ガールズちゃんねる

プッシュギフト貰いましたか?

170コメント2024/01/26(金) 17:31

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 15:26:46 

    先月出産しました。
    出産経験ある方、旦那さんから出産のご褒美プレゼントもらいましたか?
    主は子供の誕生日を刻印した指輪を買ってもらおうと思っています!

    調べたら『プッシュギフト』っていう名称までついてるんですね。
    その分家計にまわせば良いっていう考えもあるかもしれませんが、主は子供が生まれた記念にもなるしいいなと思います。

    >プッシュギフトとは、パパから、出産を終えたママへ贈るご褒美ギフトのこと。欧米から始まった習慣ですが、最近では日本でも広まりつつあります。

    +23

    -145

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:14 

    え、押し出したっていう意味??

    +148

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:40 

    また変なもの流行らせようとしてるな

    +262

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:42 

    それどころじゃないし、変わりに家事やってくれればそれでいい

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:44 

    もらってない

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:01 

    押し出したご褒美?ウチは焼き肉食べ放題でしたよ。

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:20 

    子供が無事産まれてくれただけで十分なギフト

    +104

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:21 

    ジュエリー業界の戦略だよ

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:31 

    まーた新しいワード流行らせようとしてる

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:38 

    そんなの知らなかったしいらない。

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:14 

    流行らせたい業界の策略

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:18 

    いちいち欧米から持ち込まなくていいよ

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:28 

    プレゼントなんていらないよ
    ねぎらいの言葉と、今後一緒に家事育児してくれればそれでいい

    +55

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:29 

    プッシュギフトって名前は知らなかったけど、妊娠中に予算100万って決めてお散歩がてら色んなお店に探しに行ってカタログとか貰って出産してしばらくして買いに行ったよ!
    ずっと使えるデザインの指輪にした。

    +18

    -19

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 15:29:38 

    出産と誕生日近かったから、
    前から欲しかったジュエリーをプレゼントで買ってきてくれました!

    +16

    -8

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:27 

    旦那の小遣い減らしたからそれどころじゃないだろうなぁ

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:41 

    そんなの流行り出したらジュエリーや高価なプレゼント欲しさに子供産む人現れそう

    +3

    -25

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:45 

    #プッシュギフト
    #パパからご褒美
    #産んでくれてありがとう
    #生まれてきてくれてありがとう
    #これからもよろしくね



    +95

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:48 

    冬生まれだったから子供が生まれた年のロイヤルコペンハーゲンのクリスマスツリー買ったよ。
    毎年飾ってる。
    あとは子どものイニシャルが入ったプラチナの指輪買ったよ。

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:56 

    名前は初めて聞いたけどプレゼントはあったよ。
    ミキモトのネックレス。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:11 

    出産のご褒美って言い回しに違和感

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:25 

    こうやってまた変な文化を流行らせて、貰えた人、貰えなかった人で溝を作られるんだろうなぁ😞

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:28 

    的外れなプレゼントされるより、産後の水仕事を全部やってほしい

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:37 

    >>18
    鳥肌たったwww

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:47 

    >>1
    オーダーで何か作ろうかと思ったけど、忙しくて店にも行けないしネットでオーダーするのも何だしって感じで全然進んでない。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:07 

    そんな名前だったんだ。
    退院したら、家にプレゼントは置いてあった。
    お花とチョコレートとシャネルのカードケース。

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:07 

    プッシュマンと言えば、ニカウさんだが、今では上映不可能だろう

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:18 

    んなもの無かったから貰ってないや
    そういや16年前の今日産んだわ
    今更だけどねだってみようかな

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:31 

    もれなくマタニティフォト撮ってそう

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:32 

    夫のために産んだわけでも無いのに、出産のご褒美って違和感しかない

    +10

    -6

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:33 

    産むまでつわりがあって入院してたから調子が回復したご褒美に数時間だけ高級中華料理に連れてってもらった

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:36 

    いいじゃん、いいじゃん。
    出産おめでとう!
    いつか初出産ハイを懐かしく思い出すのもまた良。
    そのうち、自分の物より子供の物をってなりがちだから、(そんな事考えなくていい資産家さんだったらごめん)

    でもリアル生活では、プッシュ何たらとか友達に話すのはやめたほうがいいかもだね。

    +23

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:49 

    もらったよー、子供とお揃いのリング

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:52 

    >>1
    そんなものに褒美なんていらないよ…
    育児しろ

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:54 

    >>1
    何それ初耳

    このトピって
    夫に出産祝いをもらったかどうか語ればいいの?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 15:33:31 

    今どきの若者は貰ってるんじゃない?

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 15:33:55 

    プッシュギフトが必要ならその内旦那のためのプルギフトも出てきそうだね
    子種がないと出来るものも出来ないし

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 15:34:02 

    なんでもご褒美貰わないと頑張れないのか

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 15:34:55 

    名前は初耳だけど、プレゼント貰うのは普通じゃない?
    出産おつかれー!みたいなやつ。
    自分は花束とディオールのハンドクリームだった。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:00 

    別に旦那からご褒美なんていらないよ

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:19 

    プッシュギフト貰いましたか?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:32 

    ほかの女子にもジュエリー買ってないといいね

    +0

    -10

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:56 

    そのうちプッシュギフト離婚とか出て来るよ

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:04 

    >>1
    まだハイ状態なんだよね

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:17 

    20年前だけど、貰いましたよ。
    お花だけだけどね。
    ありがとうって。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:23 

    >>3
    5年前に出産したけどその頃からあったよ。流行ってはなかったし、今もこれからも流行らないと思うけど。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:42 

    >>28
    「お母さん」の誕生日でもあるぞ
    おめでとう!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:51 

    出産して、ご褒美もらうとかの感覚が全く共感できない

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:11 

    >>17
    頭悪

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:19 

    ご褒美? 我が子を産んでもらったお礼じゃなくて?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:33 

    >>1
    出産のご褒美?
    私は私が欲しくて子供を産んだので、誰かのために誰かにご褒美をもらいたくて産んだのではないからいらないわ
    出産の記念になるものを買うというならそれは素敵だねと思うけど、ご褒美っていう表現が気持ち悪い

    +22

    -8

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:36 

    陣痛中にお寿司とケーキ買ってきてと頼んだ(痛すぎてご褒美が必要だと思った)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:38 

    ご褒美って上から下のものに与えるイメージ

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 15:37:40 

    離婚したらどうするの?メルカリに売るの?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:05 

    >>43
    プッシュギフトで1〜2万の物をプレゼントしたら出産の大変さを分かってない!ってキレる妻は出てくると思う

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:37 

    旦那からはネックレス義母からはヒールの靴を貰った。
    義母のは嬉しかったな。
    たまにはこれ履いてお買い物でも行ってね!って。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:44 

    へー知らなかった!
    10年くらい前に産んだけど、「出産頑張ったね」って私の好きなお菓子(鼓月の千寿せんべい笑)買ってもらった覚えはあるけど、このプッシュギフト?はもっとお高いやつなのかしら

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 15:39:22 

    >>1
    家族のイニシャルの入ったブレスレット
    一人増えるごとに増やしてる

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 15:39:47 

    >>38
    売る側の都合でしょ
    日本だとお祝い=現金みたいなところあるから、何かと理由付けて物を買って欲しいわけだよ
    お祝いなんだからいつもより金額弾んで良い物買ってあげてねって

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:28 

    前からありましたが、最近良く聞きますね。
    今だと3人に1人がもらってる割合とかなんとか。

    ちなみに私はもらってません。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:32 

    ご褒美って言い方がね。
    お疲れ様、ありがとうの意味でなら貰った。
    ホールケーキとバッグ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:44 

    >>56
    ヒールというところがすごく素敵

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:04 

    >>50
    子供持つの旦那側のみの要望だったの?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:13 

    出産時って一時金出るにしても、妊娠中からマタニティ用品買ったり出産準備とか新生活の準備とかでお金かかるし、生まれてからも貯金しなきゃだし働けないしでお金どんどん飛んでいくのに
    プッシュギフトだの産後ケアホテルだのみんな凄いお金持ってるんだなと思う。
    私は無痛分娩も高くて無理だった…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:46 

    >>18
    #産んでくれてありがとう
    誰目線!?笑

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:53 

    人生に数回あるかないかの大仕事を終えてお疲れ様って労われたらありがとうって言ってプレゼントがあるなら素直に喜んで受け取ればいいだけなのに、ご褒美は見下されてるとか旦那のために産んでない!とか言ってたらしんどくならない?
    夫婦関係ギスギスしてない?

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:44 

    家計を切り詰めて出産祝いあげた人が、旦那にプッシュギフトもらってーって言ってたらイラっとするかも。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:28 

    >>61
    貰った側が言うからご褒美って言葉になるだけじゃない?
    渡す側はお疲れ様って言ってるし労う気持ちじゃん。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:45 

    それだけお金に余裕があるならいいんじゃないの?安っぽいものならいらないし

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:43 

    >>68
    貰った側というか、買わせた側かもしれないね。主は指輪と指定してるし。

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 15:46:08 

    >>70
    妬みがすごいねw

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 15:46:26 

    >>1
    業者によるトピ立てかな?
    大変だよね、無いものを流行ってるかのように書くのもさ

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 15:46:43 

    なにそれ、結婚記念日とは別でまた貰えるの?この先子供の誕生日にもママになった記念でプレゼントよろしくって言っておけばいいかもね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 15:47:26 

    プッシュっていうワードが嫌だ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 15:47:29 

    >>1
    何方面の業界の方ですか?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 15:48:12 

    産後ハイ

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 15:49:07 

    >>1
    婚約指輪も結婚指輪もあるのにまた指輪…いつするの?

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 15:49:23 

    >>1
    自分で欲しいものは自分で買えるのでプレゼントって概念はないです

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 15:49:38 

    >>1
    ご褒美って何で上からなんだよ。言うなら感謝ギフトだろ。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 15:54:07 

    >>17
    アホかw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 15:54:24 

    >>1
    荒れて主可哀想。
    もらった人限定にしたら良かったね…
    ご褒美って別にご主人がご褒美だ!って言ってるんじゃなくて貰う側の主がそう呼ぶのはいいじゃんね。

    指輪いいと思う!高さがないデザインにしたら子育て中でも危なくなくてつけやすいよ。
    私は高さがないデザインの指輪を産後に買ってから外出するときは結婚指輪と重ね付けしてる。婚約指輪は高さがあって子育てには不便だったから。
    それにしっかりしたものを選んでおけばいつか大人になった我が子に譲り渡せると思うよ!

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 15:56:33 

    出産お疲れさま、慣れない中毎日育児ありがとう
    ってことでマッサージ機もらいました
    少しでも疲れをとってほしいって

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 15:57:00 

    >>36
    男性はそんなの知らない人多そうだから
    「買わされてる」かな

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 15:58:03 

    軽くイラっとくるなぁ。出産のご褒美とかパパからママへとか。幸せで何よりだけど、その風習ひろまらないでほしいわ。

    +6

    -9

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 15:58:12 

    >>3
    多分10年は前からある

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 15:58:54 

    >>1
    余裕のある家庭はお金使ってどんどん経済回してくだされ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 15:59:48 

    >>1
    ここ日本だぜ?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 16:00:22 

    主です
    久しぶりにトピ採用されたらマイナス多くて落ち込みました笑
    確かに私も『夫から妻へ出産のご褒美』って文字を見てご褒美って何様だよ!?って思いましたが
    夫から妻への感謝のギフトということです🥲

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 16:00:29 

    >>1
    赤ちゃん子育て中って手洗う回数も多いし、子どもに傷とか付けそうだし指輪ずっと外してたよ。そして幼稚園くらいになってはめようとしたら指が太くなってて入らなかった。元々指輪嫌いだから今も全く付けてない。個人的には物より育児家事一緒に頑張ってくれて、たまに美味しいもの食べに行ける方が嬉しい

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 16:01:14 

    >>47
    ありがとう!ハズレ親だけどな(*゚∀゚*)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 16:01:28 

    >>18
    夫からご褒美って感覚がなんか嫌だ
    褒美って目上の者が目下の者に与える物でしょ

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 16:01:45 

    物は貰ってないよ。
    退院した後に皆ですき焼きしたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

    旦那は記念に自分の金で時計買ってた。
    子供の生まれた日と時刻を刻印してた。10年経ったけど毎日仕事で使ってる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 16:02:02 

    >>65
    岸田

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 16:02:28 

    出産ってご褒美もらわないといけないようなものだっけ。我が子と会うために頑張るだけなのに、なんかその感覚分からないわ。

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 16:03:20 

    >>88
    言葉だけで良くない?
    それか食べ物

    +0

    -7

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 16:03:41 

    寝る時間をくれ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 16:03:59 

    >>1
    王道だけどカルティエのトリニティリングをもらいました。
    お出かけの時は夫が抱っことか率先してやってくれるし、おしゃれしたいから着けてます。
    賛否両論あるけど私はすごく嬉しかったです。

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 16:04:31 

    >>2
    ○ッシーの語源かも…

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 16:05:49 

    妊娠中のクリスマスに1ctダイヤのフルエタニティリングをもらって、生まれてからは娘の誕生石が入ったパヴェリングをもらった。妊娠期間中はほぼ寝たきり入院だったからオットにねだった。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 16:06:51 

    >>97
    トリニティって3連だしママパパ子どもって感じがして好き!あと今年でトリニティ100周年だね!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 16:07:01 

    >>4
    産後にプレゼントもらったけど、家事も育児もよくやってくれるよ

    なんでどっちかみたいな発想になるんだろう

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 16:07:20 

    >>17
    無い袖は振れない訳で…。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 16:08:26 

    >>33

    ベビーリングですか?
    将来子どもにもあげられるし良いですよね!
    ちなみにどこの指輪にしましたか?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 16:09:31 

    >>36
    なんなら自分の親からお金もらって嫁に買ってあげてるぐらいなもんよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 16:10:00 

    名称は初めて聞いたしイベント化してる事も知らなかったけど
    大好きなナマモノを我慢していたので
    一番好きな甘エビをたくさん食べたいとリクエストしておきました
    ご褒美というか単純に嬉しかったです

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 16:10:13 

    うちはスイートテンすら3年で終わったよww

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 16:10:39 

    いま臨月なんだけど、私もほしいなプッシュギフト。
    ナチュラルチーズの塊か生ハムの塊がほしいな。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 16:10:42 

    >>88
    妊娠中にこんな荒れたトピ見て落ち込むの身体によくないよー。
    意地悪なコメントの内容読んだら貰ってない人の妬みが大半だよ。気にしないで!
    ご褒美でも応援でもお礼でも記念でもなんでもいいよ。買って身につけて、節目のときに眺めて懐かしむもテンションあげるもよしだと思う!

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 16:11:12 

    モノより産後ボロボロになった心と身体のメンテよ
    エステと整体に行くお金と時間が欲しくなった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 16:12:53 

    >>77
    手足あわせて20本もあるんだから、いつでもどこでも良いじゃないの。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 16:13:01 

    >>94
    夫から出産は我が子と会う為に頑張るだけとか言われるよりも、ご褒美考えておいてと言われる方が嬉しいけどね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 16:16:27 

    >>111
    そんなん言わないでしょ普通。ご褒美あげるって言われるのも出産を軽く見られてるみたいでなんか嫌だわ。私は出産で死にかけたからなおさらご褒美制度が理解できません。

    +0

    -6

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 16:16:43 

    >>21
    それ私も思った。ご褒美って何よ。夫が妻の出産を労うなら分かるけど褒める?気持ち悪いな!って。
    そして褒美っていう、夫の上から目線を普通に受け入れる妻も気持ち悪い。「私がんばったでしょー♡ご褒美ありがとー♡」なの?頑張ったのは確かなんだけど何か違わない?って引いた。

    +8

    -7

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 16:17:38 

    >>56
    ヒールとかいつ履くのww当分無理じゃない?

    +2

    -6

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 16:20:52 

    >>84
    すごいw
    別に広まったところで法律でもないんだから自分が必要ないなら貰わないでいいだけなのに…
    貰ってない自分が可哀想な人みたいになっちゃうから??
    こんな人が園にキャラ弁を持ってくるのを禁止にしないとキャラ弁じゃない子が可哀想でしょ!って騒いだり、私の頃はそんな物なかったのに今のお嫁さんはいいわね。みたいな嫌味を言う姑になるのかな。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 16:21:21 

    最近プッシュギフトとかジェンダーリビールとか当たり前になってきてるよね。世代が違うおばさんだと理解できないかもしれないけど、現役ならわりと普通だと思う。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 16:21:40 

    >>21
    子供が生まれた記念品としてベビーリングなどのなにか思い出に残るものを作りました(別に誰にいうでもなく夫婦間とか親族間で完結)ってならいいけど子供の記念品というよりも、旦那から買って貰いました!みんな見てみて!をやりたいがためって感じだね

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 16:21:44 

    >>88
    これは長女ちゃんが生まれてきた時にお父さんから貰った指輪で、こっちは次女ちゃんの時に貰った腕時計だよって話すと2人とも嬉しそうだけどね。
    ちなみに長男は全然興味なしです。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 16:26:49 

    >>101
    良い旦那さんで良かったね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 16:38:21 

    >>112
    死にかけたのに頑張るだけとか言えるあなた凄いわ

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 16:39:54 

    >>1
    もらいました。
    1人目 指輪、2人目 時計、3人目 ネックレス。
    私は育児のモチベーション上がるしプッシュギフトいいと思う。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 16:46:00 

    新しいくるくるドライヤー買った

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 16:48:14 

    >>18
    爆笑wありそうで笑える。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 16:48:54 

    >>1
    プッシュギフトは初耳だけど、出産お疲れ様って欲しかった指輪買ってもらったよー!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/25(木) 16:55:54 

    こういう人がニューボーンフォトとかクラッシュケーキとかやるんだろうなぁ笑

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2024/01/25(木) 16:56:03 

    ベビーリングうち男の子だけど将来渡されても無反応そうでいらないかなと思って作らなかったなあ。ママ用にはいいかも。亡くなった義母がうちの主人と義妹のへその緒と母子手帳、ファーストシューズきれいにとってて義妹は喜んでもって帰ったけど夫はもう要らんし捨てていいよって言われてホントに捨てていいのか迷ってるわ。こんなことならお棺にいれれば良かった。今度の可燃ごみに思い切って捨てよう。いつまでももやもやしたくないし。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/25(木) 16:58:01 

    今の若い人ドライで婚約指輪とかあんまり宝石が売れないらしいからなあ。

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 17:01:13 

    ここでもらってもない(何だったらあげるとも言われてない)のに他人様のプッシュギフトにキーキー言ってる人達より、「もらった〜嬉しい❤️」と言ってる人の方がよっぽど可愛げがあるし幸せだよね

    ちなみに、私は2カラットのダイヤのフルエタニティリングをもらいました
    好きな食べ物や夫が家事育児をするとか、そんなの当たり前すぎてギフトでも何でもない
    ダイヤの指輪はいっぱい持ってるけど、このエタニティリングと婚約指輪・結婚指輪・スイートテンの指輪は格別の思い入れがあって一生の宝物

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 17:07:36 

    ご褒美とかなんなん笑

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 17:13:04 

    >>98
    スペル的に全然違うじゃん。バカ丸出し

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 17:14:43 

    医者と結婚した友達が30万くらいするブランドのネックレスもらってインスタにあげてたよ。生きる世界がちげ〜って思った。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 17:15:51 

    買ってもらったよー。子供の誕生石がついた指輪。指輪が元々好きだったから、指輪欲しいって自分から言った。
    ちなみにインスタもマタニティフォトもやってないよ笑

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 17:30:58 

    >>8
    旅行、バッグ、花、食事とかもいるからありとあらゆる業界の戦略()になってしまう

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 17:34:05 

    >>1
    最近割とよく聞くな
    うちは1人目ダミアーニのネックレス、2人目はタサキのピアスもらったよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 17:42:02 

    産後のせいでスタイル崩れたし、何か形に残る装飾品欲しかったなー

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/25(木) 17:43:06 

    >>3
    20年近く前だけど、周りでもらってる人けっこういたよ プッシュギフトって名前がついてたかは忘れたけど

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/25(木) 17:45:47 

    >>8
    経済回すのはいいことだ
    嫌なら乗らなきゃいいんだし

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 17:49:32 

    10年前だけど、ヴァンクリのピアスもらった
    当時は今ほど人気過熱してなくて、店頭の在庫豊富だったわ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 17:51:16 

    >>126
    プッシュギフトとベビーリングって意味合いが違う気がする。ベビーリングは赤ちゃんに送るものだから別で買うよ。プッシュギフトはママの欲しいものorもらって嬉しいもの。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 18:15:27 

    >>65
    パパ目線でしょ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/25(木) 18:29:26 

    >>18
    インスタは見る専だけど、ケッッッ!って言ってる人より幸せ感じてる人の方が良いのかなと思う

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/25(木) 18:33:37 

    プッシュギフト欲しいわ、周りの友達はロレックスやらセリーヌのバッグやら買ってもらってたな
    来月出産だけど、帝王切開なので自分で支払いしてる医療保険で30万くらい入るのと、高額療養で13万くらい戻る予定なので勝手に自分のヘソクリにしてなんか買うつもり!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/25(木) 18:36:14 

    令和になってから子供産んで、「貴金属は育児が落ち着いてからでいいよ〜」と言って先延ばしにしたけど昨今の値上げにあの時もらっておけば良かった〜!と思ってる

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/25(木) 18:41:24 

    何がプッシュギフトだアホか

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2024/01/25(木) 18:46:59 

    何か欲しいと思う余裕がなかった
    寝たいしかなかった

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/25(木) 19:06:51 

    ちょうど私も何にしようかなって悩んでます!
    将来、子どもにあげられる物がいいな!

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/25(木) 19:14:13 

    さてはVERY?
    踊らされないで

    名前はなんであれ、労いの気持ちは嬉しいね

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2024/01/25(木) 19:28:33 

    >>46
    私も7年前に出産して、プッシュギフトの存在を知った。ガルちゃんの過去トピにもあるよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/25(木) 19:31:39 

    >>126
    義妹さんは喜んで持って帰ったんだね。
    うちの母からも、私のへその緒とか母子手帳を無理やり渡されたけど、正直いらなかった…
    母子手帳は少し読んだかな。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/25(木) 19:41:11 

    プッシュギフト知ってたけど、夫は元々プレゼントくれない人だから(現金はくれる)、自分で出産の記念としてショーメのネックレス買った。
    赤ちゃんのうちは付けられなかったけど、幼稚園入ってからはつけてる。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/25(木) 20:09:55 

    出産直後じゃなくて子供が一歳になったくらいに一緒に買いに行った。
    1人目はティファニーのネックレス、2人目3人目は指輪。シンプルなものだから全部毎日身につけてる。
    子供が大きくなったらあげるつもり。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/25(木) 20:37:26 

    プッシュギフトっていうのは初耳だけど、旦那から出産の記念にロレックスの時計プレゼントしたいって言われたから、買ってもらったよ。
    のちのち娘が産まれたら将来あげたいなとかぼんやり憧れてたけど、その後は娘は産まれなかったからあげる人いない。笑
    息子のお嫁さんとなる人は義母の古い時計はいらないだろうしなー😅最後まで自分で大事に使う予定です。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/25(木) 21:01:02 

    >>152
    私は祖父母の時計を使ってるから孫に期待かもです。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/25(木) 21:11:45 

    >>1
    なんでこんなにマイナス?

    私はまだ妊娠してもないってか不妊治療中なんだけど、なんとか今年中に授かって、来年出産できたら、巳年の子になるしスタージュエリーのこれ買ってもらう!
    取らぬ狸の〜になっちゃうかもだけどね。
    子供の誕生日刻印とかいいよね!分かる!
    プッシュギフト貰いましたか?

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/25(木) 21:40:31 

    >>66
    たぶんそういうのくれる旦那じゃないから、貰えない自分がみじめにならないように虚勢張ってるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/25(木) 21:50:55 

    >>1
    第三子産んで去年ヴシュロンのヴァンドームリズレのピアス、リングを貰ったよ!
    500万ぐらいだと思う
    出産したんだから当然

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/25(木) 22:01:09 

    >>1
    シャネルの靴だったよん

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 00:16:16 

    赤ちゃんにはめるピンキーリングとかなかった?
    あれも結構ゾワッとしたんだけど

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 01:28:59 

    現金。本人としては色々考えてそうしたみたい。嬉しかったよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 02:25:27 

    >>108
    もう妊娠してんの?

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 08:44:51 

    >>56
    粋な義母さんだね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 08:51:49 

    >>51
    ガルちゃんの広告漫画にありそうな思考回路だなと思った。
    男女平等とか叫ぶ現代に不似合いなほど時代錯誤。
    昔は妾が跡取り産んだからご褒美ー!とかそういう感覚に近いよね。

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 10:06:18 

    >>7
    私もそれ
    出産は死ぬほど苦しくて大変だけど、自分が子供欲しくて作って産むわけだからご褒美が欲しいって感覚がよくわからない

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 10:36:20 

    >>1
    つわりが酷かったので、つわりが終わったお祝いにジュエリーをもらった。
    産後には出産頑張ってくれてありがとうということで、ジュエリーをもらった。

    まあ私は本当に出産の時に危篤になったし、産後後遺症も残ったので、甘やかされてるとか、恵まれてるとは思わない。夫の気持ちはありがたいと思うけど。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 11:08:32 

    こういうのはマイナス多いだろうけど昔でも当たり前にあったよね。余裕のある家とかは特におねだりしなくても記念だからどれにする?って向こうから提案してくれたり。
    実家の母も私の時は時計、妹はジュエリー、弟は…忘れた。家計に余裕がある家が勝手にやればいいのであって名前つけて流行らせようとするからモメる。笑
    うちは赤ちゃんの頃は選ぶ余裕なくて1歳になる頃に娘の生まれ年の限定品を貰いました。母親のエゴだけど娘がいい歳になったら使って欲しいと思ってます。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 15:15:18 

    >>66
    自分の心大事にして何が悪いの?

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 15:35:31 

    >>166
    自分の心は自分の心で大切にしたら良いよ。
    でもそのために他者を否定しないといけないなら、大切にする方向性を変えた方が良いんじゃないかなとは思う。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 15:51:05 

    >>166
    労ってくれるご主人の気持ちは大切にできてないようだから夫婦関係がギスギスしてない?って思うけど。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 16:31:42 

    プッシュギフト欲しいと言ったら買ってくれそうだけど欲しいものが軒並みお高いので申し訳ないと思ってる
    娘が成人したときに引継ぐから自分のお金で買っていいかの確認だけしようかと思う

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 17:31:55 

    >>165
    生まれ年の限定品ってどんなものですか?
    参考までに知りたいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード