ガールズちゃんねる

楽天モバイル三木谷氏、「プラチナバンドは今年5月導入へ」

72コメント2024/01/26(金) 19:44

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 23:20:03 



    通信業界的には2月、3月は新生活を始める人が多いということで「春商戦」と呼ばれる繁忙期に突入する。

    楽天モバイルとしては「広告でアピールするとともに多少なりとも新しいサービスアップの計画はしている。ただ、そもそも安すぎるので、これ以上、安くするのは難しい」(三木谷会長)という。

    昨年、悲願のプラチナバンドを手に入れたが、三木谷会長は「今年の5月からプラチナバンドを投入していく」と明らかにした。

    +40

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 23:21:07 

    大量採用しすぎで人材の質落ちてるの気にしてないのかな。
    march以上なら誰でも受かるレベルになってるけど

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 23:21:10 

    おれプラチナバンドを手に入れたらプロポーズするんだ

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 23:21:26 

    今でも満足してます。

    +42

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 23:22:50 

    >これ以上、安くするのは難しい
    横領してた人から回収して安くして

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 23:23:18 

    うちの親のスマホを楽天モバイルにしたけどめっちゃ良いよ
    最初はつながり悪いなってこともあったけど、
    どんどん改良されてて普通に使えてる
    その前が白い犬のとこで、店員に言われるがまま契約してたから老人2人なのに月に三万くらいかかってた
    今はWi-Fiと固定電話とスマホ2台で7000円ちょい

    +96

    -12

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 23:24:03 

    >>2
    そういうあなたはどこ卒なの?

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 23:26:36 

    5月に加入とセットでスマホ安くしてくれるかな
    待ってるよ

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 23:26:57 

    値上げさえしなければ完璧

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 23:28:09 

    問題ないなら楽天モバイルに変えたい
    まず、ドコモが繋がりにくい

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 23:28:41 

    >>5
    隠れてないからすごい
    50億もパクったらそりゃ感覚も麻痺するか

    リーマン風情でビトンの顧客No. 1、自分名義10億のの不動産買う等

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 23:29:46 

    >>10
    docomoは問題あるが楽天はもっと問題ある
    ニュースになる障害以外で大きく困ってるのがその2社でしょ、、、

    +8

    -8

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 23:31:24 

    >>10
    日本でドコモ繋がりにくい場所なら他2社もまして楽天なんてもっと繋がらないはずだよ…田舎はドコモ一択

    +42

    -12

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 23:31:36 

    今度は失敗しないんだよね?

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 23:32:22 

    楽天モバイル三木谷氏、「プラチナバンドは今年5月導入へ」

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 23:36:04 

    >>13
    都市部は楽天繋がるよ
    ドコモは繋がりにくい

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 23:36:59 

    >>13
    普通に楽天繋がります

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 23:37:04 

    >>14
    メロンの差し入れがないから失敗したんたよ

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 23:37:17 

    楽天て段階的に料金上がっちゃうんだっけ?
    私はギガめちゃくちゃ使うから楽天でも良いんだけど、子供はワイモバイルの1番安い3G使い果たして低速になっても全然低速感じず使えてるみたいなので、楽天より安く済むんだよな。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 23:44:30 

    直前に三木谷、文春砲撃たれそう。
    女関係。

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 23:45:01 

    早くやって!プラチナバンド怒
    待ち侘びたんだから〜!電波安定しない!

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 23:47:49 

    楽天使ってるけど
    なんの不自由もないな

    ソフトバンクのが繋がらなかった

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 23:48:40 

    これ以上値下げしなくていい、値上げせず頑張ってほしい

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 23:48:56 

    >>1
    だんだん増えてるのはわかるけどグラフが一度減ってるのは何故...?

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 23:50:52 

    ところどころ繋がらない場所あるけど、以前よりはマシになってる
    繋がんないとこ何でau回線に切り替わらないんだろ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 23:55:06 

    >>3
    フラグが…

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 23:56:34 

    >>24
    たぶん、1GBまで無料をやめた時期じゃないかな
    一気に解約者出た覚えがある

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 23:57:12 

    >>1
    無料通話の楽天リンクが良くてずっと契約してるんだけど、繋がりがとにかく悪くてストレス。別の会社に乗り換えようかなあ。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 23:59:05 

    >>6
    うちの両親も
    固定回線の料金知らないけど、スマホ2台で4000円くらいだと思う
    しかも歩数計アプリにハマって楽天のポイ活もしてるもんだから、二人ともよく歩くようになったってさ

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 00:01:06 

    楽天でたまーに悪いなと思う時はあるけど、そこまで不自由してない
    それよりもすごく安くなって早く変えればよかったなぁって後悔してる
    めんどくさかったんだよねー

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 00:02:51 

    百貨店みたいな大きい建物入った時の電波よくなってほしい
    普段使いは全く問題ない

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 00:03:26 

    >>24
    一年無料のやつが終わったときとか?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 00:04:29 

    もう今更感半端ない

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 00:13:59 

    楽天ポイントがスマホ代に使えるのはいいと思う。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 00:15:40 

    >>1
    安くて助かってるから頑張って欲しい

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 00:16:25 

    >>6
    うちも夫婦で楽天だけど、別に電波悪いとかない
    運転しながら通話してて山の方走ると切れるくらいだよ

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 00:17:47 

    >>13
    別に契約縛りもないから気軽に試してみればいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 00:18:35 

    >>27
    ポイント還元率が良くなるとかで無料ならと持ってた人がいたんだよね。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 00:20:26 

    >>27
    横だけど
    楽天モバイル契約することないっていう家族の名義でもう一回線持ってたから、無料終了の時に解約したw

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 00:26:37 

    >>29
    え、歩くと楽天ポイントゲットできるの?
    めちゃくちゃ楽天で生きてるのに
    知らなかった😂

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 00:39:23 

    値上げしたら止めるか他に行くか、それで生きてないと思うからいいや。楽天モバイルがあったおかげで助かりました。ありがとう。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 00:43:27 

    >>6
    私も楽天モバイルだけど、全国民楽天モバイルにしたらいいのにって思うくらいオススメできる。
    普通に節約したい人は楽天モバイルオススメできる。
    電波も悪くないし、むしろ格安SIMより何倍も速いし電波は安定してると思う。
    安いし繋がるしなんの不満もない。

    +33

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 00:43:39 

    >>3
    プラチナバンドだと!!? バカばかしい、私は帰らせてもらうっ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 01:04:53 

    >>10 ドコモはパケット詰まり起こしてるらしいからね。楽天の方が繋がるらしいよね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 01:29:43 

    >>44
    ドコモの5Gルーターが酷くて回線を楽天に変えたら快適になった

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 01:30:01 

    パートナー回線(楽天回線エリア外)で使ってる人いる?昔0円だった時にガッツリ楽天回線エリア範囲だったから契約したけどまさかの自宅が楽天回線繋がらなかった。その時はパートナー回線が5GBまでだったから解約しちゃったんだけど、去年からパートナー回線も無制限になったみたいなので戻ろうかなと考え中。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 01:32:57 

    UQの方が安くて回線品質良いから要らんな。
    さらに値上げするだろうし。

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 01:38:26 

    >>31
    スーパーとかの店内や地下は繋がる?
    前に1年無料の期間に2台持ちしてた時楽天は繋がらなかったから乗り換えはやめた

    UQモバイルにしたんだけど、UQモバイルは普段は全く問題ないけどデパ地下とか人が滅茶苦茶多い時は電波悪くなって電子決済が使えなくなって困る
    楽天でそれが改善したなら乗り換えたいかも

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 02:01:37 

    >>48
    自分の住んでる地域のスーパーの店内は繋がる
    大きい建物だと弱くなる印象
    駅とかの地下だと繋がるところと繋がりにくいところあるかも
    深さとか壁の厚さ?とかによるのかな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 03:08:13 

    >>3
    死亡フラグトピはもっと上の方ですよ笑

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 03:08:39 

    >>6
    私は横浜に住んでますが、楽天が家で電波無かったりして、電話が途中で切れたりしてた。年子で子供産んだ後ワンオペ中何かあって救急車呼ばなかったら詰むと思ってyahooに変えたよ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 05:30:15 

    楽天モバイル圏外なりすぎ
    電波弱い

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 06:23:57 

    >>10
    ドコモはつながるけどパケ詰まりで使えない。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 07:05:11 

    >>40
    楽天シニアっていうアプリと楽天ヘルスケアっていうアプリで、歩くとポイント貰えるんですよー(たぶんうちの親が使ってるのは楽天シニア)
    一週間に一回チェックイン?するとさらにポイント貰えるらしく、マメにチェックインもしてるらしいです笑

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 07:14:16 

    >>46
    自宅が回線内じゃないときって連絡すると対処してくれるよ
    電波改善・調査依頼ってページから問い合わせるの

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 07:37:07 

    自分は楽天とヤフーモバイルの2本持ちだけど
    繋がるのはヤフーモバイルの方が
    断然良いけど楽天は山岳地帯はダメだけど
    それ以外は普通に繋がるしおまけに安い

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 07:46:21 

    前に使ってたけど電波悪すぎて使い物にならなかった
    スマホ決済したいのに電波なくて使えないこともしばしば
    25年前、始めて携帯持った時でもこんなに電波悪いことはなかった
    電波が良くないまま始めちゃったのは良くなかったんじゃないかなー
    3大キャリアに拘らない人増えてるけど周りはみんな楽天は避けてるよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 08:15:46 

    >>6
    私は全然ダメ
    地下の店とか人が集まる施設に入ると繋がらない。
    緊急時に繋がらないと困るから戻した。

    でも母は普通に使えるって言ってたから自分の住む場所や生活スタイルによってだいぶ差があると思う。

    ちなみに、めっちゃ都会かめっちゃ田舎に住んでて良くいろんなところに外出する人には向いてないと思う。
    沖縄の海でも繋がらなくて危ないなと思った。
    ちなみに彼氏のauは繋がってた。


    大事な時に繋がらないと危ないから生活スタイルに合わせて選ぶのをお勧めする。

    ずっと家にいる人にはおすすめ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 08:18:16 

    >>16
    新宿だけどやばいよ
    地下の店、サンシャイン、高田馬場のビックボックス、これらは完全に繋がらない

    他も電波悪くなる事多い
    謎に圏外になることもある

    都会でも場所によるのかな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 08:45:30 

    旦那がNBAの試合見たいから楽天に変更して、不自由なさそうだったので私も年末に乗り換えた。
    今のところ普通に繋がるし問題なし。リンクのアプリ通せば電話も無料だし、今のところ音質も問題なくて満足してる。
    高速走ってる時にトンネルだとたまに電波入りにくいのど、毎日高速使うわけじゃないからいいかなって感じ。
    月980円になって満足。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 08:49:56 

    専業主婦で基本家にいる私は大満足。
    毎月1,000円くらいだし、楽天でよく買い物するからモバイル契約してると貰えるポイント増えるし。
    スマホ代もポイントで払えるから溜まってる時は携帯代ゼロになる。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 09:12:33 

    >>6
    3年くらい前から楽天モバイルだけど、昔は繋がらない場所多かったけど、最近は電波良くなって使いやすくなったと思う 

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 09:17:46 

    まだ導入してなかったんだ!

    私はスマホを安く買うためにこの間UQに変更したけど、また楽天に戻すよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 09:20:51 

    >>19
    私的に楽天は通料無料なのが大きい
    留守電も無料

    使いまくっても3000円とかかな。

    あと楽天市場でのポイントが貯まりまくる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 11:51:45 

    楽天テザリングして、家のネットとしても使っているけど、全然不自由が無い。
    楽天ポイント、毎月3000ポイント以上はあるから、それで賄っている。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 11:52:46 

    割と初期から楽天モバイルだけど、年一あるかないかくらいで、数時間ネット繋がらない時あるよね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 13:00:05 

    楽天って都会ほど繋がり悪く無い?
    ビルの1Fとか壊滅的なんだけど😂
    こないだの能登半島地震の被災者のレポで、auが一番早く繋がって楽天が一番早くダメになったってのを見て乗り換え検討してる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 13:27:11 

    楽天ベビーユーザーだから待ってた!!
    プラチナバンド導入されて電波が安定したらもう一つのSIM解約するんだ〜

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 14:11:21 

    ずっと1000円ぐらいで使わせていただいております

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 15:01:36 

    >>6
    auの回線を使うようになったからって聞いたから、そのお陰かも?
    ドコモのahamoだっけ?アレよりかなり良いって意見も見かけた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 19:00:34 

    今までで楽天が一番安くてコスパ良いし、通信もそんな悪くない
    過去一いちばん良い

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 19:44:40 

    >>55
    ありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。