土) 02:11:26 

    >>318
    ああ言うことを公の場で口に出せる道徳心の無さがヤバい人だよね。

    +29

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/27(土) 02:11:39 

    >>94
    なぜ?

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2024/01/27(土) 02:23:09 

    >>362
    外も内も幼児的なものが好まれるから
    僕(私)の従順な人形でいてほしい
    私をいつも満足させる存在でいてほしい
    というのがデフォなんでしょう

    +5

    -11

  • 373. 匿名 2024/01/27(土) 02:23:51 

    >>113
    でも体制に従順なミュージシャンなんて気持ち悪いでしょう

    +4

    -5

  • 374. 匿名 2024/01/27(土) 02:25:01 

    ネトウヨだらけのガルは左寄りの歌詞に失望したっていうのが多いからトピ主みたいな人は珍しいと思った
    極右思想ってどんな感じだろう

    +4

    -1

  • 375. 匿名 2024/01/27(土) 03:16:35 

    >>29
    左翼が提唱する偽善を鵜呑みにして平和叫んだりするからじゃない?

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2024/01/27(土) 03:31:02 

    >>22
    さくらももこさんってどんな方だったんですか?
    グルメ好きってイメージしかなかったや。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2024/01/27(土) 03:38:46 

    >>256

    椎名林檎って絶対謝罪とかしないよ
    コロナになってすぐのときも
    他のアーティストはライブ中止や延期にしたけど
    強行開催して大問題になってたわ

    +53

    -1

  • 378. 匿名 2024/01/27(土) 05:12:35 

    >>355
    ごめんなさい、違います。

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2024/01/27(土) 05:47:15 

    >>25
    サイババだっけ?
    ファンだった人はショックだよ。
    個人の観念は自由だけど作品とか歌詞に
    反映されるとナチュラルに聴けなくなる。

    +8

    -1

  • 380. 匿名 2024/01/27(土) 05:51:34 

    >>165
    そもそも歌声が綺麗ではないと思う。
    好きだけどさ。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/27(土) 05:56:24 

    >>49
    あの曲歌詞がいやだね…
    ドラマとは雰囲気合ってたけど、うーんて感じ

    +12

    -0

  • 382. 匿名 2024/01/27(土) 06:16:23 

    >>95
    大丈夫。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2024/01/27(土) 06:30:17 

    >>179
    怖すぎる
    こういう感情もったとしてももっと違う表現にしないと
    粋じゃないね

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2024/01/27(土) 07:29:25 

    >>23
    というか
    卵が先かニワトリが先かみたく
    シナトラだって
    歌上手い反社なのか反社が歌手なのか

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/27(土) 07:48:42 

    >>146
    逮捕された極左テロリストの扱い見てもマスコミは左ってよくわかるよ
    どうでもいい遊びとか不倫とかボロクソ叩くのに大量殺人は美化する

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2024/01/27(土) 08:22:35 

    何年か前に誰か忘れたけどアーティストの人がTwitterで音楽業界は左翼だからブルーインパルスの写真投稿するとフェスに呼んでもらえなくなるっていってたよね

    +8

    -1

  • 387. 匿名 2024/01/27(土) 08:23:11 

    >>341
    どういう成り行きで妊娠に至ったかにもよるよね。
    産む覚悟が持てるほどの関係じゃなかったって事じゃない?

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2024/01/27(土) 08:34:32 

    >>179
    誰か、世間に出すのを止めるまともなやつ周りにおらんかったんか…

    +14

    -2

  • 389. 匿名 2024/01/27(土) 08:38:49 

    >>1
    中島健人がまあまあ

    +4

    -4

  • 390. 匿名 2024/01/27(土) 09:04:23 

    >>327
    別に嫌いなら嫌いでいいけど、「日の丸の国旗にバツのついた映像ながした」という誤解を誘導する書き方するなよ。ピースとハイライトのyoutube観ればわかるけど、それ各国のデモの様子を流していただけだよね?それ映ったのも一瞬だよね?たまにその部分だけ切り取りをして貼り付けてる人いるけど、ガルちゃんでも「悪質な切り取り画像」にも認定されて消されてたりしてるよ。

    >>358
    あのときは、紅白と年末コンサートが重なって分刻みのスケジュールの中、ポケットから出す状態になったんですよ。コンサートにいったファン曰く、その前日まではケースにいれて披露していたようです。そのときの対応については軽率だったと謝罪しています。

    ピースとハイライトのyoutube貼り付けておくよ
    日本の国旗に×つけた映像は流れているけど
    これが本当に反日動画かどうか自分の目で確認すればいいよ
    サザンオールスターズ - ピースとハイライト [Live at 宮城スタジアム, 2013] - YouTube
    サザンオールスターズ - ピースとハイライト [Live at 宮城スタジアム, 2013] - YouTubewww.youtube.com

    『SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 胸熱完全版』収録『ピースとハイライト』 2013.12.31 RELEASE【灼熱の""SUPER SUMMER LIVE""完全版 】(全34曲収録)横浜、神戸、茅ヶ崎、愛知、宮城の全公演から...

    +9

    -4

  • 391. 匿名 2024/01/27(土) 09:05:31 

    >>72
    今すぐ一緒にこれから一緒殴りにいこうかー
    ヤバいだろ

    +2

    -4

  • 392. 匿名 2024/01/27(土) 09:13:53 

    >>1
    本人のプライベートならスルー出来るけど
    歌詞にまで出ちゃってたら気持ち悪くて無理かなあ…

    +7

    -1

  • 393. 匿名 2024/01/27(土) 09:26:47 

    >>100
    日本版のじゃなくて本場の?

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2024/01/27(土) 09:27:17 

    >>256
    何で片足裸足?

    +8

    -1

  • 395. 匿名 2024/01/27(土) 09:27:58 

    >>179
    ネットのフェイクかと思ったら本当にこの歌詞なのね!

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/27(土) 09:33:29 

    >>78
    小学生の頃、
    どういう意味?って何気なく聞いたら親にはぐらかされた。
    大人になって意味を知って、よくそんなの曲名にできるなってひいた。
    いい曲もたくさんあるアーティストなのに…

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2024/01/27(土) 09:50:24 

    >>168
    サザンファンだが、これはおふざけが過ぎたと思う
    本人もそれは認めて謝罪したけど

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2024/01/27(土) 09:52:20 

    >>2

    尖閣諸島の魚釣島を中国の領土だと発言するんだから、反日思想なんだろう。

    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +20

    -4

  • 399. 匿名 2024/01/27(土) 09:53:19 

    >>145
    セクシーダンサー姉ちゃんとイチャつくの、特定の1人とばかりイチャついて絡むから不快
    その姉ちゃんも自分が気に入られてるの判ってるようで、LIVEの度にドヤってくるからウンザリする
    仕舞には歌詞の一部も歌ったりしてるし

    +17

    -1

  • 400. 匿名 2024/01/27(土) 09:54:45 

    >>394
    林檎が書く歌詞みたい、ごめん笑

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2024/01/27(土) 10:10:55 

    >>338
    中島みゆきさん?

    +3

    -1

  • 402. 匿名 2024/01/27(土) 10:12:21 

    >>347
    は?

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2024/01/27(土) 10:19:44 

    >>360
    和牛の解散は 川西が左翼系芸人に洗脳されてるからだとか噂があるよね

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2024/01/27(土) 10:24:40 

    >>376

    漫画家仲間の旦那を奪った。あと、スピ系にかかわって、アミ小さな宇宙人というスピ系の本の表紙を書いたり、ヒカルランドのロゴを作った。

    +8

    -2

  • 405. 匿名 2024/01/27(土) 10:24:51 

    >>369
    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +3

    -2

  • 406. 匿名 2024/01/27(土) 10:30:29 

    >>389
    そんな思想強い人なの?

    +2

    -3

  • 407. 匿名 2024/01/27(土) 10:32:56 

    >>405
    昭和の子供の感覚ってこんなもんじゃない?
    台風でワクワクするみたいな

    +11

    -2

  • 408. 匿名 2024/01/27(土) 10:37:48 

    >>11
    あの人も変な人だよね

    歌舞伎のおっさんの葬式に着物で行ったし

    あれって、親族しかいけないからね

    +21

    -1

  • 409. 匿名 2024/01/27(土) 10:38:18 

    >>191
    なんて歌?

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2024/01/27(土) 10:40:28 

    むかし、夜のお店で働いてる時客が
    必ず歌う歌があって歌詞が怖かった

    女と子供を殺すみたいな歌詞で
    よく歌えるなと思ったわ

    +6

    -0

  • 411. 匿名 2024/01/27(土) 10:42:56 

    >>1
    私もすごく好きでファンだったけど、性格が悪いのを知ってファンをやめました。
    ショックでしばらく引きずったけどもう歌を聞く気にもなれなくて。

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2024/01/27(土) 10:45:12 

    RAD?
    歌声が綺麗で人気映画の主題歌は爽やかな曲ばかりだけど彼女がレイプされて腸で縄跳びするとか気持ち悪い歌あるし
    SNSでも優生遺伝推奨したりなんだか

    +6

    -2

  • 413. 匿名 2024/01/27(土) 10:45:24 

    >>369
    横だけど私もさくらももこ嫌い。
    ブスを馬鹿にしているくせに、さくらももこ自身が酷いブスなんだもの。
    美人だったらブスを馬鹿にしていいかというと違うけど、ブスほどブスを馬鹿にするのかとショックを受けた。

    +9

    -1

  • 414. 匿名 2024/01/27(土) 10:49:58 

    >>45
    五月の蝿
    って歌、やばすぎ!

    みんな読んでみて…
    表現の自由って言うけど、あれは酷い
    何されたのか知らないけど、殺人鬼のような怖さ

    +10

    -1

  • 415. 匿名 2024/01/27(土) 10:53:49 

    >>322

    この男の歌詞見てると執着心凄そうだから
    逃したくなくて中出ししたのかなって思ってしまう

    +12

    -1

  • 416. 匿名 2024/01/27(土) 10:53:57 

    >>405
    これ、普通に楽しんで読んでたけど、特に問題なくない?

    +7

    -1

  • 417. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:32 

    >>132
    なんて歌ですか?歌詞が見たい笑

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2024/01/27(土) 11:10:45 

    >>24
    息子が藤井風にハマってて心配になる
    先日発売されたグッズも即買い…

    +2

    -6

  • 419. 匿名 2024/01/27(土) 11:13:40 

    >>81
    藤井風はヤバい宗教じゃなかった?

    +9

    -1

  • 420. 匿名 2024/01/27(土) 11:24:25 

    >>408
    トピズレだけど
    あれは歴代の愛人が総揃いで、その中でも着物の人多かったよ。

    ただその上を行く奥方の白装束はすごかった。
    正妻の覇気というか、歌舞伎の家に嫁いだ女の覚悟を見たわ…。

    +19

    -1

  • 421. 匿名 2024/01/27(土) 11:41:51 

    >>410
    怖すぎる

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2024/01/27(土) 11:45:37 

    >>68
    思想的に違うなら、辞退すればいいのに、褒章もらっておいてアレはカッコ悪すぎたね

    +15

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/27(土) 11:53:20 

    さくらももこの話題を見て、漫画家や小説家でも変な思想があると嫌になってしまうなと。
    片方(漫画家)は親族に3.11で被災した人がいて、放射能が怖いからか広島に移住しておきながら、3.11を茶化すような内容の漫画を連載していたし、もう片方(小説家)も3.11を揶揄するような小説を書いたうえで、変なスピ系を妄信し、都市伝説だのufoだの言いだして、変なコーヒーをふるまっているのを知って、両方とも見ないようにしようと思った。
    あと、どちらも同性愛者をバカにして、女性をモノだと思っている人だった気がする。

    ネットの絵師でも、急に反原発や捕鯨の話をしだしたり、オンラインゲームにはまったら、絵の話題をしなくなって絵の話題でもゲームの話題ぶち込んだり、炎上行為したりと見なくなった人がいた。
    きれいな絵を書く人だったんだけどね。
    偶然出会ったら、スピや占いの世界に身を落として、占い絵師を名乗っていた。

    +6

    -1

  • 424. 匿名 2024/01/27(土) 11:55:41 

    >>78
    あの歌90年代半ばに歌番組とかで流れまくったよwww
    マンピーw 親世代はスルーしていたのかな。

    +9

    -0

  • 425. 匿名 2024/01/27(土) 12:00:41 

    >>168
    権威に盾突く俺カッケーって60年代以降の風潮あったけど平成にはもう時代遅れになっていたんだわ。
    勲章断らないで頂くなら、モーニング姿で褒賞胸につけて直立不動で歌った方が面白かったよ。

    +6

    -1

  • 426. 匿名 2024/01/27(土) 12:13:41 

    >>420
    白い喪服は覇気とか覚悟ではなく普通の伝統では?

    +9

    -2

  • 427. 匿名 2024/01/27(土) 12:15:48 

    >>191
    RADWIMPS初めて知ったのが「5月の蠅」(だっけ?)そんなタイトルの曲で、自分をひどい目に合わせた女の子に執着して気持ち悪い妄想述べてる歌詞でドン引きした。
    あなたのために出してきた僕の精子が可哀想。あなたがいつか女の子を産んだらその子に「お母さんなんで私を産んだのよ、お母さんの子になんて産まれたくなかった」って言われる、その女の子を僕は抱きしめる、みたいなキショイ内容。

    あとうろ覚えだけど、僕が別れたあとに付き合って結婚した人と子供ができたとしても、その子には自分の遺伝子も含まれてる的な歌詞の曲もなかったっけ。

    +25

    -0

  • 428. 匿名 2024/01/27(土) 12:22:29 

    >>426
    正妻だけが着られる白🤍

    +10

    -3

  • 429. 匿名 2024/01/27(土) 12:26:17 

    応援してた格闘家が急にごぼうの党の応援し始めて街頭演説までしてたのは引いてファンやめた。YouTube見なくなった。

    +4

    -1

  • 430. 匿名 2024/01/27(土) 12:26:27 

    >>135
    これって厨二病…?

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2024/01/27(土) 12:28:29 

    >>211
    普段英文打ってるアピールみたいでゾワゾワするのよ

    +5

    -1

  • 432. 匿名 2024/01/27(土) 12:31:42 

    >>367

    NANAの登場人物みあるねw

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2024/01/27(土) 12:42:30 

    >>405
    私はさくらももこより下の世代で、りぼんでこの回も子供の頃に読んだんだけど、当時は批判される事もなかったんだよ。
    本当に時代が違って、価値観もノリも違かったのよ…

    今は良くないと思うよ

    +11

    -0

  • 434. 匿名 2024/01/27(土) 12:43:04 

    >>2
    私は、中学生の時、高校の文化祭で、
    女呼んで抱いて揉んでイイ気持ち〜 女なんてそんなもんさ〜
    という歌を振り付きで男子生徒が歌ってたのを聞いてから、もう、ショック過ぎて、無理になりました

    +4

    -5

  • 435. 匿名 2024/01/27(土) 12:47:52 

    >>188
    へー
    今話題のだよね?

    +6

    -0

  • 436. 匿名 2024/01/27(土) 12:58:07 

    >>336
    全然違うよ 嘘書かないで

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2024/01/27(土) 12:59:40 

    >>252
    非凡だから笑われるってわけでもないから

    +1

    -2

  • 438. 匿名 2024/01/27(土) 13:06:43 

    >>401
    違いますが、その人とラジオをしていた方です

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2024/01/27(土) 13:07:08 

    >>287
    昔出した本、たかが歌詞じゃねーかこんなものという本に、韓国語がバッチリ書かれてた。と思った。間違ったらゴメン。

    +8

    -2

  • 440. 匿名 2024/01/27(土) 13:10:21 

    >>362
    右だろうが左だろうが首相に〇ねなんて言ってる人嫌でしょ

    +10

    -1

  • 441. 匿名 2024/01/27(土) 13:14:32 

    >>14
    黒夢に生きていた中絶児って歌あるらしいね
    歌詞知らないけど

    +13

    -0

  • 442. 匿名 2024/01/27(土) 13:16:15 

    >>369
    エッセイ読むと途中から成金な感じとワンマンが凄い

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2024/01/27(土) 13:19:39 

    >>404
    デマは良くない
    旦那の件は推測でしょ

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2024/01/27(土) 13:20:30 

    >>179
    なんか日の丸?だか右翼みたいな歌詞で批判されて謝ってたけどこっちのほうには何もいわんのかパヨは

    +6

    -1

  • 445. 匿名 2024/01/27(土) 13:24:35 

    >>408
    いや珍しいのと近しい方と勘違いされがちなだけで、着物だから悪いってのはないよ

    +4

    -3

  • 446. 匿名 2024/01/27(土) 13:46:18 

    >>377
    椎名林檎ってバカパヨから、
    嫌われてるよね。

    +6

    -1

  • 447. 匿名 2024/01/27(土) 14:00:46 

    >>363
    主はいくつなの?
    歌でそういう感情にまでなるって、今の若い人って保守的なのかな
    歌と現実は違うし…桑田さんは今までスキャンダルも無いし、もしあったとしても噂程度だから、真偽はわかんないものだよ  原由子とずっと仲良しだし…音楽やドラマでもコンプライアンスですよ!って言う感じなのかな

    +2

    -12

  • 448. 匿名 2024/01/27(土) 14:00:49 

    >>119
    人のこと独裁者とかめちゃくちゃレッテル貼って反論しない相手に一方的な誹謗中傷、リベラルならリベラルで構わないけど何故あんな幼稚な攻撃性があるのか…
    凄く冷めたわ
    芸能人の思想を否定する日本人は〜とか言う人居るけど、思想を持つ事を否定してる訳じゃないよあんな攻撃性を肯定したいと思わない、それは違うと思っただけ
    人を◯ねまで言って全否定する人間が自分の事は全肯定しろなんて望まないでしょうよ

    +5

    -0

  • 449. 匿名 2024/01/27(土) 14:06:23 

    >>198
    最期まで読んだけど自分に酔ってて糞キモかった
    元交際相手に逆恨みされて惨殺されるのって大抵女なのが不思議だったけど
    スナックの女性や地下アイドルメッタ刺しにしたおっさんの男の他責性を言語化したらこうなるんだ…って内容
    こんなサイコパスな歌詞を書けちゃう俺に酔ってそうな所もキモい

    +2

    -1

  • 450. 匿名 2024/01/27(土) 14:08:00 

    >>13
    小学生の頃からアニメのOPをきっかけにアジカン好きでいつかライブ行ってみたい!って思ってたけど、ライブでもボーカルの思想を出すことあるって知ってゲンナリした…
    曲だけは好き

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2024/01/27(土) 14:20:35 

    >>389
    思想なんか別に出してなくない?

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2024/01/27(土) 14:28:35 

    >>447
    無理無理!おまえもきもい!

    +1

    -6

  • 453. 匿名 2024/01/27(土) 14:53:27 

    >>452
    特に気持ち悪いことも書いてないし、ただの質問なんだけどな
    それにお前っていう呼び方もどうなんだろ?

    +6

    -2

  • 454. 匿名 2024/01/27(土) 15:13:42 

    >>42
    英文の呟きを翻訳したみたいな言葉遣い。

    +5

    -0

  • 455. 匿名 2024/01/27(土) 15:24:01 

    >>446
    右よりからも好感度は高くないのでは
    プライベートはどうでも良いけど、ヘルプマークとコロナ禍のライブはどうかと思った

    +6

    -1

  • 456. 匿名 2024/01/27(土) 15:37:59 

    >>427
    尋常じゃないな

    +11

    -0

  • 457. 匿名 2024/01/27(土) 15:39:20 

    >>402
    自らの宗教や民俗の独立の為に命を捨てる事も厭わない人々からそれらを取り上げて、一体どのような価値観を提供すればそのユートピアもといディストピアは存立することが出来るのか グローバリズムに名を借りたアメリカ至上主義?いやもう、かの国にそんな力は無い どっちにせよ多様性とは程遠いただのカオスが待ち受けるだけ
    左翼は海を見よ、地を見よ、国境線など引かれていないではないかあんなもの人間が恣意的に決めたフィクションでしかないという しかしそれが無かったら国のかわりに民が争い血を流す 動物と同じ、それが自然なのだから
    それらをイマジン出来てないからジョンにはイマジンが欠けていると断じた







    +1

    -1

  • 458. 匿名 2024/01/27(土) 15:52:44 

    >>420

    それは、常識のない人たちが勢揃いしただけに感じる

    まあ、歌舞伎だからね

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2024/01/27(土) 15:54:10 

    >>445

    マナーのサイトにはこう書いてあるけど
    実際、着物で一般の家庭でよその葬式に着物で行ったら恥かきそうだけどね。
    好きなアーティストが危ない思想の持ち主だった事を察してしまい辛い

    +2

    -1

  • 460. 匿名 2024/01/27(土) 16:09:17 

    >>398
    これプラス多いけど、一体いつ「尖閣諸島の魚釣島を中国の領土だと発言」したの?なんでこういう嘘をつくの?ちなみに桑田佳祐は韓国だけでなく、他の外国のことも歌ってるけどね。「愛は花のように」はスペイン語で歌っているけど、そういう自分達に都合悪いことは出さないんだね。

    +6

    -3

  • 461. 匿名 2024/01/27(土) 18:11:33 

    >>459
    芸能人の椎名林檎が恋人だった?勘三郎の葬儀に出た話だし、普通じゃないから着物ピッタリでは

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2024/01/27(土) 20:10:37 

    >>461

    恥晒しですね!

    +2

    -1

  • 463. 匿名 2024/01/27(土) 21:24:11 

    >>408
    当時勘九郎さんのお気に入り愛人だったから、他の人に格上アピールで紋付き着物を着てくる(普通は親族が着る)
    →奥さんは白い喪服(あなた以外の人とは結婚しないと強い意志の表れ)できて逆に格の違いを見せつけられる

    +6

    -0

  • 464. 匿名 2024/01/28(日) 00:30:11 

    >>420
    いとこ同士だから血の絆でも結ばれたもんね。

    +2

    -0

  • 465. 匿名 2024/01/28(日) 07:55:40 

    >>461

    恥晒しですね!

    +2

    -1

  • 466. 匿名 2024/01/28(日) 09:38:11 

    >>427
    🤮

    キッショ🤮女のためじゃなくテメェの快楽のためだろ🤮テメェのタネなんざ求めてねぇw

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。