ガールズちゃんねる

ドラマみたいな経験ありますか?

131コメント2024/01/26(金) 21:29

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 19:28:04 

    私は平々凡々な人生でドラマチックの経験はありません
    みなさんはありますか?
    ある方はどんな経験ですか?

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:23 

    信号待ちしてたら突然雨が降ってきて、スーツ姿のイケメンが傘に入れてくれた

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:25 

    海外のバスで出逢って結婚、今の旦那です。

    +28

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 19:29:43 

    平凡な人生が1番ええんやで

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:12 

    3年間も知らずに不倫相手になってたこと
    彼氏がただの単身赴任の既婚者だった
    私とも結婚の約束して、式場見学までしたのに

    +87

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:13 

    付き合った彼氏が女友達と浮気してそのまま女友達と結婚

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:14 

    3人めを妊娠していて臨月のタイミングで
    大きい病院にいきなり飛ばされて
    心の準備も追いつかない間に帝王切開の日取りを決めてしかも産まれたのゴールデンウィーク初日。
    産まれた子はそのままエヌで過ごし私だけ先に退院したっていう出来事

    +4

    -16

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:26 

    >>1
    モテるから毎日がドラマチックだよ
    イケメンの多いコミュニティ限定だけど

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:28 

    小学校のときの初恋の人に、街中でばったり再会して付き合うことになった、くらいならある
    でも地元だから別にものすごい偶然!運命!ってわけでもないんだよなー

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 19:30:42 

    >>4
    んなことねーだろ。
    河北麻友子やタキマキみたいなやつ、幸せそうじゃねーかよ。

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 19:31:22 

    遅刻して走って駅まで行ってたら曲がり角のとこで同じく走ってた知らないサラリーマンとぶつかり2人して転倒しました。その時のサラリーマンが今の旦那です。

    +75

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 19:31:33 

    東日本大震災の被災者です
    3月12日に水が引いたので外に出たらいまだに建物の2階くらいまで水で浸かっている地域を見て
    映画でしか見たことないよこんなの
    って思った

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 19:31:53 

    地方の免許合宿で知り合った男の子と(連絡先交換などはしていない)数ヶ月後に都会のど真ん中で再会。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 19:32:58 

    彼氏と大喧嘩して家飛び出して、もう別れるだろうなと覚悟して初デートした場所をウロウロしてたら『ここだと思った』って言って彼氏が迎えにきた

    まぁ、そんな出来事あったけど最後は別れたんですけどね…

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:19 

    ドラマみたいな経験ありますか?

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:45 

    ドラマみたいに、追いかけかけて抱きしめてほしくて、喧嘩して外に出て行ったことある。追いかけてくれたけど、スウェット姿の髪ボサボサのサンダル姿で来てくれた男に、知らないフリしたくなったw
    さすがに身勝手すぎるので、冷静に話し合って仲直りした。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:58 

    救急車で運ばれて目がさめた時に夫が「おい!目さましたか!?俺だ!ガル男だ!ガル子!俺がわかるか!?」とすごいドラマチックだった
    まだボーッとしてたからこいつうるせえなと思ったけどドラマチックだった

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 19:33:58 

    あああるよあるともさ

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 19:34:17 

    ドラマみたいな経験ありますか?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 19:34:41 

    >>5
    慰謝料請求した?

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 19:35:04 

    明け方に彼氏のアパートに、急用でアポなしで行ったら、私の友達が出てきた。
    わたしがそのまま逃げてそれっきり。

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 19:35:13 

    >>5
    いい加減な男って式場見学、親に挨拶、墓参りまでするからねw

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 19:35:16 

    >>5
    結婚詐欺じゃない?

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 19:35:28 

    他校でも人気があるイケメンと付き合ってる時、クソブス調子乗んなって言われたり、プリクラを私のところだけズタズタに破かれたりした

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 19:35:58 

    初バイトで私の指導係してくれたバイトの先輩のこも密かに好きだったんだけど、転職先で再会して、また私の上司になって指導係だった。

    『2度も○○子の指導係になるなんてな~』って笑いあってて気持ちが抑えきれなくて告白したらオッケーもらえた。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 19:35:59 

    >>1
    モテモテの初恋の人。デブでブスだった私はみてるだけだった。社会人になり一念発起して痩せてそこそこの見た目になった。

    同窓会で再会した。帰り道に自転車の後ろに乗って帰れた。
    痩せて勇気も持てて本当に良かった

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 19:36:10 

    月に2回も玉木宏と街で偶然出くわした時は運命だと思ったね。彼は別の人と結婚したけど

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 19:36:35 

    崖のような所から足を滑らせて落ちて
    手だけでぶら下がった事があります。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 19:36:51 

    半沢直樹の全部舞台役者、みたいなノリが本当にありました。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 19:37:04 

    何年前だったかな
    私が当事者だったわけじゃないんだけど、
    近所のコンビニの入口横の壁際で女性が男性の胸ぐらを掴んで金切り声で詰め寄ってたのを見た
    一瞬ドラマのロケでもしてるのかと思ったくらい激しい男女の修羅場だった

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 19:37:10 

    前を歩いてたお婆さんがよろけて、慌てて咄嗟に抱えようとしたら重くて私もよろけてしまった。
    「あ、倒れる!!」と思ったら、見知らぬ男性が私とお婆さんを支えてくれて事なきを得た。
    男性って力あるんだなぁ…と思ったよ

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 19:39:00 

    ちょうど2000年に大学生の頃
    海外旅行に行った時
    外資の機内で眠れなくてソワソワしていたら
    外国人クルーがよければってコクピットに案内された
    機長さんらもリラックスしていて凄くフレンドリーで
    コクピットからの真っ暗な空を眺めさせてくれますた。
    911前だからできたんでしょうね
    そのあとそのクルーに関空着いたら連絡ほしいと連絡先渡されましたがw

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 19:40:15 

    >>22
    悪魔だね

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 19:41:16 

    私をめぐって二人の男が喧嘩した事がある
    歳が私の一つ下と2つ上で元ヤンでその関係性では一下が上には絶対に逆らえない立場だったんだけど下の方が頭が切れるし敬語だし優先だったと思う
    すごい頑張ってくれて私も泣いたくらい
    結局私がえらんだのは上の今の旦那なんだがww

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 19:41:18 

    >>11
    付き合うまでの過程はどうだったんですか?
    お互いが走ってる、時間がない状態ですよね。
    時間がない中でも連絡先交換したんですか?

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 19:43:19 

    >>20
    正式な婚約じゃなかったからねぇ…
    口約束みたいなもんだったし

    ただ恐らく単身赴任が解除になって、今日が会うの最後でこのまま消えるんだろうな~っていう日が女の勘でわかったので、最後に飛び膝蹴りして家から追い出しました
    あと私の部屋にあった私物をしれーっとその日に回収しに来たっぽかったので、お望み通りに会社に着払いで送りつけてやりました

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 19:43:50 

    事故ったJKがいて私が第一発見者で背中さすったりしてたら私は看護師です!って人がきて思わず本当にこんなことあるんだあって呟いた、JKは打撲ですんだ

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 19:44:00 

    中学生の時に服屋でフィッティングしてもらったお兄さんと数年後付き合った。
    私が大学生になった時そこにバイトで入ったら、その時のお兄さんが社員になってた。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 19:45:39 

    >>15
    80先生‥

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 19:46:42 

    中学の時、私は地味なメガネ女子だった。
    1年の終わり、3年生の卒業式が終わったあと、学年で1番かっこよくてモテる先輩が私の教室にやってきて、
    はい。
    と第二ボタンを引きちぎって渡してくれた。
    ほかのボタンは袖まで全部なくなってた。
    教室に、ほかの女子からの悲鳴が響いたよ。

    実は先輩とは幼なじみで、親同士が仲良くて交流があったんだけど、学校では会うことがなくて。
    冗談半分で、卒業式でボタン余ってたらちょうだいね。て言ってたら、わざわざ持ってきてくれたというわけ。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 19:46:56 

    交差点渡ってる時に、ハンカチを落としてしまって、後方を歩いてたらしい男性が、小走りで届けてくれたよ。
    おじさんだったけど。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 19:47:06 

    上京してスタバでバイトしていた時にお客さんがだんだん常連になって、毎日来るようになって連絡先渡されて付き合った。3年後に別れたけど東京で初恋の思い出が出来た。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 19:49:21 

    寝言で「もう食べられないよ〜」と言いました。NOロマンチックですみません

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 19:50:18 

    まさしくコレ↓
    ドラマみたいな経験ありますか?

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 19:50:33 

    電車に乗ってる時痴漢にあった女子高生にホームに降りてすぐ助け求められたんだけど、近くに明らかに変質者がいて目が合って逃げようとしてたので『その人捕まえてください!!』って叫んだら近くのサラリーマンが捕まえてくれた

    そのサラリーマンが抑えてる時に私が駅員呼んだり女子高生慰めたりしてて共同作業って感じだった

    その後もサラリーマンと2人で事情聞かれたり、その女子高生と親御さんに後日2人でお礼の場に呼ばれたりして交流があった。

    2人で何回か食事に行ったりもしたけど、彼の転勤で関係が発展することはなかったけど、転勤なかったら良い感じになってたのかなぁって思った

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 19:51:46 

    ヒールで走ってこけて気合いで仕事してたら足が変な色に腫れて早退して足を引きずりながらタクシー拾ったらタクシーの運ちゃんが病院行くのに肩貸してくれた

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 19:51:49 

    >>2
    良くあるナンパの手口

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 19:52:09 

    忘年会で皆んなの憧れの人が1次会で帰った。
    私は2次会で帰ったんだけど駅に憧れの人がいた。その後私の自宅近くまで送ってくれた。ちゃんと帰宅するまで送りたかったらしい。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 19:55:08 

    大学の時片想いしてた好きな人が私の親友を好きで、親友は別の人を好きで、片想い相手によく相談されてた。生まれて初めて切ないって気持ちを覚えました。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 19:58:05 

    元旦那が浮気して離婚。
    心機一転ひとり生活を始めるために東京へ引っ越し。再就職して落ち着いたんだけど、私の職場に相手女性が来た。
    利用者として子連れで。
    33歳で7歳下のイケメンと結婚、娘息子に恵まれ幸せそう。旦那さんの仕事の都合で東京に来たらしい。私には気がつかないけど、すんごい幸せそうだし、持ってる人っているんだなと思った。
    もう開き直って頑張るしかない。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 19:58:11 

    酔っ払って、朝起きたら知らない男が裸で寝てたこと

    すいません若かった…

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 20:01:36 

    >>39
    扱いが不遇なんだよな

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 20:01:50 

    勤務してた会社の上司が、部下を殺害。
    私は何も知らないのに、警察から何か知ってるのでは?と思われ取調室で2時間以上取り調べを受けた。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 20:01:59 

    >>22
    人の皮を被ったクズだね

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 20:03:20 

    地元の後輩だった彼が 私の紹介したアパートに住んだ。合鍵も持ってたから仕事終わりに寄ったら同じく地元の後輩の元カノを連れ込んでた。
    真っ暗な部屋に布団だけこんもりしてたのでめくったら服着てたけど抱き合ってた。
    女の方は勝ち誇った顔してたわ~ 

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 20:03:44 

    >>53
    長いよーーごめん被りたいわ!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 20:06:43 

    >>11
    その後に、新しい取引先の人がそのひとで、


    あ!あの時の〜〜〜!!!!

    ってなったら超ドラマだよね

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 20:07:48 

    >>53
    怖すぎる、、その上司元から人殺しそうだったの?
    部下も殺されるほどやばいやつだったの?
    その後の会社の空気はどんな感じだったの?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 20:08:57 

    田舎住み。女子校高校一年の春。地下道自転車でおりたら同じくらいのメガネの男子高校生とぶつかって2人倒れた。教科書バラバラでお互い拾い合って別れたら、彼のノートが私のカバンに入ってた。高校も分からず返しに行かなかった。今も持ってる…
    ノート返せたら何か始まるきっかけになったかなぁ笑

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 20:10:10 

    >>27
    羨ましいけど草

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 20:10:11 

    >>58
    上司は、酒癖が悪かった。
    部下は女性で、どうやら付き合っていたらしい。
    マスコミ殺到してた。
    これ以上は、身バレ怖いのでごめんなさい。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 20:13:59 

    隣の隣の人が孤独死してたらしく、警察がいきなり「警察ですが」って手帳をチラッとみせるやつやってきて、「あそこの方を最後に見たのはいつですか?」とかよくあるやつ聞かれた。

    警察も、事件性はないと思うんですが、こう言う場合聞かなきゃいけないのでご協力ください。って感じだったんだけど、なんだか少しでも間違えたこと言ったらダメな気がして、ものすごくアワアワするというか挙動不審で怪しい人物みたいになってしまったw

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 20:16:55 

    一度、時が止まったことある。ちょっと気になってるぐらいの男性と会話してる時に瞳に吸い込まれそうになって、焦って逸らそうとしてもなぜか視線が外せずお互い10秒ぐらい無言のまま見つめ合ってしまった。
    なかなかロマンチックな経験したなと思う。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 20:18:23 

    ヒトカラをしようと思ったら満室で断られ、私の前に並んでた人もヒトカラで、
    (すごく美人なマダム)「あなた、私も1人だからもしよかったら一緒にどう?」と言われてご一緒させていただいた
    話が弾みすぎて1曲も歌わなかった

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 20:19:50 

    >>22
    サイコパスじゃん

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 20:20:19 

    >>2
    雨つながりで。

    帰るとき雨が降ってて仲良くなった上司が傘無くて濡れてたのでタオルを差し出してしまった。
    なんか一瞬部活のマネージャーの気分になったw

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 20:21:40 

    まだ付き合ってはいない両思いの段階ですが…体育バスケで上手くない私に彼がバスケ部で教えてあげると誘われて小さな山の上の地域のコミセンみたいな体育館へ自転車で行って教えてもらった。
    夕方帰り私の自転車の鍵がない!歩いて帰ると言ったら彼が二人乗りする?と言われママチャリの後ろに乗せてもらい彼につかまったこと。あの坂道を下る風と山からみた夕陽とセミの声が忘れられません。。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 20:24:56 

    会社のあの人とあの人が不倫してた…
    お互い子持ちなのに… よくある話とはいうものの分かる人が不倫してるとなまなましくて戸惑った笑

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 20:24:56 

    昔まだ野良犬とか沢山いる頃、山を散歩してたら野良犬に追いかけられて逃げてたら近所の大きい飼い犬(当時は放し飼いで飼われてた)が来て、その野良犬を追っ払ってくれた。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 20:27:06 

    学生時代好きな人の暴露大会して
    友達が〇〇くんといって私が□□くんと答えたら
    翌日友達が□□くんを呼び出して告白&キスをしたら付き合うことになったと聞かされた
    お前〇〇くんが好きなんじゃないんかーい

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 20:28:36 

    >>50
    ええっ!それは心が広すぎる!仕返ししてやれやー!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 20:35:58 

    大学時代、学年一地味だったんだけど、人気者に一目惚れされて付き合った。
    最初は、不釣り合いとか、調子乗るなとか散々言われたけど、ドラマみたいだと言う人もいた。
    5年付き合って結婚したら、周りから何も言われなくなりました。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 20:38:33 

    新築分譲マンション入居して1年以内にボスママが自分の子供とトラブルのあった親子を周りを巻き込んで徹底的にハブりその親子可哀想な事に孤立して引っ越しちゃった。

    そして数年後、今度はそのボスママの子供が摂食障害になり入院、不登校なってる。
    旦那にも離婚されたらしい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 20:40:28 

    >>22
    いい加減なくせにそこはきちんとやってて草

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 20:40:36 

    朝体調が悪くて近所のクリニックに行った母がそのまま設備の整った大きな病院に救急車で搬送されたこと
    医者から慌てた声で「もうこのまま○○病院に救急車で搬送してもらいます!一旦家に帰ってる時間はありません!」って電話で言われた
    朝には想像もしない展開になっていった

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 20:43:58 

    マンションの下の階の奥さんが
    階段の踊り場で倒れて亡くなった。
    警察が聞き込みに来た。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 20:46:19 

    >>28
    その後どうしたの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 20:47:10 

    手話サークルで知り合った年下の男の子と飲みに行った帰り、酔っ払った私に「おんぶするよ?」と言って、おんぶしてくれた。
    途中で恥ずかしくて降りたけど。
    家の前で、「んっ」ってハグしてくれた。

    ここまでしたけど付き合うとかにはならなかった🤣

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 20:47:56 

    >>17
    何があって救急車で運ばれたんですか?
    大変でしたね、ご無事でなによりです。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 20:51:48 

    >>27
    純朴な女の子の心を弄ぶような事するんだね玉木宏。
    良いイメージ持ってたからショックだわ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 20:51:53 

    家族5人が利用していた美容院(大阪)で
    そこの1人の美容師さんに長年全員お世話になっていました。その後、彼女はお店を辞められて数年が経ちました。それからまた時が過ぎ、長男の結婚式が東京の一流と言われるホテルで挙げる事になり、私や娘は着付けとセットをしました。
    関西弁で話している私の声を聴きつけて
    彼女が飛び込んできたんです。
    えーこんな奇跡があるのーと
    キャリアを積んで素敵な大人の女性になられていました。飛び入りで披露宴に出てもらって、
    家族も奇跡の再会に感激でした。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 20:57:24 

    >>51
    お酒飲めないから分からないんですが本当に記憶って飛ぶものなんですか?
    数日経っても思い出せないんですか?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 21:02:27 

    近所のコンビニで強盗事件があって、その時に店から出てきた犯人とすれ違ったらしく、更に犯人と同じようなパーカーフードを被った私が入店したら途端に犯人が戻って来たと勘違いされて店員に抑えられるわ、掃除道具で殴られるわで更に警察呼ばれた事
    その後コンビニ本部から謝罪と慰謝料、治療費を頂いたわいいけど
    警察からは犯人に顔を見られているかもしれないからそのパーカーは今後着て歩かないようにとお説教された。
    それと夜中にフード被って歩かないようにとも言われた

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 21:02:42 

    >>22
    よく聞くよね。
    結婚なんてしないのにそんな行動する男の心理を聞いてみたいな。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 21:02:53 

    >>77
    兄が引き上げてくれました。
    当時、私8歳ぐらい
    兄は3つ上
    普通できない事みたいです。
    完全にぶら下がった人間を引き上げる事。
    あの時の兄の必死で真っ赤な顔
    今でも忘れられません。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 21:02:55 

    >>59
    男の子は制服じゃなかったんですか?
    是非ナイトスクープ依頼して欲しい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 21:03:17 

    >>82
    私は飛んだ事ないよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 21:04:20 

    >>80
    玉木宏何も悪くなくて🌱

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 21:05:34 

    >>1
    特別じゃない私を特別にしてくれる人と居るとき。
    同姓異性に関わらず。
    毎日が輝く。日々感謝の気持ちをお返ししてる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 21:10:47 

    >>34
    なんか、頭悪そうな書き方だな。よく分からないよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 21:11:12 

    >>78
    手話勉強されてたの凄いですね。
    手話のドラマがブームの時、NHKの手話観たりしてましたが実践しないと身に付かないですね。
    ドラマで少し意味が分かるだけでも嬉しくなります。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 21:12:44 

    ショボいけど

    密かに好きだった人が車で自宅そばまで送ってくれた
    ありがとうと言って降りようとしたとき、ふいにキスされた

    目を見開いて彼の顔を見て、フリーズしてしまった
    ニッと笑った彼がもう一度ゆっくり…っていう体験

    今思い出してもときめく
    本当にあったことなのに、文章にしてみるとありえない

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 21:12:51 

    >>3
    両親それ。
    旅行帰りの母とたまたま同じバスに乗って話して連絡先を聞いて付き合い結婚。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 21:13:15 

    >>36
    いやいや、それでも慰謝料請求出来るのに。。。
    しかも3年分も。。。勿体ない

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 21:14:35 

    >>22
    既婚者ってことは一連の流れは既に経験してるもんね。
    クズは地獄に落ちろ!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 21:17:10 

    私はみなみ。達也と付き合った。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:58 

    >>11
    そのサラリーマンはどこに向かってたんやw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 21:26:04 

    知り合いと勘違いしてるのかと思うくらい見てる人がいて喋りかけられた。
    「突然すみません。すごく綺麗だったので声かけてしまいました。」

    それが今の旦那です。
    とはならなかった笑

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 21:27:36 

    >>82
    わたしは飛びますね!(最近はそんな飲み方しないけど
    ちなみに見てる方は、わたしが記憶無くすほど酔っ払ってるとは全然気づかないみたいです
    ちなみになぜか帰巣本能はあるんだよなぁ

    例の男性とは、駅から歩く帰り道に意気投合したらしいんだけどホントになにも覚えてませんでした…
    その後は特にドラマっぽい展開にはならず、教えてもらった連絡先も破棄しました。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 21:29:22 

    >>94
    はした金もらうより飛び膝蹴りで私はスッキリしました。思いっきりキンタマ狙ったのでしばらく動けなかったみたいです

    会社に送りつけた私物もピンクのハート柄のめっちゃラブリーな紙袋に詰め込んでやったので、会社の人に白い目で見られたと思うと笑えるし

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 21:29:51 

    >>25
    その後は別れちゃったのかな?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 21:31:54 

    >>27
    それはつらい
    ひろしに裏切られたね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 21:33:51 

    >>18
    めっちゃ目が泳いでる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 21:37:43 

    私鉄電車で寝てたら尾崎豊が向かいに座ってて
    微笑んでた。尾崎豊のファンじゃないけど
    カッコいいなと思ってまた寝たふりしたら
    べつの車両にいってしまった。

    デビュー前とかのインディーズバンドが
    たくさん出るイベントに行ったら
    ミンクスのボーカルが私のことをずーっと 
    見つめながら歌ってた。クスクスのファンだった
    ので困惑した。


    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 21:41:36 

    美容学生の頃、単位取得の為に海外研修でパリに行って19歳になった。晩ごはん食べてたらお店の照明が消えてバースデーソングが流れて店員さんがケーキを持ってきてくれて居合わせたお客さんも拍手してくれた!嬉しかったな~!!!!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 21:49:32 

    >>86
    学ランだったので、どこかは分かりませんでした。
    学ランの高校、結構ある地域なので。田舎はブレザーより学ランが多いのかな?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 21:53:52 

    >>99
    お返事ありがとうございます。
    酔ってる女の子にナンパして来たんだ…確信犯だなぁ。
    始まりが始まりだから、そこから付き合うって展開はドラマでも、ちょっとなって思う。
    「今日は会社休みます」とかモヤモヤする。
    貴重なお話ありがとう。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 21:54:23 

    >>3
    お互いにひとりで滞在していたのですか?なかなかないですよね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 22:02:28 

    >>106
    学ランは特徴ないですよね。
    女子ならスカーフの色が違ったりしますよね。
    ノートを持っているのは返せれなかった事が心残りだったのでしょうか?
    お優しいですね。
    私なら確実に捨ててる(笑)
    素敵な思い出分けて下さってありがとうございます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 22:04:29 

    >>3
    どっちも留学していました!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 22:05:09 

    ドラマまではいきませんが小4の時、多汗で手汗をよくかいていて、フォークダンスが凄く嫌である男子におまえと手を繋ぎたくないとか女じゃないシワシワの手とか凄く言われて大嫌いな男子がいた。
    小6私が転校することになり、クラス全員から封筒に入ったメッセージをもらったら、その男子からの手紙にひどいこと言ってごめん、おまえの手好きだよ と書いていてびっくりした。わたしじゃないのか、と…

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 22:08:24 

    >>74
    横。
    こういう場合はいい加減だから親とも会えるんだよ。
    何も考えてないから会った所で責任あるとかいうプレッシャーも何も無いし、相手がどういうつもりで会って欲しいって言ってるかなんて考えも及ばない。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 22:10:06 

    >>91
    実際にろう者の方に教えて貰ったら、迫力があって(先生は表情がとにかく豊かでした)楽しく覚える事が出来ましたよ!
    私は資格を取りたいとかでは無く、ドラマの影響で手話を覚えてみたいと思って通ってたので、そこまで本格的に勉強してませんが、それでも通う前と比べたら理解出来る単語が増えたので、ドラマの見方も変わりましたよ〜!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 22:25:29 

    >>111
    好きな女の子の虐めちゃうやつですな。
    転校されてたなら同窓会とかなかったのかな?
    甘酸っぱいなー。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 22:26:59 

    自転車に乗ってたら側溝に転落して、何とか這い上がったけど身体中が痛いし、とにかく親に電話をかけようと思って近くのファミレスに寄ったら、店員さんが強ばった顔で私の顎の辺りを指差してた。
    なんだろう?と思って顎を触ったら、血がベットリついて思わず「なんじゃこりゃー!」と叫んじゃった

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 22:50:00 

    なんかこのトピいいな。心が洗われる。みんな素敵エピソードありがとう。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 23:30:57 

    イタリアのコロッセオの真ん中の通路を歩いてたら向かいから中学の時の友達と再会。地球狭いっておもった。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 23:55:52 

    中学の時、塾で隣になった王子様みたいなイケメンに、テキスト忘れたから見せてって頼まれ、授業が頭に入らないくらい緊張した。終わったら少女漫画みたいな笑顔でありがとうと言われて恋に落ちた。その後塾では違うクラスになり、志望校も違っていたから会うこともないだろうと思ってたら、同じ高校に入学して再開した。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 23:59:46 

    >>115
    松田優作ww

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 00:36:47 

    大学の研究室のOB飲み会で、一つ上の先輩が同じ研究室内に彼女がいるにも関わらず、酔っ払ってなぜか私を襲おうとトイレに連れ込まれそうになった所をOBの先輩(彼はすでに卒業していたのでその日初対面)が助けてくれた。

    連れ込もうとした先輩にビシッと叱ってくれて、私にも「あなたもその気はなくても男から見たら隙があったから気をつけて。自分に気があると勘違いされたのかもね」と注意された。何かそれがすごく新鮮だったので連絡先を交換して後日遠距離恋愛スタート、そのまま結婚した。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 00:39:07 

    >>10
    河北麻友子やタキマキも彼女たちなりに平凡だったりドラマチックだったりでしょうよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 01:47:26 

    大学生の時に、学校の校門まで送り迎え(毎日とかではない)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 02:16:13 

    >>40
    えっ、でもわざわざ第2をとっておいて渡しに来てくれたんだよね?すごい。その後どうなったの?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 02:18:01 

    >>111
    それは、あなたが好きということでしょ?良い男の子だな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 02:33:32 

    中1の時、前々から何となくその存在感が好きだなって思ってた男子と隣の席になった。
    ある日「シャーペン交換しよう」と言われ、言われるがままに交換した。翌日もまた他のペンを交換し、また翌日も...みたいになり、筆箱の中の筆記用具の殆どがその男子からもらったものになり、すごく嬉しかった。
    その後、中2中3は同じクラスにはならなかったけど、いつもその筆記用具たちに励まされていたなあ。
    まあ、中二病もあったと思うw

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 03:32:44 

    妊娠中に旦那に不倫されて離婚したけど再婚して今は平和に暮らしています。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 03:33:06 

    >>2
    わたしも雨繋がりで。

    雨の日に大きな図書館に行って、ツルツルの床でパンプスが滑って転んでしまった時、めちゃくちゃかっこいい外国人の男性が「are you alright?」とにっこり笑って手を差し伸べてくれた。
    二十歳くらいの頃で、転んだことも男性に話しかけられたことも恥ずかし過ぎて、とても手を握ることができなくて「だ、大丈夫です…!」と自力で立ち上がった。

    素直に起こしてもらえばよかった。笑

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 06:26:58 

    >>34
    そのドラマはまだ終わってないぞ
    きっと

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 09:04:15 

    小学校1年生入学式に隣りの席がきっかけで初めて友達になった子がいて仲良かったけど小学校卒業と同時に引っ越してしまった。タイミング合わず引っ越し先も聞けないまま別れて疎遠になった。当時ケータイもなかった時代だから連絡先交換も出来なくて2度と会うことはないと思った。

    それから18年後、、、すっかり大人になって地元から離れた街で一から出来た友達がいたんだけど、その友達が唯一の親友で仲良しって人と会うことになった。話を聞くと私と同じ小学校を卒業していて名前も聞いたことある。いや、まさかな?と思ったら18年前に疎遠になったその友達だった。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 21:27:38 

    街歩いてたら、後ろからすんごい勢いで人が走ってくる気配が。その人はスーツ姿の高身長イケメンで、私の前に回り込んで止まり、「さっきすれ違ったんですけど、あなたの事が忘れられなくて追いかけてきました!」って声かけられた。
    私、非モテだったから、現実でこんなことあるんだ…って腰抜かすほどびっくりしたよ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 21:29:26 

    こういうの
    ドラマみたいな経験ありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード