ガールズちゃんねる

【婚活疲れ】の39歳。「仕事を辞めたいから婚活」はアリかナシか!? デートを重ねても相手のアラばかりが気になってしまう原因とは

409コメント2024/02/02(金) 12:22

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 09:25:03 

    【婚活疲れ】の39歳。「仕事を辞めたいから婚活」はアリかナシか!?  デートを重ねても相手のアラばかりが気になってしまう原因とは(OTONA SALONE) - Yahoo!ニュース
    【婚活疲れ】の39歳。「仕事を辞めたいから婚活」はアリかナシか!? デートを重ねても相手のアラばかりが気になってしまう原因とは(OTONA SALONE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    T子さんは、保険会社に勤務する39歳。35歳の頃から婚活をしていますが、「出会いはあるのにいい人がいなくて、結婚が決まらないんです」と私の婚活塾に相談に訪れました。


    ■「本当に結婚したい?」自分の思いに向き合うワークとは
    やりかたは簡単。

    「もし結婚が決まったとしたら、できなくなること、心配なこと、困ることは何ですか?」と自分に問いかけるだけです。その回答が、そのままその人にとっての「独身でいるメリット」になります。

    T子さんの回答は、次のようなものでした。

    ・自由に好きなところへ旅行ができなくなるのがいや。
    ・自分が稼いだお金を自由に使えなくなるのがいや。
    ・ほかの人とデートができなくなるのがさみしい。
    ・結婚後に、相手に浮気をされないか心配。

    T子さんは、口では「結婚したい」と言いながら、自由に旅行や買い物ができて、いろいろな人とデートができる独身生活を手放すことを恐れていました。

    ■婚活を中断して、自分の本当の思いに向き合った結果…
    自分の中にある「結婚したくない思い」と向き合ったT子さんは、婚活を中断することにしました。

    じつは、T子さんには後日談があります。
    婚活から離れたT子さんは、「なぜ自分は婚活をしようと思ったのだろう」「本当にこのまま結婚をしたくないのか」と、自分の気持ちに何度も向き合いました。
    その結果、「やっぱり結婚したい。ひとりより2人で生きる人生を選びたい」という結論に至ったのです。

    その理由は、意外なものでした。
    T子さんは、「どうしても会社を辞めたい」と思っていたのです。

    ■仕事を辞めたいから結婚に逃げるのは、アリか、ナシか
    婚活をしていると、「仕事を辞めたいからといって、結婚に逃げるのはよくない」などという声を聞くことがありますが、必ずしもそうとは限りません。

    結婚するのもしないのも自由なら、結婚したい理由や動機も自由です。「会社を辞めたいから」であろうと「家でごはんを作って待っていてほしいから」であろうと、本心から望んで探せば、理想の相手と出会うことができるのです。

    +20

    -111

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:03 

    最初の2つは結婚してからも出来ます。

    +216

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:26 

    勝手にしてくれ
    それを受け入れてくれる人いればいいね

    +176

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:59 

    この人は独身でいたほうがいいと思う
    働きたくないから結婚なんて寄生虫になるつもり満々

    +350

    -30

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:03 

    T子さんの回答見ると結婚しないほうがいい人に見えるけど

    +162

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:29 

    全ては手に入らないって何度言ったら分かるんだよ

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:34 

    またこのネタ

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:51 

    39歳で無職かぁ
    働いていた方がまだ良さそう

    +209

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:55 

    お相手次第じゃない

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:56 

    知らんがな

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:58 

    ガルは働きたくないからって結婚に逃げた人らの巣窟やん。

    +140

    -15

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:58 

    自分がどんな動機で婚活するかはもちろん自由

    ただ相手にも選ぶ自由があるし、男女ともある程度年を重ねてるとその部分だけで足切りされることもうけいれないとね

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:03 

    相手のアラばかり気になるって自分も39歳でアラだらけだろうに

    だからうまくいかないんだよ
    39歳なんてすでに需要ないんだから

    +219

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:04 

    自分は他の人とデートがしたいのに夫に浮気されないか心配て…

    +152

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:05 

    自分の立場を理解しないで相手の粗探ししてたら永遠に結婚なんて無理じゃん?
    相手に文句言えるほど自分にそれだけの価値ってあるの?

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:14 

    専業でも生活できるだけの収入がある人を見つけてくださいとしか

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:16 

    他の人とデート出来なくなるのが嫌、だと…?

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:21 

    39歳の時点で価値は0だから婚活しても無駄。性格も悪そうだし

    +160

    -8

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:28 

    へ~

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:34 

    >>4
    実家極太、じゃないなら超富裕層と結婚するくらいしか専業主婦の道はないけどこんな女はまず無理だねw

    +118

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:42 

    あれもいや、これもいや、だとそりゃ結婚は出来ない。
    1人で生きていくのも悪いことじゃないんだから。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:51 

    結婚できない人は総じてお盆や御彼岸のお墓参りをしておらず、ご先祖様の供養を怠っている

    これ豆ね

    +7

    -23

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:03 

    最低でもあと10年早く行動を起こすべきだったね…

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:08 

    ほかの人とデートできなくなると相手に浮気されないかは矛盾している

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:17 

    会社辞めると圧倒的に不利になるよ
    多分相手も、39で相手を探してるなら言うほど高収入ではない人だと思う
    会社辞めて結婚したいなら15年くらい遅いと思うし、4年婚活していて見つからなかったなら
    若い頃でも苦戦してたと思う
    自分が合う職場探ししたほうがいい
    婚活は相手がいればのスタンスでやったらと思うけどな

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:17 

    家ついていっていいですか?が好きで毎週録画して見てるけどパートナーとの出会いはいくつになってもあるんだなぁと思えます
    ちなみに私は同じ趣味を持つ人から探すのが一番だと思う

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:20 

    >T子さんは、前回(働く女性の婚活百景 ♯6)お伝えした方法で「理想の人リスト」を作成して録音し、通勤電車で何度も聴き続けました。

    そして、結婚相談所に登録して2週間後に理想どおりの相手に出会い、結婚をしました。夢見ていたとおり、T子さんは会社を辞めて独立し、自宅で仕事をしています。パートナーは、条件だけでなく、ルックスも性格もT子さんの理想どおりの男性で、「毎日が幸せです」と話してくれました。
    「会社を辞めたい」が原動力に? 【婚活疲れ】の39歳が、出会いはあるのにいい人がいないとボヤく原因|2ページ目|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ
    「会社を辞めたい」が原動力に? 【婚活疲れ】の39歳が、出会いはあるのにいい人がいないとボヤく原因|2ページ目|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へotonasalone.jp

    婚活を中断して、自分の本当の思いに向き合った結果…自分の中にある「結婚したくない思い」と向き合ったT子さんは、婚活を中断することにしました。結婚するのもしないのも、自分次第です。年齢や周りの声を気にする必要はありません。じつは、T子さんには後日談が...


    結婚相談所に登録して2週間後に結婚!すごいな

    +30

    -8

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:29 

    仕事辞めたいから結婚、大いに結構だと思うよ。
    子どもにとってもその方がいい場合の方が多いしね。

    あ、でも39だと今から出会って結婚して妊娠は難しいか。

    +69

    -9

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:31 

    私は派遣社員で30代前半だったから、将来不安だったから婚活していたよ。結局合コンで出逢った年下と37歳で結婚して、新居から遠いという理由で長く働いていた派遣の仕事は辞めて、別の派遣の仕事をしたよ。結婚すると辞めやすいよね。

    +28

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:40 

    今時働かない、稼げない女なんか男も選ばないよ。ましてやおばちゃんなのに

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:50 

    こういう人は結婚して仕事を辞めても違う不満が出てきそう。仕事してたら今頃ボーナスの時期だったのに、あれもこれも買えたのに、専業主婦ってお金あんまり使えなくてつまらないみたいな。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:55 

    お金が自由に使えなくなるとかの問題はまだ分かるけど、
    「他の人とデートできなくなるのが寂しい」
    いや浮気体質かよ!この時点でこの人は独身でいるべきと思った。

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:11 

    >>18
    せめて高給取りだったらまだ需要あったかもしれないけど、そもそも仕事辞めたいんじゃ話にならないよね

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:18 

    経済的にも年齢的にもアラフォーを今から養う男はいないでしょう

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:20 

    >>11
    まあそういう人たちはもう少し自分の若い頃から動いてると思うけど

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:26 

    28歳くらいで言ってるなら何とかなるかもしれないけれど
    40手前でこれじゃ男性陣も面倒くさく感じるよ

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:29 

    >>25
    見つかって幸せしてるってよ
    元々モテるタイプだったんかもね

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:37 

    アリナシ以前にT子は自分を高く見積もり過ぎ。

    そのスペックと年齢と性格では婚活市場での価値は無い。

    やり直し!

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:48 

    もう3号を廃止しよう!

    +18

    -9

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:33 

    >>18
    0とは言わないけど、婚活市場においての需要はそれに近い。
    50代ですら30代半ばまでを希望している現実。
    女性として選ぶ立場にあると思っていいのは27歳くらいまでかな。
    それ以降はお互いの妥協妥協妥協。

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:54 

    >>18
    あんまり年齢のことは言いたくないけど、この人は39にしちゃ幼すぎるなとは思う。

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:58 

    39歳になっても
    ほかの人とデートができなくなるのがさみしい。
    とか言っててキモい女だなぁ

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 09:32:22 

    なんか私の友人かと思ったわ。
    早く仕事辞めたいから結婚したい。けど他の男性にチヤホヤされなくなるのが嫌。私の意見を全て肯定してくれる人がいい、今一緒にいる人は年上だけどバカで私のこと理解してくれないなどなど聞いていてあなたも十分アラあるわって思ってる。
    39で若い子捕まえられると思っている時点で…ね。
    こう言う人は一生独身で男と遊んでいる方が幸せなんじゃないかと思う。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 09:32:24 

    >>1
    これ微妙なところなんだけど

    > 仕事を辞めたい
    > 結婚したい
    っていうのは、結局クレクレだから
    上手くいかないんだよね

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 09:32:43 

    選ぶ以前に選ばれないといけないから難しいよね

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 09:33:18 

    でも、仕事辞めたいから結婚は一理あるよ。
    私この人と同じ39で結婚したけど、今は扶養内でだいぶ気持ち的にも楽になった。
    今まで自分のためだけに生活のために働いてたけどやっぱりもうそれがしんどくて。

    +13

    -8

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 09:33:19 

    >>1
    正直「仕事を辞めたいから結婚に逃げる」なんて

    20代までならまだアホだけどわかるwってなるけど

    もうすぐ40なら聞いただけでも厳しい話だわw
    そんな人材周りも辞めりゃーいいのにって思ってるだろうから
    ぜひ婚活頑張ってください

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 09:33:25 

    >>22
    知り合いの70歳になるおじいちゃん
    マメにお墓参り行ってるけど、今だに独身
    同世代は嫌だ、若い子(20代から40代)と結婚したい言ってるから、そりゃ無理よね。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:00 

    逃げの婚活が成功するのは若いうちだけだよ。
    働きたくない、仕事したくないから結婚したいなんて、男にしてみたら地雷でしかないし、美人とか若さみたいなステータスが無ければ貰い手がいなくて当然。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:15 

    >>1
    ありかなしかで言えば個人の自由だからアリ。
    でも今って専業主婦希望は煙たがられるって言うよね。
    専業になってただ楽したいんだろって地雷扱いされるみたい。
    今は正社員共働きで世帯年収倍にして家事育児分担してる夫婦がたくさんいるから、その中で専業希望は難しいわな。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:20 

    >>39
    小梨の所得税の税率をもっと上げよう!!

    +7

    -21

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:22 

    後日談って結果理想の相手と巡りあいましたかと思ったらwそんな上手くいくわけないか
    逆に会社も辞めたいってハードル上げてるし

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:55 

    婚活舐め子 かな?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:09 

    >>1
    私こういうワークをちゃんとやってたら絶対結婚しなかったわ。
    見ないふりして突き進んでしまった。夫は悪い人ではないけど、やっぱり私が結婚して生きるって事に馴染めない。夫といる時の自分が好きじゃなくて、一人の方が自分らしくいられたっていつも思う。
    だけど歳取って体壊したりして一人でいろんなこと乗り切れるのかと聞かれると自信がない。悔しい。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:10 

    娘にはこんな風にならないように「ちゃんと勉強して大学までにしっかり良い男を捕まえておきなさい」っ何度も言ってる

    +9

    -7

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:16 

    相手のアラとか

    アラフォーな時点で無理ゲーなのに

    男性は若い子がいいわけで

    身の丈にあった人をさがしなはれ笑

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:20 

    アラフィフ男性ならギリ需要あるんじゃないの
    そんなのジジイ過ぎて無理!って断って40代になったら、今度は50代後半、60代男性とかになってくるよ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:24 

    >>11
    無職の子供部屋おじさんか、定年退職した独居老人が、女言葉で専業主婦を叩いてるのがガルちゃんよ

    +14

    -23

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:55 

    私も職場の人間関係が嫌で「結婚さえしたらパートで働けばいいし会社辞められるのに!」って思って婚活してた時期あったな。
    でもそういう目的で婚活してる時って絶対良い出会いってないんだよね。
    もう頑張って一人で生きてこう、とりあえず転職しようと思ってたら、職場の意地悪な先輩が退職して人間関係で悩むことがなくなって働くことが苦じゃなくなった頃に今の旦那と出会った。
    マイホーム買ったし、老後は2人でのんびり過ごしたいから小梨だし今の職場で定年まで働くつもり。

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 09:36:07 

    >>37
    あー、そうなんだ
    ありがとう

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 09:36:37 

    >>20 性格もあれだけど年齢もね…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 09:36:40 

    最近、男が結婚する人少なくなった気がする

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 09:36:55 

    まず40目前の自分が売れ残りで条件つける立場じゃないって自覚しろ
    あ、自覚出来てないから自分が売れ残ってる理由を平気で書けるのかw

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 09:36:58 

    この考え方結婚に向いてないのでは?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:00 

    まぁええんやない? 個々の自由

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:10 

    でも、不純な欲望的な目標って上手く行ったりしない?

    女にモテたいって楽器やる方が、
    教養として音楽を嗜みたいって人より上手くなったり。

    私は、結婚ありだと思う。
    楽する為に、必死になるとか、結構良くあるパターンじゃない?

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:58 

    >>4
    働きたくないからでも家事はしっかりやります!と思うなら別にいいかなと思うよ(男女逆でも)

    でも他の人とデートできなくなるのが嫌なのに相手の浮気の心配するところが最悪だなと思う

    +127

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 09:38:21 

    仕事辞めたくても相手にそれが伝わるのはよくないかも

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 09:38:37 

    >>62
    世間からの結婚するべきって圧が少なくなったからね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 09:38:47 

    ありか無しか以前に結婚出来ないと思うけど
    仕事も結婚も男性に頼る前提の女性を選ぶそれなりの収入の人なんているわけないし
    それなりの収入ということは
    おかしい人以外は
    周りに対しても評価が厳しいよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 09:39:21 

    いま振り返ってみると若かったから勢いで結婚できたけど、ある程度安定した仕事も持ってて健康でアラサーアラフォーになってたら、結婚しなかっただろうなと思う
    この人も仕事辞めたいとか言ってるけど、いざ結婚して辞めちゃって経済力を手離してしまってから上手く行かなくて離婚とかの可能性も考えた方がよくない?
    たぶんそんな考えで結婚しても幸せにはなれない

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 09:39:52 

    >>4
    子どもは望んでいない、純粋に親の介護要員欲しい人から狙われそうではある
    年齢的にちょうどいいよね

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 09:40:00 

    正直その年齢で専業目指すのはかなり困難な道だが、まあ婚活の仕方も結婚に求めるのも人それぞれだからな...

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 09:40:32 

    仕事辞めたいだけじゃんwしょーもないオバサンだな。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 09:40:45 

    仕事辞めれるくらい貯蓄あるエリートは本当に希少価値高井からね
    もし出会えても射止めるのは簡単じゃないよ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 09:40:56 

    >>67
    家事だけでなく出産育児も必要だと思う

    +21

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 09:41:11 

    もう39なら子供はほぼ度外視よね?
    39歳子なし専業主婦を受け入れてくれる男性、見つかる…?

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 09:42:23 

    婚活してたけど、子供いるなら専業主婦でもいいけど、子供できるまでは共働き希望の男が多かったよー
    39だと子ども厳しいのでは?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 09:42:42 

    >>22
    お墓参りは法事ぐらいでしかいかないし盆も彼岸もなにもしないけど結婚できたぞ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 09:42:50 

    >>51 そんなことしたらもっと少子化進むよ

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 09:43:05 

    >>1
    遊ぶ女性としては良いかも
    結婚はしないけど

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 09:43:10 

    >>1
    今の時代は専業主婦やパート主婦になりたいで結婚は無理だよw
    東京都なんか既婚女性のフルタイム率40%超えてるからね
    稼げない女性は選ばれない時代

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 09:43:22 

    >>29
    私も一緒!
    3年しか働けないから歳とったら仕事受かりにくくなるだろうしパソコンもできないし資格もないから将来が不安で婚活してた。33で運良く結婚できて今はパート。
    39から婚活始めてたら結婚できてたか分からない。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 09:43:47 

    >>14
    単にわがままなんだよね。
    他にもわがままを無意識にしてそう。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 09:43:49 

    >>77
    専業?全然大丈夫だよみたいな経済力ある人は、ぶっちゃけアラフォーにいかなくてもいいもんね
    めちゃくちゃ容姿がいいとか、家事がもう匠レベルとか、付加価値かなり高くないと厳しいどころじゃない

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:10 

    >>80
    横。何で?

    それ産まない人が反抗心持って産まないことを決めても、ゼロはゼロなんだから、増えるでしょ。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:12 

    >>67
    ここまで景気悪くなってる中で外で働きたくないような怠け者が家の中で働き者なわけないよw

    +45

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:17 

    >>39 個人的には子供がいる場合に限り
    有りでいいと思うんだけどな。

    まぁそんなことしたら産まない女性への差別だ!配慮がなってないだので無理だと思うけど。

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:39 

    専業主婦希望な女も専業主婦になって欲しい!っていう男も訳アリの人くらいじゃ無い?
    ましてや40近い男の専業主婦になって欲しいの専業ってだいぶ理想高そうだし

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:59 

    T子は39歳…。もうここまで来てるんなら婚活でウネウネ悩むかわいい年齢じゃないでしょ。
    しかも、もう一度会いたいと思った人からブロックされたって書いてあったけど、そういう救いようがないタイプなんだろな。働いとけ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 09:45:25 

    >>82
    東京は不動産だけで一億超えてるからね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 09:45:37 

    確か、専業希望って60代ですら1割居ないと言うトピあったような気がする

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 09:45:53 

    10年遅いわ それまで何してたんだ?!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 09:45:54 

    >>11
    そうだけど20代で結婚してるからさ
    39で専業希望は需要ない

    +61

    -5

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 09:45:58 

    >>18
    年齢、価値は置いといても性格悪いのは致命的。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 09:46:19 

    >>94 これ 賢い女性は早めに動く

    +22

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 09:46:46 

    >>1

    うちの姉が、働きたくないからって
    結婚したけど、
    家事、苦手だったです。
    今は、モラハラ夫の愚痴を振り撒きながら
    生きてる。
    親戚の不幸話、義実家や旦那の愚痴しか
    聞いたことないので、幸せかどうかは、
    わからない。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:06 

    >>11
    時代が違うんじゃない?

    20年前と今では、違うでしょ。

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:20 

    >>84
    結婚しても自由でデートしたいなら
    独身の方が彼氏と自由に出来るかも
    稼げるなら

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:34 

    >>1
    婚活デートしても
    >相手のアラばっかり気になる
    って言える人って
    相手からも同じだけ自分のアラも数え上げられてるってこと
    自覚してんのか?って思うけど
    そこは自分可愛さで目をつぶれちゃうんだろうね

    「独身でいるメリット」を考えさせ整理させるのも大事だけど
    「自分と結婚したらこんなメリットがある。」って項目も
    このワークに追加した方が良いと思う笑

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:42 

    >>97 本当にそれはモラハラ夫なのかな?

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:00 

    >>76

    今まだ相手も居ないT子39歳が今から相手探して結婚してってしている間に出産適齢期とっくに過ぎるから
    トピ的には出産育児は関係無いね

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:05 

    >>58
    ガルの底意地の悪さは女じゃないと出せない味にまみれてるよ

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:15 

    >>39
    夫婦共に共働きだと結婚してる意味ないくらい税優遇ないのに、なんで片方働いてないと税優遇が受けられんだろ?廃止にはしなくてもいいけどさ

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:25 

    39歳って子供を考えない結婚?
    35ならギリ子供考えるのかなと思うけど38.9ってよくわからない

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:30 

    >>22
    先祖代々の墓がない家の生まれなので墓参りとかしたことなかったけど25で結婚しました。義実家はそういうのを大切にする家なので最初戸惑ったけど、結婚できるかは関係ない。こういう事言う人って田舎のお寺さんと懇意な家の人なのかな。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:47 

    >>1
    なしでしょ。自分のことしか考えてない。相手の男性もかわいそうだよ。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 09:49:38 

    私もだったけど、探してるのにいい人がいないって言う人は、結婚にメリットがない、ネガティブな印象を持っててする気がない人だと思う。
    周りの本当にしたいって思ってた人は、自分を知ってて、この辺りでっていう見極めして結婚してる。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 09:50:10 

    >>58 紛れてるのはいると思うけど全てがガル男だとは思えないな。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:32 

    気付くのが15年遅い

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:35 

    >>101
    だよね。

    能力が低くやる気ない姉を注意してるだけの可能性もありそう。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:39 

    >>29
    派遣だったら独身でも30代くらいならすぐ次見つかるし
    そんなに執着しなくていいと思う
    独身で正社員辞めるのは勇気いるけど

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:09 

    >>1
    婚活を交渉と考えたら、女性の最大の武器は子供を産めることなんだよね。そのカードが切れないだけで相当不利。それに、こういう人ってお相手の男性の幸せとか考えてないでしょ。こんなんじゃなかったとすぐ離婚しそう。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:16 

    >>102 ならこの人は何を相手に提供できるの?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:16 

    >>27
    元記事を遡る気力ないんだけど、録音を聴き続けるってもはやセルフ洗脳だねw
    婚活やるほどNG条件が増えていく人多いから、最初に決めた条件で覚悟決めて数人と向き合うのはありなのかもしれない

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:33 

    >>87
    対人関係で上手くやれないけど実務は優秀な人などくさるほどいるよ
    子供作ったら大変だろうけど

    +4

    -18

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:47 

    >>1
    『家でご飯作って待ってて欲しい!』

    ↑っていう男って専業主婦への理想高そう
    熱で倒れた時や子育てで辛い時も『俺の飯は?』とか『俺の親は専業主婦だけどやってたよ?』とか言ってきそう

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:48 

    >>82
    本当の美人は優秀でスペック高い男が専業主婦にさせるよ

    +9

    -8

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 09:54:36 

    >>51
    なんらかの原因で出産に適さない体だった場合どうするの?
    病気なら控除?でも体に問題なくても授かれない夫婦もいるけどその場合は?

    ただ偽装結婚増やすだけの愚策だねw

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 09:54:48 

    >>4
    そんな人が家事出来るとは思えないからね

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 09:54:53 

    >>101
    『家にいるなら掃除機くらいかけて欲しい』
    『専業主婦なんだから毎日お惣菜じゃなくてたまには手作りして欲しい』
    くらいのことでも『モラハラだ!!』って発狂してそう

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 09:55:31 

    >>114
    出来るものがないから売れ残ってるんじゃない?知らんけど

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 09:56:19 

    >>11
    まあそういう人はあまり褒められたものではないけど、せめて自分が若いころに結婚相手見つけてるんじゃない?
    さすがに39歳で同じこと言うのは引くかな…

    +37

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 09:56:48 

    >>11
    それができてたのは
    男女平等ではない昔の時代に20代で結婚してた人達だからね

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 09:57:05 

    >>1
    結婚の可否を他人がジャッジするのって正義感からなのかな?よけいなお世話だよね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 09:57:36 

    >>119
    なんらかの原因で出産に適さない体だった場合どうするの?


    これ全く関係なくない?
    何で関係あるの?
    社会保障的に、社会に子供を送り出すかどうかだけの話しでしょ?

    そこに意識とか病気と関係全く関係ないよ。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 09:58:23 

    >>116
    よこ
    そういう人はリモートするなり独立するなりして働いてるだろうし、優秀だと認められてるんじゃない?
    たいていは対人も実務もできない人が多そう

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 09:58:36 

    >>116
    横だけど対人関係うまく出来ん人はご近所付き合いやママ友などと上手くやれないんじゃない?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 09:58:56 

    >>108
    違くない?

    単に、モテないから選択肢がないだけだと思う。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 09:59:35 

    >>126
    じゃあ子供産めない人は強制的に高額な納税しろと?
    ただの差別国家じゃんw

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 10:00:03 

    >>50
    今の時代、専業希望なんて目に見える地雷
    まず敬遠されるよ

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 10:00:38 

    >>113
    いろんな理由で子供いない、作らない夫婦はいるけどそういう場合は恋愛結婚でこの相手と一緒にいたい、って思って貰えて結婚してるよね

    婚活だとその交渉って部分が大きくなるから、高齢且つ子供できない可能性高いなら相手見つけるのは難しそう、ましてや仕事辞めたいなら…

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 10:01:24 

    40過ぎても他の人とデートしたいのか?
    マジでわけわからん

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 10:02:13 

    >>50
    付き合ってる人と結婚の話が出て、専業でも働いてもいいよって言われて専業になる人は今もいるけど、最初から専業希望です!って婚活するような人は避けられちゃうね

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 10:02:29 

    >>116
    対人関係でうまくやれない人は義家族ともうまくやれなくて、実家が億単位の援助してるとか預貯金が数千万じゃない限り今時専業主婦希望なんてふざけるな!って叩き出されてるんじゃない?

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 10:03:33 

    >>128
    都内だとご近所関係ないところも多いし

    35からの婚活で39歳となると子供とかもそこまで考えてなさそう

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 10:03:44 

    39になる前に気が付かなかったのか…
    自分が一生働くような気概があるかどうかなんて子供のころからわからないかな…

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 10:03:57 

    >>130
    だから、何で差別になるの?
    子供いようかいまいが年金は、子供世代が稼いだ分を追加でもらう仕組みだよ。

    ここに、別に病気も本人の意思も関係ないでしょ。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 10:04:28 

    >>67
    他の人とデートできなくなるのが嫌ってところが意味がわからないよね
    何人もと付き合いたいのか?っていう

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 10:04:58 

    >>127
    さらによこ
    対人関係うまくできない人で優秀な人なんて出会ったことないな

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 10:05:01 

    >>131
    埋まってもいないよね。目に見える危険だもんw
    地雷なのは結婚後に「貴方を支えるために仕事辞めて家事に専念するね♪」って事後承諾な奴

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 10:05:18 

    >>51
    子持ちの控除増やせばいいのでは
    児童手当のかわりに無くしたけど

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 10:05:26 

    釣り記事じゃないの?流石に酷すぎるよ

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 10:05:26 

    >>118
    超富裕層の話でしょ。エルメスで夫婦で枠使って四つバーキン買ってるような人達ね。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 10:06:24 

    >>131
    なまける気満々だもんね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 10:07:00 

    >>1
    カスやん…!!!
    それっぽい言い方や書き方して向き合ってるとか言ってるけど中身がカスやん!!!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 10:07:56 

    >>140
    設計職だから、うちの職場はけっこうそういう人いたよ、クライアントとのやりとりは営業がやるから完全内勤のエンジニアは設計は優秀だけど対人はなかなかコミュニケーション取りにくかった

    でも確かに少数派だよね、たいていは対人できないと仕事できないしね

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 10:08:10 

    >>131
    不景気な時代なので男性も自分に何かあったときのことを考えて働いてる女性を選ぶからね。知り合いの娘さんを男性に紹介しようと思ったら、家事手伝いと言った瞬間に断られた。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 10:08:12 

    >>1
    男女平等の時代だと低スぺの婚活って確かに疲れると思う
    自分のスペックで相手が落胆するところを毎回見るんだから

    だからこそ今は男嫌いの独身女性が大量発生してるんだろうし

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 10:08:54 

    >>58
    引きこもりのニートの妄想だと思ってた

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 10:09:20 

    >>138
    子供世代が稼がないニート育てた親はその分後から徴収するの?
    不幸な事故や病気で失ってしまった場合や障害者だった場合は?

    その辺全然考えずに「小梨が〜」言ってるから愚策なの

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 10:09:28 

    >>137
    その年くらいになると体調面とか若いころとは変わるのかもね

    でもその年まで独身でいるならそういうことも考えて働き方のほうを変えるべきでは?とも思うけど

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 10:10:22 

    >>141
    ヨコ
    地面に置かれた地雷ってことかw

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 10:10:53 

    >>117
    専業主婦希望ってのはそういう男もOKって言う意味になる。
    だから専業主婦希望なんて言わない方がいいんだよ。
    結局は下に見られるだけなんだから。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 10:11:02 

    >>1
    結婚子育ての方がある意味キツイけど、
    そこはいいの?

    手がかかる旦那さんが殆どだと思うし、
    +1人分の子守りしないといけないし
    しかも給料発生しないという…。

    楽な会社で、社内ニート目指しなよ。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 10:11:35 

    >>143
    でもこの手のアラフォーが婚活相談所で溢れてるって話も聞くし
    わざわざ自分でsnsなどで発信してる人も居るから一概に釣り記事とは

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 10:11:58 

    >>40
    でも今時のきちんとした結婚相談所は年の差は5歳差までって最初に担当から説明されるよー
    実際に35女と50男の成婚者なんて、ほぼ皆無

    +22

    -3

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 10:12:02 

    仕事でも結婚でも需要がなくなる年齢
    男からしたら仕事もしない出産の厳しい女性と結婚するメリットは無いかな

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 10:12:41 

    仕事が辞めたい理由ってなんなんだろ。
    転職して天職見つければ、辞めたいなんて思わないのにね。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 10:13:13 

    皆藤愛子じゃあるめえ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 10:13:40 

    >>151
    よこだけど

    同級生とかの中でニートなんて何人いる?
    みんな大なり小なりちゃんと働いてるよ
    結婚して専業主婦になる人とかならいるけど完全なニートなんてそんないる??

    社会全体で見たらそういう人も存在するんだろうけどさ、それでもやっぱり大多数はまともに社会に出るよ

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 10:13:51 

    >>143
    これは作り話だったとしても
    こういう考え方の人はいるよね
    そういう人に危機感を持たせる意味では必要だと思う

    男女平等とか女性の社会進出とか言われだしてからこの手の話題増えた気がするし
    実際未婚が増え共働きも増えてるから専業主婦に夢見てる人への警告なのかも

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 10:13:52 

    >>149
    そう?
    逆に結婚に意味を見いだせない男の方が増えてるんじゃない?
    今の若い男の子って普通に家事出来るし、あんまり女に対してもガツガツしてないし、彼女はいたらいいと思ってるだろうけど、結婚まで考えてる子ってあんまりいないと思う。
    どうしても子供欲しい人くらいじゃない?

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 10:15:05 

    >>4
    わたしのことだわ
    だからその分、家事はちゃんとやってる!
    旦那好みのごはんを作って待ってる!

    +17

    -17

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 10:15:11 

    39歳を養うメリットなさすぎわろろん

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 10:15:11 

    >>115
    セルフ洗脳で良縁に恵まれて理想の結婚が出来たのなら万々歳やん
    リアリティ無さすぎてなんか信憑性に欠ける記事だけどさ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 10:15:12 

    >>151
    そこまで厳密にする必要はないでしょう。
    年収や雇用形態だってみんな違うんだから。

    でも、既に積立方式移行は言われてるよ。
    年金は、自分が積み立てた分と運用分しかもらえないみたいな。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 10:17:10 

    >>4
    って言うか、需要もないだろうから、仕事は辞めないのが懸命だと思う。

    +39

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 10:17:11 

    >>82
    もし、生まれた子に障害があって医療ケア児になったらどうするのですか?

    仕事続けられなくなって公務員辞めてしまった人がいるので気になりました。

    施設に丸投げして共働き継続ですか?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 10:17:21 

    好きなだけ理想を積み上げれば良いと思うよ
    積み上げた責任をとるのは本人だし
    目的があるならそれに適した手段を用いれば良いだけの話
    当たり前の事だよ?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 10:17:25 

    >>114
    アラフォー女に家事を求める人はいるよ
    40過ぎで結婚して出産する話も意外と聞くし

    +2

    -8

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 10:17:43 

    今の時代だとこういう弱者女性って詰むんだろうね
    結婚って逃げ道なくなると困る女性って相当多そうだし

    女性覆う先の見えない不安 自殺急増 専門家「相談して」
    女性覆う先の見えない不安 自殺急増 専門家「相談して」girlschannel.net

    女性覆う先の見えない不安 自殺急増 専門家「相談して」 厚生労働省によると、新型コロナの影響で、解雇や雇い止めで仕事を失った人は見込みも含めて全国で5万4817人(今月11日現在)。そのうち非正規雇用は約5割を占める。非正規雇用者の割合は男性の...

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 10:17:56 

    >>159
    >>満員電車での通勤や乾燥したオフィス環境が、T子さんにはどうしても苦痛だったのだそうです。

    「独立して、自宅で仕事をしたい」とT子さんは夢見ていました。そのためには、「安定した生活基盤を持っているパートナーが必要」という思いに至ったのです。

    だそうです。結局男性の経済力におんぶに抱っこで好きな事したい、って事なんでしょうね

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 10:19:11 

    >>173
    都会で働くのやめたらいいのに…

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 10:20:16 

    >>117
    共働きなのに夫は配慮しないって愚痴も多いじゃん。人によるんだよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 10:20:27 

    >>87

    確かに
    専業主婦で家事や育児しつつ義実家とか周りとの付き合いも上手くやれる人は、会社員としても重宝されたタイプな気がする
    向いてる仕事しかやらなくていいなら、仕事だけしてた方が余程ラク…と致命的に向いてない自分は思う

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/26(金) 10:22:04 

    >>4
    いいじゃん
    この人の笑顔を守りたいと言ってくれる人が現れたら。

    +12

    -10

  • 178. 匿名 2024/01/26(金) 10:24:17 

    40代からの婚活は介護要員が欲しい人もいるだろうから、仕事しなくて良いって言われてもずっと楽に暮らせるかはわからないよね。両親と義両親の介護を一人でするより仕事してる方が楽かも

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/26(金) 10:24:29 

    >>14
    ほんとこれで笑った🤣

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/26(金) 10:24:45 

    >>13
    厳しいけど、そうなんだよね。
    子供だって産めるかわからないし。さらに仕事辞めて養って欲しいなんて、20歳くらいの子なら可愛く思えても…その倍生きてるしね。
    さらに何もわからない可愛げもなく粗探しばかりになってしまう経験もある…
    仕事を辞めずにあまり相手に求め過ぎなければ、結婚はできるんじゃないかな?

    +52

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/26(金) 10:25:03 

    39歳まで独身で残ってるって事は
    相手もそれなりの相手しか残ってないだろうに
    仕事辞めて養ってもらいたいって
    結構リスキーで草

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/26(金) 10:25:06 

    働かないと価値のない女性レベルの低いガル民の憂さ晴らしトピ
    なおイケメンと結婚して甘やかされてる私、高みの見物

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/26(金) 10:26:35 

    >>156
    あれだろうね若い頃の体力と精神力がずっと続くと思っていたけど、アラフォーぐらいでそうはいかない事に気付き謎の行き詰まりと焦燥感を感じ始めなんらかの保険を欲しがる人達がそのぐらいで大量発生しだすらしいね

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/26(金) 10:27:27 

    >>95
    逆だよ。性格の悪い若い子の方が価値がある。
    若く無いのなら性格も良く、尚且つお金も持ってないと。若さはそのくらい武器なのに、それに気付かないとこが良くないよね。
    でも、誰かにとって一番価値のある人間になるのは、何歳でも可能。

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2024/01/26(金) 10:28:14 

    今度34歳の友人に知り合い(34歳)を紹介するけどうまくいくか不安

    もう私からは紹介できることないと思う
    でも男性側の稼ぎがそこまで良くないのでダメかなー…友人も同じくらいの稼ぎだからその気さえあれば結婚やっていけるとは思うんだけど…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/26(金) 10:28:22 

    >>4
    若くもない寄生虫なんて男側もいらないと思う…。
    子ども産めるかもわからないし。

    +44

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/26(金) 10:28:47 

    結婚したからって仕事は辞めないほうがいいよ
    仕事と家庭を両立できる相手を探すべき

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/26(金) 10:30:01 

    >>181
    なんでそんなリスクだらけで計画性のかけらもない人生を歩もうとしてるのか本当に意味わからないよね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/26(金) 10:30:03 

    >>182
    割合の問題だから仕方ないよ
    毎年毎年共働き率も急増し続けてて
    今や働く女性が多数派になっちゃってるから
    40歳以下の世代だと働く女性は圧倒的多数派だし
    女性有業率、25〜39歳で初の8割超え 2022年 - 日本経済新聞
    女性有業率、25〜39歳で初の8割超え 2022年 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    総務省が21日に発表した2022年の就業構造基本調査によると、25〜39歳の女性のうち働く人の割合が81.5%と初めて8割を超えた。共働き世帯の増加を踏まえ、育児との両立可能な働き方や「年収の壁」を意識して女性が働く時間を調整している問題などの解消が急がれる。女...

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/26(金) 10:31:10 

    >>118
    真のスペックの高い男は専業主婦になるような女を選ばない。
    バリバリ働いてる自分を持った美人を選ぶよ。

    +14

    -8

  • 191. 匿名 2024/01/26(金) 10:32:55 

    大学で同級生が6年制薬学部に通ってるのにも関わらず専業主婦になりたいと言ってて
    バカじゃねと心の中で笑った 

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/26(金) 10:34:37 

    T子、婚活市場に参戦するにはちょっとおそすぎたんだよ。みんなから市場価値がないと診断されるより、働いた方がいい!一生働き続けようよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/26(金) 10:35:10 

    社会進出した自業自得やね

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2024/01/26(金) 10:35:16 

    >>161
    2022年では「若年無業者(求職活動も家事も修学もしていない39歳未満の人)」の数は74万人だそうですよ
    ちょっとした地方都市並みの人口ですねw
    これに40〜65までの無業者入れるともっと人数増えそうですけど
    まぁ大多数に比べたら少数でしょうね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/26(金) 10:35:56 

    結婚しても、なかなか専業主婦にはなれないんだよ?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/26(金) 10:36:38 

    結婚希望するなら

    19歳無職や学生 OK 
    29歳無職    NG
    39歳無職    NG

    結婚を簡単に考えてる人多すぎる

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/26(金) 10:40:01 

    39歳なら
    20年前に結婚しておけばまだギリギリ専業主婦になれる可能性はあったのに
    こんなにも男女平等が進んでから専業主婦になりたいと思うなんて悲惨

    むしろその年代は選択肢があっただけまだいい
    平成生まれの女性なんて選択肢なく労働一択なんだから

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/26(金) 10:40:18 

    大体こういう人って無計画だから主婦にさせられない
    家計任せられないもん
    うちの会社はんて毎日在宅して何にも仕事しないおばさんクビにならないしなんなら来年再雇用される
    そういう会社を選ぶ計画ができない人間が働きたくないとか言ってるの意味不明

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/26(金) 10:40:19 

    ブスは東大じゃなく整形して料理教室通ったほうがいいんじゃないか

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2024/01/26(金) 10:41:24 

    >>118
    いや都内の富裕層は転勤族以外は夫婦共に正社員多いよ
    昔みたいに低学歴、低年収女性の一発逆転はもう狙えない時代

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/26(金) 10:45:03 

    >>191
    わたしもさ、そういうタイプあほだと思ってたんだけどさ。そういうウサギの皮を被った蛇のような狡猾な女は大学在学のうちに将来有望な大学生の男をよく狙いを定めて確約しといて、大学でて少し働いた後結婚。金に困る事なく専業主婦になって、たまに暇つぶしにパートしたり起業したりという感じになってるのが少なからずいた。戦略的だったわ

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/26(金) 10:45:10 

    >>198
    確かにww
    その通りすぎる

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/26(金) 10:45:18 

    >>168
    選らばなければ需要はあるとは思う?
    ただ、39歳まで働いてきたからそれなりの人
    じゃないととか、色々条件つけると難しいかも
    仕事は何があるか分からないし、ここまで
    頑張ってきたから続けた方がいいと思う

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2024/01/26(金) 10:45:40 

    >>199
    未婚率が高く
    共働き率も高い
    今の時代に花嫁修業したところで意味は無さそう
    それは男性が積極的で結婚願望があった時代だからこそ成り立ってた事

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/26(金) 10:45:59 

    >>67
    他の人とデート出来なくなる心配なんて普通する?と思う

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/26(金) 10:47:05 

    >>203
    それこそ60代前後からは需要ありそう
    その他は恋愛するしかなくない?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/26(金) 10:48:07 

    >>2
    子供いたら難しいけど、39で婚活なら今更子供作らないだろうしね

    +27

    -3

  • 208. 匿名 2024/01/26(金) 10:49:52 

    >>205
    よこ
    この思考あるだけでも結婚しない方がいいよね

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:28 

    選べない婚活って楽しいんだろうか。39歳まで自分の意思で独身だったわけだし、いっそのこと婚活すらしない方がいいのでは?

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:35 

    >>167
    法案を厳密にしなかった結果色々な不正が蔓延るって歴史が証明してますよね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:45 

    >>154
    ね。
    本音(専業希望)隠して、2、3年家事も仕事もめちゃくちゃ頑張って(←1人暮らしなら皆やってる事)、家計任せてもらって一馬力で可能か見極めて、ようやく妊活でも体調不良でも理由つけて相談するってな道筋立てるのが成功の鍵。

    ちな自分は新卒同期とくっつき、お金節約兼ねて5年同棲し、相手の給与上がるの待って結婚、上記実行で29才から専業達成。
    なんだかんだ出会いから7年は頑張ったわ。
    で、25年経てその間に夫の家事力あげて今では、親の様子見とか平気で月の約半分は別居、残りはグータラゴロゴロ出来るようになった。

    +2

    -12

  • 212. 匿名 2024/01/26(金) 10:53:50 

    結婚する人が激減していて結婚できても共働きが当然の時代
    そもそも一番結婚に有利な20代でも無理な事を40歳ができるわけない

    もう今の専業主婦とか
    昔結婚して専業主婦のまま何十年も経ったおばあちゃんばかり

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/26(金) 10:54:39 

    >>18
    性格は置いておいて価値は幾多になってもあるよ。
    その人はこの世に一人しかいないんだから

    +1

    -12

  • 214. 匿名 2024/01/26(金) 10:56:21 

    専業主婦ですら子供が小さい間だけとかが多いのに…なんにもわかってないな??

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/26(金) 10:58:13 

    >>211

    最低な人生だな。しかも大切な人を騙して。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/26(金) 10:58:53 

    >>209
    本当に自重してほしい
    低スぺが一発逆転を狙ってむちゃな要求をするから婚活のイメージも悪くなってる
    自然な出会いが壊滅しもう婚活が最後の砦なのに陥落寸前

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/26(金) 11:00:14 

    >>199
    意味なくない?結婚は絶対に上手くいくとは限らないし、男性の給料も下がってるし

    だったら自分も高学歴になって結婚相手を同じ大学や職場から見つける、もし見つからなくて一生独身だとしても、自分が高学歴高収入だから問題なく生きていけるし

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/26(金) 11:02:55 

    33歳で婚活していた時も疲れたのに、39歳ならもっと疲れそうだね

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/26(金) 11:04:08 

    >>29
    派遣じゃなく契約社員だけど私も同じ。
    37で同じ職場の年下と結婚して、また別の職場で契約社員。
    出産考えると結婚はもちろん若いうちに越したことはないけど、ネットで言われてるほど自分はもう需要ないんだ!って思ったこともなかったかも。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/26(金) 11:04:12 

    >>173
    なんで結婚しないと独立できないんだろう?
    私フリーランスで確かに在宅仕事は快適だけど別に結婚してなくても独立はできるじゃん

    パート程度の緩い在宅仕事したいってことなのかな

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/26(金) 11:04:49 

    >>39
    子育て世代や介護担ってる3号は別に良いじゃんって思う。
    私のような子供も自立し親の介護待ち、夫一馬力で悠々自適組は廃止してもらって構わない。ってか受給額増えるように、一口、二口みたいな口数選べる制度を是非にと思う。
    民間でこんなありがたい年金保険なんかないもん。

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2024/01/26(金) 11:05:03 

    >>209
    楽しくないから疲れてるのでは

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/26(金) 11:06:09 

    >>39
    子供に手のかかる年代とか、介護で大変な人とか、そういう人だけが申請して3号になれるようにすればいいと思う

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2024/01/26(金) 11:08:11 

    >>201
    私の友達にもいるよ。六大学の同級生と付き合って、社長になったその彼氏と結婚して専業主婦になって、子供は名門の私立中学通ってる。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/26(金) 11:08:52 

    ダメな女の特徴
    セックスするまでが早すぎる
    または逆に警戒心が強すぎる
    いくつになっても顔で男を選ぶ

    複数の男とじっくりお試しで付き合う友人関係を結ぶなどができない
    友達がいない
    切り捨てるのが早すぎるまたは
    顔のいい男に尽くしすぎるせいどれいみたいな扱いでも耐える

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/26(金) 11:09:01 

    >>161
    よこ
    友達の兄弟や、小中学校の同級生とか、あまり仲良くない関係性の人も含めると知ってるだけで三人もいる
    まぁ私の周りが偶然多いだけかもだけど、何十万人といるって調査も出てるから割合としてはけっこういるよね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/26(金) 11:09:15 

    妥協出来ないなら独身で貯金して下さい。
    妥協出来るなら結婚してアルバイトして下さい。
    結局2択だよ。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/26(金) 11:09:52 

    ひとえに人との距離感がおかしいんだよな、ダメな女は

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/26(金) 11:10:05 

    批判されるかもだけど、39歳は遅すぎる…せめて10年早く行動してればまだ可能性はあったのに

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/26(金) 11:14:06 

    >>215
    別に騙したわけじゃないよ、賢く隠してただけ。
    当時若かったし動くの嫌いじゃなかったから家事は1人で担ってたし。
    それに年取ると家事なんかお互い手抜きの許容範囲増えるし、そろそろやらなきゃって境が分かるようになるんだよ。

    +1

    -11

  • 231. 匿名 2024/01/26(金) 11:15:03 

    好きにしたらいいよ
    こういう人はずっと悩み続けるだろうし

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/26(金) 11:19:23 

    >>229
    10年でも厳しいと思う
    2014年ってもうすでに「女性が輝く(働く)社会」とか言われてたし
    29歳でも未婚と共働きが大多数を占めてる状態
    専業主婦がいいなら少なくとも20年以上は戻らないと

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/26(金) 11:19:31 

    >>1
    地域検索で初老一歩手前の39歳がヒットする男側の身にもなってやれ。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/26(金) 11:20:27 

    >>1
    宝くじで一等当てる方がまだ可能性あるぞ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/26(金) 11:20:39 

    >>172 誰もバリキャリ女子で仕事ができるわけじゃないからね 男性は学歴無くても身体使って現場 工場があるからなんとかなりそうだけど女性はほんとどうするんだろ?

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2024/01/26(金) 11:26:29 

    >>1
    結婚するのもしないのも自由なら、結婚したい理由や動機も自由です。「会社を辞めたいから」であろうと「家でごはんを作って待っていてほしいから」であろうと、本心から望んで探せば、理想の相手と出会うことができるのです。

    要するに結婚とは需要と供給のマッチングよ。
    相手を納得させて契約書にサインしないといけないから、相手にもメリットがなければ成立するわけがない。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/26(金) 11:27:36 

    >>235
    女性も力仕事するんじゃない?
    ドボジョとかトラガールとか言われてたし
    出来なきゃ社会に淘汰されてしまう
    実際女性の自殺増えてたし
    特に若者は自殺の男女差が縮まってきてる

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/26(金) 11:29:44 

    働きたくないでござる

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2024/01/26(金) 11:32:19 

    >>1
    知り合い(まぁまぁ美人)、30代後半でマチアプで大企業のモテない同年代捕まえて、保育士だからいつでも働けるし転勤もついていく!共働きOK!って結婚して
    子どもすぐ産んで、子育てあるから無理〜!って専業になり、旦那の給料全部管理して家事させて、あげく旦那に単身赴任させてお嫁さんは実家に帰り母親に面倒見てもらいつつ優雅に専業してる人がいる。
    計画通りのいい人生だと思うw
    この女性もそうしたらいい

    +2

    -6

  • 240. 匿名 2024/01/26(金) 11:33:31 

    >>8
    死ぬまで働かされる世代だからいつ無職やってもいいじゃん。ジジイ世代の常識押し付けるなよ。

    +4

    -12

  • 241. 匿名 2024/01/26(金) 11:39:34 

    >>239
    作る話は簡単だけど
    現実ではやっぱり難しいよ
    男女平等がここまで進んでしまってるわけだし

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/26(金) 11:44:30 

    >>240
    そもそも働くのって当たり前だけど
    「女性は働かなくてもいい」が基準になってる人は
    今の社会って生き辛いだろうね

    男女平等世代に専業主婦はほぼいなくなったけど
    専業主婦の呪いみたいなものは残ってるから
    文句言いながら嫌々働いてる女性は多そう

    +18

    -1

  • 243. 匿名 2024/01/26(金) 11:49:51 

    >>1
    何この結論

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/26(金) 11:51:24 

    >>4
    最後まで読むと、
    「仕事を辞め、独立して働きたいから、生活基盤がしっかりしている人と結婚したいのだ」
    と気づいて結婚相談所に入り、すぐ相手が見つかり、
    結婚して仕事も独立して始めて、幸せになったということらしいよ

    +8

    -7

  • 245. 匿名 2024/01/26(金) 11:58:05 

    >>243
    the 売れ残り論

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/26(金) 12:01:46 

    >>1
    相手の男性に失礼だし相手にも選ぶ権利があるし。
    よってT子は需要ないから諦めた方が良さげ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/26(金) 12:07:09 

    >>67
    あるあるだと思うよ
    自分が浮気や不倫、やましいことをするから相手もするものだと疑って束縛するパターンってよくある

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/26(金) 12:09:45 

    >>1
    全国の男のためにこの人はずっと独身でいるべきだと思う。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/26(金) 12:10:24 

    仕事辞めたいから結婚したいが意外な理由か?
    40で婚活中の友達がいつも言ってるわ
    相手に乗っかるつもりしかないから高収入、イケメン、高身長、高学歴って求めるばっかりで永遠に結婚できてない
    婚活中でいつになっても結果が出ない人は共通して謙虚さが無いと思う

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/26(金) 12:15:58 

    >>229
    残酷なようだけど…結婚出来ない人って若くても結婚できないんよ…

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/26(金) 12:17:38 

    >>244
    働きたくないから辞めたいって人が独立して働きたいってフリーランスからしたらナメんなって言いたい
    基本的に会社勤めの方がずっと楽だよ
    こういう人の独立したいはヨガとかフラワーアレンジメントみたいな趣味がかった収入に結びつかない独立したいじゃないかって邪推しちゃう

    +14

    -3

  • 252. 匿名 2024/01/26(金) 12:18:33 

    >>157
    それって適齢期の話で、そこ過ぎた場合は当てはまらないよ

    +4

    -8

  • 253. 匿名 2024/01/26(金) 12:26:27 

    >>235
    人手不足の業界は結構あるんだけど、ただ選ばないだけ

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/26(金) 12:28:43 

    >>213
    なんでこんなマイナスなの?
    間違ったこと言ってないと思うけどな

    +1

    -5

  • 255. 匿名 2024/01/26(金) 12:29:49 

    >>230
    詐欺師の常套句ww
    「別に騙したわけじゃない、言わなかっただけ」

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/26(金) 12:35:29 

    専門職で求人出しても誰も来ないから、結婚して遠方に引っ越すか大病でもしない限り円満に辞められそうにない😢

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/26(金) 12:36:03 

    >>254
    綺麗事すぎる
    結婚においての価値、ましてや婚活にはある種一定の水準がある(恋愛結婚は可能性無限大なので除く)

    人間何かしらの価値があるって言っても婚活してて求められてない現実があればなんの励ましにもならん

    あとその価値がある売れ残りにも希望があるわけで…お互い誰にでも価値はあるから誰でもいいなんて思えないのと同じ

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2024/01/26(金) 12:39:17 

    >>191
    薬学部6年の決して安くはない学費諸々を出したであろうご両親の気持ちを考えるとずーんときそう

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/26(金) 12:41:25 

    >>254
    ニンゲンの価値と婚活市場での価値をごっちゃにしてるからマイナスなんだよ

    39歳で子供を望める確率が低くなってる時点で婚活市場においては価値が下がるの
    大多数の婚活までして結婚したい男性の結婚に対する価値基準が子供を作ることだからだよ

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:40 

    >>252
    いやいや35すぎでも同じように説明される

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:54 

    >>259
    あなたにも価値なんてじゃあもうないね

    +1

    -5

  • 262. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:56 

    相手のあら探しばかりするということは
    自分も同じことをされてるかもということを忘れない方がいいです。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:58 

    >>255
    詐欺師って…旦那と銀婚迎え共白髪で連れ添ってるのに、なんで他人様から詐欺師呼ばわりされなきゃならんの笑

    専業希望の人の参考程度に読んで、参考にならなきゃスルーすれば良いのに…詐欺師とか笑 大丈夫ですか?

    +0

    -12

  • 264. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:20 

    こういうトピって該当してる人はだいたい叩かれてるの分かってるだろうからのぞいてなさそう。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/26(金) 12:51:13 

    >>240
    39までしか働かないなら大学卒業してから17年
    90まで生きたら73年間遊ぶ人生か・・・
    そんな考えの大人いるんだな

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2024/01/26(金) 12:51:15 

    39歳で「結婚したら仕事を辞めます」はキツくない?
    その年齢なら子供を持たない人生もある程度覚悟して結婚するわけだから、ちゃんと自立してる人じゃないと男性としても怖いと思う
    よほど大好きになっての恋愛結婚ならともかく婚活ならある程度支え合う前提かと

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:01 

    >>263
    「別に騙したわけじゃない、言わなかっただけ」ってのは詐欺師の常套句と言っただけで
    身に覚えがなきゃスルーすれば良いのに…顔真っ赤で反論して大丈夫ですか?ww

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/26(金) 12:52:43 

    >>116
    >対人関係で上手くやれないけど実務は優秀な人

    私のことだけど、子育てしつつ起業して一匹狼よ
    働かない理由にはつながらないと思うよ

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:27 

    >>267
    色々面倒くさそうな人ですね。
    貴方の言うとおりでもう良いわ笑
    良い暇つぶし出来たわ〜(なんだかんだレスもらうと嬉しいのが本音😁)

    +0

    -9

  • 270. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:50 

    >>149
    同じ理由で女嫌いの男も増えて結婚しない人増えてるよ
    まあ人間関係は鏡だから当然だよね

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/26(金) 13:12:11 

    >>1
    旅行が出来ないとか
    そういうのって歳取れば変わるよね。

    今のままはずっと続かない。
    体力・気力・金銭面。

    私も「自分第一」だったけど、
    それも飽きるんだよね。

    人が喜ぶのが自分の喜びという割合が増えてきたし。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/26(金) 13:23:44 

    >>55
    大学までじゃ良い男かどうか分からなくない?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/26(金) 13:25:31 

    私は39歳で広い家に引っ越したくて婚活始めたけど良い人に出会えたよ
    引っ越したよ。働いてるけど

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/26(金) 13:28:35 

    >>203
    絶対無いと言い切れる

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/26(金) 13:41:29 

    >>114
    義親の介護とか。。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/26(金) 13:45:01 

    39歳で無職とか非正規は60代からしか申し込みなさそう。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2024/01/26(金) 14:16:14 

    お前もアラまみれ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/26(金) 14:19:35 

    >>275
    男性側からしたらこれほど嬉しい事はないね。
    独居親は働く独身(男女関係なく)には悩みの種になるし。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/26(金) 14:24:35 

    >>4
    何が問題なの?
    日本女性は体が小さいから働くの向いてないんだけど

    +7

    -22

  • 280. 匿名 2024/01/26(金) 14:33:09 

    『仕事を辞めたいから結婚』ではなくて、『この人と生きていきたいから結婚したい』なんだよね。

    旦那が事故や大病などをして、自分が大黒柱として働く事もあり得る訳だし。
    そうなっても支えたいと思えるくらい、大切な人。
    そういう気持ちがないと、なかなか選ばれないよ。
    逆の立場で考えてみれば分かる事。

    楽して得して、都合良く使いたいだけの人に人生捧げたくないもん。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/26(金) 14:34:21 

    >>220
    きっとそうだろね。
    生活基盤が安定して好きな仕事する、最高そう。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/26(金) 14:36:39 

    >>2
    ほんとそれ。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/26(金) 14:39:57 

    >>1
    転職じゃあかんの。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/26(金) 14:57:52 

    >>76
    子育てと家事の両立って仕事をするより大変だし、仕事していた時より早起きしなきゃなのにね。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/26(金) 15:04:08 

    最近の男は昔と違って、ちゃんと稼いでくれる共働き嫁を求めてる男が多いみたいだよ。
    だから仕事してて結婚しても続ける女性の方が今の時代の婚活には超有利みたい。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/26(金) 15:09:40 

    >>1
    転勤族と結婚すると嫌でも仕事を辞める事になるよ。
    私は婚活で転勤族の夫と結婚したんだけど、夫の婚活は転勤が1番ネックになってたって。
    転勤に帯同出来るならお互いメリットあると思う。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/26(金) 15:35:45 

    >>105
    38のときに婚活してたけど、最初から子供はいらないだと困るけど、結果できないなら仕方ないと思ってるって言われた。この年代と会ってくれる男性はそういう人かも。まぁ稀なんだけど。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/26(金) 15:54:04 

    >>279
    何が問題かわからないことが大問題

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/26(金) 15:54:06 

    >>13
    人のアラばかり探してたら結婚なんて無理だよ
    漫画に出てくる王子様が現れるなんて本気になってないよね?
    私も39だけど、セーラームーンに出てくるような人は探しても出てきませんよ?

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/26(金) 16:04:15 

    >>251
    フリーランスにもよるんでない?
    私の場合は旦那が高収入だから自分の仕事は趣味程度で楽しく稼げて、結婚してかなり楽してる

    +3

    -8

  • 291. 匿名 2024/01/26(金) 16:19:13 

    「専業主婦になりたい?いいよ!やっぱり女の人には家のことやってもらわないとね〜」って男と結婚してやれ夫が家事を手伝わないとかワンオペとか価値観が古いとか愚痴るの?
    バカでしょ

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/26(金) 16:31:15 

    >>279

    同じ理由で、日本人男性はアジア人だから体から小さいから働くの向いてないってことになるけど。そこはスルーして、男は黙って働けって言ってんの? そのくせ「男女平等」は求めるの?

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/26(金) 16:51:16 

    独身で転職するよりも、結婚している状態で転職した方が転職先が合わなかった時の事を考えると良いと思うので、今の会社を辞めたいから結婚したいというのは有りだと思います。
    周りに結婚してから転職して興味のあった仕事に就いたり、フリーになった知人が何人かいますが、本人も配偶者も幸せそうです。公務員の女性と結婚して、夫側が不安定な業界に転職したという人もいます。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2024/01/26(金) 16:51:22 

    同世代なので言わせていただきますが
    妊娠もせず寿退社するなら15年前が時代、10年前が年齢のギリギリラインだったのでは…

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/26(金) 16:57:40 

    >>205
    好きになった人と結婚に至らないからそういう事考えるのかねぇ

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/26(金) 17:07:14 

    >>2
    だよね。お金全然無い人と結婚したらきついだろうけど、二馬力だと独身時代より使える

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2024/01/26(金) 17:31:35 

    >>5
    冒頭の「婚活疲れ」で、なんか悟った。
    アラフィフの知人もT子さんに近い感じ。
    結婚結婚って言っているけど、自分の身の丈分かってない。
    選ぶ立場で、上から目線でいつも相手の文句ばっか。
    結婚って生活なんだけど、その視点が完全に抜け落ちている。
    やれ身長が〜
    やれイケメンじゃんしとイヤ〜
    みんなに自慢できる相手じゃないと〜
    お姫様扱いしてくれる男性じゃないとイヤ〜
    子供、早く産まないと〜
    こんなことばかり語ってる。
    結婚に向いてないと思う。

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2024/01/26(金) 17:39:37 

    >>279
    働くの向いてないのがわかってるなら、子供産める年齢の時に結婚するしかない

    子供生めない、働きたくないオバサンを養うというメリット全く無い事を、高いお金払って婚活市場にいる男性がわざわざするわけない

    身近にいる人と恋愛結婚なら成立するけど、婚活して初めて知り合う男性相手にこの条件では無理。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/26(金) 17:44:52 

    >>11
    若くてお金以外の条件妥協できるならいいと思う。
    知り合いで40でバツイチで働きたくないから結婚したいって言ってる人いるけど面食いだから無理だと思う。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/26(金) 17:52:02 

    >>1
    専業主婦に自由はない

    それでも良いなら…

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2024/01/26(金) 17:55:52 

    むしろいいニュース
    相手のこと思いやれない人は一生独身でいて欲しい
    不幸な人が一人でも少なくなる

    一生お一人様でいてください

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:54 

    >>4
    しかも39歳、、、
    婚活してまで結婚相探してる男性からしたら子どもも産めない可能性高い女性の専業主婦希望とか地雷すぎるしメリット0

    +17

    -1

  • 303. 匿名 2024/01/26(金) 18:26:15 

    >>239
    できたらねw
    私の知り合いに、女でも年収1000万以上が何人もいるよ
    あなたもそうなったらいい、ってのと難易度が大して変わらない

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2024/01/26(金) 18:51:35 

    >>1
    ・自分が稼いだお金を自由に使えなくなるのがいや。
    と回答しておいて、仕事を辞めたいから結婚??

    相手をなんだと思ってるんだ

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/26(金) 19:00:26 

    何で皆んなそんなに仕事を辞めたがるのだろう?
    今52だけど、ずっと働いてきて、本当に良かったと心から思うよ。
    誰に気兼ねもせず自由に使って良いお金が、毎月きちんと何十万も入ってくるんだよ。
    こんな嬉しいことはないよ。仕事しなかったら暇すぎるじゃん。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/26(金) 19:06:14 

    男からしたら39って女としての価値ゼロだよね

    人としての価値で勝負できないなら来世に期待するしかない

    +7

    -2

  • 307. 匿名 2024/01/26(金) 19:07:56 

    >>1
    私も体力無くて育児と両立が絶対無理だと分かってたから専業主婦希望で婚活した。結婚相談所には入ってなくて、出会いを増やした感じの婚活。
    働いても働かなくてもいいって言ってくれる人を探したよ。
    でも27歳で始めて28歳で結婚決めたしな〜年齢にもよるかもしれない。

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/26(金) 19:18:36 

    保険会社だったらそら辞めたいだろう

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/26(金) 19:21:36 

    >>305
    仕事しないと暇だよね
    宝くじ一等当たっても仕事するな
    私70まで働きたい
    元気だったらもっと働きたい

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/26(金) 19:40:08 

    働きたくないんなら尚更20代とか若いうちに動き出さなきゃダメだったでしょ
    もうまともな高収入男捕まえるにはかなり厳しい状況だし
    マジで39まで何してたんだろうか

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/26(金) 19:40:26 

    39歳で専業希望だと、親と自分の介護要員が欲しい50代男性からの需要が1番ありそう

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/26(金) 19:42:44 

    >>5
    T子さんは、口では「結婚したい」と言いながら、自由に旅行や買い物ができて、いろいろな人とデートができる独身生活を手放すことを恐れていました。

    いろいろな人とデートしたらすぐに離婚コースだもんね

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/26(金) 19:43:17 

    >>2
    むしろ男性の連れができるから行動範囲広がったよ。

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/26(金) 20:02:09 

    >>290
    隙あらば自分語りマウントで草

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2024/01/26(金) 20:05:46 

    いいんだけど39の仕事したくない女をいいなってなかなか思わないよね男も
    せめて30くらいで決めとかないと

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2024/01/26(金) 20:13:48 

    >>311
    39歳のおばさんに需要はない
    今年40でしょ
    ムリぽ

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2024/01/26(金) 20:18:07 

    女叩きするオジサンは気持ち悪いけど、現状見えてないオバサンも同じくらい苦手かも…

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/26(金) 20:20:17 

    >>141
    それで知り合い半年で離婚したよ、
    結婚しても仕事続けると言って、
    結婚したら仕事勝手にやめたみたい、
    それだけでなく、後出しでいろいろ隠し事もでたみたい、
    結婚してしまえばこっちのもんとでも思ったんだろか、

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/26(金) 20:23:37 

    >>190
    それは無い
    幻想を語っちゃダメだよ

    +3

    -3

  • 320. 匿名 2024/01/26(金) 20:25:19 

    >>104
    一馬力と二馬力では二馬力の方が可処分所得が多くなるの、意味ない事はないと思いますよ。
    毎日お仕事お疲れ様です!

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/26(金) 20:28:56 

    >>190
    結婚後に専業主婦になるとしても、結婚前の職業や年収、学歴もきちんと見られるよね。もちろん容姿が美しいことは大前提として。

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/26(金) 20:37:54 

    >>18
    でも、その後結婚したみたいだから驚く。お相手がカッコよく性格もよく、この女性も会社を辞めて念願だった自宅で仕事を始めたって書いてあった。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/26(金) 20:38:23 

    >>27
    創作感がすごい

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/26(金) 20:41:25 

    >>313
    1人で入りづらい飲食店とかも2人だと気軽に行けたりするから良いですよね。

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/26(金) 20:45:52 

    私の60代の知人でいますよ。
    仕事をどうしてもやめたくて、3回婚活。
    当時は見合いや紹介ね。
    2度、会った人は生理的に合わない、
    3度目も合わなかったけど、絶対仕事辞めると決めてたから、結婚。
    10年後に離婚だって。

    昔の女性は自活のすべを与えられずに逃げ場なく、結婚するしか無かった。
    そう考えると、おひとりさまでも普通の時代なんだと思います

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2024/01/26(金) 20:50:41 

    >>172
    男が結婚のメリットないと言うのはまだ分かるけど、女が言うのは違和感あるよね
    個人差はあるけど、女性にとって結婚は経済的にも有利だよ。何だかんだいって家や車のローンは現代でも旦那名義が多いよ

    +15

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/26(金) 20:56:36 

    >>311
    そうか子供が産めなくなったら介護要員になるのか

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/26(金) 20:57:46 

    >>309
    宝くじ1等当たっても自分の月にかかる生活費は働いて賄いたい

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/26(金) 20:57:51 

    39って婚活で結婚できるの?
    需要ある?

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/26(金) 21:00:57 

    私は仕事をやめたいから、結婚相談所で相手見つけて結婚したよ。今年で結婚32年経つ。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/26(金) 21:20:54 

    >>5
    この回答ただの結婚出来ない言い訳にしか聞こえない。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/26(金) 21:22:01 

    他の人とデートができない云々はちょっと頂けない
    自分から結婚求めといてそりゃないわ

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/26(金) 21:34:50 

    >>4
    彼氏に働きたくないって言ったら、働かなくていいんじゃない?って言われてそのまま結婚したよ
    20代だったけどね

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2024/01/26(金) 21:41:46 

    >>1
    まぁ気持ちはわからんでもない。

    私も自由を手放すのが怖いし結婚したい理由も特になく、結婚どころか恋愛もする気力が湧かないし、10年以上前に私に寄ってくるような男はろくでもない&自分はダメンズ製造機だから結婚しても苦労するだけだわって悟りの境地に至って今も結婚願望はないけど、とにかく絶え間なく続く労働の日々に一人で耐え続けるのがキツ過ぎる。

    結婚願望自体はないけど、仕事だけで終わってく日々がただただ辛すぎて働きたくなさ過ぎて結婚に逃げたくなる気持ちはわかるよ…

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2024/01/26(金) 21:45:19 

    >>329
    男が子供欲しい場合、そもそも無理だろうな。
    39でも見た目綺麗めで愛嬌あってコミュ力お化けの場合はいくつになってもモテるけど、そういう人はそもそも婚活する必要ないし結婚してるよなー

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/26(金) 21:59:01 

    >>279
    って事は中国人や韓国人よりも確実に下だと認める事になるけどいいの?
    中国人女性はバリバリ働くし、韓国人女性もそこまで怠け者じゃないから
    それでよく中国や韓国を叩けるね

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2024/01/26(金) 22:01:37 

    39歳で婚活してるって相当遅いのでは。もう諦めて自分の好きな事に打ち込んだり、仕事のスキルアップを極めたほうが収穫ありそう。他の方も言われてる通り、その年齢だと男性からのアプローチはよっぽど美人で愛嬌があるか、居心地がよいと思われるタイプでないと難しいかと。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/26(金) 22:12:45 

    好きにしたら良いけど、専業主婦やりたいならもっと早いうちに結婚しときゃ良かったのに。
    年取ると結婚のハードル上がるよ。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/26(金) 22:16:00 

    >>11
    いま33歳の私の世代でもそういう声普通に聞いてたな

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2024/01/26(金) 22:39:56 

    結婚後も仕事続けようが、専業主婦になろうが、34歳になる年には、入籍しといたほうが良いと思う。
    「この歳まで粘ったんだから、妥協したくない」っていう人いるけど逆。年取ると、希望条件を下げないといけなくなる。

    そもそもホントに結婚したかったら、39歳になるまでに相手に対する希望・許容範囲広がってるはず。受験も就活も婚活も先手必勝なんだと思う。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/26(金) 22:54:32 

    >>1
    15年遅い。愚かなおばちゃん。同年代の40歳からの感想。

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2024/01/26(金) 23:16:32 

    >>329
    正直言って子供欲しくない男性がいてもキツイと思う。
    39歳って更年期や病気リスク高くなるし、そこを許容できる男性はほとんど居ないと思う。長く知り合った男女でも難しいよね

    +3

    -2

  • 343. 匿名 2024/01/26(金) 23:20:38 

    >>18
    あなたもね。

    +0

    -5

  • 344. 匿名 2024/01/26(金) 23:21:13 

    >>26
    確かに同じ趣味だと良いですよね

    ジム通いが趣味ですが、ジムでなかなか仲良くなれません。。
    ここで仲良くなれれば一緒にジム通いできるのにな
    と思ったり(^^)

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/26(金) 23:28:52 

    仕事したくなくて結婚するのいいと思います
    20代 ずば抜けてかわいいか美人なら。

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2024/01/26(金) 23:30:31 

    いつも思うんだけど、なんで若いときに動かないんだろう。
    仕事で忙しいとかなんの言い訳にもならない

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/26(金) 23:31:26 

    時間だけは平等に流れたのにね!

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2024/01/26(金) 23:48:17 

    37~39で結婚した人いる?

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/26(金) 23:57:24 

    >>1
    なんか、なんで39にして専業主婦っていう未経験転職をしようとするの?って感想
    専業主婦になりたくて結婚もいいと思うよ
    でも、今の時代で専業主婦を目指してる人って、学生時代からそこに到達するために色々画策してると思うのよ
    仕事で言い換えれば、ずっと若い頃から専業主婦って職に就くためのキャリアを築き続けてる
    この人は今までそういうの興味なく婚活もせずに仕事してたんでしょ?
    本当に専業主婦になりたいなら、結婚したいならもっと早くからそこを目指す行動をしているはず
    この人は仕事を辞めたいだけで専業主婦という職に就きたいわけでも結婚したいわけでもないと思う
    大人しく今までのキャリアを生かした転職をしたほうがいい

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/27(土) 00:06:34 

    >>242
    それは貧しい人の意見ですよね?

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2024/01/27(土) 00:17:02 

    この人がこの先、結婚できるかできないかは、できなさそう。そもそも論、婚活でも婚活でなかろうと女も男もなるべく若い人と結婚したがるだろうし、40間際まで独身貫いてて自我が強すぎる。やりたい事だらけじゃん。なら独身で好きな事してたらええし。結婚できたとしたら、相当お相手が優しい方か、似たもの同士じゃないと………
    それに仕事辞めたいなら辞めればいいじゃん。暫くニートにでもなってみればいい。ニートがどれほど不安か知らないんだろうね。他人のお金で遊びたいなら、港区女子(?!)みたく若さと若さと並ならぬ美しさと可愛さとコミュ力とズル賢くないとそんな事できないよ。
    私には無理だ!

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2024/01/27(土) 00:18:59 

    >>1
    わたし一生独身で生きていくつもりで氷河期にめちゃくちゃ勉強して公務員なったけど一生この仕事しながら生きなきゃいけないのか?って嫌気さして25歳で婚活して28歳で自主退職したわ
    39歳で専業主婦希望の女性と結婚したがる男性いるのか???

    +6

    -2

  • 353. 匿名 2024/01/27(土) 00:34:34 

    >>39
    世帯収入でがっつり税金を取ることになるけどね

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2024/01/27(土) 01:00:53 

    >>1
    それは良いのだけども、39で専業主婦をやらせてくれる程稼いでる男性を求めてるってことだよね。子供もかなり難しそうだし子なし前提で。
    結構厳しくない?そういう人って大抵は子供産める若い人求めがちだし。スタイル良し、容姿良し、性格良しならなんとかなるかもしれないけど35歳から39まで婚活してて相手見つけられなかったなら、あまり期待はできなさそう。
    あと、専業主婦になれるほど稼いでる人は若い人も同じように狙ってるから、かなり厳しい闘いになると思う。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/27(土) 01:11:28 

    >>87
    それね。
    しかも39歳で全く選べる立場に無いのに「仕事辞めたい」とか目が点だわ。
    なんなら「私が養っていく」くらい働く気概があるとこ見せないと、39歳の専業主婦誰が嫁に欲しいのよ…。
    29歳でも今時ありえない。

    +7

    -2

  • 356. 匿名 2024/01/27(土) 01:35:29 

    >>326
    女にメリットないって言う人って家事とかの話ばっかりで都合よくお金の部分無視してるだけだからね。結婚出来なかったら一生非正規貧乏なんてざらにいる。

    +10

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/27(土) 03:15:31 

    >>1

    40近くの婚活で仕事辞めたいなら、結婚じゃなくて今の会社を辞めるか、好きな仕事をするか、投資で稼ぐの方が自由度高くない?
    女性が二十代でアラフォー男性狙いならその理由でもいいけど、そうでないならよほどの美人とかでないと現実的でないわ。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/27(土) 03:41:51 

    ほかの人とデートができなくなるのがさみしい

    ↑A子気持ち悪い

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/27(土) 04:02:14 

    39なら介護要員って目で男性から見られるよ

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2024/01/27(土) 04:04:54 

    >>351
    横だけど
    まぁまぁ落ち着いて ( っ´∀` )っ

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/27(土) 04:10:53 

    >>207
    いや。ラストスパートで作りたくなる歳だと思うよ。だめなら諦めるだろうけどトライはしたいかも。

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2024/01/27(土) 04:14:41 

    >>352
    一生独身でいるつもりでって、何歳の頃に思ったの?
    そのわりに社会人なってあっとゆーまに25でもう婚活して20代で結婚って、普通にかなり結婚願望強い人なんだが。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/27(土) 04:18:00 

    本人が逃げたいなら、どうしようと別にその人の選択だからね。いいんじゃないって思う。

    結婚は
    相手がいてお互いがあっての事なので、それで良いという男性がいたらいいと思うし。

    以前バリキャリだった職場の先輩が、突然婚活始めて歳下の人と結婚して…当時39歳だったかな。今は専業主婦になって息子さんいて幸せそうだよ。

    あと後輩が35歳で結婚しますって退職したし。今は仕事してないんじゃないかな。ちょっと仕事から離れたいって言ってたから

    まぁ、そういう人はいるにはいる。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/27(土) 04:29:13 

    ママ友でアラフォー専業主婦希望で婚活して結婚した人がいるから意外といると思う
    相手の男性も奥さんにはできれば家にいて家事やってほしいってタイプ

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/27(土) 06:33:19 

    >>352
    いないと言い切れる
    聞いた事ないからね

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2024/01/27(土) 06:57:28 

    >>3
    田舎に働かなくてもいいから結婚してと言ってた男性が居て、私それでも一度外に出て働いてみたくて田舎を離れたけど、一年ちょっとで田舎に戻ってその人と結婚して今もずっと楽してるから、本当に自分の好きに生きた方が後悔も心残りもなく生活出来るようになると思う

    成るようになるさ的な?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/01/27(土) 07:01:57 

    >>1
    いい年して独身の人って幼稚だよね。「あたしが、あたしが」ばっかり。職場でもそう。

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2024/01/27(土) 07:10:46 

    >>268
    かっこいい。
    起業って何を?

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/01/27(土) 07:39:51 

    結婚したから無職になるのは理想のようだけど、懐妊もなく無職が長く続くと社会から離脱した廃人のような気持ちになる。短時間のお仕事をした方がいい場合もある。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/27(土) 08:01:46 

    >>352
    1人だけ40歳くらいで結婚してパートで働いている人がいる
    ただ再婚だし、料理がめちゃくちゃ美味しい

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/27(土) 08:41:51 

    ヒモのイケメンを養ってあげたらいいのに

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/27(土) 08:44:25 

    >>164
    当たり前じゃん。それが飯炊き女の今の貴方の役割。
    それを死ぬまでするんだよ。
    仕事しないんだから。

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/27(土) 08:52:21 

    >>297
    アラフィフが「子供、早く産まないと〜」って恐怖しかないね

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/27(土) 09:07:35 

    本人もクズだと思うけど、通勤中の電車にいる男たちって、変なのしかいないよね。普通がいない。トランプ大統領みたいな髪型のやつとか、ツムツム必死にしてるやつとか。よれよれスーツに、襟と袖の折り返しがペイズリー柄とか。一人でええわ!

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2024/01/27(土) 09:20:02 

    >>365
    子供を絶対に欲しくない人で
    親の介護をまず優先させたい人とか。

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2024/01/27(土) 09:21:49 

    >>297
    なんかのテレビで39歳の女性が
    私にはタイムリミットがあと1年しかないの!
    子供ほしから1年でなんとかしないと!
    って言ってたけど、この1年ってなんだろう?

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2024/01/27(土) 09:23:06 

    >>371
    大金あるならヒモなら囲えそうだよね

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/01/27(土) 09:23:35 

    時間は平等だったのに
    どうして20代で動かなかった!?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/01/27(土) 09:38:21 

    結婚て双方が何歳であろうが、2人が家族になろうと決めたら そのタイミングで結婚した方が楽じゃない?
    結婚して駄目だった相手だったら、離婚すればいい話で、何で結婚に対して重く受け止める人が多いのだろうと逆に思う。
    費用がかかるからとか考えたら、お金をかけなきゃいいし。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/01/27(土) 09:47:27 

    >>313
    海外は男性いた方が行ける場所増えるね。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/27(土) 09:51:59 

    >>297
    周りに見栄はるためにしたいって本当にしたいんじゃないからアラフィフで結婚してない。自分の本心に向き合わずに男性こき下ろすために婚活してるだけ。時間の無駄。
    一緒にいて楽しい人ってだけにすれば良いのに。楽しくなりたいなら自分が楽しい人にならないとね。

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2024/01/27(土) 10:22:19 

    >>361
    トライだけしても、出来るかは別だからなあ
    39で婚活なら結婚は40代になるし
    高度不妊治療しても妊娠出産できる確率はごく僅か

    +3

    -1

  • 383. 匿名 2024/01/27(土) 10:28:42 

    >>337
    私もこの記事の人と同世代のアラフォーだけど、婚活に無駄にお金使うくらいなら一人でも生きていける地盤を作ろうと思って資産運用の方に力を入れてるわ。

    そもそも他人と一緒に暮らせる気がしないから結婚願望ないんだけどね。

    この年代だと、婚活するとしても、自分一人でも生きていけるけど運良く自分と合う人がいれば結婚するのも悪くないかな?くらいの余裕を持ってないとそもそも恋愛すら上手くいかないと思う。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2024/01/27(土) 10:35:09 

    >>297
    …!?

    それはさすがにヤバイだろー

    そもそも子供はもう無理だし、なんで他に選択肢がある中でわざわざアラフィフのババァを高身長イケメンがお姫様扱いしてくれるとか思ってるんだ!

    目を覚ませ!

    私もアラフォー独身で人の事言えないけど、さすがにこれは男の気持ち考えてみろと言いたいわ。

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/27(土) 11:21:06 

    >>382
    不妊治療してきて40歳は望み薄だけど、未婚者はそうでなくて健康な人も混ざってる。だからアラフォーで結婚して特に治療もしてなくて2人産む人もいるよ。
    ただ確率は低くなるからあまり期待しない方がいいのは確か。婦人科的問題なければ2、3割とみてる。
    45過ぎたらレア。

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2024/01/27(土) 11:30:40 

    >>385
    そもそも子供ほしい男性が39歳を選ばないでしょ

    +4

    -1

  • 387. 匿名 2024/01/27(土) 11:33:57 

    >>386
    絶対はないからね。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2024/01/27(土) 11:36:45 

    >>21
    逆に一人で生きていける女性が羨ましい

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2024/01/27(土) 11:38:36 

    >>387
    絶対とは言えないどころか、望み薄だからね
    好きになった人がたまたま39歳だった
    とかならともかく
    婚活だと条件から入るから選ばれるのは難しいね

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2024/01/27(土) 12:19:10 

    相手が50代や60代で離婚歴あって子供も成人してて老後の介護要因探してる人とならマッチしそう。けどかなり年上だと定年も早いからずっと専業主婦は厳しそう

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2024/01/27(土) 12:24:53 

    男女逆で言えば、親の介護して欲しいから結婚したいみたいなものだよね。

    互いに納得してれば良いけど、そう言う人に出会えるかは別問題。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2024/01/27(土) 12:36:55 

    >>326
    >>356
    結婚にメリットないって言いながら、婚活してる人の人口って女の方が多いしね。
    マッチングアプリなら男の方が多いだろうけど。
    結婚にメリットないなら大人しく一人で暮らしてれば良いのにね。

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2024/01/27(土) 12:37:18 

    39歳でもバツイチならまだなんとかなった気がする

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2024/01/27(土) 12:59:21 

    おじさんおばさんの婚活で
    バツイチ可ならまだ分かるけど
    初婚求めてるとかやめてほしい

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2024/01/27(土) 13:00:58 

    >>374
    普通の人も普通にいるよ
    変な人も多いけどさ。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/27(土) 13:21:20 

    >>386
    それが惚れたらわからないのよ

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2024/01/27(土) 13:35:46 

    >>279
    じゃあ生きることに向いてないから辞めた方が良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2024/01/27(土) 13:36:15 

    >>396
    惚れられるような女が39まで余ってる訳ないじゃんw

    +3

    -1

  • 399. 匿名 2024/01/27(土) 14:29:37 

    >>398
    実体験だよ

    +1

    -1

  • 400. 匿名 2024/01/27(土) 14:59:19 

    >>385
    友人にいるよ。41で確か結婚して2人産んだよ。
    子育て大変そうだけどすごいよね!

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2024/01/27(土) 16:47:56 

    >>362
    幼少期から(両親不仲だったから)
    でもいざ就職してみたら拘束時間長いし責任も重いし25歳で周りから結婚結婚言われ出したタイミングでやっぱり専業主婦になりたいと思ったから婚活して1ヶ月で決めたよ
    選択子なしオッケーな人しか無理だったけどすんなり見つかって結婚した

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2024/01/28(日) 23:50:39 

    >>1
    寝言は寝て言えw

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2024/01/29(月) 11:10:06 

    >>96
    賢い?
    寄生虫は早めに動く。の間違いでは?

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2024/01/30(火) 21:23:13 

    若くて可愛かったら、寄生虫も大歓迎される
    勿論同年代のイケメンには相手にされないから7~8歳年上のオッサンになるけど
    39歳なら子供産めない可能性の方が高いから仕事辞めたいと言ったらほぼ相手はいなくなる

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2024/01/31(水) 18:58:02 

    いくら女の価値は若さといえど39歳を叩かせたいのがみえみえ

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2024/02/01(木) 00:48:47 

    39歳?
    えっ39歳で?
    定年前のオッサンがakbに入りたいって言ってるようなもんだよ

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/02(金) 12:05:18 

    >>58
    ガルじゃ男は断然少数派だよ。

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:25 

    >>11
    結婚に逃げて社会と繋がりが無いから、社会性と常識が欠如して世間では通用しない無茶苦茶な意見をガルでも撒き散らしてるんだね…
    それで同じ属性のおばさんばかりだからそれが正しいと思い込んじゃう…

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:06 

    >>28
    男が同じ事考えてもOKなら良いよ。
    男女平等なのに女は良いけど男はダメって考えの女
    ホントに多いから…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード