ガールズちゃんねる

「マイミク懐かしすぎる」「黒歴史が…」キスマイ横尾渉&藤ヶ谷太輔効果でmixiがトレンド入り

94コメント2024/01/26(金) 16:48

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 10:36:20 

    《キスマイコミュへの参加者が増えているようです。何と大阪公演のMCでmixiの話題が出たとか!?ありがとうございます》
    「マイミク懐かしすぎる」「黒歴史が…」キスマイ横尾渉&藤ヶ谷太輔効果でmixiがトレンド入り | 女性自身
    「マイミク懐かしすぎる」「黒歴史が…」キスマイ横尾渉&藤ヶ谷太輔効果でmixiがトレンド入り | 女性自身jisin.jp

    1月22日、Xのmixi公式アカウントがこう投稿した。「キスマイコミュ」とはmixi内でKis-My-Ft2が好きなユーザーが集まり、情報交換をするコミュニティだ。1月19日から21日まで行われた同グループの大阪公演後に参加人数が急増したという。公演では、mixiの話題が出ただけではなく、驚きの発言も飛び出したそうだ。


    《先ほどキスマイファンの方からコメントで教えていただいたのですが、Kis-My-Ft2の横尾渉さんと藤ヶ谷太輔さんがmixiをはじめられたそうです!また、他にも本日の名古屋公演の昼公演に行かれた方で、お二人がmixiをはじめたとの報告があったと投稿が見られました。先日の大阪公演のMCでmixiの話題になり、本日の名古屋公演のMCでも再度mixiの話題になったとのこと、とても嬉しいです。横尾さん、藤ヶ谷さん、ありがとうございます。ぜひマイミクの輪を広げてください》(mixi公式アカウント 1月25日投稿より)

    Xでは今回のトレンド入りに影響を受け、久々にmixiを再開したという人の声が多くあがっている。

    《ちょっと待って、久々にmixiログインしたら最終更新日2012年で育児日誌つけてた。恥ずかしい、とてもお見せできない笑》
    《10年ぶりくらいにmixiにログインしたら、マイミク全員と連絡取ってないことに気付いて今泣いてる》
    《みんなmixiログインしてて笑ったww私もログインできた。時代感じる←》

    +17

    -10

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 10:36:55 

    足跡がつくのが嫌だった🐾

    +201

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 10:37:03 

    まだあったんだ

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 10:37:15 

    ログインできない…。発掘される前に消したい。

    +100

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 10:37:23 

    >>1
    ねえ
    ログインすらできないんだけど

    全世界に現在進行系で黒歴史を垂れ流してる私って一体

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 10:38:16 

    今始めたんだー!逆に新しいのかなw

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 10:38:18 

    >>1
    紹介文とか書き合ったよねー!
    もう消したいんだけど、、
    何万年もログインしてないし化石化してるわ

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 10:38:30 

    mixiがなんなのかがわからない。

    +10

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 10:39:00 

    Mixi良いなあ
    もう前のアカウントはメルアドも変わってしまってログイン出来なくなったか新規でまたアカウント作りたくなって来た
    今は招待制ではなかった筈
    趣味の日記とか書きたい〜

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 10:39:22 

    当時専門学生だったんだけど、彼氏のこと旦那様とか書いてたわ。死にたい。

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 10:40:20 

    38歳、学生時代に登録してから20年近くずっと現役で使ってる。笑
    マイミク400人くらいいて今稼働させてる人2, 3人いるかいないか、、数ヶ月くらい前まではその2, 3人でmixi上でやり取りしてたのに最近はログインしてないっぽくて悲しい
    悲しいけど私は一人でつぶやいたり画像載せたりしてる笑

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 10:40:21 

    X使い辛くなって困ってる

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 10:40:29 

    やってたなー!
    私も含めだけどログインできなくて放置してる人が大量にいるんだろうな

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 10:41:29 

    懐かしいな。
    TwitterとかFacebookとかなかった頃に流行ったよね。
    いまやマイミクみんないなくなってしまったよ。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 10:42:03 

    全然inしてないからマイミクに切られまくってんだろーなー

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 10:42:41 

    高校生のときに流行ったけどスマホ普及したらみんなTwitterやインスタに移ったよね
    紹介制の時代を知らないから、すごく短い期間しか流行らなかったイメージある

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 10:42:51 

    もはや見たくもない黒歴史。
    mixi5年ログインしてないのは完全消去とかしてくれないかな?お願いします。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 10:43:08 

    >>11
    ゴーストタウン的な空気感あるよねw

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 10:43:15 

    まだたまーーーにログインしてるけど、書き込んでる人は友達の1割強くらい。
    また流行ったらどうなるんだろ?

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 10:43:58 

    ミクシィだのモバゲーだのグリーだのは黒歴史しかない
    特にモバゲー

    モバ彼氏作ってた(笑)我ながら痛すぎる

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 10:44:36 

    令和になってミクシーを目にするとは!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 10:44:42 

    ろぐいんできないー!やばいもの残していないだろうか・・?

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 10:46:02 

    >>20
    友達はモバで知り合った彼氏と結婚してたわ。私もmixiで再会した同級生と付き合ったし笑

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 10:46:19 

    >>10
    エッッッッッッ

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 10:46:31 

    あれ、まだ見てないけど2人のmixiのアカウント本当に存在するの?
    メンバーがYouTubeやX、インスタ続々開設するもんだから、疎い2人はまさかのmixi。笑

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 10:46:49 

    >>12
    青いマークのついた外国人排除したい

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 10:48:49 

    ブロックされる事をmixi切られたって言ってたなあ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 10:49:29 

    >>26
    コピペしてコメントしてるような人たちだよね?
    あれ何なんだろうね。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 10:49:42 

    >>10
    私なんて
    だぁぴ☆だよ

    死にきれない

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:45 

    10年くらい放置されてるアカウントは消して欲しい...
    途中でログイン条件変えるからもうログイン出来ないし、公開されてるのか非公開なのかすら覚えてなくて怖い。
    キモイ日記書いてたのだけは覚えてるけど思い出したくもない。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:51 

    まだ毎日使ってますけど

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 10:52:11 

    >>11
    私もいまだに使ってる。意外と稼働してるコミュとかあって面白いよね。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 10:52:31 

    今更mixi?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 10:56:36 

    うちの会社の上司50後半の男性
    まだ毎日ミクシーで日記書いてるっていってた

    以外にも

    ログイン5分以内(笑)の人多いんだって

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 10:58:10 

    アドレス、ニックネーム全てわからん

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 10:58:48 

    パスワード忘れたわw

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 11:00:35 

    >>2
    途中から始まったよね

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 11:01:25 

    日記に自作の小説とかポエムとか書いて
    優しいマイミクさんがお世辞で褒めてくれてたけど
    読むの苦痛だっただろうなぁ

    思い出すだけで恥ずかしくて
    壁を突き破って逃げたい

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 11:04:26 

    まだ毎日書いてます…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 11:08:11 

    この前、数年ぶりにログインして見てみたら大学生の時で病んでたり痛い日記ばっかり書いてた…w

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 11:10:17 

    ニュース見たり、趣味のコミュニティ見たりだけのために使ってる

    友達は誰もいないけど、コミュニティはけっこう頻繁に書き込みあって、みんな情報早いからよく見てる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 11:12:42 

    前略プロフィール?とかもあったよね
    あれもなかなかの黒歴史を匂わす感じだった気がする
    それとも前略プロフィールとmixiって同じだっけ?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 11:12:43 

    >>29
    生まれ変わるしかない

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 11:15:19 

    >>4
    私はmixiが廃れ始めた頃に日記だけは全て非公開にしたよ
    これでパスワードさえわからなくなればもう誰も見れなくなるわ!

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 11:16:12 

    ログインできなくて寂しいようなホッとしたような。
    今でいう「匂わせ」的な日記書いてたなー。ハズっ。
    好きなアーティストコミュで知り合った人(女)と文通したり一回ライブ行ったなあ。チケット譲ってもらった人もいた。
    怖いもの知らずだったせいもあるけどmixiって平和だったよね。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 11:16:16 

    >>4
    わかる。若気の至りの黒歴史満載なのに、ログインできない...
    見られたら死◯る。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 11:19:35 

    mixiは他と違って公開制限できるから良いけど キャプチャは取られるからね…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 11:22:42 

    懐かしい。
    初期は招待制で、招待されたいがために職場の人に声かけてたけど無視されたりしたわw
    今みたいにTwitterとかインスタとか無かった時だから、貴重だったな。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 11:23:35 

    >>25
    キスマイの事情わからないけど世代的に学生時代に皆やってるくらいブームだったから懐かしき青春を思い出し的な感じなのかもw

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 11:23:44 

    >>7
    数十年ぶりに会った同級生とミクシィでも繋がったんだけど、紹介文を書かれて、無視することも出来ず、義理感で紹介文を書く羽目になった。
    考えてみたら、学生当時も友達の友達という程度で紹介文書くほど、彼女のことを知らないので、すごく困った。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 11:24:12 

    >>26
    あれまじでうざいよね!!
    他の人の返信パクったりもしてるから、たまにツイ主が返信してたりめっちゃいいねついてたり…

    今はまだ中東系?の写真と文字で判別できるものが多いけど、学習して日本人っぽい感じになって返信パクってたら見分ける自信ない…

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 11:25:10 

    >>42
    流行としては前略プロフ→mixiだった

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 11:25:15 

    >>38
    タイトル「さぼてんのきもち」とかポエム日記書いてたの思い出したよww
    もう全消し済みだけど思い出すと叫びたくなるw

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 11:26:52 

    >>4
    この前ふと思い出して消してきたぜ!!
    バカ丸出しで読んでて恥ずかしくて目を背けたくなったよ!!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 11:29:15 

    中学の時、東京に住んでる同じ歳の可愛い子とマイミクで何回かラリー💬してて東京って良いなと思ってた!
    その子は後にきゃりーぱみゅぱみゅさんになっててびっくりした

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 11:33:45 

    >>37
    伝説の大改悪だよね

    まず足跡、
    そこまではまぁ足跡に好き嫌いはあれどまぁ…
    だけど招待制も途中から廃止されてキッズ増えたし
    変な知らん奴からも足跡つくようになってあれで沢山ユーザー離れたよね

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 11:38:49 

    マイミク申請お気軽に!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 11:39:28 

    >>43
    まっさらに生まれ変わって人生一から始めようが
    首の皮一枚繋がったどうしようもない今を生きていくんだ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 11:40:19 

    え?mixiのアカウント開設したの?
    ってことはマイミクになれちゃうの?
    私1人でmixiやってるから覗きに行こうかな

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 11:45:45 

    >>23
    モバで出会って人と付き合ってたことあったし、夫もmixiでつながった同級生だわw

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 11:46:05 

    >>1
    《みんなmixiログインしてて笑ったww私もログインできた。時代感じる←》
    最後の←も古くて時代感じる

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 11:48:18 

    下ネタにしか見えないバトンとかあったよね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 11:52:41 

    >>1
    mixi、GREE、大集合NEO


    そしてガルちゃん初期世代か
    キスマイ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 11:53:11 

    >>55
    えぇーマイミク仲良しとかすごい!
    昔、駆け出しでまだほぼ素人状態だった、生島ヒロシの事務所のあの、なんとかまおみみたいな名前の人も居た
    なんか普通に居た。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 12:00:22 

    >>32
    横だけど、推しのLIVE情報は助かってた、今もLIVE近くなったりLIVE中に投稿してる人たちいて楽しんでるよ。今は友達だけとか投稿範囲を選べるからたまにつぶやいてる、つぶやきは日記と違って定期的に消えるんだよね。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 12:01:42 

    2012年ぶりにmixiに開いて恐る恐るマイミク確認したら、まだ45人も居たーー!!びっくりよ
    でも「つぶやき一覧」開いたらキャリアウーマン気取りの意識高い投稿ばっかりしてるから、このアカウントで復活するの恥ずかしい

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 12:04:37 

    >>1
    昔やってたなー。

    なんかTwitterとかインスタ、Facebookみたいに今はたくさんSNSあるけど、そんなに色々求めてないんだよな。結果今はたまに好きなバンドのページ見る位で自分ではなんもやってない。

    mixiくらいがシンプルな機能性で色々と面倒臭くなくて調度良かった。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 12:06:09 

    >>2
    それな

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 12:06:36 

    >>2
    🐾かわいい笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 12:10:06 

    以前、15年ぶりくらいにmixiの自分のページ見たら、好きなバンドのライブの感想とか、とにかくテンションが高くて、最高ー☆ミとか♪や!を多用してて、今の精神的に死んでる自分との差が悲しくなった。

    この頃はこんなに趣味とか好きな事にウキウキしてエネルギーに満ちてキラキラして楽しかったんだなーって…

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 12:12:42 

    魔法のiらんども前略プロフも消えてくれて本当に良かった

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 12:14:51 

    >>5
    私も。ログイン忘れちゃって見に行くことも消すことも出来ない!楽しかったけどね😂

    グループ?に入るのも承認制とかあったよね。私は関ジャニが好きだったから、管理人さんへ関ジャニへの愛を語って承認してもらったよ(笑)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 12:16:52 

    ガラケー時代のメアド学校わからなくて詰んでる、、

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 12:19:36 

    >>73
    自己レス🙏
    メアドがわからなくての
    変換ミス

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 12:19:42 

    現役だわ
    ゲームとコミュ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 12:26:32 

    >>52
    mixi全盛期の時大学生でした
    卒業するころにはちょっと廃れてデコログに移行した思い出…
    デコログこそ消したいけどログインの仕方がわからん…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 12:32:34 

    >>54
    メアドも古いし、パスワードもわからないしログインできなかった笑
    新規アカ作って、自分のアカ検索して見てきたけど、プロフからもう死◯るわwしんどいw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 12:34:40 

    >>5
    10年ログインされなかったら勝手に削除してほしいよね。
    もうアカウント作った20年前なんてネットリテラシーもないアホだったから黒歴史過ぎる。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 12:35:21 

    mixiやったことないけどこれを機にやりたいと思ってる
    さっきアカウント作成しようとしたけどダメだった
    Gmailしかないから無理なのかな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 12:37:06 

    >>2
    好きな人から足あとついてたら、喜びのあまり小躍りしてた記憶w

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 12:37:13 

    黒歴史すぎる。
    メンヘラ日記今読むと痛すぎるけど、友達が残してくれたコメントごと消すのももったいなくてとっておいてる。笑

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 12:44:48 

    なんだかんだ、コミュニティに入ってサークルみたいに活動したり結構活動的で楽しかった。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 12:55:18 

    mixiは世代的にやってないけど、モンストが生きがいだからmixiさんには本当に感謝してます。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 13:01:57 

    >>20
    モバゲーってデニーズのやつだよね
    当時やってたよ
    ゲームはやらずに日記書いたり
    サークルみたいの入って交流してた

    それはそれで楽しかった

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 13:18:30 

    嫌いなチームのスポンサーだから登録したく無い(笑)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 13:20:56 

    10年くらい放ったらかしにしてて、気まぐれでログインしたら2週間起きにきちんと足跡残してる同級生がいて怖くなって消した

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 13:28:33 

    >>5
    私もダメだった!
    登録したアドレスは何個かやったけどパスワードが分からぬ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 14:12:10 

    >>10
    その彼氏は現在旦那様になってたり?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 14:17:06 

    >>23
    私もmixiで再会した同級生と付き合ったw
    当時別に仲良くもなく、知ってるってだけの男からは不倫相手(セフレ?)にされそうになった。

    再会って良い事も悪い事もあるねw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 14:27:16 

    トレンドに上がってたとき、mixiついに終わったのかと思った
    違くてちょっとホッとした(笑)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 14:37:04 

    >>2
    足跡消せなかったっけ?
    足跡きっかけで連絡取るようになって付き合ったこともあったなぁ。辿ってみたら知り合いの後輩で普通の子だったからよかったけど、怖いことしたわ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 15:30:20 

    >>88
    半年で別れたよ笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 15:35:05 

    >>1
    懐かしい!10年以上前にやってたな。完全に黒歴史。
    クリスマスの時にブーツのベル?みたいなのマイミクの所に鳴らしに行くの好きだったな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 16:48:44 

    キスマイトピでひっそりと楽しくやってたのに、この2人は余計な事ばかりするよ

    +7

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。